--------(--)


2013-09-05(Thu)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】146

1:iPhone774G 2013/09/04(水) 22:26:07 f6TEr+zS0
※このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。>>2の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/

【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■次スレは>>900が「宣言しなかった」時は>>950以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。

前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】145
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378278835/

22:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:00:53 Tww0N+2A0
キングセブン、サンバルビー、火ノエルを食わせようと思うんだけど五右衛門かウルズだったらどっちがいいかな?
アスタロトパ、天ルシパのサブにも使えるウルズのがいいかな?
好きにしろって話なんだろうけど意見お願いします

23:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:01:23 NNVq+4La0
>>22
ウルズかなー


25:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:03:10 XAKIqj8Y0
>>22
ホルスいなければウルズ、いるなら五右衛門


26:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:03:32 N+Dx/fwO0
>>22
五右衛門のサブ、ギガンテスとかギガンテスとかは育ってるのか?
てかウルズもパーツの一つか
サブ育ってないのに五右衛門だけ上げてもしゃーないと思う
よってウルズ


50:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:10:51 BXpQH6LO0
>>22
ヴァルとか光の育成用にノエルはとっておいた方が良いんじゃない?
火ならペンギンやチョキルビとかで育てれば良いし


54:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:11:53 Tww0N+2A0
>>50
もう餌になっちゃったよ
でもまだ水ノエルがいるから・・・


33:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:07:27 3Z8JfdfFi
今から安価ついた分レアガチャまわす
この勢いなら大丈夫だは

58:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:15:07 mRhCWFAv0
>>33
期待


62:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:16:37 Y1rmEMz20
勇者降臨2回でベルセルクとハイランダー落ちた俺は運が良かったのか

69:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:18:14 iyjUfUUs0
早くポリンの塔きてくれー
マスリンのスキラゲしたいわ

84:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:22:24 N+Dx/fwO0
>>69
緑ゴブリンで出来るからスキル2倍期間にやれよ


86:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:22:49 pKsJTzR60
タイタンが一番うぜえわ
経験値泥棒、複数作らないとダメ、カンストまで持っていかないと回復-の都合上だるいとか

105:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:29:31 07cejo+30
クーフーリン石投入してもとっておいた方が良い?

109:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:31:46 gGQcIPjm0
つよい モンスター よわい モンスター
そんなの ひとの かって
ほんとうに つよい パズドラーなら
すきな せいりゅうで
かてるように がんばるべき

いいわよ あなた だいじなこと わかってるわね
さきに すすみなさい アテナが あなたを まってるわ

120:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:34:27 +vqmfqic0
やっとイズイズがスキルマになった!
けど水パでしか使えないんだよね
ずっと水パ使ってるけど、やっぱ地獄以上は攻撃力低くてキツいなぁ

ヘライース手に入れようにもクリアできる気がしない

126:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:36:26 UEPaS6Kk0
このecoとかポリンとかの流れでブレイカーズ来ないかな?

ダークゴーレムさんだけガチャから出ないんだよ

128:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:37:07 zFsB1R4j0
>>126
かなり落ないが頑張れ


129:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:37:58 Lfez9+or0
>>126
女神降臨周回すれば落ちるっしょ
超地獄なら確定だし


130:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:37:59 jkPAldcf0
>>126
ブレイカーズまじ落ちないぞ


136:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:39:56 Gac8EBD10
回復パとバランスパって大差なくて、むしろHP確保しやすくて育成も楽なバランスパのが良いイメージがある。
回復パのが圧倒的に流行ってるのはなぜなんだぜ?

142:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:40:56 2D8hfV5J0
>>136
可愛いからじゃね


152:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:43:00 mc3dUb060
>>136
弱点ない、威嚇を無駄なく入れられる、五右衛門の次くらいにヘラ周回が早い、かわいい


138:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:40:30 UEPaS6Kk0
>>129
女神周回できるような人はダグゴレには困らんよ…
>>128
>>130
まぁ多少落ちないのはスタミナ消費15だししかたない、なにもスキラゲしたいわけじゃないし

153:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:43:14 gQIdvPd00
みんなすっかり忘れてると思うけど
こないだのアンケートのゴルドラプレゼント今月だったよね

179:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:50:34 xxxwqKI40
そういえばクーフーの時代っていつ来るんだろう
あの発言から2ヵ月近く経ってる気がするけど

185:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:52:51 OKnkpbKG0
http://i.imgur.com/HCHbTtj.jpg
五ヶ月目でやっとゲットできた(`・ω・´)

198:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:55:51 74sYAncV0
>>185
おめ
強くしてあげてね


199:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:56:00 1QMiACIp0
>>185
おめ!頑張って育てよ!


200:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:56:05 zFsB1R4j0
>>185
おめでと!


190:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:53:37 QDOqNUiQ0
ぐぬぬぬ。
四度目の正直でクーフー目指すか、予定通り
アテナ石ジャブするか。

ランクアップで、再度スタミナ満タンになったのだ!
一応、そのためにチョキエメ2体確保したんだが。

196:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:55:29 N+Dx/fwO0
花も許せる木ダンってのも滅多にないな

210:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:58:17 dK/Z6Igs0
>>3こそgree乞食はたくみにgree会員になるように仕向け、greeから報酬(1500円分のgreeコイン)を貰うことを目的としている
詐欺師です。

できたらgreeやガンホーに通報してください。
-----------------------------------------------------------------------
Q. 「gree乞食」とは何ですか?
A. gree乞食とは自身のURLを経由にgreeに新規会員を獲得させ、その見返りとしてgreeから報酬(greeコイン1500円)を受け取っています。
パズドラ関係のあらゆるスレッドにgree新規会員用のフェイクURLを貼りまくり報酬を得ようとする姿が乞食に似ているので「gree乞食」といわれています。
1人で1500円ですので10人なら15000円、いろんなスレに貼りまくっているので、すでに数十万を稼いでいるかもしれません。

Q.「gree乞食」は何故greeコインを自分で買わないのですか?
A.金がないからです。たとえ金があっても自分の金を出してコインを買いたくないからです。自分で遊ぶモノに対して金を払いたくないという
 発想がもはや普通ではありません。この時点で乞食丸出しです。

214:iPhone774G 2013/09/05(木) 00:00:24 ssYzBDUg0
イシスで勇者ノーコンできた。フレンドの高レベルホルスのおかげだが
Lイシス Fホルス エキドナsl5 キングイレブンドラゴン 進化後ヴィーナス 虹番
ベルセルクに撲殺される2ターン前に倒せたが、もう1回やれと言われてもたぶん無理

219:iPhone774G 2013/09/05(木) 00:01:29 YjunNyAx0
>>198
>>199
>>200
ありがと!
水パ集めてるからまずはベルセルクのレベル上げがんばるよ
ヘラ→五右→イース→勇者と来てるから、次の目標はウルズさんだわ

221:iPhone774G 2013/09/05(木) 00:01:40 jxyyVR/70
あれ?0:00からじゃないのかよ

247:iPhone774G 2013/09/05(木) 00:13:08 DuJE8AFk0
ここだとやたら回復パが人気あるけど、ルイーダでは普通に五右衛門、ホルス、サタン、ゼウスのが人気なんだよね
ここは萌え豚さんのすくつだな

267:iPhone774G 2013/09/05(木) 00:21:40 5Z3LIURl0
五右衛門ぱの豪腕ってレベルマにしたほうがいい?

269:iPhone774G 2013/09/05(木) 00:22:09 sCd9Wete0
>>267
うん


270:iPhone774G 2013/09/05(木) 00:22:10 VDXyNoef0
>>267
基本的にレベルマ推奨だよ


276:iPhone774G 2013/09/05(木) 00:24:24 5Z3LIURl0
>>269>>270
thx、神々安定しないからレベルマまで頑張るわ

278:iPhone774G 2013/09/05(木) 00:25:23 sCd9Wete0
>>276
サタンがいればガチムチ1体でもいいよ


282:iPhone774G 2013/09/05(木) 00:26:24 5Z3LIURl0
>>278
サンタいないわ、ウルズlv50だが豪腕とどっち優先かね


283:iPhone774G 2013/09/05(木) 00:27:31 sCd9Wete0
>>282
サタンいないならガチムチ2体を先上げかな。ガチムチ結構経験値大食いだからきついけど頑張れよな


289:iPhone774G 2013/09/05(木) 00:29:36 VDXyNoef0
>>282
ウルズパを運用する予定があるならウルズ上げるのもアリだと思うぞ
五右衛門パとしてならHPも確保したいし剛腕を優先するのが普通


290:iPhone774G 2013/09/05(木) 00:30:04 fmXWMjQI0
>>282
ウルズの方さきにそだてたら?
自分も五右衛門とウルズ同時期にとったけど五右衛門のサブは育てるのしんどかったわ


293:190 2013/09/05(木) 00:32:45 d1bWjGGo0
5回目の正直にして、
と、と、取れたあああああああ!!
四回目にニコンやらかしたけど。

http://i.imgur.com/UXIefqR.jpg

クーフーが取れるんならやすいもんよね!

