--------(--)


2013-09-01(Sun)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】135

1:iPhone774G 2013/08/31(土) 17:30:10 /7iwMF8R0
※このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。>>2の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/

【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■次スレは>>900が「宣言しなかった」時は>>950以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。

前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】134
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377920216/

17:iPhone774G 2013/08/31(土) 18:05:24 Kfl4ZpLw0
いちょつ

>>14
迷うぐらいなら止めとけ
スキラゲは愛だぜ、愛


30:iPhone774G 2013/08/31(土) 18:11:22 HJkxMr/g0
唯一の金玉がグリプスライダーだったんだけど、こいつ何パに入るんでしたっけ?

70:iPhone774G 2013/08/31(土) 18:28:43 LZ9i8ZMO0
835 iPhone774G[sage] 投稿日:2013/08/31(土) 18:25:55.80
速報だけど

シャイターンやジーニャなどが覚醒でとんでもないスキルがつくみたい
その中のひとつは「巻き戻しスキル」
ドロップ移動操作を任意で巻き戻せるスキル

あと覚醒モンスター「エボリン」 (たぶんevolutionのエボw)
ttp://www.mmobbs.com/uploader/files/15151.jpg

85:iPhone774G 2013/08/31(土) 18:33:51 p5anu8eO0
>>70
IDが表示されてないってことは総合じゃないんだね、釣りかな?


90:iPhone774G 2013/08/31(土) 18:35:30 aeuD1vf70
>>85
いや、確かに総合に貼られてたよ
なぜか>>70さんと同じIDでしたけどね…

92:iPhone774G 2013/08/31(土) 18:36:24 p5anu8eO0
>>90
釣りだねw


129:iPhone774G 2013/08/31(土) 18:52:18 +14ohWva0
リセマラでアポロン出たんだけど、これはいい?

133:iPhone774G 2013/08/31(土) 18:53:10 06yRNWJ60
>>129
イザナギ出たから、悪くないんじゃないかな?


139:iPhone774G 2013/08/31(土) 18:54:11 /7iwMF8R0
>>133
それならイザナギのほうがいいんじゃないかw


186:iPhone774G 2013/08/31(土) 19:13:20 Ub+46Bk40
アメノウズメを引いたんだけど、育てる価値あり? 外れ?
普段はラーパ、ウルズパです。

188:iPhone774G 2013/08/31(土) 19:14:39 rYUjPlGr0
>>186
サタンいくときのラーパに入れたら?


193:iPhone774G 2013/08/31(土) 19:16:10 hKmFURbe0
>>186
千代女とホムラいるなら
五右衛門サブでも使えるけど


212:iPhone774G 2013/08/31(土) 19:22:00 deVPCfVp0
>>186
サブ五右衛門 ホルスorウルズ エキドナ フレイならそれなりに使えると思う。
ウルズは回復低いから微妙かな。
というか五右衛門持ってるなら五右衛門パでいいよな・・


191:iPhone774G 2013/08/31(土) 19:15:40 0gxbXUxK0
白メタトロン、オロチ、イズイズ、ウミサチヤマサチ、

が出た
ウミサチヤマサチ、4属性揃えるのなんて無理ゲー

白メタ、コスト30なんてまだ入らない
回復パってセイレーンとアルラウネとエンジェルとか入れたらいいんか

196:iPhone774G 2013/08/31(土) 19:17:12 YqtAHk/A0
>>191
セイレーン、エキドナ、どんちゃんとか


203:iPhone774G 2013/08/31(土) 19:18:49 w9rlvR300
>>191
実際それならオロチ入りイズイズでいいよ
かわいいし

オロチ入らんならそれでもいい


202:iPhone774G 2013/08/31(土) 19:18:47 0gxbXUxK0
>>196
ありがとう
エキドナとどんちゃん欲しい


201:iPhone774G 2013/08/31(土) 19:18:46 8QknRMAT0
>>191
海山使ってパズル力を鍛えるのだ


204:iPhone774G 2013/08/31(土) 19:19:07 Ub+46Bk40
>>188
>>193
千代女あり、ホムラなし、五右衛門まだとってない。

サブではそれなりに使えそうだから育てることにする。
今火で育てたいのが特にないし。
アドバイスありがとう!

