--------(--)


2013-08-29(Thu)

【初心者】ケリ姫スイーツ質問スレ【6ケリ目】

1:iPhone774G 2013/07/01(月) 17:04:27 3tfE7HM90
ケリ姫スイーツの質問スレです
本スレでの質問はなるだけ控え、こちらでお願いします

ケリ姫スイーツ公式サイト
http://www.gungho.jp/kps/

wiki
http://kerihime2.fgame.jp/

コイン/宝箱 時間割
http://kerihime2-timetable.updoor.net/

■次スレは>>950が「宣言しなかった」時は>>960 以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください

前スレ
【初心者】ケリ姫スイーツ質問スレ【5ケリ目】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1369985719/

5:iPhone774G 2013/07/03(水) 12:39:50 QXMvCV1Ni
ドレスを強化するときに、素材になるドレスを少しは強化してから混ぜた方がいいのでしょうか?

ミルクに混ぜるとお金が高いので、タートルメイルを+1にしてから混ぜるとか
こんなめんどくさいことは誰もしませんか?

あと、タートルの乱入を1回も見たことないのですが、ほんとに乱入あるんですか?

6:iPhone774G 2013/07/03(水) 12:50:20 VnvDkVsH0
>>5
できない
素材にできるのは余剰素材のみで、必ずひとつは手元に残され、強化画面では個数に入ってない
本体になるアイテムは増やすことも減らすことも出来ない

タートルのようなイベントゾーンにいる期間限定ボスに乱入はない


29:iPhone774G 2013/07/04(木) 14:08:31 v1//nOTli
7/7
7/15
7/22
7/30

93:iPhone774G 2013/07/08(月) 13:57:08 SInUwywI0
今週は結構稼げて2億コインくらいだった
200pt石で陽炎を+1から+2にできるけど
この350コイン上がる だけ の効果の元を取ろうと思ったら
ステージを6000回以上回さないといけない・・・
上げるか悩む
 
ところで、高額強化しようとすると金額の1の位が3とか4とかつくのはバグですか?

96:iPhone774G 2013/07/08(月) 15:32:53 ovWtSSi20
>>93
なんか色々と頭悪杉としか言いようがないなw


98:iPhone774G 2013/07/08(月) 16:14:40 KVKNCjZcP
初級者からの質問

手持ちの素材では金ドレスを+0.65にするために1億かかります
所持金は1.3億円です

このケースでは

1)30%OFFイベントまで待つ
2)即やる

どちらが一般的でしょうか
次にアップさせたいコインドレス+1200枚は1.5億円かかるので無理です

99:iPhone774G 2013/07/08(月) 16:24:00 r0z1MTxd0
>>98
GRのために即やる
1日ぽっきりしかやらなかったら御愁傷様


100:iPhone774G 2013/07/08(月) 16:25:04 lHrKkflk0
>>98
自分なら1200コイン
1400持ちで同等くらいのフレンド多数で、今回船しかやってないのにランキング見たら1.5億稼いでた
金ドレスは+1くらいなら誤差範囲だよ


101:iPhone774G 2013/07/08(月) 16:32:48 0cpIZHVu0
一般的かと聞かれたら(1)だと思うけど
ゴルドラぶん回すつもりなら今すぐ強化しちゃっていいと思う

ゴルドラ終わってもドレゲリなどで需要はあるので
相対的にいいドレスの人からフレ申請来て稼ぎやすくなるはず
やっぱり52と65ではだいぶ印象違うよ

102:iPhone774G 2013/07/08(月) 16:42:57 KVKNCjZcP
>>99-101
ありがとうございます

なるほど、コインドレス上げられるまで貯めて、生涯賃金UPを狙うか
明日のゴルドラに備えて金ドレを上げ、さらにフレの質を上げるか…

非常に参考になりました
ここは金ドレUPで明日回しまくってコインドレス資金を稼ごうと思います
残った3000万で由紀夫をマワしつつ1-7-10あたりを攻めます、感謝します

104:iPhone774G 2013/07/08(月) 16:56:47 0cpIZHVu0
>>102
由紀夫をマワす、とな?
余程のスキモノでもなけりゃ平時に由紀夫をマワすのはオススメしないよ
自分の体感だけど前のゴルドラ以降だいぶ落ちにくくなったと思う

ドレスはどっちもそれなりの持ってるみたいだからまったりがんばって
ていうかたぶん初級者ではないよね


114:iPhone774G 2013/07/08(月) 21:41:24 acbuT+nM0
昨日久々にログインしたらいきなり連続ログインボーナス3日目とか言われたからアカウント確認したら
・お金が使われてメンバーのレベルがあがっていた
・武器も勝手に強化されていた(使おうと思っていたものが消えていた)
・スロットチケットも回されてた
アカウントが誰かに使われてる可能性があるってガンホーに問い合わせしたけど、警察に行かないとどうすることもできないって言われたんだけどさ
これって俺の生活に実害はないわけだし警察なんて動くわけないよね?
頭来たから明日ガンホーに電話してやろうと思うんだけどなんて言えばいいと思う?

116:iPhone774G 2013/07/08(月) 22:27:27 2esvnNp60
>>114
家族か誰かじゃねーの?


122:iPhone774G 2013/07/09(火) 01:55:03 5GDELCZ1P
今までwikiとかスレを見ずに適当にLv90くらいまでやってきちゃったんだけど攻撃力不足で進めなくなったので質問させてください

主人公の攻撃力を上げるには手持ちの各職業の武器を集めてジョブチェンジして武器を鍛え続けるって感じなの?
(使い所がイマイチわからない盾の人が居るけどこれも鍛えるべき?フレに切られない?)

主人公ジョブは剣士と魔法使いしか使ってなく、鍛えられる武器(コイン)がない時は一番強い強化済みのを使い続けてたんだけど
鍛えられる武器がなくなったらジョブチェンジするって感じでいいのかな?
その場合、wiki見る限り☆が多い武器を育てた方が効率良いみたいだけど☆1も+5までやった方が良い?
全部鍛えるのは大変そうだけど…

後、主人公が武器をMAXにするとその職業のお供にもMAXボーナスが加算されるの!?
何も考えずにお供のレベルを上げてたのはマズかったかな?

