--------(--)


2013-09-06(Fri)

ブレイブフロンティア20

1:iPhone774G 2013/09/03(火) 12:17:45 h47AYaHDi
【ブレイブフロンティア】
メーカー:エイリム
配信日:配信中
価格:無料(アプリ内課金あり)

プレイ動画
http://www.youtube.com/watch?v=NpBfcI_OR7c&feature=player_embedded
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=LvWskEWhO8c
http://www.youtube.com/watch?v=CV0i6VU6o04&feature=player_embedded
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=q8L3u-ECMgM
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=bJ0c6vFYsMg

前スレ
ブレイブフロンティアPart19
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377947549


公式

http://www.a-lim.jp/brave/ 

ブレイブフロンティア:フレンド募集スレ

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1373018503/l50 
ブレイブフロンティア 招待IDスレ

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1372824042/l50 

☆5まで進化できるユニット一覧
炎 ラヴァ
  ☆3フェニックス→☆4フェルザー→☆5ラムザー
水 メザ
  ☆3リヴァイアサン→☆4ログネウス→☆5マルナパリス
樹 ダグラス
  ☆3アルネウス→☆4アルトロン→☆5エルトリオン
雷 エミリア
  ☆3ベヒモス→☆4ガルバード→☆5ロドマギア
聖 ウィル
  ☆3ワイバーン→☆4バハムート→☆5ラメルダリア
闇 アリス
  ☆3メメテス→☆4ハデス→☆5ログ・ダーナ
+初期4属性ユニット

経験値upユニット合成時の所得経験値↓

メタルキング(闇)
他属性:11012
同属性:16518

メタルゴット(闇)
他属性:51518
同属性:77277

wiki
http://s.gaym.jp/iPhone/繝悶Ξ繧、繝悶ヵ繝ュ繝ウ繝ぅ繧「/wiki/?邨碁ィ灘テーブル

(まだ充実してないようなのでガチ勢は情報協力、編集、よろしくお願いします)

次スレは >>950 が立てない場合は他の人が「宣言してから」立てる事

6:iPhone774G 2013/09/03(火) 12:34:39 qHoOo7+si
・リセマラ出来るの?→サブ使えば

・ガチャでこれが出たけどアタリ?→テンプレ参照 ウィル、アリスが人気の模様

・○○って何?→まずゲーム内ヘルプ読んでこい 質問はそれから

・体力、コストが上がらない→lv5毎にどちらかが5づつ増える模様

・ギフトって?→フレンドにプレゼントを送る機能。自分の財産やアイテムを消費するわけではないので毎日欠かさず送ってあげよう

8:iPhone774G 2013/09/03(火) 12:35:48 qHoOo7+si
ユニットのタイプについて

アニマ HP↑、回復↓
オラクル HP↓、回復↑
ブレイカー 攻撃↑、防御↓
ガーディアン 攻撃↓、防御↑
ロード 無補正

タイプは上昇値にかかってくるので初期能力には影響がない
なお一番人気はアニマの模様

11:iPhone774G 2013/09/03(火) 12:41:33 MgrGQmuV0
公式
http://www.a-lim.jp/brave/

ブレイブフロンティア:フレンド募集スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1373018503/l50
ブレイブフロンティア 招待IDスレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1372824042/l50

☆5まで進化できるユニット一覧
炎 ラヴァ ランシア
  ☆3フェニックス→☆4フェルザー→☆5ラムザー
水 メザ エリモ
  ☆3リヴァイアサン→☆4ログネウス→☆5マルナパリス
樹 ダグラス レオール
  ☆3アルネウス→☆4アルトロン→☆5エルトリオン
雷 エミリア アルル
  ☆3ベヒモス→☆4ガルバード→☆5ロドマギア
聖 ウィル アイム
  ☆3ワイバーン→☆4バハムート→☆5ラメルダリア
闇 アリス レムリア
  ☆3メメテス→☆4ハデス→☆5ログ・ダーナ
+初期4属性ユニット

経験値upユニット合成時の所得経験値↓

メタルキング(闇)
他属性:11012
同属性:16518

メタルゴット(闇)
他属性:51518
同属性:77277

wiki
http://s.gaym.jp/iPhone/%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2/wiki/?%E7%B5%8C%E9%A8%93%E5%80%A4%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB
(ガチ勢は情報協力、編集、よろしくお願いします)


次スレは>>950が立てない場合は他の人が「宣言してから」立てる事

新キャラ追加盤

>>1

12:iPhone774G 2013/09/03(火) 12:42:47 PUo/s5Pn0
>>1
スレ建て初めてっぽいね、おつかれ

13:iPhone774G 2013/09/03(火) 12:44:50 MgrGQmuV0
       アニ ブレ ガデ オラ ロド
HP高い → ◎   ○   ○   ×   ○
攻撃高い→ ○   ◎   ×   △   ○
防御高い→ ◎   ×   ◎   ×   ○
回復高い→ ◎   ○   ○   △   ○
 ◎:+2、○+1、×±0、△−1

