--------(--)


2013-08-29(Thu)

次世代iPhone Part93

1:iPhone774G 2013/08/24(土) 13:23:27 bKSbV9A/i
前スレ
次世代iPhone Part91
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1376971906/

5:iPhone774G 2013/08/24(土) 15:03:13 ijoipkyS0
今はソフトバンク4Sですが
800LTE対応したらauにMNPします。

16:iPhone774G 2013/08/24(土) 15:55:40 YC+MOvUy0
>>5
俺も移ろうと思ってるけど800MHzのLTEはパケ詰まりがないからね
最初は信じられなかったけど自分でUL使ってみてあまりの快適さにビックリした
auのAndroidは1.5GHzにもオフロードできるからこの快適さは暫く変わらなさそう

そういえばガンメタっぽいカラーのパーツが出てきたようだけど、これは…
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/165/165902/
http://www.iphone-doctor.net/staff-blog/2013/06/iphone5s-2.html


17:iPhone774G 2013/08/24(土) 16:05:39 OXRNBd/v0
>>16
グレー?
5の黒とは違うみたいね


19:iPhone774G 2013/08/24(土) 16:23:13 YC+MOvUy0
>>17
5の黒って僅かに青みがかってるけどこれはまた違うね
MOUMANTAIから送られてきたものだけどこれは本物か偽物か…と疑いつつググってみたらこういう記事があった
http://taisy0.com/2013/08/23/19091.html
http://taisy0.com/wp-content/uploads/2013/08/5S-back-cover-ori-new-01.jpg

http://taisy0.com/2013/06/13/17368.html
>また、「iPhone 5S」については、現行のシルバー&ホワイトにグレーとゴールドを加えた3色展開になるようで、主にCPUなどの内部仕様のアップデートになるようです。


20:iPhone774G 2013/08/24(土) 16:35:00 OXRNBd/v0
>>19
最初写真の撮り方で明るく見えてるのかなぁと思ったけど
もしかしたら5より上下の黒とのコントラストがあるグレーになるのかもな
わからんw


6:iPhone774G 2013/08/24(土) 15:06:12 byK9rEM8P
>>1
乙。

11:iPhone774G 2013/08/24(土) 15:29:08 D/QhuD7Z0
iPhoneがAndroidスマホより劣る事のリストです

ワンセグが無い
おサイフ機能が無い
防水機能が無い
赤外線が無い
着信LEDが無い
液晶が3.5inch/4inchで劇狭
液晶劇狭なのに液晶の上下の無駄スペースが広すぎ
iPhone5で4inch液晶になり画面上端が遠くなったのに戻るキーが無い
micro SDスロットが無い
そこらに転がっているmicro USBケーブルで充電できない
内臓バッテリーを自分で簡単に交換できない
バッテリー交換に出すと知らない他人が使ったiPhoneが返ってくる
近接センサーが無いからポケットに入れてもロックできない
懐中電灯代わりに使えるのは懐中電灯アプリが画面に出ている時だけ
Bluetooth機器のペアリングが上手くできずイライラする
通話録音出来ない

ホーム画面アプリを替えられない
iOS7でパステル調デザインになるけど受け入れるしかない
日本語入力が産業廃棄物並の低レベル
IMEとソフトキーボードを替えられない
ATOKはATOK Padの中でしか使えない
インテントが無い
ウィジェットとショートカットをホームに置けない
ファイラーアプリで好きなようにファイルやフォルダを作れない
情報量が少なく誤情報が多いApple標準地図
GooleマップにAndroid版ほど機能が無い
Googleマップを入れても標準地図を使う地図連携アプリが多数ある
Google Earthが真上からのアングルでしか見られない 建物の壁面が見えない new
AndroidはiPhoneからでも探せるのにiPhoneを探すサイトがAndroidからのアクセスを許さない
ブラウザで外国語のページを翻訳表示できない
まともに使える2ch専用ブラウザが無い
razikoで日本全国の民放ラジオ局を聴けない
LINEアプリがAndroid版より機能落ち
マックアプリで割安クーポンが当たるスクラッチくじができない
マックのかざすクーポンを使えない
アプリをApp storeからしか入れられないからAppleが許可したアプリしか使えない
1種類しか売ってないから選べない

55:iPhone774G 2013/08/24(土) 21:03:32 KU5P/1B10
JKの姪っ子二人がiPhoneに変えたいみたいなんだけど
今、値段が安いから5でいいかな〜?って言ってるんだけど、どうなのかな?
一応、新型出るまで待った方がいいと思うよっては言ったんだけど…

59:あ 2013/08/24(土) 21:24:21 kyASn8l10
>>55
JKなら間違いなく安いのでいいっしょ!
LINEできりゃいいんだから(笑)


64:iPhone774G 2013/08/24(土) 21:42:07 rA3KHwrr0
>>59
もしauならそんなわけにはいかないぞ。
800対応の可能性あるし。


71:あ 2013/08/24(土) 22:20:24 kyASn8l10
>>64
対応しようがしまいが使い比べないことにはわかりっこなくね?俺の彼女まだ4sで3g回線だけどまったくご不満はないらしい。LTE使ったことないからな


