--------(--)


2013-08-30(Fri)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】130

1:iPhone774G 2013/08/30(金) 06:58:49 GbRcq1sf0
※このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。>>2の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/

【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■次スレは>>900が「宣言しなかった」時は>>950以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。

前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】128
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377752285/

37:iPhone774G 2013/08/30(金) 09:46:29 v4fo+W8y0
一万円分引けば新和神どれかは手に入るよね?

64:iPhone774G 2013/08/30(金) 10:00:07 gVIe0suj0
アンケまだでおじゃるか?
麻呂は13日ほど全裸で石握りしめて待っておじゃる

69:iPhone774G 2013/08/30(金) 10:02:18 4BKL5L+nO
>>64
ピエのアンケってなんですか?


85:iPhone774G 2013/08/30(金) 10:16:01 V1lNT7XEi
パズドラ超天国級!!
祝、1800万ダウンロード*\(^o^)/*

最近始めた人でも、あらゆるダンジョンや降臨系をクリア出来る仕様です。8月30日現在使用可能です。
http://pazu777dora.seesaa.net/

最近始めた人に、特にオススメ!
メタルドラゴンで、さくさくランクもあげれます*\(^o^)/*

88:iPhone774G 2013/08/30(金) 10:17:52 Uf7AyZ6d0
リセマラ組は今回のゴッフェス、死ぬ気で回したほうが良い
リーダー候補としてイザナギ、ウミヤマ、オオクニを狙いつつ
サブとしてはオロチ、スサノウ

ただ外れ枠のアメノウズメとクシナダ糞ビッチに注意

90:iPhone774G 2013/08/30(金) 10:18:41 fXLtlGc10
>>88
無課金で、リセマラでイザナギ引いても神が当分おらん。


96:iPhone774G 2013/08/30(金) 10:21:40 /1fsnGXN0
>>90
無課金なら断然ウズメやな


103:iPhone774G 2013/08/30(金) 10:27:28 fXLtlGc10
>>96
ウズメだなぁ。
エキドナ、ホムラ、御三家、カラドラ、五右衛門、ウルズ、タイタンと、
取りやすいの多いし


95:iPhone774G 2013/08/30(金) 10:20:34 mN0j5kRLi
>>88
クシナダヒメは使えるんじゃない?


98:iPhone774G 2013/08/30(金) 10:22:02 BamRmhsz0
>>95
クシナダヒメは使えると思うが、もう木は鉄壁色と言わんばかりの開発の方針には割と絶望を感じる


101:iPhone774G 2013/08/30(金) 10:25:18 mN0j5kRLi
>>98
いや、Lクシナダでもサブは何色でも構わない訳で、、、
悪魔やバランスタイプで固めてリンエンハンス使うと強力だと思うよ。


111:iPhone774G 2013/08/30(金) 10:32:51 Jx9IiRdwi
天ルシ3体いるんですけど、混ぜるべき?

261:iPhone774G 2013/08/30(金) 12:00:29 /IatEQ5hP
>>111が既に食わせたかどうか気になるな


118:iPhone774G 2013/08/30(金) 10:40:01 MMRd6Fai0
パール=ぱ ウリエル=う ガブリエル=が 玄武=め

ぱ テクテクテク

う き、きたよ!容姿端麗清純純白清楚清潔学年堂々一位の、ぱーるさんが

め そしてうしろには

う ガブリエル!何もかもを卓越した机上の達人、彼にかかれば地上も空も、机上の言葉で包み込む!数百億の塾を掛け持ちし、日本中を回っているが、なぜかぱーるさんには敵わない

め どうなるのかしら

う そうだね、今回ガブリエルが挑んだのは、ぱーるさんの鉛筆をボキボキに折り、ぱーるさんの使う0.5㍉シャーペンの中身を0.8㍉シャー芯に入れ換えるというもの!!

め そろそろね

キーンコーンカーンコーン!はじめ

う(パールさんが折れた芯達に気づいた!!)

ぱ ススッ

う (ポケットにシャーペンを仕込んでいたー!!)

