--------(--)


2013-09-06(Fri)

音楽アプリ作曲スレ

1:iPhone774G 2013/02/03(日) 20:20:43 imel9GJGT
喧嘩しないで楽しく遊ぼうね

15:iPhone774G 2013/02/04(月) 07:55:39 MbRd73mM0
iPadはスレチガイ

27:iPhone774G 2013/02/06(水) 11:09:36 hpONBIOqT
今回は前回のボーカルフィルターに、セットエフェクトからスライドアップ、ダウンを7秒と15秒に追加
スライドの追加は画像の通り
http://i.imgur.com/RjBAmTj.jpg
こんな感じの音になります
http://snd.sc/WNu8O5

35:iPhone774G 2013/02/06(水) 16:46:31 xPxvQx1B0
でも>>27貼られても「だからなに?」「糞じゃん」としか言いようがない


38:iPhone774G 2013/02/06(水) 17:27:26 GOIdIg3OT
>>27
おぉ、モップの人か
ひさしぶだね(´・ω・`)


52:iPhone774G 2013/02/06(水) 23:37:01 fd/e/M5QP
>>27
作曲ってのは便宜上のスレ名称ですよね
曲じゃなくて単発の出音でももちろんオッケーでしょう!
sunvoxなんか特に参考になります!
How toまでありがとー


56:iPhone774G 2013/02/07(木) 01:04:19 WV7fCJTx0
>>52
しかし、時間がない。もうiPhoneから機種変した人もいるだろう、iPhone5が出てある程度の延命にはなったかと思うけど
買ったアプリをPCに放り込んで既に音楽アプリ自体入ってない人もいるだろう85円やら400円程度別に捨ててもと言うかも知れないけど、やっぱり買ったなら遊ばないと
音楽アプリはアイコンを眺める遊びじゃない、音を鳴らして聴いて貰う遊びです

もう少し日本語が上手くなってから書き込みましょう


57:iPhone774G 2013/02/07(木) 02:16:42 HoZc/Qw40
>>56
>もう少し日本語が上手くなってから書き込みましょう


見事なブーメランに思える


58:iPhone774G 2013/02/08(金) 00:47:20 41fQ0uoY0
>>57
どこが?具体的に指摘してみろチンカス


36:iPhone774G 2013/02/06(水) 17:07:52 MxGTJXWh0
>>35
それを書かずにスルーは出来ないんでしょうか?


42:iPhone774G 2013/02/06(水) 20:24:57 xPxvQx1B0
>>36
批判は禁止なの?マンセー以外はレスしちゃいけないのかよ。批判が嫌なら公開なんかしなきゃいい。


44:iPhone774G 2013/02/06(水) 21:01:02 MxGTJXWh0
>>42
真っ当な批判ならしっかりとした意見を書くべきではないですか?少なくとも「糞」は不要だと思いますが?


30:iPhone774G 2013/02/06(水) 14:11:59 lkheu8/L0
作「曲」スレだからね。

63:iPhone774G 2013/02/08(金) 21:12:40 sR0UvoBa0
というか曲をアップしようとする奴らが何故か人間的に問題の有る奴、またはただのガキばっかりだからな。

64:iPhone774G 2013/02/08(金) 21:16:18 Dyp/XKTlT
>>63
だから問題あるヤツの巣に来て何でレス消費すんのよ、賑やかにしたいのか?新手のツンデレか?


66:iPhone774G 2013/02/08(金) 22:16:32 Dyp/XKTlT
>>63
ほらみろまた湧いてきた、このやり取りでスレ伸ばす必要あんのかツンデレ


70:iPhone774G 2013/02/09(土) 00:34:05 1SOy8zo00
http://soundcloud.com/katuyakohama/untitled-03
ナノスタです^ ^
なんかUPしずらい空気ww

74:iPhone774G 2013/02/09(土) 09:07:44 M9Q1LvOKT
>>70
いいね!私の好みです

前回からの引き続きボーカルフィルターでおっさん声を作りスライドアップ、ダウンでミの音をSEの様に使い、最後はループモジュールを使って完成しました
http://snd.sc/WUAhrK
ループ回数と数値は画像の通りです
http://i.imgur.com/j0wbRYt.jpg
ホーリーな目覚ましになりました


