--------(--)


2013-08-30(Fri)

【総合】テトリスモンスター★3

1:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:02:41 UrKF2pKL0
前スレ
【総合】テトリスモンスター★2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377408904

12:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:09:25 X2a8R+IY0
>>9
5200円コースで1、2体出るか出ないかぐらいの確率っぽい


18:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:15:35 n5XuBl7S0
>>12えぐいな
このゲームには一切課金しないと決めたわ


39:iPhone774G 2013/08/28(水) 01:07:15 k96DXMI9P
>>18
昨日5200分回したが泥するゴミ星4が1つで残り全部ゴミ3だったよ
銀とか諭吉突っ込んでもでる気しないわ
ゴミ猫犬熊馬アルカパドラゴンが邪魔すぎ
パズドラでいうオーガゴブリンデビルがレアガチャにいる始末


27:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:42:50 JAWheFng0
みんなフレンド数が上限に達しすぎワロタ

28:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:45:15 kYkzYFyY0
>>27
バグらしい


35:iPhone774G 2013/08/28(水) 01:00:04 JAWheFng0
>>28
そうなんだ
結構困るな


45:iPhone774G 2013/08/28(水) 01:21:54 FauoEVTj0
ガチャ1万円分回したら
☆5パピヨン×2、☆4疾風の猫娘ミィーナ、☆4盗賊頭バルカン、☆4熊戦士ウォークマ×3、☆4シャドウドラゴン、☆4ストームドラゴン
☆4フロストドラゴン、☆4フローズンドラゴン、☆3デビモス×2
☆3ミィーナ、☆3マクマ、☆3ハイヴァンパイア
後はユニコーン、猫、犬、各3匹づつぐらいだった
参考になるかわからないけど、一応書かせてもらいます

50:iPhone774G 2013/08/28(水) 01:25:21 n5XuBl7S0
>>45ひでぇ 文字通り1万円をドブに捨てとるわ…


53:iPhone774G 2013/08/28(水) 01:26:35 sb5QcP+A0
>>45
クリスタルミノ5000円分買ったけどガチャに使うのはやめとくは・・・(´・ω・`)


66:iPhone774G 2013/08/28(水) 02:17:40 BA6k3iUD0
シナリオ一応見てる
本当に女の子のアイコンにしといてよかったわ

70:iPhone774G 2013/08/28(水) 02:21:37 sDOYaOUh0
>>66
あのシナリオで爺さんとかおっさんのアイコンにしてたら
別の意味で笑えるけどなw


71:iPhone774G 2013/08/28(水) 02:24:12 0YIZlyoNP
>>66
ヨロイにしたら某錬金術士の弟になった


82:iPhone774G 2013/08/28(水) 03:29:44 MYnuZnUi0
平均150%越えしないと13以降はきつくなるね
てか20話過ぎると200%出さないと等倍だと攻撃5000でも雑魚ですら1しか与えられんw
得意属性でいかないと積むわ

86:iPhone774G 2013/08/28(水) 04:06:04 kYkzYFyY0
>>82

いま16話だけど平均150%とか超えて無いわw テトリス下手だし
LリリムFヴァンプリの闇パとかでわりとまったり進めてる
ワンステージ10〜15分で時間はかかってるのかもだけど、割とテレビ見ながらとか
ながらでやってるのと、パズドラの耐久パで訓練されてるから気にならないw


87:iPhone774G 2013/08/28(水) 04:13:47 eCrQosdq0
>>86
俺もまだ18話だけどその辺りは半減されない光闇パならそんな感じでもいけるね。

ただ現状で100話まであるんだっけ?
最終的には全属性パ育てて有利属性で進めてかなきゃ
クリアできないバランスになってそうだな。
あとはサブでの底上げかぁ。育成ダル過ぎだろー


88:iPhone774G 2013/08/28(水) 04:20:11 kYkzYFyY0
>>87
リリース直後だからまだ仕方ないけれど
早めに複数PTがつくれるようにと、いまだとノマダンの泥がどこまでもレベル1だったり
育成がきつすぎるのをなんとかしてほしいね


92:iPhone774G 2013/08/28(水) 04:56:06 eCrQosdq0
>>88
PTひとつはびびったわ。
最初下段のサブってサブPTとして別のPT組めるもんだと思った。

雑魚ドロもなぁ。
19話までいければガチャ限以外全キャラ手に入るっぽいから
20話以降ドロップに関する変化はミノと☆4女神が出てくるくらいなのかな?
もっと進めれば進化後落ちるくらいはして欲しいけど…


