--------(--)


2013-08-30(Fri)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】129

1:iPhone774G 2013/08/28(水) 04:44:18 i3Mxs+Ryi
※このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。>>2の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/

【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■次スレは>>900が「宣言しなかった」時は>>950以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。

前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】124
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377610831/

76:iPhone774G 2013/08/29(木) 15:17:32 WVNNHTkf0
>>60
たぶんウミヤマはかぶんないよ
四神登場のとき闇フェスかぶってたがハクは闇フェス入ってなかった


134:iPhone774G 2013/08/29(木) 15:49:48 KzFm9ay10
>>76
そうだとしたらオロチがレベル30になるだけか
オロチはレベル1でええんや……


140:iPhone774G 2013/08/29(木) 15:50:53 1lC23LeH0
>>134
5体まとめてもレベルが2や3いっぺんに上がるわけじゃないんだよね
もったいないなあ


149:iPhone774G 2013/08/29(木) 15:54:14 ZdpDDxn70
>>140
うちのイズイズや、SSNOSNは10体でスキルマになってるからなぁ。


154:iPhone774G 2013/08/29(木) 15:57:00 3o9x1Fjn0
>>140
いっぺんに上がることもあるよ
長いパズドラ史の中で一度だけ5体で4アップを見たことがある
それが今の嫁、薔薇戦姫・グレイスヴァルキリーです


166:iPhone774G 2013/08/29(木) 16:02:01 KzFm9ay10
>>154
いっぺんに上がることもあるよ
長いパズドラ史の中で一度だけ5体で5アップを見たことがある
それが今の嫁、緑聖の豊麗神・フレイヤの乳の一部になったタウロスデーモンです


150:iPhone774G 2013/08/29(木) 15:55:02 1lC23LeH0
>>149
それまとめて5体とかやった?


152:iPhone774G 2013/08/29(木) 15:56:27 aR5vk+HW0
>>149みたいなのとか、30体スルーとか聞くと乱数極端に偏りすぎだよなぁ


71:iPhone774G 2013/08/29(木) 15:13:25 lhAx23qO0
ジョジョASBかitunes5000分×2か

ぐぬぬ・・・

77:iPhone774G 2013/08/29(木) 15:17:50 UlgYtAMC0
>>71
ジョジョはなんかアカンらしいな
とことん金むしりとられる上に
永久コンボがもう見つかったって叩かれてたわ


78:iPhone774G 2013/08/29(木) 15:18:40 AF6vCSEZ0
>>71
君は何故ここにいるのかね?

そこに石があるじゃろう?


92:iPhone774G 2013/08/29(木) 15:27:03 lhAx23qO0
>>77
マジかよ・・・んじゃジョジョ様子見て新旧和神取りにいくかな

>>78
つかうとこ違くね?

98:iPhone774G 2013/08/29(木) 15:30:48 YJWz8zNl0
友情ポイント毎日プレゼントはメールで来るんかな?
そうだったら今回はメール開かずに貯めとくか

106:iPhone774G 2013/08/29(木) 15:34:45 xAaaQG1o0
>>98
俺もそれやりたいと思ってたんだけどメールだけ受け取ったらポイントは期間終わっても貰えるのかな


108:iPhone774G 2013/08/29(木) 15:39:06 YJWz8zNl0
>>106
ちょっと調べたらメール受け取ってさえいれば期限はないっぽい
メールボックスがまんたんなったら消えるかもしれないとあるけど
そこまでメールは貯まらないかな


101:iPhone774G 2013/08/29(木) 15:33:16 lW7XfNjm0
太鼓ガチャ回す人いるの?
次のフェスまで貯める?

105:iPhone774G 2013/08/29(木) 15:34:27 KzFm9ay10
>>101
前回雑魚でメカドン取れなかったから一応
バハムート3体いるから、いらないような気がしなくもないんだが


238:iPhone774G 2013/08/29(木) 16:38:59 XEpf09+R0
>>105
ターン数が少ないからメカどんおすすめ


110:iPhone774G 2013/08/29(木) 15:39:51 w61CQCSc0
>>98>>106
当日中に受け取らないいと、もらえないみたいだよ。


※09/09(月)3:59は、09/08(日)プレゼント分の
 配布期限となります。予めご了承ください。

112:iPhone774G 2013/08/29(木) 15:40:43 lW7XfNjm0
>>110
それ意味ぜんぜん違う


111:iPhone774G 2013/08/29(木) 15:40:18 rdQdbm3m0
UFOでHP調整成功したと思ったら回復ドロが3つまとめて降ってきやがった・・・
普段五右衛門使ってるやつすげーよ
マジでムズい

116:iPhone774G 2013/08/29(木) 15:42:20 5srRDLnv0
珍客てどのくらい出やすいの?

