--------(--)


2013-09-03(Tue)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】140

1:iPhone774G 2013/09/02(月) 14:50:53 1qYHAEuh0
※このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。>>2の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/

【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■次スレは>>900が「宣言しなかった」時は>>950以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。

前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】139
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378050338/

22:iPhone774G 2013/09/02(月) 16:01:52 nGL+nQzc0
>>18
エキドナ入れるならスサノオかパール
クシナダ入れるならエキドナ外す


39:iPhone774G 2013/09/02(月) 16:12:14 agLfW7yk0
>>22
ありがとうm(__)m


31:iPhone774G 2013/09/02(月) 16:05:29 nGL+nQzc0
誤爆・・・

52:iPhone774G 2013/09/02(月) 16:25:00 EYgjr+ic0
ヴィーナスのスキルマが終わったのはいいが、回復パにブチ込むためにはカオスから退化させねばならん
金曜にダブミス6匹狩らないといけないとかハゲそう
ノリでカオスにするんじゃなかった…

53:iPhone774G 2013/09/02(月) 16:25:41 5Yqg1hUR0
>>52
神々周回をすれば…


83:iPhone774G 2013/09/02(月) 16:43:55 qzITZF3d0
ふおおお!
セイレーンとヴァンパイアのスキルの組合せって強いな!
こりゃみんなスキルマ必死になる訳だわ…

手持ちで他の変換系ってアルテミスとタイタンとパールがいるんだけど
このモンスターのスキルと組み合わせるのが
鉄板!ってのあります?
ヴァンパイアのスキル上げてセイレーンとパールと組ませるのが良いのかな?

87:iPhone774G 2013/09/02(月) 16:46:09 5Yqg1hUR0
>>83
パーティーによるとしか言いようがないねー


104:iPhone774G 2013/09/02(月) 16:51:11 qh9yQR1M0
>>83
パール居るなら絶対今回のECOコラボでスキルマしとけ、後悔するぞ。ゼウスやホルスの木枠にもなるし、闇パセイレーンの代わりにもなるし防御態勢は無駄にならない。


100:iPhone774G 2013/09/02(月) 16:49:51 vuvmCtGC0
>>87
そうなのか…
今はヴァンパイアリーダーです
サブにセイレーンピエドラカオスデビルドラゴンネッキーでやってます
ネッキー抜いてパール入れた方がいいのかなと思ったもんで
他の有望なモンスターは
タイタンアルテミスリリス光魔剣士闇魔剣士位かな


112:iPhone774G 2013/09/02(月) 16:53:31 5Yqg1hUR0
>>100
余裕があればパールをスキルマにすると後々役に立つかもしれない
そのパーティーだと回復低いと思うからネッキーのままがいいかも


92:iPhone774G 2013/09/02(月) 16:46:57 3/XXzj8r0
>>83
パールとアルテミスとフレのでいいからミカエルやると盤面が全部緑になるよ


96:iPhone774G 2013/09/02(月) 16:48:21 gwOaZedd0
>>83
セイレーンの変わりに、パールでもいいよ?
パールは、防御態勢持ちの中で優秀なステだから、スキルマにすると重宝される。

後、ゼウスのテンプレパだな。


86:iPhone774G 2013/09/02(月) 16:46:07 Hx8eAfn/0
ECO初めてなんだが、スキル上げ用モンスター持ってなかったらスルーでもいいよね?

93:iPhone774G 2013/09/02(月) 16:47:26 5Yqg1hUR0
>>86
シャボタンをスキルマにしてもいいんだよ?
うちのシャボタンはコスト制限とレア制限で大活躍です
お供はネギとゴブガリのことが多い


99:iPhone774G 2013/09/02(月) 16:49:32 Hx8eAfn/0
>>93
1週間あればスキルマ出来る?


