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2013-09-02(Mon)

【RYOさん】ロックマンXover OVER-9【ちーっすww】

1:iPhone774G 2013/07/25(木) 11:50:28 tt4NHpOV0
荒らしはスルーかNGで、招待IDは専用スレへ。
スレ立ては>>950が立てること無理だった場合>>970が立てる。

■タイトル名:ロックマン Xover(ロックマン クロスオーバー)
■ジャンル:ソーシャルRPG
■配信日:配信中
■対応機種
・iPhone 3GS以降
・iPod touch 第3世代以降
※iPad互換
・Android 2.2以降
※一部対応しない機種がございます。
■価格:アプリ本体 無料
※一部、有料アイテムがあります。
■お問い合わせ先
カスタマーサポート:support@rockman-xover.net

□公式サイト
http://www.capcom.co.jp/smartphone/rock-xover_jp/
□App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id554555001?mt=8
□ロックマン Xover非公式wiki
http://w.livedoor.jp/xover/

□前スレ
【もうすぐ】ロックマンXover OVER-8【終焉】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1372894748/

4:iPhone774G 2013/07/25(木) 12:59:09 R6fcLrDc0
>>1

5:iPhone774G 2013/07/25(木) 12:59:50 PGROVz+60
>>1


35:iPhone774G 2013/07/26(金) 00:15:41 StiXWALw0
これマジで土日どうなるんだろう
今週は特に情報もなく放置されてる感じだな
逆襲イベは進捗とか段階踏んだ報酬だから飽きないだけかね

36:iPhone774G 2013/07/26(金) 00:19:16 Mm+4qEx30
>>35
いつかくるらしいボスラッシュはかなり期待してるわ
あとステージ10


39:iPhone774G 2013/07/26(金) 01:15:10 x0jVraJb0
>>35
先週なかったしあるだろう・・・あるよね?
前回告知あったのが珍しいだけでいつも告知ないし待とうじゃないか


66:iPhone774G 2013/07/26(金) 22:34:58 tD5oH5ug0
あんなんクソイベントだったろw
向こうのスレも沈黙してメシウマだわw

68:iPhone774G 2013/07/26(金) 23:00:49 a+3HshkR0
>>66
(おい、露骨過ぎるぞ)


69:iPhone774G 2013/07/26(金) 23:20:34 HtZeTM0w0
>>66
EPはやたら取るし金は少ないし
ボスの存在意義皆無やん


70:iPhone774G 2013/07/26(金) 23:42:11 StiXWALw0
>>69
クエストボスはほんと無意味というか、強さが足りなきゃ次のステージいけないわ、ゼニーはしょぼいわ、EP消費は激しいわでデメリットしかないからな


83:iPhone774G 2013/07/27(土) 12:07:32 SCO7KFAK0
別にどっちが本スレでもいいけど、気持ち悪いのが1匹いて引くわ

85:iPhone774G 2013/07/27(土) 12:19:34 ZttQM4Fu0
>>83
あんたが向こう立てた人?
あんだけこっち叩きとか運営批判してた人らはどこいったんだ?
やっぱ一人だったんかね?


87:iPhone774G 2013/07/27(土) 12:27:06 IApzLbHSP
>>85
どこの板にも居るんだな、こういう情弱
喧嘩売る前に専ブラぐらい使えばいいのに


90:iPhone774G 2013/07/27(土) 12:40:57 SCO7KFAK0
凄いな、あっちでアンチ活動してたの棚に上げて…
さっきも言ったけど別にどっちが本スレでもいいんだよ
ただこっちの>>1も大概必至だなって思っただけでw

92:iPhone774G 2013/07/27(土) 12:45:19 +o4icJMp0
ID:SCO7KFAK0はどっちでもいいなら向こうでやった方がいいと思う
こっちきてわざわざ向こうの擁護とかこっちの>>1叩きとかだと、実際どうかは知らんが向こうのやつがこっちきて暴れてるようにしか見えんからな
向こうにも普通の話したい人はいるみたいだし、その方が平和だと思う

というか荒らさないでくれ
やっと落ち着いてきたのに

98:iPhone774G 2013/07/27(土) 15:42:34 LZ16OnJO0
>>92
荒らさないでくれといいつつ荒らし行為してるところが悪質だな


99:iPhone774G 2013/07/27(土) 17:18:49 AwTc6KaQ0
俺はアンチの運営認定が見苦しいと思うな

100:iPhone774G 2013/07/27(土) 17:19:27 AwTc6KaQ0
>>99
運営乙


101:iPhone774G 2013/07/27(土) 17:20:08 AwTc6KaQ0
ID変えるの忘れた
>>99-100は忘れろ

106:iPhone774G 2013/07/27(土) 21:01:21 zG24voK2i
むしろ運営が火消ししている様にしか見えないんだけど
末尾とかiPhone=ユーザーってことだし
わざわざ昼間からパソコンで自演してるなんて利害無いとやらないでしょ

107:iPhone774G 2013/07/27(土) 21:14:51 hRcVIi9P0
iPhone=ユーザーとか2chで言ったら笑われるレベルだな
なんつーか必死過ぎ
普通唐突に末尾iの単発とか出てきたら自演とか擁護って言われるだろw

そして>>106もな
ま、見てて楽しいからアンチ活動頑張れw
ほんとにいるなら運営も出てきて楽しいことになるし


112:iPhone774G 2013/07/27(土) 23:39:06 s3Kp2HFm0
シャドーマンイベ終わったら木属性ガッツマンイベとか来んのかね、エグゼ流星初代と来たしXの高コスト早よ

113:iPhone774G 2013/07/28(日) 01:36:41 1pmRN7N8i
>>112
本当それカイザーシグマより委員長のほうが強いとかおかしい!


