--------(--)


2013-09-01(Sun)

【次期OS】iOS7.x を語るスレ Part9【刷新】

1:iPhone774G 2013/08/17(土) 20:31:21 3o4C0Vs+0
iOS7.xについて語るスレです
現在はβ版であるため、気付いたバグや要望があった場合ここにレスするだけにとどまらずAppleへフィードバックしましょう

フィードバックをする事で次期β版やGM版での改善が見込めます

前スレ
【次期OS】iOS7.x を語るスレ Part8【刷新】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1375817507/

2:iPhone774G 2013/08/17(土) 21:06:02 4jmaVI6A0
            おらおら!自然と調和するこころ豊かな毎日を目指す 花王様が2ゲットだぜ!
.      ‐、‐-.,_   
      ヽ  ヽ、   >>1 家政婦のミタはうちの提供だ!うらやましいか(プ
         'i   'i,   >>3 2ゲットもできねーのか?ビオレで顔洗ってこい(ゲラ
       ,ノ.,_   |   >>4 資生堂ばっか買うなよ(w
     < ‘`  !   >>5 お前もしゃくれアゴ(プ
      ,'=r  ,/    >>6 ライオン製品でも使ってろよ(ゲラ
  、.,_,..-'´   /    >>7 P&Gには負けんぞ!
  `"'''—'''"´     >>8 ヘルシア厨必死だな(ププッ

3:iPhone774G 2013/08/18(日) 10:19:37 e1fOpNXU0
1乙‼︎

4:iPhone774G 2013/08/18(日) 10:21:56 iNmOCNss0
1おつ

5:iPhone774G 2013/08/18(日) 10:56:56 As8s32Xf0
おつ

6:iPhone774G 2013/08/18(日) 11:35:48 LeV+nDdEi
今日の朝、アップデートしたけど何が変わったの?

7:iPhone774G 2013/08/18(日) 11:58:56 iNmOCNss0
>>6
Beta6のことならバグ修正だけ


8:iPhone774G 2013/08/18(日) 16:38:44 vwcDvCQF0
今週あたりベーター7くるといいなぁ

12:iPhone774G 2013/08/18(日) 17:54:30 caI9M6Hf0
Safariのタブ同期ができないのがこまる

13:iPhone774G 2013/08/18(日) 18:57:58 EgotN6U6P
>>12
タブ選択の下の方に出てるよ。


21:iPhone774G 2013/08/18(日) 21:41:35 caI9M6Hf0
>>13
うーん、どれだろ?
マウンテンライオンのMacの方には出てこないな…。Mavericksじゃないとダメなのかな?


23:iPhone774G 2013/08/18(日) 22:10:08 2Uoo8IT/0
>>21
Mac側で表示されないってこと?
それなら一度iPhone側でiCloudのSafariをオフ/オンして同期しなおしてみては?


27:iPhone774G 2013/08/18(日) 22:19:31 caI9M6Hf0
>>23
ちなみにお気に入りは同期されてる。
連投すまん


29:iPhone774G 2013/08/18(日) 22:39:32 2Uoo8IT/0
>>27
iPhone側は、>>13 の方が言うようにタブ選択画面で上へスライドさせると出てくる
http://i.imgur.com/JpiMbPi.jpg

30:iPhone774G 2013/08/18(日) 22:42:46 caI9M6Hf0
>>29
サンキュー
初めて見たw
なんで同期しないんだろ…。
一度OFFにして見たんだけどな。


31:iPhone774G 2013/08/18(日) 22:47:14 2Uoo8IT/0
>>30
じゃ、Mac側でもiCloudのオフ/オンしてみては?


35:iPhone774G 2013/08/19(月) 01:31:11 7NzLedGX0
siriバグってるクソ

48:iPhone774G 2013/08/19(月) 12:35:49 YALLkJgy0
結局、ドコモLTEトグルが出たってのはガセ?

51:iPhone774G 2013/08/19(月) 13:49:10 qUwI0HAH0
>>48
なんか条件があるのかもしれないからガセとは断定できないけど、
普通にやっても出ない


59:iPhone774G 2013/08/19(月) 15:57:47 Nf88aDui0
>>48
スクリーンショットのトグルに、1/0って表示が出てるけど、
ウチのβ6にはそんな表示ないんだよね。
で、出たって報告はいまのところ見た記憶がないからねえ。


72:iPhone774G 2013/08/19(月) 18:23:23 Rd1j/YIv0
泥だとアプリ枚に自動/手動更新選べるね
一括自動も一括手動も選べる
リクエストしてみれば?

