--------(--)


2013-08-31(Sat)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】133

1:iPhone774G 2013/08/30(金) 22:17:55 oaib2sJA0
※このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。>>2の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/

【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■次スレは>>900が「宣言しなかった」時は>>950以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。

前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】132
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377842167/

13:iPod touch 2013/08/30(金) 22:43:16 v8beI7wB0
ゼウスを行くとしたら、最低どのぐらいHPが必要ですか?

15:iPhone774G 2013/08/30(金) 22:44:33 SM1CptFS0
>>13
何パかによる


32:iPod touch 2013/08/30(金) 22:52:27 v8beI7wB0
>>15サクヤパでHPはフレンドなしで10551です…


50:iPhone774G 2013/08/30(金) 22:56:27 SM1CptFS0
>>32
それならキマイラ耐えれる14580以上あればいいんじゃない
まぁ麒麟ならあった方がいい程度だと思うよ


40:iPhone774G 2013/08/30(金) 22:54:03 LNz+JzYN0
お前ら>>15のボケにちゃんと突っ込んでやれよ


23:iPhone774G 2013/08/30(金) 22:48:24 SRJdZX9p0
闇ダンジョンのドロップテーブルは高確率でアメリットの横が落ちる設定だから腹立つ

25:iPhone774G 2013/08/30(金) 22:49:38 Rq011i3m0
珍客でねーー
みんなどれくらいやったら出た?

49:iPhone774G 2013/08/30(金) 22:56:22 Gmn4Z+Qp0
>>25
テクダンで9匹ゲット
大体5周に1匹くらい


57:iPhone774G 2013/08/30(金) 22:57:56 Rq011i3m0
>>49
俺もテクダンにしようかな・・・


48:iPhone774G 2013/08/30(金) 22:55:47 BBeDuggn0
いやー、貞子酷かった。久しぶりにあんなクソ映画観たわ。スタミナ回復の暇つぶしにもならんかったわ

67:iPhone774G 2013/08/30(金) 23:00:53 o4HclFg/0
>>48
その映画見る金でスタミナどんだけ回復できるんだよw


72:iPhone774G 2013/08/30(金) 23:03:07 4145gm1l0
お前らゴッフェス何回回す?
俺は様子見で34回にしとくわ

75:iPhone774G 2013/08/30(金) 23:04:01 ZaCPDFPq0
>>72
それ様子見って言うの・・・?
俺は闇神秘回すわ


101:iPhone774G 2013/08/30(金) 23:15:05 UanzLif30
え?珍客ってテクダンの方が落ちやすいの?テクダン宵闇で止まってるんだけど進めてテクダン回したほうがいい?

107:iPhone774G 2013/08/30(金) 23:18:32 Gmn4Z+Qp0
>>101
宵闇だったらすぐだから進めてみたら?


118:iPhone774G 2013/08/30(金) 23:21:02 daxrl+Zb0
>>101 前回ノマダンでかなり落ちたが今回まったく落ちず、テクダンやってみると一発で泥。


167:iPhone774G 2013/08/30(金) 23:34:44 YwZIA6yR0
珍客でとっておいた方がいいのは結局なに?進化前シャイターンいるからフェニックスナイトと、麒麟いるから騎士ヴァーチェはとるつもり

169:iPhone774G 2013/08/30(金) 23:36:03 gahKbVc40
>>167
珍客まわさずヘラ降臨クリアできるまでカラドラ・ゴルドラでレベル上げる


173:iPhone774G 2013/08/30(金) 23:36:56 SM1CptFS0
>>167
最悪ヴァーチェだけでOK


176:iPhone774G 2013/08/30(金) 23:39:34 YwZIA6yR0
>>173
とりあえず一体ずつ確保したから、複数必要なのはいるか気になったんだ。言葉足らずで申し訳ない
>>169
ヘラはこの前半減天ルシでクリアしたよーこれじゃ初心者名乗れないか…?

182:iPhone774G 2013/08/30(金) 23:41:52 44XsxS7BI
明日から魔王1、5倍ですが珍客遭遇率は変わらない??

