--------(--)


2013-08-29(Thu)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】127

1:iPhone774G 2013/08/28(水) 16:39:49 2PndqEpk0
※このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。>>2の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/

【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■次スレは>>900が「宣言しなかった」時は>>950以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。

前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】124(実質126)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377550401/

27:iPhone774G 2013/08/28(水) 17:38:51 YR7bQNUh0
>>26
等倍だからそんなもん


28:iPhone774G 2013/08/28(水) 17:39:15 4IAF7G+z0
>>26
それを耐久と言うんだな


29:iPhone774G 2013/08/28(水) 17:40:15 oupN54OA0
>>26
2時間×3回目に突入中
いっしょに4匹めざそうぜ


32:iPhone774G 2013/08/28(水) 17:43:10 IcQIIvlV0
>>26
慣れれば30〜40分ぐらいで回せるようになる
ターン数はギガグラ4セットくらい撃つほどかかってる


34:iPhone774G 2013/08/28(水) 17:43:34 Mb647goV0
金曜からイベントあるのって確定なの?

37:iPhone774G 2013/08/28(水) 17:47:53 XWSpZp/Y0
>>34
そらそうよ


38:iPhone774G 2013/08/28(水) 17:48:54 tEBD7+NB0
>>34
マックスむらいの石配布っていつも月曜からだったと思うから、
今回わざわざ金曜にかぶらないようにしてるってことはイベントの確率が高いと思う


39:iPhone774G 2013/08/28(水) 17:51:05 UWS5zEGg0
ヘラ安定して周回出来るパーティいなかったから育ってないゼウスパで行ってみたけどすごい安定するね
全然産廃じゃなかったわ

44:iPhone774G 2013/08/28(水) 17:55:51 DU3iZQmp0
>>39
ヘラなんてゼウスパが最も得意とする降臨じゃん


40:iPhone774G 2013/08/28(水) 17:51:37 Mb647goV0
>>37
>>38
そうなんだー
サンクス

45:iPhone774G 2013/08/28(水) 17:56:07 oRnuz2yx0
カピバラさんじゃ無理臭い
http://pad-box.net/blog-entry-442.html

あとで攻撃力の修正あることを願う

58:iPhone774G 2013/08/28(水) 18:04:29 tikcr04v0
>>45
一晩ぐっすり寝て起きてシルフネギ以外でイケマシタ報告があることを切に願う


57:iPhone774G 2013/08/28(水) 18:03:53 b+dYB4T80
ヘラクリアしたから「当然ながら」総合に移動したけど
やっぱレベル高い奴らの中に身を置くと自分自身鍛えられるな
お前らみたく逆セリエA状態で常に初心者相手に偉そうな顔で語り
ぬるま湯どっぷりな人間にゃわからんだろうな
挑戦者としての心を忘れたら男は終わりよ

85:iPhone774G 2013/08/28(水) 18:22:02 DKMygJI00
正直言って降臨クリアしてる奴とかは普通に初心者じゃないと思う
>>57は極端かもしれんが、このスレ覗いてる俺を始めとする多くのガチ初心者はウンザリしてます
初心者スレなのに質問しなくちゃ有益な情報が入らないとか、初心者スレとして機能してないし

ぬるま湯ってのは至言だね
その通りだよ


88:iPhone774G 2013/08/28(水) 18:23:08 /ZquCDK0P
>>85
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1376649771/
どうぞ


68:iPhone774G 2013/08/28(水) 18:13:45 2PndqEpk0
http://i.imgur.com/0TwgWCn.jpg
http://i.imgur.com/hcwm9gp.jpg
http://i.imgur.com/vmKqhUS.jpg

71:iPhone774G 2013/08/28(水) 18:16:40 oRnuz2yx0
>>68
まじ?
新旧和きたらとっておいた魔法石解放するわ


76:iPhone774G 2013/08/28(水) 18:18:57 lf8FPLKh0
>>68
http://i.imgur.com/3VcbTOs.jpg


332:iPhone774G 2013/08/28(水) 20:24:46 Q4TvaMFf0
>>68
海山、なんでこんなしょぼい絵とバックストーリーのヤツを最強設定にするかな


83:iPhone774G 2013/08/28(水) 18:21:56 KGk3Zonp0
>>76
スキルが変わってるけど効果も違うのか


123:iPhone774G 2013/08/28(水) 18:34:40 KGk3Zonp0
今更だが明日のコラボは何で1日限定なんだ

152:iPhone774G 2013/08/28(水) 18:47:41 pD/CAfT70
http://i.imgur.com/WlzUilC.jpg
これでヘラいける?
スキルマ歌姫Level42があるが、どうしたらいい?
初挑戦なんだ!教えてエロい人!