78:iPhone774G 2013/02/09(土) 12:54:24 6a3YI+EF0
>>74
ホーミーもいけそうだな


88:iPhone774G 2013/02/10(日) 14:39:54 2qZg8Ax3T
おかしな事書いてると思って本スレ覗いてやっと分かったわ

161 名前:iPhone774G [sage] :2013/02/10(日) 01:23:52.87 ID:W8iH/U2S0
ガレバン一つあれば充分。

シンセサイザーは無限に近い音色が作れるらそれが元なのに、ガレバンと同じ位置にsunvoxを置いて書き込みしてる時点でバカ確定
シンセサイザーは音作りがまさに作曲な、バカは黙ってて欲しい
ギター、ベース、ドラムetcが揃ってザ作曲とか自分の世界だけでやって下さい

94:iPhone774G 2013/02/10(日) 22:17:40 P9oxsoqn0
>>88
それ書いたの自分だが、ガレバン以上のピアノアプリがあったら本スレに書き込んでやってくれw
ちなみにSunVoxはオーディオコピーが付く前から愛用しているが、君が何を言いたいのかわからん。
すまないがもうちょっと分かりやすく語ってもらえないだろうか?


91:iPhone774G 2013/02/10(日) 16:12:45 BNcAtuZ70
【タイトル】Solitude
【URL】http://m.soundcloud.com/potatovp/solitude
【ジャンル】どのジャンルに分類されるのか教えて欲しいです
【曲長】2:32
【使用ソフト】Nano studio for iPhone
【コメント】技術的な指摘と感想を聞きたいです。よろしくお願いします。
DTM板の方にもあげましたが、iPhoneで作ったのでこちらにもあげさせてもらいます。
一応ノーマライズだけPCでやりました。

100:iPhone774G 2013/02/11(月) 02:06:11 SVJ4VMK/0
>>91
うおーかっこいい!
ジャンルはわかんないけど音ゲーっぽいなとは思った


109:iPhone774G 2013/02/12(火) 01:27:39 sigqX7a80
作曲しようと思ってnanostudio買ったんだけど、音色の選択の時点でつまずいてる
例えば>>91のリードとベースみたいな音はどうしたらいいんだ?
やっぱシンセの知識ないと無理なのか


126:iPhone774G 2013/02/16(土) 23:01:27 sNi4sZluT
>>91
すげぇ……
面白そうなスレがあるなあと思ってひょいと開いてみたらこんなすごい曲が上がってて泣いた

iPhoneなめてたわ
俺も作りたいんだが何を買えばいいの?
スレ見る限り
・Sunvox
・Garageband
・Nanostudio
買っておけば間違いないですか?


199:iPhone774G 2013/02/20(水) 08:27:14 UHAygGZc0
個人的にはどちらでも良いのだが、それを指摘するなら>>91の時点でするべきでは?


202:iPhone774G 2013/02/20(水) 09:44:47 bh/0mHJ30
>>199
ノーマライズできるアプリって例えば何があるの?


111:91 2013/02/12(火) 05:39:43 FcnTOLby0
連投すみません
>>109シンセ知識皆無の僕で良ければ答えます
リードはネットで拾ったんで、つまみグリグリしなくてもおkですwwww
ベースはもともとプリセットされてるベースにエフェクター?でゲインかけてます。
本当に知識皆無なのでめちゃくちゃやってます、はい。
http://otttaka.com/2289/
こんな感じで買ったりも出来るんで、シンセ知識が無いなら完成したものを使えばいいと思います。
自分は探しまくって無料で個人配布してるプリセットを十数個見つけましたよ!


101:91 2013/02/11(月) 05:14:00 ovB/HPe80
>>100
音ゲーの曲に憧れてDTM始めたんで影響されてますね。
でも結果的にあんまり音ゲーではなさそうな印象を抱いてます。


103:iPhone774G 2013/02/11(月) 07:56:53 hcF0NdOfT
>>101
金管楽器入れて欲しいな


95:iPhone774G 2013/02/10(日) 22:29:34 61Tuh7hi0
>>88>>94
その手の話は本スレでやれって!