なんか、グダグダ書いてごめん
要は中盤以降どうやって遊ぶの?

123:iPhone774G 2013/07/09(火) 02:03:41 52wecTEz0
>>122
・手持ち職の武器を鍛えるの?
はい、そうです。+5まで行くとLvばっかり上がるので+2止めしてもいい
自分の場合は+5にするタイプ

・武器をMAXにするとお供の攻撃力が乗る?
はい、乗ります。詳しくはお供のレベルアップ画面でお供をタップ

・中盤どうやって遊ぶの?
自分の行ける場所に好きなだけ☆3狙いに行ったり、ドレス強化したり
補足すると、今日11:00からゴールドラッシュイベントが行われるので
ひたすらに1-7-10を回し続けるのオススメ


132:iPhone774G 2013/07/09(火) 07:43:53 gB8asqq40
レベル72のガチ初心者で、ゴルドラって初めてなんだけど具体的にどういうイベントなの?

174:iPhone774G 2013/07/10(水) 15:18:40 GPxnNTDiP
フレンドチケットって何枚まで所持できますか?
パズドラみたいにイベントの時にいっきに使った方がいいものですよね?
今は使うべき時ですか?そうではないですか?

プレミアムチケットは現在七夕イベやってますが
そっちに使った方がいいですか?

ランク23くらいの初心者です

178:iPhone774G 2013/07/10(水) 15:34:35 057Y/49AP
>>174
今は強化石が手に入るイベント中だから全力で回すときです

七夕はコレクター向けドレスや武器が手に入ります
初心者ならキャラ追加や高性能ドレスの方が使えるので
キャラやドレス超絶x2の時にプレミアムスロットを回すのがいいですね

ドレスの経験値を満タンにすると、攻撃力と体力に永続ステータスが付きます
武器と同じ考えでいいですよ


179:iPhone774G 2013/07/10(水) 15:48:11 Mj+9hEip0
>>174
フレスロは「強化石出現」ってなってるとき
プレスロは「コイン別」「○○超絶」「ぐんちゃん」になってるとき

今のとここれくらい
プレスロはとにかくコイン別になってるかを最優先に確認する
超絶やぐんちゃんは特定アイテムの出現率が上がっているので
公開されたアイテムを確認して欲しいなら回す
(その際、本スレ等に人柱が現れるまで様子見推奨。信じられないほどよく設定ミスをして詐欺ギリギリである)
今何やってるかはゲーム画面左下の攻略情報から見れる


最大枚数はわかんない
フレチケは5桁いけるはず


214:iPhone774G 2013/07/11(木) 17:15:02 cR2eShj6P
最終的にこのゲームって何をするゲームになりますか?

一番高いコインドレスを+5にする事?
それとも廃装備でもめちゃくちゃ難しいダンジョンが定期的に出たりするんでしょうか

216:iPhone774G 2013/07/11(木) 17:27:37 AJyGnB1f0
>>214
人によってゴール地点は多少違いますが、メロン砂漠 rank1 ステージ7 か期間限定ボスのドラピュタ rank1 をクリアではないでしょうか。
やりこみ要素としては、各ステージ rank5 または rank 10 、週間ランキング、ドレス強化、メンバー、アクセサリ等があります。
ごゆるりと。


218:iPhone774G 2013/07/11(木) 19:11:50 Im9PgYEgi
そういや質問あったんだ
これってなんだろね?

この強化費のはずなのに
http://i.imgur.com/WiHlXBp.jpg

こうなって
http://i.imgur.com/bFRcZpw.jpg

遂にはこうなるよね
http://i.imgur.com/qKWQ77x.jpg

計算が杜撰なのも程があるだろとw

219:iPhone774G 2013/07/11(木) 19:13:42 0NSUDsnA0
>>218
この端数なんなんだろね
前から気にはなってたが

あと桁が多いんだからカンマか区切りかなんかつけろと


286:iPhone774G 2013/07/15(月) 12:07:12 IMIqaVA70
>>218
これ、Double型を使って計算しているからだろうな
詳しくは倍精度浮動小数点でggr


294:iPhone774G 2013/07/15(月) 13:46:51 9feQvWPRi
>>286
なるほど
そう言われてみればそうかも

しかし、倍精度〜って見るとAccessでも使って計算してるのかと思ってしまうのは俺だけかw


227:iPhone774G 2013/07/12(金) 01:56:47 dc1KCcLp0
この二ヶ月相当やりこんだと思う俺でもなんてやってるんだろうと聞かれてもちゃんと答えられない
面白いと言うわけでもないし、クソゲーも否定しないがどこかで面白くなるかもしれないし改良されたらすごくよくなる気がするというゲームなんだよな

糞さが洗練されてるところは
プレスロでコインの代わりに強化石がでるようになったけどコイン=強化石だから同じこと
防御力上げるキャラと回復するキャラの意味が殆ど同じことだし更に使い道がないということ

もうね、見切り発射のゲームで次々と出る問題に対処できてない状態

245:iPhone774G 2013/07/12(金) 13:51:45 eCeeYUGQ0
序盤で魔王の大剣を入手したのですが
強化出来るようになったのはいいのですが強化費高くないですか?

248:iPhone774G 2013/07/12(金) 13:58:42 B2JFhLGai
>>245
後半になってくると魔王の強化費ぐらいは端金になってくるよ


251:iPhone774G 2013/07/12(金) 14:36:56 kX7m4s1sP
今プレミアムスロットでイベントやってますが
ドレスの確率がアップするイベントもやるんですよね?

