--------(--)


2013-09-06(Fri)

【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 100【パズルRPG】

1:iPhone774G 2013/09/05(木) 03:56:03 pyyy93qO0
□公式サイト
http://puyopuyoquest.sega-net.com/

□wiki
http://www50.atwiki.jp/puyoque/

ぷよぷよ!!クエスト ギルメン募集スレ2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1375400901/

ぷよぷよ!!クエスト 避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10804/1374848968/

次スレは >>950 が宣言してから立てる事。無理なら代行を頼んでください。

前スレ
【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 99【パズルRPG】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378228193/

2:iPhone774G 2013/09/05(木) 03:56:35 pyyy93qO0
Q.どの色がオススメ?
A.汎用性が高いのは紫、黄色。得意色には圧倒的だが苦手色には圧倒されるのが赤、緑、青。全色一体ずつの混色と全員同色の単色が一般的

Q.誰が強いの?
A.下記のリセマラ終了候補を参照
 コンビネーションボーナスを狙ったパーティーも強力

Q.リセマラで相手に紹介特典は何回も入るの?
A.不可。一端末につき一紹介特典

Q.ギルドメンバーのチーム貢献度とかって見れないの?
A.ギルド→メンバー→右上の並び替えで見ることが出来る

Q.急に動作が重くなったんだけど
A.アプリ再起動→それでもダメなら本体再起動で直る

Q.リセマラの妥協点を具体的に教えてほしいんだけど
A.リセマラ終了候補
●旧ぷよ勢(入手難度高)
シェゾ、アルル
チケット、石ガチャ限定で出現確率も低い。無課金で入手するのは困難なので出たら即終了でオッケー。スキルも強力
ただし進化には不定期に開催されるクエストで特殊素材を手に入れる必要がある

●旧魔導勢(入手難度中)
キキーモラ、セリリ、ハーピー、ミノタウロス、ラグナス
←現状ガチャ限定、無料(召喚P)ガチャでもまれに入手可能。性能は微妙、好きなキャラがいるなら

●精霊系
サラマンダー、ウンディーネ、シルフ、ノーム、フラウ
←ガチャ限定だが無料ガチャでも割と出る
特にウンディーネのスキルが強く、ギルドイベントではフラウが活躍するがいなくても困らない

3:iPhone774G 2013/09/05(木) 03:57:07 pyyy93qO0
ーここからクエストで稀に入手可能ー
●魚系☆4(タフネス)
すけとうだら、ニジイルカ、ふふふ、さかな王子(魚)、ブラックタイガー
←リーダースキルが便利
☆3ニジイルカは妖精交換で入手可能

●フィーバー主人公系☆4
アミティ、シグ、リデル、ラフィーナ、クルーク
←リーダースキルがその属性の攻撃力2倍

Q.リセマラのオススメ方法は?
チュートリアルクリアで魔導石5個、1回「魔導石ガチャ」を引くことができます。
ギルドに関するチュートリアル、ギルド建設&掲示板への書き込み、赤の散歩道、青の散歩道クリアで魔法石ガチャ×1
任意のカードをLv10まで上げて、シルバーチケット×1
カードを10種類集めて、図鑑ボーナスでシルバーチケット×1
【紹介特典とアプリインストール特典は一端末一回しか受け取れません。】

Q.○○はどこでドロップすんの?
A.クエスト中に敵として出ていれば基本ドロップする
(イベクエを除く)

6:iPhone774G 2013/09/05(木) 08:03:45 U9RwSj7H0
>>1


7:iPhone774G 2013/09/05(木) 08:03:59 vDSDZeQV0
>>1

8:iPhone774G 2013/09/05(木) 08:04:33 Uw8+XTCV0
小嶋「お"ぃっ!>>1乙だよ!!」

13:iPhone774G 2013/09/05(木) 08:19:19 GBMH1VO80
多分今回は確率アップ来ないと思うけどねぇ

14:iPhone774G 2013/09/05(木) 08:22:50 MNllEBbl0
>>1

100まで延びたのねおめ

18:iPhone774G 2013/09/05(木) 08:29:35 eKMucPzu0
※このスレは運営に監視されております。
 また運営も垢を複数所持しており、
 ガチャ報告等は運営の自演の恐れがあります。

26:iPhone774G 2013/09/05(木) 08:43:32 MNllEBbl0
>>18
これ次回からテンプレ入れてもいくね?


