--------(--)


2013-08-30(Fri)

【東日本】au iPhone 5 特売情報 【一括】11

1:おち●ちん 2013/08/23(金) 22:22:36 cSu2HalI0
前スレ
【東日本】au iPhone 5 特売情報 【一括】10
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1375856554/

13:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:46:58 UsuEvzPX0
スマートパスとビデオパスとAPP+って、
今でも外す時に端末が手元に無くてもできる?

CBの関係で月跨いでから外したいんだけど、
端末はこの週末に現金化しておきたいんだわ。

17:iPhone774G 2013/08/24(土) 00:34:26 HlLPGDePP
誰かこれ行った人いますか?

【#iPhone5 】#MNP 【夏割】8/19〜25!! 16GB 一括0円%2b15,000円商品券付! コンテンツ別機種に24個!!基本料2年間無料!!
auオプション、,フラット(初月のみ)!!電話予約可能!

50:iPhone774G 2013/08/24(土) 16:28:47 HlLPGDePP
これって64GBも一括0円か?

#iPhone5 の #MNP が、全容量 #一括0円 です!条件は、例えば16GBならauオプションのみ!複数台の契約ならキャッシュバックあり!詳しくは店頭にて!混雑の影響でお電話に出られない場合があります。#au #新宿 ※

51:iPhone774G 2013/08/24(土) 16:39:39 lsGkaEQS0
自分で使う用なんだけど、32GB一括0円CB10kでauオプションのみ、林檎ケア不要なら悪くないかな?
うーん、でも>>50とか見ると64GB一括0円CB有りってのも探せばあるのかな


52:iPhone774G 2013/08/24(土) 16:42:00 rtBsL5sY0
>>51
64GB0円なんて有料コン×30とかじゃねーの?


53:iPhone774G 2013/08/24(土) 16:43:21 Pnm1PYYa0
>>51
それいいじゃん。16gは?


54:iPhone774G 2013/08/24(土) 16:49:53 lsGkaEQS0
>>52
それはいやだなw
探すのも面倒だし決めちゃおうか悩んでる
ただ現状32GBでギリギリなんだよね
整理すれば減るんだろうけど、それもまた面倒
>>53
16GBは考えてなかったから聞いてない

55:iPhone774G 2013/08/24(土) 17:04:33 YbXfhUHF0
>>54
0円+10kCBって良案件じゃないか?

容量足りる足りないに関してはなんともだけど

そいや32GBで0円+10kの店だったら64GBって悪くても4800円~9800円CBなしとかなんじゃないの?

まあ9800円CBなしだと差額が20kと考えると悩んじまうな


99:iPhone774G 2013/08/24(土) 22:39:38 eCXHtdfk0
仕事のない20代がやってるのかと思ってたけど
ファミリーで乞食に出くわしたとかスゲーな。
一喝0円お似合いだ

さてアップルケアの外し方を勉強しよ。

100:iPhone774G 2013/08/24(土) 22:50:15 MdN0EFfk0
>>99
解約はショップのみな


103:iPhone774G 2013/08/24(土) 23:19:09 3EpNWPg8P
>>100
アップルケアを忙しい日曜に外しに行くとショップから嫌がられる?

あと、MNP弾に使ったauのガラケーってプリペイド携帯に使えるのかな?
使えるのであれば、またMNP弾を作れて美味しいお
docomoに向けて発射して、800円維持データ回線を作りたい。


104:iPhone774G 2013/08/24(土) 23:35:53 SDHIWnpWP
>>103
日曜で問題ない
向こうも慣れたもんでショップに行く直前前にネットでオプション外してシステムにまだ反映されてない物も確認してサクッと3円運用にしてくれる
弾は知らない


108:iPhone774G 2013/08/25(日) 01:02:44 hFl1G9mm0
>>103
ガラケーをプリ化ok


101: 2013/08/24(土) 22:59:54 bu1z69Pv0
>>99
正直、浸透し過ぎなのと無茶する奴がいるから改悪すんだよなぁ。
細々と6ヶ月程度で回していたのに・・・

そういや、郵便局の取次って蒲鉾の板からなんか変わった?久し振りに申し込もうと思って忘れた。


113:iPhone774G 2013/08/25(日) 01:20:27 LQA2g7Aw0
それにしても3円運用できんのじゃ、
もうAUの端末は3月後にPOする気マンマンの奴しか買わんじゃないか?

AUは乞食と情弱専用御用達の会社になりそーだ
せめて、微妙なラインをついて500円運用できるように仕掛けとけばよかったのに・・・

まじめにiPhone使うやつは、SBに流れるんだろーなあ

116:iPhone774G 2013/08/25(日) 02:07:02 XHzjWA/J0
>>113
ここ覗いてる人的には異端児なのかもだけど
MNP一括0円、毎月使い放題で3700円程度(スマバリならさらに-1000円)、
iPhoneってかっこいいし安いしいいなーと喜んで使ってる人も結構多いし
そういう人はLTEがー!とかも言ってない(気付いてない)だろうから
特にSBに流れるとかもないんじゃない?

