--------(--)


2013-09-03(Tue)

ブレイブフロンティアPart19

1:iPhone774G 2013/08/31(土) 20:12:29 8NIKXNuR0
【ブレイブフロンティア】
メーカー:エイリム
配信日:配信中
価格:無料(アプリ内課金あり)

プレイ動画
http://www.youtube.com/watch?v=NpBfcI_OR7c&feature=player_embedded
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=LvWskEWhO8c
http://www.youtube.com/watch?v=CV0i6VU6o04&feature=player_embedded
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=q8L3u-ECMgM
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=bJ0c6vFYsMg

前スレ
ブレイブフロンティアPart16
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377861875/

12:iPhone774G 2013/08/31(土) 20:40:35 O9tvQYOPi
>>1おつ
石像ドロしないしレベルあがらんし詰まってるー

20:iPhone774G 2013/08/31(土) 21:26:18 Y1Wk0I9r0
このパーティー強い?
リーダー・フェニクス
ガルバード・ハデス・アリス星3・バハムート

34:iPhone774G 2013/08/31(土) 23:37:10 efINNoj+i
既出かもだけど
ジュエルゴースト1000
ジュエルキング3000
ジュエルゴッド5000
しか落とさない事が今更分かった

ダグラス5匹でオーバーキルもスパークもこれ以上は取れない

37:iPhone774G 2013/08/31(土) 23:48:25 ZkW4aagA0
>>34
それLV1だろ
2、3は上がるから


46:iPhone774G 2013/09/01(日) 00:07:04 Y6VLkiS70
>>34
だとしたら前にスレで貼られてた10万越え出来なさそうだがどうやったんだ


50:iPhone774G 2013/09/01(日) 00:18:16 a5di0/T0i
>>46
アレね。ゴッドが5回出たと言ってた気がする
だから普通に可能


38:iPhone774G 2013/08/31(土) 23:52:15 qAbdsKim0
既出かもしれんけど
大地を砕く拳初チャレンジでLv3クリアしたらダイヤもらえた
Lv3クリアしたらそれでいいんだねw

60:iPhone774G 2013/09/01(日) 01:11:11 VPciR8Xu0
正直メザ一匹だけあってもな・・・アリスなら考えるけどw

62:iPhone774G 2013/09/01(日) 01:13:05 TbpNPuV40
>>60
言って来いよ
ガチャ6回全部アリス引けばええねん
まぁ釣りかもしれんけどねw


81:iPhone774G 2013/09/01(日) 01:55:38 vtOBIFtN0
テンプレwikiが間違ってるのか知らんが、そこだとアニマカンストHPが4379.

そんでこれは俺のラヴァなんだがカンストHPが4400
http://i.imgur.com/n2k9mmb.jpg

そして偶然拾ったんだけどこの画像のラヴァはカンストHP4593。
http://i.imgur.com/qokggZb.jpg
恐らくこの画像のラヴァはデフェンダーをつけてるんだろうが
おれのラヴァに同じスフィアつけるとHPが4620になる

つまり上のアニマラヴァ二体は全く同条件なのにステータスが若干違うんだ。

こんな時間に分かり辛い長文で申し訳ないが、このステータス差はなんなんだろう?

83:iPhone774G 2013/09/01(日) 02:11:23 ddpzypIF0
>>81
うちの2体いるアニマエミリアも誤差出てる
片方はHPが若干高い代わりに回復が低い

攻撃と防御の値は一致してるから
タイプに関係あるステータスには若干違いが出る仕様なんじゃない?


92:iPhone774G 2013/09/01(日) 03:49:18 UR166K650
>>83
出来ればその二枚の画像欲しい


110:iPhone774G 2013/09/01(日) 08:20:43 sIk7NTIJI
>>92
これでいいか?
http://iup.2ch-library.com/i/i099-1377990887.jpg
http://iup.2ch-library.com/i/i099-1377990938.jpg


120:iPhone774G 2013/09/01(日) 09:13:33 UR166K650
>>110
てかアニマ持ってないの?
自分のと見比べたいわ


131:iPhone774G 2013/09/01(日) 09:35:06 sIk7NTIJI
>>120
ガーディアンのマグルス2体で俺の引きは終了
さらにアニマグルスなんて引けたらしんでまうわ


84:iPhone774G 2013/09/01(日) 02:12:57 dWEM7HjQ0
どっかに個体差出るってあったぞ
タイプ関係なしにな

85:iPhone774G 2013/09/01(日) 02:16:06 vtOBIFtN0
>>83
>>84

マジか…
個体差ないのがこのゲームの魅力の一つだと感じてたのにな…
サンクス

91:iPhone774G 2013/09/01(日) 03:38:47 UR166K650
>>84
へ?まじか??
煽りじゃなくてソース欲しい
うちに同タイプ同種同レベルいるけどステータス一緒で前々スレ辺りで個体差無いって言われてたから信じてたんだけど...