102:iPhone774G 2013/09/02(月) 16:50:27 sMZJsgiP0
>>99
石とスタミナ次第


88:iPhone774G 2013/09/02(月) 16:46:10 i+L6eR740
これで五右衛門超地獄きついですか?http://i.imgur.com/ptV97MK.jpg

110:iPhone774G 2013/09/02(月) 16:52:15 05Y2UMSp0
>>88
地獄すらキツイ


159:iPhone774G 2013/09/02(月) 17:12:16 AOMvBoM70
>>88
五右衛門てこんなにレベル高くても無理なのか厳しいなあ


167:iPhone774G 2013/09/02(月) 17:16:26 gwOaZedd0
>>159
いや、行ける範囲だがな。
スキル溜めがしんどいから、パールをオロチに変えないと五右衛門で死ぬだろうが。

そもそも、パールが死にスキルになる。


113:iPhone774G 2013/09/02(月) 16:53:37 RG8YsEoh0
シャボタンの副産物でとれたタイニーをタイニーちゃんに入れるかヨミちゃんに入れるか迷う
ヴィーナスがいればそこにつっこみたかったが

114:iPhone774G 2013/09/02(月) 16:54:39 Hx8eAfn/0
>>113
俺なら迷わずヨミちゃん!


117:iPhone774G 2013/09/02(月) 16:55:38 5YtxJVHb0
>>113
ヴィーナスのそこに突っ込むとか…


120:iPhone774G 2013/09/02(月) 16:55:58 vjdEqtsE0
ガチャでハクと闇メタ当てたんだけどどっちのパーティ育てた方がいいのだろうか?サブは揃ってるから好みなのかな?

145:iPhone774G 2013/09/02(月) 17:06:03 k7tDSSue0
やっと手に入った… 前回は耐久パで石6個使って2回も潜ったのに落ちなくて、今回闇パで行ったら一発で落ちた! お前らも頑張れ!http://i.imgur.com/6xESgBV.jpg

150:iPhone774G 2013/09/02(月) 17:07:21 TvSkijGz0
>>145
闇パkwsk


152:iPhone774G 2013/09/02(月) 17:08:49 43Y3iZt20
>>145
おめっとさん PTは?


160:iPhone774G 2013/09/02(月) 17:12:16 EzBRfzwB0
http://i.imgur.com/tUzwU1l.jpg
これで五右衛門超地獄いける?
フレは麒麟、イースは19ターン。

189:iPhone774G 2013/09/02(月) 17:24:30 B0PF5E8a0
>>160
ホルスパでギガグラ1枚はきついぞ


190:iPhone774G 2013/09/02(月) 17:25:09 nGL+nQzc0
>>189
そこを麒麟カバーじゃダメなん?


166:iPhone774G 2013/09/02(月) 17:16:13 k7tDSSue0
>>150
>>152
こんな感じ。Fはレベル99+120ぐらいの天ルシ。ボス戦で女帝とF、Lバインドされてヒヤヒヤしたけどなんとか乗り切ってノーコンだったよ。コンボ数稼がないとキツかったhttp://i.imgur.com/RgUhPMM.jpg

174:iPhone774G 2013/09/02(月) 17:18:18 TvSkijGz0
>>166
やっぱ虹番2体必要?


168:iPhone774G 2013/09/02(月) 17:16:36 0Zk+6sbi0
ここって初心者スレだよね?

171:iPhone774G 2013/09/02(月) 17:17:52 gwOaZedd0
>>168
初心者も含む、総合スレが正解よ?


172:iPhone774G 2013/09/02(月) 17:17:56 aW2XA5vJ0
>>168
初心者総合な
降臨なしはこっち
【初心者スレ】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】★334
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1376649771/


186:iPhone774G 2013/09/02(月) 17:22:10 RG8YsEoh0
うちも攻撃タイプがエヴァとデーモンくらいしかいないので黒メタさん倉庫でダルそうにしてる

192:iPhone774G 2013/09/02(月) 17:26:25 gwOaZedd0
>>186
テンプレだと、ノブナガが良いみたいだがな。
フィンも、半蔵も、ノブナガもいるんだが。


194:iPhone774G 2013/09/02(月) 17:27:45 lSyGzqADO
>>186
ミノタウロスやビックリマンの猫やなんとかウルフは使えると思いますよ!


