--------(--)


2013-08-30(Fri)

【ロードラ】 ロード・トゥ・ドラゴン Soul 163

1:iPhone774G 2013/08/28(水) 19:17:28 6NqSagBp0
■ ストーリー
千年ごとにドラゴンが現れ、崩壊と再興を繰り返している、とある世界。
その七度目の大戦が、今、始まろうとしています。
あなたは、魔導書から召喚される数々の英雄を従え数多のドラゴンを倒し、
この世界の「滅びの運命」を打ち破ることができるでしょうか。

■ iTunes
https://itunes.apple.com/jp/app/rodo-to-u-doragon/id562157624

■ Wiki
http://rtd.rtwiki.net/

■ 【初心者必読】ロードラ攻略まとめ
http://www.appbank.net/2012/11/04/iphone-application/500228.php

■ 公式twitter
https://twitter.com/#!/_ro_dora

■ 公式ページ
http://smartphone.acquire.co.jp/rtd/

■ 関連スレ
【ロードラ】フレンド募集スレ Part01
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1352130605/
【ロードラ】ロード・トゥ・ドラゴン Soul 9【泥】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1377182172/

【規制されてる人向け避難所】ロード・トゥ・ドラゴン雑談スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/12037/1362936543/

スレ立ては  >>930   が行うこと。立てられなかった場合は  >>950  が行うこと。
携帯電話などスレを立てたことがない人は  >>920   付近から次スレが立つまで書き込みを控えること。

前スレ
【ロードラ】 ロード・トゥ・ドラゴン Soul 162
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377603465/

12:iPhone774G 2013/08/28(水) 20:04:36 V9Iodu850
金が無くて合成できない
ことごとくでらより貯まっていく
天よりの女神っぷりと高レベルにカス合成するのは金の無駄であることに今気づいた

覚醒進化とイカのせいだよぉ
金が余って仕方ないとか言ってたころがなつかしい
反省してます

天より集めるならどこがおすすめですか?

18:iPhone774G 2013/08/28(水) 20:14:09 V9Iodu850
最後のゲリラめちゃくちゃ参加したかったのに仕事残業だったぜ…
6時過ぎに仕事終わったんだけど発狂したいのを必死で堪えてた

エウレカ周回かぁ
まゆとか覚醒ptとかランク上げとか動機がないとキツいな
イベ終わらせてちょっくら廻ってみます

22:iPhone774G 2013/08/28(水) 20:20:59 zy2yBzzH0
>>18
社会人には辛い時間帯だったな…


21:iPhone774G 2013/08/28(水) 20:17:38 4xqpcG3h0
お前ら亜人使ってる?まだ初心者で6人ダンジョンでアリスファウストヴァルクの鉄壁耐久パに亜人スノウ入れてるけど相性いいかな?

24:iPhone774G 2013/08/28(水) 20:22:07 UH8RrIHn0
>>21
助っ人としても一度も使ったことないな
どんなモーションか気になるけど


29:iPhone774G 2013/08/28(水) 20:29:06 pc6qImYU0
フレンドに居たから呼んでみたけど
胸が痛くなる
ttp://i.imgur.com/vau4Zz7.jpg

39:iPhone774G 2013/08/28(水) 20:45:59 KqDqdq/20
アクワイアの文字がでてタイトルから少し待つとお知らせでてお知らせ消してスタート押してから23までロードを待つ…なげえなw

41:iPhone774G 2013/08/28(水) 20:47:18 46xDt+yZi
>>39
スタート押したはずなのに進んでいなくて
暫くしてから気付く…


42:iPhone774G 2013/08/28(水) 20:47:51 UHCsKKQw0
>>39
そのロード時間にお知らせ表示すればいいのに


55:iPhone774G 2013/08/28(水) 21:00:31 2XvDpDrt0
昔はロードラもロードマシだったんだけどな
起動→Loading...100%→Loading...程度の速度でゲーム画面にいけてた
今はここにLoading...1/23〜〜が追加されてる

無属性槍みんないないだろうって思ってクレメンスリーダーにしてたら1人しか使ってくれなかった
みんなそんなに依り代がいいのか

63:iPhone774G 2013/08/28(水) 21:05:35 3I41iA3b0
>>55
Lording1/23〜はフレ情報更新とかの奴の代替だから変わってないむしろ早くなってる


75:iPhone774G 2013/08/28(水) 21:23:13 p4TjGRZB0
何を思ったかチャレンジ埋めにγ ローレッタ オクタヴィア コトワリで行ってしまった
無駄に疲れた

78:iPhone774G 2013/08/28(水) 21:31:21 SFQ1wMLP0
今回のでファウストパ使い始めたんだけど
ファウストリーダーより依り代リーダーにした方がフレンド申請来るかな?