フレのステータス表示バグとあいまって情報が錯綜してるから割と真面目にソースくれ


114:iPhone774G 2013/09/01(日) 08:37:42 saiExjrb0
質問するまえに突撃しようぜ
スタミナもったいないとかいうな
突撃して負けてからPTを考え直すのが楽しいんだから

132:iPhone774G 2013/09/01(日) 10:07:25 KkXy+QLz0
ミフネはかっこいいけどいつ使うの?
今でしょ以外で答えて。

138:iPhone774G 2013/09/01(日) 10:43:09 QEp2Mpo70
>>132
ブレイカーミフネLVMAXの通常攻撃は
ブレイカーアリスLVMAXより強いから
アリーナで開始直後の頭数減らし要員として最適。
ちなブレイカーログダーナも通常ならブレイカーアリスより⬆
まぁ全体的なバランス考えるとアリスは闇でさいつよ


141:iPhone774G 2013/09/01(日) 11:18:06 XgZ8YxJY0
光パのミフネ的要員って誰にあたる?
最近闇パのが強い気がしてきたわ。

アトロの表示されてる攻撃力が他キャラより低いのに、与えるダメが高いのなんでやろか。

155:iPhone774G 2013/09/01(日) 12:37:40 2QpV7Kw70
聖銃士ハイトってあんまり話題にならなあけどやっぱり弱いですよね?使ってる人いないですか?

158:iPhone774G 2013/09/01(日) 12:43:15 R1MSe8jY0
>>155
メタル用手数リーダーとして使ってる
他のSPDやクエストでは出番ないなーという感じ


159:iPhone774G 2013/09/01(日) 13:07:44 dX08GZz60
>>155
光パでハイトもってるけどルナとかアルマに比べて微妙な気がする


161:iPhone774G 2013/09/01(日) 13:17:19 G1MrVBGO0
ロードマグルスと、ブレイカーレムリアなら、レムリアの方が相対的に使いやすいかな?

163:iPhone774G 2013/09/01(日) 13:24:04 iMiClxEn0
>>161
使えばわかるが攻守LS共にマグルス
レムリアはアリス、マグルスいない場合の補欠


167:iPhone774G 2013/09/01(日) 13:30:47 8xZP1OMrP
>>161
リーダースキルの50%が必要でないならレムリアに一票
タイプで見てもロードとブレイカーならブレイカー
BBで見てもレムリアのがヒット数多い上に毒付き


166:iPhone774G 2013/09/01(日) 13:28:34 G1MrVBGO0
>>163
そーなのね!
了解!
アリス3マグ2でいきます!


164:iPhone774G 2013/09/01(日) 13:25:41 UF3x6BZE0
所持ユニットで育成を悩んでいます。アドバイスお願いします。

オラクル ヴァイス
オラクル ゼルガル
ブレイカ ファルマ
ガーディ セイリオス

上記からどれを育てばよいでしょうか。属性は気にしないです。

174:iPhone774G 2013/09/01(日) 13:43:23 nxMIVSkT0
>>164
ファルマかヴァイスだな


182:iPhone774G 2013/09/01(日) 13:52:53 UF3x6BZE0
>>174
レスありがとうございます
ヴァイスはオラクルでも使えるんですか?
あとゼルガルって弱いですかね、、調べてもデータが見つからなくて、、


193:iPhone774G 2013/09/01(日) 14:03:39 2PWgID8m0
>>182
ヴァイスは厳選する程のキャラじゃないしオラクルでも良いんじゃない
ゼルガルはそれなりに使える、ミフネ・ルナの立ち位置


173:iPhone774G 2013/09/01(日) 13:42:30 cBPJlr5m0
ロードも悪くないがな
アリス、ラヴァのガーディアンとかダグラス、マグルスのブレイカーだったらロードのが全然良い

181:iPhone774G 2013/09/01(日) 13:50:45 UR166K650
>>173
全然いいってほどとも思えないなー
そんな存在がロードw


183:iPhone774G 2013/09/01(日) 13:53:28 2PWgID8m0
アニマ>攻撃ユニのブレ、防御ユニのガーディ>ロード、HPユニのブレ
>HPユニのガーディ>攻撃ユニのガーディ、防御ユニのブレ>オラクル

