--------(--)


2013-09-04(Wed)

【ロードラ】 ロード・トゥ・ドラゴン Soul 169

1:iPhone774G 2013/09/03(火) 13:28:09 Dg59DWXH0
■ ストーリー
千年ごとにドラゴンが現れ、崩壊と再興を繰り返している、とある世界。
その七度目の大戦が、今、始まろうとしています。
あなたは、魔導書から召喚される数々の英雄を従え数多のドラゴンを倒し、
この世界の「滅びの運命」を打ち破ることができるでしょうか。

■ iTunes
https://itunes.apple.com/jp/app/rodo-to-u-doragon/id562157624

■ Wiki
http://rtd.rtwiki.net/

■ 【初心者必読】ロードラ攻略まとめ
http://www.appbank.net/2012/11/04/iphone-application/500228.php

■ 公式twitter
https://twitter.com/_ro_dora

■ 公式ページ
http://smartphone.acquire.co.jp/rtd/

■ 関連スレ
【ロードラ】フレンド募集スレ Part01
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1352130605/
【ロードラ】ロード・トゥ・ドラゴン Soul 9【泥】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1377182172/

【規制されてる人向け避難所】ロード・トゥ・ドラゴン雑談スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/12037/1362936543/

スレ立ては  >>930   が行うこと。立てられなかった場合は  >>950  が行うこと。
携帯電話などスレを立てたことがない人は  >>920   付近から次スレが立つまで書き込みを控えること。

前スレ
【ロードラ】 ロード・トゥ・ドラゴン Soul 167
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378087583/
【ロードラ】 ロード・トゥ・ドラゴン Soul 168
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378112019/

2:iPhone774G 2013/09/03(火) 13:28:44 Dg59DWXH0
【必読】
スレ内で質問する前にこれを読んで下さい

wikiよくある質問
http://rtd.rtwiki.net/index.php?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4

wiki小ネタ
http://rtd.rtwiki.net/index.php?%BE%AE%A5%CD%A5%BF

注意事項

※フレンド募集、ID晒しは厳禁ですフレンド募集スレを使いましょう
※リセマラの話題は泥板で聞きましょう
※デラよりの話題は荒れるので自重しましょう
また答える側もアドバイスでとどめておきましょう
※最強キャラ、パーティー議論は熱くならない程度にしましょう

4:iPhone774G 2013/09/03(火) 13:43:17 sbTaOI4x0
あっという間に>>1

5:iPhone774G 2013/09/03(火) 13:52:15 PrXvmQZn0
>>1おつー そいやっ!

6:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:14:03 Q+eOmefI0
>>1
ちょ〜ベリー乙

7:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:16:14 pgAYGlOi0
>>1
      _.._.. /)
    ,:'´   ,ヾヽ
    !l ノノハノノ)
    .)川*゜−ノ!〉
    .γつ乙b おつー!
   く´otu._,J

8:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:17:16 RwVQA4Yf0
>>1
おつ代

ディバインゲートのうさぎみたいなやつかわいい

9:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:17:19 d4IB7lx20
>>1
いちおつー

10:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:18:35 3y5SxC2A0
>>1おっつ

12:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:18:43 arBKmzKN0
>>1
      _.._.. /)
    ,:'´   ,ヾヽ
    !l ノノハノノ)
    .)川*゜−ノ!〉
    .γつ乙b おつー!
   く´otu._,J

13:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:18:50 Vf0oHU5l0
>>1乙に勝る娯楽無しッ!

14:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:19:39 JIQ8nZhJ0
ちょっとその>>1乙取らせてな

15:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:19:54 gmuzjUTS0
ボクの>>1乙をご覧あれ

16:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:21:01 218BfBmF0
>>1乙したかったなぁ

18:☆☆☆ 2013/09/03(火) 15:24:14 5bQ2zfc40
【総合】ディバインゲート【ディバゲ】☆1
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378188268/

・パズドラもロードラオワコンです!!!!!!!!!!!!

・もう一度いいます!!!!!!!