130:iPhone774G 2013/07/28(日) 23:36:38 9agvtc6D0
>普通のRPGでもデフォで経験値表示はないし
ドラクエFFでもあるくない?

131:iPhone774G 2013/07/28(日) 23:45:51 bZ9S2RMx0
>>130
1周なんぼ、という経験値の表示は、普通のRPGだと倒す前に敵の経験値が表示されてることに近いかなと思ってさ
ライブラとかならともかく、何もせずに倒す前に経験値表示されてる敵が出るようなゲームはさすがにないかなって


132:iPhone774G 2013/07/28(日) 23:56:21 flDUdIjX0
経験値2倍イベントも24時近くは重くなるから月曜12時までにしてくれると嬉しい

134:iPhone774G 2013/07/29(月) 00:14:45 KJ/91vTK0
>>132
開始が土曜の12時になられちゃ困る
開催期間長くしろはちょっと浅ましいしな
今くらいがちょうどいい


138:iPhone774G 2013/07/29(月) 00:34:46 9uZ6n/1u0
>>134
二倍の時間を伸ばして欲しいとは言わないけどせめてイベント時間内はサクサク動いて欲しいんだよ


158:iPhone774G 2013/07/29(月) 18:25:16 9uZ6n/1u0
夏休みだからっていうのは分かるけどこのゲーム自体やってる奴はそもそも社会人が大半だと思ってたんだけど違うの?

162:iPhone774G 2013/07/29(月) 19:48:55 TWh05XWii
>>158
成人してやってたら恥ずかしいレベル
おねしょといっしょ


166:iPhone774G 2013/07/30(火) 00:53:40 gk4ot6Iy0
>>162
おねしょは成人前でも恥ずかしいだろ...
今学生のヤツらってロックマンやってるような世代じゃなくないと思っただけ


164:iPhone774G 2013/07/29(月) 19:59:35 xKMxtFWe0
マスボって自分ひとりで倒すことになんかメリットあるん?

165:iPhone774G 2013/07/29(月) 20:54:01 AQ/bIrKQ0
>>164
ポイントに飢えてるのでなければ、自分で出した奴は放置でいいよ
フレンドが出した奴は、自分で最後まで倒さないと討伐数に加算されないけどね


167:iPhone774G 2013/07/30(火) 01:07:53 uawtzbbg0
重課金勢だが、むかしロックマン3でハイジャンプするために、2コンを足の指で押さえながらやってたぞ!今はもういい大人だが、おまえらにはこの気持ちわからんだろ!

169:iPhone774G 2013/07/30(火) 07:17:47 gASmlMm90
>>167
指離すと兄に怒られるんだよな


172:iPhone774G 2013/07/30(火) 10:30:50 rsxPBjGj0
>>167
別ゲーだけどLとYとセレクトを足で同時押しするのが辛かった


173:iPhone774G 2013/07/30(火) 11:46:32 VFwm9ZaC0
>>167
単一電池とか工夫したが結局足に回帰した


176:iPhone774G 2013/07/30(火) 12:52:37 Gjyk3A140
>>173
水中でまちがってのハイジャンプしちゃって、剣山パターンがてっぱんだったな!俺以外にもおっさんいて嬉しいわ


178:iPhone774G 2013/07/30(火) 14:03:49 xUVMkadG0
初代X世代だけどAダッシュしながらショットとジャンプするのに人差し指を鍵型にしてたんだけど
あれ普通の人どうやってたの?

183:iPhone774G 2013/07/30(火) 16:55:04 afE+fgi10
>>178
鍵型か親指ですべてやってた


187:iPhone774G 2013/07/30(火) 20:52:52 64cEbTl+0
>>178
ダッシュボタンはRにしてた。
Aボタンでダッシュなんてムリゲー


194:iPhone774G 2013/07/30(火) 22:56:34 Gjyk3A140
ゲージ20回くらいで確定SSRでてほしいわ、引けるかも引けるかもと回すより10万円くらいで1枚のほうが良心的でいいよね、5日までにもう4万くらいつっこむから結果報告します。

196:iPhone774G 2013/07/30(火) 23:12:38 sz0SDhtz0
>>194
何があなたをそこまで駆り立てるんだ…


198:iPhone774G 2013/07/30(火) 23:29:31 Gjyk3A140
>>196
はっきり言うと、SSR出すことがゴールになってる。もうゲームの目的は見失ってるかもwwギャンブルやる人はわかってくれるはず


