--------(--)


2013-09-04(Wed)

Battleship Craft 造船スレ 6隻目

1:iPhone774G 2013/07/18(木) 03:14:42 0cjSUB2A0
マインクラフトのようにブロック単位で戦艦を作って戦うゲーム

主に造船、技術を語り合うスレです

特設サイト
http://m.phyzios.com/battleshipcraft

ダウンロード
http://itunes.apple.com/jp/app/battleship-craft/id501883987?mt=8

Twitter
http://twitter.com/#!/BattleshipCraft

Facebook
https://www.facebook.com/BattleshipCraft

wiki
http://www32.atwiki.jp/battleshipcraft2ch/pages/1.html?pc_mode=1

荒らし等が現れた時は構わずにスルーしましょう

※前スレ
Battleship Craft 造船スレ 5隻目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1369063759/

3:iPhone774G 2013/07/18(木) 03:16:46 0cjSUB2A0
Q.何のスレ?
A.主に造船について情報を共有したりアドバイスしたりするスレです

Q.アドバイス欲しいんだけど?
A.画像を貼りましょう。ドック内のほうが良いです
手を打ち尽くし、自分ではどうしようもなくなってからアドバイスを聞いて下さい

Q.本スレは何であんなに荒れてるの?
A.あなたたちのせいです。ここはあくまでも隔離スレなので、気を付けてください

Q.速度が出ないよ?
A.馬力を増やし、スクリュー周りを上から見て
一層目(上)
〼〼〼〼〼〼〼
〼〼〼〼〼〼〼

二層目
〼〼〼〼〼〼〼
〼動〼動〼動〼
〼舵〼舵〼舵〼
となるようにしてみましょう

Q.すぐ沈むんだけど?
A.船を大きくして全装甲化しましょう
あとは敵の弾に当たらなければいいです

Q.バグって使っていいの?
A.バグ利用に関して否定はしませんが、使い方等は各自で調べてください

4:iPhone774G 2013/07/18(木) 10:17:26 qddwenTRi
>>1
乙でござる

5:iPhone774G 2013/07/18(木) 15:51:33 2UGad0Jp0
>>1 おつ

13:iPhone774G 2013/07/19(金) 16:06:39 zl5Q2RWc0
60は使い過ぎじゃないか?

14:iPhone774G 2013/07/19(金) 17:39:34 A2J347kG0
>>13やっぱりそうなのか…
わかった、色々節約してみるわ


15:iPhone774G 2013/07/19(金) 20:35:28 Uozk2Owu0
>>13
そうでもなくない?
大和作ったとき船体までで7割超えて絶望したけど何とかなったよ


16:iPhone774G 2013/07/19(金) 22:03:00 zl5Q2RWc0
うそ……
だって船体だけってことは艦橋造ってないってことじゃないの?

17:iPhone774G 2013/07/19(金) 22:46:52 A2J347kG0
>>16
うん、ほんとに船体だけで60喰ってたよ

んで色々節約して完成
http://i.imgur.com/92Hsoug.jpg


18:iPhone774G 2013/07/19(金) 23:00:44 zl5Q2RWc0
>>17
お、なかなか格好いいんじゃない?


19:iPhone774G 2013/07/19(金) 23:05:58 biy70jgQ0
>>17
側面に二枚重ねてある321装甲を222装甲に変えるだけで若干は容量節約できるよ


22:iPhone774G 2013/07/19(金) 23:57:24 e1etOQoW0
>>17
もっと400mm軽量大を使ってあげて(;_;)


23:iPhone774G 2013/07/20(土) 00:19:45 U/7ug4yq0
>>17
武装を複数列に並べるのは射角と指揮効率の点から不利になるから横に向けて副砲っぽくした方が良いと思うよ
あとガスタービンを二列にするのがよくわからない


25:iPhone774G 2013/07/20(土) 00:29:07 T/19BFZT0
>>17
かっこいいけど、デザインのせいか大型艦の割になんか喫水が浅くみえるわ、あと艦首がちょっとひょろい感じ
それと5インチ多くない?