83:iPhone774G 2013/08/19(月) 19:34:56 UzftK7uu0
>>72
毎をまいって読んでたの??


86:iPhone774G 2013/08/19(月) 19:52:27 GEiNd4azP
iOSにことえり積んでくれればいいのに

118:iPhone774G 2013/08/20(火) 02:24:05 Vag5FJA+0
beta7の監視はニートの俺に任せて、仕事のある奴はもう寝ろ

119: 2013/08/20(火) 02:38:29 OGSyH5k/0
>>118
さすがニートの兄貴!


120:iPhone774G 2013/08/20(火) 02:40:42 B9Ta4fOn0
>>118
兄貴かっけぇっす


121:iPhone774G 2013/08/20(火) 02:46:00 5cpFBn3p0
>>118
かっこいい


122:iPhone774G 2013/08/20(火) 02:52:47 c4tsUli60
>>118
かっけ〜


123:iPhone774G 2013/08/20(火) 02:57:16 xvjRL0D0P
>>118
これで安心して寝れるよ。
ニートも立派な仕事だな。


124:iPhone774G 2013/08/20(火) 04:10:05 c4tsUli60
>>118
起きてるのか兄貴⁉︎


125:iPhone774G 2013/08/20(火) 04:17:13 dk3a/Dn80
>>118
来たら起こして


157:iPhone774G 2013/08/20(火) 10:03:11 NwpRx71g0
こりゃ来ねえな。
それにしても最近のルーマー系のニュースサイトの的中率の低さは
なんだかなぁ〜って思うわ。なんか取りあえずベータが来る!って
書けばアクセス数稼げてうまーって感じみたいだわ。

161:iPhone774G 2013/08/20(火) 10:24:25 4bRq5N+y0
>>157
RSSフィード購読すらさせずにアクセス数稼ごうとするクズサイト多いよね


170:iPhone774G 2013/08/20(火) 19:36:26 O/l6+vxq0
itunesのupdきたから次GMだろ

176:iPhone774G 2013/08/20(火) 22:15:32 zsJQGUG40
バグかどうかは確定していないな
その書き方じゃ、ちゃんと色んな検証してなさそうだし。
まずは、beta6に上げたあとに、ライブラリのリセットをやっているかから確認して欲しい所。

195:iPhone774G 2013/08/20(火) 23:33:54 ogwkSJ7sP
ライブラリのリセットの仕方は?
誰かプロファイルをどこかにうpって

まさかこのような質問に答えられないヤツらがここにいるとはな!
最近このような質問を荒らし扱いされて困りますな
まともな答えがでたらそこで終了なのにわざわざ普通に答えないとは自分の無知を晒しているようなものだろwww

まあこのスレは玄人気取りの素人ばっかりだから 答えられるはずもないかwww
現にこのスレの書き込みを見ればわかるように罵倒して叩くために自演までしているほどだからなw

204:iPhone774G 2013/08/20(火) 23:55:58 NwpRx71g0
>>195
ちなみにプロファイルデータは、各iPhoneのUDIDを元に生成してるから、
他人のプロファイルデータは使えないんだ・・・・

使えないんだ・・・・

使えないんだ・・・


207:iPhone774G 2013/08/21(水) 00:27:20 Y5CgHOoRP
今日はニートマスター来てくれるかな?
安心して眠りたいので。

208:iPhone774G 2013/08/21(水) 00:37:44 vrkdxmOe0
>>207
ルーマ系のニュースサイトもぱったりとベータの話が出なくなったから、
しばらくは出ねえんじゃねえかな・・・


212:iPhone774G 2013/08/21(水) 03:23:28 7SLrOYtp0
>>207
彼は寝てる。
さすがの神ニートでも。


244:iPhone774G 2013/08/21(水) 13:57:13 a3LCft510
そもそもios7てフラットデザインなのか?
「フラットデザインを参考にしたデザインだ」ということは
記事とかによく書いてあるが、そういう曖昧な言い方ではなく
「フラットデザインである」と公式で発表とかされてるの?

