--------(--)


2013-09-05(Thu)

【SEGA】チェインクロニクル★3

1:iPhone774G 2013/08/28(水) 14:49:17 S/BYzmfu0
https://itunes.apple.com/jp/app/id631980607
チェインクロニクル◆本格シナリオRPG/チェンクロ
開発: SEGA CORPORATION

公式Twitter
https://twitter.com/PirikaChro

※前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1376750600/

3:iPhone774G 2013/08/28(水) 14:51:36 S/BYzmfu0
イベントQ&A
Q..期間は?
2013年8月14日(水) 20:00 〜 8月19日(月)(※魔神ガチャのみ、翌日の8月20日(火) 13:59まで開催)

Q.どのクエでも出る?
どのクエでも高確率で出るもよう
Lv10、Lv20、Lv30以上の時はボスが黒龍
ドラゴンキラー持ちヴォルグは8/15 17:00から副都で確率うp

Q.ニコ生?石?
放送中討伐数上位10名にカタリス配布
8万人が5体撃破すれば石5個配布 sgap.ps/96296 ※期限は15日いっぱいまで

Q.ソウル関連
30分で1回復 1個使用で90秒 3個使用で200秒の制限時間制
1個使用でも3個使用でも報酬は変わらないので敵の強さ、耐久にあわせて臨機応変に
今のソウル数は魔神出現時に表示、また非出現時はメニューのアイテム一覧で気合の実選択したら現在のソウル出る
ただ回復時間までは出てない

Q.魔神ガチャ、討伐時の箱何が出るの?
SSRカタリス、各種R、HN、N、成長アルカナ、武器確認

Q.倒せません!
倒せなくても時間内なら敵のHPは維持される模様、お腹いっぱい実を食べてね

Q.フレンド救出関連
フレンドが救出依頼してくるとホーム画面等に魔神出現中と出る、フレの応援にソウルは必要
報酬・・・依頼者は討伐数増+コイン 救援者はコイン(参加した全員)+箱(討伐者)
箱からカタリス出したいなら応援依頼せず自力で倒せ

5:iPhone774G 2013/08/28(水) 15:15:14 JzaxTsiEI
>>1

確認しないで埋めようとした自分も反省…

6:iPhone774G 2013/08/28(水) 15:30:28 tNis8M7I0
>>1
おつ

こうどなじょうほうせんだ…

17:iPhone774G 2013/08/28(水) 17:33:42 /+0+2+TI0
>>1
ひかり乙かむ

35:iPhone774G 2013/08/28(水) 21:08:44 0aBENzuf0
レアリティが一番高いのにスキル効果が一番低い破壊魔人さん

37:iPhone774G 2013/08/28(水) 21:29:15 gqtylaNS0
一番エロいのはどれ?

43:iPhone774G 2013/08/28(水) 22:56:18 N3uITcKb0
>>37
チャーノが一番


44:iPhone774G 2013/08/28(水) 23:01:29 cvpKH+9Q0
今日一日水曜クエストだけやって
でないで終わった

なにこのクソゲ?

59:iPhone774G 2013/08/29(木) 10:57:14 IADlV+350
>>44
クエで行き詰って、んじゃレベル上げでもして戦力増強すっかーと
ジョブクエ開始すると工場のベルトコンベアーから流れてくる部品を
組み立てるだけの単純流れ作業と化すのがこのゲームの欠点なんだよなぁ
おまけに部品が揃わずそのままその日の作業が終了したりする不具合・・・

別途APもどき的なものでも作ってそっちでチャーノとイチャイチャさせて
くれるとかあればいいのになぁ
要するになんかAP回復3時間待ちの間を埋める要素をくれろくれろ


