--------(--)


2013-08-30(Fri)

三国志パズル大戦

1:iPhone774G 2013/08/27(火) 16:09:45 Tonq3prO0
URL
「三国志パズル大戦」iOS版:https://itunes.apple.com/jp/app/id642673320?mt=8
「三国志パズル大戦」公式サイト:http://sangokushi-puzzle.jp/
「三国志パズル大戦」プロモーション動画:http://www.youtube.com/watch?v=CqOvhgJiS_8

22:iPhone774G 2013/08/27(火) 16:36:23 I1K9Iq0e0
反対持ちでやってるわ

23:iPhone774G 2013/08/27(火) 16:36:46 eDV4sHEA0
>>22
なるほど
賢いな


45:iPhone774G 2013/08/27(火) 17:04:45 /QeiB1kC0
著作権で訴えられて終わるな

52:iPhone774G 2013/08/27(火) 17:14:16 oM9OVBUN0
>>45
流石にこれは訴えられてもおかしくないと思うわw
サイゲってモバマスとバハムートの会社だよな?やっちまったな


78:iPhone774G 2013/08/27(火) 17:49:35 ubvaOHQ30
サイバーエージェントはステマが得意な会社
このスレも社員だらけなんだろうな

83:iPhone774G 2013/08/27(火) 17:55:12 L5ZA2AZp0
http://i.imgur.com/2RfHWZx.jpg
これってなに?
ちな銀玉

134:iPhone774G 2013/08/27(火) 19:19:45 sdG45xmc0
呂布の性能見てみたけどやっぱり強いなw

http://i.imgur.com/BmH8hIA.jpg

158:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:02:38 r1U+83i70
癌はリセマラ分をアプリDL数にカウントしないみたいだけど他社どうなんだろう
虹玉2連続ソンケンとかいう明らかな産廃で軽く心折れた

410:iPhone774G 2013/08/28(水) 11:36:17 CM+hI7BW0
>>158
AppleやGoogleから来るダウンロード数はダウンロードしたアカウント数らしいよ
独自に数えてるならシラネ

http://toyokeizai.net/articles/-/16916?page=2
> ネット企業の古株、サイバーエージェントも苦戦中だ
> 現在合計18タイトルを開発し、中でもパズドラを模した「三国志パズル大戦」というタイトルに命運を託す
> 「(三国志パズル大戦は)確かにパズドラに似ているが、ここまでクオリティ高く似せているタイトルはほかにはない」(藤田晋社長)
> となりふり構わない様子だ


411:iPhone774G 2013/08/28(水) 11:40:05 3UMwKT4K0
>>410
> 「(三国志パズル大戦は)確かにパズドラに似ているが、ここまでクオリティ高く似せているタイトルはほかにはない」(藤田晋社長)
> となりふり構わない様子だ

糞ワロタwww


478:iPhone774G 2013/08/28(水) 15:53:56 OsYdtMhc0
>>411
なんでちょっと自慢げなんだろうなw


159:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:03:44 sdG45xmc0
パズルしてると何か違和感あると思ったらパズドラは玉が落ちてくるけどこれは玉が下から上に上ってくるんだなw
どうりでコンボがあまりうまくいかないと思ったわw

164:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:09:51 n0C1vIdB0
>>159
そこで>>22ですよ

どのみち丸パクリなんだから小細工しなくていいのになw

167:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:14:20 sdG45xmc0
>>164
その手があったかw
ほんとパズドラパクってんだから普通に落ちてくるようにしろよなw


165:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:10:54 vGt8x6zQ0
そんけんはスキル上楽そうだな

166:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:13:38 dCtIqg1S0
あんまりやる気が起きんわ
ここまでパズドラそっくりだと逆にパズドラやってる人は入って来ないんじゃね

172:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:20:59 n0C1vIdB0
>>165
これスキル上げはどういう仕様なの?
なんか経験値みたいなバーがあるけど

>>166
元々パズドラはまってるんだけど、スタミナなかなか回復しなくて遊べない時にいいかも

175:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:28:42 vGt8x6zQ0
>>172
同じスキル持ち合成するとターン短縮出来る


182:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:41:03 FpEGJj680
やってみたけど完全にパズドラのパクリじゃねーか
ガンホーに訴訟されたら終わりだな

183:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:41:09 Es0udjjc0
貂蝉でたひといるんかな?

184:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:42:07 nXKvGDcGi
>>183
10回目くらいで出たよ


190:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:45:57 Es0udjjc0
>>184
おお!ありがとうございます!
貂蝉までがんばるか


205:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:16:22 alRDmuSq0
株式会社サイバーエージェント 殿

平成 24年 8月 27日
株式会社 ガンホー・オンライン・エンターテイメント
ステルスマーケティング部門代表
橋本厚憲
※通称 ○買の橋本
xxxxxxxxxxxxxxxxxxx@gungho.jp

三国志パズル対戦の件

前略
さて、再三にわたり 8月 27日配信されましたアプリゲーム【三国志パズル対戦】が【パズル&ドラゴンズ】との多数の類似点箇所についての問題に対して改善をお願いしております。しかし、 本日に至るまで改善が見受けられません 。

また、改善内容確認書類についてもご説明をいただけず 困惑するばかりです。
つきましては、最終の期限として今月末日までに、 アプリゲーム【三国志パズル対戦】の配信中止を要請します。

<法的処置の通告の場合>
万が一、期限までに配信停止が行われない場合、 法的手段を含めてしかるべき対応を検討いたしますことをご承知おきください。
なお、本状と行き違いになりましたら、ご容赦の程よろしくお願いいたします 。

早 々


 
 
 

227:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:04:12 MiCzEgYG0
>>205
×対戦
○大戦

修正しといてね


232:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:12:33 DbMlDUvIP
しかし、将来的にどうやってキャラ増やすんだろうな。
今いるキャラって三国志の中では強キャラだよね。
ついに劉禅実装!!って強ステにされても微妙だし、オリジナルキャラでも出すんかな?

234:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:14:46 nXKvGDcGi
>>232
神タイプだな


238:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:20:18 Q8Y2mPw0P
>>232
武将名前の[ ]内を変えるだけで同じ武将が何種類も作れるじゃん


241:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:23:04 DbMlDUvIP
>>238
ヘラみたいなもんか。
ブラウザ一騎当千みたいな感じか。


239:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:21:21 NBVrwe0+0
>>232
関羽にも弱いのと強いの2種類いるし肩書や武装の種類とかで追加あるんじゃね?
五虎大将になった時の関羽とかな


249:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:54:46 RVGvPEqVi
具体的に、パズドラ/ガンホーのどういう権利を侵害したことになるの?
これ確かに酷いけど、パズドラ自体がそもそも…ってのがあるからなぁ

251:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:57:52 oOqdSRaw0
>>249
スキルがあまりにパクりすぎじゃない?
まぁ実際どうなるかしらんけど
このゲームはぱっとみでどれ消せばどのユニットが攻撃するか
わかりづらいんだよなぁ
オリジナリティだそうとしたんだろうけど


252:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:57:57 iBqxNTzL0
>>249
パズルはパズドラの特権でしょ


305:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:54:34 VYIQ8WXx0
>>252
パズドラ自体Dungeon Raidのパクリやん


271:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:43:50 VcSpKKzj0
パズドラまんま過ぎがどうなるか怖いけど、呂布娘かわいんじゃ^〜
負けボイスが聞きたいだけだから。弱いんじゃないから

290:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:28:53 0gFoX1zG0
>>271
ガンホーがどう動くかなんだよな。明らかにシステムパクってるし、親会社の社長が「パズドラに似ているが、ここまでクオリティ高く似せているタイトルはほかにはない」とか意味不明な爆弾落としてるしw

直ぐに配信停止するアプリに金落としたくないし、様子見が現実的か。


277:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:58:23 DC/FK/7W0
Documentsファイル消すだけだとリセマラ出来ないのか?

284:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:16:05 urU/rD850
ifunbox使えばいいじゃん

285:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:19:53 HJ/1xGgXP
>>277>>284
なんかうまくいかなかった。
やり方が悪かったのかもしれんが。

291:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:30:52 vpeHbXwT0
>>285
プヨクエと同じような気がする。初回にネット認証あったしDocuments以外に消すファイルがあるかもしれないな。


295:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:37:01 VuJcJtbc0
これが許されるならもうゲーム業界なんでもありになっちゃうな
これじゃあ中国企業も馬鹿にできないわ

301:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:49:01 BRoyLtKK0
リセマラ虹玉報告はあるけど未だSSがない
ダウソ回数を増やす為の社員としか思えなくなってきた

304:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:52:31 ZE7YZo6k0
>>301
SS出したところでそれがリセマラかどうかわからないじゃん


306:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:58:23 BRoyLtKK0
>>304
コインとかの数だけでも取り敢えず参考になるしょ
金のSSはあるのに虹はないなんておかしい

パクリ企業社員乙


308:iPhone774G 2013/08/28(水) 01:07:10 PoC5JCu00
>>306
この子何と戦ってるの…?


345:iPhone774G 2013/08/28(水) 05:47:44 m2z98UCRP
さっき始めたけどマンマパズドラでワラタ
こんな中国じみた事する企業は一体何処だと思って調べたらモバマスやってる所かよ
相当儲けてて社員も結構いるのにこんなセコイことやってるのかあいつら

346:iPhone774G 2013/08/28(水) 06:12:27 FCedfNPD0
パクリゲー企業がいずれ衰退することはグリーが身を持って証明してくれたのに
まあ無課金でやる分にはリスクもなくて良いかもな

349:iPhone774G 2013/08/28(水) 06:55:39 m2z98UCRP
>>346
親元じゃない限り衰退はしないんじゃね
ユーザーが企業名意識して露骨に避けるようにならなければ

プログラマは兎も角少なからず愛着を持っているであろう絵師声優あたりは不憫だな


350:iPhone774G 2013/08/28(水) 06:55:41 J9pGp/bX0
パズル部分まで丸パクリとかこの会社にはプライドは無いのか
パズドラの模倣ゲーは色々やったがここまで酷いのは初めてだ

356:iPhone774G 2013/08/28(水) 07:37:29 m2z98UCRP
>>350
似たような規格しかないソシャゲ畑出身だから完コピが当たり前だと思ってるんじゃないの


358:iPhone774G 2013/08/28(水) 07:47:33 L/AuSiCk0
孫策はいるの?
スキルは呉ドロップ変換とドロップ強化と呉軍の攻撃3倍にするかわり
使用後は自身を3ターンバインドでおねしゃす

362:iPhone774G 2013/08/28(水) 08:18:21 IbaAfSJ10
>>358
普通のガチャで出てきた。
剣、☆☆☆
敵全体に500のダメージ
リーダースキルはわからん


363:iPhone774G 2013/08/28(水) 08:37:40 2c8KprUl0
>>362
サンクス
ノーマルのはすごく弱そうだ
とりあえず呂姫と張姫が出るまでリセマラ作業するかな


365:iPhone774G 2013/08/28(水) 08:50:48 bCbWCp7C0
呂布だけ星6だしパズドラの闇メタ並の確率なんだろうな(白目)
もう当たる気がしねえ

368:iPhone774G 2013/08/28(水) 08:57:50 273+5A+Y0
>>365
そもそもチュートガチャに呂布が入っていないっていう可能性もあるからなぁ・・・
ちょっと進めて普通のガチャしたらガチャ画面右にチュートではなかったSレア大放出の文字あったから別物の気がする


371:iPhone774G 2013/08/28(水) 09:14:25 y/aYPqhY0
一度丸パクリのゲームが出てきて訴訟問題に発展したけど、
タイトル名やストーリーが違うし音源も違うって理由で棄却された

