--------(--)


2013-09-04(Wed)

【村作り】Clash of Clans 19戦目 【&戦闘】

1:iPhone774G 2013/09/01(日) 00:40:44 MiD9TpIp0
◎App Store:Clash of Clans
 https://itunes.apple.com/jp/app/clash-of-clans/id529479190?mt=8
◎Wiki(日本語版)
 http://www53.atwiki.jp/clashofclans1/
◎Wiki(英語版)
 http://clashofclans.wikia.com/
◎CoC Buildder(レイアウトシミュレータ)
 http://www.clashofclansbuilder.com
◎どんなゲーム?
 村を作ってユニットを育ててゴブリン(NPC)や他プレイヤーの村を攻めたり
 攻められたりするゲーム。ストーリー等はない。

◎前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1376887798/

◎関連スレ
 【村作り】Clash of Clans クラン募集スレ【戦闘】
 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1371818633/

・次スレは>>950あたりで有志が宣言した上で建てること。重複厳禁
・質問する前にテンプレやスレ内を調べること
・喧嘩をするのは村に攻めこむ時だけで良い
・公認スレクランはないので注意

※前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377767816/

3:iPhone774G 2013/09/01(日) 00:43:53 fpXtPaJl0
 ○  >>1 もうお前に用はない 失せろ
 く|)へ
  〉   ヽ○ノ
‾‾7  ヘ/
  /   ノ
  |
 /
 |


20:iPhone774G 2013/09/01(日) 02:28:58 SaDEA2PE0
TH6なんだけどジャイヒーだと収入ほぼゼロだったりするし対空砲真ん中にあると手も足も出ないし
さっさとTH7にしてドラゴン使い始めた方が良いのでしょうか

22:iPhone774G 2013/09/01(日) 02:40:46 N9s7JZxq0
>>20
TH6ならひたすらゴブラッシュで美味しく稼げるだろ


29:iPhone774G 2013/09/01(日) 02:50:25 SaDEA2PE0
>>22
全員ゴブリン(+WB)か
TH5まではそれやってたんだけどなー…やり直すか


31:iPhone774G 2013/09/01(日) 02:57:10 r5rC7xfj0
パズドラから始めたらみんなと同じくらいの進捗で話題も楽しめたのになー。

ジャイヒーとか使ってこなかったから逆に話についていけないw

とりあえず明日は連続何時間までログインできるのか検証してみるとするよ。

32:iPhone774G 2013/09/01(日) 02:58:03 p4TmQ8Ni0
>>31
8時間


34:iPhone774G 2013/09/01(日) 02:59:23 r5rC7xfj0
レスくそはやいw

8時間なんだ。

それだけできるなら全然有効だよね。

どんな風にログアウトさせられるんだろう。

36:iPhone774G 2013/09/01(日) 03:02:38 p4TmQ8Ni0
>>34
長時間ゲームをやりすぎました 少し休んで村人を休ませてあげましょうみたいなメッセージが急に出るよw


38:iPhone774G 2013/09/01(日) 03:06:56 r5rC7xfj0
>>36
やったの?w
調べたら確かに8時間みたいだね。パーソナルブレークだとか。

そんな長時間じゃなくても、操作してないと短時間でも「もしもし、そこにいますか?」みたいに
メッセージ出るよね。


53:iPhone774G 2013/09/01(日) 07:24:15 3qMwnkXG0
なんか一時から俺のクランに大量に人が出入りするようになったんだけど、みんなどうやって見つけて入って来てるんだろう?

74:iPhone774G 2013/09/01(日) 11:14:51 yoc8o7q0i
家にあるiPadから一歳半の子どもが勝手にログインしたらしく、外でiPhoneからやってたら攻撃中に他端末から接続ありでリロードされた
(´・ω・`)

80:iPhone774G 2013/09/01(日) 11:30:40 yoc8o7q0i
一歳半の子供が、勝手に攻撃しとる。。
リプレイ見たらレイジを何もないところで連発してた
(´・ω・`)

iPad、iPhoneで同時ログインしてセッションが複数になると、後勝ちで前のセッションが強制的にリロードされるのよ。

81:iPhone774G 2013/09/01(日) 11:32:48 e02sZrg00
>>80
1歳半の子供が勝手にCoCを起動してレイジを連発してる?
無いとは言えんが、ちょっと妄想が入ってるんじゃね?


82:iPhone774G 2013/09/01(日) 11:39:44 yoc8o7q0i
>>81
自分がよく家でiPadでcocやってるの横から見てて、普通にiPad渡すとcocのアプリを起動して、自分の真似してドヤッ顏で画面叩いてるよ。勿論適当に叩いてるだけだけどw

一歳過ぎると普通にロック解除して、絵本アプリとかお気に入りアプリ立ち上げて遊ぶし、音楽のボリュームとかも普通に操作する。


89:iPhone774G 2013/09/01(日) 11:44:42 E8I0W98nP
CoCの為にipad買ったやつおる?

