--------(--)


2013-08-31(Sat)

【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 92【パズルRPG】

1:iPhone774G 2013/08/30(金) 02:14:08 6lPtrLDo0
□公式サイト
http://puyopuyoquest.sega-net.com/

□wiki
http://www50.atwiki.jp/puyoque/

ぷよぷよ!!クエスト ギルメン募集スレ2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1375400901/

ぷよぷよ!!クエスト 避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10804/1374848968/

次スレは >>950 が宣言してから立てる事。無理なら代行を頼んでください。

前スレ
【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト91【パズルRPG】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377762202/

2:iPhone774G 2013/08/30(金) 02:14:38 6lPtrLDo0
Q.どの色がオススメ?
A.汎用性が高いのは紫、黄色。得意色には圧倒的だが苦手色には圧倒されるのが赤、緑、青。全色一体ずつの混色と全員同色の単色が一般的

Q.誰が強いの?
A.下記のリセマラ終了候補を参照
 コンビネーションボーナスを狙ったパーティーも強力

Q.リセマラで相手に紹介特典は何回も入るの?
A.不可。一端末につき一紹介特典

Q.ギルドメンバーのチーム貢献度とかって見れないの?
A.ギルド→メンバー→右上の並び替えで見ることが出来る

Q.急に動作が重くなったんだけど
A.アプリ再起動→それでもダメなら本体再起動で直る

Q.リセマラの妥協点を具体的に教えてほしいんだけど
A.リセマラ終了候補
●旧ぷよ勢(入手難度高)
シェゾ、アルル
チケット、石ガチャ限定で出現確率も低い。無課金で入手するのは困難なので出たら即終了でオッケー。スキルも強力
ただし進化には不定期に開催されるクエストで特殊素材を手に入れる必要がある

●旧魔導勢(入手難度中)
キキーモラ、セリリ、ハーピー、ミノタウロス、ラグナス
←現状ガチャ限定、無料(召喚P)ガチャでもまれに入手可能。性能は微妙、好きなキャラがいるなら

●精霊系
サラマンダー、ウンディーネ、シルフ、ノーム、フラウ
←ガチャ限定だが無料ガチャでも割と出る
特にウンディーネのスキルが強く、ギルドイベントではフラウが活躍するがいなくても困らない

3:iPhone774G 2013/08/30(金) 02:15:29 JWORqC+D0
Q.どの色がオススメ?
A.汎用性が高いのは紫、黄色。得意色には圧倒的だが苦手色には圧倒されるのが赤、緑、青。全色一体ずつの混色と全員同色の単色が一般的

Q.誰が強いの?
A.下記のリセマラ終了候補を参照
 コンビネーションボーナスを狙ったパーティーも強力

Q.リセマラで相手に紹介特典は何回も入るの?
A.不可。一端末につき一紹介特典

Q.ギルドメンバーのチーム貢献度とかって見れないの?
A.ギルド→メンバー→右上の並び替えで見ることが出来る

Q.急に動作が重くなったんだけど
A.アプリ再起動→それでもダメなら本体再起動で直る

Q.リセマラの妥協点を具体的に教えてほしいんだけど
A.リセマラ終了候補
●旧ぷよ勢(入手難度高)
シェゾ、アルル
チケット、石ガチャ限定で出現確率も低い。無課金で入手するのは困難なので出たら即終了でオッケー。スキルも強力
ただし進化には不定期に開催されるクエストで特殊素材を手に入れる必要がある

●旧魔導勢(入手難度中)
キキーモラ、セリリ、ハーピー、ミノタウロス、ラグナス
←現状ガチャ限定、無料(召喚P)ガチャでもまれに入手可能。性能は微妙、好きなキャラがいるなら

●精霊系
サラマンダー、ウンディーネ、シルフ、ノーム、フラウ
←ガチャ限定だが無料ガチャでも割と出る
特にウンディーネのスキルが強く、ギルドイベントではフラウが活躍するがいなくても困らない

4:iPhone774G 2013/08/30(金) 02:20:12 uMCkHra40
【運営は】 ぷよぷよ!!クエスト 92 【☆1つ】

6:iPhone774G 2013/08/30(金) 02:38:02 uMCkHra40
【運営☆1】 ぷよぷよ!!クエスト 92 【進化不可】

17:iPhone774G 2013/08/30(金) 03:58:17 3cxT/L5M0
ぷよクエBBS、ガチャの参考になるスレがあんまりないな
本家の対戦募集スレは楽しそうで和んだ

38:iPhone774G 2013/08/30(金) 04:35:40 whXPQ9vd0
今までの進化方法だと簡単でヌルゲーすぎたという意見もあるみたいだけど
ぷよクエの場合はそれがとっつき易くて長所にもなってたと思うんだよ
マゾゲーがやりたいという人間は他のゲームをやればいいわけだし
なにもこの雰囲気のゲームにわざわざ難しい要素を無理して取り込まなくてもいいと思う
もっとぷよぷよに合うやり方ってのがあると思うんだけどな

