--------(--)


2013-09-02(Mon)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】138

1:iPhone774G 2013/09/01(日) 17:44:21 wrfh8vMB0
※このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。>>2の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/

【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■次スレは>>900が「宣言しなかった」時は>>950以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。

前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】137
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377993064/

43:iPhone774G 2013/09/01(日) 18:39:40 k5XywFx60
>>41
何に行きたいかもわからんから上から5体詰めとけ


44:iPhone774G 2013/09/01(日) 18:39:43 pu3IxdAp0
>>41
ハクパでいいんじゃね?


45:iPhone774G 2013/09/01(日) 18:40:20 iCmwmxj80
>>41
セイレーン捕まえて水パ


54:iPhone774G 2013/09/01(日) 18:43:03 XsQXbHk80
イース取りに行くための木242パを組みたいんだけど

サブ候補がクーフーリン、ADK、シーフ、シャボタン、モルボルキング、ネギ、エキドナとして
どれに経験値投入してPTに組み込むのが効率的ですかね?

58:iPhone774G 2013/09/01(日) 18:44:59 16yeeyJq0
駄目だwwww禿げるwwww
初日からもう魔王の城50は回しているのに、今だに光の魔剣士出てこないwwww

60:iPhone774G 2013/09/01(日) 18:45:27 0vulxmMv0
>>58
深淵のほう行っとけ


65:iPhone774G 2013/09/01(日) 18:46:42 Ed1rZ+edi
>>58
ヘラで石使おう
十週で二体でたし副産物もあるし


66:iPhone774G 2013/09/01(日) 18:48:10 16yeeyJq0
>>60
あっち本当に出現率高いのか?
スタミナ節約の為に行ってなかった

おかげさまでヴァンパイアさん4体も手に入りましたwwwwイラね

>>65
そんなとこまだ回せないwwww

69:iPhone774G 2013/09/01(日) 18:49:52 krbzcb4b0
>>66
つーか 出現するフロアに潜ってるの?


70:iPhone774G 2013/09/01(日) 18:50:05 0vulxmMv0
>>66
今日までで石2個でヴァーチェsl1からスキルマまで行ったよ
ヴァーチェが賢かったのもあるけど


73:iPhone774G 2013/09/01(日) 18:50:52 krbzcb4b0
>>70
石2個とか抽象的に書いても伝わらないよ
スタミナを書かないと


78:iPhone774G 2013/09/01(日) 18:53:20 k5XywFx60
おさらい

9/1~9/2

魔王の城

氷:暗闇の王
岩:王を守る者
光:魔獣の檻
闇:魔女達の舞踏会
炎:城門

深淵の魔王城

闇:甦りし暗黒の王
炎:傀儡の龍
氷:扉の守護獣
岩:柔肌と血染めの鱗
光:呪われし宝石達

213:iPhone774G 2013/09/01(日) 20:11:50 ByqFFPnB0
>>78
これって、何のおさらい?


87:iPhone774G 2013/09/01(日) 18:58:32 VJAmXGFh0
ECO割と久しぶり
http://i.imgur.com/chLbNAp.jpg

104:iPhone774G 2013/09/01(日) 19:06:35 CA/Jq90X0
>>87
こんな気持ち悪いゲームなのか


101:iPhone774G 2013/09/01(日) 19:05:44 A3dfkDl90
ちょっとアドバイスお願いします。

明日の五右衛門降臨PTを考えてみたんですが、↓だと超地獄級は無理がありますかね?

LF天ルシのHP寄り耐久PT
http://i.imgur.com/gH5qJPK.jpg
LF天ルシの回復力寄り耐久PT
http://i.imgur.com/aNy0TB5.jpg
BOX
http://i.imgur.com/mJlCKrW.jpg

回復寄りPTなら4コンボで17172回復できるんですが、HP低いので回復ドロップ運によっては即終了でクリアできないのかなと。
ちなみに、花火とバインドで石2個使う予定です。

113:iPhone774G 2013/09/01(日) 19:09:02 dw/uxSa+0
>>101
超地獄なら総合だね
一階突破きついと思うよ


132:iPhone774G 2013/09/01(日) 19:17:36 BAIQYFxU0
>>101
ランク俺より低いのに超地獄とか
マジでランクは飾りだな


137:iPhone774G 2013/09/01(日) 19:19:54 CA/Jq90X0
>>132
いや、ただwiki読んでないだけ
あれで1F突破できたらすごいってレベル