295:iPhone774G 2013/09/05(木) 00:33:06 lbrJyV770
なんか二人も虹番リーダーにしてる人が現れたんだけど
今って虹番で何かできることあんの?w

303:iPhone774G 2013/09/05(木) 00:35:13 3tALFPWy0
>>295
俺もそれ気になった
思わずそのフレ切ろうかと思ったわ


325:iPhone774G 2013/09/05(木) 00:44:13 E5cWY8SYi
>>303
自分のフレンドにも、むかしいたけど多分テクニカルのリーダースキル無効のダンジョンいってんじゃね?
虹おっさんHP高いから


298:iPhone774G 2013/09/05(木) 00:34:04 5Z3LIURl0
>>289>>290
五右衛門slv1、女帝ガチムチスキルマ
http://i.imgur.com/369XaF0.jpg
http://i.imgur.com/re44fJh.jpg

318:iPhone774G 2013/09/05(木) 00:41:58 aLIwbQIP0
>>298
回復高過ぎ
ホルスをウルズ
豪腕をレベルマに
花火 回復を耐えるようにしたい


331:iPhone774G 2013/09/05(木) 00:45:37 5Z3LIURl0
>>318
回復ないと道中のスキル溜めが辛いんだよね、んで死ぬ(´・ω・`)


338:iPhone774G 2013/09/05(木) 00:48:31 sCd9Wete0
>>331
神々だとティアマット以後に落ちコンで20%越える事故が起きたとき詰む


339:iPhone774G 2013/09/05(木) 00:48:31 aLIwbQIP0
>>331
死ぬなら回復高めで
慣れて来たら回復少しづつ下げていく
水デーモンx2じゃなきゃ回復800位でいける
パズル力にもよるけど


312:iPhone774G 2013/09/05(木) 00:39:32 pUYDaSvS0
珍客って体感何%ぐらいなのか...未だに遭遇した事ないんだが...

313:iPhone774G 2013/09/05(木) 00:40:32 VDXyNoef0
>>312
体感だと大体5〜10%ぐらい
スキルマしようと思うと100周〜200周する必要があるな


316:iPhone774G 2013/09/05(木) 00:41:19 P43JIgVYP
>>312
たぶん土日に遭遇2倍来ると思うから
土or日でドロップ2倍になった日に
集中してやればいいと思うよ


327:iPhone774G 2013/09/05(木) 00:44:45 OqRrQqCh0
パズドラ思い切ってアンインストールしてきた
このままだとだめだと思ったから・・・・
アンインストールした後はなんだかすっきりした気分

ランク100も行ってないのに、2か月で親のお金で2万課金とかやっぱりおかしい
って気づけて良かった

335:iPhone774G 2013/09/05(木) 00:46:27 pUYDaSvS0
>>327
そこから課金せずに進めたら
課金した2万を無駄にせずに済んだのにな


347:iPhone774G 2013/09/05(木) 00:50:45 hUGfb+Dw0
ルシファーパでアテナいきたいけど行ける?

350:sage 2013/09/05(木) 00:51:14 ANyu/U590
最近始めてランク90くらいの初心者なんだけど、イベ中はなに優先したらいいのかな?
曜日D、ゲリラ、珍客の順に回してるんだけど、コラボやっといた方がいい?

