--------(--)


2013-09-01(Sun)

【村作り】Clash of Clans 18戦目 【&戦闘】

1:iPhone774G 2013/08/29(木) 18:16:56 Kuokd34E0
◎App Store:Clash of Clans
 https://itunes.apple.com/jp/app/clash-of-clans/id529479190?mt=8
◎Wiki(日本語版)
 http://www53.atwiki.jp/clashofclans1/
◎Wiki(英語版)
 http://clashofclans.wikia.com/
◎CoC Buildder(レイアウトシミュレータ)
 http://www.clashofclansbuilder.com
◎どんなゲーム?
 村を作ってユニットを育ててゴブリン(NPC)や他プレイヤーの村を攻めたり
 攻められたりするゲーム。ストーリー等はない。

◎前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1376887798/

◎関連スレ
 【村作り】Clash of Clans クラン募集スレ【戦闘】
 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1371818633/

・次スレは>>950あたりで有志が宣言した上で建てること。重複厳禁
・質問する前にテンプレやスレ内を調べること
・喧嘩をするのは村に攻めこむ時だけで良い
・公認スレクランはないので注意

※前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377591113/

7:iPhone774G 2013/08/29(木) 18:32:36 zJNllB3t0
>>1

9:iPhone774G 2013/08/29(木) 18:51:19 Sy1Drbmu0
>>1おつ

10:iPhone774G 2013/08/29(木) 19:40:03 PcYXO/F+0
>>1
浴びるほどのダークエリクサーをやろう

964:iPhone774G 2013/09/01(日) 00:39:05 qLV1QwE3i
96 名前:iPhone774G [sage] :2013/08/27(火) 20:59:48.76 ID:vG/3JoFa0
>>10でテンプレ変えたほうがいい、っていった者だけど、
暇だったんで、勝手ながらテンプレ改善してみた。
まぁ950あたりでもし思い出したら、参考にしてもらえると嬉しい。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4443109.txt.html

文章量は増えたけど、簡潔に書くよう努めた。
無くても問題なさそうなものは思い切って除いた。
ごちゃごちゃして読みにくいと、そもそも読まない初心者とか増えそうだし。

ただの参考案なんで、何か追加した方がいいor除いた方がいいことがあったら、
ぜひいくらでも改変してください。



取り敢えず貼っとく


13:iPhone774G 2013/08/29(木) 20:21:25 xckZZqU80
パズドラからこのゲームに移行してきた奴っていまTHどのくらい?
俺はTH8になったところ

最近めちゃめちゃ課金したからTH8は1週間で終わらす予定 

17:iPhone774G 2013/08/29(木) 20:28:33 1/dcS4ki0
>>13
移行っつーか、まだパズドラもたまにやってるけどな
最近はこっちの方がやってる時間は長いかな
ちなみにTHは7


21:iPhone774G 2013/08/29(木) 20:32:46 egZy5K/m0
TH6だけど、どうよ
http://i.imgur.com/L6C6NNz.jpg

36:iPhone774G 2013/08/29(木) 21:02:44 egZy5K/m0
http://i.imgur.com/qyZ0Bzg.jpg
どうだ?

37:iPhone774G 2013/08/29(木) 21:04:05 xckZZqU80
>>36
クランの城の位置が最悪

やり直し


51:iPhone774G 2013/08/29(木) 21:27:02 egZy5K/m0
>>37
はよ


57:iPhone774G 2013/08/29(木) 21:45:49 HbWU7uxE0
>>51
晒しといてちょっときつい言い方されたからって
じゃあお前が晒せってのはどうなんだ?


63:iPhone774G 2013/08/29(木) 21:57:00 egZy5K/m0
>>57
人にクランの城の位置最悪とか言うなら、自分はどうなのよって思っただけだが。


67:iPhone774G 2013/08/29(木) 21:59:25 0/OqHLXy0
>>63
他人がどうだろうとお前の配置が糞な事には変わりないんだからもう黙っとけよ


69:iPhone774G 2013/08/29(木) 22:01:47 egZy5K/m0
>>67
お前は自分の配置も晒せないksですね、わかります。


77:iPhone774G 2013/08/29(木) 22:16:38 ldLcYMhl0
>>69
勝手に晒しといて何様だよw
お気に入りの配置なら誰でも晒したくないのは当然でしょ
対空砲と迫撃が中にあるのは良いんだけど資源が壁一区切りだからジャイゴブで頂きますよ


82:iPhone774G 2013/08/29(木) 22:26:12 9QGfN9rU0
>>69
こいつ勝手にも程があるな
具体的に糞だってアドバイスもらってこの態度かよ
まず晒した配置がなんの工夫もない小学生低学年の村じゃん


85:iPhone774G 2013/08/29(木) 22:27:42 egZy5K/m0
>>82
だから、そーゆうお前はどうなのよ?