それ以来、ゲーム業界でパクリは許されるようになったのだよ

378:iPhone774G 2013/08/28(水) 09:38:49 4jlFcZi40
>>371
そのゲーム名kwsk


379:iPhone774G 2013/08/28(水) 09:42:59 C5HlkDNIP
>>378
スト2とどっかの格闘ゲームじゃないっけ?
違ってたらすまん


374:iPhone774G 2013/08/28(水) 09:27:50 JdjYX6A90
リセマラしてたら最初の扉が開くシーンで落ちるようになった
再インストールしても直らん

375:iPhone774G 2013/08/28(水) 09:33:13 s7JGNDm40
>>374
昨日落ちてから起動しなくなったから
全タスク終了して本体を再起動したら治った


376:iPhone774G 2013/08/28(水) 09:38:28 JdjYX6A90
>>375
おお直ったわ。サンクス!


386:iPhone774G 2013/08/28(水) 10:18:20 vQV+ezTS0
水曜ダンジョン?いったら即効死んだw

390:iPhone774G 2013/08/28(水) 10:29:21 KlRsS4Q90
>>386
どんなんだった?


395:iPhone774G 2013/08/28(水) 10:48:41 vQV+ezTS0
>>390
攻撃力不足かもダメ1だった
パズドラの仮面っぽい。攻撃力も体力以上にあって即死だったわ


398:iPhone774G 2013/08/28(水) 11:00:57 YMxwsmgR0
>>395
典韋がリーダー、もしくはフレでクリアできるよ。

ランク9でクリアできた。


408:iPhone774G 2013/08/28(水) 11:34:13 KlRsS4Q90
>>398
天意いるからやってみるか
パズドラみたいにノマダンはゾンビ安定か


415:iPhone774G 2013/08/28(水) 11:48:04 +Kt0m6oU0
図鑑No252から☆5レアだと思うけど
蜀が4枠あって関羽張飛趙雲は確定だけどあと1人誰だ?
姜維かギエンぽいけど

417:iPhone774G 2013/08/28(水) 11:50:52 SYNdWv7s0
>>415
蜀の五虎大将軍は、5人だけど枠4つか。
馬超か黄忠じゃないの。


420:iPhone774G 2013/08/28(水) 11:54:59 +Kt0m6oU0
>>417
馬超黄忠は進化☆4止まりキャラだと思う
黄忠、月英持っててNoが106.116なんで126が多分馬超かと


418:iPhone774G 2013/08/28(水) 11:51:36 mDytqF240
>>415
え?劉備じゃないの?


419:iPhone774G 2013/08/28(水) 11:53:58 SD5UNJzM0
>>415
諸葛亮?


431:iPhone774G 2013/08/28(水) 12:54:55 2l2NvzDK0
典韋じゃ妥協できなかったオレが通りますよ

465:iPhone774G 2013/08/28(水) 15:14:44 AB7gYkSP0
>>431
何が出たら妥協すんの?


434:iPhone774G 2013/08/28(水) 13:08:18 UJbdVuIii
的盧ってどこで落ちるか分かる?

435:iPhone774G 2013/08/28(水) 13:17:33 s7JGNDm40
>>434
適当にノーマルバトルこなしてたら3体落ちたよ


442:iPhone774G 2013/08/28(水) 13:44:22 he+73xXr0
>>434
蜀ででるみたい


452:iPhone774G 2013/08/28(水) 14:28:34 UJbdVuIii
>>442
サンクス


457:iPhone774G 2013/08/28(水) 14:49:07 aeb5PAiPi
何気に課金してるやつ多いんだなw
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYrPLZCAw.jpg

458:iPhone774G 2013/08/28(水) 14:49:10 uUGQ0raK0
進化素材は曜日ダンジョンででるよ。
進化素材を長押しすると、
何曜日で出るかわかる。


とりあえず、ストーリーは虎牢関まで。
ストーリー部分は三国志大戦のパクリだよね。これ。

ランクあげるなら、曜日ダンジョン回すか
群雄ストーリーのラストが良い。

250xp/1スタミナくらいあるよ。

468:iPhone774G 2013/08/28(水) 15:24:07 zghMMBAy0
>>458
>ストーリー部分は三国志大戦のパクリだよね。これ。

三国志って、ストーリー分岐あるの?
呂布死なないルート希望!