良いドレスが欲しい場合やっぱりここは我慢するべきなんでしょうか?
それとも☆4以上大幅アップというこのイベントは見逃さない方がいいくらいおいしいイベントなんでしょうか
ちなみに無課金です

252:iPhone774G 2013/07/12(金) 14:42:47 NAl/4fYB0
>>251
無課金では、ドレス超絶を待った方がいいと思う

Wikiのドレス強化費を見て、そこそこ強化できるコインがあるなら
…突っ込んでもいいかなぁとは思わなくはない

ただ、10連(チケ50枚)回してドレスが出るかどうかってレベルだから
やっぱドレス超絶の方がいいと思うケドね


258:iPhone774G 2013/07/12(金) 16:41:57 H2GlD/uIi
無課金ですが質問させてください

魔女ミルク+1とトレッキング+3を持ってます
育ててませんが、わがまま子猫+1や豊穣+0も持ってます
ドレス強化したいのでドラピュタ回ってみてますが、RANK5でもほとんど金箱が落ちません。落ちてもアクセばっかりです。
☆5武器はケツアル鎌と仁王の剣・吽型があり、どちらも+2です
レベルは120、ATK12k・体力15kです

これからどこに向かって行けばいいのでしょうか

とりあえずトレッキング+5を目指し、終わったらミルク+5を目指しつつ、キャラ超絶が来たらノータイムで引くようにして、持ってるキャラの☆3以上の武器を強化し終わった時点で武器超絶を引けばいいですか?そして、アクセの強化はできてもしない方向でいいですか?

302:iPhone774G 2013/07/15(月) 22:30:56 oSUynkQ20
世界樹+3とミルクコス+2があるのですが、先に強化するならどっちがオススメですか?
強化石1.5倍と30%オフの内に強化したくて…
GRがまだあるなら世界樹って感じですかね?

304:iPhone774G 2013/07/16(火) 00:14:06 FC3PamFv0
>>302
ゴルドラメインのユーザーは世界樹、そうじゃないならミルコス

正直なんともいい難いとこだが、ゴルドラに絶対に参加できるなら世界樹で、あまり参加できないならミルコスだね
ゴルドラは一日中やれば10億以上約ひと月分の稼ぎになるけど今後どういうペースで使われるかわからんからな
ただゲリラ対応に必要な分俺なら世界樹だな


305:302 2013/07/16(火) 10:17:29 OtE9QwbD0
>>304
確かにゲリラでも使いますね!
良いアドバイスありがとうございました。
今回の強化石は世界樹に突っ込んでおきました。
あとは素材で強化ですが、お金が足りないので30%オフの内に稼いで強化してしまいたいと思います。


307:iPhone774G 2013/07/16(火) 14:26:53 pd+rR2r/0
武器 1ー2ー4ー7ー11……1+14
アクセ 2ー4ー8ー14ー22……1+25
ドレス 3ー6ー12ー21ー33……1+39

同種強化の場合半分で必要個数は↑

309:iPhone774G 2013/07/16(火) 15:25:41 bCpl4j7d0
>>307
意味がわからない・・・


310:iPhone774G 2013/07/16(火) 15:46:43 j03PVMsY0
>>309
例えばドレスだと
同pt強化だと必要数は 3-6-12-21-33(合計75)
同種強化だとpt二倍だから必要数は 2-3-6-11-17(合計39)
強化前の最初の一着を合わせて40着な


315:iPhone774G 2013/07/17(水) 11:28:51 3dRl/Llg0
プレスロって、持ってないキャラの武器も出ますの?

347:iPhone774G 2013/07/18(木) 11:33:35 wMt9XZiL0
空賊でドロップする船のフィギュアが1万個超えてたんだけど
アイテムの最大所持数っていくつかわかりますか?
10万個以上も持てるんでしょうかね?

351:iPhone774G 2013/07/18(木) 23:32:11 PMDDTQ+Z0
>>347
ニートって実在するんだね


368:iPhone774G 2013/07/20(土) 19:08:52 Gk4MDn7z0
ドーナツ学院院長コスが出たんだが無課金だと強化するのは絶望的?プラス1にするのに3億ぐらいかかるんだが

369:iPhone774G 2013/07/20(土) 19:21:36 5mvoVsOa0
>>368
コインスロットをするんじゃない限り、
ステ−タスの上限と違って、課金、無課金はあまり関係ない
どちらかというとどれくらい時間をかけられるかの問題
正直かなり時間を費やさないと使い物になるレベルまであげるのは厳しい

ただ、やる時間少なくとも、
そのうちまた強化費オフやら素材ポイント倍増なんかが来るから
それまで待てるなら自分のペースでのんびり稼いでればいいと思う
その間フレに切られても気にすんな


370:iPhone774G 2013/07/20(土) 19:28:00 Gk4MDn7z0
>>369
そんなイベントあるのか!ちょっと希望が持てたよ!ありがとね


371:iPhone774G 2013/07/20(土) 19:35:57 5mvoVsOa0
>>370
この間は強化費30%オフと素材2倍が同時にきてうまうまだったが、
その時俺はちょうどコインなくて出遅れたw
だからいつそういうイベントが来ても対応できるように
ひたすら貯めておけばいいと思うよ


409:iPhone774G 2013/07/22(月) 17:54:04 HW3jreJ30
今日から始めようと思うのですが三回目のプレガチャで今,狙うなら何がいいですか?

410:iPhone774G 2013/07/22(月) 18:04:16 2f2LP2c1P
>>409
リセマラガチャだよね
メンバーゲットの
優先度最大 セキメン(侍)、999(鎌)、キャプテン(空賊)
優先度低め ウマスク(銃)、レッド(仕事人)
辺りかなぁ
金箱ドレスも欲しいけど、メンバーの方が重要かな、と


411:iPhone774G 2013/07/22(月) 18:42:37 EA3RAepoP
>>409
狙ってもいいけど時間がすごくかかるのでお勧めしない それよりもセーブデータ3つあるので全部とりあえず作っておいて
すべての垢で毎日ログインしていればチケが貯まっていくので(今毎日プレチケ配ってるし)
前回のようなメンバー超絶UPの時に引いてみて一番引きのいいデータで進めるのがいいんじゃないかな