91:iPhone774G 2013/08/29(木) 22:32:14 9QGfN9rU0
>>85
お前みたいのに真似されたくないから晒すのなんて普通しないでしょう
しかしth6のth出したただの四角に囲った村を晒すほど幼稚な村じゃないから安心してね
晒すならせめて誠意、工夫のどちらかは必要だと思うよおバカちゃん


96:iPhone774G 2013/08/29(木) 22:38:51 egZy5K/m0
>>91
お前みたいな奴の村絶対真似しないからw


104:iPhone774G 2013/08/29(木) 22:46:16 9QGfN9rU0
>>96
そ、そうか
th8だからお前には真似も出来ないけどなwww
つーかお前リアルに小学生だろ
アドバイスをもらってもお礼できない、ただの糞四角村にアドバイスを求める
どんまいママのおっぱい吸ってろがき


43:iPhone774G 2013/08/29(木) 21:09:54 WRxOmLMI0
>>36そのバネの位置だと小物しか掛からんよ。
あと援軍の防衛力ってかなりすごいから、いい援軍もらえるクランにいるなら城はできるだけ中に入れたほうがいいと思う


40:iPhone774G 2013/08/29(木) 21:06:48 WRxOmLMI0
10人ちょいの小さいクランにいるんだけど、上位5人の援軍数が1800−1000くらいなんだが
これはそこそこ援軍が盛んといえる程度ではあるのかな?
大きいとこに移ろうか考えてるんで意見くれ

47:iPhone774G 2013/08/29(木) 21:19:34 wR58OhVG0
>>40
その人数でそれだけ援軍回ってるならかなりいい感じじゃん
送りまくってる人達と時間合わなくて自分のときだけ埋まりにくいとか他の理由がないなら抜けないほうがいい


53:iPhone774G 2013/08/29(木) 21:35:34 5w7rIO0B0
http://i.imgur.com/iIprPyJ.jpg

工事中の対空砲の所から、よく攻められます。

58:iPhone774G 2013/08/29(木) 21:49:06 CD0mQu37i
9000個なんてはした金すぎるだろw
th7なら普通に略奪してたら、達成項目の一億ぐらいのはずだよな
これ達成しないで8、9、10のやつはいくら課金してるか考えてみろよ…
8カンストさせるのに10億必要だとしても三十万近く課金してんだぞ
9とか10の奴はまじで百万単位だな
いい大人がたかがゲームに恥ずかしくないのかねきもすぎ

65:iPhone774G 2013/08/29(木) 21:58:54 988Spx9q0
http://i.imgur.com/gHcZtUn.jpg
バルーンってなんで人気ないの?
対空壊したら後はゴリ押しでいけるし、爆弾がきてもヒールでなんとかなるのに

71:iPhone774G 2013/08/29(木) 22:03:01 RNs3SACL0
>>53
左から攻められるちゃうのは対空と迫撃3個が左に寄ってるから

>>65
とりあえずレベル4にしようか

73:iPhone774G 2013/08/29(木) 22:11:02 doC5tVnF0
最悪な物は最悪としか言いようがないと思うんだけどコーラ君は何を怒ってるの?

76:iPhone774G 2013/08/29(木) 22:16:13 egZy5K/m0
いや、俺の配置が糞なのはわかった。
だけど、自分の配置も見せないくせに、最悪とか言う奴はなんなの?って感じ。

そういう奴ほど、自分の配置糞なの棚に上げて、人のこと叩いてるような気がする。

88:iPhone774G 2013/08/29(木) 22:29:08 xnwH3ICc0
>>76
http://i.imgur.com/3OCkGAZ.jpg
公式Twitterにあったんだけど、これすごいな


112:iPhone774G 2013/08/29(木) 22:54:51 s/UVGs4N0
>>88
良いなーこういうの
お前らもくだらない言い争いしてるくらいなら、こういう配置晒してくれよ