・パズドラもロードラオワコンです!!!!!!!!!!!!!!

・皆さんこっちで心機一転始めましょう!!!!!!!!

・パズドラに乗り遅れた方!!!!!!大韓迎です!!!!!!!!!!!

20:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:24:48 9ihFOQnO0
>>1乙ぱいさわりたい

21:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:27:45 a+7vFr/g0
我が>>1乙に魂を捧げよ!

23:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:32:15 QDWEFjwu0
>>1乙 闇、迫る畑

ロードラはパネル「アクション」RPGだからな
ディ何とかと一緒にするなよ
http://i.imgur.com/wB5GGqS.jpg

24:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:38:44 F1IuLUEd0
なんだこの>>1乙はッ!
スレ主を呼んでこいッ!

>>18のスレはディなんとかゲートという名を借りたロードラ民vsパズドラ民の戦争会場だろ?

25:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:45:54 OIcGUYr80
>>1乙しぃや〜

>>24
どっちかっていうと、ただ煽りたいだけの奴が鍋を空焚きしてるような状態じゃね、スレみてないけど

26:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:50:17 Z/F8rkoUi
>>24
訓練されたロードラーはユニットを愛でる事が最優先になるので争いになりません
prprしすぎでキモがられるだけです


27:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:51:15 LbvA6/QY0
>>1乙ですわ

グリムドアさんprpr

35:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:58:44 kb87Ct3r0
>>25
>>26
スマン冗談だ
スレの中はひろしとかいう糞コテが必死に宣伝してるだけでロードラパズドラ民両方が糞ゲー扱いしてるだけだった

それにしても火デブ落ちねえなー
まさか序盤からこんなのに石ジャブする羽目になるとは

36:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:00:40 pgAYGlOi0
ガルスもそのうち泥クエ再配信来ると思うぞ?
今取りたいなら止めはしないが

39:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:02:28 kb87Ct3r0
>>36
まあ石に余裕あるから周回しとくよ
後悔はしたくないからな


41:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:06:27 pgAYGlOi0
>>39
まあ泥クエがすぐ来るとは限らないしな
早くドロップするといいな


42:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:07:12 IQEzw2gP0
今のガチャってアリス出るっけ?

45:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:17:29 a+7vFr/g0
>>42
お知らせ見ろよ


アリアprpr


48:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:29:35 IQEzw2gP0
>>45
いや、上でアリス出たって言う人いたからさ


79:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:31:56 XJJ/s7D+0
アプデ前日にガチャでアルテミスを引いてはじめたのですが
良く調べてみると相当弱いキャラみたいなので昨日からリセットしようか迷っています
今日狙うとしたらジャンヌですか?それともマチルダがガチャに来るまで待つべきでしょうか?
質問多くてすみません

今はランク19
アルテミス マリア いせ あやめ でなんとかやってます

81:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:33:53 hEUP6kV40

83:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:36:10 byAHzjV10
>>79
キャラ愛があれば後はエウレカマラソンのレアドロと
期間限定クエのユニットでどうにでもなるけど
個人的意見でいうならやり直すな
ベルモント・キルマ・ジャンヌ・スノウ・シェルツ・ロキ
ヴィーラ・ジャクリーン・りんどう・アリア・ファウスト
この中から2〜4人でたら開始する、ただし2の場合は組み合わせによる


86:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:39:02 /bOx9H/cI
>>79
アルテミスはリザレクションで何度でも蘇るから不死チートキャラだよ
彼女の存在感は今日のラインナップの全キャラが霞む程
リセットとか勿体無さすぎそのままがんばるべき


104:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:55:40 kb87Ct3r0
糞があああぁぁぁ火デブ落ちねえええええぇぇぇ
そうこうしてるうちに夜勤の時間だ……
石よりも時間が足りない
こいつは完全にホムラ一週目のデジャブだわ………

109:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:57:58 2cqRnpc80
>>104
俺も出てないけどすぐドロクエが来る思っているから焦りはないな