め (さすがだわ、それにポケットが汚れないよう新品を用意している)

う (ガブリエルは完全に敗けを悟った表情だ)

め (パールちゃん、あなたって人は )


う(神風のごとく身を交わし、余裕の表情でテストを終える、)

め(これよね )

う (そう、これが僕の初恋の相手、パールちゃんなのだ)

122:iPhone774G 2013/08/30(金) 10:44:19 w2ERqfUZ0
>>118
うめえwwwwwまで読んだ


121:iPhone774G 2013/08/30(金) 10:44:12 o3eeRlLE0
そういえばクシナダの登場でディオスがサブとしても産廃に近づいているな

127:iPhone774G 2013/08/30(金) 10:47:59 9uS2k1or0
>>121 まったく意味が分らんww


128:iPhone774G 2013/08/30(金) 10:48:58 vPgVVNCWP
>>121
何でだ
そもそもディオスをサブに使うのは木に染めた属性パかバランスパだけ
属性パでは花火と防御スキルで競合しない
バランスパにはそもそもクシナダの居場所がない

結論としてディオスは元々産廃だからクシナダは関係ない


129:iPhone774G 2013/08/30(金) 10:49:10 Vd9V4KVj0
やっぱ珍客は月曜にテクD行くのが良いのかな

131:iPhone774G 2013/08/30(金) 10:50:20 fXLtlGc10
>>129
遭遇で、確定泥じゃなかったか?


133:iPhone774G 2013/08/30(金) 10:51:24 pwruzmur0
>>129
おまけのキンメタとかペンギンがたくさん欲しいならね
珍客自体の遭遇率は変わらない


143:iPhone774G 2013/08/30(金) 10:54:51 o3eeRlLE0
>>127
>>128
そもそも木染めしたパンティは属性がバランスかメイメイでどれも余り使われてないよね

で、今回クシナダって可能性が新しく出たけどディオスの居場所はないよねって言いたかっただけ

要はディオス産廃だよねってこと

147:iPhone774G 2013/08/30(金) 10:57:01 Vd9V4KVj0
>>131
確定泥だけど珍客だけ狙うと来なかった時悲しいからペンドラ集めも出来るし良いかなって

>>133

やっぱ遭遇率同じなのか さんくす

151:iPhone774G 2013/08/30(金) 11:00:18 vPgVVNCWP
LFイザナギ
確定 ヴァーチェゼウス
候補 麒麟白メタヴィーナスインドラアマテラストール

つよそう

168:iPhone774G 2013/08/30(金) 11:16:19 8Luwpmiv0
グレンデルサンタンのスキル上げってネギで出来ますか?

174:iPhone774G 2013/08/30(金) 11:18:18 pwruzmur0
>>168
スキルの名前が同じなら何でも出来るよ


176:iPhone774G 2013/08/30(金) 11:18:28 NU62vnpn0
>>168
そらそうよ


195:iPhone774G 2013/08/30(金) 11:34:55 wbVp83NG0
ここの住人って降臨どの程度までクリアしてんの?

202:iPhone774G 2013/08/30(金) 11:37:41 3908zmqx0
>>195
ヘラ イース 勇者 ウルズ 五右衛門 嫁


204:iPhone774G 2013/08/30(金) 11:39:21 wbVp83NG0
>>202
自分と全く同じでワロタw


215:iPhone774G 2013/08/30(金) 11:43:28 4lDGHYoU0
>>202
嫁とはまさかうちのさいかわヴァルちゃんの事かね


222:iPhone774G 2013/08/30(金) 11:47:19 XzAgSU8t0
>>202

呼ばれた気がした
            , ;,勹
           ノノ   `'ミ
          / y ,,,,,  ,,, ミ
         / 彡 `゜   ゜' l
         〃 彡  "二l
         |  彡   ~~~~ミ 
     ,-‐— |ll  川| ll || ll|ミ—-、
   /     |ll        |   ヽ
  /       z W`丶ノW     ヽ
 /        \\   / /      |
/    天      \`i / /  狗   |


224:iPhone774G 2013/08/30(金) 11:47:55 LJ1B2W4T0
>>202
嫁って・・・まさかジジイか!?
なんちゅーマニアックな


209:iPhone774G 2013/08/30(金) 11:41:43 /1fsnGXN0
>>204
嫁が天狗かもしれないだろ


205:iPhone774G 2013/08/30(金) 11:39:33 PLv0aaDU0
末尾0ってあんたもじゃん

225:iPhone774G 2013/08/30(金) 11:48:44 DSO4IXfn0
「能力覚醒システム」について
http://mobile.gungho.jp/news/pad/130830_kakusei.html

229:iPhone774G 2013/08/30(金) 11:52:06 WZqX7OCn0
>>225
同じ種類で合成とか終わりの始まり?