253:iPhone774G 2013/08/21(水) 15:38:31 e/ozsWEz0
普及して操作にも慣れまた多機能化する中で改めてデザインを
使う人の視点で最適化したらこのくらいが丁度良いってことになっただけで
多分フラットデザインだとか全然考えてないと思う

255:iPhone774G 2013/08/21(水) 15:58:48 ARZr35no0
>>253
アイヴ「まず見た目のよさ」


276:iPhone774G 2013/08/22(木) 13:15:29 6gDCFOMC0
昨日からバッテリーの減りが凄まじい事になってる気がする
まぁ俺の使い方が悪いだけなのかもしれんが

286:iPhone774G 2013/08/22(木) 16:31:00 /JOSsmnZ0
ips7で本当のマルチタスクになるんなら、どのアプリが電池を喰ってるのか確認する画面が必要だよね

287:iPhone774G 2013/08/22(木) 16:35:14 VsaGn2luP
>>286
そんなもの必要ない。
そういうのを気にせず使えるのがiOS。
それをやったら泥と同じ。


288:iPhone774G 2013/08/22(木) 17:05:50 Wwo8AY0rP
>>286
裏で好き放題に動くようなマルチタスクにはならないから大丈夫。


289:iPhone774G 2013/08/22(木) 17:31:01 bZUhINCt0
>>286
昔からプリエンプティブ・マルチタスクナンだが、
いい加減この手の馬鹿は何とかできねえもんかな。


292:iPhone774G 2013/08/22(木) 18:03:15 VsaGn2luP
プリエンプティブマルチタスクとか訳わからん専門用語はどうでもいいよ
ユーザーから見れば全てのアプリがリストリクトレスで動く。それが本当のマルチタスク。
作業中に着信なんてガラケーでも出来たこと。

296:iPhone774G 2013/08/22(木) 18:40:56 IUXQq0q5P
>>292
既存のマルチタスクの概念なんなてどうでもいい
電源を気にしなくていいPCと同じにすることがどうかしてる
バッテリーで駆動するモバイル用のマルチタスクはどうあるべきかを考えないと


305:iPhone774G 2013/08/22(木) 21:41:33 bZUhINCt0
>>292
専門用語も何も間違ってることに間違ってるって指摘してるだけだ。


294:iPhone774G 2013/08/22(木) 18:25:26 meyNMbJW0
電話をとって話してる間も裏でInfinity Bladeの主人公が
ボコボコにされてるようなのがマルチタスク厨の好みなのか
度し難いな

325:iPhone774G 2013/08/23(金) 01:37:06 IOswl5P80
逆に制限付きが故に困ってた事は結構多かったな
iOS7では追加されるっぽい(すっとぼけ)が、downloadの継続出来なかったから某comicアプリとかも使い勝手悪い部分があったし
用途で言えばストリーミング系は弱いままだ

335:iPhone774G 2013/08/23(金) 08:10:57 FCV9w0LA0
>>325
ダウンロードの継続って・・・
パソコンでも無理
igetterとか使ってたけど、今じゃ対応してないサイトが多いしな
ストリーミング系弱くないぞ
アプリがsmb対応してれば余裕、動画系のアプリはsmb対応してるけど
コミックグラスは対応してないんだな、ここ改善して欲しいわな


342:iPhone774G 2013/08/23(金) 12:11:39 N2bDe4RE0
フラッドとかバクとかデザリングとかガラゲーとか言うヤツなんなの?

346:iPhone774G 2013/08/23(金) 12:37:34 x6oMnOU80
>>342
間違えて覚えてるだけじゃないの?
素さっきはで打ち間違えてた
フラット、テザリング、ガラケーだな


384:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:58:00 NiNw9Dgu0
>>346
さらに打ち間違いしてるのは釣りですか?


361:iPhone774G 2013/08/23(金) 18:36:02 /9XtMUwu0
俺だけかもしれないけど、アプリの起動中の画面で画面を長押しすると、プルプル震えてアプリの表示がマルチタスク画面みたいになった。

iOS7β6 4s
Safariで起きたよ。

364:iPhone774G 2013/08/23(金) 19:49:53 N+bbGEND0
>>361
自分もなるのを確認した
画面切り替わってすぐに長押しでどの条件でも発生する
恐らくホーム画面からちゃんと切り替わってない
これは報告した方がいいな


366:iPhone774G 2013/08/23(金) 20:25:45 dItjRRVji
9/10 Apple,DOCOMO発表
9/12 予約受付開始
9/28 販売開始