35:iPhone774G 2013/07/20(土) 07:53:17 JTpFwOmz0
>>17を造った人だけど、
武装を複数列にしたり過武装なのは46砲の火力を補うためで
ガスタービン二列はまぁ…やっぱおかしいか、すまん直してくる。
喫水と艦首は安定性の確保とデザインの関係上低くしてる
確かにMK45砲多いな、5基減らしたわ

なんか色々アドバイスありがとな


37:iPhone774G 2013/07/20(土) 11:17:56 B7cdH8A60
>>35
艦首をもっとLCSっぽくしてはいかがか
2番砲塔の位置が高いのでは
1番砲塔の前のMk45ははずす
階段は換気口?舷の中央にランダムに集中させては


36:iPhone774G 2013/07/20(土) 08:16:02 tijq0Qw20
>>17
ながと改くさい


21:iPhone774G 2013/07/19(金) 23:33:06 A2J347kG0
>>19お、ほんとだ。これでいくらか装飾に回せるわ、ありがと。


20:iPhone774G 2013/07/19(金) 23:07:20 mmH2sh0l0
>>17
こんな感じデザインの好きだわ、かっこいい


38:iPhone774G 2013/07/20(土) 11:44:25 LQ8WkxqP0
容量余ったから船体を一部200㎜装甲軽量型に置き換えたら微妙に喫水が浅くなったんだけどこれって仕様?

39:iPhone774G 2013/07/20(土) 12:17:59 SLSzM6MQ0
>>38
君はもう少し物理を勉強した方がいい。


42:iPhone774G 2013/07/20(土) 13:55:47 v2S8cr7d0
>>38
水に浮かべてる鉄を発泡スチールに変えたら喫水が浅くなったんだけどこれって仕様?


44:iPhone774G 2013/07/20(土) 14:38:34 L7D0FF590
>>42
わかりやすい


45:iPhone774G 2013/07/20(土) 14:44:42 B7cdH8A60
200mm装甲と、各種船体パーツの密度は同一
しかしBSCの世界ではパーツの仕様が一致していても、パーツの組み合わせにより艦艇のスペックは一致しない

例えば、200mm装甲、1*1*1の船体パーツ、その他の大きさの船体パーツは全く同じ密度だが、その組み合わせにより、
排水量は一致していても、安定性、高さ、喫水、視界、面積が一致することはない

46:iPhone774G 2013/07/20(土) 15:04:27 JTpFwOmz0
>>45ほーそうなのか
今まで全部同じかと思ってたわ


47:iPhone774G 2013/07/20(土) 15:30:07 LQ8WkxqP0
>>45
初めて知ったわ
ありがとう


48:iPhone774G 2013/07/20(土) 15:48:32 08maRne00
パーツの説明見たら分かると思うもんだけどなあ・・・

49:iPhone774G 2013/07/20(土) 16:22:20 LQ8WkxqP0
>>48
説明上は全く同スペックじゃん


50:iPhone774G 2013/07/20(土) 16:27:54 08maRne00
>>49
ほんまや知らんかった


51:iPhone774G 2013/07/20(土) 18:59:25 08maRne00
イージス艦の建造に手を出そうと思うんだけど、はたしてミサイルは当たるのだろうか・・・
二つでレアメタル16も消費するから悩む

てかちゃんとしたイージス艦作ろうとしたら結構リアルマネーかかりそうだねこれ、空母よりかマシなのかも知れないけど

52:iPhone774G 2013/07/20(土) 19:01:18 v2S8cr7d0
>>51
当たらない


79:iPhone774G 2013/07/20(土) 23:09:25 6NrBTzLb0
自分としては、現実を無視したファンタジーになっても良いからカッコいい船を目指していたのですが…
やはり現実に合わせた方が整合性が取れてカッコ良く見えるのでしょうか?

81:iPhone774G 2013/07/20(土) 23:18:03 Q+lAif48i
>>79
おまえのはファンタジーとか現実うんぬん以前の問題
単にセンスが壊滅的なだけ


85:iPhone774G 2013/07/20(土) 23:35:27 B7cdH8A60
>>79
動力と主砲の配置は問題なし
大和型(A-140)の開発時、46センチ砲三連装三基をすべて前甲板に集中させるという案もあった
それは主機をディーゼルと蒸気タービンの併用とした案だった

船体を雛形ではなく400mm軽量で自作して作り直し
Mk45はすべて外す
測距儀パーツが乗っている塔みたいなのも取り壊すか、せめてマストの先端真後ろにあるのは直す