215:iPhone774G 2013/08/31(土) 00:19:04 NHZKE6aL0
悪魔城と魔王の城を10回以上回して1回しか落ちてねえ。割に合わねえな。

216:iPhone774G 2013/08/31(土) 00:19:27 kRji3lo+0
http://i.imgur.com/9J5Pxzb.png
ゴッフェスは始まった直後が一番ゆるいから、ホルスや中国神みたいな高火力リーダー格の神持ってない奴は急いで回せ

267:iPhone774G 2013/08/31(土) 01:01:05 YPC2+fel0
>>216
5回回して気が付いた
ふざけんな


286: 2013/08/31(土) 01:16:29 2+LOrpj00
>>267
なにでたのー?


252:iPhone774G 2013/08/31(土) 00:51:38 BNSqRTfd0
暇なので、オカルトだけどゴットフェス開始直後にレアが出やすい理由がないか考えてみた
こんな感じ?

---------

癌とするとパズドラプレイヤー全員のモンスターを合計したときにバランスの取れた数の比率になっているのがいいはず。
 例) レアガチャを予想より沢山回されて、新和神が想定の10倍も全体に行き渡ったらバランスが崩れる

なので、全体の総数が抑制されるようにプログラムされていてもおかしくない。
未来を予測するのは難しいので、この手の制御を入れる場合は↓のようにするはず
 (1) 最初は普通の確率でレアを出現させる
 (2) 総数(全体比率)が一定数を超えたら確率を下げて、全体比率がおかしくならないようにする

これは「想定より全体に数が行き渡らなかった(=せっかく追加したモンスターが使われない)」という事態を
避けるためにも打倒な方法。

とすると、狙ったレアが出やすいのは(1)の期間ということになる。
この(1)の期間として確実なのは新和神の追加直後だが、以下の理由により
ゴットフェス開始までは(1)の状態のままと想定できる。
 ・ゴットフェス開始までほぼ全員がガチャをやらない
   → ガチャをやる人がほぼいないので総数も増えないので(1)の状態のまま

よってガチャを引く立場で考えると、ゴットフェス開始直後がもっとも確率が高くなる、という考察

293:iPhone774G 2013/08/31(土) 01:49:01 RWB4mUr8i
珍客教えてください

294:iPhone774G 2013/08/31(土) 01:49:32 yfKoQTXI0
>>293
魔剣士です


302:iPhone774G 2013/08/31(土) 02:03:31 RWB4mUr8i
>>294
答えないなら黙ってろカス
ここ初心者スレだよな?終わってんな


301:iPhone774G 2013/08/31(土) 01:56:57 IdEoOYr70
明日のゼウスどっちの方がいいですかね?
http://i.imgur.com/IC558pA.jpg
http://i.imgur.com/RpHw1p7.jpg

351:iPhone774G 2013/08/31(土) 02:44:17 eYYbd68N0


356:iPhone774G 2013/08/31(土) 02:46:50 Y2HhVv4FP
>>301
Lふわふわ
インフル
イース
ヘラ
女帝
フレ天ルシ

これでゼウスノーコン可能


318:iPhone774G 2013/08/31(土) 02:25:08 RWB4mUr8i
結局誰一人わからねーじゃねーか
ネットの情報だって2chのまとめが大半だろ、ハシゴしても情報出ねーから聞いてんだよ
わかんねーなら黙ってろ無能どもが、ここの新情報だって総合の転載だらけだろーが

322:iPhone774G 2013/08/31(土) 02:26:53 albAbftx0
>>318
昨日と同じだよ
珍客は通例2日おきに出現テーブルが変わる

ググればすぐ分かることを偉そうに聞くな


326:iPhone774G 2013/08/31(土) 02:29:29 RWB4mUr8i
>>322
ssは?


332:iPhone774G 2013/08/31(土) 02:31:49 r97/oFqx0
神バインド来たら来たで運が無かった、てことだな
そしたらゴッドフェス回すんだ…!

335:iPhone774G 2013/08/31(土) 02:34:39 GMy90Zw10
>>332
2ターンで終わるから神バインドはまず食らわないよ
ゼウスのターンが2ならノーコン


345:iPhone774G 2013/08/31(土) 02:40:59 dwqc7c3m0
>>332
神バインド来なくてもそのHPだとスーパーノヴァ耐えられないよ
高確率で1コン
あとはキマイラ戦でバインドと回復枯渇で死ぬ可能性
まあ、他のPTよりは石使わないだろうからいいんじゃない?