472:iPhone774G 2013/08/28(水) 15:35:33 uUGQ0raK0
>>468
オリジナルストーリーになるかどうかはわからないけど、現状進められるのは虎牢関までだから、
呂布は死んでません


461:iPhone774G 2013/08/28(水) 15:09:17 2l2NvzDK0
リセマラ飽きた
貂嬋ちゃんで我慢しよう

466:iPhone774G 2013/08/28(水) 15:21:17 2l2NvzDK0
>>465
>>461

本当は皇帝が欲しかった

476:iPhone774G 2013/08/28(水) 15:42:18 AB7gYkSP0
>>466
そうか…俺は張飛が欲しいけどそろそろ心が折れそうだ…
周瑜で妥協しときゃ良かった


483:iPhone774G 2013/08/28(水) 16:50:34 SYNdWv7s0
テンイで進めてるけど、誰からも申請こない申請出しても返事がない。
確かに序盤で役に立つスキルじゃないけどさ

488:iPhone774G 2013/08/28(水) 17:03:38 Sk6KTHFS0
>>483
みんなフレンド枠が埋まって来たとか?
俺もテンイだけど普通申請来るし、申請も受けて貰えてたよ。
個人的には同じキャラ何人もフレンドにするより様々なキャラをフレンドにしたいからキャラの☆より持ってないキャラがリーダーの選んでる。


491:iPhone774G 2013/08/28(水) 17:27:45 4GGuV+n+0
劉備の覚醒に必要な水晶ってどこででるかわかる人いますか?
魏と呉の水晶はいつの間にかとってたけど蜀のだけとれずにステージの最後まで来てしまった

492:iPhone774G 2013/08/28(水) 17:32:27 c91Hjnxu0
>>491
曜日ダンジョン

覚醒に必要なアイテムを長押ししてみ。


494:iPhone774G 2013/08/28(水) 17:37:44 o0rhN2wu0
>>491
自分は広宗の戦い回してる
たまーに水晶持ったおっさん出てくるんだけどなかなかドロップしない


495:iPhone774G 2013/08/28(水) 17:38:25 qFq9b8Bw0
ところでメタルスライム的なのはいないの?
雑魚だと金が足りない

497:iPhone774G 2013/08/28(水) 17:44:36 7DJWIIHri
>>495
いま友情ガチャ引いたら司馬師が出たが、これかな


498:iPhone774G 2013/08/28(水) 17:49:36 c91Hjnxu0
>>495
いまのところいないなー。
単に出現確率が低いってやつがいるかもしれないけど。

昨日只管曜日ダンジョン回して、
ゲットしたアイテム全部売って
現在29万まではたまった。
今はコツコツやるしかないんじゃないかな。


512:iPhone774G 2013/08/28(水) 18:12:28 4GGuV+n+0
>>492

>>494

情報ありがとう このゲームパズドラの楽しかった頃思い出していいよね

513:iPhone774G 2013/08/28(水) 18:16:02 sjGUgucz0
訴えられて配信停止になったらみんなどうする?

517:iPhone774G 2013/08/28(水) 18:30:55 4GGuV+n+0
>>513
少しだけ課金して騒ぐ人がでるだろうしそれを眺めるのも面白そうだから配信停止もそれはそれで楽しみ


520:iPhone774G 2013/08/28(水) 18:44:32 J9pGp/bX0
>>513
テトリスはクローンゲームが削除されまくってるし、これもガンホーが動けばどうなるかは分からないんじゃね?