112:iPhone774G 2013/09/01(日) 12:40:21 6agWdDTDi
この相手(TH8)にリベンジしたいのでアドバイスください。
当方TH6、ババ・アチャ・ゴブ・ジャイ・WBはLv3、
ウィザード・バルーンはLv2、ヒーラーはLv1です。
キャンプ容量は150です。
呪文は雷・回復がLv2です。
よろしくお願いします。
http://i.imgur.com/0pJNphv.jpg

115:iPhone774G 2013/09/01(日) 12:44:41 AiWvvJOC0
>>112
TH8にしては大分弱い村だけどTH6じゃ勝てないと思うわ
俺ならリベンジしないかな


116:iPhone774G 2013/09/01(日) 12:48:56 1d98kkQI0
>>112
右上の対空のあたりも、テスラやバネの雰囲気ありまくりだからなー
Th6じゃ厳しいと思うけど


118:iPhone774G 2013/09/01(日) 12:51:12 0qEFAXVf0
>>112
TH6はちょっと厳しい
金だけ奪うの50%破壊ならいけるかもしれないけど、大して資源もないしあまり意味もなさそう


119:112 2013/09/01(日) 12:53:27 4LaUdAe10
>>115>>116>>118
やはりTH6では厳しいですか…
7まで上げたとき防衛ログ残ってたらまた考えてみます。
ありがとうございました。

143:iPhone774G 2013/09/01(日) 14:07:40 KFuzE7h/0
TH8でドクロ壁目指してる人いる?

148:iPhone774G 2013/09/01(日) 14:28:11 xBvyLv6ti
Lv.9壁は無課金でもいける?

156:iPhone774G 2013/09/01(日) 14:54:46 fPhWcNJbi
>>148
無課金でいけるけど、TH8の後半は施設のアップグレードに時間かかり過ぎて、大工空くまでにゴールド600万溢れちゃうからその時だけ大工空けるために課金してる。


153:iPhone774G 2013/09/01(日) 14:52:33 MGLAiq6u0
http://i.imgur.com/WqQMDOX.jpg
今、TH7に上げてちょっと経ったくらいなのですが、防衛戦でよく負けてしまいます。

ちなみに、この後は防御施設と壁をあげるつもりです。

配置で直したらいい所を教えてください。
お願いしますm(_ _)m

157:iPhone774G 2013/09/01(日) 14:54:54 Avug/yrP0
>>153
配置より壁と防衛施設のレベルが絶望的に低い
典型的な早上げカモ村


171:iPhone774G 2013/09/01(日) 15:11:56 bTQDMroKi
>>153
DEタンク守る必要あるか?


196:iPhone774G 2013/09/01(日) 17:02:54 tmEU4qSdI
>>153
追撃砲とエリクサーの位置を変えるべき。
その頃なんてエリクサーが余りまくるからいらんだろ。金を守れ金を
後ダークエリクサー溜まってないならクランの城と交換


158:iPhone774G 2013/09/01(日) 14:55:47 XDtmfMB00
人に配置聞くような人って、このゲーム向いてないと思うよ。

160:iPhone774G 2013/09/01(日) 14:58:33 MGLAiq6u0
>>158
もしよかったら、あなたの一人で考え抜いた村を見せて頂けないでしょうか?


165:iPhone774G 2013/09/01(日) 15:06:56 e02sZrg00
>>158
金色はTH5じゃん。


161:iPhone774G 2013/09/01(日) 15:01:37 Avug/yrP0
>>160
煽るつもりはなかったすまんな
強力な防衛の迫撃砲とwiz塔のレベルが低かったらどうしても弱く見えてしまうんだ
あと資源は一箇所にまとめない方がいい
壁で区切ってバラけさせたら攻める気がうせる


163:iPhone774G 2013/09/01(日) 15:02:20 69ECHw3D0
なんで金山アプグレしてるの?
他にアプグレするもんあんだろ防衛施設とかさ

164:iPhone774G 2013/09/01(日) 15:05:07 MGLAiq6u0
>>163
防衛施設あげるのに金が足りなかったので、金山をアプグレしてました。
そしたら、大工空かない間に金が溜まってしまって…


172:iPhone774G 2013/09/01(日) 15:12:51 WObUX6Hci
長老が多いクランって何かやりづらかったりする?

175:(^ω^)おっ 2013/09/01(日) 15:18:36 Vi5Q/yWqP
>>153
wiz塔と金庫の位置入れ替えたら?
ポンプをばらけてTH出すならシールド神が張ってくれるコトを祈るしかない

TH丸出しでよく負けてしまいますの意味がわからん アチャコ1体で負けるだろ

>>172
何人くらい居るの?