414:iPhone774G 2013/07/22(月) 20:17:12 HW3jreJ30
>>410さん>>411さん
10回ほどやったのですがキャラもドレスも出なかったのでゆっくりと始めますw
またわからない事があれば教えて下さい。

415:iPhone774G 2013/07/22(月) 20:43:26 tEKbuMsF0
>>414
草原や海のランク1や草原のランク3は簡単にクリアできてそれだけでも21枚手にはいる
リセマラする根性があるなら3つのセーブデータすべてそこまでやって
キャラ超絶やぐんちゃんで引いて一番いいので進めるのが


416:iPhone774G 2013/07/22(月) 21:35:23 akbHZwIG0
>>414
キャライベントでやらないと不可能だからそれまでチケットは貯めておいた方がいいよ
色んなイベントがあってまずは全部知った方が無課金コンプしやすい


419:iPhone774G 2013/07/23(火) 20:41:51 de6u6Z5C0
レベル150を超えたあたりから、ステージも大体クリアしてしまってすることがだんだん減ってきたのですが
レベル200を超えている人たちは、どうやってモチベーションを保っていましたか?
今でいうところのユーリンチーみたいな強敵を倒すのを目標としていたんでしょうか。

420:iPhone774G 2013/07/23(火) 21:02:08 nrMlY3wL0
>>419
俺はちょうどそのくらいにゴルドラが来て院長と世界樹+4に成功したから他のアイテムを全てMaxにしようと思った
無駄にスロを回さなければ意外といけそうだしATKも素晴らしくなる
ゴルドラが終わったら止めたくなったけどステージ増加やキャラも増えたしなんかやめれなくなったね
空賊なんてATKあれば現役最強で気持ちエエよ


426:iPhone774G 2013/07/23(火) 22:18:12 de6u6Z5C0
>>420,425
ありがとうございます
やっぱりドレスや新キャラ育成と、イベントステージボスの撃破が目標になるのですね
ちょうどこの間のキャラ3倍で新キャラを何人かゲットできたので、育てながら楽しもうとおもいます


433:iPhone774G 2013/07/24(水) 09:13:11 XH5CSmO1i
今日ガーゴイル最終日ですが、ガゴドレス育成してる人いますか?コイン稼ぐかガゴドレス集めるか迷ってます
油淋鶏はrank5が倒せないので行けません

level130、素のATK15k
コインドレスはミルク+1(+800)が最高なので、今はトレッキング+5(金箱84)を着てます
30%OFFか強化石1.5倍が来たときにミルクを育成するのを最優先したいと思ってます

アドバイスいただけるとありがたいです

436:iPhone774G 2013/07/24(水) 10:51:16 iuCJEInS0
>>433
油淋鶏倒せないなら、ガゴドレスは素材としての価値はあるよ
ただ、素材としてなら由紀夫ドレスでもいいので今はコインを集めるべし


450:iPhone774G 2013/07/26(金) 11:15:06 g/6nsMAbi
>>433ですが、明日のGRはどんな攻め方をしたらいいでしょうか?

火山と砂漠はクリアできないorクリアできても20ケリ以上かかるので、選択肢と優先順位は
『箱UP4-7-10>箱UP1-7-10>コイン2倍宮殿>幸男』
くらいかなと思ってます

優先順位をつけるとしたらこれであってますか?GRの幸男が初めてなのでよくわかってないです


443:iPhone774G 2013/07/25(木) 14:40:39 iIBwdOns0
剣士のスキルで、
敵が2体縦に並んでて、上の敵から真下に貫通するときとしないときがありますが
これはスキルの発動点から上の敵との距離によって違うのでしょうか?

445:iPhone774G 2013/07/25(木) 14:54:56 +88F125r0
>>443
上側のMobを1撃で倒し切れなければ止まる
爆弾とかのオブジェクトに体かぶつかると止まる(剣だけなら貫通)
※Mobも剣だけなら大丈夫だったかも、うろ覚え


499:iPhone774G 2013/07/29(月) 16:47:23 F4zKPuTS0
こんにちは
今レベル100で攻撃力6k代なのですが、そろそろ強化できるレア武器が無くなりつつあります。
この場合頑張って強化素材武器を集めるのか、強化はとりあえずおいて置いて攻略を進めればよいのか迷っています。
指針をアドバイス頂ければ幸いです。

500:iPhone774G 2013/07/29(月) 16:59:05 A06pmyzKi
>>499
どんどん進めた方がいい。
経験値とコインも多く入るから上げやすくなるし、行ける宝船も増える。


505:iPhone774G 2013/07/29(月) 21:52:55 7ZqFVa0Si
無課金でATK32000だが、もう強化するアイテムが尽きたわ。
ユーリンチーランク5の15ケリ以内のみクリアー出来てない。

正直モチベーションが保てなくなってきた…

506:iPhone774G 2013/07/29(月) 22:04:00 MgET8PKR0
>>505
無課金だって☆1,2の武器ドレスを強化すればもっと行けるでしょ
努力なしでユーリンチーランク5の15ケリ以内クリアしたいってわがまま言ってるようにしか見えないけど
本気で飽きたのでなければもうちょっと頑張ってみよう


509:iPhone774G 2013/07/29(月) 23:00:47 hIf5wehv0
防具強化するとレベル上がって、攻撃が低い無課金は切られると聞いたんですが、防具は強化しない方がいいんでしょうか?