88:iPhone774G 2013/07/20(土) 23:42:22 HHZTJ+Ui0
>>85
こういう具体的な意見はとてもありがたいです
試してみます


92:iPhone774G 2013/07/21(日) 00:43:01 zwgMrmbc0
架空艦は
なにを目的に造られたか
現実艦にはない武装の配置や艦橋の位置にした理由
の説明がないと評価のしようがない

95:iPhone774G 2013/07/21(日) 02:26:56 9s7JEH7w0
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY6qXOCAw.jpg
伊勢を作ってみたんですが改善点があったら教えてください!

100:iPhone774G 2013/07/21(日) 07:57:48 oBcEO+g30
昨日の者ですがアドバイスを取り入れてみました
Mk45を全て取り外し、電探の台を低くし、写真では分かりにくいですが大きな船体は400mm軽量(大)に置き換えました
http://i.imgur.com/QPPyrv7.jpg

101:iPhone774G 2013/07/21(日) 08:21:03 zjTW1DDmi
>>100
大砲運搬船?


102:iPhone774G 2013/07/21(日) 08:55:39 GzXuZL4N0
>>100
その艦の艦橋から前は見えるのだろうか...


103:iPhone774G 2013/07/21(日) 09:37:15 ZdHCPB8M0
>>100
砲塔が前にしか付いてないって時点で板っぽい
というか大和雛形の上に取り敢えず砲塔置きました感が凄い


106:iPhone774G 2013/07/21(日) 11:12:30 HjOrvbYW0
>>100
現実にあったら後ろだけ重たくてひっくり返りそう
それと砲が前面にしか無いネルソンにはそうなった理由があるらしいけどその船はどうなのかな?
正直艦首のチマチマした装飾だけじゃ何も考えずに砲を並べた板と差別化できてないよ


111:iPhone774G 2013/07/21(日) 12:24:49 pp9en6w00
>>100もう少し(10ブロック分)くらいでいいから艦尾を伸ばしてみるといいと思う


104:iPhone774G 2013/07/21(日) 10:16:15 3bIIL2aC0
>>103
ネルソン…


107:iPhone774G 2013/07/21(日) 11:42:22 dJMFbCyj0
測距儀+電探は使用する個数によって効果が増減したりする?

108:iPhone774G 2013/07/21(日) 12:03:54 HjOrvbYW0
>>107
たぶん変わらんと思う


109:iPhone774G 2013/07/21(日) 12:08:48 dJMFbCyj0
>>108
ありがとう


121:iPhone774G 2013/07/21(日) 19:51:06 8gowvHhV0
誰かサラミス作ろうぜ!

122:iPhone774G 2013/07/21(日) 20:22:41 dJMFbCyj0
>>121
この前サラミスとマッチして並走させてもろたよwww
あの時ムサイで出てたら良かった


128:iPhone774G 2013/07/22(月) 21:00:22 DcEvA6qU0
運営大和ってやっぱそれなりに頑丈だから
しばらくは被弾にそのまま耐えるけど
ある時傾きだすと突然がーっと転覆するよね

あれに憧れてるんだけど、どーやったらあんな挙動になるんだろう?
自分の艦はバランス低いから被弾ですぐに傾きだすくせに
結局ゲージ無くなるまで転覆はできないんだよね

130:iPhone774G 2013/07/22(月) 21:11:13 PV1qaJ820
>>128
伊勢をあげた者ですが、船体と砲台のみに装甲を使うようにすると大和みたいな沈み方しますよ


132:iPhone774G 2013/07/22(月) 21:27:29 BnK7P/av0
艦橋を軽い普通の船体で作ればいいってとこだろうか

134:iPhone774G 2013/07/22(月) 21:48:15 PV1qaJ820
>>132
それと当たり前ですが横幅に余裕を持たせるといいと思います


145:iPhone774G 2013/07/22(月) 23:30:38 hDKYgrid0
14万円潜水艦で空母2はやれるがいかんせん時間がかかるのよね

146:iPhone774G 2013/07/22(月) 23:36:14 k3EpVjkT0
>>145そのままコツコツ貯めて46砲を5個、MK45を5個買って2×3×1の400装甲で造った船体に乗っけろ
ゲーム内時間2:00切れるから


