--------(--)


2013-09-05(Thu)

【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 99【パズルRPG】

1:iPhone774G 2013/09/04(水) 02:09:53 958U4CMs0
□公式サイト
http://puyopuyoquest.sega-net.com/

□wiki
http://www50.atwiki.jp/puyoque/

ぷよぷよ!!クエスト ギルメン募集スレ2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1375400901/

ぷよぷよ!!クエスト 避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10804/1374848968/

次スレは >>950 が宣言してから立てる事。無理なら代行を頼んでください。

前スレ
【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 98【パズルRPG】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378194329/

3:iPhone774G 2013/09/04(水) 02:11:20 958U4CMs0
ーここからクエストで稀に入手可能ー
●魚系☆4(タフネス)
すけとうだら、ニジイルカ、ふふふ、さかな王子(魚)、ブラックタイガー
←リーダースキルが便利
☆3ニジイルカは妖精交換で入手可能

●フィーバー主人公系☆4
アミティ、シグ、リデル、ラフィーナ、クルーク
←リーダースキルがその属性の攻撃力2倍

Q.リセマラのオススメ方法は?
チュートリアルクリアで魔導石5個、1回「魔導石ガチャ」を引くことができます。
ギルドに関するチュートリアル、ギルド建設&掲示板への書き込み、赤の散歩道、青の散歩道クリアで魔法石ガチャ×1
任意のカードをLv10まで上げて、シルバーチケット×1
カードを10種類集めて、図鑑ボーナスでシルバーチケット×1
【紹介特典とアプリインストール特典は一端末一回しか受け取れません。】

Q.○○はどこでドロップすんの?
A.クエスト中に敵として出ていれば基本ドロップする
(イベクエを除く)

23:iPhone774G 2013/09/04(水) 07:09:22 KJNju3kq0
曜日クエストにて
大ぷよX1
岩X1
☆X1
ふざくんな!!!

34:iPhone774G 2013/09/04(水) 07:52:18 V4AbCA0sP
http://i.imgur.com/WZ4i8XD.png
この黄色のオブジェってなに?
何を意味してるの?

36:iPhone774G 2013/09/04(水) 07:54:46 aJ8QkZWpP
>>34
タイトルのとこで光ってるやつが気になるな

毎回違うけどなんか意味あるのかな


40:iPhone774G 2013/09/04(水) 07:57:26 LkU1cUYB0
>>36
携帯を傾けてみるんだ


50:iPhone774G 2013/09/04(水) 08:18:23 CcHyVxoe0
持ってないので確認できないんだが特攻のスキルでチャンスぷよ消したら大連鎖モードなるの?
なれば結構使えると思うんだが

53:iPhone774G 2013/09/04(水) 08:19:39 h/KQHHUW0
>>50
ならないよ


54:iPhone774G 2013/09/04(水) 08:20:13 8uiaxhjW0
>>50
スキルで直接消したのは発動しないけど
スキル使って連鎖で消したのは発動するらしい


87:iPhone774G 2013/09/04(水) 09:40:53 Z5WZC4am0
動物サポお願いします→俺ともう一人変える
→もう一人だけ感謝の言葉沢山→魔導に変える
性格悪くてごめんね!

100:iPhone774G 2013/09/04(水) 10:05:29 FJMUk56m0
泥でやってると10分で20%くらいバッテリー減るんだけどこんなもんなのか?
修正でなんとかできるもんならなんとかしてほしい

103:iPhone774G 2013/09/04(水) 10:06:19 wkqtC8T80
>>100
減り激しいよね
俺はiphoneだけどパズドラの3倍は消費してる気がする 別にいいけど


105:iPhone774G 2013/09/04(水) 10:08:47 rvd+jxbL0
>>100
自分は、ずっと充電しながらやってる


108:iPhone774G 2013/09/04(水) 10:12:36 VzOFWGRsi
>>100
確かに減りやすいけど、そこまで減らないよ。すっこい熱くなるけど


112:iPhone774G 2013/09/04(水) 10:17:51 GUtmzJ3Wi
>>100
ぷよの動作凝り過ぎ
チャンスぷよ落下有無の先読み
通信多過ぎ

