--------(--)


2013-08-30(Fri)

【招待】冒険クイズキングダム 10題目【禁止】

1:iPhone774G 2013/07/29(月) 15:29:35 Vg9tIy+x0
8代目スレ(前スレ)
【招待】冒険クイズキングダム 8題目【禁止】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1370695918/
7代目スレ
【招待】冒険クイズキングダム 7題目【禁止】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1367250144/
6代目スレ
【招待】冒険クイズキングダム 5題目【禁止】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1364655864/
5代目スレ
【招待】冒険クイズキングダム 5題目【禁止】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1363047315/
4代目スレ
【招待】冒険クイズキングダム 4題目【禁止】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1361188733/
3代目スレ
【招待】冒険クイズキングダム 3題目【禁止】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1359451896/
2代目スレ
【招待】冒険クイズキングダム 2題目【禁止】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1355842671/
初代スレ
【招待】冒険クイズキングダム 1題目【禁止】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1352909106/
【招待】冒険クイズキングダム 9題目【禁止】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1373018613/

関連スレ
冒険クイズキングダム 招待・フレンド募集
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1352863620/

冒険クイズキングダムwiki
http://www52.atwiki.jp/umikazerarara/
http://w.livedoor.jp/quizkingdom/

3:iPhone774G 2013/07/29(月) 17:22:01 rjoqrWxdP
次スレの>>1はこれ↓でよろしく

過去スレ
10題目 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1375079375/
9題目 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1373018613/
8題目 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1370695918/
7題目 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1367250144/
6題目 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1364655864/
5題目 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1363047315/
4題目 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1361188733/
3題目 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1359451896/
2題目 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1355842671/
1題目 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1352909106/

関連スレ
冒険クイズキングダム 招待・フレンド募集
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1352863620/

冒険クイズキングダムwiki
http://www52.atwiki.jp/umikazerarara/
http://w.livedoor.jp/quizkingdom/

4:iPhone774G 2013/07/29(月) 17:25:32 rjoqrWxdP
★☆★通常クエで手に入るオススメの回復役★☆★

・プリンセス(生活・グルメの島「砂上の城跡」でドロップ)
序盤のうちから捕獲することが可能で強化アイテムもブイヨン宝物庫で獲得可能と育てやすい。
ステは低く回復量も少ないがフォース値が12と回復系兵士の中ではトップクラス。
フォース値12=9問正解でフォースMAXである為、ボス戦では2〜3ターンでフォースが溜まる!
始めたばかりの人は真っ先に捕獲したい兵士その1である

・モモレンダー(エンタメの島「ヒーローの修行場」でドロップ)
プリンセスと同様、こちらも序盤から数回のクエで捕獲しに行くことが可能。
フォース値こそプリンセスに劣るが、HPも攻撃力も回復量もプリンセスより上。
但し、強化にはレンダー専用アイテムが必要なのでプリンセスより育てにくい。
始めたばかりの人は真っ先に捕獲したい兵士その2である。

・半熟魔女(オールジャンル島「ふくろう魔城」「ダークネス魔城」等でドロップ)
通常クエで捕獲可能な兵士の中では最強のヒーラー。
無課金&招待ポイントなし&イベント兵士なしならば少なくとも1体は絶対に欲しい。
魔道士系なので上述の2体より遥かに育てやすく、回復量はプリンセスの2倍弱はある。
しかし捕獲可能なクエがオールジャンル島の後半以降のクエであり、
そこに辿り着く頃にはイベントで良ヒーラーが手に入る可能性大というジレンマあり。

※この3つは通常クエストで入手できる回復役としては使える兵士ではあるが、
昨今のイベントでは比較的簡単にこれらより優秀な回復役が狙えることが多くなってきたので
場合によっては素直にイベントを頑張った方が得かも?

26:iPhone774G 2013/07/30(火) 21:33:25 Xr/hMBWS0
とおせんぼ
討竜の剣闘士 LV48
竜族の巫女 LV45
竜族の巫女 LV19
虹キメラ  LV57
で、石なしで余裕でいけた
得意ジャンルだったから正解率9割近かった気がするけど

30:iPhone774G 2013/07/30(火) 21:47:08 94wifNrZ0
>>26
まじか。メンツ的にも俺にはまだまだむりだ・・・
それ以外の通常クエで今より順位落とさないようにやっとくわ
とんくす


33:iPhone774G 2013/07/30(火) 23:42:41 MI3DV18pP
>>26
同じぐらいのレベルでメガヒ2人じゃ無理そう?


32:iPhone774G 2013/07/30(火) 23:19:02 mzPV4t48P
今回の通せんぼは前回と同じかそれ以上にぬるいな
QUMAん時のあのクソゲーっぷりは何だったんだ

36:iPhone774G 2013/07/31(水) 02:25:55 JhiCqcAJ0
>>32
今回の通せんぼは前よりマズくなってるからね
48クエのほうが報酬が少しうまい


49:iPhone774G 2013/07/31(水) 10:57:32 2orlFCjYP
>>36
確かに巫女2入れて助っ人の浮き輪つけてもまだ48を2回やるより不味いからね
とくに今回の場合48でも得意分野なら浮き輪+巫女3とかいけるし旨さが違いすぎる


76:iPhone774G 2013/08/02(金) 08:35:05 1xmYu7NuP
たまにはいいかもしれないが、今回のコロシアム問題担当者は猛省するべきだな。
今までの問題はまだ知識として覚える価値があったが、今回は全く無駄過ぎる

83:iPhone774G 2013/08/02(金) 09:20:15 mlKDqjog0
>>76
君、クイズでお勉強してるの?