155:iPhone774G 2013/08/28(水) 18:49:10 KGk3Zonp0
>>152
ちなみにエキドナのスキルレベルは


160:iPhone774G 2013/08/28(水) 18:50:38 hN39mphV0
>>152
エキドナout
歌姫in
フレは緑おでん
俺も今日が初ヘラだったけどこれで余裕だったよ


162:iPhone774G 2013/08/28(水) 18:51:30 pD/CAfT70
>>160
こっちのオジサンの方が正解なの?(・ω・)


166:iPhone774G 2013/08/28(水) 18:53:06 KGk3Zonp0
>>162
どっちも正解ってことだ
行ってこいチンコ野郎


170:iPhone774G 2013/08/28(水) 18:55:15 7QhsehCx0
>>162
エキドナで行ける。

防御の構えを、ハーデスの3Tにあわせる。
三体使ってダメージ食らったら威嚇でループ。

後は、明星でどうぞ。


156:iPhone774G 2013/08/28(水) 18:49:11 7N7RCPbl0
いつも思うんだが海幸山幸みたいなスキルって
回復を水に変えるのだけと何が違うのかわからん

171:iPhone774G 2013/08/28(水) 18:55:38 Dz2abOHzI
>>156
コンボしやすくなるんじゃないかな
変化する泥多いわけだし
ただサブはどうだ兄弟は


185:iPhone774G 2013/08/28(水) 19:01:51 YK8SEOeQ0
ゼウスパ、ホルスパ、五右衛門パ、ヴァルパのなかでヘラを一番安定でかつ早く周回できるパーティーってどれ?

196:iPhone774G 2013/08/28(水) 19:13:28 KwJyATWP0
>>185
そりゃ回復なしのスキルマ五右衛門パなんじゃない?
属性相性的にホルスよりはゼウスパや回復パのが楽そう
まあ、どれ使うにしてもPTの育ち具合と慣れやね


191:iPhone774G 2013/08/28(水) 19:08:14 n/A65Pv/0
総合の落ちこぼれとかよく言うけど総合って速すぎるしいっつも産廃最強議論してるし上級者様が口汚く罵ってるしであんな掃き溜めみたいなところに居たくないとおもうのは普通じゃなかろうか

200:iPhone774G 2013/08/28(水) 19:14:31 QItVTpAd0
オオクニヌシ使えるって意見と使えないって意見で結構分かれてるな

209:iPhone774G 2013/08/28(水) 19:18:03 296PcPrC0
>>200
バスにゃんが嫉妬して文句つけてるんだろう


201:iPhone774G 2013/08/28(水) 19:15:06 Pr/3+GoW0
ウミサチヤマサチが優秀な青龍パのサブになると思ったら
逆にカリンちゃんの肩身を狭くしてきたでござる
まぁ、フルングニルいるから強化はされたけどさぁ…

207:iPhone774G 2013/08/28(水) 19:17:45 B+wmBvnVi
>>201
ドロップ強化は四神ではそんなに意味無いよ
カリンに入れるのは無しではないだろうけど、回復低いからキツイ


202:iPhone774G 2013/08/28(水) 19:15:52 YVOUgzqH0
これどーゆー事だ?
http://i.imgur.com/BSrWvhp.jpg
コンボ数に応じて倍率UP?