LABIなんかだと1人で5台なんても見かけるが、家族でわいわい言いながら一気にMNPってのもちょくちょく見かける

そういう人って契約期間とか無頓着だろうから2年後に月割&スマバリの増額分(計約2500円)
が消えた請求見て驚くんだろうな

それよか普通に使って数ヶ月後に通話料の高さに驚くか…


130:iPhone774G 2013/08/25(日) 11:26:20 F7bIaAAX0
無事20000Pゲット、ヤマダ情報くれた方ありがとうございました。
問題はやっぱりポイントの使い道だよね。
アップル製品でも買うか

136:iPhone774G 2013/08/25(日) 11:53:40 WfMOfsvT0
>>130
今じゃApple製品もポイントもり盛りだぞ(iPad除く)

気分的なもんだけどヤマダのポイントってホントに使いにくくなったな

少し割高かもだけど日用品とか食料品貰うのがいいと思う


177:iPhone774G 2013/08/25(日) 15:04:46 tdWs3FHBP
現在KDDIのシステム障害により、
auからのポートアウト
auへのポートイン
両方とも不可能となっております。

215:iPhone774G 2013/08/25(日) 16:17:15 s/y+QfdZ0
今日受付だけした場合って、契約日は今日にならんよな?
もし、復旧しないで31日に出直しじゃ、オプション外せねえじゃん。

219:iPhone774G 2013/08/25(日) 16:21:00 HU3ji1qp0
>>215
明日契約日になっても、条件が今日と同じにしてくれるなら
問題ないんじゃないの?


224:iPhone774G 2013/08/25(日) 16:34:19 wRZ5Rv0D0
品川や電車で右往左往してた乞食はどうしたんだろう?

229:iPhone774G 2013/08/25(日) 16:43:41 m/MCgZ8Y0
お前ら急げ!!!

 
【auにかえる割について】
 
※対象期間中に、機種変更・一時休止(但し、
 
 9月1日以降加入の方は、パケット通信料定額サービスの変更
 
 )などをされた場合、

 割引の適用は手続き月の当月をもって終了します。
 
 

239:iPhone774G 2013/08/25(日) 17:06:21 oyQauhAu0
>>229
これ今日契約しておけば、来月以降フラット外してもかえる割継続できるってコト?


273:iPhone774G 2013/08/25(日) 19:24:15 GuMULnNR0
美男でpiしようとしてた人に対しての、日割り料金の賠償はよ?!
今日システム障害起こしてなければ今日転出できて、日割り料金も一日分ですんだはずなのに
その分の損害はよ?

274:iPhone774G 2013/08/25(日) 19:26:44 YHKsOjHPP
>>273
よう仲間


282:iPhone774G 2013/08/25(日) 19:40:44 8y+3iXYt0
>>273
auの肩持つわけじゃないけど一日遅れりゃauの日割りが一日分減るからプラマイゼロとかならね?


277:iPhone774G 2013/08/25(日) 19:31:06 GuMULnNR0
>>274
許せないな


279:iPhone774G 2013/08/25(日) 19:36:30 3WFjjUZf0
周遊きっぷ等の人は今日中に貰えないと
また買わなければならないのか

285:iPhone774G 2013/08/25(日) 19:42:51 UWAsPzw10
>>279
いい店を探すために一日乗車券買うことはあるが
さすがに受け取り時は行く場所決まってるんだから普通の切符代でいく


---
40kくらいの利益出しに行くのに数百円でゴチャゴチャ言ってどうすんのよ
電車が止まって改札口でわめいてるバカオヤジと同類かそれ以下じゃねえかw


290:iPhone774G 2013/08/25(日) 20:09:10 3WFjjUZf0
>>285
千葉往復は休日おでかけパスの方が安いから(震え声


280:iPhone774G 2013/08/25(日) 19:38:47 s/y+QfdZ0
>>273-274
よう、俺。

284:iPhone774G 2013/08/25(日) 19:42:34 0Eedivai0
SoftBankからauにMNP予定
来月iPhone5S出てからのiPhone5投げ売り待ち

425:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:16:37 m3NoIxxe0
>>284
> SoftBankからauにMNP予定
> 来月iPhone5S出てからのiPhone5投げ売り待ち

前回5が出たとき
4s投げ売り数ヶ月無かった気がするが


297:iPhone774G 2013/08/25(日) 20:58:12 84vcmxW80
お前らiPhone売る時リセットした後アクティベーションしてる?
リセットだけして送ったら不可かな?

