--------(--)


2013-09-03(Tue)

【初心者スレ】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】★334

1:iPhone774G 2013/08/16(金) 19:42:51 vqFkGb9K0
【重要】降臨ダンジョン系の話はスレ違いです。質問系スレ( >>2 あたり)でお願いします

■質問をする場合、明確に(BOXをお気に入り順で晒した上で、「○○ダンジョンの△△をクリアしたい」「今度の育成をどうしよう」等)
 誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/

【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
 各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

【初心者スレ 質問まとめwiki】
 初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■次スレは  >>900  が「宣言しなかった」時は  >>950  以降、立てられる人が「宣言して」立ててください

■アフィブログへの転載禁止

前スレ
【初心者スレ】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】★333
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1374848642/

2:iPhone774G 2013/08/16(金) 19:45:36 vqFkGb9K0
●降臨ダンジョンの話題や質問をする人に対しては、総合スレもしくは以下のスレに誘導をお願いします●
●総合スレ●
iPhone板
http://anago.2ch.net/iPhone/
  内を、「パズドラ」「総合」等で検索してください

●初心者総合スレ●
iPhone板
http://anago.2ch.net/iPhone/
  内を、「パズドラ」「初心者総合」等で検索してください

●質問スレ●
【パズドラ】質問&パーティー相談スレ★7
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1376163017/

【テンプレ必読】どんな質問、パーティ相談にも答えるスレ67
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11591/1375375233/

■本スレでの初歩的な質問、パーティ相談は禁止なので質問等はここで
 誰かが分かる範囲できっと答えてくれますが回答があるまで気長に待ちましょう
■質問する前に初心者スレ 質問まとめwikiを必ず読んでから質問しましょう

初心者スレ 質問まとめwiki
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

■【パーティ相談の注意点】■
パーティやお気に入り順で表示したBOXのSSを晒した上で、
「今後の育成方針どうしよう」、「○○のダンジョンの△△を攻略したい」等
明確で解りやすい質問をすると、適切な回答をして貰いやすくなります

●フレンド募集はこちらで●
【パズドラ】フレンド募集スレ 非プレゼント交換★27
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11591/1373348033/
【パズドラ】一回を含む短期間助っ人募集スレ ★4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11591/1370760925/

31:iPhone774G 2013/08/17(土) 15:36:03 dbXyqCPh0
違うヘラの話だw
テンプレより「【重要】降臨ダンジョン系限定のモンスターを所持している方のパーティー・育成の相談は質問スレ( >>2 あたり)でお願いします」
そもそも降臨系ダンジョンに「挑戦しようと思った」時点で卒業しようと言われるのがこのスレなのよ


12:iPhone774G 2013/08/17(土) 12:55:55 rOY9+orQ0
http://i.imgur.com/L8SMK0d.jpg

このパーティーで、空中ジュピテルの孤高の廃城、クリアできますか?

wiki曰く、L光半減S闇F自動回復でクリアできるとのことなのですが、見ての通り、闇にロクなモンスターがいない+育ってないので、不安です

ここまでのダンジョンは、
http://i.imgur.com/oWkloXD.jpg
このパーティーFハクでクリアしてきました

13:iPhone774G 2013/08/17(土) 13:04:57 /1YHlXzj0
>>12
マルチポストは止めろ


14:iPhone774G 2013/08/17(土) 13:32:35 rOY9+orQ0
>>12
大空の雷帝龍でした
間違えて1つ前のダンジョンを書いてました、すみません

>>13
すみません、質問スレで訊いても回答どころか次の質問がでてきたんで…

25:iPhone774G 2013/08/17(土) 15:20:16 8H+Ho7ge0
流れに和んだ

>>12
ボスが毎ターン12000近く食らうから、半減+自動回復じゃ無理だと思う。
回復追い付いたとしてもたぶん防御6000が貫通出来ない。

LイシスFホルス麒麟ラーで威嚇3ターンの間に頑張って削り切るのが鉄板かね。

とりあえずアドバイスとしては、
・+付きの卵は一個にまとめて大切にとっておけ、訳わからんドラゴンに振るのは非常にもったいない
・イシス使うなら、ゴーレムなど防御系のスキルを持ったキャラをいれると良いと思う。威嚇の3ターンだけだと余裕が足りない。(カオスデビル→虹の番人、グラビトンアース→アースガルなど)
・ヘラを取ったら初心者スレは卒業だ


27:iPhone774G 2013/08/17(土) 15:25:59 rOY9+orQ0
>>25
アドバイスありがとうございます

+卵は今はエキドナにしかふってません
ゴーレムは水のしか持ってないです…
ヘラは虹クリでとったので、まだまだ初心者ですよー笑


34:iPhone774G 2013/08/17(土) 15:58:59 ms+0YNkG0
アスタロトが出て、当たりらしいのは分かったんでスキルとか調べてみたんだけど…
これってランク40ぐらいの駆け出しじゃ使えない?
悪魔タイプなんていないもの

37:iPhone774G 2013/08/17(土) 16:08:15 +dbX8T310
>>34
アスタロトパは、このスレ卒業した後に一部のダンジョンで使っても良いかな?程度の扱い
序盤で手に入る悪魔タイプは攻撃偏重なステータスだから、耐久寄りのアスタロトとは相性がいまいち


43:iPhone774G 2013/08/17(土) 16:25:33 r84Rt6kMP
こういう流れになるから総合が出来たんだよな

>>34
アスタロトパはやることなくなった廃人向けの超晩成パーティ
実用レベルの趣味パって感じだから、無理に使うこともないよ


46:iPhone774G 2013/08/17(土) 16:39:48 4HjkJJm+0
GCのボスってとっとくべきかなあ
発動条件厳しいとはいえバステトが最高倍率の自分には5倍は魅力的すぎる
ただ上級だと2倍でも落ちなさそうで周回するの躊躇う

48:iPhone774G 2013/08/17(土) 17:10:16 3tvhcOXGP
>>46
20%の五右衛門でもけっこう難しいと思う俺には10%なんて至難の業に思える


55:iPhone774G 2013/08/17(土) 18:19:14 4HjkJJm+0
>>48
やっぱ厳しいか
手に入れても観賞用になるならメタドラにスタミナ回すとしよう