61:iPhone774G 2013/08/29(木) 11:12:55 ufqpQteci
>>59
ゆうちゃんそろそろハローワーク行こうよ…


63:iPhone774G 2013/08/29(木) 11:29:47 sfPdUB5/0
>>59
単純作業な上金銭的に敷居が高くて金かけても(現状では)自己満足にしかならないっていうね
そういうのに気付く中間層の客離れも進んでるのは確かだなー
それ以上に新規も増えてきてるだろうけどね
今フレ45人中5人が1〜4日ログインがない
ほぼ初期フレだから切ってないけど
4日の人はヴェルナー限突2とか結構金かけてそうなのに


58:iPhone774G 2013/08/29(木) 09:38:20 4KzuoMX30
フィーナさんが使い物にならんだと…
お前んトコの光尾さんが一週間メシ抜きになるな…

64:iPhone774G 2013/08/29(木) 12:00:02 IADlV+350
>>61
チャーノのボイスをタップ連打するのが忙しくてそんな暇あるわきゃねー

>>63
まぁ現状の問題点は運営も流石に気付いてるだろうし早めの改善を
期待したいわよねぇ
とりあえずなんかの間違いでAP貯まってないかなと、貯まってないの
承知で無駄にアプリ起動しまくってしまう状態をなんとかしたいわぁ

71:iPhone774G 2013/08/29(木) 14:40:02 gGoX3jJB0
初心者アイテムセットって買ったほうがいいの?

72:iPhone774G 2013/08/29(木) 14:41:45 91P2BBURP
>>71
はい


81:iPhone774G 2013/08/29(木) 17:12:34 XhYI+h390
普通にストーリー進めてたら急に強いボスが出てきてぬっ殺された
クエストの難度の目安がよくわからん…

82:iPhone774G 2013/08/29(木) 17:20:43 gGoX3jJB0
>>81
レベル表示してるじゃん


119:iPhone774G 2013/08/30(金) 00:18:58 Csgc83Dv0
財布確認したら13万4000円
いくら突っ込むかな

121:iPhone774G 2013/08/30(金) 00:33:48 9Cn8Px0t0
>>119
足りないな
銀行走れ


222:iPhone774G 2013/08/30(金) 23:26:45 zLT6tFkY0
育成クエコスパ悪りぃな
基本ボス箱出ないからAP10も使って成長アルカナ1を
1枚ずつ集める作業で終わる

つか運営はん、これなんでゴールドなんか2枠も混ぜてるん?
もちっと脳味噌使って考えてくりー

259:iPhone774G 2013/08/31(土) 07:37:46 xcTOQcbl0
重課金でなかったら評価されたのにな
セガは課金以外は一流なのにもったいない

262:iPhone774G 2013/08/31(土) 08:19:14 ufGVvcAf0
>>259
確かにそれはあるなー
ドラゴンコインも重課金使用じゃなかったらもっと流行ってた
まぁどちらもレアで行けなくは無いからSSRは自慢用っちゃ自慢用


271:iPhone774G 2013/08/31(土) 08:46:10 bHbPb2ae0
>>259
ゲーム自体は課金なしで成立してるのに不満なの?


265:iPhone774G 2013/08/31(土) 08:22:45 /H8q7nDg0
自主練クエのボスってどうやって足止めするんです?
簡単にタッチダウンされる…

一回だけいそいそと自陣に帰って行く姿を見たんだけど

268:iPhone774G 2013/08/31(土) 08:34:37 4Ctc+jo70
>>265
俺はアルドラ、カティア込みの魔1色
開幕前にカティアを中央ラインに置いて、
敵全部出てきたらアルドラで雑魚一掃→カティアの必殺2連続で終了


274:iPhone774G 2013/08/31(土) 09:41:34 f+tHzjjDP
ムスタファての出たんだけどこれSRの中じゃ当たりか?
晩成なのにレベル1でステが両方2000行ってるやんしかも大盗賊つき

275:iPhone774G 2013/08/31(土) 09:54:53 79Qkd5iq0
>>274
大当たりだね
土日曜日クエで大活躍だし、1マナで使いやすい


279:iPhone774G 2013/08/31(土) 11:31:42 RjyxKjV+0
貯まってた石使ってR量産されたのはまぁいいんだけどキャラクエクリアしてから
じゃないと売る気にならんから倉庫圧迫してしゃーなし