119:iPhone774G 2013/08/29(木) 15:43:30 yaXoBg040
初心者です
ゼウス降臨ってきますか?

122:iPhone774G 2013/08/29(木) 15:44:45 V6dDlc3a0
>>119
次回は未定だけど…
そのうち来るハズ オレも待っている


131:iPhone774G 2013/08/29(木) 15:48:17 UlgYtAMC0
ゼウス要らんよな

132:iPhone774G 2013/08/29(木) 15:49:00 yaXoBg040
>>131いらないですか?
初心者なのでゼウスが強いと…


144:iPhone774G 2013/08/29(木) 15:51:49 Cuq2q7pzi
>>132
強いけど他にも強いパーティ出てきたからね、その中にゼウス使わないパーティがある
五右衛門とか悪魔パとか回復パとか

まぁ選べるようになったってことだよ、全部作ってもいいんだけどさ


142:iPhone774G 2013/08/29(木) 15:51:09 ycGJ26qp0
サタンパでネブラディスク地獄ってどういうパーティですか?

161:iPhone774G 2013/08/29(木) 16:00:03 KfgJL5Zz0
スキラゲってレベル上げる前からやった方がいいんだよね?

164:iPhone774G 2013/08/29(木) 16:01:16 Stfca+E00
>>161
レベル上げたりプラス振るほど合成費用が高くなる


172:iPhone774G 2013/08/29(木) 16:02:52 3o9x1Fjn0
>>161
コイン余裕がないならね
でもギガグラ勢とか五右衛門はスキラゲしてないからって育てないのは勿体ない


188:iPhone774G 2013/08/29(木) 16:14:29 YGEa6oH30
コンボ数 クシナダ コンボ倍率キャラ

3     1.5   2.0(歴龍、フェンサー、レオンハート)
4     2.0   2.5(最かわ神バスにゃん)
5     2.5   
6     3.0   3.5(オオクニヌシ)
7     3.5   4.0(ギャンブルメイジ)
8     4.0   5.0(狩人)
9     4.5  
10    5.0   10.0(アヌビス)

190:iPhone774G 2013/08/29(木) 16:15:08 2pz8o8zg0
>>188
うちのバスにゃんが強く思える不思議


193:iPhone774G 2013/08/29(木) 16:18:06 0VVWQNAb0
>>188
完全にバスにゃんの方が格上であることが証明されてしまった
これはバスにゃん使いが増えるわ


197:iPhone774G 2013/08/29(木) 16:21:09 sy0VSgnY0
>>188
もう0.5づつ上げても良かったんじゃないかこれ?
まあとりあえず麒麟最強ってことでOK?


201:iPhone774G 2013/08/29(木) 16:22:27 OQ/zmbEmP
超級のグレンデル泥率って体感的にどれくらい?

211:iPhone774G 2013/08/29(木) 16:27:32 6ub0Ouud0
なんで太鼓が来たらネギ持ち大勝利になるの? 太鼓のキャラってネギでスキルマするほど有用ってこと?

219:iPhone774G 2013/08/29(木) 16:30:31 tuX8+ySz0
>>211
スサノオさん等の鉄壁のスキラゲしたい勢で
太鼓ダンジョンのごぶがりプラスを期待してネギを確保してなかった人が死んだ
という意味です


227:iPhone774G 2013/08/29(木) 16:35:11 6ub0Ouud0
太鼓って友情ガチャ何でしょ?
金曜ダンジョンのために死神ゲットしといた方がいいよね?

229:iPhone774G 2013/08/29(木) 16:35:37 lW7XfNjm0
>>227
死神なんてなくてもクリアできない?