201:iPhone774G 2013/09/02(月) 17:33:57 RG8YsEoh0
>>192
>>194
80%以下になる前にそのまま死にそうなパーティしか組めそうにないわw
メンバー揃う日を楽しみにしとく

248:iPhone774G 2013/09/02(月) 17:52:53 TvSkijGz0
http://i.imgur.com/oHU2Lis.jpghttp://i.imgur.com/GgxR7Dm.jpg
http://i.imgur.com/fCP3F6q.jpg
http://i.imgur.com/XPE0IeA.jpg
http://i.imgur.com/7I72lne.jpg
おとついvipで晒してゴミ箱言われたので控えてました...

251:iPhone774G 2013/09/02(月) 17:54:38 RG8YsEoh0
>>248
とりあえずフラワー売ってアラララさんを縦に並べようか


263:iPhone774G 2013/09/02(月) 17:59:50 AiXFdX4N0
>>248
そのBOXじゃ五右衛門取っても使えるようになるのは
かなり先の話になるから他のメンバー育てたほうがいいな絶対に


255:iPhone774G 2013/09/02(月) 17:57:10 TvSkijGz0
>>251
フラワーうったらドリヤンだけずれちまいました


266:iPhone774G 2013/09/02(月) 18:00:32 TvSkijGz0
みなさんありがとうございます
あとテンプレ忘れて属性ごとにしてましたすみません
やはりシャードラ育てて半減半減が1番みたいですね

270:iPhone774G 2013/09/02(月) 18:02:13 GD1FDFF90
ECO天国周回で余ったスタミナでヴァーチェスキルマ
13体だったわー なおコスモスはいちたりない模様
シャボタン55体でパール足りるかすっごい心配…

272:iPhone774G 2013/09/02(月) 18:03:11 z3sKUdD20
>>270
55体なら余裕だと思うぞい
俺は前回48体でスキルマにした


277:iPhone774G 2013/09/02(月) 18:06:15 gwOaZedd0
>>270
ガンコラも、ぼちぼち来るだろうし、
あんまり気合い居れなくても大丈夫よ?

前回やったが、40で済んだな。


275:iPhone774G 2013/09/02(月) 18:04:39 3/XXzj8r0
>>272
けっこうギリじゃねえか


274:iPhone774G 2013/09/02(月) 18:04:24 AiXFdX4N0
>>270
それだけいりゃ大丈夫だよ
おれは62体かかったけどね…


276:iPhone774G 2013/09/02(月) 18:05:33 TvSkijGz0
みなさん本当にありがとうございます!!
実のところvipでボロクソ言われてリセマラ考えてたので、本当に嬉しいです..!
一応お気に入りレベル明記貼ります
http://i.imgur.com/kE8vFQ4.jpg
先にヘライースですか、前にカオスレイで回復枯渇してしまったので、ピエドラが出るのをまってました

282:iPhone774G 2013/09/02(月) 18:08:06 gwOaZedd0
>>276
モーグリいるし、回復パも組めるやん。
麒麟いるし、五右衛門無理に取りに行く理由ねぇな。


290:iPhone774G 2013/09/02(月) 18:12:31 jzV9F5RMP
前タイタン捨てたのすんげえ公開してる
回復プラスが1つ付いていたからだとはいえ、五右衛門パも組めない
一昨日ガチャ20回まわしたのに出ないしどうすればいいやら
友情から出るのを祈るしかないのかねぇ

296:iPhone774G 2013/09/02(月) 18:15:09 WLVHdbXU0
五右衛門のスキラゲ苦行過ぎる
ランク167でやっとチュートリアル終わったくらいだけど、水ゼウスパで行ってるがキツイ

超地獄なんて無理だから地獄回してるけど、クリアーするので精一杯
こんなん周回なんて無理だわ…
やっぱゼウスのSLv1じゃ無理なんかな

LFゼウス S究極ジーク・オロチ・セイレーン・エキドナ
セイレーンとエキドナのみスキルマ

297:iPhone774G 2013/09/02(月) 18:15:28 5uZcbiwf0
ダンプってロキいれば無理してとる必要ない?