145:101 2013/09/01(日) 19:24:43 A3dfkDl90
>>137,139
wiki読んでたつもりだったけど、もう一回読み直してきた

1F見直して(´・ω・`)ってなりました。


146:iPhone774G 2013/09/01(日) 19:30:08 kRTc42Xd0
>>145
1Fが辛いから、生半可な耐久じゃ辛いのよ五右衛門。

反面、水242でクリア出来るヌルさだが。


170:iPhone774G 2013/09/01(日) 19:44:53 A3dfkDl90
>>145
すれちなのに色々ありがとです

耐久PTにしたのは耐久にこだわりがあるからじゃなくて、今いくなら耐久かな?ってだけでした。

ちなみに、テクダンは風樹の塔の塔で止まりっぱなし。
木なんて全く育成していない・・・(´・ω・`)


122:iPhone774G 2013/09/01(日) 19:12:22 A3dfkDl90
>>113
・・・( ゜д゜)ハッ


そうか、超地獄級は総合なのか。
自分がそんなレベルになってると思ってませんでした。

とりあえず超地獄級は厳しそうなので、地獄級を何週かしてみることにします。

ありりでした。


109:iPhone774G 2013/09/01(日) 19:08:10 93aXx5KK0
シャボタンの進化素材が鬼畜やなー
ドラール一本に絞るか

112:iPhone774G 2013/09/01(日) 19:08:59 LtazOz+p0
>>109
ペペン舐めるなよ


115:iPhone774G 2013/09/01(日) 19:09:31 To7Ec+9b0
>>109
鬼畜なのはペペン


117:iPhone774G 2013/09/01(日) 19:11:49 93aXx5KK0
>>101
初心者スレで超地獄級を聞くのはタブーです

>>112 >>115
確認したら番人×2かよひでーなw

127:iPhone774G 2013/09/01(日) 19:14:54 xKlak1/Vi
今日始めたてで、ウミサチヤマサチとラー、オロチ、緑色のほうのオーディン、アマテラス、白いほうのメタトロン、パールヴァティーが出たのですがどれで始めるのがいいでしょうか?

131:iPhone774G 2013/09/01(日) 19:15:59 kRTc42Xd0
>>127
海山か、パール。


133:iPhone774G 2013/09/01(日) 19:17:40 ySluURcKi
>>127
海原雄山
慣れてきたら場所に合わせてラーに変える


160:iPhone774G 2013/09/01(日) 19:38:12 m9kUkFEr0
五右衛門地獄って普通に
リーダー、ロキ
フレンド、天ルシ
サブ、虹のおっさん×3
覚醒ヘラ
で行けるぞ、30分はかかるけどな

164:iPhone774G 2013/09/01(日) 19:41:14 JVf2kBfc0
>>160
それFL天ルシ おっさん3ヘラでいける?


167:iPhone774G 2013/09/01(日) 19:42:51 WCHFUIA40
祝、1800万ダウンロード*\(^o^)/*

しかも、簡単な裏技があってガシャしたキャラをすぐにレベル99に出来る。

まさに超天国級だよ(^O^)

最近始めた人でも、あらゆるダンジョンや降臨系をクリア出来る仕様です。9月1日現在使用可能です。
http://pazu777dora.seesaa.net/

最近始めた人に、特にオススメ!
メタルドラゴンで、さくさくランクもあげれます*\(^o^)/*

188:iPhone774G 2013/09/01(日) 19:58:38 hRu/jpKo0
明日の五右衛門の地獄ってこのPTでフレにヘルメスつれてノーコン行けますか?

http://iup.2ch-library.com/i/i0991358-1378032856.jpg

一応メガロドランも居ますがステータスを考えて歌姫を優先しました。
エキドナを虹番に変えるのも考えてるんですがどうでしょうか?
(虹番に変えた場合は大花火を半減で耐えようと思ってるんですが)

190:iPhone774G 2013/09/01(日) 19:59:36 k5XywFx60
>>188
レベルが・・・


191:iPhone774G 2013/09/01(日) 20:00:02 pu3IxdAp0
>>188
HPがちょっと心細いな


193:iPhone774G 2013/09/01(日) 20:01:11 m+H4i6cY0
>>188
HP低すぎるからノーコンは難しいと思う
青ゴーレム持ってるなら育てて入れた方が良い


194:iPhone774G 2013/09/01(日) 20:01:25 KWUYY3Pc0
>>188
レベル不足。
楽な降臨だが、流石になぁ。


195:iPhone774G 2013/09/01(日) 20:01:46 NSpuvoQY0
>>188
カムイさんに進化させて!


