--------(--)


2013-09-05(Thu)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】147

1:iPhone774G 2013/09/05(木) 10:19:17 bElsjsVBi
※このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。>>2の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/

【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■次スレは>>900が「宣言しなかった」時は>>950以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。

前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】146
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378301167/

29:iPhone774G 2013/09/05(木) 11:44:08 BXMG3G0i0
もしかして昨日の勇者って覚醒用にいっぱい取っておくのが正解だった?

32:iPhone774G 2013/09/05(木) 11:45:31 eiOS+vWb0
>>29
覚醒させるのに神の二倍は経験値いるぞ


35:iPhone774G 2013/09/05(木) 11:46:56 BXMG3G0i0
>>32
なるほど、進化前だとダメな可能性があるのか。


37:iPhone774G 2013/09/05(木) 11:48:27 eiOS+vWb0
>>35
可能性というか進化前不可は公表済みよ
究極も多分合わせなきゃならん


41:iPhone774G 2013/09/05(木) 11:49:39 BXMG3G0i0
>>37
マジかw
それだとレアガチャかぶりの救済にならないような・・・


50:iPhone774G 2013/09/05(木) 11:51:47 TQ4QxsGo0
>>41
覚醒用素材を使った覚醒がメインで、同キャラ覚醒は予備だと思うんだがなあ


56:iPhone774G 2013/09/05(木) 11:53:07 BXMG3G0i0
>>50
でも進化&究極必要ならわざわざ手間暇かけて合成する人はほとんどいないんじゃ?

覚醒素材がよっぽどレアなら別だけど


71:iPhone774G 2013/09/05(木) 11:58:45 GBDSzHBM0
アテネくるぞ!

82:iPhone774G 2013/09/05(木) 12:00:47 dZrPIZW90
ヤバイ
とうとうヨミが35スルー
40で1しか上がらん
これはキツイわ

88:iPhone774G 2013/09/05(木) 12:03:44 d+L4PlmJ0
>>82
まじか。
いつか来る女神の為にポリンで50体確保しとけば間違いないと思ってたんだが、
やばそうだなおい


100:iPhone774G 2013/09/05(木) 12:08:37 Ps92+rbWi
>>88
薔薇まで進化させるのにかなり時間かかるから無理しなくてもいいと思うよ


91:iPhone774G 2013/09/05(木) 12:04:14 0vKc8N1/0
>>82 1/2500の確率か。選ばれし者だな


102:iPhone774G 2013/09/05(木) 12:10:27 G68tiYi/0
ポリン来たらジーク、クーフー、ヴァルを現時点で持ってなくても素材確保するべき?
昨日の勇者いったけど俺にはまだ無理そうだったし、女神とかいける気がしない

105:iPhone774G 2013/09/05(木) 12:13:16 BXMG3G0i0
>>102
ポリンの開催頻度を考えると出来る限り取っておいたほうがいいと思う


103:iPhone774G 2013/09/05(木) 12:10:57 nRjuElkL0
今パールのスキラゲで忙しいんだけどフレアドラールも上げといた方がいい?

104:iPhone774G 2013/09/05(木) 12:13:09 yvdkN8OY0
>>103
ドラールスキルマにルビリット100体ぐらい使う
その価値があるかと言われると微妙


111:iPhone774G 2013/09/05(木) 12:15:19 /DOnLYep0
>>103
一応取っておくと
他のスキラゲ用に金曜ダンジョン行って
ルビリット落ちまくっても精神衛生上いい


109:iPhone774G 2013/09/05(木) 12:14:56 GN2nHU1H0
もうプレイスタイルも問わず、リセマラで天ルシ勧めるのはもうやめようや
はっきり言って天ルシスタートした奴の末路は悲惨だぞ

意気揚々と天ルシスタートしたは良いが、降臨もボチボチ攻略できるようになった時分
それまで耐久ギガクラ明星ゲーに肩までどっぷり浸かっていたせいか
そのプレイスタイルから、うまく高火力パへ移行できず、
結果脱落していった数々のプレイヤーを自分は横目で何人も見てきた・・

彼らの顔は一様に苦悶に満ちた表情だったよ
まるで天ルシさえ薦められなければもっと長くパズドラを楽しめたのにという後悔の念が

119:iPhone774G 2013/09/05(木) 12:21:29 nRjuElkL0
>>104
>>111
サンクス
今回は見送ろうかな

134:iPhone774G 2013/09/05(木) 12:30:49 N01KgP4Di
パールたん2体目はスキラゲする必要ある?

