--------(--)


2013-08-28(Wed)

【無課金新参】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】B8

1:iPhone774G 2013/08/24(土) 09:54:16 n6AE12750
最近(半年以内)始めて、配布石をあまりもってない
新参無課金パズドラーがまったりお話するスレです
古参無課金パズドラーは無課金本スレへどうぞ
課金パズドラーは本スレへどうぞ
※質問等する前にテンプレ  >>1-2  必読

■次スレは  >>900  が「宣言しなかった」時は  >>910  以降、立てられる人が「宣言して」立ててください。

非公式Wiki
http://pad.rtwiki.net/
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

①パズル&ドラゴンズ
http://itunes.apple.com/jp/app/pazuru-doragonzu/id493470467

②公式GungHoOnlineEntertainment,Inc.
http://www.gungho.jp/pad/

③ムラコツイッター
https://twitter.com/#!/pad_sexy

④ファミ通の攻略情報
http://app.famitsu.com/20120224_36635/

⑤パズル&ドラゴンズ ムラコ消しスペシャル ☆初級編☆
http://www.youtube.com/watch?v=MtecdmzkvuM

※前スレ
【無課金新参】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】B7
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1376863205

2:iPhone774G 2013/08/24(土) 09:55:09 n6AE12750
■進化条件や出現場所など、質問があるときはまず上記wikiやそれまでのレスを読んでから
wikiは有志による編集で日々内容が充実してきており、だいたいの疑問は解決します。
またwiki内にゲーム内ヘルプのページもあります。

■フレンド募集、プレゼントの送り合いの募集、それに伴う話題はこのスレでは禁止です
上記wikiの「フレンドコード交換」もしくは外部板(したらば)の下記板でしてください。

⑥したらば
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/11591/

本スレ、無課金本スレなど
進行が早いのでiPhone板(http://anago.2ch.net/)のスレッド一覧を「パズドラ」で検索して下さい。

これでいける?等PT相談はこちらへどうぞ
【テンプレ必読】どんな質問、パーティ相談にも答えるスレ62
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11591/1369743041/

⑦パズドラdataまとめ
├【主要モンスターLv.max最大値】
├http://i.imgur.com/GPLu6.jpg
├http://i.imgur.com/qOF2O.jpg
├http://i.imgur.com/3d4V9.jpg

├【各モンスタータイプ】
├http://i.imgur.com/1VXaV.jpg

├【各色パーティーリスト】
├【火】 http://i.imgur.com/FFLCSsD.jpg http://i.imgur.com/VpDHx19.jpg
├【水】 http://i.imgur.com/MV0lyZa.jpg http://i.imgur.com/9xpFtct.jpg
├【木】 http://i.imgur.com/EBZJvIY.jpg http://i.imgur.com/l3Eb1P4.jpg
├【光】 http://i.imgur.com/BuSvw2w.jpg http://i.imgur.com/fi05M7x.jpg
└【闇】 http://i.imgur.com/cgY9KXK.jpg http://i.imgur.com/oN27UO4.jpg

⑧【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

⑨【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■重要事項
・アフィリブログへの転載禁止
・雑誌付録コードは実質課金とみなす意見が多いので本スレへどうぞ
・課金者のレスはスルーまたは構わないようにし、微課金スレ>>2に誘導してあげましょう

テンプレ誘導は、番号で
出来ればスルーか、答えてあげてね

355:iPhone774G 2013/08/26(月) 16:21:52 k8EQPhDc0
フレンド募集で伸びるとスレ消費が早まるからです
またそういう議論が長引き荒れる原因になることが多かったので
ほとんどのパズドラスレではフレンド募集は禁止されています
フレンド募集の専門スレがあるのでそちらで募集してください

>>2に書いてあります


543:iPhone774G 2013/08/27(火) 13:45:31 vLoO6E/v0
>>2のフレンド募集にID書いてくれたら
回復力505くらいのアマテラスで送る


3:iPhone774G 2013/08/24(土) 10:09:39 nwlpeuDX0
>>1
乙かアレス

5:iPhone774G 2013/08/24(土) 12:53:31 l6LEQb1R0
>>1
この乙野郎が

6:iPhone774G 2013/08/24(土) 13:01:07 qT69tVef0
>>1

石使ってまでペンドラ狩に行ったのに
ピカが二匹しか落ちなかった…
こんなとこまで絞るなよぅ
いつになったらゴルドラ大量在庫を出荷できるんだ…

7:iPhone774G 2013/08/24(土) 13:56:22 S1vXIeqZ0
>>1

22:iPhone774G 2013/08/24(土) 15:18:37 KMvLbMlKO
初ぐんま上級でねぎを四本刈ってきたのですが、超ねぎに進化させたりスキルアップしないと使えないのでしょうか?

後、ねぎを使いこなすにはシルフが必要なようですが課金ガチャでしか手に入らないのでしょうか?ダンジョンでドロップした方いらっしゃいますか?

