--------(--)


2013-09-04(Wed)

【au専用】iPhone 5 part155 【KDDI専用】

1:iPhone774G 2013/09/01(日) 17:50:49 LE1kqkIq0
■アップル公式
iPhone 5
http://www.apple.com/jp/iphone/
サポート・よくある質問
http://www.apple.com/jp/support/iphone/

■au
au - iPhone
http://www.au.kddi.com/iphone/index.html
各種設定・ご利用ガイド
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/

■まとめサイト
iPhone 5
http://www28.atwiki.jp/2chmac/pages/101.html
過去ログ
http://www28.atwiki.jp/2chmac/pages/102.html

前スレ
【au専用】iPhone 5 part154 【KDDI専用】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377760625/

4:iPhone774G 2013/09/01(日) 17:52:35 LE1kqkIq0
■au ezweb メールをメッセージアプリ (MMS) とメールアプリの両方で使う
http://blog.double-h.com/archives/51831635.html
1. ◎の設定がある場合はプロファイルを削除する
"設定">"一般">"プロファイル"から◎のプロファイルを削除

2. メールアプリで設定する情報を入手する
Wi-Fiをoffにする
メッセージアプリで#5000宛に1234を送信
戻って来たメールのメール設定URLをタップ
その他の設定 ー メールアカウントの手動設定 ー 設定情報送信 をタップ
サーバーの設定情報が表示されるので控える。電源ボタンとホームボタン同時押しでスクショが撮れる
IDとPWはメッセージアプリに届く

3. メールアプリのアカウント設定
"設定">"メール/連絡先/カレンダー">"アカウントを追加">"その他">"メールアカウントを追加"
2で入手した情報でIMAPアカウントを設定する
設定が済んだらデータ取得方法からフェッチの時間を設定する

4. MMSの設定
メッセージアプリで#5000宛に1234を送信
戻って来たメールのメール設定URLをタップ
MMSでEZwebを利用したい方はこちら をタップ
MMS利用設定を行いますか? 設定する をタップ
最後に"設定">"メッセージ"の一番下のMMSメールアドレスに自分のEZwebアドレスを入力する


■au wifi spotに自動接続したくない場合
wifiつかんだ後に、自動接続をoffにすれば次からはそのssidは掴まない
繋ぎたいときは手動でつなぐ
一度つなぐとまた自動接続がonになる

SSIDは次の7種類
以下のSSIDがご利用いただけます (かっこ内は対応する暗号化方式)
「au_Wi-Fi」 (WPA2)
「Wi2premium_club」 (WPA2)
「Wi2_club」 (WPA2)
「UQ_Wi-Fi」 (WEP)
「Wi2premium」 (暗号化なし)
「Wi2」 (暗号化なし)
「wifi_square」 (暗号化なし)
※「au_Wi-Fi」はauのiPhoneではご利用になれませんが、同じ場所に存在する上記いずれかのSSIDに接続します。
なお、自動的にWi-Fiネットワークに接続しますのでSSID名をお客さま側で選択いただく必要はございません。
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1208100032

30:iPhone774G 2013/09/01(日) 20:56:49 79QhpydL0
5sが800対応したとして
今、5を使ってる人に恩恵はあるの?
auはただで交換してくれるとか

40:iPhone774G 2013/09/01(日) 21:40:56 9pqj/9qx0
5Sで800MHz LTEに対応するのなら既存のiPhone5ユーザーを優遇しろよ
無料で交換できるようにするか、格安で交換できるようにしろ
もちろん毎月割は継続でな

143:iPhone774G 2013/09/02(月) 11:54:07 LYwuilfA0
>>40
信用を重んじる気がある企業か、試しましょう。
半年すれば0円で配ることになる、その前に信用を失ったままではKDDIはスタートダッシュもままならない。
転出膨大を食い止めるには新型への無償交換しかないでしょう。
社運を賭けた交換が始まるでしょう。


81:iPhone774G 2013/09/02(月) 01:13:06 r/4lqIPI0
でも返品交換に応じたりはしてたんだよね個別に
ごめんで済んでないんじゃないの?

82:iPhone774G 2013/09/02(月) 01:21:00 tDjYA7Ie0
>>81
au側としては済んだんじゃないの?
それに納得できなければ、各自行動をするだけ


127:iPhone774G 2013/09/02(月) 10:09:13 JQFaQoth0
お金の為に国内リスク回避としてスプリント買収は流石と思った
感性が日本人じゃないからね、お見事
でもイーモバイルはあれは要らんかった
700乗っ取り以外なんのメリットもない…

128:iPhone774G 2013/09/02(月) 10:15:22 5aQ+99tr0
>>127
メリットあるぞ! 禿げの2.1が不安定だったけど、芋が入って室内がらけっこう快適になった! 芋のおかげでエリアも広がってるとこらもあるみたいだし


134:iPhone774G 2013/09/02(月) 11:05:31 F+9S5ygp0
>>128
ここへのソフトバンクの書き込みみるとどこでも入るような印象だったからイーモバはエリアに関係無いと思うんじゃないの。