304:iPhone774G 2013/08/25(日) 21:33:46 Odf83zq20
>>297
SIM入れたまま初期化すればアクチしなくても大丈夫だよ。
先方がアクチしなくてもバージョン確認できるから。


308:iPhone774G 2013/08/25(日) 22:08:46 84vcmxW80
>>304
サンクス!
不要になったiPhone処分しようと思ったんだけど、店によってはアクティベーションしてから発送してくれって店あるから困ってた
sim入れたまま初期化すると、初期化と同時にアクティベーションされるのは知らなかったわ


315:iPhone774G 2013/08/25(日) 22:36:02 Odf83zq20
>>308
初期化と同時にアクチしてる訳でなくて、
キャリアアクチ保ったたまま初期化してるだけなんだけどね。


305:iPhone774G 2013/08/25(日) 21:45:07 Wss3Uf5+P
30、31日も一括0円残ってると思う?
スケジュール的にその2日しか行けないんだが

324:iPhone774G 2013/08/25(日) 23:12:35 UWAsPzw10
1日に外せばフラット代かからないって言う人がいるけど

パケホーダイは途中でもしっかり満額掛かるのが普通だったから
日割りってだけでも驚くよね

1日に利用してから外したら当月分ただ利用にならんのかなw

328:iPhone774G 2013/08/25(日) 23:14:13 my97tXM20
>>324
9/1にフラット外せばパケ代掛からないよ



10月分からだけど(´・ω・`)


347:iPhone774G 2013/08/26(月) 01:45:38 wnnvWd9e0
>>328
10月からかわるの?
今月1日にはずそうと157電話したら日割りもならなく一月分かかるいわれたけど。

ちなみに契約したauショップで1日でも平気ですよいわれてたから腹たったわ!


356:iPhone774G 2013/08/26(月) 04:10:49 MzAEjTJ6O
自分用3円Wi-Fi運用と、売るか家族に渡す端末、2台MNP出来た
15時ぐらいだが障害あったから、長く話す時間あって他キャンペーンcbも即現金で貰えたから、まあまあよかった

30、31も同じ条件(16GBは10kのcb、32GBは一括0円)でやるって教えてくれたから、美男あと2つ作れるから行こうかな
今3円運用出来るのがauしかないからな…
ただ利用者登録を家族がなってくれないっぽいから無理かも

そいやフラットは今日昼間に即外すが、通話ワイド24やらのは、
日割り計算なのに、解約可能日が9月1日なんだ?
157も濁すしわからんかった…

358:iPhone774G 2013/08/26(月) 04:25:22 c3b8e1cm0
>>356
たいていのauOPは無料期間あるから来月入ってからでもいいじゃない

スマパス系は30日だけど24時間のやつは2~3ヶ月無料だったはずたし

まあ外し忘れると無駄金発生するから、入ったOPを羅列したメモをモニタかなんかに貼り付けておけばいいかと


359:iPhone774G 2013/08/26(月) 04:26:00 hR7BQI/s0
wifi 使わないでOP入れるショップって、確かに・・・・・

武蔵小山なんか、平気で「はい、ざんねん、ただいま売り切れましたー」とか、うれしそーに言うし・・・
取り寄せしろっつーの、商売やる気ないのか?

384:iPhone774G 2013/08/26(月) 12:19:38 sD5xb6bu0
6月末のpうpのあいぽんいった奴でCB来たやついる?
今月遅くね? それともオレの登録ミスか??

385:iPhone774G 2013/08/26(月) 12:54:15 SA+xfGQDP
>>384
俺も来てないわ。遅いな


391:iPhone774G 2013/08/26(月) 14:55:27 GWpvJqRUP
そういえば、iPhone5って、同じau同士であればsim差し替えて使えるん?
今3円運用してるのが一台あるけど、普通に養分使いにしたくなったんだけど
新たに一括0円契約してきて、新品の方を売って、そのsimを前から使ってた方に差して使えるのかどうか

393:iPhone774G 2013/08/26(月) 15:05:45 JfuRzhOG0
>>391
できるよん


395:iPhone774G 2013/08/26(月) 15:30:46 FxEqHpb/P
せっかく契約したから美男試そうと思ってsimガラケーにいれたのはいいけどiモード契約してないからBナンバー入れ替えられないのね
スマホでspモードとiモード2つ契約って可能なん?

396:iPhone774G 2013/08/26(月) 15:32:54 GWpvJqRUP
>>395
可能、さらにISPセット割りで315円引きになるから実質支払額は変わらない


397:iPhone774G 2013/08/26(月) 15:36:01 JfuRzhOG0
>>395
SPモードとiモードをセットで契約するとセット割効いて315円
だけど、激しくスレ違いな気もするがね


398:iPhone774G 2013/08/26(月) 15:36:15 FD00laSo0
お前らケータイ地図に売ったことある?
電話したら中華が出るのかな?

400:iPhone774G 2013/08/26(月) 16:00:05 FD00laSo0
やっぱりか
ていうか今更だけど中華に売ること自体大丈夫なのかな?
お前らオクばっかり?

403:iPhone774G 2013/08/26(月) 16:10:18 efKT/L1O0
>>400
お金をちゃんと振り込んでもらえれば問題ない。


415:iPhone774G 2013/08/26(月) 18:16:41 caJ8FUyqP
>>403
振込?

いつも現金渡しのとこ使ってるけど振込が一般的なのかね?