今回のマンガ問題、自分もわからない問題が多いんだが、マンガ自体をあまり読んでなくてもなんとかなるように苦心した跡はうかがえるな
問われるのはほぼタイトルのみで、内容まで踏み込んだ問題は超メジャーな作品に限られてるし
発売曜日問題はアレだが、コンビニ使ってればわかるだろ?ということだろうし(多答形式のせいでこんな問題を作らざるをえないんだろうが)

少なくともQMAのアニゲー問題の酷さに比べれば大分マシだと思われる


95:iPhone774G 2013/08/02(金) 13:38:53 1xmYu7NuP
>>83
逆で、勉強で覚えていた知識程度で解ける難易度だからちょうど良かったってこと。

QMAのような廃人ゲームと比べる時点で間違ってる気が…


85:iPhone774G 2013/08/02(金) 10:47:59 2bD2sL5iP
もし自分の得意分野がテーマになった場合のことを考えると
他の誰もわからないようなマニアックな問題が出るほうが嬉しいよ。
ただ今回のマンガはマニアックな人が作ったというより
wikiかどっかのDBから適当に抜き出したように思えるけどね。

86:iPhone774G 2013/08/02(金) 11:08:18 Oz3ED7KF0
コロシアムで集中して一分野の問題が出るとクレームするってことは
結構みんな得意ジャンル以外を避けてるんやね
(俺はまんべんなく全ジャンルを鍵空けしていったので。。。)
あとコロシアムのために漫画問題増やしたせいか普通のクエストにも
漫画関連の問題出題率が増えたような気がする…まあ予習復習になっていいけど
特に今回は狭いジャンルだからこんなもん分かるかーって感じか

100:iPhone774G 2013/08/02(金) 14:37:53 2bD2sL5iP
カヤックとしては新規加入者を増やす必要があるわけで
甲子園の時期に合わせて問題作ればどこかで取り上げられる可能性は増えるわけで
戦略としては真っ当だと思う。
これまでのタイアップが成功したのは知らないけど。
というかこんな炎天下で野球やること自体が体罰だろ。

104:iPhone774G 2013/08/02(金) 20:39:46 GVXIoiQlP
わかってないなぁ。
クイズゲーのユーザはある程度自分の知識に自信があって
基本的にお勉強が好きなタイプ。
マンガとか甲子園とかにはあまり興味がないし
むしろ見下してるから誰も喜ばない。

106:iPhone774G 2013/08/02(金) 21:06:48 dcKq4aNn0
>>104
スポーツやサブカルの知識に穴があるクイズ好き、ねえ…


113:iPhone774G 2013/08/03(土) 01:40:58 SZg2DKRg0
クイズ「ゲー」のユーザーはむしろアニゲースポーツのどれかが得意な奴がメイン層
>>104みたいな事言う奴はゲームに付いていけないクイズ研崩れまたはリアル中高生
QMAでも稀にいるんだわこういう奴


117:iPhone774G 2013/08/03(土) 04:59:06 VXK/sjCWP
>>113
>クイズ「ゲー」のユーザーはむしろアニゲースポーツのどれかが得意な奴がメイン層

お前はエスパーか。
何でそんなことがわかるんだよ。

上位の廃課金者の成績を見てみろよ。
スポーツカテゴリが得意な奴なんて殆どいないぞ。


120:iPhone774G 2013/08/03(土) 07:23:15 SZg2DKRg0
>>117
これ自体がゲームだから、ゲームに興味ない奴は少数派
他のクイズゲーでも似た傾向がある

後、アニゲーとスポーツは両方得意な奴が少ない
スポーツ得意なのが多いのはその辺が理由の一つ(差を付けやすい)
アニゲーが単独ジャンルではないこのゲームで、スポーツが少ない=アニゲーにも興味ないとはならない

大体、重課金者だけ見比べても意味ないだろう
携帯ゲーに重課金する奴なんて特殊な層だから全然参考にならないし


133:iPhone774G 2013/08/03(土) 22:30:22 VXK/sjCWP
>>120
>大体、重課金者だけ見比べても意味ないだろう
>携帯ゲーに重課金する奴なんて特殊な層だから全然参考にならないし

あんた、勘違いし過ぎ。
カヤックにとって客は重課金者だけ。
無課金は枯れ木の賑わいでしかない。
問題作成の判断は、重課金者が喜んで金をつぎ込むかどうか。

枯れ木は枯れ木らしく黙ってな。


136:iPhone774G 2013/08/03(土) 22:59:25 cVSOjP7MP
>>133
でも*現在の*重課金者だけ相手にしてたら商売先細りだぜ
現在の重課金者をいかにして*未来の*重課金者に仕立てるかが肝
課金とは金を課することはスルー