95:iPhone774G 2013/08/29(木) 22:37:59 SllOwjWb0
うちのクランのかまってちゃん メグさん
新しく女の子っぽい名前がクランに入ってきたら、
いきなりふじこってるww

101:iPhone774G 2013/08/29(木) 22:46:00 SllOwjWb0
うちのメグさん
新しくクランに入ってきたひとに
女の子ですか?って聞く非常識人
それでいて礼儀知らずはキックするとか
言ってる。いい加減消えろといいたいよwww

171:iPhone774G 2013/08/30(金) 00:05:03 xD3bQPJS0
http://iup.2ch-library.com/i/i0988783-1377788574.png
暇な人アドバイスください
どうしてもジャイヒラに資源持っていかれるので

187:iPhone774G 2013/08/30(金) 00:36:59 GCHh3vID0
>>171だけど、前は資源、対空、迫撃砲を区切ってたけど
それだと火力が足りなくて全滅させられていたのですが


206:iPhone774G 2013/08/30(金) 01:37:35 GCHh3vID0
>>171です
http://iup.2ch-library.com/i/i0988865-1377794174.png
残っているレベル1の壁も使って中央を区切るべき?


216:iPhone774G 2013/08/30(金) 02:21:26 OPLklM3p0
>>206右下だな。
あとそれ金いらないの? 遠距離に下から攻められたら迫撃砲もWTもほぼ届かなくないか?


198:iPhone774G 2013/08/30(金) 01:11:39 sR/j+haI0
>>187
それがどんな形かわからないけど、
防衛施設のレベルが低かったりアップグレード中だったり
相手のユニットレベルがth8相当だったり呪文援軍フルに使われたり
いろんな要素が重なると形でどうにかしようとしても限界がある
諦めも必要


178:iPhone774G 2013/08/30(金) 00:15:04 AdEASeoz0
クラン城が中央にあるとそんなにいいのん?
そこまで重要な気がしないんだが

181:iPhone774G 2013/08/30(金) 00:22:28 sR/j+haI0
>>178
端っこにあると、適当において呼ぶ→全部出てきたら遠くにユニットおいて誘い出すの繰り返しで防衛施設の範囲外で戦える
ローコスト部隊で稼ぎやってる場合は呪文使いたくないし時間が足りなくなることもないのでメリットしかない


183:iPhone774G 2013/08/30(金) 00:23:13 OPLklM3p0
>>178
ある程度壁が増えて、援軍を外に釣られないくらいになったらかなりえぐいよ。
内部に入ったと思ったらアーチャー30出てきました! とか。
内部で援軍出ると、援軍と防衛施設にぼこられながら別のもの攻撃してるって状況になりやすい


192:iPhone774G 2013/08/30(金) 00:52:11 D/Jf0FzN0
アーチャーもっと可愛くならんもんかのぅ…

223:iPhone774G 2013/08/30(金) 03:15:20 dHpPZtVB0
6日の間に防衛のレベル上げしないと格下にフルボッコされちゃうよ

226:iPhone774G 2013/08/30(金) 03:35:47 Sq49Y2n50
>>223
防衛は対空だけ上げてない
7で2基目完成したら上げようかなと。


260:iPhone774G 2013/08/30(金) 08:11:25 DatYLbSh0
http://i.imgur.com/9uW9dfn.jpg

いろいろとアドバイスお願い
クランの城はいずれ真ん中にする

262:iPhone774G 2013/08/30(金) 08:18:33 pDZQWh3w0
>>260
二重壁は全くの無駄
エリクサータンクより金庫の方が大事だろ?


263:iPhone774G 2013/08/30(金) 08:21:49 68uCv7FM0
援軍依頼のメッセージが毎回「将軍お願いします」になってるやついるんだが、
なにかのネタなのか、それとも漢字の読めない小学生なのかわからない。
ちなみにその後のお礼も「将軍ありがとうございます」

267:iPhone774G 2013/08/30(金) 08:33:04 Ys07mT5si
>>263
うちのクラン遠投お願いしますがいるぞ


268:iPhone774G 2013/08/30(金) 08:33:43 CiEsiuTS0
>>263
小中学生も結構やってるからな
昨日も「ルールまもりますのでいれてください」って覚えたての日本語で入隊申請来たな
可哀想だったが、まずルール読めなそうだから拒否したが心痛んだ