231:iPhone774G 2013/08/29(木) 16:36:09 2QUZNs0V0
>>227
メカどんのがよくね?


232:iPhone774G 2013/08/29(木) 16:36:14 tuX8+ySz0
>>227
毒と固定ダメージは持ってないなら狙う価値はあると思う


242:iPhone774G 2013/08/29(木) 16:40:21 6ub0Ouud0
>>229
毒も固定ももってないので

>>231
固定ダメのメカどんもいいね


>>232
とりあえず10回くらい回してみる

246:iPhone774G 2013/08/29(木) 16:42:06 knEAWIzc0
オオクニヌシのスキルは時魔と同じ2ターン?

251:iPhone774G 2013/08/29(木) 16:43:31 3o9x1Fjn0


254:iPhone774G 2013/08/29(木) 16:44:12 ypqNCJSW0
>>246
1ターン 11ターンで1ターン


259:iPhone774G 2013/08/29(木) 16:46:14 knEAWIzc0
>>251>>254
ゴミやん・・・リダスキルもスキルも・・・

273:iPhone774G 2013/08/29(木) 16:54:20 mEx1RQLx0
麒麟ってウミヤマきたら産廃言われてるけどサブに入れたら麒麟産廃にはならなくない?
今麒麟育ててるからそう思いたいのかもしれんけど

277:iPhone774G 2013/08/29(木) 16:57:06 cJoDdHiX0
>>273
麒麟が産廃になるってありえるんだろうか?
俺的にはプチギガグラついてるし光だから半減されないし、どこにでもいけそうな印象あるな
持ってないからわからないけど


285:iPhone774G 2013/08/29(木) 16:59:23 mEx1RQLx0
>>277
ラーと同じくパズル力がある人限定ってのがあるけど
ウミヤマの変換がくるおかげで4色固定でも大分楽になる


294:iPhone774G 2013/08/29(木) 17:03:20 cJoDdHiX0
>>285
確かに安定度ならウミヤマの方が上かもね
麒麟持ってないから欲しいんだけどエキドナが入らんとなるとオロチが必要になってくるのかね?


297:iPhone774G 2013/08/29(木) 17:05:25 knEAWIzc0
>>294
オロチってスキル貯めさせてくれること少なくね?


303:iPhone774G 2013/08/29(木) 17:07:28 cJoDdHiX0
>>297
オロチも持ってないから使用感はわからないわww
じゃあ属性無視してでもエキドナの方がいいのかな?


309:iPhone774G 2013/08/29(木) 17:10:46 0VVWQNAb0
>>303
オロチ25ターンだぞ、ギガグラ貯めるようなもん
スキラゲ出来ないようなもんだし出来ても20ターン
倍率パでそんだけ耐えるのはきつい


276:iPhone774G 2013/08/29(木) 16:56:28 XCjIGZ+v0
ジョジョ買うか課金するか迷う・・・

304:iPhone774G 2013/08/29(木) 17:09:36 FBoEsfTZ0
今回のGF回すか相談に乗って欲しい
imgur.com/2DIbbdM
降臨はディオス、サタン、ゼウス以外はクリア
メインはイシスと薔薇でやってるが時魔はいない
中国かエジプトまで待つべきか・・・

336:iPhone774G 2013/08/29(木) 17:32:22 oITQNVSP0
>>304
降臨をそこまでクリアできて何を聞きたいのかわからんが
ウミヤマ当たればいいPT組めそうなBOXじゃないかの


370:iPhone774G 2013/08/29(木) 17:57:58 9HtqJ5wE0
J( 'ー`)し
ttp://i.imgur.com/nBEJzMj.jpg

413:iPhone774G 2013/08/29(木) 18:27:00 3xucfnq70
初めて1ヶ月半の糞雑魚で魔剣士1体ももってないんだけど、珍客の魔剣士は一通り揃えるように取っていった方がいい?
それともどれか絞った方がいい?