140:iPhone774G 2013/08/04(日) 00:44:03 gZipdBYF0
無課金者がいなきゃ重課金者もいなくなるなんて常識だろ
というか>>133は何の反論にもなってないな


116:iPhone774G 2013/08/03(土) 04:44:32 2SYtLZKGP
問題が増えれば自分の分かる問題だけが出ると思ってるあたりが非常にオメデタイ
どうせ「増えたせいで問題回収すら困難になった、クソゲー」って言い出すのはわかりきってる

121:iPhone774G 2013/08/03(土) 09:46:51 Ow2yd+4O0
>>116
ネプテューヌはもうする気しないなw
スタドラもそうだったけど話数が進むたびにアニメ内の細かい問題増えてわけわからん


139:iPhone774G 2013/08/04(日) 00:26:26 N/Fja//l0
石無しで1000位内ってほとんどいない?

142:iPhone774G 2013/08/04(日) 08:18:08 eJeecjb30
>>139
巫女3に助っ人浮き輪で枝クエ等に目もくれずひたすらレベル40以上だけマラソンしてたら多少余裕も出るかなってレベル
今回浮き輪出してる人少ないから特定の人に寄生する形になりがちだけど


143:iPhone774G 2013/08/04(日) 13:47:00 JajfudWL0
無課金で1000位以内って
・25%UPのキャラ3人
・助っ人浮き輪
・コロシアムもやって経験値貯めてLVアップしやすいようにする
・行動力を1つも無駄にしないように8時間20分以上寝ないようにする
・常にLV40位上のクエスト挑戦
をやってれば何とかいけるんじゃないかな

144:iPhone774G 2013/08/04(日) 14:06:37 Bu6Lsw8w0
いま230位辺りでもう大丈夫かなって思ってるんだけど終了間近のスパートってどんくらい?
初めてだからわからん

148:iPhone774G 2013/08/04(日) 15:07:21 X5iXFAzOP
>>144
全然大丈夫じゃないと思う


150:iPhone774G 2013/08/04(日) 15:49:48 95VSaAzS0
>>144
終了間近の追い込みはハンパない
何もしなかったら230位なら350位まであっという間に落とされるよ
1時間おきに順位チェックしながら課金して、終了3時間前くらいに10個〜20個石は投げないと危ういかも。


152:iPhone774G 2013/08/04(日) 15:59:27 X5iXFAzOP
あと、0時直前に開始したクエストのアイテムも1時だか2時まではきっちり加算されるから、そのつもりでな
0時時点で299位とかだと刺されるぞ

156:iPhone774G 2013/08/04(日) 19:47:15 2b/TFIp00
>>150
>>152
なるほどサンクス
頑張ってみる

262:iPhone774G 2013/08/08(木) 15:38:39 yhKaWsea0
エルフ剣士見た目がなかなか良かったから、狙って取ってレベルMAXまで上げて進化にワクワクしていたわけだが、
素材に雷剣闘士?ブースターキャラじゃねーか…。

コイツはちゃんとイベント中のクエとかで出してくれるんだよね?ね?

266:iPhone774G 2013/08/08(木) 16:42:28 n3WIek1ZP
>>262
素材兵士の具体的な話はどこで発表されてるの?


267:iPhone774G 2013/08/08(木) 16:50:44 lQ/T0MMzP
>>266
もう兵舎に進化メニューできてるよ


311:iPhone774G 2013/08/08(木) 23:14:10 JxRPtKAs0
問題も重箱の隅をつついたようなマニアックなものになるしね
パズドラってどんな感じで発展してるの?

336:iPhone774G 2013/08/09(金) 18:07:41 8aPLuaMZ0
宝球やら石板の出るクエストってまさかオールジャンル島限定?
上で出る出るいってるけど他の島にそんなクエストないし

337:iPhone774G 2013/08/09(金) 18:18:04 VfodbZIn0
>>336
昔からあったクエの報酬変えただけだが?
全島に2つずつある


338:iPhone774G 2013/08/09(金) 18:52:33 8aPLuaMZ0
>>337
報酬変わったのか、てっきり新クエストでと思ってた
〜の迷宮の報酬が変わったのね

試しにいったけど宝球0だった


350:iPhone774G 2013/08/10(土) 15:27:37 CRHPyuzB0
チョコジャンヌ LV30/50 HP763 攻撃力356 フォース7
         特殊;スイーツ大好き・・・「○○の果実」や、ワインなどの甘い物が出るクエストで、その出現率を大幅に上げる。
         (LV27→28 HP+6攻+2)(LV28→LV29 HP+6攻+2)(LV29→LV30 HP+5攻+1)

353:iPhone774G 2013/08/10(土) 16:34:45 fZhTMs8o0
ラニーニャ
LV25 HP532 攻撃138 フォース6 メガアイス
氷のオーラ:氷属性のアイテムが出やすくなる
進化素材が取りやすい氷魔女だから、まあまあの強さ
他のメガアイス使い持ってる人ならまず必要ない

>>350
進化前よりHPかなり高くなってるから進化させたいな


357:iPhone774G 2013/08/10(土) 20:15:25 m+kN+BHB0
クインローゼスに進化させた人いませんか?
ステ的にどう?