80:iPhone774G 2013/08/28(水) 21:33:40 qqtpAcKW0
>>75
本当に何を思ったんだw

>>78
たぶんそうやろね
俺はファウスト固定じゃないが、自分でファウストパ使うときは依り代リーダーにしとるわ
他のファウストパ使いたい人が使えばいいと思ってる

88:iPhone774G 2013/08/28(水) 21:43:56 7SbujiAF0
>>78
ファウストリーダーが増えると1万人の依り代ユーザーが喜ぶぞ


90:iPhone774G 2013/08/28(水) 21:46:55 1Oib3lfF0
やっと覚醒ポイント7万になったわ
イベントぶん回してると中々堪らんな
さらに進化させて780万の経験値か…胸が熱くなるな(震え声)

101:iPhone774G 2013/08/28(水) 22:00:51 /94wJUww0
>>90
でも覚醒☆6ってレベル50くらいで十分強いよな
ステ追いつくしスキル強化されてるし


95:iPhone774G 2013/08/28(水) 21:56:14 IQoXXOqa0
公式本を眺めてて思ったんだけどルカノーパンじゃね?

102:iPhone774G 2013/08/28(水) 22:00:57 jpi0pDT50
>>95
個人的にはルカが一番痴女レベル高いと思うわ


137:iPhone774G 2013/08/28(水) 22:31:24 eTpnN/kL0
アルトリウス見てきたけど軽く鬱なるわこれ
ゼロシキでだいぶ萎えてたのに...
見てきたけどよく分からないのだがエンゼリカさんはなんで機王になったの?
龍化症の村で病で倒れてそれをミハエルが改造したのかな?

それより一つくらい幸せエンドはよ!

140:iPhone774G 2013/08/28(水) 22:33:32 uWritHYa0
>>137
焼き鳥のストーリー見ろよ
癒されるぞ


141:iPhone774G 2013/08/28(水) 22:34:28 tUcdfLoH0
>>137
さらに闇ゼリカ(A)と闇アルト(A)のストーリーも読むとよろし

改造は多分ミハエルが命令してローザが改造


149:iPhone774G 2013/08/28(水) 22:41:29 eTpnN/kL0
>>140
料理人関連は面白いよね

>>141
読んできた
ついでにアルフォンス見てきたけどあれアルトリウス殺してるんだよな?
時代がよく分かってないから間違ってるかもしれないが

とりあえずここで聞きまくるのも申し訳ないから公式本買うわ
教えてくれた人達ありがとう!

153:iPhone774G 2013/08/28(水) 22:42:32 Sl1xjCV50
>>149
アルフォンスが殺したのはミハエルな


155:iPhone774G 2013/08/28(水) 22:43:42 UH8RrIHn0
>>149
アルフォンス殺したのはミハエル
新規が何か知らんけどストーリー目に穴空くほど読んでこい


159:iPhone774G 2013/08/28(水) 22:45:37 eTpnN/kL0
>>153
あーそうなんか
流石アルフォンス君や

>>155
1週間前に初めたばっかです
図鑑が寂しすぎて断片的にしかわかってないのですが
とりあえず見まくりますありがとう

173:iPhone774G 2013/08/28(水) 23:09:50 uSut/EHM0
時止めアヌビスで(名前ド忘れした)連鎖しても消費しないスキル使ったら強そうだけど誰か検証したりしてない?
単純に連打した方が強いのか?
やりたいけどメンツ揃えられないんだよね

174:iPhone774G 2013/08/28(水) 23:12:53 1SQoLV8L0
>>173
よう分からんがアヌビスつれてβでToZするときにソウルフリー使ったら強くねってこと?


176:iPhone774G 2013/08/28(水) 23:13:57 fO/4mAaQ0
>>174
あーそういうことです


179:iPhone774G 2013/08/28(水) 23:15:04 S6t6QnmE0
>>176
toz中はパネル連打でも連鎖扱いされる
ソウルフリーより連打の方がパネル多く消せる


175:iPhone774G 2013/08/28(水) 23:13:50 IrdEhyJG0
>>173
連打でもチェイン発動する


216:iPhone774G 2013/08/28(水) 23:50:47 AuHg4b5v0
6人あるしまゆ覚醒で出来た+5分の追加強化はちょっと置いておくか…
素ステの強化のおかげでHP振りが一人でも時代耐えれるようになったし
ますますデラより振り悩むようになっちゃったなぁ

221:iPhone774G 2013/08/28(水) 23:55:46 yUtxmeFp0
>>216
何処も不足に思わないなら好きなところに振ればいいだけだから悩む必要無くね?


