--------(--)


2013-09-02(Mon)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】139

1:iPhone774G 2013/09/02(月) 00:45:38 jIlQtnt1P
※このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。>>2の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/

【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■次スレは>>900が「宣言しなかった」時は>>950以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。

前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】138
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378025061/

27:iPhone774G 2013/09/02(月) 01:50:22 8HMW2H1G0
>>13
青じゃね、8ターンで一回だけとは言え半減は優秀だよ


29:iPhone774G 2013/09/02(月) 01:52:23 LGCdZHde0
ここまったりしてていいね
総合から移住しようかしら

>>27
まだ完全な上位互換がいないっていいよな
これで木にギガグラがいたらホルスパ完全できんのにな...


31:iPhone774G 2013/09/02(月) 01:54:38 hL9LzHAr0
>>29
クシナダにスキラゲ来たらスキルマ8ターンの1ターン75%カットだから属性以外は上位互換だな
ステもクシナダの方がいいし


20:iPhone774G 2013/09/02(月) 01:47:00 Z7qnWh7Q0
済みません。質問です。
レベルmax、スキルmax、+297のキャラは究極進化きた際に、パワーアップ合成選べないから進化できないという話を聞いたのですが本当でしょうか?
もし、本当なら今回のECOでパールのスキルマ目指すのやめようと思うのですが。

37:iPhone774G 2013/09/02(月) 01:58:54 mLEwAQtY0
石もつとガチャしちゃんだけど意志が弱いのかな石だけに

39:iPhone774G 2013/09/02(月) 02:00:37 uzZnZ4tj0
>>37
4個残しで後は倉庫拡張とか


40:iPhone774G 2013/09/02(月) 02:01:03 081ILgp3i
>>37
メール開かずに必要な分だけ開けばいいじゃん
俺もそうだったけどそれで30〜貯まったぞ
今回のフェスで黒メタとフィンになったけど


44:iPhone774G 2013/09/02(月) 02:04:15 mLEwAQtY0
>>39-40
なるほど
おまえら賢い人たちなのね

50:iPhone774G 2013/09/02(月) 02:10:37 kLsmPhWL0
>>40
メールって受け取りさえすれば開くのがだいぶ後でも受け取れるの?


57:iPhone774G 2013/09/02(月) 02:14:10 081ILgp3i
>>50
そうだよ
開かなければ期限なしで大丈夫なはず
でも50通超えたらどうなるかは知らないからその前に使った方がいい


60:iPhone774G 2013/09/02(月) 02:15:27 kLsmPhWL0
>>57
へーそれはいいことを聞いた
むだ遣いしないように溜めておこうかな


72:iPhone774G 2013/09/02(月) 02:21:28 SR+yIg+v0
ゴッフェスで旧西洋きてたら
取る予定のヴィーナスのスキル上げにeco全力だったのになぁ

77:iPhone774G 2013/09/02(月) 02:24:49 nVTKal7R0
四神使い初めてわかったことはホルスやらイシスやらからのフレ申請が多いこと
道中倍率調整したいのかな?

83:iPhone774G 2013/09/02(月) 02:34:37 1EutHvYw0
>>77
麒麟でやるときに相手にホルスを指名することは結構あるな
1or25よりは1or4or20のほうが幅が出る気がする


84:iPhone774G 2013/09/02(月) 02:35:20 Aia6FZdX0
>>77
麒麟使う時は、ホルスと組む事が一番多いかな
指定4色無いと等倍になる事の防止と、ホルスの高回復が地味にありがたいです


82:iPhone774G 2013/09/02(月) 02:31:48 hZHwxyj/0
初ECOでスキラゲ要因いないけど石回収だけしたんだが
サラマンダーとシャボタンのスキラゲってしなくていいよな?な?
リットなんぼほどいるんや、これ…

86:iPhone774G 2013/09/02(月) 02:35:24 Vq6u2caw0
>>82
使わないなら無理しなくていいよ 間違いなくハゲる
5匹で1上がるとしても3*5*6 リット90匹
まず安全圏の50進化させるとすると150匹必要になる
シャボタンはレベル最大にしても進化前パール最大以下だしステがキツイ


91:iPhone774G 2013/09/02(月) 02:39:24 6H9n7JEn0
>>82
パールいないならやる必要ないけど次のゴッフェスで引いてきちゃったら後悔するから
とりあえずとっとくっていうのもあり