367:iPhone774G 2013/08/23(金) 20:50:51 LW8c56sb0
>>366
ドキュモはねーはw
もし発売するようなら孫社長が黙ってねーぞ
ソッコー営業妨害でドキュモを訴えるだろうな
国内の光や電波を散々独占して他事業者をいじめているドキュモだかんな
iPhoneを横取りしてソフバン潰しって浅はかな戦略なんだろけどねw


385:iPhone774G 2013/08/24(土) 00:53:47 kV3EczddP
>>367
営業妨害ってw


375:iPhone774G 2013/08/23(金) 22:19:17 NbQbjh4W0
>>366
10月以降になるみたいだぞ
AppleStoreの女が俺の上で切ない声で教えてくれた


400:iPhone774G 2013/08/24(土) 11:43:38 sqz+M43uP
開発者でも普通プリエンプティブマルチタスクなんか知らねーよ
知らなくても開発に支障無いし
モリタクの入門書で始めたノービス未満の開発者がどれだけいると思う

403:iPhone774G 2013/08/24(土) 11:46:49 ZWxh/F490
>>400
俺的には仕事で開発してないような奴は開発者ではないと思ってる。
ただのサンデープログラマーでしかねえし。コード一行かければ
開発者か?っていう話は昔から色んなところで議論されてるところ
だけどね。


404:iPhone774G 2013/08/24(土) 11:56:03 sqz+M43uP
個人開発者の中でもサンデープログラマーだのカースト制度があるのかよwww
さすがWindowsに敗れて没落したプラットフォームは違うなぁ

405:iPhone774G 2013/08/24(土) 11:59:17 ZWxh/F490
>>404
Windowsでもなんでも同じだよ。
第一、それなりのアプリならスレッド管理ぐらいするし、スレッド管理するのに
下周りを理解してないとかあり得ないから。
単純にQ入れてA出しぐらいならそんなもん要らんけどね。


406:iPhone774G 2013/08/24(土) 12:18:28 sqz+M43uP
>>405
マルチタスクしたいならdispatch_asyncすりゃ終わりじゃんw
どこにプリエンプティブ()とか理解する必要があるんだよ
俺的開発者観をひけらかしたいマカーの悪い癖だろ?
そうやってニュービーを虐げた結果、
彼らはモーゼに導かれてWindowsやAndroidという新天地に辿り着き
イェルサレムの地に楽園を作り上げるんだよ


428:iPhone774G 2013/08/24(土) 23:40:49 iPHgSc5J0
そういえば板違いだけどnanoのUIもiOS7みたいになるのかな?
今はなんか変な丸いアイコンだよね
あっちは早々に変更した方いいと思ってるんだけど

431:iPhone774G 2013/08/25(日) 01:24:23 0sN2e86TP
つーかnanoはホイールに戻せよ
タッチするならiPod touchでいいじゃん

434:iPhone774G 2013/08/25(日) 01:43:30 t8HSukUO0
>>431
完全に同意。
あんな小さいディスプレイでタッチパネルにしたって使いづらいだけだろ。
5Gと同じクリックホイール式で、音質向上・容量増大・バッテリー強化だけしてくれれば、新モデル絶対買うぞ。


435:iPhone774G 2013/08/25(日) 01:56:47 XHzjWA/J0
>>431 >>434
一個前の真四角のnano(でもって前期バージョンのときはなおさら)んときは
さすがにこれはなあって思ったけど今のは1.5倍くらいになったしホームボタンも付いたからそんなに悪く思わないなあ

461:iPhone774G 2013/08/25(日) 18:00:16 wcF2p9D70
時期的に考えてbrta 7は無いかもね
たぶん次がGMだと思うけど、明日の深夜に来るんじゃないかと思ってる

466:iPhone774G 2013/08/25(日) 18:21:47 hkqdScN50
>>461
GMは毎回iPhoneの発表会の時だよ。


486:iPhone774G 2013/08/26(月) 03:10:27 RY+RltG8i
個人的にクックがNFCをがんなに否定する姿はジョブズが7インチタブレットを否定してたのと重なって映る
多分miniのときみたいに市場にそれが溢れてもう載せるしかないなと判断したとき

550:iPhone774G 2013/08/27(火) 00:07:19 pbB3ci1o0
>>486
[頑な]の読みはかたくなです。
まあNFCは5Sではほぼないよな。これで来たらビビるけど。
大画面、さらなる高解像度のIGZOディスプレイ、NFC、A8チップ、不具合を改良した指紋認証、120MPカメラ、IOS8。
iphone6は確実に最強になりそうな予感。
あと一年後か、、、。長過ぎるw


494:iPhone774G 2013/08/26(月) 05:58:29 Lo+eN1ZCi
発表から約8時間後に予約受付開始とか無理じゃないか…?