199:iPhone774G 2013/09/01(日) 20:03:01 hDac0n3m0
>>188
むしろそのメガロドランをリーダーにしてフレンドにフレアドラールを付けて
サブにスキルマエキドナ2体入れとけば超地獄も余裕


214:iPhone774G 2013/09/01(日) 20:11:53 hRu/jpKo0
>>199
半減PTだと
L メガロドラン
SB 女帝 エキドナ 虹番×2 でHPが8000程度なんですが

地獄いけますかね?
(虹番とHP同じくらいの朱雀は居ますが(レベル83+56)
半減を優先して虹番にしたんですが)


197:iPhone774G 2013/09/01(日) 20:02:34 0w23Z4o90
天狗げっと!
初登場時に3回、きょう3回目でやっとクリアできたよ…。サラマンダーアルマとか究極オーガとか、このために育ててきた甲斐があった…。
http://i.imgur.com/CqZNWXT.jpg

204:iPhone774G 2013/09/01(日) 20:05:06 To7Ec+9b0
>>197
こういう変わったパーティー見れるのは悪くないな、制限も


201:iPhone774G 2013/09/01(日) 20:03:58 hRu/jpKo0
>>190
>>191
>>193
>>194
>>195

やっぱレベル不足ですか。

227:iPhone774G 2013/09/01(日) 20:22:05 LNynQTGs0
ホルスパってもうこれでいい?
今回のガチャでスサノオもオロチも出なかった。これでイースとかの降臨っていけますかね?
http://i.imgur.com/lolRkpr.jpg

244:iPhone774G 2013/09/01(日) 20:28:12 vvfTJl/w0
>>227
体力タイプは1匹にしたい
ドラゴンは論外
体力2匹とドラゴンで回復が死んでる
ヘラ取ってドラゴンと交換してイースとってジークと交代して
ヘラをイースに変えてヴァルキリー挑戦や


260:iPhone774G 2013/09/01(日) 20:35:04 jluCIkCb0
>>227
ホルスパは回復力がとてもとても重要
回復力低いとコンボ重ねないとまともに回復出来なくて
スキル溜める前に落ちコン事故で雑魚殲滅してしまって安定しない


274:iPhone774G 2013/09/01(日) 20:41:54 jPZghXHM0
>>227
正直、スサノオはともかくオロチは使い道ないから気にせんでいいんじゃね
FLホルス、イース、エキドナ、ゼウス、クーフーみたいな感じで揃えれば普通に強そうだから石は降臨でジャブればいいと思います


228:iPhone774G 2013/09/01(日) 20:22:20 4wTiK4PR0
明日、パールスキラゲってなにイベント?

245:iPhone774G 2013/09/01(日) 20:28:34 dJxcnkkb0
>>228
ECOコラボやで。
パールのスキラゲに使えるシャボタン。
クーフーパにそのまま使えるシャボタン。
同じスキルもちをWスキラゲできるでー(白目


239:iPhone774G 2013/09/01(日) 20:25:15 d6rzXeCKP
http://i.imgur.com/yQbk3qR.jpg
これで五右衛門行けますか?

255:iPhone774G 2013/09/01(日) 20:33:42 9xr2OWc40
明日は五右衛門か。
そろそろ闇メンバー育ってきたしW半減で挑戦してみよう。

270:iPhone774G 2013/09/01(日) 20:39:35 atQd6Qyn0
これで五右衛門地獄級ノーコン出来るかな?

他に 女帝、セイレーン、CDKおるけど
http://i.imgur.com/QSGPuGR.jpg

282:iPhone774G 2013/09/01(日) 20:46:05 dAbAu4O2i
>>270を見る感じ、五右衛門地獄って結構ぬるいんですか?
この前の五右衛門の時、知り合いに天ルシで取れるよと言われたのでろくに調べもせずにW天ルシで言ったら1Fで撃沈したのですが…
ロキ天ルシとかの方がいいんでしょうか?