243:iPhone774G 2013/09/02(月) 07:38:21 9RfIUhyI0
>>82
フレアドラールとサラマンダーアルマをスキルマにしたけど、ルビリット集めがかなり怠かったよ。
スキルアップ二倍期間を三回くらいかな。サラマンダーを使い切ったのは。
でもダークレディほど面倒ではないので、がんばれ!
ちなみに五右衛門でフレアドラールを使っただけで、サラマンダーアルマは一回も実践投入していない。


88:iPhone774G 2013/09/02(月) 02:35:33 S+u/MUGv0
珍客やってますが、スキルマor二体目優先度高いのってどの魔剣士ですか?
一応全員一体ずつは進化させてます
カムイが一番需要なさそうだというのはわかります
考えられる使い道ホムラは五右衛門、ヴァーチェは麒麟
ADKがドラパ(ゼロパ)、CDKがドラパ(ゼロパ)や白虎あたりで合ってますか?

94:iPhone774G 2013/09/02(月) 02:42:05 +izTJiktP
>>88
序盤〜中盤はADKドラパ、CDK闇パが優先度高いけど
中盤以降は唯一の神タイプであるヴァーチェの優先度が上がるかと


101:iPhone774G 2013/09/02(月) 02:47:16 S+u/MUGv0
>>94
自分の中で闇パの時期は過ぎてしまったかもしれないですね…となるとヴァーチェか
ていうか珍客でスキルマは悪手ですか?よく考えたらアンケD待った方が良い気がしてきました…


104:iPhone774G 2013/09/02(月) 02:50:10 +izTJiktP
>>101
珍客は1体目取るためだけにして
アンケD待った方がいいかもね
あとヘラ周回でも3周に1体位落ちる


106:iPhone774G 2013/09/02(月) 02:52:37 xjpkZe6H0
>>101
珍客スキラゲキツイよ余裕で石10個以上飛ぶよ
ヴァーチェは便利でけどアンケ待った方が気は楽だよ
まぁいつ来るか分からんけどね


97:iPhone774G 2013/09/02(月) 02:43:09 hZHwxyj/0
>>86
お、おう
その数字見て確信した。他にやることあるわ!ありがとう1体ずつ確保しておく

>>91
それは稀によくあるな
その時はECOはよ!ってことで…

173:iPhone774G 2013/09/02(月) 04:24:20 j9wiV0fz0
ランク41でECO上級行ったら氏んだ
まだ早いってことか
かわいこちゃんほしかった…
メタドラだけまわすよちくしょう

174:iPhone774G 2013/09/02(月) 04:26:44 +hb5ubRgP
>>173
中級ではダメなの?
タイニーはともかく、どこでも落ちるの同じじゃない?


176:iPhone774G 2013/09/02(月) 04:31:51 xQy9+kH7P
>>173
なんで昨日番龍回さなかったの?
プラントもたまるし、ランクアップで延々回せたはずなのに


179:iPhone774G 2013/09/02(月) 04:35:48 j9wiV0fz0
>>176
回してここまできた


182:iPhone774G 2013/09/02(月) 04:37:51 xQy9+kH7P
>>179
そうか。すまなかった。
ちなみにPTはどんな感じ?


185:iPhone774G 2013/09/02(月) 04:43:58 70ZiUbd00
>>182
ハク セイレーン オロチ メカドン×2

魔剣士とかまだ育成中なんだ


187:iPhone774G 2013/09/02(月) 04:49:21 xQy9+kH7P
>>185
メカドン2つ入れると、回復が少なくなっちゃわない?


190:iPhone774G 2013/09/02(月) 04:55:04 70ZiUbd00
>>187
コストが足りないんだよね
まだ他の低コストのが育成中だから、コスト10↑のセイレーンとオロチ入れちゃってるからこれで現コストぴったり
エキドナ欲しいなあ
回復はセイレーンいれてだいぶ補ってる感じ


191:iPhone774G 2013/09/02(月) 04:57:52 ZHiRBYwX0
ちなみにさきほどやっと魔王の城を全部攻略しました。
ペンギンをつかまえられるようになりました。

よければ誰かパーティー相談のってくれますか?
目標は、毎回2〜3連鎖くらいでも安定して勝てるようになりたい
できれば降臨とかやりたい
ランク上げに適したパーティとダンジョンが知りたい、です。