138:iPhone774G 2013/02/17(日) 05:53:18 LteWSj3VP
SessionBsnd音もアレンジ具合もすごくいいんだけどさ、コピペすると最後の部分少し切れちゃうよね
あとテンポが他アプリとずれる

140:iPhone774G 2013/02/17(日) 07:45:30 FWhEj6qg0
>>138
そう?
BPM合わせてガレバンに貼り付けてるけど今のとこちゃんと合ってる。
最後も特に切れたりもしないかな。


144:iPhone774G 2013/02/18(月) 02:54:58 MRX4RXGN0
やった!出来た!
https://soundcloud.com/i-am-iphoner/xenon-trip

149:iPhone774G 2013/02/18(月) 12:40:25 8g99b6/t0
>>144
すげえ!
普通にCDあったら買いたいわ、
何で作ったの?


151:iPhone774G 2013/02/18(月) 17:02:44 MRX4RXGN0
人に聴いてもらえると嬉しいありがとう!
>>149
XENON Groove Synthesizerで作ってるよー
トラック数が5、オートメーション無し、エフェクトはディレイだけ、一小節しか打ち込めないっていう不自由アプリだけどその分安いし操作が簡単で今まで挫折してきた自分でも曲作れるからお気に入りだす


152:iPhone774G 2013/02/18(月) 17:14:58 Z1RJmF16T
>>151
レスサンクス
曲作りのコツがわからない
本とか持ってるの?
音つける順番とかも知りたい


153:iPhone774G 2013/02/18(月) 18:17:01 MRX4RXGN0
>>152
本は持ってないっす!
自分の場合は曲にもよるけど最初にその曲のサビ的なところから作ってるかな、雰囲気が決まったら最初にドラム1小節打ち込んでそれを4〜8小節のループにしてからベース→ウワモノを打ち込んでそのループを何回も聴いて足したり変えたり次の展開考えたり
最初から曲の全体像考えようとすると大変なんで何小節かごとにほぼ全パート作っていく事が多いです
1小節の繰り返しのメロディでもベースが動くだけでいい感じになるんで楽しくなってきたりしちゃったり


157:iPhone774G 2013/02/18(月) 23:05:17 +iDIdlrzT
>>144
>>151
レスみて聴いてみた、すごくいいよ
この会社icegearのシンセ(argonも)トリップ感あっていいよね
ドラムもxenonなのか、ベースの頭抜けるとことかよく出来てる、好きだわ(´・ω・`)

163:iPhone774G 2013/02/19(火) 01:48:20 v+k95pnRT
http://m.soundcloud.com/coyoteplanet/hero

ごめん

190:iPhone774G 2013/02/20(水) 06:27:45 qeYlfIg20
【タイトル】Electric☆Hearts
【URL】http://soundcloud.com/potatovp/electric-hearts
【ジャンル】テクノポップ?
【曲長】4:34
【使用ソフト】Nano studio for iPhone、VOCALOID(こちらはPC)
【コメント】ボカロ苦手な方はご注意ください。
オケについての感想、指摘をお願いします。
ボカロや歌詞の指摘はご遠慮願います。
【転載】 ×

221:iPhone774G 2013/02/20(水) 16:28:11 qeYlfIg20
結局iOSオンリーなんですか?
人によって考えが違い過ぎてまた本スレみたいに分裂しそう
iOSオンリーっていったらirigとかギターは使えないし、ナノスタならnano syncを使ってはいけないってなるし、そこんとこはっきりさせてください。
テンプレとかにきちんと表記してください。
ちなみに>>190はラピスでvsqまで作ってからpcに取り込んでミクにしてます。
だからボカロは完全にpcで済ませたわけではありません。


226:iPhone774G 2013/02/20(水) 18:44:11 zilyf0440
>>221
板名とスレタイ読めないの?iPhone板の音楽「アプリ」作曲スレだよ?


194:iPhone774G 2013/02/20(水) 07:35:28 qeYlfIg20
DTM板にも晒してますよ
主にiPhone使ってるからこっちも晒したが
このスレってiOS意外は使っちゃいけないの?