56:iPhone774G 2013/08/17(土) 18:27:08 PBbT83Mk0
>>55
フレンド天ルシと組み合わせて明星→5倍発動!とか

…ないか


57:iPhone774G 2013/08/17(土) 18:53:21 1mZKxC0w0
>>56
天ルシをサブに入れて明星>L5倍xF5倍で25倍

・・・マニアックプレイだな


58:iPhone774G 2013/08/17(土) 19:21:56 lrgFUXtUi
>>56 自分と全く同じことを考えてるww


61:iPhone774G 2013/08/17(土) 19:33:01 T2XGnzK/O
ゴエなしが強いゴエフレを使って仮ゴパでいいんじゃね

まさにこのスレ民向けのキャラ

65:iPhone774G 2013/08/17(土) 20:16:29 n1majDOw0
チョキってW半減にサブはどんなの積んでけばいい?

71:iPhone774G 2013/08/17(土) 20:28:23 n1majDOw0
究極オーガで問題ないのか!じゃあW半減にオーガバステトで行ってみる、ありがとう

72:iPhone774G 2013/08/17(土) 20:59:41 1sf3TwaU0
>>71
一応注意しとくと
〜ストライクは、対象の属性があっていないと発動すらしない。
明日ならチョキルビだから、フリーズストライクを持つ
氷のアーマーオーガ、氷のサムライオーガのみ。


74:iPhone774G 2013/08/17(土) 21:26:08 iWI5btYRP
五右衛門行くのに高Lvヘルメスお願いしたい。
ランク192で大抵の神や降臨系もいます、良かったら継続してもらえる方。
無理なら今日限りでもm(_ _)m
よろしくお願いします。
184850735

78:iPhone774G 2013/08/17(土) 22:49:41 2UbStaJW0
>>74
自分も疑問だったんですが、なぜ木ゴーレム(というかアースガル?)だけ特別扱いされてるんでしょう?


79:iPhone774G 2013/08/17(土) 22:51:27 rOY9+orQ0
>>78
手に入れやすいから


81:iPhone774G 2013/08/17(土) 22:59:19 +dbX8T310
>>78
※ただし、エジプトパ(ホルスイシス)や、四神パのような多色パの場合に限る


75:iPhone774G 2013/08/17(土) 22:24:07 29vVuS090
ゴーレムは緑がいいとのことですがスキルマのミズガルズしかもってないのですが使い道はありますか?

95:iPhone774G 2013/08/18(日) 05:57:35 3alG+Nf20
水ゴーレムを、どうせ使わないだろ。と
アースガルのエサにしたけど後悔

ゴエモン用水パにめっさ入れたい

105:iPhone774G 2013/08/18(日) 11:02:41 GNEMB5Pz0
ノマダン1.5倍来てから、チョキ以外は極夜ばかりやってるのにマーメイド落ちない。
ひょっとして極夜ってドロップしない?ミスリットが5匹貯まってしまったよ
メルクリアのほうがいいのかなぁ マーメイド欲しいーーーーーーーーーー

107:iPhone774G 2013/08/18(日) 11:23:26 +4BHSDC+0
>>105
極夜でサキュバス狙いで2回マーメイド落ちたよ サキュバス全然落ちんけど


113:iPhone774G 2013/08/18(日) 13:51:13 lKwbHvsW0
http://i.imgur.com/DrOfq77.jpg
無課金なんだが、そろそろ手持ちで進まなくなってきた。LVMAXになっても進化素材が手に入るところまでステージが進んでない。

115:iPhone774G 2013/08/18(日) 14:09:58 GNEMB5Pz0
>>113
結構色々持ってるように見えるけどなぁ
リリスいるから水曜・金曜はいけるんじゃないかな。もう1体いればベストだけど
あとオーガ獲ってくれば火曜もいけるんじゃない
HPに倍率かかるリーダーがいないのかな?


116:iPhone774G 2013/08/18(日) 14:30:30 fFq7Wdw40
>>113
普段どんなPTなのかな? あとどこで詰まってるのがが分かればアドバイスしやすいが


117:iPhone774G 2013/08/18(日) 14:33:36 wlCdeU6P0
>>113はほんとに詰まってるとは思えないんだけど
それぞれ育ってないとはいえ結構いいの持ってるんだし、これでいったいどこで詰まるというのかと


125:iPhone774G 2013/08/18(日) 15:27:55 qBIBNhOh0
>>113
ラーいるじゃん


120:iPhone774G 2013/08/18(日) 14:53:47 IMOFW1sh0
木ノエルは制限テクダン越えてからでも遅くないな


ついでに聞きたいんですが木のテクダン4から全く抜ける気がしなくて泣きそうなんですけど
毒とか反撃とかレアガチャかコラボ系とか
取れないし敵の防御高すぎじゃないですかね・・・?

160:iPhone774G 2013/08/18(日) 22:15:08 PBvJdH680
イズイズスキルマ終わったー
UFOのスキルがレベル5まで上がったがこいつの使い道は無いよね?

まとめサイトとかに良くある魔法石212個確定!とかってなんなのか
やっぱ怪しい奴で手を出さない方がいいよね
話題にだしちゃまずかったらすまん

164:iPhone774G 2013/08/18(日) 22:44:44 7FUAhdSGP
>>160
お疲れさま、おめでとう!
やっぱり宇宙回して上げた?


173:iPhone774G 2013/08/18(日) 23:25:14 PBvJdH680
やっぱりそうだよね、元々やろうとは思ってないけど気にはなってただけなんだw

>>164
宇宙は俺にはボスが削りきれないので超級です
LF天ルシとギガグラで
3ターンで100万を超えるダメージってどうすればいいんだろう


176:iPhone774G 2013/08/18(日) 23:34:26 rV8aUrCmP
>>173
ギガグラ→ギガグラ→明星→回復→明星
これで削りきれるぞ。経過するのは回復の1ターンだけ。


179:iPhone774G 2013/08/18(日) 23:48:06 7FUAhdSGP
>>173
超級でもいけるんだね、教えてくれてありがとう
ルシルシなら他の人が書いてる通りギガグラ×2で宇宙いけるよ
2ターン未満で出た事ないから回復はさめば問題ない
でももう回す必要ないかw


199:iPhone774G 2013/08/19(月) 10:44:37 hZTvN3T+0
ガチャやったらハイランダー出たのですがこれは育てた方が良いでしょうか?
イシスパで木枠なにもまだ持ってなく現在木枠はアースナイトorタウロスデーモンです。

スサノオやゴーレム持ってないけど出るまでの繋ぎになりそうですか?