メガヒのフォース7だからちょっと欲しいけど
肝心の素材プリンセスが砂上の城跡で全然手に入らん…
ブースター以外でもっちらくに手に入るとこないかな?

358:iPhone774G 2013/08/10(土) 20:26:05 iidCwCfM0
>>357
Lv18でHP514 攻撃力167

回復量は大体560前後、竜族の巫女位?


370:iPhone774G 2013/08/11(日) 00:45:41 IrOckRQd0
>>358だけどすまない…見間違えだった
回復量510程


360:iPhone774G 2013/08/10(土) 20:54:17 fZhTMs8o0
>>357
人魚イベント前にいったときはゴロゴロ出てきたけど
泥確立変わったのかな?

プリンセスって砂の城とブースター以外の入手法なかったはず


359:iPhone774G 2013/08/10(土) 20:29:31 m+kN+BHB0
>>358
おーさっそくサンクス!
まずまずのおステだね

石七個投げても織姫とれなかった俺には十分過ぎる数値
頑張って進化させてみるね!


362:iPhone774G 2013/08/10(土) 21:29:42 S3UQmqGBO
プリンセスを進化させたくてレベルMAXにしたんですが、他に何が必要ですか?進化アイテムは軒並み揃えました!

363:iPhone774G 2013/08/10(土) 21:36:31 iidCwCfM0
>>362
合体用プリンセス2体とゴールド30000か35000と気合と愛情と進化用アイテム


446:iPhone774G 2013/08/13(火) 19:56:08 HyV7PFge0
マーメイド魔女って強いのか

447:iPhone774G 2013/08/13(火) 22:39:56 m1sQLDc60
>>446
最強(笑)っすよw


448:iPhone774G 2013/08/14(水) 00:14:36 yUAYw0400
ラフレシアンなんやこいつ!!!!

L32で一撃800ってなんやこいつ!!!!

クソ運営!!!!兵士ばらまいて皆が強くなったからって
こういう形で対応するのやめろ!!!!

463:iPhone774G 2013/08/14(水) 12:48:23 rhAVOVC90
なんか、ノーマルクエがちょっとだけ追加されてるっぽい

469:iPhone774G 2013/08/14(水) 14:40:31 Fj0X7hovP
>>463を見なかったら、ずっと追加に気付かず過ごすところだった
こういうのは「お知らせ」に載せないんかな?
それとも載ってるのに俺が見落としてるだけか


470:iPhone774G 2013/08/14(水) 14:50:01 rhAVOVC90
>>469
恐らく載ってない。でも、プレイ後に俺は思ったね。
「あぁ、告知するほどのクエじぁあないな…」、と


484:iPhone774G 2013/08/14(水) 18:48:05 6OFUKS1J0
黄金魔術師かと思ったけど進化できるからな。
マーマンあたりじゃね?

526:iPhone774G 2013/08/16(金) 02:19:33 R0teI2hf0
ネプテューヌキャラのラムってどのクエストで入手できるの?

528:iPhone774G 2013/08/16(金) 06:23:28 +3cRd+7V0
>>526
ラムは前回のネプイベの上位報酬


530:iPhone774G 2013/08/16(金) 08:16:50 TYqFM6JQ0
プリンセスの泥率修正されたのかな
前はボロボロ泥したけど、今は全然出ない

550:iPhone774G 2013/08/17(土) 00:28:58 6ym6F67w0
追加されたネプの問題、さすがにマニアックすぎないか
ファンならここまで細かくても分かるもんなんだろうか

553:iPhone774G 2013/08/17(土) 00:43:49 CMiU1zB/0
>>550
マニアックすぎるくらいがいい
簡単だとテレビ見てる奴が正解できてしまうから不公平になる
初見ではだーれも分らんくらいの難易度の方が公平だ


554:iPhone774G 2013/08/17(土) 00:55:31 u84ABU8D0
>>550
やり続けて全部回答を暗記するorメモ取るくらいしないとな


561:iPhone774G 2013/08/17(土) 01:45:11 PQnqcTUC0
○×は覚えればいいから余裕だけど計算問題はいらねえ
2、3回しか攻撃できないとか少なすぎる そもそもネプテューヌに計算要素とかあるのか?

562:iPhone774G 2013/08/17(土) 02:09:38 BPsRihJxP
>>561
計算問題は「こんなアニメ知らねえよ」って奴を救済するためにあるんじゃないの
これくらい30秒あればだいたい解けるだろ

ネプの◯×は、正解率75%以上なら◯、70%未満なら×を選ぶと、
だいたい正解できる気がする


564:iPhone774G 2013/08/17(土) 07:03:30 ppBkU0Wj0
>>562のおかげでかなり助かった ありがとう


566:iPhone774G 2013/08/17(土) 10:18:28 djovO2UmP
>>562
1階で玉が出て、計算苦手なら2階で、アニメ苦手なら3階で使えるようになってるから割と親切だよね。


567:iPhone774G 2013/08/17(土) 11:24:58 Xi+DMAg00
>>566
そうか?
前回と前々回イベの景品である氷属性
第一回ネプイベ景品の雷、氷属性が効きにくいホムンクルスをわざわざボスに置いてくる辺りかなり性格悪く感じるぞ


594:iPhone774G 2013/08/19(月) 01:08:14 OEDSxdJk0
ネプ&スライヌの特殊効果って何ですか?