604:iPhone774G 2013/08/30(金) 13:24:48 kQpkxrnD0
>>225
すでに喰わせた分はどうなるんだ?


258:iPhone774G 2013/08/30(金) 11:59:59 3908zmqx0
>>204
ありゃま、偶然w
嫁とゴエは殆ど出番ないけどな

>>215
イエス

>>222
お前に用はない

>>224
ジジイはとってない。ノーコン出来そうにないし、いなくてもどうにかなってる

281:iPhone774G 2013/08/30(金) 12:05:38 GKzk7ZTM0
よく分からないけど、進化前と進化後では覚醒スキルは違うの?
同じなら進化前で覚醒させたほうが省エネだし

285:iPhone774G 2013/08/30(金) 12:06:07 ZrtQd93b0
>>281
進化前は覚醒すらできないから進化させないといけない


344:iPhone774G 2013/08/30(金) 12:19:59 vq1w/s9z0
闇の神秘龍って終わったんじゃなかったんですか?
昨日の夜の時点であと○時間とか出てたので昨日で終了のダンジョンかと思ってました
始めて日が浅いので仕組みがまったく理解できません

355:iPhone774G 2013/08/30(金) 12:22:00 zOCgc+7z0
>>344
昨日出てたのはドロップ1.5倍の残り時間


382:iPhone774G 2013/08/30(金) 12:28:49 LBJgki5u0
素材モンスの手にいれやすさが問題だな、
あまりに落ちないとかならクソ癌http://i.imgur.com/rnbUlf0.jpg

391:iPhone774G 2013/08/30(金) 12:31:00 xI3YLX9c0
>>382
だなー仮面やダブミス程度なら嬉しいけど


402:iPhone774G 2013/08/30(金) 12:34:44 /IatEQ5hP
>>382 >>391
むしろ100%ドロップの可能性もあると思うぞ

半年に1度のプレゼントダンジョンで

413:iPhone774G 2013/08/30(金) 12:38:10 f1sDU/qF0
能力覚醒ってのが不透明だが、
あらなたスキルを得るってことなのか、
既存スキルのレベルマが上がるのか

ぐーん、ぐんぐーん♪

419:iPhone774G 2013/08/30(金) 12:40:20 pwruzmur0
>>413
新たなスキルを得るってこと
そのスキルの中にはスキルターン短縮もあるかもしれないけど
既に第一線で活躍してるモンスターはステータス上昇とかその程度だろう


420: 2013/08/30(金) 12:40:33 g+OjBptp0
>>413
ヨミだったら、ドロップ時間が少し伸びるとかの些細なもんだった気がする


468:iPhone774G 2013/08/30(金) 12:52:41 4BKL5L+nO
質問します!
YouTubeの君臨ノーコンテ動画を見ると、エンジェントナイトドラゴンや闇のエンジェントナイトドラゴンを2人や3人使っている人がいますが、何人か捕まえておくべきですか?

482:iPhone774G 2013/08/30(金) 12:55:44 ZaCPDFPq0
>>468
ドラパが最初の目的なら取っとけ
ただし将来的にはどちらも使わなくなる


491:iPhone774G 2013/08/30(金) 12:59:30 RupVH0hJ0
これ基本的には覚醒用モンスター合成すれば覚醒してガチャの被り救済として同種モンスターでも覚醒出来るようにしましたよってこと?
それとも同種モンスター+覚醒用モンスターってこと?
いつもながら癌ははっきり書くという事が苦手だな

496:iPhone774G 2013/08/30(金) 13:00:44 YsBtMfxI0
>>491
被り救済のために同種モンスター
法に触れないように覚醒用モンスター
の両方


497: 2013/08/30(金) 13:00:47 g+OjBptp0
>>491
同種モンスターと覚醒用モンスターの両方とはっきり書いてあるが


494:iPhone774G 2013/08/30(金) 12:59:59 +o3xwMdGi
戦国龍が欲しすぎるんだけどまたやるってことはないのかなー

525:iPhone774G 2013/08/30(金) 13:06:58 SmwvsEIc0
>>494
戦国龍あれで終わりってことはないよな?
なんでもう一周しないのかね?