222:iPhone774G 2013/08/28(水) 19:25:52 1sxBOIZ50
>>202

3コンボ 2倍
4コンボ 3倍
5コンボ 4倍
6コンボ 5倍
7コンボ 6倍
8コンボ 7倍
9コンボ 8倍
10コンボ 9倍
11コンボ 10倍



てか、これホントならパズドラヤバイな


227:iPhone774G 2013/08/28(水) 19:30:09 2PndqEpk0
>>222
そんなのあるわけないだろ
バスにゃんとオオクニヌシの倍率を考慮しろよ


239:iPhone774G 2013/08/28(水) 19:34:34 tgKQcsWw0
五右衛門で初めてヘラ行ったけどめちゃめちゃ楽だな
HP調整しやすいようにできるだけ高くすればほぼミスなしか

241:iPhone774G 2013/08/28(水) 19:35:56 S+Nvu3di0
>>239
ちょっと行ってくる


246:iPhone774G 2013/08/28(水) 19:38:32 TmzHNeK50
グレンデルサンタン下方修正で残念
http://i.imgur.com/H9SuMnT.jpg

249:iPhone774G 2013/08/28(水) 19:40:12 iXXoxpkH0
>>246
解析で出たのと変わらんが??


261:iPhone774G 2013/08/28(水) 19:45:48 TmzHNeK50
>>249
昨日の時点だと4258・1133・-100だったのよ
修正後でも十分強いが


251:iPhone774G 2013/08/28(水) 19:40:56 1sxBOIZ50
3コンボ 2倍
4コンボ 2.5倍
5コンボ 3倍
6コンボ 3.5倍
7コンボ 4倍
8コンボ 4.5倍
9コンボ 5倍
10コンボ 5.5倍
11コンボ 6倍
12コンボ 6.5倍
13コンボ 7倍
14コンボ 7.5倍
15コンボ 8倍
16コンボ 8.5倍
17コンボ 9倍
18コンボ 9.5倍
19コンボ 10倍

0.5刻みならこんな感じだな

252:iPhone774G 2013/08/28(水) 19:41:04 PNCVKWLP0
グレンデルいいよな
もうスサノオいらないじゃん
400万で99にしてあのステ
回復こそ犠牲にしてるがHPのアドバンテージはでかい
あと見た目

265:iPhone774G 2013/08/28(水) 19:47:33 S7+4SflE0
3コンボ→2倍 KOB
4コンボ→2.5倍 バステト
6コンボ→3.5倍 オオクニ
7コンボ→4倍 メイジ
8コンボ→5倍 狩人
10コンボ→10倍 アヌビス

さすがにこの辺は考慮するよね…

284:iPhone774G 2013/08/28(水) 19:58:29 29kAjqTM0
いろいろやってみたけど、ヘラは私には早かったみたいだ。

①天ルシ、虹番、虹番、虹番、ダークゴーレムⅢ、天ルシ
・ほとんどダメージが与えられず回復も間に合わず2Fまでしか行けず
②天ルシ、虹番、虹番、セイレーン、バアル、天ルシ
・ハーデスの一撃に惨敗
③オロチ、天ルシ、虹番、虹クリ、バアル、アマテラス
・1Fでまったくダメージを与えられず惨敗

ハーデス対策として②の改良しないとダメですな・・・

299:iPhone774G 2013/08/28(水) 20:13:06 y/Y1d+o1P
次回のガチャでハクちゃん欲しいんだけど、1ー2万ぶっこむ価値あるかな?

302:iPhone774G 2013/08/28(水) 20:13:49 PNCVKWLP0
>>299
能力で言えば我慢しよう
可愛さで言えばそれはお前次第だ


307:iPhone774G 2013/08/28(水) 20:15:39 j3EelebJ0
>>299
フェスに四神入ってなかったら2万つぎ込んでも出ないなんて普通にあるけど、それでもいいなら

なんでムラコレで回さなかった


312:iPhone774G 2013/08/28(水) 20:18:11 PNCVKWLP0
>>307
あれって対象進化ハクちゃんだけじゃなかったっけ?
レア6狙いは死を見ると思って回避したんだが


321:iPhone774G 2013/08/28(水) 20:20:04 j3EelebJ0
>>312
それでもフェス対象じゃない時よりは遥かに出やすかったでしょ
実際麒麟引いてる人いっぱいいるし


303:iPhone774G 2013/08/28(水) 20:14:16 iXXoxpkH0
>>302
かっこいい・・・


316:iPhone774G 2013/08/28(水) 20:18:50 kdZnwnYY0
今賑わってる新キャラ達はまさか今週末のゴッフェス対象とかか?