93:iPhone774G 2013/08/28(水) 04:58:25 F5n02nut0
始めにもらった風御三家リーダーで火クエの16話をなんとかクリア
ダメは殆ど通らず常に頭フルで使い耐久で時間はかかるわで禿げかけた
やはり各属性パかガチャモンスが必要なのかね

96:iPhone774G 2013/08/28(水) 05:29:13 TiKGj4Ox0
クエストのフレンド選択画面でステータス見て戻る押すと冒険者が更新されるのヤメロw
こちとらまだキャラの性能覚えてないんだから確認しないとわからんのに
後、フレンドと冒険者なんか違いあんの?冒険ポイントとかだけ?

120:iPhone774G 2013/08/28(水) 09:38:21 ldogTV7SP
>>96
更新される仕様のままがいいわ。粘ればイルシ出てくるし


107:iPhone774G 2013/08/28(水) 07:23:07 k96DXMI9P
ガチャゴミなくせばいいんだよ
俺の5200円もゴミになったしぷよクエ以上に酷いガチャ初めてだわ

109:iPhone774G 2013/08/28(水) 07:33:04 YLfi7RO/0
>>107
糞ガチャと分かってるのに金突っ込むとか勇者すぎる・・・

クイズなんちゃらもガチャ相当酷いらしいが


113:iPhone774G 2013/08/28(水) 08:54:37 DyQHd9XT0
>>107
もしあれがぷよぷよキャラじゃなかったらこんな感じになってたんだろうなと思うよ


132:iPhone774G 2013/08/28(水) 10:09:02 tYfMAHVe0
デビデビって13-2だよね
体感でいいからドロップ率どのくらいな感じ?

134:iPhone774G 2013/08/28(水) 10:11:35 DyQHd9XT0
>>132
俺は13-4で粘ったが落ちるまでに40回ほど行った


138:iPhone774G 2013/08/28(水) 10:15:32 tYfMAHVe0
>>134
なるほど、結構かかりそうだね
まあ頑張って回ってみるか


137:iPhone774G 2013/08/28(水) 10:14:35 0YIZlyoNP
>>132
このゲームでは小数点以下を切り捨てているため実際は小数点以下の確率でドロップする
気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない


145:iPhone774G 2013/08/28(水) 10:22:10 RTf+RKdT0
女神様って経験値キャラだよな?

その割には経験値少なくね

146:iPhone774G 2013/08/28(水) 10:23:12 VzgzNLKv0
ヴァンパイアってほんとに落ちるの?

147:iPhone774G 2013/08/28(水) 10:27:07 0YIZlyoNP
>>145
☆3女神様>メタスラ、メタドラ
☆4女神様>はぐメタ、キンメタ
>>146
あきらめたら そこで試合終了ですよ…?

148:iPhone774G 2013/08/28(水) 10:29:12 ldogTV7SP
>>147
経験値差50倍近くあるけどな…


151:iPhone774G 2013/08/28(水) 10:36:34 Qzyl83xE0
石ガチャでマクマってクマ出たけど使える?
教えてエロい人

153:iPhone774G 2013/08/28(水) 10:41:18 7+1YXQgjI
>>151
超激ゴミ


156:iPhone774G 2013/08/28(水) 10:42:41 ldogTV7SP
>>153
いやいや何言ってんだ、女神食わせる中間餌として優秀じゃないか


157:iPhone774G 2013/08/28(水) 10:44:45 0YIZlyoNP
>>153
お前ベアハッグでハグ殺するわ…


164:iPhone774G 2013/08/28(水) 11:03:00 wugZOx+C0
イルシオンなんて1%以下だろ、やるなら100回リセマラする気概で挑めよ

165:iPhone774G 2013/08/28(水) 11:05:04 MeT0HzkG0
>>164
110回目やで


180:iPhone774G 2013/08/28(水) 11:34:24 fn/zvo690
>>165
110回で初銀は引き悪いからパピヨンで手を打っとけ


166:iPhone774G 2013/08/28(水) 11:10:01 0YIZlyoNP
>>164
50-100回リセマラして銀星1回ぐらいの気概ですよ
そしてやっと掴んだ銀星チャンスで1/12の確率でイルシオンが引けるかもしれないってところだよね