39:iPhone774G 2013/08/24(土) 17:05:19 Go/1dlIMi
エキドナ入れればループできるのか知らなんだ
防御態勢ないってヘラがきつそうだけど

45:iPhone774G 2013/08/24(土) 17:10:25 48Ca2qt10
なるほど普通に攻撃喰らう前のスキル使えば良いんですね

>>39
フレに天ルシ借りてリーダーのジョーカーが防御態勢持ってるのでそれでなんとか耐えようという計画です
スキルは上がってないのでまあ多少のコンテ覚悟で・・・


46:iPhone774G 2013/08/24(土) 17:13:25 n6AE12750
>>39
そこは闇半減と虹番人&エキドナのスキルで何とか…
ならなくて前回初ヘラで回復追いつかず2コンしちゃいました

闇半減持ちのうち、ドラウンジョーカーなら防御態勢持ってるから
安定してノーコンできそう


50:iPhone774G 2013/08/24(土) 17:32:48 k3045ugiP
>>39
おぉー ルシ持ってないから諦めてたけど
レベル上げればリダをアークハーデスでいけるのかな。
虹番全部使っちゃったからまた取って来ないと


40:iPhone774G 2013/08/24(土) 17:06:07 siF4jhhXi
ヴァンパイアが欲しくて、ひたすか魔王の城を回ってるけど、ドロップ云々の前に滅多に出てきてくれない…。

魔王の城でドロップした方、どこがオススメですか?

42:iPhone774G 2013/08/24(土) 17:08:38 57AgDmTV0
>>40
どこも変わらんよ
センサーだけ気を付けて


43:iPhone774G 2013/08/24(土) 17:09:49 MQ4bmiHPP
>>40
ランクがどれくらいか分からないけど
経験値効率を考えて、暗闇の王を回してたよ。
序盤ならランク上がってスタミナ回復するから、ずっと回し続けることも可能


53:iPhone774G 2013/08/24(土) 17:55:00 1ZdRgLYbi
>>40
暗闇の王ボス泥狙いってか他に出現したっけ?


70:iPhone774G 2013/08/24(土) 18:51:13 siF4jhhXi
>>40 です

レスくれた人ありがとう
レベルは65です。
道中狙いで頑張ってみます。


55:iPhone774G 2013/08/24(土) 17:59:53 48Ca2qt10
>>53
魔王の城は道中で低確率だけどヴァンパイアが出現するからそいつのドロップを狙うほうが現実的だと思う
体感だけど出現率3〜5%だからなかなか大変かもしれないけど・・・ちなみに自分は城門で入手した


56:iPhone774G 2013/08/24(土) 18:02:28 r2jXvH4Y0
>>53
魔王の城はどのダンジョンでも道中で稀にヴァンパイアが出現してドロップすることがある


59:iPhone774G 2013/08/24(土) 18:23:48 /sTbI0SN0
月曜から実施の闇神秘龍のLSがHP満タン時ダメージ75%カットらしいぞ
無課金でも使える劣化おでんだし頑張って取ろうな

65:iPhone774G 2013/08/24(土) 18:40:21 vwGe+DrV0
>>59マジ?
水神秘龍w半減で地獄余裕だったから、闇神秘龍もw半減で余裕かな?


66:iPhone774G 2013/08/24(土) 18:43:55 ntRosrwk0
>>59
表記がインフェルノハーデスと一緒だから6割じゃなかったけ?


68:iPhone774G 2013/08/24(土) 18:46:08 FM+mk4My0
群馬はだるまの進化だよね
初級でも問題ないの?

中級はとの位強いんだろ弱いなら行ってみたいけどな

71:iPhone774G 2013/08/24(土) 19:14:49 qC2K1clp0
>>68
中級は5階あたりからでてくる進化型から結構ダメージ通らなくなったよ
でもクリアはできただるまはフレの明けの明星だったけどw


80:iPhone774G 2013/08/24(土) 20:35:05 qVBVcmrYi
降臨の頻度が減らされたってソースは?
種類が増えたから頻度も増えたわけで
プレイ人口の多い少ないに応じるためって妄想を言いふらすのはやめた方がいい

82:iPhone774G 2013/08/24(土) 20:42:16 S1vXIeqZ0
>>80
公式がアテナ延期したあと
イベントがしばらくないからなんとかしろって意見がたくさん寄せられてから
しばらく降臨増やしますって言ってたじゃん
それでイベント終わって明日降臨ないんだから戻したと考えるのが普通でしょ
どこに妄想があるの?