495:iPhone774G 2013/08/26(月) 06:07:00 zOnBYIoT0
>>494
iPhone5のときは発表当日の16:00からだったけど予約整理券みたいなのを朝から配布してて、16:00にショップでその整理券順に予約してた。

対応は店舗によって違うだろうけど。


496:iPhone774G 2013/08/26(月) 06:20:08 Lo+eN1ZCi
>>495
ああそうか
予約開始じゃなくて予約受付開始か
理解した


502:iPhone774G 2013/08/26(月) 09:39:39 ihdLvCjT0
>>495
お前、勘違いしてるぞw
iPhone5の時は、
発表 9月12日(日本時間で9月13日)
予約開始 9月14日(16:00)
発売 9月21日
なので、発表日に予約開始にはなってない。


503:iPhone774G 2013/08/26(月) 09:49:29 zOnBYIoT0
>>502
そうだったか。当日に予約しに行った記憶なんだが曖昧だわ。適当ですまぬ。


それより情報流出で2chが終わりそうだな。


517:iPhone774G 2013/08/26(月) 14:39:36 zQ/DxNvj0
A7が64bitになったら
アプリ関係はどうなんだろ
基本的に問題なくうごくんかね

533:iPhone774G 2013/08/26(月) 18:00:14 0r0lN0UN0
本当にdocomoからでたらパケ詰まりするんじゃね?去年サブにGX買ったけどLTEと3Gの切り替え頻繁で速度も3Gが速いってワロタ。今は改善されてるけどiPhone出たらまたパニックになりそうだわ

534:iPhone774G 2013/08/26(月) 18:23:17 BWi4PDdV0
>>533
都内でもラッシュ時以外はLTEの方がさすがに速くなってきたみたいだよ
日経が出したデータとか見てみると参考にはなると思う
それから東名阪バンドのLTE化と来年4月の1.5GHzフル解禁で大きく変わるんじゃないかな
あれだけの帯域をLTEに割くのはチートに近いw


537:iPhone774G 2013/08/26(月) 19:32:29 qmgClFOG0
>>534
LTEの方が混んでて、3Gが空いてたら意味ない


538:iPhone774G 2013/08/26(月) 19:41:20 BWi4PDdV0
>>537
はい?
トータルであれだけの帯域幅になったら仮に3倍以上のユーザーがLTE対応機種持ってもスループットは今に比べ格段に上がるよ
各バンド同士でトラフィックが分散できるんだからさ
5MHz幅x2のLTEがパンクに近いところに行くまで1000万ものユーザーが必要だったからね


558:iPhone774G 2013/08/27(火) 02:07:39 XzeK1OkE0
日をずらしたかな‥‥
明日の深夜か明後日には来るでしょ
さ、寝るかな

560:iPhone774G 2013/08/27(火) 04:04:54 VzbOPf2aP
>>558
大きなトラブルもないし、
GMまで細々調整してしようって事なんじゃないかな。
なので9/10まで何もなさそうな気もする。


565:iPhone774G 2013/08/27(火) 11:16:53 UWVUMcWG0
iOS7が9月10日(日本時間11日AM2:00)のイベント後に正式リリースされることが決まったそうだ。

beta 7はなし。
今夜GMが来るぞ。

575:iPhone774G 2013/08/27(火) 14:03:55 o7YzVMna0
スライドバー綺麗...
http://i.imgur.com/LDjjYQw.jpg

576:iPhone774G 2013/08/27(火) 14:07:53 ktFnuUxk0
>>575
壁紙ください


609:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:21:53 mtRi7u0i0
>>575
文字の色合い、地味にいいよね
http://i.imgur.com/Yp2DLZd.jpg


612:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:49:28 0hHheg/4i
>>609
壁紙下さい