139:iPhone774G 2013/09/05(木) 12:33:22 h0ieNcPO0
>>134
パール2体使う場面が思い浮かばないし、覚醒用にすればいいのでは


142:iPhone774G 2013/09/05(木) 12:33:38 enPvrZyr0
アテナ降臨で
サタンパってレベルマ前提なのか
HP15000じゃ石パ同然かな?

154:iPhone774G 2013/09/05(木) 12:41:57 dTkh/Hm60
>>142
当たり前だろ
むしろ全員レベルマじゃないとか頭大丈夫?


182:iPhone774G 2013/09/05(木) 12:57:18 TaNXOfLk0
>>142
全員レベルマの必要はないがLFサタンはレベルマ推奨
HP合わせて21000以上無いとノーコン不可能
それでも石1〜2個で行けるはず


147:iPhone774G 2013/09/05(木) 12:35:55 7ovM5f110
ダークドラゴンナイトx2デビルドラゴン、ダークゴレムmk2、リリス、エコダンプティー

レベル低いので、ゲリラダンジョンもあまり回れず、どの順で育てればいいか教えてください。

151:iPhone774G 2013/09/05(木) 12:38:22 yR7OAxGG0
>>147
今どんなパーティー?


155:iPhone774G 2013/09/05(木) 12:42:29 NknzhZgW0
>>147
PT分からんがヴァンパイア取って闇パ作れば捗る
育てるならダークドラゴンナイトかな
カラドラもステは高い方だから育ててもいいが後々使わなくなる


165:iPhone774G 2013/09/05(木) 12:51:28 zuw+wuj5i
>>147
無課金は中途半端に使えないやつをそだてちゃってあとあと損するしくそめんどくさいから2000円くらいは次のゴッドフェスで課金をするのをおすすめする。


173:iPhone774G 2013/09/05(木) 12:55:11 fmXWMjQI0
>>147
こんご無課金でまったりするのか、サクサクいきたいのか‥はっきりいってカス揃いだから3000円ぐらい課金をオススメすんわ。序盤で強いの手に入れれたらフレンドも強くなるし。
んで土日に番竜まわしまくり。石はボックスの拡張。


157:iPhone774G 2013/09/05(木) 12:44:20 QR1ryxQn0
ドキドキだった
http://i.imgur.com/mrOdiC8.jpg

164:iPhone774G 2013/09/05(木) 12:51:09 MtiFlTSQ0
>>157
格子に積んじゃダメじゃね?
これどうドロップ動かせばいいの?


167:iPhone774G 2013/09/05(木) 12:53:28 QR1ryxQn0
>>164
黒を一箇所移動すると、簡単に8コンボできる形になるよ


198:iPhone774G 2013/09/05(木) 13:03:17 CcqEiV5n0
>>167
ずらせば作れるのはわかる
この状態から起爆はできないよね?