149:iPhone774G 2013/07/23(火) 03:27:20 P8ehMM7O0
>>146
明日の電車の中で頑張るわ
なお潜水艦は大きく出来そうにない模様(白目


150:iPhone774G 2013/07/23(火) 03:56:31 jtQln0MT0
>>149
稼ぎ艦商売が軌道に乗ったら魚雷買い増せばええんちゃう?(適当)


165:iPhone774G 2013/07/23(火) 22:17:25 WsHwhW960
あとは1/2船体とかを吃水下に配置すると速度遅くなるのもどうにかしてもらえないのかな

166:iPhone774G 2013/07/23(火) 22:26:52 tb94YIo60
>>165でも今までのカクカク船底で速度でなくなったら困っちゃう


169:iPhone774G 2013/07/23(火) 23:25:48 ueSCnJAg0
>>165
1/2船体ふんだんに使ってもカンストする場合もあるんだよな


167:iPhone774G 2013/07/23(火) 22:42:49 WsHwhW960
>>166
そうなの?

ならせめてどちらでも同じ速度になるようにして欲しいな・・・


191:iPhone774G 2013/07/24(水) 18:47:33 NkwvWXF90
サブのiPodにデータ移植したときにレアメタルは消えなかったから原因として個体識別は違うと思う

193:iPhone774G 2013/07/24(水) 19:25:51 uVE/z+u3i
ダッチマンは潜水艦出来ないとなw

216:iPhone774G 2013/07/24(水) 22:58:15 UvfYj+2d0
Mkを後方の副砲と揃えるべきだと思う
ブリッジはまだ前に持ってきて、後方にも砲塔置いた方がバランスは良い
対空機銃(かな?)はブリッジ周辺にまとめた方が良さそう

ってくらい?
船体については個人的には好きじゃないけど好みの問題なんじゃないかな?(適当)

219:iPhone774G 2013/07/24(水) 23:00:08 /7QsWxed0
>>216
副砲は揃えた
対空機銃をブリッジ周辺に集めるのは思いつかなかった…やってみます


221:iPhone774G 2013/07/24(水) 23:11:04 UvfYj+2d0
>>219
Mk45は副砲じゃないって言いたいのか
じゃあ言い方変える、Mk45外して代わりに副砲置いた方が良い


228:iPhone774G 2013/07/24(水) 23:37:42 /7QsWxed0
もう明日は何かしら実在の船を頑張って作ります
とりあえず艦首を短くしてみましたが……うーん…
http://i.imgur.com/CQaku1r.jpg

230:iPhone774G 2013/07/24(水) 23:43:46 rLkQSvwR0
>>228
はじめに比べればかなり良くなったよ
あとは煙突より後ろの船体をもう少し太らせたほうがいいかな
それと後部の40cm砲が浮いてるから46cmに換装した方がいいと思う


252:iPhone774G 2013/07/25(木) 01:36:24 UqSGyF060
>>228
カッコ悪いしアンタの造形力じゃいつまでたっても板にしかならんから画像あげるのをやめろ


253:iPhone774G 2013/07/25(木) 01:47:01 +Q9YmlVF0
>>252
アンタのカッコ良い素晴らしい戦艦を見せてくれ


260:iPhone774G 2013/07/25(木) 19:19:52 WHPCOp8e0
前の方にある五インチ二つはいらないと思う

あと前にある着艦標識は何?