367:iPhone774G 2013/09/05(木) 00:53:56 q9h9hJL4i
>>350
一匹ずつは確保しといたら?
ステは微妙ながらスキルが良いからさ


368:iPhone774G 2013/09/05(木) 00:54:42 GBDSzHBM0
>>350
ランク上げ優先かな〜。あとは手持ちによるからBOXとかパーティ見せてくれると


360:iPhone774G 2013/09/05(木) 00:52:27 5Z3LIURl0
>>338>>339
なるほどね、結局は慣れだね、安定するように精進します(`・ω・´)

392:iPhone774G 2013/09/05(木) 01:04:59 WMmxObDW0
回復パって相当+振ってないと怖すぎて運用出来ないなこれ
セイレーンやエキドナ、キングヒカりんあたりの低ステ良スキルが鉄板でメンツに入るから
オート9倍になる攻撃と回復力はなんとかなるんだけどほんとHPだけはどうにもならん
ECOの超級ですら事故って2回死んだわ

410:iPhone774G 2013/09/05(木) 01:14:34 dUs9I9oM0
トイトプスとシャボタンの使い道が知りたい
このPTには必須レベルとかあればスキル上げするんだが
現状だとバランスでシャボタン使うぐらいでしかも必須LVでもないよね?
トイトプスは半減用のリーダーだけどトイトプス使う降臨とかないよね
そう考えると上げるならシャボタンでそれも上げたいならあげれば?って程度の認識であってるかな?
なんか忘れてることある?

418:iPhone774G 2013/09/05(木) 01:19:02 B65r5Bk90
>>410
コスト制限のときあると便利かもしれない>シャボタン


414:iPhone774G 2013/09/05(木) 01:16:49 PvOMKvy20
バランスパでイースいきたいんだけどサブなに連れてけばいいですか?

420:iPhone774G 2013/09/05(木) 01:19:07 iXyqVFbd0
>>414
俺はヴァーチェ、タイニー、シャボタン、ドラゴンナイトでいけたよ


432:iPhone774G 2013/09/05(木) 01:25:44 KAZ2Sn0mi
>>414
きもりん、タイニー、シャボタン、あと確かADK?のSS見たよ


437:iPhone774G 2013/09/05(木) 01:28:12 PvOMKvy20
>>432
ADKはバランスじゃないから進化前かな?
情報サンクス


457:iPhone774G 2013/09/05(木) 01:35:54 KAZ2Sn0mi
>>437
画像保存してあったw
進化前のADK、ヴァーチェ、タイニー、きもりんだったわ


424:iPhone774G 2013/09/05(木) 01:22:48 PvOMKvy20
>>420
もりりんいらないかな?
やっぱ全部レベルマ推奨?


434:iPhone774G 2013/09/05(木) 01:25:49 iXyqVFbd0
>>424
ごめん間違えた
ドラゴンナイトの所にキンもりだった
シャボタンとキンもりはレベルマで後はレベル50ぐらい


439:iPhone774G 2013/09/05(木) 01:29:19 PvOMKvy20
>>434
マジか♪
スキルレベルどのくらい?


458:iPhone774G 2013/09/05(木) 01:36:21 iXyqVFbd0
>>439
クーフー7T、シャボタン7T、キンもり17T、ヴァーチェ5T、タイニー19T
上げてないからこんな感じ


478:iPhone774G 2013/09/05(木) 01:44:33 PvOMKvy20
>>458
全部スキル1でもいけるかな??


483:iPhone774G 2013/09/05(木) 01:45:51 ZfN3x7dsP
>>478
変換系のスキルレベル1の使いにくさはヤバイぞ


422:iPhone774G 2013/09/05(木) 01:22:01 eIdo1RJU0
回復パは趣味の域で実用、バランスパは色の関係で天海神は回れると来て体力パは?と思ってググると弱いって記事しかねえな

430:iPhone774G 2013/09/05(木) 01:25:08 VDXyNoef0
>>422
体力パを作ろうとすると何故か五右衛門パになってる不思議


440:iPhone774G 2013/09/05(木) 01:29:34 xhFeiB6T0
ヘラと勇者ノーコン出来たんですけど次に簡単な降臨ってどれですか?