つか要らないカードのレベル10とか20とかでクエ発生モノがウザイ
しかしそれでも内容だけは一応全部見ておきたいという自分の性格が更にウザイ・・・
あー、邪魔カードめっちゃ売り飛ばしたいよぅ

282:iPhone774G 2013/08/31(土) 11:40:56 amn/B0Sci
>>279
引く前にノーマルガチャひいてガチャの分をBOX送りにすれば幸せになれたのに…


283:iPhone774G 2013/08/31(土) 11:45:52 i7cklsuZ0
>>282
それやると新規アルカナ手にいれたことになんなくて、モヤモヤするんだよなぁw


287:iPhone774G 2013/08/31(土) 12:30:51 u8vKtQc20
チアリーこれ絶対内部データ間違えてるだろ
バランスブレイカーにも程があるわ

296:iPhone774G 2013/08/31(土) 15:06:34 onB9PmON0
初期キャラで戦闘超上級クリアする動画

https://www.youtube.com/watch?v=ID8mJOQ3LUY

これヤバくね?

299:iPhone774G 2013/08/31(土) 15:23:05 jUVQ7YJj0
>>296
パズドラの時止め裏技思い出したわ
修正と詫び石はよー


300:iPhone774G 2013/08/31(土) 16:01:40 4JI8caIl0
>>296
単なるチートじゃ無いか
再生するだけ無駄の上


305:iPhone774G 2013/08/31(土) 16:10:17 SyTqeDckP
>>296
チートツール使っただけだろ
石とかいじれないし


308:iPhone774G 2013/08/31(土) 16:14:12 56e4YllA0
>>296
真っ黒でアウト


309:iPhone774G 2013/08/31(土) 16:16:46 sLzheObE0
>>308
ローカルのデータ弄ってるからBANは不可能
セガは泣き寝入りするしかない悪魔のツールだよこれは


311:iPhone774G 2013/08/31(土) 16:23:48 56e4YllA0
>>309
不可能というかアウト


312:iPhone774G 2013/08/31(土) 17:01:44 oxsXaJZv0
>>309
?
訴訟起こされれば、普通に刑事罰の適用もあるぞ。


314:iPhone774G 2013/08/31(土) 17:35:21 NvnwGz2b0
>>309
昔ドラコイでもやってるやついてBANされてたよ


376:iPhone774G 2013/09/01(日) 08:17:29 Y7TbxFZZ0
ヴァネッサ回復範囲狭くて使いにくい
せっかくのSRでそこそこ育てたけど
今からでも適当なR育て直したほうが良いかな?

401:iPhone774G 2013/09/01(日) 10:31:37 RX8A7zJg0
唯一至極のSSR アルドラさんを外せとな? すまないがそれは出来ないのじゃ

445:iPhone774G 2013/09/01(日) 20:57:44 WQ+El53LO
小岩井ことりって人、一番素人声だね

447:iPhone774G 2013/09/01(日) 21:03:15 moOp01f6i
>>445
もともとぶりっ子地下アイドルじゃないっけ?


476:iPhone774G 2013/09/02(月) 01:29:30 dGIlwW+40
アルドラの覚醒クエ全然勝てないんだけど終わった人PT教えてくれない?

477:iPhone774G 2013/09/02(月) 01:33:16 UvokLJuB0
>>476
ボスまで行って負けるなら素直にコンティニューする。
アルドラの覚醒にはそれだけの価値はあるからさっさと覚醒させた方が良い。
ボスにすらたどり着けないなら構成云々じゃなくておとなしくレベル上げに専念しよう。


479:iPhone774G 2013/09/02(月) 01:38:02 P5TFiaKD0
>>476
アルドラ50、エレミア40、フェブニア40、ヴォルグ40とフレのヴェルナー65