147:iPhone774G 2013/09/02(月) 12:08:57 DL9712bn0
ネットワーク説明会14時かららしい
WHSの廃止とか気になる
トラフィックの空いたところから順次
9.2→6.2→3.1と帯域を減らすんじゃないかな

そうすれば都内の屋外でも75Mエリアが展開にできるようになる

150:iPhone774G 2013/09/02(月) 12:14:27 721BPLjp0
>>147
800MHz帯に2波の1x突っ込んで、3Gは1波、これの可能性が高いな。
そのためにも4Sと5の巻き取りは急務。


153:iPhone774G 2013/09/02(月) 12:17:08 8mN82XHw0
>>150
特に巻き取り施策はしないだろうよ。
だって必要ないから。


155:iPhone774G 2013/09/02(月) 12:20:49 DL9712bn0
>>150
4SはもともとWHS対応してないから
すぐに廃止しても問題ないよね


158:iPhone774G 2013/09/02(月) 12:25:30 721BPLjp0
>>155
2GHz使えなきゃ窮屈なのは事実。
もともと使ってない場所もあったけど、そこでも800帯で2波使ってたしね。


154:iPhone774G 2013/09/02(月) 12:19:45 721BPLjp0
>>153
3G通信しかできない4はLTE化の妨げ。
狭い2GHz帯のLTEしか使えない5も同様。


156:iPhone774G 2013/09/02(月) 12:23:50 8mN82XHw0
>>154
3G帯域は基本的にLTE帯域とは別なのでLTE化の妨げにはならない。
2.1GHzの3GをLTEに転換することはあるけど、そこではN800で通話・通信できるから問題ない。
2.1GHzのLTEだけしか対応してないiPhone5については100Mbpsエリアには対応してるし、巻き取る必要もない。


161:iPhone774G 2013/09/02(月) 12:27:14 721BPLjp0
>>156
現状、2GのLTEはカバー率70〜80だろ?
そこからはみ出た分の通信が800の3Gに流れる。


151:iPhone774G 2013/09/02(月) 12:14:32 8mN82XHw0
>>147
2.1GHzの帯域をLTEに転換はあるけど800MHzについてはしない。
WHSの廃止もする必要はない。
そもそも75Mbpsの展開には2.1GHzのLTE転換は不要。
150Mbpsサービス実現のためには必要。


159:iPhone774G 2013/09/02(月) 12:26:11 DL9712bn0
>>151
WHSの9.2Mって10MHz幅いるんでしょ?
都内とかだと音声用にも2GHzを使ってるんだろうからWHSの速度を遅くしないと
75Mってきついんじゃないの?


166:iPhone774G 2013/09/02(月) 12:35:46 8mN82XHw0
>>161
AndroidのLTE化も進んでるし、800の3Gに流れ込むデータ通信量は結構なんとかなると思う。

>>159
9.2Mbpsエリアが6.1Mbpsになるかもねということはあっても、WHS廃止の必要はなかろう。

172:iPhone774G 2013/09/02(月) 12:46:14 721BPLjp0
>>166
通話を1波にするか2波にするか、どう割り振るかの問題。


174:iPhone774G 2013/09/02(月) 12:51:05 2ubFaKlpP
今こそ冷静に判断しないとな。本当にauiPhoneでいいのか秋冬Androidは待たないのか、ドコモのiPhoneには乗り換えないのかな

188:被害者 2013/09/02(月) 14:15:31 ZHGjVcns0
KDDIにはまっとうな経営者や従業員が居ないと見えて、
KDDIによる集団つきまといが執拗に続いています。
一部の従業員の犯罪であれば自浄作用が働いて直ぐに犯罪
を止めるはずですが、ここまでダラダラと続くのは、そも
そもの企業体質自体に問題があるためとしか思えません。

これまでと同様に会社経営者や芸術家など第三者の名前を
語り、又はこれらの方の声色に似せた合成音声すら使って
宛らそれらの方が集団つきまとい犯罪の共犯であるかのよ
うに様々な罵詈雑言や風評流布などを行い、それらの方の
名誉、信用まで失墜し兼ねない破廉恥な犯罪に及んでいま
す。通信の秘密の侵害や位置情報の不正取得など電気通信
事業者として最も行ってはいけないこと、即ち、本来、電
話通信事業者は国家権力等からこれらを守るべき社会的使
命、法的責務を負っているにも拘らず、自らこれらを侵害
して犯罪に悪用するなど恥ずべき行為に及ぶ腐敗振りで、
そもそも電気通信事業を営む資格があるのかと呆れ果てて
しまいます。

いつ誰が同様の被害に遭うか分からない卑劣な犯罪であり、
社会的な監視が必要ではないかと思いますので、公共の利
害に関する事実として社名を挙げています。刑法第230
条の2

193:iPhone774G 2013/09/02(月) 14:47:52 6hn9/FC+0
得意気に無償解約した奴5Sで戻ってきたりして

210:iPhone774G 2013/09/02(月) 15:35:16 8XodiXv70
207>>
iPhoneが800MHz帯に対応するようなことがあり、
使いたい人がいるのであれば・・・