115:iPhone774G 2013/09/03(火) 18:01:41 T22bnbmP0
ベルモント欲しすぎてやばい
リセマラか課金か・・・
http://i.imgur.com/3MEQ23x.jpg
http://i.imgur.com/2zXai5f.jpg

132:iPhone774G 2013/09/03(火) 18:12:12 /bOx9H/cI
新規が多いみたいだし貼っとくか

ガチャ限 王 神 ランク

S
ジョニー
アルテミス
シモーヌ

A
りんどう
ジオース
ヴィーラ
ヒルダ
シェルツ

B
アリア
ドンポルタ
ロキ
ジャクリーン

C
ファウスト
ヴァルク
アリス

D
マチルダ

新規は参考に
新キャラはどれもまあまあ当たり

165:iPhone774G 2013/09/03(火) 18:42:59 LKW0SiJc0
アヌビスを覚醒で火にしたが、ヤマトいないと意味ないのかな?

177:iPhone774G 2013/09/03(火) 18:52:36 Yruw184V0
◯◯パなんてひとつとして組めたことない。
アリス中心のいびつなバランスパのみ。

179:iPhone774G 2013/09/03(火) 18:53:25 lAuVSJRb0
>>177
アリスがいるなら未来は明るい


190:iPhone774G 2013/09/03(火) 18:59:40 ERn6PYDz0
>>177
十分じゃね、アリスいる時点でほぼどこでもいけるんだし


195:iPhone774G 2013/09/03(火) 19:02:34 eiksPL6/i
>>177
ってかアリスの利点ってそこだろ
パーティー構成いろいろできて楽しいって
...持ってないけど


199:iPhone774G 2013/09/03(火) 19:06:44 pIrzdwXFI
アリスいるけど見た目がションベン腐そうだからずっとBOXの守護神してるわ

208:iPhone774G 2013/09/03(火) 19:17:29 pIrzdwXFI
BOX守護神なら

シモーヌ
ノア
アルテミス
ジョニー
ヴァルザーク
らへんがやはり優秀かな

250:iPhone774G 2013/09/03(火) 19:44:18 A1gHo0VJ0
FAZとギブスが仲間になりたそうにこちらをみている
話題にしますか?

254:iPhone774G 2013/09/03(火) 19:46:02 d4HfC+240
>>250
正直今回のガチャでFAZが一番のお気に入りよ
ただ、PSの回復量を5000で止めたのは理解出来ないです


263:iPhone774G 2013/09/03(火) 19:50:26 /NeC+5pA0
>>250
ギブスが一番欲しかったけど爆散した


265:iPhone774G 2013/09/03(火) 19:51:15 d4HfC+240
そういや、アプデのバナーに居る青い亜人は何者?

269:iPhone774G 2013/09/03(火) 19:53:30 218BfBmF0
攻撃ASってソウルハント判定無かったっけ

270:iPhone774G 2013/09/03(火) 19:53:37 o/UL2mOr0
マチルダのアンリミは消費ソウル5だから差は大きいと思うよ

275:iPhone774G 2013/09/03(火) 19:56:16 pIrzdwXFI
>>269
使った事ないから分からない
>>270
まゆ入りで実質3だからね
そこにリヴァいれたら道中毎回アンリミ全消しでもお釣りくる

278:iPhone774G 2013/09/03(火) 20:00:42 RzoGFN4S0
剣パにもりんどうの居場所ないの?

ジャンヌ りんどう ディオーネ アルトリウス
くらいにしないと回復とソウルがきつそう

294:iPhone774G 2013/09/03(火) 20:17:17 KbCbxkag0
オレはジャンヌやるときは回復要因いれてないな。
しいて言うならアリスが緊急用の回復。

もちろんショボイ回復だが、剣パは10万前後にもなる体力で、やられる前にやれスタイルでいってる。
廻るボスだと、攻撃一回受けるだけで押し切れる。
時代は、まだ行ってないけど。

295:iPhone774G 2013/09/03(火) 20:18:20 lCh2zEuQP
剣槍にもまゆ入れりゃよくね?