これも参考程度にな

14:iPhone774G 2013/09/03(火) 12:50:04 X+OKfYGE0
>>1乙

>>13の表が何が何だか分からない。
この通りだとすればアニマ最強すぎるだろ。オラクルなんて回復も△にされてるし涙目すぎる。


23:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:00:18 VFTakS5Ei
>>13
そんな主観たっぷりで自慰的な表いらねぇよ
チラシの裏にでも書いてろ


17:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:18:45 mhY9nwNZ0
>>14
いや、オラクルは涙目でアニマが最強で概ねあってるだろ
ブレ、ガディはそれぞれ防御、攻撃を犠牲にするけどアニマが犠牲にするのはアリーナじゃほとんど機能しない回復だから
オラクルにいたっては機能しない回復伸ばすためにHP削ってる
クエストならそこまで気にしないけどアリーナなら改定前の方が正しい気がする


16:iPhone774G 2013/09/03(火) 12:56:20 X+OKfYGE0
ミスった。連投すまん。

ーーーアニーブレーガデーオラーロド
体力→ ◎  ◯  ◯  △  ◯
攻撃→ ◯  ◎  △  ◯  ◯
防御→ ◯  △  ◎  ◯  ◯
回復→ △  ◯  ◯  ◎  ◯

19:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:33:00 HBAratpe0
>>16
これはよく見るけど
>>13
これはなんの評価なのかわからんな
アニマが回復良いとか初めて見たんだけど、なにか検証でもあったの?
ただの間違い?

28:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:21:34 Nm9tjqgz0
>>16
アニマは回復以外全部◎だろjkー!!
ってかお前帰れ、表がそもそもいらねーんだよ


20:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:40:37 wlnklRoHi
>>19
左がそのステに特化したキャラで、そのキャラのタイプ別オススメ度的な感じだと思われる、だからアニマが全体的に評価がいいんではないかな?わかりづらいね


22:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:56:26 mrPKpXj60
>>1

タイプの表いらない不快

38:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:36:14 LAltxyKa0
13の表の元ネタ作ったの俺だけど準テンプレ的に貼られるとは思わんかった
だが、回復特化にオラクルはないと思う。回復薬使えば分かると思うけど、そもそも回復高いユニットは素で十分に回復量ある。それなら高すぎる回復削って耐久に回す方が良い(特にアリーナでは)ってことだった。

荒れるだろうから表は今後は貼らない方がいいとおもうが、16の表は現実を見ていない、ただ単に万人が文句を言わないようにしただけの表に感じる。
例えばガーディアンにアニマは明らかに耐久力的な面で効果的だし、回復型にオラクルはせいぜい○レベルがいいとこ。あと防御型なのにオラクルにしたら耐久下がるんだから△が適切だと思う。

表が不快という人が多いが、○○に△△のタイプはどうですかって質問が山のようにくるから試しにつくっただけで、元はと言えば質問者が多数いるのがこの表が生まれたキッカケだろう。

75:iPhone774G 2013/09/03(火) 18:44:47 8lVtFTqbi
触罪の牙って何処で集めるのが効率いいのん?

84:16 2013/09/03(火) 19:29:52 YQvKXmDO0
今更だが改定といって表貼った俺ですよ。

単にタイプ別のステータス上昇値の表載せただけなんだが…現実見てないとかえらい叩かれてワロタ。

13の表見て初心者の人がタイプの意味間違えたらいかんと思って公式の表載せただけなんだ。荒れる原因作ってスマン。

87:iPhone774G 2013/09/03(火) 19:40:23 VFTakS5Ei
>>84
わかったからROMってろって


91:iPhone774G 2013/09/03(火) 19:51:51 vRX+I0kq0
>>84
オラクルは説明が難しいw
揉めた回復の件にアリスを当てはめて見ると
アニマ体力4587回復1741
オラクル体力3403回復2060
クリティカルなどでダメージ2000貰った場合、アニマはあと一発耐えられるがオラクルは死亡する率が少なからずある
ミフネのような低DEFとは違う意味でのヒールスポンジになるからアニマより評価が下になる
ってとこかね


92:iPhone774G 2013/09/03(火) 19:55:07 mrPKpXj60
>>84
お前真性って事は分かったから


後は見てて


88:iPhone774G 2013/09/03(火) 19:45:22 dyyvWB4q0
>>13が言ってるのはキャラに対するタイプのオススメ度
>>16が言ってるのはタイプの上昇率
噛み合ってないんだよね