火で使えそうなやつ
碧炎星イフリート
アマノウズメ
火の案内人ミツキ
紅蓮の女帝エキドナ
ボルケーノドラゴン

水で使えそうなやつ
ヤマタノオロチ
蒼剣の覇王ジークフリート
シャードラン
ベルセルク
フェンリルナイト
"プレシオス"
フロストデーモン

木で使えそうなやつ
緑オーディン
スサノオ
超下仁田ネギ
カノ
トイケラトプス
岩の魔剣士

光で使えそうなやつ
代行者メタトロン
フェアリオン
白龍
エンジェル
ハーピィデーモン
光の魔剣士

闇で使えそうなやつ
グリプスライダー
タナトス
ダークドラゴンナイト
デビルドラゴン
ダークレディ
音符のしにがみプラス

195:iPhone774G 2013/09/02(月) 05:09:19 oxmZEtL/0
>>191
俺の偏見による、育てても損しないであろう奴
>アマノウズメ
>紅蓮の女帝エキドナ

>ヤマタノオロチ
>蒼剣の覇王ジークフリート
>シャードラン
>フェンリルナイト

>緑オーディン
>スサノオ
>トイケラトプス
>岩の魔剣士

>フェアリオン
>光の魔剣士

>ダークドラゴンナイト

リーダーとして優秀なのはウズメで、これを中心に火PTが組めれば水ダンジョン以外は大体なんとかなる
ただしパズル力必須

現時点で組めそうなのは、木と闇の魔剣士中心のドラパか、プレシオスリーダーにして水パ
ランク上げに向いてるのはもっと先のノーマルダンジョン
月曜はペンギン集めて、平日ノーマルダンジョン進めるといいよ
今はゲリラ2倍やってく方が良いけど

毎回偶然なしで3コンボ、できるようになったら4コンボできるように考えながらプレイしましょう


201:iPhone774G 2013/09/02(月) 05:18:36 ZHiRBYwX0
>>195
ありがとうね

女帝エキドナとジークフリートを中心に育てているのだけれども
まだレベル低いのにほとんどレベルアップしなくて困ってます

メタドラダンジョンは課金しなければ2回しかできなくて、
5時間の回復じゃ2回できるか微妙で困ってます。
2倍のはずなのにキングがでないのも・・・

あと、フレンドに水何倍とかいなくて、
できればヘルメスのフレンドが欲しいのだけれど
全然でてきません。


200:iPhone774G 2013/09/02(月) 05:17:26 ist3K3Ol0
>>191
アメノウズメがL最有力だけど始めたばかりなら1色だけを育成することは難しい。
確実に進めるパーティとして考えると緑オーディンが優秀かな。

L緑オーディン(既にLvMAX・終盤までゴリゴリ進める)
木=岩の魔剣士(終盤スサノオが優秀で育てるべきなんだけど後回し)
火=エキドナ(言うまでもなく定番)
水=ジークフリート(終盤まで使える)
闇=ダークドラゴンナイト(ドラパでも使えるから)
光=フェアリオン(ドラパでも使えるから)
フレンド=自動回復系


岩の魔剣士がエンシエントドラゴンナイトになったら難易度低いダンジョンはドラパで高速攻略
難易度高いダンジョンは緑オーディン。Lv不足してても安定して攻略可能。


206:iPhone774G 2013/09/02(月) 05:29:12 ZHiRBYwX0
今日のメタドラダンジョンはやったほうがいいですか?
それともペンドラ集めてたほうがいいですか?

第一目標はランク上げです
第二目標がモンスターのレベル上げです

211: 2013/09/02(月) 05:36:37 HSLIuY6X0
>>206
メダドラはやる価値なし
ペンドラやっても無駄に倉庫圧迫するだけじゃないの?

それならノーマルダンジョン進めた方がいいんじゃない?


213:iPhone774G 2013/09/02(月) 05:41:26 ist3K3Ol0
>>206
ペンドラだけやって、手持ちペンギンある色だけ色ドラゲリラダンジョン。
木曜日は木曜ダンジョンでプラント収穫。

メタドラとかばかりやってると倉庫があふれるのでペンギンある分だけにしたほうがいいよ。


215:iPhone774G 2013/09/02(月) 05:42:42 rMrDjC1c0
>>206
土日番龍でランク上げながらノマダンを進めて、
ヒュペリオ、オケアーノ、クローノスの3つ目をサクサク回せるPTを作るのが目標になるね
メタドラはいらないと思うけど、ペンドラ集めは一応アリだと思う


239:iPhone774G 2013/09/02(月) 07:33:38 j9wiV0fz0
プレゼントガチャでティラが出たけど、ボルケーノドラゴンとフレイがいるからエサにしちゃってもいいかな?