ゲーム性変わらない三つ目は改善して欲しい


121:iPhone774G 2013/09/04(水) 10:29:34 NuDR62cG0
>>112
どうせ凝るんだったら隣り合ってる同色もくっつけるべきだよな


107:iPhone774G 2013/09/04(水) 10:10:23 FJMUk56m0
>>103
>>105
移動中とか予備バッテリーあっても心許ないわ
あとスマホが熱くなりまくるから扇子で空冷しながらやってる
近いうち故障すると思う

115:iPhone774G 2013/09/04(水) 10:20:28 d4UBb/K60
ぷよクエ自動戦闘モード作って欲しい
電池消耗減&時間節約

122:iPhone774G 2013/09/04(水) 10:29:38 aJj9qkP90
真夏のさそりまん欲しいけど、もうローソンに置いてないかな?

123:iPhone774G 2013/09/04(水) 10:29:48 HfqtadZS0
ギルド掲示板に例のニコ生URLを書いたバカがいたけど
15分後に削除したヘタレギルマスの株が少しだけ上がったw

無断で2日ログインしてねー怠け者も解雇しろや
ギルメン満員じゃねえか 新規募集しろ

128:iPhone774G 2013/09/04(水) 10:33:52 FJMUk56m0
うちに高ランク(当時)で入ってきたやつ、入った当初は
このギルドがどこまで行けるんでしょうねwwまあ様子次第で抜けますんでww
とか言ってたけど他ギルメンにランク抜かされまくってここ2週間くらい発言してるの見たことない

130:iPhone774G 2013/09/04(水) 10:36:07 1OdESKbh0
>>128
ギルド掲示板が荒れてるギルドも嫌だな


135:iPhone774G 2013/09/04(水) 10:42:08 VJfi8f300
>>128
入ったときはぶっちぎりでランクたかかったよなw


136:iPhone774G 2013/09/04(水) 10:43:11 UVZ9JO7u0
>>128
あいつそろそろ違うギルド逝くんじゃねw


149:iPhone774G 2013/09/04(水) 10:54:39 4hN417zi0
>>128
全く同じ発言したやつがいてビックリしたけど、違うギルドなのか…
でもうちも100位内だし、加入当時にいたメンバー大体の貢献度と
ランク追い抜いちゃって微妙だなーとは感じてる


153:iPhone774G 2013/09/04(水) 10:58:11 FJMUk56m0
>>149
発展途上のギルドなら地雷が入ってきたらそういう状況になることもあるんじゃね
一時的にプレイできなかったり萎えたりすることも有り得るんだから
余計なこと言わなきゃいいのにな


137:iPhone774G 2013/09/04(水) 10:43:44 FJMUk56m0
>>135
>>136
誰だよお前らw

141:iPhone774G 2013/09/04(水) 10:46:33 V9SBadDZ0
空気読めないとかよく言うけどみんなにスルーされたら普通どんな鈍感な人でも気づかね?

144:iPhone774G 2013/09/04(水) 10:49:09 FJMUk56m0
>>141
普通じゃないから空気読めないんだろう


146:iPhone774G 2013/09/04(水) 10:51:20 eOwybT6V0
何も悪いことしてない仲いい古参を、ランク上がるの遅い、新人にTP抜かされたという理由で切るのも辛い…ギルド不信になってぷよクエ辞めてなければいいけど…

161:iPhone774G 2013/09/04(水) 11:14:29 DHAnxlMo0
>>54 >>53
そうなのかありがとう
オサキ引いて赤単ガールズパに入れようと思ってたけどやめるわ。50個のわりにはいまいちパッとしないスキルだしな

166:iPhone774G 2013/09/04(水) 11:19:14 gQseTPY30
普通にクエとかイベントやっててTP出さないヤツって妖精どうしてんの?

191:iPhone774G 2013/09/04(水) 11:43:32 z2vxRG/E0
競走馬とキャラゲーの最強論争は不毛。

198:iPhone774G 2013/09/04(水) 11:52:15 ssWxE3Xw0
通常クエやスペシャルクエなんてそこそこ育ってれば何も問題なくね?