90:iPhone774G 2013/09/03(火) 19:51:33 wlnklRoHi
>>84でもないよ、説明不足過ぎたのとオラクルが弱すぎた

93:iPhone774G 2013/09/03(火) 19:55:58 Nm9tjqgz0
体力5200位のアリス居たんだけ何を装備して、基本値どれくらいのHPなんだろう

96:iPhone774G 2013/09/03(火) 20:05:58 aFswKzlV0
>>93
★5アリス アニマ マルキュロディン持てばHPそんくらいいくよ。


97:iPhone774G 2013/09/03(火) 20:07:08 aFswKzlV0
>>93
書き忘れたけど HP4500くらいでかな。


106:iPhone774G 2013/09/03(火) 20:21:15 Nm9tjqgz0
>>97
アニマMAXアリス持ってるんだけどマキロン装備でも5245しか行かないんだわ


110:iPhone774G 2013/09/03(火) 20:23:32 Nm9tjqgz0
>>97
ごめんww
最初に記入した数値がミスったw
俺が見たのは5400以上のアリスね!
自分もアニマアリスなのになんで向こうのが高いんだろーと思ったわけ


121:iPhone774G 2013/09/03(火) 20:44:00 aFswKzlV0
>>110
もしかしてアリーナのランクアップ商品のスフィアにHP20%UPのがあったり…!?
まだ俺、威天主だから分からないけどw


124:iPhone774G 2013/09/03(火) 20:47:16 Nm9tjqgz0
>>121
んー、俺なんかまだ聖召だからスフィア補正だけではないんだよなぁ、。
個体差ある事は確認済みだけど、それでも200も差があるのかーと思ってビックリしただけw


94:iPhone774G 2013/09/03(火) 20:01:41 8gS1kVRQ0
お願いします
http://i.imgur.com/RRkhEZ3.jpg

95:iPhone774G 2013/09/03(火) 20:04:42 aFswKzlV0
やっぱパ○ドラみたいに全属性の経験値素材作って毎日やるべきだと思うな。
INできない人のことも考慮して。
良い所は真似るべきだよ。

100:iPhone774G 2013/09/03(火) 20:10:01 zy8tr2tO0
>>95
自助努力もたんねーんじゃねーか?
毎日メタパレって現状のゲームボリューム考えたらわかるよな?
あといい加減パズドラと比べてとかやめてくんねーか?


107:iPhone774G 2013/09/03(火) 20:22:06 sbu+bXn40
>>95
毎日やる様にすると石を無理に使う必要も無くなるし運営にとって都合が良くないんだろう
属性が闇一種で経験値効率が悪いのも、ゲリラでは無く数日前から時間を知らせるのも、日を開けるのも全部石ジャブさせる為だろうし
…手を抜いてるだけでそこまで考えてない気もするが


111:iPhone774G 2013/09/03(火) 20:24:45 sF2YzLOY0
お願いします
http://i.imgur.com/alclnFJ.jpg

115:iPhone774G 2013/09/03(火) 20:28:36 aFswKzlV0
>>100
比べちゃいかんかったな。ごめん。

>>107
何かしら改善されるといいんだけどね。

119:iPhone774G 2013/09/03(火) 20:32:56 JjKqGvjYi
>>94
>>111
よっぽど質問者が嫌いなんだなw

123:iPhone774G 2013/09/03(火) 20:45:01 C0tMSxg40
☆5エミリアのスキル上げをしようと、一番最初のダンジョンでひたすら○○ルスを集めて食わせてるんだけど、80匹喰わせてもまだ1すら上がらないw
これやり方間違ってないよね?サービス開始当初は割りとスキルLv勝手に上がってた印象あるから不安だわw

126:iPhone774G 2013/09/03(火) 20:49:46 mrPKpXj60
>>123
http://i.imgur.com/iMO0FJk.jpg


128:iPhone774G 2013/09/03(火) 20:50:52 C0tMSxg40
>>126
俺のロード()なエミリアと交換しましょう


131:iPhone774G 2013/09/03(火) 21:15:30 pvrQo5ZL0
各属性でそれなりに強いの1人くらい居ればいいや

ttp://i.imgur.com/LcrIsz2.jpg

この先俺ははどうしたらいいのか・・・。火山で詰まってるw

134:iPhone774G 2013/09/03(火) 21:24:45 vRX+I0kq0
>>131
見事にバランスPTだったw
レベルが若干低いのでメタパレでレベリングして樹ユニットはPTから外す
フレを含む水ユニット3人+回復役+光ユニット二人でいけそう


136:iPhone774G 2013/09/03(火) 21:25:15 5vqVULAt0
>>131
セレナ、ウンディ、水の巨神、あと適当に持ちユニでステ高めの入れて、火山くらいならクリアできないか?
水ユニ3体いればボスまで回復薬は温存できると思うよ


138:iPhone774G 2013/09/03(火) 21:30:52 FsjIO60u0
オラクルそこまで糞だと思わないんだが・・・・・
俺だけ?