前述の2つは初心者の登竜門的な感じで簡単だけど他の降臨はどれも難しそうで

441:iPhone774G 2013/09/05(木) 01:30:47 ZfN3x7dsP
>>440
五右衛門地獄がノエルみたいな耐久使えば時間かかるけど割と簡単


442:iPhone774G 2013/09/05(木) 01:31:01 VDXyNoef0
>>440
属性242パや半減でも攻略できる五右衛門地獄は割りとオススメだと思うぞ


443:iPhone774G 2013/09/05(木) 01:31:29 VEp/w2gr0
>>440
ウルズと五右衛門
といっても両方ヘラ勇者よりは難しいかもね


444:iPhone774G 2013/09/05(木) 01:32:22 GBDSzHBM0
>>440
ヘラを正攻法でクリア出来るなら他の地獄級も余裕だで


459:iPhone774G 2013/09/05(木) 01:37:04 7gP9cLf9P
>>440
五右衛門だな。五右衛門パは強化花火で300万とかをワンパンできるので降臨のボスが怖くなくなる


452:iPhone774G 2013/09/05(木) 01:34:13 mszG+kAp0
>>444
それはないっす


446:iPhone774G 2013/09/05(木) 01:32:43 0jfTmtwTi
>>440
何持ってるの?


449:iPhone774G 2013/09/05(木) 01:34:03 P43JIgVYP
>>440
フレアドラールがいればウルズ地獄は比較的簡単かと
五右衛門地獄はフレアドラール&メガロドランで比較的簡単
イースや女神は地獄でもそれなりの難易度なので
十分に育成したメンバーで挑むべきかと


447:iPhone774G 2013/09/05(木) 01:32:46 i3m1JdkU0
簡単かどうかって話だから的外れな意見なんだけど
ヘラや勇者辺りで頑張ってる奴が五右衛門パ作れるとは思わない

462:iPhone774G 2013/09/05(木) 01:37:13 q9h9hJL4i
>>447
ギガンテスギガンテス水りん女帝とかじゃダメ?
あとはフレイアーチャーあたりあるといけそうだが…


469:iPhone774G 2013/09/05(木) 01:40:26 DuJE8AFk0
>>462
ギガンテス1体抜いてウルズのがいいんでない?


479:iPhone774G 2013/09/05(木) 01:44:58 xhFeiB6T0
皆さん回答ありがとうございます!
五右衛門かウルズが良さそうですね

無課金で2ヶ月前に始めたんですが良いモンスターがいなくて闇パを主に使ってるんですが
頑張っていこうと思います!

490:iPhone774G 2013/09/05(木) 01:51:52 EeMebmsf0
イースの2〜5Fの敵って基本攻撃される前に倒しきらないと駄目だよね?
通常攻撃なら耐えられるけどスキル使われたら一撃で死ぬんだけど
通常攻撃とスキルの割合は完全ランダムなのか?

495:iPhone774G 2013/09/05(木) 01:54:39 dsQf8nyb0
>>490
地獄なら四階はスキル貯めポイントだぞ
チャージされたら無理ぽだけど


496:iPhone774G 2013/09/05(木) 01:54:52 lbrJyV770
>>490
何パで行くかとか育成状況どんなもんかとかわからんと
ここのおっさんたちも何も言えないぜ?


501:iPhone774G 2013/09/05(木) 01:57:42 EeMebmsf0
>>495
初っ端アイスクラッシャーとかしてこない?
>>496
俺もバランスパで行こうと思ってるんだがHPが12000ぐらいだから連続攻撃飛んできたら即死してまう

506:iPhone774G 2013/09/05(木) 02:00:11 dsQf8nyb0
>>501
アイスクラッシャーはある程度HPが減ったらじゃないかな?
ホルスパで行った時は一回も使われたことないわ
でもHP12000だったらどの道きついかもなぁ


515:iPhone774G 2013/09/05(木) 02:05:38 vzu9i0JH0
イース LFおでん・闇水半減パで回復3113確保できればいけるかな?

wikiの『フリーズブラスト回復のために必要な回復値&コンボ数目安 (回復3*1コンボ+他色*必要コンボ数)』
って回復3*1コンボじゃなくて回復2コンボ込の間違いですよね?

529:iPhone774G 2013/09/05(木) 02:13:23 Ll9xczuh0
>>515
そのまんまの意味じゃね?