271:iPhone774G 2013/08/30(金) 08:38:33 maTpg1lC0
>>263
特定した
王国クランかな?それ


273:iPhone774G 2013/08/30(金) 08:47:10 68uCv7FM0
>>267
遠投されてラピュタのロボットみたいに降ってくるジャイ想像してエリクサー吹いたww
>>271
違うよ。
>>268
多いんだな、小中学生‥もしくは同じやつがうちに移籍したのかな

285:iPhone774G 2013/08/30(金) 09:50:24 CiEsiuTS0
>>273
昼間の時間帯は特に注意
まさに夏休みw
速攻蹴れば良いがクラメンの手前蹴りにくいし困ったもんだ


281:iPhone774G 2013/08/30(金) 09:37:16 OcbdPM3T0
http://i.imgur.com/OSSdBls.jpg
初心者ですがこういうのってあまりよくないですか?
アドバイスお願いします

282:iPhone774G 2013/08/30(金) 09:41:40 T6zNb0+0I
>>281
壁が弱すぎて配置どうこうじゃない


287:iPhone774G 2013/08/30(金) 10:04:31 uJkhnpIY0
>>281
TH5までは配置でさほど差は出ないから、資源は溜め込まないで必要な分取ったら即使う事だけ考えてればおk


284:iPhone774G 2013/08/30(金) 09:44:00 OcbdPM3T0
>>282
金欠なんでアプグレできない��


289:iPhone774G 2013/08/30(金) 10:08:35 GCHh3vID0
壁って何で十字はダメなの?
WBは範囲攻撃だから1マスずらしても違わないか?

322:iPhone774G 2013/08/30(金) 12:33:09 VZ+U01WH0
TH7だけどオススメのユニット編成ってある?

332:iPhone774G 2013/08/30(金) 13:04:24 DV5KeGf1i
TH8で、とにかくエリクサーを早く貯めたいんだけど、
おすすめの兵種構成、トロフィー帯、目標とする村のタイプとか、何か案あったら教えて

ちなみに
ゴールドは、いくらでも使える
黒エリは、マイナス収支にはしたくない
リサーチは、黒兵のガーゴイルまではMAX

333:iPhone774G 2013/08/30(金) 13:05:39 NJHM3p2B0
>>332
そこにiTunesカードがあるじゃろ^^


336:iPhone774G 2013/08/30(金) 13:07:41 DV5KeGf1i
>>333
あまりに大変そうなら課金も考えてるよ
意外と簡単に溜まるなら課金しなくていいかな、と


337:iPhone774G 2013/08/30(金) 13:09:08 BamRmhsz0
>>336
ZOC稼ぎに遠くにあるポンプからちまちま取りつつ、エリクサー腐らせてる村強襲するのが早いかと
研究用?


354:iPhone774G 2013/08/30(金) 13:34:51 yVfOkhtG0
>>336
あまりに大変そうなら課金も考えてるよ
意外と簡単に溜まるなら課金しなくていいかな、と

どんだけ貧乏人やねん。


342:iPhone774G 2013/08/30(金) 13:13:41 DV5KeGf1i
>>337
ZOCって何だろ???
TH9に上げてる間、上げるのを先延ばしにしてた
兵舎達を上げてあげようかなって


343:iPhone774G 2013/08/30(金) 13:14:54 YJ+PWVXf0
>>342

ゾーンオブコントロールかと

建物の周りに出る敵の配置できないスペースのこと


335:iPhone774G 2013/08/30(金) 13:06:34 pDZQWh3w0
>>332
WBとゴブリンで端の方にタンク置いてある村狙えば?


381:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:58:51 LAD9zpmB0
http://i.imgur.com/ZA2EhJj.jpg
左したのエリクサータンクのとこから攻められます
配置のアドバイスお願いします

383:iPhone774G 2013/08/30(金) 15:10:08 BUOzzlrZ0
>>381
上から攻めるメリットがまったくないからそうなるわな
あとさすがにTH7でその防衛レベルは残念すぎるで…
TH捨てて、浮いたトラップをタンクまわりに置いて、
ってとこまで書いて大工小屋守ってることに気づいて噴いたわ


387:iPhone774G 2013/08/30(金) 15:20:51 o42Nj4uP0
TH6だけど、どうよ
http://i.imgur.com/L6C6NNz.jpg

391:iPhone774G 2013/08/30(金) 15:23:22 lmX4NbZ10
>>387
>>21か?