196:iPhone774G 2013/09/03(火) 23:25:57 Y3FMfQUXI
>>138
オラクル)アリスのゾンビ部隊めちゃ強いぜ!
負ける気しねw


197:iPhone774G 2013/09/03(火) 23:27:50 Nm9tjqgz0
>>196
ずる賢いなww
しかし、それがオラクルをアリーナで活かす数少ない手段かもしれんw


205:iPhone774G 2013/09/03(火) 23:42:24 Y3FMfQUXI
>>197
オラクル散々悪く言われてっから
そんなオラクルに勝てないでザマ〜て心ゎわ中で叫んでるのはナイショなw


140:iPhone774G 2013/09/03(火) 21:33:44 FsjIO60u0
ガーディアンの方が糞だと思うぞ
俺は・・・・

151:iPhone774G 2013/09/03(火) 21:47:27 C+e2B2dzi
☆5maxになるとアニマじゃなくてもHP800とか変わるようになるからなー、短期決戦のアリーナだと1ターン昇天率がかなり変わるんだよなー、HCドロップ増加修正とか入ればオラクルも輝くかもしれんが

163:iPhone774G 2013/09/03(火) 22:05:34 i33tCd3D0
皆さんお待たせしました
(待ってないとかいわないで)

http://i.imgur.com/WuLHrgR.jpg
やっと5になったぞ
BB1より強くなったのか!?
☆2ホームラン
701→708 え?????ごみやん
☆4ホームラン
1496→1476 え???????

結果
全く上がらん
ダメのバラツキの影響とは思えない

攻撃アップはおまけだから回復は。。
となると思いこっちも調べた
PT6体の平均
2600→2800 ・・・・・・おい

結果
BBなんてあげる意味なし!
BBあげるならレベル上げろ!

BB10の検証は金かかるし時間かかるし気力失せたのでやめますwすみません

164:iPhone774G 2013/09/03(火) 22:09:23 lcVGg1ARi
>>163

待ってないから安心しろ


165:iPhone774G 2013/09/03(火) 22:11:43 lcVGg1ARi
>>163

でも人柱ご苦労さん


169:iPhone774G 2013/09/03(火) 22:16:19 vRX+I0kq0
>>163
おつー
前回と殴った条件がBBレベル以外全て一緒でその結果なら運営にメールしようぜ
効果なしでも問題だがマイナスってどう考えても設定ミスだよw


172:iPhone774G 2013/09/03(火) 22:21:00 i33tCd3D0
>>169
ランシアのレベル以外まったく一緒
モエルス相手でな
メールは。。。BBあげるメリットがないって送っとくよ


171:iPhone774G 2013/09/03(火) 22:20:16 HHYBgUG00
>>163
お疲れ様です。
てゆーかこれ、不具合じゃないの?
ヘルプにもBBLV上がると効果が上昇しますとか書いてあるのに上がらないとか…
長期メンテ前にあった、ユニットのレベルを上げると、逆転にステータスが下がるバグの名残りか?w


173:iPhone774G 2013/09/03(火) 22:36:18 UrzQPcfvi
アドバイスを下さい
やはり樹を育てるのが一番でしょうか?

ここまではハイトさんリーダーで適当にいろんな属性を詰め込んでました

176:iPhone774G 2013/09/03(火) 22:41:09 U9N59BrT0
>>173
樹でそれなりに良いパーティ組めるじゃん
混色パーティにするならユニットが足らない


178:iPhone774G 2013/09/03(火) 22:42:48 vRX+I0kq0
>>173
ざっと見で樹と雷
ガチャ運こみで光かなー
3PTいればとりあえず困らないよ


179:iPhone774G 2013/09/03(火) 22:43:14 3Hztwk+pi
開幕石像二体で死んだわ
このゲームこういう理不尽な洒落もできるのな
SFC時代みたいでなんだかニヤっとしちまった
なんか懐かしいよ。FF5のオメガとかDQ6の海底宮殿を思い出した
もっとこういう洒落っ気のあることしてくれ

202:iPhone774G 2013/09/03(火) 23:39:55 YDCOSYd3I
>>179
何かちょっとわかる
SFCの良ゲー臭がして、懐かしい


181:iPhone774G 2013/09/03(火) 22:46:35 UrzQPcfvi
>>176
>>178
樹だと
ランセル・樹・ラリオ・ドライアード・リディス
とかでしょうか?