246:iPhone774G 2013/09/02(月) 07:40:46 ist3K3Ol0
>>239
いいわけねーだろwww

ランク130超えてるならティラ二軍落ちだけど
ランク43じゃスタメンだよ。成長が早くてコストが低いから。


260:iPhone774G 2013/09/02(月) 07:55:09 lSyGzqADO
テクニカル魔王城でバーチェはどこにいますか?
魔けんしはどれから優先してスキルを上げるべきですか?

262:iPhone774G 2013/09/02(月) 07:57:06 qh9yQR1M0
>>260
ggrks
スキラゲはやめた方がいい。石的にも精神的にも辛い出現率だから。ECOでやることないなら魔王周回はアリだけど。


291:iPhone774G 2013/09/02(月) 08:20:21 yNnEVeq40
今回のコラボレーションのタイニーさんはヴァルキリーPTに入れてもかまいませんか?
ヴィーナス当たるわけもないので・・・

309:iPhone774G 2013/09/02(月) 08:37:35 lSyGzqADO
友達に聞きました!
ツールが対策されたあとに新しいバージョンアップで対策をさらに対策したアプリだそうです!

376:iPhone774G 2013/09/02(月) 09:31:16 m8Zl3Chu0
>>309
なんで「友達」から掘り下げて聞かないの?
それとも言っていることが全く信用できないような「友達」なの?
 
そもそもその「友達」は人として実在しているの?


323:iPhone774G 2013/09/02(月) 08:54:15 WLVHdbXU0
ゼウスパをセイレーンで運用してるんだけど、セイレーンの代わりにシャボタンてどう?
パールいないし、ステータス的に低いけど、スキルマにしたらセイレーンよりいいかな?

331:iPhone774G 2013/09/02(月) 08:59:24 v7s7bG2q0
>>323
何の意図があってシャボタン?
ゼウスパなら火を温存する必要もないしセイレーンでいいだろう
ゼウスパにパールが使われてるのは高ステの防御態勢持ちだからであって
防御態勢木が必要なわけじゃない


364:iPhone774G 2013/09/02(月) 09:25:19 WLVHdbXU0
>>323
ドロップ変換した時に火ドロップが有効に使える
セイレーンだと火を変換してしまうからエキドナが死んでしまう
まぁ所詮はエキドナの攻撃力なんてたかが知れてるけど…

ステ的には回復以外だとシャボタン>セイレーンかなと…


333:iPhone774G 2013/09/02(月) 09:02:45 izM6vn0l0
バランス9倍パは回復力不足感

339:iPhone774G 2013/09/02(月) 09:06:18 k4Kdpc8m0
>>333
2200位だがこんなもんじゃね
ただしエキドナ入り


393:iPhone774G 2013/09/02(月) 09:41:19 mQ2Zuf4D0
ダブり解消、有効活用案として、なぜトレード機能が提案されなかったのか・・
ダブりが怖いから今回のフェスはパス、なんてリスクが減って安心してガチャ回せるやろ?

402:iPhone774G 2013/09/02(月) 09:44:38 TLPLqnfHi
>>393
トレード機能つけても運営側が一切儲からないからだ
逆にトレードつけたらパズドラ終わる


399:iPhone774G 2013/09/02(月) 09:43:21 y3UJKJtR0
ひたすら闇神秘回ってるんだけど
もしかしてペルセポネさんスキラゲしてる人いない?
15体でSLv3だけどダクレが落ちなさ過ぎてハゲる

411:iPhone774G 2013/09/02(月) 09:47:05 YwsKZYzki
>>399
ペル姉さんイチタリナイでランクup寸前スタミナ回復待ち…


416:iPhone774G 2013/09/02(月) 09:48:38 3/XXzj8r0
>>399
みんながECOに夢中になってる中密かに続けてるよ
石使わず最終日までに間に合えばいいが…


442:iPhone774G 2013/09/02(月) 09:56:59 +izTJiktP
>>399
10体3up
ECO来たから一旦そちらに注力
ダクレ回収は現状地獄周回以外ないから
スタミナ消費が激しくてつらい


412:iPhone774G 2013/09/02(月) 09:47:10 FC72TdVf0
ロキ、タイニーアルマ、トイトプス、シャボタン、ラクシュミー

スキル上げするやつが多すぎて、まったりした空気が・・・
ロキ、アルマ捨てれば、回すのは上級くらいで良いんだよね?