347:iPhone774G 2013/08/31(土) 02:42:13 BGQZB4dG0
http://i.imgur.com/raOlq68.jpg
http://i.imgur.com/Eg53D7E.jpg
http://i.imgur.com/7Bq7TxQ.jpg
http://i.imgur.com/byYD3kq.jpg
このBOXに活路が見出せません…リセマラ以外に強くなるようにするにはどうすればいいでしょうか

352:iPhone774G 2013/08/31(土) 02:44:47 ppcmq4n40
>>347
これはカリンちゃんでしょ


368:iPhone774G 2013/08/31(土) 02:50:30 JRs01Ayk0
>>347
ハダル持ってるってことは最低でも2月には上級クリア余裕だった人間・・・
出現率から考えて超級すらクリアできてた可能性も・・・


370:iPhone774G 2013/08/31(土) 02:50:58 hQ9j9hAt0
>>347
ん?特に悪くないと思うけど
イズヘルで五右衛門取って五右衛門パ作るなりラーラーでサタン取って悪魔パ作るなり
色々やりようはあると思うよ


358:iPhone774G 2013/08/31(土) 02:47:24 BGQZB4dG0
>>352
カリンってそんな強いっけ?


364:iPhone774G 2013/08/31(土) 02:49:28 ppcmq4n40
>>358
どのくらいの強さを求めてるかはわからないけど
明日オロチ引けば完成できそうだったので


375:iPhone774G 2013/08/31(土) 02:53:14 9Wg8qTzt0
>>358
総合の連中に踊らされすぎかと思う
普通に強いから


362:iPhone774G 2013/08/31(土) 02:48:29 Y2HhVv4FP
ごめん
>>356は無視してください
>>301=>>347と勘違いした

384:iPhone774G 2013/08/31(土) 02:59:09 XpihaTTm0
http://i.imgur.com/A3wide0.jpg
boxのめぼしい奴はこれくらいなんですが、何かゴッドフェスで目標になりそうなのはいませんかね?

395:iPhone774G 2013/08/31(土) 03:04:55 6Cndsyfr0
>>384
6コンボ楽勝ならオオクニヌシが使えるかもしれない
ただ、BOX拡張しつつ育成した方が良いと思うなぁ


401:iPhone774G 2013/08/31(土) 03:10:07 hQ9j9hAt0
>>384
アスタ持ってるからサタンとアテナ以外は一応降臨回れるし
サタンはゼウスでアテナはサタンで攻略できるから問題はないけど
全体的に耐久向けのキャラばかりだから今回の新キャラは高火力系
だから1体ぐらい取っててもいいかもね
あとアスタパ極めるつもりならピエは欲しいとこだね


413:iPhone774G 2013/08/31(土) 03:19:26 D71g8dWA0
>>384
絶対こいつ引けってのはいないと思う
スルーしてランク上げとレベル上げに専念したほうが有意義だと思われる。コスト上限をあげればヘラ増やしたアスタロパで余裕で降臨いけるだろう。特にイースウルズをボックスから見て手に入れたいところ。今回のガチャ神がなくてもしばらくはこいつらで事足りるよ

どうしても引きたいなら引くといいが


385:iPhone774G 2013/08/31(土) 02:59:45 yDEY8eld0
レイランの緑枠
フレイヤかおでんかスサノオさんか悩むは

387:iPhone774G 2013/08/31(土) 03:01:43 nbQ6EQmtP
>>385
覚醒候補のアースガルも安定感あるね


389:iPhone774G 2013/08/31(土) 03:03:20 albAbftx0
>>385
回復力十分で七星陣より早く溜まる防御スキル持ちのクシナダヒメに期待してる


392:iPhone774G 2013/08/31(土) 03:04:45 MKUexYiE0
>>385
レイランの緑枠はふわふわじゃないの?