318:iPhone774G 2013/08/28(水) 20:19:43 JkerVfJu0
>>316
うむ
ムラコが今週末登場予定と言ってる


330:iPhone774G 2013/08/28(水) 20:24:20 RIQHxH170
しばらくゴッドフェススルーって決めたんだ
5回分くらい頑張ってためてから引くんだ…決めんたんだ決めたんだ…

336:iPhone774G 2013/08/28(水) 20:27:21 MD2PgXYt0
>>330
俺もパールちゃん手に入ったからもうガチャはいいかと思ってたのに・・・


344:iPhone774G 2013/08/28(水) 20:31:56 FEQa7vzY0
ムラコは今週末に登場すると言っただけでそれと同時にゴッドフェスやるとは言ってないよね
でもそこまで言い切れる理由って何?
過去に同じようなことあったとか、当たり前のこと聞いてたらすみません

351:iPhone774G 2013/08/28(水) 20:35:52 oRnuz2yx0
>>344
ゴッドフェスがだいたい隔週で行われていて、今週がそうだから

新登場の神が土日に来るとサーバー落ちるから木曜発表、金曜開催だと個人的に予想


355:iPhone774G 2013/08/28(水) 20:37:30 Yjr5KfT/0
>>344
登場するってどういうことだと思う?(疑問)


359:iPhone774G 2013/08/28(水) 20:40:04 wSwedrAKO
ヘラ君臨の質問お願いします!
リダ仲間→ゴエモン
他→ギガンテスレレ26スキルマスター、エキドナレレ77スキルマスター、フェニックス進化済みレレ34、フレイムアーチャレレ51
でノーコンテ可能でしょうか?

362:iPhone774G 2013/08/28(水) 20:44:57 lf8FPLKh0
>>359
http://www.youtube.com/watch?v=HSguM8p4hvM

いける。


394:iPhone774G 2013/08/28(水) 21:03:37 iXXoxpkH0
>>359
ネプまでに五右衛門貯めないと無理


368:iPhone774G 2013/08/28(水) 20:46:41 wSwedrAKO
>>362
本当ですか?
回復力が1000くらいあるけど大丈夫でしょうか(汗)


374:iPhone774G 2013/08/28(水) 20:49:12 lf8FPLKh0
>>368
そこは自分で調整するしかないだろ


367:iPhone774G 2013/08/28(水) 20:46:10 OmMpqW3j0
ウルズってスキル上げるいみあるかね?

373:iPhone774G 2013/08/28(水) 20:48:38 LQQO4Rxb0
>>367
ウルズパなら知らんけど
五右衛門パなら五右衛門のスキルに合わせて発動すりから必要ないかと
結論からするとお好きにどうぞって感じかな


369:iPhone774G 2013/08/28(水) 20:46:52 rUrFJN8t0
スキルマって、スキルマスターの略なの?
スキルマックスかとおもってたよ

381:iPhone774G 2013/08/28(水) 20:55:27 O5Im5Bxq0
>>369
スキルマックス、レベルマックスで
スキルマ、レベルマ。
あってるよー。


370:iPhone774G 2013/08/28(水) 20:47:19 HKpn3ZRiP
で、結局オオクニヌシはメイメイパにはいるの?

375:iPhone774G 2013/08/28(水) 20:50:21 j3EelebJ0
>>370
入れてもいいんじゃない
回復低くてもいいなら


387:iPhone774G 2013/08/28(水) 21:00:23 qoqR/fdf0
>>370
かなりプラス振らないとキツイと思う
うちのメイメイパはエキドナ入れてるんだけど、
その回復の要を抜いて回復1桁のオオクニヌシを突っ込むと
ただでさえあまり高くない回復が終わる


382:iPhone774G 2013/08/28(水) 20:55:40 HKpn3ZRiP
>>375
メイメイ、アーク、ヴァル、パール、オオクニヌシ

うーん…どうなんだろこれ
インドラよりはいいのか


結局のところ時魔が欲しい


390:iPhone774G 2013/08/28(水) 21:01:34 j3EelebJ0
>>382
アースガル入れてたまに朱雀パ使ってるけど、四神は回復がきついよ
ヘラとウルズの地獄はクリアできたけど
メイメイは威嚇が時魔になるからシンドイね