395:iPhone774G 2013/08/30(金) 15:26:40 T5VU42rm0
http://i.imgur.com/sISKhT6.jpg
俺もなんか意見ください、攻められるのキャンプ側と兵舎側です

400:iPhone774G 2013/08/30(金) 15:38:47 uJkhnpIY0
>>395
TH入れるくらいなら対空砲中にいれた方が絶対良い
迫撃が散らばってるのが気になる
金山とポンプも結局一つの区域に入ってるから囲ってる意味もそれほどない


418:iPhone774G 2013/08/30(金) 16:21:20 VmyGqTDa0
wiz>アーチャーサンクス。

エメラルドは時間短縮したくなったとき使うといいよ。
特に中盤終盤でそうなるから、多分取っておくのがいい。

422:iPhone774G 2013/08/30(金) 16:36:31 13cYz33fi
小ネタというかバグ発見

リサーチ時にある事やると一回でレベルが2個上がる
開発費も時間も最初の1レベル分だけで済むしその時のラボレベルの上限も超えてアプグレ出来る

課金してるし整合取れてない村でやるの怖いしから今は整合取れるようにアプグレしたけど
意外とチェック甘いんだな

434:iPhone774G 2013/08/30(金) 17:16:10 nBbQNmtm0
レベルが上がれば上がるほど設備のコストが下がるとかないんかな
現状ではレベルの意味ほとんどないように感じるし

464:iPhone774G 2013/08/30(金) 18:28:46 +duQp8/k0
ジャイヒーに入れた場合、アーチャーと違ってヒーラーがWizを回復し始めても
回復しながら防衛施設に勝ててしまうから無駄にならないという点で非常に良い

ジャイアントが攻撃を集めている間に中央に侵入したWiz部隊が回復しながら資源全取りするょうな場面も何度もある

466:iPhone774G 2013/08/30(金) 18:34:28 nBbQNmtm0
>>464
どんな構成かkwsk


478:iPhone774G 2013/08/30(金) 19:14:26 w9B3a/fC0
TH7でトロフィー2000行ける?

494:iPhone774G 2013/08/30(金) 19:43:17 uSWc02Im0
TH7だけどいつも負ける
誰かアドバイスください
http://i.imgur.com/IQwOJZE.jpg

497:iPhone774G 2013/08/30(金) 19:47:33 iD4IwgSe0
>>494
金山ポンプ外に出して、壁を他に使えば?


499:iPhone774G 2013/08/30(金) 19:48:02 0gwpPgnk0
>>494
金とエリクサーまで壁一枚とかカモでしかない


500:iPhone774G 2013/08/30(金) 19:50:18 uJkhnpIY0
>>494
対空砲と壁弱すぎ 資源固めすぎ
上のアチャ塔とwiz塔が死んでる
下からジャイヒーで対空砲がヒーラー撃ち落とす頃には残党で突破余裕


501:iPhone774G 2013/08/30(金) 19:50:25 YKngtrOZ0
>>494
ああ、今見たけど、まず壁がしょぼ過ぎるわ


503:(^ω^)おっ 2013/08/30(金) 19:54:09 bdZDgjb+P
>>494
エリクサーポンプとクランの城入れ替えて常にドラゴン詰まってたらホイホイ出来るぞ


504:iPhone774G 2013/08/30(金) 19:54:24 sjqlVvgv0
>>494
壁やべえwwww クラン城の位置www 対空砲のレベルwwwww


505:iPhone774G 2013/08/30(金) 19:56:32 TMONoz1b0
>>494
www
すげーなこの配置&壁でth7にまでなって
何故負けるのか気づかないとかwwww


506:iPhone774G 2013/08/30(金) 19:57:35 OfdbMbU+0
>>494
お前もそうだがココに画像挙げる奴は配置以前に壁のLVが低すぎなんだよ
あと強化中の施設位外に出してバネで囲め


507:iPhone774G 2013/08/30(金) 19:59:41 pDZQWh3w0
>>494
とりあえずここでTH7のレイアウト例を見なよ
http://www.clashofclansbuilder.com
ポンプと金山は外に出しな


513:iPhone774G 2013/08/30(金) 20:17:42 ncwp+QyE0
>>494
左下か右下のアチャ塔の前にジャイを2体ほど囮で入れてWBで壁破ってゴブリンラッシュで資源全取りできる


525:iPhone774G 2013/08/30(金) 21:02:29 RwbWqVwV0
>>494
基本的に1枚壁はどう頑張っても抜かれる。
攻める側が嫌なのは、狙いにつくまでに、
3枚以上壁を抜けないとダメな場合。
紫壁1枚で過信している配置は鴨。
最悪でも2枚は欲しい。


528:iPhone774G 2013/08/30(金) 21:06:34 6N0Gel8X0
>>494
TH5でも資源が取れるレベル


517:iPhone774G 2013/08/30(金) 20:49:59 YUvrDU4Fi
TH5なんだけど壁と防衛施設MAXにしてからTH6にあげた方がいい?それとも早上げしちゃっていいのかな?