46:iPhone774G 2013/08/30(金) 04:42:50 6JBMLC+e0
>>38
マゾいのは別に特段問題ない
どちらかといったらウェルカム
問題は課金が全ての現状
更に言うと違法ギリギリ仕様で灰課金前提


48:iPhone774G 2013/08/30(金) 04:48:41 tOg+muOAi
でもマジでこれコンプガチャに抵触しないわけ?仮にもセガという大手会社なんだから、法の抜け穴的なことやらないでほしいわ。

71:iPhone774G 2013/08/30(金) 06:52:30 mvoEiE+c0
☆6から次に進化できるのがいつか分からない状態になったら絶対過疎るだろうな
毎週クエ常設しないならタルタルPは解雇しないと駄目なレベル

77:iPhone774G 2013/08/30(金) 07:04:03 cyvZ7FqJ0
コンプガチャでないにしろ、三日間の中で指定された時間(二時間のみ)で
かなりの種類のアイテムがあって自分の目的の物は到底揃えるのは困難を極める

コンプガチャなんて金さえ積めばいいが、この仕様はそれよりも悪質

99:iPhone774G 2013/08/30(金) 07:58:41 SDCcAirf0
昨日のアプデ後から7回くらい曜日クエストをしたが、月が二個しか落ちないぞ
月曜の特殊素材クエストの批判が多かった翌日はかなり月が泥してた

個人的な主観だが

100:iPhone774G 2013/08/30(金) 08:01:12 SDCcAirf0
特殊クエは火曜からだったかな

116:iPhone774G 2013/08/30(金) 08:38:29 IjUhXGCh0
お前らギルドランクどんぐらい?

122:iPhone774G 2013/08/30(金) 08:53:47 vy829pl20
旧魔導組ならともかくドランゴだのスイーツだのの有象無象の進化に
無駄な手間暇掛けさせられて楽しめるなんて何で思っちゃったんだろな運営
毎日色変えて週ごとにゼリーの週、キャンデーの週…みたいに分けていいレベル
魔導書は月一3日程度のスペシャルクエで対応キャラをラスボスにすりゃ良かったんや…

>>116
ギルイベ100体もいけないようなEランギルドですが何か


125:iPhone774G 2013/08/30(金) 09:00:52 g9wdF0Lj0
ぷよクエのレビュー見てきたけど☆5の書き込みあからさますぎてワロタ
!マークつきの文章で必死だな

127:iPhone774G 2013/08/30(金) 09:01:43 IVI28Jj50
>>125
26日の書き込み多すぎだよな


129:iPhone774G 2013/08/30(金) 09:09:40 yUpdqsEL0
特殊素材の入手難易度は今くらいでいいだろ
これくらいハードル高いほうがリーダーにしたときの需要が高い
みんな当たり前のように☆5持ってる現状はつまらん
初期の☆5リーダーへの羨望みたいな感覚を大切にしたい

ただ色別を同じ時間開催にして重視色を作らせて欲しいね

132:iPhone774G 2013/08/30(金) 09:12:43 i1lxMD5I0
>>129
お前のとこのギルメンみんないいって言ってるの?
お前が良くても皆が良くなきゃ仕方ねーんだわ


136:iPhone774G 2013/08/30(金) 09:17:28 7x7yGxEOi
チェンクロやカオスリングとかならともかく、スマホでちょこちょこやるカード系ソシャゲだぞ?

複雑で手間がかかるようになるとか意味不明だ


>>129
お前みたいのはMMOでもやっとけ


140:iPhone774G 2013/08/30(金) 09:21:00 vy829pl20
>>129
もっとマシな仕様なら辛口は泥確でなくてもいいとすら思ってるくらいだけど
特殊素材を使う対象の問題っていうかさぁ…
使い捨て特攻キャラの進化は通常素材にするか
特殊素材ならある程度計画的に揃えられるってことが大事だったと思う


142:iPhone774G 2013/08/30(金) 09:24:41 Kuf0eAIS0
>>129
元々リーダーにしても需要ないのになにいってんの?