明日の五右衛門地獄級
L天ルシ Sエキドナスキルマ 虹番 覚醒ヘラ
まで決まってます
ギガクラ持ちはこのヘラしかないです


291:iPhone774G 2013/09/01(日) 20:47:48 KI06MmvV0
>>282
ノーコン狙える。


295:iPhone774G 2013/09/01(日) 20:49:24 dJxcnkkb0
>>282
レベルにもよるが、ロキルシの方がいい。
W天ルシだと、1Fが辛すぎる。

@虹番もう一匹突っ込めば、ノーコンは狙える範囲


299:iPhone774G 2013/09/01(日) 20:51:02 krbzcb4b0
>>282
B1が鬼門 ここを如何に突破するかが全て


280:iPhone774G 2013/09/01(日) 20:44:07 4bPpQ4dE0
明日の五右衛門こんな天ルシパで地獄ぐらい行けるかな
5コンぐらいはなる気なんだけども
FLはレベルマ天ルシね
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYk57bCAw.jpg

290:iPhone774G 2013/09/01(日) 20:47:47 N8mOfNCm0
>>280
エキドナout防御態勢in


314:iPhone774G 2013/09/01(日) 20:54:29 m9kUkFEr0
http://i.imgur.com/igusSlD.jpg
http://i.imgur.com/EydyTU1.jpg
http://i.imgur.com/dDxLbWY.jpg
http://i.imgur.com/q0c42og.jpg
http://i.imgur.com/Dvy7yAK.jpg
http://i.imgur.com/Q5kdoRC.jpg
http://i.imgur.com/9cDNOaJ.jpg
http://i.imgur.com/UeZcBCl.jpg

この中で優先的に育てるのってなにかな?
無課金なので効率よくいきたい

328:iPhone774G 2013/09/01(日) 20:57:35 krbzcb4b0
>>314
次の目標は?


335:iPhone774G 2013/09/01(日) 21:00:47 k5XywFx60
>>314
まず麒麟レベルマから始めたら?
リーダー育てた方がフレ集めやすいし
ウルズサタンを何回も行けるとこまでいってるんだから自分で考える方が今後のためにいい気はする


331:iPhone774G 2013/09/01(日) 20:58:00 m9kUkFEr0
>>328
ゼウスです


343:iPhone774G 2013/09/01(日) 21:03:07 PWzhMaRU0
ECOはかわいいけど使い道ない感じですか

348:iPhone774G 2013/09/01(日) 21:05:14 dJxcnkkb0
>>343
ペペンアルマ>趣味
サラマンダーアルマ>ドラールいない人向け、火パの防御態勢
シャボタンアルマ>トイトプ、パールいない人向け、クーフーパで使える防御態勢かつバランスタイプ
タイニーアルマ>光属性、バランス、CTW持ち
ダンプティアルマ>ロキの代用品扱いになるけど、そこそこ優秀


360:iPhone774G 2013/09/01(日) 21:08:17 k5XywFx60
>>348
一部ではロキがダンプティの代用になっているという事実
覚醒スキルはロキの方しかつかんだろうしこれからはダンプティ衰退だろうけど


372:iPhone774G 2013/09/01(日) 21:10:29 hDac0n3m0
>>360
元々スペック無視でダンプ使ってるんだから覚醒来ても変わらんと思うが


346:iPhone774G 2013/09/01(日) 21:05:06 jcfkUNj80
天狗、4階の火の玉が倒せません 皆さんはどうやって倒しましたか?

355:iPhone774G 2013/09/01(日) 21:07:31 Bli6+hNf0
>>346
究極オーガおすすめ


369:iPhone774G 2013/09/01(日) 21:10:04 h/6djUGh0
CDKスキルマの次はどの魔剣が一般的にオススメなん?
手持ち次第?

375:iPhone774G 2013/09/01(日) 21:11:46 MuVZVqBn0
>>369
正社員待遇の雇用先があるのは現状ヴァーチェだけ
あとはスポットか趣味パの域


376:iPhone774G 2013/09/01(日) 21:12:18 k5XywFx60
>>369
手持ち次第
うちのヴァーチェさんスキルマになって半年たつけど一回も使ってないんだぜ


370:iPhone774G 2013/09/01(日) 21:10:06 EvxyBQ7I0
クシナダのスキル、「1ターンの間、受けるダメージをかなり減らす」は、
連続攻撃受けたら、それ全部のダメージを減らすってことかな?
緑オデンみたいなのとは違うよね?