艦橋を空母煙突で表現してるのは面白いと思うよ

261:iPhone774G 2013/07/25(木) 19:22:05 O5FaaXgk0
>>260
アドバイスありがとう
色々なおしてみる


262:iPhone774G 2013/07/25(木) 19:25:38 WHPCOp8e0
>>261
着艦標識が何なのか割と本気で教えてくれ

あと艦首が三つ山になってるのもかっこいい

いくらなんでも五インチ10は多すぎだと思うからその分を三連装魚雷とかに回せばいいと思うよ


265:iPhone774G 2013/07/25(木) 19:44:21 O5FaaXgk0
>>262

アドバイスありがとう

ただ単に主砲の前の甲板が寂しくて着艦標識つけたんだけど
まぁやっぱりおかしいか。

艦首についてはだな、
実は一番下のはバルバスバウのつもりで付けてて、んで艦首が三ツ山になった理由は船内の航空機を飛ばすためにこうなった。

ちなみにオンにでるときは航空機は取っ払って装甲敷き詰めてる。

弩級だから魚雷は避けてたけど…わかった付けてみる


266:iPhone774G 2013/07/25(木) 19:48:21 RA8z8H0C0
>>265
長門にも魚雷はあったから気にするな


270:iPhone774G 2013/07/25(木) 20:10:46 O5FaaXgk0
>>266
初耳だわ
これからはつけるようにする

>>277
私VIP行きたくないので

277:iPhone774G 2013/07/25(木) 22:43:19 /f/NO09Q0
水上バスじゃなかったのかよw

294:iPhone774G 2013/07/25(木) 23:32:53 NA28XHk60
なんでいちいち機銃つけたり外したりしただけで貼るんだよ
迷惑だから死んでくれマジ

297:iPhone774G 2013/07/25(木) 23:38:03 vPmwRaIr0
>>294
一番の害悪は下手くそな船を晒す奴でもどうでもいい画像貼る奴でもなくお前みたいに非生産的なレスしかできない奴だよ


298:iPhone774G 2013/07/25(木) 23:38:45 0cGS6weyi
>>297
擁護厨まで湧き始めたか
臭いなあ


299:iPhone774G 2013/07/25(木) 23:41:18 vPmwRaIr0
>>298
どうせ夏休みで暇な小中学生なんだからちょっとくらい下手くそでも許してやれよ大人げない
そもそもここは初心者スレだろ?


304:iPhone774G 2013/07/26(金) 00:04:28 +sw3j/te0
今リアル艦を作ろうとしているんだが、マストを自分で作る方法を教えてほしいです
前に何かの画像で見たんですよ

306:iPhone774G 2013/07/26(金) 00:07:56 0RslFQ+S0
>>304
置き方の自由なミニマストと電探と浮き輪で骨格を作ってそれに柵なり梯子なりを貼り付ければいい
これ以上はどんなマストを作るかによって変わるからなんとも
浮きバクなくなったからちょっとキツイかもね


307:iPhone774G 2013/07/26(金) 00:10:18 cPBE9mc/0
>>306
そっか
浮きバグ使ってたんですね...
その方法だとあまりリアルには見えなさそうですねorz


311:iPhone774G 2013/07/26(金) 00:19:35 aNIihLGl0
浮きバグは装飾・造形が目的と言いつつ戦力化することができたんだよ。

316:iPhone774G 2013/07/26(金) 00:58:34 +pjqWdEz0
http://i.imgur.com/9FMxDTc.jpg
http://i.imgur.com/yaLOYz4.jpg
こんなん作ったけどどうよ

317:iPhone774G 2013/07/26(金) 01:04:34 cPBE9mc/0
>>316
俺が言うのもあれだけど寸詰まりじゃね?


318:iPhone774G 2013/07/26(金) 01:06:28 7NsGUKjK0
>>316
シンプルで良いと思う

気になるとすればブリッジがなんかスカスカなのと、煙突の真下に機銃があるくらいかな?


319:iPhone774G 2013/07/26(金) 01:09:15 feu0rQeo0
>>316
WLの色が甘いかな?
色合わせてみたら良くなるよ


329:iPhone774G 2013/07/26(金) 09:13:15 uMhQGWY70
シンプルで粗削りだけど軍艦らしさがよく出てる >>316 の造型は
軍艦を見慣れてない奴が作った謎の架空艦の粗製濫造が目立つ今こそ見直されるべき

でも真横の喫水線上に突然露出してる木甲板部分は違和感あるというか
ちょっと雑に見えてしまうので隠れるよう直した方がいいと思う


320:iPhone774G 2013/07/26(金) 01:21:32 +pjqWdEz0
>>317
船体から作り始めないから船体のバランスがわけわからなくなる人なんスよね...
>>318
艦橋がスカスカなのは上手い人がよくやってるアレを真似したかったんスよね...
>>319
WLってなんだ俺乙女だからわかんないんスよね...

321:iPhone774G 2013/07/26(金) 01:23:57 mI1V66250
>>320
WL→water line
喫水線、水中と水面の境目の事だよ


375:iPhone774G 2013/07/27(土) 01:43:56 2K4mqOvY0
ちくわっつーと真ん中を開けろって事?
エンジンはどこに置くんや...