376:iPhone774G 2013/08/28(水) 20:50:21 uB2T1rNS0
ホムラ「あ、ウズメさんですか?変換役募集してるって、、、ええ、ええ、回復は消しません。筋肉バカと一緒にしないで下さい。えっ?千代女?いや、だから色も被りませんし。ええ、ええ、ええ。」


母さんへ
ホムラです。今までニートしてたけど、今回こそは、なんとか正社員の仕事もらえそうです。今までゴメンね。

379:iPhone774G 2013/08/28(水) 20:52:18 JHM8+Cw80
>>376
五右衛門、エキドナ、ホルスorウルズ、フレイorアーチャー
…何処に入ろうと言うのかね


384:iPhone774G 2013/08/28(水) 20:56:39 duj8FuY7i
夕方天ルシパで女帝かCDKかで初ヘラ相談にのってもらってたものだけど1コンしたけどいけましたー
LF天ルシ
虹番
虹番
女帝
リリス
ヘラ戦の回復事故でやられたが、アドバイスもらってた通り防御体制がいれば安定しそう
3時間かかったわ…

385:iPhone774G 2013/08/28(水) 20:58:27 lf8FPLKh0
>>384
おめでとう!せっかくだからもう1匹いこう!


393:iPhone774G 2013/08/28(水) 21:03:21 U8/0CX+70
ウズメ火パで270組んだらすごい安定しそう。
ヨトゥン、エキドナ、フレドラ、ホムラあたりでさ。

396:iPhone774G 2013/08/28(水) 21:06:22 O5Im5Bxq0
>>376
>>393
就職できたねw

397:iPhone774G 2013/08/28(水) 21:07:30 JkerVfJu0
>>367
サタンパウルズパならスキルマ悪魔エンハと並ぶ12ターン以下にしておけばスキル溜まるのを待たなくても良くなる
五右衛門パでしか強化使うつもりないなら>>373の言うとおり15ターンで構わない
まあ、周回する余裕があればってとこ

401:iPhone774G 2013/08/28(水) 21:08:55 HKpn3ZRiP
>>387>>390
だよなぁ…回復…
スキルマ女帝のが普通に強そう
和神ガチャはそこそこにしてCDコラボに期待するわ

416:iPhone774G 2013/08/28(水) 21:18:37 K800ckWp0
月初めの神フェスでリセマラして始めたばかり(ヤマタノオロチで開始)だけど
登場予定の新和神を見てると新垢とってやり直すかどうか迷う
無課金のランク70台でめぼしいキャラはオロチ、ミカエル、スキルマ歌姫くらい
今に思えば勘所が判らず無駄だらけの育成だったしなぁ

Googleアカウントを別に取れば、同一端末でリセマラしても元の垢に復帰出来るんだよね?

438:iPhone774G 2013/08/28(水) 21:26:50 wN/crtyY0
>>416
同一google垢でも紐付すれば複数もてる
別IDにする方が管理もめんどいし後から移行もできるしメリットない


477:iPhone774G 2013/08/28(水) 21:37:36 K800ckWp0
>>438
ありがとうございます
いちいちGoogleアカウントを使い分けなくても
再インストール後の初回起動時に元垢のIDを入力すれば
再紐付されていつでも元垢に復帰できるとの理解でいいんですかね?


479:iPhone774G 2013/08/28(水) 21:40:12 1Pm/im+n0
>>477
ここあいぽんスレだからちょっと自重しようね?


487:iPhone774G 2013/08/28(水) 21:43:34 wN/crtyY0
>>477
その認識でおk
別に再インストールしなくてもストレージの管理領域からパズドラのデータ削除だけでいい
バックアップソフト使うのが一番楽だけどその辺りは泥板スレできいてくれ


452:iPhone774G 2013/08/28(水) 21:30:46 t+G8anxq0
ヘラクリアした後行けるようになる降臨っていうとやっぱ勇者降臨?
なんか五右衛門は地獄だったらランク100くらいでも行けるって聞いたけど

458:iPhone774G 2013/08/28(水) 21:32:23 JHM8+Cw80
>>452
手持ちによる。
水242辺りは、結構早い段階から挑戦できる。