今更ながらな質問で申し訳ない。

522:iPhone774G 2013/08/30(金) 20:55:53 CJwV4zUJ0
>>517
TH7までは好きにすればいい


526:iPhone774G 2013/08/30(金) 21:03:30 y/zktvZAi
ババが2人左利きだったりバネ食らったババが大砲(?)みたいなのかかえてたりいろいろと謎な起動画面
そもそもババの黄色いやつって髪なの?兜なの?

527:iPhone774G 2013/08/30(金) 21:05:29 OfdbMbU+0
>>526
髪な
兜はLV5からだ


543:iPhone774G 2013/08/30(金) 21:52:46 BfOaNVzNi
自分の村を襲う機能欲しいわ

553:iPhone774G 2013/08/30(金) 22:29:19 iD4IwgSe0
>>543
は?


551:iPhone774G 2013/08/30(金) 22:22:48 KLNMnM+7i
TH7に上げたらまず何をすべき?
大工3人です
金稼ぐためにやっぱキャンプですか?
因みに研究はアチャから?
よろしくどうぞ

552:iPhone774G 2013/08/30(金) 22:26:17 bXKTlzZl0
>>551
その通り


556:iPhone774G 2013/08/30(金) 22:34:36 XNTNikpS0
>>551
大工四人目欲しいなら、片っ端からdonateしまくって宝石250狙えば?
ジャイアントlv3なら必要なエリクサー少ないし
クランを渡りまくれば一週間もせずに達成できるぞ


560:iPhone774G 2013/08/30(金) 22:44:11 AHatM/Xh0
http://i.imgur.com/xR04nmC.jpg
闇の兵舎も無いし出陣できないでござる

565:iPhone774G 2013/08/30(金) 23:12:16 AdEASeoz0
>>560
ポンプレベル次第だけど1時間休めば1万くらい増えるだろ


568:iPhone774G 2013/08/30(金) 23:17:44 KLNMnM+7i
>>552
>>556
トンクス

578:iPhone774G 2013/08/30(金) 23:29:27 hVhz2tjo0
援軍にはアーチャー推してるクランでジャイ送ってくる長老ってなんなの?

582:iPhone774G 2013/08/30(金) 23:45:07 f1vJMKI30
>>578
その長老にはウォールボンバー送ってやれ


603:iPhone774G 2013/08/31(土) 00:52:40 sl1TZRxQ0
http://i.imgur.com/7oYLb9N.png

晒すならこのくらい凄いの晒せよ

606:iPhone774G 2013/08/31(土) 00:57:30 J5+5u+v20
>>603
ババ研究しろよw


607:iPhone774G 2013/08/31(土) 00:59:35 PyWa5ErN0
>>603
あんまかわんねぇwwww
>>606
たぶんだけど援軍

610:iPhone774G 2013/08/31(土) 01:08:04 uPr+/SsF0
やべぇ・・・何も考えてなかった・・・
大工着工までに400万溜めたはいいがもうほとんどの壁レベル7の青紫だったぜ・・・
荒稼ぎしてたから防衛施設は全然終わってないのでTH上げは無理だ
さて、どうしたものか・・・一番金使うのでウィザードタワーの128万しかないぜ

648:iPhone774G 2013/08/31(土) 02:13:43 5wNS9kewP
誰だよ、ホグライダー強いとか言ったやつw
マジおこなんだがw
http://i.imgur.com/paBDqLx.jpg

663:iPhone774G 2013/08/31(土) 03:16:20 X1WMdxPt0
毎回THアップグレード時間かかるから最優先で強化して強化してる間他のをちまちま強化してるんだけどみんなはどうしてる??ちな今TH8建設中

665:iPhone774G 2013/08/31(土) 03:28:10 bjfP02dx0
>>663
俺もそんな感じで、とりあえず金山ポンプあげてる
取られてもシールド中にそれ以上稼げれば問題ないからな


666:iPhone774G 2013/08/31(土) 03:31:05 X1WMdxPt0
>>665
金山そんなあげてなくて基本は兵器強化してるわ俺
金山とかポンプ強化して大工消費するよりは普通に攻めた方が稼げるし大工も兵器に当てれない?