427:iPhone774G 2013/09/02(月) 09:51:15 5f4EMrzv0
>>412
OK
しかしラクシュミー上げるとかマゾだな


435:iPhone774G 2013/09/02(月) 09:55:01 S1pldsGai
>>412
ダンプティちゃんをお忘れですぞ


434: 2013/09/02(月) 09:53:51 HSLIuY6X0
トレード実装されたらサブ機を買って、ひたすらリセマラしていいのでたらメインにトレードするだけになるなぁ。
一回300強のガチャなんて誰もやらんよ

449:iPhone774G 2013/09/02(月) 10:06:52 1W9Ojeje0
ECO回る前に石を20個程使ってBOXを拡張しないといけないという糞仕様
えぇパールシャボタン両方行きますとも…
何でゴッフェス回しちゃったかなぁ

450:iPhone774G 2013/09/02(月) 10:08:34 UTJKUKsZP
>>449
木曜までにチョキ来ると思うからサボテン確保した上で更にBOX空けとかんと不味いぞ


455:iPhone774G 2013/09/02(月) 10:10:24 qh9yQR1M0
>>449
シャボタンはコスト制限用?俺はパールだけだから意外と楽に終わりそうだわ。


451:iPhone774G 2013/09/02(月) 10:08:42 izM6vn0l0
天国のラスボス強すぎるんだが、どうやって倒すの?

453:iPhone774G 2013/09/02(月) 10:09:00 UoYKeS/c0
ペンギン牧場やってるやつってBOXいくつ?

460:iPhone774G 2013/09/02(月) 10:11:25 oorRmO8F0
>>453
ワイは600!


464:iPhone774G 2013/09/02(月) 10:14:07 qh9yQR1M0
>>453
450。本当は500欲しいわ。


468:iPhone774G 2013/09/02(月) 10:17:50 +izTJiktP
ECO進化させるのに必要な3万近い経験値どうしてる?
ペンドラ3体が一番現実的かな?
ペンドラの里はよ

473:iPhone774G 2013/09/02(月) 10:21:37 478s3QyI0
>>468
自分に関係無いECOぶっこむ
ペンギンとか絶滅危惧種になるな
ただでさえ進化素材多いしBOXもたんぜよ


485:iPhone774G 2013/09/02(月) 10:28:48 +izTJiktP
>>473
不要なペペン同属性に食わせてた
ECOに食わせればよかったのか・・・
おとなしくペンギン待つことにします


474:iPhone774G 2013/09/02(月) 10:21:45 kvSUBJAD0
すいません、ロキって使い道あります?
もういらない子ですか?

492:iPhone774G 2013/09/02(月) 10:35:52 1W9Ojeje0
>>450
チョキそんなに回さないつもりだから大丈夫だわ
ってチョキエメ来たらハイエメでサボテン育てられるのか…ぐぬぬ

>>455
一応作ってみた系バランスパの防御態勢枠兼シルフ居ないから制限D用
あと可愛い

496:iPhone774G 2013/09/02(月) 10:40:21 qh9yQR1M0
>>492
ちなboxはどれくらいまで拡張した?


495:iPhone774G 2013/09/02(月) 10:39:24 qSyAJU//0
五右衛門に初挑戦したいと思うんだが、ノーコン可能か教えてくれ!
Lイシス/サブエキドナ、ヘラ、光MK2、ミカエルFL火と水半減タイプでいこうと思うんだがどうだろ?

497:iPhone774G 2013/09/02(月) 10:40:50 lSyGzqADO
>>495
多分無理だと思います(汗)


498:iPhone774G 2013/09/02(月) 10:41:11 3/XXzj8r0
>>495
マシンゴーレムを虹の番人にチェンジで多分いけなくもない


502:iPhone774G 2013/09/02(月) 10:43:30 IvWY0lw80
>>495
それにサブにセイレーンと虹番突っ込んでノーコンだったよ
ヘラとかMK2とか必要ない


559:iPhone774G 2013/09/02(月) 11:13:05 daYEY4olP
>>495
イシスイシスのが勝率高いと思われる
イシスパなら構成次第で地獄級ノーコンできるし


505:iPhone774G 2013/09/02(月) 10:46:22 qSyAJU//0
>>497
地獄でもきびしい?これは甘く見てたな
>>498
それは防御ダウンよりもアップを取れという事?