218:iPhone774G 2013/08/28(水) 23:54:16 6KbaK01s0
石12 Xカルマ          イザーク1のみ デラより5個のみorz
石4 ○ホムラ          30周くらいだと思う
石2 ○レオ/キルト       泥率渋い 運良くダブリ無く終了
石6 ○メリル/プリティ     泥無し4連とかやめて・・・。プリティ6体被り泥沼へ、なんとか両方でた
石0 ◎ヒミコ           上級1発泥
石1 Xクトゥリヴァ        初級1、中級1、上級10周じゃ無理か。イデアは貰いました
石0 ◎ヒミコ           上より集めてたら出た
石2 Xカルマ           ブリュンヒルデに浮気してた・・・。
石1 ◎ブリュンヒルデ      上級4周目でktkr
石2 ○ムイ            超級?激怒の触手10周で出た
石2 Xクトゥリヴァ       5周程度では出ないか・・・。クトゥで旧王コンプなのに。
石0 ◎イザベラ         ゲリラ終わりの残りのスタミナで1発泥ktkr
石1 ○あぬびす         出現10周決着7周で出た。報告見てると5〜10%って所かな?
石13 Xカルマ          カルマ出ない、カルマ・・・合計で100周近く回してる。エイゼル1、イザーク1、スミス1泥
石8 ○依り代          8周目で2匹目GET 24周目で3匹目GET(前回は約60周したので合計80周前後で3匹)

カルマ石1個で4周回ってたけど合計26個石使っても出なかったorz
カルマ1%、エイゼル1%っぽい印象。カルマちゃん・・・orz

依り代はイカに浮気してたら出てくれた。
追加の亜人クエ、チャレクエだけクリアしようとしたらムイが出た。ムイ2体強い?

石がモリモリ減ってる・・・様に見せかけて実は殆ど減ってない。
ガチャ引かなかったら、運営から貰える石だけで何とかなると思う。

222:iPhone774G 2013/08/28(水) 23:56:19 89jYNtc90
まゆの覚醒pt溜めにブラブラしてみた。
PT構成はファウスト+依り代+覚醒前まゆ+進化後まゆ
単色+☆4和名集め(チャレンジ用)orレア狙いorラストスパート辺りの条件なら時代にいくのもアリ

エウレカ スタミナ11
時間 7:00
経験値 2000 天より1
覚醒 1600(完食)

光の時代 地平線なき砂漠 スタミナ14(下から二番目。それ以上はアクアバースト2発必要になるため)
時間 5:00(なれればもっと早くなる。多分4:00切る辺り)
経験値 600 悪より1+色より4
覚醒 1700(頑張れば1900ぐらい行くかも?)

225:iPhone774G 2013/08/29(木) 00:00:24 DD+ryjAp0
>>222からは>>218と同じ匂いしか感じないんだが…

230:iPhone774G 2013/08/29(木) 00:05:39 juPsCPv30
なんか俺のアリスLV57がラビLV57(最大LV15)になってるんだが何も騒がれてないのを見ると俺だけの症状ぽいな
なぜこんな事に、、、 

240:iPhone774G 2013/08/29(木) 00:10:01 Y60VWhHH0
>>230
うまくバグれば最強キャラ出来そう


239:iPhone774G 2013/08/29(木) 00:09:51 5UeCSgz/i
正当か白アヌにするか迷う
見た目は白アヌなんだけど、、
背中を押してくれっ!

243:iPhone774G 2013/08/29(木) 00:10:34 Y60VWhHH0
>>239
白でしょ!


244:iPhone774G 2013/08/29(木) 00:11:17 pJRk6XoS0
>>239
火パに使える火アヌにしとけ


248:iPhone774G 2013/08/29(木) 00:13:30 InWWlfOz0
>>239
正統のステもいいぞ、HPにデラ振らなくても余裕っすよ。

困ったときはもう一体をだな


253:iPhone774G 2013/08/29(木) 00:15:43 iZt9mXRB0
>>239
火アヌも水アヌも正統アヌもあぬびすも可愛いから全員作るのが良いと思うよ


279:iPhone774G 2013/08/29(木) 00:47:58 Am/rNvHY0
>>239
性能言い出したら作業ゲーと化すぞ
キャラ愛も大切だ
行け


254:iPhone774G 2013/08/29(木) 00:16:58 5UeCSgz/i
>>243
>>244
あざす!

277:iPhone774G 2013/08/29(木) 00:45:49 XyxJ6+PQ0
ヴィーラ欲しいなあとか思いつつも最近短いクエが多いから
ソウル50貯めて追撃アップってきびしいような気がするようなしないような
ソウル系のユニットで固めたら余裕だろうけどそれだと本末転倒だろうしなあ

290:iPhone774G 2013/08/29(木) 00:57:07 G4Ar9hMp0
>>277 アリス、ヴィーラ、シェルツ、ネフとかの追撃ptいいよ。

ヴィーラの回復がシェルツのPS発動条件のHP満タンを確保。
最初からアリス、ヴィーラ、ネフのPSで追撃でまくり。
それだけで強いのに中盤でソウルが50を超えた瞬間に覚醒。
全弾追撃発生。カットイン連続。

味わうと癖になる。おススメ。


310:iPhone774G 2013/08/29(木) 01:24:48 gAkkF5Vq0
>>290
追撃パとしてならアリスよりディオーネの方がよくね?