146:iPhone774G 2013/08/30(金) 09:30:35 ubpMgGkN0
初めの三日間で全部揃ってもつまらんだろ。
パズドラだって、今じゃ売られまくり闇光番人だって
初期は全然出なくて足りなかったわけで。
そのうちくるドロップ2倍とかで魔導本捨てる時代くるだろ。

ただ不定期はやめろ。どっかで常設キボン

148:iPhone774G 2013/08/30(金) 09:34:08 iGHrB5Hc0
>>146
ほんとこれ
バカどもは今回の3日で揃えたかったんだろうなw
運営はそんなこと頭にないっつーのw


165:iPhone774G 2013/08/30(金) 09:50:57 vy829pl20
見たことないような>ヒントに全体攻撃うんぬん

>>146,148
ゼリー・キャンディー・アイス・ケーキが各色各ランクで一年掛けても揃うか怪しいという話だけど
煽りでなくてどれくらいの期間なら許せるん?
オラ特殊素材なんて赤パンツかポポイしか使うあてもないのに
青キャンデーばっかりしか落ちんかっただ…


151:iPhone774G 2013/08/30(金) 09:38:31 FCoeHTot0
>>148
でも、パズドラは廃課金者・石ジャブしたら一日で作れてたぞ

ぷよクエは石ジャブしても不可能


155:iPhone774G 2013/08/30(金) 09:40:11 je25lAot0
>>148
今のままだと大多数が半年かけても揃わないんですがそれは


162:iPhone774G 2013/08/30(金) 09:45:59 DfxuvnE60
クエスト終わった後のヒントに全体攻撃キャラがいるよ的なのって前から出てたっけ

166:iPhone774G 2013/08/30(金) 09:52:55 DfxuvnE60
今日やたらにそのヒントばっか出るんだよね

★5実装したから急に推すようになったのかな運営様は
特殊素材クエストも終わってどうせ進化出来ないのに

168:iPhone774G 2013/08/30(金) 09:54:01 Q44QKGU70
saku様が引退するって本当!?
saku様がいるから辛い時も悲しい時もどんな時でも乗り越えられたのに、
saku様のいないぷよクエに存在価値があるのだろうか……いや、ない。
saku様が引退するならボクも引退する!!!!ーーーーー

170:iPhone774G 2013/08/30(金) 09:55:05 shPTcUJL0
普通に曜日クエと月の上出せばええやん…

174:iPhone774G 2013/08/30(金) 09:57:26 ubpMgGkN0
パズドラは一日毎の特殊素材で曜日分けしてあるんだから石ジャブすればそりゃ余裕だろ。
ぷよクエだって土日に常設すれば結構すぐできると思うよ。

だから不定期やめて、ダウンロードキャンペーンの魔導本ドロップ2倍はよ!

180:iPhone774G 2013/08/30(金) 10:03:58 +4GJ+bQii
コンプガチャが規制された理由って、
最後の一枚が出ない→あとちょっと課金すれば…→やっぱり最後の一枚が出ない→あとちょっと課金すれば…
というループが生じやすく、馬鹿が短時間で大金使っちゃうからでしょ
今回は糞かったるいクエストをこなさなきゃいけない
これは逆に良心的ともいえるし、違法性とかいうのは見当違いでしょ

糞イベであるのは間違いないが

187:iPhone774G 2013/08/30(金) 10:09:45 mj7VzZPp0
>>180
コンプガチャだって最初は合法だと思われてたんだから
あまりにも有り得ないうえに課金要素はらむクソ仕様は
ユーザーが騒いで新たな法解釈を作ってもらえばよい


184:iPhone774G 2013/08/30(金) 10:06:34 Q44QKGU70
いろんなギルドで引退者が続出しているのはsaku様の引退を悲しんでsaku様に殉じて引退していたからだったんだね、、、、
それ程までにsaku様のぷよクエ界における影響力は大きかった、、、、、、
ぷよクエ=saku様といっても過言ではない、、、、、、、、、、

186:iPhone774G 2013/08/30(金) 10:09:17 bkACOnFUP
ぷよクエ通へ移行ですね、わかります!

191:iPhone774G 2013/08/30(金) 10:16:30 CBxqwa/L0
メール送ってきた。
ぷよくえで利益を上げたいなら2chとBBS読んで下さい。
今回の特殊素材クエがどんなに酷いかわかると思います。

197:iPhone774G 2013/08/30(金) 10:22:15 M/VHKqGY0
コンプガチャってか、絵合わせな。
絵合わせの大問題としてソシャゲで問題になるのは、
確率操作が可能ってところだよ。
たとえば、5枚そろうと強化できるとして、
特定の1枚だけが1%の確率に操作されているとしたら、
真の確率は1%になるよね。
今回のは絵合わせを目当てに課金するけれども、
確率操作がむちゃくちゃやられている現実があって
そろわないっていう点では黒と判定される可能性が
ない訳じゃない。
俺らが判定するわけじゃないけども。

200:iPhone774G 2013/08/30(金) 10:23:51 VmvHeHzx0
ガチャとクエストで何かしら解釈変わるんじゃねえの
よく知らんが

201:iPhone774G 2013/08/30(金) 10:25:00 xt+RLCmQ0
お前ら次のギルイベで○○のアルルきたらどうするの?