306:iPhone774G 2013/09/02(月) 18:21:22 PWp1ggBd0
シャボタン50体集めたけど、レベルマにするのがだるい・・・
みんなどうやってる??

明日のチョキエメのハイメタでも食わそうかな

310:iPhone774G 2013/09/02(月) 18:23:43 sMZJsgiP0
>>306
サラマンダーとペペン食わせるかクローノスエリア3


308:iPhone774G 2013/09/02(月) 18:23:09 Epm9fTt70
皆わりとECOってるな
貧乏症な俺は倍率かかるまでECO待機だわ
水曜1.5倍、日曜2倍と信じて

321:iPhone774G 2013/09/02(月) 18:33:29 rvDQxmU10
五右衛門落ちねえなー
毎回宝箱だわ

麒麟だから事故る時あってそう行きたくないんだよなぁ…

329:iPhone774G 2013/09/02(月) 18:37:18 wfT0BXuZ0
>>321
そんな落ちんかなぁ?俺は5回いって全部おちたんだが...五右衛門に運は使いたくねぇからそろそろECOに乗り換えるか


367:iPhone774G 2013/09/02(月) 19:40:11 oJcTTPPmi
麒麟さん使いいないか?フレが枯渇する

421:iPhone774G 2013/09/02(月) 20:24:04 /lP4QjRZP
今回のゴッフェスでメガロドラン手に入れたんで
日曜日に一日がかりでスキルマにしたが
こいつバカの上にマリンゴブリンが落ちない 4周1とかザラ
まあそのおかげで面倒だが五右衛門刈りが渋るわ

423:iPhone774G 2013/09/02(月) 20:25:10 xq8f6wPo0
>>421
し…捗る…

W半減は、1Fが怖すぎる。


427:iPhone774G 2013/09/02(月) 20:31:23 0RQeqkvk0
>>421
渋るって何?


431:iPhone774G 2013/09/02(月) 20:33:36 Cv3HwT2V0
>>427
捗るって言いたかったんじゃない
変換が簡単なパソコンで漢字間違えると恥ずかしいよね


442:iPhone774G 2013/09/02(月) 20:39:27 52oixv7F0
>>431
捗るの間違いだとすると文章の内容と合致しないわけで
そういう意味ではおまえの方が心配


453:iPhone774G 2013/09/02(月) 20:42:47 BjbMxmBT0
>>442
どうみてもメガロスキルマにしたから五右衛門狩りが捗ってはるけど


434:iPhone774G 2013/09/02(月) 20:34:51 /lP4QjRZP
>>427
五右衛門スキラゲが目的だから
ほんとは半減なんて時間がかるから使いたくないんだよな
でも手持ちのホルスパにオロチ等のメンツがいないから
一応死なないからこれで行ってるんだよ


445:iPhone774G 2013/09/02(月) 20:40:39 Cv3HwT2V0
>>442
>>434見ても捗るの間違いとしか思えないんだが

475:iPhone774G 2013/09/02(月) 20:52:17 t+i5o0iZ0
五右衛門を上げるためのヘラを上げるための五右衛門を上げるためのヘラを上げるための…

479:iPhone774G 2013/09/02(月) 20:53:42 U+Lva+Hf0
>>475
五右衛門スキルマ必要なのは神々だけだよ


480:iPhone774G 2013/09/02(月) 20:53:43 BjbMxmBT0
>>475
ヘラに五右衛門スキルマいらないそうです
なので五右衛門あげるためのヘラあげたらおk


485:iPhone774G 2013/09/02(月) 20:55:04 N+uviGVb0
動画観ててパズル上手いなーって人でも盤面のみだと平均5.5ぐらいだから、常に6以上は結構キツイ

村井の麒麟アテナも長考助言があったにしろ普通上手いと思ったけど、そうでもないのか?