210:iPhone774G 2013/08/31(土) 19:21:31 VyuQ1asg0
三回目の85個でやっぱり海山もクシナダも来ない…
明日もう一回買って終わりにする

217:iPhone774G 2013/08/31(土) 19:24:09 V2x+jJJc0
>>210
5000円分三回も買ったの?
辞めなさい、お母さん泣いてるよ


245:iPhone774G 2013/08/31(土) 19:30:07 7TRjwUvL0
>>210
なぜそこまでして欲しい?
そんなに癌ほーに貢ぎたいのか


265:iPhone774G 2013/08/31(土) 19:34:41 +9BhD5Gh0
>>210
橋本さん無茶すんな


219:iPhone774G 2013/08/31(土) 19:24:33 +14ohWva0
リセマラでアメノウズメが出たけど、これはいい?

228:iPhone774G 2013/08/31(土) 19:27:04 8QknRMAT0
>>219
ホルスかサクヤ引くまで粘れ


242:iPhone774G 2013/08/31(土) 19:29:37 pq4SVihz0
クシナダ絶賛されてるけど正直ロマン枠にすぎないと思う

251:iPhone774G 2013/08/31(土) 19:32:13 aeuD1vf70
>>242
クシナダが褒められてるのはLSよりスキルじゃね?
1ターンだけとはいえ11→8ターンで75%カット、ステもなかなかだし
LSはまあ、見た目としては面白そうだな、くらい。実用性はお察し


243:iPhone774G 2013/08/31(土) 19:29:55 8nQv1KxG0
4回ひいて

オロチ
水魔剣士
オーディン
スサノオ

まずまずの当たり?

274:iPhone774G 2013/08/31(土) 19:36:30 aeuD1vf70
ウミヤマは実用には耐えうるレベルだけどホル麒麟の最強議論に介入できるほどではないって感じかな
そこそこ安定はするんだけど、降臨回すとなるとボスをワンパンするにはやや火力不足になりがちなのが痛い

314:iPhone774G 2013/08/31(土) 19:48:13 EyPqJ2tbP
>>274
なんというか、四神と同じぐらいの評価に落ち着くよな
特定色のないDで活躍するスポット神
コンボ高倍率デッキでエキドナ入れられないって致命的だよなぁ
ただ水抜き4色5倍出たらヤバい気がする。パール入るし


286:iPhone774G 2013/08/31(土) 19:42:03 VyuQ1asg0
>>217
>>245
>>265
新キャラ楽しみたいじゃんか…
クシナダはサブ垢にいるから我慢するにしても海山欲しい

正直CDガチャあたりでタガが外れた自覚はある
ゴッフェスのたびに気がつくと二万回してるねん…orz

288:iPhone774G 2013/08/31(土) 19:42:16 +9BhD5Gh0
オオクニホルスで無理やり運用しようかと思う
http://i.imgur.com/WqhJx9K.jpg
四色消しつつ6コンする難しさを誰かわかりやすい例えで教えてくれ

294:iPhone774G 2013/08/31(土) 19:43:44 8QknRMAT0
>>288
無限回廊いってこい


302:iPhone774G 2013/08/31(土) 19:45:08 cVZQBDR90
>>288
それホルスでよくないか?


306:iPhone774G 2013/08/31(土) 19:45:46 JxnesW1r0
>>288
麒麟使ってる時のイメージだと安定はしない気はするなあ
まあ俺のパズル力という足引っ張り要素がうんぬん
半分ぐらいかな


315:iPhone774G 2013/08/31(土) 19:48:16 +9BhD5Gh0
>>306
麒麟海山レベルってことか
わかりやすいがひねりがないな


307:iPhone774G 2013/08/31(土) 19:45:51 noSeysyV0
>>288
LFホルス297だったら6コンボでヘラに威嚇ギラグラ使わず殴り勝てるレベル