509:iPhone774G 2013/09/02(月) 10:48:27 3/XXzj8r0
>>505
五右衛門にアマブレ必要な敵なんか出てこないからね


514:iPhone774G 2013/09/02(月) 10:52:47 qSyAJU//0
>>509,510
なるほど。確かに。
頑張って五右衛門ゲットします。まあ地獄なので引き弱の俺だったら宝箱なんだろうけど・・・


511:iPhone774G 2013/09/02(月) 10:50:29 2GTKdhNTi
回復パに太鼓神どんちゃんってどんな感じなのかな
HP確保に使えそうなんだけど入れてる人いる?

515:iPhone774G 2013/09/02(月) 10:52:58 KAJQTpIc0
今月、二回のゴットフェスでトータル1k課金したけどまだ廃課金じゃないよね

533:iPhone774G 2013/09/02(月) 11:01:58 IvWY0lw80
無課金と課金はまだわかる
微課金と廃課金って分ける必要あるのだろうか

538:iPhone774G 2013/09/02(月) 11:05:06 wbrVARXLi
>>533
じゃあ俺の知り合いの石パプロは何て呼べばいいんだ?


551:iPhone774G 2013/09/02(月) 11:09:10 /lXitOmn0
>>533
無課金=0
微課金=月数千円ていど
重課金=月1〜2万ていど
廃課金=欲しいものがでるまで(月数万〜数十万)

無(理のない)課金=そのひとの財布次第
ちなみに俺は三万まで給料からだせる
でも橋本に払う銭は持ち合わせていない


556:iPhone774G 2013/09/02(月) 11:12:44 PYv1NEroi
>>551
奇稲田姫と海山欲しさに二万五千つっこんだり
時魔欲しさにCDに二万つっこんだり
ラブラブ欲しさにムラコレに二万突っ込んだりする俺は廃課金なんだろうか
ちなみに海山は結局でなくて奇稲田姫でたところで諦めた


822:iPhone774G 2013/09/02(月) 13:56:00 rxCIlSb50
>>551
無課金=月1万
微課金=月2〜3万
重課金=月5〜10万
廃課金=月十数万円以上
ぐらいじゃないかな
これなら俺が重課金におさまる


832:iPhone774G 2013/09/02(月) 14:00:56 glmB6dTa0
>>822
オレは・・・・・・・・昔のオレにもどりたかったんだ!!!!
残忍で冷酷なパズドラーのオレにもどってなにも気にせず徹底的に課金したかったんだ!!!!
気に入らなかった・・・知らないうちにきさまたちの影響をうけてお・・・おだやかになっていく自分が・・・・・・
オ・・・オレともあろうものがスレ友を持ち・・・わ・・・わるくない気分だった・・・居心地のいいこのスレもスキになってきてしまっていたんだ・・・・・・


899:iPhone774G 2013/09/02(月) 14:46:05 rxCIlSb50
>>822だが、俺は廃課金様だったのかorz
軽くショックだわ


912:iPhone774G 2013/09/02(月) 14:51:55 X/nUpT3f0
>>899
何ヶ月やってんのかによる


925:iPhone774G 2013/09/02(月) 15:02:06 rxCIlSb50
>>912
前回の太鼓コラボから始めて
端末3台使って総額22万課金。
中華/和神フェスから一気に加速した。
昨日サブでスサノオ出たので暫く育成予定。


930:iPhone774G 2013/09/02(月) 15:07:47 Vze4y4rL0
>>925
廃人中の廃課金じゃねーか


947:iPhone774G 2013/09/02(月) 15:19:33 rxCIlSb50
>>930
だよねぇ....
まぁ駒は揃ったので課金は卒業するわ。


905:iPhone774G 2013/09/02(月) 14:49:18 mQ2Zuf4D0
>>822
自分の場合、この月額課金額区分法はあまり役に立たないんだよなあ
初期に1万5千円課金した後ストイックに無課金プレイだから


566:iPhone774G 2013/09/02(月) 11:18:23 zxmy0vsGi
>>556
時魔ほしいがそんなに出ないのね…


568:iPhone774G 2013/09/02(月) 11:21:07 PYv1NEroi
>>566
運によるさ…
時魔出るまでにシーフとからくりは二体ずつでたし


579:iPhone774G 2013/09/02(月) 11:34:48 cR00LuUK0
>>566
CDの金たまキャラは、互換キャラおらんからなぁ。
シーフ欲しいわ。


536:iPhone774G 2013/09/02(月) 11:04:09 dQQ2cJXV0
ペンドラはどのタイミングで使うべきなのかわからない…回復娘や魔剣士で例えると二段階進化時に使うのか最終進化後に使うべきなのか迷う感じ…。最終進化後にぶち込みたい気もするけどlv75までの道のりが長いのよねぇ