489:iPhone774G 2013/09/05(木) 17:57:15 HLBu8PXI0
>>18
これ(オサキ降臨時にニコ生で運営が本スレを見ていると断定できる発言あり)
って入れたほうが良かったな


504:iPhone774G 2013/09/05(木) 18:04:55 5Zw+o0j70
>>489
オサキ降臨イベントって言ったこと?
別に本スレ以外でもTwitter含めどこそこで言われてるよ
2chが全てじゃない


23:iPhone774G 2013/09/05(木) 08:39:34 ANuXlDrP0
そもそもイベント終盤に確率アップしても引くやつなんてほとんどいない
それをいい加減運営も分かったからこそ今回の最初から大幅アップなのではないかと

28:iPhone774G 2013/09/05(木) 08:45:08 Nm+IllDx0
>>23
今回の場合は獣シリーズ普通に性能いいし引く人もいると思う


30:iPhone774G 2013/09/05(木) 08:52:16 Tiom8GiTi
お前たち最初にどれを☆5にした?
持ってないやつは好きな食べ物書いてって

39:iPhone774G 2013/09/05(木) 09:00:33 j4+j24rEP
バトルしろってよく言われてるけど相手が強杉内科

30とか即死しちゃうわ

42:iPhone774G 2013/09/05(木) 09:03:51 woHgE9C00
>>39
ランク上げすぎ 素材回せよ


43:iPhone774G 2013/09/05(木) 09:04:08 /q9BEEYiP
>>39
上位ギルドはタワー補正有るかららくなんだろ
素直に10やっとけ


47:iPhone774G 2013/09/05(木) 09:07:45 j4+j24rEP
ランク50で☆5を3枚しかもってないですわ…ちょっと少なすぎるかな

48:iPhone774G 2013/09/05(木) 09:09:07 qHCiGbiN0
>>47
むしろ多くね?そんな時期から3枚も★5使えるか?
明確な時期覚えてねーけど、俺はもっと後から作ったわ


51:iPhone774G 2013/09/05(木) 09:11:12 kdEli4cp0
>>47
俺…ランク96で☆5持ってない…


50:iPhone774G 2013/09/05(木) 09:10:42 j4+j24rEP
>>42
素材はそこそこ回ってるよ 魔導はリデル以外☆4にできたし

>>43
おとなしく10のやつねらうわ…

66:iPhone774G 2013/09/05(木) 09:32:18 mSvOB0mu0
>>50
そのランクで☆5が3枚ってお前のデッキは何枚編成なんだ?


85:iPhone774G 2013/09/05(木) 09:57:04 j4+j24rEP
>>66
さすがに☆5を3枚とかあたまおかしいのじゃないけど典型的な赤パですよ

ウンディーネ☆5にしちゃったからまともなの入れられないけど…


77:iPhone774G 2013/09/05(木) 09:51:51 nWgbX//Ki
>>1
_________________
〈もどる]  今だけ!炎の素材集め   │
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
           r´⌒ヽ.             
   , ⌒ヽ    γ⌒  ⌒ヽ      
  (    '   (      ⌒ヽ⌒ヽ、  
  ,ゝ    `ヽ(              )  
 (      γ⌒ヽ, '⌒         ヽ-
   (:::::::::::::::⌒)         (⌒::::::::::::::::::::::
 :::::::::::::::⌒::::: )      (:::::::_:::::::::⌒::::::::::::
      ::::(  :::::::::::::::: (:::::::::::::::::/ |:::::::::::::::::::
ヽ.:.:._:_:.:.:.:.___            :::.:.:.:.:..:::.:.:ノ-
 :::::::::::::::⌒::::: )      (:::::::_:::::::::⌒::::::::::::
 ::::(  ::::::::::::::::  )  _ (:::::::::::::::::/ |:::::::::::::::::::

                      ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                       d⌒) ./| _ノ  __ノ

91:iPhone774G 2013/09/05(木) 10:06:03 6VQ3oEQyi
ふぅ、やっと☆4シグをレベルマックスにしたぜ
コストの関係で☆5にはしないとして、次はまぐろイルカセリリのうちどれを育てればいいと思う?
ウン子は持ってない
ちなみに魚は5000ちょい

94:iPhone774G 2013/09/05(木) 10:10:41 SXzPO0gf0
>>91
そういう口調の会話はギルドでやってくれませんかね


102:iPhone774G 2013/09/05(木) 10:20:01 EGkQH74QP
ぷよぷよ!!クエスト
【先着】シルバーチケット
■申込み期間…2013/09/01 00:00〜2013/10/30 23:59
■シリアルコード 有効期限…2013/10/31 23:59

【先着】シルバーチケット
先着100

■在庫… ○
■先着口数…300000口
■品番…LB000240

口数多すぎワロタw

106:iPhone774G 2013/09/05(木) 10:21:54 6VQ3oEQyi
まぐろ4イルカ4セリリ3
まぁぶっちゃけ青パにする予定はないんだが