301:iPhone774G 2013/09/03(火) 20:21:30 PyXDByQki
>>294
時代はヒルダか、あと持ってるの見るとイラつくあの子入れないとどうにもならんだろな

>>295
ダメ落ちる時点で話にならない
単職は安全が欲しいんじゃなくて、安定したロマンが欲しい

313:iPhone774G 2013/09/03(火) 20:30:44 trVuiVvy0
火パで全職つかって組みたいんだけどヤマトナタルあまてらすでいい感じの火弓が思い付かない・・・・
グリムちゃんしか頭に出てこない・・・・

315:iPhone774G 2013/09/03(火) 20:31:25 ZQ1HxdRw0
>>313
まゆ以外ない


317:iPhone774G 2013/09/03(火) 20:32:05 o/UL2mOr0
>>313
あまぎ「・・・」


318:iPhone774G 2013/09/03(火) 20:32:14 dyeFFXtv0
>>313
あまてらすをギルにして火弓をまゆにするのはどうでしょう


319:iPhone774G 2013/09/03(火) 20:32:26 KbCbxkag0
>>313
あまぎか火まゆでいいと思うのだが。


323:iPhone774G 2013/09/03(火) 20:34:52 U9HViRUX0
>>313
覚醒用意するのがしんどいならドンでもいいぞ
地味にソウル要員にもなるし


316:iPhone774G 2013/09/03(火) 20:31:29 M7hJYR7h0
パルメの進化後のストーリーの少女ってパルメ自身だよね?
フェンとグリムかとおもったけどパルメも森に住んでるしフェンはグリムの数倍の体躯はないし

322:iPhone774G 2013/09/03(火) 20:34:25 trVuiVvy0
>>318
>>317
>>315
まゆは一応光やん?
あまてらすギルにしてみるか!育てなきゃ!
あまぎくんはちょっとASはともかくPSが空間になってしまう・・・・
けど確かにあまぎ位かなぁ

341:iPhone774G 2013/09/03(火) 20:51:17 3FuqnVPN0
ギブスのパネルスキルってアブソリュートパワーと同じ表記だし戦闘終わっても続くんじゃね?
もしそうなら耐久PTで攻撃力がえらい事になりそうだが

355:iPhone774G 2013/09/03(火) 21:04:42 M7hJYR7h0
>>341
アルトの方がステは高いけどザイフはドラキラ持ってるから場面によるけど火力はザイフが高いかも
アルトは剣パにヒーリングアップはあまり効果なさそうだし
でもセイントキュアの方が小回り効きそう
だから一長一短


348:iPhone774G 2013/09/03(火) 20:57:13 2kpKltTA0
覚醒あるぶんアルトリウスの方がザイフよりステータス上じゃないの?

350:iPhone774G 2013/09/03(火) 20:59:41 3FuqnVPN0
>>348
単体で見たらそうだが大抵のボスはドラゴンだからPT全体の攻撃力で見たらザイフリの方が強い場合がある


358:iPhone774G 2013/09/03(火) 21:05:38 2kpKltTA0
>>350
攻め倒す構成ならほむらのほうがいいんじゃね?
ジャンヌ ディオーネ りんどう ほむら


368:iPhone774G 2013/09/03(火) 21:10:52 3FuqnVPN0
>>358
アルトとザイフリの比較の話なのにいきなりほむら出されても困るわ


369:iPhone774G 2013/09/03(火) 21:10:53 A1gHo0VJ0
>>358
このメンバーになら攻め倒されたいです

やっとガルスきたーダムスは水かな


357:iPhone774G 2013/09/03(火) 21:05:05 RYANbR2gP
ガイドをオフにしてないの結構いるんだよな

359:iPhone774G 2013/09/03(火) 21:06:46 M7hJYR7h0
>>355
安価ミス
>>348

363:iPhone774G 2013/09/03(火) 21:08:09 Z/F8rkoUi
http://i.imgur.com/t7FLQj7.jpg
俺、かがに何かしたっけ…