この文章見ると、800MHz対応じゃないかも。
まだ田中もわからないんじゃないかな。

211:iPhone774G 2013/09/02(月) 15:37:31 721BPLjp0
>>210
それはない。
キャリアは次期iPhone向けファームウェアを作らなきゃいけない。
対応周波数がわからなければ、まず作れないから。


214:iPhone774G 2013/09/02(月) 15:42:17 2ucHSypY0
>>211 ファームなんか作らないよ。 Androidじゃあるまいし。
設定してもらうだけだよ。


212:iPhone774G 2013/09/02(月) 15:39:38 0nYf2OLU0
>>210
トップシークレットだからトップには秘密なんだよ


213:iPhone774G 2013/09/02(月) 15:41:16 d7Fr8Zm40
>>212
トップレベルのシークレットをトップが知らなかったら、それはトップシークレットではないんしゃないの?


225:iPhone774G 2013/09/02(月) 16:00:47 lUzz1XUsP
>>210-214
なんか全員トンチンカンなような気がする

次回、800LTEが載る載らないは置いておいて、まずauからのAppleへの強いリクエスト、要望が先でしょ
それにAppleが答えるか答えないかで結果は決まるわけで

で、発売直前、その結果をauが知らない訳がない
発売までのお楽しみでユーザーと一緒に待ってる訳がないでしょ

254:iPhone774G 2013/09/02(月) 16:46:38 rcvqiNlQP
auはまだSafariインターネットと通話を同時にできないってマジ?
やる気あんのかないのか分からんな

255:iPhone774G 2013/09/02(月) 16:49:23 5aQ+99tr0
>>254
規格上仕方ない


256:iPhone774G 2013/09/02(月) 16:49:47 ESib0n+e0
>>254
始まったぞwww


259:iPhone774G 2013/09/02(月) 16:58:15 rcvqiNlQP
>>255
仕方ないって言うけどさ、同じ端末使ってるSBは最初からできたことが
auは2年経ってもできないまま、というのはまずくないかねぇ
2年って相当だぞ?
>>256
なにがだよ

260:iPhone774G 2013/09/02(月) 16:59:55 wYIzYPHA0
>>259
そもそも根本的に企画が違うから禿と比較とかできないだろ


294:iPhone774G 2013/09/02(月) 18:12:04 Xmx3xjpF0
>>259
たいして困らないからなぁ。
できたら便利な時もあるかもしれないけど、ってレベルのニーズでしかない。
そもそもそんなニーズが高けりゃ、ユーザも減るだろうし、まあ実際減ってるんだろうけど、微々たるものでしょう。


265:iPhone774G 2013/09/02(月) 17:06:30 lUzz1XUsP
>>260
ユーガッタメール!って呪文を一言唱えたら黙るよ


267:iPhone774G 2013/09/02(月) 17:09:16 WHGW2M4x0
>>265
ユーガッタって何?


271:iPhone774G 2013/09/02(月) 17:14:36 0nYf2OLU0
>>267
古代スワヒリ語で「禿よ去れ」の意味。


263:iPhone774G 2013/09/02(月) 17:04:22 gcxGn0Lb0
>>259
そこら理解できなくて、ネットと電話が必須!だと思うなら禿行くか
茸で待てばいいだけの話だと思うんだ(´・ω・`)逆に庭にそれ対応しろって言うのが馬鹿げてる


269:iPhone774G 2013/09/02(月) 17:12:52 rcvqiNlQP
>>263
もともとau歴6年だったのがiPhoneをきっかけにSBに流れただけで
本当はauに戻りたいんだYO
4S出たときにスキップしてauショップ行ったら同時不可と聞いて泣いて帰ってきたんだ
茸なんてとんでもないわ、絶対行かねー


277:iPhone774G 2013/09/02(月) 17:24:39 5PmI5LeF0
>>269
まあ、泣いて帰るほど電話と通信が同時にできないのが嫌なんだったら不満を言うのも仕方が無いな
人によって程度は違うけれども、泣く程って相当だし


270:iPhone774G 2013/09/02(月) 17:13:43 Yv01E0DK0
なんか、あの社長の顔、余裕ありすぎで、早くも圧勝宣言しそうだなぁ

黙っていたライター共が有る事無い事絶賛しはじめそうで当分のあいだおまつり状態なんだろうな

285:iPhone774G 2013/09/02(月) 17:49:24 57u1iJbL0
800対応で5持ち涙目かと思ったけど救済あるみたいだしよかったじゃん

292:iPhone774G 2013/09/02(月) 18:07:40 r/4lqIPI0
>>285
救済ってなに?