319:iPhone774G 2013/08/31(土) 19:49:01 vRR2c5gD0
リセマラでイザナギでたんだけど…

324:iPhone774G 2013/08/31(土) 19:49:55 FDPkzaIX0
>>319
イザナギはリセマラで引いても課金しないと神を揃えるのが苦行過ぎると思うわ


321:iPhone774G 2013/08/31(土) 19:49:21 VapuaxS40
ウミヤマ俺も欲しいな…

ところでウズメちゃんてどうなの?
めちゃくちゃ可愛いんだが

331:iPhone774G 2013/08/31(土) 19:51:10 +9BhD5Gh0
>>321
見抜きできるなら性能なんて考えずにまわすがよかろう


333:iPhone774G 2013/08/31(土) 19:51:26 albAbftx0
>>321
ゴエパのサブそのまま使えるし、ダメージ調整も必要もないから個人的には割と好き
火力的に足りるかどうかだけが不安だけど


328:iPhone774G 2013/08/31(土) 19:50:41 1qtYPOdn0
リセマラでイザナギ引いた!→今すぐレアガチャブン回して神揃えればイケる

343:iPhone774G 2013/08/31(土) 19:54:29 vRR2c5gD0
というか、いまだと何狙いでリセマラすりゃあいいんだ……。

361:iPhone774G 2013/08/31(土) 19:57:39 VapuaxS40
>>331
フゥ…

>>333
ゴエパのサブか…
スキルが死ぬな
もともと息してないスキルの気もするが

Lとしてはどうなの?火パの未来を担う存在なのか?
ウズメちゃんならむしろカリンちゃん使うぜ!ってやつが多いのかな

379:iPhone774G 2013/08/31(土) 20:02:42 albAbftx0
>>361
いやいやw
ゴエパのサブを使ってウズメパ組めるって事だよw
アテナのギガンテスみたいなのが居るところじゃゴエ使えなかったし使い分けは一応出来る


401:iPhone774G 2013/08/31(土) 20:08:05 VapuaxS40
>>379
今読み返して気づいたw
すまんw
五右衛門ほどの火力は望めないが
俺的には五右衛門より使いやすいような気がする
ウルズとかフレイ積んでスキルマギガンテスエキドナとかかな


406:iPhone774G 2013/08/31(土) 20:09:53 b3N4KOXy0
>>401
回復力足りないからホルス突っ込みたいな。威嚇中に何とかなるか否か。


362:iPhone774G 2013/08/31(土) 19:58:14 lpZh42Rl0
盆におばあちゃんの家行って暇だからパズドラ始めたら、たまたまその日がゴッドフェス外伝?とかいうので、カリンと白メタ引きました
白メタコストの都合で入らないんで、今カリンをリーダーにしてなんとかやってるんで、オロチかスサノオ狙いでガチャやったら闇メタ出ました
長文投稿すみません
嬉しくて聞いてもらいたくなりました

373:iPhone774G 2013/08/31(土) 20:01:42 FDPkzaIX0
>>362
おめでとう
白メタも闇メタもパーティ組もうとするとガチャ限欲しくなってくると思うけど頑張って欲しい


422:iPhone774G 2013/08/31(土) 20:14:00 lpZh42Rl0
>>373,375
ありがとうございます
ただ、男なんでまんこないです
ごめんなさい

今白メタパと闇メタパのテンプレ見てきんですが、ライダーやら半蔵やらはガチャ限ですか?
ガチャ限なら少し悲しいです


423:iPhone774G 2013/08/31(土) 20:14:34 /7iwMF8R0
>>422
残念ながらガチャ限です


444:iPhone774G 2013/08/31(土) 20:21:43 lpZh42Rl0
>>423
そうですか
わざわざどうも……

闇メタこれどうすんだよ
光は無課金でもまだなんとかなるよね


385:iPhone774G 2013/08/31(土) 20:04:53 mvDYxWRm0
イズイズはイズヘルで安定して五右衛門行けるけどな

395:iPhone774G 2013/08/31(土) 20:06:27 JxnesW1r0
>>385
育ててるヘルメスを探すのが1番の難点
割とマジで


413:iPhone774G 2013/08/31(土) 20:11:59 mvDYxWRm0
>>395
確かに降臨時イズイズリーダーはいるけどヘルメスリーダーはほぼいないな