207:iPhone774G 2013/09/04(水) 11:58:53 FJMUk56m0
ギルマスがぷよクエ専用に作ったっていうツイッター宣伝し出したんだが
ツイッターやって何かメリットあんの?有名になったら強力なプレイヤー来るとか狙ってんのかね?

210:iPhone774G 2013/09/04(水) 12:01:38 F2s5uhup0
格闘漫画でも戦闘アニメでも必ずいるよね
くさがられてもくさがられてもしつこく最強論他貶しネタ続ける奴

245:iPhone774G 2013/09/04(水) 12:22:01 HUbbB1l70
>>210
漫画やアニメの話をしてる時点で臭くて気持ち悪い
近寄らないで臭いから


228:iPhone774G 2013/09/04(水) 12:13:05 Q8Jgly6o0
最近始めたんですけどギルドって入った方がいいんですか?

232:iPhone774G 2013/09/04(水) 12:14:09 UMyd+QN10
>>228
楽にクエスト進められる


238:iPhone774G 2013/09/04(水) 12:15:58 eOwybT6V0
>>228
とにかくランク上げろ
ギルド入ってた方がクエ周回スピード早い
弱小でも覗いてアクティブ多いとこ入れ


239:iPhone774G 2013/09/04(水) 12:16:35 At5pCwtE0
敵が攻撃と回復を逆転させるスキルとか使ってきたら面白いのに

240:iPhone774G 2013/09/04(水) 12:17:28 15OvwhI4i
うお、あと二回のクエでランク上がっちまう
みんなバトルとクエストの経験値計算して
完全にボーナスに合わせて調整してんの?

242:iPhone774G 2013/09/04(水) 12:18:15 rAqBTQPq0
>>240
なんとなくはしてるよ
日によっては普通クエ2,3回行くし


243:iPhone774G 2013/09/04(水) 12:18:37 At5pCwtE0
>>240
はい


249:iPhone774G 2013/09/04(水) 12:27:31 0fMZtVDUi
>>240
もちろん


244:iPhone774G 2013/09/04(水) 12:21:09 Q8Jgly6o0
>>232>>238
わかりました探して入ってみます

248:iPhone774G 2013/09/04(水) 12:26:12 0W5QpV510
>>244
自分で作ったってええんやで


266:iPhone774G 2013/09/04(水) 12:47:47 9iZE9GQbi
上位ギルドのノルマをこなすんだったら素材クエは諦めないといけないのだろうか?

279:iPhone774G 2013/09/04(水) 13:11:05 rEYpAW+q0
前回の特殊素材スルーしてたんでよく分かんないけど岩ぷよ1個とアイス4つってことかな

今週末特殊素材クエストやるんならマグロ放置してアイス確保しときたい

281:iPhone774G 2013/09/04(水) 13:15:54 KlYIY+TJ0
怒らないで聞いて欲しいんだけど
スクリーンショットに起動中のアプリを表示してるのはなんのアピールなの?

283:iPhone774G 2013/09/04(水) 13:16:56 At5pCwtE0
>>281
重要なのは何を表示させてるかじゃない
表示させることで何を隠してるかを考えるんだ


284:iPhone774G 2013/09/04(水) 13:17:39 s2XY9NUZi
>>281
試しにそのままスクリーンショット撮ってみたら分かる


306:iPhone774G 2013/09/04(水) 13:30:34 anN4n/jC0
経験値調整って毎日やるの無理くね
石1個+まりょく完全使い切りでぴったりくらいなんだけど……

309:iPhone774G 2013/09/04(水) 13:32:53 rAqBTQPq0
>>306
だから2,3回普通のクエに行くんだよ


311:iPhone774G 2013/09/04(水) 13:34:34 FJMUk56m0
>>306
俺もそんな感じだからイベ中は毎日1個石使う前提でやってる
3,000位微妙だけどランクも上がるし素材も貯まるし無料石でいけるしまあいいやって感じ


319:iPhone774G 2013/09/04(水) 13:51:22 anN4n/jC0
>>309
でも3回も行くとサカナの入手数自体が減っちゃったりしない?
それでも終盤になってズレてるよりはいいのかな