189:iPhone774G 2013/09/01(日) 13:59:26 cBPJlr5m0
>>181
ロードは普通って評価が相応しい

>>183
そんな感じ

192:iPhone774G 2013/09/01(日) 14:01:17 w6YLJ07L0
攻撃高い→◎B ○A,L △O ×G
防御高い→◎G,A ○L △G ×O
回復高い→◎A ○L,B,G △×O
HP高い→◎A ○L,B,G ×O
○が±0としたら俺はこんなイメージ

アリスは攻撃、回復が高いからブレイカーなら1点、アニマでも1点
マグルスはHP、防御が高いからガーディアンなら1点、アニマなら2点

まぁ俺の主観だから点数に関しては突っ込まないで

どっちにしろ長所伸ばしてもオラクルじゃ回復過剰な上、結局耐久減らしてるんだよな…

194:iPhone774G 2013/09/01(日) 14:07:31 w6YLJ07L0
>>192
攻撃高い→◎B ○A,L △O ×G
防御高い→◎G,A ○L ×O,B
回復高い→◎A ○L,B,G △O
HP高い→◎A ○L,B,G ×O

めっちゃミスってたから修正した


200:iPhone774G 2013/09/01(日) 14:28:18 2PWgID8m0
>>194
見辛い、こういう表にしようか
あとテスト板使えよ
       アニ ブレ ガデ オラ ロド
HP高い → ◎   ○   ○   ×   ○
攻撃高い→ ○   ◎   ×   △   ○
防御高い→ ◎   ×   ◎   ×   ○
回復高い→ ◎   ○   ○   △   ○
 ◎:+2、○+1、×±0、△−1


202:iPhone774G 2013/09/01(日) 14:34:06 z9NqcGw5i
>>200
お前がアニマ推しなのはわかった


243:iPhone774G 2013/09/01(日) 16:20:04 8xZP1OMrP
メタル喰わさないと
殆ど成長が望めない仕様なのが
そもそもおかしいんだよな
星5のレベルを1上げる為に通常ユニットを
何体喰わさなきゃならないのか
そりゃアクティブユーザー全員が集中アクセスして鯖が飛ぶわ

245:iPhone774G 2013/09/01(日) 16:42:42 R1MSe8jY0
>>243
メタルがなくなったら育成手詰まりだもんな
仕方なくバットミミック探してる
進化素材ユニットの泥率と経験値いじってくれたら応急処置にはなりそうだけどね


249:iPhone774G 2013/09/01(日) 16:50:54 saiExjrb0
>>245
>>243
>メタルがなくなったら育成手詰まりだもんな
>仕方なくバットミミック探してる
>進化素材ユニットの泥率と経験値いじってくれたら応急処置にはなりそうだけどね

251:iPhone774G 2013/09/01(日) 16:52:42 saiExjrb0
>>245
>>249だが
すまん誤タップで誤爆したw

256:iPhone774G 2013/09/01(日) 17:26:10 h/slPN2e0
昨日から始めたが
オヌヌメのアリスでたー

オラクルだけど育てれば力になるよね??

258:iPhone774G 2013/09/01(日) 17:28:32 KkXy+QLz0
>>256
無課金なら良いんじゃね?


261:iPhone774G 2013/09/01(日) 17:41:35 ovRsKOhwi
現状やれること少なすぎるな
新規もマクスウェル倒したら飽きてやめる人多そう

266:iPhone774G 2013/09/01(日) 17:57:13 zBxwpuh70
>>261
育成もBBレベルMAXしながらワザと時間かけてきたけどもう少しで2パーティー目が完了するし、プレーヤーレベルも98になってしまった

BB上げしてなかったら今は何にもする事がなかっただろうね


306:iPhone774G 2013/09/01(日) 19:38:06 D+C1cMkWI
>>261
やる事無くなるのはガチだよな...
定期的に色んな事開いてくれよ運営


294:iPhone774G 2013/09/01(日) 19:03:45 oUHHtPaHi
①の新マップと③のクエスト追加って何が違うの?新マップって何?

296:iPhone774G 2013/09/01(日) 19:09:44 5eGlB4SK0
>>294
ストーリーがあるかないかじゃね。

フロンティアハンターは期間限定報酬とか辞めてくれれば、ましかね。
普通、レイドバトルが9月でフロンティアハンターが10月になりそうだがな。

実はレイドバトルまだできてないのか?