最後まで進化させるとステは良さそうな気がするのですが悩んでます。

200:iPhone774G 2013/08/19(月) 10:56:47 KhZy2IFhP
>>199
ハイランダーの持ってる攻撃体制はイシスパの邪魔な回復ドロップを消せるから相性はいい
水相手のダメージ狙いや緑がないときの保険に使える
ゴーレムとは相手によって使い分けることになると思う
究極進化すればバランスパのリーダーにもなるし育てる価値はある


208:iPhone774G 2013/08/19(月) 16:51:09 nQtX4nEO0
イシスやホルスのパーティーの木枠にパールヴァティーが勧められているのは、何故ですか?

210:iPhone774G 2013/08/19(月) 17:15:45 h1TbgXKi0
>>208
一般には勧められない
騙されただけじゃね


211:iPhone774G 2013/08/19(月) 17:18:33 dQS5nE7KP
>>208
一部の高難易度ダンジョンにおいてスキル貯めを行うために、パールの防御態勢(当然スキルマ)が活躍する
一般的には木ゴーレムかSSNOSNかシーフが推奨される


214:iPhone774G 2013/08/19(月) 17:36:01 r6JQSJg6P
大概のダンジョンでの優先度はSSNOSN、ゴーレム>パール
エンドコンテンツに挑戦し始めるとパール>SSNOSN、ゴーレム
育成が完成すると15ターンで全てのスキルが溜まるので改めてSSNOSN、ゴーレム>パールとなる

226:iPhone774G 2013/08/19(月) 19:34:48 JcOPUY5X0
>>214
ん? ギガグラ溜まり終わってるのになぜ鉄壁が必要になるの?


223:iPhone774G 2013/08/19(月) 19:04:05 Pn0b5NbV0
多色コンボでの防御貫通がどう発生するのかがよく分からないのですが。
よく特定属性3*2含む4コンボで貫通 みたいな表現がありますが
なぜそれで防御数万を貫通出来たりするのかがさっぱりわからないのです

例えば回復パでカラチョキ貫通とかした事があるんですが、どういう理屈で
発生したのかが謎でして

今ヴェスティーアなんでイフリートの防御もエンハンス無しで抜く必要がありますし
ここらでちゃんと知っておきたいので教えて頂ければと。

251:iPhone774G 2013/08/20(火) 03:46:11 YBHP35oQ0
低コストのリーダーにしてるときの方がレアガチャでいいのを引くという都市伝説があってだね

254:iPhone774G 2013/08/20(火) 08:19:49 TqHyrspZi
今日は赤ゴーレム狙いで赤おっさんをまわす
おうえんたのむ

322:iPhone774G 2013/08/22(木) 20:26:41 VxxyhP5Ji
>>254ですけど火のダンジョンで赤ゴーレム入手出来ました
嬉しいです
おまいらにもなんかいいのがドロップしますように。


280:iPhone774G 2013/08/21(水) 00:59:35 /MFjcLng0
水パの質問です。

現状イズイズ、カムイ、セイレーンは固定なんですが、他に目ぼしいやつがいなくて水の歴龍とトンベリキングを入れています。

今日は水ゴーレムを手に入れたので、育ったらどちらかと入れ替え予定なんですが、あと一体、ガチャを回さず何か手に入れやすいやつで使えそうなのいないでしょうか?

フレンドは大抵ヘルメスで、たまにラクシュミーです。

281:iPhone774G 2013/08/21(水) 01:10:45 am3rHxNp0
>>280
ベルセルクはとってきて入れるべき
少しスレチになるけどイースが取れたら水ゴーレムの代わりに入れたい
後はダンジョンによってカムイとエキドナ入れ替えるぐらいだな


283:iPhone774G 2013/08/21(水) 02:10:28 HkBaIESW0
最近ここて見る情報が勉強になって色々試したくなって困るw
昨日は石いっぱい使って木ゴレとってきた
木パ組めるほどのキャラ持ってないのに

いつかは降臨を目指すのだろうがここの居心地がよすぎてやるきがしない
そんな奴他にもいる?

286:iPhone774G 2013/08/21(水) 03:13:20 o+1Df0nHi
魔王にデカワル5体食わせたらスキルレベル2段階上がった
こんなラッキーもあるんだな

あと闇のダンジョンでたまに出てくるブルーゴブリンはハズレではなくマリーゴブリンに進化出来るのかぁ
ただし素材である青進化面がネック

316:iPhone774G 2013/08/22(木) 19:22:48 to4dnxKM0
ずっとメインでやってた回復パの面子が全員レベルマになったんだが、なんか、こう、降臨とかスペダン超級とかに行ける気がしない。
じゃあ何なら行けるのかっていうのもよくわかってないんだけども。

とりあえずパズル力を上げようということで、イシスパを育成してみることにしたけど
木枠をどうするか悩む、ssnosnとか木ゴレからアースガル作って入れてHP底上げするのがいいのか
はたまたパールとかバスにゃんとかメイメイとかの高ステを入れるのがいいのか、光担当の薔薇で圧縮出来るから他の色を入れるべきか

319:iPhone774G 2013/08/22(木) 19:58:55 45aFVjJJ0
フルーツ欲しくて木D10周してプラント28、フラワー10で肝心のフルーツが1個しか取れないとか嫌がらせだ

323:iPhone774G 2013/08/22(木) 21:15:07 to4dnxKM0
>>316
 レベルマも297を目指す長い旅の始まりでしか無いのか…… 効率のいい+卵の集め方って天海神周回とかなのかしら?