308:iPhone774G 2013/09/02(月) 18:21:38 lUzz1XUsP
そう言えば、最近はこのスレで電波の切り替え時のフリーズ、いわゆるパケ詰まりのことがあんまり書かれなくなってるね

309:iPhone774G 2013/09/02(月) 18:24:20 kJS6XTrR0
LTEエリア競争は「auが断トツで勝てるのでは」──KDDI 田中社長
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1309/02/news116.html

ただ、「一部の3Gエリアはデータが流れにくくなっている」と認め、「セクターごとに対処をしていくつもりだ。仮に問題があれば、コールセンターなどにお問い合わせいただき、エリア対策進めたい」としている。

316:iPhone774G 2013/09/02(月) 18:35:20 +1ykiFTv0
>>309
エリアが断トツなのは、ドコモ。
小学生でも知っていることだ。


319:iPhone774G 2013/09/02(月) 18:40:35 XosgjRPB0
>>316
なぜゆえにdocomoがダントツだと思ってるんだ?
脳内妄想か?
基地局の数か?
妄想ならまだ分かるが、基地局数はKDDIのほうが多いぞ。


318:iPhone774G 2013/09/02(月) 18:40:22 r/4lqIPI0
>>309
2.1GHz帯の整備計画を言わないとかww
iPhone5見捨てられたなww


320:iPhone774G 2013/09/02(月) 18:40:58 /KGSql+2i
【速報】
iPhone5用LTE実人口カバー率比較

2013年3月末 au63% SBM91%
2013年5月末 au71% 不明
2013年8月末 au72% 不明 ←イマココ
2014年3月末 au80%(予定) 不明
2015年3月末 au90%(予定) 不明

321:iPhone774G 2013/09/02(月) 18:41:41 /KGSql+2i

325:iPhone774G 2013/09/02(月) 18:47:06 r/4lqIPI0
>>320-321
ソースはどこかな?

328:iPhone774G 2013/09/02(月) 18:48:31 /KGSql+2i

329:iPhone774G 2013/09/02(月) 18:49:02 tDjYA7Ie0
auは3Gがとにかく糞
だからこそ、800のLTEも不安なんだよな

334:iPhone774G 2013/09/02(月) 19:34:16 v4wnadE+0
>>329
アップルが欠陥品出さない限り問題は全く無いよ。

だって、アンドロイドで実績あり過ぎる。


362:iPhone774G 2013/09/02(月) 20:55:07 b2Ybts0P0
>>334
禿同
泥はマジ凄いからな
同じバンド使うことになるからある程度の比較は出来るよね
5Sよ、欠陥品じゃないことを望む


365:iPhone774G 2013/09/02(月) 21:09:03 i7SvkdA5P
>>362
auの800LTEは別次元だからね

次期に載ると仮定して、iPhoneのトラフィックが一気に集中して増加しても
ある程度のスピードの増減はあったとしても、適正に稼働出来るくらいの余裕はあるのでは?


337:iPhone774G 2013/09/02(月) 19:44:37 byZq5hCN0
話をぶったぎって悪いが、LTE-NET解約してもSMSの送受信が出来てるが、パケ漏れじゃないよね?
前に、iPhoneだとSMSもパケット使うって誰か書いてないっけ?
モバイルデータ通信はオフにしてる

343:iPhone774G 2013/09/02(月) 19:51:53 VgfINFKq0
>>337
何も問題ない


347:iPhone774G 2013/09/02(月) 19:53:06 9b3sNoZA0
>>337
できないはずだが。
3円運用の奴試してくれ


364:iPhone774G 2013/09/02(月) 21:05:39 i7SvkdA5P
今後のiPhoneが800MHz帯に対応するかどうかわからない、としつつも、もし対応した場合、すぐ機種変更したい現在の
iPhone 5ユーザーに向けて「何らかの施策を考えなければいけないという認識」と述べた。ただ具体的な施策についての説明は避けた。


だから言ったじゃん

auは地道で、地味ではあるけど5ユーザーを見捨てることはないって

402:iPhone774G 2013/09/02(月) 22:20:39 XFEvBrPGP
SoftBankのiPhone4からMNPでauのiPhone5に移ったけど、
生活圏だとLTEどころか3Gすら圏外になりがちという始末
知人のSoftBankのiPhone5だとバッチリLTE掴んでるのに
2年間は使おうと思ってたのに、5SでSoftBankにまた戻ろうか迷うわ

413:iPhone774G 2013/09/02(月) 22:36:56 ILeIcqre0
>>402
両方持ってみて片方まともに受信しないなら繋がる方しか選びようないよね。
何を悩んでるの?都会への引越し?


424:iPhone774G 2013/09/02(月) 22:49:27 XFEvBrPGP
>>413
来年4月から政令指定都市に引っ越す
auの800MHzに対応するのかどうか
auのiPhone5Sへの機種変に対して救済措置はあるのか

この辺で悩んでる。去年MNPしたばっかなのにまた今年もってのも面倒だし


432:iPhone774G 2013/09/02(月) 22:55:42 AxBK5zAn0
>>424
政令指定都市に引っ越すならLTEエリアはauもSBMもそんなに変わらないんじゃない?