301:iPhone774G 2013/09/01(日) 19:23:06 YPJCe7UY0
>>294
3は今でいう禁止区域みたいな期間限定Dでしょ、たぶん


316:iPhone774G 2013/09/01(日) 20:15:26 KkXy+QLz0
おい、お前ら0時まで盗賊の籠手付けろ。
な、頼むよ。なっ。

335:iPhone774G 2013/09/01(日) 21:28:46 ipkzp+7Ni
どんなパーティー組んだらいいですか
アドバイスが欲しいです
一応今はアリス、レムリア、ラヴァ、大樹、ハデスなんだけど
メタパレ殆ど行った事ないからユニットのレベルは低いです。次であげるつもり
無駄にランクだけあがってます
http://i.imgur.com/RaAYf5T.jpg

340:iPhone774G 2013/09/01(日) 21:37:51 1rVULqJn0
>>335
俺も今日ガチャで色々当てたからアドバイス頂戴
http://i.imgur.com/K64jGo4.jpg
http://i.imgur.com/P5WW4Om.jpg


343:iPhone774G 2013/09/01(日) 21:39:38 VP9OWBbYP
>>335
光 ウィルリーダー ウィル ルナ アイム アイム
木 ダグラスリーダー エルトリオン エルトリオン リディス レオール できればエルトリオンを1こ 今イベのランセルか拳女と交換

火と水は惜しい感じだけど混色になるので好みじゃないしイベントもその属性は終わったので補充もきびしいので放置

アリーナなら光 ダンジョンは木が楽そう っていうかなかなかガチャの引きいいねw


351: 2013/09/01(日) 21:56:54 xKXTWwZH0
光ぱの理想ってなに?
アテナとバハとかはいる?

355:iPhone774G 2013/09/01(日) 22:01:38 3qMwnkXG0
スキレベって進化させるとリセットされるん・・・?

377:iPhone774G 2013/09/01(日) 22:41:03 5WhJdcOT0
俺のイメージ
火:ラヴァ>ヴァルガス
水:メザ>セレナ>マルナ
雷:エゼル>マギア>エミリア
樹:ランセル>ダグラス
光:アイム≧アトロ>ウィル
闇:アリス≧マグルス≧レムリア
回復:ランシア≧エリモ>エルト>ラムザー
不明:レオール、エルル

382:iPhone774G 2013/09/01(日) 22:51:14 VP9OWBbYP
>>377
マグルスとレムリアだったら個人的にはレムリアの方が微↑かなー
HP同じくらい、攻撃ちょい↑、防御-100、回復+1000、ヒット数多

まぁ育てるのにEXP4倍くらいいるんですけどね・・


393:iPhone774G 2013/09/01(日) 23:14:31 6Y07j7c+0
>>377
ラメル、ログダーナを忘れてるww
まぁ最下位だから別に良いけど


394:iPhone774G 2013/09/01(日) 23:16:27 ovRsKOhwi
なんでウィルよりアトロの方が上なん?
ステはウィルの方が大幅上なんだが

410:iPhone774G 2013/09/01(日) 23:56:08 5WhJdcOT0
改定版

火:ラヴァ>ヴァルガス
水:メザ>セレナ>マルナ
雷:エゼル>マギア>エミリア
樹:ランセル≧レオール>ダグラス
光:アイム≧アトロ≧ウィル>ラムル
闇:アリス≧レムリア≧マグルス>ログダーナ
回復:ランシア≧エリモ>エルト>ラムザー
不明:エルル

423:iPhone774G 2013/09/02(月) 00:21:38 +Z/d2K1B0
>>410
俺の中ではレムリアはマグルス以下やわ
アリーナではログダーナの攻撃の遅さがすき


442:iPhone774G 2013/09/02(月) 00:52:38 Tc5GHMnPi
>>410
マグルス持ってる人なら絶対わかると思うんだけどアイツのBBぶっぱ率はかなり助かるよ。


BBってゲージ量の話じゃなくて、溜まったら比較的すぐ撃つ奴と全然撃たない奴いる様な気がする
回復系はほぼ溜まったら100%近く撃つし、マグは90%は体感打ってる


624:iPhone774G 2013/09/02(月) 15:09:29 JKypFYs40
>>442
シダのBB打たなさ率は異常。マジで
ていうかBB打たないくせに相手が最後の一人とかになるとよってたかって使うんだよな
あれすげーイライラする


630:iPhone774G 2013/09/02(月) 15:25:27 cjeXTpkii
>>624
俺のシダはアリスとログに比べても打つよ

引退したけどリッチはやたら乱発してくれて助かったから今でもパーティーに入れておいて間違って合成させないようにしてる


632:iPhone774G 2013/09/02(月) 15:27:48 U2nbRJUDP
>>624
シダはマジで使わないな
BB貯まっても2ターンスルーは余裕
ユニットごとに発動確率違うんじゃないかと思ってる


415:iPhone774G 2013/09/02(月) 00:13:31 a8xtBaQZ0
雷主、マギア、エルルの比較は分かる?