これでクリア。ボスがほんと固いからどう乗り切るかがポイント。
火力特化でいけると思いきや、ヴォルグとフェブニアが即死してちょっとやばかった


482:iPhone774G 2013/09/02(月) 01:54:55 2wlYGnQl0
>>476
アルドラ47、カティア27、リンセ28、限凸MAXヨハン40、フレニンファ60
きつかったw


484:iPhone774G 2013/09/02(月) 02:59:12 q7LCrSy30
ミニモ、ビルギット、ネルヴァだったらどれ育てるべきかな?
アルドラがいてもう二人くらい魔法使い育てたいんだけども

485:iPhone774G 2013/09/02(月) 03:01:50 uWKslRYF0
>>484
ミニモ


489:iPhone774G 2013/09/02(月) 06:37:11 beLq7D3v0
>>484
ミニモ一択


509:iPhone774G 2013/09/02(月) 12:31:16 8+Kuph+7I
ガチャやり過ぎたんですが
この中で残しとくべきなのはどのキャラでしょうか?

アルドラ
カレン
イザベル
メラヒム
エレミア
ルカナ
レベッカ

カレンだけレベルが30近いですが…

518:iPhone774G 2013/09/02(月) 12:55:49 MuDPw9E20
>>509
正直その面子なら普通に魔法パでいけると思うよ
きついなら前衛いれて使うのはアルドラ、エレミアかな メラヒム、ルカナ、レベッカは俺ならリング


514:iPhone774G 2013/09/02(月) 12:42:37 9dFr51iv0
>>485 >>489
ありがと
ビルギットさよならするわ

527:iPhone774G 2013/09/02(月) 17:27:37 ssZA8yqD0
4現目ってやっぱり昨日より難しくなってる?昨日でもぎりぎりだったから難しいならおとなしくあきらめる。

555:iPhone774G 2013/09/02(月) 22:08:35 UcOA7RM9i
意識するとマゾいが
イベでの報酬、クエの経験値でいつの間にか育ってたりするよねw

567:iPhone774G 2013/09/03(火) 01:02:13 YkCer9y70
曜日クエストやるメリットあるの?
土日は自分もやるけど
入る経験も金も底辺じゃん

569:iPhone774G 2013/09/03(火) 02:20:45 QOx19ctY0
>>567
経験値よりリング目当てやね
初期は取れるとして中級も出ればリング3個確定で美味い
まぁ最近は一週間に一個も中級ボス箱出ないとかザラだけと


570:iPhone774G 2013/09/03(火) 02:36:10 2wdEfs840
最初は普通にコンプ出来てたよね
最早フリクエも進まない

573:iPhone774G 2013/09/03(火) 02:52:56 YkCer9y70
>>570
早いときは早いけど、足踏み食らうと10回以上とかざらだよね
レベル上げと限定アルカナ目的に今回り始めたけど
やっと砂漠突入
先は長い


574:iPhone774G 2013/09/03(火) 02:56:23 2wdEfs840
>>573
自分もフリクエ似たような進行具合w
フリクエにしか出ないキャラとかいるからもっと回したいんだけどね


575:iPhone774G 2013/09/03(火) 03:05:14 YkCer9y70
>>574
素材やポイント貯まるからレベル上げは困らないけどね
いつの間にかミニモがレベル43だし
早熟だからほとんど伸びないと思ってたけど、
41以降は成長60固定みたいだね
ありがたいわ


596:iPhone774G 2013/09/03(火) 11:14:29 8G8JPDDN0
昨日始めていくつかwiki見てたら

■武器の強化が失敗したんだけど?
 複数のアルカナを組み合わせて100の倍数でやりましょう。25%とか50%では失敗するときがあります。

これがどうしても理解出来なくて
何が100の倍数なんでしょう?

597:iPhone774G 2013/09/03(火) 11:16:30 Qmyyyr3Bi
>>596
100%だとは思わないのかね!