604:iPhone774G 2013/08/19(月) 14:41:11 hU+16WDg0
うーん計算問題がだるい
脳トレやらされてるみたい

605:iPhone774G 2013/08/19(月) 14:58:35 W5abRXfO0
>>604
あれジャンル脳トレだろw


607:iPhone774G 2013/08/19(月) 19:31:48 pNzoe8pb0
>>604
じゃあ、やらなきゃよくね?


629:iPhone774G 2013/08/20(火) 16:52:40 JlZyMJ7i0
リセマラってなんだろうと思ってググったら…
何だよリセットマラソンって
クイズキングダムでも最初ならQポン何回でも引き直せるじゃねーか

そんなのができるなら最初に何回でもQポンリトライして白の猫魔道取ってから始めりゃよかった

始めたばっかのやつが最強キャラチートできるっていうのは運営はなんとかしないと真面目に続けてる層がバカバカしく思うぞ
システム的に無理ならせめてチュートリアル後の賢者の石3個とかにしてせめて最低1個は課金しないとQポン引けないようにするとかさ

630:iPhone774G 2013/08/20(火) 16:56:55 TRQgHU2O0
>>629
ヒント:新規には満足に育てられない


631:iPhone774G 2013/08/20(火) 17:56:08 T5vDlprj0
>>629
ヒント。それしないとユーザー数稼げないから運営は辞めない。


632:iPhone774G 2013/08/20(火) 18:28:38 3RgxRRDu0
ネプイベント、レベル上げてアイテム所得数増やそうとしたのか知らんが
連れて行くキャラの都合上、逆に減るよな・・・
レベル47をオールネプキャラでクリアなんてキツすぎだろ・・・
レベル27をオールネプキャラで回した方が数稼げたのに。

640:iPhone774G 2013/08/20(火) 20:02:54 bmFb7g0t0
>>632
ラム2体いたらいけるけど
面倒だから、Lv47の6時間はすっ飛ばすことにした


641:iPhone774G 2013/08/20(火) 21:10:01 0HC2Ry2p0
>>632
パープル28・グリーン25・ラム25・パープル30で楽勝だったぞ。
正解率低すぎるんだろ。
問題覚えろ。


643:iPhone774G 2013/08/20(火) 21:17:42 7o7+FMeb0
>>632
ノワール20lv x3
相方パープル35lv以上ならクリア行けたぞ


636:iPhone774G 2013/08/20(火) 19:43:14 JlZyMJ7i0
>>630>>631
基本的に貴重なキャラをゲットするために頑張るゲームなんだから
最も貴重な猫魔道が最初からいるかいなかは雲泥の違いだろ
それに初心者なら石3個でも5個でもたいして気にならないと思うぞ

645:iPhone774G 2013/08/20(火) 21:40:57 0HC2Ry2p0
クエLv47、パーティLv20〜30でそれやるとさすがに負ける可能性がある。
皆正答率に頼りすぎてて間違ってるのに正答率高かったり逆なのもちょこちょこあるしな。

問題はちゃんと覚えるべきだわ。
その上で正答率法を駆使すれば余裕。

648:iPhone774G 2013/08/20(火) 22:04:27 DUy3+48Q0
リセマラとQポンて関係あるの?
さっき意味調べたら招待ポイントのことしか書いてなかったが

652:iPhone774G 2013/08/20(火) 22:19:04 BEA+EEPK0
>>648
649の通りだよ。Qポンもそうだし、リセマラ自体は招待で育成アイテムとってキャラ育成したり、赤レン卵売りさばいてギラにしたりと、色々だったよ。
カヤック側も、リセマラを認めないとユーザー数全然伸びないから持ちつ持たれつな状態でしょ。


663:iPhone774G 2013/08/21(水) 10:56:05 D39CE7cF0
>>652
どうりで初心者なのに白の猫魔道持ってるユーザーやけに多いと思ってたんだ
一枚檄レアカードがあってもさほど勝負に影響しないカード形式のソシャゲと違って
クイキンはキャラ一匹の重要度が大きいからQポン導入以降にはじめたユーザーなら誰でも最初から最強キャラがゲットできるチートは
昔からのユーザーとしては少し勘弁して欲しいな
去年からずっと課金してるけどまだ猫魔道手に入ってないorz


649:iPhone774G 2013/08/20(火) 22:06:29 W4eADMiH0
インストール→賢者の石5個でQポン→欲しい兵士が手に入らなかったら再インストール→賢者の石5個でQポン→繰り返し
ってことじゃないの