518:iPhone774G 2013/08/30(金) 13:05:58 y87N+Pmb0
ゴッフェス明日だったんだ・・・
今日だと思ってガチャいっぱいしちゃった

522:iPhone774G 2013/08/30(金) 13:06:42 HZVYhnX20
覚醒ヘラを覚醒させたらどう読むんだよ

529:iPhone774G 2013/08/30(金) 13:07:36 pwruzmur0
>>522
完全覚醒でいいんじゃない?サイガみたく


537:iPhone774G 2013/08/30(金) 13:09:56 y87N+Pmb0
水がいっぱいでるからなんかおかしいと思ったよー(´・_・`)
http://i.imgur.com/1RdcZWw.jpg

562:iPhone774G 2013/08/30(金) 13:12:50 KBYpHZXy0
>>537
海山ってLv30で出たんか?


575:iPhone774G 2013/08/30(金) 13:15:40 pFcWmvV80
>>537
うわ、すごい当たりじゃん
カリンとイズイズ羨ましいよ


570:iPhone774G 2013/08/30(金) 13:14:55 BnjQZCfm0
>>562
海山は水フェスやってるからじゃね


585:iPhone774G 2013/08/30(金) 13:17:59 KBYpHZXy0
>>570
公式見たら対象外だった
何か食わせたのかな


565:iPhone774G 2013/08/30(金) 13:13:06 BnjQZCfm0
>>537
めっちゃ当たりやないですか


563:iPhone774G 2013/08/30(金) 13:12:59 kAOSkRDq0
始めて 12日ほどだけど、ここ略語多いしレベル高過ぎ。
中級者スレにしか見えないし、流れが速すぎる。
初心者溺れる (´・ω・`)

578:iPhone774G 2013/08/30(金) 13:16:21 ZaCPDFPq0
>>563
最初のうちは2chなんて見ずに楽しんだ方がいいよ
ある程度パズドラに慣れてきたら2ch見ながら情報収集


588:iPhone774G 2013/08/30(金) 13:18:44 q3YAsrES0
覚醒素材が意外と手に入りやすそうで安心したが…

念の為確認したいんだが覚醒スキルって
一回ダンジョン潜り終わったら消えるとか無いよな??

589:iPhone774G 2013/08/30(金) 13:19:49 ufPl2RNd0
>>588
仕様では消えないだろうがバグで消える可能性は大有り


603:iPhone774G 2013/08/30(金) 13:24:03 je25lAot0
>>589
怖すぎw
パールとかレアキャラで起きたら引退レベルだな…

しかし覚醒スキルの内容次第では
テンプレパーティーとか大幅に
変わる可能性がありそう…かな?


595:iPhone774G 2013/08/30(金) 13:21:57 Vd9V4KVj0
>>588

それは無いと思う 
ガチャ限の同種で覚醒させて1回のみだったら辞めるやつ増える


611:iPhone774G 2013/08/30(金) 13:27:04 GO0wFk400
>>595
そうだといいけど山Pの発言がきになるな
意外と覚醒スキル素材が楽に入手出来るって事は
一回ダンジョン行ったら覚醒スキル消える可能性もあるぞこりゃ


592:iPhone774G 2013/08/30(金) 13:20:58 BnjQZCfm0
>>585
確かに対象とは書いてないな

>>537ってもしかして・・・

631:iPhone774G 2013/08/30(金) 13:31:31 FJwhUO0s0
リセマラでホルス出たけどコンボ難しいよ…

647:iPhone774G 2013/08/30(金) 13:33:48 ZaCPDFPq0
>>631
そのうち慣れるよ

山Pは周りのブーイングなんて気にせず好き勝手にやって欲しい
不満がある奴はどうせ勝手に離れて行くんだし


632:iPhone774G 2013/08/30(金) 13:31:45 aIbBbEtZ0
覚醒で盛り上がってるとこ悪いんだけど明日のゼウスってこいつらでなんとかなる?
http://i.imgur.com/YfZUBfQ.jpg
エキドナをスキルマセイレンにするか悩んでる
ヘラ覚醒はイース取ってからの楽しみだw

646:iPhone774G 2013/08/30(金) 13:33:38 ONerCHy40
>>632
え?明日ゼウスなの?