100%超えた分は次に持ち越されて200%なら二回強化される


75%とかでもガンガン失敗する謎確率だから100%の倍数になるまで一気に武器成長アルカナを食わせろってこと


598:iPhone774G 2013/09/03(火) 11:19:40 8G8JPDDN0
>>597
ありがとうございます理解出来ました
100%がMAXではなく200%とかもあるんですね


611:iPhone774G 2013/09/03(火) 11:55:57 YGcGaJ6Z0
どうやったら無課金でそんなに経験値稼げるんだよ…

614:iPhone774G 2013/09/03(火) 12:08:04 medbQ8hj0
>>611
レア3以上の成長アルカナ溜め込んでまとめて使う。
んでもって合成を運良く大成功出来たからレベルは爆発的に上がった。


627:iPhone774G 2013/09/03(火) 13:06:14 smsOqVDn0
そういやリンセってアビリティ何持ってたっけ
それ次第で交換しようかな

629:iPhone774G 2013/09/03(火) 13:18:41 OWG94DQ+i
>>627
リンクスと再生


645:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:59:28 smsOqVDn0
>>629
リンクス でAMSから逆流した光を掴んだ俺は間違いなくコジマ患者

なんか良さそうなアビリティ持ってるね
交換してみようかな


657:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:41:18 sbu+bXn40
>>645
コジマはまずい


630:iPhone774G 2013/09/03(火) 13:18:57 OEUk7Ucy0
>>627
神速の上位と再生


631:iPhone774G 2013/09/03(火) 13:19:18 W563PAXa0
>>627
足早くなるのと自動回復だったよ!

じゃあ、ノエルあるし、ちゃんとした前衛
欲しいのでリンセに絞ろうかな

グリーフも保管してあるし


いつもはフレのSSR戦士を壁にして必死こいて回復で黒龍とかも乗り切ったw


643:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:52:27 x1Tb9GpN0
それ別にトウカ覚醒する分には問題ないんじゃないっけ。どっちもレベル上げなきゃいけないならアウトだけど

655:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:37:10 RqltM4yT0
>>643
クエスト条件に必要なアルカナは
特殊で売らないで所持してないとダメみたいだね


644:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:55:38 ZM4OxO2H0
二週間前に始めて今湖都に行ったくらいのランク20無課金だが
キャラクエ全部やってSR以上はニンファとヴァネッサだけだ。
ニンファ引いて運を全部使い果たした感じだな。

653:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:13:39 KokY2kok0
>>644
SSR出ただけらっきーでしょ!
おれは同じような条件で
SR以上はヴァネッサとムスタファだけよ


664:iPhone774G 2013/09/03(火) 18:20:53 z0NrwxdS0
結局あの兄妹って和解するの?
自分で見たいけどトウカとハルアキなんておそらくゲットできないと思う。

683:iPhone774G 2013/09/03(火) 21:42:13 WteyLIkU0
はい
http://sgap.ps/nicoC

687:iPhone774G 2013/09/03(火) 21:58:34 CIWn44by0
>>683
イケメンありがとう


688:iPhone774G 2013/09/03(火) 22:00:33 omjoAEUP0
>>683
イケメン感謝


689:iPhone774G 2013/09/03(火) 22:04:21 VTdWIr0l0
>>683
イケメンありがとう!


691:iPhone774G 2013/09/03(火) 22:25:33 /SwZZWfL0
>>683
イケメン感謝


693:iPhone774G 2013/09/03(火) 22:51:54 6PCwyypb0
>>683
でかした


694:iPhone774G 2013/09/03(火) 22:53:27 2CAe2K0jP
>>683
感謝!


