--------(--)


2013-08-30(Fri)

【iOSアプリ版】マジョカ†マジョルナ 魔女4人目

1:iPhone774G 2013/06/20(木) 19:26:42 sy8LDNMO0
魔法少女ゲームの決定版が遂にApp Storeに登場ッ!!!
たくさんの魔法少女から、あなた好みの魔法少女を育成し、ギルドの仲間とともに月から降る魔物を迎え討て!!

https://itunes.apple.com/jp/app/majoka-majoruna/id581646829?mt=8

マジョカ†マジョルナ攻略wiki 2nd
http://w.livedoor.jp/majoca-majoluna/

前スレ
【iOSアプリ版】マジョカ†マジョルナ 魔女3人目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1364905697/

3:iPhone774G 2013/06/20(木) 22:18:00 Qzn6yjJl0
>>1


4:iPhone774G 2013/06/20(木) 22:38:01 mAv5FQBw0
>>1

270ぐらいまで進んだとこで?マスからの落とし穴はなかなかキツイなorz

17:iPhone774G 2013/06/21(金) 13:00:48 VUx9Cnum0
バザーでなんでお礼言わないの?
マナー悪いよって説教言いに来る奴してワロタ

19:iPhone774G 2013/06/21(金) 14:04:09 Nz1f6OC10
>>17
どちらかというと、お礼を言う方が迷惑にならんかなぁって思うんだけどなぁ。
送信失敗して、もう一回ボタン押すと、2重投稿になったりするし。
取引量が多いと、もう誰とどのカードトレードしたかもわからないし、意味が無いような。


23:iPhone744G 2013/06/21(金) 15:47:21 qPwBLWzL0
それよりバザーの交渉の前に何も言わずいきなり交渉してくるのなんなんだよ

24:iPhone774G 2013/06/21(金) 15:53:07 3g688Cfq0
世間話とか、季節のご挨拶から入ったほうがいいかな?

25:iPhone774G 2013/06/21(金) 16:07:20 yUCWI0J80
>>24
お前は一体1人で何を言っているんだ


27:iPhone774G 2013/06/21(金) 19:50:41 0JNpWjfI0
>>24>>23に対する嫌味じゃないのか

33:iPhone774G 2013/06/22(土) 00:23:22 6UHQsrYWI
上位だと1パン1コスだけで魔力つきるから面白くないな
ギスギスして疲れるし好き勝手自分の叩いてるのが楽

34:iPhone774G 2013/06/22(土) 02:55:00 +ShcxkeP0
>>33
お前みたいな奴は早くギルド抜けて自分のレベルにあったギルドに行け


35:iPhone774G 2013/06/22(土) 04:49:20 PvhP9uYH0
マイペースソロプレイでアリーナ15〜16を行ったり来たり
今のデッキから次の段階へいくとなるとかなりコストかかるから中だるみ状態
どっから手つけていいかわからん感じもある
手近な目標ないとガチャ引くのすらめんどくさくてチケットが溜まっていく…
URとか一枚くらいもちてえなあ

36:iPhone774G 2013/06/22(土) 09:13:34 sWlJzSBDi
>>35
おまおれ
まぁ俺の場合は一縷の望みにかけてガチャ引きまくってるが…
SSRからURで一気にかかるコストが増えるからガチャで当てるなりなんなりしないと厳しいんだよなぁ。俺もUR欲しい。


47:iPhone774G 2013/06/22(土) 21:01:05 tfbmI1Jg0
子供に混ざって、バッチリ計算した大人がプレイするのは卑怯な気がしてきた…

52:iPhone774G 2013/06/23(日) 00:29:43 KibgojZ20
>>47
なんで?n枚進化とか、バッチリ計算した結果だろ。
時間と金のトレードオフも考えて攻略していくゲームだと思うが。


54:iPhone774G 2013/06/23(日) 01:02:53 mmJTR2N50
マジョルナは強化とかバザーの相場だとか
ワンパンの倍率とか色々難しいものがあるから
ソーシャルアプリの中だと大人向けだよな
小学生とか中学生は別ゲーやってろ

80:iPhone774G 2013/06/24(月) 19:07:28 s7sKRZaj0
俺のほうがキモい。

81:iPhone774G 2013/06/24(月) 19:25:57 SDdNsPNQ0
>>80
突っかかるなよ
黙ってNG入れろ


82:iPhone774G 2013/06/24(月) 19:34:26 sNEeZEBwI
>>80

お前さんはUR何枚だしたんだい?