皆はペンドラちゃんをどのタイミングで使ってるの

596:iPhone774G 2013/09/02(月) 11:47:47 WR3LVehl0
オオクニヌシ当たったけど強いんですかね?闇パーティーに組み込もうと思っているのですが

597:iPhone774G 2013/09/02(月) 11:49:39 p8jjzJVi0
>>596
http://i.imgur.com/xG4cFUd.jpg


611:iPhone774G 2013/09/02(月) 11:57:26 NLDzhNHe0
>>597
もうこんなのあるのかよwwww


602:iPhone774G 2013/09/02(月) 11:52:18 Jqr626wl0
>>596
回復が、ほぼゼロなのを許容出来るなら良いんじゃない?


606:iPhone774G 2013/09/02(月) 11:54:28 v7s7bG2q0
>>596
一桁の回復をどうにかできるメンツが揃っているならワンチャン
スキルマエキドナは10ターンで3ターン延長だけどな…


601:iPhone774G 2013/09/02(月) 11:52:04 hL9LzHAr0
ロキのスキルマって労力に見合う価値あるだろうか
悪魔パなら必要なのってだいたいボスだからキンわるでいいし、闇単色パは落ち目だし

603:iPhone774G 2013/09/02(月) 11:53:20 HVrwI3bD0
>>601
ないと思う


607:iPhone774G 2013/09/02(月) 11:55:27 UTJKUKsZP
>>601
ハク持ってるなら七星陣に合わせるのはありだと思う


615:iPhone774G 2013/09/02(月) 12:02:18 SfEvDb8K0
>>601
闇花火や闇五右衛門みたいなのが実装されたらチャンスがあるかもしれないけど、現状じゃなあ


620:iPhone774G 2013/09/02(月) 12:05:42 UTJKUKsZP
>>615
五右衛門に半蔵とロキ挟んで
花火→豪炎変化→ダークエンハンスでゼウスくらいならワンパンできそうだが
問題は花火貯めるならエンハンスのスキル上げる必要が無いことか


619:iPhone774G 2013/09/02(月) 12:05:03 +LhDXA3W0
常時クシナダの人ってほぼ間違いなくツーラーでしょ

622:iPhone774G 2013/09/02(月) 12:06:22 aW2XA5vJ0
>>619
それしかリーダーになれるやついない人だったら?

ツーラーと見分けづらいのがねぇ…


641:iPhone774G 2013/09/02(月) 12:19:05 0e9ZuEZMP
>>619
6コンボ安定ならタイプ3倍パより強いんだけど
6コンボでツーラーという感覚?


648:iPhone774G 2013/09/02(月) 12:25:08 SaD0CzFE0
>>641
どっちが安定で速いの?


655:iPhone774G 2013/09/02(月) 12:31:41 0e9ZuEZMP
>>648
安定と速さは相反することもあるし
パズルは本人次第だし何言ってんのとしか


658:iPhone774G 2013/09/02(月) 12:34:04 B79uic9X0
>>655
いや遅い安定に価値はないけど


625:iPhone774G 2013/09/02(月) 12:07:50 +LhDXA3W0
>>622
ランク200越えててそれはちょっと…


623:iPhone774G 2013/09/02(月) 12:06:26 VFn923J70
新和神リーダーとかいないでしょ

624:iPhone774G 2013/09/02(月) 12:06:34 WR3LVehl0
>>602>>606
確かに回復力がネックですね。ありがとうございます

>>597
ファッ!? やっぱホモに人気なんすね^~

628:iPhone774G 2013/09/02(月) 12:08:22 hL9LzHAr0
>>615
ベルゼさんに期待ですな

>>623
育ったらダンジョンによっては海山は使う
とりあえず木の神秘龍が最初かなあ

666:iPhone774G 2013/09/02(月) 12:37:39 oorRmO8F0
誰かがクシナダで五右衛門超地獄クリアすれば強さが立証出来るだろ!串使い頼む!

676:iPhone774G 2013/09/02(月) 12:41:24 3/XXzj8r0
>>666
他スレでとっくに挙がってるよ


681:iPhone774G 2013/09/02(月) 12:43:16 G8ICkW/Q0
はっきり言おうぜ
クシナダさん正直どうなん?

686:iPhone774G 2013/09/02(月) 12:44:33 2wNGPWTf0
みんなイザナギの使い方を真剣に考えようよ。

ガンホーが今回の目玉として売り出し中なんだから!