416:iPhone774G 2013/08/26(月) 18:29:24 efKT/L1O0
>>415
おれが都内住みじゃないから郵送なだけです。
店舗買取ならモウマンタイですね。


417:iPhone774G 2013/08/26(月) 18:34:41 0gFcvX/r0
>>416
東京旅行がてら売りにくれば?結構そうしてる人多いよ


401:iPhone774G 2013/08/26(月) 16:01:10 FxEqHpb/P
>>396
>>397
ここはauスレだった…すまぬ
でもありがとう

406:iPhone774G 2013/08/26(月) 16:37:36 pVlRTngJ0
激しくスレ違いだがオプションは無料期間中に解約すればいいじゃん
あうのフラットは月末日だと翌月解約になるけど

408:iPhone774G 2013/08/26(月) 16:44:30 /FD5iaT1O
16G一括0円、CB五万か。
てか、iPhone買取16G安くなったな

434:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:57:13 caJ8FUyqP
買取価格が高いのは黒白どっち?

436:iPhone774G 2013/08/26(月) 23:02:07 DmpqzMj60
契約の時に傷があったら交換してくれるもんなのかね?
樹脂部分に微妙な傷があった時は言ってもAppleStoreの対応だから契約後に行けの一点張りだった。
しかたなくStore行ったら交換してもらえたけど、箱とIMEI違うから売る時減額された。

437:iPhone774G 2013/08/26(月) 23:18:41 xYz1PHHS0
>>436
5では販売店での店頭交換の対応はなくなってるね。
あくまで契約後に開封となってるらしく、シュリンク開けて端末確認した後に契約ってのはできなくなってる。
で、傷あった場合の対応はアップル直営店での交換対応となってる。


440:iPhone774G 2013/08/26(月) 23:28:31 DmpqzMj60
>>437
ほほう、そうなのかありがトン
微妙な傷ならStore行くよりサザルさんに渡した方が良さそうだなw


445:iPhone774G 2013/08/27(火) 00:04:31 CsBq+IBR0
因みに3月から毎月まわしていたが、
専売店では>>437のような対応は一度もないな。(関東近辺の専売店)


438:iPhone774G 2013/08/26(月) 23:21:19 MF8tddQXP
>>425
> >>284
> > SoftBankからauにMNP予定
> > 来月iPhone5S出てからのiPhone5投げ売り待ち
>
> 前回5が出たとき
> 4s投げ売り数ヶ月無かった気がするが

ウチの近所だと5出た時の4S投げ売りはソフトバンクだけ。
auはなかったけどなあ。
しかも16GB一括ゼロ円、キャッシュバック無しみたいなのばっかりだった。

3円運用したいならカエル割改悪のされる前の今月中にしとけば?
31日土曜日契約のオプション&フラット外しは難易度高いかもしれない。
コンテンツの解約方法がよく分からないのあったし。

450:iPhone774G 2013/08/27(火) 00:47:55 KcAitiR80
8/30(金)に契約して、8/31(土)の朝イチに157でフラット解除してもらえば、
日割りは2日分で済む、で合ってる?

453:iPhone774G 2013/08/27(火) 01:02:08 2o3YK9Sv0
お客様センターに31日のパケフラ解除について問い合わせてみたけど
店やサイト上ではなく直接電話してもらえれば即外せるって言われた
大丈夫なのか?

454:iPhone774G 2013/08/27(火) 01:05:02 gl9qFX7X0
>>453
庭のサポなんか信用したらw
またシステム落とすかもしれないぞw


457:iPhone774G 2013/08/27(火) 01:15:08 2o3YK9Sv0
>>454
そうなのか…
実際どこで手続きするのが一番確実なの?


458:iPhone774G 2013/08/27(火) 01:18:08 gl9qFX7X0
>>457
サポに電話して録音しておく、フルネーム聞く

店に朝一行ってやって、サポに電話して確認する


460:iPhone774G 2013/08/27(火) 01:21:09 2o3YK9Sv0
>>458
詳しく教えてくれてありがとう!
とりあえず店でやってくるわ


475:iPhone774G 2013/08/27(火) 07:53:25 fmSTuPkB0
フラットは今月中に契約して来月1日に外せば大丈夫でしょ。あうは糞システムだから

477:iPhone774G 2013/08/27(火) 08:19:08 3DNsfTIJ0
>>475
3円運用考えているんですが、今日MNPした場合
フラット解約は来月の方がいいです?
今月中はやめといたほうがいいですか?


478:iPhone774G 2013/08/27(火) 08:21:53 fr2DkDE00
>>477
今日契約なら、明日外すのがデフォ


479:iPhone774G 2013/08/27(火) 08:36:29 q0aPzI9b0
>>477
フラット外すかどうかはキャッシュバック次第だお(´・ω・`)
キャッシュバックないなら即外していいお
あっても当日にキャッシュバック貰えたら月またぎ条件でも即外していいお(´・ω・`)
月またぎ条件で翌月以降キャッシュバックならなるべく守った方がいいお(´・ω・`)
月またぎが条件にないなら即外していいお(´・ω・`)

いずれにしても月またぐと来月分のフラット代全額請求されるので注意だお(´・ω・`)


480:iPhone774G 2013/08/27(火) 08:44:10 3DNsfTIJ0
>>478
>>479
親切ありがとうございます
初めてのスマホだから緊張してますわ

506:iPhone774G 2013/08/27(火) 12:30:16 hEXafShL0
今日2in1申し込んで明日auにmnpしたらおこられるかな?