83:iPhone774G 2013/06/24(月) 19:51:02 G8waxGw/0
自分のとこはサブ垢厳しくお断り、良識ある大人の方とか言って募集かけてるくせに、ギルメン筆頭が他人のギルドに働かないサブ置いてるのはありなんだな

84:iPhone744G 2013/06/24(月) 20:58:26 Nrg0AGLg0
>>83
どこのギルド?


86:iPhone774G 2013/06/24(月) 21:23:13 +YnAb66F0
>>83
こういう書き込み見るといつも疑問に思うんだけどさ、なんでサブってわかるの?
そんなにわかりやすいん?
簡単に見抜く方法があるなら知りたい


87:iPhone774G 2013/06/24(月) 21:34:19 0PF/rrFj0
>>86
わかるよ。でも見抜いてどうするの?


88:iPhone774G 2013/06/24(月) 21:37:14 +YnAb66F0
>>87
ただ単に知りたいだけ
別になんもしない


90:iPhone774G 2013/06/24(月) 23:17:16 dB0wXKUd0
てかなんでサブ垢の事叩くの?
別に10垢とか大量に持ってる訳じゃなきゃよくね?

91:87 2013/06/24(月) 23:40:53 WRxtkM7B0
>>88
じゃあ、知る必要ないよ。

>>90
10垢だって別に良いと思うが。iOS端末とか買い換えていったら、普通に大量のサブ垢作れる。
(iPhone 3GS, 4, 4S, 5, iPad, 2, 3, 4, mini, ) x2(嫁の分)の端末があるんだが。大家族で協力しても同じだしな。
それよりも複数垢は、管理する方が大変だよ。3以上はめんどくさいだけ。

96:iPhone744G 2013/06/25(火) 06:39:25 g188pdwo0
聞きたいんだけど、招待魔女の進化方法ってある?
輝石の512進とか100進みたいなの

98:iPhone774G 2013/06/25(火) 08:00:51 xnXLWNlb0
>>96
トーナメント見たいに強化していけばいいだけだろ後ググればすぐ出る


99:iPhone774G 2013/06/25(火) 08:18:24 lY98jqgm0
>>96
招待魔女の進化方って輝石系と変わらないじゃん
まず招待魔女を512枚とか100枚進化とかほぼ無理だからそれ以下の枚数の強化方と同じ輝石の強化方で進化させな


124:iPhone774G 2013/06/27(木) 14:17:24 Nls1Jyio0
今まで11進だと思ってやってたのが16進だった…

11進を調べてみたんだけど16進と能力値ってどのくらい違う?

125:iPhone774G 2013/06/27(木) 14:19:23 ZVX/x6cH0
>>124
最終ステ1000の差


127:iPhone774G 2013/06/28(金) 14:42:46 F00pIWUb0
R魔女10枚あげるから招待コード打ってと
言われたのですが皆さんが言うレート的にはいい方なんですか?

128:iPhone774G 2013/06/28(金) 14:48:39 iqFuBWLD0
>>127
最悪。R魔女なんてゴミだから欲しければやるよ。最低でもSR10枚かな。


130:iPhone774G 2013/06/28(金) 16:28:33 7pHhRMkt0
>>127
Rなんて無課金でやっててもすぐ処分すら面倒なゴミになる
招待はしばらくやってレート把握した上でここぞというときまでとっとくべき


131:iPhone774G 2013/06/28(金) 17:25:16 7iJKoOQG0
>>127
SSRくださいって言うべきだよ。


140:iPhone774G 2013/06/29(土) 12:50:46 Hbgybqrj0
思うんだがバザーにあるチョメコの大半が希望品青1とかじゃん?あれ買うアホいるのか?
強化対抗に頼んだ方が安くね

162:iPhone774G 2013/07/01(月) 05:52:05 v3in2cV8i
前まで満月冷遇だったんだから文句言うなよ

167:iPhone774G 2013/07/01(月) 09:13:06 /QtlyMtU0
>>162
いや月齢的な意味じゃなくて輝石
ガーネットはステ伸びないしオニキスオパールクラスもいない
その上今回も半月じゃないなんて