>>319
 そですね、神秘龍は全く行ったこと無いので行ってみるのもいいかも。

336:iPhone774G 2013/08/23(金) 12:18:31 caALirfy0
>>319
なにそのウルトラ解釈


324:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:27:23 vDAa7E3N0
>>323
・まず石を大量に用意します
・イベントでテクダン+卵出現率5倍orジュエルの塔を待ちます
・テクダン5倍なら月曜日の12時以降、回せる時間帯は猛炎なりイーリスなりタロスなりを全力で回し続けます
・ジュエルの塔も同様に全力で回し続けます
その結果、+卵がたまります

それ以外は土日天界神辺りを気長に回す感じ


328:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:31:25 to4dnxKM0
>>323
 てことは、とりあえずテクダンも進めておかないといけないわけですね、ペンドラ分しか進めてないからなぁ。

>>324
 ヒュペリオくらいから+卵出やすくなるんですかね、たしかになんとなくそんな印象も。
 まだスタミナ71だから当面ヒュペリオ3とか土日は天海神を回し続ける感じですかねー。

343:iPhone774G 2013/08/23(金) 19:24:34 El76dkkb0
使っているパーティとフレが全然咬み合わないADKばかりでフレリスト埋まってたので
とりあえず切ってみたものの、冒険者も合う相手が来ないし、自分のランクや手持ちリーダーでは
募集するのも気が引けるしでダンジョン回るのにFL枯渇しそう

354:iPhone774G 2013/08/23(金) 20:48:17 /9pQiigl0
>>343
フレンド探しって結構重要だよなあ
エジプトや天ルシは一杯いるけど
今度育てようと思ってるクーフーリンなんか冒険者で見たこともない
クーフーリンのバランスパやってみたいけどフレンドいないんじゃ悩む


345:iPhone774G 2013/08/23(金) 19:33:56 Yp31oBtb0
サタンって基本ゲリラ用だと思うんだけど、レベルマにしてる奴いる?

349:iPhone774G 2013/08/23(金) 19:43:10 Csf6kaUnP
>>345
レベルマじゃないサタンをリーダーにするのやめてね、迷惑


382:iPhone774G 2013/08/24(土) 13:23:43 XFDLOkxF0
>>382なら>>400がレアガチャ

383:iPhone774G 2013/08/24(土) 13:30:17 POvWOtMS0
>>383なら>>382>>400の回した回数×2倍レアガチャ

390:iPhone774G 2013/08/24(土) 23:02:32 AbXjgXKO0
一万近く課金して、プレイ期間が一ヶ月ちょいです。

ふと気づいたのが、ウチのボックスにらかわい子ちゃん少ない!

ハクとメイメイと一応女帝とマーメイドしかいない!

どんなかんじ?

プレイヤとかイービルセレスとか、女神とか迎えたい、、、。

393:iPhone774G 2013/08/24(土) 23:21:51 X9GreEPtP
>>390
俺のボックスは可愛い子多いなあ。その分金も突っ込んでるわけだけど……

んで、
ハク → 女帝とマーメイドと一緒にずっとがんばれる
メイメイ → 苦難の道
アスタロト → このスレを卒業して初級者スレではなく総合スレに行けるレベルになってからが本番

フレイヤ → 持ってると便利だけど、そこまで必要でも無い
イービルセレス → アスタロトパが実用になったら使う

女神は誰を指してるんだか解らんが
ミネルヴァ → 欲しいならがんばって!使いどころは少ない
ヴァルキリー → 持ってるけど便利だけど、回復パは愛が必要
アテナ → このスレで話題にするのはちょっと……


400:iPhone774G 2013/08/25(日) 01:47:49 VV1Mjbsk0
あんまり変わらん
LFのウルズが火闇なんで歌姫じゃきつかったりアパンダ入れられたりとかはあるが

403:まぁ、これでもやりなよ 2013/08/25(日) 05:42:25 qfPSgsh8P
誰もが月収200万オーバーになる
自動ネット収入システム「A U T O - W E B M O N E Y」Final Ultimate Editionの裏モード解禁!
ttp://www.auto-webmoney.com/

スリープモードOFF、自動検索ネットワークON、リトライ復元モードOFF、セキュリティモードOFF、
サーバートランスモードON、自動構築モードOFFにしてから作動させて15分くらい放置したあとに
リトライ復元モードONにすることで、収入が今までの150倍に!

425 名前:アゲハ蝶 投稿日:2013/08/01(木)10:32:39 HOST:pl39.nas811.pwakayama.nttpc.ne.jp
>>336
 ネ申 www15分でwww27万とか!!!wwwwww

解析班乙!
ソフト始動で米国サーバーに接続、複数あるサーバー間で金を経由、Torに類似。ユーザーはこの金を経由する代わりに、サーバーに返還後、ユーザーに行く仕組み。

制作にはGoogleやAppleの元プログラマーなどが多く参加、日本専用裏コミュニティが盛ん。
購入時のuser IDを使い、英国サイトからコミュニティに接続する。

日本ソフトの修正パッチはまだなため、今のうちに稼ごう!

404:iPhone774G 2013/08/25(日) 14:04:45 ORUvK0xl0
自分のモンスターをフレンドが使える様にするには
どうしたらいいの?
自分のモンスターをリーダーに登録しないとフレンドは使えないの?

406:iPhone774G 2013/08/25(日) 14:09:58 cP3umved0
>>404
自分のリーダーをフレンドが使えるようになる
例えば最初にもらえる水属性のモンスターをリーダーにしてダンジョンに入れば
フレンドにはその水属性のモンスターが表示されてそいつを連れて行くって感じかな
間違ってたら他の人訂正してください


408:iPhone774G 2013/08/25(日) 14:29:20 dcrqCsJQ0
>>406
ダンジョン入る必要あるの?
前副垢やってたときチーム編成から選ぶだけでいけてたような記憶があるが


429:iPhone774G 2013/08/26(月) 17:06:53 RzEKSwjm0
スレまとめ読んでてブリトラ産廃インドラは違うみたいに言われてたんだけど違いってある?
先日のムラコレゴッヘスでインドラプラス付きが3体居るんだけど合成しちゃうのはもったいないかな

431:iPhone774G 2013/08/26(月) 17:21:03 HwanddX80
>>429
インドラはスキル上げると使い勝手良くなるから混ぜるのはとりあえずスキルアップ2倍が始まるまで待とう