>>311
なるほどその手が
うーん悩みどころだなー……俺の場合それでもギリギリなので


ふたりともthx
参考にします

329:iPhone774G 2013/09/04(水) 14:13:41 1hPVikiN0
>>319
俺は特攻も運もないからやる気30(魚50匹分くらい?)をクエストに費やしても平気かな
個人イベの時はやる気1/2かEXP2倍だからそこまで行く必要ないしな


323:iPhone774G 2013/09/04(水) 14:03:41 Zej2oRFii
アイコンにするカードとサポートにするカードを選択できるようにしてくれないかな

327:iPhone774G 2013/09/04(水) 14:11:58 958U4CMs0
>>323
女の名前で掲示板とかでも明らかに女っぽいのに
アイコンがミノとかだったりするの見かけると「ふふっ」ってなるw


330:iPhone774G 2013/09/04(水) 14:14:09 V9SBadDZ0
>>323
セリリをリーダーにしたいのにギルメンの目が怖くてできない人は多いと聞く


343:iPhone774G 2013/09/04(水) 14:58:32 d4UBb/K60
休みだというのに、また魚集めに精を出してしまった。
クソぷよやるより、読書でもしてるほうが有意義なのに・・・
意識の高い()ギルドとやらも疲れる・・・

346:iPhone774G 2013/09/04(水) 14:59:58 7fkzfIPX0
ぷよクエオリジナルキャラアイドル五人衆

赤 オサキ
青 ウンディーネ
緑 空席
黄 空席
紫 ショコラーナ

386:iPhone774G 2013/09/04(水) 15:50:34 UVZ9JO7u0
蒼井優が何かのドラマでわっちって言ってた気がする
なんだっけ

393:iPhone774G 2013/09/04(水) 15:54:48 1JzT5gb90
>>386
料理の奴?おしんとかそんなタイトルだったような


394:iPhone774G 2013/09/04(水) 15:54:52 hLNb5uuw0
>>386
おせんだな


409:iPhone774G 2013/09/04(水) 16:38:34 MNP+cYsGI
対戦型のオンゲで勝負(クエスト&バトル)前や後にイベントつけたらテンポ酷いからないだろうな
戦闘中なんかにイベントや技エフェクトやったら
今ですら連鎖モーションうざいと言う人達が高血圧で搬送されるぜ

419:iPhone774G 2013/09/04(水) 16:49:44 3uc9YOfn0
>>409
スキル発動のエフェクト長いうざい
連鎖ボイスつけるついでにあそこにもボイスつくなら許す

漫才デモはスキップ機能搭載されてれば許す
クエクリア後のカードが一枚ずつめくれていくとこにも便乗してスキップ機能つけばなお良し


429:iPhone774G 2013/09/04(水) 16:58:33 jIHsKA7l0
PSO2でHDD削除バグやらかしてセガが倒産しそうだな

441:iPhone774G 2013/09/04(水) 17:11:10 9BHtEwf60
>>429
バグとかそんなレベルちゃう
CドライブにインスコしてたらOSのファイルまで介入してきて削除される
アプデしたらPCがブルスクから復旧しなくなったわ


433:iPhone774G 2013/09/04(水) 17:02:41 +8+WukX60
少し前にこのスレで、ギルドイベントの話で

前は毒で削りきるのが主流だったけど、
今はいかに早く毒を当てて撤退するかが勝負

みたいなレスがあったんだけど、
毒のターンを稼がないのはなぜですか?

437:iPhone774G 2013/09/04(水) 17:05:32 0RCCDruC0
>>433
そっちの方が時間効率がいいから
一人で100%削るより2人で同時に50%づつ削った方が早いだろ


454:iPhone774G 2013/09/04(水) 17:21:31 vkOIFDQo0
>>433
それ書いたのオレだわ
もう上位は外部連絡ツール必須みたいになってきたよ


442:iPhone774G 2013/09/04(水) 17:13:00 MemWC1VR0
>>437
あ、なるほど!
同時に叩けるんですね、それなら複数で一緒にやった方が早い
ありがとうございます

ちなみに、

スタメン タフネス、任意×4
ひかえ タフネス、鳥、鳥、毒

みたいなテンプレは変わらないですか?