168:iPhone774G 2013/07/01(月) 10:07:20 v3in2cV8i
>>167
半月はしばらくイベント来ないし、諦めろ


169:iPhone774G 2013/07/01(月) 12:44:34 x+Yftep/0
残り体力1割もないのに倒さず残す人はなんなのか

170:iPhone774G 2013/07/01(月) 12:50:13 hqXsM0kP0
攻撃と防御履歴のトップに同じ名前が並ぶとちょっとうれしいw

>>169
自分が倒すと魔力がもったいないしぃー、以外になにが。


171:iPhone774G 2013/07/01(月) 13:00:39 x+Yftep/0
>>170
協力性のないゴミだなそれ
魔力とかポーション飲みなさいよポーション


172:iPhone774G 2013/07/01(月) 15:15:52 v3in2cV8i
>>171
そんなに言うなら倒してあげなさいよwwwポーションのみながらwww


174:iPhone774G 2013/07/01(月) 15:47:12 X3bKQuaf0
最低でも91枚。

176:iPhone774G 2013/07/01(月) 17:05:44 Pm77DZymP
>>174
輝石の3〜5倍の相場で91枚集めて、どれくらい強くなるの?
相場高すぎじゃない?
それとも二度と手に入らないってことでコレクター的な需要があるのか?


182:iPhone774G 2013/07/02(火) 01:35:12 VYtoBqT30
で、費用対効果は?

188:iPhone774G 2013/07/02(火) 09:18:05 6qrbrgQP0
>>182
必要になってくるのはSSR11枚では強さが足りなくなってきてからだから、このクラスの魔女としては妥当な価格。


189:iPhone774G 2013/07/02(火) 11:35:52 wzcrqHnp0
あんさんぶるの報酬のために始めたけど、11進とか100進とかだるくてやってられんわ………
ちゃっちゃとレベル上げるだけならカードとか気にしないで延々歩いてればいいのかな

190:iPhone774G 2013/07/02(火) 12:04:55 IrfTRZFk0
>>189
早くレベル上げするためにバザーで体力回復アイテムを増やしたいみたいな欲がなければそれでいいんじゃない?
バザー使うならチケット回収のために強い魔女も必要になってくるけど


191:iPhone774G 2013/07/02(火) 14:00:39 9/I5Unjy0
>>189
歩いてればクリア報酬で赤小青小がもらえる
それだけ使えばいいんじゃない
青小はトレで赤小に変えてもらうこともできるし
知ってると思うけどイベント期間中はイベントクエストやった方が経験値多くもらえてお得だからな


192:iPhone774G 2013/07/02(火) 14:44:56 6qrbrgQP0
>>191
そんなちまちまやっていては、Lv200への早期到達は厳しいだろw
最低限の戦力を揃えて、おいしいイベントの時にポーションがぶ飲みして大暴れするのがてっとり早くレベルが上がる。
魔女の合成が面倒ならば、バザーで完成品を買ってくればいい。


228:iPhone774G 2013/07/05(金) 05:42:59 T+f140130
一番恥ずかしいのはこういう状況で
いやー沢山煽ることができて満足だわ的なことを顔真っ赤にしながら言う人間ですよ

229:iPhone744G 2013/07/05(金) 07:47:46 npyNoP3C0
>>228
お前村上?


230:iPhone774G 2013/07/05(金) 08:02:56 x3D0aTIA0
>>228
降臨とかいらないんで^^:


235:iPhone774G 2013/07/05(金) 11:55:18 vdbjEr5Wi
>>229 >>230
ひとりごと見れば228が誰のこと言ってるかわかるよ

252:iPhone774G 2013/07/07(日) 16:03:23 TwSEi7oS0
何かでエラー出ると一回TOPページまで戻らんとエラー出続けるけどそれじゃないよね

253:iPhone774G 2013/07/07(日) 16:28:38 qeim/LdO0
>>252
トップページに戻っても、アプリ落として再起動しても、アリーナで出続ける。
どっちかのデッキのデータがDB上で壊れているのかもしれんが、モンスター相手では問題はないんだよなぁ。
それに対戦相手ってずっと変わらないっぽいな。


254:iPhone774G 2013/07/07(日) 19:41:13 q3ErF0em0
>>253
この前その被害に遭った。
1日中ずっとアリーナ出来なかったからその日は諦めて翌日アリーナやった。
記憶曖昧だけど、エラーした相手と対戦したはず…


255:iPhone774G 2013/07/07(日) 20:52:59 TwSEi7oS0
OS再起動もだめ?