476:iPhone774G 2013/08/28(水) 21:37:07 t+G8anxq0
>>458
無課金ホルスパっす
五右衛門はLフレアドラールS虹番×4Fロキで行けるって聞いたんだ


484:iPhone774G 2013/08/28(水) 21:42:16 JHM8+Cw80
>>476
鬼門が1F(水忍者ばっか+闇泥次第)
と、五右衛門での回復泥枯渇が怖いぐらいで行けるかな。
ロキで2倍にしても回復はかなり低いんで、覚悟はいると思う。


485:iPhone774G 2013/08/28(水) 21:42:22 SOHDqZ4VI
>>476
そのパーティーで五右衛門って相当パズル力ないとノーコン無理だよ
とりあえず今日取ったであろうヘラを育てて入れた方がいい
俺はそのパーティーでノーコンできる自信はないよ


497:iPhone774G 2013/08/28(水) 21:48:37 KwJyATWP0
>>476
ドラールリーダーならフレは闇属性よりもイシスにした方がいいと思うよ
下忍は火水木の3色しか出てこないから、弱点属性×3倍の6倍になって難関の1階突破が格段に楽


510:iPhone774G 2013/08/28(水) 21:52:10 JHM8+Cw80
>>497
ロキの回復倍化が消えるから、余計辛くなると思うぞそれ。


480:iPhone774G 2013/08/28(水) 21:40:34 GPlmplL00
なんでみんなヘラ2体なの?
どう考えても3体は取っとく事をオススメする。とくに天ルシパなら尚更

489:iPhone774G 2013/08/28(水) 21:46:00 NXGQQELS0
>>480
もう1枠はイースにするの…
ヘラは他のパンティに流用出来ないから…


500:iPhone774G 2013/08/28(水) 21:49:32 GPlmplL00
>>489
天ルシパならイースとるのに3体あった方がいいのかなって思ったんだ


495:iPhone774G 2013/08/28(水) 21:47:38 SOHDqZ4VI
>>480
2体育ててる間にまたヘラ降臨来るだろうし必要ならその時取ればいいんじゃない
正直何時間もかかる天ルシパで3体は過酷過ぎると思うよ


518:iPhone774G 2013/08/28(水) 21:57:30 t+G8anxq0
>>484
ノーコンはきついかなと思ってるんだけど
地獄って泥確定じゃないんだよね
そうなると魔法石無駄に使いたくないし無理せずチャレンジかな
>>485
うん、もうちょいパーティ育ててからのがいいかも
>>497
その発想はなかったわ
一回それでチャレンジしてみるかも

525:iPhone774G 2013/08/28(水) 22:01:55 K800ckWp0
>>487
アドバイスを元に調べてみるとデータディレクトリを保存しておくだけで切替可能なようですね
本当に助かりました、次の神フェスで気が済むまでリセマラしてみます

>>479
スレチ失礼、これで消えます

526:iPhone774G 2013/08/28(水) 22:02:28 PdF5SKnb0
回復パでヘラなんだけど
http://i.imgur.com/RrvsSJ6.jpg
これでどうしてもセレスで1コンしちまう
フレ込みでHP10780ないとノーコンはきついんかな…

532:iPhone774G 2013/08/28(水) 22:05:49 JHM8+Cw80
>>526
ミネルヴァをどう始末してるか次第。


547:iPhone774G 2013/08/28(水) 22:16:44 PdF5SKnb0
>>532
B5:そのままぶっころす
B6:威嚇でぶっころす
B7:そのままぶっころそうとして死亡
B8:防御攻撃変換でぶっころす
B9:スキルためつつぶっころす
B10:変換エンハンスCTWでぶっころす
って感じなんだけど


550:iPhone774G 2013/08/28(水) 22:18:26 zxS4IbDaP
>>547
ミネルバを変換で倒してセレスに威嚇でいいんじゃない?