437:iPhone774G 2013/09/02(月) 22:59:34 XFEvBrPGP
>>432
ただ、旅行で神戸や長崎に行った時そんなに快適じゃなかったんだよね
すぐ◯になるし、パケ詰まりもひどいし
引越し先は仙台なんだけど、たぶん同じような感じだろうなと思うとなー


443:iPhone774G 2013/09/02(月) 23:11:16 PH1Sp+T/0
>>432
2.1GHz LTE既存基地局を順次高速化してるが数は少ない為
5から10M幅の場合エリアが半減
10から15M幅では2/3になる
それらが800になだれ込むため今後パケ詰まりが発生しやすくなる。


466:iPhone774G 2013/09/02(月) 23:33:28 AxBK5zAn0
>>443
ゴメン、言ってる事がよく解らない。
電波に詳しくない者にも解る様に説明して貰えるとたすかる。


546:iPhone774G 2013/09/03(火) 01:31:12 w0mNUhph0
>>443
帯域幅広げたら普通送信電力も上げるが


556:iPhone774G 2013/09/03(火) 02:38:30 zdWcd/AD0
>>546
上限が4Wだから送信電力をあげられない


583:iPhone774G 2013/09/03(火) 09:10:14 RkC2geHG0
>>556
ピコセルのことなんて誰も言ってない


475:iPhone774G 2013/09/02(月) 23:45:39 PH1Sp+T/0
>>466
800がパケ詰まりしないのではなく現状余裕があるため問題は少ないが
田中社長が2.1GHz基地局を増やすことは場所の確保が難しいため困難だと言っていた
加えてスピード重視に持っていくとさらに減少した事と同じになり
そのためトラフィックが増加していけば800に負担がかかりパケ詰まりは起こる可能性はありますよ
て事です。


486:iPhone774G 2013/09/02(月) 23:56:54 AxBK5zAn0
>>475
ん?‥‥‥それってつまり800であってもパケ詰まりが発生する確率が高くなったって事??


455:iPhone774G 2013/09/02(月) 23:26:18 XLZGj85P0
>>432
変わらないわけないだろ
浜松市は禿はほぼ全域でLTEだが顎2.1のLTEのエリアは30%もいかない


468:iPhone774G 2013/09/02(月) 23:39:01 AxBK5zAn0
>>455
浜松市って政令指定都市なの??


472:iPhone774G 2013/09/02(月) 23:44:24 Behhjth60
>>468
え?


417:iPhone774G 2013/09/02(月) 22:42:42 1rlR/L/P0
神奈川県大和市で全くLTE に切り替わらない。
一週間待ってもずっと 3G のままだ。
まずはこれを何とかしろ。

530:iPhone774G 2013/09/03(火) 00:49:36 IyUyepG80
>>417
俺は普通に切り替わるけどな

アポストに持ち込んだら?


422:iPhone774G 2013/09/02(月) 22:48:36 TBURJ7L20
で、800LTE対応でAppleに何かしらのメリットあるの?

426:iPhone774G 2013/09/02(月) 22:50:32 i7SvkdA5P
>>422
ハア?

バカなんですか?

みんな欲しいと思うでしょ?

売れるじゃん


529:iPhone774G 2013/09/03(火) 00:49:33 7R/rjvO4P
ソフトアップデートで対応可能という書き込みがあるたびにハードの問題だからアップデートでは対応できないって
誰がが書き込んでたよね

つまり、両方の書き込みがあった訳で、そのどちらを信じるかって状態だったよ

533:iPhone774G 2013/09/03(火) 00:52:09 pYsxr0WY0
新型iPhoneが800MHzLTEに対応するかについての考察
先ず800MHzのLTEと一纏めに言われがちだが実際は対応帯域によって"band"として区別されている。
KDDIで800MHzのLTEを使うにはband18に対応している必要があるが、これは現在KDDIしか利用してないbandのため望みは薄い。
しかしband18はband26に包括されている。
このband26はSprintがLTEで利用する帯域でありこれが採用されれば800MHzでLTEが使えることになる。
だがしかし今現在採用端末は殆どなくまたSprintがこの帯域でLTEを開始するのが来年以降なのでこれも望みが薄い。

ここで他の800MHzLTEの紹介→"band20"
これは欧州の800MHzLTEのbandでありKDDIやSprintとは互換性がありません。
新型iPhoneのLTEの対応帯域に800があったとしても欧州bandの可能性もあるので早漏で喜ばないように注意しましょう。

540:iPhone774G 2013/09/03(火) 01:02:48 ftNSZ2yH0
>>533
もう、田中社長がお漏らししちゃった今、プラチナがこないとかいってもねぇwww


549:436 2013/09/03(火) 01:43:01 XdCGDtCJ0
>>530
>>417
>俺は普通に切り替わるけどな

>アポストに持ち込んだら?