やばい・・・全く準備できてない
ヘラ育ててないわー(´Д⊂


650:iPhone774G 2013/08/30(金) 13:34:26 jxkB8ePyP
>>632
女帝入れておかないと神バインド食らうと即死です


652:iPhone774G 2013/08/30(金) 13:34:32 wgDZuWkQ0
>>632
神バインドというものがあってだな


654:iPhone774G 2013/08/30(金) 13:35:13 THP7oacR0
メタドラみたいなゲリラで入手可能 かつ
サンバのような入手方法も予定している

つまり

鞄やデーモン等の低級モンスター用の覚醒用モンスターは定期的に手に入る
ガチャ限神用の覚醒用モンスターは数カ月ペースでしか入手できない

っていうのもありえるな、まあもっと詳細な情報が来ないと何も言えんが

660:iPhone774G 2013/08/30(金) 13:36:40 tAb5Wk2q0
パズドラやめるわ
こんな無駄に踊らされてたら楽しめないわ
お前らは奴隷のようにやり続けてればいいよ

670:iPhone774G 2013/08/30(金) 13:38:06 aIbBbEtZ0
>>652
>>650
バインド対策で必須か
回復枯渇しそうでこわひ

>>646
らしい
上のほうでそんな情報みたよ

698:iPhone774G 2013/08/30(金) 13:43:31 0tSaUS0y0
むしろ廃課金仕様にしてくれたほうが覚醒前提みたいな話にならなくていいと思うんだけどな
中途半端に実現可能なラインでやられたほうが無課金微課金にはきついと思う

719:iPhone774G 2013/08/30(金) 13:52:29 pOr17pcz0
>>698
かといって廃課金に媚びるとパッと見で新規や無課金が離れてって全体が萎んでくからな
そこらへんの人たちも一応は参加できる仕様の方がコンテンツ延命の部分では良い


711:iPhone774G 2013/08/30(金) 13:48:39 UCgLFC+70
この山Pの訂正発言…
覚醒素材モンスターが手に入るダンジョンは
イベントの時のゴルドラ並みの頻度だろうな…

720:iPhone774G 2013/08/30(金) 13:53:08 LNz+JzYN0
[悲報]スタミナ90使っても珍客が姿を現さない

740:iPhone774G 2013/08/30(金) 13:57:51 X1zCwJ+GP
>>720
でないっていうからどれくらいかと思ったら
それぐらいしかいってないのかよ


750:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:00:23 LNz+JzYN0
>>740
は?
幻獣枠かよ


721:iPhone774G 2013/08/30(金) 13:53:21 3908zmqx0
ちょっと教えてくれ
ようするにいらないモンスターABがいて
A+BでCというモンスターが出来るで合ってる?
となるとスキルあげんのどうすんの?

731:iPhone774G 2013/08/30(金) 13:55:58 +SA7mvZ90
今の情報だけで考えると
このスレ的には覚醒はゼウス以外の超地獄とか天元みたいにタブーになりそう?

746:iPhone774G 2013/08/30(金) 13:59:35 J7nfQox3P
ゴッドフェスだし20回回した結果

オロチ×2、クシナダ、ディノライダー、ガブリエル、アヌビス、白メタ、ヘルメスだった

オオクニヌシ欲しかったが金玉多かったしまぁ満足
これでオロチは4体になったから覚醒きてもバッチリだ

758:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:01:05 X1zCwJ+GP
>>746
? まあ引きがよかったからいいが
どんなゴッフェスでも15:00スタートだし
そもそも今日じゃない


767:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:01:57 fXLtlGc10
>>758
白メタ入ってる時点で、釣りだ釣り


749:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:00:13 28TLjg8K0
最近パズドラ始めたんだが、全然初心者スレじゃないよ〜