104:iPhone774G 2013/08/24(土) 23:55:22 3VE12MYU0
長い1.5倍期間中にプルトゥ夢魔のささやき回しまくったけど
結局サキュバス落なかったなぁ・・・
タイタンの時は1.5倍期間じゃなかったこともあって
アレもなかなか落なかったけど、番龍なんか回すぐらいなら
簡単にランクが上がる低ランクの内にタイタン狙えってカキコを過去スレで発見して、
実際スタミナが尽きることもなく回せたから気持ち的に楽だったが、
ランクも70近くなると流石にプルトゥじゃ物足りない。
1.5倍期間も終わったし、これからはヴァンパイアと両睨みで魔王一択か。

運良く始めたばっかりの時にアケダン4やってて、本来なら入手に根気がいるであろう
ナーガは簡単に取れたし、マーメイドも1.5倍中に必死に回って取れたんで
どう考えても始めた時期に恵まれた感はあるけど、やっぱかなり根気がいるゲームなんだな。
まだひと月も経ってないのに、フレリスト見ると辞めてる人も結構いるわ。
+1付きだから俺と同時期(ムラコレ)でスタートしたんだろうに。

109:iPhone774G 2013/08/25(日) 01:09:43 8rmawRuJ0
天上の海原で久々にリヴァイアサンに再会
あのときはゾンビパに逃げるしかなかったけど今は耐久とか高火力とかいろいろPT揃えたし
真正面から撃破してやるぜと思ったら虹おっさんがスキル発動してても一気にHP20000以上持ってかれて即死したw
結局ゾンビでクリアしましたよ(´・ω・`)

121:iPhone774G 2013/08/25(日) 04:52:41 5Bd4Gjyi0
>>109
ドラパか闇パフレ天ルシで再挑戦して来い

ADKはリヴァイアサンに相性が良いからヤられる前に倒す
道中の敵は水光だから火属性は入れる必要性が無い、ADKのドロップ変換に取られちゃうしパーティーは出来るだけ木闇で揃える
攻撃力やパズル力に不安があれば保険でエキドナ入れてもいいけど

闇パは明星撃って回復して虹おっさんで一回は耐えられるから、パーティー育ってれば殴り倒せる

ここだけの話だけどアヌビスパで100倍発動させれば大抵のボスは即死だよ


114:iPhone774G 2013/08/25(日) 01:34:47 HnsH1ykG0
始めたばっかりの友達のBOX見せてもらったら
タイタンもナーガもマーメイドも普通に居た…
知らない間に入ってた、って特に有難がってない
物欲センサーって本当に…と思ったわ

119:iPhone774G 2013/08/25(日) 04:11:10 YKevOBQSP
100日目のボーナスでもらった石で一回だけまわしてみたら
レイラン出たわw



やっぱり、深夜に回すと金が出やすいという可能性が微レ存

142:iPhone774G 2013/08/25(日) 12:41:35 +TRwOKvk0
一番いいのは、対象に欲しいモンスが含まれてるときに
ゴッフェス + ムラコレ
ゴッフェス + 属性フェス
を引くことだね。
ただ、効率重視のプレイになるから、引きたいときに引いちゃうのもそれはそれでいいと思う

144:iPhone774G 2013/08/25(日) 12:43:36 UGcW3Jd70
>>142
それが一番正解だと思う


150:iPhone774G 2013/08/25(日) 12:55:14 IYen0VqL0
UFO良いよな。
HP高いし、明星撃った後の追撃コンボで色々捗りそう。

152:iPhone774G 2013/08/25(日) 13:15:33 S9EhO1rd0
>>150
UFO条件厳しすぎて使えねーよって思ってたけど、
そうか、明星撃ったら確実に発動出来るね!
天ルシも13号機も持ってないけど(´・ω・`)
あと、最近はやりの99%ダメージ系の時も使える

ただ、過去一度もUFOのフレを見たことが無い


172:iPhone774G 2013/08/25(日) 15:29:55 VQTQgNko0
まぁ偶に社員が無課金だけど一発でハク出たとか
言ってるが、世の中そんなに甘くない

262:iPhone774G 2013/08/25(日) 23:42:44 ORNJ0CCU0
>>172
俺が事前知識なしでパズドラ始めたのが6月29日なんだけど、最初のガチャでフェスでもないのにハクが出たよ
もちろんリセマラなんて知らなかった
コストが高くてパーティ入れられないなーとか思ってた
で、その後ダクゴⅢ引いてコスト不足に拍車がかかり更にその後ゴッドフェス期間中に麒麟を引いた
おかげで最初からコンボ意識して進められたよ
一応こういうのもあるということで
http://i.imgur.com/cbF4hFj.jpg


265:iPhone774G 2013/08/25(日) 23:47:49 BrT8PoDC0
>>262
エキドナロードもいるし引きいいなあうらやま


271:iPhone774G 2013/08/26(月) 00:33:26 RgTkC4W40
>>262
これは重課金者がアホに見えるな


275:iPhone774G 2013/08/26(月) 00:53:34 PvtNgl8L0
>>262
同じくらいにはじめて同じくらいのボックスだわ
ハクじゃなくてロキで、ダクゴじゃなくて闇魔剣士だったけど


204:iPhone774G 2013/08/25(日) 19:02:59 UKI7PDGx0
バランスPT作ろうとしたら、クーフーリンと魔王以外ろくなのいなかった…

205:iPhone774G 2013/08/25(日) 19:12:20 peM4DGAM0
>>204
キンもりとダークナイトとエキドナで天海ならいけそう


208:iPhone774G 2013/08/25(日) 19:51:09 v5yQuEEm0
>>204
自分は魔王、シャボタン、青チョコボ、アースナイトで天海神行ってるよ
フレでクーフー固定が殆どいないのがネックだけど


305:iPhone774G 2013/08/26(月) 12:13:52 g5uJXdv+0
>>208
シャボタンのSL上げてる?