普段使ってるのはイシスパだから暫くは魔剣士使うことないかもしれないんだけど

アドバイスください

417:iPhone774G 2013/08/29(木) 18:28:23 FjRbh+GR0
>>413
一色づつ揃えるようにがんばろう
スキルマ狙うのはハゲるかは後でいい


420:iPhone774G 2013/08/29(木) 18:29:41 KKsZR9600
>>413
全部揃えておいた方がいいよ
どうしても余裕無いってんなら光だけ取っとけ


421:iPhone774G 2013/08/29(木) 18:30:58 H0hy/JKA0
>>413
10周に一体くらいしか落ちないけど揃えられるなら揃えた方が便利だよ

狙うなら木、光、闇のどれかかね
もちろんパーティによるが


419:iPhone774G 2013/08/29(木) 18:29:30 XlLoY9GJ0
ECOってパールトイトプスCTW以外の対象はラクとフレアドラールとロキだっけ?

424:iPhone774G 2013/08/29(木) 18:32:28 PLxqvklC0
>>419
素材そのものも
ペペン以外


431:iPhone774G 2013/08/29(木) 18:36:39 EyVykrx50
>>419
ECOサラマンダー…防御態勢 火
ECOペペン…吸魔の光
ECOシャボタン…防御態勢 木
(以上は進化後のみスキル持ち)
ECOダンプティ…ダークエンハンス
ECOタイニー…CTW

だったかと


428:iPhone774G 2013/08/29(木) 18:36:00 3xucfnq70
>>417
>>420
>>421
揃えておいた方がいいっていう意見が多いですね、頑張って揃えてみようと思います

ecoも行きたいんでチャチャっと揃えばいいんですが…

439:iPhone774G 2013/08/29(木) 18:41:14 Iwga/nKJ0
おし、タイミング良く明日からヤマダでitunesカード増量販売だわ
買ってこよ

441:iPhone774G 2013/08/29(木) 18:42:44 ZdpDDxn70
>>439
即座に付与されないから、気をつけろよ〜


449:iPhone774G 2013/08/29(木) 18:50:45 EyVykrx50
>>439
カルワザの方がよくね?
1.2/1=1.2 1.0/0.8=1.25 だし
例:)3万円分のポイントを買うのに必要な金額
20%コード配信…3万/1.2=2.5万
20%引き…3万×0.8=2.4万円


461:iPhone774G 2013/08/29(木) 19:05:39 3xucfnq70
新和神って狙い目なに?海山兄弟?クシナ姫?

462:iPhone774G 2013/08/29(木) 19:06:53 dFa3FDVrO
この前、「iTunesカードで課金奴w」というスレを見たんですが、iTunesカードを買う人はクレジットカードを持たせてもらえない人だって言っていましたが結構みなさん買ってるんですか?

465:iPhone774G 2013/08/29(木) 19:08:46 KfgJL5Zz0
>>462
自分はクレジットカードだと気軽に課金し過ぎてしまうから、わざわざ一手間かけてiTuneカード買いに行くようにしてる


467:iPhone774G 2013/08/29(木) 19:09:29 bgi60y2aP
>>462
クレカだと熱くなって回しすぎる可能性もあるので定額のitunesのが良い


475:iPhone774G 2013/08/29(木) 19:15:40 xLqT4IHn0
前の珍客で魔剣士スキルマにした人ってスタミナと石の消費量はどれくらいだった?

476:iPhone774G 2013/08/29(木) 19:16:03 lW7XfNjm0
>>475
多分1からやった人はいないと思う


481:iPhone774G 2013/08/29(木) 19:17:39 GHtbDbf30
>>475
使った数とかは覚えてないけど
無心で3時間程やってたらできた


478:iPhone774G 2013/08/29(木) 19:16:22 dFa3FDVrO
>>465>>467
そうなんですか(汗)
でも店員さんも(察し)ってなると言ってましたよ!

484:iPhone774G 2013/08/29(木) 19:18:57 Iwga/nKJ0
>>462
クレカは使いすぎて後悔するから熱くならないようにitunesカード

>>461
新和神に致命的なハズレ無いよね
でも、やはり今後のインフレに備えてクシナダか海山が欲しい
特にクシナダは場面毎に火力に強弱を付ける事が出来そうなので
スキル貯めも楽そうだし、基本サブを選ばないのも良さそう

494:iPhone774G 2013/08/29(木) 19:23:36 IoZFAFkw0
無課金でやりたいので最初のレアガチャでリセマラしようかと思ってるんですが、どのモンスターが出れば何とかなるでしょうか?