404:iPhone774G 2013/08/31(土) 20:09:14 wXHzRIUJ0
白メタトロンって回復パで使える?
まさか引くとは思わなんだ

409:iPhone774G 2013/08/31(土) 20:10:41 aeuD1vf70
>>404
スキラゲくればHP満タンで○倍系に使えそうな気もするんだけどねえ…現状じゃ薔薇でおkな感が


416:iPhone774G 2013/08/31(土) 20:12:49 w9rlvR300
>>409
自分自身がまさにそのHP満タンで○倍系なんだがな
闇メタぐらいステが高かったら回復パに必須レベルだったかもしれん


411:iPhone774G 2013/08/31(土) 20:11:25 u+GM0z3k0
>>404
フレに白メタ出した人が居たんで薔薇パで使ってみたけど白メタ×薔薇ってのも結構ありだと思った
回復でHP満タン条件って相性良さげだし


410:iPhone774G 2013/08/31(土) 20:10:47 Ie73UV9S0
今なら初心者ならリセマラクシナダ面白そうよ
成長とともに威力上がるし

海山引いて五右衛門超地獄周回楽にしたかったけど引けんもんだな・・・

424:iPhone774G 2013/08/31(土) 20:14:41 +14ohWva0
なんかよくわからないけど、アメノウズメで始めようかな
課金したくなるぐらいやりたくなったらまた考えよう
全くやったことないんだけど、アメノウズメから始める場合どういう手順で攻略すればいいの?

426:iPhone774G 2013/08/31(土) 20:16:21 FNkFGSta0
>>424
最優先でエキドナ、後は炎魔剣士ギガンテス集めて適当に


428:iPhone774G 2013/08/31(土) 20:16:40 jwLeeWkK0
>>424
とりあえず、普通にすすめる。
友情ガチャで、ベビーマッチ引けば楽しい火力で行ける。

後、明後日からECOコラボがあるからECOサラマンダーを確保。

友情ガチャか、マラソンでタイタンとエキドナ確保。

珍客ある間に、炎の魔剣確保。


432:iPhone774G 2013/08/31(土) 20:17:39 wXHzRIUJ0
>>409
スキラゲか…
きたとしても禿げそうだなorz

>>411
白薔薇との相性は悪くないんか、参考になったわ!

440:iPhone774G 2013/08/31(土) 20:19:14 wPbAPhBbP
青龍イシスバステト以外全部持ってるがパズル下手だからサタンですら麒麟で2コンとか
の腕の自分からすれば黒メタやら白メタとか欲しいけど出ない。ちょっと飽きてきた。
セポネスキラゲも回復パだと地獄周回は無理でもう諦めたし新和神も引けなしモチベ下がりまくりだわ。

451:iPhone774G 2013/08/31(土) 20:24:24 hQ9j9hAt0
>>440
何持ってるのか全然分かんねーよw


461:iPhone774G 2013/08/31(土) 20:26:35 rYUjPlGr0
>>451
カリン、イシス、バステト以外といえば、あと全てだろw
ボックスパンパンだよw


477:iPhone774G 2013/08/31(土) 20:30:19 /N/BVqjci
クシナダもう少し攻撃倍率上げても良かったんじゃないかこれ?
フレにいたから使ってみたけど自力じゃせいぜい3倍までしか出せんかった
あとは落ちコン任せ

495:iPhone774G 2013/08/31(土) 20:36:28 albAbftx0
>>477
つっても
4コンボ2.5倍バスにゃん、6コンボ3.5倍オオクニ、7コンボ4倍ギャンブルメイジ
ここらへんとは同コンボで0.5倍差だから詰めれないんだよなぁ
アヌビスは1か10かの博打だし、低コンボでの保険かけてる以上しょうがない


485:iPhone774G 2013/08/31(土) 20:32:36 dYzZE0IX0
クシナダを引けたんだが
ホルスパのスーパースターの代わりになる?
今はアースガルががんばってくれている

11ターンで使え、75%カットの安心感はあるけど1ターンのみのクシナダ
15ターンで3ターン半減でHPも多いアースガル(レアっ!)