545:iPhone774G 2013/09/05(木) 02:22:57 b+67zuqY0
イースってLクリスタルオーロラドラゴン Fルシで行こうと思うんだ
サブはヘラヘラ女帝虹番なんだけどレベルマまで育成しないとノーコン無理だよね?
地獄級です

他にL候補はいません
育てるのが凄く手間がかかりますね

552:iPhone774G 2013/09/05(木) 02:30:02 mszG+kAp0
>>545
CDDはギガ2明星でクリオラのブレスやってもちょっと残るし地味に防御高いから
女帝抜いて闇神秘がいいと思うよ
ヘルヘイムとかもきついし


564:iPhone774G 2013/09/05(木) 02:39:42 DuJE8AFk0
>>552
リアフレがイースまだだから、クリオラリーダーでイース行く場合どの組合せがいいのかオレも考え中なんだよね

フレ アビネプでサブは、ネブラ、スキルマ防御体勢1、防御の構え1、エキドナ
1階でスキル溜めしてリーダーチェンジ、イースで再びクリオラに戻す
時間はかかるけどこれでどうだろ?


578:iPhone774G 2013/09/05(木) 02:51:48 mszG+kAp0
>>564
従来のおでんネプよりはイース戦は楽だよね
まあ回復値2000くらいあればいけそうな気がする


551:iPhone774G 2013/09/05(木) 02:29:42 lnpj/tAx0
すいません、光の珍客の場所知ってる人いますか?

563:iPhone774G 2013/09/05(木) 02:39:17 im8B6gfE0
http://iup.2ch-library.com/i/i0994619-1378316319.png

1F…ギリギリまでスキル溜めて倒す
2F…エキドナを使用。パールをうまくつかってスキル溜める。
3F…時魔を使用。スキル溜めつつ倒す。
4F…エキドナを使用。四神*2(+ギガグラたまってたら)でゴリ押す。

これでアテナ降臨クリアできるかな?
この編成でいらなそうなキャラいたら教えてほしい。
新規なので攻撃態勢組のスキル上げは終わってないです。

566:iPhone774G 2013/09/05(木) 02:41:24 sCd9Wete0
>>563
なんのパンティか知らんけどファイヤアアアー!を耐えれるなら1Fで威嚇たまる


568:iPhone774G 2013/09/05(木) 02:45:47 B65r5Bk90
>>563
2Fでエキドナ使えるかは微妙かな、防御態勢使っての殴り合いになるのが濃厚
あと全属性入りなので3Fでスキル貯めも困難かなぁ、0コンボで整地して突破自体は容易だと思うけど
アテナ自体は前半部分は割と弱めだし光ドロップ増やしてくれるんで意外と楽かもしれない


577:iPhone774G 2013/09/05(木) 02:51:16 9WurxW+M0
>>563
1F…スキル貯めてる余裕ない
2F…回復間に合わなくなる…1コン
3F…5色パだとスキル貯められない
突破自体は整地し放題なので容易
4F…殴り合い…2コン

ドロップ枯渇なしで3コンくらい?
ギガグラは貯まらないと思う


567:iPhone774G 2013/09/05(木) 02:44:36 im8B6gfE0
>>566
麒麟麒麟パです。
HP低いのも不安なんだけど、あとのレベルマはアクハとアスタしかいないんだよね・・・。

ギガグラまでのスキル溜めを目的としたら、パールかスサノオどっちが優秀なんでしょう、
ステに関しては、どっちも低レベルだから大差はないです…。


573:iPhone774G 2013/09/05(木) 02:48:44 sCd9Wete0
>>567
あぁ>>568で回答出たね。そういうことですよ

619:iPhone774G 2013/09/05(木) 03:35:45 DTRb+u2t0
でもこれからイベント龍の時代がくるかもね
だって覚醒が簡単だもん
イベント期間中に三匹拾ったらええんでしょ
いよいよパズル&ドラゴンになるかもよ
それは無いか

636:iPhone774G 2013/09/05(木) 03:58:58 sGBTVc3q0
この時間のサボテンのエサ集めはどこでやってる?

638:iPhone774G 2013/09/05(木) 04:02:17 DTRb+u2t0
横一列消しの覚醒に名前つけようぜ
俺はキャットコンビネーションが良いと思う

661:iPhone774G 2013/09/05(木) 04:39:29 vzBn47+YO
来週ポリン等倍で食わしたほうがいいか
次の2倍までBOX拡張して保存するかどっちがいいの?

