--------(--)


2013-09-04(Wed)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】142

1:iPhone774G 2013/09/03(火) 13:48:38 BvWT0Gzp0
※このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。>>2の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/

【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■次スレは>>900が「宣言しなかった」時は>>950以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。

前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】141
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378134071/

9:iPhone774G 2013/09/03(火) 14:40:26 p+GDb5rH0
>>7
すごいけど
時間が足りる気がまったくしないw


34:iPhone774G 2013/09/03(火) 14:51:19 XIy6PfFy0
なんかみんな
手に入れたモンスターは何が何でもスキルレベルを最大にしたいのね

43:iPhone774G 2013/09/03(火) 14:52:58 r15wm4B40
>>7では初的なミスを犯していた
それを修正して7コンボ
基本的に上下にしか動かさずに、トリッキーな動かし方してないところがポイント

82:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:05:32 64T7uOSa0
すまんがもう一個だけいいか?
これの青と緑みたいに二色が点在してるパターンなんだが無理すぎる
http://i.imgur.com/pkEhNj2.jpg

108:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:16:24 NWLubP880
>>82
http://serizawa.web5.jp/puzzdra_theory_maker/index.html?layout=010442433451415245325045454332&route=56,63314131446314136631136646331446313
とりあえずこんな感じ(移動失敗しまくって時間かかったw)?
35手だが、もうちょっと縮みそう


117:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:19:28 QX3wsm1+0
>>108
やっぱどうやっても30手行くよなあ


103:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:14:22 Ajpos3p50
質問なんですが、ドロップ強化で例えば一度に20個消すのと
10個10個で分けて消すのでは、強化倍率が変わってくるのでしょうか

120:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:21:12 Ajpos3p50
>>103はこのスレではわかりませんかね。別スレで尋ねるべきですか?


131:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:24:20 mmQHOmD6i
>>103
変わる
wikiに先人が記載してくれてるよ


115:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:18:52 qfbIgVMh0
パズルスレになってるな
誰かドラゴンについても語ってやれよw

122:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:22:25 u1fp5l0x0
>>115
ラガヴーリンをスキルマにしたら、カラメタのラストがボタン押すだけなので楽になりました!
ドラゴンは回復が総じて低すぎる
その癖、神にステもスキルも負けてるのが多いからなぁ
ドラゴンはブレス!な時点で大体死亡
歴龍ブレスは耐久でデビル狩るのに役に立ってるけど


138:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:25:22 FpwrNZoAP
>>115
1時間限定の緑色のドラゴンだけが出てくるダンジョンに行ってきました!


146:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:28:20 OVFt/kEG0
>>115
ゼロパに使える天空龍、一部歴龍と戦国龍以外は
ボックスの関係上リストラしようかと…(ブリトラさん含む)

今度のテクダンはドラゴン縛りとかやればいいのにね


208:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:49:40 qfbIgVMh0
>>146
タイプ縛り来たらおもしろいかもな
ドラゴン縛りとか神縛りとか回復縛りとか・・・


213:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:51:46 dNjmL5ew0
>>208
それあんまり変わらなくね?
ドラパ バランスパ 回復パとかでいくんでしょ


224:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:56:59 qfbIgVMh0
>>213
全部カッチリ育成してる人ってあんま居ないんじゃね?
バランスパとか回復パとか持ってないしなぁ

自分含めそういう人が作る無理やりヘンテコパンティを見たいw


236:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:59:56 dNjmL5ew0
>>224
ああ それもそうだね
回復パとか 超弱いのしかつくれない自信あるわw


125:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:22:45 tuanFBMv0
ボックスっていくつまで拡張してる?260まで拡張したんだけど少しやり過ぎた感もあるんだが。
微課金だからスキル上げは殆んどしないのに

148:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:30:00 FpwrNZoAP
>>125
無課金でBOX460
むしろ無課金なのでコラボキャラ自体をスキラゲしてる


150:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:30:26 CObUHkjqi
>>125
超微課金だけど400まで拡張した
それでもキツキツだからまだ拡張しようか悩んでる


130:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:23:55 XPWcL9zF0
http://serizawa.web5.jp/puzzdra_theory_maker/index.html?layout=014324521221353445045021532455&route=38,64141366633331144136663
23手7コンボ

さっきのはこれが一番楽か?

145:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:28:14 8ukGajDY0
コンボ数の手数効率では>>130が優勝か?


149:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:30:19 dNjmL5ew0
パズドラもストーリー性があってもいいと思うんだけど
Zは子供向けなんだろし
大人向けの作ってくれないかなぁ

165:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:36:27 xvzBNWsli
>>149
DMMならやる可能性がなきにしもあらず


174:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:38:44 1Z59Sd7w0
>>149
そもそもゲームは子供の娯楽なんだが


283:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:30:54 kqiBWq4L0
>>149
大人向けってエロかM&Mみたいに手足欠損するようなのしか思いつかん


183:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:40:28 e7veAjuG0
>>174
し、将棋は?


203:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:47:04 iCBcts350
>>183
将棋はゲームではない・・・


216:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:53:11 e7veAjuG0
>>203
え、じゃあチェスは?


166:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:36:31 u8+Fnw8s0
カラドラとかドラパで使ってたようなドラゴンが何体も倉庫番で邪魔なんだよなぁ
こいつら使う時ってくるんだろうか

188:161 2013/09/03(火) 15:41:33 yyschclZ0
皆普段から斜め移動とかしてるんか

205:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:48:05 Tc2TjXTN0
みんなBoxどのくらいあるんだよ...
俺なんて125でも満足なのに...

207:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:49:08 OVFt/kEG0
>>205
課金しまくったから600
ランク×2ぐらいで広げていけばいいよ


209:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:49:53 tuanFBMv0
>>205
ランクいくつ?ある程度までいくとそれじゃキツくないか?


258:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:15:25 VnOy1Q220
>>205
ランク257で230


214:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:52:33 Tc2TjXTN0
>>207
ということは400近くまで拡張すればいいのか...しばらくはガチャ禁止だな(白目)
>>209
189です。スキラゲとか進化必須の奴以外しかしないので...

220:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:55:02 6P7FYYdq0
>>214
俺は183で260まで上げたけどシードとペンギン牧場やってると全然足りない
ペンギン牧場やらないとレベル上げきつくないか?超メタとかに石ジャブなら問題ないんだろうけど


226:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:57:22 Tc2TjXTN0
>>220
殆ど自然回復だけでしてるけど平均60程度で妥協してるからなー。牧場はやっぱり旨いのか?それなら拡張する価値ありそう


238:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:01:29 6P7FYYdq0
>>226
俺が貧乏性だからなのかペンギンとか余ったら進化させないと勿体無いと思っちゃうんだよな
でも牧場のおかげで平均80レベルくらいにはなってるから拡張出来るならした方がいいんじゃないか?


234:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:59:29 4MtkUv6M0
結局、一番使えるドラゴンはインドラさんでおk?

242:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:02:34 419w/Ecn0
質問なんだが
でか○○りん系集めるのに天狗降臨って結構よくないか?

何気にLV最大で落ちるよねあそこ

249:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:06:05 419w/Ecn0
>>242だがすまん
ドラりん降臨の間違いだった


288:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:32:21 KQ46HRU/0
チョキ失敗
いきなり1Fで登場してW半減なのに間に合わなかった。

311:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:42:01 FpwrNZoAP
>>288
1FいきなりのためのW半減じゃないの
スキルマ防御態勢とか入れてなかったん?


339:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:49:22 b1jLnM0N0
>>288
2つ目の半減は1500軽減だけなので
半減+回復量1500以上の自動回復付けた方が楽よ


294:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:35:26 99V3ipNp0
ここにいる人はチョキをサタン、ゼロとかじゃ回らないよね。

295:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:36:04 AH0tXatp0
>>294
もちろんホルホルで回ります・・


301:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:38:09 P5ggWyNv0
>>294
麒麟で14周が限界だった
やっぱサタン・ゼロには倍近く周回差付けられるな


308:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:40:36 99V3ipNp0
>>301
その回数ならホルスでも倍の差つけられると思うけど


312:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:42:01 8RgABzn80
>>301
半減のほうが早いレベル


320:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:43:49 irM14T2e0
>>301
14周って多分半減でも回れる気が....


309:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:41:04 P5ggWyNv0
>>308
だってホルス無いんだもの・・・


315:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:42:15 99V3ipNp0
>>309
一回で揃えようとしないで早くパズル回して整地して次の手で揃えるのオススメだよ。


304:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:39:32 P/sl3tAe0
オール831でLS・スキルなしのサンバルビドラがコスト38で、
オール832でLS・スキルアリのネッキー二種がコスト1っていう謎

305:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:40:19 4nIMZwNJ0
>>304
38でサンバだろ


306:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:40:27 e7veAjuG0
>>304
サンバでおk


316:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:42:33 P/sl3tAe0
>>305-306
いやそれはわかるけどさ、わかるけどさあ…
ドラりん降臨用のシャイターンパ組みたくて、しかもネッキー持ってないと、ね
理不尽さというか、こいつ入れられたらなあと思わざるを得ない

332:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:47:40 inYL2y6T0
>>316
サンバのコスト酷いよな…語呂合わせることしか考えなかったせいで食わせるしか無いじゃないっていう
セブンイレブンの時の良心どこいった


385:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:59:15 743RYIla0
>>332
7ドラゴン、コスト711とかでなくて良かったな


319:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:43:48 P5ggWyNv0
>>312
W半減だともっと遅いです(キリッ

>>315
正直一時間延々4色やってると集中力切れますし

321:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:45:00 cZBrMaOt0
チェキ系スタミナ50なのによくそんなに何週もできるな

324:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:46:17 yWz2h3C00
>>321
そりゃ石ジャブですよ ガチャ控えてチョキ全力がパーティ強化の近道だと思う


333:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:48:01 P34ngiaG0
>>324
1回あたり石1個?


335:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:48:35 yWz2h3C00
>>333
二週で石一個


342:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:51:04 7lIdN591i
>>335
初心者スレや、帰れ


371:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:56:30 UuDBtTNg0
チョキ石ジャブでスタミナ20も切り捨ててたわ
もったいないよね
みんなどうしてるの?

391:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:00:18 iiw72yR80
>>371
ランクを上げるしかないな


393:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:00:22 yWz2h3C00
>>371
クローノスの三番目とか天海神とかいってる


392:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:00:21 aYWRuuuY0
ウルズPでチョキ周回する場合、フレがウルズだとチョキ貫通するけどドロップ運による
特に1Fでチョキ出た場合、死亡する可能性あり
みんなはフレに何選んでいる?
半減や天ルシ?

405:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:02:18 BPHHbii40
>>392
半減だとウルズで行く意味ないんじゃないか


452:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:12:16 O7YCwBw50
>>392
フレ半減とかにしてもウルズは回復低いからチョキ相手だとたぶん追い付かなくて死ぬ上にコンボで貫通もかなり厳しい
素直にウルズかサタンで
フレ半減にするなら自分も半減か自動回復が無難だね


395:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:00:30 bMokQJ/C0
【中級者スレ】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】★11
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1376382414/

Q.中級者の定義は?
A.スペダン超級ノーコンできる人。〜地獄級・降臨系ノーコンまで。
超級以下は初心者スレ、超地獄以上は本スレで。(上級者スレがあるならそこで。)

396:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:00:55 muTi3gUGO
質問します!
超エメラルドキングメタドラを6匹捕まえたんですが、木の勇者究極進化がレレ80なんですが、木の勇者はスキルマスターにしてから極めたほうがいいでしょうか?
先に極めてもいいですか?

403:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:01:58 zwgXWbUk0
カリンパでフルングニルのドロップ強化使ってるんだけど
これって複数コンボさせるよりも、コンボ狙わずに同色ドロップをくっつけてく方が火力あがるのかな?
ちなみにパンティは、Lカリン、イース、亀、エキドナ、フルングニル
泥強化微妙な感じがしたので、フルングニル外してギガグラ一枚追加した方がいいかな?

411:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:03:13 UuDBtTNg0
>>391
そうなんだけどなかなか上がらなくなってきた

>>393
その方が無駄ないよね
でもチョキ回したいばかりについ捨ててる
そんなに時間かからないし次回はそうしようかな

425:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:05:12 yWz2h3C00
>>411
余りが25になったらスペダン上級一回で時間的にかなり短縮できるんだけどねー


427:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:06:16 u8+Fnw8s0
>>411
スタミナ100まではもの凄〜く飽きるけど
頑張って天海神かヒュペリオオケアーノクローノスの3階を
歌姫やタイタンのスキルマとかしながら頑張るしか無い
もう嫌になるけど


421:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:04:52 1ldQrzwE0
マリンライダーってハズレ枠かと思ってたけど、攻撃力かなり高くなるのね
スキルも合わせて、天界神に連れていくと便利ね

446:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:10:24 WzJUnpQvi
>>421
悪魔の木枠はアスタロトとタウロスくらいしか
めぼしいのいないからね


454:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:12:22 bsYxRC1P0
>>421
クーフー二段階☆5とマリンライダー☆6
共にLV63でステータスに圧倒的な差がある
勿論ライダーのが下なんだが、何が良いとされてるのかわからん。タイプ悪魔だから?


429:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:07:01 0CiJNNC90
ヴァル、クーフー、ジーク
ってスキルマ2匹いるかな?

石60でECOとポリン、緑神秘を終わらせないといけないからきついな・・・。

432:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:08:11 e7veAjuG0
>>429
1週間あるんだから余裕でしょ


435:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:08:45 iiw72yR80
>>429
ヴァルは回復パに2体が基本だと思うから上げてもいい
他は分かんねw


445:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:10:18 0CiJNNC90
>>432
なりゆきまかせにがんばるか
忘れてたけど、この石で今週のチョキも回さないとだな・・・

>>435
ヴァル2匹つくっとくわ・・・

448:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:10:56 UuDBtTNg0
>>425
確かにスペダンなら短いし楽だな
いま残り23か24で凄く微妙なんよ

>>427
この流れで言うと叩かれそうで怖いがスタミナ120越えてるんだ・・・

449:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:11:04 2YM/ZBVW0
チョキメタってまだ来てないよね?

451:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:11:49 P5ggWyNv0
>>449
チョキメタはまだ
ちなみに明日はゴミメタ


462:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:14:33 CSb7r/7i0
ランク50くらいの新参なんだが太鼓とECOコラボのユニットでとっておいた方がいいのとかある?
一応確保してるけど枠が一杯になっちゃった

466:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:15:58 Y4LTg9rw0
>>462
ECOのタイニーと太鼓の毒と固定ダメージの奴はとっておいた方がいいよ


467:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:16:08 n2w11rtk0
太鼓もエコも全部居てもいいくらいに使えるキャラが揃ってる
アクマーメイドくらいか、いらんの

470:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:16:20 aYWRuuuY0
>>405
>>452
ありがとう
楽な 半減+自動回復+ドラゴンボール+バハムートに決めさせていただいた

474:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:17:06 2YM/ZBVW0
俺はもうスタミナ40余ろうがすぐ石使ったけど今考えるともったいなかった

493:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:24:10 vUWiY4KO0
太鼓神も勇者も回復パ以外で輝けるところあるの?
売ろうか悩んでるんだが

502:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:28:39 1ogIe6lpi
チョキで1階でチョキ出て来ても大丈夫なパーティって例えばどんなのがあるの?
どんなパーティ組んでるか教えてくださいませ。

518:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:31:59 LBGuvj1+i
>>502
LF回復600以上のアマテラスと半減

チョキカラは毎ターン連続攻撃で6000ダメージだから、回復が600以上のアマテラスなら毎ターン3000回復で死なない


506:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:29:30 CCVdaz800
メカどんが知らん間に10体も溜まってた…
売ったり合成してしまうのはもったいない気がするが箱圧迫してるしどうしよう…

510:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:30:21 QX3wsm1+0
>>506
いいねえ〜
ラーに食わせてえわ


517:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:31:58 n2w11rtk0
結局150周くらいしてもダンプちゃんに会えないって言ってたやつはどうなったんだろうなw

520:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:32:20 P5ggWyNv0
>>517
確か今朝出してたぞ


534:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:36:19 om9Egtaw0
ランク140でまだセイレーン持ってないからいつかはほしいな〜とは思ってるけど、
さっきボックス見たらシャードラ持ってるからこっちでもいいのか?むしろステ的にはこっちのほうがいい?
メガロドランにすればリーダースキルも2属性半減で使えるし、あれこれもうセイレーンいらない?

536:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:37:43 x8YMgO390
ECO上級ではタイニー落ちないかなあ?
超級以上に行かないとタイニーは無理かな

538:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:38:35 P5ggWyNv0
>>536
GC上級二倍で10周したけどUFO落ちなかった
等倍で10%無いと思う


539:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:38:45 BKr8obWC0
>>536
5%を引けば落ちるぞ!
でも超級いけるなら絶対に超級の方がいい


550:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:42:39 5BC9PtWS0
>>536
上級&中級1回づつしかやってないけど、タイニーくんなら1人いる。


547:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:41:09 x8YMgO390
>>539
超級コスト40からで、今自分はギリギリ41w
勝てる気がしないw


564:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:47:15 x8YMgO390
上級かよって、倍率来たら超級チャレンジしてみる

567:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:51:08 AH0tXatp0
>>564
ホルスや四神のような倍率系なら低ランクでも石1,2個で超級ごり押しできるかもしれないけど、そういうの持ってないならやめておいた方がいい
上級と超級の難易度の差は桁違い


587:iPhone774G 2013/09/03(火) 18:08:34 EbD22wot0
虹クリ欲しい。
虹クリってもう出ないんかね?

590:iPhone774G 2013/09/03(火) 18:09:02 e7veAjuG0
>>587
虹クリももう来ないんだ…来ないんだ…


598:iPhone774G 2013/09/03(火) 18:12:52 cKGRpOPJ0
バハムート用に取ってある紫クリ4つ
をスキラゲに使うか迷う
バハムート進化させて使うことってあるかな?

614:iPhone774G 2013/09/03(火) 18:21:17 St5GyYwa0
>>598
4つ程度じゃスルーされて終わると思うけど


620:iPhone774G 2013/09/03(火) 18:24:19 o+nO3Jw4i
あーめんどくさいことに
http://i.imgur.com/3gJqw9W.jpg

630:iPhone774G 2013/09/03(火) 18:28:05 g548YoBt0
>>614
飛行機モードにしたのでID変わっちゃったが>>598
フィン、イチタリナイなんだよね
それくらいならと思ったりもするがスルー考えると踏み切れない

640:iPhone774G 2013/09/03(火) 18:30:06 e7veAjuG0
pad_sexy (pad_sexy パズル&ドラゴンズ公式)

次回のアップデートで、モンスターBOXの拡張上限が100増えるそうです #パズドラ

9月3日 18時26分 Echofonから


おまきた

676:iPhone774G 2013/09/03(火) 18:45:04 8wT9mAKq0
たまにはフレンド枠やBOX拡張プレゼント欲しいな
ちょいちょい配布石で枠を拡張したり、チョキ等でスタミナ補充してるから、レアガチャ回す分が残らん

679:iPhone774G 2013/09/03(火) 18:48:07 jFnmeajq0
>>676
それは浪費癖治したほうが早いぞ


683:iPhone774G 2013/09/03(火) 18:51:18 7fmX6sGuP
>>676
なんで課金で既にMAXにしてる人が損するプレゼントなんだよ


729:iPhone774G 2013/09/03(火) 19:07:46 HEBQsdCD0
前から思ってたけどチョキの報告って何の意味があるんだろうな

738:iPhone774G 2013/09/03(火) 19:11:54 fsWJkrIP0
たとえネタだとしてもさ
パズドラのモンスターを嫁呼ばわりとかキッショですわ

743:iPhone774G 2013/09/03(火) 19:12:44 AH0tXatp0
>>738
あの、スサノオの嫁がクシナダなんですが・・・


747:iPhone774G 2013/09/03(火) 19:14:07 PEje7FYw0
チョキエメって、やっぱり雑食はNG?
緑以外に食わせてる人はいる?

757:iPhone774G 2013/09/03(火) 19:18:12 AzZbQFTv0
ECOコラボでとっていたほうがいいモンスターとかあります?
タイニーくらいでしょうか

760:iPhone774G 2013/09/03(火) 19:19:36 P/sl3tAe0
>>757
ランクにもよるが自分の持ってるモンスターのスキラゲ
あとロキ持ってないならダンプティ、CTW持ちがいないならタイニー


761:iPhone774G 2013/09/03(火) 19:19:48 gN9eI7K80
>>757
ペペン以外、一通り。


763:iPhone774G 2013/09/03(火) 19:20:14 vYwOWhFr0
>>757
タイニーもだがダンプティがあるとバランスパを闇で染める時に捗る


773:iPhone774G 2013/09/03(火) 19:24:57 e7veAjuG0
pad_sexy (pad_sexy パズル&ドラゴンズ公式)