490:iPhone774G 2013/09/02(月) 20:56:57 BjbMxmBT0
>>485
四神麒麟とかでも常に発動できるわけじゃないから別にいいんじゃね
出さないといけないところで発動できてたらいいでしょ


495:iPhone774G 2013/09/02(月) 20:58:53 1zZh4Jv00
>>485
毎回コンボ考えてると脳汁出そうになる…
考えてる時間入れたら耐久パと変わらんやないかと
やっぱ自分にはレイランやイシスくらいがちょうどいいのか…


513:iPhone774G 2013/09/02(月) 21:03:33 L7pZQYxR0
それにしてもメカドンが手に入らない
何かコツはあるの?
先週から50回近く回したが全然会えない
なぜかマーメイドは2つ落ちてきたが…

515:iPhone774G 2013/09/02(月) 21:03:54 FzKr6m3ji
ECO来ると聞いてフレアドラール、アグドラール、サラマンダーアルマ
パール、トイトプス、シャボタンアルマ
全部スキルマしようといきごんでたけど
そんなに自分を追い込まなくてもいいよね…

525:iPhone774G 2013/09/02(月) 21:07:01 u5aTF4HYi
>>515
フレアパールとバランス用にシャボタンでよくね


526:iPhone774G 2013/09/02(月) 21:07:18 7jhmHd3A0
>>515
ボックスが600でも足りないんじゃないか?


531:iPhone774G 2013/09/02(月) 21:09:38 U+Lva+Hf0
こんな感じか。いいニオイしそう
http://i.imgur.com/Z9NdgEp.jpg

542:iPhone774G 2013/09/02(月) 21:15:31 /Rm7rPwU0
メイメイ持ってないんだけどクシナダ七星陣パはレイランでも行けそうな気がするんだけどダメなんかな
エキドナ入れるんだし

550:iPhone774G 2013/09/02(月) 21:18:06 U+Lva+Hf0
>>542
レイランだとギガグラ2枚とも入らないからきついんだよね
イザナギとか入れて別の方法で火力出す感じになるんじゃないかな


557:iPhone774G 2013/09/02(月) 21:19:51 Akhog3eT0
皆ノエルは何に喰わせてる?
水ノエルを合成すべきか残すべきか少し迷い中
水パの242使う予定なければ喰わせていいよね?

566:iPhone774G 2013/09/02(月) 21:22:37 FzKr6m3ji
>>525
制限ダンジョン用にアグドラも作っておきたいんだよな…
バランスパ使う予定ないからパール、フレア、アグ、対々和ぐらいに絞るつもり

>>526
うん、全然足りないね
不良在庫のドラゴンフラワーとか整理すれば余裕出来るし
アグ一体はSL3だから50ずつ集めとけばいいかなあと甘く見積もってる
とりあえずパールとアグ一体だけは頑張って他は在庫確保だけになりそうな予感

570:iPhone774G 2013/09/02(月) 21:24:57 RrBdwtIt0
社員乙と言われてもいい
俺のセポネ姉さん10体でスキルマキタ——(゜∀゜)——!!

573:iPhone774G 2013/09/02(月) 21:26:04 zz19AtGu0
>>570
何体ずつ喰わせた?


589:iPhone774G 2013/09/02(月) 21:35:41 RrBdwtIt0
>>573
5体ずつ食べさせたよ

セポネ姉さんの覚醒が楽しみだわ


603:iPhone774G 2013/09/02(月) 21:45:03 fOXqt0X20
>>589
まじかよ…

俺もう闇神秘行くの嫌になってきた
ウルフしか落ちないし


582:iPhone774G 2013/09/02(月) 21:31:21 P1MMO4eq0
ゴージャスどうだった?五右衛門倒した?

587:iPhone774G 2013/09/02(月) 21:33:58 MvBFwyqM0
狼男って一応キープしておく?
ダークストライク自体は使えそうな気がするんだが…

588:iPhone774G 2013/09/02(月) 21:34:55 15+nZgqQ0
>>587
余裕があったらスキラゲしようかと思ったけど
BOXパンパンすぎてやめた
よく考えたら堕ルシがいたらいらないかなとおもったらので進化後も合成しちゃったわ


602:iPhone774G 2013/09/02(月) 21:44:38 e0CezUN80
>>588
いや、まさに今ボックスがパンパンでな…

サボテン、GCコラボの緑、ネギの3つが
プラント&フラワー待ちで緑がひどいことに
さらにサファドラ&青ペンギンがプラント待ち、
その上覚醒待ちで混ぜられないダブリキャラが…

木曜日早くきて欲しいけど
この日仕事がクソ忙しいんだ…大丈夫かなぁ…


597:iPhone774G 2013/09/02(月) 21:39:48 mPGDMiC90
毎日天海神周回してるが1日平均3個くらいしか+卵出ないんだが廃人こええ

628:iPhone774G 2013/09/02(月) 21:59:25 mhkrzADrO
ちょっと聞いてもらえませんか(怒)
ひどい目に会いました!