366:iPhone774G 2013/09/03(火) 21:10:25 arBKmzKN0
>>363
ワロタwww


370:iPhone774G 2013/09/03(火) 21:10:58 uaGjSsES0
>>363
これが一般人の現実だよね


372:iPhone774G 2013/09/03(火) 21:12:23 MYnoiaQ50
>>363
これはひどい


373:iPhone774G 2013/09/03(火) 21:13:09 RHjjcY/P0
>>363なんでガチャったのか小一時間問いただしたい


379:iPhone774G 2013/09/03(火) 21:16:28 SIsCzXCHi
>>363
罪状:餌


387:iPhone774G 2013/09/03(火) 21:19:30 eiksPL6/i
>>363
五神帝パーティー組もうぜ


かが抜いて


429:iPhone774G 2013/09/03(火) 22:21:42 VOFItNm40
>>363
ごめん、声出して笑っちまったw


435:iPhone774G 2013/09/03(火) 22:27:28 Z/F8rkoUi
>>429
ラストにかが出て来た時はリアルで膝付きそうになったよ

もう一発ブッこもうかと思ったけどもうすぐ日付変わるから思いとどまってる
明日はなんだろなー


407:iPhone774G 2013/09/03(火) 21:37:25 woNMircP0
駄目だぁ
4人パでベルモントくんが活かせない
弓パだとあまぎで十分
バランスパだと武器のバランス悪いんよ
アリスディオーネの剣と弓に片寄ってしまう

6人パにいれた方が効果高いしアリスディオーネと水弓投入できる
ベルくん6人用だわ

409:iPhone774G 2013/09/03(火) 21:38:46 d4HfC+240
>>407
しばらくイベントは六人続くだろうから良いんじゃね?
カンストFAZを放置してみたが誰か使ってくれるだろうか・・・


410:iPhone774G 2013/09/03(火) 21:40:42 oPJhe9JM0
>>407
ディオ水アヌベルモントニコラでどーよ


414:iPhone774G 2013/09/03(火) 21:51:34 aD1hNCXs0
>>407
やっぱ火パは火まゆ安定なのか


417:iPhone774G 2013/09/03(火) 21:55:19 kMBZKANQ0
>>407
ベルモント クトゥール ジカイ スノウ

とかどうかな?
槍2の火力&最大ライフを増やしてソウルフリー状態に入りやすくする


408:iPhone774G 2013/09/03(火) 21:38:29 trVuiVvy0
試しに廻る行ってみた
http://i.imgur.com/zWlUAOs.jpg
ドンじいさんいなかったからあまぎくんつれてった
http://i.imgur.com/IpSkahn.jpg
道中は楽しくて結局ソウル99で突入
http://i.imgur.com/wGHzb39.jpg
だが恐ろしいほど回復追い付かず半分ほど火の玉でぶっ殺したようなもんだった・・・
もう少し実用的に改良したいものだが・・・

あと初めて亜人使ったけど結構スペシャルパネルくるやん

421:iPhone774G 2013/09/03(火) 22:05:11 aD1hNCXs0
>>414
ミス>>408

422:iPhone774G 2013/09/03(火) 22:07:23 9RG+BKaO0
>>408
変な弾ってディスれないなw
杖はやっぱ回復持ちのジャクリーンかあまてらす入れるしか


427:iPhone774G 2013/09/03(火) 22:17:58 JJeCZB9f0
https://www.youtube.com/watch?v=rtd-_Gi3lGE
アンリミばっか注目されてるけどソウルフリーパも相当なもんだよなあ
よりしろとソウル溜まったらボス直行もできるし

469:iPhone774G 2013/09/03(火) 23:03:02 woNMircP0
荒れるかもだけどバランスパに入れる槍こそHP振るべきでしょ
HP低い槍入れるとHPが実質3人分、HP3万台になってしまう
槍1枚の攻撃力上げたところで失笑レベル

475:iPhone774G 2013/09/03(火) 23:06:42 SIsCzXCHi
>>469
バランスパでHP3万台って寧ろどうやったら行くんだよ!
HPアップキャラいなくても4万は普通に越えるぞ