108:iPhone774G 2013/09/05(木) 10:22:50 qHCiGbiN0
>>106
それだとまぐろかなあ、倉庫圧迫考えると
★5狙ってないなら好きなキャラ育てりゃいいと思うよ


111:iPhone774G 2013/09/05(木) 10:25:34 6VQ3oEQyi
>>108
まぁ確かにな
一番好きなのはセリリたんだが、☆3の絵が一番良いから進化させたくないというw


110:iPhone774G 2013/09/05(木) 10:24:19 emU4uboj0
Pontaで6回まわした結果

ケーキ 3娘
ドラゴン 1匹
オホモ
カボチャ
王子魚

orz
ケーキとドラゴンは持ってないやつだからまだいいけど
はよフラウこい

113:iPhone774G 2013/09/05(木) 10:26:39 Qur0MwTQ0
>>110
1匹おまけがつくのか


154:iPhone774G 2013/09/05(木) 11:50:50 SLhwR+QZ0
四時間睡眠とボーナスタイムランクアップを酷使してるが1200位から全然順位が上がらない……ランク50じゃきついわ

156:iPhone774G 2013/09/05(木) 12:01:42 9MK2er9b0
>>154
スイーツの時の俺と同じようなことしてるな
今回は土日のボーナスが24時までの上に超激辛があるからな
最終日は間違いなく熾烈になるよ
23時59分に滑り込みダンジョンインできなきゃ確定までの30分ガクブルになる


186:iPhone774G 2013/09/05(木) 12:33:30 SLhwR+QZ0
>>156
ほげっ……朝方のランキング確定よりはマシだけどキツいな
ボイス付きウイッチが解禁されるまで石は貯めておきたいし効率厨になるしかないのか


176:iPhone774G 2013/09/05(木) 12:24:48 ukB06ax80
>>154
個人イベは低ランクのほうがランクアップしやすいから無駄に溢れさせなければボーダーより上にいきやすい
高ランクが得するのは石を使った時


169:iPhone774G 2013/09/05(木) 12:16:22 rBsQwsZU0
サポで特攻効果で10回も回せば120も違ってくるんだよな
ギルド退出してフリーになるか・・
そもそもギルド入ってる状態でフリーだと見つからない
ギルド未加入状態だとギルド加入プレイヤーもサポで見つけられるん?

誰かわかる人いないですかね

171:iPhone774G 2013/09/05(木) 12:18:12 ZlHnPjta0
>>169
常時特攻5人以上いるギルド行けば万事解決じゃん


174:iPhone774G 2013/09/05(木) 12:21:34 QLW1Lw+H0
>>169
フリーのやつはギルド加入してるやつも選べるよ
特攻サポなんて腐る程見つかるはず


175:iPhone774G 2013/09/05(木) 12:22:19 Nm+IllDx0
>>169
今のうちに特攻をリーダーにしてる人が多いギルド探しとけ


173:iPhone774G 2013/09/05(木) 12:19:51 9RNqzetk0
>>171
3時間以内に13周するんですけど


179:iPhone774G 2013/09/05(木) 12:26:27 PqRKVD5b0
>>173
特定の時間にブン回すならむしろ魔導の方が捗るだろ


177:iPhone774G 2013/09/05(木) 12:25:23 rBsQwsZU0
みんなありがと初期からいたギルド抜ける勇気でたわ
ギルドどうやって探そうか悩む・・・やっぱBBSか?

184:iPhone774G 2013/09/05(木) 12:32:34 L4pJF6XJ0
特攻の質問定期的にループしてるからテンプレ入りしてもいいかもね
控えで発動するのとフリーで発動するのと死んでも有効って辺り

190:iPhone774G 2013/09/05(木) 12:35:45 PqRKVD5b0
>>184
wikiしばらく見てないけど載ってないのかね
載ってる事まで書く必要ないと思うわキリないし


205:iPhone774G 2013/09/05(木) 13:14:10 ou9YOjZq0
なんだこのパーティhttp://i.imgur.com/CxfbyYh.jpg

257:iPhone774G 2013/09/05(木) 14:02:04 OXtMugSz0
緑ドラゴルン☆5MAX
18
2363
1449
221

リデル☆5MAX
20
2614
1250
233

258:iPhone774G 2013/09/05(木) 14:02:14 TKe34AaMi
他のソシャゲは見た目より性能で使う人多いのにぷよクエはとことん見た目重視の人多いよなぁ
マグロくんの性能なんて本来絶対☆5確保する為に躍起になるはずなのに

269:iPhone774G 2013/09/05(木) 14:09:57 t/dyvSX60
どうしても12000位付近から動かないなー
ボーナスタイムにランクアップと配布石でなんとかしのいでるけど
この分じゃ土日がヤバい
課金するしかないのか…スイアミのときは余裕だったのに

276:iPhone774G 2013/09/05(木) 14:15:08 TKe34AaMi
>>269
なんでスイアミ余裕な人が苦戦してるの?
もしかして今回特攻の影響めちゃくちゃ出てるのかな


277:iPhone774G 2013/09/05(木) 14:16:31 ZOyXafx40
土日常設ってコイン集めみたいに24時間じゃなくて
9時から11時だけなん?