167:iPhone774G 2013/08/28(水) 11:10:31 RTLkHgP/0
なんという苦行

169:iPhone774G 2013/08/28(水) 11:12:55 0YIZlyoNP
>>167

もちろんその1日1回の銀星1/12チャンスでフィーゴ、フェール、フィーゴ、フィーゴ、フェール
と続く可能性も0ではない


168:iPhone774G 2013/08/28(水) 11:11:15 ldogTV7SP
リセマラとかいうのが一般的なんだな。100回も200回もやる程ハマってるなら
石でさっさと取っちゃったほうがよくね?出るまで回したって大した金額じゃないだろ

170:iPhone774G 2013/08/28(水) 11:13:27 x77WqXrEP
銀星の中でもイルシオンが出る確率は1/12じゃないと思うが・・・

>>168
2〜3万、下手すると5万でようやく出るレベルやろ。それが大したことない金額ならそうすればいい


171:iPhone774G 2013/08/28(水) 11:16:56 MeT0HzkG0
hpupのLS微妙じゃない?

172:iPhone774G 2013/08/28(水) 11:19:55 8jMzleP90
ルーク&リチャード&プリンス☆4ぐらいで始めた方が楽
イルシオンや一部銀星ならそりゃ強いが
HPUP系とかはコスト高いし使いづらい

173:iPhone774G 2013/08/28(水) 11:19:56 0YIZlyoNP
>>170
そこは別に差を付ける必要ないし実際付けてないと思うよ
星5HPキャラが一律1%で、星6固有キャラが0.5%とかだろう
>>171
一部にかなり痛い攻撃してくる奴もいるし微妙な事は全然ないよ
更にその中で3ターン回復持ちキャラだと実質常時回復状態になるし
ただ攻撃ブーストさせるキャラの方が戦闘が早く終わるから楽ってのはある

174:iPhone774G 2013/08/28(水) 11:20:21 ldogTV7SP
>>170
他の用途で使ってたitunesカードの余りだけで3体出たけどな10万位だったかな
ソシャに比べたら全然ゆるゆるだな

>>171
割合回復と組合せて初めて効果が出てくるかと

185:iPhone774G 2013/08/28(水) 11:38:33 n5XuBl7S0
てかイルシオンをリセマラで当てた人ってこのスレにいるのか?

187:iPhone774G 2013/08/28(水) 11:40:51 XWnpV4CD0
>>185
運営ってことにしといた

イグニスイルシオン出ねえ…
初銀が水HP2倍でバックアップしてあるが悩む


219:iPhone774G 2013/08/28(水) 13:25:06 IZZ1ZaLM0
>>185運良く30回目ぐらいで出たよ


189:iPhone774G 2013/08/28(水) 11:50:58 MeT0HzkG0
闇光以外の単色パで詰まった人いる?こりゃきついや的な

191:iPhone774G 2013/08/28(水) 12:01:14 G0vFbBeSi
>>189
星6フェールが出たから地属性パでやってるけど9話とかの対属性のエリアでもう詰みかけたわ
今朝のガチャでたまたまアスカ引けたから光パに切り替えるか迷う


197:iPhone774G 2013/08/28(水) 12:33:27 mmkEjo+ii
>>191
そんな早く詰むってキャラ以外の問題だと思う


193:iPhone774G 2013/08/28(水) 12:04:16 0YIZlyoNP
ごめん、フィーゴと変なスパナ子入れ替え間違えた

195:iPhone774G 2013/08/28(水) 12:11:25 PD84ejNo0
パズドラと違ってクエスト名で属性が分かりにくすぎるのをなんとかしてほしい
クエスト名の前に属性のアイコンを付けるとかやりようはいくらでもある

196:iPhone774G 2013/08/28(水) 12:29:38 tYfMAHVe0
>>195
これってわざとじゃないの?
海のステージで水系でなかったり名前と関連しない敵多いし


204:iPhone774G 2013/08/28(水) 12:56:21 /lXEuRTIP
>>193
俺が言うのも何だけど、それはそれであんまりだろw

>>195
不利属性パーティが出るのも何とかして欲しい

205:iPhone774G 2013/08/28(水) 13:02:33 UC2e3umX0
スキルの関係でゼリーと羊が外せないんだけど第9話ぐらいでもキツくなってきたわw

210:iPhone774G 2013/08/28(水) 13:07:05 ldogTV7SP
>>205
ゼリー入れてても9話程度じゃ別にキツくなんてならないけど
その内ゼリーに食らうと数万食らうようになって来るからさっさとゼリーを外せ


218:iPhone774G 2013/08/28(水) 13:24:36 rOa0ht490
>>205
13話までL御三家orドラゴン 女神女神女神で楽にクリアできる
ただ13-4から難易度ハネ上がるから御三家75%×2火力メンバーでゴリ押すの推奨


212:iPhone774G 2013/08/28(水) 13:17:50 UC2e3umX0
>>210
そんなに喰らうの?w
何か適当にやってるけど羊に女神喰わせて進化させたけど、勿体無かったかな?