205:iPhone774G 2013/02/20(水) 10:19:02 FshJR83P0
極端に「それほとんどiOS使ってないじゃん」みたいにならなければいいんじゃない?
あんまり深く定義付けしないほうがいいかと

212:iPhone774G 2013/02/20(水) 11:47:47 UHAygGZc0
>>202
いや、大体のアプリにノーマライズ位は付いてるよ。
>>91は恐らくマスタリングの事だと思われる。

215:iPhone774G 2013/02/20(水) 13:23:12 NJv44iBk0
あとこんなのも作りました

http://m.soundcloud.com/coyoteplanet/thick-fog
http://m.soundcloud.com/coyoteplanet/enemy

249:iPhone774G 2013/02/21(木) 13:17:31 JPsBprJ50
モバイルアドレスだから聴いてなかったけど>>215の下のやつかっちょいいね


250:iPhone774G 2013/02/21(木) 13:37:46 96ocEkuiT
>>249
いいよねー、完成作が楽しみ


234:iPhone774G 2013/02/20(水) 21:29:42 vTxmuPftP
UPされた曲に対しては、肯定的な意見しか書き込むな、とまでは言わないけどさ、
やたらめったら何にでも批判的で荒れる方向に持ってこうとする人は、
ちょっとどうにかなんないか??
常駐してる人たちはスルーできるけど、
上の人みたいに初めて貼る人は耐性ないんだからさ、
頼むぜほんと

236:iPhone774G 2013/02/20(水) 22:55:19 GPb2fW0b0
>>234
真っ当な批評なら否定的な意見も結構だと思うけど、クソだのカスだのって不要な語句付けてる人のは批判ですらないからねー。


242:iPhone774G 2013/02/21(木) 05:10:39 i6VWgq2r0
やたら伸びてると思ったらこんなことになってたか
このスレでまともな曲うpしてる人って>>70>>91>>144>>190じゃん
この数少ない人を排除する人は実験の数秒の音が聴きたいのか?

251:iPhone774G 2013/02/21(木) 13:49:01 XmY2KU350
>>249>>250
ありがとうございます。
この曲はSystem Of A Downというバンドの「Sad Statue」という曲のイントロ部分を真似しようとしたんですが、上手くいかなかったものです。
けど、これはこれで結構気に入ってるんでそう言ってもらえて嬉しいですw

258:iPhone774G 2013/02/21(木) 19:57:55 LHpF6kP80
NanoStudio、NodeBeat、DM1、GlitchBreaks、LoopTwisterで作ったよ
適当な演奏でもそれっぽくなる素敵なアプリたちだよ
http://snd.sc/XmMkP1

259:iPhone774G 2013/02/21(木) 20:15:06 CJ/WfL2n0
>>258
2:23ぐらいの「ヒューン」って音どうやって出してるの?


263:iPhone774G 2013/02/22(金) 08:33:23 ie1FCoVJ0
>>258が作ってる他の曲もすごく好きなんだけど各アプリをどういう使い分けしてるか興味あるにゃん


264:iPhone774G 2013/02/22(金) 09:52:27 5YxPOmeI0
>>258
素晴らしい。


277:iPhone774G 2013/02/24(日) 13:40:29 cZwlioze0
>>258
今までで一番おっと思った。
これは普通にかっこいい。


260:iPhone774G 2013/02/21(木) 20:52:52 LHpF6kP80
>>259
あれはシンバルの音を逆再生する通称リバースシンバルってやつだよ


268:iPhone774G 2013/02/24(日) 00:17:56 b/mAqwlA0
作ってみました
http://soundcloud.com/masahiro-tojo/dwbwvkbrawx0

279:iPhone774G 2013/02/24(日) 18:09:04 1pKyZWkZ0
>>268
別に悪くなかったのに...