313:iPhone774G 2013/08/26(月) 12:37:42 5WgrI/1i0
>>305
208じゃないがシャボタンはsl1でもいける


396:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:48:18 1saozaqD0
>>305
亀レスだが、ネプ戦でしか使わないしスキレベ1だよ
鞄で魔王とクーフーのスキル使用
鞄が1ターン目ターンかぶりで出てきたら念のためチョコガード
ネプでナイト、シャボタン、クーフー2匹目のスキル使用してワンパンで安定してる


206:iPhone774G 2013/08/25(日) 19:30:29 HnsH1ykG0
間違えておでんオオカミ+闇パで土日上級突っ込んでしまって
撤退も考えたが、辛抱強く魔王の変換でしのいだらなんとかなった
二回目はちゃんと闇パ部分を三色用に変えて、と余裕持って進んでたのに
ボスの攻撃がターン全被りしてて即死…
上手くいかないもんだな
ランク90程度で土日上級行くのは早いってことか…

213:iPhone774G 2013/08/25(日) 20:44:19 QKkFpVM4P
上級は普通のドラパで余裕でしょ
超級だと事故が怖いから242とかのほうが安定してクリアできる

214:iPhone774G 2013/08/25(日) 21:53:45 9pW9BMF70
>>213
超級もドラパで安定


218:iPhone774G 2013/08/25(日) 22:19:16 UGcW3Jd70
ハクは四神の中でも人気高いよね
闇属性だから使いやすいのかな?

238:iPhone774G 2013/08/25(日) 22:49:44 khDhVcK00
>>218
ハクは火水闇だからエキドナ+イース+魔王とかでもいけるし組みやすいんじゃない?
あと可愛い(重要)


243:iPhone774G 2013/08/25(日) 22:53:13 BW3ca4xS0
>>238
まさにこれ
後ウルズもで無課金に嬉しいパンティできるから


236:iPhone774G 2013/08/25(日) 22:44:23 yVPcW1zlI
突然だがお前ら今1番来て欲しい降臨ダンジョンて何?

240:iPhone774G 2013/08/25(日) 22:51:35 ULbAkEfs0
>>236
勇者、ヘラ、ウルズとクリア済みの俺ですが、
五右衛門以外は来てくれてもクリア不可能なので敢えて言うなら五右衛門
女神欲しいけど無理ゲーすぐる


301:iPhone774G 2013/08/26(月) 08:49:24 0aJfbt4e0
LカオスでビルSセイレーン、ジークフリード、虹番、虹番FミネルのW半減で地獄クリア
少し時間かかるけど割りと簡単にいけるね
ボス戦はW半減+虹番スキルで12500位のダメージになるからHP13000以上あればいける

323:iPhone774G 2013/08/26(月) 13:43:56 7qfLGLtri
超級、しかもくそ簡単な闇神秘のをクリアしたくらいでそんなドヤ顔報告されても困る

324:iPhone774G 2013/08/26(月) 13:45:49 IknbSxLqi
>>323
誤爆か?


326:iPhone774G 2013/08/26(月) 13:48:31 k8EQPhDc0
>>323
このスレから出て行けばいいんじゃないかなぁ あなた強そうだし


330:iPhone774G 2013/08/26(月) 14:19:05 nb5o+HTRP
>>323
チッ、うっせーな……反省してまーす


336:iPhone774G 2013/08/26(月) 14:51:25 QeTDt1MZ0
よく中級でボスドロップって報告を見るけど、羨ましすぎる
今まで中級上級でドロップしたことがない
そして超級はたいていクリアできないという…

356:iPhone774G 2013/08/26(月) 16:26:14 X/SRoPP10
歌姫はスキルレベル4から一向にレベルが上がらないし
ロードもアメリットが入手困難だしスキル上げって大変だね・・・

361:iPhone774G 2013/08/26(月) 16:37:52 aIqim8LA0
>>356
アメリットはスミナ1/2の闇ダンジョンの最初の階層で
2Fまでに出現しなかったらリタイヤすれば効率いいよ


398:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:20:25 VovLlVVO0
闇神秘龍ってコンティニューするほど価値ある?