403:iPhone774G 2013/08/31(土) 03:11:43 albAbftx0
>>392
主属性木が欲しい場合もあるよ
例えばネプみたいなのがいる時とか

レイランパって四神の割に特化した役割無いけどその分とりわけ不利って状況も少ない


404:iPhone774G 2013/08/31(土) 03:14:00 4bYkIJ6Ai
>>403
得意降臨ないのも寂しいけどな


414:iPhone774G 2013/08/31(土) 03:20:43 MKUexYiE0
>>403
そういう状況が思い浮かばないけど、その時は他火で染めるならクーフー一択になるでしょ。

レイランはゴエモンという存在がなければサブに入れてギガンテス、レイラン、ミツキで面白い動きしたのにな。


407:iPhone774G 2013/08/31(土) 03:15:26 Ad0Udebl0
>>395
やはり育成に集中したほうがいいですかね...ガチャの祭り感覚 に流されるといいますか

>>401
アスタロトてそんな万能なんでしょうか。実は組み方がわかってないので放置してる次第で。イースとかもいけますかね

417:iPhone774G 2013/08/31(土) 03:26:04 hQ9j9hAt0
>>407
ゴメン、アスタでイース行けなくはなさそうやけどちょっとキツそうだね
でも緑おでん持ってるから半減おでんパでイース取ったらいいと思うよ


415:iPhone774G 2013/08/31(土) 03:23:15 ppcmq4n40
朱雀パは火に寄せるのが難しいんだよね
攻撃態勢のギガンテスはステ極端だし防御態勢は木を食うから
結局本人x2と女帝くらいに落ち着いてしまう

418:iPhone774G 2013/08/31(土) 03:28:20 MKUexYiE0
>>415
アスカとか攻撃タイプのくせに回復力高いしCTW使えるからレイランとは相性良いと思う。


421:iPhone774G 2013/08/31(土) 03:29:15 qN4QlmlT0
>>415
マスリンもいるぜ


433:iPhone774G 2013/08/31(土) 04:17:10 hKmFURbe0
新和神は実はサブ向け
旧和神とそこは一緒だな

436:iPhone774G 2013/08/31(土) 04:24:51 GvX6qqx+0
>>433
旧和神にはカグツチっていうある意味最強のリーダー候補がいるから・・


451:iPhone774G 2013/08/31(土) 06:32:10 MexO55QeO
>>433
旧和神のリーダースキルは唯一無二だぜ


452:iPhone774G 2013/08/31(土) 06:32:30 GJKOZLf10
さすがに無謀だと思うんだけど、10個くらい石握って行けば何とかなるかな
ヘラとオロチはいるけど育成が追い付いてない。
大人しくギガギガ威嚇威圧が出来てからのがいいかな?
http://imgur.com/LGFjHNr

455:iPhone774G 2013/08/31(土) 06:35:55 FDPkzaIX0
>>452
あのどなたかお忘れではありませんか


454:iPhone774G 2013/08/31(土) 06:35:31 gZzwDf9g0
覚醒は同キャラの条件緩和されんかな。

薔薇と白盾とワルキューレがいるなら、白盾×2にして白盾覚醒させてから
バラに食わせた方が必要EXP少ないよね。

理想は薔薇×3で共食いなんだろうけどンゴ。

458:iPhone774G 2013/08/31(土) 06:40:42 v/uKQlJ90
>>454
覚醒同キャラってそんな話ないだろ?


466:iPhone774G 2013/08/31(土) 06:51:08 gZzwDf9g0
素材がいいのはもちろんだけど、すぐ覚醒してみたいじゃないか。
それとも実装と同時に出現ダンジョンも来るのかな。

>>458
同キャラの場合は「進化状況含めて同一」でそ?
薔薇に白盾くわせても何も起こらんのでは。


456:452 2013/08/31(土) 06:36:00 GJKOZLf10
張るの間違えたじゃねーかorz
あんなん石パで行くってレベルじゃねーぞ
http://imgur.com/0Mj422s

463:iPhone774G 2013/08/31(土) 06:49:07 FNkFGSta0
>>456
ギガギガ威嚇威圧構成出来るまで待機でいいんじゃない?
てかハクなら無理してゼウス取りに行く理由もないだろうに

アクハなのはホルスパ辺りに流用してるのかな?


464:iPhone774G 2013/08/31(土) 06:50:08 uHQ973N+0
>>456
上の画像見てぶったまげたが、こちらなら納得

オロチが育ってたらジークと入れ替えたいねえ

ところでどこに行きたいか書いてないんだが、ゼウスだよね?