635:iPhone774G 2013/09/02(月) 22:01:54 UGrewTjE0
本日ECOを10周した
ダンプティーちゃんが2匹落ちた
2匹共にアイスを食べてる時に出た

よって、ダンプティーちゃんはアイスが好きで
アイスに寄って来るという仮説をココに提唱する!

640:iPhone774G 2013/09/02(月) 22:03:53 EA5ERvPA0
>>635
オカルトオカルト


で何のアイスを食ってたんだ?買ってくるからはよ


642:iPhone774G 2013/09/02(月) 22:05:22 UGrewTjE0
>>640
さぁ?嫁が買ってきて冷凍庫に入ってたやつだから・・・
箱に入ってる、5本でなんぼとかのやつかと


657:iPhone774G 2013/09/02(月) 22:08:15 QOnW0Zzg0
>>642
10周したのは天国周回?


660:iPhone774G 2013/09/02(月) 22:09:53 UGrewTjE0
>>657
いや上級

ちなみにハーシーチョコレートアイスバーと書いてあった

これで判るか??


648:iPhone774G 2013/09/02(月) 22:06:33 Fnn4NI+E0
なんかシャボタンのスキラゲ楽しくなってきた
パールの時は禿げそうだったんだけど

653:iPhone774G 2013/09/02(月) 22:07:50 GZrSTiY2I
>>648
どこ周ってる?


662:iPhone774G 2013/09/02(月) 22:11:17 oYe+JlOf0
ゲリラでスタミナ課金している人に聞きたいんだけど
余ったスタミナはどこで消費してる?

663:iPhone774G 2013/09/02(月) 22:12:23 mhkrzADrO
>>662
リットを捕まえに行きます(怒)


674:iPhone774G 2013/09/02(月) 22:15:21 r9W2OU4r0
>>662
問答無用で石使う
やれば分かると思うけどすぐ麻痺するよ


668:iPhone774G 2013/09/02(月) 22:13:45 v8L3oE7U0
初心者だが質問
GFでパール取れたからスキルマしようと思ってシャボタンを
とりあえず30体確保したが、こいつらっていちいちレベルマして進化させないといけないの?
みんなどうやってレベルマしてんの?
てきとうな雑魚キャラぶち込んでるん?

687:iPhone774G 2013/09/02(月) 22:19:07 oYe+JlOf0
>>663
スキル上げ頑張ってください

>>674
1桁ならまぁいいかって気になるけど、今は端数が35だから躊躇するんだよね。。

721:iPhone774G 2013/09/02(月) 22:34:18 QOnW0Zzg0
ECOコラボでちょっと気になったんだけど、なんで進化させるとみんな可愛い女の子になるんだ?

ECOってそういうゲームなの?

724:iPhone774G 2013/09/02(月) 22:34:47 Zh2x9aEJ0
>>721
ロリパンツゲーみたいだよ、


756:iPhone774G 2013/09/02(月) 22:47:10 RjMx1wAV0
フレイとタイタンとエキドナ持ってる俺はこの機会に石ジャブしてでも五右衛門取るべき?

796:iPhone774G 2013/09/02(月) 23:06:45 DiwrLopG0
ECOでとっておいた方がいいのある?

830:iPhone774G 2013/09/02(月) 23:29:08 dg8gwXyr0
リーダースキル使えないってくそめんどくさかったと思いましたまる
木限定気無しダンジョンって、使えそうな木がサイガさんしかいないんですがそれは
岩魔剣士とかとりにいったほうがいいかな?