335:iPhone774G 2013/08/29(木) 02:17:58 G4Ar9hMp0
>>290 アリス、シェルツ、ヴィーラ、ネフで十分追撃は間に合う
剣、剣、弓、槍と3種抑えているのでパネル1枚消しで十分追撃が発動する
そうするとハートパネルがどんどん溜まるからアリスのPSスキルをフルで
活用出来る。つまり追撃13%、鉄壁13%、反撃13%。

ヴィーラのPSが追撃と反撃がそれぞれ20%。
追撃だけじゃなく、その反撃の部分もアリスがいる事で33%で出る。
という感じ。
(加算じゃなかったかもだけど)

ディオーネも勿論良いけど上記ptで追撃は十分出るから反撃鉄壁も期待できる
アリスがおススメ


345:iPhone774G 2013/08/29(木) 03:14:11 ttlS4oXG0
>>335
ソウル確保のスキルがないPT構成だと、ヴィーラのソウル50溜めが凄いきつそう…
回復専門がいないから、ハート回復じゃ微妙だし
ヴィーラの回復スキル多様じゃソウル50溜まるまでかなり時間かかるでしょ
かといってHP満タンにしてなきゃシェルツが発動しないし
ハートに頼って回復にハート多様したらアリスのPS薄くなる
7枚のハートを常時置いておいたとして杖が出てきたら1T〜無駄になる
杖がいないから序盤でパネル事故と追撃スキル未発動とかなったらすごいぐだりそうな…
やっぱり杖枠はいれた方がいいんでないか?
回復合計21k程度じゃ強いボス相手にパネル回復じゃ絶対間に合わん
ヴィーラASをボス戦でフルで使えるほどソウル溜まると思えない


280:iPhone774G 2013/08/29(木) 00:48:46 juPsCPv30
http://imepic.jp/20130829/027050
ようやくできた 無知過ぎた事バグったことよりショック

292:iPhone774G 2013/08/29(木) 00:59:15 TkrdI1BP0
>>280
ステータスはどうなってるの?


293:iPhone774G 2013/08/29(木) 01:03:39 juPsCPv30
>>292
アリスのパラでスキルは無しいじったら他のも名前文字化けしてきてやばくなってきたw もう運営さんの連絡待ちにするわ


326:iPhone774G 2013/08/29(木) 01:56:37 RoOOgVcE0
一回だけ引いてみたらカルマちゃん出たわ
HPと攻撃で使い分けようかな

353:iPhone774G 2013/08/29(木) 03:38:10 zH9PnlHh0
ttp://www.youtube.com/watch?v=rtd-_Gi3lGE
シェルクスはこれ見た時はやってみたいとは思った
覚醒フェンリス育ってないからやってないけど

365:iPhone774G 2013/08/29(木) 04:14:40 ttlS4oXG0
3200かな?

371:iPhone774G 2013/08/29(木) 04:51:23 Y60VWhHH0
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4447578.xls.html
いきなり間違い発見。
そして>>365がもう答えていた・・・


373:iPhone774G 2013/08/29(木) 04:53:57 FWJPyNTE0
>>371
お前の使ってないからわからんが
>>365の答えは間違ってると思うぞ
確かよりしろってデラより15触れたはずだから
15*200*1.6で4800だとおもう

375:iPhone774G 2013/08/29(木) 05:57:43 6ugD8+Mt0
壊れスキル改善案
アンリミ→8枚消ししても4枚消しとダメージさほど変わらず(カットイン発動率↑)
時間兵器→パネル補充20回程度で強制タイムアウト
ファウストAS→PT全体でなく個人の回復力で攻撃
シェルクスAS→現状維持

378:iPhone774G 2013/08/29(木) 06:28:59 8393CzL00
今ランク72でカンストしてないゼロシキリーダーにしてるけど切られるなんてないぞ…イベント無い時は何をリーダーすれば喜ばれるか分からん

403:iPhone774G 2013/08/29(木) 08:13:48 qSI/DZnBO
6時間程リセマラして良さそうなのは
マチルダ&カルマ
マチルダ&カルマ以外のガチャ限
しか無かった…何かこう物足りない気がしないでもないけどやっぱりマチルダの方で始めるべき?