214:iPhone774G 2013/07/31(水) 12:37:23 ow8xpjM70
ショックはスキルレベルMAXでも25%くらいにしとかないとバランスが…
覚醒するともう毎回ショックとかなりそう

215:iPhone774G 2013/07/31(水) 12:44:52 J5DFBqKL0
>>214
金使ってんだからいいだろ


216:iPhone774G 2013/07/31(水) 12:55:28 ow8xpjM70
>>215
覚醒安上がりで済ませたいなら、とにかくショックを鍛えるに限ると思う
発動スキルショックのみで、3回覚醒すればほぼ毎回ショック出そう


242:iPhone774G 2013/07/31(水) 23:05:05 uSPHUtu50
なにいってだこいつ
>>1のwikiで調べてこい夏厨

249:iPhone774G 2013/08/01(木) 01:09:31 x57HRphK0
クレスト購入したら通信エラーか何かで料金だけ持ってかれたわ

250:iPhone774G 2013/08/01(木) 01:13:42 64Hdnp4o0
>>249
それ俺も昔なったが、かなりのメールのやり取りのうえで取り戻せたな
証拠としてエラーメッセージのキャプとか送らされたけど


251:iPhone774G 2013/08/01(木) 01:16:37 64Hdnp4o0
一応書いとくと、エラーはしばらく治らなくて、購入失敗?したクレストが再購入不可になった
他の額のクレストは買える状態ではあった

メールの果てに、運営操作でクレスト追加、んでしばらくたったら購入不可だったのがなおったのと、その時に購入失敗したクレスト分が追加されてて、一応運営にクレストの二重取りになってしまったと伝えたら、迷惑かけたから今回はそのままお使いください、で結果得したな

わかり辛かったらすまん

252:iPhone774G 2013/08/01(木) 01:51:40 Kqemah7n0
>>251
キャプってないわ…俺は携帯払いで上限金額が越えてるか何かの知らせがきてたわ
取り敢えず問い合わせしとくわ


254:iPhone774G 2013/08/01(木) 02:22:46 K2QooGAQ0
報酬よりまずユーザーのモチベ下がってる中で中途半端な討伐数で終わるイベントなら更にモチベ下がって悪循環だから設定した討伐数こえる結果作るのが運営とユーザーにとっていいんじゃないかと思う
イベント中は指定マスボしか出ない仕様とか1体倒すだけの報酬乞食不可とか、やる奴は多少不満でも続けるんだから不満ダラダラのユーザーは切り捨てで構わんよ

255:iPhone774G 2013/08/01(木) 02:30:18 pFItPPk/i
>>254
お前はそう思うかもしれないけど運営は赤字で大変なんだろ
そろそろメットールイベでもやって新陳代謝上げたらどうだ?
こんなんじゃユーザー減りまくりだろ
ぜんぜん面白くないゲームだし


268:iPhone774G 2013/08/01(木) 11:33:11 NiK3Nh/j0
ID:pFItPPk/i自体がアンチだろw
抽出したら香ばしすぎw

赤字ではないと思うけどな
毎回こんだけガチャやるのは金出すやつがいるからで、ホクホク状態なんじゃねーの?
だから月に2回も3回も逆襲イベやって、E缶やらSR+ばらまける
もちろん逆にも考えられるけど

273:iPhone774G 2013/08/01(木) 12:58:13 ZOzF1PFe0
>>268
普通に考えて生活かかってる運営のほうが必死に書き込んでると思うわ
お前とか


312:iPhone774G 2013/08/04(日) 03:29:07 1NsI+UnC0
ネジガチャも12連あればなーもうネジ貯まりすぎて消費したいが一回づつだと時間かかるし

595:iPhone774G 2013/08/17(土) 20:32:20 NAFcN/Du0
>>312
これで中学生のおっぱいかよ…


327:iPhone774G 2013/08/05(月) 08:41:12 OGjUZcA+0
3枚目は拾った奴やから使えるか分からん
http://i.imgur.com/jOMaw08.jpg
http://i.imgur.com/IBqCGQP.jpg
http://i.imgur.com/2yAixMb.jpg
エアーマンが倒せない、の頃に始めてすぐやめたけど今面白い?

328:iPhone774G 2013/08/05(月) 08:42:31 OGjUZcA+0
>>327
早い者勝ちな


329:iPhone774G 2013/08/05(月) 08:49:18 3R1MuZh+0
>>327
もらいました!サンクスです。


330:iPhone774G 2013/08/05(月) 09:03:52 3R1MuZh+0
>>327
あんなに強かったエアーマンも100円で覚醒コンティニューでき、課金さえすれば、楽に倒せてしまうゲームになってるよ!