223:iPhone774G 2013/08/28(水) 13:45:12 MeT0HzkG0
りせまら開始

225:iPhone774G 2013/08/28(水) 13:47:52 0YIZlyoNP
>>223
せっかく銀星引いたのにゲームスタートしないとかw
ヘルハウンドでスタートした俺に謝れよw


226:iPhone774G 2013/08/28(水) 13:52:12 A//Qe5TZO
>>223
無茶しやがって…


230:iPhone774G 2013/08/28(水) 14:06:37 MeT0HzkG0
馬しね。おらはもうイルシオンしか見えてない。

233:iPhone774G 2013/08/28(水) 14:21:27 0YIZlyoNP
>>230
1/100で引ける銀星から1/12でイルシオンを引くには
y=(log(1-x))/(log((n-1)/n))に当てはめると
8657回リセマラすれば1回は当たるであろうという想定が導き出される


234:iPhone774G 2013/08/28(水) 14:23:07 WJT6Bs6l0
>>233
想像して吐いた


235:iPhone774G 2013/08/28(水) 14:23:39 XWnpV4CD0
>>233
わろた
引いたらゲームクリアだな


232:iPhone774G 2013/08/28(水) 14:11:24 VqGOBYNd0
テトモンのバックアップ取って後で戻すって方法パズドラと同じでいける?

246:iPhone774G 2013/08/28(水) 14:49:58 YkdlyXMz0
iFunBoxとかでバックアップデータとってなんとかならんの?

253:iPhone774G 2013/08/28(水) 15:01:05 HJ/1xGgXP
>>246
いろいろやってみたがうまくいかんかった。
だめだ、集中力切れてゲームオーバー連続


256:iPhone774G 2013/08/28(水) 15:08:39 YkdlyXMz0
>>253
やっぱだめなんだ。リセマラやるだけ無駄って感じだね。
育てるのも手間かかるし。時間がもったいない。
女神の属性は関係あんの?属性合わせないと損したりすんのかいなこれ。


247:iPhone774G 2013/08/28(水) 14:52:22 rOa0ht490
5バトル目ミィーナだっけ
パイロマスターと勘違いしてた

248:iPhone774G 2013/08/28(水) 14:56:00 kYkzYFyY0
>>247
13-4ってパイロマスターでたっけ?
ごめんうろ覚えだ


252:iPhone774G 2013/08/28(水) 15:00:46 kYkzYFyY0
>>247
全6戦で5戦目はミィーナと雑魚の混合だったはず
デビデビ狙いで周回してたから

確認しようとwikiみてきたけど出現する敵のことまで書いてるとこあんまりないな…


269:iPhone774G 2013/08/28(水) 15:34:56 rOa0ht490
>>248 >>252
書き忘れたけど確かに5戦目パイロマスターじゃなくてミィーナだったよ

検索用メモ
ミィーナ
13-4・14-1 ドロップ(両方SS有)

281:iPhone774G 2013/08/28(水) 16:18:27 UC2e3umX0
ウィンドウウィスプが出ない…。
何処が一番効率良いんだ?
今、ストーリー9まで進んでるけどorz

311:iPhone774G 2013/08/28(水) 18:08:45 OsTKHKDu0
ドラゴン育てろよ
ドラゴンパ➕回復猫 フレ回復
でダイヤ以外むずいノーコン出来たぞ

353:iPhone774G 2013/08/28(水) 19:19:35 rOa0ht490
>>311
バロって何?ウーのこと?
ミィーナもう出ないからむずかしいに
L:ドラゴン S:☆4御三家ヘルミィ女神 F:HP2倍ヒール持ち で行こうと思うんだけどやっぱ回復足らないかな・・・


332:iPhone774G 2013/08/28(水) 18:37:16 VzgzNLKv0
13ー4どうやって勝つんだよ…

334:iPhone774G 2013/08/28(水) 18:44:00 kYkzYFyY0
>>332
一例だけど
自分はLリリムFヴァンパイアプリンス、Sミィーナ、ハイヴァンバイア、黒ドラコ
hpup系と攻撃倍率系でpt組んで、回復はミィーナとリリムで危なげなくクリアできるよ


336:iPhone774G 2013/08/28(水) 18:47:35 8jMzleP90
>>332
各色☆4の攻撃75%UPx2なら
育ってれば勝てるんじゃないかな

リチャードx2やリチャード+αなら楽勝だけど


343:iPhone774G 2013/08/28(水) 19:03:08 Qzyl83xE0
マリンっての引いた
使える?