513:iPhone774G 2013/07/30(火) 01:00:24 s6G0Succ0
>>509
いや考えなくていいよ
レベルを最大限にあげることだけ集中したらいい
今はドレスの数値だけしか見られてないからスキなだけアクセも強化したらいい


517:iPhone774G 2013/07/30(火) 04:32:01 pI4MMkHCP
>>509
参考までに無課金 レベル170後半 ぐんちゃんだけでスロットを回してる
なんで☆3の武器アクセすら不足してるので低ATK 中HP

フレンドは現在MAXなんで10人ほど切った ついでにフレンド申請は貯まりまくってる フレンドの8割は自分よりATK高い
5000以上差があるのも多い
ケリ姫においてステはそれほど重要ではなくてドレスが重要 武器強化やアクセは☆3まででなるべく無料で強化できるのは無料で
強化してる状態 すべてのコインをドレスに注ぎ込んで金箱+95 コイン1200
高レベルになった方が強い冒険者出てくるしランク5とかに挑戦できるようになるので気にせずどんどん強化した方がいいかと
強化する物なくなってくるから・・・


532:iPhone774G 2013/07/30(火) 16:04:37 81EDhkQsO
無課金だけど、鳥の5は倒せなかった…
☆2以上の武器は全部+5にしたけど、atk29000どまり
プレスロから出た☆3以上の武器が13個で、キャラは侍キン馬忍仕しかいない。
手持ちの☆4以上のドレス全部強化したらあと2000くらいはあげられるかな。
今日もキャラに期待してなけなしの1回引いたら+5済みのテクノロジボーだったw

539:iPhone774G 2013/07/30(火) 21:08:29 ZyEIjqGw0
キャラアップとコインなしって滅多にない?
最近始めたばかりだけど、課金すべきか迷う

551:iPhone774G 2013/07/31(水) 11:14:30 jJ+EfMZo0
夕暮れワンダー+3にしたところでオランジュ引いた
夕暮れを+5にするのにコイン注ぐのとすっぱり諦めてオランジュ一から育てるのどっちがいいかな?
さらに言うと魔女ミルク+1も控えててせめて+2にしたいと思ってる
所持金2億くらいで課金する予定はなし

557:iPhone774G 2013/07/31(水) 15:07:38 +kG4MxJT0
俺なら☆4ドレス強化でatk上げ
30%オフきらた手持ち16億を全額☆3、4ドレスの強化に使う予定・・・

558:iPhone774G 2013/07/31(水) 15:36:13 SZ+IOTy9i
>>557
なるほど
ちなみにどのくらいのステの方ですか?
超絶雲の上の存在だったりして…

それにしても強化費OFFはよ!
ウチのドレス☆3強化石200個と☆4強化石30個が待っている…


559:iPhone774G 2013/07/31(水) 16:01:27 +kG4MxJT0
>>558
atk38kの雑魚ですよ


561:iPhone774G 2013/07/31(水) 16:15:14 SZ+IOTy9i
>>559
いや、それで雑魚ならオイラはクソムシ以下になってしまいますので…


571:iPhone774G 2013/07/31(水) 21:07:30 iZaeflAF0
レベルが150でATK16000
仲間が
剣+1
槍+1

弓+1
鎌+1


念+1
狙+1

野+1

メタドラ+1

なんですが、今の強化費オフでメンバーを変えようと思っています
現状は155の剣と魔、110の鎌と野です
鎌と野を変えようと思っていますが、上記のメンバーで、オススメの構成はありますか?
主人公があまり強くないので、155まで上げようと思ってます

573:iPhone774G 2013/07/31(水) 21:33:21 S6gWtQly0
>>571
野ってなんだろ


574:iPhone774G 2013/07/31(水) 21:38:30 pnezsxoyP
>>571
メンバーを変えるのはステージを攻略するためですか。
それとも気分転換のためですか。
3つの案を。

1.広範囲と単体攻撃一人ずつにして今の形を維持する
砲、狙

2.+とMAXボーナスが多く、ATKが高くなるメンバーにする
槍、弓、メタドラあたりが候補

3.ドラピュタ向けだと回復があった方がいいかもしれず
狙、演
がおすすめです

>>573
ガイアでは?

576:iPhone774G 2013/07/31(水) 22:00:05 S6gWtQly0
>>574
なるほど、武器と職がごっちゃになってて
混乱してた
野生児だっけか

>>571
自分はキンメタ、侍、鎌、剣、魔あたりで回してるね
あがってる中では鎌が一番おすすめかな
レベル230の今でも活躍してるよ

628:iPhone774G 2013/08/03(土) 15:48:30 DLmluMPi0
ゴールデンキューブと宝物庫の鍵を手に入れたのですが鍵が開きません…>_<…

633:iPhone774G 2013/08/04(日) 09:47:00 UPtnTVlh0
質問というか相談なのですが

現在Lv180 Atk40kHP30k コイン1600箱90です。
前回のGRでAtk30kほどでユーリンが苦しかったので
GR後にここまでAtkを上げました。
そこで次のGRまでにユーリンをまわせるくらいまで育成したいのですが
所持金は全部かき集めても6億あるかないか程度しかないです。
待てど暮らせど30%オフがこない現状で
今持ってる強化石で世界樹を+5にすると4億6千万かかってしまい
武器や他ドレスを育成するに十分な資金が回せません。

そこで
次のGRまでは今の金を武器ドレスの育成にまわしステータスの底上げ(5万/4万くらいいくかな?)

先に世界樹を+5にしてしまう

だったらどっちが良いと思いますか?
コラボキャラ以外のお供はすべてそろっています。
30%オフが来るなら世界樹を+5にしてしまおうかと思っているのですが・・・

635:iPhone774G 2013/08/04(日) 10:51:58 3bnrZvRj0
>>633
フレンド次第だけど既に十分回せると思うんだが?
それと新ドレスを手に入れるつもりがあるかないかでも変わってくる
世界樹+4ならそのレベル帯なら十分使ってくれるしね
もし+5にするならフレンドになって欲しいw俺は世界樹+5ATK58k


643:iPhone774G 2013/08/05(月) 18:06:14 cnTq5LBi0
未課金で攻撃10kしかないんだがどうすれば30kとか行くんだ?ドレスも高すぎて強化できないし、ゴールドの稼ぎ方も教えてください

645:iPhone774G 2013/08/05(月) 21:50:00 yV5Bgox+i
>>643
手に入る全ての装備を強化すればそのくらい行くけど、追加キャラが4体くらいは必要。


659:iPhone774G 2013/08/06(火) 21:13:18 wJxCCVtgP
無理!何故!?