338:iPhone774G 2013/08/05(月) 12:34:54 TSvq+T7r0
できるようにしてどーするんだよ

340:iPhone774G 2013/08/05(月) 14:38:24 N8Nq3ZKv0
>>338
クエ時間短縮


348:iPhone774G 2013/08/05(月) 18:19:06 t+Ce8I5h0
例えばパズドラとか何が楽しいんだろう
やったことないからわからんけど

ソシャゲって基本コレクションゲームで育てて強くすることが達成感なような気がする
レアリティ高いの入手とかさ

350:iPhone774G 2013/08/05(月) 19:28:52 8wzyXpYyi
>>348
パスドラはパズルゲーだから
それに認めたく無い人もいるみたいだけどユーザー数、認知度で世間一般では「面白い」とされている
このゲームの「クエスト」はただの作業だし、ロックマンのネームバリュー使ってるのにここまで流行らないのはおかしい
(一度でもプレイしたことある人なら納得だが)


368:iPhone774G 2013/08/06(火) 22:22:13 1rdAfrmQi
上位ランカー相手だから何もしない相方も自動的に三位になれてええやろ

370:iPhone774G 2013/08/07(水) 00:17:35 L29edTpE0
>>368
チームバトルで理不尽な相手とザコい相方の場合マジでやる気なくすわ今回ブルーソニックって奴だから一日一回くらいにしとこう
マジで時間の無駄


443:iPhone774G 2013/08/09(金) 23:39:29 64xuD+sn0
今チーバトにRYOいるけど全然稼いでないぞ

451:iPhone774G 2013/08/10(土) 01:15:09 idJKiPMS0
>>443
だったら抜いてみろよ


457:iPhone774G 2013/08/10(土) 07:09:11 OqBo2yFw0


460:iPhone774G 2013/08/10(土) 09:40:32 yuisPsYt0
>>451
これはRYOさんに見せかけたRYOさんファン


461:iPhone774G 2013/08/10(土) 14:44:39 etQoJmGd0
次の新ワールドは流星3だってさ
ソースはXoverラジオ

483:iPhone774G 2013/08/12(月) 16:32:34 +/k5kKCzi
>>461が本当ならボスはどのメンツなんだろうね


487:iPhone774G 2013/08/12(月) 18:08:07 ANpd/hr20
>>483
理想:ジャック クイーン エース ジョーカー
現実:スペード ダイヤ クラブ ムーン
オックス外してキャンサー入れてきた運営だからな…


473:iPhone774G 2013/08/12(月) 04:21:03 cz16j2xP0
E缶ボトルなんか自作出来るだろw
チャットも閑古鳥だし熱心なアンチですら引退したみたいだしそろそろ新しいユーザー入れないと潰れるだろ

482:iPhone774G 2013/08/12(月) 15:56:01 O+sY9qwdi
>>473
今新しいユーザー入れるために高コストSR+ばら撒いたり努力してるみたいだけど
課金ユーザー裏切っちゃったからもう課金してくれないだろうね
ロックマンファンだったら配信開始からばら撒きが始まるまでにこのゲームを知ってただろうし、課金もしたかもしれないが
高コストSR+ばら撒きで課金の意味がなくなったし、これから始めるユーザーはロックマンファンで無い人が多いから課金はしないだろうし
そもそもこのゲームロックマン知らなかったらただの作業ゲーですし


478:iPhone774G 2013/08/12(月) 15:17:01 qhf1mSv70
チームバトルって順位とチームの勝敗だけで貰えるカードが決まるから、
互いに低レベルな競争をした方が時間効率が良くなって得なわけだ。

なのに強制的にハイレベルに持って行く今回の金銀2倍は酷かった。
いつもより大幅に多い回数戦わされ、その分多くの時間を費やしたのに貰えるカードは一緒。

しかも俺は組み合わせにも恵まれなかった。俺はレベル80台前半無課金。
相棒が自分より20以上高レベルで自分よりステータスは高いがサボりだった。
相手チームは2人ともチームバトルに積極的で片方は激強高額課金者だった。
ここまで徹底的に不利な組み合わせは初めてだ。

相手チームは1〜2回でLv.99金メットールを倒せる模様。こっちは倍の4回前後必要。
毎日夕方に2千万〜3千万もpt差を付けられる。
追い付くために嫌々相手チームが寝静まる夜中にせっせと金メットールを倒した。
とにかく時間がかかる。
当然のようにP缶が尽きる。次はクエストで低EPステージをリセット繰り返しながらPP回復を取りまくる。E缶も減っていく。
回復したら金メットールに挑む。
とにかく時間がかかる。
昼間はメカドラゴンやミリ残し銀等のハズレを沢山出して相手チームの伸びを少しでも抑える。
セコい手法だけどP缶全部使ったから負けられない。相手チームが強過ぎて手段を選ぶ余裕は無い。
とにかく時間がかかる。夜中も昼間も休めない。
最終日の今日は夜中に作ったリードを守るため、ハズレ出しを徹底するために
午前中スマホからずっと目が離せなかった。
とにかく時間がかかる。もはやチームバトル中心の生活。

最終的に1.9億pt位まで行って1位をキープ、チームとしても勝った。サボりの相棒は7.5千万。
相手チームは二人とも1億超えていて、俺個人は独走だったがチームの合計点は互いに2.6億強で僅差だった。

プレイヤーにこんな事させるのがチームバトルなのか?本当にこれでいいのか運営は考えた方がいい。
これは異常だよ。もっと楽にプレイさせてくれ。

486:iPhone774G 2013/08/12(月) 17:46:17 HKR1VltQ0
>>478
すげえええ
無課金の鑑だな


489:iPhone774G 2013/08/12(月) 18:42:38 6C1P683y0
>>478はアホなだけ
諦めるなり課金するなりすればいい
金の代わりに時間をかけてるだけじゃん