284:iPhone774G 2013/02/24(日) 22:36:16 SIbF8WQcT
garagebandだけで作りました
http://snd.sc/YQatdA

286:iPhone774G 2013/02/24(日) 23:33:01 xmQlMMpj0
>>284
さすがとしか言いようがないw
でも段々曲っぽくなってきたね


287:iPhone774G 2013/02/24(日) 23:40:24 cZwlioze0
>>284
その自由な感じは失わないでもう少し曲としてまとめる理論とかそういうの勉強したら面白いと思う
自由な感じを犠牲にしてそれやったらダメだと思うけど


288:iPhone774G 2013/02/24(日) 23:48:45 9SfDKGdP0
ipad購入してから初めて作成した曲ですYO!
ttp://www.youtube.com/watch?v=vhrQWxWEkYY&feature=share&list=UUzKcRwbKQVhO748_rOdrv0g

289:iPhone774G 2013/02/25(月) 07:49:49 FCgU+SP5T
>>286-287
おっ、曲っぽくなってきた?じゃあコレを雛型に弄ればそれっぽくなるかな(^-^)

291:iPhone774G 2013/02/25(月) 09:26:37 Y9GyOYBU0
>>1
2012年 年間カラオケランキング発表!
http://joysound.com/ex/st/special/feature/2012year_ranking/index.htm
1位 ヘビーローテーション…AKB48
http://dic.nicovideo.jp/a/akb48

2位 女々しくて………………ゴールデンボンバー 
http://ch.nicovideo.jp/ch107

3位 千本桜……………………whiteflame feat 初音ミク
http://dic.nicovideo.jp/v/sm15630734 

294:iPhone774G 2013/02/26(火) 18:05:46 EdIaBgsK0
>>291AKBボカロ厨キモスギ


321:iPhone774G 2013/03/02(土) 17:40:02 /o9DwTRa0
ダメだ1小節しか作れない……
どうすればええんや

328:iPhone774G 2013/03/02(土) 19:42:35 eef3WISv0
何その顔文字。喧嘩売ってんのか、おっさんかどっちだよ

329:iPhone774G 2013/03/02(土) 20:29:31 4Zr9U1eJT
単発IDが多くて誰が誰かわからん
>>328>>321でok?

341:iPhone774G 2013/03/03(日) 22:25:25 pZWQ4OHl0
http://soundcloud.com/nbkuma/hinama
ひなまつりの曲作った

342:iPhone774G 2013/03/03(日) 22:38:54 QvAIcysxT
>>341
いいね、最近トランスも面白いと思ってたんだよね


391:iPhone774G 2013/03/13(水) 08:17:55 3Ae0CJx80
http://soundcloud.com/potatovp/vision
DTM板に貼ったけど完全にスルーされたからアドバイスください
今回は完全にiPhoneだけで作りました。
前回は荒らしっぽくなってしまってすみませんでした。

446:iPhone774G 2013/03/24(日) 16:42:55 6I64tXOA0
うへへ適当にイジってたら適当な三味線みたいな音出来た
https://soundcloud.com/i-am-iphoner/test

450:iPhone774G 2013/03/24(日) 21:18:48 x3/cumGp0
>>446曲はいいけどサムネどうにかしろ!


459:iPhone774G 2013/03/26(火) 15:52:20 2NHgUt2L0
歌ってくれ
https://soundcloud.com/satorut/enka2-test

462:iPhone774G 2013/03/26(火) 22:38:19 4X0/QOFb0
>>459
アプリはGarageBand?


463:iPhone774G 2013/03/26(火) 23:48:18 2NHgUt2L0
>>462
caustic2 、、反省している。


467:iPhone774G 2013/03/27(水) 09:21:23 KqH8E00HT
火曜に作った歌謡曲どうーよ(^-^)/
http://snd.sc/10cl6It

469:iPhone774G 2013/03/27(水) 13:27:52 FyKnZbX+0
>>467
時代が一周して斎藤由貴っぽいな


470:iPhone774G 2013/03/27(水) 13:41:31 dpSU0ySr0
>>467
歌詞を提供してやるので、作曲していたときに目に浮かんだ光景を言うがよい


471:iPhone774G 2013/03/27(水) 13:49:19 7OpiQhEuT
>>469
ポイと言えばアンジェラ先生のお陰でミレドから始まる曲が全部拝啓って脳裏に浮かんでしまう
>>470
酒、肉、桜(笑)昨日は呑み過ぎて死にそうになりながら鍵盤叩いたよ、花見怖い

483:iPhone774G 2013/03/29(金) 22:26:38 ISqegMJF0
全然曲できねえ……

Linkin parkのNumbみたいな曲誰か作ってくれないか
参考にしたい

484:iPhone774G 2013/03/30(土) 00:39:15 g5X7539t0
>>483
リンキンとはだいぶ違うけど轟音系ポストロックというか、なんかそんなのを作ってみた
ガレバンオンリーです
http://up.cool-sound.net/src/cool37291.mp3


493:iPhone774G 2013/03/30(土) 16:24:34 OuFD0Hi00
>>484
ドラムって自分でたたいてる?