280:iPhone774G 2013/09/05(木) 14:17:56 Nv2viaai0
>>277
24時間だろ
土日フルって言ってた


292:iPhone774G 2013/09/05(木) 14:29:07 ta599wbQi
>>280
土日のボーナスと超上級は21時から24時までな


294:iPhone774G 2013/09/05(木) 14:30:11 Nv2viaai0
>>292
ん?特殊素材集めの話だろ?


303:iPhone774G 2013/09/05(木) 14:40:22 pofplVUN0
サソリ本を何冊も買うメリットあんの?
こっそり入ってる汁チケ、ゴルチケ狙いなのかな?

329:iPhone774G 2013/09/05(木) 15:14:25 j4+j24rEP
あしかにアルルってどうなのよ
アルル☆5だったらほとんど消えちゃうしそのあとにあしか発動しても少ししか消えなさそう

あしか→アルルの順だったりする?

339:iPhone774G 2013/09/05(木) 15:35:33 6TdVB+7N0
>>329
青単色デッキで青ぷよが少ないときにアルルがいると
フィールドをリセットしてくれるので相性いいと思う

シェゾや別の色のどうぶつと組み合わせても同じ効果があるけど
アルルだと単色崩さないとこがおいしい


340:iPhone774G 2013/09/05(木) 15:35:39 uj+SlG9n0
>>329
☆5アルルならフィールドリセットするくらい消えるからアルルのスキル使い終わった頃にはまた青ぷよ出てくるよ


352:iPhone774G 2013/09/05(木) 15:46:25 j4+j24rEP
>>339
>>340
心配するほどでもなかったのか…さんくす

まだ☆3しかいないけどな…

370:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:01:17 Y5I9M8Jg0
怯え→りんご→スイアミ→ルルー→おさき→普通に消して殴り
でワンキル

こんな感じ?

371:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:02:46 U0x42cej0
>>370
あと普通のアミティのスキルもあるぞ


376:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:07:13 d80bVaYK0
>>370
ターン消費なしでそこまで出来るのは夢があるが
ルルーを耐えられるボスが存在しないと思う


374:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:06:12 Y5I9M8Jg0
>>371
サポート分忘れてたごめん

これワンターンで出来るの強すぎね?


377:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:08:24 U0x42cej0
>>374
だね、ついでにサポをスイアミにしてアミティを普通にいれた方がガールズがアミティにかかるからちょっと威力増すかな


381:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:11:02 d80bVaYK0
>>377
スイアミもガールズだよ
対ボスだけ考えるならリーダーもサポもスイアミで良いんじゃね


408:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:39:27 6gsHBwwZ0
クエスト始めたと思ったらいきなりゲームが強制終了
再起動してもやる気20が消費されたままメニュー画面になり、やる気20が無駄に
今日だけでも3回。マジ勘弁してくれ・・・
こんなんで石使わせようとか姑息すぎんだよ糞セガ

411:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:46:24 H7A2aekz0
>>408
多分だけどお前の携帯の問題だと思うが


415:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:49:41 6gsHBwwZ0
>>411
何言ってんだよ
んなの今日が初めてだよ
今までは途中で落ちてもクエスト途中から再開可能
だがクエスト開始直後に落ちたらクエストが無効になりやる気20が無駄に
まぐろ★5への希望はもう絶たれたわ


419:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:51:34 JIVHzVjO0
>>415
少し前からクエスト落ちたらor落としたらアウトになってるよ。


421:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:54:16 oPx+sPmW0
>>415
不正対策でクエスト途中からの復帰はなくなったはず
仕様です


426:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:58:26 6gsHBwwZ0
>>419 >>421
何それw 誰得な改悪だなw
どおりで何食わぬ顔でユーザーにウィルス送り付けるのもためらわないわけだw

446:iPhone774G 2013/09/05(木) 17:20:29 3cQh4crr0
http://i.imgur.com/HxtMMbv.jpg

10回ガチャした結果
きょう俺死ぬんじゃないだろうか

それとも確立upイベでもやってるのか

453:iPhone774G 2013/09/05(木) 17:29:31 uaDzsRQM0
>>446
なぜガチャ後のSSじゃない?