生活圏は神奈川県?小田急線江ノ島を使うことある?
大和駅近辺で切り替わることがあるのか試して欲しい。

565:iPhone774G 2013/09/03(火) 07:23:29 TO7/IysU0
>>549
俺は会社が大和で家が湘南台だが普通に切り替わる。
仕事関係で相鉄なんか乗ると
ホームが地下だから走り出して地上に出るまでに
LTE〜3G〜圏外を普通に行ったり来たりするしね。
リセットなんかの一通りの事やっても改善されてないのなら
アポスト行くのを勧める。


690:iPhone774G 2013/09/03(火) 12:54:49 5IYSSsTo0
>>549
530です。

大和駅は滅多に使わないので、最近の状況は分からない
東急中央林間駅だと、地下は3Gになって地上に出てもしばらくそのままって事はたまにあるよ
それでも気がつくとLTEになってる
その他の駅だと、南林間、鶴間辺りはLTEだね


570:iPhone774G 2013/09/03(火) 08:04:25 1Bh+cgJF0
>>565
>俺は会社が大和で家が湘南台だが普通に切り替わる。
>仕事関係で相鉄なんか乗ると


小田Q、新宿厚木毎日乗ってるが町田前後で3GになるといつまでたってもLTEに復帰しないな(−_−#)


575:iPhone774G 2013/09/03(火) 08:12:02 oCA0v9pp0
>>570
2Ghzエリア、3Gをさらに犠牲にするんだから
速度が上がったところから急激に遅い3Gに繋がるとストレスは益々増加するね
いびつなエリアだわな


586:iPhone774G 2013/09/03(火) 09:20:16 IFeJei0q0
禿げLTE91も実際怪しい! 茸くらいきめ細かにやって欲しい

588:iPhone774G 2013/09/03(火) 09:22:52 NI5GuJr80
>>586
ドコモのLTEエリアはあちこちで残念といわれてるけど、マップで見るエリア内ならまあ繋がるからね。
全社あの規格で統一してくれた方がわかりやすいのに。


595:iPhone774G 2013/09/03(火) 09:32:06 GF3XdcEr0
>>588
残念家の前ドコモLTEにならない。
エリア内だけど。


642:iPhone774G 2013/09/03(火) 10:42:11 NI5GuJr80
>>595
ア、アンテナ立ってても繋がらないキャリアもあるじゃないか・・・!
確かにうちも、家の中は微妙だわ・・・。
まあ、3キャリアの端末を何かしら持ってるが、家の中は微妙だな。
ドコモがかろうじてマシ。


591:iPhone774G 2013/09/03(火) 09:27:18 70mzGea/0
800MhzのLTEをアピールしたページも出来たし、いよいよ5Sが楽しみになってきたね
http://www.au.kddi.com/pr/4glte/?bid=we-com-minipr-0008

596:iPhone774G 2013/09/03(火) 09:32:35 rSoMZ/d/0
>>591
ゴーリキーがうざすぎる


606:iPhone774G 2013/09/03(火) 09:41:13 GGXCxD0Di
なんか顎が800LTEで断トツとか言ってるけど、
>次期iPhone用LTE実人口カバー率比較
>
> au97% SBM92%
これって断トツって程か?来年には99%まで行く様だけどSBMも来年はプラチナLTE開始予定
だぞ?

608:iPhone774G 2013/09/03(火) 09:42:33 t6A/W5280
>>606
MCA巻き取り進んでる?


614:iPhone774G 2013/09/03(火) 09:48:40 Y0MGkpbj0
>>606
実人口カバー率が90%台に入ると、1%の差はかなり大きい

だが恩恵を感じるのは田舎の方。

庭の戦略である800帯のLTEは、面展開では有利なので申し分ないエリア構築は可能。
だが、トラフィックはLTEでさばいても、それ以上のデータのやり取りで逼迫する事でスピードが落ちて、クソッシーみたいな事になる可能性が一番高い。


619:iPhone774G 2013/09/03(火) 09:54:11 jVX7X2DA0
>>614
AndroidもiPhoneも800と2.1Gに対応するようになったらそれなりにトラフィックは分散するだろうから、心配するほどのことはないだろ。


625:iPhone774G 2013/09/03(火) 10:03:50 Y0MGkpbj0
>>619
庭の特徴は、エリアは広いけどトラフィックの増大見積もりが一番甘い。
予算の割り振りも甘い。

計画からすると次はMIMOで高速化だろうけど、それも結局は庭の場合2GHzの面展開次第。

トラフィック分散だけの目的で2GHzの展開してると、結局痛い目にあうとおもうけどね。


664:iPhone774G 2013/09/03(火) 12:05:35 RkC2geHG0
電源OFF→ONでLTEに戻るのに、電源ONのままだと戻らないなら
それはネットワークのせいでなく、端末のアルゴリズムがポンコツなだけという証拠ではないか

676:iPhone774G 2013/09/03(火) 12:37:02 gO1JKRif0
>>664
電源ONのままだと、LTEに戻らなくなるのはネットワークに負荷を掛けないようにauが設定しているためです。
つまり、仕様なのです。


683:iPhone774G 2013/09/03(火) 12:45:21 Wyu2elgn0
>>676
息を吐くように嘘をつくな


666:iPhone774G 2013/09/03(火) 12:12:12 RloOQl1t0
そう言うことをいうと禿と比較されるのでは?と思うが。

674:iPhone774G 2013/09/03(火) 12:33:06 oGEBZV7T0
>>666
内輪の問題扱いとして、泥で出来てなんでiPhoneじゃできないの?
って話しになる


677:iPhone774G 2013/09/03(火) 12:37:43 RloOQl1t0
>>674
内輪じゃなく禿に出来て庭に出来ない理屈なんぞないはず。
自分たちの都合のいいようにしてくれないからそうなるだけの話。


685:iPhone774G 2013/09/03(火) 12:48:18 A2kulsjT0
>>677
W-CDMA
CDMA2000


689:iPhone774G 2013/09/03(火) 12:54:13 RloOQl1t0
>>685
まったく関係ないよね。
それに確か無線の部品ってQualcommじゃなかったか?