395:iPhone774G 2013/09/01(日) 21:20:16 h/6djUGh0
>>375-376
おk把握
麒麟持ってないしゼウス使う気あまり無いからまだ使いそうな五右衛門用にホムラ育てるわ

402:iPhone774G 2013/09/01(日) 21:21:49 PCMfOZJI0
スキルって簡単にあがる人と全然上がらない人と極端じゃない?

今日も頑張ってリット集めてイズイズにインベーダー15体突っ込んだのに
ピクリともしない
あと5体しかないからスキルマ絶望的
簡単に何体もスキルマにできる奴はガンホーに感謝しなよ?

407:iPhone774G 2013/09/01(日) 21:24:12 Ivz+Hf9A0
これ育てたら五右衛門いけますよね?
http://i.imgur.com/jw1X4wh.jpg

412:iPhone774G 2013/09/01(日) 21:25:29 dJxcnkkb0
>>407
あぁ、逝(ゆ)ける。


413:iPhone774G 2013/09/01(日) 21:25:57 krbzcb4b0
>>407
スタミナがあれば行ける
ノーコンクリアは別問題


415:iPhone774G 2013/09/01(日) 21:26:51 ScTdfxYQ0
クーフーがほぼ天海マラソン専用PTなのだが
それでもシャボタンのスキラゲをするかどうか迷うな
まあ歌姫以外にも防御態勢持っといたほうが何かと役には立ちそうだけど

418:iPhone774G 2013/09/01(日) 21:28:42 teRuuR610
>>415
天海ぐらいなら別にシャボタンにこだわらなくても倍率かからない防御態勢で十分だよ。おれはエキドナとパール入れてる。


422:iPhone774G 2013/09/01(日) 21:29:54 MuVZVqBn0
>>415
今後クーフー大活躍の新ダンジョン来ないとは限らないからな


442:iPhone774G 2013/09/01(日) 21:35:18 ScTdfxYQ0
>>418
今はセイレーンで行ってるんだけど
これがシャボタンになっても何も変わりそうにないんだけどね
まあザコが倒しやすくなるくらいかな……

それでもやっぱりセイレーンだけだとなにか引っかかっちゃうんだよな
ウルズみたいにこいつが潰されるようなDが来たらどうしようって

>>422
そうなんだよなあ
まあ天海神で活躍してくれるだけでも十分ありがたいのだが

452:iPhone774G 2013/09/01(日) 21:39:40 Ivz+Hf9A0
>>412>>413
無理ですか?
一階はゼウスで突破あとはヒヒのリダチェンで耐久というこの一見完璧なパーティのどこに隙が…?

460:iPhone774G 2013/09/01(日) 21:42:53 dJxcnkkb0
>>452
元のレベルが低すぎるのと、フレが何かわからん時点で、
ロクな回答が出せんってだけだ。
言わせんな恥ずかしい


491:iPhone774G 2013/09/01(日) 21:52:10 Ivz+Hf9A0
>>460
フレはドラールですレベルは揚げるつもりです。
ヒヒのスキレベをあげろとゆうことですか?
恥ずかしい思いさせてごめんなさい^ ^


509:iPhone774G 2013/09/01(日) 21:58:18 dJxcnkkb0
>>491
ネタなんで気にしなくてええけど、
手持ちの手札きっちり出さないと、あまりまともな回答は期待せん方がええよ。

行けるかどうかなら、普通にノーコン可能な範囲だけど、
3Fで忍者の色が水で固まると、さっくり死が見える程度。(半減きかないし)


522:iPhone774G 2013/09/01(日) 22:03:34 Ivz+Hf9A0
>>509
丁寧にありがとうございます^ ^
フルングニルパに入れたかっただけなので諦めます。


467:iPhone774G 2013/09/01(日) 21:45:24 hRu/jpKo0
水パが無理そうだったんで半減パ作ったんだが
http://iup.2ch-library.com/i/i0991457-1378039203.jpg
slは全部1で、地獄行こうと思ってるんですがどうですかね?
(進化前エキドナのレベルマなら居ます)

474:iPhone774G 2013/09/01(日) 21:47:50 k5XywFx60
>>467
石5200円分あればなんとか


475:iPhone774G 2013/09/01(日) 21:47:52 teRuuR610
>>467
無理じゃねーかな…


485:iPhone774G 2013/09/01(日) 21:50:19 dJxcnkkb0
>>467
メガロがスキルマ、フレのフレアドラールも高レベルスキルマなら、
1F厳しいが、ノーコンがギリいけるかどうかってレベル。
何度も言われてるがW半減は1Fが鬼門。