256:iPhone774G 2013/07/07(日) 22:10:26 qeim/LdO0
>>255
だめだった。iPhoneでも、iPadでも、同じエラーが出る。ローカルではなく、サーバの問題だと思う。


277:iPhone774G 2013/07/08(月) 23:47:48 M61GANXe0
普通は自分で作ったら貰えるものなんだがな
ブーストでも報酬がもらえるから、チェックポイントが進化や強化したときになってるんだろうなぁ

285:iPhone774G 2013/07/10(水) 08:59:55 de3xSIHG0
不正やってそれだけ順位低いのはレアじゃないの?
不正なし無課金でも、もっと順位が上なのは珍しくないから。

286:iPhone774G 2013/07/10(水) 09:36:03 isUbmXvO0
>>285
無課金で20位以内は皆不正だろ
どんなにいいギルドに入っていても無課金には限界がある


291:iPhone774G 2013/07/10(水) 16:08:48 de3xSIHG0
>>286
そんなことはない。
ある程度以上強くなれば、よほどの廃課金でもない限りは無課金でも課金でも大差ない。
大抵の無課金者が弱くて資産も少ないのは、飲めば飲んだだけ儲かる時でもポーションをケチるから。
今のイベントなんて青飲んで叩けば叩くほど、どんどん資産が増えていくわけで、
こういう時にきっちり増やしておけば並の課金者よりよほど資産が膨れ上がる。


292:iPhone774G 2013/07/10(水) 17:27:45 Anx67ntf0
>>291
またお前か
ポーションは飲むべきではないと前に結論出ただろ


293:iPhone774G 2013/07/10(水) 17:34:29 de3xSIHG0
>>292
どこで?
じゃあ、飲みまくってる俺はなんでこんなに資産膨れてるの?www


300:iPhone774G 2013/07/10(水) 19:50:10 Anx67ntf0
>>293
資産とかいってるけど月例チケ・ガチャコ・チョメコがいっぱいもらえるだけだろ?
救世主はSR以上になったかわりにSRの価値暴落したし

お前はもう十分強いから青が必要ないんだろうけど、攻撃力20万以下なら飲むべきではない


309:iPhone774G 2013/07/11(木) 02:30:22 sIUgKYh80
>>300
それを強化販売とかで全部売って青に替えるんだよ。
救世主はSSRの確率も高い。
月齢チケットから大量に出るSSRの売却だけでも、飲んだ分の青ポはほとんど賄える。
それ以外の分が全部プラスだ。


310:iPhone774G 2013/07/11(木) 05:00:40 sZcZGYii0
>>309
そんなにSSR出るか?


312:iPhone774G 2013/07/11(木) 08:52:52 xvYjk3xE0
なんで>>309はこんなに必死なのか


311:iPhone774G 2013/07/11(木) 07:49:49 IXqVcKDe0
>>310
触れるな


295:iPhone774G 2013/07/10(水) 18:04:22 l6lLu0Ms0
>>292
状況によるんじゃない?
ポーション飲んで、それ以上稼げるなら飲むべきだろ。


339:iPhone774G 2013/07/14(日) 20:10:53 PJZRhKIoi
アリーナ色んなレベルのとこふらふらしてみたけど全っ然おもしろいデッキと当たんねー
そーいうゲームじゃねぇから!ってのは分かってるけど、もっと遊び心のあるデッキが見てみたい

341:iPhone774G 2013/07/14(日) 21:33:32 WSYUI1gy0
>>339
どんな面白いデッキ使ってるのか晒してみてよ


342:iPhone774G 2013/07/14(日) 23:32:43 GWysESN60
>>339
アリーナ14〜16フルドリィデッキ(防御)で
ウロついてるから来いよ


366:iPhone774G 2013/07/16(火) 23:25:05 facQ7Ky80
シェリー普通に弱いけど需要あるんかな?

367:iPhone774G 2013/07/17(水) 00:48:02 Sm7BGtAN0
>>366
ゼルに変えろよ


368:iPhone774G 2013/07/17(水) 07:55:28 /rRBMgGH0
防御低いのに攻撃が凡庸だったらただの産廃なわけだが
>>366を見てる限りでは産廃なんだろうなぁw

それとも進化で見た目がスゲー!になる・・・わけねぇか


377:iPhone774G 2013/07/18(木) 00:08:38 k6bNquhV0
ああいう強い人だけ集まりましたチーム出てくると萎えるよね。

379:iPhone774G 2013/07/18(木) 00:28:26 G9yh3WgC0
>>377
お?(^ω^)自分のランキングが低いから嫉妬かな


383:iPhone774G 2013/07/18(木) 18:04:51 Yc5dqVfs0
>>377
じゃあ、君が対抗して強い人集めて争ったら楽しいんじゃないかな?