660:iPhone774G 2013/08/21(水) 01:46:48 mbXV5/3i0
>>649
再インストールする必要はない


655:iPhone774G 2013/08/20(火) 23:37:29 CsEaP/2IO
炎魔女ってどこで手に入りますか?
エロい人どうか教えてくださいまし

656:iPhone774G 2013/08/20(火) 23:46:29 0HC2Ry2p0
>>655
お知らせを隅から隅まで見てこい。


657:iPhone774G 2013/08/20(火) 23:55:57 CsEaP/2IO
>>656
ありがとー、ちょっと探してくる


658:iPhone774G 2013/08/20(火) 23:59:37 CsEaP/2IO
>>656
ありがとう、すぐ見つかったよ
今まで一つずつクエスト見て探してたよw


661:iPhone774G 2013/08/21(水) 01:58:15 LWrAJFv/0
>>649
>>652
サンクス。
確かにネコは欲しいが、最近課金してるからキャラ多くなってきて入れるメンバーががが

664:iPhone774G 2013/08/21(水) 11:02:35 zd/mKFek0
Qポン回す数が足りないんだよ
リセマラやってるような奴は何十回何百回と5分間のチュートリアル繰り返してんだろうし
まあ運が良ければ数回で出るかもしれんが、それは既存ユーザーも言える事
つか猫魔導一人いたってどうなるってゲームじゃねーんだから気にすんなよ

665:iPhone774G 2013/08/21(水) 11:15:18 D39CE7cF0
>>664
もう猫目当てに合計80回以上は回してるからQポンだけで三万円は使ってるんだけどな
アタッカーはもうイベント報酬でいいのがそろったんだけど
ヒーラーだけはいまいちなんだよ

育てれば HP1500 アタック500 ヒール1100 でさらに進化までするってんだから
ちょっと異質なほど使えるだろ
それを無課金の初心者が誰も持ってるって言うんだからちょっとキレるべ


667:iPhone774G 2013/08/21(水) 11:23:35 HAsVw+6x0
>>665
アタッカー居ればヒーラー要らねーだろw
正当率上げろやw


671:iPhone774G 2013/08/21(水) 11:37:21 moHYCjWq0
>>665
誰もが持ってるわけじゃないし、無課金勢が進化させられるはずもない。
進化させられるくらいのやり込み勢ならリセマラなんてめんどくさいことしないで開幕Qポン連打で取ってるだろ。

そんな奴ら、お前にとってそんなに影響あんのか?無いだろ?
考えすぎなんだよ。
カルシウム取って寝ろ。


672:iPhone774G 2013/08/21(水) 11:40:44 zd/mKFek0
>>665
そこまで育てるのに無課金なら数ヶ月かかるだろ
だから持ってりゃいいってもんじゃねーのよ
一人いたってどうなるってゲームじゃないってのはそういう事ね
もちろん、いきなりLvMAXで出てくるってんならキレるのも分かる


670:iPhone774G 2013/08/21(水) 11:34:18 D39CE7cF0
>>667
並のヒーラーならアタッカーでも代わりきくけど
回復力が全キャラ中最高でアタック500のヒーラーとか反則だろ
進化後はアタック600〜700くらいになりそうだしそうしたらアタッカーとしてもA~Bランク並だぞw


673:iPhone774G 2013/08/21(水) 11:55:48 prd/JrkI0
>>670
このゲームのインフレの凄まじさ考えれば、猫なんぞ気にする必要ない。どーせすぐに強いのくるからw

それに比較的アタッカーは強いの多いから、本気で強いの三体いれば大半は事足りる。ずっとやってるがヒーラーなんぞは正直虹キメクラスで十分と思うぞ。


686:iPhone774G 2013/08/21(水) 21:11:24 PizDjri/P
パーティLv100台のパープル42、グリーン30、ラム25、助っ人パープル56で行ったけど何とかなったわ
ただし全問正解じゃないと厳しい。俺はネプ問で1ミスしたけど運良くクリアできた
助っ人のHPに助けられたんだろう

689:iPhone774G 2013/08/21(水) 21:52:25 18LS9wjQP
>>686
パープスそこまで育ててる人いるんだ
俺は今回のイベ始まるまで放置してたけど
通常のクエストでも使ってる?

俺的には小数点の計算問題がパニックだ


690:iPhone774G 2013/08/21(水) 22:21:09 PizDjri/P
>>689
MAXまで育ててる人も見たぞ
個人的にはイベントの100クエで事故った時しか石投げないんで雷剣士も欲しいなと思ったから
というのは建前で単に気に入っただけって方が大きいかも
ブラハも一応石投げて取る予定

小数は割り算が前にくる数字がどれなのかをいの一番に決めやすいからむしろやりやすいと思うんだがどうか
俺は計算問はもう面倒臭いんでExcelにやらせてるけどw


691:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:01:22 gbP0uDfc0
>>689
育てると白ドラコーンより強くなるから人魚イベントで役に立った


701:iPhone774G 2013/08/22(木) 12:43:15 iKbns9kU0
次のイベントのボーナス兵士ひどすぎるな
ボーナス有りなのに強すぎだろ
ガチャやらんと話になんねぇじゃねーか
廃課金してきたけどそろそろ考えないとな
今までは常時1000は持ってるように注意してたが
いつでもやめれるようにキープする石の数減らすわ

714:a 2013/08/22(木) 18:39:18 iGjZCijx0
教えて下さい〜
マーマン魔女ってランクどれくらいですか?