497:iPhone774G 2013/09/01(日) 21:54:50 hRu/jpKo0
>>485
メガロは今日中にスキルマにする予定です。
一応フレに71の究極フレアドラールなら居ました。


486:iPhone774G 2013/09/01(日) 21:51:16 hDac0n3m0
>>467
スキルレベル1ならエキドナはいらない
半減パでのエキドナはスキルマ2体いて疑似威嚇ループで大幅に楽ができるから価値があるわけで
あとメガロドランのスキルは明日の昼までに余裕で上げれるでしょ


488:iPhone774G 2013/09/01(日) 21:51:38 krbzcb4b0
>>467
晒すのは良いけど…フレは?
質問するなら全て出して 自分の根拠ぐらい書けよ


469:iPhone774G 2013/09/01(日) 21:45:41 LC2XRWd/0
べつにCDじゃなくてもいいのよ
同じ内容で名前と絵を差し替えた物で良い
こっちはFFだから欲しいんじゃなくてスキルが欲しいだけなんだし

480:iPhone774G 2013/09/01(日) 21:49:06 813hMQPO0
>>469
スキル名にFF特有の名前使ってるから無理だろ
スキル名変わるとスキラゲ無理だし


490:iPhone774G 2013/09/01(日) 21:51:52 dG3600AW0
>>480
各種クリスタルだけでも互換キャラ作ってくれないかな


471:iPhone774G 2013/09/01(日) 21:46:56 dUYcEP/vi
明日五右衛門地獄級行くかもしれないんだけどこれでいいかな
http://iup.2ch-library.com/i/i0991458-1378039224.jpg
イズイズ、歌姫、女帝はスキルマ。イースは居ないがオロチL49ならいる
フレはレベルマヘルメスの予定

545:iPhone774G 2013/09/01(日) 22:09:40 yD/x51aC0
俺のパーティどう?
http://i.imgur.com/Lk5V2eT.jpg

遠慮なく言ってくれ

ちなみに無課金な

549:iPhone774G 2013/09/01(日) 22:11:32 SiJxoamhP
>>545
メタとヴァル逆


558:iPhone774G 2013/09/01(日) 22:13:51 yD/x51aC0
>>549
ヴァルをリーダーにするとスキル貯めにくいからメタをリーダーにしてる

ダメ受けてもメタのスキルで回復できるし


548:iPhone774G 2013/09/01(日) 22:11:14 BgXwG1zCi
ECO天国周回って攻撃パで行けるかなあ?
前はルシルシでしか行ってないのでてややーっがキツいってのと
ドヤバインドの衝撃以外ほとんど記憶にない

565:iPhone774G 2013/09/01(日) 22:15:59 AXzlEAY70
回復有り五右衛門で神々回ってたけど
事故率20%程あってから回るのやめたわ
五右衛門はスキルレベル高くないと強みがかなり薄い気がする

570:iPhone774G 2013/09/01(日) 22:19:09 vvfTJl/w0
なんだかんだでフウを回復パに入れてる人少ないね
ガチャ時にさんざん煽ってたのは誰だったのか

587:iPhone774G 2013/09/01(日) 22:31:58 dJxcnkkb0
歌姫→フウって、HP確保の為だと思ったけど違うんかね?
らぶらぶちゃんや他も全然育ってないから判らんが

616:iPhone774G 2013/09/01(日) 22:46:52 wPltlroJ0
闇の魔剣士まったく落ちん・・・50回くらいやれば落ちるのかなぁ・・・
テクニカルダンジョンのほうは泥率1.5倍じゃないからやっぱノーマルダンジョンのほうがいいよねぇ

647:iPhone774G 2013/09/01(日) 23:01:11 N7u6F0us0
やっぱフウ入れる醍醐味はこれやな
くっつき過ぎて思ったほどダメージ出なかったけど
http://i.imgur.com/8HKfI2T.jpg
http://i.imgur.com/ny4cN9e.jpg

672:iPhone774G 2013/09/01(日) 23:12:31 yD/x51aC0
>>647
やっぱフウいらんな
そこまで光ドロップ多いとかえってダメ少ないな