522:iPhone774G 2013/08/27(火) 13:25:12 j4hnOSVeO
>>506
自分は全く問題なかったよ
むしろ美男作ったと同時に、その番号のMNP予約番号作ってくれたショップもある
151でも説明きいて頷いてれば、10分ぐらいだった

ただ、茸のBLに乗るかもだから、Bナンバー 即日 MNP
とかでググってリスク確認した方がいいかも


520:iPhone774G 2013/08/27(火) 13:19:30 j4hnOSVeO
このスレは成功者いるけど、
利用者登録(家族のみ)で、自分名義回線は2つ持ちだけになったのに、
自分名義で3台目いけたやつ、3台以上持ってるやつ、
庭ショップで調べられてNG出されないのか?
利用者の免許原本、戸籍謄本持ってこいって言われたわ

先週末に2台美男でMNPしたばかりだから、今週末は美男でも何でも利用者登録必須かorz
成功者はコツとかあったら指南頼む

544:iPhone774G 2013/08/27(火) 16:31:28 Yb/B2nMC0
ヤマダ1万ポイントはあった・・・
もうこれに妥協するか。
16GBで1万ポイントと32GBでポイントなし。
お前らならどちらを選ぶ?16GBだよな?

546:iPhone774G 2013/08/27(火) 16:34:26 nxgqurDT0
>>544
ヤマダポイントのお得感の無さなら無しの32Gでいいんじゃね?
近くのヤマダみにいくかー


547:iPhone774G 2013/08/27(火) 16:37:25 Yb/B2nMC0
>>546
でも買取価格って16GBも32GBも1000円くらいしか変わらないだろ?
なら1万ポイントで家電買って来た方がましだな・・・
2万ポイントが良かったけど。週末またやるかもしれないけど、カエルが鳴いてるから
妥協しとくか。


562:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:07:01 I+TepAAX0
しかし、iPhone5が傷や汚れが多いってのはある種デフォみたいだね。
俺も店頭で傷を確認してくださいと言われて確認したら
連続6台傷や汚れがあり驚いた。
7台目でようやくまともなのに当たった。

iPhoneってもっと高品質なモンだと思ってたわ。

597:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:26:54 Y7y0LIeU0
最初で最後の古事記をやるつもりで庭ショップ行ったんだけど、本体自体は定価でcdを使ってちょうど端末価格がタダになるというシステムだったぞ。
地方だから条件悪いのか?
あと普通に使った場合の月間維持費が4500ぐらいと言われた。
この条件で3円寝かせ本当にできんのかなぁ?

601:iPhone774G 2013/08/28(水) 01:25:06 Xogdh4HV0
おれもモバワン池袋東口でビデオパスかってに入会させられた
やっぱ旧モバガは油断ならない

610:iPhone774G 2013/08/28(水) 03:35:09 bHUyu3+C0
>>601
うわっ、そこ最悪じゃん

なんか、若いやつがエラソーにしてたから買うのやめたわ
「かっぺなんだから俺にまかせとけ」みたいなこと言われて・・・

条件の話だって、コロコロコロコロ変えてくるんだもん、まったく
うんうん言ってたら、
結局ツイッターの情報よりも条件が相当に悪くなってるじゃんかよーって

バッカじゃないの、学園祭のノリか?この若造リーダーは・・・


606:iPhone774G 2013/08/28(水) 02:57:14 FM4jGMM40
iphone5ってバッテリーの減り早くないか?
朝10時頃100パーセントで、19時頃には0パーセントになってしまう。
wi-fiとかGPS切ってるし、アプリもその都度終了してるんだが。

607:iPhone774G 2013/08/28(水) 03:04:37 dLs3nMce0
>>606
3時間使用で12時間位は持つよ
画面の明るさは?


608:iPhone774G 2013/08/28(水) 03:09:17 M/Xnil5Y0
>>606
それハンドオーバーをしまくる場所じゃないか?


609:iPhone774G 2013/08/28(水) 03:12:55 dLs3nMce0
>>606
あー、一日LTE切って同じ使い方してみ


624:iPhone774G 2013/08/28(水) 11:36:02 1IluLF0c0
今週末行けないから平日で探してるんだけど、CB1万までしか見つからない
CB2万は諦めて1万で手打つか・・・
3台あるから3万の違いはでかい・・・

625:iPhone774G 2013/08/28(水) 11:42:06 uhMK3DTm0
>>624
そもそも3台も契約できないよ


628:iPhone774G 2013/08/28(水) 12:04:06 Bh9mP0S9P
ほぼマルチになってしまい申し訳ありませんが、相談のってください。


来月ドコモの更新月だからauのiPhoneにMNPしようと思ってるのですがタイミングに非常に悩んでおります…

9月1日までの決算セールなるものが、本体一括ゼロ円にキャッシュバック一万円です。

1日だからぎりぎり違約金なしで行けるのですが、それを過ぎたら5SがあるしどうせMNPを見込めるからセールが無くなりそうな、在庫処分に入るような難しいんですよねorz