190:iPhone774G 2013/09/01(日) 16:23:57 p4TmQ8Ni0
COCの為にipod(2万円)買ったんだがもう1万出してiPadMini買うべきだった

今から3万出して買うならゲームに3万課金したほうがいい気がする

しかしあの大画面は魅力だ・・・

191:iPhone774G 2013/09/01(日) 16:25:15 0qycIoGi0
>>190
大画面というならRetinaモデルのiPad 4thなどいかがw
確かminiも新しいの出ると聞いてはいるが


195:iPhone774G 2013/09/01(日) 16:56:05 e02sZrg00
>>190
っていうか、iPhoneにしてもiPodにしてもゲームやれる画面じゃないだろ
パズドラみたいなのだったらOKだが。


197:iPhone774G 2013/09/01(日) 17:05:25 p4TmQ8Ni0
>>191
今調べたら結構高かったらから買うならminiかな
>>195
確かに画面が小さくて操作しにくい 動かしたい壁タップするのに30秒くらいかかる時ある 隣の壁やら隣のいろんな施設タップしちゃって
けど3万あったらレベル8の壁MAXにできるしババキンもレベル15くらいまであげれるっていうね

大画面で快適プレーを優先するか課金してTUEEEEするか、非常に悩ましい問題だ

211:iPhone774G 2013/09/01(日) 17:33:14 uykh+94X0
ババキンってどれぐらいから
お、強くなったなって感じれるようになる?
課金で強くしようと思うんだけど、とりあえずの目安が欲しい

214:iPhone774G 2013/09/01(日) 17:36:13 axfiBqUF0
>>211
40ぐらい


217:iPhone774G 2013/09/01(日) 17:39:36 uykh+94X0
>>214
40にするのにどれぐらい課金した?


220:iPhone774G 2013/09/01(日) 18:00:47 tYzYS4te0
>>217
ファミ通によると
レベルアップのためのダークエリクサー
時短合わせて8万分のエメラルドだそうだ


228:iPhone774G 2013/09/01(日) 19:38:24 tYzYS4te0
タウンホール7なんですが
赤紫壁で8にあげるのはまずいですか?
壁以外の防衛設備はMAXだとします

232:iPhone774G 2013/09/01(日) 19:53:35 3ZCewQAL0
>>228
それもう上げていいと思うよ 防衛施設より研究進みのほうが問題だけど


233:iPhone774G 2013/09/01(日) 19:57:52 tYzYS4te0
>>232
http://i.imgur.com/HZwd3oz.jpg

ジャイヒーラーなんてコスト高いだけだ
ケッ

なんて言ってたのが悔やまれますね


246:iPhone774G 2013/09/01(日) 20:49:11 St7I1fT70
http://i.imgur.com/fQZ6D7X.jpg

こいつにがっぽりいかれたのでやり変えしたいんですが

ジャイヒーラーでいこうと思います
んで対空砲の左右どちらかをライトニングで潰して片方はジャイで攻めて潰れたらヒーラー放とうと思うんですが
四隅のアーチャータワーが怖いんです
たぶん四隅のアーチャータワーをジャイたちはかなり後の方に潰しにいくと思うんで、どうしたらうまくいきますかね。

ちなみにジャイヒーラーでいく場合はこいつにがっぽりいかれたので豪快に
ジャイlv4×21体 ヒーラーlv2×3体 アーチャーlv4×21体で行きたいと思ってるんですけど
ジャイだけで防衛施設ぜんぶ潰すのは無理なんでアーチャー増やした方がいいですかね?

アドバイスお願いします
確実にやり返したいので(−_−;)

248:iPhone774G 2013/09/01(日) 20:50:47 MGLAiq6u0
>>246
相手のあの面子にがっぽりいかれたのか…


254:iPhone774G 2013/09/01(日) 20:57:51 In+uOtcBi
>>246
下の対空砲をライトニングで潰して、上からジャイ10匹くらい投入。
一発目の迫撃砲が着弾したと同時にウォールボンバー3匹投入。
壁を破ってジャイが対空砲を壊したらすかさずヒーラー2匹投入。一匹はジャイが二手に別れた時や、アチャタワーでヒーラーが殺られた時のために保険でおいてけ。
ある程度、防衛をジャイが壊したら下の迫撃砲の射程に注意してアチャ投入。あとは流れでやればいける。
ただジャイヒーはバネトラップで不運を掴むかも知れない。


257:iPhone774G 2013/09/01(日) 21:02:32 Y+Ub+IDX0
>>246
勝手に晒すなクズ


264:iPhone774G 2013/09/01(日) 21:12:45 Vtadq8IY0
>>246
少しジャイアント減らしてWIZ使えば?
wizレベル4ならの話だけど


291:iPhone774G 2013/09/01(日) 21:49:48 axfiBqUF0
>>246
めんどくさいからドラゴンx10でいけよ


314:iPhone774G 2013/09/01(日) 22:36:23 9DLYyFxK0
>>246ってカモ村だよな
こんな村も落とせないのにTH8にアップグレード中なんて冗談だろ


294:iPhone774G 2013/09/01(日) 21:57:52 OOcobsOw0
>>291
ドラゴン作れないんじゃね


256:iPhone774G 2013/09/01(日) 21:01:04 St7I1fT70
>>254
ありがとう
参考にしていくわ
ジャイは10匹でいいんだな