何か抜いて樹を2体入れるとかでもいいかもですが

182:iPhone774G 2013/09/03(火) 22:51:07 U9N59BrT0
>>181
樹:ランセル、リディス、ラリオ*2、樹爺
雷:雷主、ベヒモス、エルル、二刀流orヴァイス、料理人or樹爺


184:iPhone774G 2013/09/03(火) 22:57:32 vRX+I0kq0
>>181
>>182に同意
今後の育成は星4以上に育つユニット限定にしていかないと中盤ゼルとメタルが足りなくなるよ

186:iPhone774G 2013/09/03(火) 23:09:51 5vqVULAt0
あのさぁ
敵の配置パターンによって奥の敵ロックオンしづらくて地味にイライラするのって俺だけ?
手前にシルフとかマジで邪魔w

188:iPhone774G 2013/09/03(火) 23:14:24 U9N59BrT0
>>186
7体の真ん中とか絶対に押せない
もう諦めてるよ


192:iPhone774G 2013/09/03(火) 23:18:08 vRX+I0kq0
>>188
面倒だから全体BB2発で蒸発させてスッキリ


189:iPhone774G 2013/09/03(火) 23:14:55 RmGMwFKu0
>>186
指太いんじゃね?


195:iPhone774G 2013/09/03(火) 23:24:11 5vqVULAt0
>>188
7体は出たことないけどもうほぼ嫌がらせだなw

>>189
言われてみたら太い気がしないでもないじゃないか


てか現状では修正こない限りBBLv上げるのはただの自己満足ってことかな流れ見てると。
最終進化したら8くらいまでは平均的に上げてたけどメタパレきたらとっとと喰わせるか…

211:iPhone774G 2013/09/03(火) 23:52:29 O+snAQ6e0
でもたぶんアップデートで修正されて倍ぐらい違ってきそうだから俺はBBレベルあげるよ。

213:iPhone774G 2013/09/03(火) 23:54:19 UrzQPcfvi
>>182
>>184
ありがとうございます
それを参考に次のメタパレで頑張りたいと思いますm(_ _)m

225:iPhone774G 2013/09/04(水) 00:20:15 s5v8CRHn0
ついに体力75に到達したぞ!!
来たれメタパレ!財力という汚い力で乱獲したるわ!

227:iPhone774G 2013/09/04(水) 00:31:54 ATQbtReai
>>225
裏山
メタパレまで体力60までもっていきたいけど後レベル6も上げないと駄目なんだよなー
レベル上げなら何処が効率いいかな


234:iPhone774G 2013/09/04(水) 00:42:00 N8hTTAwNi
水の石像を一度もみていないが、俺のiPhoneには実装されてないのか?

256:iPhone774G 2013/09/04(水) 03:04:54 +kw+6L4si
オラクルこそが最強
オラクラーよ集まれ!

259:iPhone774G 2013/09/04(水) 03:12:03 mWZrk80K0
>>256
でも同キャラタイプ違いが出た場合、オラクル選ぶ?


289:iPhone774G 2013/09/04(水) 08:21:10 sIMpUxs60
アリーナのゾンビは修正されてないよ
俺の体感だけど例えば2体で攻撃して最初の方の攻撃に回復が発動したら死亡判定前に回復して生き残る
最後の1体の攻撃に対して発動した場合は死亡判定後に回復するって感じ
だから1対1だと回復が発動しても安定して倒せる感じ

291:iPhone774G 2013/09/04(水) 08:27:25 Kv8fTslZ0
>>289
二体で攻撃せんと倒せないってことか?
理解力なくてすまん


294:iPhone774G 2013/09/04(水) 08:46:57 zkqo5Eto0
>>291
分かり難くてすまん
何体でもいいけど例えばアリス5体(攻撃順に1〜5とする)で総攻撃した場合3〜4の攻撃に回復判定がでたら生き残る可能性が高い
5の攻撃に回復判定が出ても死亡後に回復って感じ
BBとかは攻撃が長いからまた変わってくるけど


313:iPhone774G 2013/09/04(水) 10:30:59 w9p6qjYd0
アリーナ思ったように動いてくれなくていらいらするなあ
全くBB発動しないときもあれば一斉に発動するときもあるし
勝てたバトルが何度あったことか・・・

322:iPhone774G 2013/09/04(水) 11:35:37 b4ujhqA10
ラヴァと樹
あとはまあゴミ

325:iPhone774G 2013/09/04(水) 11:49:10 6No9DVwz0
どちらかならバッハ武藤一択だな

331:iPhone774G 2013/09/04(水) 12:17:36 P7vjydeLi
>>325
ありがとうございます。
やはりバッハ武藤ですか。
柔らかい、BB性能悪いんですが、5までの進化はやはり大きいですかね。
通常の攻撃力はなかなかなのですが。


343:iPhone774G 2013/09/04(水) 12:55:19 o9CruMFN0
最近知ったんだけど、アルマのBBの貯まり方おかしくね?
BBLv上げの素材取りに冒険の始まりにアルマ連れていったんだけど、1ターンでアルマだけBBMAXなのよ。しかもサブだし。
これは始まってるわ…

347:iPhone774G 2013/09/04(水) 13:02:12 8xwHy6lo0
アリスブレイカーかアリスロードどっち育てたらいいかな?