そういう事情に詳しい方等おりましたら、アドバイスお願いしますm(._.)m

ちなみにあまりお金は掛けたくないので5Sまで待つ選択肢はあまりありません。
一応転出予定の携帯以外にドコモXiスマホ持ってます

632:iPhone774G 2013/08/28(水) 12:23:25 CHCZL/rb0
>>628
今docomoで機種変更しとけ
出来ればガラケー
来月なら違約金掛からないならとりあえず来月迄待て
基本携帯キャリアは3.6.9.12月がインセンティブの締めだから9月は悪く無い
ちなみにauのiPhone5を自分で使うのはオスメスしない


658:iPhone774G 2013/08/28(水) 14:07:25 oGGNor4f0
トゥインクルモバイルもかなり怪しい・・・
責任者の名前書いてないし
株式会社中龍って・・・間違いなく中華だろw

665:606 2013/08/28(水) 14:31:17 FM4jGMM40
チョー遅レス悪ぃw 爆睡してしまったw

>>607
そんなに持つのか。改めて使用時間きちんと調べてみるわ。

>>608
外出先だとそうかもしれん。サファリやってて、
真っ白画面で暫く固まってる時や、
3Gになったりする時がハンドオーバーかね?

>>609
さんくす、やってみる。

ちなみに今日はいまんとこ起動時間4時間54分、使用時間2時間55分で、
バッテリ73パーセントだわ。

667:iPhone774G 2013/08/28(水) 14:37:17 FtK//VLn0
>>665
普通の持ちはそんなもんだな

LTE弱い所にいると3GとLTE行ったり来たりしてバッテリーすぐ減る

画面明るくても減る
gps,wifi以下ry


695:iPhone774G 2013/08/28(水) 18:19:55 M/Xnil5Y0
>>665
3G←→LTE も、もちろんだけど、3G←→3Gでもハンドオーバー多発だと、すごい電池が減る。

例えばだけど、ガラケー待ち受けオンリーで、半日で50%減る場所とかある


697:iPhone774G 2013/08/28(水) 19:10:40 FM4jGMM40
>>695
それってau固有の症状?

てか、昨日まで凄まじい電池の減り具合だったのに、
今日は現在でも

起動時間9時間8分、使用時間5時間17分、バッテリー残量57パーセント。

昨日までと全然違うんだが、昨夜再起動を数回やったのが良かったのか、
単に部屋から移動させなかったのが良かったのか。


708:iPhone774G 2013/08/28(水) 20:51:23 OYi2DxWi0
おいおいw
「普通」は使うもんだろ?
ここにいる奴の使い方っつーかドナドナする奴は少数派だろーが

724:iPhone774G 2013/08/28(水) 21:57:42 sQBHhONw0
>>708
ネットやるなら古事記御用達はドコモじゃないの?毎月割やカエル割入れてもパケット使ったらAUは、4000円。一年で48000円。ソフトバンクは3000円/36000円だけどドコモだと月に1000円切って12000円だよ
いくらiPhoneがいいといってもここまで値段差あると普通は、ドコモでギャラクシーなりペリアにしない?
使うと使い勝手に差はあまりないし、ギャラクシーでも十分役に立つ


725:iPhone774G 2013/08/28(水) 22:00:44 7/neBJdS0
>>724
俺はギャラS4を2台買って二台ともドナドナ。
それで安いxiタブレットにsim差して黒割組んで3円フラットにしてる。
春に機種変で安かった七夕卸して使ってる。


730:iPhone774G 2013/08/28(水) 22:03:35 OYi2DxWi0
>>724
別に使いたいところ使えばいいんじゃねーの?
なんかなげーこと書いてるけど、乞食ならドコモに金払ってねーって
実際俺、払ってないもんw


732:iPhone774G 2013/08/28(水) 22:31:45 uj39g+dD0
予備のMNP弾持ってない養分の俺は普通に使ってる。面倒な事もしたくないし。
手数料と解約金だけで型落ち寸前とはいえ現行機種が手に入るなら十分。
今の5がボロくなったらドコモに出戻りして、CB+月サポてんこ盛り回線を手に入れる予定。

ドコモを10年以上使ったけど、同キャリアでクソ割高な機種変を繰り返して使うほど
アホらしい事はないと考えが変わった。

751:iPhone774G 2013/08/29(木) 01:33:43 dpM7BnsU0
乞食に慣れてきた人は異常に思うかもしれないけど

一般的な店なら実質0円レベルだと思うよ
普通の人はそれで買って行く。
そこを乞食は一括0を見つけて得してるのが現状。

本当に「どこの店でも」一括0だったら、わざわざこんなスレの必要性がほぼなくなり(20kCB高望みする人専用になってしまう)
みんな当たり前のように一括0で買うだろうが、そんな事したら経営は成り立たない

一部の店かツイッターで特売流す店が一括0だけど
本当に適当に店に入ったら実質0または一括18800ってのはよく見ると思うよ

乞食は目が慣れて「ヨロイニワとか一部のヤマダ行けば安い」と刷り込まれてて真っ先にそこにいくかツイッターの店だと一括0だから
”どこでもやってる”と錯覚するけどね

767:iPhone774G 2013/08/29(木) 08:55:54 eSfBOHOU0
>>751
iPhoneに限っては普通の量販店で一括0円だから(笑)
昨日まわったらソフトバンクは100%0円だった


756:iPhone774G 2013/08/29(木) 06:08:38 UCFiRefH0
買う時は5千円、1万円位直ぐに妥協する癖に、売る時は千円で右往左往する奴多いなw

775:iPhone774G 2013/08/29(木) 10:27:19 U6EAdt5Qi
おまえらメイン回線はどうしてるんだぜ?