261:iPhone774G 2013/09/01(日) 21:09:15 In+uOtcBi
>>256
12か13匹くらいでいいよ。アチャをガッツリ増やせ。残り1分くらいになったら防衛かなりこわれてるはずだから、あらかじめアチャを半分くらい残して、そのタイミングで一気に投入してラッシュをかけろ!
あとは援軍の確認はしろよ。


265:iPhone774G 2013/09/01(日) 21:13:32 St7I1fT70
>>261
援軍はlv3アーチャー10体
lv4アーチャー五体
lv5アーチャー五体

うーん…リセットしたほうがいいな


268:iPhone774G 2013/09/01(日) 21:15:48 In+uOtcBi
>>265
ちゃう敵の援軍確認だぞ。
そっちの援軍はそれで十分だ。
くれぐれも迫撃には気をつけろよ。アチャが蒸発するからな。


270:iPhone774G 2013/09/01(日) 21:18:30 St7I1fT70
>>268
LV5のジャイアント4体でした…


271:iPhone774G 2013/09/01(日) 21:20:16 In+uOtcBi
>>270
なにやってんだよ。リベンジは一回だけだぞ。本番始まってまず確認しろよってことだぞ。


275:iPhone774G 2013/09/01(日) 21:22:21 St7I1fT70
>>271
遊びに行くで援軍見れます


251:iPhone774G 2013/09/01(日) 20:52:37 W2e+VgiX0
パズドラコラボっていつやってたの?
そこいらから始めた人ってだいたいTHはどんくらい?

252:iPhone774G 2013/09/01(日) 20:53:31 St7I1fT70
>>251
今TH8に上げてるところです


253:iPhone774G 2013/09/01(日) 20:53:59 1CaWvcgC0
>>251
1ヶ月前くらいだったかな?
今TH7課金は大工のみ


259:iPhone774G 2013/09/01(日) 21:04:25 mD++jIs20
>>251
パスドラコラボから始めて無課金で今TH7まできた


282:iPhone774G 2013/09/01(日) 21:28:16 W2e+VgiX0
>>252>>253>>259
レスありがとう結構最近なんだね
パズドラ全くやってないしCOCも始めたばっかだからちょっと気になった

308:iPhone774G 2013/09/01(日) 22:28:14 /y/yVrdb0
名前晒して何か問題があるのか?
クランメンバーにリプレイ公開したときはギルドも名前も丸出しだろ
なぜ2chに晒してはいけないのか。

ちゃんと説明できるやついんの?

330:iPhone774G 2013/09/01(日) 23:08:42 Im9zZ8tP0
チャットしようとすると落ちるんだけど
なんでですか?
ipadです

334:iPhone774G 2013/09/01(日) 23:12:51 TjkNmnid0
>>330
本体を再起動してみては?


439:iPhone774G 2013/09/02(月) 04:53:06 4HGnE24F0
>>330
俺もチャットと言うかキーボード出して予測変換の部分タッチすると落ちるわ
わざわざ問い合わせたのにタスク消せ、回線を見直せとか糞みたいなテンプレ回答
ちなiPad4世代


341:iPhone774G 2013/09/01(日) 23:23:32 vmIbJvq20
>>334
ダメでした
wifiとipad1がダメなんですかね…
チャット以外は普通にできるんですが


332:iPhone774G 2013/09/01(日) 23:09:04 0qEFAXVf0
なぜ晒された本人がここを見てたら不愉快になるだろうし、そいつが騒いだらスレが荒れて皆が迷惑するかもしれない、程度のことすら想像できないのか

可能性が0とはいいきれないんだから隠すに越したことはない

335:iPhone774G 2013/09/01(日) 23:13:42 p4TmQ8Ni0
お前らヤマダ電機行ってmini買ってきたぞ!
画面DEKEEEEE 画質KIREEEE

買って正解だったわ!ありがとうー

373:iPhone774G 2013/09/02(月) 00:35:01 2WSDeg+Ji
援軍でゴブリン送ってる。パズドラのコラボで見かけてクラン入隊した瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。
タップすると資源に向かって走り出す、マジで。ちょっと感動。しかも攻撃力は弱いのに資源に向かっていくから資源稼ぎも簡単で良い。
ゴブリンは力が無いと言わ れてるけど個人的には強いと思う。バーバリアンと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって長老も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただでかい金庫とかで止まるとちょっと怖いね。俊足なのに他に進まないし。
攻撃力にかんしては多分ゴブリンもバーバリアンも変わらないでしょ。バーバリアン使ったことないから
知らないけど攻撃力があるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもゴブリンなんて援軍で送らないでしょ。個人的にはゴブリンでも十分に強い。
嘘かと思われるかも知れないけどTH2ランク差以上の村でマジで増援のジャイアントを 瞬殺した。
つまりはジャイアントですらゴブリンの噛み付きには勝てないと言うわけで、それだけでも個 人的には大満足です。