351:iPhone774G 2013/09/04(水) 13:14:55 z71RpBQci
>>347

ブレイカーかロードかっていっても、使う場所によるしょ。
いうてアリス結構柔らかいから、ブレイカーだとミフネみたいにペラペラになりそう。

俺ならロードかも


353:iPhone774G 2013/09/04(水) 13:21:22 A0QrrC+s0
このスレはアニマ人気だけどアリーナで火力特化ならブレイカーを推すよ
属性の+50%に村正の+50%で基礎攻撃力高ければ高いほど恩恵あるわけだし
ログダーナのブレイカーで1700程度
乗算じゃなくて加算だとしても3400程度のダメージ
乗算なら3825程度のダメージ
マグルスアニママルキュロですらHP6300程度なわけで
2発で沈むことに変わりはない
アリスの場合も同じく、オラクル以外3900以上6000以下なわけで
2発で沈むことに変わりはないよね

355:iPhone774G 2013/09/04(水) 13:30:55 ovx/Z6840
>>353
マグルスが二発で沈んだ事無いんだけど、防御査定いれてる?
あいつめっちゃ硬いよ


354:iPhone774G 2013/09/04(水) 13:22:21 A7Qx365C0
BBLv効果UP検証してみた

女神アテネLv35
ロード(BBLv10)とオラクル(BBLv5)だが
どっちも攻撃力と防御力は同じ1035

同じモンス相手

BBLv10
平均2150

BBLv5
平均1900

ちょっぴりだけど上がってるか…
Lv1とLv10ならそこそこ差が出そうだが
Lv5以降は誤差の範囲だな…

アルネウスも2体あるから
同じステになったら回復量検証してみるわ

356:iPhone774G 2013/09/04(水) 13:31:31 8xwHy6lo0
>>351
すまないアリーナで使うつもりなんだ。
ミフネさんの火力にも憧れてしまう。。

>>353
頭の悪い俺にも理解ができた
ブレイカー育ててみるよ。

2人ともありがとう。

365:iPhone774G 2013/09/04(水) 13:56:34 /sdrU9o9i
最後の闇のダンジョンのアリスが出てくる三階にもう15回以上回ってるけど闇の石像落ちないどころか出現すらしないww
ここで…合ってるよね…?

367:iPhone774G 2013/09/04(水) 14:01:05 xRpTrVIo0
>>365
アリスのとこはわからんが、ヴァンパイアとハデスのとこ(4階5階)では今までに3つか4つ出したよ。
ただクエストは100回以上回したと思う。


372:iPhone774G 2013/09/04(水) 14:08:20 gZVh1v8Ni
ロードとカーデガンのアリスならどちらの方を育てるべきでしょうか?

404:iPhone774G 2013/09/04(水) 16:33:54 va11/wUti
http://i.imgur.com/DqDg8uC.jpg
マダガスカル湿地w

441:iPhone774G 2013/09/04(水) 18:12:52 b4ujhqA10
gumiの新作 http://gu3.co.jp/allen/index.html

ブレフロ同様ぽちぽちゲーだが、陣形を考える必要はある
ただまあエフェクトしょぼいし飽きるだろうなこれ
爽快感がないぜ

507:iPhone774G 2013/09/04(水) 20:45:01 Ri/MElst0
初期キャラエゼルで絆ガチャでもエゼルでた
これはエゼルPTを作れとの天啓か

520:iPhone774G 2013/09/04(水) 21:16:16 g4v+qefO0
ダイヤ丁度5つあるが一回レアガチャか明日のメタパにとっておくか

悩む

521:iPhone774G 2013/09/04(水) 21:19:15 zYuDa+D1i
>>520
メタにしとけ
さっき4回回してミフネ2とカス2出て後悔した


536:iPhone774G 2013/09/04(水) 21:54:24 3tF+zHm80
>>520
メタパレは週2くらいであるんだしダイヤ使わなくていいんじゃね


526:iPhone774G 2013/09/04(水) 21:34:57 YRB/MNJfi
チャンス!初遭遇
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYuuTbCAw.jpg
無心の構え

540:iPhone774G 2013/09/04(水) 21:59:16 g4v+qefO0
>>520だがダイヤはメタパにするわ
PT自体はあと絆でアトロ引くだけでほぼ完成だし>>521みたいにハズレだとメタパの時発狂さするかもしれん

553:iPhone774G 2013/09/04(水) 22:30:40 vmaCXZq00
闇の石像、本当に怨念の魔窟で出現するの?w
ラストステージ何週しても出てこない!