551:iPhone774G 2013/08/28(水) 22:18:27 2u1QRo100
>>547
B7ワロタ


553:iPhone774G 2013/08/28(水) 22:19:30 CRbSskoPP
>>547
ミネルヴァを変換使って全力で倒してセレスで威嚇の方がいいんじゃね
それならネプの頃に変換また使えるしセレスの方がターン短いし


557:iPhone774G 2013/08/28(水) 22:20:52 eGv6QwSd0
>>547
B7www


559:iPhone774G 2013/08/28(水) 22:21:42 YR7bQNUh0
>>547

B7は日常茶飯事かよw


560:iPhone774G 2013/08/28(水) 22:24:56 +73rJtWi0
>>547
B7wwww
B6を気合いでぶっころす
B7威嚇でぶっころすにすればいいんでないの?


563:iPhone774G 2013/08/28(水) 22:26:49 JHM8+Cw80
>>547
B7で吹きそうになったわwww

B6>防御態勢+攻撃変換でぶっころす
B7>威嚇でターンギリギリまで粘ってぶっころす
B8>変換までのターン稼いで(整地と光泥、回復溜めておく)でぶっころす
でいけるはずよ


565:iPhone774G 2013/08/28(水) 22:26:52 HdleihjO0
>>547
俺はこんな感じ
B5:普通に倒す
B6:普通に倒す
B7:攻撃態勢
B8:攻撃態勢
B9:普通に倒す
B10:防御態勢->攻撃態勢->エンハンス


566:iPhone774G 2013/08/28(水) 22:29:26 eGv6QwSd0
>>547
こんな未来が見える
B5:普通に倒す
B6:普通に倒す
B7:攻撃態勢に入るが削りきれずぶっ殺される
B8:攻撃態勢
B9:普通に倒す
B10:防御態勢->攻撃態勢->エンハンス


552:iPhone774G 2013/08/28(水) 22:18:42 lf8FPLKh0
てか敵のダメージわからんと調整しようがなくなくね

554:iPhone774G 2013/08/28(水) 22:19:35 +vaAVBnX0
>>552
せやせやね!


564:iPhone774G 2013/08/28(水) 22:26:49 Wbd67+d70
>>552
http://pad-box.net/blog-entry-442.html
ほい


567:iPhone774G 2013/08/28(水) 22:29:36 CRbSskoPP
>>564
マジなら高防御1ターン攻撃とかUFOを殺しにかかってるな


569:iPhone774G 2013/08/28(水) 22:30:19 dGQnLzOG0
>>567
UFOのスキルをお忘れか


578:iPhone774G 2013/08/28(水) 22:34:46 w1xLbD220
闇メタに青ノエル食わせるか悩み中
イースはレベルマだし他に水で使いそうなのもないから食わせるか・・・

581:iPhone774G 2013/08/28(水) 22:37:30 eGv6QwSd0
>>578
イシスさんがこっち見てる


583:iPhone774G 2013/08/28(水) 22:38:44 brqkOKqG0
>>578
闇はさすがにチョキ投入でいいんじゃ…


587:iPhone774G 2013/08/28(水) 22:42:31 w1xLbD220
>>581
イシスは持ってないんだ
というかホルスがいるから持ってても育てないし・・・w
次点でレベル81のイズイズがいるが使った事がないから却下
>>583
次のチョキいつだろうね・・・
持ってたのは全部闇メタに食わせたw

652:iPhone774G 2013/08/28(水) 23:19:58 5wSgvzZmi
なんでみんな天ルシばっかもってんだ。初心者スレじゃなかったのか

そんな私は7個溶かしましたが無事ヘラ降臨クリアしました

698:iPhone774G 2013/08/28(水) 23:38:29 gwCB2Yaf0
>>652
リセマラもあったし、何回もゴッドフェスきてるしな
無課金スレじゃないから課金する奴はいっぱいいてるでしょうこのスレに


678:iPhone774G 2013/08/28(水) 23:30:43 hChVFXTZ0
情弱なので教えて欲しいんだがまじめにUFO一択なの?
ひだまりさんだと厳しいかな?

681:iPhone774G 2013/08/28(水) 23:32:18 lf8FPLKh0
>>678
いや、むしろひだまりさんとかのほうが安定かと…


694:iPhone774G 2013/08/28(水) 23:36:51 L9y1aGtp0
>>678
俺も最初はひだまりさん予定してたんだけどボスが水変換らしいからきついんじゃないかと
あろまの方が良いかもよ


703:iPhone774G 2013/08/28(水) 23:39:59 hChVFXTZ0
>>694
サンクス、まじかシャボタンつれてけば何とかなるかと思ったが連発されたらきついね
すまんあろまって何?