15ターンで5ターン半減のスーパースター(ステータスもそこそこ)

んーやっぱりスターがほしい

494:iPhone774G 2013/08/31(土) 20:36:09 bGuqbesG0
>>485
1ターン整地を挟む代わりに決まれば必殺のラーや麒麟だと防御役はクシナダが最適
整地要らないけど数ターン殴り合いをするホルスの場合はスターかアースガルが適役だね、やっぱり


510:iPhone774G 2013/08/31(土) 20:40:31 MnERQ0IG0
音符って在庫抱えたほうがいい?

514:iPhone774G 2013/08/31(土) 20:42:39 xJ+hw3jm0
>>510
リリスのスキラゲしたとこであんまり使う機会もないから売ってok


516:iPhone774G 2013/08/31(土) 20:42:51 /F8+zX670
>>510
曜日ダンジョン苦労するレベルなら4体いると幸せになれる


531:iPhone774G 2013/08/31(土) 20:55:21 X0JwF+v10
五右衛門超地獄周回するとしたらどっちだろう

http://i.imgur.com/TGxIYvQ.jpg

http://i.imgur.com/8JAjHNV.jpg

534:iPhone774G 2013/08/31(土) 20:58:38 jwLeeWkK0
>>531
上。

下は、開幕泥不足でいきなり終わりやすい


535:iPhone774G 2013/08/31(土) 20:58:56 Q+ZXB7om0
>>531
総合にいってらっしゃい


536:iPhone774G 2013/08/31(土) 20:58:57 rg8a2S/F0
>>531
舞い上がってる所に水さすようだが
超地獄周回なら総合にどうぞ


533:iPhone774G 2013/08/31(土) 20:57:49 4/vvLhIY0
追加で回したらグリスプライダー出たんだが、こいつって結構メイメイパに使えそうじゃね? お前らはどう思う?

537:iPhone774G 2013/08/31(土) 20:59:07 albAbftx0
>>533
フィンはサタンパ常連さん
メイメイパに入れてもいいと思うけど、回復力は察し


538:iPhone774G 2013/08/31(土) 20:59:52 +THYOYTy0
>>533
まだサイガのがいい気がする


543:iPhone774G 2013/08/31(土) 21:01:16 X0JwF+v10
>>534
サンクス
まだまだ育成が足りんからしばらくは無理だと思う

>>535>>536
うっかりしてたすみません
気を付けます
ちなみに挑戦はまだまだ先の予定

560:iPhone774G 2013/08/31(土) 21:08:01 vnYGG71Y0
四神の七星陣使った時みたいに全く攻撃できないわけじゃないから、海山にエキドナは無しじゃないと思う

572:iPhone774G 2013/08/31(土) 21:15:17 aeuD1vf70
>>560
まあ4属性入ってればLS発動するし、条件みたせば条件に含まれない色も倍率かかるからな
他のを消さないといけないから火を消しにくいっても、どうせ女帝は火力目当てではないから攻撃しなくてもスキルだけでも存在価値はあるし


599:iPhone774G 2013/08/31(土) 21:23:21 sx6XsiRX0
>>572
それならラーでよくね?


569:iPhone774G 2013/08/31(土) 21:13:55 XW7yzm670
被りすぎワロタ(白目)
http://i.imgur.com/Dp3a1zv.jpg
http://i.imgur.com/YoJMuOc.jpg

579:iPhone774G 2013/08/31(土) 21:18:54 rYUjPlGr0
キンワル作ったんだが
廃課金でもない限りスキラゲなんて無理だと思った
・・・スキレベ1のまま使おうかな

597:iPhone774G 2013/08/31(土) 21:23:07 GN84OVVR0
>>579
おまえはキンヒカあげてる俺の逆鱗に触れた
どうせろくな素材じゃないだろ?舐めんな


598:iPhone774G 2013/08/31(土) 21:23:12 dP4FQxif0
>>579
えーっと
スキラゲ1で金メタ五個になります


660:iPhone774G 2013/08/31(土) 21:39:16 dYzZE0IX0
今回もスーパースターは一般ピーポーの俺には振り向いてくれなかった

ボックスを見ると50体ほどいる、途中少し混ぜたのでもう少し引いたはず
金卵相当は18個、3割を少し超えた程度か
連続金が続いたとき(キター)と金なしが続いたとき(白目)があるんでやっぱそ運ゴなんだよな