495:iPhone774G 2013/03/30(土) 22:29:22 fUxkcZ6t0
>>484
いいね
SoundCloudはやってないの?


497:iPhone774G 2013/03/31(日) 02:44:47 fVdkXFb20
>>493
いや、ほとんどスマートドラムの自動打ち込みw
サッと作りたい時にほんと便利

>>495
サンクラはやってないの

498:iPhone774G 2013/03/31(日) 12:54:41 e7wx6N9tT
花見してますかー(^-^)
http://snd.sc/10op5So
一応ギターとドラムいれました、

505:iPhone774G 2013/03/31(日) 20:28:12 AEx0Jd/K0
>>498
その、なんちゅかfill in てか裏拍始まりとか、わかる?
曲の最初に休符がはいるパターンてか旋律の歌いだしがたて線より前にでるパターンてか
知ってるならこのレスはすごく失礼なんだけど、正直テンポとかノリ以前に拍がわからんのよ。
知らないのなら検索してみな。
いろいろわかるとおもう


501:iPhone774G 2013/03/31(日) 15:32:57 6LHtMyf10
まあjijiは和音の響きとかコード進行を学んで欲しいな
何歳か知らないけど若ければ可能性は感じる
なにより一番精力的な所は評価する

519:iPhone774G 2013/04/01(月) 11:01:11 IHEWowzMT
まあ、そんなわけでフォークなんですが
http://snd.sc/YMK4Bd
ジャージャーンて感じでカノン進行と王道進行を並べてみましたが、なんかこう響かないんですよねー、なんか間違えてますかね?
http://i.imgur.com/wTgVvdc.jpg

521:iPhone774G 2013/04/01(月) 12:20:42 g34K/ePg0
>>519
最初から4声体でいいのでは?
もしくは、フォークなら一層トライアドで通す
あとやはりコードワークだけではわざわざ音を出してみる意味もないです


550:iPhone774G 2013/04/06(土) 02:32:14 vXL9o8KU0
4ヶ月遅れだけど曲作った
感想、アドバイス頼む
http://soundcloud.com/nbkuma/kinga

563:iPhone774G 2013/04/10(水) 12:53:54 api1D68BT
分かったあああああ!!!コード進行ってこれでいいのね!!
http://snd.sc/ZD980Q

565:iPhone774G 2013/04/10(水) 16:58:01 0tuKO2+60
>>563
エクセレント!


599:iPhone774G 2013/05/14(火) 19:21:28 ditbKM1gP
iosアプリを土台にした曲はだめ?

619:iPhone774G 2013/05/25(土) 12:08:41 ftA/gspbT
>>599
結局こいつは作曲したんかいな


620:iPhone774G 2013/05/26(日) 07:55:12 hs69h2/bP
>>619
したけどいつも土台だけ(メロ、ベース、リズム、コード)しかipadで作らないからそのままだと曲として成り立ってないのでだめぽ


655:iPhone774G 2013/05/26(日) 20:38:24 uaTTxeAj0
それじゃ、貼れるかテスト
http://snd.sc/ZmiFJ8

658:iPhone774G 2013/05/26(日) 21:03:52 8lZ2AwMrT
>>655
今聴いたら再生回数2だった、つまりこのスレにはお前と俺しか居ないって事だ


710:iPhone774G 2013/05/28(火) 00:38:42 BZeQaxY00
ガレバンです。
メロディ誰かつけてくり
http://snd.sc/17gGwx2

711:iPhone774G 2013/05/28(火) 07:38:18 r74oURy00
>>710
テンポは?