476:iPhone774G 2013/09/03(火) 23:07:30 4MccyeBk0
今更かもしんないけど
ショップのアプリインストール覧って
別の覧(例えばクエスト)タップしたりして切り替え連打すれば表示されたりすんのな
今まで一々立ち上げ直してたは

494:iPhone774G 2013/09/03(火) 23:16:22 REv0ottr0
>>476
そんなことしなくても水晶購入一覧の一番上に貰うの項目が出るぞ


480:iPhone774G 2013/09/03(火) 23:10:18 2FKWKXlO0
お前らもしパルメちゃん持ってたら攻撃とHPどっちに振る?

509:iPhone774G 2013/09/03(火) 23:23:01 2FKWKXlO0
結局自分は火属性の超火力パ使いたいから攻撃に振ることにするよ
ありがとな

513:iPhone774G 2013/09/03(火) 23:24:48 kMBZKANQ0
>>509
そゆのが一番だよね


552:iPhone774G 2013/09/03(火) 23:43:26 SIsCzXCHi
確率アップとかないからガチャやめようと思ってたけど 、全体の確率で見たら1/4近くは当たりなのか
どれも持ってない子だし一回引いとくか

595:iPhone774G 2013/09/04(水) 00:11:45 Yf/LNI1w0
もしかしてガチャ激烈はもうなくす方針か?
最後に激烈あったのいつだっけ

616:iPhone774G 2013/09/04(水) 00:30:03 pS7m+OGt0
誰か男臭いパーティーを教えてください><

617:iPhone774G 2013/09/04(水) 00:31:10 NrTJEzKti
>>616
臭そうなのはゼッター


624:iPhone774G 2013/09/04(水) 00:36:10 +sFc7Vag0
>>616
ゼッターザイフヴァルクヤマト
6人パでマクスウェル・ドン・ジオース入れたら加齢臭まで完璧


618:iPhone774G 2013/09/04(水) 00:31:44 VDRGrFLD0
しかしアポロース家は本当に話題にならないな

623:iPhone774G 2013/09/04(水) 00:36:09 znkzgmvQ0
青デブ亜人の前に赤デブが落ちないんだが
なんだこいつまさかホムラやあぬびすと同じくらいの泥率とかか?

626:iPhone774G 2013/09/04(水) 00:37:22 3p6rCt2O0
>>623
せいぜいムイレベルだろう


628:iPhone774G 2013/09/04(水) 00:38:21 lGYB7Tg+0
>>623
屑運の俺が三回目で泥したからそこまで低くはないと思うが


632:iPhone774G 2013/09/04(水) 00:44:35 znkzgmvQ0
>>626
>>628
出ないときは本当に出ないな
今まで出たイベユニ全てフルコンプしてきたがこいつで初逃ししそうだわ

649:iPhone774G 2013/09/04(水) 01:04:59 x9wF/1W80
ジオースには反射(防御無視)あるのにゼッターアリスの下位互換とかいう奴いるのは使ったこと無いんだろうな

663:iPhone774G 2013/09/04(水) 01:17:10 tRLntKG9P
下位互換というより
鉄壁の確率上げるユニットと組ませるキャラだわな

アリスパの杖枠ならハート無しで鉄壁発動12%やろ、あれジオース強くね?

669:iPhone774G 2013/09/04(水) 01:19:29 nQrNuYz00
>>663
それジオースちゃうアリスが強いんや


667:iPhone774G 2013/09/04(水) 01:18:35 0Mk7gPMO0
広報見習いちゃん可愛い
https://twitter.com/acquire_sugai/status/374805431840817152

676:iPhone774G 2013/09/04(水) 01:26:06 2PZUHz990
最近初めて金色のがジョニーさん、ヴィーラさん、アリアさんを引いて
今PTは最初に選んだマリアさん、ヴィーラさん、アリアさんで組んでいて
激アップなのでちょっとだけ課金してみようと思うのですが今回のガチャで引けたらいいのってありますか?
スレを見たら見送る人が多いようなのですがやはり無難にBOX拡張した方がいいのでしょうか?
答えずらい質問とは思うのですが教えてもらえたら助かります。