434:iPhone774G 2013/07/27(土) 18:25:50 51AkfPce0
yuriってやつ色んなギルドに参加断られてるけどなんかやったの?

437:iPhone774G 2013/07/27(土) 20:57:04 8ZLFOZIti
>>434
上位ギルドに片っ端から申請
アリーナLvの虚偽報告

はたから見てる分にはこれくらい
実際に同じギルドになったことある奴の話聞きたい
本人が自称するように、in率高くて1コス要因なら入れてもいいんじゃないかとか思うんだけど


444:iPhone774G 2013/07/28(日) 13:22:58 0rKHNUAm0
>>434
ギルド決まったみたいだな


445:iPhone774G 2013/07/28(日) 14:01:52 Rbq2OWNQ0
>>444
入った所過疎ギルドだから報酬目当ての
糞yuriはすぐ抜けるだろ


462:iPhone774G 2013/08/02(金) 18:48:15 oVgsElvs0
一桁のギルドのポイント頭おかしいからなあ、何人くらい特攻UUR持ってるもんなの?

463:iPhone774G 2013/08/02(金) 20:28:17 WMMaT05d0
>>462
特攻もってるよりボス出しの数、1パン率に左右されるだろうな


464:iPhone774G 2013/08/02(金) 22:21:24 zuUKLVz3i
>>463
1パン徹底だけで上位いけたら苦労しねーよ


467:iPhone774G 2013/08/03(土) 10:25:39 9gJp/6Ul0
>>464
10位程度なら特攻なしでも、ある程度したデッキのアタッカー数人と、まともな
サポートがあれば苦労せず入れる。


478:iPhone774G 2013/08/04(日) 14:02:16 CNSlfXRC0
だっておまえら俺のボスだけシカトすんじゃん…

480:iPhone774G 2013/08/04(日) 15:02:54 v0E78fbp0
>>478
ごめんなレベル高いボス優先に殴っちゃうからさ…


481:iPhone774G 2013/08/04(日) 22:32:02 ARnPdlov0
>>478
ごめんNボス殴ってる余裕ないんだわ・・・


483:iPhone774G 2013/08/05(月) 11:27:54 7LEUvZKo0
50位付近で自発禁止するまででもないギルドだけど
ルールにワンパン推奨を書いてあるし説明もしてるはずなのにのに、かたくなに自分のしか殴らないやつは本当に意味わからん
自分のボスを出したタイミングで履歴のにワンパン入れることの、なにが難しいんだろうか。
・・・ああ、万年3G地域ならしょうがないかなw

485:iPhone774G 2013/08/06(火) 00:57:59 Ehy0T5920
>>483
もしかして同じギルドかもw
9割削って放置してるから倒したら文句言ってきた
ワンコスまでしてもらってるのに意味わからん


484:iPhone774G 2013/08/05(月) 21:52:44 LXLKd3jJ0
マジレスして欲しいんだが
お前らって青課金以外でどうやって稼いでんの?魔女バザー売りとかは分かるんだが
中々青集まらなくてさ

488:iPhone774G 2013/08/06(火) 01:51:14 UJN4Um9q0
>>484
1:脱獄した端末
2:脱獄できないからあんがるの連携報酬とあわせてぽしょんと招待を毎週調達
3:脱獄できないからあんがるの連携チケで大魔道URでるまでリセマラ
4:月齢チケでURUURがでたぞーうれしいなー


489:iPhone774G 2013/08/06(火) 02:09:19 nzbdS51E0
>>488
ともかく脱獄しろって事か


501:iPhone774G 2013/08/07(水) 15:07:16 AN//dglC0
SSR16進終わったら、次にやる目標がなくなった。
UR16進は金かかりそうだし、
41進はもうやったから、輝石512進とか考えたけど、1023強化なんて操作が面倒過ぎる。

517:iPhone774G 2013/08/10(土) 14:33:02 oWoXJfso0
誰か夏コミのマジョのSRカードとサウザンドのHRカード欲しい人いませんか?
あんガル主流なので困ってます

540:iPhone774G 2013/08/12(月) 09:50:37 P0jD5oQ/0
俺のギルド、ランキング500〜400をさまよってるんだが、どうやったらランキング上がって、メンバー入ってくるかな?