348:iPhone774G 2013/08/28(水) 19:13:30 F5n02nut0
ドラゴン強いってマジ?
ミィーナいるし詰んできたから風ドラパ作るかな

350:iPhone774G 2013/08/28(水) 19:18:16 A3OR0LXE0
>>348
防御力高めな感じ

デビデビ求めて3日ほどやってるけど、どんだけ落ちないのこの子


367:iPhone774G 2013/08/28(水) 20:17:11 UAsHYfEw0
おい






女神クエスト二回いったら星4女神3つ手に入った
氷雪2疾風1



なお欲しいのは炎、光、土のもよつ

390:iPhone774G 2013/08/28(水) 21:12:31 pVnT7ah+0
お金一番貯まるストーリーってどれ?

393:iPhone774G 2013/08/28(水) 21:24:52 /lXEuRTIP
>>390
ラストクエストw
シンプルにクエストが進むほど多くならない?


417:iPhone774G 2013/08/28(水) 22:11:12 PD84ejNo0
1時間半ぶっ通しでプレイしたらあほみたいに疲れた
パズドラのゲリラをゼロパで思考停止プレイみたくできないから辛いな

453:iPhone774G 2013/08/28(水) 23:03:02 PD84ejNo0
防御高いと被ダメージ低すぎで死なないから時間はかかるけど必ず勝てて詰まないよね
相手からの攻撃は属性関係なくてダメージが2倍になるっていうこともないし

456:iPhone774G 2013/08/28(水) 23:07:44 tqx5Noi4P
>>453
でもさパズドラと違ってHPは共通なのに防御って個別だよな
試しに潜って見たんだが仲間が攻撃されて普通に死んだんだけと…
こいつは1しかくらわないけどね
この仕様だと役立たなくね?


461:iPhone774G 2013/08/28(水) 23:13:45 F/74mk5q0
>>456
いや仲間も防御高い地属性にしろよ


463:iPhone774G 2013/08/28(水) 23:16:54 PD84ejNo0
>>456
今すぐには無理でも数話進めて他の面子も防御が高めな地属性にすればおk


549:iPhone774G 2013/08/29(木) 01:31:54 nuNPq9KR0
あで?風のテトリミノクエの最後にトパーズテトリミノとかいう光用のテトリミノが出てドロップしたぞ?
リチャード王がいるからラッキーなんだけども
なんか闇とか光のテトリミノクエがダイヤでてクリアできねー!って人は運任せで他の色やったらいいじゃないのかな?ランダム??

551:iPhone774G 2013/08/29(木) 01:35:05 zH18+HpX0
>>549
俺も2周して2回ともラストはトパーズ4匹だった
ドロップしたのは1回だったけど
仕様なのかミスなのか分からんな


555:iPhone774G 2013/08/29(木) 01:39:22 UELUNpFn0
>>549>>551
昨日はラストにオニキスが出ることもあったみたいだから
曜日によって違うんじゃない?

光闇パは半減無しとはいえ、ミノの入手にダイヤ戦必須は鬼畜過ぎだからなw

567:iPhone774G 2013/08/29(木) 02:07:06 nuNPq9KR0
>>555 >>551
なるほど。最終戦は曜日ごとに固定で別の属性が出るでOKなのかな
まぁダイヤさけてミノ取れる方法わかっただけでもありがたい

573:iPhone774G 2013/08/29(木) 02:30:00 SmBn9dER0
水属性の銀星持ってるしPTマリンで固めたら楽しそうだな

だが簡単しか行けない。ふつうってどの程度のモンスターいれば安定するの?