213:iPhone774G 2013/08/30(金) 10:32:40 VmvHeHzx0
上位ギルド入るならノルマとか気にしてる時点でダメだな
気づいたらノルマ軽々超えてましたくらいじゃないと

228:iPhone774G 2013/08/30(金) 10:43:47 X2bC7PaF0
>>213
8月やってたら55000TP稼げたんだけど25位以上のギルド入れるかな


235:iPhone774G 2013/08/30(金) 10:51:43 VmvHeHzx0
>>228
BP抜きでそれならいけるんじゃね
今上位は結構入りやすいところが多いと思う
実際入れるのは9月からだろうけど


245:iPhone774G 2013/08/30(金) 11:00:15 M/VHKqGY0
個人ランクトップとか見ると、
10万BPとかになってるじゃん。
どんだけ課金してんだろな。
石一個で90BPだから。。。
あんな単調なバトルによく課金できるな。

251:iPhone774G 2013/08/30(金) 11:04:29 CBxqwa/L0
>>245
そういう人の為の無限エールというテクニックがありますw


249:iPhone774G 2013/08/30(金) 11:03:53 uMCkHra40
じゃあ次の話題ね
3日間で魔導書キャラ誰も進化できなかったけど
これって詐欺?

あとレビューで1つけると
すぐ火消しが来て5つけるって本当?

それともTPやBPやギルドの話題で逃げ切る?

262:iPhone774G 2013/08/30(金) 11:11:20 +5sQADGx0
チートギルドも普通に生きてるみたいだしなぁ
正直チートしてもそこまで目立つ順位にいかなかったらばれないよな

271:iPhone774G 2013/08/30(金) 11:17:50 thQTyjzk0
>>262
ランキングにはいるけどアカウントはほとんど消されてるんじゃなかった?
ランキングにいる時点で運営の無能っぷりがわかるんだけどな


275:iPhone774G 2013/08/30(金) 11:24:40 +5sQADGx0
>>271
そっちとは別なところ
今見てみたが3人が10日近くインしてなくてそれ以外はほぼ1日以内のインだったからまったく死んでない


331:iPhone774G 2013/08/30(金) 12:11:10 Ruaby0a40
>>271
シーグラムに四日前にログインした低ランクがいたよ

さよならリプトンとか痛い煽り名つけてるギルド居たから
メンバーみてみたら厨国人だらけだったw


269:iPhone774G 2013/08/30(金) 11:14:53 UiBn0QSZ0
ガチャやドロップの確率設定がありえなくて引退
バトルもクエストも単調すぎて引退
イベントも繰り返し作業だけで引退
ギルド崩壊して自然に引退

このゲーム引退ポイント多過ぎだろ

280:iPhone774G 2013/08/30(金) 11:30:09 pIyW42CP0
1500って後半のクエ15回まわるだけやん

281:iPhone774G 2013/08/30(金) 11:30:19 RbMwC5zE0
参勤交代の対策したかったらギルド抜けた時点で妖精、BPを全部没収されるってシステムにすればいいよ

286:iPhone774G 2013/08/30(金) 11:36:25 A8vlBHjK0
まあ興行にはラフィとかトムソンみたいな悪役が必要だしな
悪しか勝たないけど

287:iPhone774G 2013/08/30(金) 11:37:27 VmvHeHzx0
1日1500がきついってどんだけ
1周3分のクエスト15回分だろ
それがきついくらいならもっとまったりしたギルドに移った方がいいのでは

291:iPhone774G 2013/08/30(金) 11:45:35 b3fGXMsw0
弱小なんだが、魚リダのやつ多すぎて困ってる。曜日で魔導変える人が6〜7人いるから素材には困らんが…。

何か自分がバトル追撃成功したいだけに思えて、団体行動乱されてる印象受ける…魚リダってだけで除名するのも可哀想だし、リーダー変えろって言うのも、実害ないから言いにくい

295:iPhone774G 2013/08/30(金) 11:50:22 DSp1NPqm0
>>291
魚って追撃まで出来るのか
魚強すぎるだろ


296:iPhone774G 2013/08/30(金) 11:50:34 kZMJ2143P
>>291
魚リダはバトルで攻める時も安定感あるからだろ。迎撃専門というわけではない


306:iPhone774G 2013/08/30(金) 11:55:01 AoR9Itpe0
>>291
自分勝手だな


322:iPhone774G 2013/08/30(金) 12:04:07 h/ozWksj0
>>291
キミみたいに感じる人は少なくはないから
魚リダ放置禁止ギルドはあるみたいだよ

はじめてからあまり日はたっていないのだが
 魔導4以上必須 は見たことがあるが
 タフネスリダ必須 なギルドはみたことがない

魚リダ放置するやつはギルメンへの貢献を犠牲にしても
バトルを重視したりキャラに愛着あるんだろうよ


302:iPhone774G 2013/08/30(金) 11:53:12 VmvHeHzx0
>>296
ならばバトル時だけ変えればいい話
そこまでやってるギルドはそこそこ上位だろうけど


297:iPhone774G 2013/08/30(金) 11:50:44 DiqnCbiN0
>>291
俺のシグクソ雑魚なんけど、リーダーにしたとして使わないだろ?