66:iPhone774G 2013/08/24(土) 21:48:01 kHm+W/Ox0
XperiaAは使いやすいな
今年をAndroid元年としたい

72:iPhone774G 2013/08/24(土) 22:23:39 kHm+W/Ox0
今日本で売っているAndroidスマホは国際標準の機能がiPhoneを上回っています
さらにガラケーから日本向け機能を良いトコ取りしています
ワンセグ、おサイフ、防水、赤外線、着信ランプ
これらを諦めずに国際標準のAndroidの機能も手に入れられます

そしてガラケー機能と最新Androidスマホの相乗効果も生まれています

先日Galaxy note2でテストしたらワンセグを10時間も再生でき14%バッテリーが残っていました
Androidの電子マネーアプリにはホーム画面でタップ1回で残高確認できるwidgetが付いています
Android版のLINEは無料通話やメッセージを着信すると着信ランプが光ります

iPhoneを買うために日本向け機能を諦めるなんて究極の選択はいりません
良いとこ取りのAndroidを選びましょう

86:iPhone774G 2013/08/24(土) 23:49:27 umlUU5kY0
>>72
>ワンセグ、おサイフ、防水、赤外線、着信ランプ

ストラップの穴はいらなかったのか?w


198:iPhone774G 2013/08/25(日) 16:14:28 p3kwnic2i
>>86
Androidなら必要


196:iPhone774G 2013/08/25(日) 16:13:46 p3kwnic2i
>>72
docomoのスレ行けよ


79:iPhone774G 2013/08/24(土) 22:51:25 BLmH46fg0
ドコモから出るの確定だけど、既存のドコモユーザーの多くはiPhoneにするのかな?
それともAndroidに慣れてるからこだわりなしかな?

81:iPhone774G 2013/08/24(土) 22:56:37 7+QIcxzaP
>>79
でないよ。バイバイ。二度と来ないでね。


133:iPhone774G 2013/08/25(日) 09:36:46 QKBo/yEJ0
>>81
んー、発表したらレス思い出してね〜


112:グワポS 2013/08/25(日) 01:41:21 NyhI/28Z0
>>79
どちらが簡単でどちらが初心者向きかというとiPhoneだけど、
日本人だと逆に輸入物に抵抗感、敷居の高さを持ってる人もいる。
いうならばコンサバティブなパッシブユーザー。

iPhoneって人気だけど使いこなせなそう、
海外のやつだからなんとなく不安、心配…
ソニーとか富士通なら日本のだし安心そう。
ガラケーで使った事もあるし。って感じで。

携帯にほとんど興味も意欲もない人はこんな感じ。
ドコモから出てもそんなにはiPhone一色にはならないと思う。


94:iPhone774G 2013/08/25(日) 00:13:02 DUK0dB1e0
つーか白×銀は無いんじゃないか?
黒×ガンメタ
白×シャンパン
の2つ

96:iPhone774G 2013/08/25(日) 00:16:45 LV8FyJp30
>>94
お、それは新しい解釈だね
5Sの白銀画像無かったっけ


98:iPhone774G 2013/08/25(日) 00:23:30 DUK0dB1e0
>>96
わからんけど…
2つとも色の変更をすれば収まりが良い気がする
何も変わらない白×銀だけ継続だとすると5の黒は失敗だったと言わんばかりなっちゃう
黒×ガンメタ
黒×スレート
白×シルバー
白×ゴールド
の展開なら頷けるけど


113:グワポS 2013/08/25(日) 01:45:40 NyhI/28Z0
>>98
ガンメタとスレートの違いが微妙すぎるだろw

>>72
残高確認にワンタップ必要なら、
ホーム画面のアイコンをワンタップしてアプリを起動するのと手数は変わらない

115:iPhone774G 2013/08/25(日) 02:09:13 9nSxXM3MP
docomoから出たらNTT docomo Xiのロゴが入るのか

116:iPhone774G 2013/08/25(日) 02:14:06 12J3MCac0
>>115
ドコモから出ても
糞アプリ積ませないので
そんな事はありえませんw

妄想もいい加減にしろ


121:iPhone774G 2013/08/25(日) 04:47:03 lMoW6GAJ0
さっさと電波状況を改善しろ
言いたいのはそれだけだ

137:iPhone774G 2013/08/25(日) 10:32:31 E8Z9k3wi0
800対応したらau最強だろうな!現状禿げでも不満はないけど、Wi-Fiスポットには不満!繋がっても遅過ぎ!auのはかなり早いからauには頑張って欲しい

139:iPhone774G 2013/08/25(日) 11:11:54 fI/nqkYgP
>>137
俺は今4Sでauだけど、800LTEに対応しなかったらSoftBankに乗り換えだわ。
SoftBankで5使ってる人ってエリア最近どう?LTEはもちろん3Gとか良くなってる?