ちなみにBOXは140で空きは50しかない
対象モンスター全てスキラゲする予定

665:iPhone774G 2013/09/05(木) 04:43:52 Pt+amTRm0
>>661
課金してでもbox拡張して保存、2倍時に食わせるべき
よく言われるスキル1上げるのに10匹必要と考えれば、攻撃態勢3種だけでも180枠必要
2倍時と仮定してこれなんだから等倍でスキラゲとかいくらあっても足らないぞ


676:iPhone774G 2013/09/05(木) 05:10:37 ez1EbJ1M0
属性相性無視で60万〜80万ダメ。
回復力はフレ込み2700のHP13000。

この麒麟パでアテナノーコン目指そうと思う。
エキドナ、セイレーン、パール、フェアリオンで回復枯渇の心配はかなりなくなる!

ジー区、アテナに関してはふつうに殴り倒せるだろう。

678:iPhone774G 2013/09/05(木) 05:15:36 TB8dZAmv0
>>676
防御態勢3は過剰だと思う。火力的に考えてもスキルマを1体入れとけばいい。


680:iPhone774G 2013/09/05(木) 05:19:42 ez1EbJ1M0
>>678
はじめはそう思ってたけど、無限回廊で調整してたら回復3個消しの1万回復にトドかなったんだ。

火力はぎりぎり足りてると思うから、クーフーの安定を選んでみた。
あと、回復変換利用してジークでのスキル溜もねらってる。


685:iPhone774G 2013/09/05(木) 05:28:14 TB8dZAmv0
>>680
なるほど色々考えてのパーティではあるのか。
火力がぎりぎりだとドロップ事故が怖いから保険にヴァーチェとかありかなと思ったけど。


687:iPhone774G 2013/09/05(木) 05:31:50 ez1EbJ1M0
>>685
ヴァチェヴァルがスキルレベル1なんだ…。
ついでにそんなスキルレベルだからぜんぜん育成もしてなくて。
数百万人はスキラゲできてないはずだから、そろそろアンケ復活きてほしい。


679:iPhone774G 2013/09/05(木) 05:17:00 mszG+kAp0
>>676
そこまで回復の鬼は見たことないなw
でもアテナ後半がキツイと思うよ
エキドナよりも防御の構え枠が欲しいと思う


682:iPhone774G 2013/09/05(木) 05:26:10 uDswuPuX0
10日くらい前に始めたランク68の初心者です
ランク上げのためにヒュペリオ3周回したいと思ってるんですがやはり闇パが安定するんでしょうか?
水はそこそこいますが中ボスの緑ゴーレムとボスの木にえ手こずります

686:iPhone774G 2013/09/05(木) 05:30:45 TB8dZAmv0
>>682
10日でヒュペリオ周回って凄いなw
闇パといってもパーティによるから、どんなモンスターがいるとか書いてもらえるとありがたい


689:iPhone774G 2013/09/05(木) 05:37:05 uDswuPuX0
>>686
35回ほど回して使えそうなものだけ取り敢えずうpします
後はベビーマッチと虹番が3体ずついるくらいです
http://i.imgur.com/tgiw0id.jpg
http://i.imgur.com/i3SNQXh.jpg


692:iPhone774G 2013/09/05(木) 05:48:19 Pt+amTRm0
>>689
ちょっとレベル不足な気がするな。ヒュペリオ周回は危なくない?
一旦立ち止まってレベル上げるのもアリだと思うよ
周回するなら長考せずにクリアできるくらいのメンツ揃えないと

ホルスがいるけど属性バラけるから育成大変だし、
俺ならカリンPTに絞ってメンツ強化していくかな


693:iPhone774G 2013/09/05(木) 05:49:05 TB8dZAmv0
>>689
引きいいなw
リダフレをカリンで、サブに海山、ヘルメス、セイレーン、ロードとかどうだろ。
全体的にレベル上げないときついかも


705:iPhone774G 2013/09/05(木) 06:25:04 GN2nHU1H0
ひょっとしてオオクニって既に産廃?
誰も使ってないけど

711:iPhone774G 2013/09/05(木) 06:37:04 rCOBqUmE0
あああまじでダークレディに回したスタミナでダンプティ狩りすればよかったああああああ
サタンパ作ろうにも犬がいねえオワタ

733:iPhone774G 2013/09/05(木) 07:13:43 rFll3I2KO
質問します!
闇の魔けんしなんですが、第二形態で使うのってアリですか?