540:iPhone774G 2013/08/28(水) 20:25:46 8wg4nvu4i
諸葛亮ほしいけど今他勢力解禁したばっかで、勝てなくなって回せない
困ったなー

576:iPhone774G 2013/08/28(水) 21:45:07 +Kt0m6oU0
提供割合の所に呂布の名前無いの今気付いたw

583:iPhone774G 2013/08/28(水) 21:59:32 4HWG2GW50
>>576
え?
普通に書いてあるけど


584:iPhone774G 2013/08/28(水) 22:00:17 iCYMTdJ40
リセマラで当たり女子ってどれだろう。賄賂姫でたけどチェンジで。

587:iPhone774G 2013/08/28(水) 22:04:43 c91Hjnxu0
>>584,585
孫尚香

パズドラでいうエキドナ枠


600:iPhone774G 2013/08/28(水) 22:54:16 iCYMTdJ40
>>587
エキドナでたけど銀玉でリセマラ妥協してよいのかな。


597:iPhone774G 2013/08/28(水) 22:36:22 4J4xj6In0
りょうふは出る気がshないからこれはもう
さいぶんきかちょうせんで萌え声❤楽しみながらすることにしたわ
みんな消してDLの繰り返しか?
アイチューンで保存とかどうやってんだ?

599:iPhone774G 2013/08/28(水) 22:46:27 HJ/1xGgXP
三度目の夏候惇。
呂布でたって報告ないね。

>>597
iFunboxでDocuments内削除。


601:iPhone774G 2013/08/28(水) 22:56:05 4J4xj6In0
>>597
マジありがとっ
もうちっと粘ってみるわ 
りょふ出たらフレ枠すげーだろうな〜


626:iPhone774G 2013/08/29(木) 00:38:03 oALZgloYi
昨日までの素材クエの難易度はなんだったんだ

628:iPhone774G 2013/08/29(木) 00:40:10 ZKB1g9uO0
>>626
パズドラの仮面も最初は難しかったって事です


629:iPhone774G 2013/08/29(木) 00:42:06 c9QH4nN+0
>>628
プラントは最初から楽めでしたよぬ


637:iPhone774G 2013/08/29(木) 01:26:24 U4Rb/4Ij0
誰かフレでりょふのやついる?ほんとに入ってるのか・・・?

どうでもいいけど魏と呉の色を変えてほしいぜ
三国ゲーでは赤が魏だろ

639:iPhone774G 2013/08/29(木) 01:29:52 ggReHM7/0
>>637
10年以上前から魏は青がデフォだよ


643:iPhone774G 2013/08/29(木) 01:37:06 ffCyphbo0
>>639
やってたゲームによるでしょ
俺も魏は赤のがしっくりくるし


638:iPhone774G 2013/08/29(木) 01:26:48 Ri9XgAxC0
必殺技ってのがイマイチよくわからんのだけど、誰か教えてくれないか…

640:iPhone774G 2013/08/29(木) 01:30:18 kTYdbilR0
昨日から始めたんだが進化素材の馬ってどこで手に入る?
曜日Dにあるんだろうけど。金曜かなー。

641:iPhone774G 2013/08/29(木) 01:33:58 ffCyphbo0
>>640
普通のとこで拾えたけど火曜Dでとれるって書いてある


644:iPhone774G 2013/08/29(木) 01:37:17 aVD1wJOE0
>>637
同意。
蒼天航路や三国志大戦的なイメージでも、魏は赤

>>638
コンボを続けたときにランダムで発生
同じ兵種が多い時に、発生確率アップ

709:iPhone774G 2013/08/29(木) 10:22:38 qPCAvEgB0
的盧持ってる人で何処で落ちたか覚えてる?やはり火曜まで待つしかないのか・・・

711:iPhone774G 2013/08/29(木) 10:25:08 RKlwXnkF0
>>709
蜀や緑色に関係するものは蜀のクエストで落ちる
他も同様


729:iPhone774G 2013/08/29(木) 11:42:08 10p5+9um0
スキル関係は、パズドラから
カード属性関係は、三國志大戦から
武将能力解説は、コーエーから
ゲスト武将は、史記から
いろんな所からパクれば問題ないよねー