541:iPhone774G 2013/08/12(月) 10:24:10 903/UUJV0
>>540
ギルマスのログイン率がまず必要。
理由なく数日放置する人や、無言の人、協力率の悪い人は容赦なくどんどん切る。
募集の旨をコミュニティに書く。
それだけで少なくとも50位以内には入る。
あとは、適度な課金者や、アタッカー、攻略指導できる人を擁して育てていけば20位くらいには。
アタッカーを増やせれば10位以内に。


542:iPhone774G 2013/08/12(月) 10:35:56 P0jD5oQ/0
>>541
なるほど、ありがとう。
結構切ったんだけど、5人から人が増えないんだ。

ログイン率はがんばってみるよ!


543:iPhone774G 2013/08/12(月) 10:36:37 P0jD5oQ/0
>>542
追記

コミュで募集かけてるけど、人がこないわ…


549:iPhone774G 2013/08/12(月) 21:23:00 +PNkwdAZ0
最低100万

550:iPhone774G 2013/08/13(火) 03:32:52 tM2VrYwG0
>>549
最高は?


618:iPhone774G 2013/08/18(日) 17:08:21 CLe4Ry240
サブアカウント作って、双六回してみたが、
赤ポ10個も使わないで、ノエルゲットできる。
途中で他の報酬もてんこ盛りもらえるんだから、赤ポ10個の価値以下だと思うが、
バザーで出している奴の値段はわけがわからない。
10個位サブ垢作って、儲けるべきだったかなぁ。

619:iPhone774G 2013/08/18(日) 17:11:10 z09qYCxx0
>>618
不正者先輩おっすおっす


620:iPhone774G 2013/08/18(日) 17:19:38 CLe4Ry240
>>619
サブアカウントは、不正じゃないよ。


622:iPhone774G 2013/08/18(日) 19:09:39 Vwb1GRMT0
>>620
作るって所でら1つの端末で垢作ってるのかと思ったが違うのか
しかも10個も端末持ってるって凄いなお前


640:iPhone774G 2013/08/19(月) 08:43:05 K9tJ3DVAO
うちのギルドはいくらワンパンお願いします言ってもマスター以外殴ってくれないからもう自分のモンス瞬殺してる
でもこの間何となく協力要請出したら何人か殴ってくれて感動した

642:iPhone774G 2013/08/19(月) 09:57:52 4Be6kbt90
>>640
ギルマスに非協力的なメンバーの入れ替えを頼むか、自分が協力者の多い上位ギルドに移ったほうがいい。
お互いのモチベーションに差があると、必要のない不満の元になって良くないよ。


650:iPhone774G 2013/08/19(月) 21:15:07 Jxd+p0Eqi
ところでビジュアルブック買った人に聞きたいんだけど、どんな感じだった?
手に入れそびれてオクに手を出すか悩んでるんだけども

651:iPhone774G 2013/08/19(月) 21:23:38 D3Lbr94T0
>>650
まぁ画集だなって感じか
マジョマジョ好きなら買って損ないんじゃね


652:iPhone774G 2013/08/19(月) 21:44:52 xhV+HDwE0
>>650
最初の告知では、設定資料集って名前だつたから
ラフや世界観が載ってるのかと思ったら
既出のカードのイラスト、しかも極々一部と
いつものカードの説明が書いてあるだけでがっかり

公式Twitterでアップされているラフとか、こういうのが見たかったのに。
スカスカの内容で1500円は高い。


654:iPhone774G 2013/08/19(月) 23:00:31 Jxd+p0Eqi
>>651>>652
その様子だと5000円以上かける価値はあんまり無さそうね
ちびアドニス無しの出品あったら手を出すことにするわ、サンクス

679:iPhone774G 2013/08/22(木) 21:18:19 CcI4bnwRO
このゲーム、レアリティ毎に使えるカードとか知りたいけど何処にも見つからない・・・

685:iPhone774G 2013/08/23(金) 08:38:56 ziY4gBFS0
>>679
始めたばっかりだから俺も知りたいわ
wikiみても情報ないのがあったりしてさっぱりわからんし


686:iPhone774G 2013/08/23(金) 11:24:14 NS05xFsT0
>>685
なら尚更ギルメンに訊いたほうがいい
そのギルドの色もあるし
どのギルドにも2、3人くらい教えたがりがいるだろ
たぶん魔女もくれるぞ


687:iPhone774G 2013/08/23(金) 11:50:53 1lCsm55L0
>>685
情報を載せていない魔女の過半数は配布期間終了でバザー以外で手に入らない奴だから無視していいよ
空欄になっているのは特殊進化する魔女なんだけど、wikiではHR以上は情報を載せない決まりになってる


732:iPhone774G 2013/08/28(水) 13:03:17 PxDgcSlYi
バザーでURとUUR検索してみ?ドリアが面白いことしてるね。
流れを追ったところ、不正利用者との取引ってところかな?