405:iPhone774G 2013/08/29(木) 08:15:09 RLd42/KHi

419:iPhone774G 2013/08/29(木) 09:29:33 K0aOdsSH0
交換機能実装してくれよーーー
マチルダ三体あまってる
誰かほしいやつにあげたいんよ

437:iPhone774G 2013/08/29(木) 09:56:29 YGITuZ0O0
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20130828074/

既出だったらすまんがこれ、パズドラとコラボくんじゃねーか?
下のパネルみたいなやつロードラっぽいし

440:iPhone774G 2013/08/29(木) 09:59:16 t8fgquxmP
>>437
コラボかなあ
コラボってカウントダウンするほどビッグイベントなのか?


455:iPhone774G 2013/08/29(木) 10:15:02 3dRyq7wT0
ニコラって使う?
需要が見当たらなくて速攻進化させてエサにしたんだけど

459:iPhone774G 2013/08/29(木) 10:22:40 oJ3vZLb60
>>455
6人パの耐久ちから底上げ要員として地味ーに輝いてた
まあ使わないなら別にとっておく必要はないんじゃない。どんなユニットにも言えるけど


473:iPhone774G 2013/08/29(木) 10:59:41 o82MIWxu0
>>455
6人PTでは回復とHPが両方共2万は上がるから
杖3、剣1、槍1、弓1のうち、
ヒミコ、ニコラの杖2枠は確定。


468:iPhone774G 2013/08/29(木) 10:54:22 XEQRfb2R0
Wikipedia見てるとカイトとかの必要性が分からないのだがそんな使えるのか?

470:iPhone774G 2013/08/29(木) 10:59:03 46H//hhL0
>>468
シャッフル


481:iPhone774G 2013/08/29(木) 11:08:29 Lc5HWETn0
Wikipedia なんか色んな情報が載ってるけどここから引用して論文書いても不可もらうところ
ロードラwiki たぶん>>468が言いたい場所

大体こう


475:iPhone774G 2013/08/29(木) 11:00:37 3dRyq7wT0
>>459
>>473
6人用か
一応拾っとくかー一人狙いはきつそうだけどw

574:iPhone774G 2013/08/29(木) 14:53:14 h3cRsxVBi
ニコラが魂(クトゥール)つくったときにファウストがニコラに会う→クトゥールがファウスト乗っ取る→メリルとファウスト相討ち


あれ?ニコラはどうなったの?

580:iPhone774G 2013/08/29(木) 15:04:12 Q0LyAZ030
>>574
メリルとファウストが相討ちってどこ情報?


581:iPhone774G 2013/08/29(木) 15:06:45 OiO3qRm50
>>580
公式本

>>574
あと公式本持ってるならニコラがどうなったか書いてあるだろ

595:iPhone774G 2013/08/29(木) 15:35:37 qcC/rSeo0
闇の時代AS禁止を勝手にやってるけど無理ゲー感がヤバい
覚醒ユーリカとヒミコ、デウスが居れば持久戦で勝てるかもしれないけど
ハート出にくいしなー

610:iPhone774G 2013/08/29(木) 15:56:37 Jlj0A2Cf0
>>595
覚醒ユーリカ、ヴァルク、デウス、マチルダで
恐らく死ぬことはないな。少なくとも1時間はかかりそうだが


741:iPhone774G 2013/08/29(木) 19:20:11 cnywOj7/0
>>595
http://i.imgur.com/a44duHb.jpg
触発されて闇主AS無し試してみて今ボスまで来たけど
戦う前から失敗臭しかしない…


744:iPhone774G 2013/08/29(木) 19:23:34 ebv/DTpM0
>>741
未覚醒ユーリカじゃキツいだろうね…


745:iPhone774G 2013/08/29(木) 19:23:49 CBMqvIqs0
>>741
鉄壁が発動し続ければ余裕やね!


617:iPhone774G 2013/08/29(木) 16:08:20 5fEbvQZs0
まゆとかリヴァイアはどこでも使いやすいので覚醒できたけど杖王連中は辛いな・・・
覚醒きてわずか数日でルフェイ覚醒させてたフレは凄い根性してると思ったわ

622:iPhone774G 2013/08/29(木) 16:15:05 m3v+4MKK0
>>617
俺はファウストパに杖王1体だけいれて地道に稼いでる
無理してPT組み込むより周回楽だしな


626:iPhone774G 2013/08/29(木) 16:34:10 HJ1/j6j20
時代AS禁止って杖王とあぬびすが居ればどうにでもなるのか
チャレクエ実装してもなんとかなりそうだ

631:iPhone774G 2013/08/29(木) 16:49:05 Jlj0A2Cf0
>>626
他はともかく、闇主は60%カットしても結構攻撃重いからな
槍枠ならあぬびすよりはデウス入れた方が頼りになりそう


637:iPhone774G 2013/08/29(木) 17:01:05 BDO0nWhB0
>>631
いや、あぬびすはASなしで唯一防御低下出来るから居ないと辛いよ
試しにデウス、非カンストあぬびす、覚醒リヴァ、非覚醒ユーリカで行ったけど
ハートパネル来ないと耐えきれなかった
覚醒ユーリカとカンストあぬびすなら行けるかもしれない
覚醒リヴァも変更の余地はありそうだけど、回復とソウルと火力を上手くカバー出来るキャラがいない


638:iPhone774G 2013/08/29(木) 17:02:37 TE2Ks/ql0
>>637
依り代いないの?