別に不満はなかったので現行のままでいいんです(´・_・`)

675:iPhone774G 2013/08/07(水) 16:26:03 WBDohhgC0
ドラピュタドレスってRank4でもでますか?
アクセは+3まで強化できたのにドレスは1つも出なくて・・
ちなみにRank5はクリアできません

677:iPhone774G 2013/08/07(水) 16:57:28 a7kcZCKC0
>>675
出る事は出るよ
ただランク低くなるにつれ出難い金箱が更に出難くなってる
難易度からしたら当然なんだけどね
因みにランク5・金箱ドレスフレと合わせて200前後あっても全く出ない時が3連続であったw
あとは1〜3個くらい 偶に6・7個って感じ

なので金箱ドレスが弱いなら無理して4を回さない方が良いかもしれない


678:iPhone774G 2013/08/07(水) 17:11:12 WBDohhgC0
>>677
金箱ドレスはフレ合わせて50〜60くらいです
ランク5クリアできるようコイン稼いで強化励みます


684:iPhone774G 2013/08/08(木) 00:01:13 /BwlFYk+0
そういう定義は各自が勝手に持ってりゃいいことだよ

689:iPhone774G 2013/08/08(木) 07:51:45 In6FMrkmi
俺は>>684の書き込みがなければ不毛な微課金定義論争が続いてただろうし。

695:iPhone774G 2013/08/09(金) 00:30:20 24VTrRDA0
>>689
くっさw


696:iPhone774G 2013/08/09(金) 00:52:41 rBgUbOKq0
>>695
こんなところに、くっさの人が沸いてた
本スレだけにしておこうね


697:iPhone774G 2013/08/09(金) 00:56:34 0YlOZcTl0
>>696の臭さが有頂天


698:iPhone774G 2013/08/09(金) 09:19:15 rBgUbOKq0
>>697
こんなに臭くなるまで放置して
近所迷惑ですよ


717:iPhone774G 2013/08/12(月) 15:07:13 /97An3US0
火山7ー5はATKいくつあれば完全攻略できるでしょうか?

718:iPhone774G 2013/08/12(月) 15:21:46 +vuJwicC0
>>717
23kで頑張った
槍、鎌で


719:iPhone774G 2013/08/12(月) 15:32:17 /97An3US0
>>718
そんなに必要なんですね
まだ14kしかないので修行してきます


722:iPhone774G 2013/08/13(火) 01:16:55 Y1QdRf7q0
ユーリンチー5は、クリアするだけならATKどれくらいいる?

723:iPhone774G 2013/08/13(火) 01:26:45 0VWDzYoS0
>>722
フレ次第ではある
自分30k、フレ35kぐらいがギリギリかな


724:iPhone774G 2013/08/13(火) 02:12:14 4VFqF2M+0
>>722
ちなみにAtk40kから安定と言われてるが実際はAtkじゃなくてHP40k超えて耐えれるようになると安定する


736:iPhone774G 2013/08/14(水) 20:58:40 UZFT6b6e0
リセマラして今LV上げ45で
追加キャラ銃、鎌、狙撃で金箱ドレス
ていう状況なんだけど
これ続行していいかな?

757:iPhone774G 2013/08/15(木) 22:22:19 Mbs+5qe80
昨日からはじめて武器の強化メインに進めてるんだけど、
lv50で1k前後、助っ人の人は1.5k前後でだいぶ離れてるんだが・・・
1種類に絞るべきなのかね

765:iPhone774G 2013/08/16(金) 16:33:48 jQtk3nBX0
レベル200になるのに何ヶ月くらいかかりました?

796:iPhone774G 2013/08/18(日) 14:34:25 GwFDakis0
執行者と侍が出たんですが使える子でしょうか?
今の構成が剣剣槍魔弓です

797:iPhone774G 2013/08/18(日) 14:42:50 jtorb0MD0
>>796
とりあえず弓外して鎌投入
剣と魔はそのままでいいかな
槍と侍は好みで


798:iPhone774G 2013/08/18(日) 14:43:24 YUAvJUVJ0
>>796
どちらも使える子
お供の中では上位かな


811:iPhone774G 2013/08/18(日) 21:33:09 Oe6QIDeK0
今って強化が大分楽になったけど金箱ドレスとコインドレスどっちから強化した方がいいの?
コインの方が人気だと思って強化しながら放置もコインだったんだけど同じレア度と強化具合の金箱ドレス放置の方がチケや申請が多い気がする

812:iPhone774G 2013/08/18(日) 21:54:52 aTg5JfM10
>>811
コイン一拓


813:iPhone774G 2013/08/18(日) 23:04:53 n1xq/Sjw0
>>811
基本的にはコインドレスだが氷河の7-10やユーリンチーの5がいけるなら
金箱狙いでもかなり稼げると思う
ただし後者はかなり高めの攻撃と体力を要する(35000くらい)


816:iPhone774G 2013/08/19(月) 00:23:49 QzFAzALx0
>>811
レベル130位までは素材集めやらなんやらで主に金箱が使われる
それ以降はコインかな

金箱の方が引きにくいので、金箱を着ている方が良い申請が来る様な気がしなくもないけど、自分の使う頻度の高いものから強化すればよいよ
どっちも大した効果はないw


817:iPhone774G 2013/08/19(月) 00:34:47 Q9Ea+ZVj0
>>812-813>>816
thxコインから上げることにする

821:iPhone774G 2013/08/19(月) 14:16:13 gZqOacBT0
>>816
金箱の方が引きにくいとか初耳だが自分のデータはおかしいのか
コインドレスはユーリンチーまでしか持ってないぞ
スロットで出たのは詩姫が最高だったがユーリンチー登場で無駄に


823:iPhone774G 2013/08/19(月) 16:15:03 yHeImetb0
>>821
運営は明らかに金箱のほうを優遇
無課金で得られる最高のコインドレスは油淋鶏ドレスだけど、その能力は課金の最高のドレスの50%以上の性能があるが、無課金の最高の金箱ドレスは緑アシカで課金の最高のドレスの30%程度の能力しかない