679:iPhone774G 2013/09/04(水) 01:27:59 y/pVdTaH0
>>676
ガチャしたいんならその欲望に身を任せるべき


680:iPhone774G 2013/09/04(水) 01:29:02 6l3MRLUGI
>>676
そんなことはない
とりまお知らせにいるアルテミスやシモーヌ引くまでガチャしたら色々強くなるよ


686:iPhone774G 2013/09/04(水) 01:33:50 W2IECX/y0
>>676
レアなキャラを入れればとりあえずは強くなるが、とりあえずどんなキャラでも一応のクリアは出来るゲームだから
自分が見て、これだ!と思うキャラがくるまで回さないのが鉄則よ。

たいして欲しくもないキャラの時にガチャってなんも弾けない時の後悔は半端ないからね。


681:iPhone774G 2013/09/04(水) 01:30:15 M9nQtX8ii
キャラ性能なんて廻るクリアできるパーティ一個できたらどうでもいいから
引きたい時にガチャるのが一番
ただし課金するなら、必ず他に欲しいものがないか頭で天秤にかけてからするべき
ガチャして話題のコンシューマ買えないとか悲しみ

685:iPhone774G 2013/09/04(水) 01:33:44 2PZUHz990
>>679
>>680
>>681
ちょっとだけなのであまり期待しないで引いてみたいと思います。
ありがとうございました!

721:iPhone774G 2013/09/04(水) 02:15:08 jBnkUWJu0
AS使った後のもっさりがうざすぎるんだが

リヴァイア3連からのマチルダ全消しとかストレスがマッハ
セリフとかいらないんだよ
糞改善にも程がある

729:iPhone774G 2013/09/04(水) 02:23:38 j2609gg90
>>721
俺は全然気にしませんけどね
寧ろ、より一層キャラに愛着が沸くからバリエーションを増やして欲しい
on/off機能はあってもいいかも


ところで145がカンストと聞いたのですが本当ですか?
145でも経験値は貯まるようだからカンストとは言えない様な気がしますけども


731:iPhone774G 2013/09/04(水) 02:26:35 oWTx7Mn00
>>729
145→146の必要経験値が100万↑必要じゃなかった?

ちなみに現状一番経験値貰えるところで、エウレカ経験値2倍の4000。


722:iPhone774G 2013/09/04(水) 02:15:39 cHDhTFfB0
最近新規さん増えてるみたいね
増えるのはいいことだけど、助っ人に戦力にならんのが大量に並んでる
フレンド申請を断るのも申し訳ないから助っ人はランクでマッチングしてくれんのかな?

727:iPhone774G 2013/09/04(水) 02:22:58 JcIBRYep0
>>722
自分が初心者だった時を思い出せ
高LV野良に助けられただろ?


732:iPhone774G 2013/09/04(水) 02:29:56 lGYB7Tg+0
>>727
俺もそれを思い出してランク20以下の申請を積極的にうけてるけど、やっぱりすぐ放置に移る子が多くて悲しい


743:iPhone774G 2013/09/04(水) 03:05:01 x9wF/1W80
ファウストとカルマのスキル多用してた人以外は喜んでます

750:iPhone774G 2013/09/04(水) 03:14:09 +Kta0T100
カットインは別に構わんのだが、いちいちスキル使用時の「はい」「いいえ」いらん
ワンボタンで発動にしてほしいわ。そっちのがイライラくる

756:iPhone774G 2013/09/04(水) 03:18:15 j2609gg90
>>750
想像してごらん?
誤作動連発でイライラしている人が数多存在する世界を


786:iPhone774G 2013/09/04(水) 06:25:42 xcg3XNsI0
前バージョン時代に撮ってた動画と比較した人は分かってると思うけど、元々モーションが有ったスキルに関しては操作出来ない時間は変わってないよ
カルマのエスケープみたいに元々モーションが無かった物はモーション付いちゃった関係で少しインターバルが発生するようになった
それでもエスケープはモーションカットしてるっぽいからコンマ数秒程度だけど

825:iPhone774G 2013/09/04(水) 08:07:44 mlpKyrg50
>>786
いやいや
確認の為ようつべの廻るファウスト動画見直してみたけどやっぱり明らかに時間延びてるわ


835:iPhone774G 2013/09/04(水) 08:26:07 l4VinLici
>>825
具体的に何秒伸びてた?