498:iPhone774G 2013/08/29(木) 19:25:03 ZdpDDxn70
>>494
やるなら、明後日のゴッドフェスからオススメ。

櫛名田比売、アメノウズメ辺りが楽。
イザナギ引いても手駒が、さっぱり過ぎる。


521:iPhone774G 2013/08/29(木) 19:34:48 IoZFAFkw0
>>498ゴッドフェスだといいのが出る確率が高いんですか?


499:iPhone774G 2013/08/29(木) 19:25:06 JQDkSk/a0
>>494
時魔か13号機が出るまで粘るんだぞ


503:iPhone774G 2013/08/29(木) 19:26:52 t9uIvPY40
珍客でヴァーチェ取れたら真剣にアテナパ組もうかなって思ってたのにイザナギ…
アテナ不遇すぎるんだけど

526:iPhone774G 2013/08/29(木) 19:36:52 EyVykrx50
>>503
正直、割とマジで1ターン1.5倍じゃそこまで強くない気がする
2ターンだったらアテナマジでやばかったと思うけど
アテナが勝てるとは思わないが、言われてるほどは差はない印象


515:iPhone774G 2013/08/29(木) 19:33:14 hfcOsYAt0
別にスノピン君そんなにうざく感じないんだけどな。
一日何十回もレスしてるわけでもないし過剰に反応しなくても…とは思うが。
俺は最近このスレ見始めたばかりだから前ひどかったならごめん

522:iPhone774G 2013/08/29(木) 19:35:01 Qe5xB7jF0
>>515
質問攻め、応えないと催促、俺様ルールで謎の単語を使用
人の忠告は全く聞かない、最後になぜか怒り出すw

ゆとり教育の賜物なんだろうなぁ


539:iPhone774G 2013/08/29(木) 19:41:50 PMRMxlVyi
>>515
いやいや一日30回以上レスしてますしおすし


548:iPhone774G 2013/08/29(木) 19:45:01 F8S3iKOK0
>>539
スピノンもおかしいと思うけど
そこまで粘着せんでもいいじゃん


553:iPhone774G 2013/08/29(木) 19:46:57 CEwPDukAi
>>548
粘着されてるのはスレ住人の方なんだがな
あいつがふつーに改善すりゃ何も言わねーよ


566:iPhone774G 2013/08/29(木) 19:52:40 /wl2ZRNf0
超級5回行って、全部ボス宝箱か・・・
中ボスのほうのグレンデルは取れたし、今回はもういいかなあ

このコラボ降臨って、今後もやるんですかね?

577:iPhone774G 2013/08/29(木) 19:56:34 EC0UWpbo0
>>566
ラグオデ超級絶対40パーないよな
自分も10連宝箱で地獄行ったし、落ちないって人大杉
ここまで出ないことなんて今まで無かったと思う

今後の新降臨もこんな泥率にされたらたまらないな


587:iPhone774G 2013/08/29(木) 19:58:03 lW7XfNjm0
>>577
2chでシルフパでノーコンが余裕だということが分かったから倍率低くしたんだろ、プラントも木曜日ダンジョンぜんぜん落ちないのはネギ進化で必要だからだし


628:iPhone774G 2013/08/29(木) 20:09:30 zBULWdUIP
>>577
女神13回めで初ドロした俺に比べれば可愛いよ
このダンジョン楽すぎじゃん
女神なんてスタミナ50だしリザレクは使ってくるわ
かと言って超地獄は4コンして撤退したぐらい無理ゲーだったし
そんなに泥したかったら地獄いけよ


643:iPhone774G 2013/08/29(木) 20:15:50 EC0UWpbo0
>>628
おう、それはおつかれ
だからその後地獄行ったって
ただ制限は超級行けばいいやと思ってたからそれように育ててなかったんだよ
普通の降臨なら日を改めればいいが、制限は次絶対フレ確保が難しくなると思ったからむきになったは
普段の降臨なら難易度低い方でも5回やれば泥してたから次こそはと思ったわけだ


568:iPhone774G 2013/08/29(木) 19:53:12 qlR4Gvyc0
ここのやつは今回のフェス回すのか?