718:iPhone774G 2013/09/02(月) 12:54:12 7Tboiwn10
オーディンの代わりにネブラディスクでヘラ降臨をノーコンっていけますか?

750:iPhone774G 2013/09/02(月) 13:14:00 aW2XA5vJ0
>>718
http://i.imgur.com/TCTRYFx.jpg
こんな感じで、言っておくけどターン被ってたら無理だとおもう


754:iPhone774G 2013/09/02(月) 13:16:34 aW2XA5vJ0
>>750
育成しないと無理ゲーだよw
あと音符の死神入れる


767:iPhone774G 2013/09/02(月) 13:21:23 xwk2psy60
五右衛門行きたいんだけど
http://i.imgur.com/MVKJRZe.jpg
これにフレをアスタロトかウルズどっちがいいかな?

824:iPhone774G 2013/09/02(月) 13:56:41 /lXitOmn0
>>822
>>551
>無課金=月1万

おいw

827:iPhone774G 2013/09/02(月) 13:58:34 XPNVn9lv0
>>822
いや、>>551であってるよ
お前相当な癌の養分になってるで

836:iPhone774G 2013/09/02(月) 14:03:37 lpSzmjY80
ECO天国70周、いまだダンプティーちゃんに会えず。なんなの。つらい。

841:iPhone774G 2013/09/02(月) 14:05:09 5YtxJVHb0
>>836
物欲を捨てて無心で上級回したほうが出るかもしれないw


842:iPhone774G 2013/09/02(月) 14:06:06 eouzP65y0
>>836
スタミナ50×70周=スタミナ3500
どんまい


852:iPhone774G 2013/09/02(月) 14:14:04 lpSzmjY80
>>842
石20個以上使ってるわ。あかん。


853:iPhone774G 2013/09/02(月) 14:14:58 eouzP65y0
>>852
まだ始まったばかりだし落ち着いて行けよww


847:iPhone774G 2013/09/02(月) 14:08:33 TdPnV+k60
>>836
ダンプティーちゃんって、遭遇率どこでも同じじゃないのんかなぁ
天国で回さんでもええかと


849:iPhone774G 2013/09/02(月) 14:10:51 YWkmJQX5i
>>836
ダンプティーちゃんなら俺の横でチョコレートパフェ食ってるよ


855:iPhone774G 2013/09/02(月) 14:17:00 lpSzmjY80
>>849
あ、そうなんや。ダンプティーちゃんかわいいから大事にしてあげてね。


866:iPhone774G 2013/09/02(月) 14:21:01 YWkmJQX5i
>>855
ダンプティーちゃんは甘いものが好きだからウェハースをパーティーに入れれば寄ってくるかもよ(願掛け)


889:iPhone774G 2013/09/02(月) 14:36:55 W2OSMZeZ0
闇神秘って期間中に泥2か1.5来るかな?
やっと固定ダメが出たから超級いけそうなんだ

891:iPhone774G 2013/09/02(月) 14:37:56 h/6+opuV0
>>889
来るよ、最終日は2倍なはず


893:iPhone774G 2013/09/02(月) 14:39:47 W2OSMZeZ0
>>891
良かった、確定のほうはとても無理だから二倍で回さない頭皮が危なかったんだ
ありがとう


900:iPhone774G 2013/09/02(月) 14:46:29 1qYHAEuh0
五右衛門は超地獄回せるまでスキラゲはノータッチの方がいいと思うんだよな

917:iPhone774G 2013/09/02(月) 14:55:48 7F6zMIxa0
うあぁぁぁぁぁ!
ヴァーチェが5匹スルーしやがった!
5匹集めんのにどんだけ苦労したかわかってんのかこのクソヴァーチェ!

931:iPhone774G 2013/09/02(月) 15:08:22 TA+f/8pMi
昨日のGFで白メタ引いたんすけど、光のレベ上げはどこでするのが良いですか?
微課金です

944:iPhone774G 2013/09/02(月) 15:17:01 A0SQu7NY0
>>931
全てのゲリラをひたすら回って食わせる
そうやってLV87まで上げたけどはっきり言って労力に見合わない
フレにもたいして使われないし


950:iPhone774G 2013/09/02(月) 15:21:18 TA+f/8pMi
>>944
普段が回復パだからヴァル、エキドナ、せいれん、きんひか、の残りの枠に入れようと思ってました
確かにリーダーだと使いこなせなそうだったので


tag : ヴィーナス 一番 必要 五右衛門 パール 魔王 時間 高校

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