724:iPhone774G 2013/08/28(水) 23:44:49 L9y1aGtp0
>>703
すまん、ホワイトさんのことですた
なんでアロマとか言ったんだろう…


696:iPhone774G 2013/08/28(水) 23:37:06 hWvPDhSbi
長かった…本当に長かった…
http://i.imgur.com/mGF1NBq.jpg

712:iPhone774G 2013/08/28(水) 23:42:02 J1wykW7q0
ラグオデのダンジョンデータ出た?

715:iPhone774G 2013/08/28(水) 23:43:16 Wbd67+d70
>>712
http://pad-box.net/blog-entry-442.html
ほい


745:iPhone774G 2013/08/28(水) 23:50:05 vY7o7XOOO
>>712
自分も天ルシで数時間かかった
しかも回復事故を起こして2コンした

もう一体欲しいんで挑んだ状態で放置中…


727:iPhone774G 2013/08/28(水) 23:45:44 Jrv4tbMo0
>>715
超ボディプレス 29097とか無茶やで・・・


737:iPhone774G 2013/08/28(水) 23:47:55 oZQKbeWa0
難易度頭おかしい上にドロ強化って微妙だな
HP攻撃2倍うめえかと思ったら体力タイプだし・・・

743:iPhone774G 2013/08/28(水) 23:49:20 NXfSA5dVP
>>737
サンタン降臨ダンジョンやで


752:iPhone774G 2013/08/28(水) 23:53:31 29kAjqTM0
ヘラがクリア出来なかったけど、勇者降臨なら勝てるかな?

なぜかガチャでジークフリート持っているので、クーフーリンが欲しいのです。

762:iPhone774G 2013/08/28(水) 23:57:37 Ml59ohJC0
>>752
取れると思うけど、まずギガグラがあったほうが時間がかからないよ。


841:iPhone774G 2013/08/29(木) 00:15:26 HUsVeATIP
最初ポリン×5
3000とか6000とかかましてくる

2階デカポリン×2
攻撃食らってないからわかりませんすみません

3階ウサギ×3
攻撃力800ほどで毎ターン攻撃力
ほぼ毎ターンお邪魔ドロップ変換

4階 赤巨人
3ターン
初回のみ胸をたたく
次から15000くらいのボディプレス

5階は到達してないですすまん

おおざっぱにまとめてみた

844:iPhone774G 2013/08/29(木) 00:16:36 7QkrKtF40
>>841
先制あった?


846:iPhone774G 2013/08/29(木) 00:19:51 ueajwNun0
>>844
最後のボスが先制してくる


850:iPhone774G 2013/08/29(木) 00:21:22 vBszNl9e0
何パで行けそうなの?

860:iPhone774G 2013/08/29(木) 00:22:54 EyVykrx50
>>850
ゼリーとかひだまりさんとか三色攻撃で○倍系が多い印象


893:iPhone774G 2013/08/29(木) 00:35:57 ujvi9+1j0
ポポリンとデビルリングってキャラ落ちたんだけど、
経験値上げるだけのキャラ?

895:iPhone774G 2013/08/29(木) 00:37:13 Y50Xw6pY0
>>893
スキル上げできるモンスター持ってなかったら経験値要員だにゃ


904:iPhone774G 2013/08/29(木) 00:39:53 7+FAdNTw0
>>893
ガチャでパズドラ界さいかわ神引けばスキル上げに使えるにゃ


912:iPhone774G 2013/08/29(木) 00:42:07 ujvi9+1j0
>>904
持ってないけど、とりあえず置いておこうかな


923:iPhone774G 2013/08/29(木) 00:47:04 8OwcdHk30
超級2F
どっち先に倒した?それとも同時になるようにがんばった?

991:iPhone774G 2013/08/29(木) 01:16:30 VVvJ4kAJ0
なぁなぁ初ヘラで四回目に挑戦してて、まけんし泥なしでミネルヴァでうっかりしんだんだがコンテすべき?
石もう四個も使ったし、どうしよう‥

tag : 時間 五右衛門 インフレ 強化

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