逆に無課金でも頑張れば課金勢に対抗できるってのはゲームバランス的には悪い要素ではないでしょ
まー俺ならとっとと諦めるけどな


494:iPhone774G 2013/08/13(火) 08:04:21 VsxrUcQr0
>>478
ここまで必死なのもキモいな


490:iPhone774G 2013/08/12(月) 23:58:18 qhf1mSv70
>>489
たまたまP缶が多く残ってたから何とかなっただけで、もう無理。
一度ここまでやらされたので当然だが俺の気持ちも折れている。
次は組み合わせ悪ければ真っ先に諦めるよ。

ただ無課金でも最近コスト15前後までは貰えるようになったから
これらのカードを育てるのが大変なんだ。
高コストのカードを貰えてもなかなかレベルが上がらない。
せっかくゲットしたのに餌不足で寝かせ続けている状態。
チームバトルを逃したくない理由はここにある。


479:iPhone774G 2013/08/12(月) 15:28:50 1iy7VokO0
E缶P缶消費は運営の思うつぼ。
嫌ならやめるのが正しいと思う。


でも、
やっぱユーザーのことを考えるならチーム替えにもうひと工夫加えた方がいいとおもう。

ここ1ヶ月チーバトで稼いだポイントの平均をログイン画面に記録できるようにして。
それを基準にチーム組ませるとか。

エントリー制は放置プレイヤーから隔離されていいんだけど、
ログインのみのプレイヤーも結構いるから、
ビギナーなみのレベルの連中以外は昔とそんなに変わらないんだよね。

481:iPhone774G 2013/08/12(月) 15:40:31 qhf1mSv70
>>479
>E缶P缶消費は運営の思うつぼ。
課金に繋がればね。俺は課金しない。次同じ状況になったら無理せずさっさと負ける。

P缶はE缶と違って万能ではないから、運営は素直にE缶を使いたくなるイベントを考えた方がいい。
P缶の消費を加速させて売ろうとしても反動でE缶が売れなくなると思われる。
チームバトルは本気でやるとひたすらリセットマラソンでとにかく時間がかかる。
土日のEXP2倍を生かした一連の行動がとれなくなるぐらい時間を吸われた。
運営は一日当たりのユーザーの平均プレイ時間とプレイ内容が分かるだろうから、
その中でバランスを工夫すると良い。チームバトルに偏らせるのはその分他が減るから愚かだ。


499:iPhone774G 2013/08/13(火) 14:32:26 bQwkQlpmP
まぁそもそも運営は、
課金させるにはどうすれば?って考えてるのが当然なわけだし。
無課金は大変だと思わせてくるのは当然っちゃ当然の流れだし。

無課金で楽しめない=運営クソ
ってのは違うわな。

まぁここの運営はクソだがwwww

513:iPhone774G 2013/08/14(水) 01:10:25 bgzKvJA+0
>>499
まあ相手チームは課金して1億pt稼いだのに負けたんだがなw
課金ユーザーは課金してる相手チーム側に感情移入してもらって違和感あるだろう。
課金ユーザーには金銀出現率48時間倍とか売っていいと思う。


505:iPhone774G 2013/08/13(火) 16:47:39 z4Unahdn0
初代 3
X 3
エグゼ 2
流星 2 
ゼロ 1

なぜダッシュとゼクスは出ないのか

506:iPhone774G 2013/08/13(火) 17:29:57 K9ZB2g1k0
>>505
ボスが他よりデカくて面倒なんじゃない?


519:iPhone774G 2013/08/14(水) 16:26:26 yMvvEIMfi
プレイヤーどんくらい残ってんだろ
1000人くらい?
もうすぐ終わるしどうせデータなんだから
SR+ばら撒いて少しは罪滅ぼししろよ

522:iPhone774G 2013/08/14(水) 17:37:51 D1Q313Kl0
>>519
既に最近のばら撒きのおかげで、バトアリの中間層でくすぶってた無属性の雑魚どもが力付けてのし上がって来てるのがわかるよ


524:iPhone774G 2013/08/14(水) 18:16:39 lcI+xRYm0
>>522
これはいいことじゃね?
BMバラマキもそうだけど、ACが入手しやすくなって装備が良くなった人もかなりいるね
これそろそろ256000装備くるで


523:iPhone774G 2013/08/14(水) 18:01:50 O/uklLicI
ユニティにあったアルティメットアーマーのBMの受け取りは1ユーザー1枚までって事は、複数買いしても意味ないのかな?