732:iPhone774G 2013/08/29(木) 11:47:34 UT8ffzLU0
>>729
史記からはパクるとは言わねーけどな


739:iPhone774G 2013/08/29(木) 12:11:47 boicvbNN0
リセマラ38回目にしてようやく虹玉
これで妥協しようとして出てきたのが

張角

そっとアプリを削除した
五割顔良三割スウ氏一割が各その他と夏候淵
チョウセンも蔡文姫までリセマラ続けるつもりがゲーム自体萎えて本末転倒

832:iPhone774G 2013/08/29(木) 18:18:57 UT8ffzLU0
>>739
虹玉10%って実感できないよな…

そんな俺はリセマラに疲れて三国志乱舞に戻って
貯まってたタダチケ使ったら3回連続でSR(4%)引いて死を覚悟した


745:iPhone774G 2013/08/29(木) 12:49:20 f5zdQsI10
パズドラぱくって一儲けしようと、この作品つくったのだとしたら、絶望的にセンスないよな。

先ず題材×プレゼン態様が最悪
ゲームを始めれば読み方も分からん漢字全開 → 拒絶反応、一発で心離れるのは不可避

ターゲット層が不明
三国志題材をデフォで無理なく抵抗なく受け入れ理解する層=女子供シャットアウト

盤面で兵士の後頭部w
くすんだ光彩エフェクトw

本当センスの欠片もない。
反論ありますか?

765:iPhone774G 2013/08/29(木) 14:48:48 fjbB9Y9Si
曹操の進化素材の馬がでねぇ
どこがでやすいの?

773:iPhone774G 2013/08/29(木) 15:06:26 c9QH4nN+0
>>765
的路(黒い馬)なら魏の広宗の張角に引導を渡せで遭遇したが。
効率は知らんけど


801:iPhone774G 2013/08/29(木) 16:27:42 K/L94/A00
かこうとん、ちょうせん、ちょうひ、てんい、この中だと誰で始めるのがいいのでしょうか?

802:iPhone774G 2013/08/29(木) 16:33:40 ZKB1g9uO0
>>801
フレ的にはテンイが嬉しいです


820:iPhone774G 2013/08/29(木) 17:27:53 GzOzYTU50
レアガチャで落ちる夏侯惇や張飛と序盤で普通にドロップする彼らは別物?
単に育成前と育成後?

821:iPhone774G 2013/08/29(木) 17:32:24 aVD1wJOE0
>>820
別物だと思う

周瑜の場合だけど、
ドロップ周瑜は1段階進化させるとそれ以上進化できなくなった。


823:iPhone774G 2013/08/29(木) 17:36:18 GzOzYTU50
>>821
そっかー、残念
わりと落ちるから喜んでたんだけどそうだよね。
ありがとうございました


842:香川 真司 2013/08/29(木) 19:14:08 wgr5d90zi
チュートリアルでは虹色出ないんじゃねw
20回ぐらいリセマラして一度も出ない泣
貂蝉 欲ちい(‾▽‾)

843:iPhone774G 2013/08/29(木) 19:18:11 szUiOMgc0
>>842
問題なく出るよ

金足りね、レベルあげマゾいな


867:iPhone774G 2013/08/29(木) 21:38:21 WMFSUaLY0
リセマラで虹色3回とも張角なんだけど、最初のガチャで虹色から張角以外出るの?