450:iPhone774G 2013/09/04(水) 17:18:40 eOwybT6V0
>>442
それ10×階ボスな
単体攻撃は雑魚いらんよ
魚2匹か鳥もっといれた方がいい


473:iPhone774G 2013/09/04(水) 17:41:07 PJcQNydo0
150Fのシグってダメいくつだっけ?途中からダメージ見てなかったから解らん
こちらのHPが頭打ちなのに相手側だけ延々と強化されていく仕様だから150Fで耐えたところで先では使えないんじゃないの?

476:iPhone774G 2013/09/04(水) 17:48:12 4aMU8OMZ0
http://www.youtube.com/watch?v=OpyX_Je30nQ
アーケードは自分で連鎖組めるのか

481:iPhone774G 2013/09/04(水) 17:54:04 yBFN0yB+0
>>476
こんなに時間があるなら普通に組ませりゃいいのに
これならぷよクエの方がいいわ


491:iPhone774G 2013/09/04(水) 18:06:13 15OvwhI4i
じっくり考えて11手で致死5連鎖を目指すゲームがやりたい

497:iPhone774G 2013/09/04(水) 18:12:40 8GONtsQ30
ぷよはもともとアケゲーだから
20thのOPとかSFCで初代やってた人にはわからんよな
といっても今回対戦あるのか?

518:iPhone774G 2013/09/04(水) 18:28:26 O5h37Ry+0
ぷよクエ最初期と今じゃアーケードに対する反応正反対なんだな
あの頃はアーケード派が多かったが

530:iPhone774G 2013/09/04(水) 18:41:06 V9SBadDZ0
>>518
俺はアケのほうが楽しそうだけどモロパズドラだし
あの仕様だとライトユーザー離れるの目に見えてるしなぁ
ヴァンガードはカード初心者でも無双できるように運ゲーにして大当たりだから
同じように運ゲーにしたぷよクエは多分正解なんだと思う


524:iPhone774G 2013/09/04(水) 18:35:45 /WcNd6tt0
小学生のころ近所のおもちゃ屋にアケ版ぷよぷよがあって毎日出入りしてたんだが
学校中から来る挑戦者を次々に倒して無敗伝説を作った
瞬殺しても相手が可哀想だなと思って必ず相手が連鎖組むの待って倒してたから
「カウンター卑怯メガネ」という異名を付けられたわ

526:iPhone774G 2013/09/04(水) 18:39:44 o3V7WhN20
>>524
後のクソメガネである


553:iPhone774G 2013/09/04(水) 19:18:34 D6IXBYdu0
特殊素材クエストってケーキやカブトムシもドロップする?

556:iPhone774G 2013/09/04(水) 19:19:07 yBFN0yB+0
>>553
しないよ


560:iPhone774G 2013/09/04(水) 19:21:39 D6IXBYdu0
>>556
ありがとん。
結局スイートアミティ☆5に進化できなかったんで、
半端なケーキは合成してしまうか。


562:iPhone774G 2013/09/04(水) 19:24:21 5JFiMocv0
ぷよクエアーケード置くなら隣に普通のぷよぷよアーケードも置いてくれよ
それなら修正で行くからさ

571:iPhone774G 2013/09/04(水) 19:35:06 Ih0yYEM70
PSO2爆弾発動←今
セガ終了
ぷよクエ終了
この流れありえる?

574:iPhone774G 2013/09/04(水) 19:39:56 01rIaqh5i
>>571
ゴメンPO2で何やらかしたのか分かり易く教えてつかーさぁい


575:iPhone774G 2013/09/04(水) 19:41:34 XW0BAG3Y0
>>574
PSO2アプデするとPSO2入れてたHDDの色んなフォルダにデータを上書きして復元もできなくなる


588:iPhone774G 2013/09/04(水) 19:57:12 56lmLyfH0
HDDに入っているデータが消されるんだぞ。
PSOと関係無いファイルだぞ。
卒論データや
大事なエロ動画だって消えちゃうんだ

590:iPhone774G 2013/09/04(水) 20:01:38 EUkLhSCD0
>>588
データバックアップ取っとくもんじゃねーの普通
ネトゲやってるならなおさら