664:iPhone774G 2013/08/29(木) 17:35:11 Jlj0A2Cf0
>>637
ヴァルク+ソウルハント+(覚醒)ユーリカは必須みたいなもんだろ
正直あと一枠をどうするかって話だと思ったが


671:iPhone774G 2013/08/29(木) 17:41:01 QdsYXd5F0
アルフォンスはなんで悲惨なストーリーにしたんだろうか
あのほのぼの感が良かったんじゃないんですか!

>>664
いや、やってみれば分かるけど本当にダメージ通らないよ
あとは覚醒ユーリカだけだとヴァルクの3000回復が足りなくて最終的にジリ貧になる
ソウル使うのは異種消しだけだからそこまで必須じゃないし


677:iPhone774G 2013/08/29(木) 17:45:49 Jlj0A2Cf0
>>671
うん、だからデウスがいいんじゃないかと思ってる
80%カットに加え3000回復+異種消しによるハート回転率を上げることでまず「負けることはない」

時間がいくらかかるかは知らん


644:iPhone774G 2013/08/29(木) 17:07:35 fcJoXYu70
>>638
依り代だと火力とHPが足りなくなる
デウスは道中なんの力もない(猪が出ない)から、異種消しの火力がないと結果として相当しんどくなる
基本的にハートパネル出にくいマップだしね

報酬も何もないけど、こうやって悩むのは凄く楽しい


647:iPhone774G 2013/08/29(木) 17:12:58 TE2Ks/ql0
>>644
んじゃあ体力確保とターン稼ぎにデウスとゼロシキ入れ替えてみるとか?


649:iPhone774G 2013/08/29(木) 17:19:09 PPQhAn7y0
設定内の強さなら誰が一番強いんだろな
人間ならアルトリウスか?

650:iPhone774G 2013/08/29(木) 17:21:05 uunWN6j80
>>647
デウスの防御アップが有用とはいえ、意外とアリかもしれんね
闇主みたいに1ターンボスには活躍出来そうでござる

>>649
そりゃゼロシキでござるよ

666:iPhone774G 2013/08/29(木) 17:36:44 h3cRsxVBi
ソロプレイヤーアランもなかなかだとおもったけどアルフォンスもドラゴン100体討伐したからどれくらい強いかわからないわ

682:iPhone774G 2013/08/29(木) 17:51:55 KIDREGRs0
このゲームもっとロード時間短くならんのか?

685:iPhone774G 2013/08/29(木) 17:58:26 ISuve3y70
>>682

ロードが長くなった時は「これが本当のロードトゥドラゴン」とか言われてましたね


696:iPhone774G 2013/08/29(木) 18:27:18 JbNXlyzT0
火まゆを攻撃極にしようかと小一時間

702:iPhone774G 2013/08/29(木) 18:33:30 yzzaqwzpI
>>696
殆どみんな回復特化だから逆にアリっちゃアリア


697:iPhone774G 2013/08/29(木) 18:27:41 JTi5dve80
16回回してドン、ジェニー、シェルクス、カルマだった。マチルダ欲しいよー(;▽;)

698:iPhone774G 2013/08/29(木) 18:29:55 aHi5ZgpH0
>>697
シェルクスうらやまー(棒


700:iPhone774G 2013/08/29(木) 18:30:37 yzzaqwzpI
>>697
16分の3で当たりならまあまあいいじゃん
あとジェニーじゃなくジョニーな
ジョニーさんディスってんのか


701:iPhone774G 2013/08/29(木) 18:33:14 JTi5dve80
>>698
シェルクス便利そうだけど使いこなすには時間かかりそうだわ
>>700
ずっとジェニーって呼んでたwww勘違いしてました…

716:iPhone774G 2013/08/29(木) 18:49:45 s4a0bMw90
光剣新ユニの姫騎士、聖剣持ちユニットで最期に辱しめ受けて亡くなるストーリー希望

723:iPhone774G 2013/08/29(木) 19:02:03 J2JP8td30
>>716
カットインは「くっ……殺せ……」と「こんな辱めに屈するとでも思っているのか」だな