474:iPhone774G 2013/08/31(土) 07:08:08 GJKOZLf10
>>455
うちの獣臭いメイメイさんは土日で一番ポイント稼ぐんだぜにゃ

>>463
レイランのサブに欲しいなって思ったけど大人しく育成に回るよ
アクハなのは考えなしに進化させただけやで

>>464
ゼウスに喧嘩売りに行こうとしたんだけどやっぱオロチは必要かぁ
25ターンのスキル貯めの間に事故るみらいしか見えなくて敬遠してたんだよね

476:iPhone774G 2013/08/31(土) 07:12:27 sYroGUn60
オオクニヌシ入り玄武パとか考えてる人いない?
回復が死ぬからサブを比較的回復高めなのを仕込んで
オオクニヌシ、アーク、クシナダ、パールというのを考えてみたんだ
HP2万あるしオオクニヌシもクシナダもスキル貯まるの早いし割と頑張れそうじゃない?

問題は上に挙げた4体全部持ってないことなんだけどな

481:iPhone774G 2013/08/31(土) 07:19:41 FDPkzaIX0
>>476
そうかメイメイパはオオクニヌシが糞回復でもそれを補えるクシナダを入れれるんだな


488:iPhone774G 2013/08/31(土) 07:27:36 ugZEwuS20
新和神は微妙だしカグツチとssnosn持ってるけどガチャしたい欲求がヤバい
誰か止めてくれ

494:iPhone774G 2013/08/31(土) 07:37:06 2QiWR25J0
>>488
多分新和神は覚醒スキル込みでバランスとってるだろうから今よりも強くなると思うんだけどな
特にオオクニヌシは泥操作時間延長来たら結構化ける気がする


516:iPhone774G 2013/08/31(土) 08:26:12 DbBv++SJ0
ホルス天ルシ、ヤマタノオロチに緑おでんを持ってる俺は今回のフェススルーしたほうが安定なの…?
どうせなら可愛い麒麟ちゃん欲しい

518:iPhone774G 2013/08/31(土) 08:27:54 C6oBfNRv0
>>516
ホルスパならサブにssnosn、あともしかしたら奇稲田姫が使えるかもしれない
この二匹が要らなかったらスルーでいい


519:iPhone774G 2013/08/31(土) 08:29:28 6Cndsyfr0
>>516
ホルスパの中身によっては、神エンハンスにワンチャンある可能性がなきにしもあらず


572:iPhone774G 2013/08/31(土) 09:15:26 EyPqJ2tbP
ウミサチヤマサチ、エキドナ入らないってかなり厳しくね?
コンボ火力パは防御無視して威嚇中に削りきるのが定石だし……麒麟並とか書いてるサイトあってビビったわ

583:iPhone774G 2013/08/31(土) 09:22:20 PMZs47I90
>>572
1ターン(オオクニヌシ・闇)
2ターン(時魔・光)
3ターン(エキドナ・火)
5ターン(オロチ・水)

もうわかるべ?


586:iPhone774G 2013/08/31(土) 09:25:26 kmw2eh7r0
>>572
ヒント ギガグラ
サブにはエキドナいれてもいいし、時魔いれてもいい

エキドナはオチコンのみの攻撃

あとはコンスタントに25倍発動させるだけ


596:iPhone774G 2013/08/31(土) 09:34:31 EyPqJ2tbP
>>586
ウミヤマにエキドナ入れるなら、麒麟にインヘラ入れてもいいじゃん…
麒麟やってても25倍コンスタントはかなり厳しいし、4色5倍増えるにしても火抜きが一番使いづらい感じするなぁ


599:iPhone774G 2013/08/31(土) 09:36:57 uy733zhj0
無課金で細く長くやっていきたいので、リセマラをしているのですが、
今回のフェスでは何が一番目的に合っていますか?