>>579
スキマにしているのは少数とおもうぞ
それでも機会があれば1体づつコツコツと貯めて2、3ターンでも縮めると使いがってがよくなる


580:iPhone774G 2013/08/31(土) 21:19:16 BofF/GK70
覚醒対象に進化カグヅチと究極進化カグヅチあるけど、今闇カグ持ってて今回素カグヅチが2体ダブったんだ。
今後覚醒来たら素カグを進化させて闇カグに食わせれば覚醒するのかな?

583:iPhone774G 2013/08/31(土) 21:19:54 35Ob5JiM0
サタン余裕すぎワロタwww
となるにはどの子を引けばいいのかな?
ウミヤマあたりかな

601:iPhone774G 2013/08/31(土) 21:24:39 EQWtpILQP
当初から無課金でロキをリーダーとした闇PTで走ってきましたが、課金してガチャ始めたら育てると強そうなキャラが増えてきて戸惑ってます。

今後、どのあたりを優先的に育てていけば良いでしょうか?
http://i.imgur.com/OxtpovA.jpg
http://i.imgur.com/udJN1wU.jpg

615:iPhone774G 2013/08/31(土) 21:28:20 Aeqngafj0
>>601
メイメイパ組むかサタンかな〜


665:iPhone774G 2013/08/31(土) 21:40:44 ccYNqI2p0
>>601
ノマダンはLFサタン、ロキ・魔王・ヘラ・ケルベロス(orピエドラ)
サタンパで降臨行くならイースを取る
チョキ用にクラーケン、ウルズ、光デーモンを取って育成

降臨はLF麒麟、薔薇ヴァル、ヴァーチェ、究極ジーク、女帝エキドナで臨む
イース取れたらジーク→イースへ入れ替えもあり

ウルズとイース以外は全部揃ってるよ


614:iPhone774G 2013/08/31(土) 21:27:46 bMHxRuGE0
30日ボーナスで貰った石を使ってゴットフェスやったら
シャードランだったんだけど使い道ってありますか?
水パはあるけど歌姫居るから倉庫番ですかね?

616:iPhone774G 2013/08/31(土) 21:28:47 EFSb832W0
>>614
半減はいると便利


618:iPhone774G 2013/08/31(土) 21:29:08 albAbftx0
>>614
簡単にsl上げれるし余裕あったらHP欲しい時サメ、回復力欲しい時歌姫で使い分けてもいいよ
余裕無かったら倉庫番でもいいけど


619:iPhone774G 2013/08/31(土) 21:29:53 aeuD1vf70
>>614
ランク幾つかわからんけど高倍率リーダーいないならヒュペリオ〜オケアーノ辺り周回するのにW半減は便利だよ


625:iPhone774G 2013/08/31(土) 21:32:26 G0VxFTGm0
二回だけ回してイザナギとハクが出たんですが、どっち育てたほうがいいですか?

653:iPhone774G 2013/08/31(土) 21:38:24 xpIoVSmV0
>>625
サブ揃えるのが絶望的


627:iPhone774G 2013/08/31(土) 21:32:38 rYUjPlGr0
>>597
キンワル作るのに素材なんてみんな一緒だろw
大して強くもねーのにスキルマ難しすぎんだよ

>>598
5でスキラゲ1なら良いほうだ。
最悪20とかで1とか、マジ死ぬ

643:iPhone774G 2013/08/31(土) 21:37:32 k0e8IKms0
>>627
キンひかとキンわるじゃあ素材全然違うけど


628:iPhone774G 2013/08/31(土) 21:32:45 BMhqapLK0
始めたばかりでウミヤマや麒麟使ってるけどよく色が足りずに事故るんだが誰かコツとか無い?