669:iPhone774G 2013/08/31(土) 03:41:04 bjfP02dx0
>>666
俺は攻撃メインで上げてるからなぁ
キャンプとか兵舎とか
中途半端に守ってもどうせ上からは取られるから、壊滅は諦めてるわ


676:iPhone774G 2013/08/31(土) 03:59:34 J6vrdFJc0
>>666金山、ポンプ上げは長い目で見たらすごくいいぞ
早く上げれば上げるほど有効だから、THと同じく真っ先に上げることが推奨されてる。


677:iPhone774G 2013/08/31(土) 04:01:24 wqEQHZMq0
http://i.imgur.com/5BGNno3.jpg
ボコられることも多くなってきた
アドバイスよろしく
非対称形にもっていくべきなのかね

747:iPhone774G 2013/08/31(土) 13:06:34 wqEQHZMq0
>>677なんだがアドバイスありがとう
マイナーチェンジしてみたんだがどんな感じだろう?
ここから攻めるよとか教えてください


684:iPhone774G 2013/08/31(土) 06:59:07 /LYnveoji
それ、相手の防衛施設がしょぽいからじゃねーの
ちゃんと強化されてたら通用しない気がするが

685:iPhone774G 2013/08/31(土) 07:33:55 1Xv5L+Ee0
http://i.imgur.com/18EMDYp.jpg
アーチャー、大砲は全て3以下
でも他はしっかりレベル上げてる
早あげの悪い例

693:iPhone774G 2013/08/31(土) 09:19:48 6Lmj/bA40
?早上げって課金前提なのか?
だとしたら無課金の僻みじゃなくて憐れみだろうな。
金払って>>685みたいな村にしたくないわ


697:iPhone774G 2013/08/31(土) 09:25:46 TjrHjTmn0
>>684
そりゃそうだ、わざわざ強い相手に挑む必要ないからな
>>648の無様っぷりが酷いから動画出しただけだしな

702:iPhone774G 2013/08/31(土) 09:33:09 1Xv5L+Ee0
俺のアーチャーいつも追撃方でお陀仏なんだけど毎秒8ってことは体力8しかないのか…
それとも5秒かかるから40ダメージなんてことないよな

712:iPhone774G 2013/08/31(土) 10:07:23 7Ohzzgjx0
>>702
発射までの時間×秒あたりのダメージ
だよ


727:iPhone774G 2013/08/31(土) 11:32:52 ZxOEPF7Z0
兵舎って全部均等にあげた方がいい?

784:iPhone774G 2013/08/31(土) 16:53:23 wDKhtEi80
http://i.imgur.com/VDRx3HJ.jpg
わいの村はどうや?

803:iPhone774G 2013/08/31(土) 18:05:06 XD2tqCAH0
質問なんだがなんで早上げはいかんの?
マッチングてトロフィー数のみをもとにしてるからTHレベルあげようがよくないか?

815:iPhone774G 2013/08/31(土) 18:22:59 Nv3WfTtM0
この頃攻める時、バーバリアンとアーチャーで攻めてる
バーバリアンを囮にしながら、アーチャーで壁の中の資源や防衛施設を壊す感じで
しかもユニット生産に20分もかからない

821:iPhone774G 2013/08/31(土) 18:31:51 4dsm3FJI0
>>815
俺はそれにガゴ混ぜる感じだわ。
墨汁あるところ優先的に狙ってると墨汁は㌧㌧くらい。
ジャイヒーとくらべて相当資源貯まるの早い気がする。


824:iPhone774G 2013/08/31(土) 18:36:12 ckz6jW2h0
>>821
それはガゴ強化してる?