432:iPhone774G 2013/08/26(月) 18:23:32 II886tRv0
>>429
ヴリトラさん:
LSは微妙、スキルも殴られないことが前提のドラパでは……
なお、その高ステータスを生かして天ルシパの4枠目に入れるという手がある
スキルの関係上、ドラパの延長なゼロパに入れても当然のように微妙

インドラさん:
ダンジョンの高難易度化によってやっと日の目を見た(スキル的な意味で)が、色の関係でそれほど出番は無い
入れるとしたら麒麟パ。エジプトパに入れる場合、属性の関係上SSNOSNやシーフ、木ゴーレムよりも優先度は低い
ゼロパに入れる場合、ドラゴンライダー・アーサーも投入すべき


445:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:14:26 smxHLrhJ0
 最近回復パがレベルマになって限界を感じたのでイシスいたからイシスパを試そうと思ったんですが

 光:薔薇 火:女帝 闇:ヘラいないから天ルシ と来て、
 木枠に パール・ssnosn・アースガル の誰が一番いいかで悩んでます
 木枠はこれから育成なんで、どれがいいかと思いまして。
 HPやスキラゲしやすさ的にはアースガルなのかなぁと思うんですが、ssnosn居るしこっちのがいいのかしらと。

446:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:23:35 zRdbonVN0
>>445
そこは使い分けだと思う。
HP欲しい場合はアースガルさん、回復多めにしたい時はパール、
ターン数短いボスにはスサノオさんが便利かな。
今ならネギでスサノオさんのスキラゲ出来るし。

あと、木枠に究極クーフーを入れて変換2名体制にするとコンボ効率アップするし
女帝、パール、薔薇、黒メタのお色気チームも捨てがたい
ホントイシスパは色々作れて楽しいぜぇー


449:iPhone774G 2013/08/26(月) 23:23:27 smxHLrhJ0
>>445
 使い分けですか、クーフーも居るので育てることは可能なのですが、なんか育てるものだらけな(汗)

>>446
 5ターンなのは違いとして大きいんですかね、今ネギ集めはしてるところですが。

 麒麟も持っているので、いっそ麒麟パという手もあるんですが、パズル力的に辛そうというか、
道中の運用がよくわからないっていうのがあって、まずは土日に使えるしイシスで行ってみようという
感じです。
 イシホルで慣れていけば麒麟も使いこなせるようになるんですかね?


 で、今ぐんまに行ったりしてるわけですが、超級だと死ぬので上級でネギ集めしてます。
 ECOでも同じような感じになると思うんですが、スキラゲ素材集めのときって超級や地獄級で
行ったほうが有利な点って何があるんでしょうか?
 GCのときは進化後CLUBとかが超級でないとドロップしないってのがあったのでわかるんですが、
ぐんまやECO、太鼓はそういうこともなさそうなんですが。

452:iPhone774G 2013/08/27(火) 01:23:35 EmvRCUBPP
>>449
麒麟はいずれ行くであろう地獄級以上のダンジョンで
どうしても火力が足りないときの最終兵器になると思うからじっくり育てておくべき
運用はヴァーチェなんかの闇を変換できるキャラを入れると少し楽になる

スキル上げに地獄級に行くのは進化後が落ちるかボスドロップでスキル上げする時
ECOだったら進化後が落ちないからタイニーやダンプティが必要ないなら上級安定
それよりも進化素材と進化前レベルマまでの経験値集めの方が大変


472:iPhone774G 2013/08/27(火) 18:54:45 bWb3BBNt0
みんなの話が分からない
俺が初心者すぎるのか・・・?

478:iPhone774G 2013/08/27(火) 19:31:49 ZvNGrKLD0
>>472
ガチ初心者中の初心者なら確かについていけないよな
とりあえずwikiを一通り読んで、あと略称・用語については見てるうちにわかると思う


475:iPhone774G 2013/08/27(火) 19:13:40 mRyGrmzZ0
ND天海神まで終わったんだけど
そのあとのNDって戦力的にどのくらいになったらクリアできるの?

476:iPhone774G 2013/08/27(火) 19:20:39 MFsSvG4E0
>>472
初心者スレとはいえ、ある程度遊んでる人が集まってるから仕方ないかもね
>>1のwikiとか読んである程度知識を仕入れておくと良いかも

>>475
ジュノース島まで : スペダン超級を回せる程度
星空の神域 : スペダン地獄級〜超地獄級を回せる程度
伝説の大地 : 超地獄級

479:iPhone774G 2013/08/27(火) 19:37:42 mRyGrmzZ0
>>476
ありがとう
とりあえず超級レベルまで育成頑張るわ


480:iPhone774G 2013/08/27(火) 19:43:08 bWb3BBNt0
>>476 >>478
ありがとう
用語とか勉強せずにパズドラやってた俺がバカだった

486:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:44:06 MFsSvG4E0
バアルなら、頑張れば天海神辺りまでは行けるかな……

510:iPhone774G 2013/08/28(水) 10:55:59 qwJehQ8e0
倍率系が玄武しか持ってなくて、玄武フレなんて数多く居ないので
玄武&青龍とかの異種四神で組むことが多いんだけど、非効率極まりない
イシホルとかやってみたいが、どちらも持ってない…

521:iPhone774G 2013/08/28(水) 17:25:22 gjZzwNJPi
プレシオスを究極進化させる意味ってありますか?
初心者でスミマセン。

522:iPhone774G 2013/08/28(水) 17:37:33 CGOqJ8WR0
>>521
攻撃力が100上がる、水の副属性がつく、リーダースキルに回復力2倍の効果が追加

まあ意味ないな


539:iPhone774G 2013/08/28(水) 19:57:26 s4enrpiI0
まー
「プレシオスを水パのリーダーとして使ってます。究極進化する意味ありますか?イズイズやヘルメスは持ってません」とかだったら>>522のような答えは無かったと思われw


543:iPhone774G 2013/08/28(水) 20:06:09 dnhSU2h90
>>539
でも実際に本人は「ヘルメスイズイズ持ってない」とも「リーダーとして使ってる」とも書いてないよね