586:iPhone774G 2013/08/27(火) 17:04:01 UWVUMcWG0
うむ。全くないな。

俺はいつもiPad3(Wi-Fi)はテザリングで使ってる。ちなみにiPhone5もiPad3もiOS7 beta6だが、テザリングは問題なく繋がってます。

心なしかiOS6の時よりも接続状態が調子よい気がする。

590:iPhone774G 2013/08/27(火) 17:57:54 ulOKqomG0
>>586
Wi-Fiで繋がる?
おれはiPhone5とiPadminiが青葉でしか繋がらない。
更に一度青葉OFFにするとわざわざペアリング画面まで行かないとテザれない
なんとかならんものか…


591:グワポS 2013/08/27(火) 18:03:37 G0N0y6Kh0
>>590
子供のiPod touchにゲーム入れるためによくテザリングするけど、
Wi-Fiで繋がるよ


600:iPhone774G 2013/08/27(火) 18:45:18 LSgFVM+C0
>>590
何かやり方間違えてるんでない?
Bluetoothでテザリング可能ならWiFiでも同様のはずだけどな


596:iPhone774G 2013/08/27(火) 18:32:19 GtpC4FOU0
>>591
Wi-Fi使える環境ならtouchを直接Wi-Fiに繋げば良い気がするのはオレだけ?
テザリングの必要が無と思うんだが‥‥
モバイルルーター持ってなくて家にもPCやWi-Fi環境が無くて、auやSoftBankのWi-Fi アクセスポイントしか使ってない人ならそういうのも解るけど‥‥


592:グワポS 2013/08/27(火) 18:06:26 G0N0y6Kh0
壁紙とアイコンがズレる機能だけど、
マジマジと見ればそりゃ分かるだろうが、
普通に日常的に使ってても、奥行き感みたいなの感じるの?

ここのスクショを保存して、自分のiPhoneで表示して
イメトレしてたりするんだけど、
動かないから単純にノッペリしてるように感じるだけ。

これが動くとまた違って感じそうだが。

641:iPhone774G 2013/08/28(水) 01:11:09 RoygWaSS0
ios7好き
http://i.imgur.com/vtA6Mw2.jpg

643:iPhone774G 2013/08/28(水) 01:21:02 ihxBF+HwP
>>641
慣れなんだろうか、
アイコンがメチャクチャださく感じる
階層があって立体的に見えるはずだから実物は印象違うのかなぁ?


662:iPhone774G 2013/08/28(水) 08:56:24 6xPiyYh20
>>641
画像ください


650:iPhone774G 2013/08/28(水) 02:31:05 Dv+F1HK10
写真やGame CenterやSafariばっかり批判されるけどミュージックが1番ダサいと思う
あと電話とメッセージの色も好きになれない

672:iPhone774G 2013/08/28(水) 14:22:04 h5ey6YQx0
ホーム↓でスポットライト検索の逆で、ホーム↑でタブ切り替え画面とか出りゃいいのに

673:iPhone774G 2013/08/28(水) 14:25:21 jkYYosDH0
>>672
そうなんだよなぁ
ただ、アプリ起動中の時にその操作はややこしいことになりそうだよね…


695:iPhone774G 2013/08/28(水) 19:34:37 jkYYosDH0
ホームに戻る必要がないのもわかっているよ
ただ>>672の「ホーム↑」というのに則っただけだよ〜

いずれにせよホームボタンを酷使するのはUIとしても破綻していたから、コントロールセンターでいくつかが解決されたのは良かったよね
あとはマルチタスク画面の起動を、どうすれば快適に表示させられるかだよなあ

こちらはハード面でのアプローチから変更されていくのか興味深いところだ


680:iPhone774G 2013/08/28(水) 15:53:40 4KsDipRVO
iOS7のアイコンはアンドロイドみたいだから嫌
今のアイコンでいいのに、なんでわざわざかえる必要があったの!?