825:iPhone774G 2013/08/19(月) 16:47:52 L07u37mu0
>>823
>無課金の最高の金箱ドレスは緑アシカで課金の最高のドレスの30%程度の能力しかない

金箱ドレスの最高値は1.0+2(1.32)=3.6倍
これに対して緑アシカは1.0+2(0.24)=1.5倍なので、無課金ドレスの値は最高の課金ドレスの約42%といえる

なおプレチケ5700円分を購入することでもれなく貰えた金箱+66のドレスがあるが、これだと約64%になる


837:iPhone774G 2013/08/21(水) 04:52:18 +u8iCTst0
>>825
相方考えたらおかしくなるでしょ

単体で考えると
コインドレス最高は 桔梗色の浴衣ドレスの+2700
無課金最高はユーリンチーローブの+1410
よってユーリンチーの浴衣ドレスに対する効果の割合は
(1410/2700)×100=52.2%

一方金箱ドレス最高は 怪盗スターローズコスの金箱ドロップ率2.32倍
無課金最高は緑アシカ海賊団コスの金箱ドロップ率1.24倍
よって緑アシカの怪盗に対する効果の割合は
(1.24/2.32)×100=53.4%

実は両者そんなに変わらないっぽいね


838:iPhone774G 2013/08/21(水) 05:33:49 2Rywh8XOi
>>837
その計算おかしくない?
0.24/1.32で約18%でしょ。
53.4%の違いはドロップ率であって、効果の割合ではない。
その理屈だとドレスなしでも1/2.32で43%の効果があるとかいうよく分からんことになる。


832:iPhone774G 2013/08/20(火) 15:22:19 +zGnV9BY0
経験値効率の一番良いステージってどこになりますか?
今片っ端から強化可能なドレス強化してます

835:iPhone774G 2013/08/20(火) 15:28:22 9z4/ZWDci
>>832
今はイベント期間中でシャーベットまでの経験値玉が増えてるけど、あまり体感出来なかったのでメロン砂漠を回れるなら砂漠を回るほうがいいです
コイン稼ぎと同様、ドロップ確率アップのマークのついてる8-7-5、7-7-5、6-7-5あたりを回るのがおすすめ


839:iPhone774G 2013/08/21(水) 08:17:45 8Z3pegVk0
>>837
相方を考えないほうがおかしい
周回には自分と同程度の相方を連れて行くのが当たり前なんだから

公式より
通常のドレス+金箱ドロップUPの性能+助っ人金箱+ドロップUPの性能=黒クジラ海賊団コス
1倍+0.96倍+0.96倍=2.92倍
ほら、通常時よりも約3倍の確率で金箱を入手できるんだよ。ファンタスティックだね。

これにそれぞれのドレスを代入して
怪盗スターローズコス
1倍+1.32倍+1.32倍=3.64倍
緑アシカ海賊団コス
1倍+0.24倍+0.24倍=1.48倍
この2つを比較するのが正しい

またコインドレスにおいても考えなおす必要がある
例えばレア敵なし、王冠60個、コイン0状態での収入が50万だと仮定すると
リンチ 500,000+(2820*60)=669,200
桔梗 500,000+(5400*60)=824,000
よってリンチの効果は約81%になる
当然王冠の額も適当だし、実際にはレア敵なしなんて状況はありえないわけだから
あくまで計算方法の例にすぎないけど
これがコインイベントの度に騒がれてる「コインドレスの効果が薄い」要因

>>838
ドレスなしだと金箱ドロップ率1倍(0倍だとどんなに周回しても金箱が落ちないことになる)、自身のみドレスありで金箱ドロップ率2.32倍なんだから別にそこはおかしくない

842:iPhone774G 2013/08/21(水) 08:37:17 GHlHW0wui
>>839
いやいや、例えば10%アップと20%があったとして、ドロップ率は1.1倍と1.2倍になる。
この場合、ドレスの効果の割合は2倍でしょ。
これを1.2/1.1で9%の違いだと言うのは、ドレスの効果ではなく実際のドロップ率の違いを指している。
この理屈だと金箱ドレスが無課金だと手に入らなかったとしても、「金箱ドレスの方がコインドレスより無課金には優遇されている」というおかしな結論になる。


844:iPhone774G 2013/08/21(水) 08:51:05 8Z3pegVk0
>>842
まあドレスの値だけ見て満足するならそれでもいいけど
これステージ周ってどれくらいの収入があったかで一喜一憂するゲームだからね
あと最後の行が意味不明


845:iPhone774G 2013/08/21(水) 09:12:18 GHlHW0wui
>>844
例えば
コインドレス
課金1800
無課金900
金箱ドレス
課金0.96
無課金 存在しない
って状況でも
コインドレスは900/1800で50%
金箱ドレスは1/1.96で51%
となり、無課金には金箱ドレスの方が優遇されているとなる。


846:iPhone774G 2013/08/21(水) 09:26:16 8Z3pegVk0
>>845
それはコインドレスをカタログスペックで、金箱ドレスを実際の恩恵で比較してるからおかしくなるんだよ

コインドレスが900:1800で50%なら金箱ドレスは0:96で途方も無い差(アシカ24:鯨96なら25%)
→これはカタログスペック
金箱ドレスが1:1.96で51%なら、コインドレスは500,000+(900*60) : 500,000+(1800*60)で91%
→これは実測値
"コインドレスの数値に2倍もの差があるにもかかわらず、実測値の差がかなり縮まる(つまり無課金優遇みたいなもの)だから「コインドレスの効果が薄い」と言われる"

カタログならカタログ同士、実測なら実測同士で比較しないと結果にならないから
コインドレスは900/1800で50%(カタログスペック)、金箱ドレスは1/1.96で51%(実測値)と比較すると矛盾した結果が出る
これは2*0/0=3*0/0 ∴2=3と言ってるようなもん


847:iPhone774G 2013/08/21(水) 09:36:07 GHlHW0wui
>>846
うん、だからどちらもカタログスペックで計算すればいいだけの話しじゃん。
>>837みたいな比較はおかしいでしょ。