クシナダTUEEEEEEEとか思ってたけど総合のコンボ倍率見てたら回す気萎えてきたわ

無課金はおとなしく四神かエジプトくるまで待つかねぇ…

598:iPhone774G 2013/08/29(木) 20:00:45 Cuvc7sLp0
なんか洒落たカレンダーきた
http://i.imgur.com/GupxaPh.jpg

601:iPhone774G 2013/08/29(木) 20:01:58 iu29TOh90
制限ダンジョンとか不愉快極まりないわ。
余程対策してないと、
石を一二個使って降臨攻略できるようになってきたクラスの奴なら、コマがないし、
初心者は手も足も出ないし。

結局余裕のある奴だけが、レア度低くて強力、使いやすいモンスターも、揃えてるわけで。

629:iPhone774G 2013/08/29(木) 20:09:50 wfQZOFru0
>>601
ネギ取ってトレント取るだけでいけるんならそれはないだろ
トレントはレベルマでも糞ステだから育てる必要もないし

ネギいらねーとかいって取らなかったのなら知らん


635:iPhone774G 2013/08/29(木) 20:11:54 tuX8+ySz0
ヘラをゾンビで取ったときはこれを普通に攻略できるように頑張ろうと思ったけど
制限ダンジョンはもう二度と行かねえという感想しかない

641:iPhone774G 2013/08/29(木) 20:15:22 5q+bwtPn0
トレントがどこでドロップするのかと思ったら、テクダンを相当進めたところで出てくる
ものすごく取りづらいやつみたいだなw

647:iPhone774G 2013/08/29(木) 20:16:57 t9uIvPY40
Lレオンハートでどらりんを長時間戦ってたら、お世話になってた強いフレの人に切られててショックだった
貸す側じゃなくて借りる側だと、早く終わらせて二度と行きたくないんだよなあ制限は

652:iPhone774G 2013/08/29(木) 20:20:19 zBULWdUIP
>>647
そのために普段使ってるモンスター名を名前の後につけるようにした
テクニカル一色Dの二の舞いには避けたい お陰で今日ずっとゼリーだけど誰も切られてない


675:iPhone774G 2013/08/29(木) 20:33:09 JGixZFpz0
>>647
さすがに制限ダンジョンやってる時に弱いリーダー使ってても切るってせっかち過ぎるな
制限ダンジョンやってる日はどんなリーダーだろうと俺は切らないけどな


678:iPhone774G 2013/08/29(木) 20:34:35 GHtbDbf30
>>675
むしろ制限用のフレを手に入れるために既存のフレを厳選したんじゃないのか?


661:iPhone774G 2013/08/29(木) 20:25:10 t9uIvPY40
>>652
モンスター名書いておくのいいね
今度から制限いくときは@普段○○とか書いておくよ


663:iPhone774G 2013/08/29(木) 20:26:30 ISuve3y70
>>661
これ何気に有効策だよね
リーダー固定してないけどこれやってから切られた事殆どない


655:iPhone774G 2013/08/29(木) 20:21:48 3xucfnq70
みんな、今回のゴッドフェス一番嬉しいのはイザナミが降臨だってわかっことだよな!

光おっさんの降臨はゼウスだけで十分だもんな!

671:iPhone774G 2013/08/29(木) 20:30:26 zBULWdUIP
>>661
>>663
もっと早くにやってたらと貴重な五右衛門フレが消えたわ

672:iPhone774G 2013/08/29(木) 20:30:43 KcgCXVUG0
シルフで地獄行こうと思うんだけどネギ4と、ネギ3モルボルキングとどちらがいいですか?

680:iPhone774G 2013/08/29(木) 20:36:01 tJIjrBgi0
>>672
ウサギが地味にウザいから毒あったほうがいい


685:iPhone774G 2013/08/29(木) 20:38:28 Fb863Xrd0
>>680
ウサギウザいか?初めは固定ダメージや毒キャラ連れていってたが、ウサギはむしろボーナスステージだわ


689:iPhone774G 2013/08/29(木) 20:40:54 sly2cnZX0
>>685
シルフ耐久パの話だろ


681:iPhone774G 2013/08/29(木) 20:36:17 sly2cnZX0
名前コロコロ変えるやつは切っていいだろ
誰だよこれ!ってなるし

682:iPhone774G 2013/08/29(木) 20:36:53 PMRMxlVyi
対五右衛門パーティーにフルングニル入れようかと思ったけど入る所が無いな
ヘルメス、イース、オロチ、ジーク、歌姫から変えるとしたらジークか?