381:iPhone774G 2013/09/02(月) 00:44:59 e/aUuw9T0
おぉ。思ったより回答がきてびっくりした

いや、絞りすぎなのは分かるんだけど
実際いまいるクランでほんとひどいのよ
援軍要請待ちのログが・・・5人ぐらい余裕で援軍待ちしてる
そいつら同士で送れば終わるのにな
まあ、それを見てるだけの俺もどうなんだってとこもあるとは思うけど

難しいねぇー

384:iPhone774G 2013/09/02(月) 00:52:59 TrBqz7BqP
>>381
同じ状況になってたけど、貰った援軍の半数を返すルールにして
リーグ終了時に守れてないメンバーを問答無用でKICKしたら今は快適になったよ。
ぶっちゃけ、クランにクリスタルリーグ以上のメンバーが複数いれば次々加入してくるんだから
必要ない人はどんどん抜けて問題ないでしょ。


407:iPhone774G 2013/09/02(月) 01:44:01 JEgWVX7T0
攻めるってことになるとアーチャーはあんまりありがたくないからね。

ジャイの方がコストもかかるし時間もかかる、もらうならそっちの方がありがたい。

417:iPhone774G 2013/09/02(月) 02:03:45 LS4Awwx20
>>407
ジャイのほうが時間効率いいんですが


408:iPhone774G 2013/09/02(月) 01:45:58 oxmZEtL/0
リーダーや長老がクレクレを蹴るとして、蹴る前に何かすべきなのかな
チャットで名指しで警告したり、ルールで最低半分は援軍返そうって明記するとか

名指しではないけどもらったら返そうぜーって言ってるのに、改善が見られなければ蹴られても仕方ないと俺は思うんだが

466:iPhone774G 2013/09/02(月) 10:43:37 v7sxgXbUi
TH8の壁上げ大工5フル稼働でやってる人いる?
フル稼働してると防衛施設のアップグレードに金がクッソかかるし1人寝かせとかないと無理じゃないか?

474:iPhone774G 2013/09/02(月) 11:05:55 FCbEpgdo0
>>466
大工4人でやってるけど5人でも余裕だと思うわ
長期間かかるテスラに3人割けば自ずと2日スパンとかで工事完了に調整出来るから後は毎日200万程度貯めればおk


476:iPhone774G 2013/09/02(月) 12:01:07 FjSDls5X0
クランリーダーやって1ヶ月だけど、
リーダーからのみんなへのメールみたいなのって、あったらかったるい?
クランチャットでは、何人かだけどそこそこリプレイ見せ合ってアドバイスもらったり、したりしてるようなクラン

478:iPhone774G 2013/09/02(月) 12:18:08 L9rvHYeX0
今トロフィー1500〜1600辺りに居るんだけど1回の出撃で10〜20万ちょっとくらいしか貰えない
毎回の費用が兵隊用のエリクサー13万ほど、魔法用のゴールド6万とマッチングで1万くらいはかかるから純益はそれぞれ10万そこらしかない
コンスタントにそれぞれ20〜30万ほど稼げるトロフィー帯って無いかなあ…

480:iPhone774G 2013/09/02(月) 12:27:47 D+DmrHv00
>>478
俺はTH7だけど、1500〜1700辺りは一番稼げない気がする
同格や1個格上でも100K超える資源を略奪できる村がかなり少ない
貧乏村の集まったトロフィー帯だな
それよりもっと下の1200ぐらいが格下でも100K超えがゴロゴロいる


484:iPhone774G 2013/09/02(月) 12:34:10 Zo6jDnski
>>478
TH8で同じトロフィー帯だけどババアチャで1時間に3、4回攻めて60万ぐらいだな


486:iPhone774G 2013/09/02(月) 12:42:04 8hb0a08j0
>>484
横からすまんが構成教えておくれ


494:iPhone774G 2013/09/02(月) 12:58:36 Zo6jDnski
>>486
ババ120アチャ48WB6ジャイ4
TH7なら資源抜いてTHの破壊までいけるからトロフィーも減らない


487:iPhone774G 2013/09/02(月) 12:42:32 L9rvHYeX0
もっとトロフィー下げよっかなあ…
TH8,9とかで守りもぼちぼち固い割に報酬が少ない合わない村が多すぎる
少し前はこのくらいのトロフィー帯でも50〜60万とかの放置村をぼちぼち見かけたんだけど最近は本当に出会わない
貧乏症なのかどうせ出撃するなら実績解除も同時に狙いたくてついついユニットに費用を掛けちゃうんだよなあ…
低コストユニットラッシュでコンスタントに10万ほど抜いてくのが時間的にも費用的にもコスパ良いとは思うんだけど

488:iPhone774G 2013/09/02(月) 12:47:04 FCbEpgdo0
>>487
実績狙いなら格下にババラッシュでおk
どうせポンプついでに大工の家は壊せるしな

クリスタル↑目指すなら村鍛えてから行くか資金諦めろ


489:iPhone774G 2013/09/02(月) 12:51:20 L9rvHYeX0
>>488
今んとこトロフィーに執着は無いし、この状況は不味すぎるからもっとトロフィー下げてババラッシュやることに決めた
ところでババラッシュやったこと無いんだけど全員ババで良いの?
それともアチャやらゴブを織り交ぜてくもん?