適度な数でコンボ決めた方がいい


713:iPhone774G 2013/09/01(日) 23:29:39 0WmKCEMBi
>>647だけど
CTW使い方調べてみて再チャレンジしてみた
うまいことドロップの数調整してやってみたら結果の違いに唖然
コンボが繋がる程倍率上がるのは勿論知ってたけどここまで違うとわ
まぁ降臨とかじゃ上手くドロップの数調整するなんて無理だけど…
http://i.imgur.com/UcdxcVf.jpg


732:iPhone774G 2013/09/01(日) 23:40:00 A3dfkDl90
>>713
前にこのスレで張られてたCTW動画
 http://www.youtube.com/watch?v=rsxry5T6AE0

これくらいできると気持ちいいんだろうなぁ


653:iPhone774G 2013/09/01(日) 23:03:44 sBy30iO90
天海を思考停止で回す時どんなパなの?
流石にホルスパ飽きてきた
最近の流行りはLFウルズにロード ダクゴ ダンプティー イースだけどスキル貯めがだるい

665:iPhone774G 2013/09/01(日) 23:09:21 dw/uxSa+0
>>653
溜める必要ないでしょ
ブレイクもナイトのガードブレイクで十分
変換かませば普通に貫通する


662:iPhone774G 2013/09/01(日) 23:05:59 MEvgn7ac0
ECOで初めてのアスタパつかってみようかな
サブはピエアークイース魔王とかでおk?

666:iPhone774G 2013/09/01(日) 23:09:56 qKcEwwtn0
>>662
とりあえず悪魔ならなんでもいい
魔王はそんなに活かせないから、他に何かいれば変えた方がいいけど


671:iPhone774G 2013/09/01(日) 23:11:56 DX1uOnDM0
>>662
ピエ以外は自由枠みたいなもん、スキルマじゃなかったら別の防御耐性もいた方がいいかもしれんが
残りは全枠いればギガグラ、いなけりゃHP回復高い奴適当に程度
俺はF天ルシが多いから闇セレスも準レギュラーだけど


670:iPhone774G 2013/09/01(日) 23:11:03 cZETZ/xg0
ECOは比較的簡単じゃないか?
15000の確保とぺぺんアルマに気をつけるっていう標準的な条件で恐ろしい特殊技もないし
ぽけぽけされてもどやっがあるし
スキラゲモンスいないからタイニースキルマにするだけにしよう

677:iPhone774G 2013/09/01(日) 23:14:31 Xf1MjVyR0
>>670
最高ダメはペペンの21330じゃね?


692:iPhone774G 2013/09/01(日) 23:19:29 Mr3CcQxZ0
>>670
うんそうだね15000あるといいね(ビキビキ)

回復パじゃ13000も怪しいよ!
闇メタパもMAX2000、じゃない15000あるかどうかだから、
LS発動中はその半分程度しかないよ…。

かと言って耐久はそれはそれで辛いしな。反射軍団育てとけば良かった。


678:iPhone774G 2013/09/01(日) 23:16:10 o0InPHeN0
>>677
ペペンの攻撃は喰らわないの前提でしょ


681:iPhone774G 2013/09/01(日) 23:17:28 cZETZ/xg0
>>677
まあだいたいの地獄クラス確保HPが15000かなと思って
ぺぺんはターン重いから耐えられるHPブーストないPTはだいたい火力に振れてる構成だろうし先に殺せると思って


683:iPhone774G 2013/09/01(日) 23:18:18 jJdp++JW0
アスタパにベリアルさんの居場所はありますか?

695:iPhone774G 2013/09/01(日) 23:21:37 HbIKxvXAI
>>683
対ディオスカウンター要員とかは?


696:iPhone774G 2013/09/01(日) 23:21:58 qKcEwwtn0
>>683
弱点色の反撃欲しいからいれば使いたいよ
ダル氏さんもうえるかむ


684:iPhone774G 2013/09/01(日) 23:18:18 Xf1MjVyR0
>>678 >>681
火力パ持ってないざます
ダンプティーの25110がさらに上だったわ

697:iPhone774G 2013/09/01(日) 23:22:27 cZETZ/xg0
>>684
じゃあ属性タイプパのHP二倍のスキルで構成したらいい
どのみち基本HP15000あってブーストかければ30000で何とかなるだろう
流石にダメージギリギリじゃ回復追いつかないだろうし


705:iPhone774G 2013/09/01(日) 23:25:11 Xf1MjVyR0
>>697
木ノエルならあるけど木フレがほとんど居ないのよね
基本半減でやってると全色出てくるダンジョンはキツイわ


741:iPhone774G 2013/09/01(日) 23:45:13 JVf2kBfc0
てかクーフーパって何がつよいの?
悪魔パのほうがよくね?