リアルで初心者の俺にアドバイスください
持ってるモンスター


・蒼炎星イフリート
・ボルケーノドラゴン
・メカドン
・アグドラール


・プレシオス
・ヤマタノオロチ
・マーメイド
・フロストデーモン


・超下仁田ネギ


・フェアリオン
・ハーピィデーモン


・グリプスライダー
・デビルドラゴン

パズル力は2連鎖ができるようになって、たまに3連鎖できるくらいです
リセマラはヤマタノオロチだして力尽きました

すぐにスタミナなくなって、300分待ちとかかなりきついんだけれど
どうなんでしょ

771:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:03:11 jxkB8ePyP
>>749
3連鎖確実にできるようにしないとそのうち詰むよ
まあオロチいるならLオロチFLオオカミで何とかなるだろうけど


774:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:05:37 fXLtlGc10
>>749
プレシオス育ててリーダーにして、サブはイフリート、オロチ、セイレーン、フロストデーモンで、
当座は凌げる。
オロチいるなら、フレンドにアマテラスオオカミ探して虹の番人を目標にする。

スタミナは、そんなもん。


776:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:05:56 ZaCPDFPq0
>>749
とりあえずプレシオス育てて水242または224あたり組めばノマダンは終盤まで進める
降臨も勇者や五右衛門ぐらいなら行けるからそこから更に新しいパーティ組んでいけばいい


777:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:06:00 YWwnJ9Hp0
>>749
プレシ、フェアリ、グリプスは育てて損ないよ
オロチもいるから何とかwikiとかで調べてゾンビパ作ってヘラをとりあえず目標に
ちょうど今友情ガチャからベビーマッチ出るから楽かも
まずはヘラ取りながら育成頑張ってイースやウルズゼウス女神とれば後はお好み
wikiや攻略サイト見ながら自分の好きなモンスター見つけたり組み方探したりたのしんでね


785:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:09:18 mN0j5kRLi
>>749
マジレスすると、無課金ならとっととヴァンパイヤ取ってリーダーに育てろ。
次はヘラでその次はゼウス。又はサタンだ。
ぶっちゃけリーダー張れる奴が面子に居ない。

課金する気有るなら、明日のゴッドフェス頑張れ。


790:749 2013/08/30(金) 14:11:28 28TLjg8K0
>>749
ゲーム全体が未だにつかめてない感じです
今は巨人の塔をクリアしたところです

今の戦法は
リーダー イフリートにして、フレンドを爆炎龍にして、
火の攻撃力を上げたところに、サブの武者ゴブリンが回復ドロップを炎に変えて
丸焼きというやりかたです。

できればパズルヘタでも勝てる戦い方とか、パズルの上達の仕方とか、
いろいろ教えて欲しいです

>>771
リーダー ヤマタノオロチ フレンド アマテラスオオカミですか
サブは何を入れたらいいですかね?

797:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:14:24 L+J5CFRO0
>>790
パズル下手で勝てる戦い方?
普通の人が平均50レベルPTで行くところにレベルマで行くくらいしかないな
おでん自動回復にしろ耐久にしろ高火力にしろガスガス消していくパズル力は必要


802:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:16:22 BamRmhsz0
>>790
えらいまともじゃないか
方向性は正しい
リーダーに合わせてサブ揃えて、ドロップ変換でドロップ集めてドーン
後はパズルの練習な
消し方はググればハウツーいっぱい出てくるわ


804:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:16:38 4BKL5L+nO
>>790
なんで誰もリセマラって言わないんですか?(汗)


805:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:16:56 ZaCPDFPq0
>>790
橋の方から揃えて行くように心がけたらコンボ組みやすいよ
後はオチコンを使いこなせればコンボ数上がる

○○
●●●○
とか




○●●
みたいなのね
後は
●○● ○○●
○●○ とか ●●○
みたいなパターンの組み方も覚えておいたらいいよ


816:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:22:23 mN0j5kRLi
>>790
無課金か課金かで異なる。無課金ならヴァンパイア育てないと話にならない。


799:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:15:19 3908zmqx0
悪い悪い
ティラノスにブラキオス食わすと、ティラノスが覚醒するのね
スキルあげんのにも今までと変わらんのね
俺ッて頭悪すぎでワロタw

817:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:22:49 F7MTgCXH0
キング2倍の金文字に騙されて、回す予定の無かったゲリラ回してしまった。
もちろんキングなんて出ねえよ

820:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:23:51 jxkB8ePyP
よく考えたら明日は闇神秘2倍だ
でも闇神秘捨ててでも
ゼウスのスキラゲ優先した方がいいよね
来週日曜もECO2倍と被るんだろうし

827:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:26:23 cGGRm3zj0
>>820
覚醒控えてるのにスキラゲとかチャレンジャー過ぎだろ


831:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:28:41 jxkB8ePyP
>>827
今はスキラゲせず覚醒来てからにした方がいいの?
今Slv4なので最低ターン30のSlv6までは持っていきたいんだけど


833:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:31:52 0tSaUS0y0
>>831
10個も20個も覚醒付かないだろうから上げちゃっていいでしょ


834:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:32:08 5LVuFqu70
あーあサタンさん進化させる前に知りたかったな覚醒の話

839:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:34:18 vAbNN6pT0
>>834
進化させないと覚醒できないべ


848:749 2013/08/30(金) 14:37:26 28TLjg8K0
>>774
プレシオス進化させたいですね^^
水リーダーでオロチ、セイレーン、フロストデーモンの水パーティーですか
イフリートは火力上げですかね

スタミナ少なくてまともにゲームできないんですけれど、
こんなもんですか・・・

>>776
やっぱりプレシオス育てるんですね
水242と224の意味がちょっとわからないです。ゴメンネ
これで終盤まで行けますか。すごい!

>>777
プレシオス推しですね。
フェアリとグリプスは放置気味でしたが、育ててみます。
使いどころがわからないですが・・・
ゾンビパでヘラに勝とうとしたら、
敵複数体の同時攻撃で即死しました

>>785
ヴァンパイアは魔王の城ですね
まだ行ってないです。ゴメンね
スタミナなくて進めないです。きついです。

>>797
youtubeみてると、魔法みたいに消していくので
驚くばかりです。自然と徐々に上手になるんですかね?
毎回頭働かせて努力して上手になるんですかね?

>>802
方向性はあってるんですか?
ではみなさんが行っているように水でドーンにしたほうがいいですかね
パズルは難しいです

868:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:44:22 ZaCPDFPq0
>>848
242はHP二倍、攻撃四倍、回復二倍のパーティ
フレンドにヘルメス選択すれば組める
224はHPと攻撃二倍、回復四倍のパーティ
フレンドにガブリエル選択すれば組める


902:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:53:54 28TLjg8K0
>>868
なるほどー!
リーダーイフリートで攻撃2倍
フレンドガブリエルでHP2倍 回復2倍…あれ?


911:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:55:29 ZaCPDFPq0
>>902
ごめん、お前のリーダーはプレシオスのつもりで話進めてた
プレシオスが水属性の攻撃、回復2倍


921:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:57:48 28TLjg8K0
>>911
あ、プレシオスですか。
なるほど!
サブはどうしましょうか


939:iPhone774G 2013/08/30(金) 15:00:32 ZaCPDFPq0
>>921
とりあえず持ってる水モンスター適当に突っ込んでおけばいいよ
最終的にはジークフリート、フェンリルナイト、セイレーン、ヘライース辺りが揃ってたら楽


952:iPhone774G 2013/08/30(金) 15:02:52 28TLjg8K0
>>939
ヤマタノオロチもイフリートも役立たずとは・・・
頑張ります


957:iPhone774G 2013/08/30(金) 15:04:12 ZaCPDFPq0
>>952
ごめん、オロチも水パでは必須レベルで必要だわ
五右衛門行く時は

イフリートは序盤では使えるかもしれないけど、そのうち間違いなく使わなくなるから育てなくてもいいよ


853:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:38:58 eTeMgrOZ0
明日のGF前に85個分回しちゃいそうだわ
誰か止めて

856:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:39:52 fXLtlGc10
>>853
お客さん、一回425円だけど良いアルカ?
明日三倍アルよ?


862:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:40:57 dZShDnjI0
>>853
新和神のSSみたいなー


880:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:48:28 L+J5CFRO0
>>853
マダー?


883:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:49:59 eTeMgrOZ0
>>880
今必死に耐えてるんだけど


897:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:52:19 U96ypqWd0
>>883
やめとけ、後悔するぞ。
俺はさっき3回でウズメ出たけど。


905:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:54:04 eTeMgrOZ0
>>897
3回だけ回して、タイタン、キューピッド、シルフだったし
やっぱり、GFまで待とうと思う


872:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:44:54 +o3xwMdG0
>>862
公式のツイッターに画像はある


875:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:46:19 5J3kpgcl0
>>872
卵開封のエフェクトつきでだよ!


874:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:46:03 g5zrPBFi0
初心者まとめwiki読みまくってきました
一昨日始めたんですけど、とりあえず最初に何をしたらいいのかがさっぱりで困ってます
スタミナ1/2のダンジョンを回しまくってるんですけど、当分ランク上げでいいのでしょうか?

877:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:47:05 5LVuFqu70
>>874
最初のガチャで何でた?


882:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:48:59 fXLtlGc10
>>874
明日の15時から、ゴッドフェスってをやるからレアガチャの良いのが当たる率が跳ね上がる。
課金行けるなら、多少は引いても良い。
無課金なら、リセマラ(言葉は調べてね)して、
今回から、実装される新しい神を引くと将来的に楽になる。


879:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:48:28 g5zrPBFi0
>>877
一応リセマラでレイラン出るまで粘ってみました


885:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:50:08 5LVuFqu70
>>879
リセマラしたのか
じゃあそのまま続けてランク上げと
ナーガマラソン行ってみよう!


896:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:52:07 g5zrPBFi0
>>882
明日からゴッフェスっていうイベントなんですね!
多少課金するつもりでいるんで、ちょっと考えてみます!

>>885
ナーガマラソンですか?
了解です、ggってやってみます!

ありがとうございます!

903:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:53:58 ZaCPDFPq0
>>896
そんな初っ端からガチャ課金してもコスト的に使いこなすのは無理だぞw
それよりも最初はとにかくボックス拡張した方がいいよ、20じゃ何も出来んし


923:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:57:55 5LVuFqu70
>>896
あともし今のフェス中に魔王の城の王を守るものってダンジョンまで進めるとフェス中だけ光の魔剣士ってのがたまーに落ちるからそれもレイランパに入れるとイイよ


900:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:52:40 o+UmvrD/i
覚醒実装で詫び石いくつもらえるか楽しみだな
絶対不具合が出てくるだろ

914:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:56:16 28TLjg8K0
ナーガマラソンってなんですか!?
ナーガ何体捕まえたらいいですか?

930:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:59:11 GbRcq1sf0
>>914
ナーガ、マーメイド、ヴァンパイア、リリス
全部一体ずつ取るといいよ


925:iPhone774G 2013/08/30(金) 14:58:23 o+UmvrD/i
ほいほい

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】132
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377842167/

942:iPhone774G 2013/08/30(金) 15:01:16 g5zrPBFi0
>>879
了解です、ありがとうございます!

>>923
フレの力を借りて頑張ってみます!

960:iPhone774G 2013/08/30(金) 15:06:21 e/1NASoJ0
このリアル初心者さんの場合、
プレシオスよりイフリートの方が強くね?

ランクアップして青炎星イフリート使えるようになったら、こいつリーダーにして、適当にフレ選んだらそこそこいけるとおもうが。

965:iPhone774G 2013/08/30(金) 15:08:10 fXLtlGc10
>>960
必要な経験値が少ないのと、水242は先があるからな。
オロチあるし、育てば五右衛門ぐらいは将来抜ける。


968:iPhone774G 2013/08/30(金) 15:08:56 SeSXqFcR0
ID:g5zrPBFi0とか先にいろんな情報入れ過ぎなんだよなあ
まずはやりたいようにやって自分なりに楽しみゃいいんだよ

971:iPhone774G 2013/08/30(金) 15:10:10 Mp1KuqBy0
ジュース1本で魔法石1個ってさ

普通にジュース1本のほうがいいよね

989:iPhone774G 2013/08/30(金) 15:18:12 C6+vEzky0
クシナダも微妙だけど、オオクニヌシの6コンボ3.5倍もLS自体は弱いよね
実質闇3.5倍で威嚇2匹なのが評価されてるのかな

1000:iPhone774G 2013/08/30(金) 15:23:38 o+UmvrD/i
>>1000なら覚醒でバスにゃんがさいつよになる







にゃ

tag : キング 学校 五右衛門 パール 必要 時間

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