215:iPhone774G 2013/09/05(木) 13:10:12 QR1ryxQn0
>>198
できなくないけど斜め移動2回することになるから楽じゃない
起爆の形にして1ターン無駄な動きしたほうが安全
起爆の最効率のことまで考えてないから他の積み方のほうがいいかもね


170:iPhone774G 2013/09/05(木) 12:54:21 t4U77qJR0
無課金なんだが回復パのヴィーナスは石使ってでもスキルマにするべきなんだろうか…
ヴァルキリーもスキルlv1だから、来週ポリンで上げなきゃいけないし、ポリンは自然回復分でスキルマにできるかな?
それともチョキに使うべきだろうか

196:iPhone774G 2013/09/05(木) 13:02:48 xe5WkPgO0
>>170
その中の優先順位は
ポリン>>>ヴィーナス>超キングかな
ヴァル使うなら攻撃態勢は最優先
CTWも上げた方がいいけど、石1個で数匹だから石と相談
超メタは次のイベントでまたあるから、スルーでもいいと思う


174:iPhone774G 2013/09/05(木) 12:55:14 dcKulpRY0
無課金と課金じゃレベラゲやスキラゲみたいな
同じことをひたすら繰り返す必要のある行為で顕著な差が出るな
逆に降臨系は(基本)1度クリアすれば十分だから差がつきにくい

200:iPhone774G 2013/09/05(木) 13:03:54 NC6JI7YO0
>>174
ガチャにはもうほとんど金使わなくていいから
天国全力で石使ってるわ
まあスキラゲ対象に愛がなきゃやらんけど

パーティできると基本ガチャ追加なしでもいけるのはパズドラのいいとこだと思う


186:iPhone774G 2013/09/05(木) 13:00:34 fmXWMjQI0
前初心者スレでどこか越せないって言っててアドバイスきいて、みんなフレンドになってたやつログインしてるの?

204:iPhone774G 2013/09/05(木) 13:05:52 dZrPIZW90
>>88>>91
パールが今25で終わったから
本当ダメな子との差が激しい
因みにダークレディとパールの最初5で
計50スルー中だったよ

213:iPhone774G 2013/09/05(木) 13:09:49 F1HJD/HFI
ECO昨日の時点であと3日だったのになんでもう12時間切ってるん?

219:iPhone774G 2013/09/05(木) 13:10:45 GBDSzHBM0
>>213
泥率1.5倍があと〜時間


222:iPhone774G 2013/09/05(木) 13:11:16 zAQR8xY20
>>213
(1,5倍が)あと10時間


225:iPhone774G 2013/09/05(木) 13:11:49 NC6JI7YO0
>>213
ドロップ率1.5倍の期間が@11時間
毎回混乱する人がいる紛らわしい表記


230:iPhone774G 2013/09/05(木) 13:15:26 sGBTVc3q0
シャボタンめんどくさくなってきたな…
パール持ってなくてトイトプスだし、この際諦めてもいい気がしてきた

CDKのスキラゲがまだなんだけど、この機会にすべき?アンケート待った方がいいのかな…

244:iPhone774G 2013/09/05(木) 13:22:53 g+NzfZP40
今やってる魔法石プレゼントのキャンペーンですが
※09/09(月)3:59は、09/08(日)プレゼント分の
 配布期限となります。
この説明を見る限り、今日受け取り済みの場合あと3日で3個もらえるって認識で合ってますでしょうか?

253:iPhone774G 2013/09/05(木) 13:25:18 xIfk+TXX0
イズイズとイシスどっちレベルあげたほうがいい?
この水パは適当だから気にしないでhttp://i.imgur.com/L3PGYKG.jpg

285:iPhone774G 2013/09/05(木) 13:32:56 xIfk+TXX0
経験値二倍うまい!
http://i.imgur.com/pPlEWqg.jpg

297:iPhone774G 2013/09/05(木) 13:34:55 4ZZ0juIj0
2000万って区切りがいいから全アンケ来そうだけどな。

307:iPhone774G 2013/09/05(木) 13:36:46 GBDSzHBM0
>>297
来月はポケモンも来るからあり得るといえばアリエール


312:iPhone774G 2013/09/05(木) 13:40:38 1zimF+YE0
@pad_sexypad_sexy パズル&ドラゴンズ公式
大変お待たせいたしました!ご要望の多かった『チーム編成画面で一度に5キャラを選択できる機能』がついに追加されます!次回アップデートまでお待ちください!#パズドラ pic.twitter.com/C7GviIViUN

319:iPhone774G 2013/09/05(木) 13:43:02 dcKulpRY0
>>312
合成の時のまとめて追加みたいなやつか!