376:iPhone774G 2013/07/27(土) 01:54:33 e4EH0Fio0
>>375
おまえアホだろ


377:iPhone774G 2013/07/27(土) 02:06:55 2K4mqOvY0
>>376
お、おう
分からないから聞いてるんだって


391:iPhone774G 2013/07/27(土) 22:27:19 OOnrizha0
Facebookで本田啓一郎って調べるなよ??
学校と出身地が出て来るから絶対に調べるなよ??

763:iPhone774G 2013/08/15(木) 07:37:10 s5bOXrs10
>>391
330mはニミッツ級だろ
どっちも擁護するつもりはないけど駆逐艦の砲は20.3cm連装砲には笑った
その後のねちっこい追求は気持ち悪かった


439:iPhone774G 2013/07/28(日) 21:16:33 cvB36e1M0
M61hiof20は僕です。

441:iPhone774G 2013/07/28(日) 21:20:19 jo6GRWLp0
>>439もしかして違う機器から書き込んでる?


445:iPhone774G 2013/07/28(日) 21:50:36 dxyjROpT0
>>441
僕softbankユーザーなんでXi使って書き込んでるんですね。
一回そっちの電源切ったからたぶんそれで変わったんだとおもいます。


440:iPhone774G 2013/07/28(日) 21:19:57 jFn8yjVF0
アイオワ?

449:iPhone774G 2013/07/28(日) 21:58:58 dxyjROpT0
>>440
アイオワ級を元にした架空艦です


443:iPhone774G 2013/07/28(日) 21:40:07 jFn8yjVF0
やっぱこいつはもともと上手いやつだわ
じゃないと俺が泣く

448:iPhone774G 2013/07/28(日) 21:58:26 dxyjROpT0
>>443
いやいや、めっちゃ下手ですよ。
覚えてますか?長門作ってここにUPしたら「艦橋高いーーーーーーーー」
って言われた人です。
なんかいつも艦橋は微妙だし、全体的にのっぺりしてるし。
今日はなんか覚醒してましたw


471:iPhone774G 2013/07/29(月) 16:25:04 m/Az2RdB0
>>448
この長門ですhttp://beebee2see.appspot.com/i/azuY6cDSCAw.jpg


472:iPhone774G 2013/07/29(月) 16:59:02 KN/P+YfU0
>>471
艦橋デケェwww


473:iPhone774G 2013/07/29(月) 17:09:02 hf5LwCkR0
>>471
でもこれ船体を艦橋に合わせて少し大きくしたらかなりカッコいいと思う


475:iPhone774G 2013/07/29(月) 17:19:59 OneXu7+q0
>>471
自分は初めて見たんだけど
そんなに艦橋が高過ぎるというほどかなあと思ったわ
ちょっと高過ぎて見えるけど

ウォーターラインだと高い艦橋が目立っちゃうてのはあるよね
あとはサイズがデカいから砲塔が相対的に小さく見えちゃって
艦橋が余計にデカく見えるのかも
艦の幅との兼ね合いもあるから、気になるなら真横から写真撮ってみて
本物の画像や模型と比べるといいよ

参考までに
うちのは最近一段建て増しして高くした
http://i.imgur.com/KpLtPhy.jpg


484:iPhone774G 2013/07/29(月) 21:17:57 6UOSkzhd0
いや下手するとこれの1.2倍くらいまででかくなるからさ
それより>>475の長門がバランス良くて羨ましい


474:iPhone774G 2013/07/29(月) 17:15:37 m/Az2RdB0
>>473
この状態でもう99%だったんですね・・・
今はもう無いです。この長門


444:iPhone774G 2013/07/28(日) 21:46:20 bvmDWtBi0
ファランクスて強いの?