573:iPhone774G 2013/09/05(木) 18:50:17 lLkex5Ao0
>>446
確立アップてなに?
社員なんだから漢字の勉強くらいしろ


465:iPhone774G 2013/09/05(木) 17:38:13 /ob+iiN30
まぐろ見てると思うけど、コンビネーションってシステムがちょっと苦しいな
自由に組めない

467:iPhone774G 2013/09/05(木) 17:41:22 Y5I9M8Jg0
>>465
ガールズの赤、ウン子の青、カーくんの黄で棲み分けできてていいじゃん

緑紫はシラネ


468:iPhone774G 2013/09/05(木) 17:42:27 NuyhCV280
>>465
うむ
せめて2人同士の関係にしてほしいよな


469:iPhone774G 2013/09/05(木) 17:42:36 L4pJF6XJ0
>>465
コンビネーションは前の仕様なら意識する必要なかった
でもみんなが強くしろって言ってこうなった
みんなどっちがいいんだよ


471:iPhone774G 2013/09/05(木) 17:44:52 S0/imv+B0
ガチャさえ馬鹿みたいに回さなきゃ
無課金でも貰える石だけで15000はいけるがな

それより移籍前提のギルイベのがやだよ
いい加減弱小でもギリギリ100はいけるよう調節してくれよ
100以上の順位争いからは難しくていいから

473:iPhone774G 2013/09/05(木) 17:48:08 S0/imv+B0
不満ねーから言ってんだろ

517:iPhone774G 2013/09/05(木) 18:14:52 H7A2aekz0
>>473
何言ってんだこいつ


521:iPhone774G 2013/09/05(木) 18:18:56 o5A3Hvtc0
>>517
(ギルドイベントを作る運営には不満があるけどギルマスやギルメンに対しては)不満はないから移籍しない

って事でしょう


525:iPhone774G 2013/09/05(木) 18:22:47 JFTz2hQU0
3日制限なくした方が運営に苦情いきそうだけどね

>>521
そもそもの問いが
(100体倒せないことに)不満なら
だと思うけど


486:iPhone774G 2013/09/05(木) 17:56:49 upgREX3D0
ギルドに入った新人にギルメンが挨拶してるのに無視してる奴って感じ悪く思う

494:iPhone774G 2013/09/05(木) 17:59:35 kdEli4cp0
>>486
挨拶したけど、カラオケ焼き肉行くて書いて毎日20時間はインしない新人がうざい


495:iPhone774G 2013/09/05(木) 17:59:41 SVLl56sj0
>>486
気にし過ぎ気楽にいこうや


507:iPhone774G 2013/09/05(木) 18:06:57 1ncnC7H30
>>486
俺は挨拶返してない側だけど
皆が挨拶返してたら掲示板埋まる
入れ替わりが激しいとより面倒

新しいレスがあると思って見てみたら
遡って見ても結局挨拶しかなかったみたいになりそう

って勝手な判断で俺は挨拶返さない
返さないと伝わらないけど、歓迎してないわけじゃないし、返したい気持ちはある


570:iPhone774G 2013/09/05(木) 18:48:19 WUiugi8s0
>>486
まずはギルドに入った方が挨拶すべきだよな
今日加入したやつ何の挨拶もないのだが


490:iPhone774G 2013/09/05(木) 17:57:47 bwjN3Ool0
今月に入ってあれだけいたトムソン信者も見かけない
まさかオサキがぷよクエ最後の盛り上がりだったとかないよね?
オリキャラだよ…

505:iPhone774G 2013/09/05(木) 18:06:06 dn71YfNdI
当時いたギルマスは性格悪いから99倒して寄生を全切りしやがったな
掲示板で大爆笑だった思いで

520:iPhone774G 2013/09/05(木) 18:18:34 L4pJF6XJ0
>>505
寄生はログインだけは続けるしできなくね?
3日ログイン制限無くしてくれるだけで大改善なのに


522:iPhone774G 2013/09/05(木) 18:21:15 JIVHzVjO0
>>505
どうやって切ったんだろう…
切りたくても切れないのに…


526:iPhone774G 2013/09/05(木) 18:23:33 5Zw+o0j70
このスレやたら阿鼻叫喚って言葉みる気がする
読み方も意味も知らんがw

529:iPhone774G 2013/09/05(木) 18:24:34 1h1wr7Vy0
>>526
外国の方ですか


534:iPhone774G 2013/09/05(木) 18:26:47 o5A3Hvtc0
>>525
最初に「移籍前提は嫌だ」って>>471は言ってる
それに対して「不満があるなら移籍しろ」と返事するのは意味不明で理解できない

537:iPhone774G 2013/09/05(木) 18:31:22 H7A2aekz0
>>534
イベント毎に全員配布してたら意義がなくなるしどうせ体制変わらないんだから移籍するしかないだろ


539:iPhone774G 2013/09/05(木) 18:31:50 pofplVUN0
今日だけで5200円×5回課金したら、6回目からGooglePlayから禁止処分くらったw

546:iPhone774G 2013/09/05(木) 18:36:16 GDtKy3ay0
>>539
何が欲しくてそんなに回したの?