298:iPhone774G 2013/08/30(金) 11:51:51 VmvHeHzx0
>>291
魚リーダーはクエスト周回効率が落ちるので、時間が犠牲になるという意味で実害あるよ


303:iPhone774G 2013/08/30(金) 11:53:14 bkACOnFUP
クエスト周回時は、変えるでしょ?

313:iPhone774G 2013/08/30(金) 11:58:40 b3fGXMsw0
>>295
迎撃だった…すまん
>>296
皆バトル時は魚。魚放置どうしよってこと
>>298
だよなぁ…

317:iPhone774G 2013/08/30(金) 12:00:07 q0jYPDBA0
>>313
弱小ならとっととギルド畳めばいいのでは?


323:iPhone774G 2013/08/30(金) 12:04:30 DSp1NPqm0
>>313
それならリーダーカード指定のギルドルール作ってそのルールに着いて来れる奴だけ残して他はバッサリ切れよ
他人の為にギルマスやって他人の為にギルドルール作るギルマスは無能
自分の為にギルマスやって自分の為にギルドルール作れよ


341:iPhone774G 2013/08/30(金) 12:18:57 CBxqwa/L0
魚リーダー嫌がる人って自分のデッキが育ってない人?
相手は5体しか出ないんだから、サポは何でも同じじゃね

346:iPhone774G 2013/08/30(金) 12:27:38 HMwwv4Zo0
>>341
やる気半減とかあったら、レベル上がるし魔導がたくさん欲しいわけよ、最低何かの魔導にしとけばデッキ変えて対応できるけど魚は論外です


348:iPhone774G 2013/08/30(金) 12:30:39 q0jYPDBA0
>>346
ここで文句言ってる暇があったら
魚リーダー禁止ギルドにでも行けよ…


359:iPhone774G 2013/08/30(金) 12:44:06 xOdfbBMT0
そんなことより糞運営叩こうぜ

390:iPhone774G 2013/08/30(金) 13:08:40 vy829pl20
バトルの戦績に拘るなら自分で見える戦績の方が大事っていうか
プレイデータのバトル累計勝利数って自分で挑んで勝った数+迎撃した数だろうし
魚リーダーだろうが何だろうが挑まれればほぼ負けなんだし
だったら挑まれる数が多い方が事故って負ける相手の数も増えて
累計勝利数も少しずつだけど増えると思う
というか実際魚リーダーの時より魔導リーダーの時の方が着実に勝利数が増えていってる

392:iPhone774G 2013/08/30(金) 13:12:16 je25lAot0
>>390
うちにバトルの戦績にこだわる奴いるけど
バトル回数と獲得BPの比率見たら俺よりだいぶ低くてワロタ


404:iPhone774G 2013/08/30(金) 13:23:15 yxbj1ATs0
>>392
バトルの戦績にはちゃんとこだわってるだろ
10や20と戦えば勝ちやすいからな
30相手の戦績にこだわるなんて言ってないんだろwww間違ってねえじゃんwww


394:iPhone774G 2013/08/30(金) 13:14:20 5SAk7ah+0
ギルドを抜ける時って気まずくならない?

409:iPhone774G 2013/08/30(金) 13:26:52 0bVKpciTi
BP

平均29〜30 神
27〜28 上位
25〜26 まあ上位
21〜24 普通
〜20 ゴミ

410:iPhone774G 2013/08/30(金) 13:26:54 HMwwv4Zo0
ギルイベかータフネスせリリこないかなー、バトルするときデッキの見栄えも良くなるしw

435:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:16:55 b3fGXMsw0
バトルは、30BPをなんであんなに意図的に少なくしてるの?

436:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:17:49 J9GyoXCz0
>>435
さっさとランク100まで上げればいい


440:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:24:39 gOfY6Mmh0
>>436
ランク110だが更新連打しても30が2体しかいないとかあるぞ


451:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:38:02 6JBMLC+e0
唐突ですまないが、小ぷよ大ぷよってどう処理してる?
金たぼついてれば関係なく食わせるんだが金欠でな…
だがしかし売るのもなんだかなぁ

454:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:38:55 KOVlZ+wX0
>>451
☆2→☆3
☆3→☆4
気長に図鑑埋め


455:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:39:50 VmvHeHzx0
>>451
そんなの食わせてるから金欠になるんだろw
コスパ悪いから大ぷよ以下は全部売ってる


465:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:49:07 wgFusYNF0
テトモンがクソゲーだったせいでぷよクエ引退してテトモンに移行する計画が崩れてしまった
もうぷよクエはオワコンだから引退するのは変わらないとして
一体どのゲームへ移ればいい?

469:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:51:33 b3fGXMsw0
>>465
じゃーなまた明日!


495:iPhone774G 2013/08/30(金) 15:04:56 MC/p04Dq0
>>465
ドラコイ


470:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:52:04 bfwM90twi
リデルってなんかチンコついてそう

実は男でしたみたいな

俺だけ?

473:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:53:32 eKv/XrD90
通常クエスト追加はよ

477:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:57:16 FCoeHTot0
みんなーぷよクエ頑張ろうず

497:iPhone774G 2013/08/30(金) 15:05:26 yjrDUoHn0
パズドラスレちら見でよくわからんけど
進化(覚醒)に同モンスターが必要になったって事なんかな



人間魚王子とってあるからぷよクエも真似してもいいのよ?
レベルマ人間魚王子同士合成でバランスタイプにチェンジ

499:iPhone774G 2013/08/30(金) 15:06:09 vy829pl20
石目当てで入れたチェンクロが思いのほか面白かったけど
平日素材回って土日金稼いで…と
やってることはぷよクエとあんま変わらんことに気づいて
まあぷよクエメインでいいか…と思った数日前
だがしかし

507:iPhone774G 2013/08/30(金) 15:08:55 KMqS0PSg0
ここでパズドラの話する奴はパズドラやってパズドラスレに行けよ
ぷよクエユーザーからしたら興味ないしスレ汚さないでくれ

523:iPhone774G 2013/08/30(金) 15:27:17 6T8Q4m9H0
ぷよクエとパズドラ同時にやってる奴多いな

530:iPhone774G 2013/08/30(金) 15:36:36 yjrDUoHn0
>>523
ぷよクエ開始前後にキャラがぷよぷよなだけでまんまパズドラなゲームだぞと
パズドラスレに頻繁に宣伝書き込みがあったんだよね
それ見て釣られて始めた自分のような人も多いと思う
最初はこのスレもギルドイラネ一人でやらせろフレンド機能つけろって風潮が大半だったよ
レムレスの頃は一人でもやってけそうな雰囲気あったしな


533:iPhone774G 2013/08/30(金) 15:39:35 EIHyaNRJ0
>>530
俺もそれ見て始めたんだ
しかしどう見ても劣化だった
惰性で続けてるがギルマスしてなかったら速攻で削除してた


524:iPhone774G 2013/08/30(金) 15:27:38 APWaWH5X0
パズドラもぷよクエも終わったな
ソシャゲ界が調子に乗り出した

529:iPhone774G 2013/08/30(金) 15:35:49 xNT9B1pg0
パズドラは大丈夫でしょ 荒れながらも速やかに受け入れられると思う
むしろぷよクエの特攻をあーゆう使い方にすべきだったのに 露骨な搾取用にしか機能してない現状はホント駄目
まあまずスキルやLS追加で戦闘に幅ができる調整になってるパズドラと毒パ位しか戦略がないぷよクエの戦闘システムの差がでかいんだけど

532:iPhone774G 2013/08/30(金) 15:39:18 8aUArKol0
素材クエってアプリ再起で泥素材変えられるの?

537:iPhone774G 2013/08/30(金) 15:45:48 CzU0GzfN0
>>532
泥はクエ開始時に確定してる
クエ中に何をしても変わらない


542:iPhone774G 2013/08/30(金) 15:50:20 8aUArKol0
>>537
ありがとう


536:iPhone774G 2013/08/30(金) 15:44:43 kAt3JTC20
まあ、いまのLiptonに居たら愚痴りたくなる気持ちもわかるわ。
今後俺らが1位を取ったとして、参勤交代を本気でやってくるトムソン相手なら正直勝負捨てたくなりそうやし。
Twitter livedesu (ももにちギルマス) - 5日前


とにかく言いたかったのは、トムソンさんに参勤交代の兆候が見られた時点でリプトンとしては抗うつもりはありません。
自分達だけの力で対抗するのを放棄した時点で結果は見えてるかと思います。 私達はそれ以降の自己満足に付き合うつもりはありません。
Twitter sarapuyo (桜空@ぷよクエ) - 5日前

557:iPhone774G 2013/08/30(金) 16:00:28 p0wDNxJS0
いいこと思いついた!自分のギルド作ればいいんじゃね?

572:iPhone774G 2013/08/30(金) 16:05:52 Nk+W/xXp0
>>557
それに気づくとはお主天才か!

だが特殊素材クエは許さない
ゴミなのに捨てれないっ 悔しい〜


601:iPhone774G 2013/08/30(金) 16:12:51 ivRB+1nfi
http://i.imgur.com/Oz0KwKF.jpg
起動して石溜まったら石ガチャ引いてを繰り返して今日ルルー引いたからちょっとスレ覗いたんだけど
★3はゴミとか言われてるのは、へんしん素材の入手が鬼畜だからってことでおk?