よかったら意見を聞かせてください m(_ _)m

600:iPhone774G 2013/08/31(土) 09:38:03 2cG0ZZY40
>>599
オオクニヌシじゃね?
サブを選ばず最初からガンガン使ってけるし、超地獄でも通用する火力


603:iPhone774G 2013/08/31(土) 09:41:03 FNkFGSta0
>>599
サブに何詰めてもいいクシナダかオオクニ
パズル得意ならオオクニ、苦手なら可変倍率で保険かけられるクシナダ
両方ともスキルも強いからリーダー引退しても活躍出来る


604:iPhone774G 2013/08/31(土) 09:41:09 hKmFURbe0
>>599
ガチ初心者ならクシナダがオススメ
ある程度勧めてたけど今回リセマラって話ならわりとどれでも似た様なもん


607:iPhone774G 2013/08/31(土) 09:42:39 Kfl4ZpLw0
>>599
取り合えずのイシス
他の強キャラはガチ初心者には難しい


612:iPhone774G 2013/08/31(土) 09:45:30 FNkFGSta0
>>607
一応カーニバル対象で出やすくはあるけど
イシススタートってクシナダのせいで若干勧めにくくなった感があるのだが


610:iPhone774G 2013/08/31(土) 09:44:22 JAWRUSr20
>>599
地獄の盆踊りさんがきてる


611:iPhone774G 2013/08/31(土) 09:44:52 PjEhphZ20
>>599
初心者の練習用に
お邪魔変換されても関係無い
なにより可愛い

バステトって神様がオススメ

にゃん


617:iPhone774G 2013/08/31(土) 09:48:23 RZbl0z//0
LFウミヤマSイースエキドナアクハなんか
が降臨の基本形になるのかと思ってたけどこれだと色バラバラすぎて火力でないのかな

618:iPhone774G 2013/08/31(土) 09:49:48 cSVWiNeV0
>>617
ホル麒麟とかウミヤマとかそういう系は基本的にLスキルで突破するもんだから


627:iPhone774G 2013/08/31(土) 09:56:47 uy733zhj0
>>600
>>603
>>604
>>607
>>611
レスありがとうございます。オオクニかクシナダが良いみたいですね。
2体ともキャラデザが好きなのでよかったです。
この2体の内、どっちを選ぶかは完全に好みの問題ですか?

631:iPhone774G 2013/08/31(土) 10:00:21 CnNJwaKD0
新和でリセマラするなら大国かウズメの2択だろうなー
他の3体はある程度BOXが固まってる人のオモチャに過ぎない
エジプト中華込みなら
第一狙い:ホルス、麒麟
第二狙い:ハク、大国、ウズメ
こんなところだと思う

636:iPhone774G 2013/08/31(土) 10:02:17 albAbftx0
>>631
ウズメ?


642:iPhone774G 2013/08/31(土) 10:07:31 kmw2eh7r0
LFウミヤマSイース、イース、時魔

あと一つが埋まらない

644:iPhone774G 2013/08/31(土) 10:08:38 CnNJwaKD0
>>642
メガロドラン


647:iPhone774G 2013/08/31(土) 10:10:00 kmw2eh7r0
>>644
変換入れるかエンハンス入れるか迷う


656:iPhone774G 2013/08/31(土) 10:12:56 CnNJwaKD0
>>647
25倍にエンハンスは要らない
ソースは麒麟
メガロドラン入れれば
麒麟麒麟 エキドナ イース ヴァル ふわふわ
の真似事ができるよ


646:iPhone774G 2013/08/31(土) 10:10:00 yN9RXCJu0
>>642
当ててから悩め!


659:iPhone774G 2013/08/31(土) 10:13:25 N/k39GTu0
HP満タン系は、先制攻撃もだけど
攻撃ターン1のボスに弱いという弱点もあるしなー

662:iPhone774G 2013/08/31(土) 10:14:36 C6oBfNRv0
>>659
普通は威嚇、威圧中に削り切るもんじゃね?
ゼウスパが流行したのはラスゴでそれが可能だったからな訳だし


666:iPhone774G 2013/08/31(土) 10:16:50 8t+k2JYP0
>>662
古参のダンジョンならそれでいいんだけど、最近は先制マイティ装備してるからちょっと使いづらくなるかもしれないね


685:iPhone774G 2013/08/31(土) 10:24:33 Q1PEtZKI0
どうしても毒モンスターを入手したいのですがどうすれば良いですか?