555:iPhone774G 2013/09/04(水) 22:49:23 lwvJ6w4RI
>>553でてくるけど出現率結構低いよ


558:iPhone774G 2013/09/04(水) 22:52:50 IruZm85Y0
>>553
22周して4回見た
もち泥無し


560:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:02:39 vmaCXZq00
>>555
>>558
サンキュ、もう少し頑張って見るわ
でももう30週はしてると思うんだけど!

562:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:29:19 dCiD7u6nP
タイプの質問ばっか飽きるわ ちょっとはテンプレ見るなりWIKIみるなりして自分で決めれねーのかよ

572:iPhone774G 2013/09/05(木) 00:12:13 b+67zuqY0
さっきヴァルガスのBBあげてたんだけどザコ三体と妖精2体を素材にして合成したら6から9に一気にあがったんだけど妖精って一緒に合成するといいのか?

573:iPhone774G 2013/09/05(木) 00:16:11 H1HUfpqU0
絆でマグルスブレイカーでたんだが使える?

641:iPhone774G 2013/09/05(木) 09:26:05 5RUaOnAji
よかった、部長いねえwwwメタ参戦

662:iPhone774G 2013/09/05(木) 10:40:55 7y2G2cgU0
お前らリーダーをダグラスにしろよおお

673:iPhone774G 2013/09/05(木) 11:05:51 siUooVZA0
メタパレ初参加なんだけど、どこに出てくるの?
通常クエ?専用クエ?
hit数が云々、クリティカルが云々ってのはwikiで確認したけど基本的な所がよくわかってない
レベル1パーティーでもおk?

675:iPhone774G 2013/09/05(木) 11:09:41 5MfKOjTO0
>>673
難易度に関してはわざと死ぬのが困難なくらい簡単だから安心しろ


679:iPhone774G 2013/09/05(木) 11:14:23 3YIw8QIx0
>>673
狭間クエスト
敵はめちゃくちゃ弱い、やれば分かる


680:iPhone774G 2013/09/05(木) 11:18:12 siUooVZA0
>>675
>>679

ありがとうダイヤ買ってくる

685:iPhone774G 2013/09/05(木) 11:32:05 gz+hRtor0
クエ回しならなおさらマキロンだろ
雑魚は村正なしでも瞬殺だがBOSSは2ターンじゃ殺せないからな
今日は木曜だから巨神行く奴多いだろうし

691:iPhone774G 2013/09/05(木) 11:58:05 suvVqcqp0
>>685
面倒いから単純に攻撃力=ダメージとして1発100ダメージとするじゃん
2ターンのダメージ
村正 100*1.5*2=300
マキ 100*1.15*2=230
5ターンのダメージ
村正 100*1.5*2+100*3=600
マキ 100*1.15*5=575
7ターンのダメージ
村正 100*1.5*2+100*5=800
マキ 100*1.15*7=805
巨神といえど7ターンたってやっとマキロンが若干越す程度だと思うんだが


779:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:57:26 vLY80udz0
>>691
攻撃だけで考えんなよ
まぁ俺はただ村正5付けてんのに飽きただけだが、攻撃特化のスフィアでそんだけしか差がないならマキロン付けるわ
ステータス見たときテンション上がるし

クエ回しなんて育ち切ったユニットならもうなんでもいいわ
カツカツしてんのは最初だけ


772:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:42:54 AWKseUITi
すまん、ちょっと教えて欲しいんだが
今回のイベのレベル3ってかなり厳しい?
ネミアの3はボコボコにされてしまって

773:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:46:47 6/XSK1Rui
>>772
ネミアにボコられてたら無理


774:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:47:15 /uuwM4qR0
>>772
俺課金してるけどいつも通りだったわ


775:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:49:29 AWKseUITi
>>773
>>774
やっぱレベリング足りないようだな
サンクス

777:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:52:06 X9Hov9xvi
ハンパ無く飽きて来た
今ハマってる人は何をモチベーションにしてる?

782:iPhone774G 2013/09/05(木) 17:06:35 bRC2lT/70
>>777
やめれば?


783:iPhone774G 2013/09/05(木) 17:09:04 VAOtNaF+0
>>777
やめればいいんじゃね?
どうせデータはアプリ消しても消えないんだし、やりたくなったら帰ってこいよ。


784:iPhone774G 2013/09/05(木) 17:13:35 QvHiuV1ii
>>777
モチベなんて人によって違うから。

スマン皆、
サブ垢を試したんだがブレイカーのアイムってどうなんだ?
アニマ…だよな?