今週中に覚醒スキルの一部が公開されるそうです!
ムラコのお気に入りは、横一列に同じ色のドロップを揃えると攻撃力がアップするのです #パズドラ

9月3日 19時21分 Echofonから


なにこのスキル…どうなの…

777:iPhone774G 2013/09/03(火) 19:26:40 B6zmqpzj0
スタミナ97の俺にいい使い方を教えてください。チョキ回したいけど流石に
47捨てるのは気が引けるわ。

780:iPhone774G 2013/09/03(火) 19:27:23 s/Hw0Nm90
>>777
100になるまで石使ってあげる


785:iPhone774G 2013/09/03(火) 19:28:59 3lM6Z82J0
>>777
ECO超級


787:iPhone774G 2013/09/03(火) 19:29:28 kx6rJt2ui
>>777
ヒュペリオマラソン


801:iPhone774G 2013/09/03(火) 19:32:12 B6zmqpzj0
>>780
後30分しかない…

>>785
そういえばゴッフェスでヨミ手に入ったからそれでいってみます。

>>787
4回回すと殆ど時間がなくなるような…

802:iPhone774G 2013/09/03(火) 19:32:30 XGt9/v8u0
ランク140までホルスで4色揃えてるだけの単細胞が奇稲田姫を当てて使ってみたところ落ちこん抜きでは5コンボが限界です
基本的な動きは出来てると思うので何でもいいので俺はこうしたらコンボ数上がった的なコツ?を教えて欲しいです

806:iPhone774G 2013/09/03(火) 19:33:44 8xhYeQbyi
副属性も経験値1.5倍にされるっけ?
ド忘れしちまった

810:iPhone774G 2013/09/03(火) 19:34:49 hIdL9eXj0
>>806
されない


811:iPhone774G 2013/09/03(火) 19:34:58 e+s7Cu0Z0
>>806
副は等倍


812:iPhone774G 2013/09/03(火) 19:35:48 gN9eI7K80
>>806
されなーい。
薔薇の育成が、どんだけ楽か。


819:iPhone774G 2013/09/03(火) 19:37:57 8xhYeQbyi
>>810
>>811
>>812
㌧クス…今日のチョキエメで薔薇とふわふわ育てようと思ってたけど諦めよっと

887:iPhone774G 2013/09/03(火) 20:11:13 X0WOcOZq0
ECO天国何で回ってる?
ホルスでやってたら疲れてきた
サタンでもいけるの?

890:iPhone774G 2013/09/03(火) 20:12:47 zINJ8Ttu0
>>887
youtubeでサタンで行ってるの見たよ


916:iPhone774G 2013/09/03(火) 20:23:38 ssZz5+K70
>>887
サタンで行けるよ
魔王(smax)、キンワル(s1)、フィン(s2)、エキドナ(smax)でHP20000ちょい
平均3コンボのパズル下手でも何とかなってる


906:iPhone774G 2013/09/03(火) 20:19:02 lNhgpExL0
B組でハイ4キング1
やっと行ける時間に来たと思ったらこれだよ…

921:iPhone774G 2013/09/03(火) 20:26:27 kIHt70RD0
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】143
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378207448/

これでおk?

927:iPhone774G 2013/09/03(火) 20:29:39 PTFBR3BY0
光上げるのってチョキまわして色違いでもがんがん食わせるべき?
ゼウスおじいちゃんをレベルマにしたいんだけど・・・

931:iPhone774G 2013/09/03(火) 20:32:00 a6mIOitH0
シャボタン集めてる人多いけど誰に食わせるんですかね?
パールバティかトイトプス?

945:iPhone774G 2013/09/03(火) 20:37:36 2OJb0tYm0
勇者降臨ってどんなパーティーなら行けますか?
ドラパでも行けますか?

950:iPhone774G 2013/09/03(火) 20:40:18 kIHt70RD0
>>945
ドラパは厳しいかもしれん
倍率が12.25倍以上で威嚇系が入れば行けると思う


961:iPhone774G 2013/09/03(火) 20:47:10 9u5yG79N0
初ポリンなんだが…クイックヒールスキラゲってどのくらい禿げんの?

最初のガチャでひいてからずっと嫁のイシスだからスキルマにしてやりたいんだけど

tag : 時間 ドラゴン 発動 問題

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