712:iPhone774G 2013/05/28(火) 08:33:30 gwMkPL8si
>>711
100です。


716:iPhone774G 2013/05/28(火) 13:57:35 0/uAlpxii
いや、iPhoneでのやり方を聞いてんだけど

720:iPhone774G 2013/05/28(火) 19:11:05 507nDjpR0
>>716
IPadだと簡単に落とせたんだがiPhoneだと中々うまくいかんな

Documents by readdleってアプリの場合…
>>710のURLをコピーしてアプリ内ブラウザで表示する
モバイル版だと落とせないからページの下の方にあるopen on soundcloudってとこをタップしてPC版に切り替える
コメ欄の下にある[↓]ボタンをタップしたら画面が切り替わる寸前に右上の保存ボタン押してsave page
うまく行けば曲のデータを落とせる
ミスってエラーでページが表示されなくなったらアプリの設定でクッキー消して再トライ

まあ落とせてもAudioShareとかThumbJamみたいにM4AをOpenInで開けて更にオーディオコピーできるアプリがまた必要なわけで…
長々とすまんね

721:iPhone774G 2013/05/28(火) 20:31:38 NxVyk8Vh0
>>720
iPhoneの場合、Downloadsってアプリがラク。
再生ボタン押せばダウンロード出来る。
あとAudioShareは持っておいて損は無いね。


722:iPhone774G 2013/05/28(火) 20:46:32 r74oURy00
>>721
話の流れでやってみたけど出来るんだ
>>720
このアプリも面白いね、書類整理に向いてそう

729:iPhone774G 2013/05/30(木) 21:36:25 ySwz/XAH0
魂のギターソロを聴いてくれ
http://snd.sc/177lOzf

731:iPhone774G 2013/05/30(木) 21:52:52 J2hEYM+GT
>>729
聞いて悪いかも知れないけど弾いたのか?弾いたのか?それとも何かで?


732:iPhone774G 2013/05/30(木) 22:24:49 ySwz/XAH0
>>731
弾いたといってもガレバン内でね


750:iPhone774G 2013/06/03(月) 00:25:54 sGxbOaDb0
また変な曲できた
http://snd.sc/ZE3n2F

752:iPhone774G 2013/06/03(月) 08:14:53 Mjr3z3cc0
>>750
アプリ何?


774:iPhone774G 2013/06/06(木) 01:58:32 b3q4c5tn0
>>750
ださっ


753:iPhone774G 2013/06/03(月) 21:12:47 sGxbOaDb0
>>752
ガレバンだよ


755:iPhone774G 2013/06/04(火) 07:55:10 N+WkkD5j0
>>753
i(Phone / Pad)?


756:iPhone774G 2013/06/04(火) 08:46:51 g8gFrYEG0
>>755
どういうこと?
iPhoneで作ってるけど


757:iPhone774G 2013/06/04(火) 08:55:48 E8j52Dw70
>>756
iPadで作ってると思われる位音がいいんじゃない?


761:iPhone774G 2013/06/04(火) 14:00:39 AcWJk2GK0
>>757
えっ、iPhoneとiPadでガレバンの音に差があるの?
それは知らなかった


762:iPhone774G 2013/06/04(火) 17:49:38 dpJKCwCq0
>>761
無いでしよ


765:iPhone774G 2013/06/04(火) 21:23:25 sHrU9I670
そして休みが終わった
https://soundcloud.com/i-am-iphoner/helen

766:iPhone774G 2013/06/04(火) 21:57:05 4sfaQFRh0
>>765
ニューなんとかってジャンルかな?


768:iPhone774G 2013/06/05(水) 03:19:37 WnNiyJTm0
>>765
かっこいいなあ
ビートは自分で打ち込んでるの?


770:iPhone774G 2013/06/05(水) 08:51:15 CaDSTAIN0
>>750
エコーが美味いね
>>765
こういうのはsunvoxのが作りやすいんだけど音がチップチュンチュン、8ビットぽくなっちゃって挫折する

771:iPhone774G 2013/06/05(水) 21:27:16 coen8phR0
>>770
SunVoxはシンセを構築するのが王道なんだろうけど、元々トラッカーなんだから昔のMODみたいに全部サンプラーで鳴らしてしまえば良いじゃないの。