719:iPhone774G 2013/08/29(木) 18:55:06 9n2mVgEz0
ファウストと依り代2揃ったから育ててるが時代くらいしか使い道無いような気がするな
廻るもイベも大体シャッフル欲しいし

728:iPhone774G 2013/08/29(木) 19:05:21 RLd42/KHi
>>719
今回の集う魂上級でファウパデビューしてるんだけどアホみたいに楽だ
ヌルいクエなんでフレは適当で良いってのもあるけど

ずっと弓パ使って来たけど回数こなすようなクエはストレスフリーなファウパの方が向いてると思う
攻撃でパネル使わないから好きな移動パネル保持しやすいしね
あ、道中一撃で倒せれば、って条件付くか


731:iPhone774G 2013/08/29(木) 19:09:44 4nnBmtln0
>>728
快適さだったら弓でもそんな変わらんだろ
個人の好みで好きな方使えばいい


763:iPhone774G 2013/08/29(木) 19:51:12 czt4I/Xa0
ピンクトゥも生きてるな
・・・長生きだな

767:iPhone774G 2013/08/29(木) 19:54:13 WFRhiXDR0
>>763
ピンクトゥは召喚じゃないか
悪食竜とその主が現存クトゥだろう


768:iPhone774G 2013/08/29(木) 19:55:34 gAkkF5Vq0
>>763
ピンクトゥはマリアに書から召喚されたかなんかで生きてる訳ではないんじゃね?
ヴェルベットの体は解放したはずだし
オリジナルのクトゥはどっかで生きてそうだけど


771:iPhone774G 2013/08/29(木) 19:59:43 3dRyq7wT0
よりしろちゃんは残ってたかな

772:iPhone774G 2013/08/29(木) 20:04:40 gAkkF5Vq0
>>771
残ってないぞ


775:iPhone774G 2013/08/29(木) 20:07:50 3dRyq7wT0
>>772
勘違いしとった
みんな消えてるね


774:iPhone774G 2013/08/29(木) 20:06:52 q3SfvunF0
( ・∀・)ノ -=≡相関図
http://i.imgur.com/fz3RmLn.jpg

見やすい相関図…わかりやすい関係性…うっ頭が

778:iPhone774G 2013/08/29(木) 20:12:29 ebv/DTpM0
>>774
おつ

いっぱい情報増えたけどぼっちな子は未だにぼっちが多いのね…


782:iPhone774G 2013/08/29(木) 20:17:40 jcr38dwP0
>>775
ちょっと離れたところによりしろおるよ

>>774
すごっ

793:iPhone774G 2013/08/29(木) 20:34:06 cnywOj7/0
http://i.imgur.com/KgdLpr7.jpg
性懲りもなく闇主AS無し覚醒ユーリカ抜きで挑戦したら行けちゃった

795:iPhone774G 2013/08/29(木) 20:40:35 IQcq/2aJ0
ところでアルフォンスの人のブログに
「あぬびすとアヌビスの取り合いの結果、神々と亜人が戦って空白の時代が終わった」(要約)
って書いてあるけどそんな風に読み取れる情報あったっけ?


>>793
ぱねえ


833:iPhone774G 2013/08/29(木) 21:31:30 jVtgL9PO0
亜人何回か回してるのにギルしか落ちない不具合

854:sage 2013/08/29(木) 22:00:27 t7wKhLtl0
おととい始めたばっかだけど何が強いのかわからんから何を育てたらいいかわからん
今はとりあえずガチャで引いた槍で固めてる

860:iPhone774G 2013/08/29(木) 22:01:49 VVWpCA7g0
>>854
始めたばっかりならとりあえず熱風の遺跡行っとこう
カイト、アリシア辺り獲っとくだけでも大きいぞ


862:iPhone774G 2013/08/29(木) 22:02:10 czt4I/Xa0
>>854
マリアがいればマリア。まゆも狙った方がいい


863:iPhone774G 2013/08/29(木) 22:03:19 mVIjVnXc0
>>854
チャレンジとか無視すりゃ基本的に詰むことはないだろうし好きなキャラ育ててくといい
そのうち色々わかってくるから


864:iPhone774G 2013/08/29(木) 22:04:02 rA00Zmzv0
まゆ落ちねぇ〜30回くらいじゃ無理なのか?