149:iPhone774G 2013/08/25(日) 12:24:27 1JWq3/JUP
4インチを肯定してる人は頭悪いよw
6から画面の大型化をするとアップル当局自体は言ってないがリーク等からその可能性が高いことが分かるだろ
ってことはアップル自身も4インチでは小さすぎると自覚してるということだね
5sで大画面化しなかったのは、5の設計を使いまわして売ったほうが利益がでるからだろ
つまり4インチが一番使いやすいサイズであるという判断を下したわけではないんだよね、だって6では大型化するのだからねw

155:iPhone774G 2013/08/25(日) 13:09:14 bodJ/pMN0
>>149
しかし実際に日本で一番売れたのは4inchのiPhone5でしたとさ、と。

大画面の機種は腐る程出ているのにね。

使い易いと言う判断を下したからiPhone5が産まれたのにね。そして売れまくったのにね。

論理がブレブレだね。


157:iPhone774G 2013/08/25(日) 13:14:25 1JWq3/JUP
>>155
なにいってんだよw
5を出したときはそれがその時のベストの選択だったかもしれないが
今は明らかに4インチがベストではないよ。だって来年のモデルは大型化するのは既定路線だからね
今年はあらゆることを勘案して4インチに決まっただけのこと
来年新モデルが出れば誰にも見向きもされない、年表で見れば2年だけ4インチだったという黒歴史モデルとなるだろうねw


162:iPhone774G 2013/08/25(日) 13:26:09 bodJ/pMN0
>>157
iPhone4S時点でさえ4inch超のスマホが殆どであった事実。
だからiPhone5発売時にはマスコミも含め散々煽っていた。

しかし実際には日本で一番売れたのはiPhone5。次機種が噂されている一年後の現在も売れ続けている。

理由は使い易いから。それだけの話。


166:iPhone774G 2013/08/25(日) 13:39:13 1JWq3/JUP
>>162
新モデルを出す度に売上が伸びてるから2年に一度のフルモデルチェンジなどの今までの慣習を崩す必要がないから
他のメーカーのように攻める必要性はない。だから大型化しないだけの話
でももうiphone神話は崩壊するよ。今年もマイナーアップデートするだけの舐めた商売してたらね。
4インチ端末はたった2年だけの黒歴史モデルになるよ。それでもいいなら買えよw


178:iPhone774G 2013/08/25(日) 14:36:59 bodJ/pMN0
>>166
毎回iPhoneが出る度にマイナー云々の話が湧き上がる。しかし実際はスマホの潮流はAppleが示している現実に行き当たる。

SAMSUNGが何かの流れを作った事が有るのか?
Googleが何か目新しい機能を示した事が有るのか?

イノベーションの大きさが画面の大きさで決まる訳も無く、大きい画面で売れている機種も無い。
Androidが画面の大きさの様な「スペック」でアピールするのは、それしか他社と差別化する要素、手段を持っていないから。

日本に於けるガラケーと全く同じ構図。
行き着く先にユーザーの利便性は何も無い。
だからiPhoneを超える事は決して無い。
最初から間違えているのだから。


165:iPhone774G 2013/08/25(日) 13:39:01 Zi99AbDqP
iPhone5Sスペック予想暫定版
発表日→日本時間9/11深夜
発売日9/20
SoC→28nmのHKMGのA7チップ
CPU→サムスン製デュアルコア@1.5Ghz以上
GPU→powerVR554の3コアか4コア@300~400Mhz
RAM→LPDDR3の1GB@800Mbps×2
ROM→16/32/64/128GB
ac規格→対応
ディスプレイ→IGZO
ディスプレイの大きさ→変わりません
解像度→変わりません
デザイン→ほとんど変わりません
カラバリ→シャンパンゴールド×シルバー追加
NFC→搭載されない
FeliCa→無理
指紋認証→ホームボタンに搭載
カメラ→800万画素f2.0
防水→無理
防塵→無理
800Mhz→対応する
バッテリー容量→1600mAh
USB3.0→対応する
無線充電→対応しない

その他→LEDデュアルフラッシュ

これでほぼ確定だろ
IGZOは半々だな

175:iPhone774G 2013/08/25(日) 14:26:36 9Fvia0Pg0
でもさー最低限防水機能は欲しいな
こちとら北海道で今までマラソンしてたんだけど、途中で雨降ってさー
沿道で応援してる人がスマホを平気でいじっているんだよね
そういうのを見るとやっぱ多少の防水機能は必要かな?と思う
世界中でこれだけ売れてるのだし、もう少し考えてくれてもいいんじゃない?
アップルは

181:iPhone774G 2013/08/25(日) 14:49:39 I1k5s4US0
>>175
iPhoneてケース類多いから防水ケースすりゃいいじゃん


203:iPhone774G 2013/08/25(日) 16:17:40 p3kwnic2i
>>175
防水防塵技術ってそんなに難しいの?


206:iPhone774G 2013/08/25(日) 17:14:49 zHpmQLA1i
>>203
原理は難しくはないが
「防水」っていう認定規格をパスするレベルだと、筐体を小型化するのは難しい。


247:iPhone774G 2013/08/25(日) 23:50:16 IqUJn0C/0
au使ってるヤツはさ、
もし800対応ナシだったらどうすんの?