600:iPhone774G 2013/08/29(木) 04:25:56 KeK0tNgf0
>>573
安定クリア出来るPT俺のだと
LVPプリンス(26)
ボムマスター(30)
ウォーミィ(29)
風ドラゴン(11)
Fミーニャ(33)
サブは闇でHP高いやつからぶち込んでる感じでMAXHP27000ちょい

ミーニャ溜まったら即発動であと常時ミーニャ使えるから使う、それでもHP減るから猫で回復しつつスキルはバンバン使う。
火力低いから少し時間かかるけど俺はふつうで一発泥した


727:iPhone774G 2013/08/29(木) 13:11:45 SmBn9dER0
>>600
亀だが属性って統一でリーダースキル狙わなくてもいいのか・・・

とりあえず参考になったよ


577:iPhone774G 2013/08/29(木) 02:57:09 t/31OQu90
マリンってスペクエ限定モンスター?

585:iPhone774G 2013/08/29(木) 03:30:14 5k1I7kwqP
スペシャルにもイベントにもクエスト表示されてないんだがどこまでノマクエ解放すればいいんだ?

一定クエストまで解放しないと表示すらされないとかクソすぎだろ

619:iPhone774G 2013/08/29(木) 06:28:29 fH8d2yBh0
Wルークは試してないけど、ルークのptってドラゴンいれておけばいいのかね

621:iPhone774G 2013/08/29(木) 06:42:25 Jzhyjpze0
>>619
ボス戦で相手が複数体いるときはドラゴン持ってくとボス以外の雑魚を一掃できるから楽
それ以外の時は普通に単体攻撃の奴のほうが強い


620:iPhone774G 2013/08/29(木) 06:40:51 nuNPq9KR0
あと普通のヒール持ってるキャラが一つは必要なんじゃないの?
トップアウト→回復→トップアウトで25%以下にする為に
ヒールなしで体力調節する方法あるかな?

622:iPhone774G 2013/08/29(木) 06:46:24 4PvCFG690
>>620
HP16000ぐらいで行って1発喰らえばいいんじゃね


てかフレルークで行ったらバトル5でタッチ誤爆して死んだ
誤爆しやすすぎるUI何とかしろ・・・


625:iPhone774G 2013/08/29(木) 06:49:33 nuNPq9KR0
>>622
あーHP調整して一人目で敢えてダメージくらう方法か
それもありかなぁ

ダブルルークだと理論上敵が5体でも3ターン内に
倒せるから別にドラゴンのスキルに拘る必要もないんだよね
フレにルーク出すのが一番難しいな


643:iPhone774G 2013/08/29(木) 08:43:00 pfzNKP2kP
>>839-840
アプリ再起動でなおらなかった?

648:iPhone774G 2013/08/29(木) 08:53:22 ZTax/r730
昨日タイムアウトになってたけど
wifiから3Gに変えたら普通に通信できた
そのあとwifiに戻しても問題なし

682:iPhone774G 2013/08/29(木) 10:52:39 jFrAop3wP
19-4でもルーク出るけど、19-4はキツイので19-2に逃げてる

19-2はリチャードもライトドラコもポコポコ出るのにルークが全然おちんちん

690:iPhone774G 2013/08/29(木) 11:23:26 5OFf31zOi
今までただただ何も見ずやってきたけど20-1で詰まった。
http://i.imgur.com/qUvX53p.jpg
これでやってきたけど、皆の言うルークって何のこと??
次何を育てたらいいのか、何か他のを加えたらいいのかアドバイスお願いします。

692:iPhone774G 2013/08/29(木) 11:28:32 S0wn9FKu0
>>690
名前出てんぞ…
とりあえず19-2回ってればどれがルークかぐらい分かるんじゃね?


693:iPhone774G 2013/08/29(木) 11:29:21 +b7g0qX30
>>690
ルークはルークって名前のキャラだよ
パズドラの五右衛門ポジション(ただし3倍)


695:iPhone774G 2013/08/29(木) 11:33:11 5OFf31zOi
>>692
名前くらいいいかなって思ってしまったんだけど、まずいんか。
まじで分からん。

>>693
なるほどそんなやつがおるんか。
パズドラ知らんから五右衛門が分からんけどなwwww

705:iPhone774G 2013/08/29(木) 11:48:33 +b7g0qX30
>>695
今はまだないが、パズドラではうp画像からヤフオクで勝手に出品されたり誤banされたりしたから名前出さないのが普通になったので
画像消せるなら消したがいいかも
とくにこのゲーム今のところ名前変えられないし