607:iPhone774G 2013/08/30(金) 16:13:18 ZOYXjY9m0
また時間限定クエ行けない人はお断りイベントかよ
昨日までの特殊素材イベントから何も学んでないな
まじ糞ウン営だわ

636:iPhone774G 2013/08/30(金) 16:20:25 mVxX97LA0
ふと思ったけどぷよクエやってて楽しいと思う時ある?

645:iPhone774G 2013/08/30(金) 16:22:16 zE2iv4pD0
ウン子の育成になると思えばまだ頑張れるか
と言うかギルイベ毒ゲー以外に思いつかないから時間稼ぎしてるんじゃ・・・

650:iPhone774G 2013/08/30(金) 16:23:09 Yv+C1w1ai
なんでギルイベ挟まねーんだよ・・・

658:iPhone774G 2013/08/30(金) 16:23:59 ULIvJaEz0
もうちょっと筋肉質で爽やか目な男の子だったら嬉しかったんだけどなぁ
まぁ妥協してがんばる

670:iPhone774G 2013/08/30(金) 16:26:54 noZr01rp0
というか15000位限定やめてくれほんとに
課金無課金よりとにかく一週間ほぼぷよクエに張り付ける奴ばっかり毎回☆5手に入れてるじゃん
同じ追撃キャラ(だよね?)ならりんレムみたいに頑張った人は必ず手に入れられるようにしてくれよ…
頑張ったり課金しても15001位から下がみんな涙目とか性格悪いとしか思えん

696:iPhone774G 2013/08/30(金) 16:34:06 2+WbD6DW0
>>670
りんごもランキング制でスイアミよりも過酷設定だったんですがそれは……
少なくとも今回は超上級あるみたいだから実力さえあれば15000位以内行けるんじゃね?


692:iPhone774G 2013/08/30(金) 16:33:30 XPb92dwt0
今回は魚キャラがクエストボスになるのかな
初級 ふふふ 中級 さかな王子 上級 すけとうだら 超上級 セリリ
これでどうだ

709:iPhone774G 2013/08/30(金) 16:39:48 xfdbbWmtI
まぐろの素顔想像図とか誰か書いてないの?
あの口の形見る限りよっぽど目がキレイじゃないとイケメンにならなそうだけど

733:iPhone774G 2013/08/30(金) 16:50:39 Z+C3G4P60
>>709
イケメンっていうか見つめるだけでリデルが濡れるレベルだからな


741:iPhone774G 2013/08/30(金) 16:54:00 xfdbbWmtI
>>733
ソースまじ全力


748:iPhone774G 2013/08/30(金) 16:57:50 SgwmFU8J0
>>741
普通に20thのシナリオでリデルがメロメロになってたぞ


732:iPhone774G 2013/08/30(金) 16:49:37 LrPriw+G0
シグ マグロ アルル セリリ ウン子
の青単色パ作らないと

743:iPhone774G 2013/08/30(金) 16:54:26 VmvHeHzx0
>>732
タルタル入れれば希少なボーイズコンビネーション発動ですよ


756:iPhone774G 2013/08/30(金) 17:01:40 cc1YXrkX0
もうギルイベと個人イベ同時にやれよ!
使うもん違うんだから(´・_・`)

775:iPhone774G 2013/08/30(金) 17:10:19 vy829pl20
この間の泥率なら回す気しねえ…>混色

ギルイベはボスのHP減らして
ギルドランクに応じてボス数を増やすようにでもすれば
超弱小ギルドでも100体目指せそうなんだがなあ
毒殺するよりぶん殴る方が楽しいし

778:iPhone774G 2013/08/30(金) 17:13:42 p0wDNxJS0
なぜ企画段階で毒のバランスブレイカーっぷりに気づかなかったのか

785:iPhone774G 2013/08/30(金) 17:20:33 HwmQuhGC0
ギルイベが殴りゲーになったらますます上位と差が開く気がするが…

807:iPhone774G 2013/08/30(金) 17:31:50 IbOdxikT0
>>785
毒有効は100体目からにすればいいだけだな


810:iPhone774G 2013/08/30(金) 17:32:39 r2xWKu180
>>807
中小ギルドが死ぬ


815:iPhone774G 2013/08/30(金) 17:35:16 IbOdxikT0
>>810
弱小でも頑張れば100体いける設定になるんだから死なないだろ


821:iPhone774G 2013/08/30(金) 17:37:58 r2xWKu180
>>815
毒のお陰で小規模ギルドは何とか100体撃破出来てる状況なのに?