848:iPhone774G 2013/08/21(水) 09:44:14 pLYEAVFW0
>>847
おかしいのは>>839を批判してるお前(>>842)だろ

849:iPhone774G 2013/08/21(水) 09:53:14 GHlHW0wui
>>848

俺が否定してるのは>>837から続いてる件についてだけだし。
横槍入れるならよく読んでからにしてくれ。

855:iPhone774G 2013/08/21(水) 12:53:50 HQJmd5Vu0
始めたばっかりなんだけどキンメタって必要?
どっちのスロット回すべきか迷う

856:iPhone774G 2013/08/21(水) 12:55:04 9dQgl26Ci
>>855
リセマラしてでもキンメタ


857:iPhone774G 2013/08/21(水) 12:55:39 HcRWYbF40
>>855
様々なステージの周回を楽にしたいならぜひどうぞ
居なくても一応空賊などでカバーはできる


860:iPhone774G 2013/08/21(水) 13:02:07 HQJmd5Vu0
>>856
>>857

一回目でキンメタ出たんですけど+付ける為に期間中はずっとパズドラスロットですか?
侍は諦めるべきか

887:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:46:51 mTxR78We0
リマセラってデータ削除でしかできないよね?
例えばLv100の奴がプレスロ良いの引けなくてリマセラしたら
Lv100の状態でまた引き直せたりするの?

890:iPhone774G 2013/08/23(金) 00:49:47 w38gYeBK0
三日前ぐらいに始めたんだけど、
なぜかレベルが7で、チュートリアルがなくて、レベル50のフレンド(180日前からログインしてない)が出来てて、
☆3の黒い魔剣?みたいなのが装備されてたんだけど、詳細わかる人いる?

891:iPhone774G 2013/08/23(金) 00:52:49 ExHW15SG0
>>890
端末は中古で手に入れた?


892:iPhone774G 2013/08/23(金) 01:14:26 wl0cKlr10
>>887
サブでリセマラしろ

>>890
最近初期データがおかしい不具合多いな
なんか悪いことせんかった?

895:iPhone774G 2013/08/23(金) 12:22:30 w38gYeBK0
>>891
中古じゃないよ。けど端末は糞
2chMate 0.8.5.4/FUJITSU TOSHIBA MOBILE COMMUNICATIONS LIMITED/ISW11F/4.0.3


>>892
なんもやってないよ。

901:iPhone774G 2013/08/23(金) 17:53:50 gRoQeALKi
リトライバグ出来なくなりました?

907:iPhone774G 2013/08/24(土) 09:45:28 wujByRWNi
本日のゲリラについての質問です。
現在レベル100、atk6500程度のメイン鎌、キンメタ持ちの復帰勢なのですが、ドレスゲリラの5ステージ目をクリア出来ますでしょうか?

貴重なプレチケを無駄にしたくないので、どの程度のステータスがあれば安定してクリア出来るか教えていただきたいです。

908:iPhone774G 2013/08/24(土) 09:52:02 4+rc4Mqb0
>>907
通常ステージはいけるけど、乱入は無理かと。フレが10kくらいあったらいけるかもだけど。


909:iPhone774G 2013/08/24(土) 11:46:53 WUzxoFYy0
>>907
初回はプレチケいらないんだからとりあえず突撃してみたらいい
クリアできればラッキーだし


915:iPhone774G 2013/08/24(土) 15:57:05 wujByRWNi
>>908
>>909

助言ありがとうございます。
フレンドにatk10kを越えてる方がいないので乱入はスルーしますが、ダンジョンクリアには挑戦したいと思います!

ありがとうございました。

916:iPhone774G 2013/08/24(土) 16:58:34 KlGh0pZq0
昨日から始めたガチ初心者なのですが、効率よくレベル上げるために周回するべきは1-7-10でいいですか?
あと、装備強化は弱い武器でもガンガン行うべきなのでしょうか

922:iPhone774G 2013/08/25(日) 00:09:58 GR69JrnG0
ちょっと気になることがあって質問するけど、
無課金で手に入るメンバーの数ってどれくらいのラインで運がいいか悪いか知りたい
自分の場合、今のところ盾琴超拳空以外で13/18

923:iPhone774G 2013/08/25(日) 01:53:17 1suHoYtm0
>>922
ボーダーなんてない
キャラ超絶の時にきちんと回したなら全種類取れる
情報なしに溜まったらすぐ回してあまり取れない人もいる
その平均とって意味ある? 平均以下なら課金するの?


935:iPhone774G 2013/08/25(日) 19:40:51 qI1tKFQoP
最近始めてラムネ海岸まで進めました!
けどストーリーが、何をやってるのかよく分かりません。
蹴り姫クエストからやっておいた方が良いんでしょうか。

944:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:28:14 VGTVF9Vp0
このゲームはモンハンみたいに部位破壊したら金箱貰える確率が上がったりしますか?

946:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:51:02 Fn2IBmuf0
>>944
ステージに入場した時点で決まってるから無意味


947:iPhone774G 2013/08/27(火) 00:10:39 AJNvn9oH0
>>946
それよく聞くけど、部位破壊した場合としなかった場合で検証したら、
破壊した方がたくさんドロップしたんじゃなかったけ?


948:iPhone774G 2013/08/27(火) 00:14:37 F+22OVFl0
>>947
同じだよ
試してみればわかる


951:iPhone774G 2013/08/27(火) 05:42:41 nQJmzzNj0
>>947
それ「部位破壊したほうがたくさん出る」
「一度に大ダメージ出したから全部出るまでが早送りになるだけ」
というオチだったぞ


950:iPhone774G 2013/08/27(火) 01:47:27 kXaa+UHM0
でも部位破壊狙った方が気持ちいいから狙ってるよ

953:iPhone774G 2013/08/27(火) 07:33:06 BhDwkMvs0
>>948
>>951
そうやったんか。トン

960:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:35:51 Ma9pD92M0
ほい

ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377583497/l50

tag : 強化 ミルク 時間 データ 忍者

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