544:iPhone774G 2013/08/28(水) 20:13:17 UTmX9OCx0
>>543
もうそのへんにしておけ、頭のおかしい人にみえるぞ


ヘラ試しにいってみたけど魔剣士3体に叩き殺されたわ


525:iPhone774G 2013/08/28(水) 18:07:27 CGOqJ8WR0
いやあ、まさか>>521がここまで自分で考えない子とは思わなくて


527:iPhone774G 2013/08/28(水) 18:24:53 sP2/8Gqn0
>>525
言い訳としては恥ずかしい
ガチなら質問スレから出ていこう


557:まぁ、これでもやりなよ 2013/08/28(水) 22:03:24 nd9nUYY7P
誰もが月収200万オーバーになる
自動ネット収入システム「A U T O - W E B M O N E Y」Final Ultimate Editionの裏モード解禁!
auto-webmoney.com

スリープモードOFF、自動検索ネットワークON、リトライ復元モードOFF、セキュリティモードOFF、
サーバートランスモードON、自動構築モードOFFにしてから作動させて15分くらい放置したあとに
リトライ復元モードONにすることで、収入が今までの150倍に!

425 名前:アゲハ蝶 投稿日:2013/08/01(木)10:32:39 HOST:pl39.nas811.pwakayama.nttpc.ne.jp
>>336
 ネ申 www15分でwww27万とか!!!wwwwww

解析班乙!
ソフト始動で米国サーバーに接続、複数あるサーバー間で金を経由、Torに類似。ユーザーはこの金を経由する代わりに、サーバーに返還後、ユーザーに行く仕組み。

制作にはGoogleやAppleの元プログラマーなどが多く参加、日本専用裏コミュニティが盛ん。
購入時のuser IDを使い、英国サイトからコミュニティに接続する。

日本ソフトの修正パッチはまだなため、今のうちに稼ごう!

564:iPhone774G 2013/08/28(水) 22:44:41 2baQ6QIY0
何でわざわざここで降臨の話題出すかなぁ…
ノーコンどころか挑戦しようと思った時点でスレ卒業だから

566:iPhone774G 2013/08/28(水) 23:02:16 iXXoxpkH0
>>564
総合と初心者の間がない、中級者は人いないし


573:iPhone774G 2013/08/29(木) 00:25:40 DoyKaBs60
さっきふと思ってやってみたけど四神&イシスってなかなか良いですよね。
道中の体力ザコは適当3色イシスで倒せるし(四神&四神だとドロップ切れと考える時間が加えてかかる)、
ボスには四神の変換とサブの変換で2連続高ダメ打てますし。
Lカリン Fイシス S闇カグツチ・アルテミス・CDK・アークハーデス 
とか適当パーティーで組みましたけどぐんま周回とかするのには丁度良い気がしました。

592:まぁ、これでもやりなよ 2013/08/29(木) 06:00:27 y9BuUKEKP
誰もが月収200万オーバーになる
自動ネット収入システム「A U T O - W E B M O N E Y」Final Ultimate Editionの裏モード解禁!
auto-webmoney.com

スリープモードOFF、自動検索ネットワークON、リトライ復元モードOFF、セキュリティモードOFF、
サーバートランスモードON、自動構築モードOFFにしてから作動させて15分くらい放置したあとに
リトライ復元モードONにすることで、収入が今までの150倍に!

425 名前:アゲハ蝶 投稿日:2013/08/01(木)10:32:39 HOST:pl39.nas811.pwakayama.nttpc.ne.jp
>>336
 ネ申 www15分でwww27万とか!!!wwwwww

解析班乙!
ソフト始動で米国サーバーに接続、複数あるサーバー間で金を経由、Torに類似。ユーザーはこの金を経由する代わりに、サーバーに返還後、ユーザーに行く仕組み。

制作にはGoogleやAppleの元プログラマーなどが多く参加、日本専用裏コミュニティが盛ん。
購入時のuser IDを使い、英国サイトからコミュニティに接続する。

日本ソフトの修正パッチはまだなため、今のうちに稼ごう!

602:iPhone774G 2013/08/29(木) 11:47:56 ROa+LS/H0
四神パとかよく見るけど、ドロップ不足ですぐ死ぬのはパズル力が足りない?
ハク使ってると緑や黄色が邪魔だけど三色揃えるのに必死で構ってられない
邪魔な色をメインで消すターンとか必要なのかな
スタミナもったいなくてフレを天ルシで2 3.5 2とかで回してるけど宝の持ち腐れ感が半端ない

603:iPhone774G 2013/08/29(木) 11:52:34 bgi60y2aP
>>602
邪魔な色も一緒に消していければベストだけど最初の内は副属性でも良いので
5色全部入れてイシス等と組んでみるのもいいよ
イシスのLSだけ発動させて雑魚を掃除しつつスキル溜め出来る
邪魔な色を必要な色に変換するスキル持ちを入れとくのもいいね


606:iPhone774G 2013/08/29(木) 12:41:32 gQEaMVy90
>>602
あとは変換スキル持ちを積むとかね
ドロップ枯渇はどうしたって起こり得るし
相手のターンを見ながら不要な色を消さないとどうしようもない
攻撃ターンと、回復しつつ不要ドロップを消すターンを
うまく使い分ける必要があるんじゃないかな


613:iPhone774G 2013/08/29(木) 14:23:09 uMphjk1o0
一般ダンジョンはドロップ率そのままだから、
遭えてもドロップしないこともあり得るわ

614:iPhone774G 2013/08/29(木) 14:28:32 w61CQCSc0
>>613
珍客は単独出現で確定ドロップだよ。


616:iPhone774G 2013/08/29(木) 14:43:25 pV8FP36h0
>>613
自分がやってるゲームぐらいしっかり理解しろよバカ


617:iPhone774G 2013/08/29(木) 14:46:49 uMphjk1o0
>>614
そうなのか

>>616
ここ初心者スレじゃねーの?ん?