270:iPhone774G 2013/08/26(月) 06:32:33 sAeGwISq0
>>247
無しだったらどうするかなあ
まだ当分4S使い続けるかなあ


254:iPhone774G 2013/08/26(月) 00:20:02 6Tw3iuCIP
てか現SoftBankユーザーもauが800LTE対応したら乗り換えるヤツ続出するだろ。
あとはドコモの出方が気になる位だわ。

265:iPhone774G 2013/08/26(月) 03:11:54 FPAzf5300
>>254 無い無い、あんな信用出来ない顎禿に行くもんか。
純禿は信用出来るし裏切らない。


255:iPhone774G 2013/08/26(月) 00:36:52 LuVzv8Jf0
禿信者は死んどけ

ドコモ版iPhone5Sの登場は確実か?Apple噂まとめ
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/166/166043/

338:iPhone774G 2013/08/26(月) 14:49:14 sAeGwISq0
どう逆立ちしても、ソフトバンクからは
プラチナLTE対応iPhone5Sは
100%出ないで良いんだよな?

339:iPhone774G 2013/08/26(月) 15:05:27 TVoIhehyP
>>338
900に対応する可能性はあるんじゃないか?
ソフトバンクではすぐに使えないけど


375:iPhone774G 2013/08/26(月) 17:44:56 ZA6v0J1O0
>>339
SoftBankの900MHzLTEは来年からだぜ


343:iPhone774G 2013/08/26(月) 15:37:42 L35hH06c0
通話
茸→音質◎ 安定度◎
庭→音質△ 安定度○
禿→音質○ 安定度△

通信
茸→速度△(※国内最速予定?) 安定度(動画再生時等)◎
庭(Android)→速度◎ 安定度◎
庭(iPhone)→速度△ 安定度○
禿(Android)→速度◎ 安定度△
禿(iPhone)→速度○ 安定度△

346:iPhone774G 2013/08/26(月) 15:56:16 Gz4yV6SZP
>>343
ホント庭の音質はなんとかセエって、感じだわ


362:iPhone774G 2013/08/26(月) 16:32:30 TVoIhehyP
>>343
それぞれの根拠がないと意味なくないか?
情報源は何?


347:iPhone774G 2013/08/26(月) 15:56:49 IxIl9r5Q0
>>346
確かに。水の中で話してるみたい


353:iPhone774G 2013/08/26(月) 16:05:49 w6k9S1PGi
それはiPhoneの性能じゃね?
ドコモガラケーから3GSに変えた時も相手の声がよく聞こえて感動したもん

359:iPhone774G 2013/08/26(月) 16:28:45 T5oz3Umm0
いろいろあるな
http://i.imgur.com/bAyFDuA.jpg
http://i.imgur.com/JjBc1In.jpg
http://i.imgur.com/JV7boyH.jpg
http://i.imgur.com/bBQKO3Q.jpghttp://i.imgur.com/hTQSnjP.jpg
http://i.imgur.com/DXf38fr.jpg
http://i.imgur.com/7KCA38O.jpg

388:iPhone774G 2013/08/26(月) 19:16:52 T5oz3Umm0
iPhoneは手に馴染まない
ずっと持ってると落として壊しそう
真四角にしたのはある理由があってのことだけど、いい加減球面に戻して

407:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:42:35 WiZI4jkh0
今のカラバリtouch綺麗じゃん?

410:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:45:34 OgoPcyww0
>>94
>>98
この推測がおもろい
2色展開あるかもねえ

441:iPhone774G 2013/08/26(月) 23:05:55 LFjgWsIoO
もし指紋認証のったら、もしかしてホームボタンにシール貼れない?
ホームボタン押しにくいからいつもシール貼ってるんだけど…。

451:iPhone774G 2013/08/26(月) 23:25:18 1plwoxk10
>>441
指紋認証機能を搭載する為にホームボタンが凸型になるとの情報が有るので問題無いのでは。


447:iPhone774G 2013/08/26(月) 23:21:01 JChMe9/A0
iOSが新しくなるタイミングで画面が大型したり指紋認証とかのハード面の更新はかんがえられんな
スケルトンとかでないかな

457:iPhone774G 2013/08/26(月) 23:49:01 6Tw3iuCIP
プラチナバンドのLTE対応せずに
ドコモからも発売したら、
auはナシとしてドコモとSoftBankどっちが電波状況良くなるんだ?
対応したらauとドコモどっち?

459:iPhone774G 2013/08/26(月) 23:59:52 UWqs5kCb0
>>457
トリブルLTE+AXGPの
SoftBank最強


464:iPhone774G 2013/08/27(火) 00:23:16 VLkM2ati0
>>459
800LTE対応したらソフバンは何をやってもauには勝てない。
docomoもauには勝てない。

全国のトラックの運ちゃんがau以外は使えないと言ってる事こそが証拠。


465:iPhone774G 2013/08/27(火) 00:24:24 gl9qFX7X0
>>464
ドコモが負けるは無いわw


466:iPhone774G 2013/08/27(火) 00:27:58 VLkM2ati0
>>465
事実全国行脚する長距離の運ちゃんはau一択なのよ。
それだけauの800は全国隈なく張り巡らしている。
ソフバンは論外docomoすら使えない。
auも圏外は流石にあるが、他社よりは使えるって事じゃない?