……これが言いたくてウズウズしてたこと???????


327:iPhone774G 2013/09/05(木) 13:44:59 IauJhVF30
>>312
ん?編成右上のリセットしたらいいだけじゃないの?
つかダンジョン入る時に、フレンドも入れた編成画面が見たいんだが
せめて合計HPだけでも知りたい


316:iPhone774G 2013/09/05(木) 13:41:58 aqH8LGKf0
ちなみに来月は機械龍だそうだが強いの?

321:iPhone774G 2013/09/05(木) 13:43:43 VqW1U7yr0
>>316
ステータスだけ見れば優秀だがスキルはご察し


322:iPhone774G 2013/09/05(木) 13:43:46 TQ4QxsGo0
>>316
HPと攻撃要員としては優秀


326:iPhone774G 2013/09/05(木) 13:44:55 HR/PQOTn0
>>321
>>322
やっぱり安定の龍か……

328:iPhone774G 2013/09/05(木) 13:45:14 KdK/1veI0
潜入確認画面でフレンドのを加えたHP他が見れるようにしての要望はまたスルーか(´・ω・`)

338:iPhone774G 2013/09/05(木) 13:49:20 DCqtc2f20
さて、どうしましょ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4467799.png

344:iPhone774G 2013/09/05(木) 13:51:57 EyKhs6fE0
>>338
明星で次に1ターンがいないことを祈ろうか


352:iPhone774G 2013/09/05(木) 13:53:01 KVh5Ngja0
>>338
明星→魔王変換で終わりそう


389:iPhone774G 2013/09/05(木) 14:01:08 fmXWMjQI0
>>338
自分いつもギガグラギガグラ明星で倒してるからそこまで削れば大丈夫だよ


349:iPhone774G 2013/09/05(木) 13:52:45 1zimF+YE0
@pad_sexypad_sexy パズル&ドラゴンズ公式
ムラコ速報です!
エンシェントドラゴンナイトちゃん、カオスドラゴンナイトちゃん、
ヴァーチェちゃん、ホムラちゃん、
カムイちゃんの究極進化が決定しました〜!?(?????)? #パズドラ

375:338 2013/09/05(木) 13:57:57 DCqtc2f20
明星打つのがいいのかな。
光の敵には明星どれだけ与えられるの?30万の倍の60万?

一回相手全回復はしてるから、二回目のヒーリングはないのかな?

400:iPhone774G 2013/09/05(木) 14:04:38 DCqtc2f20
ありがとう、レスくれたみなさんのおかげです
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4467828.png

412:iPhone774G 2013/09/05(木) 14:09:29 vzY5fgnY0
ヴァチェさんは神いらないから回復タイプほしいです(懇願)

458:iPhone774G 2013/09/05(木) 14:31:56 PI8wWcEDI
究極が来たらそのモンスは救済されるという風潮

ヴリトラ「一理ない」

467:iPhone774G 2013/09/05(木) 14:35:59 IauJhVF30
アテナ行こうか迷ってるが、知れば知るほど敵が相当強いなあ
俺の回復パと天ルシパじゃ石3個以内無理っぽい
かなりプラス卵が要るか、麒麟ラー使いじゃないとノーコンや数コン無理か
行くなら石5〜10覚悟がいる

475:iPhone774G 2013/09/05(木) 14:40:20 0vKc8N1/0
>>467
アテナ取ったら、回復パをアテナパに変えるのか?
天ルシパに使うのか?
ぬいぐるみみたいな駄馬に乗るの分ってて進化させるのか?


529:iPhone774G 2013/09/05(木) 14:55:08 IauJhVF30
>>475
そういや無理してアテナ取ったところで今の所使わない・・・
そういや変なのがアテナ禁止とか騒いでいるが、なんなの?アスペ?