591:iPhone774G 2013/09/04(水) 20:01:41 vcE+EMQoP
>>588
nProなんて韓国製ソフト使ってるからだ。


594:iPhone774G 2013/09/04(水) 20:03:55 3SH83DFz0
>>588
卒論抱えながらネトゲやってるとか終わってる 本分を弁えろと


596:iPhone774G 2013/09/04(水) 20:07:44 npxDkvBa0
>>594
ニートの言う言葉は重みが違うな


599:iPhone774G 2013/09/04(水) 20:09:30 3SH83DFz0
>>596
ようババァ 一生分稼いでニートになって税金も納めとるわ


602:iPhone774G 2013/09/04(水) 20:14:34 0Wg0VfEa0
>>599
働いてはないだろ
株という博打で儲けたといえよ


651:iPhone774G 2013/09/04(水) 21:14:45 npxDkvBa0
>>599
やっぱりニートなんじゃねぇかよwwwwwwww

証拠もなしに一生分稼いだなんて書き込んで恥ずかしくないか?
むしろ書き込みのレベル的に中高生くらいか


653:iPhone774G 2013/09/04(水) 21:16:07 3SH83DFz0
>>651
コストの計算もできねー馬鹿に言われたかねーなww


655:iPhone774G 2013/09/04(水) 21:17:56 npxDkvBa0
>>653
フラウとウン子を星五にする我慢が出来んかったんだ


614:iPhone774G 2013/09/04(水) 20:24:17 YRoGs+y90
誰かずいぶん前にこのスレに貼られてたギルメンをエクセルで管理してる画像知らない?
何番目のスレだったか忘れちゃってさかのぼれない・・・

624:iPhone774G 2013/09/04(水) 20:42:11 t2yx6Lqz0
>>614
何故早く保存しなかったんだっ
つーても俺も覚えてないけど、あれはかなり参考になったな。

自分はあれ自己流に改造して、
No・名前・IDに各人の貢献TP・ランク・クエスト数を適当な日毎に繋げてってる。
日別の枠内に合計TP、アクティブTP(現役の合計)、脱退者TP、
次のGLV、次のGLVまでのTP計算させてLVUP近づいたら掲示板でアナウンスしたり。


625:iPhone774G 2013/09/04(水) 20:44:42 YRoGs+y90
>>624
すまんけど、それをモザイクとかかけてうpすることできないかな
ぜひ参考にしたい


648:iPhone774G 2013/09/04(水) 21:00:04 t2yx6Lqz0
>>625
シートコピーして名前とID消せば済むから画像の用意は簡単なんだけど、
画像のうp方法知らないんだ(´・ω・)

[プロフィール]   [日付]             [日付]
[No.][名前][ID]  [貢献TP][※][ランク][クエスト] [貢献TP][※][ランク][クエスト]
って感じで日毎データを横並びに繋げて、
※は合計TP、アクティブTP、脱退者TP、次のLVテーブル、次のLVまでのTPを下方向に書いてる。
背景色入れたり自分好みに色々書いてみて、何度か作り直すと良い感じになるよ。


675:iPhone774G 2013/09/04(水) 21:57:07 1Bk3lrQQ0
今1200位くらいだけど1000位でゴルチケ一枚追加か……
石ジャブ何個つぎ込む価値があるんだろう……回したこと無いからわからん

699:iPhone774G 2013/09/04(水) 22:13:18 g63al7de0
特功6枚デッキで上級回してるのに350前後から順位がぜんぜんあがらない・・・
300位きつすぎやろ

719:iPhone774G 2013/09/04(水) 22:28:33 jIHsKA7l0
http://imgur.com/IEh8uGt
このデッキで超上級は流石に無理?