693:iPhone774G 2013/09/03(火) 13:02:05 oGEBZV7T0
>>689
関係ないの根拠を教えて


726:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:05:04 NcLCqCH80
>>689
めっちゃ関係あるやろw
方式が違えばOSでの実装も全然違うし。


679:iPhone774G 2013/09/03(火) 12:40:33 0gGOxqe50
>>676
>>664
>電源ONのままだと、LTEに戻らなくなるのはネットワークに負荷を掛けないようにauが設定しているためです。
>つまり、仕様なのです。

LTE 料金を返せ。この詐欺。

701:iPhone774G 2013/09/03(火) 13:40:18 7R/rjvO4P
Appleに売らせてもらう、とかAppleを怒らせる、とか某社ユーザーがよく使う言葉だけど、本当にそんな立場なのかね?

CMなどでもわかるけど、確かに厳しい制約や条件を出し、それに沿った販売を求められるような感じはする

ただ、Appleにとって格国のキャリアはお客様でもあるんだよね

そのお客様が800LTEに対応して欲しい、と強い要望を出す
チップなどの設計変更や設備投資などの経費と、要望を受け入れることで、6、6s、7、7s、それから先と引き続き大量の購入をしてくれるKDDI

Appleは売ってあげるというより、お互い毅然とはして媚びることはない対等な商売相手なんじゃないのかな

ただ、初回の4sに関しては完全に折れて、すべてApple側の要求に沿って販売開始
つまり、損して得取った感じなのかな

ドコモはそれが出来ずに、決して自分を曲げる妥協が出来ないので今まではなかなかiPhone発売に至らなかった、ということなのでは?と想像してます

707:iPhone774G 2013/09/03(火) 13:59:00 7R/rjvO4P
>>701
追記と訂正

>>そのお客様が800LTEに対応して欲しい、と強い要望を出す
>>チップなどの設計変更や設備投資などの経費と、要望を受け入れることで
>>6、6s、7、7s、それから先と引き続き大量の購入をしてくれるKDDI


auが設計変更や設備投資の経費を負担するかのように読めるけど、そうではなく、Appleがその経費と、引き続き大量に購入してくれることを比較して計算したら
チップの積み替え程度なら要求に応じるのでは?

という意味です


713:iPhone774G 2013/09/03(火) 14:19:56 oSiijXSe0
>>707 井の中の蛙だな。 KDDIの取扱数量なんて微々たるものだよ。 だから何の発言権もない。
発言権が有るならとっくに800MHz、1.5GHzが入ってるだろ。 あくまでも世界標準が有るだけ。

チップの積み替えなんかできる訳が無い。 全く何も知らないんだな。
なんでAppleが膨大な利益を出しているのか。 なんでその他の携帯メーカーが儲けられないのか少しは考えてみろ。


773:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:37:56 zdWcd/AD0
>>707
アップルにとってKDDIなんていてもいなくても変わらない
対応したところで増えるユーザなんて数十万人

800はスプリントのために対応する

いつもいつもKDDIを神のように書くなよ


719:iPhone774G 2013/09/03(火) 14:47:16 PI+g6ddd0
>>713
その販売量が微々たるキャリアに、android出してる海外勢はしっかりフェリカにワンセグまで
対応してくれるよ。

だから、日本のローカルバンド対応位やる気一つで簡単なことなのです。
コストが掛かるからやらないだけ。儲かってるのにね。


775:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:39:09 zdWcd/AD0
>>719
その対応のせいで不具合頻発しているのだから目も当てられない


720:iPhone774G 2013/09/03(火) 14:57:43 dQ79vr8N0
>>713
チップは対応してるので後は設定しだいなんだよ。


723:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:02:43 M8i8lEJdi
ここで聞くのもなんだけど
あうの800LTE対応Androidマジでどうなん?
速くて繋がりやすいわけ、
800LTEに興味がある?

729:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:08:50 PI+g6ddd0
>>723
http://www.rbbtoday.com/article/2013/08/29/111166.html
正直、別次元です。1.5GHz帯も使えるからねえ。


766:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:33:08 zdWcd/AD0
このスレ、auのアンドロイドが天国みたいに言っているのが多くておかしい
HTCだって○問題多発していたし、そもそも1Xが見えない端末もあるし
平均速度もだいぶさがったと文句が出ているのに

これでiPhoneが相乗りして、自然増加もいれてユーザ数が3倍になったら

772:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:37:20 Rb5gCYQZ0
>>766
それは端末の問題でないか。
知り合いのXperiaでは全く問題ないが。


774:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:38:37 dQ79vr8N0
>>772
各Android機のスレをみても通信面の不具合が話題になっていることはないもんな。


779:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:41:59 Rb5gCYQZ0
>>774
最近そっちは見てないけど、なんでサクッとデタラメ言えるんだろ。
アンドロイドユーザいないと思ってるのかな。


778:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:41:55 /jZ6WeTK0
ここに来るお客さんのスタンスが微妙に修正されてきたな。

ガラパゴス周波数に対応なんて有り得ない

Band26に対応しても18で使えるかどうかは不明

Band18対応はスプリントのおかげ

次はどうなるんかな。

784:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:45:31 nbc30FeQ0
>>778
www
次の言い訳が楽しみw


786:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:46:32 dQ79vr8N0
>>784
800でもパケ詰まりとか言い出すんだろ。


785:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:46:13 x2X97PIsP
なんだかさ
KDDI発売のiPhone800MHzを必死に否定する人ばかりなんだけど…
ここauのスレなんだけど、便利に成るのが嫌なのかねぇ

787:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:47:37 +G25v4YEP
>>785
現iPhone5ユーザーに恩恵はあるの?


793:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:57:51 pYsxr0WY0
>>785
いやいやいやw
このスレは800LTEを受けられないiPhone5のスレだろ
何で喜ぶんだよ
2年縛りの中間地点でしかないのに、もうiPhone5のための整備をケチって
切り捨てようとしてるauの態度がミエミエすぎたらそりゃ文句も言いたくなるだろ

ただでさえ基地局整備が酷すぎてiPhone5ユーザーは大迷惑被ってんのに


792:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:57:20 7R/rjvO4P

802:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:00:44 7R/rjvO4P

819:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:21:43 x2X97PIsP
最後まで読まないのか、悪意があって無視するのか…
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
LTEのエリア展開に関して、複数の周波数を利用するマルチバンドを説明する際、
田中氏が「この秋のiPhoneはどうなるんだと……ちょっとここでは言えない」と
コメントする場面もあった。基本的に今後登場するであろうiPhoneについては、
ノーコメントを貫いた田中氏だが、既存の「iPhone 5」ユーザーについては
「2.1GHz帯のエリアは、6月10日の会見において2013年度末に80%としていたが、
現在は、80%台半ばにするこを目指している」と説明。今後のiPhoneが800MHz帯
に対応するかどうかわからない、としつつも、もし対応した場合、すぐ機種変更
したい現在のiPhone 5ユーザーに向けて「何らかの施策を考えなければいけない
という認識」と述べた。ただ具体的な施策についての説明は避けた。

849:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:53:54 x2X97PIsP
気の毒に。
どうしてここまで拗らしちゃったんだろうな…
携帯電話ごときにそこまで熱くなってどうするのよ。

まぁ、泣いても笑ってももう少しで結果わかるじゃん。
800MHz対応してなかったら、君が望むようにKDDIのシェアが落ちるだけでしょ。

857:iPhone774G 2013/09/03(火) 18:00:07 RloOQl1t0
>>849
顎田中のこれまでの誤記やエリア問題は関係ないってこと?

普通のユーザーならなんらかの感情はでるけどねぇ
禿にしろ庭にしろ茸にしろ
信者は気持ち悪い


885:iPhone774G 2013/09/03(火) 19:06:03 x2X97PIsP
>>857
さぁ、自分はそんな目に合ってないし
普段の行動エリアはLTEだし3Gのスピードも問題ない
旅行先もエリア内が多いしねぇ…


851:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:54:21 mdRipqfd0
新機種使いたいから毎月割は半分で捨ててるな。
多少持ったいないとは思うけど。

866:iPhone774G 2013/09/03(火) 18:14:39 w6FydxAu0
>>690
>>549
>530です。

>大和駅は滅多に使わないので、最近の状況は分からない
>東急中央林間駅だと、地下は3Gになって地上に出てもしばらくそのままって事はたまにあるよ
>それでも気がつくとLTEになってる

気がついてもずっと3Gのままだ。

>その他の駅だと、南林間、鶴間辺りはLTEだね

その鶴間駅にいて一切LTEに切り替わらない。。。

928:iPhone774G 2013/09/03(火) 20:44:01 2fDkHqi30
俺は昔は最新機種を求めていたが、今は新しさよりも
少しでも安く手に入れたいと、例え型落ちになったとしても
いいや、って思うようになった。人それぞれの価値観だなw

946:iPhone774G 2013/09/03(火) 21:18:05 47KHCLGvi
メール遅延が酷いauなんかよく使ってられるなと思うわ。恐怖わかんの?

947:iPhone774G 2013/09/03(火) 21:23:20 8bAQUL3u0
>>946
百歩譲ってお前が言うメール遅延があるとしても
今時、メールでやり取りより、
LINEでやり取りって人がかなり多いから
気になってる人はあんまりいないだろ


964:iPhone774G 2013/09/03(火) 21:51:40 vMluoscd0
>>946
auを10年超使ってるが、実感ない。


966:iPhone774G 2013/09/03(火) 21:54:58 47KHCLGvi
>>964
Twitterで検索してみ。


951:iPhone774G 2013/09/03(火) 21:25:55 47KHCLGvi
>>947
大事な仕事の連絡はメールだろアホ。


tag : 情報 必要 問題 データ 確認 謝罪 日本

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