472:iPhone774G 2013/09/05(木) 14:39:21 73juNcte0
ランク80の初心者だけど、アテナに挑みたいんだけどどのモンスター使えば1番戦えるかな?石ジャブはできる
http://i.imgur.com/yDI5jS3.jpg

483:iPhone774G 2013/09/05(木) 14:42:08 VGKtGPKfI
アテナは石ジャブしてでもクリアしといたほうがいいですか?
何かのPTに必須なら取りに行こうと思うのですが

489:iPhone774G 2013/09/05(木) 14:43:48 Ny6khzFm0
>>483
ギガンテスは五右衛門パ以外にはいらない
クーフ・ジークは勇者降臨で進化前が取れる
アテナは産廃   よって行く必要無し


502:iPhone774G 2013/09/05(木) 14:48:21 VGKtGPKfI
>>489
ありがとう。石買い込むとこだった
ギガンテスはLV1だが持ってるし、勇者はなんとかゲットできてるからコツコツ育てる事にします


505:iPhone774G 2013/09/05(木) 14:49:28 4ZZ0juIj0
>>502
じゃあ次はヘラだな。


526:iPhone774G 2013/09/05(木) 14:53:46 VGKtGPKfI
>>505
ヘラ欲しいー


487:iPhone774G 2013/09/05(木) 14:43:19 73juNcte0
100個はさすがに無理だw

なんかダンジョンの難易度とかっていまいちよくわからないんだよね
推奨ランクとか書いてくれるとありがたいのに

506:iPhone774G 2013/09/05(木) 14:49:54 Y8GR9Dy30
パールのスキルマ、シャボタン何匹必要?

512:iPhone774G 2013/09/05(木) 14:51:23 2VZlIeMZP
>>506
運が良くて20
期待値で30
悪くて60
全部2倍期間中前提な


507:iPhone774G 2013/09/05(木) 14:50:03 NDiyRvvw0
これでアテナ2コンぐらいでいけそうでしょうか?
http://i.imgur.com/7bMyRAw.jpg

525:iPhone774G 2013/09/05(木) 14:53:34 fmXWMjQI0
>>507
シャイニングスピア連続されて36倍発動せず死亡


510:iPhone774G 2013/09/05(木) 14:50:48 YimtzqnK0
アルマのスキラゲ断念しようかな…すでにBOXパンパン丸や…
ペル姉さんは終わったものの
ダクレとシャボタンとアルマとCTWとヴァチェとドラゴンナイトの同時スキラゲはさすがに無理だな
ADKにバランス付いてくれるなら、スキルマドラゴンナイトなんていらない子なんだが

516:iPhone774G 2013/09/05(木) 14:51:52 Ny6khzFm0
>>510
だからアルマと言ったら5種類あるんだと何度もry


537:iPhone774G 2013/09/05(木) 14:57:23 WarM+Xty0
>>510
シャボタンとサラマンダーだけじゃね? 保存する必要があるの
レディ進化前なんて進化後より手に入らんし


520:iPhone774G 2013/09/05(木) 14:52:25 IDPR1Fnx0
黄龍に行きたくてテクダン魔石龍狩ってるが
面白くないうえにボス泥しないとむかつく

黄龍はドラゴン制限とかだったら面白いのになあ

531:iPhone774G 2013/09/05(木) 14:55:19 0vKc8N1/0
>>520 せめて月曜に行こうよ

月曜一通りクリアしたけど、3/5でドロップしたよ


564:iPhone774G 2013/09/05(木) 15:05:55 rFll3I2KO
あとアテネ禁止と言うのは、挑戦できるのは初心者じゃないと言う事だと思うので、初心者は手に入らないのでアテネの覚醒の話やチームの組み方の話も禁止です!