785:iPhone774G 2013/06/06(木) 22:34:37 ANwdSnyL0
なんだこのゴミ

806:iPhone774G 2013/06/08(土) 20:07:32 UKzND8on0
次はApple板に引っ越しか

812:iPhone774G 2013/06/09(日) 02:37:34 sygiYiLd0
ガレバンとiVOC-VY1ではっぴいえんどのカバー
http://ux.getuploader.com/starlight5/download/76/iOS_test.mp3

819:iPhone774G 2013/06/10(月) 06:54:34 fmL6s4GA0
>>812
死んでくれ


825:iPhone774G 2013/06/11(火) 14:31:57 cjJOIuwY0
ガレバン、iVOC-VY1、Futuleleで猫の恩返しのやつ
http://ux.getuploader.com/starlight5/download/79/ayano.mp3

829:iPhone774G 2013/06/12(水) 06:54:07 XeUkE4F30
>>825
なんだかなあ


832:iPhone774G 2013/06/12(水) 16:21:20 UeMNgJ8QP
>>825
iPhoneアプリだけでも結構イケるもんだな〜
これギターは全部ガレバン内蔵音源?


830:iPhone774G 2013/06/12(水) 07:02:16 ihl9+EEm0
>>829
お前がなw


834:iPhone774G 2013/06/14(金) 05:02:34 t7deiFGv0
>>830
くせえよゴミ


850:iPhone774G 2013/06/21(金) 21:37:54 iK1GnMda0
どうですか
http://soundcloud.com/jay-k-12/008-1

852:iPhone774G 2013/06/21(金) 22:05:32 dZtyrEGP0
>>850
曲の流れが単調すぎる
★★☆☆☆


854:iPhone774G 2013/06/21(金) 22:38:50 JpRlY66ZP
>>850
どうですか、と言われると困るけどw
次は一曲を通してつくってみたらいいんじゃないかな!
フェードアウトはなしで!


857:iPhone774G 2013/06/21(金) 22:58:12 NK/45w+u0
>>850
ゴルフゲームのメニュー画面で流れてそう


859:iPhone774G 2013/06/21(金) 23:47:02 Ox4mXpZp0
http://snd.sc/11RZqmh
けっこう前にMusicStudioで作ったマイナー調ピアノ曲

860:iPhone774G 2013/06/22(土) 01:31:07 m7oJq38Ji
>>850
さわやかでいいな
コード進行に違和感はないし、ベースが展開してて楽しい
強いて言うなら4小節目?のB7のギターの不協和感が強いかも

>>859
きれいで鬱っぽい感じ?
中間部が5拍子×2に縛られすぎてる感じがする。1'10"は6拍子でもよかったと思う
とにかくイントロのテーマが魅力的で好きだわ

861:iPhone774G 2013/06/22(土) 07:22:35 YDtxs9XRT
>>860みたいにたまにコードを書く人いるけど、一致してるのかな?
勿論調べたらすぐ分かるけどいちいち調べんのも面倒くさいからやらないけど


910:iPhone774G 2013/08/15(木) 08:51:03 5p5/HnJR0
自分も久しぶりにUP貼りします
諸々使ってBM2でまとめました、
Audiobusのおかげでエフェクトも充実して来て楽しい!

http://snd.sc/140dUFw

911:iPhone774G 2013/08/15(木) 09:34:19 OLpmDN2M0
>>910
さすがー、あのファファしてるのは全部コンプだけでしてるの?


915:iPhone774G 2013/08/16(金) 04:53:48 VWa2u/BI0
>>910
パソコンと遜色ないくらいのクオリチーですごいな〜
jijiも着実に力つけてるの分かるわ


912:iPhone774G 2013/08/15(木) 10:08:33 5p5/HnJR0
>>911
頭から鳴ってるウワモノかな?
BM2のサイドチェインでも出来るけどsamplrで直接エディットしました
サンプルの分割、並び替え、リバースがリアルタイムで出来て楽しいアプリ
四分で割ってアタックを短くフェードインさせています


963:iPhone774G 2013/09/03(火) 18:52:10 uqVGsO+J0
nano studioの鍵盤の押す位置でベロシティ変わるってつい最近気づいたwww
https://soundcloud.com/i-am-iphoner/lalala

983:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:29:47 gosflcuF0
>>963
使ったアプリはナノスタだけ?


tag : 批判 メロディ 普通 問題 知識

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