688:iPhone774G 2013/08/29(木) 20:40:34 7QkrKtF40
日付変わったら即、珍客行く人いる?

692:iPhone774G 2013/08/29(木) 20:41:51 KyAaiGhOP
>>688
昨日のヘラで魔剣士取った人は多そう


698:iPhone774G 2013/08/29(木) 20:43:59 7QkrKtF40
>>692

そか… 

報告待つより即突っ込んでみるわ


707:iPhone774G 2013/08/29(木) 20:46:42 KyAaiGhOP
>>698
特定の魔剣士取りたいなら報告待った方がいいよ


753:iPhone774G 2013/08/29(木) 21:09:32 18mUqiQ30
闇の神秘龍ってやっておいたほうがいいのかなぁ
ダークレディは見た目かわいいから欲しいんだけど固定ダメージのフレンドがいないからラストで魔法石1個は確実に使う
それで超級ならなとかクリアできる感じなのだが1.5倍ならまぁそれなりの確率でネブラディスクも落ちるんだろうけどそこまでしてやらなくてもいいだろうか。。。悩む

776:iPhone774G 2013/08/29(木) 21:19:49 /wl2ZRNf0
まさか10週ボスドロなしとは
もうゴールしたいが、もらったレスで言われてた通り
制限用リーダーって2回目以降はフレにあんまりいなくなるんだよなあ・・・

784:iPhone774G 2013/08/29(木) 21:25:44 7QkrKtF40
ゴットフェス当日に30日ボーナス来るんだが・・

回すよりスタミナに使って魔王の城回った方がいいよな・・。

787:iPhone774G 2013/08/29(木) 21:26:42 tuX8+ySz0
>>784
別にすぐ使わなくたっていいんだぜ?


789:iPhone774G 2013/08/29(木) 21:27:16 +Pj0hKTf0
>>784
サークルKサンクスへダッシュだ


790:iPhone774G 2013/08/29(木) 21:27:25 rAiKMiMI0
>>784
俺は麒麟あるから回さない あと欲しいのはカグツチくらいか 
ssnosnも有れば便利だけど あると便利は無くても平気・・・


798:iPhone774G 2013/08/29(木) 21:30:27 FkvCi2FT0
>>784
どうしても欲しい神がいるならガチャ回せばいいさ
珍客は出ないときは40周回しても出ないからムキにならずまばらに回すのがおすすめ


791:iPhone774G 2013/08/29(木) 21:28:10 yaXoBg040
ゴットフェスはやっぱり1回だけ引いても意味ないですよね?
降臨系に備えるか珍客行くか1回回すか、皆さんだったらどうします?

793:iPhone774G 2013/08/29(木) 21:29:25 0Ra6HGo50
>>791
チョキに使う


792:iPhone774G 2013/08/29(木) 21:28:11 VTfMwlGl0
>>776
ID変わってると思うけど>>577だが辛さ分かるぜ
ゴールしたかったけどなんかここまで来たら後に引けなかったから地獄行った
2コンしたけど満足してる

809:iPhone774G 2013/08/29(木) 21:32:52 7QkrKtF40
>>787
降臨系挑戦用に取っておくのもありか・・。

>>789

無課金を貫きたいんだ…。

>>790

麒麟いいな。俺は朱雀だ。

ssnosnはネギで代用するつもり。(ステとslに問題あるけどww)

842:iPhone774G 2013/08/29(木) 21:45:28 z2AfGoA+0
>>809
朱雀使ってるならゼウス取るのはありだね
ゼウスパテンプレの面子はそのまま朱雀パテンプレになるから育成に無駄がなく両方使い分けられる


862:iPhone774G 2013/08/29(木) 21:51:36 7QkrKtF40
>>842
チョキルビとか+値50くらい振ってる朱雀が無駄がなくなるのは良いな
レベル80超えてるからこれで無駄になったら悲しいしw