468:iPhone774G 2013/08/27(火) 00:31:05 c4n+9U6jP
>>466
未来を考えるとDocomoが一番だと思うな


472:iPhone774G 2013/08/27(火) 00:33:57 3RyC1IjG0
>>468
海上はDocomoダメだけどな
船乗りもauが多い


473:iPhone774G 2013/08/27(火) 00:35:26 VLkM2ati0
>>472
海はdocomoダメってのは聞くけどauは大丈夫なの?


474:iPhone774G 2013/08/27(火) 00:35:33 wmrHz2ZS0
めっちゃ湧いて来たw
だからお前らはダメなんだ

477:iPhone774G 2013/08/27(火) 00:36:42 VLkM2ati0
>>474
じゃあ聞くが、ソフトバンクが他よりも良い所は?
料金と何がある?


479:iPhone774G 2013/08/27(火) 00:38:27 wmrHz2ZS0
>>477
SBの話は一切していない。な


483:iPhone774G 2013/08/27(火) 00:42:30 YSmzZXvyP
マジな話し、SoftBankは論外として
ドコモとauってどっちがエリア広いんだろうな。
LTEだけじゃなく3Gも含めた通信可能エリアで。

502:iPhone774G 2013/08/27(火) 01:12:58 zLPyKIvM0
>>483
SoftBankの電波が良いに決まってるだろ


505:iPhone774G 2013/08/27(火) 01:19:24 029++P640
>>502
実際問題誰もそう思ってない。
プラチナ以前のモデルが酷かったので全く信用してない。
無料貸し出ししてないかな?


506:iPhone774G 2013/08/27(火) 01:21:07 uQ4w0h//0
海で使えないdocomoはダメだな
どう考えても陸地より海の方が広いわけだし

507:iPhone774G 2013/08/27(火) 01:24:41 gl9qFX7X0
>>506
海で繋がらない所に行く事なんか人生の中で何回あるんだよw


520:iPhone774G 2013/08/27(火) 02:14:55 RpgMRtY70
docomoから出てくんないかなぁ
俺の行動範囲では、SoftBankの電波で全く問題ないからdocomoから出て
安くなってくれると凄くありがたい
auみたいにバカなことやって禿が強気に出られると安くならなそうだから
是非ともdocomoには頑張ってもらいたいわ

531:iPhone774G 2013/08/27(火) 05:35:48 M4C111w80
発表まであと数週間って段階で、「条件があえば〜」なんてコメントしてる時点で、今回docomoから出ないのはほぼ確定。

少なくとも「ノーコメントで」と言わない限りでない。

536:iPhone774G 2013/08/27(火) 07:04:41 vSmVfTp80
>>531
あのインタビューじゃ、ウチからiPhone
出ませんって言ってるようなもんだよね。


537:iPhone774G 2013/08/27(火) 07:21:29 UkTCF+A80
本体にドコモのロゴがついてるとか、
起動時にドコモのロゴが出るとか、
ドコモ謹製の削除不可プリインストールアプリてんこ盛りとか、
ドコモ提供のオプションサービスつけまくりとか、

ありえないw

542:iPhone774G 2013/08/27(火) 07:43:16 jD3uM22g0
docomoはショップも就業員も
膨大な数を抱えている
契約者の純減が続くと言う事は
iPhoneが強大である事に他ならない
今回の指紋認証と廉価版の戦略は
docomoがもしiPhoneを導入しなければ
docomoに対して甚大な影響をもたらし
ショップと就業員の調整にかかる時間を
超えて売り上げが落ち込む事が予想される
これはdocomoが潰れる可能性も
ある事を意味する
Appleは近々にiWatchやiTVの発売も
予想されており 今回のdocomo参入を
逃せば市場に起きている大きな波に
乗り遅れてしまう可能性が大きい

従って9.20 docomo発売は
避けて通れない道である!

576:iPhone774G 2013/08/27(火) 10:34:46 HsfAlDsi0
docomoは、AppleがやってるiTunesサービスを自身でやりたいわけだから
そりゃ売らんわな

579:iPhone774G 2013/08/27(火) 10:46:17 XF/bBjPg0
>>576
売ってもいいけど2〜3割なら〜だもんな


617:グワポ 2013/08/27(火) 15:07:56 G0N0y6Kh0
正直、発売日に買わないで半年後くらいに買うのが利口ではあると思う。
初期ロットは完成度が低い。
iPhone 5の場合は傷問題。
スピーカー穴の仕上げ不良とか色々あったね。
その頃には一括ゼロとか、キャッシュバックとかあるし。

623:iPhone774G 2013/08/27(火) 15:37:48 y/MUG+72i
>>617
何回か聞いてるんだが、スルーされてるんでマジで教えてほしい。
iPhone5の傷問題って、後期ロットで解決されたの?