427:iPhone774G 2013/09/02(月) 00:34:04 CbWYvY7mi
ランシアちゃんがブレイカーとか泣きそう

439:iPhone774G 2013/09/02(月) 00:49:50 wHiEsPmv0
>>427
自分もブレイカーエリモだけど妥協して育ててるよ!
お互いがんばろ..


446:iPhone774G 2013/09/02(月) 00:59:02 VkkGrrwR0
耐久型の上位って
雷 ロドマギア
水 ???
火 ???
光 ウィル
闇 マグルス

????????

451:iPhone774G 2013/09/02(月) 01:09:57 Tc5GHMnPi
>>446
樹「 ....。 」


475:レス乞食 2013/09/02(月) 02:37:11 qxo8KVXu0
今日始めようと思うんだけど、取り敢えずこれやっとけってのある?

490:iPhone774G 2013/09/02(月) 07:09:19 bwTFyTb60
パーティー編成質問スレ
スマホアプリ板に必要か?

493:iPhone774G 2013/09/02(月) 07:16:35 0O8UM5Iw0
>>490
キャラの良し悪しもこのスレじゃ聞いちゃいけねーのか?


495:iPhone774G 2013/09/02(月) 07:30:46 +f5t+sHK0
>>490
そう思うんならお前がたてれば?


608:iPhone774G 2013/09/02(月) 14:38:33 V3ydZcjti
>>495
新参は黙っとけや


657:iPhone774G 2013/09/02(月) 17:13:31 mWNGfQExI
>>608
歴史の浅いゲムで古参気取りは辞めれ恥ずかしやっちゃw


497:iPhone774G 2013/09/02(月) 07:35:18 vyUPPUpd0
BBレベルアップのためひたすら最初のダンジョン潜ってるんだけど、合成の時って5匹まとめてでいいの?それとも1匹ずつがいいんかな。
1回の合成でBBレベル2以上上がったことある人っている?いないなら1匹ずつやろうかと思うんだが。

503:iPhone774G 2013/09/02(月) 07:50:36 +f5t+sHK0
>>497
ちな個体差かなりあるけど、BBLv10到達レベルの目安は25〜35くらいかな
ゼルは一体につき100〜150万ほど
俺は最速で16でBB10到達したことある。ルス系だけで


519:iPhone774G 2013/09/02(月) 09:07:15 KJ+VYuBX0
>>503
到達LVは何を生贄にしたかにもよるからあんまり意味ない

てか5匹も1匹も上がる率は(感覚的に)一緒なのか?


520:iPhone774G 2013/09/02(月) 09:19:58 Gsnf4DhD0
ブレイカーのアイムに、ガーディアンのアトロ
育てたほうがいいかな?

521:iPhone774G 2013/09/02(月) 09:27:14 b/e1bQ8X0
>>520
エサにした方がいいと思う


524:iPhone774G 2013/09/02(月) 09:48:10 qOu/V9WuP
>>520
いいかな?じゃねーよさっさとしね


527:iPhone774G 2013/09/02(月) 09:54:49 b/e1bQ8X0
>>520
マジレスするとオラクル以外使えないから、光のオラクルの強化に使った方がいいよ!(≧∇≦)b


529:iPhone774G 2013/09/02(月) 10:12:48 VznzY0xv0
>>520
育てない方がいいよ


559:iPhone774G 2013/09/02(月) 12:34:48 VWK3FsVeP
>>520
売却しろって言ったらするのか、こういう輩は…
ああ、1万課金でアイム出なかったよ…

ところで、今更だけどステータスの値って同一ユニットで比べないと意味ないよな?
ユニットごとに、基本的な攻撃力とかの内部値もってて
そこにステータスの値が乗算されるような仕様だと思うんだが


540:iPhone774G 2013/09/02(月) 11:19:27 kUGUZny4i
しかしボス戦の不具合酷いな
完全に固まって操作できなくなった
あとアプリ落ちやすすぎ
これって初期からこうだったの?

542:iPhone774G 2013/09/02(月) 11:25:10 svVZzXax0
>>540
未だにiPhone4使ってる長期メンテ直後組だけど、
今まで一度も、言われてるようなフリーズだの
落ちて最初からだのは無いので分からない。

使い方の違い?


547:iPhone774G 2013/09/02(月) 11:36:06 OUaVSjur0
>>542
4sだけどおれも全然ない。メタパレ時の通信エラーはあったけどw

>>540はアプリを多重起動してるからおちるじゃないの?

563:iPhone774G 2013/09/02(月) 12:55:21 rUvB40MPi
http://i.imgur.com/x35Yai8.jpg

次のSPDに向けて樹パ育成しようと思うので、メンバー選定よろしく!
って、ランセルリーダーのレオール4くらいかな?