719:iPhone774G 2013/08/22(木) 21:43:49 pJM52TWNP
ネプテューヌ問題変わった?
正答率無しの問題が出るな。

722:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:13:54 p1LDLo4KP
>>719
1話放送される度に新しい問題が追加されるとかじゃなかったっけ?


721:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:53:27 fGXaa/5P0
ランタンだけだと戦力的に、高Lv時限がきついかも?
あとは行動力に石投げる時間があるかだね

725:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:44:33 XqotjMJI0
>>721
やっぱランタンだけだとキツイか。
高時限クエストは正当率低い俺ではクリアは無理そう。
出来ても得意分野くらいだな


734:iPhone774G 2013/08/23(金) 10:56:21 CJmf5ZbA0
個チャください!
が、めんどくさい
チームID晒してほちぃ

766:iPhone774G 2013/08/25(日) 00:38:46 KTcoLm6H0
イベント狙いで10連Qポンやったが、ショボい内容だった。
何か損した気分だよ

769:iPhone774G 2013/08/25(日) 06:03:06 zGO/cQ7u0
>>766
石50個だっけ、約5000円だろ?よくやるわ


771:iPhone774G 2013/08/25(日) 09:32:53 8aN0pHnN0
>>769
石1個ずつ買ってQポン回す奴なんかいねーだろw
まぁ一番お得なの買ってもモバゲーの10連ガチャより高いんですけどね


773:iPhone774G 2013/08/25(日) 10:36:25 9fJkkvso0
>>769
まぁせっかく500位以内目指すためと思ってね・・・
個人的には最近ゲームソフト買わなくなったから、その分のお金と思って使ってるだけだし


772:iPhone774G 2013/08/25(日) 10:00:10 zISGn1U/P
>>771
そういう問題じゃ…いや、何でもないです


783:iPhone774G 2013/08/25(日) 18:16:48 wUZoBQUK0
クイキンは正答すれば確実に攻撃出来るけどあっちはそうじゃないからな
出てくる属性も偏ってる事が多いし
なんでクイズ答えたのにボコボコにされないかんのじゃw

785:iPhone774G 2013/08/25(日) 18:41:57 zGO/cQ7u0
>>783
2属性パーティ組むと外した残りの1属性問題ばっか出まくるw

つまり運>>>>>>>>クイズの知識


794:iPhone774G 2013/08/25(日) 22:25:27 p6H15rex0
このゲーム、ガチャのリセマラほとんど意味ないんでやめとけ。
ガチャでいい兵士入ったところで通常クエストやっとかないとイベントで高Lvクエストが出ない。
通常クエストで鍵開け終わったころには、ガチャで取った強い兵士はオワコンになってる。

821:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:28:53 HlCxzTAa0
アオレンダーΔ LV27/50 HP570 攻撃力181 フォース6
スキル;メガヒール 特殊;ゴレンダー強化アイテムがでやすい
回復量;約580前後(LV25時)
*凄く強化しにくい・・・
(LV25→LV26 HP+4攻+1)
(LV26→LV27 HP+5攻+1)

841:iPhone774G 2013/08/27(火) 06:18:38 FNIup1BV0
いやそれにしたって今回きつすぎだろ
進化兵士3スイカ1で行動力無駄にせず40クエ回してるけど順位4桁だぜ
お詫びテロで行動力50くらい飲まれたけどさ
前回までなら同じような構成で初日は400前後に入れたのに

856:iPhone774G 2013/08/27(火) 17:11:46 IaS0rOcv0
750くらい。レベル40ほどで

858:iPhone774G 2013/08/27(火) 18:15:31 UXsQzFt70
>>856
レベル40キツネのステkwsk

アポロン レベル40 HP719 攻撃259 フォース4


859:iPhone774G 2013/08/27(火) 18:50:11 8Cuj5s4e0
雪ん子めっちゃ欲しいんだけど中級すらクリアできない
レベル9でどうすりゃゲットできるかな

862:iPhone774G 2013/08/27(火) 19:00:05 uFjBVWsX0
>>859
kakin


870:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:16:00 v5+glYSu0
除名しようとしたら「できる時間じゃねぇす」とか言われたけど何時から何時までできるの?

894:iPhone774G 2013/08/28(水) 09:46:32 EPtKLp7D0
>>870
今もダメだった
ランキングが表示されるまでかな


914:870 2013/08/28(水) 20:40:20 tjkwgotI0
>>894
見直したらイベント紹介におもいっっっっきり書いてた…orz
「イベント期間中、メンバーの除名はできません」
恥ずかしいすorz


926:iPhone774G 2013/08/28(水) 22:53:59 MEIo94QOP
陰陽師つれて枝森10回
枝4本+房8個
今回確率いいかも
狐火は稼げないから順位は伸びないけどね

945:iPhone774G 2013/08/29(木) 11:56:36 gPmbiOLfi
>>926
枝の森ってレンソーム地方ですか?
見当たらず…orz


946:iPhone774G 2013/08/29(木) 12:05:51 SnNLUaQ3P
>>945
なんでオールジャンルなんか探してんの?