665:まぁ、これでもやりなよ 2013/08/30(金) 16:47:07 kMRzwHwXP
誰もが月収200万オーバーになる
自動ネット収入システム「A U T O - W E B M O N E Y」Final Ultimate Editionの裏モード解禁!
auto-webmoney.com

スリープモードOFF、自動検索ネットワークON、リトライ復元モードOFF、セキュリティモードOFF、
サーバートランスモードON、自動構築モードOFFにしてから作動させて15分くらい放置したあとに
リトライ復元モードONにすることで、収入が今までの150倍に!

425 名前:アゲハ蝶 投稿日:2013/08/01(木)10:32:39 HOST:pl39.nas811.pwakayama.nttpc.ne.jp
>>336
 ネ申 www15分でwww27万とか!!!wwwwww

解析班乙!
ソフト始動で米国サーバーに接続、複数あるサーバー間で金を経由、Torに類似。ユーザーはこの金を経由する代わりに、サーバーに返還後、ユーザーに行く仕組み。

制作にはGoogleやAppleの元プログラマーなどが多く参加、日本専用裏コミュニティが盛ん。
購入時のuser IDを使い、英国サイトからコミュニティに接続する。

日本ソフトの修正パッチはまだなため、今のうちに稼ごう!

676:iPhone774G 2013/08/30(金) 18:27:02 4BKL5L+nO
すいません!
金曜ダンジョンはいつも毒チームだったのですが、そろそろ違うチームで行ってみたらやられました(泣)
オススメの高速クリアチームを押して下さいm(__)m

681:iPhone774G 2013/08/30(金) 18:39:58 ZaCPDFPq0
>>676
副属性満載で殴る


677:iPhone774G 2013/08/30(金) 18:28:27 4BKL5L+nO
教えて下さいm(__)m

680:iPhone774G 2013/08/30(金) 18:39:43 tK0kLv+P0
>>677
副属性全部詰め込んで、フレに覚醒オデン(毒よりは早い)
ホルイシ12倍パが高速で安定
パーティのレベルにもよるけど9倍だと貫通しきれん時があって焦る


683:iPhone774G 2013/08/30(金) 18:43:13 jpK2FqhP0
>>677
水曜の防御6万&10万、金曜の防御10万を抜く為に高倍率が必要、かつ敵は5色出るから、このスレの範疇でいうならホルスパ
ホルスパなんて組めない!っていうなら攻撃態勢ガン積み単色パ
複属性モンスターを沢山持ってるぜ!っていうなら複属性モンスターを大量に積んだパーティ


682:iPhone774G 2013/08/30(金) 18:41:15 KoO+PZLn0
初心者総合に住んでる変な子だから触っちゃだめだよ

685:iPhone774G 2013/08/30(金) 19:07:13 WK26y6awP
>>682
質問内容としては問題ないけど、初級者スレと間違って書き込んだんでね?とはちょっと思った


699:iPhone774G 2013/08/30(金) 22:34:31 YwZIA6yR0
案外テクダンで珍客集まるものだな。ほとんど一発で一通り揃えられたからヴァーチェのスキルマでもしようかな

700:iPhone774G 2013/08/30(金) 22:53:53 jpK2FqhP0
>>699
珍客でスキルマは結構きついけど頑張れ……


701:iPhone774G 2013/08/30(金) 23:15:22 KcYgbs3H0
>>699
揃えるまでは出来てもスキルマするには珍客はマジでキツイぞ


702:iPhone774G 2013/08/30(金) 23:22:19 YwZIA6yR0
>>700
>>701
ひょーマジか…行けるとこまでやってみるつもりだけど、そんな事にスタミナ使うんだったら他に費やした方がいいレベル?

703:iPhone774G 2013/08/30(金) 23:33:03 KcYgbs3H0
>>702
そこは自己判断しなさい
ダークレディ集めてもいいしウルフ集めてもいいし闇神秘狙いに行ってもいい
今んトコ俺は30周くらいして闇3体
スキルマするなら石ジャブ覚悟かアンケ待った方が精神的に楽だと思う


704:iPhone774G 2013/08/30(金) 23:36:21 YwZIA6yR0
>>703
マジかよ、全ての魔剣士がほぼ一周目で落ちてくれた俺は運が良かったのか…おとなしく他にスタミナ使うことにする


707:iPhone774G 2013/08/31(土) 00:25:54 foItQpVn0
>>704
過去には1体/60周という報告もある
出現率5%とか言われてるだけのことは有るね


747:iPhone774G 2013/08/31(土) 15:27:48 XYnDN2qJ0
一回だけ引いたらオオクニヌシだったけど微妙なん?似たタイプのLS持ちいないから育てようか悩ましいところなんだけど

768:iPhone774G 2013/08/31(土) 17:53:17 XSkAgHa80
5回引いて、結果
・闇の魔剣士
・ギガンテス
・執行者メタトロン
・ダークゴーレム
・キューピッド
だった
これ、使い途あるやつ居ますか?
CDKはすでに持ってます…

769:iPhone774G 2013/08/31(土) 17:57:00 albAbftx0
>>768
ギガンテス(普通に使いやすくオススメ)
執行者メタトロン(的中率0.2%とも言われる超激レア、高ランカーに好まれているらしい)
ダークゴーレム(一部のダンジョンにお呼びがかかる)


771:iPhone774G 2013/08/31(土) 17:57:31 J/TXZjOM0
>>768
とりあえずギガンテスは後々必須になるから育てて損はない
ダークゴーレムはあまり育てなくてもスキル要員として活躍出来る
闇メタトロンは上級者が喉から出るほど欲しい激レアモンスターだけど、序盤は使いにくいな

CDKあるなら魔剣士はひとまず放置するか、CDKスキルマじゃないなら餌にしてもいい
CDKを2体投入するパーティ最近あまり使われないので
キューピッドは観賞用


772:iPhone774G 2013/08/31(土) 17:59:42 C0Ea0HDn0
黒メタの攻撃パ
キングほのりん作れば瞬間火力はかなりのもの

ギガンテス
五右衛門パの重要サブ。攻撃態勢火はスキルマしやすい

ダクゴ
アーマーブレイクは特殊な場面で有用

魔剣士はスキラゲ&覚醒用に取っておく

773:iPhone774G 2013/08/31(土) 18:05:39 XSkAgHa80
>>769>>771>>772
メタトロンさんは上級者向けなのね
今は使いこなせそうにないから、大事にしまってエサ与えて育てておきます

金卵は1個だけだったけど、思ったよりアタリを引いていたみたいかな
ここで聞かなきゃわからなかったわ
マジありがとう

778:iPhone774G 2013/08/31(土) 18:16:27 2f/nQO+Y0
セイレーン二体目ってなんか用途ある?