868:iPhone774G 2013/08/29(木) 21:45:06 znsgGDk30
>>867
さいぶんきでたけど直後に通信に失敗しましたになってゲームできなくなった。
リセマラおとといからずっとやっててやっとでた虹なのに^p^


875:iPhone774G 2013/08/29(木) 22:22:54 WMFSUaLY0
>>868
それは勿体無い。
でも出ることは分かって良かった。

そして今、4回目も張角。疲れたよ。


887:iPhone774G 2013/08/29(木) 23:04:35 kTYdbilR0
今コロウカン抜けたとこでランク25くらいなんだが
最初に馬出た記憶あったので最初から2番目くらいのD行ったら
馬わんさか出てウヒョーってなった。
しかし進化用の馬じゃないっていうね・・・馬ェ・・・。

一番安そうな明るい茶色の馬は最初の方で出るぞ。

黒い馬の情報オナシャス・・・。火曜まで待てない。

894:iPhone774G 2013/08/29(木) 23:12:47 WAGsl70N0
>>887
曹操軍編→広宗の戦い→張角に引導を渡せをひたすらマラソン


900:iPhone774G 2013/08/29(木) 23:25:22 Ajl8/opb0
パズドラならおっさんだろうが怪物だろうが強いキャラで始めるけど
このゲーム喋るから声をとるか性能をとるか悩む

902:iPhone774G 2013/08/29(木) 23:29:14 ecztZwB5P
>>900
呂姫張姫呉夫人何皇后甄姫あたりで問題解決やな(ニッコリ


907:iPhone774G 2013/08/29(木) 23:56:25 /MDPcwND0
>>887
まじで>>773
しかしながら、20週くらいしてやっと出たくらい出ない

931:iPhone774G 2013/08/30(金) 00:32:56 vB9Y43ja0
金曜ダンジョン(呉)
祖も、韓当、朱治 などの武将のみ。人数は1〜3。
5Fは程普1匹で登場。
9Fは程普とその他2匹の3人組。
程普は2880ダメ、その他二人は2000程度

ボスは左慈、ダメージは半減で1800程度なので、
3600ダメくらいでしょう。

7900xp
お金はちょっと見えなかった。

スクショとったけど、エラーでて書き込めないな。。。

935:iPhone774G 2013/08/30(金) 00:35:28 peJZM3NW0
>>931
パーティはゾンビ?


937:iPhone774G 2013/08/30(金) 00:39:35 vB9Y43ja0
>>935
L呂蒙FL孫権 のHP1.5攻撃2 パ
S周泰,孫尚香,笛周瑜,SR周瑜


940:iPhone774G 2013/08/30(金) 00:43:51 s++yjHmjP
金曜D呉終わったけど>>931が詳細書いてたか
ランダムだろうけど4Fで漢左慈
ボス左慈は体力ありまくり&防御力もそれなりにある

>>937
SR周・・・泰・・・・?

941:iPhone774G 2013/08/30(金) 00:45:46 peJZM3NW0
>>937
ある程度面子いるんやな…サンクス


942:iPhone774G 2013/08/30(金) 00:49:29 vB9Y43ja0
>>940
SRは周瑜です
周泰は★3

>>941
敵は中ボス、ラスボス以外は耐久力低めなので、

L根性 FL攻撃2倍 なら十分いけるかと。
単色だと攻撃態勢か威嚇いれとかないと
ドロップ運次第では積みますが・・・。

943:iPhone774G 2013/08/30(金) 00:51:57 s++yjHmjP
>>942
パズドラ的に考えれば金玉=SRは星5以上じゃね


965:iPhone774G 2013/08/30(金) 01:31:24 i+onC0Xj0
すまん立てられなかった
誰かたのむ

>>1に前スレを足したテンプレもどき

「三国志パズル大戦」iOS版:https://itunes.apple.com/jp/app/id642673320?mt=8
「三国志パズル大戦」公式サイト:http://sangokushi-puzzle.jp/
「三国志パズル大戦」プロモーション動画:http://www.youtube.com/watch?v=CqOvhgJiS_8

前スレ
三国志パズル大戦
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377587385/

995:iPhone774G 2013/08/30(金) 03:45:49 i+onC0Xj0
>>995
たぶんパズドラで言うメタドラ系のキャラ
合成したら一万経験値になるよ

997:iPhone774G 2013/08/30(金) 03:55:52 5++Stvyj0
>>995
あとスキル経験値1000くれるやつもいる


tag : 普通 企業 社員 中国 会社

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