639:iPhone774G 2013/08/31(土) 21:35:19 bMHxRuGE0
>>616
半減か…

>>618
なるほど、そういう使い分けすればいいのね。さんくす

>>619
ランクは105 一応リーダーは朱雀Lv83 +59

朱雀パだと使えないんだよね水ww

641:iPhone774G 2013/08/31(土) 21:36:25 JB0abdWz0
覚醒って究極進化の事?

646:iPhone774G 2013/08/31(土) 21:37:55 CG5PPPRH0
>>641
違う
覚醒はダブりキャラを合成したら特別な能力がつく、みたいな感じ


645:iPhone774G 2013/08/31(土) 21:37:37 UB5jXvnS0
無課金で闇メタってどう?

659:iPhone774G 2013/08/31(土) 21:39:04 xpIoVSmV0
>>653
アンカミスった
正しくは>>645宛て

674:iPhone774G 2013/08/31(土) 21:46:28 A0f7iYwi0
ガチャ引いても育てる余裕ないよね
初心者なら五右衛門ゼウスサタンパの育成で手いっぱいだろ

680:iPhone774G 2013/08/31(土) 21:48:39 0K0Avw7M0
ウミヤマは麒麟に劣等感感じながら生きていかねばならんから出ないで欲しかったがピンポイントで出てしまった…
麒麟よりメリットあるところ教えて下さい…

689:iPhone774G 2013/08/31(土) 21:51:50 nSF2MNVe0
始めたばかりなのですが
今回リセマラすべきでしょうか?
診断よろしくお願いします

http://i.imgur.com/gbljj26.png?1

696:iPhone774G 2013/08/31(土) 21:53:54 XfSk5t7q0
>>689
ランク59でも始めたばっかに入るのか・・・


722:iPhone774G 2013/08/31(土) 22:01:33 lpZh42Rl0
>>696
初め2週間でランク60越えくらいにはなりますよ
たまたまばんりゅうスタミナ1/2があったからですけど
まあ恐らく課金してると思われるのにリセマラとかよく分からないですけどね


710:iPhone774G 2013/08/31(土) 21:58:08 N55f1nNt0
>>689
イシス、バステト、オオクニヌシと…優秀なコンボLが揃ってリセマラとか正気の沙汰じゃない


720:iPhone774G 2013/08/31(土) 22:00:43 IC8c6UAh0
>>689
マジレスするとモンスターだけ見ればリセマラ推奨
どれもリダサブとしては中途半端
ただスキルマエキドナ作ったのならもったいないから続行したほうが良いと思う
どうしても欲しいリダいるなら、リセマラしても良い


779:iPhone774G 2013/08/31(土) 22:20:33 nSF2MNVe0
先程リセマラ推奨か聞いた者です
微課金なのですが>>720さんの言う通り
どれも中途半端なのでどうかなと思いまして

うみさちが出るまでやってみようかなと思います
皆さんありがとうございました


786:iPhone774G 2013/08/31(土) 22:23:32 boQkt7xp0
>>779
もったいね
育成すればディオス以外の降臨はいけるのに


793:iPhone774G 2013/08/31(土) 22:25:39 jwLeeWkK0
>>779
そんだけありゃ十分過ぎるのに、リセマラワロタwwww意味ねぇwww


690:iPhone774G 2013/08/31(土) 21:52:05 vC+vxz1u0
ガチャで、堕ルシ出たんだけど、強いと思う?

711:iPhone774G 2013/08/31(土) 21:58:17 WF4jWntMI
>>690
俺なんてこいつスキルマにしたぜ
女神やゼウス、天海神で大活躍だぜ


719:iPhone774G 2013/08/31(土) 22:00:38 EFSb832W0
>>711
割とマジで欲しいぜ
てか、アスタちゃん持ってるから
それ以外の悪魔全員欲しい


733:iPhone774G 2013/08/31(土) 22:03:54 vBe8imnF0
>>719
アスタパ良いよな
カウンター属性持全部とイービルセレス、カオスヴィーナス欲しいわ


746:iPhone774G 2013/08/31(土) 22:08:25 C6oBfNRv0
>>733
あ、アスタパにヴィーナス?