698:iPhone774G 2013/08/29(木) 11:38:41 f/b1YTey0
13-4で積んでるわたしにアドバイスを
テトリスは大丈夫だけど育成系のこういうゲームへたすぎ…
なにしたいいかわからないhttp://i.imgur.com/vUgnH4a.jpg

701:iPhone774G 2013/08/29(木) 11:42:11 72+hL4CH0
>>698
星3位下が2体居るのはキツイかも


703:iPhone774G 2013/08/29(木) 11:44:58 pfzNKP2kP
>>698
打たれ弱いゼリーをサブと入れ替えで強いパーティになる
ただレベル上げが必要かな

そこは難所だから頑張れ


756:iPhone774G 2013/08/29(木) 15:05:51 ffs5XEs/0
リセットマラソンの略
最初のエルフ倒すとこまで行けばガチャ引けるから
目当てのものが出るまで苦しく辛い作業をそれはもう延々と繰り返す
他のゲームと違ってめぼしいのがイクシオン、イグニスの2体しかいないから
「これは使えるかも!」なんて淡い誘惑も一切ナシ
次こそは、次こそはと心の中で唱えながら呪われたように繰り返すが一切出ない
あまりに夢中になりすぎてイクシオンが出る夢を見るようになる
そんな時に何も知らない新規がこれ使えますかとイクシオンを平気で見せてくる

覚悟があるなら今すぐリセマサを開始するんだ

769:iPhone774G 2013/08/29(木) 16:01:38 4A3853u90
これ確実にテストプレイ足りてないよな
こんなこと言いたくないがプレイヤーの反応を見て調整するつもりなんじゃないか

773:iPhone774G 2013/08/29(木) 16:07:43 BfiDta2iP
>>769
ネトゲやソーシャルってそんなもんだろう
開発など制作サイドは我が子可愛いになっちゃうから
どんな糞ゲーでも3割増で楽しく感じてしまう
その可愛い我が子をサバンナに離した時に
ライオンやガゼルやゾウやオラウータンやコビトマングースにフルボッコにされて
初めて我が子のダメな所に気付くんだよ(´・ω・`)


792:iPhone774G 2013/08/29(木) 16:58:03 7GPen6uf0
リセマラ無駄に長いし萎えるから銀星で妥協してドラゴン育てたりマリン取ったりしてマッタリやったほうがいいぞ

795:iPhone774G 2013/08/29(木) 17:09:30 +b7g0qX30
>>792
その銀が出ない


797:iPhone774G 2013/08/29(木) 17:15:12 MJKZllY60
もう35万G貯まってる。どう見ても増える一方。
問題はこれだけ貯まるくらいせっせと餌集めしてるのにメインのレベルが全然上がらないこと。

798:iPhone774G 2013/08/29(木) 17:17:10 ffs5XEs/0
>>797
何話までいってるんだ


804:iPhone774G 2013/08/29(木) 17:44:40 WryGwtsP0
iFunBoxとかiFile使ってリセマラしてる人に若干時間短縮出来る方法

Documents内のTutorial.sysってデータだけ残しておけば、アバター決定したところから始められるからオススメ

806:iPhone774G 2013/08/29(木) 17:53:32 fp83tcq50
>>804
まじかよ
今年一番の朗報だぞそれ


838:iPhone774G 2013/08/29(木) 19:09:33 Ld5EX3NC0
>>804どのタイミングで戻せばいいんだ?
初回起動時のデータダウンロード後に戻してみたが普通にチュートリアルが始まるんだが


839:iPhone774G 2013/08/29(木) 19:12:22 pfzNKP2kP
>>838
リセットするときTutorial.sys以外を削除すればいいよ


870:iPhone774G 2013/08/29(木) 20:01:45 Ld5EX3NC0
>>839たびたびスマン
アプリを消す際にiFunBoxからTutorial.sys以外を消けばいいのか?