447:iPhone774G 2013/07/28(日) 21:53:51 dxyjROpT0
>>444
爆弾を撃ち落としてくれますよ!
それ以外は何も仕事しません・・・


451:iPhone774G 2013/07/28(日) 22:32:28 bvmDWtBi0
>>447
そうなのかサンクス


457:iPhone774G 2013/07/28(日) 23:28:18 F9wpxsQ80
翔鶴みたいな空母作ってみたんですが、アドバイス等お願いします
http://i.imgur.com/JJ1JRbJ.jpg
http://i.imgur.com/KTyNx3B.jpg

480:iPhone774G 2013/07/29(月) 20:54:38 6UOSkzhd0
艦橋はでかくて太いのが好み
http://i.imgur.com/PUzwqbF.jpg
やり過ぎるとかっこ悪いのはわかっててもついついでかくしちゃうのはどうしたもんか

481:iPhone774G 2013/07/29(月) 20:56:23 hf5LwCkR0
>>480
普通にカッコいいだろ


482:iPhone774G 2013/07/29(月) 20:58:00 OneXu7+q0
>>480
かっこいい
長門祭だな


483:iPhone774G 2013/07/29(月) 20:59:26 KN/P+YfU0
>>480
かっこいいなオイ


485:iPhone774G 2013/07/29(月) 22:01:19 MbWNAoVp0
>>480
学校受かったの?


486:iPhone774G 2013/07/29(月) 22:08:09 6UOSkzhd0
>>485
覚えてる人がいたとは
直前まで造船してたけどなんとか第一志望通ったよ
けど一回中断したら熱が冷めて最近造船出来てない…


498:iPhone774G 2013/07/30(火) 18:07:46 fAZTAvtD0
関係無い言い争いしてないで
長門祭なり扶桑祭なり誰か続けろよ
下手でもいいから艦を貼ろうや
叩くんなら技術の低さを叩こうぜ

500:iPhone774G 2013/07/30(火) 19:04:50 Vj3a9M5c0
>>498
なんでそんなに改行挟むの?


502:iPhone774G 2013/07/30(火) 23:56:47 6DQmkYFP0
>>500
職場でウィンドウ小さくして見やすいように(小声


595:iPhone774G 2013/08/04(日) 03:09:21 kyDdLLlb0
スピード関係なく船のバランスが悪いだけ

633:iPhone774G 2013/08/06(火) 14:51:59 LdjNSMSd0
ちくわって何で叩かれるの?某宇宙戦艦もちくわだけどかっこいいじゃん

635:iPhone774G 2013/08/06(火) 15:04:07 JIzn++dX0
>>633
なんでかは俺もよくわからんがこれ見たらなんとなくわかる希ガス
http://i.imgur.com/TxSS8lC.jpg


636:iPhone774G 2013/08/06(火) 15:06:32 N51+zqSH0
>>633
ちくわの宇宙戦艦ってあったっけ?
どれの事を言ってるのかイメージがつかめないんだが


638:iPhone774G 2013/08/06(火) 15:18:29 LdjNSMSd0
>>636
ケツから戦闘機が出て、前方から薙ぎ払えー!の浮島粉砕ビームが出て、決戦10に出てくる戦艦と非常によく似ている宇宙戦艦


674:iPhone774G 2013/08/08(木) 18:58:50 1g8Xfyx00
艦橋わきに浮き輪つけまくってる人多いけど
何をイメージしてんの?

771:iPhone774G 2013/08/16(金) 08:45:48 cfwwNMtR0
スロットルオンでドルフィン繰り返すならそれは潜水艦として未完成。
ドルフィンするなら水流式だろうから、まずは水平に進む状態に前後の重量バランスをとる。
前を重めに作っておけば初速で潜行し、速度が上がるにつれて水流で押し上げられて水平航行になるようにすればよい。

ジャンプしたい場合は艦尾上面に舵を付けて、回頭操作で艦首が上向くようにすればよい。
もちろん速度は必要だけど。

772:iPhone774G 2013/08/16(金) 10:09:49 XGpxkexO0
>>771
普通に潜航するならガスタービン一基94ノットで安定してるけど
水上ジャンプは意図的に最大後進で艦尾を下げる→フルスロットルでやってる
問題は着水した後に安定潜航せずに浮上してくること
前にカンストのりしおとマッチングした時にジャンプ後も安定潜航してたのを見て自分でいろいろ試してみたけど着水後に浮いてくるからかっこ悪いと思って