790:iPhone774G 2013/08/29(木) 14:37:32 md4wrKq80
買取価格戻っちまったけど、来月になったら高騰するかな?

809:iPhone774G 2013/08/29(木) 15:56:49 dpM7BnsU0
まじめにケツポケとかなくなっても気づくのが遅れるし怖いw
いつでも手で触れる腰ポケがいい

811:iPhone774G 2013/08/29(木) 16:16:20 SRKwZRmu0
MNP予約番号貰う時に、違約金だとか手数料がなんだとかいちいち説明されんのめんどくさいんだけど
必要ないって言ってもいいのかな?

829:iPhone774G 2013/08/29(木) 16:45:01 Kxfqwvxs0
3円運用の時、sim 指してアイフォンを使っているのか?

パケ漏れは怖くないのか???

831:iPhone774G 2013/08/29(木) 16:46:06 lBV8GVbE0
>>829
たしか、LTE.NETはずせばパケ漏れなし


849:iPhone774G 2013/08/29(木) 17:47:37 ZyxndXp30
>>829
でも3円運用でiPhone使うのは勿体無いよな
プランzシンプルにして、安いガラケーで使う方が良さそう


852:iPhone774G 2013/08/29(木) 18:11:36 Qtea1h4K0
>>849
ガラケーでパケ漏れするのでは?

au.NET酷いね
消費者省に報告すべきだよ


874:iPhone774G 2013/08/29(木) 18:59:12 KWXDClnD0
>>852
本体とイヤホン&充電器の間に入ってるお皿みたいな紙に挟まってる


836:iPhone774G 2013/08/29(木) 16:52:02 Kxfqwvxs0
>>831
そうなの?
AU.NET 525円〜20000円
に自動でつながったりしないの?


839:iPhone774G 2013/08/29(木) 16:55:48 ooZeJi9F0
>>836
ないよー


841:iPhone774G 2013/08/29(木) 17:07:37 OL4tg/h00
>>836
au.netにつながるのは3G対応の端末だけだ


853:iPhone774G 2013/08/29(木) 18:12:43 1im4ZRFU0
普通なら抜け穴探してずるい方法を行い、失敗して多額請求きたら
変なことに手を出した自分が悪いと懲りるものだけど
一括0円制度でたいした出費もなく手に入れておいて
使用時にもネット回線はいらないからと金を払わない

それってただのクズではないか

866:iPhone774G 2013/08/29(木) 18:43:21 onIPARw50
>>853
馬鹿だろお前、auの認めた正式な使用方法だよ
大体今の時代テザリングやモバイルルーターが当たり前なんだから、データ通信契約無しなんて極普通なんだよ


868:iPhone774G 2013/08/29(木) 18:50:35 gtVazgN/0
>>866
テザリングやモバイルルーターが当たり前(すでに持っている)なんだったら回線契約のないtouchでも買っておけよ

スマホはパケフラで使うのが前提でたまたま外しても運用できるってだけで正式な方法とかなあ


935:iPhone774G 2013/08/29(木) 22:21:58 rJ04MjyUP
>>868
おいらWiMAXだから、パケフラ外して使っているw
電話の出来るtouch状態。

月に10回くらいしか電話しないので603円くらい。

ガラケー+touchでもいいけど、

それなら、月サポの大きなドコモで音声とデータ通信回線に分けたほうが維持費自体は安い。


937:iPhone774G 2013/08/29(木) 22:45:29 onIPARw50
>>868
だからそんなもんは個々人の使い方次第だろが
お前の常識なんて知ったことか
現状正規に出来る事はやってもいいんだよ


938:iPhone774G 2013/08/29(木) 22:49:12 rQOX0H700
>>937
>極普通なんだよ

お前の常識こそしったことかよ


899:iPhone774G 2013/08/29(木) 19:45:56 KNl4IPuW0
>>866
使わねーのに2100円とる禿げが異常だよな。


867:iPhone774G 2013/08/29(木) 18:49:03 X3pyRVkMP
で、結局パケフラLTE NETを外したらsimも抜いておくべきなの?

869:iPhone774G 2013/08/29(木) 18:51:09 zvrZUsna0
>>867
付属の金具で抜けるんだしどうせ売るんでしょ?
抜いておけばいいと思うよ
その方が間違いない


875:iPhone774G 2013/08/29(木) 19:00:43 AoARVSs50
>>867
モバイルデータ通信 off で十分じゃね!