547:iPhone774G 2013/09/05(木) 18:36:17 2EfKS+S+0
>>539
携帯の支払い制限?
3万だとそれかも
Vプリカやクレカとかに変えれば上限無いと思う


556:iPhone774G 2013/09/05(木) 18:41:11 pofplVUN0
>>546-547
携帯じゃなくて自宅無線LAN接続のNexus7。
GooglePlay経由でクレジットカード決済。
カード利用限度額は100万円だけど3万円の壁あるのかな?

で、今日だけで石ガチャ60回やったぜ。
あくまでも趣味。オサキ☆5は出なかった。欲しくないけど。

564:iPhone774G 2013/09/05(木) 18:44:57 GDtKy3ay0
>>556
欲しいキャラ無いのに回す気持ちが理解できないけど、趣味なら仕方ない
ちなみに☆5出た?


577:iPhone774G 2013/09/05(木) 18:54:52 pofplVUN0
>>564
1回目
[★3]オサキ [★3]あしか [★3]すけとうだら [★5]チラビット [★3]ナスグレイブ
[★3]フラウ [★3]ふくろう [★3]アミティ [★3]レモンキー [★3]リデル

2回目
[★3]アミティ [★3]シルフ [★3]サムライモール [★3]さかな王子(魚) [★5]チラビット
[★3]サムライモール [★3]あしか [★3]クルーク [★3]チラビット [★3]コカトリス

3回目
[★3]あしか [★3]タルタル [★3]あしか [★4]アウルベアー [★3]モンブラーナ
[★4]アクアドラゴルン [★3]チラビット [★4]オサキ [★4]レモンキー [★3]アミティ

4回目
[★3]ふたごのケットシー [★3]ダークドラゴルン [★3]ミノタウロス [★3]ダークドラゴルン [★3]ふふふ
[★3]チラビット [★4]セリリ [★4]バルトアンデルス [★3]グリーンドラゴルン [★3]オサキ

5回目
[★4]チラビット [★4]チラビット [★4]フラウ [★3]フラウ [★4]フレイムドラゴルン
[★3]フレイムドラゴルン [★4]さかな王子(魚) [★3]ミノタウロス [★3]シグ [★3]タルタル

6回目
[★3]レモンキー [★3]どんぐりガエル [★3]ユウちゃん&レイくん [★3]ゴゴット [★5]あしか
[★3]パンプキン [★3]あしか [★5]チラビット [★4]レモンキー [★3]アウルベアー

7回目
[★4]ぺんペンギン [★3]ハーピー [★3]ストロベリーナ [★4]あしか [★3]フラウ
[★4]あしか [★3]さかな王子(魚) [★3]ハーピー [★3]ポポイ [★4]アクアドラゴルン

初日10回。今日60回。長文すまん。自分で集計して。


586:iPhone774G 2013/09/05(木) 18:58:40 qHCiGbiN0
阿鼻叫喚はあはなさけかんだろお前ら、それぐらい教えてやれよな

>>577
これだけ見るとあんまり確率高くない気もするな
めんどいから計算してないけど良くて1/3ぐらいか?


572:iPhone774G 2013/09/05(木) 18:49:04 2EfKS+S+0
>>556
オンラインでNexus7を買えるから3万って無いよね
支払方法変更してもダメなのかな?


559:iPhone774G 2013/09/05(木) 18:42:02 d80bVaYK0
上の方のギルドになると全員やる気あるからまともに攻撃するタイミングすらないんだよな
被り覚悟で挑戦すると6回殺せるくらいのダメージログが残ってたりする

575:iPhone774G 2013/09/05(木) 18:52:16 SltLoSOz0
>>559
うちは毒一回(5ターン)入れたらわざと負けて4人で倒す形にしてる
これなら多少被っても構わないし、回転がかなり早くなったよ


582:iPhone774G 2013/09/05(木) 18:56:47 d80bVaYK0
>>575
うちもその提案はあったんだけど上手くいかなかったわ
ダメージMVP賞すげーって流れが封印ループ厨を増殖させちゃった
本気でイベント上位狙えるレベルじゃなかったから構わないんだけどな