詳しく説明して頂戴。

688:iPhone774G 2013/08/28(水) 18:10:33 Dv+F1HK10
>>673
>>672はアプリ起動中の話はしてないと思うが

692:iPhone774G 2013/08/28(水) 18:36:41 jkYYosDH0
>>688
いやホーム画面からの話とはわかっているけど…

タブ切り替えが何かよくわからんが、おそらくマルチタスクのことなら、いちいちホーム画面に戻って上に引き上げて…なんてやってられんだろ
ホームからアプリを起動させるのなら、アイコンから選んだ方が断然早いとも思ったもので


それはさておき、画面から↑のジェスチャは、マルチタスク表示にとっておいてほしかったよ
コントロールセンターは画面↓の中に組み込んでほしいもんだ


694:iPhone774G 2013/08/28(水) 19:22:02 h5ey6YQx0
>>692

>>672だが、ホーム↑でマルチタスク画面出るといいな、は現状のホーム二度押しと併用しての話で全部いちいちホームに戻って…とは考えてないっす

ぜふぁー式にどこからでも↑スワイプで済んで、ホームボタンいらなくなってくれるのが一番いいのは同意

せめてコントロールセンターにマルチタスク画面行きのボタンがあればいいんだが…

709:iPhone774G 2013/08/28(水) 23:40:09 nJFeZ2V1P
ヤマダアプリ普通に使えているが。
弾かれるとか何のこと?

720:iPhone774G 2013/08/29(木) 01:35:10 eSH2CmLa0
>>709
ヤマダアプリ使えるようにしなってるな。
昨日までは確かに会員登録でハネられてたが、今やったら機種変更できるようになってる


721:iPhone774G 2013/08/29(木) 01:46:41 ljUkmT+t0
>>720
そうなの?
じゃあYAMADAアプリがどうとかじゃなくて、サーバーが対応したって感じなのかな
会員登録の時にドメインを@icloud.comとかにしてハネられてたけど、他のドメイン使ったらハネられなかった‥ ってオチではないよね?


743:iPhone774G 2013/08/29(木) 06:28:44 J62XqmQ60
>>720
ホントだ。
機種変扱いで手続きしたら使えるようになってる。


713:iPhone774G 2013/08/29(木) 00:34:06 MRzgzGIs0
7へのOSアップデートでデータって消えるの?
6からなら消えないとか
5からなら消えるとかあるの?

714:iPhone774G 2013/08/29(木) 00:40:11 uWfQYKIE0
>>713
わからないなら何もしない
それが最善
学ぶ気があるならググる方が早い


768:iPhone774G 2013/08/29(木) 18:33:30 ZtLojzvn0
英語SiriにOkay Glassって言ったら怒られた

781:iPhone774G 2013/08/29(木) 22:21:20 tVz8wmk40
コントロールセンターって文字数消費し過ぎるから
通知センターのノリで「操作センター」「制御センター」辺りで定着させてみない?

784:iPhone774G 2013/08/29(木) 22:38:33 ktBmYy9j0
>>781
コントロールは日本語として十分すぎるくらい定着してるからなぁ。
制御や操作よりも使用頻度高いだろ?

notificationは全く馴染みがないから通知センターになったんだろうけど。


785:iPhone774G 2013/08/29(木) 22:45:27 CQGPv+CM0
>>781
制御センターってなんかちょっと前のゴジラみたいに馬鹿でかい機械が並んでるイメージ


820:iPhone774G 2013/08/30(金) 15:24:55 cRzkTrGv0
動く壁紙の種類増やして欲しい

821:iPhone774G 2013/08/30(金) 15:33:57 VHq1GUpG0
>>820
あれってどういうデータ形式なんだろ?
自作とか出来ないのかな


822:iPhone774G 2013/08/30(金) 15:44:03 AcgD0m2n0
>>820
>>821
お前ら頭悪いな

828:iPhone774G 2013/08/30(金) 17:52:50 0w8ngMsLi
4Sとか5は標準カメラ60fpsになるの?
入れてる人なってる?

834:iPhone774G 2013/08/30(金) 19:46:34 hCIEswdM0
>>828
60fpsなのは5だけじゃなかったっけ?
確かスペック云々
いや、ごめん俺もわからない


839:iPhone774G 2013/08/30(金) 21:55:34 lDUPA8VJ0
今回は割れでbeta入れてるやつが多そうだから
正式版が出た時にアップデートのやり方わからなくて質問だらけになりそうな予感。

840:iPhone774G 2013/08/30(金) 22:00:49 KWeMoxUa0
>>839 大丈夫、俺が説明する。


854:iPhone774G 2013/08/31(土) 00:59:24 8iaFbBPy0
>>840
だったら今から説明してテンプレ入れとけ!


で、β7まだぁ〜ん?