590:iPhone774G 2013/09/05(木) 15:15:00 zAjGL3eI0
ロキ、インフェルノハーデス、ヘライース、エキドナ、バンパイア
緑オーディン、スサノオノミコト、服部半蔵
このくらいしかレベル高いの持ってなくて、降臨とかどこ行ってもやられちゃうけど
なんか根本的に集め方と育て方間違ってるのかね

597:iPhone774G 2013/09/05(木) 15:16:58 yitIIjZR0
>>590
イースはボコボコにされながら石でとったの?
そんなに面子がいて?


599:iPhone774G 2013/09/05(木) 15:17:23 fmXWMjQI0
>>590
ウルズとればいいやん


604:iPhone774G 2013/09/05(木) 15:18:45 Pt+amTRm0
>>590
闇パ組むなら十分すぎるくらいのメンツ揃ってるじゃん、なんで降臨無理なんだ
まずはフレアドラールとかの火半減リーダーにF天ルシでウルズ取って
悪魔パにすればいいんじゃないの?


635:iPhone774G 2013/09/05(木) 15:27:12 zAjGL3eI0
>>604
フレアドラールは究極進化させてレベル29の持ってる(忘れてるくらい使ってない)
とりあえずそれ育てて、ウルズに挑戦を目標にしてみます
ありがとう


616:iPhone774G 2013/09/05(木) 15:21:21 zAjGL3eI0
>>597
そう、1つくらい意地でも降臨やっつけようと思って
20個くらい石使ってとったのがイース
>>599
ウルズ加えればマシになりますかね。でも落とすの大変だろうなぁ

629:iPhone774G 2013/09/05(木) 15:25:40 dvDz8gAV0
そもそもシャボタンスキルマってどこで使うのか...

638:iPhone774G 2013/09/05(木) 15:28:07 j4FF8X/e0
>>629
バランスタイプ木属性の防御態勢だぞ

バランスパなんか使ったことないけど


644:iPhone774G 2013/09/05(木) 15:29:09 dvDz8gAV0
>>638
そこだよ!バランスパを使わない人もなぜスキラゲしてるのか!まぁ可愛いは正義だけど


653:iPhone774G 2013/09/05(木) 15:32:15 Pt+amTRm0
>>644
メイメイパに防御態勢を突っ込みたい人とか?
ふわふわは闇消しちゃうからできれば木がいいんだよね。理想はパールなんだが


667:iPhone774G 2013/09/05(木) 15:37:59 B65r5Bk90
>>644
ラグオデAコラボは
超級ひだまり ギガンテス ネギ エキドナ シャボタン
地獄シルフ ネギ ネギ ネギ シャボタン
これでクリアした


641:iPhone774G 2013/09/05(木) 15:28:42 /BML5eM+0
>>629
バランスパには需要あるぞ。


643:iPhone774G 2013/09/05(木) 15:29:07 0vKc8N1/0
>>629 天海神、イース降臨、ドラりん降臨


646:iPhone774G 2013/09/05(木) 15:30:32 dvDz8gAV0
>>641
それじゃあパールにバランスつけばシャボタンたんは...
>>643
ドラりんに使えたのかthx

650:iPhone774G 2013/09/05(木) 15:31:38 vSSsiB9w0
お前らランク幾つなんだよw俺はランク100超えの超高ランカーなんだけど、どうせ俺より下の雑魚しかいねえんだろww

656:iPhone774G 2013/09/05(木) 15:33:04 dcKulpRY0
>>650
現実に何か不満でもあるのか?
一度林先生にでも見てもらった方がいい
予備校のじゃないほうね


672:iPhone774G 2013/09/05(木) 15:40:06 GC3tFKSf0
10日前にパズドラ始めた者ですが、
教えてほしいことがあります。

ティラノスにティラを合成したらスキルレベルは上がりますか?
スキルが、マグマブレスとヒートブレスと違うのでどうなのかなと思いまして。

もうひとつ、ティラノスにプラス卵のやつを合成させて例えばHPが+20になっていたとして、その後、爆炎龍ティラノスに進化すると+20は引き継がれますか?