569:iPhone774G 2013/09/02(月) 13:06:12 rUvB40MPi
捨てられない性格…
その通り…
そのくせ、必要なものは捨てちゃうんだよね、樹のおっさんのガーディアンとか!

570:iPhone774G 2013/09/02(月) 13:09:43 YZAlYnmi0
>>569
樹のおっさんPTが組めるじゃないw
てかオラクルとロード売れば1/3は消えるだろ


572:iPhone774G 2013/09/02(月) 13:16:13 rUvB40MPi
>>570
たしかに…
だけど、もしも、運営がオラクルに神補正つけたらとか、考えない?笑


583:iPhone774G 2013/09/02(月) 13:40:05 rUvB40MPi
お前たちな、俺のことアホボケカスと言うけども、良く考えろよ?
俺みたいな奴がいるから、ゲームが楽しめるんだぜ?
無課金ユーザーのみだったら、会社うごかねーよwwww
誹謗中傷されるより、感謝される側だと思うんだが…

樹のおっさん5は消してないけど、ダグラスさんはまだ4人位いたとか言えない。

596:iPhone774G 2013/09/02(月) 14:27:46 bsayMMurI
>>583
お前みたいな勘違い課金者のせいで課金者全員が勘違いされるからやめてくれ
お前一人いなくなったところで無課金者が遊べなくなることはないから、お前に無課金者が感謝する必要は一切ない
暇なら提出忘れた宿題やれよjk


586:iPhone774G 2013/09/02(月) 13:51:28 zPf06C0r0
メタパレ、鯖増強以外に何が実装されたら満足なの?
俺もよくわかんなくなってきたからきいてみるけど

590:iPhone774G 2013/09/02(月) 14:07:29 YZAlYnmi0
>>586
物理鯖増設しなきゃどんなイベント発生させても鯖が死ぬだけだからなー
前提条件クリアしないうちに次の段階語っても絵に描いた餅なら要らない


592:iPhone774G 2013/09/02(月) 14:17:02 zPf06C0r0
>>590
いや、イベントはその通りだな
でもここもパーティ相談ばっかだから
ユーザーのレベル100以上にできるとかスフィア装備数↑とか
イベント以外にわくわくできたらなって


610:iPhone774G 2013/09/02(月) 14:38:49 YZAlYnmi0
>>592
レベルキャップ解放はシステムに影響しないだろうからすぐにでも有りだね

スフィア増加、付与効果の強化、アリーナ手動選択可、絆ポイントやゼルカルマの新たな使い道
妄想するならこんな感じ


599:iPhone774G 2013/09/02(月) 14:30:44 zl0bdmVJI
みんな協力してくれ!
運営にアリーナはBB溜まったら即使用に仕様変更してくれ!とメールして欲しい。
一人が要望したところで変わらないかもしれないが、みんなで協力すれば・・・

631:iPhone774G 2013/09/02(月) 15:26:02 KJ+VYuBX0
>>599
BBにたよる戦い方もどうかと思うがそんなに発動しないか?
溜まれば体感8割は発動してるけどなー。
BBlv4〜10の★5アリス5体だからか?

戦局的に初めのターンで1,2体落として後は消化試合がほとんどでBBなんかあんまり戦局左右しなくね?


639:iPhone774G 2013/09/02(月) 15:58:39 ka3JtDXU0
>>631
BBに頼るのは間違ってないだろ
結局あれで全てひっくり返せるんだから
所詮BBゲー


611:iPhone774G 2013/09/02(月) 14:42:26 LM34GsWbI
水の石像欲しくて、ログネウスのとこ10回以上回ってるけど石像にすら出会わないけどモンスターの配置変わった?
それとも運が悪いだけ?

615:iPhone774G 2013/09/02(月) 14:52:27 ilkPOMGH0
>>608コイツダセェw
俺は>>495じゃないけど昔おまえみたいな老害よくいたのを思い出したわw

ガキに正論吐かれて論破されちゃうとバカだから「ガキクセに生意気な!」とか言って論点変えてかわそうとする奴
んで結局捨てゼリフで逃げちゃうんだけど

616:iPhone774G 2013/09/02(月) 14:54:07 V3ydZcjti
>>615
ガキクセに生意気な!