492:iPhone774G 2013/09/02(月) 12:56:40 FCbEpgdo0
>>489
ジャイ4アチャ40壁ボン15で残りババ
兵舎の予約はババのみにして後は放置村のポンプにババ送り込んだりジャイアチャで格下の全壊狙うといい感じ
ババラッシュじゃないけど生産するのババだけで後は調整で大丈夫

後壁ボンは多めに生産した方がいい
生産時間が短いババを作り続けて使い続けるのが資金稼ぎのコツだと思ってるわ
なんせ1分間に12ババ発だからな


496:iPhone774G 2013/09/02(月) 12:59:34 L9rvHYeX0
>>492
おお、かなり詳しくありがとう
しばらくは教えてもらった構成で様子を見てみることにするよ
トロフィー帯もシルバー1程度まで下げたし早速やってみる!


520:iPhone774G 2013/09/02(月) 15:07:50 n/7YqS6f0
>>492
おれもやってみる
回転率はよさそうだと思うんだけど
村選定では資源基準どれぐらいで突っ込んでる?

現在はth8、1200付近で普段はジャイ18ヒラ1wiz4ゴブ38ガゴ10wb適当な構成で
村選定は合算50万が大まかな目安(今エリが大量に必要だからエリ25万超えなら突っ込む事も多い)
悪くはないけどwiz入れてる分やはり1戦25分ぐらいかかる


497:iPhone774G 2013/09/02(月) 13:02:24 FCbEpgdo0
>>496
集中すれば1時間に60〜100万ぐらいは堅いからがんばれー


503:iPhone774G 2013/09/02(月) 13:42:38 0ppO6wSi0
http://iup.2ch-library.com/i/i0991942-1378096885.png
アドバイスください
あとできれば攻めるとしたらどこから攻めるとかもお願いします

515:iPhone774G 2013/09/02(月) 14:50:31 dkLeIK+d0
>>503
海側からジャイ豚投入、ヒールングレイジかけつつ壁ボンで穴あけババアちゃで後方支援
対空壊れたらヒーラーガゴ投入


518:iPhone774G 2013/09/02(月) 15:03:03 UqNP68m90
>>503
因みに、>>515みたいな全力パワーに対抗するには
壁オール濃紫、強化MAX、クランからドラゴン、ババキン、
とかが揃ってこないと無理。

539:iPhone774G 2013/09/02(月) 16:07:18 c3mJSst3i
資源たっぷりの村にリベンジしたいのに、相手がかれこれ2時間近くオンライン中・・・。

540:iPhone774G 2013/09/02(月) 16:10:19 BldHXC2L0
>>539
それ、相手がオフラインになる前に資源使い切ってそうな気がする


552:iPhone774G 2013/09/02(月) 16:47:18 OnCRkHYr0
アドバイスお願いします
TH7なりたて。辛口コメントかもんかもん
壁が4枚半端に余ったから、もしかしてTHの後ろ大爆弾囲ってる所テスラある?って疑って欲しいから囲ってみたけどみんなだったら疑う?あんま意味ないかな?
テスラは作ったらTHの横の空いてるマスに置くつもり
ババキンの位置に迷っててとりあえず対空爆弾の近くの兵舎の所に置こうと思ってる。作れるようになったら
金庫と迫撃砲は位置変えた方が良いかな?金庫この位置だとゴブラッシュ美味しいよね?
エリクサは余るからなるだけ金守りたい
中央工事中はダクエリタンク
だらだら失礼。改善点あったらお願いします
http://i.imgur.com/Sy7ATND.jpg
いやーしかしクラクラ面白いなー

555:iPhone774G 2013/09/02(月) 16:53:48 +jHuO4Ms0
>>552
とりあえず巨大爆弾を囲ってる壁で上のポンプをきちんと閉めようか
壁に囲われてる爆弾を誰がひっかかるんだよ


557:iPhone774G 2013/09/02(月) 16:58:40 zuvmQnKP0
>>552
しばらく試すのが一番だよ、間違いなく爆弾は残り続けるけど


612:iPhone774G 2013/09/02(月) 20:43:15 MxYjyNnX0
TH7にあげたばかりで資源カツカツ
はやくTHレベル相応の戦い方ができるようにしたいんですが、どの軍事施設からあげて行くのがいいでしょうか?
現状は
闇の兵舎:なし
兵舎:lv8(ヒーラー)
キャンプ:195ユニット

615:(^ω^)おっ 2013/09/02(月) 20:48:28 sazpsqhdP
>>612
研究>>>>キャンプ>>兵舎
だと個人的に思う


619:iPhone774G 2013/09/02(月) 20:56:27 MxYjyNnX0
>>615 ありがとうございます
ラボはフル稼働するようにしてるので、キャンプにします