636:グワポ 2013/08/27(火) 16:48:42 G0N0y6Kh0
>>623
完全解決されたかどうかは不明だが、かなり減った。

発売当初には初日から傷問題の報告が多数上がってた。
俺自身気になって展示機や友人知人が買ったばかりのものを見てみたり、
アップルストアでいくつかの在庫を見せて貰って確認している。
ひとつも傷がない個体は見たことがなかった。明らかに製造工程上のミス。
「俺のは傷無し」という人も結構いたが、気がついていないだけとか、
チェックが甘いとかだけじゃないかと思う。
傷の傾向からして、本体組立前のものであると思う。

具体的にいつからかというのは分からないが、
個人的な意見としては解決したのは今年3月以降くらいと思う。
1月頃にはまだ傷問題は払拭していなかった。

グワポは2回過失で破損させて有償交換。1度初期不良交換。
グワポが今月交換してもらったものはすごく綺麗。
やっとマトモな個体がきた。
日曜日にプール行ってコンクリートに落としたけど。


638:iPhone774G 2013/08/27(火) 16:53:55 f36J+riC0
>>636
グワポは今auだっけ?次はどうすんの?
800LTE次第?


641:グワポ 2013/08/27(火) 17:14:27 G0N0y6Kh0
>>636
悩むところだね。今はauよりSoftBankのほうが相対的にマシと思うが、
グワにだってしがらみがゼロなわけではない。
個人的事情もあって、無料通話相手はauのほうが多かったりする。
俺がauだからauを勧めて買わせた人も数人いる。

メールアドレスには全く拘りがないので、それは毎年変わってもok
ポイントとか継続利用年数も気にしない。

auの電波は確かに糞で、たびたび圏外になったり、不着呼があったりする。
が、別に実用にならないというほどではないんだよね。たしかに糞だけど。

ドコモから出れば、やはりそれが一番マシなのかも。


672:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:38:16 t11l78p60
>>636
アップルストアでいくつか在庫の傷確認フイタww お前ほんとiPhone好きだねwキモいってwww


676:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:49:52 cYFAN0yoP
>>672
と言うか、人様の迷惑を考えない馬鹿。


900:グワポS 2013/08/28(水) 19:01:36 sGnNG7LQ0
>>676
iPhone 5の傷って通常レベルの初期傷とは違うと思うんだよね。
改善すべき部分だし、変に我慢せずにちゃんと指摘した方がいいと思う。
傷だけじゃなく色ムラがある個体まで存在したし。

自分が嫌だから替えてもらうという側面もあるが、
メーカーに問題を認識してもらいたいという意味合いもある。

新車買って納車時に傷があったら文句言うだろ?
洋服買って穴が空いてたら文句言うだろ?


631:iPhone774G 2013/08/27(火) 16:19:47 REtXAcbV0
なんでドコモから出て欲しくない人がいるんかな。
ドコモの電波がよければ乗り換えればいいし、値段も競争してくるだろ。
基地局整備とか通信量規制なんかでももっと競争してくれる。
ユーザーに悪いことなさそうだけどなぁ。出ないとは思うけど。

635:iPhone774G 2013/08/27(火) 16:47:30 Q7DP1S410
>>631
10G/月にして欲しい。


646:iPhone774G 2013/08/27(火) 17:29:53 zLPyKIvM0
>>635
普通に3GBもいか無いけどな


650:グワポ 2013/08/27(火) 17:37:50 G0N0y6Kh0
>>646
そろそろ月末だから俺も通信量確認してみた。
5.63GBだって。結構ギリギリなんだな。
特に変な使い方はしてないが、テザリングで
パソコンでウェブをやったりするからかな。

SoftBankで3Gの頃は月1GB未満だったけどな。


645:iPhone774G 2013/08/27(火) 17:29:08 zLPyKIvM0
>>631
docomoから出るとか出るでる詐欺の常套手段じゃないか


643:iPhone774G 2013/08/27(火) 17:19:48 DKZXrDDH0
チャイナモバイルだっけ? 中国だけども
iPhoneを扱わないできた理由は、ここの場合なんだろね?

644:グワポ 2013/08/27(火) 17:25:25 G0N0y6Kh0
>>643
・売上配分(Apple提示のノルマ)
・チャイナモバイルの3G規格が特殊であること(TD-SCDMA)


652:iPhone774G 2013/08/27(火) 17:44:55 ZRREDMzM0
>>643-645 TD-Scdma は、あまりにも特殊すぎてそれだけではできなかった。
やっとサポートするチップができたので垣根は低くなった。

勿論ターゲットはTD-LTE

653:iPhone774G 2013/08/27(火) 17:49:58 Gob6YhAj0
ttp://www.teach-me.biz/iphone/iphone5/s/130827-4.html
第4のカラー「グラファイト」

654:グワポ 2013/08/27(火) 17:55:13 G0N0y6Kh0
>>653
これまでの1機種2カラーから、
2機種9カラーに一気に増える可能性があるということか。

多数のカラー展開すると難しいのが生産や在庫の調整だろうけど、
そこを得意とするのがティム。有り得るかもしれないねぇ。。


663:iPhone774G 2013/08/27(火) 19:42:46 uQ4w0h//0
>>653
グラファイトという色の名前を初めて聞いた


717:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:20:58 c3I1Cfzii
あのグラファイトと
これ>>653は見た感じちょっと違うよね
廉価版予想CGのスケルトンとかあったよねぇ
今年のことなのにもう懐かしいっていう


661:iPhone774G 2013/08/27(火) 19:37:00 Zu0H2Y9s0
逆にiPhoneがdocomoから出たらiPhoneだらけになるんじゃないの。
ある意味日本はiPhoneガラパゴス化しそう。
さぁどうなるか楽しみ!

667:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:00:34 cYFAN0yoP
グラファイトって結局黒煙だから、鉛筆の芯の色だろ?

671:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:09:35 irmxRvcM0
泥推し、ソニー推し、ドコモ推しが急に出なくなったね
どこの会社が工作員雇っているかまるわかり

673:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:39:58 7n8wATfg0
5Cが400ドルとか書いてあったけど、それだったらバカ売れだろ
SIMフリーだからドコモiPhoneが4万円で完成してしまう

675:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:46:47 Je/mB/wQ0
>>673
プラスチックでもdocomoなら買い替えの価値あるかもな


683:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:05:35 esg8mJwN0
>>673
日本では出ないと思うなあ。


700:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:35:05 UyUAvWKy0
>>683
なんで出ないと思う?


682:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:02:37 7n8wATfg0
>>675
ケースつけたら気にならなくなるし全然ありじゃないかな
少し安い程度だったら価値ねぇなぁって思ってたけど、本家の半額ってなると安すぎる
しかもメモリ1GBだし
ただ、touchみたいな劣化液晶になりそうなのが不安


674:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:46:42 esg8mJwN0
まあ出ないと思うけどドコモの800LTEがと言ってる人は800LTEのエリア見てから言ってくれと言いたい。
なんか気持ちしか広くないから。
auの800LTEのエリアへの期待とは別物だから。
ソフトバンクは時期的にプラチナはLTE対応のはずなので900LTE対応してたらau800LTE以上になりそう。

678:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:55:38 1cRGRyCti
だいたいドコモから出てもTD-LTE使えないじゃん。。

692:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:11:58 dwKtuJvgi
>>678
docomoから出無いしTD-LTEが対応ならWCP、UQが使えるから


706:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:53:29 XzkjBOCM0
>>692
UQは未来
いつになるかわからん


715:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:18:30 zLPyKIvM0
>>706
追加割り当ての2.6GHzをTD-LTEでやるだろ


724:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:01:41 XzkjBOCM0
>>715
使い物になるまで
いつになるか分からないって言う意味


707:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:54:36 zTQdtIYxi
グワはdocomoあると思う?

732:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:54:11 YSmzZXvyP
今auの4Sだが、800LTE対応なし、docomoからも発売なしの時の絶望感がハンパない。
その時はSoftBankしかないのか、、、

733:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:00:24 esg8mJwN0
>>732
その場合はソフトバンクでいいと思う。
安くなった5でいいかも。


738:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:19:24 ihxBF+HwP
>>733
だよね。またSoftBankに戻るのかと思うと電波状況が心配だが、
800LTE対応なしでau残留はあり得ない。


734:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:04:43 4z+LHu+Z0
>>732
だからiphone5sのパッケージにバンド18の表示なかったんだよ?知らないの?


742:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:39:18 Bdq8e2eOi
もう勝負あったようなもんじゃん。。


TD-LTE基地局数(現在)
SBM(WCP)40,000局
au(UQ)0局
docomo 0局

756:グワポS 2013/08/28(水) 03:04:17 sGnNG7LQ0
>>663
アップル製品ではグラファイトというカラーは度々出てくる

>>667
先代iPod nanoにグラファイトというカラーがある
同じアルミアルマイト仕上げだから参考になるだろう

>>672
最初に出てきたのが傷あって、ジーニアスの方から違うのに変えますねと言われたんだ。
次のはもっと酷いやつで、これはやだと俺が申し出た。
スレート部分に塗り直ししたみたいな色ムラあるのとかあったよ。

759:iPhone774G 2013/08/28(水) 04:11:49 J4cWm19e0
S付き持ってると次のSなしが出ても見送る気分が出てくるんだが
Sなしだと次のS付きがほしくなるんだよな。

773:iPhone774G 2013/08/28(水) 08:56:13 vGHOS2vl0
でおまいら何色買うの?

780:iPhone774G 2013/08/28(水) 09:43:19 xyP0CzYZO
>>773
黒!
私的に黒の方が画像とか動画見てるとき画面見やすい


781:iPhone774G 2013/08/28(水) 09:52:15 IFyN06bqi
>>780
集中できる?


783:iPhone774G 2013/08/28(水) 10:13:16 xyP0CzYZO
>>781
うん
友達の白で動画見たら白がチラつくw
まぁ慣れもあるんだろうけど黒派


778:iPhone774G 2013/08/28(水) 09:33:02 gp36GSj+i
おれはdocomoが潰れればいいと
思って docomoから出ると
言ってまわっている
その動機が9割だな

785:iPhone774G 2013/08/28(水) 10:34:57 Bdq8e2eOi
au iPhoneとドコモiPhoneがヤバイことを察したのかジャーナリストと称する詐欺師の動きが香ばしくなってきたな

石川温
本田雅一
石野純也
松浦龍夫

792:iPhone774G 2013/08/28(水) 10:55:12 OoSTUH2B0
【SPEED TEST】LTE端末の接続率、スピード分布を全国データでチェック
http://www.rbbtoday.com/article/2013/08/06/110571.html