633:iPhone774G 2013/09/02(月) 15:30:37 YZAlYnmi0
>>624
シダは結構いい局面で発動してくれてたし初期に手に入れて思い入れあるから>>630と同じく保管してるw

636:iPhone774G 2013/09/02(月) 15:43:33 FNBUfTuMi
火曜ダンジョンlv3ってどれくらい強さあればクリアできる?
始めたばかりでまだモルガンの途中なもんで、初期ユニが進化させられん

メタパレ全く入れなかったせいで育成も止まってるから先にも進めない

638:iPhone774G 2013/09/02(月) 15:54:45 ka3JtDXU0
>>636
マクスウェル倒せれば余裕
モルガン倒せれば多分クリア出来る


658:iPhone774G 2013/09/02(月) 17:15:36 E7I7n4UAI
今ガチャ回すか、温存してガチャイベの時に回すべきか…
どっちがいいかな

662:iPhone774G 2013/09/02(月) 17:28:28 YZAlYnmi0
>>658
悩んでるなら回数分だけダイヤ購入して回してみたら?
1発で欲しいものが来るか50回回しても来ないかはあなた次第(`・ω・´)


665:iPhone774G 2013/09/02(月) 17:31:08 E7I7n4UAI
>>662
学生は貧乏なんだ(◞‸◟)


672:iPhone774G 2013/09/02(月) 17:44:17 YZAlYnmi0
>>665
そゆことなら控えた方がいいなぁ
新キャラ追加当日とかの狙い目な時までダイヤ温存でb


663:iPhone774G 2013/09/02(月) 17:28:46 ZS/98RUvi
>>658
既に新キャラ予告来てるし今はやるべきではないな
最近出たキャラも☆5止まりで魅力無いし


686:iPhone774G 2013/09/02(月) 19:33:28 a6mXmaZ20
今のスペシャルダンジョンで樹のおっさんもドロップする?
ドロップするなら本気出す

701:iPhone774G 2013/09/02(月) 20:05:49 OPkgubmRi
マジでアリーナ終わってるわ。
格下しかあたらない。殆どゾンビ野郎。勝っても10ABP、負けたら-200ABP以上。一人だけ700ABPぐらい格上の奴がマッチングされるけどそいつはパーティ5体中4体がゾンビ。
どーやってランクあげりゃあいいんだよ

714:iPhone774G 2013/09/02(月) 21:13:40 s3XliYx3i
豪朱のがなくてスフィアぜんぜん合成できない!!どこでとるの?!

715:iPhone774G 2013/09/02(月) 21:16:07 1r3JJSTY0
>>714
テンプレ見てみ


727:iPhone774G 2013/09/02(月) 21:46:59 82C/KCA2I
ネミアのガーディアンは残念だけど
ランせるのガーディアンは普通にありだろ

ガーディアンでハズレなのは攻撃タイプで防御上がりづらいユニット
例えば三船みたいな

736:iPhone774G 2013/09/02(月) 22:03:25 e6naxFwh0
嘘!?
http://i.imgur.com/5y7gN0W.jpg

741:iPhone774G 2013/09/02(月) 22:06:34 iL6clMCM0
>>736
すげえww
9→10でゼル40万くらい使ったぜ俺は・・・


752:iPhone774G 2013/09/02(月) 22:13:47 mHPwXzlB0
>>736
マジかよ、、
餌は××ルス達??


776:iPhone774G 2013/09/02(月) 22:45:53 mxCJf3k30
>>736
二つもアップするんだねスキル初めて見た。
メタパレ6だったからちょうどいい時間だ。
ただ前半部分は昼間仕事や学生は厳しいなこりゃ。


750:iPhone774G 2013/09/02(月) 22:13:08 QZJhCfOj0
ぐああああ。
パズドラと違ってプレイできる時間にメタパラ来てくれるところをすごく評価してたのに…。

10時から11時とか午前中の仕事佳境じゃい!

754:iPhone774G 2013/09/02(月) 22:14:54 jLZoNDCW0
>>750
俺も同じ時間だよw

まあ、今までの感じだとローテーションで時間変わるだろうから、
次回頑張ろうぜ。


762:iPhone774G 2013/09/02(月) 22:20:32 iL6clMCM0
しかしどんどんパズドラとかぶったシステムになっていくなw
そのうち各属性のメタル系出たりしそう。
現状育成しやすい闇パがアリーナ上位過半数以上占めてるしそれがバラけるならいいと思うけどね。

767:iPhone774G 2013/09/02(月) 22:26:18 XylpzaW/0
>>762
プロデューサーのインタビューで各属性のメタル系は考えてると言ってた気がする。


769:iPhone774G 2013/09/02(月) 22:27:53 acRSh6Tp0
>>762
各属性は出すっていってた


770:iPhone774G 2013/09/02(月) 22:28:25 Y0JpER750
>>762
パズドラが受けたのはソシャゲーとパズルの2in1だって事をAlimが認識してるかどうかで今後が決まるな
個人的にはロマサガあたりのJRPGぽくて好きだから頑張って欲しい