624:(^ω^)おっ 2013/09/02(月) 21:01:35 sazpsqhdP
>>619
研究してるならキャンプより先に黒汁タンク作るなら?俺ならだけど


618:iPhone774G 2013/09/02(月) 20:54:23 Q0cEMOt00
>>612
キャンプをカンストさせれば十分

闇兵舎作ってもTH7だともったいなくてなかなか使えない
兵舎もドラゴン作れるようになるけど余程じゃないとつかわない
それに黒エリ目的でドラゴン使うにしても全員ドラゴンが望ましいから結局兵舎全部カンストさせる羽目になる


630:iPhone774G 2013/09/02(月) 21:24:16 uaeEPCJT0
TH8だが稼ぎが少なくて資源集めるのだるいわ
課金したくなるけど、課金してもぜんっぜん強化できないんだよなぁ
課金してる人ってエメラルドは時短と資源どっちに使ってるの?

676:iPhone774G 2013/09/02(月) 23:24:53 bowljr300
適当にいじってたらまたコンセントがわからない村になったった…
爆弾の置く場所の参考にするからどこから攻めるか教えてくんろ
http://i.imgur.com/rIcmLNE.jpg

692:iPhone774G 2013/09/03(火) 00:24:31 KFPE63890
>>676
なんであそこに爆弾沢山し掛けてるの?
素朴な疑問で誰か教えてくれ


703:iPhone774G 2013/09/03(火) 01:04:10 YDG13GT90
TH8になった記念に1万円分のエメラルドを一気に使おうと思うんだけどお前らだったらこの中からどれに使う?
①金山とポンプが12個ともLv9だから全部Lv11(14000エメラルド)にしてポンプ系を終わらして今後一切考えないでいいようにする
②全部一気に研究に使う
③防御施設に一気に使う
④ババキンをレベル10にする

できれば理由も教えて欲しい

709:iPhone774G 2013/09/03(火) 01:11:00 QtqYYHTa0
>>703
研究一択
大工課金してると研究>>>>>>>工事になるからな

できればTH9までとっておいて、上げたらまたつかうのもあり


712:iPhone774G 2013/09/03(火) 01:15:26 3DMVqdi90
ちなみに俺も>>703と同じで
th8になって記念に14000エメラルド買った
で資源は勿論自力で貯めてラボアップグレードと研究時短に使ってる
peekaを一応作れるように兵舎をひとつ時短はしたけど
残りは>>709の言うようにth9用の研究用にとっておく

714:iPhone774G 2013/09/03(火) 01:21:15 YDG13GT90
皆ありがとう 研究に使うが圧倒的に多かったから研究の時短に使う事にした
確かに部隊が強くなれば資源稼ぎも楽になるだろうし最後の方で研究待ちにならなくていいし一番いい気がしてきた
>>712と同じように資源は自力で貯めて研究時短に使う 余ったエメラルドはTH9用に取っておくことにした


716:iPhone774G 2013/09/03(火) 01:58:40 /TcA5NoN0
>>714
兵舎の時短にも使った方がいいと思うよ


736:iPhone774G 2013/09/03(火) 03:55:59 Yl/W9UhP0
プロフの資源達成項目で、自分の1億超過してる分は見れないの?
他の人のプロフで見ると超過してても下にちっちゃく獲得ゴールド全部出るんだけど

738:iPhone774G 2013/09/03(火) 04:04:07 aMiyZicR0
>>736
見えるよ
未達成だと、何も書いてないけど
あるいは、プロフではなくて実績の画面を見ているのではあるまいか


739:iPhone774G 2013/09/03(火) 04:06:18 IzfwjF7t0
>>736
レベルの横にある!から見れるはず


751:iPhone774G 2013/09/03(火) 04:47:49 ETVKouSd0
http://clashofclans.wikia.com/wiki/Lightning_Spell

ほれ!謝罪して消えろ!真性バカ

756:iPhone774G 2013/09/03(火) 05:31:39 Yl/W9UhP0
落とした中心から範囲2マスの範囲ダメージをランダムに3.5マスに降らすなら
3X3の建造物に撃てばそりゃ全ダメ入るんじゃないの?
どういう計算で中心が無傷になるのか分からん

758:(^ω^)おっ 2013/09/03(火) 05:52:24 oNwKSAJhP
当たり判定甘いなら全ダメ有効だな
基本3×3の建造物に打ち込むから300ダメって認識でイイけど、タップ中心外すと有効でない落雷があるってことだなぁ
>>756


782:iPhone774G 2013/09/03(火) 08:07:30 jX4Jctmt0
みてみたい

788:iPhone774G 2013/09/03(火) 08:23:59 wmLBhheX0
>>782
あったあった
http://i.imgur.com/fuQ5TCd.jpg
連投すまそ


803:iPhone774G 2013/09/03(火) 10:32:28 bJ8nq9m1P
THだけ遠い場所で孤立した村があったので
きちんとTHだけ壊して去った俺のババ6人

間もなくしてリベンジされ
80%近く破壊されていた
なぜだ

812:iPhone774G 2013/09/03(火) 11:36:18 rgfyTsWz0
th6です。
村をぐるーっと金の壁で囲んでるのですが、いきなり壁を超えてというか、
壁の内側からジャイアントが出現して攻撃されたのですが、これは
何なのでしょうか??対策したいのですが原因が分からず、、、

888:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:29:25 HMwRdQj70
TH7あたりから資源が100万切ってる瞬間なんてほとんどないのにまわりのマッチングする同格の奴らは資源なさすぎて不思議
同じゲームやってるんだよな?

892:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:37:46 tRCal+Pa0
>>888
重課金様はそうだろうけど
普通の人は壁上げに時間かかるから


895:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:45:16 QtqYYHTa0
>>892
いや重課金様の金庫は基本的に空だから

>>888
すっごいよくわかる
たぶん資源が入ってる村は速攻で攻められてシールド貼られるけど
無い村はいつまでたってもシールド貼られないからああなるんだと思う

896:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:47:54 /BK8Lk7J0
>>888
ん?お前は資源貯めるゲームやってんの?


907:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:18:37 HMwRdQj70
>>896
いや、強化するので100万↑で壁鍛えるのに50万が最低ラインだろ
エリクサーが100万切る瞬間なんてないし金だって最低50万↑でしか使えないんだから工事後から小一時間で100万↑に戻らない?


914:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:38:25 /BK8Lk7J0
>>907
運用が下手ならそうなのかもね
これ資源貯めてニヤニヤするゲームじゃないよ?


915:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:41:49 QtqYYHTa0
>>914
下手も何もWIZ塔が216万必要なのに30万とかしかためてなくてどうするのかkwsk
一瞬で180万溜めれるの?重課金なの?


918:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:43:42 Ap3giPNK0
>>915
一瞬ではないけど大工の仕事が終わるまでの時間を逆算して
あまり溜め込まないようにはするだろ


897:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:49:26 tLLYQq4p0
http://i.imgur.com/rura428.jpg

どう?

899:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:52:36 Yl/W9UhP0
>>897面白みがない。
どこから攻めるとかでは無く。全壊狙いのゴリ押し狙っていく
資源が相当溜まってないと攻めない。


929:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:17:09 O8ZZWJFM0
>>897ってTHいくつ?8でも出来る?


937:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:50:43 uCXCKxfQ0
>>897
昨日その配置の村をババアチャガゴで攻めたった
左下のATから攻めて一番右の金庫には届かず終了
合算40ちょいだった


902:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:02:09 3W95rFrO0
>>899
なんでわざわざ否定から入るんだよ
素直に褒めてやりゃいいだろ
壁が全部濃紫ならスルー。現状の壁だと20ずつとDE1000くらい取れるなら全開で攻めるわ。


900:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:54:48 MY/Ds8aGi
>>897
TH上カオスだな
強い弱いの前になんか精神が不安になった


901:iPhone774G 2013/09/03(火) 15:59:25 QtqYYHTa0
>>897
定番じゃん
穴があるわけもない


903:iPhone774G 2013/09/03(火) 16:04:29 tLLYQq4p0

928:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:16:59 /mM0aLO1i
時給50万で調子いいと100万なのか

935:iPhone774G 2013/09/03(火) 17:32:54 +6Jq13Cs0
>>928
時給50万で調子いいと100万ってわりとリアルな感じがするなw
準備完了からスタートで1時間に4回攻めたとして12.5万*4と25万*4か


945:iPhone774G 2013/09/03(火) 18:07:22 Hxm2qL9d0
ところで、画像あげる時にモザイクかけたり塗りつぶしたりするけど、
みんなどのアプリ使ってるの?
いくつか試したんだけど、どれも若干使いづらくて少し億劫になる
まぁ我慢すればいいんだけどね

950:iPhone774G 2013/09/03(火) 18:13:36 evlMSFqXi
>>945
だからskitchだって


951:iPhone774G 2013/09/03(火) 18:13:41 NW2eMqmR0
メンテ中だから新参に教えて
今TH4でUGは全て終ってTH4から5に間も無くUG完了するんだけど、トロフィー700ちょいだとクランに入っても迷惑かけちゃうかな?

954:iPhone774G 2013/09/03(火) 18:15:50 Yl/W9UhP0
>>951
それ以下で入ってクレクレしてる生ゴミもたくさんいるから気にせず入れ。
誰でもいいってクランはいくらでもある


974:iPhone774G 2013/09/03(火) 18:37:59 kii0Yu9U0
せっかく外国人とも戦えるのに
アルファベットの名前にしておけば良かったと後悔
途中からだともう無理だよね‥?

977:iPhone774G 2013/09/03(火) 18:42:56 dYmY41mJ0
>>974
名前を変更したい方は、アプリ内の【歯車マーク】→【ヘルプとサポート】→【問題と報告】→【その他の問題】から、お問い合わせすると変更してくれるそうです。


tag : 防衛 時間 ドラゴン 一番 操作 必要

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