695:iPhone774G 2013/09/03(火) 22:57:35 +jYtobB50
>>683
thx


697:iPhone774G 2013/09/03(火) 23:02:05 UGXJrPPs0
>>683
マジイケメン


700:iPhone774G 2013/09/03(火) 23:19:51 8yoO23I90
>>683
ありがとうございます


721:iPhone774G 2013/09/04(水) 06:57:17 W5Ej6Vsd0
>>683
石貰える期間短すぎワロタ


696:iPhone774G 2013/09/03(火) 22:59:08 E4jAsuBQ0
この流れなら明日は突進ダウンさせてくるボスだよな 石が必要そうだ

708:iPhone774G 2013/09/04(水) 02:10:44 Lfb1PjID0
今更だけど自主練の効率ってどうなの?
成長アルカナⅢ取るためにAP10でしょ
何回回すまでに取れたら効率いいか分かるかな

719:iPhone774G 2013/09/04(水) 06:40:47 Unul6r6U0
チェインストーリーて一章に8話あるけど 一章に必要なキャラ全部手に入れないと発動しないのかな?全話クリアしないとフィーナ貰えないんだよね?

720:iPhone774G 2013/09/04(水) 06:53:19 hGkQ4y4y0
>>719
一話目に必要なキャラ揃えば、一話目が発動する。一話目をクリアしても、ニ話目のキャラが揃っていなければ、ニ話目は発動しない
一章分クリアしてフィーナが貰える


727:iPhone774G 2013/09/04(水) 08:06:42 LcdEglRr0
>>720
なるほどありがとう ねらってるの第3章だから1話目は‥ ロレッタ必須だと!!


731:iPhone774G 2013/09/04(水) 09:10:09 hczWpKsi0
気合の実てなんじゃ?

742:iPhone774G 2013/09/04(水) 10:55:49 W2IECX/y0
リセマラなんて時間の無駄。有意義に遊べる時間を捨てる馬鹿のやることだ。

759:iPhone774G 2013/09/04(水) 13:32:41 2NTRS9U90
無課金は別にスレ立ててそこでやっててくれ
邪魔だ

760:iPhone774G 2013/09/04(水) 13:34:09 wue/pbAq0
>>759
んな事はない


762:iPhone774G 2013/09/04(水) 13:52:38 VIYYdYXR0
>>759
くせぇから本スレから出てくんなゴミ


764:iPhone774G 2013/09/04(水) 14:23:06 ARGjCyfT0
>>759
真っ赤にしてあげよう^ ^


766:iPhone774G 2013/09/04(水) 15:27:54 wH8IbecF0
>>759
そんなこともないような。
このゲーム、無課金ユーザーくらいしか攻略につまることないですし、
課金ユーザーは大半SR,SSRでデッキがうまったー系のレスしかない気もする。


763:iPhone774G 2013/09/04(水) 13:56:52 5jp1S6Bgi
>>762
そんな僕臭うかな?


768:iPhone774G 2013/09/04(水) 15:59:27 m+wVRwmJ0
育成は研究成果が一番安定性あるかと
曜日クエはリスク高い。素材アルカナLv2にしてから合成するといい

773:iPhone774G 2013/09/04(水) 16:51:18 MNS4u4IW0
自主練習がドロップしなさすぎのクソすぎて本当に禿げそうです
こんなクソ仕様でよくスペシャルクエストと謳えたもんです
調整した人間を数したくてたまりません
本当に怒りで気が狂いそうです

この不満をどうにか形にして運営側に把握させ、このような仕様に調整した人間に報いを受けさせたいんです
サポートへのメールでも、ツイッターへのメッセージでもかまいません
ご協力お願いします。本当にお願いします。
気が狂いそうなんです。お願いします。

777:iPhone774G 2013/09/04(水) 17:03:35 5jp1S6Bgi
>>773
初日で捨てるべきクエスト


784:iPhone774G 2013/09/04(水) 17:32:50 4OVFIiva0
みんなマリナカインミシディアのキャラクエもクリアした?
lv20でもめんどくさかったのに、次の条件が40なんだがー

785:iPhone774G 2013/09/04(水) 17:34:41 b+sRVqiK0
>>784
コスト余ったら控えにいれとくと勝手に育ってくから気長に
ちなみに武器もらえるよ


788:iPhone774G 2013/09/04(水) 17:40:13 4OVFIiva0
>>785
報酬武器か!覚醒かと思ってた
ありがとうおかげでちょっとやる気でた


796:iPhone774G 2013/09/04(水) 18:36:46 perfcpB20
>>785
誰はLVいくつまで持っておけみたいなリストどっかにない?