ほんとにチャチな質問で申し訳ないのですがよろしくお願いします_(._.)_

674:iPhone774G 2013/09/05(木) 15:40:43 vSSsiB9w0
>>672
お前は初心者以下だから初心者スレから出て行くんだ。さあ。


681:iPhone774G 2013/09/05(木) 15:43:06 d5gKc3Rni
ウミヤマパにした結果コンボミスで死にまくるんだけど、俺にはまだ早いのかな?

690:iPhone774G 2013/09/05(木) 15:45:31 Ny6khzFm0
>>681
麒麟ラー海山はミスっても死なないだけの
HP.・回復・スキル確保して運用するもん


706:iPhone774G 2013/09/05(木) 15:48:22 d5gKc3Rni
>>690
そんなんいつまで倉庫番になるかわからないレベルなんだがw


683:iPhone774G 2013/09/05(木) 15:43:55 wxz+C+Hn0
負けん氏さんたちの究極きたとか小耳に挟んだんだが詳細はまだなん?

684:iPhone774G 2013/09/05(木) 15:44:36 dvDz8gAV0
>>683
まだ
妄想が捗るな!


687:iPhone774G 2013/09/05(木) 15:45:10 60PYNeqX0
>>683
まだムラコのツイート以外で情報はないはず


693:iPhone774G 2013/09/05(木) 15:45:44 yrsk/9XA0
調子に乗ってるカスはリアルで喧嘩しようぜ
ちなみに俺ゲーセンのパンチングマシンの記録持ってるからな

このゴミクズ以下の発言でも恐らく釣れるのがここだよな

739:iPhone774G 2013/09/05(木) 15:55:50 FJX/LLIA0
>>693
> ゲーセンのパンチングマシン

これって、まだあるんかね?


699:iPhone774G 2013/09/05(木) 15:46:55 sgv0PHdW0
ハーデス、アークにするかインフェルノにするか悩む
ビジュアルはインフェルノの方が好みなんだけど、
アークの方が色んなPT考えられそうだよね

700:iPhone774G 2013/09/05(木) 15:47:03 i3m1JdkU0
ホルス
ラー
カリン
メイメイ
バステト
ハク
レイラン
麒麟
海山
クシナダ
メイジ
オオクニヌシ

結局コンボ系はどれが一番強いんだよ。リセマラ基準で

752:iPhone774G 2013/09/05(木) 15:59:19 rKT6g1X3I
ADK究極進化でバランスつくかな?

756:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:00:23 dcKulpRY0


754:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:00:01 d5gKc3Rni
パズル下手すぎてイライラするわ
俺パズドラやらないほうがいいかもしれん

780:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:09:00 +cc10gMjI
>>754
俺もパズル苦手なままランク200に突入
ホルスは倉庫番だが、イシスはOK、カリンも何とかなりそう
耐久パで降臨クリアしてきたし、パズル下手でもある程度何とかなるから頑張ろう


762:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:01:41 dcKulpRY0
>>756ミス
>>752
個人的にはADKはとことんドラゴンで行ってほしいと思う
究極でドラゴン回復2倍とか出れば少しは息を吹き返しそうだし

785:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:10:07 TVVGrFdi0
パズル下手って平均何コンボくらいなんよ?

808:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:18:07 d5gKc3Rni
>>785
3は行くけど、ウミヤマ揃えるのは2色離れてるとムリゲーなレベル


802:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:15:55 pz9BcTrz0
CTWはスキルマにしてもターン15までしか縮まらないのか
ターン5とかになったら神なのに

806:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:17:28 8VjrCh4ii
>>802
アヌビスパで降臨余裕!


825:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:22:37 yitIIjZR0
そういえば 闇パでいくとやたら闇ドロップが少ない気がする時あるんだよな
バスでいくと特に何も感じないんだけど

ホルスで行くとドロップ色が偏るとか感じたりするか?

832:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:24:50 OcfMO1cW0
>>825
気のせいだよ
今は基本闇パで頑張ってるけど、全然闇が置いてこないときもあればドンドン落ちくるフィーバータイムもある


837:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:26:05 1BrTSmWl0
>>825
そら闇パなら闇ドロップを重点的に消すから結果的に足りなくなるよ
普通に落ちてきてる時は印象に残らないしね


840:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:26:51 1kF/5keN0
>>825
闇しか消してないからだろ。
もっと色んな色を消せばよか。


844:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:27:38 Zpcb3f1V0
今からガチャ回す。
当たったモンスターを当てたら次のゴットフェスはいい結果がでるかも?

http://i.imgur.com/2NEwwYT.jpg

863:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:30:32 Zpcb3f1V0
結果http://i.imgur.com/v3AggoQ.jpg

881:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:33:51 UaL8FtqMO
>>863
ガチャ回すよりランク167まではスタミナに使いなよ・・・
でも有言実行出来る奴は好きだぞ


883:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:34:54 S8KO09RB0
>>863
すげえ
俺そいつスゲーほしいのにいつもでないんだよ
この前出たオロチと交換してくれ


882:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:34:34 Zpcb3f1V0
>>881
ありがとう、まあネタとして笑ってくれや


866:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:31:01 yitIIjZR0
>>832 >>837 >>840

そっか 闇の時は闇ばっか気にしてるからかね

歌姫連れてくとほとんど使わなかったりで
 次に歌姫連れて行かないと簡単に枯渇してシヌとかあるんだよな
パーティによって変えたりするのか疑ってたぜ

900:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:42:50 dvDz8gAV0
スレ立てよろ

907:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:46:44 dvDz8gAV0
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】148
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378367089/

おkかな

915:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:48:54 Lhiq32Bw0
>>907
GJだよイケメン
ついにスノピンもテンプレ入りかー


922:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:49:43 Zpcb3f1V0
>>907
イメケン!!


924:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:50:18 VdM1AVpP0
>>907
おつやで


925:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:50:22 4Vvp7gxx0
>>907
イケメンー


948:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:58:17 1Wkyig4R0
この前のゴッドフェスでウミヤマとキリン両方引いたんだがどっちから育てるべきか
エキドナの為に麒麟
もしくはヘラ様の為にウミヤマにするか
二つに一つだ

952:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:59:30 Zpcb3f1V0
>>948
麒麟じゃね?ギガグラ枠にもなるし


950:iPhone774G 2013/09/05(木) 16:58:57 2zXz2Sch0
ホルスパの木枠に長いことアースガルさんにお世話になってたんだが
こないだのGFでスサノオさん引いたんだ
もうアースガルさんは活躍する事ないよね?
BOXキツくて…さようならしてもいかな?

959:iPhone774G 2013/09/05(木) 17:00:44 dvDz8gAV0
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。

【重要】降臨ダンジョンなどの攻略PT相談をしたい場合はSSと挑戦するダンジョン名とコンテニューできる回数を提示するようお願いします。

まぁ初心者スレだし頑張って1体取りたいって人も居るだろうしこんな感じでいいんじゃね?
総合じゃ追い返されるし

975:iPhone774G 2013/09/05(木) 17:05:56 1Wkyig4R0
>>959
別に超地獄云々は抜かないで追記すればいいんじゃね?


976:iPhone774G 2013/09/05(木) 17:06:12 D0Fn8h3R0
ぶっちゃけた話、スレタイを降臨初心者総合に変えればいいだけのような

979:iPhone774G 2013/09/05(木) 17:07:17 1Wkyig4R0
>>976
なんで降臨だけみたいなスレタイにする必要あんの?


990:iPhone774G 2013/09/05(木) 17:09:29 yitIIjZR0
だな
超地獄がだめだと 初めてのアテナとか初めてのゼウスの相談ができなくなるし
難しいところだ


>>979
分裂前の初心者スレが一切降臨の話題禁止だったからな
SS貼ってBOXにヘラが時点で叩かれた


tag : 必要 パール 時間 ヴィーナス ドラゴン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