743:421 2013/09/01(日) 23:46:36 /5Mmq3gH0
421だが、安定して天海神回せるのは天ルシだけしかためしてないけど、もうちょっと高速周回したい。
ガードブレイクつかったらメイメイの七星陣でネプチューンぶち抜けるかな?

763:iPhone774G 2013/09/01(日) 23:51:29 A3dfkDl90
そういえば、このスレで石PTの人の動画見てる人どれくらいいるんだろうか。

夜中に腹抱えて笑ってしまった

764:iPhone774G 2013/09/01(日) 23:51:38 JVf2kBfc0
みんなクーフー大好きなのね

771:iPhone774G 2013/09/01(日) 23:53:52 pu3IxdAp0
>>764
俺は一番最初のガチャがクーフーだったから愛着がすごいw


845:421 2013/09/02(月) 00:15:29 ICE4FtOA0
これで天海神挑んだら雑魚に二連敗しますた。

天ルシしかダメなのか、おれは、、、。

http://i.imgur.com/6FK1k8x.jpg

880:iPhone774G 2013/09/02(月) 00:26:59 KNfRRG8y0
いっつも思うんだけど、スサノオのスキル上げは火曜ダンジョンでもできるぞお前ら

908:iPhone774G 2013/09/02(月) 00:40:43 aW2XA5vJ0
http://i.imgur.com/zFQUqQz.jpg
え?

スキルマまでにはだいたい30匹必要だとして×2で60匹


シード120
プラント120
フラワー60


…冗談だろ?

912:iPhone774G 2013/09/02(月) 00:42:07 RG8YsEoh0
>>908
30で終わればいいが


918:iPhone774G 2013/09/02(月) 00:43:26 oGGiLTcu0
ダークレディスキルマって、そんな使い道あるのか?

926:iPhone774G 2013/09/02(月) 00:47:49 jIlQtnt1P
はいよ

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】139
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378050338/

931:iPhone774G 2013/09/02(月) 00:49:34 I0bAtAB80
>>926
イケメン乙


ダンプティって何周に1つくらいドロップ?
まだ5周だけど、全く出会う気配もない・・・(´・ω・`)


938:iPhone774G 2013/09/02(月) 00:52:10 b4J15Dby0
>>931
俺は前回シャボタン集めで上級回ってたら2回出会った
かなりマラソンしたから遭遇率はかなり低そう

超級以上だと遭遇率上がってると信じたい


944:iPhone774G 2013/09/02(月) 00:54:54 I0bAtAB80
>>938
まじかー

このスレで「いきなり出会った」とか書き込みいっぱいあったから
もっと出やすいと思ってたよ(´・ω・`)


937:iPhone774G 2013/09/02(月) 00:51:24 aW2XA5vJ0
>>926
いけおつ!

シャボタンスキラゲのために牧場閉鎖したのは英断だよね?


957:iPhone774G 2013/09/02(月) 01:02:33 hL9LzHAr0
スタミナ効率考えるとダンプティ狙いだと何級がいいんだろう?

960:iPhone774G 2013/09/02(月) 01:04:25 fvas7Zi70
>>957
天国が確実なんじゃね?


962:iPhone774G 2013/09/02(月) 01:05:42 sMZJsgiP0
>>957
上級


963:iPhone774G 2013/09/02(月) 01:05:55 +izTJiktP
>>957
最終日


966:iPhone774G 2013/09/02(月) 01:08:37 M3hc73pR0
>>957
安定するなら天国かな
CTWスキラゲするつもりで出たらラッキーって感じで
ちなみに今天国3周して1回遭遇したよ(死にそうになったけど)


979:iPhone774G 2013/09/02(月) 01:14:46 hL9LzHAr0
>>960,>>962,>>963,>>966
なるほど、わからん
CTWスキルマ一体欲しいしとりあえず天国回すかなあ

997:iPhone774G 2013/09/02(月) 01:35:46 q0xCKkXAi
>今から安価ついた分レアガチャまわす
この勢いなら大丈夫だろ

999:iPhone774G 2013/09/02(月) 01:36:22 fvas7Zi70
>>997
はよ


tag : 五右衛門 時間 パール ドラゴン 魔王 不足

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