691:iPhone774G 2013/08/31(土) 10:25:29 cSVWiNeV0
>>685
友情ガチャでしにがみ
ガチャや泥でサキュバス

好きな方を選べ


705:iPhone774G 2013/08/31(土) 10:30:30 uMhTkY7u0
先週はじめたばっかりなんだけど。

チュートリアルのレアガチャ引きで「望月千代女」のレベル30、+1ってのを引き当てた。
その後、無課金で溜まった魔法石でレアガチャひいたら「ジーニャ」だった。

なにこれ、俺、しぬの?(笑えん)

よくわからんけど、せっかくなのでバランスタイプのデッキを作ってるところ。
でも防御力低いみたいですぐ死ぬんだよねぇ……。

707:iPhone774G 2013/08/31(土) 10:32:13 cSVWiNeV0
>>705
無課金乞食プレイしたいんなら今回のゴッフェスでリセマラしたらいいんじゃないすか?(鼻ほじ)


727:iPhone774G 2013/08/31(土) 10:42:24 SBICjvgR0
>>705
死ぬほどの運の引きではないから安心しれ

タイプパはもうちょっと駒が揃ってからがいい
まずは、今やってるイベントで、魔王城で出る
魔剣士や、ヴァンパイアを手に入れるといいよ


742:iPhone774G 2013/08/31(土) 10:47:22 22WAkqI60
>>705
http://i.imgur.com/WmSt5fb.jpg
千代女はこんな感じの魔剣士とロードぶち込んだだけのパーティーでも天海神ぐらいまで行けるよ
魔王の城行って回収しに行った方がいい


745:iPhone774G 2013/08/31(土) 10:50:15 uMhTkY7u0
>>742
まだ「ネルヴァ灼熱林」までしか行ってないよー。
ポコポコ死んで先に進めない……。


753:iPhone774G 2013/08/31(土) 10:52:14 22WAkqI60
>>745
とりあえずルビドラとか行って進化させたほうがいいよ
進化したらHP攻撃2倍になるからなかなか死ななくなる
あとはフレ確保


770:iPhone774G 2013/08/31(土) 11:00:38 uMhTkY7u0
>>753
「ルビドラ」ってルビドラダンジョン?
わかんないことだらけだ。

調べたらいつ出るかわからないゲリラダンジョンらしいけど……


784:iPhone774G 2013/08/31(土) 11:07:15 nbQ6EQmtP
>>770
9/2からの期間限定のECOコラボDでダークエンハンスやCTW持ちの可愛いバランスタイプが手に入るよ
ほとんどがバランスタイプだった気もする


785:iPhone774G 2013/08/31(土) 11:09:33 tf3Z/Qid0
>>784
初心者に珍獣やボスを簡単にすすめるなよ
せめて上級回れるスタミナないと無理だろう


716:iPhone774G 2013/08/31(土) 10:37:05 uMhTkY7u0
>>707
ん? このゲームは無課金でやると蔑まれるのか?
起動時のメッセージでは「買うこともできる」という書き方がされているけど。


719:iPhone774G 2013/08/31(土) 10:39:23 gEulf2hei
>>716
キチガイは無視しとけ


724:iPhone774G 2013/08/31(土) 10:40:59 uMhTkY7u0
>>719
あんがと。

ところで。
リセマラ=リセットマラソンってのは調べて知ってるんだけど、サブ機でやる意味って何?
カードの受け渡しとか出来るの??


726:iPhone774G 2013/08/31(土) 10:41:53 C6oBfNRv0
>>724
俺の事か?
サブ機でウズメちゃんきゃわわしたいだけだよ


734:iPhone774G 2013/08/31(土) 10:44:19 uMhTkY7u0
>>726
なるほど理解。
それでもいいから持ちたい・見てみたいって話なのね。


752:iPhone774G 2013/08/31(土) 10:51:49 EyPqJ2tbP
はっきり言えばいいじゃん
千代女もジーニャもハズレだからリセマラしたらって

759:iPhone774G 2013/08/31(土) 10:54:52 uMhTkY7u0
>>752
個人的には女の子(女性?)の絵ってだけでわりと幸せ。
女の子だけ、とかできたらやってみたいw


767:iPhone774G 2013/08/31(土) 10:57:39 /J4LNoqN0
>>759
女の子パンティは回復以外実用性なし
その回復も無課金初心者はまず組めない