832:iPhone774G 2013/09/02(月) 23:29:48 QCPWC5+N0
>>830
クーフーとサボテンがいれば余裕だよ


857:iPhone774G 2013/09/02(月) 23:40:21 QOnW0Zzg0
>>830の会話見てて思ったんだけど、ここのみんなはテクニカルダンジョンの木・水・火限定はクリア済みなん?
普段、闇PTしか使ってないんで、全くクリアできる気がしない・・・(´・ω・`)

みんなは、普通に木・水・火のキャラをこのために育ててクリアした感じ?


862:iPhone774G 2013/09/02(月) 23:42:39 mMytA9zk0
>>857
半端にあげてるから楽勝w
http://i.imgur.com/kPu432O.jpg
イライラするっていわれたけどw


867:iPhone774G 2013/09/02(月) 23:43:19 UTnPVtG70
>>857
木はクーフーモルボルで楽勝
水はフレのネプに頼り切ってなんとかクリア
火は五右衛門とかで適当に


877:iPhone774G 2013/09/02(月) 23:46:36 atg2mtiyI
>>857
猛炎が辛かった
高防御がいるわミネルヴァ辛いわで
フレにたまーにシヴァさんが出現してくれたから助かった
制限ダンジョンは雑魚は弱いから、案外いける


890:iPhone774G 2013/09/02(月) 23:51:16 /3TzkKEq0
>>857
木:Lノエルに究極オーガとかモルボルとか
水:カリンPTにフルングニル突っ込む
火:シヴァリーダーで適当

対応した属性の高倍率リーダーがいれば大体楽勝
トレント等が抜けそうにない場合は対応した属性の究極オーガを仕込む必要があるかも


914:iPhone774G 2013/09/03(火) 00:00:57 maiDHsc30
>>890
ぐ・・・上げてもらったキャラが何一ついない。
と、とりあえず、フレの人と合わせてPT組めないか、フレリストとにらめっこしてきます。


834:iPhone774G 2013/09/02(月) 23:30:32 e6YY+4Si0
五右衛門用水パってこんな感じにフレイズイズでいいの?
それともジークとか入れた方がいい?スキレベ2なんだけど
http://i.imgur.com/FFZZJzj.jpg

835:iPhone774G 2013/09/02(月) 23:31:38 xc8nB6j50
>>834
地獄ならボス以外でスキル使うことはまずないから全部スキレベ1でもいい


837:iPhone774G 2013/09/02(月) 23:32:08 VKSnywrC0
>>834
地獄ですか?
あと何でイカなんですか?


850:iPhone774G 2013/09/02(月) 23:37:37 UTnPVtG70
>>834
イカoutジークin
威嚇ギガグラからエンハンス→ヘルメス変換と歌姫ジーク変換で落ちるからオロチじゃなく女帝でも良い
滅多にないけどミツキのバインドでピンチの時女帝いたら助かる。


865:iPhone774G 2013/09/02(月) 23:43:07 Rg2vFzpT0
>>834
イズヘルオロチセイレジークイースで地獄は超余裕だよ


854:iPhone774G 2013/09/02(月) 23:39:11 e6YY+4Si0
>>835
そうなんだ
歌姫ヘルメス変換に泥強エンハでも結構削れそう
ただエンハのターンに合わせて変換2枚の方がいいのかな

>>837
超地獄も育てればいける?
イカかジークで迷ったんだけどジーク育ってないのでどうせ回復低いならイカの方が火力高いしと思って

860:iPhone774G 2013/09/02(月) 23:41:37 UTnPVtG70
>>854
超地獄は全員レベルマで最低HP32000ないと無理


871:iPhone774G 2013/09/02(月) 23:44:40 IRfkkKTG0
テクダンがまだ半分くらいしか終わってないんだけど石ジャブしてさっさとクリアするのって勿体無いかな?
MAPクリアの度に石もらえるから赤字にはならんけど

873:iPhone774G 2013/09/02(月) 23:45:15 UTnPVtG70
>>871
そこまでするほどのもんではない
くっそダルいし


874:iPhone774G 2013/09/02(月) 23:46:06 BjbMxmBT0
>>871
もったいない
俺はテクダン+5倍の時にそれをやったけど