枝の森が解禁できてないレベルの初心者なんだったら
イベントなんかやってないで得意ジャンルの鍵開けでもしたらどうかね


953:iPhone774G 2013/08/29(木) 13:15:33 O84eY/hj0
>>945
社会と生活の島にあるよ
出てないなら3地方くらい進めれば出る


954:iPhone774G 2013/08/29(木) 13:52:31 gPmbiOLfi
>>953
ありがとー!
説明にオルジャンとしか書いてなかったのでオルジャンにあるのかとそっちしか見てなかったですw


947:iPhone774G 2013/08/29(木) 12:25:41 gPmbiOLfi
>>946
アプリの初期にやってて最近またやり始めたのよw


932:iPhone774G 2013/08/29(木) 07:58:31 2KQfrouu0
石投げる前提なら多少効率落ちても40クエとかさくっとクリアできるところ周回するのがセオリーじゃねーの?
時短しなきゃダレるぞ

948:iPhone774G 2013/08/29(木) 12:36:06 gv9L+vmr0
>>932
とはいっても超上級だと約12個/分で狐火が取れるからなあ。自分の場合枝の森が意外と時間食うし。
狐火50個を3分ぐらいで取れるクエストってある?


936:iPhone774G 2013/08/29(木) 09:53:05 aj2itsz70
上級 雪ん子
超上級 カラス
超上級 雪ん子
超上級 カラス
超上級 ガメオベラ
超上級 ガメオベラ
超上級 カラス
超上級 キツネ!!!!!!!


やっとでたお^^

939:iPhone774G 2013/08/29(木) 10:55:09 1QjSijW/0
>>936
おめ〜。


940:iPhone774G 2013/08/29(木) 11:00:23 15beGKn30
>>936
おめでとう


949:iPhone774G 2013/08/29(木) 12:56:32 1Q9DfWp40
>>936
ガメオベラって何? どこかに説明ありますか?


938:iPhone774G 2013/08/29(木) 10:27:39 aj2itsz70
game over

クリアできずに死んだんやで

941:iPhone774G 2013/08/29(木) 11:09:05 7Th75/3Y0
超上級5回に一体キツネか
でも俺の感触とこのスレの書き込み総合すると平均3回に一体くらいか
初心者はたぶん超上級は石5個くらいは投げなきゃ無理だろうから微妙っちゃ微妙か

それにしても前回のフラッグマリナlv20といい今回のキツネlv20といい
中級者には美味しいクエストが続くなw

943:iPhone774G 2013/08/29(木) 11:53:07 gPmbiOLfi
>>941
中級?ででたよ(´・_・`)


944:iPhone774G 2013/08/29(木) 11:53:57 gPmbiOLfi
>>941
中級3回で雪2狐だた
上級は石投げたのにカラス…


950:iPhone774G 2013/08/29(木) 13:03:21 pQFmB6lS0

952:iPhone774G 2013/08/29(木) 13:13:46 1Q9DfWp40
>>950
それならおいらもゲット済みだ!


951:iPhone774G 2013/08/29(木) 13:12:36 qvKpoclc0
上級でキツネでた人います〜?

中級×1   雪ん子×1
上級×5  雪ん子×4 カラス×1
超上級×1 雪ん子×1
   
キツネでない。。。

955:iPhone774G 2013/08/29(木) 16:13:27 7Th75/3Y0
>>951
キツネ出ない人はほんと出ないな
確かに中級 超上級はキツネ出た報告あるけど
上級はないから出にくいのかもしれない
俺も今んとこ上級は何回回しても雪ん子オンリー


956:iPhone774G 2013/08/29(木) 16:30:04 DeXf2zsY0
>>951
 中級 雪ん子×1
 上級 雪ん子×4、カラス×3
超上級 雪ん子×1 キツネ×1

超上級は死ぬことがあるからなるべく行きたくないw


957:iPhone774G 2013/08/29(木) 16:30:23 WzlB70350
>>951
上級8回中2回キツネ出ました
他は雪ん子×5  カラス×1でした


971:iPhone774G 2013/08/29(木) 20:47:16 ggReHM7/0
半熟剣士といなり小僧とツイートバードってこの三つだとどれが強いですか?
どれ育てるべきなのか悩んでしまって

973:iPhone774G 2013/08/29(木) 21:28:21 7Th75/3Y0
>>971
そんな段階ならまだ石残ってない?
なんとか一個か二個で中級クリアしてカラス天狗育てれば?
初心者の段階では重宝すぎるステータスだよ
最初からレベル20だし


975:iPhone774G 2013/08/29(木) 21:34:12 ggReHM7/0
>>973,974
Qポンは あきんど が出てしまいました…
カラス天狗狙いで行ってみる事にします
アドバイスありがとう!


tag : 問題 クエ 禁止 リザード プリンセス 強化 知識 必要 普通

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