872:iPhone774G 2013/08/29(木) 20:04:48 pfzNKP2kP
>>870
そういうこと

アプリを終了
Tutorial.sys以外を消す
アプリを起動でアバター決定したところから始められる


818:iPhone774G 2013/08/29(木) 18:30:37 Uauu3RoGP
進化させたらチームコスト超えてしまって元々チーム四人で替えのモンスターも低コストのモンスターが居なくて外せないのでプレイ出来なくて積んだんですが解決法ありますか?
一応ほっといて友情ポイント溜まったら低コストモンスター手に入るかも知れないってのは思い付いたんですが、、

819:iPhone774G 2013/08/29(木) 18:32:59 UELUNpFn0
なんかアップデート来たね。
とりあえず図鑑ラストに追加された2枠が消えてたのは確認した。

>>818
多分それしかないんじゃない?
今毎日友情貰えるからそれでなんとかなるかも。


822:iPhone774G 2013/08/29(木) 18:35:00 joySaJ5Fi
チーム編成ほんと何で[外す]が無いんだろうな
差し替えしか出来んとか不便過ぎるし>>818のような状況になってしまう事もあるのに


827:iPhone774G 2013/08/29(木) 18:39:03 pfzNKP2kP
>>818
サポに連絡だな


834:iPhone774G 2013/08/29(木) 18:56:53 eA5EdqKe0
>>818
これ怖いな
進化って意外とそこを考えずにするもんなあ


835:iPhone774G 2013/08/29(木) 19:04:36 4PvCFG690
>>818
ワロタ

ほんと無駄にパズドラパクってるくせにクソゲーだな


825:iPhone774G 2013/08/29(木) 18:37:15 HVMJgrSm0
今リセマラしてるんだけど
こいつって強い?http://i.imgur.com/qzXoKZu.jpg

840:iPhone774G 2013/08/29(木) 19:14:36 qj/BLOcK0
これデビデビってほんとに落ちるの?
全く落ちないんだけど

853:iPhone774G 2013/08/29(木) 19:38:22 HBoo2bcH0
スペシャルクエストの「龍と巫女の眠る海」の「マリンとの衝突」
がクリア出来ずに困っています。敵が硬過ぎて全く歯が立ちません。
チーム編成は
メインが、ハイエルフLv10、ハイヴァンパイアLv28、
ライトヘルミィLv1、ダークドラコLv25で、
サブが、風の女神Lv1、ウインドドラコLv1です。
水属性に対して不利なチームなのでしょうか?
水属性に強い属性ってあるのですか?
よろしくお願いします。

855:iPhone774G 2013/08/29(木) 19:44:23 SzBtSTY00
>>853
ハイヴァンパイアをリーダーにしてダークドラコ、他に闇属性サブにして
助っ人にリリムとかでもいいんじゃない?
ただいまのままじゃ育成不足かもしれん


866:iPhone774G 2013/08/29(木) 19:50:19 HBoo2bcH0
>>855
ありがとうございます。
ハイヴァンパイアをリーダーにして、
サブにダークエレメンタルLv1、ダークドラコLv1にして
再チャレンジしてみます。
育成の要領がいまいち理解できず、なかなか進まなくて、
通常クエストの方も第13話のラストがクリア出来ず停滞中ですが、
経験値アップのクエストがある時は出来るだけ頑張ってみます。


878:iPhone774G 2013/08/29(木) 20:24:31 eA5EdqKe0
>>866
レベル1とかで使う前にどっかクエ行って雑魚合成してレベルあげたら全然違うと思う
レベル一桁代はステータス上昇しやすいし


858:iPhone774G 2013/08/29(木) 19:46:33 72+hL4CH0
>>853
まずはレベルが低い。それとどいつをリーダーにしてるのか分からないけど属性がまだらだとリーダースキルの恩恵を受けれないから損してる部分があるかも。


862:iPhone774G 2013/08/29(木) 19:47:51 SzBtSTY00
>>853
あ、855だけどサブって書いたけどメインPTのリーダー以外のこと
サブPTではなく


864:iPhone774G 2013/08/29(木) 19:48:45 pfzNKP2kP
>>853
水属性に有利なのは土属性だよ
リーダースキルを生かすために属性を揃えてみては

そのまま育成なしで狙うなら
ハイヴァンパイア、ハイエルフ、ダークドラコ、風の女神(持ってるなら闇の女神)
サブにライトヘルミィ、ウインドドラコ
かな


865:iPhone774G 2013/08/29(木) 19:50:01 XXLtLO6g0
>>853
火→風
↑ ↓
水←土


871:iPhone774G 2013/08/29(木) 20:03:17 8lWYo16D0
(´・ω・`)最初のガチャでイルシオンっていうの引いたんだけど、当たりなの?

880:iPhone774G 2013/08/29(木) 20:28:42 pfzNKP2kP
>>871
(´・ω・`)☆2つでしょ?ハズレだよ。ドラゴンや馬がいいと思うの。


tag : フィーゴ ドラゴン 時間 クエ 確認

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