874:iPhone774G 2013/08/31(土) 11:45:44 Y0HnVXp/0
過去の例から言えば、デベなしのBeta版でも、正式版リリースされたらiTunesから普通にアプデできるから安心しろ。

960:iPhone774G 2013/08/31(土) 23:34:24 fuYq5zjM0
>>874
betaから正式版にはiTunes経由で普通にアップデートしようとしても
最新ですって言われて出来なかった記憶が。


914:iPhone774G 2013/08/31(土) 17:12:30 jUVQ7YJj0
LINE>>>>>>>>Skype()
まぁ引き篭もりニートは知らないけど世間ではLINEの方が発達してるよw

919:iPhone774G 2013/08/31(土) 17:28:17 RHu44K0f0
>>914
日本語が不自由って事はまだ小学生か
学生には流行ってるよね


920:iPhone774G 2013/08/31(土) 17:38:43 h/lXu2Ix0
>>919
ちゃんと世間を見ろよ底辺ニートwww
Skype()なんて使ってるのは一部のキモオタだけで大多数はLINEですからwwwwwwww


924:iPhone774G 2013/08/31(土) 18:02:07 0/wypLTO0
>>919
スマホ持ってる奴はみんなLINEだよ
Skypeなんてオワコンだよ
お前も社会に出れば分かるかもね


951:iPhone774G 2013/08/31(土) 21:40:46 l53EV0hQ0
皆様に質問です。IOS7ではwifiの問題は解消されそうでしょうか?

952:iPhone774G 2013/08/31(土) 22:02:43 RHu44K0f0
>>951
Wi-Fiの問題ってどれのこと?


954:iPhone774G 2013/08/31(土) 22:12:55 l53EV0hQ0
>>952 言葉足らずですみません。iPhone5を自宅等のwifiに接続した時に、途切れたり、つながりにくくなったり速度低下したりの問題の事です。


955:iPhone774G 2013/08/31(土) 22:41:36 NKfnJ/qe0
>>954
それってiPhone側の問題なの?


956:iPhone774G 2013/08/31(土) 22:42:09 5J7cjYd90
>>954
iPhone 5 だったら6.1.4でWi-Fiの途切れとかは無くなってるよ
6.0.0の時は酷かったけど
iOS 7 betaは今のとこWi-Fiの途切れとかおこったことないから、正式版が出てもたぶん大丈夫
iPhone 5から2.4Ghzだけじゃなくて5Ghzも使えるようになったから、その辺りで調整が上手くいってなかったんだと思う
iPad 2も5Ghz使えるわけだから、実際のところはよくわからないけど


957:iPhone774G 2013/08/31(土) 22:54:33 Vo/Z2Wwvi
iOS7ってOpen Inの選択肢がやっぱり24個に制限されてますか?iPadでpdfを扱う時、選択肢に必要なアプリが出てこないのでいつも困っています。

958:iPhone774G 2013/08/31(土) 23:13:08 Nx26oUAJi
>>957
アプリ入れすぎじゃね?


959:iPhone774G 2013/08/31(土) 23:23:56 jNMZ+zOx0
>>957
入れすぎなだけw
>>955
違うの?
使ってると著しく速度が低下してイライラするんだけど

962:iPhone774G 2013/08/31(土) 23:54:00 WKmHViyc0
>>959
ルータとの相性もあるがOSでの問題があったのは6.0.0の時
今βで遅いなら相性の方かと


961:iPhone774G 2013/08/31(土) 23:34:39 vKtH4PEI0
>>957
えっ?そんな制限あるの?
iOS6ではなかったよね?


966:iPhone774G 2013/09/01(日) 00:38:10 lWhpXtcy0
今更だけどFaceTime audioは少なくともβ版の段階では全キャリアともCellularで開放されてんの?

988:iPhone774G 2013/09/01(日) 09:46:57 ReOSJazs0
>>966
docomo, softbank, au全てで使えます。


997:iPhone774G 2013/09/01(日) 13:04:20 gOLcOEQf0
>>988
おぉーdocomoも使えるんだ
auは自機で確認できていたのだけど参考になった
サンクス


973: 2013/09/01(日) 02:09:22 W7ou/O0h0
あの地味な質問何ですがios7になってもiPodに充電の%表示は出来ないんですか?

983:iPhone774G 2013/09/01(日) 08:51:29 9lCcHqdwi
ヤマダって、レジでiPhone見せても
結局バーコードの数字を手で打ち込んでる。
店側のシステムが追いついてない。

tag : ニート 普通 時間 サイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