836:iPhone774G 2013/09/04(水) 08:29:38 mlpKyrg50
>>835
あぁ面倒だから調べる気はないが見ればわかるよ


797:iPhone774G 2013/09/04(水) 07:15:15 gTdyjRmp0
アリス欲しくてなけなしの石5個使ったらヴァルクだったんだけどこいつ使い道あるの?
ハズレ臭半端ないんだが

801:iPhone774G 2013/09/04(水) 07:20:06 LoM8Zkbb0
>>797
それはアリスパの構成員としてオススメだぞよかったな!


832:iPhone774G 2013/09/04(水) 08:14:23 /8lv/iO30
>>797
AS使用禁止をクリアする時のアリスパでは杖役として絶大な安心感

アリス欲しいならヴァルクは当たりだな!
ますますアリスが必要になったわけだがな…


831:iPhone774G 2013/09/04(水) 08:12:11 JftnEJfE0
ロードラにおけるレアリティって
ただのチャレ縛りの材料だよね…

833:iPhone774G 2013/09/04(水) 08:15:21 ZiNwzwhq0
>>831
むしろ他のゲームってそんなことないの?


844:iPhone774G 2013/09/04(水) 08:52:25 qNsfmXY+0
>>831
ステの上昇速度にも影響するよ
ちなみに☆6は☆3と同じでなぜか低い


852:iPhone774G 2013/09/04(水) 08:56:44 LST99QfUi
>>844
☆6で経験値低いのは神王将だけ
旧王とかは普通に高い


839:iPhone774G 2013/09/04(水) 08:45:29 Xzq+3HqJO
>>833
ロードラは普通にガチャ限をボスドロップで出してくれるし雑魚ドロップの和名でも十分突破させてくれる。仕舞いにはこれSRだったっけ?てなる

他のソーシャルだとボスドロップで良くて和名が出るくらいでとにかくガチャ限高レアリティが全て
まゆが欲しくて課金しまくる状態に陥る


845:iPhone774G 2013/09/04(水) 08:53:02 SxDYT11m0
>>839
まゆ欲しければ土曜に書up合わせてエウレカ回ればいいんじゃね?


885:iPhone774G 2013/09/04(水) 09:30:43 qNsfmXY+0
俺も100個以上使ってるはずだけどほとんど無課金だ
とんでもなく楽しませてもらってるのに申し訳ないレベル。
別枠で寄付でもしたい

920:iPhone774G 2013/09/04(水) 10:03:59 CuhGSCrt0
半減で覚醒ポイント稼ぐから
その間に直しておけよ運営

930:iPhone774G 2013/09/04(水) 10:09:09 EWavNZGwI
リセマラしているのですがwikiなどやここ見る限り
アリスやデウスが当たりで狙いでジェニーやアルテミスがハズレキャラで捌ければいいでしょうか?
お知らせの3人のうちデウスがでるまでハズレのアルテミスばっかり出て困りました
中々デウスアリスが両方引けません
デウス確定でアリス以外だと誰になりますか?

934:iPhone774G 2013/09/04(水) 10:09:37 IHXCs/Yt0

938:iPhone774G 2013/09/04(水) 10:11:11 p+TVu5ed0
>>934,936
末尾I


950:iPhone774G 2013/09/04(水) 10:19:30 +HYuswifI
どりゃー

957:iPhone774G 2013/09/04(水) 10:25:51 77NNqqvK0
【ロードラ】 ロード・トゥ・ドラゴン Soul 170
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378257858/

tag : アリス 一番 時間 クエ 普通 修正

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