808:iPhone774G 2013/09/04(水) 19:30:19 kXe2z3OB0
やっととれた!http://beebee2see.appspot.com/i/azuYyo7bCAw.jpg

809:iPhone774G 2013/09/04(水) 19:33:49 IqpnU1V9i
>>808
愛だなw


811:iPhone774G 2013/09/04(水) 19:36:47 KsHQCYan0
>>808
良いと思います!


812:iPhone774G 2013/09/04(水) 19:38:50 ivI0O/+f0
>>808
ええな


815:iPhone774G 2013/09/04(水) 19:45:33 TXfVLGTw0
>>808
素晴らしい愛…と思ったらまだクエストも未クリアじゃねぇかw


820:iPhone774G 2013/09/04(水) 20:20:18 aHyBsWMf0


816:iPhone774G 2013/09/04(水) 19:57:24 vRYqOQ8TI
>>815
全くだ
自分は2段階目のクエもクリア済みで餌にしたというのに


810:iPhone774G 2013/09/04(水) 19:35:48 kXe2z3OB0
>>809
リーゼロッテちゃんが一番可愛いだろ!


819:iPhone774G 2013/09/04(水) 20:20:16 kXe2z3OB0
これで1コンだったから大丈夫w
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYhPHcCAw.jpg

823:iPhone774G 2013/09/04(水) 20:23:42 wue/pbAq0
>>819
属性攻撃なら半減されないのかな?


825:iPhone774G 2013/09/04(水) 20:30:27 o3lu/TDs0
>>819
フレは?


845:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:16:20 K1yM/Akr0
流れ切ってすまんけど
戦士の打武器でオヌヌメって誰かいる?
出来たらRまでで教えてほしい
リンダで頑張ろうか悩んでるんだ

852:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:50:32 eOwybT6V0
無課金って石どこで何に使うのがベストですか?今日はじめてまだ石使ってない

856:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:57:06 mifSjrusi
>>852
ガチャ以外選択肢はない
使うタイミング、場所はよく考えて


857:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:59:09 YiUw5eLR0
>>852
5個溜まったら最初の酒場でガチャ
リセマラ考えてるならそこでSR以上狙う
別にリセマラいいなら普通にストーリー進める
その後はガチャするなら賢者の塔で
枠拡張はひとまずしなくていい
基本石はガチャに使うとよい
確立アップを待つのが賢明


858:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:59:10 Rt9wz7Dk0
>>852
ガチャ4回回して適当にR以上4枚集めたら、所持枠を増やす方向がいいかと
レベル上げに不自由しない程度に枠が増えたら、SR率upイベントまで石を貯めておくとか


861:iPhone774G 2013/09/05(木) 00:08:23 MU1niVug0
ドドガルがいるだろ打武器なら

土妖精アビあるし割と優秀だとおもうけど

864:iPhone774G 2013/09/05(木) 00:12:42 3dU5QOQQ0
>>861
ドドガルさんは迷宮でないと出ないっぽいのがちょっと・・・


868:iPhone774G 2013/09/05(木) 00:14:52 J+1CEWnc0
>>864
そういうの有るの?
じゃあ曜日しか出来なくてストーリー止まってる俺はまだガチャやらん方が良さそうだな……


867:iPhone774G 2013/09/05(木) 00:14:46 GAwHKvxf0
>>856>>857>>858
ありがとうございます
まだ敵が弱くて、無料ガチャキャラとサポで余裕だから、ガチャ引くタイミングがわからなかったけどとりあえずR集めてストーリー進めます!!