449:iPhone774G 2013/08/26(月) 23:27:45 eDAr5zkh0
>>398
無課金は降臨以外コンテする必要無い


421:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:15:32 TcvsCNMT0
間違いなく今までで一番簡単な地獄だ
初めて間もない俺達みたいなのにオーディン系スキルを簡単に取らせる為の救済的な位置付けなのかな

422:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:22:54 1KfonPNl0
>>421
神秘は全部簡単だよ


450:iPhone774G 2013/08/26(月) 23:29:57 IipqKfFs0
>>422
明らかに他の神秘地獄とレベルが違うだろ
つか他の神秘地獄が簡単に行ける人がこのスレにそんなに居るとは思えないんだけど


425:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:30:52 6FXA5wJlP
俺も地獄級ノーコン行けた。
L天ルシ エキドナSL1、虹番×2、SKGN、F闇ネプ
ダークワールド初体験で、初見どう対処しようか困ったけど
半減なら、1ターンで画面中ぐるぐる回して墨消しつつ
瞬間的に消せる泥消しておけば、特に危なげなくクリアできた。

今日はパズドラしてて一番興奮した日だわ。
次はヘラ降臨ノーコンできれば、更に勃起すると思う

427:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:34:39 4fUjN3vh0
>>425
おめ〜

だが、ヘラは全くレベルが違う気がする
がんばろうぜ


428:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:35:58 295OI9280
>>425
わかるぞおめでとう

但しヘラは虹クリでノーコンしてもあまり興奮しないから気をつけて


435:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:58:00 k8EQPhDc0
あぁやっぱりそうなのか
>>425のSKGNがスーパーキングゴールドネッキーのことなのか分からないけど
少し気になってね


440:iPhone774G 2013/08/26(月) 23:17:59 /cXKZKKo0
>>425
そんくらい誰でもいけるわ


430:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:47:31 6FXA5wJlP
みんなありがとう。
>>427 >>428
始めて3週間だから虹クリとかないんだぜ…
過去ログ見てて、ヘラ降臨は
LFルシルシ S虹番×3、エキドナ
LルシF闇ネプ S虹番×3 エキドナとか妄想してるんだけど
どうだろう

451:iPhone774G 2013/08/26(月) 23:32:26 lzb2qiIs0
闇神秘欲しいけど固定ダメージがない…。
闇ダブル半減プラス虹番で耐えられるかな?
超級はともかく地獄はキツイか?

461:iPhone774G 2013/08/26(月) 23:46:47 1aJLAD8U0
>>451
たびたびスマソ。訂正でダメージ
101640だった。

W半減で25410で、番人で12705だった。


542:iPhone774G 2013/08/27(火) 13:43:34 JdNIqffD0
アマテラスオオカミリーダーの方短期でもいいので力かしてください。

557:iPhone774G 2013/08/27(火) 15:43:22 BPG/J7/QP
CDD 虹番3 セイレーン
F天ルシ
でヘラクリアのレスあったけど
出来るよね?

564:iPhone774G 2013/08/27(火) 16:08:32 ehUYJQWV0
>>557
できるけど攻略2時間と2コンは覚悟したほうがいいらすい


571:iPhone774G 2013/08/27(火) 17:08:55 MzOqAqLU0
>>557
セイレーンをエキドナにチェンジすれば俺がノーコンした時のパーティ
威嚇と構えのループはちゃんと残り3ターンの時に発動すればハーデスは倒せる
ヘラ戦は回復ドロップ枯渇したらやばいから全力でパズルしまくる


572:iPhone774G 2013/08/27(火) 17:10:28 3HO8VW0+P
始めたばかりでセイレーンもエキドナもない場合はスルーした方がいい?

576:iPhone774G 2013/08/27(火) 17:17:47 1sBiupTL0
>>572
虹番4枚でもいいらしいけど
まさか持ってないよね・・・?

麒麟とかもってればいけるかもしれないけど
お勉強で一回行ってみるぐらいはいいと思う


580:iPhone774G 2013/08/27(火) 17:29:10 3HO8VW0+P
>>576
コスト的に虹番三体が限界だった
闇番なら入るけどうーん・・・


595:iPhone774G 2013/08/27(火) 18:12:11 4xYaz6ZW0
半減も天ルシも持ってないとヘラは無理かな?

633:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:18:44 uAxXgKFuP
ちょっと聞きたいんだけど闇半減天ルシテンプレパの虹番1体ヘラに変えてもヘラクリアできる?

647:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:57:33 b8RBk6fm0
>>633
多分できる、俺もこの前とったヘラで行こうと計画中
LF ドラウン、天ルシ
S 虹のおっさん2、覚醒ヘラ、歌姫
ギガグラが打てるのでハーデスで楽できる分回復事故防止に歌姫に変える予定


648:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:02:56 lRSGiiQY0
>>647
ネプに明星うつんやろ?
ギガうったあと何ターンで削る予定なの?


635:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:26:07 nWAH7Z8e0
明日、ヘラと聞いてCDDに進化させるためにメタドラ4周した。
キング3取れたのでギリギリ進化できそう!

642:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:47:30 4fyQJppt0
>>635
おお、俺と同じような人がw

このスレ見てて俺もヘラ行きたくなったんだが、手持ちの
デビルドラゴンはlv39
さすがに明日までには無理かなと思いながらダンジョン見てたら
今日最後のメタドラ大発生中
「・・・いけるか?」
残り20分で石1個使って5周でキング5匹
初めて1周2匹とあったから相当運も良かった
ちょうどギリギリ進化できたよ
明日初降臨チャレンジがんばる

長文すまん


637:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:29:47 BPG/J7/QP
ちょっと流れと関係ないけど
闇の神秘龍のリーダースキル
ダンジョン行って攻撃受けて確認したら
75%減だったわ
HPは劣るけどリーダースキルはおでんと同じだった
一応、報告

638:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:33:19 /eLvOtM30
>>633
Lvが幾つか知らんけど…同ステータスなら代替出来るのでは?

>>637
wikiに書いてある

643:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:47:45 oDTfN6AW0
ここでヘラか
今回は取るわ
リーダーにL64のCDD、フレに天ルシ、サブに虹おっ三は確定
最後の1枠をL58スキルマ歌姫とL9スキレベ5女帝のどちらを選ぶべきか?

645:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:52:45 /eLvOtM30
>>643
女帝
ハーデスで半減ループに持ち込まないとツライ


709:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:51:12 oDTfN6AW0
>>643だけど、女帝の替りにネギ入れてL CDD S虹おっさん×3 ネギ F 天ルシみたいなのもあり?
あるいは虹おっさん1人削ってネギに替えるか


649:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:14:13 oDTfN6AW0
>>645
ありがとう
明日のルビドラが22時からなのがつらい


650:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:16:33 /eLvOtM30
>>649
カラドラはしょっちゅうある
ヘラは2週間以上待つ必要があるぞ


666:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:08:01 RRCrvgBh0
>>635
>>642

CDDでもあんまりレベル低いとコンテ回数増えるかもよ

669:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:23:11 +de7T7/60
ヘラの闇半減パ、LはCDDよりドラウンのほうがいいのかな
不安半分期待半分だ

671:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:32:44 LTonihzB0
>>669
CDD→ブレスがある分4バトル目までの雑魚戦が楽
ドラウン→防御態勢がある分5バトル目以降で回復枯渇に対応できる
お好みで


678:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:01:15 rVyqkmSw0
>>669
ヘラ戦で回復枯渇で苦しんだので、CDDよりドラウンジョーカーがオススメかな?
雑魚戦で死ぬことはないと思う、多分


696:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:16:27 /bpyuK/Q0
闇半減天ルシで行く時ヘラ戦は正直そこまで難しくはないと思うんだよね
HP25000ぐらいで6000ちょいの攻撃来るわけだから回復力少なくても余裕がある
ただ攻撃しても全然減らないからさっさと明星ためようと思ってパズル適当にやり始めると事故る
エキドナとか虹番のスキルも使いながらやるからパズル力が必要というよりは集中力が続くかだと思う

699:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:31:37 CFpf02Rt0
狼おでんパだとサブが鉄壁持ちばっかになって攻撃系スキルなくなるんだけども
1~4F乗り切れるかな?

700:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:33:53 Zmbj4fRMP
>>699
おでんの槍投げ溜まるまでひたすら我慢
時間掛かるけど何とかなる


705:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:46:25 vLoO6E/v0
>>699
オオカミおでん
虹番人2体 ヨトゥン(HP確保のため) ポリン で行ったけど案外余裕だよ
もちろん攻撃が被る奴等と優先順位を考えるのと
オーディンのスキル貯めて次へ行くのは必須だけどね


715:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:11:29 89VQJR+u0
>>705
レスありがとう
槍で大デーモンから倒してデーモン小、魔剣士の順に倒して行けばいい感じかな?


720:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:19:49 BWjbl6+D0
>>715
デビルに槍のがいい
デーモンに槍だと闇じゃないと倒しきれない恐れがある+デビルを残すと落ちコンで倒しちゃって槍ないまま次に行きかねない危険がある

なので小デーモンに槍
その他のデビル→残りターンが短い魔剣士→魔剣士→デーモン(槍貯め)の順がオススメです


844:iPhone774G 2013/08/28(水) 14:13:02 89VQJR+u0
おでん狼だとノーコンいけるね
>>720の通りにやったら問題なくいけた
感謝。

円盤で行く場合はサブと狼含めHP20535以上必要なのかな?
最終進化高レベゴーレムがいるならいけそうだが…ネプチューン対策も必要なるとどちらにせよ厳しそうに思える


713:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:57:43 iYifei7S0
L天ルシF半減でS虹番×3の場合って両方スキルマだと女帝と歌姫どっちがいいのかな?

716:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:13:17 r0XW9Ywy0
>>713
闇半減が防御体制持ちならエキドナ
そうじゃないなら、回復力やスキルレベルと相談じゃないかな


717:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:14:22 XnhL1PLA0
>>713
歌姫だと自力でハーデス30万削らないといけないから自信ないなら女帝の方が安定じゃないかな


723:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:22:49 /u/Jn2Fx0
じゃあ、参考に
前回初挑戦 LF CDD(Lv約30)、天ルシ(Lv40台)、虹番×3、エキドナスキルマ(Lv40台)

とにかく、各階全力で明星以外のスキルを駆使して、
次の階行くときは、最低でもエキドナのスキルもを溜めてから行くこと
中ボスも同様で、8階は明星で倒して、9階のハーデスは
攻撃前に威嚇やら鉄壁を適当に順番に使っていけば、
勝手に無限ループになってくれて楽に戦える

一番の問題はヘラ戦
明星を撃ったあとの立て直しが、ことごとく失敗し石4個使ってしまった
もちろん明星を撃つ時に、威嚇も使う、大事なのは回復ドロを多めにある時に使う事
凡ミス等しなければ、ノーコンも目指せるから、みんな頑張ってくれ!

724:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:23:44 YR7bQNUh0
>>723
ヘラで明星発射は一番最後


728:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:25:25 rUVUjxnS0
>>724
どのくらい削ってから撃てばいい?


731:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:28:34 /u/Jn2Fx0
>>724
それだと、すごい時間かかるんだよね
一応、2回は、立て直しに成功できたから、
虹番のスキルや回復ドロに注意すれば、
石使わずに行けると思うんだよね


730:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:28:09 YR7bQNUh0
>>728
2,569,319なので9割削って


732:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:29:56 rUVUjxnS0
>>730
9割は自力で削るのかw
すごい作業になりそうだな
明朝石もらえれば8個になるけど、全部使いきってでも明日は絶対取るわ


735:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:33:57 YR7bQNUh0
>>731
でも失敗したんでしょ?
明星発射→威嚇やって3ターン以内に6,000回復→防御の構え
これやれば良いけどね


>>732
耐久&等倍だから時間を要するのは大前提だよ

743:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:55:12 rFzi6BVA0
降臨童貞だけど、虹番×3, CDD(Lv30), 歌姫スキルマ(Lv30), フレ天ルシでヘラ取れます?
今、水曜ダンジョン2週したら神秘の仮面が2つ落ちてやっとADKもできました。

748:iPhone774G 2013/08/28(水) 01:01:29 FjItp/Kf0
>>716
>>717
うーん、やっぱエキドナさんがいいのかなぁ。ありがとうございました。

772:iPhone774G 2013/08/28(水) 06:46:29 eFSHdweIP
なんだかんだノマD1.5倍は良かったな
この時間に周回してランク上げするのがすごくもったいなく感じる

775:iPhone774G 2013/08/28(水) 09:14:33 5O3osxuP0
>>772
だねぇ。
タイタンとかあっさり落ちてわろた


792:iPhone774G 2013/08/28(水) 11:09:08 Q5flmjiK0
ループじゃないけど、42ターンまで半減スキルで耐えられるってこと。
42ターン目で死ぬ
闇番より優秀なサブでダメージソース持ちなら、いいんじゃないの

794:iPhone774G 2013/08/28(水) 11:12:42 F1IobKkE0
>>792
なるほど、42ターンまで削りきればハッピータンてことですね


795:iPhone774G 2013/08/28(水) 11:13:26 TgCUWjsd0
水曜日Dの上級クリアしてる人、どんなパーティで行ってますか?参考にしたいので教えて下さい。

830:iPhone774G 2013/08/28(水) 13:40:09 yJqXwU1F0
半減ルシ
12時からスタートして休憩中
セレスまでで石4個つかったったワロタwwwwwwwあと3個しかねーよwwwww

orz

833:iPhone774G 2013/08/28(水) 13:47:07 fXzk/uNHP
>>830
いやーそれは厳しいぞ なにせヘラのHP250万だからな 想像以上に時間かかるw 毎ターン攻撃だから事故もココが一番多いし


839:iPhone774G 2013/08/28(水) 13:56:02 0HAVx6nH0
>>830
道中でアウトならあきらめてスタミナ回復した方がいい


840:iPhone774G 2013/08/28(水) 13:56:09 L+l0rI3z0
>>830
同志
俺ももう少しでミネルバ落とせるけど石2つ使った
残り6つ
ネプチューンは天ルシ砲でハーデスは半減ループで割と楽なのかな?


852:iPhone774G 2013/08/28(水) 14:24:12 OvyIDDgO0
ダブミス欲しくて昨日から星空のフロア2、周回してるけど落ちない。
スタミナ効率とコインは良いけど時間効率は悪いし疲れた。
たまに死ぬし、俺には早すぎたみたいだ。
素直に金曜Dにするわ。

862:iPhone774G 2013/08/28(水) 14:37:11 N6zPkWQH0
>>852
ジュエル2倍やらなかったの?
これで15体は貯まったんだが。


854:iPhone774G 2013/08/28(水) 14:28:32 +YtQGEi8i
テンプレで追い返されたって奴らが理解できん
いったいどの程度のパズル力なんだ?