525:iPhone774G 2013/08/14(水) 18:21:38 FFYugwzC0
>>523
BMがアルティメットアーマーでコスト20なら買うか考えるわww


526:iPhone774G 2013/08/14(水) 18:22:34 FFYugwzC0
>>523
ちなみにイレバはできないとコメに書いてあるから一人1枚


528:iPhone774G 2013/08/14(水) 18:32:01 O/uklLicI
>>526
あ、ほんとだ。コメント欄に返事してた
イレバできないならデザインはかっこいいBMにしてほしいな


527:iPhone774G 2013/08/14(水) 18:22:47 fFFTOjBai
このゲームのどこが面白いの?
アクション性皆無、オート戦闘、激重UI
自分はロックマン好きだから一応入れてるけどなにも面白いと感じたこと無いし、他の人がどういう気持ちでやってるのか気になるんだけど

530:iPhone774G 2013/08/14(水) 18:46:24 pcPq25ThP
>>527
古参で課金もしてるが、面白いと思ったことは一度もない
ロックマンだから、それだけで惰性的にやってる
課金も惰性の延長


531:iPhone774G 2013/08/14(水) 19:03:17 bH/Dtb5z0
>>527
ゲーム ×
作業 ○


こんなのに課金するくらいなら形に残るアルティメットアーマーのフィギュア買えば良かったわ
もう運営来てるねここ


562:iPhone774G 2013/08/16(金) 20:29:19 utdqEDVI0
雷ガチャってもう終わったんだっけ? 終わってないなら待ったほうがいいんじゃない

564:iPhone774G 2013/08/16(金) 20:58:33 qtoXfuP0I
>>562
たしかまだきてなかったはず。やっぱ待ったほうがいいか


570:iPhone774G 2013/08/16(金) 22:44:55 sPU2ma/C0
>>562
どっちにしても、プレガチャ回すなら、SSR2倍待った方がいい


577:iPhone774G 2013/08/17(土) 04:43:32 moYdqrUB0
なんでバトルアリーナの時だけタッチが敏感なんだよ
相手リストスクロールするだけで戦闘開始とか酷い話や
そのくせメインメニューのボタンを何回タッチしても反応しないとか、クソアプリですわぁ

580:iPhone774G 2013/08/17(土) 09:31:49 KN4bTDKI0
>>577
どうやったらスクロールするだけで戦闘開始するのか不思議だわ


588:iPhone774G 2013/08/17(土) 15:46:02 lVvQyoUG0
>>580
画面を弾く様にスクロールすると戦闘が始まるから慎重にスクロールしないといけないんだよ
これアリーナ実装した日からずっと言われてたし、メールでも一応送ったのにまだ改善してなかったんだな


589:iPhone774G 2013/08/17(土) 16:37:50 KN4bTDKI0
>>588
ずっと言われてたのは知ってるけどこっちだと連打しようが何しようがバトルするを押さない限り始まらないんでイマイチわからないんだよね
使ってる本体の違いなのかね


583:iPhone774G 2013/08/17(土) 12:16:14 R5Nd+Mny0
>>577
チャットでスクロールしてるときに返信画面が飛び出して振り出しに戻る現象もストレスマッハ


594:iPhone774G 2013/08/17(土) 18:07:27 DChWbr960
>>594
コメント多いけど
ご当地感ないし、大阪は激戦区だし
あれ結構厳しいんじゃね

601: 2013/08/18(日) 12:07:24 1Z2HsyVTP
アリーナのスクロールは反応良すぎるとかそんなんじゃない。
バトル開始ボタンに一度触れてしまうと、
指をズラそうが何しようがバトル開始してしまうだけ。
ボタンに触れないように気をつけてスクロールするだけで解決

627:iPhone774G 2013/08/19(月) 15:36:18 ab8se7hB0
>>601
きちんと解明できてない人が多いようだから書いておいてやるよ。
タッチ操作ってのは自由で応用が利く分、プログラマーが低レベルだと
物理ボタン操作ではありえなかったような基本的な部分に致命的なバグが生まれる。

例えば、画面上にボタンを作ってタッチさせる場合、指が画面に触れた時に、ボタンを押したと判定するか、
指が画面に一度触れた後離した時に、押したと判定するかで挙動が違ってくる。

このゲームのプログラマーは異常な低レベルなので
指が画面に触れた時と離れた時の両方にボタンを押した判定が付くようになっている。

つまり、普通に操作すると画面上のボタンを2度押したと認識されてしまう。

対策として普段がらボタンを押した後何も無い所に指をずらしてから離す癖を付けると安全だ。
これで2度押しは避けられる。

バトル開始ボタンに一度触れた状態でキャンセルしたい場合は指を離す前に
スマホ自体の電源を落としてしまうのが確実。


628:iPhone774G 2013/08/19(月) 16:02:50 1Lsvu65l0
単純な物事を回りくどい言い方と面倒な長文で分かり難く書くのはどんな気分?