882:iPhone774G 2013/09/02(月) 23:48:12 LFphy5Fl0
やっとウルズ育ったからウルズフレ探してるけど見つからんのー
ウルズはもう時代遅れだというのか…

884:iPhone774G 2013/09/02(月) 23:49:42 BjbMxmBT0
>>882
むしろアホほど湧いてんだけど


888:iPhone774G 2013/09/02(月) 23:50:21 UTnPVtG70
>>884
なんかウルズフレだらけになるよね


892:iPhone774G 2013/09/02(月) 23:54:21 RNIBcDkOi
珍客本日遭遇回数 1/30回

893:iPhone774G 2013/09/02(月) 23:54:36 LFphy5Fl0

だってフレンド募集しても全く来ないし、ウルズ募集中です、て人も滅多に見ないよ?

896:iPhone774G 2013/09/02(月) 23:55:47 atg2mtiyI
>>893
もうみんなウルズフレはお腹いっぱいなんだよ


901:iPhone774G 2013/09/02(月) 23:58:22 UTnPVtG70
>>893
募集したこともされたことも
自分でウルズをリーダーにしたこともないが前からのフレが段々ウルズに侵食されていくのだ
もうちょっとしたらゼローグとサタンばかりになる予感


897:iPhone774G 2013/09/02(月) 23:56:24 LFphy5Fl0
>>896
マジか…
やっとウルズとったからウキウキしてたのに…


902:iPhone774G 2013/09/02(月) 23:58:23 2LmQOOzo0
>>897
ウルズは強いよ。
LFウルズ
Sキンワル、バンパイアロード、フィン、エキドナなら
たいていのボスはワンパンだ。
ウルズの友はきっといるぞ


912:iPhone774G 2013/09/03(火) 00:00:22 G51VLe4N0
>>897
落ち着け
俺もウルズ取ったばっかでゲリラ周回用にウルズフレ募集中だ
ただレベルが低すぎて申請するのも恥ずかしくてだな
そんな層もいるんだぜ


921:iPhone774G 2013/09/03(火) 00:02:30 Kmqu/jLt0
>>912
75だがどうだろうか?


931:iPhone774G 2013/09/03(火) 00:04:13 F8v+09k30
>>921
ごめん、進化後レベル1
募集なんて論外、申請なんてできねーよ!


939:iPhone774G 2013/09/03(火) 00:05:30 Kmqu/jLt0
>>931
それでも良いから頼むよ…


935:iPhone774G 2013/09/03(火) 00:04:37 Co6CdW+AI
>>921
横からすまん
75ならギリOKじゃね?


946:iPhone774G 2013/09/03(火) 00:07:43 Kmqu/jLt0
>>935
レベルマじゃないと駄目な風潮


954:iPhone774G 2013/09/03(火) 00:11:03 Co6CdW+AI
>>946
俺もレベルマじゃないけど、そういう風潮あるよね


956:iPhone774G 2013/09/03(火) 00:12:38 Kmqu/jLt0
>>954
500万テーブルだから無課金にはキツイのにな


961:iPhone774G 2013/09/03(火) 00:13:33 ymqrkfJA0
>>956
90から100万必要ってのがキツイよな


900:iPhone774G 2013/09/02(月) 23:58:15 VKSnywrC0
明日から修学旅行〜。。。一人で

みんなお休み

964:iPhone774G 2013/09/03(火) 00:14:11 lVbjr6Z00
ヘラノーコンしたけどハクパンティしかないぜイェーイ
もう少し違うパーティも育ててみたほうがいいのかねぇ?

970:iPhone774G 2013/09/03(火) 00:17:49 kqiBWq4L0
>>964
ヘライースウルズ取ったら他の育ててる余裕なくて
気が付けばウルズパ出来てるぞ
特に愛着有るリーダーいなければこの流れでいい


982:iPhone774G 2013/09/03(火) 00:22:59 pDL01q/F0
アアアアアhttp://i.imgur.com/L4r92wd.jpg

tag : 五右衛門 パール ヴィーナス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