773:iPhone774G 2013/08/16(金) 15:57:09 mhqooe1P0
>>772
おそらくだけど、船体の密度(比重)が軽いのでは?
水流式だと浮かぶ船体を文字通り水流抵抗で沈めるんだけど、最初から沈没寸前まで比重を重くしておくと着水しても浮きにくいよ
さらに利点として、
比重重い=沈めるための水流抵抗が少なくて済む
ので速力が出しやすくなる
水流抵抗は速力アップの大敵だからね
またセッティングしだいで水中停止も可能になるし


マイナス点としては、浮上航行が難しくなること、また浮上そのものが難しくなる場合もあるかも
その際は舵を左右に急激に切ることによって浮上したり、セッティングとパワー次第では航行中ジャンプも可能かと思われます


830:iPhone774G 2013/08/21(水) 22:16:21 3MW7Tlru0
どーでもいいけどSPYレーダーを使うと浮きバグが使える
アドオン復旧ができる8/31までだけど

837:iPhone774G 2013/08/22(木) 21:37:09 qq6tqU4/i
お、おう…

848:iPhone774G 2013/08/24(土) 13:16:24 4WSdxRnei
カンストは必須

大砲運搬船に負けるよ

853:iPhone774G 2013/08/24(土) 23:26:56 WP23KZpE0
SWATH船型でカタマラン作ればモノハル並の機動力得られますか?
初心者ですいません(>_<)

874:iPhone774G 2013/08/25(日) 22:00:04 /1plh4DF0
サービス終了前に斜め甲板から飛べるようにして欲しかった
ロナルド・レーガンとか作りたかった

878:iPhone774G 2013/08/26(月) 00:18:59 +ys+516xi
>>874
ネタだとは思うがあえてマジレスしておく。
現実のロナルドレーガン含め全ての空母の斜め滑走路は着艦専用だぞワイヤーを張って戦闘機に付いてるフックに引っ掛けて強制的に止めるんだ発艦するのはカタパルトが必要。


885:iPhone774G 2013/08/26(月) 14:42:46 7HfrfqC70
ミズーリのコックだが質問あるか

886:iPhone774G 2013/08/26(月) 16:28:58 z99NT5mr0
>>885
アンタ本当は何者なんだ?


888:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:31:12 G1y5oI6WP
大和の飯炊きだが質問あるか

889:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:48:03 JJbg8PaX0
>>888
貴様ーッ!上官に盾突くとは何事かーッ!
貴様には帝国海軍魂を注入するーッ!


890:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:59:06 ssifwH120
>>888
ラムネは飲み放題?


893:iPhone774G 2013/08/27(火) 01:01:13 R9vqeBbK0
ラムネは空軍じゃなかったか?

895:iPhone774G 2013/08/27(火) 01:04:36 IjVY2uSP0
>>893
えっ??空軍?!
大日本帝國海軍の話じゃ無いのか....


898:iPhone774G 2013/08/27(火) 09:26:56 cAGqh6050
この前やっと54万で大和が買えた初心者です。
菊紋とか551の大きい装甲船体は一度外してしまうと復帰できないのでしょうか?
リストにも出ないので困っています。

950:iPhone774G 2013/09/01(日) 07:03:59 WJL9uLgd0
便乗して俺も最後に愛艦を二隻晒しておこう
http://i.imgur.com/mUJNxNu.jpg
http://i.imgur.com/orDpLQf.jpg
http://i.imgur.com/hC5wGhZ.jpg

http://i.imgur.com/AQxnBjf.jpg
http://i.imgur.com/0ECvwaz.jpg
http://i.imgur.com/9IOGHpd.jpg

この艦に乗って闘えるのももうじきおしまいか
ずっとこれで楽しんできただけに残念だわ

976:iPhone774G 2013/09/02(月) 20:46:40 2qJ/dwc+0
俺も運営がバシクラ放棄したから、MOD組み込んだわ
遊びの幅が広がって楽しいな、まだまだ楽しめそうだ
http://imgur.com/6N7NRTG
http://imgur.com/RDIorRx
http://imgur.com/Mcf65yc

978:iPhone774G 2013/09/02(月) 21:13:17 xXM7IlSV0
>>976
金とか直接いじってる?


982:iPhone774G 2013/09/03(火) 05:31:09 7+6vrOKf0
>>976
艦橋とか一つのパーツとしてあるの?
細かいし


tag : 普通 問題 開発 未来

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