791:iPhone774G 2013/09/05(木) 17:26:17 nevC0V1r0
>>784
オラクルじゃないんだから育ててそれでもダメだと思ったら垢消去でいいじゃん?
メイン垢で何してたw


826:iPhone774G 2013/09/05(木) 19:35:33 bVs7i253i
泥するユニでオススメ光ある?
マリア以外で

827:iPhone774G 2013/09/05(木) 19:36:15 d19vPXGvI
>>826
ルナ


831:iPhone774G 2013/09/05(木) 19:44:34 bVs7i253i
>>827 828
どこで落ちるんや


836:iPhone774G 2013/09/05(木) 19:55:49 HEkK5ZvXi
TOUCH SCREEN時に、出てくる女の子は…もしかしてマリアなの…?
じゃあ男は誰なの?

873:iPhone774G 2013/09/05(木) 20:58:05 46r3mHWH0
>>836
肉厚で飾り気の無い直剣使いで、ボサ髪の男……
剣豪(☆2)時代のヴァルガスさん?

肩に担ぐような大剣が普通の剣になってるのは、頭身が伸びたおかげとかで。


874:iPhone774G 2013/09/05(木) 21:00:21 7y2G2cgU0
>>836
プレイヤー自身


837:iPhone774G 2013/09/05(木) 19:57:49 HEY+cBmui
運営の馬鹿だよな、
曜日ごとにメタパレわければいいのに

12時付近以外とか午後8時以前メタパレ入れるやつ限られるのにな

こんなことしたら課金者いなくなるぞ

しかしメタパレゴミ素材ですぎぃ!

855:iPhone774G 2013/09/05(木) 20:29:25 5VahCHESi
ヴァイスの顔の下の白いのが出っ歯にみえてもうだめ。鼠男…

859:iPhone774G 2013/09/05(木) 20:37:00 nevC0V1r0
>>855
ヴァイスのバフは結構強いよ
アニマなら育てる価値十分にある


862:iPhone774G 2013/09/05(木) 20:42:17 fcE5b86Ei
>>859
横から悪いがブレイカーのヴァイスって微妙かな


869:iPhone774G 2013/09/05(木) 20:48:13 BD3YmR5Ui
>>862
低い攻撃力補えるから悪くないと思う
HP結構あるから防御減っても耐えるし


872:iPhone774G 2013/09/05(木) 20:56:19 fcE5b86Ei
>>869
ありがとう
なんでもアニマ一択って感じだからそれ以外だからちょっとモヤモヤしてたんだけど育ててみるね


876:iPhone774G 2013/09/05(木) 21:02:36 46r3mHWH0
>>872
システム的には可能は可能でも、
一度の合成に必要な費用が跳ね上がるから、覚悟の程を。


884:iPhone774G 2013/09/05(木) 21:18:50 AWKseUITi
なんでヴァンパイアあんな強いん(´・ω・`)?
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYi7zeCAw.jpg

889:iPhone774G 2013/09/05(木) 21:26:33 5VahCHESi
>>884
闇は防御低いからクエストむきじゃないよなー
フェニックスがいなければイカを育てると安定するよ


890:iPhone774G 2013/09/05(木) 21:29:18 PTJNcPayi
>>884
寧ろアリス何かのが痛いじゃん
範囲二連続とか無い分バンパイアは一番楽じゃね?


894:iPhone774G 2013/09/05(木) 21:32:58 nevC0V1r0
>>884
シダは防御が結構豆腐なのにHP伸びないんだよね
HP高い他のユニット無い?


898:iPhone774G 2013/09/05(木) 21:35:49 AWKseUITi
>>890
もちろんアリスも7回くらいボコられた
>>894
あとはウィルとアイムぐらいしか3000超えてない…いやレベリングが足りないだな

903:iPhone774G 2013/09/05(木) 21:56:37 HEkK5ZvXi
>>873
>>874
何かヴァルガスとは違う気がするからプレーヤー自身か?
それとも今後出てくる新ユニか

904:iPhone774G 2013/09/05(木) 21:59:53 miiodsws0
エリモいいよね。昼のメタパレで星3から一気にあげた
http://i.imgur.com/nclozVu.jpg

911:iPhone774G 2013/09/05(木) 22:12:24 q/gD8YWh0
【虚無感】

 霊
  霊


【期待感】

  王
 霊
 霊


【不安感】

   霊
  王
 霊
  霊


【安心感】
  
  王
  王


【嫌悪感】

  神
 霊


【幸福感】

  神

950:iPhone774G 2013/09/06(金) 00:09:19 a9YM1a8Z0
火山ボーナス30分でゼルガル2体ゲト〜!!
石1個使ったけど…。

951:iPhone774G 2013/09/06(金) 00:11:15 hEaGBRVki
>>950
わかったからスレ立てよろ


966:iPhone774G 2013/09/06(金) 01:12:14 FAvXjgwp0
マゾい→やりこめる→長く楽しめる と見るか
マゾい→つまらない→クソゲ と見るか

tag : アリス 一番 修正 時間 必要 情報 毎日

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