趣味パなら何でもいいがそれなりに遊びたいならリセマラしたら
丁度GFだし


768:iPhone774G 2013/08/31(土) 10:58:52 L3LBuYj60
>>767
最近ではその回復パも珍獣大行進になってるけどな


773:iPhone774G 2013/08/31(土) 11:01:11 XW7yzm670
バランスパってシーフいないとろくなの組めなくね

786:iPhone774G 2013/08/31(土) 11:09:50 eIFLmexm0
金銭的な問題で一昨日から乾燥ワカメと塩と水とコーヒーしか口にしてないんだが
立ち眩みは当然ながら、四肢と顔面が常に痺れてるんだが?
手なんか酷いときは収縮して無理やり開こうとすると前腕の筋肉が吊るんだけど

800:iPhone774G 2013/08/31(土) 11:16:16 2LUHnYed0
アプデの話題途中すいませんスキルマ五右衛門のことで早く作りたいんですが1番魔法石を使わない方法さがしてるんですが(スキルマのゼウスやらの見返りはいらん)、スタミナは150までいってません。多分そっちに石をかける方が石消費します。
考えたのは、ゼウスパ(ゼウスSl.1)、おとなしく地獄周回(もしこれなら最速PT教えてください。)です。
あまりのスタミナ20はノマダンで経験値をかせぐつもりです。石消費はどれだけかかりますか?
また、五右は五右で超地獄安定できるなら途中で切り替えるつもりです。初心者レスすいません

831:iPhone774G 2013/08/31(土) 11:35:48 9DV/OW0g0
セポネスキルマのssをまだ見てない気がする
もしかしてセポネのスキル上げやってるのは俺だけなのかもしれない

842:iPhone774G 2013/08/31(土) 11:43:42 cVZQBDR90
やっぱゴルドラで光り育てるよりチョキぶん回して育てたほうがいいね

>>831
今日のドロ二倍全力の人が多いから今日結構ss上がるんじゃね?
俺も今日全力だわ


900:iPhone774G 2013/08/31(土) 12:30:38 uSRozbXI0
くっそ花火で水キマイラ落としきれなかった
フレイムエンハンス使うぞって決めてたのにど忘れしちゃったよ

915:iPhone774G 2013/08/31(土) 12:38:38 CEf8bTD50
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】134
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377920216/

919:iPhone774G 2013/08/31(土) 12:40:01 er2P+3g00
土日超級闇パンティだれか頼んだw
可能なのか?

923:iPhone774G 2013/08/31(土) 12:41:24 7FJAla1W0
レディ スキルマにした人って進化前も進化させてやってんかな?

928:iPhone774G 2013/08/31(土) 12:44:15 TdvzdZdu0
>>923
進化後のみ
闇番確保とかマジでハゲますぜ


936:iPhone774G 2013/08/31(土) 12:46:17 kvgK7cJQ0
>>923
最初はそうだったけど番人切れで途中から進化後のみでスキルマにした


932:iPhone774G 2013/08/31(土) 12:44:46 7R2KFP5ti
カーバンクル系(マーズライトとかサンライトとか)って完全に役立たずですか?
見た目がケモエロくて大好きなのでなんとかスタメンにしたいのですが
完全に趣味の世界になっちゃいますか?

976:iPhone774G 2013/08/31(土) 13:05:50 k0e8IKms0
>>932
闇はルシルシで明星連発用に使えないこともない
セレスいるなら必要ない


953:iPhone774G 2013/08/31(土) 12:51:40 BNSqRTfd0
進化前で覚醒させて、それを進化後に食わせるんじゃダメなんだっけ?

960:iPhone774G 2013/08/31(土) 12:56:27 7TRjwUvL0
>>928>>936
何匹位でスキルマ?

967:iPhone774G 2013/08/31(土) 12:59:08 +q8PB4I20
>>960
ID変わってるかもだけど928ね
まだスキルマしてないよ
20食わせて2タリナイ状態


985:iPhone774G 2013/08/31(土) 13:21:33 NeXAqNkV0
131104836

土日超級用の人力貸してくれ
終わったら切っちゃっていいんで!

992:iPod touch 2013/08/31(土) 13:41:32 n3Vfl6tp0
>>985イシスでもいいですか???


tag : 明星 魔王 必要 一番 全体 時間 普通

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