860:iPhone774G 2013/08/28(水) 14:34:42 yJqXwU1F0
そして俺の初降臨は石無駄に使っただけで終わったとさ
やっぱ虹2体はおらんと無理か

>>854
とりあえず4コンボはコンスタントに出せる
ただ集中力と回復泥が切れる
あとサブが悪すぎるんだと今気がついた

CDD 虹 ネギ 女帝 ダブミス Fルシ


865:iPhone774G 2013/08/28(水) 14:38:27 3Oqw1+fjP
4コンボでは回復追いつかんよ
3*4=12消し
12個に回復が入る数は単純計算で12/6=2
これ続けたら回復枯渇するの当たり前だよ

869:iPhone774G 2013/08/28(水) 14:46:07 3Oqw1+fjP
毎ターン回復するためには3消しだけなら平均6コンボ必要
盤面の半分以上を毎回消す必要がある

879:iPhone774G 2013/08/28(水) 15:01:38 0yryGlt50
2回目終了、きっちり3時間かー疲れた
スキラゲする予定はないから俺のヘラ降臨はとりあえず終わりだ。まだの人は頑張れー

882:iPhone774G 2013/08/28(水) 15:06:42 N6zPkWQH0
>>879
30ターン溜めるのが実用的じゃないことに気付いてまた戻ってくることになるよw


889:iPhone774G 2013/08/28(水) 15:17:05 vf3A1ah60
半減天ルシ女帝のテンプラだけど、ヘラ戦で気を付けるべきことを教えてください\(>_<)/

893:iPhone774G 2013/08/28(水) 15:20:33 r9zyxwfd0
>>889
女帝スキルマしてればわりと余裕だった
鼻くそほじりながらスキル溜めして明星打ってれば勝てる
気をつけるべき点としたら明星後の回復ぐらいじゃないかなぁ


901:iPhone774G 2013/08/28(水) 15:37:55 K83WwyMS0
>>889
デーモンとかは防御力が強いから紫×2以上で攻撃しないと1しかくらわない事が多いよ

後はセレスとヘラは回復枯渇があるからHP満タンの時は消さないように気を付ける事くらいかな


896:iPhone774G 2013/08/28(水) 15:31:58 M1oKdRAz0
次のヘラは参加出来るように闇半減とっておこう
ノマDでもブラックコドラでるよね?

900:iPhone774G 2013/08/28(水) 15:37:20 Ep2myNhtP
やっとヘラノーコンクリアした
約2時間半くらいか
2匹いればいいよね?
前回も言ったがもう2度とやりたくないw

902:iPhone774G 2013/08/28(水) 15:38:31 CGOqJ8WR0
>>900
次はウルズですね

ところで


903:iPhone774G 2013/08/28(水) 15:39:24 PxEwdCrE0
半減天ルシにしても虹クリにしても最初でターン被ったら終わりだよね?
持ってるなら虹クリのが確実なんじゃないの?

910:iPhone774G 2013/08/28(水) 15:51:30 A+ipKRCz0
>>903 半減天ルシは別にいけるよ 回復意識しながら闇6つ以上ためて2コンボでけずる
まあ半減できない属性の敵ばっか固まったら厳しいだろうけど2属性半減持ちならあんま乙らない


913:iPhone774G 2013/08/28(水) 15:56:20 Ep2myNhtP
Wi-Fi解除したら立てられました

【無課金新参】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】B9
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377672904/

923:iPhone774G 2013/08/28(水) 16:17:34 gGiG1QNm0
>>913
おつ

ヘラ降臨の日マジでスレ伸びすぎwww


971:iPhone774G 2013/08/28(水) 17:35:07 qwJehQ8e0
>>923
聖者の墓深層と並んで、ゲーム開始からの一つの大きな区切りだもんね
俺も前回初クリアでめちゃくちゃ達成感味わった

今はヘラ育てて他の降臨に挑むまでの道のりの長さに辟易してるw
ロードもまだ魔王になってないし、この先どんだけ経験値いるねん、と
課金してチョキ周回とかしたら…と誘惑に駆られるけど、無課金で頑張る


943:iPhone774G 2013/08/28(水) 16:53:12 yJqXwU1F0
失った石のこと考えながら、部屋の隅で体育座りして天井のしみ数えてたら
色々と吹っ切れた

>>865
>>869
なる ありがとー
落ち込みで6コンならなんとかなりそうな気がしないでもないから
あと1回だけ頑張ってみる

952:iPhone774G 2013/08/28(水) 17:14:31 J8utmQYg0
むりだろこれ・・・天ルシ虹番×3+スキルマセイレーンでダメだった
ヘラまではいけたけど回復枯渇死亡コンテニューはしたくない

955:iPhone774G 2013/08/28(水) 17:17:15 WWXtbVESP
>>952
スキルマセイレーンでも回復ドロップ枯渇するのか…
エキドナじゃないと途中で明星打てなくない?

2回目は、なんとかノーコンクリアできた。
虹番のスキルは、バンバン使うくらいがいいね。
勿体つけてためとくと次たまるまでに時間かかるから


tag : 魔王 一番 普通 時間 必要 期間 タン 発動 明星

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