587:iPhone774G 2013/09/05(木) 18:59:12 eKMucPzu0
>>582
そういうとこはギルマスがギルド板で
うまく仕切れないとダメなんだろうなぁ
イベではギルマスには月間と違う能力が必要てことか


585:iPhone774G 2013/09/05(木) 18:58:28 L4pJF6XJ0
そもそも今のギルイベはユーザーはたのしくない運営は儲からないの板挟み
近い将来ギルイベの方針変わるんじゃないかな

635:iPhone774G 2013/09/05(木) 19:49:22 ihhttk1k0
特攻リーダーのサブのリーダースキルとして
バトルに挑まれたら、パーティ全員が毎ターン攻撃できるとかしてくれ
放置時は特攻リーダーを嫌うメンバーが多くて、ボーダー上のギルメンが可哀想だわ

665:iPhone774G 2013/09/05(木) 20:21:51 vtdPRzPX0
>>635
特攻リーダーを気にしないギルメンが多いギルドに移籍すればいいだけ


638:iPhone774G 2013/09/05(木) 19:50:52 92hztbWqi
http://i.imgur.com/p12CqBU.jpg

オサキ☆3しか出なかった

654:iPhone774G 2013/09/05(木) 20:12:16 3dB6mM7K0
友情ガチャってなんだよ

671:iPhone774G 2013/09/05(木) 20:26:41 /q9BEEYiP
エンハンスってなん?

677:iPhone774G 2013/09/05(木) 20:35:51 d80bVaYK0
>>671
パルフェ系のスキルのこと

エンハンスは別にパズドラ専門用語じゃねーだろ
パスドラで初めて聞いた奴だってすぐに意味理解できただろうし
過剰反応する方がウザいわ


742:iPhone774G 2013/09/05(木) 21:49:37 5vhyQACq0
ソシャゲは入れ替わり早いから、来年には
サービス終わってたりする可能性も十分なんだよな。
そういえば一時期CM打ちまくっていた、
ドリランドとか怪盗ロワイヤルとかどうなってんだろ?

769:iPhone774G 2013/09/05(木) 22:30:26 3dB6mM7K0
イベントが23時までってやめてくれないかな?
睡眠は22時〜翌2時までの4時間を含めるのがベストなのにイベントのせいで22時に寝れない

785:iPhone774G 2013/09/05(木) 22:41:32 BXggCMCC0
お前らってぷよぷよ連鎖どれくらいできるの?
13とか12連鎖普通に出来るガチぷよラーはこのゲームは毛嫌いしてる印象

794:iPhone774G 2013/09/05(木) 22:44:53 3tI5AWL50
>>785
通とかよ〜んでは対戦しながら12連鎖くらいなら普通に組む
フィバ以降は知らん


796:iPhone774G 2013/09/05(木) 22:46:19 oPx+sPmW0
>>785
そもそも連鎖数でガチ判定はできない


798:iPhone774G 2013/09/05(木) 22:46:56 smm74aq10
>>785
そもそも連鎖の数で腕を競うゲームじゃないから
格ゲーでいうと
階段積みができる=昇竜拳が出せる
効率よく色々な積み方ができる=難しいコンボが出せる
対戦で相手の画面見ながら色々判断できる=読みあいができる
ここまでできてスタートライン


800:iPhone774G 2013/09/05(木) 22:48:39 Zhu87avs0
>>785
どのモード連鎖数かわからんけど
ぷよ通〜フィーバーのステージ1なら17〜18連鎖狙ってたよ
マックスの19も何度かできた
対人だとそんなのまず打てないし、打つ必要もないけどね


801:iPhone774G 2013/09/05(木) 22:49:08 zq8O0GRS0
>>785
今の時代
ネットでぷよの連鎖の組み方を見れば初心者でも12連鎖は普通に組めるぞ
凝視できるかどうかが今のぷよでは重要


811:iPhone774G 2013/09/05(木) 22:56:02 3noq3vIs0
俺ぷよぷよ通で階段積みしかできないけど(左端に同時消し追加と右から折り返し階段少し)
ネット対戦行ってもボコボコ?