881:iPhone774G 2013/09/05(木) 02:08:03 UpxxlVCE0
今回のイベントで3回引いてRのみだったが
今日副都でガチャしたらババア来た。
まあコスト高過ぎてしばらく待機なんだけど。

882:iPhone774G 2013/09/05(木) 02:15:08 VgmdK9yki
>>881
BBAはコスト優先してでも入れる価値あるで
成長アルカナとか全部ぶっこんで覚醒クエを石覚悟でクリアすればかなり便利


891:iPhone774G 2013/09/05(木) 05:28:37 iPGaLZ3ii
通信に失敗しましたってなりすぎだろ
昨日今日でAP30程エラーで消えたわ

892:iPhone774G 2013/09/05(木) 05:32:49 WmgwARzc0
>>891
一回もなtらことないがAP消えるの?


897:iPhone774G 2013/09/05(木) 07:31:35 u/Aa7qxn0
>>891
機種が古いとか3Gでやってるというオチじゃないよな?


894:iPhone774G 2013/09/05(木) 05:50:38 iPGaLZ3ii
>>892
毎回クエストクリアした時になる
エラー後ホームボタン押してすぐにゲーム開くがタイトル画面に戻されている
APだけしっかり消費されているんだが、クエストは諦めたことになっている模様


899:iPhone774G 2013/09/05(木) 07:47:22 b+67zuqY0
ビクビクしながら6限目挑戦
しかしフレの助けもあり苦戦せずあっさりクリアできたけど、このままいける?

あとアルドラのマナの天分クエストも控えてるんだけど、両方ともクリアした人感想教えてください

901:iPhone774G 2013/09/05(木) 08:35:49 vdJxa8QIi
>>899
6-4で復活1個
アルドラ覚醒で1個
は覚悟しといた方がいい


902:iPhone774G 2013/09/05(木) 08:57:51 QQvl24s8P
今回の魔法職優遇して脳筋冷遇は人減らした気がするな
ここの運営はオンゲの歴史を見てきてないのかよ

913:iPhone774G 2013/09/05(木) 09:58:28 uuJvXxmF0
あと○日みたいな表示があったから
多分開始後1週間〜10日くらいの期間限定じゃないかと
ちょうど期限切れ直前にこのスレにきて>>71-72thx w

931:iPhone774G 2013/09/05(木) 11:26:16 hQOBETqfi
本スレが廃人の魔窟過ぎて魔PTが強いという勘違いが後を絶たないな

932:iPhone774G 2013/09/05(木) 11:29:42 NLrS2UOe0
>>931
え?魔法パーティて廃人じゃないと弱いの?
初心者にオススメのパーティってどんな構成か、よければ教えてください!


933:iPhone774G 2013/09/05(木) 11:32:29 EBlFa6MH0
>>932
騎僧

騎僧

堅くてさいきょう


939:iPhone774G 2013/09/05(木) 11:58:06 hSU8LPnN0
>>932
戦1(騎士)僧1魔2


942:iPhone774G 2013/09/05(木) 12:04:46 NLrS2UOe0
>>939
この構成の場合、フレは騎士or魔法ですか?


943:iPhone774G 2013/09/05(木) 12:06:38 CWwHsywni
>>942
足りないのをフレンドで補えよ、、、


935:iPhone774G 2013/09/05(木) 11:39:48 NLrS2UOe0
>>933
てことは、福留以外ではガチャ引いたらダメか…
魔法ガチャ引いたのを激しく後悔…


938:iPhone774G 2013/09/05(木) 11:46:47 NLrS2UOe0
>>935
間違い
×福留
○副都


947:iPhone774G 2013/09/05(木) 12:17:31 hSU8LPnN0
魔なんて暗闇祭りされたら簡単に産廃化するしな

954:iPhone774G 2013/09/05(木) 14:51:22 X7ZNEnop0
リセマラするならSSRまで頑張ったらいいよ
フレは本スレに書いて公式に募集米したら集まるよ
>>947
暗闇相手に魔単組む人いないだろ。盾挟めばいいだけじゃん


tag : データ クエ 作業 時間 一番 カナ 必要 問題 討伐 確認

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