629:iPhone774G 2013/08/19(月) 16:06:49 rE2hQfKw0
しかも間違ってるしな

630:iPhone774G 2013/08/19(月) 16:21:45 ab8se7hB0
>>628
これ以上端折ると、一見読みやすくなるかもしれないが、
説明不足で誤解も招きやすくなるから危険だと判断をした。
そもそも結論は既に有る上での補足だからね。

なぜ長くなったのか。明確な理由があるとは思わなかったのか?
書き込んだ本人に聞く前に察する知能があればよかったのにな。

>>629
そうかい?では遠慮はいらない。君が訂正してくれ。

634:iPhone774G 2013/08/19(月) 17:40:24 HbSUic1A0
>>630
プログラマー云々の語りする必要あった?
挙動の説明なら指が画面に〜から下だけで十分
まぁ、間違ってるんだけど


644:iPhone774G 2013/08/19(月) 19:53:32 rE2hQfKw0
>>630
このアプリでちゃんと「押した」と判定されるのは基本的には指を離した時のみ
ジャンプアクションでは指が触れた瞬間に「押した」と判定するのが多いけど、このゲームはクエスト中でもそうなってる
実際に指が触れた瞬間には「押した」ではなく指が「触れた」とだけ判定されてる

このアプリの問題点は、画面内のボタンに対する「触れた」判定が解ける範囲が設定されていないこと
(○)
仮に↑これの○を画面内のボタンとする
だいたいのアプリは最初○に触れても( )の外に指を移動させたら指を離してもボタンを「押した」と判定されない
そういう設定をして押し間違いを回避できるようになってるからね
でもこのアプリでは( )の部分が設定されていないんだよ、バグでもなんでもなく
だから最初に○に触れてしまうとどこに移動させようが指を離すと「押した」と判定される

でもワールド選択画面みたいに縦フリックで「押した」判定を回避できたり例外もあるけどね
こっちの仕様をほかにも回すべきだと思うけど


645:iPhone774G 2013/08/19(月) 20:12:44 ab8se7hB0
>>644
そうそうその通り。
で、ボタンの範囲内で触れた指を離した時には、
触れた位置と離した位置の両方がカウントされて2度押した事になる。そういうボタンが半分ぐらいある。
特にアリーナでは絶対に回避したいだろうから対処方を一度整理しとこうってわけよ。

一度ボタンに触れた後キャンセルする手段がほしいって話と、
ボタンを押すと2度押し扱いになる問題と同時に話してるからややこしいなw

2度押し問題の方は「触れた」判定が解ける範囲が設定されたとしても解決しない。


638:iPhone774G 2013/08/19(月) 18:35:31 ab8se7hB0
>>634
必要ある。

書き込みの目的は2つある。
1.初心者がバグを上手く避ける操作方法を習得する手助け。
2.運営がバグ修正するための情報提供。

挙動の説明だけが目的ではないって事な。
1は応急処置。2は根本的に問題を無くす理想的な解決方法。ただし、時間がかかる。
プログラマー云々の語りは2に必要。
プログラマーがとんでもない馬鹿だと気付かなければバグ修正も進まない。
間違ってると連呼して誤魔化そうとしても前には進めない。
まずは問題点を素直に認める事だな。無能な癖にプライドだけ高いのはみっともない。


640:iPhone774G 2013/08/19(月) 19:04:32 SJW2IFpl0
>>638
気づかないだけかもしれないけど自分の間違いを訂正できない人って大変だね
あと無駄な改行と長文が減ってきたからもう少しがんばろう


633:iPhone774G 2013/08/19(月) 16:43:59 dwGv1Ruu0
招待まじかよ、ゼロとっちまったよ。
コスト15て

635:iPhone774G 2013/08/19(月) 17:43:53 hK7hoOut0
>>633
完全に古参に喧嘩売ってるよな
誰のおかげでここまで延命出来たと思ってんだ


651:iPhone774G 2013/08/19(月) 22:27:23 dwGv1Ruu0
>>635
本当だよな、当時なんてゼロでも結構強かったのに、こーゆーことされるとコレクション要素まったくなくなってつまらんね


659:iPhone774G 2013/08/20(火) 02:28:32 WcukCp+E0
まだその話やってたのかw

>>651
招待リニューアルに合わせて招待人数もリセットしてくれればよかったのに

レビューに書くより招待マラソンの方が確実なのにご苦労なこったw


639:iPhone774G 2013/08/19(月) 18:46:49 I0/5vSapi
今更修正してもお金にならないしやらないでしょ

642:iPhone774G 2013/08/19(月) 19:34:53 ab8se7hB0
>>639
修正しなければもっとお金にならない。

>>640
短く簡潔なレスする俺様かっけーってか?
ダラダラ無価値な書き込みをするならもっと短くしろ。0文字にまとめるんだな。

650:iPhone774G 2013/08/19(月) 21:39:19 ab8se7hB0
いや俺Android版ユーザーだから

653:iPhone774G 2013/08/19(月) 23:50:13 sF/gfcWeP
>>650
俺もandroidだけどお前が言ってるようなことには全然ならないよ
お互い確認できない以上ここは言い合っても仕方ないと思うが
ここの反応からしてお前とは違うやつのが多数派なんじゃないの


654:iPhone774G 2013/08/20(火) 00:00:49 ab8se7hB0
>>653
機種やAndroidのverごとに差があるのだろう。
運営が動作確認してる端末ではバグは出ないのかもしれない。
だが、バグに苦しむ人が実在するのも事実。このままでは駄目だという事。


656:iPhone774G 2013/08/20(火) 01:24:33 n8/nOBt60
iphone版だけど>>645の人が言ってる「2度押し」の挙動だと推測できる部分が見当たらない・・。
多くの挙動不具合?については>>644の人が言ってることが原因だろうと思ってた。
トップ画面右側のアイコンもいくら場所をズラして指離しても回避できないよね。
ちなみにアクションパートでは「()」の範囲が設定されているらしく、遠くで指を離せば行動を回避できるよ。