741:iPhone774G 2013/08/28(水) 16:04:15 J/VblrfJI
•ログイン日数(本来ならバザーを使えない
•他のユーザーなら無関係の俺含めた大勢に大量に青赤を配る意味

743:iPhone774G 2013/08/28(水) 16:07:40 qhLL3Fax0
>>741
あのログインしなくてもインスコした日から1週間立てばバザーや招待、プレゼントは使えるのですがそれは…


765:iPhone774G 2013/08/28(水) 21:21:59 VbmaU7Uh0
しかしバザー封鎖したところで、ばら撒かれたポーションをどう収拾つけるんだろうな
不正招待の問題と一緒で、取引・強化・進化がごちゃ混ぜになるこのゲームで現実的なのは巻き戻すしかないんだが。

788:iPhone774G 2013/08/28(水) 23:02:08 EWWs4MuII
たかぎまんただろうがドリアだろうがいちいち騒いでんじゃねぇよたかがゲームなのにww
こんなゲーム空いた時間にやるもんだろ

791:iPhone774G 2013/08/28(水) 23:07:35 ghla/KpoI
>>788
ドリアードの方ですかwww
わざわざご苦労様ですwww儲かりましたか?wwww


797:iPhone774G 2013/08/28(水) 23:16:57 EWWs4MuII
>>791
上位ギルドにいたら暇な時間だけでできるわけないでしょ
頭使えよw
煽りご苦労様ですww
ケータイゲームに親な金つぎ込んで


792:iPhone774G 2013/08/28(水) 23:07:36 4q79W8pWI
自分なりに今わかる事をまとめてみた

バザーにてURUURか赤青9999で出される。
他にもありえんくらいの高レートURUURが。
しかしそれらが取引される。
また、N出品で赤青9999希望があったとのこと。

それに便乗して高レート出品が次々に出てくる。

ひとりごと板にて訳がわからないと言う人たちが続々出てくる。
運営に問い合わせた人たちによりバザー停止。


事の発端はたかぎまんたという人物とされる。
(今はそいつのページなし。垢BANor本人が削除?)

たかぎまんたはドリアードのメンバーと取引をしている。
また、ドリアードのメンバーはたかぎまんたの他にたけとら1という人物とも取引をしている。
しかしたけとら1の名前をタップしてもドリアードの色んなメンバーのページに飛ぶ。
(色んなメンバーがたけとら1を名乗って取引。なんのため?)


何が目的か?
不正で青赤を大量入手した奴がバザーのURUURを買い占め。
だから何も知らずにURUURを出した人のも落札される。
そんで買い占めたのをグルの奴等にばら撒く。

色んな人たちの推測憶測が混じってるけど大体こんな感じか?
間違いがあったら指摘くれ。

806:iPhone774G 2013/08/28(水) 23:50:00 YaGttlrG0
>>792
たけとら1はドリの奴とは取引してないだろ
URUUR買占めの前にたかぎまんたはLv4の奴複数と取引してた
「たけとら」「たけとら1」とかとな
そしてこいつらはたかぎまんたとしか取引してない(青ポ移し?)

お前らの言うたけとら1(現兵部)はただ名前変えてただけ


808:iPhone774G 2013/08/28(水) 23:51:51 Yqp2eoRui
>>806
お前くっさ


814:iPhone774G 2013/08/29(木) 00:05:34 yOpq4UCDI
>>806
すまん、取引してなかったな

今見に行ったが、たけとらのページは消えていた
たけとら1は二つあって、顔文字のやつと兵部?ってやつのページに飛んだ


809:iPhone774G 2013/08/28(水) 23:53:23 Lj5imR3C0
>>808
お、段々ドリドリ湧いてきたね


855:iPhone774G 2013/08/29(木) 11:45:33 xhLrwT38i
834>バザー止めても課金ガチャでまだ不正が…

857:iPhone774G 2013/08/29(木) 11:59:19 Qhj1e/IO0
>>855
バザー止めときゃ、ガチャでUUR出ても、
バンでサヨウナラでいいんじゃね?

iOSはいまプレも禁止なんか?
まあ、プレしたら送り先もバンしたらすむけど。


870:iPhone774G 2013/08/29(木) 13:25:20 xhLrwT38i
857.858>バザー以外は普通に遊べてます、課金はしてないからできるか分からないですが…
今回は青ポ不正とゆうより課金の不正じゃないですか??