【SPEED TEST】関東・中部・近畿で見るLTE端末の接続率、スピード分布
http://www.rbbtoday.com/article/2013/08/20/110871.html

ICT総研、全国100駅300地点のスマートフォン電波状況実測調査を発表——トップはauのAndroid端末
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1308/28/news029.html


どの調査見てもauの800LTEが最強って結果だな

796:iPhone774G 2013/08/28(水) 11:08:19 54T85QSE0
>>792
auのiphone5騒動以来、禿に移ろうかとも考えていたけど
これ見るとそんなに差がないんだな。

ただ、接続率と人口カバー率は別だよな。


802:iPhone774G 2013/08/28(水) 11:23:43 Bdq8e2eOi
>>792
>>796
ユーザー数の少ない800LTEだからその結果。iPhoneが対応して入ってきたらパケ詰まりでパンク。2.1GHzで懲りてるだろうに。

855:iPhone774G 2013/08/28(水) 15:50:53 ihxBF+HwP
>>792
800LTE対応すれば、迷う事なくauだな。
docomoからも発売したら迷うとこだが、
SoftBank、auともにiPhone取り扱い開始時は結構混乱してバタバタだったこと考えると
すでにキャリアサービスの内容でSoftBankを上回るauが最強になるのは間違いないね。


814:iPhone774G 2013/08/28(水) 12:23:03 qBRZ5Hhz0
auの800LTEはもう少し先じゃね?
冷静に考えれば、さすがにauスペシャルみたいな仕様の設定はきびしいでしょ

その代わり、今度は無料通話付きが選べたりすろ、料金プランの柔軟化でお茶を濁してくる気がする

817:iPhone774G 2013/08/28(水) 12:38:04 5zrzuECs0
要するに今度の5Sは、auかSoftBankどちらで契約するかは
今後どちらがLTEエリアをしっかり整備していくかの賭けみたいなもん?

832:iPhone774G 2013/08/28(水) 13:50:15 KGBiPQgvP
当然、ウィンホを全力でやる
まだ、他社が手がけてないからな
ビジネスの基本は他社がやってないことをやる
ドコモが参戦すれば、ハゲが苦しいのは明白
とすれば、方法は1つ
ウィンホを大々的にやること

874:iPhone774G 2013/08/28(水) 17:35:03 MtLK75Cu0
スプリントは確かiPhoneを3000万台買わされる契約を前にしてたんじゃなかったっけ

902:グワポS 2013/08/28(水) 19:10:36 sGnNG7LQ0
>>673
ドコモで非正規に使えても、LTE使えないんじゃ流石に…

>>707
あり得ると思う。
このまま永遠にiPhone扱わないとも思えないし、
いつかは出すとなると、それが今年でもおかしくはない。

9/11にドコモショップが臨時休業ってのは、
俺としてはけっこう重要視してる

905:iPhone774G 2013/08/28(水) 19:21:16 mIQCtuhN0
ドコモの秋冬モデルは最強の布陣だな

・iPhone5S
・Honami
・Honami mini
・普及版ZETA
・スーパーArrows
・GALAXY Note3

まさに最強
いよいよドコモの反撃が始まるのか胸熱

915:iPhone774G 2013/08/28(水) 20:21:28 mIQCtuhN0
冷静に考えるとMNPするメリットってあまりないな
ソフバンはそこそこ安いかなって思うけど、auはドコモとほとんど変わらないし
パケホライトがあるぶん、むしろドコモのほうが維持費安い

auのキャッシュバック1万円だもんな〜
しかも条件つき
ソフバンも抱き合わせ販売で結局高くなるし

結論としてはドコモを使い続けるのが正解
MNPは冷静に調査するとそれほどお得ではない

919:iPhone774G 2013/08/28(水) 20:30:18 1LJxiAdR0
>>915
3年ほど待つとiphoneのメリット無くなるから気長に待つよろし。


943:iPhone774G 2013/08/28(水) 20:59:54 mIQCtuhN0
ドコモから出なかったら今後1年間大純減祭りが続くわけだが
どうすんだこれ

944:iPhone774G 2013/08/28(水) 21:02:52 OhGkjV//0
>>943
SAMSUNG様に
Tizenをお願いしてるので
無問題


945:iPhone774G 2013/08/28(水) 21:05:18 xseHv9u80
俺は実際SoftBankが繋がりやすくなったって思うんだけど、俺だけなんかな
LTEの恩恵でそういうイメージ強くなってるだけかもしれんけど

952:iPhone774G 2013/08/28(水) 21:20:48 fJVxucKi0
>>945
実際SoftBankはLTE掴みやすい


977:iPhone774G 2013/08/28(水) 23:58:21 ihxBF+HwP
800LTE対応→au
800LTE無し、docomo販売→docomo
800LTE無し、docomo無し→SoftBank

これが一番幸せだと思うんだがどうか。

980:iPhone774G 2013/08/29(木) 00:12:20 Zi0PVlsj0
>>977
プラスエリアも対応してくれないと意味無いよ

まあ出ないけどなw


tag : 日本 発表 情報 一番 必要 ワンセグ 液晶

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