ただ、仕事が雑と言うか、挙動が違うボタンがいくつかあるみたい。
「新着情報ボタン」や「ワールド選択画面の戻る」ボタンがそれで、
ボタンに触れたら指を離さなくても「押した」と認識されてしまう。
したがって、触れた瞬間に次の画面に飛んでしまう。

俺が確認してるのはこの2種類の挙動なんだけど、いずれにせよ
「押した」判定は1回だと推測出来ると思う。
もし触れた時と離した時の両方に押した判定があったとしても、
後者の挙動になるだけじゃね?と思ったんだけどAndroid版はまた変な挙動があるのかね。

661:iPhone774G 2013/08/20(火) 09:24:41 Vy1FFUZB0
tochiでやってる分には>>601若しくは>>644の挙動しか確認出来なかった
Androidの一部機種だけの現象らしいしバグ修正する為の情報提供なら詳しい機種も書いてあれば分かりやすいな

668:iPhone774G 2013/08/20(火) 17:07:51 eqBY+aWG0
騙すとか裏切るって言い過ぎだろう
逆襲イベとかでE缶とか1000円分くらいもらえるわけだけど、それは当たり前で損した時だけごねるってなんだかなぁ

金メでドロップすらないってのは俺は体験してないけど、バグかなんかじゃないの?
運営にいってみたら?
毎回金メBM落とせとかはただの乞食

ドロップすらないのが仕様なら叩くべきだけどなw

701:iPhone774G 2013/08/22(木) 09:38:57 a8hgDovZ0
それはただの強運
SR+なんか10%以下しか出ない

820:iPhone774G 2013/08/27(火) 09:04:15 xykAEND20
前から言ってるけどコレクションに説明加えてくれって
集める楽しみがない

822:iPhone774G 2013/08/27(火) 11:30:48 ED/IXwWI0
>>820
それよりも、コレクション画面なのにスキル表示で絵が隠れてるってのが一番意味わからん
コレクション機能はオマケ程度の扱いなのかね


823:iPhone774G 2013/08/27(火) 12:32:51 1UjKZbgi0
>>820,822
コレクションをコンプリートすることに意味を持たせてほしい
そしたらクエスト回る意味もあるしね
本家ロックマンにもそういう要素あるわけだしね

アーマーしかりビートのプレート然り


891:iPhone774G 2013/08/30(金) 08:01:49 AcqZMGkmi
普通に予測出来た事態だよね
レアリティ高いのバンバン出してくんで課金勢ヨロシク!!

899:iPhone774G 2013/08/30(金) 10:32:17 9SfFSx1Q0
>>891
予測というか一般的なソーシャルゲームの流れだしな


950:iPhone774G 2013/08/31(土) 14:01:25 dIGDWX4y0
クリアってlv8での話?
無課金だけど普通になんとかドラゴン倒せたよ

975:iPhone774G 2013/08/31(土) 18:14:37 j3Hn6RFM0
ATK:30k DEF:22kで倒せなかったから>>950の装備参考にしたいから晒してください


976:iPhone774G 2013/08/31(土) 18:36:16 j3Hn6RFM0
>>975だが
ロクロクに装備変更して200〜300ぐらいステータス下がったけど
ショック2回と攻撃力アップのスキル発動してぎりぎりドラゴン倒せました


978:iPhone774G 2013/08/31(土) 18:41:28 dIGDWX4y0
>>976
ミソラ
デューオ
ワイリー(イレバ)
マンダレーラ
アイスマン
70/28/28だよ


959:iPhone774G 2013/08/31(土) 15:58:32 y0jKAN0tI
9675362144114684

960:iPhone774G 2013/08/31(土) 16:05:00 1Xv5L+Ee0
>>959
入力したら貰えました
ありがとう


961:iPhone774G 2013/08/31(土) 16:05:47 5fM1Pght0
>>959
まさかと思って入力してみたら受け取ってしまったぞ…
良かったのか?ありがとう!


970:iPhone774G 2013/08/31(土) 17:12:42 PMS6xKkj0
>>959
貰えましたありがとう


972:iPhone774G 2013/08/31(土) 17:29:14 yA6Nnfe20
>>959
貰えました。ありがとうございます


973:iPhone774G 2013/08/31(土) 18:10:34 Y/6mFWrs0
>>959
まじで共通かよサンクス


980:iPhone774G 2013/08/31(土) 20:20:25 ow03zK010
>>959
ありがとう


982:iPhone774G 2013/08/31(土) 20:27:55 NrrYq9WJ0
>>959
ステータスクソだな、ありがとう


983:iPhone774G 2013/08/31(土) 21:19:23 fVJ4aA+v0
>>959
マジだった
サンクス


984:iPhone774G 2013/09/01(日) 00:23:25 cloydSms0
>>959
ありがとw


985:iPhone774G 2013/09/01(日) 01:48:03 mXR0NHeh0
>>959
thx
だがSRだったから強化に使ったわw


tag : 普通 討伐 気持ち 時間 発動 作業 購入

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