ゼウスか・・・闇テンプレ作るのと五右衛門パ作るのはどっちが良い?
(五右衛門取るために水パは持ってます)


904:iPhone774G 2013/08/29(木) 22:05:41 z2AfGoA+0
>>862
うーん、闇パテンプレは石5個前後コンテ前提の構成
無課金ならノーコン狙える五右衛門パのがいいと思うけど、ただ五右衛門は取ってから面子揃えて育て上げるのが大変
そこは、自分の手持ちの育成具合と相談って感じかなー


857:iPhone774G 2013/08/29(木) 21:50:47 uD4CtFTm0
http://i.imgur.com/BDY2Xl7.jpg

なんでもいいんでアドバイス下さい

864:iPhone774G 2013/08/29(木) 21:52:01 EyVykrx50
>>857
半年ROMれ


865:iPhone774G 2013/08/29(木) 21:52:01 0Ra6HGo50
>>857
リーダースキルとメンバーが合ってない


866:iPhone774G 2013/08/29(木) 21:52:08 Pe8Jjfiy0
>>857
もうちょっと質問の仕方を考えた方がいいよ、とアドバイスしとく


867:iPhone774G 2013/08/29(木) 21:52:22 5bKf7fwG0
>>857
もっと頭使って考えるといいよ


870:iPhone774G 2013/08/29(木) 21:53:26 vU94/kGd0
エンジョリングの連続3倍攻撃って結構くるのかな?
25488ダメージとか耐えれないから地獄行けない

876:iPhone774G 2013/08/29(木) 21:56:43 JGixZFpz0
>>870
片方倒したら残った方が3倍になるからエンジェリングを先に倒せばいいよ


881:iPhone774G 2013/08/29(木) 21:57:51 VVvJ4kAJ0
今石23でボックス205満杯で、フレは75。
セポネとレディスキラゲしたくて珍客回したくてゴッフェスもくる。
どういきてきゃいいんすかね!課金はしない方向でいきたいんだけどなぁ…
ボックス整理のコツとか教えてくれないか

885:iPhone774G 2013/08/29(木) 21:58:57 UlgYtAMC0
>>881
全部BOX拡張


887:iPhone774G 2013/08/29(木) 21:59:24 rAiKMiMI0
>>881
無課金ならどれか諦メロン
というか無課金でGFなんて神引く前に石尽きるんじゃ


895:iPhone774G 2013/08/29(木) 22:02:32 VVvJ4kAJ0
>>887
どれ優先なんだメロン
>>885
まじ?将来的にアド?

900:iPhone774G 2013/08/29(木) 22:04:52 Pe8Jjfiy0
>>895
背骨もレディも無課金が石使ってまでスキラゲするような物ではない
10個程残して全てBOX拡張に石使うのが正解


901:iPhone774G 2013/08/29(木) 22:04:56 rAiKMiMI0
>>895
セポネ喪女:強化されるかもわからんので後回し
珍客:スキラゲできるほど遭遇しないから1〜2体確保で
ゴッフェス:一番石使うからほどほどに

珍客>背骨>GFとかでいんじゃね
てか石23じゃろくにガチャできへんでしょ


912:iPhone774G 2013/08/29(木) 22:07:52 VVvJ4kAJ0
>>901
なるほどな…
了解だ。たしかにゴッフェスは回せないわ。
>>900
ボックス拡張派大杉ィ!

973:iPhone774G 2013/08/29(木) 22:31:27 FBoEsfTZ0
パールのスキル上げした人に聞きたいんだがサボテンどれくらい集めた?
それと木曜Dで石ジャブ?
サンタンのスキル上げもあるからどれくらい石必要か気になる
スタミナ100で石は15個所持。足りないなら少し購入する

974:iPhone774G 2013/08/29(木) 22:31:40 fcJoXYu70
なぁ新和神で一番使えんのってどれ?

989:iPhone774G 2013/08/29(木) 22:36:57 juOwpPbP0
>>974
巷では海山とかクシナダと言われてる
オオクニも強いと思うけど、ステと常時6コンボは疲れるから微妙

イザナギも使えそうだけど、ヴァルに神が付かないかぎりゼウスの方が使いやすそうではある


tag : 五右衛門 必要 普通 バス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