738:iPhone774G 2013/09/04(水) 22:47:48 t2yx6Lqz0
今の最高戦力が全部☆5で鞄ラフィフラウウン子70、スイアミ80だけど、
超上級とか全く歯が立つ気がしないな。
あの手のバカ火力満載クエってどういう人等がプレイしてんだろう。
勿論、ギルドのタワー状況によっても変わるんだろうけど。

744:iPhone774G 2013/09/04(水) 22:50:22 vkOIFDQo0
>>738
パーティー育成が無計画すぎるだろそれ


757:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:02:09 FfFsIqZh0
>>738
スイアミ アミティ りんご キキーモラ ウン子orカーバンクル サポートアミティorスイアミ
で楽勝
うん子のスキル不発でも余裕で勝てる
ちゃんと育成してれば青の月ぷよなんかに負けない


760:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:05:53 utAtlbAr0
たまに勘違いしてるやついるけど超上級は素材クエじゃないんだし道中に月星なんていないぞ?

762:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:08:23 Gx2JMECB0
>>760
直近で特殊素材クエの激辛のインパクトがでかかったからかね


763:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:08:29 XxEkp7Q+0
3時間経過でもギルメン全員サポ使用でもないのに
時々サポ利用済みギルメンが復活する理由わかる人いる?

774:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:17:07 Naxk8r3ni
>>763
3時間はそいつを使って3時間じゃないぞ
3時間毎のサイクルがあって
A→B→C→D→…って今日サポつかったら、Aを使った3時間後にBCDも復活する


766:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:11:34 UvAEulCe0
さるうぜぇhttp://i.imgur.com/ecnu19b.jpg

767:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:12:56 EUkLhSCD0
>>766
せんとくん並にうぜぇw


781:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:20:55 Naxk8r3ni
オサキペロペロhttp://i.imgur.com/4blhS44.jpg

786:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:22:22 vzhbc4wb0
>>781
じっと見てると盛大に屁こいてるように見えてくるから困る


783:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:21:34 t2yx6Lqz0
>>744
一応魚は☆4黒虎60、☆5魚王子魚38かな。

>>757
サポート関係はほぼ期待できない環境なんだ。☆4持ち二人位しかいない。
りんご無し、キキーモラは☆4の64、アミティは☆5の70。
ランク101、デッキコスト90で組んだ場合の自前の最高火力が>>738
魚王子Lのラフィウン子フラウガールズに鞄封印が一番無難そうか。

807:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:49:46 g63al7de0
300位のボーダーもう8000超えたのかよw
このままだと確実に2万は超えるし25000ぐらいが最終ラインになりそうだな
15000位のボーダーは前より下がってるみたいだが、どうしてこんなに乖離してるんだ

810:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:51:57 jKmCQRLV0
>>807
オサキ降臨イベのせいで中間層が振り落とされちゃったと予想


816:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:58:08 gmcp7fMz0
>>807
上位狙う人はガチャもきっちりやってて、どうぶつ9匹デッキ当たり前状態なので、
前回よりサカナドロップ数増えてボーダー数もあがる。

15000あたりの人は、そこまでガチデッキじゃないし、
今回配布石がなかったので、自然回復だけでやってる人が多いからでしょ。
400万ダウンロード記念石始まったから最終的には前回並みにはなると思う。


813:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:53:42 g63al7de0
>>810
たぶんだけど疲弊してる人が多いのかな
課金きつくしてもバージョンアップで人離れないだろうと予想した運営の判断は本当に正しかったのかね
石配布でもボーダー上昇したわけじゃないし


811:iPhone774G 2013/09/04(水) 23:53:05 HhsTKXoD0
☆5まぐろのけん玉の球はどこに行っちゃったの?

821:614 2013/09/05(木) 00:04:02 WVZPUiY/0
http://i.imgur.com/apm11xj.png
とりあえずこんな感じのリスト作ってみた
あとどんな項目追加すればいいかな

828:iPhone774G 2013/09/05(木) 00:08:16 TRr6fn7a0
オサキ欲しくてガチャって特攻カードだらけになったから上位300位に入り込もうとしているのだが、
まだ木曜日とか辛いw

おまえら毎回こんなマゾい事やってんのな。
BGMが耳触りになってきたから無音でぶん回してるわ

848:iPhone774G 2013/09/05(木) 00:20:15 JIVHzVjO0
受け取らずにいれば14日で消えたし、
受け取ったなら売り払えばいい。200しかもらえないけど。

851:iPhone774G 2013/09/05(木) 00:22:03 czojWHfZ0
>>848
売れなくね?