俺んとこまだレベル1なんだ


830:iPhone774G 2013/08/31(土) 18:45:24 4dsm3FJI0
>>824
いや、あげてねェ。1のまま。
どうせあげても対空砲には1発でやられるし。
ババばらまいて囮にしてるうちに、対空砲アチャで狙って、その後ガゴ投入みたいな感じ。


823:iPhone774G 2013/08/31(土) 18:35:47 zP59h1QO0
http://i.imgur.com/Fkxr7bG.jpg
改善点とかある?
壁と防衛施設が弱いのは自覚してるからつっこまないでね

825:iPhone774G 2013/08/31(土) 18:37:13 sl1TZRxQ0
>>823
一言で言うとひどい
典型的なカモ村
早上げする意味が分からない


827:iPhone774G 2013/08/31(土) 18:39:58 zB3IrM420
>>823
対空砲中に入れた方がいいと思う

>>825
2chは初めてか?
肩の力抜けよ

834:(^ω^)おっ 2013/08/31(土) 18:55:16 5q/JdHUmP
>>823
ウィズ塔と対空砲入れ替えて、2つ目のウィズ塔はTH裏のアチャタワと入れ替えかな?

防衛施設上げないと勝てないが
7までは早上げしたヤツが勝ち組だと俺は思ってるし頑張れ


833:iPhone774G 2013/08/31(土) 18:52:42 NVWglQJO0
>>827
わろた
おまえは2chのリーダーかよw


847:iPhone774G 2013/08/31(土) 19:22:25 I/SntLFt0
>>833
2chは初めてか?
ケツの力抜けよ


852:iPhone774G 2013/08/31(土) 19:49:51 h84yfWGW0
>>847
新参者か?刀抜けよ


856:iPhone774G 2013/08/31(土) 20:07:34 wGsw2boZ0
大工4人目欲しさに今日一日で1200から1800までトロフィーあげたがキツイ
1800辺りからもうTH外だしいないし魔法使って50%狙っても防衛されることがある
そして同レベルのTH7が全くいない
何かいい方法はないものか

899:iPhone774G 2013/08/31(土) 22:02:51 I/SntLFt0
>>856
兵舎フル稼働させてババアチャ生産しながら、TH外出しを根気よく探すべし
援軍は一箇所にまとめてからライトニングの初撃で一撃
これで1500から5時間ぐらいかけて2000到達したな
1800からは3時間ぐらいだった


870:iPhone774G 2013/08/31(土) 20:30:54 ndW3Mn/n0
クランに援軍0/800でth6のやつがいるんだけど
毎回ユニットLV指定して貰ってる
あちゃLV4以上とかwizLV4以上とか
こういう自分では生産できないユニットを指定して貰ってるやつに
ゴブリン送ったら俺がおかしいやつになるかな

874:iPhone774G 2013/08/31(土) 20:39:00 jgx1G5A/0
>>870
なんで蹴られないのか謎


876:iPhone774G 2013/08/31(土) 20:40:43 SDSNNBV00
>>870
そういう奴はバサバサ切り捨てるリーダーのクランにいるけど快適だぞ。
さっさと移った方がいい


877:iPhone774G 2013/08/31(土) 20:46:46 ndW3Mn/n0
>>874
リーダーはあげるのも貰うのも自由という考えみたい
>>876
自分で生産できないユニットを指定するってのはどうなんだろ?
俺はそういうのはしないけど別に普通なのかな?

897:iPhone774G 2013/08/31(土) 22:00:16 IJ6yyAZm0
250なんて日本円にして約300円くらいだ。吉牛レベルの価値を苦労して手にし、
果たして満足できたか?バイトなら15分レベル。

903:iPhone774G 2013/08/31(土) 22:11:05 5do9ZX0zP
リベンジってしたこと無いけど何か意味有る?
精神的なこと以外で

906:iPhone774G 2013/08/31(土) 22:13:52 C2NeQQX80
>>903
相手の村の配置がわかるから対策ねれるってぐらいかなー?

てかリロードするべきだった
>>899の方法ならTH6でもいけそうだな

908:iPhone774G 2013/08/31(土) 22:16:07 jgx1G5A/0
>>903
リベンジにリベンジ返しは出来ないから、俺は相手が格上ならリベンジでダクエリタンクとかにライトニング落としてる
墨汁ライトニングは普通にやるとかなりの確率で全力リベンジくるからなw


950:iPhone774G 2013/08/31(土) 23:57:38 1fLAdttv0
わろたw
どういう基準でハメコミ選んでんだ

965:iPhone774G 2013/09/01(日) 00:41:42 MiD9TpIp0
おまたせ 次すれ 

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377963644/

tag : 防衛 時間 必要 普通

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