878:iPhone774G 2013/08/29(木) 19:04:56 X3pyRVkMP
>>875
それだと、パケ漏れするんじゃないかと言われてるから抜くのが安全なのかなあと


870:iPhone774G 2013/08/29(木) 18:53:13 X3pyRVkMP
>>869
付属の金属?まじか、そんなんあったっけ?
自分使い用なんだよね、ただ茸ルーターあるからパケフラ要らんなってことで来月から3円運用にするんだけど
念のため抜いておくべきか


871:iPhone774G 2013/08/29(木) 18:54:39 zvrZUsna0
>>870
白い封筒(中身はお察し)の中に変なクリップみたいなのがあると思うけど
ない?


872:iPhone774G 2013/08/29(木) 18:55:58 X3pyRVkMP
>>871
んん?白い封筒だと?なんのことだろう
iPhone5の箱の中ではなく?


873:iPhone774G 2013/08/29(木) 18:57:55 zvrZUsna0
>>872
i5の箱の中に入ってるサイズは本体並みか少しだけ大きい
なんか入ってる少し固めのケースというべきか


876:iPhone774G 2013/08/29(木) 19:01:25 X3pyRVkMP
>>873
>>874

わかった!すまん。あれただの台を持ち上げる取っ手か何かかと思い込んでたww

中に入ってるのね!恥ずかしい!

879:iPhone774G 2013/08/29(木) 19:05:11 zvrZUsna0
>>876
おめw
一回だけ開くと欲しかった情報が一枚の図で描かれているぞ。

Q:抜き方が分かりません
A:これをこうしてこうしてください

ではなく  「図(バーン)」のみ。
ってのがいかにも外国っぽいから


880:iPhone774G 2013/08/29(木) 19:05:55 XqPxsGX10
>>879
IKEAの組み立て図とかも楽しいよな


883:iPhone774G 2013/08/29(木) 19:19:43 zvrZUsna0
>>880
買ったことないが似たようなもんなんだなw




それにしても「一括で購入後の講座」の話ばかりになってるあたり
ああ、終わったんだなァ という感じがするね


886:iPhone774G 2013/08/29(木) 19:22:34 IqlctJio0
>>883
一括0円ばかりが虚しくこだまする。
auは在庫どうすんだろうな。アンロック外して中国あたりに売り飛ばすのかね?


923:iPhone774G 2013/08/29(木) 20:58:27 41Mhd4Ps0
でもさあ
ルールの隙をついてお得な運用方法を自分で行う
ここまでは勝手にしてればいいけど
そういうのを自慢げにこういう場所に書く
真似をする人が増える
できないようにルールが変更される

こういう流れになるのは明らかだから黙って使ってた方がいいよね

9月からフラット切るとかえる割消滅の変更についても
3円でAU同士トランシーバーする奴のせいだったかもしれないわけだし
もちろん従来の乞食売却の影響もあるけど

925:iPhone774G 2013/08/29(木) 21:02:34 lBV8GVbE0
>>923
キャリアも十分わかってやってんだから問題ない


926:iPhone774G 2013/08/29(木) 21:11:23 fVS3BI8C0
>>923
ネットで拡散されてサービスが無くなるのはよくあるわな

iPhone3円にしても元は禿8円ケータイからだろうし、禿はとっくにauもかえる改悪

系統は全然違うけどマックのコーヒーおかわり自由もネットで広まって
皆がするようになって終わったしな

OP即外しも養分は真面目に契約するんだろうけどあまりにも皆が即外しすると
ビジネスモデルが成り立たなくなるしいつまでも続くわけでもなかろう


924:iPhone774G 2013/08/29(木) 20:59:35 VvH+tA/O0
どちらでも
初期化してアクティベーションする時にネット接続は必須
俺の時はバージョン確認してたから、一応初期化→アクティベーションしといたら?
でも、その後にSIM抜いてね

941:iPhone774G 2013/08/29(木) 22:52:21 eaCtxTYw0
>>924 アクティベートのネット接続ってwi-fiでもいいんでしょ?


966:iPhone774G 2013/08/30(金) 00:32:57 P7pHnOs70
@maebasiteruru 先週はシステム障害がありましたので31日、同様に障害が起きたとしても何も補償はできません。
お得に乗り換えを考えている方は金曜日お願いいたします。
※金曜日も絶対大丈夫ということでも無いのでご了承くださいませ。


煽るなw

978:iPhone774G 2013/08/30(金) 02:25:54 21dO2aRi0
もう、とっくにそれも予約で一杯だそうだ

ブログやっとる奴の情報って、いつも後出しで困るわ。
結局、ただの自慢じゃねーかよーと思ってしまう

981:iPhone774G 2013/08/30(金) 02:38:40 jGrO6gJ30
>>978
そりゃあ、せっかく情報を集めたらまずは自分で利用してからにしなきゃもったいないと思うよ
自分が頑張る立場なら。


ここの書き込みも同様に頑張って探した人に得してもらいたいから
いい条件で買えてもすぐには書き込まずに日曜の夕方になってからする場合も多い。


tag : 普通 情報 時間 オプション 問題 バカ 価格 今月

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