870:iPhone774G 2013/08/29(木) 22:09:05 Brs/NA8I0
>>864
エウレカ半減のときに覚醒pt貯めで120周ぐらいして1体落ちたよ


871:iPhone774G 2013/08/29(木) 22:09:17 4OX1vrCb0
>>864
俺はスタミナ無駄にせずエウレカ通っても出すのに1週間かかったよ
その間に他の王は数体泥したからまゆは出にくい気がする


868:iPhone774G 2013/08/29(木) 22:08:20 t7wKhLtl0
名前欄にsageとか恥ずかしい
>>860
何級でもいいのか?
>>862
マリアって最初のだろ?そいつ選んだからそだてるわ
>>863
マリア優先にとりあえず今の槍パーティ育ててみる

874:iPhone774G 2013/08/29(木) 22:13:16 3dRyq7wT0
>>868
槍使うならとりあえずナタル確保ね
持ってるなら最初に育てた方がいいと思う


878:iPhone774G 2013/08/29(木) 22:15:31 VVWpCA7g0
>>868
上級だと落ちないから初級か中級ね


897:iPhone774G 2013/08/29(木) 22:28:56 U+JEZLyG0
槍パは個人的にナタルロキジカイブリュンが一番使いやすい
最初にロキ使うとパネル3枚必要なとこが2枚で倒せたりと便利
hp確保の為にブリュをホムラにしたりする時もあるけどスキルのおかげかボスに対してのダメに大きな変化はないよ


マチルダりんどうロキでpt組んでみようと思うんだけどフレ何連れてくのがオススメ?

905:iPhone774G 2013/08/29(木) 22:33:46 QWSyNVvB0
杖アンリミ用にムイ確保終わったー
6人パでムイムイムイマクスウェルま決めたけど他にいい子いないかなあ

913:iPhone774G 2013/08/29(木) 22:36:53 vqV3+6jQ0
>>905
ノア、ポポル、これから追加される闇杖亜人


923:iPhone774G 2013/08/29(木) 22:42:27 QWSyNVvB0
>>913
ノアおもしろそうですねー
そういえば闇杖くるんだった期待しよう‥


912:iPhone774G 2013/08/29(木) 22:35:29 3dRyq7wT0
ヒルデで略そうぜ!少なくともおれはヒルデで略すぞ!

920:iPhone774G 2013/08/29(木) 22:40:52 8ghqbssn0
あー、マチルダが出ない
他の弓はガチャ限含めほぼ揃ってるのにどうやってもマチルダだけ出ない

933:iPhone774G 2013/08/29(木) 22:53:00 3dRyq7wT0
【ロードラ】 ロード・トゥ・ドラゴン Soul 164
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377784247/

ふう・・・どうぞー

947:iPhone774G 2013/08/29(木) 23:04:01 WFRhiXDR0
>>933

明日何かくるの?
公式のイベントの所は何も変化ないんだけど


966:iPhone774G 2013/08/29(木) 23:17:44 aHi5ZgpH0
>>947
明日は亡霊の塔と神々のマリオネットな


976:iPhone774G 2013/08/29(木) 23:25:01 WFRhiXDR0
>>966
ありがとー
情報はTwitter?


981:iPhone774G 2013/08/29(木) 23:26:31 TxgB3Y6Y0
>>976
自分で時計進めたら簡単に確認できる


988:iPhone774G 2013/08/29(木) 23:29:54 aHi5ZgpH0
>>976
いや、時間進めれば出るよ。10時以降か。
ただゲリラとか10時以降にならないと反映されない時もあるからさ。

公式の更新の頻度の遅さは毎度の事でございます。


948:iPhone774G 2013/08/29(木) 23:04:38 czt4I/Xa0
>>933
おつしろ


950:iPhone774G 2013/08/29(木) 23:07:06 0uXx2y5Y0
はぁ1日リセマラして結局今日も始めれなかった
週1位でまた弓確率アップ来ますか?

952:iPhone774G 2013/08/29(木) 23:07:56 xKceK6GP0
まゆが木曜日も金曜日も全く落ちない
お前らどこで手にいれたの?

974:iPhone774G 2013/08/29(木) 23:24:37 XXZzoICd0
ヒミコ、ヤマト、ジカイ、ホムラが欲しい
俺やり始めてたときにはやってなかったイベントなんで復活してほしいわ

979:iPhone774G 2013/08/29(木) 23:25:47 aHi5ZgpH0
>>974
結構復刻してるしワノクニもくるんでない?
まぁ気長に待ちんさい。


982:iPhone774G 2013/08/29(木) 23:26:47 a0JJAYzb0
>>974
来月には、ホムラ、ヒミコ、ジカイ、キヌガサ復活するよ。

ここのイベントクエは1ヶ月単位で復活してるから。


994:iPhone774G 2013/08/29(木) 23:33:10 XXZzoICd0
>>979
>>982
来月か早いと来週あたりか

それまで覚醒貯め終わらしておきたいわ

1000:iPhone774G 2013/08/29(木) 23:37:26 XyxJ6+PQ0
>>1000ならみんな依り代ちゃんが6体手に入る夢を見たのさ

tag : 時間 パネル 時代 必要 クエ アリス 情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