765:iPhone774G 2013/09/05(木) 07:41:25 vDLvee3o0
冷静に考えてみようぜ
同一モンスを合成して能力覚醒させるわけでしょ
それほどの価値があるわけだから覚醒用モンスがそんな簡単に拾えるとは思えんのだが

813:iPhone774G 2013/09/05(木) 08:29:04 Qp2tIWE00
スキラゲしてたらコインすぐなくならないか?
土日でコイン増やしてんの?

826:iPhone774G 2013/09/05(木) 08:48:30 ATF8IALd0
>>813
土日をシーフで稼いだり
育成はペンギン、キング、チョキだけにして雑魚は売る


843:iPhone774G 2013/09/05(木) 09:04:49 Qp2tIWE00
>>826
シーフ持ってないんだよな〜
時魔も欲しいし、あんときガチャ回せばよかったとずっと後悔してるわ
シャボタンとかサラマンダーのレベラゲとかで雑魚食わせてるとコインの吹っ飛び方スゲー
ハイエメ?もったいなくて光に喰わせまくったw
つか土日のフレはBBAで溢れかえっててシーフにしてるフレ見たことないな


846:iPhone774G 2013/09/05(木) 09:07:42 1/saNzmh0
>>843
シーフ使われないからな…
2ch見てると錯覚するが、実際はレベルマシーフで午前中ずっと放置してても一度も使われない程度の需要


849:iPhone774G 2013/09/05(木) 09:10:05 dcKulpRY0
>>846
2chなんてパズドラ界からみれば一部も一部だしな


853:iPhone774G 2013/09/05(木) 09:14:32 Qp2tIWE00
>>846
そっか?土日はほぼ毎週コイン稼ぎに3〜4回超級潜るけど、その度にシーフいねーかなーって願ってるわ
ただ午前中じゃなくて午後、ゴールデンタイムくらいにして欲しいw


834:iPhone774G 2013/09/05(木) 08:55:46 K2CF44aP0
皆来週のポリンは等倍でも食わす?
それとも二倍まで貯める?
チョキに石使うかBOX拡張に回すか悩み中なんだが…

860:iPhone774G 2013/09/05(木) 09:21:26 lyOKZGlHi
土日Dでシーフ使ってみたいとは思うんだけど
そうするとダンジョンクリアできる気がしないんだよなぁ
仮にシーフで挟んで等倍攻撃で超級ってクリアできるもん?鞄にぬっ殺される未来しか見えない

862:iPhone774G 2013/09/05(木) 09:22:57 BBlf44NC0
>>860
女帝入れれば余裕です


865:iPhone774G 2013/09/05(木) 09:24:28 1/saNzmh0
>>853
午後やゴールデンにシーフ放置してたら俺が天海回せないじゃない!
>>860
火力減るから勝手にターン貯まって威嚇もみかわしも撃ち放題なんで意外に楽なのです

869:iPhone774G 2013/09/05(木) 09:25:24 0dstyQB60
>>860
エキドナにスサノオとか入れてHP高めにすれば大丈夫だよ
シーフのみかわしもあるしまず1体は倒せる

スキル貯まる前に仮面が4体で出たときはかなりあせるけど…


884:iPhone774G 2013/09/05(木) 09:40:41 UHLXtdW50
小4の甥の誕生日プレゼント
ポケモンXYが欲しいとか言ってるが
敢えてZを贈ってみたいと思う

900:iPhone774G 2013/09/05(木) 10:03:03 bElsjsVBi
今日のNGが早々にわかったな。

910:iPhone774G 2013/09/05(木) 10:21:01 bElsjsVBi
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】147
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378343957/

建てたよ。
が、2が変なのが入った…

947:iPhone774G 2013/09/05(木) 10:52:39 +XMJcoHm0
ライダー評価されてきてるっつってもゼローグだの黒メタだのサタンだの
初心者スレとはあんまり縁が無さそうなリーダー前提だよね

968:iPhone774G 2013/09/05(木) 11:09:02 2VZlIeMZP
2倍期間中にも関わらず35-3
このパールは池沼か何か?

980:iPhone774G 2013/09/05(木) 11:15:12 m1SpY5UB0
ブレスの発生ターンの短縮
玩具竜、ガチャ限、カラドラの攻撃力に+500

パズル&ドラゴンズだろ。これくらいしろよ。

986:iPhone774G 2013/09/05(木) 11:17:52 KdK/1veI0
>>980
その年の中日の成績と連動するらしいぞ


tag : 五右衛門 パール 普通

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