780:iPhone774G 2013/08/31(土) 18:20:15 foItQpVn0
>>778
このスレ卒業して降臨挑むようになったら使い道が出てくることもある


782:iPhone774G 2013/08/31(土) 18:28:17 6RIdmUBT0
>>778
 ラブラブは産廃扱いされてなかったみたいなので、同じCTW神だしなんでだろうと思ったんですが
究極進化で複数タイプ複数属性になるからか。

 ちょっと前に話題出てたんですな、どうもです>インドラ


844:iPhone774G 2013/09/01(日) 13:49:57 6VzhsJmv0
http://i.imgur.com/LxLgeaB.jpg
あと一時間でフェス終わるぞ

860:iPhone774G 2013/09/01(日) 17:25:13 ZqpbaDNr0
たしか明日からECOイベだったよね
公式見に行っても詳細出てない気がするんだけど何時からだかわかる?

862:iPhone774G 2013/09/01(日) 17:26:42 L/g4RgBB0
>>860
0時


865:iPhone774G 2013/09/01(日) 17:43:31 US8dN0Ma0
>>860
>>862
明日からなのか( ´・ω・)

時間がほしい(´;ω;`)ウゥゥ

872:iPhone774G 2013/09/01(日) 18:41:18 AlHlzMY70
ECOでこれは取っといた方がいいってオススメある?
超級がギリギリクリア出来るってぐらいの状態だから、等倍の時は回さないつもりだけど

875:iPhone774G 2013/09/01(日) 18:49:53 6wU/abUQP
>>872
敵が大体バランスタイプなのでバランスパで使える
防御態勢やCTW、ラクシュミーやパールやロキと同じスキル持ちが出るのでスキル上げ可能
そのま使ってもそこそこ強いのでとりあえず拾っておくといいです


900:iPhone774G 2013/09/01(日) 22:34:00 OOOz/CjPP
拘りがあるなら何も言えんな

906:iPhone774G 2013/09/01(日) 23:58:52 JMRYcKzP0
http://i.imgur.com/RS4k8m5.jpg
http://i.imgur.com/pdYj4e4.jpg
今までバステト育ててきてたんだけどクレイアス監獄にきて全然使わなくなったんで迷ってます
これからどんなふうに育ててけばいいですかね

950:iPhone774G 2013/09/02(月) 17:00:53 EXpi37hX0
>>906
丁度今ecoと珍客やってるからクーフーでバランスパなんてどうだろう?


921:iPhone774G 2013/09/02(月) 07:09:56 W6FDuC/U0
ECO・ダンプティー、上級1回目でドロップ出来たのはラッキー?

936:iPhone774G 2013/09/02(月) 12:21:00 K8lX7OQy0
ハクパの水枠って何がいいんだろう
闇パから使ってるせいレーンはスキル活かせないしゴーレムでもいいのかな

939:iPhone774G 2013/09/02(月) 12:36:22 WzuqtWpj0
>>936
将来的にはイースが水枠に鎮座するけど、
水ゴーレムやジークも良い仕事をしてくれる

あとは、フェンリルナイトカムイとかも
ゴーレムやジークは回復死んでるから、木を消してくれるカムイも良いと思う
女帝、ギガンテス、カムイ、CDKで疑似七星陣
しかも今なら珍客という


954:iPhone774G 2013/09/02(月) 17:34:01 igV0lBCZ0
ECO超級4回行ったのにいまだにボス泥せず
等倍ってこんな厳しいの
天国なんか回せれないしさ、くそっ

968:iPhone774G 2013/09/02(月) 22:08:17 nq8lAnMgi
http://i.imgur.com/4qQ9Ji4.jpg
http://i.imgur.com/TtgpHd8.jpg
最近パズドラ始めて今テクニカルダンジョンの攻略を進めてるんだけどこのまま進めて大丈夫かな?いつか詰みそう?
氷の大迷宮でバインド受けて死にかけたから不安になってきた。ボスは火属性多いし
他の属性も育てたほうがいいのかな…

973:iPhone774G 2013/09/02(月) 23:54:17 0RQeqkvkP
>>968
緑の魔剣士がいるからドラパがいいんじゃないか?
ドラゴンナイトからもう一段進化させると
リーダースキルがドラゴンのダメージ2.5倍に変化する
フレンドも同じキャラにして中に適当なドラゴンを詰め込むとドラパの完成
しばらくはこれでなんとかなるはず
昔の序盤はこれが定番だった
闇の魔剣士も進化したらドラゴンになるから今のうちに確保しておくといい


972:iPhone774G 2013/09/02(月) 22:45:31 iJbCOXXV0
その面子ならブラキオスを究極にしてフレンドを進化アルテミスにすればHP2倍攻撃4倍回復2倍の242パが組めるからオススメ
究極進化については>>1の非公式wikiで
あと耐久パ用に緑天使育てておいて緑天使フレンド集めておくと414耐久パで水曜や金曜の曜日Dが安定する
どちらのPTメンバーでも木ゴーレムはHP要因として超有用だから育てておいた方がいい
テクニカルまで来れたならテクニカルDで落ちるペンギン進化させると経験値3万(同属性4.5万)になるから育成は大分楽になるよ

988:iPhone774G 2013/09/03(火) 03:28:38 +yIuABtz0
初めて虹の番人行ってみたけど番人硬すぎて禿そう
俺はいつまで殴ればいいんだ?アマテラスオオカミと闇の神秘龍のおかげで負けは99%ないが削れなくてきつい

991:iPhone774G 2013/09/03(火) 03:46:11 NY1WRtUt0
>>988
想像するに毒とか攻撃スキルないぽいし、一時間以上余裕でかかるんじゃないかなぁ。


tag : ゴーレム 必要 一番 五右衛門 明星 禁止 問題 発動 サイト 全体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