822:iPhone774G 2013/08/30(金) 17:39:01 l7IuU24r0
>>815
ぷよクエの運営にそんな微妙な難易度調整ができるわけねぇだろ


837:iPhone774G 2013/08/30(金) 17:45:01 IbOdxikT0
>>822
まあそうだけどwww


848:iPhone774G 2013/08/30(金) 17:48:41 vy829pl20
道中スキル貯められるから途中事故らずいけるかどうかだわなあ

>>822
ボスのHPを99体までは
低く設定してくれるだけでもいいんだけどなーと思ったりした
どうせ上位は最初の100体なんて順位に大して関係ないだろし


802:iPhone774G 2013/08/30(金) 17:28:48 ULIvJaEz0
カーくん5リーダーって超上級でそんなに使える?
なら今から5にするけど

804:iPhone774G 2013/08/30(金) 17:31:10 N1+Y8Iym0
>>802
HP高い、攻撃まとも、全色封印
これだけでも十分だと思うが?問題はコストだけ


808:iPhone774G 2013/08/30(金) 17:32:01 ULIvJaEz0
>>804
今コスト91なんだけど
このランクで5にしちゃうのは地雷かな〜と悩んでいる


814:iPhone774G 2013/08/30(金) 17:35:04 Vfvk+/MH0
15,000以内狙うだけだったら
出るかもわからん特攻狙いでガチャるより
その石で一回でも多く回ったほうがいいよな?

824:iPhone774G 2013/08/30(金) 17:39:42 mbN4tmY80
>>814
特攻は時間のない人用
時間有るならやる気にまわせ


825:iPhone774G 2013/08/30(金) 17:40:05 IXDHe/0yi
カバンの時の激辛クエと昨日までの特殊素材超上級クエって
どっちが難易度高いの?

830:iPhone774G 2013/08/30(金) 17:42:05 1ghKwDjEi
>>825
個人的には鞄の激辛の方が厳しかったかな。
特殊素材はボスラフィーナが単体攻撃だったからボス戦がかなり楽だった。


839:iPhone774G 2013/08/30(金) 17:45:33 WaxrqXrw0
>>825
カーバンクル激辛は昨日の特殊素材辛口よりヌルかった
ボスがユウレイ単体だからふくろうでハメられたような記憶がある


840:iPhone774G 2013/08/30(金) 17:45:36 HMwwv4Zo0
>>825
多分だけど道中とかボスの強さ的に
特殊素材>カー君超激辛>レムレス激辛
かな


833:iPhone774G 2013/08/30(金) 17:43:32 IbOdxikT0
>>821
>>775からの流れでの殴りゲー云々てレスだと解釈したが違うのか?

834:iPhone774G 2013/08/30(金) 17:44:01 ULIvJaEz0
追撃でいいじゃん なにエンハンスって
恥ずかしい

842:iPhone774G 2013/08/30(金) 17:47:11 gMmAr6MH0
>>834
強化をエンハンスって言う俺カコイイ


845:iPhone774G 2013/08/30(金) 17:48:16 r2xWKu180
>>833
一連の流れは>>775を無視して>>778から始まっているように見える

855:iPhone774G 2013/08/30(金) 17:53:47 IbOdxikT0
>>845
そっか
殴りってあったから>>775かと思い込んだ
>>822が一連の答え出しちゃったけどw

893:iPhone774G 2013/08/30(金) 18:14:44 ULIvJaEz0
ノーム・アコール・サタンでコンビネーション「初老」

906:iPhone774G 2013/08/30(金) 18:19:59 LUDSta3n0
ちょっと聞きたいんだが無料石受け取れるか?
アプリの起動までやってもお知らせプレゼント反応なしなんだが

915:iPhone774G 2013/08/30(金) 18:26:19 bKDqZSQQ0
>>906
自分も受け取れない。
一度問い合わせしたことあるけど起動した履歴した履歴がないって言われた。
2回確認してもらったけど2回ともないって言われたから諦めた。
自分は対応してないAndroidでしてるからそのせいかもと思ったけどどうなんだろ

一応問い合わせてみたら?


930:iPhone774G 2013/08/30(金) 18:38:43 rw3MZdGt0
コスト82になってやっと2枚目の魔導☆5だ
まぐろイベまでにカード強化したいけど混色が終わってるし月曜には始まって素材クエ回す余裕無さそう

933:iPhone774G 2013/08/30(金) 18:44:24 PY4u+3Qy0
ゆかたの時出てきたミイラとか狼は誰の特攻で出るんだろうか欲しくないけど

939:930 2013/08/30(金) 18:49:35 O/0y9e9q0
IDかぶり初めてだわ…これって同じマンションとかなのか

950:iPhone774G 2013/08/30(金) 19:07:27 msM6uwRTi
踏み逃げ気持ちいーね♪───O(≧∇≦)O────♪

tag : クエ 時間 必要 全体 問題

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