852:iPhone774G 2013/09/05(木) 00:22:08 xjMmmoiz0
>>848
うれねーよ


853:iPhone774G 2013/09/05(木) 00:23:32 EFPcg7uk0
☆5オサキちゃんリーダーにしとくだけで毎日4000召喚P稼げてうめー
フリーにも結構使われるってのなんか新鮮だわ

857:iPhone774G 2013/09/05(木) 00:25:40 2EfKS+S+0
>>853
mjd?


868:iPhone774G 2013/09/05(木) 00:32:02 4DLPQkH50
>>853
フリーも使ってくけど、フリーの人が使っても特攻発生してないんだよね


873:iPhone774G 2013/09/05(木) 00:34:59 eUJO1hXi0
>>868
リーダースキルは発動しないけど、特効は発動するようになったハズ


867:iPhone774G 2013/09/05(木) 00:31:35 JIVHzVjO0
>>851-852
えっそうなの。
なんかそんなカキコミ見た気がしたけど…。
すまぬ。

887:iPhone774G 2013/09/05(木) 00:49:59 /M7Nsu29I
マグロはボーナスタイムだけにしつつ二倍クエのおかげでアルル変身用のコスト稼ぎが捗る

892:iPhone774G 2013/09/05(木) 00:58:23 H7A2aekz0
フリーでおサキ☆5にしてるけど一日400人サポートくるぞ
召喚ポイント有り余りすぎ

898:iPhone774G 2013/09/05(木) 01:02:55 AISMzsQP0
なんでオサキだけ女人化したんだろね
サルとかウサギもできただろうに・・・
ウリボウラッコは男とかね

900:iPhone774G 2013/09/05(木) 01:03:55 Aim4tcRL0
>>898
当たりが一つの方がみんなたくさんガチャするだろ?


901:iPhone774G 2013/09/05(木) 01:04:40 ZPVupZbi0
>>898
そりゃ狐だから化けられるんだろ


920:iPhone774G 2013/09/05(木) 01:42:45 JXwWzpW40
うちのギルマスが上級のボスは赤なので青リーダーでお願いしますとか言い出して、イルカ(☆4)だらけになったんだが…

937:iPhone774G 2013/09/05(木) 02:10:49 tgC61Gtj0
運営が居るギルドって
普通の一般のギルド?

入れるなら入ってみたいなー

953:iPhone774G 2013/09/05(木) 02:58:30 aQmiJNSp0
今日特攻リーダーにしてたらギルメン以外からサポートされてたんだけど、これってバグかなんか?
試しにフリープレーヤーからサポート選んでみたんだが、ギルド未所属の人しか選べないんだが。。。

954:iPhone774G 2013/09/05(木) 03:01:12 +Wsi6ziH0
>>953
ギルドの枠空いてたらギルド申請関連でフリーから選ばれることあるよ


957:iPhone774G 2013/09/05(木) 03:22:00 JIVHzVjO0
>>953-954

ギルド所属者がフリーサポート選ぶと未所属者、
未所属者がサポート探すときは所属者しか出てこないでしょ。

960:iPhone774G 2013/09/05(木) 03:52:42 pyyy93qO0
召喚P10万あるけど主要カード揃ってるしガチャする気にならないんだよなあ
何かテコ入れしてくんねーかな

965:iPhone774G 2013/09/05(木) 04:19:10 oim+9oKX0
>>960
今の動物はボス次第ではデッキに入るので、まぐろイベント終わったら引くわ


966:iPhone774G 2013/09/05(木) 05:26:23 Nm+IllDx0
>>965
ドラゴルン、ケーキって召喚で出るの?


963:iPhone774G 2013/09/05(木) 03:58:11 pyyy93qO0
【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 100【パズルRPG】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378320963/

979:iPhone774G 2013/09/05(木) 07:42:45 zv/Exutd0
今回スイアミよりボーダー上がってない?
まぐろ君そんな人気有ったの?

991:iPhone774G 2013/09/05(木) 07:57:03 dtcqahbv0
魔導石を購入せずに
★5 活きのいいまぐろ を手に入れるのは厳しいでしょうか?

tag : クエ 最強 普通 マグロ 問題

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