841:iPhone774G 2013/09/05(木) 23:16:42 QIzo+JCf0
主人公経験があるのはアルル、アミティ、りんご、ルルー、キキーモラ、シグ、ラフィーナだっけか

842:iPhone774G 2013/09/05(木) 23:16:50 COh9qP9J0
ぷよ通位しかやった事ないけどかなりハマってるよ。
当時とは絵が随分変わったけど結構好きな絵柄だし、ゲーム部分もかなり楽しい。
運営も一部問題があるけど特殊素材とか特殊素材とか特殊素材とか問題あるけど、他は概ね気にならないし。

というか面白いから以外でゲームする人は何がしたいの?って感じなんだが。

845:iPhone774G 2013/09/05(木) 23:18:48 5Zw+o0j70
>>842
禿同
俺なんかぷよぷよほぼやったことないけどこのゲームはずっと続けてる
でもスレみてるとぷよぷよファンでやってる人の方が多いのかな


851:iPhone774G 2013/09/05(木) 23:19:53 UXn4yE4fi
>>842
俺にとってはお手軽にセリリの連鎖ボイスが聞けるアプリだよ
次のアップデート楽しみ


859:iPhone774G 2013/09/05(木) 23:23:49 3tI5AWL50
>>842
ネトゲは文句言うのも娯楽の一つ


844:iPhone774G 2013/09/05(木) 23:18:05 vanjQKMr0
ボーナスの恩恵が受けられるのって、
開始時間依存?終了時間依存?

849:iPhone774G 2013/09/05(木) 23:19:40 5Zw+o0j70
>>844
前者


852:iPhone774G 2013/09/05(木) 23:21:01 smm74aq10
>>841
ドラコとシェゾ

>>845
たぶんいわゆるぷよファンはもう相当少ないけどその分熱心でこういうスレも覗くってだけだよ
じゃなかったらカーくんのボーダーがあんなもので済むわけないし

863:iPhone774G 2013/09/05(木) 23:27:16 +8hUIPAs0
ようやく☆5オサキのレベルMAXいけたんだけど、ステータスってもう貼られてたっけ?

871:iPhone774G 2013/09/05(木) 23:29:48 GzKfTgT+0
ゆかたのシグがバグってアプリ落ちるようになったんだが

874:iPhone774G 2013/09/05(木) 23:31:19 agdmv68B0
>>871
前もそんな話聞いたけど何それ?
詳細教えて


875:iPhone774G 2013/09/05(木) 23:31:24 6mm6eJJDi
>>871
kwsk


873:iPhone774G 2013/09/05(木) 23:30:36 vanjQKMr0
>>849
サンクス

>>851
がっかりボイスにならないといいな

876:iPhone774G 2013/09/05(木) 23:31:28 WQNtQuqS0
連鎖ボイス実装なんてどんなに好きな奴でも1クエでオフにするだろうな
もし実装されるならスキル発動時に一言だろ

885:iPhone774G 2013/09/05(木) 23:34:12 zvwmFFuC0
水着ってそんな不健全なイメージなの?

890:iPhone774G 2013/09/05(木) 23:36:14 agiYJYyi0
>>885
水着が不健全なんじゃなくて水着に群がる人たちが不健全


894:iPhone774G 2013/09/05(木) 23:37:22 102Zz+Bc0
>>885
女の子向けで有名なプリキュアなんかは、夏の海の話になっても絶対水着にはならないように配慮されてる。
カレンダーとかちょっと大きなお友達向けになると出てくるけどね


892:iPhone774G 2013/09/05(木) 23:37:19 GzKfTgT+0
>>874
>>875
浴衣シグのカードに触れるとアプリが落ちる

914:iPhone774G 2013/09/05(木) 23:47:08 Zhu87avs0
マグロイベやる気ないとかいいつつ虎視眈眈とボーダー入り狙ってるよねw
今の時点で15000位ボーダー5000越え予想ならスイアミのときより上にいく可能性高い
それ以外の3000位〜300位のボーダーも前回よりハイペースだわ

http://puyoer.net/que/border/2/

922:iPhone774G 2013/09/05(木) 23:55:15 ruWThEZG0
>>914
おい四字熟語使うのやめろ
阿鼻叫喚すら読めないやつがいるんだぞ
虎視眈々なんて読めるはずない
また質問してくるだろ


926:iPhone774G 2013/09/05(木) 23:59:10 5Zw+o0j70
>>922
読めなくて悪かったな
腰トントンか?


950:iPhone774G 2013/09/06(金) 00:23:07 I+MbWoc30
立てよう

951:iPhone774G 2013/09/06(金) 00:23:09 xiQmvjh60
ずっと300位のボーダー上にいる僕に声援をください

954:iPhone774G 2013/09/06(金) 00:24:20 wn7q9gBX0
>>951
最終日の残り3時間は地獄だぞ


958:iPhone774G 2013/09/06(金) 00:30:05 wo7vTQrn0
オサキのステ、鱈に全部負けてるじゃねえか

tag : 時間 チケット マグロ クエ 必要

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