757:iPhone774G 2013/08/31(土) 22:11:43 vBe8imnF0
>>746
回復力高めの貴重な光持ち悪魔
アスタパでは悪魔全部有効


765:iPhone774G 2013/08/31(土) 22:14:19 noSeysyV0
>>757
ないない、一度も入れたことない


773:iPhone774G 2013/08/31(土) 22:16:53 vBe8imnF0
>>765
全色制限ダンジョンで有効だろ
まぁ、グリプスあたりを持ってればそっちだろうけど
とにかく悪魔全部欲しいわ


775:iPhone774G 2013/08/31(土) 22:17:38 EFSb832W0
>>765
別にそこまで否定するもんじゃないと思うが
自分は普段使いのウルズパでは光枠でフィン使ってるけど
スキルには全然期待してないし


723:iPhone774G 2013/08/31(土) 22:01:40 XW7yzm670
130回してようやくコンプ(震え声)
http://i.imgur.com/banLPSG.jpg
http://i.imgur.com/h9PtzD2.jpg

730:iPhone774G 2013/08/31(土) 22:03:11 V9Omf7uu0
>>723
海山1匹くれ


747:iPhone774G 2013/08/31(土) 22:08:27 w/pC5Uqg0
>>723
約4万か・・・産廃にならないことを祈るんだな


743:iPhone774G 2013/08/31(土) 22:07:03 XW7yzm670
>>730
麒麟と交換してくれ


753:iPhone774G 2013/08/31(土) 22:10:16 Iq1uc9ue0
フレの使用期限で常にあと12時間になってる人いるんだけどなんなの?
リアルタイムでプレイ中の人は普通13時間の表記だよね?

792:iPhone774G 2013/08/31(土) 22:25:31 noSeysyV0
>>773
全色は主属性縛りだからグリプスは使えんよ
たとえ戦国でもバアルか、スキルマハーピィだな
ボムで一体始末できるとそれだけで生存率上がる

>>775
キミそれアスタパじゃないじゃん

818:iPhone774G 2013/08/31(土) 22:38:17 3sWl4WksI
今日のガチャ踏まえ、カリンパ組んでみた
見た目と実用性が絶妙

http://i.imgur.com/5Q0QHJl.jpg

834:iPhone774G 2013/08/31(土) 22:42:59 IPZQ0aJb0
>>818
見た目は……


840:iPhone774G 2013/08/31(土) 22:43:40 boQkt7xp0
>>818
ファミリー感


845:iPhone774G 2013/08/31(土) 22:45:21 xJ+hw3jm0
>>818
一番右のババアがいらないかな


819:iPhone774G 2013/08/31(土) 22:39:48 7JodejQTi
ちょっと助言求む!
今日、初ゼウス挑戦してノーコンゲットで喜んだんだが、GFで白メタが出たんだ
どっちから育てるのがいいんだ?

824:iPhone774G 2013/08/31(土) 22:41:06 p5anu8eO0
>>819
俺はゼウスパ完成させてから回復パ作ったよ


825:iPhone774G 2013/08/31(土) 22:41:10 hKmFURbe0
>>819
とりあえずあと何回かゼウスに行ってスキラゲ


873:iPhone774G 2013/08/31(土) 22:57:58 yVOVSlTO0
主観でいいので新和神の使える順を教えてください

900:iPhone774G 2013/08/31(土) 23:09:22 yVOVSlTO0
海山ってのがいいんですか...
奇稲田姫当たったので少しガックリ

901:iPhone774G 2013/08/31(土) 23:09:36 p5anu8eO0
ていうかリセマラやってないひとなにで始めた?
ちなみに俺はヴァンパイアロード

930:iPhone774G 2013/08/31(土) 23:19:39 rZg6E7qh0
キンワル23匹でスキルマ(´・ω・`)

943:iPhone774G 2013/08/31(土) 23:25:11 xJ+hw3jm0
ほれ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377959043/

950:iPhone774G 2013/08/31(土) 23:27:06 p5anu8eO0
>>943
おつ!


963:iPhone774G 2013/08/31(土) 23:29:50 yVOVSlTO0
>>943乙です
ところで奇稲田姫の10倍って何コンボすればいいんですか?


tag : 五右衛門 議論

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