785:iPhone774G 2013/09/02(月) 22:53:37 iL6clMCM0
>>767 >>769
もう決定してるのかw

>>770
戦闘のUIはロマサガとかヴァルキリープロファイル世代には懐かしく感じられていいよね。

786:iPhone774G 2013/09/02(月) 22:55:54 mxCJf3k30
>>785
確かにヴァルキリープロファイルに雰囲気似ているよね。
ロマサガは個人的にあの閃きシステムが好きだったからちょっと違う感じかなぁ。


797:iPhone774G 2013/09/02(月) 23:10:52 0R9Ejv900
>>785
然り然り。
暫くは無理だと思うけど、陣形的な要素も欲しいな〜。
今のリーダースキルの拡張的な感じで、
キャラ毎にリーダーになった際に選べる陣形が複数あって
固有なのや汎用なのがあったりとかさ。


817:iPhone774G 2013/09/02(月) 23:37:03 o8RWqYxHi
おまえらメタ以外に何で経験値あげてるん?

828:iPhone774G 2013/09/03(火) 00:14:33 jbd9/UzGi
http://i.imgur.com/GIrw4h5.jpg

やっと進化した(>_<)
このパテでメタパレ早くやりて〜

877:iPhone774G 2013/09/03(火) 05:50:52 iAHBf8kQP
妖精達の楽園LV3クリア出来ねぃ、奴等強過ぎる
クエストもセントラミアの霊峰でキツイから進化させたかったのにみんなどうしてるん?
因みに今こんなPT
http://i.imgur.com/YLiYOuM.jpg

878:iPhone774G 2013/09/03(火) 06:05:04 0Rm44KmT0
>>877
なんでセレナリーダー
構成からしてアリスだろ
他に闇おらんの?シダとかメメテスとかオボロ
限られたリソースで如何に能力あげるか少しは考えた方がいい
ゲームに限らず基本的な事


885:iPhone774G 2013/09/03(火) 06:50:32 jNwunx9bI
>>878
真ん中にいるのがリーダーとは限らない
ゲームに限らず基本的な事


907:iPhone774G 2013/09/03(火) 09:40:23 wWKTDYe0i
☆3アイムか☆3ウィルどっち進化させた方がいいん?教えてください!

914:iPhone774G 2013/09/03(火) 10:08:28 xGdSlRt+i
助言くれ。ここ2日位悩んで寝れん

アイム3ウィル2オラクル無し光パ
アリス5オラクル無し闇パ

どっち先に育てようか悩んでる。ちなみにウィル5オラクル無し光パ、アイム5オラクル無し光パもつくれる

917:iPhone774G 2013/09/03(火) 10:13:06 7pDBjc3Ii
>>914
ウィル1アイム4で
アリス5はもう飽きた


918:iPhone774G 2013/09/03(火) 10:17:40 nwDCWA0o0
>>914
アリスに一票。
アリーナランク天星まで来たけど、反対属性と戦うと突発的に負ける確率高くなる気がする。
俺闇パ使ってるんだけど、ゾンビアトロとか残られるとBBで1ターンキルされるからな
同属性ならゾンビで残られてBBやられてもなんとか生き延びる
先へ進めば進むほど闇が多いようなので、光だと対戦相手選びづらくなりそう。
よって闇の方がいいと思う。


919:iPhone774G 2013/09/03(火) 10:19:26 xGdSlRt+i
サンクス
じゃぁアリスってか闇パ多いもんな。。。
じゃぁ闇を断ち切るジャスティスパつくるは

931:iPhone774G 2013/09/03(火) 10:53:52 8aE0RXegi
てゆーかなんでみんなランセル、ネミア欲しがってるの?欲しがってるやつは無課金ユーザー?

936:iPhone774G 2013/09/03(火) 11:11:30 c76fg9U10
ヘビモスとエミリアというのがでたんですが使える子ですか?

あと始めたばかりで回復薬が全く足りないのですが緑の草いっぱい手に入る場所ないですか?

945:iPhone774G 2013/09/03(火) 11:33:22 GgXmKiMDi
>>936
始めて10日ばかりの初心者だが
一番最初のクエストでターゲットして集中攻撃じゃね?
1週間もすりゃ収穫でたまりまくりさ


941:iPhone774G 2013/09/03(火) 11:27:22 MVE3fhgIi
始めたばかりなのですが、強い光パってどんなかんじでしょうか?
今のところ
☆4ウィル 60
☆4アテネ 60
☆5アイム 30
☆3ワイバーン 40
☆3ティターニア 40
です(´‐ω‐)

966:iphone774G 2013/09/03(火) 13:03:52 g7Yrfx24i
ドロせず_|‾|○

tag : アリス サイト 時間 情報 必要 強化

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