886:iPhone774G 2013/08/29(木) 15:22:03 xhLrwT38i
871>ごめん、でも多分青ポ増やす不正ならバザーする意味がないと思う。
つまり、魔女かアイテムにしないと運営に修正される可能性のある不正と考えると…
MCを故意に増やしたとしか思えない、、、ってだけです。

何でもいいけど結構楽しんでやってたから元に戻って欲しい。
不正に加担しない、煽らない、運営には協力するの方向でいきたい。

900:iPhone774G 2013/08/29(木) 16:23:05 wgOs4JLFI
http://imgur.com/sewm9kn
2%しかないのwwミズ見てる〜?ww

902:iPhone774G 2013/08/29(木) 16:25:38 BC+53jSw0
>>900
バーセンテージなんて関係なく
取り引きした時点で真っ黒だろw
アホかこいつw


905:iPhone774G 2013/08/29(木) 16:29:49 Xg2b+2iLi
>>900
1000以上あったって真剣にどういうことか分からんのだけど誰か教えてくれ
元凶垢の取引なんてせいぜい数十だろ?


917:iPhone774G 2013/08/29(木) 18:18:34 5Pqvxh5F0
>>900
もっと買ってくださいとか不正者に書いてるの見て涙出そうだったなw


918:iPhone774G 2013/08/29(木) 18:28:30 UM5VUgbX0
>>917
不正垢の奴にもっと買ってってコメミズやってたの?


908:iPhone774G 2013/08/29(木) 16:33:53 g94Uz9zx0
HEIとドリは履歴からわかるとして
ドラのギルマスとスピネルも取引してたのか?

909:iPhone774G 2013/08/29(木) 16:37:12 UM5VUgbX0
>>908
スピはホシイモノ追加しまくって履歴消してる所有るしな〜


913:iPhone774G 2013/08/29(木) 17:31:04 Xg2b+2iLi
>>908
ドラのギルマスも一件取引してるね
今となっては時間も分からないし、単に出してたの買われたか便乗かもわからないけど


910:iPhone774G 2013/08/29(木) 16:40:57 UM5VUgbX0
>>909
すまんスピじゃなかったわ
別の奴が追加して消してたからごっちゃになったすまん


912:iPhone774G 2013/08/29(木) 17:11:32 g94Uz9zx0
>>909
ドラのギルマスは取引あるんだな


914:iPhone774G 2013/08/29(木) 18:05:29 ULrYWeyp0
不正者と取引するのが悪い?複垢増のマジョ買った奴も同罪?
不正者とわかっているのに取引するのが悪い?今回は元凶が買っているから関係なくない?
煽った便乗したのが悪い?転売目的で高値で売ろうとしてるやつと対して変わんなくない?
(ルブラの時にもあったことだし)
あそこのギルマスが不正者本人ならこっそりギルメンに配ればいいんじゃない?
よくわかんない。。。。。誰か今回の罪を明確にしてくれ(バザー停止だけ?)

923:iPhone774G 2013/08/29(木) 19:08:40 Qhj1e/IO0
>>914
不正者と不正なレートで取引した人は、
すべて垢バンええやろ。
不正取引で利益をあげたって理由で皆納得。

不正者と真っ当なレートで取引した奴はセーフ。

本来、レートは当事者同士で決まるものだけど、
今回は不正レートかどうか、運営が判断しても誰も、
文句言わん。
不正取引したやつ以外はな。


949:iPhone774G 2013/08/29(木) 21:28:15 ULrYWeyp0
>>923
返答ありがとう。。確かに質問の意味わからんねww
結局は運営さまの判断ってことか


926:iPhone774G 2013/08/29(木) 19:58:26 m3ou72M1I
昨日儲けた青数百なんてどうでもいいから早くバザーの復活とイベ再開してほしいわ

935:iPhone774G 2013/08/29(木) 20:34:33 m3ou72M1I
だな
でも運営からは俺がわかってやったのか断定は不可能だから、まず罰則なしだろうけどな

tag : 強化 普通 バザー 問題 チケット 必要 能力

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
