--------(--)


2013-08-28(Wed)

【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 88【パズルRPG】

1:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:55:14 yAr/v9fb0
□公式サイト
http://puyopuyoquest.sega-net.com/


□wiki
http://www50.atwiki.jp/puyoque/


ぷよぷよ!!クエスト ギルメン募集スレ2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1375400901/


ぷよぷよ!!クエスト 避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10804/1374848968/



次スレは >>950 が宣言してから立てる事。無理なら代行を頼んでください。

前スレ
【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 861【パズルRPG】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377602452/

4:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:56:51 yAr/v9fb0
ーここからクエストで稀に入手可能ー
●魚系☆4(タフネス)
すけとうだら、ニジイルカ、ふふふ、さかな王子(魚)、ブラックタイガー
←リーダースキルが便利
☆3ニジイルカは妖精交換で入手可能

●フィーバー主人公系☆4
アミティ、シグ、リデル、ラフィーナ、クルーク
←リーダースキルがその属性の攻撃力2倍

Q.リセマラのオススメ方法は?
チュートリアルクリアで魔導石5個、1回「魔導石ガチャ」を引くことができます。
ギルドに関するチュートリアル、ギルド建設&掲示板への書き込み、赤の散歩道、青の散歩道クリアで魔法石ガチャ×1
任意のカードをLv10まで上げて、シルバーチケット×1
カードを10種類集めて、図鑑ボーナスでシルバーチケット×1
【紹介特典とアプリインストール特典は一端末一回しか受け取れません。】

Q.○○はどこでドロップすんの?
A.クエスト中に敵として出ていれば基本ドロップする
(イベクエを除く)

5:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:57:29 klNRGgEN0
>>1


6:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:58:00 Egd54mUB0
>>1
乙ー

7:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:58:04 U2r1Bnia0
>>1
だがリセマラのお勧めにアルルシェゾは今回のでなくなっただろう
無課金じゃこいつら進化させるのはほぼ不可能

36:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:06:46 oueKrKCR0
>>7
☆5が出るまでリセマラ推奨になったとも言える


8:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:58:10 nNLufeQx0
>>1
間に合ったか!乙!

10:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:59:33 nCJVW00b0
>>1


11:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:59:42 aOs0QK/u0
どっち使うの
重複してるけど

12:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:59:59 MpSLmmZF0
>>1
すまん
アルルこれから引いてくるからしばらくお待ちください

18:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:01:20 ii2P3RfG0
>>11
重複してないよ

19:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:01:20 iENJd1vI0
>>1
イベントの順位結果以外で初めてパズドラより勢いがあった
これはいかに炎上したかがよくわかるな

27:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:03:51 D8T5PbU80
時間限定じゃなかったらここまで荒れることもなかったろうに・・・

29:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:04:16 vK/l/5yf0
>>1
立て乙
これ明日までに改善するかどうかでアプリ消すか消さないか決めるんで
運営さんがんばってください

46:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:09:43 o6s88Gny0
>>29
ドロップ率を改善するなら
今日私が使った石10個返してください。


54:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:11:00 TKU//hgn0
>>46
10個使った結果何が手に入った?
俺は5個使ったけど星月しか手に入らなかったよ・・・


38:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:07:37 uSut/EHM0
この時間で42人のうち30人以上魔力30ってどういうことやねんエールあと3回なのに無駄にするのもったいないわー

41:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:08:43 n+NZ1amD0
>>38
なにエール回復まであと4時間もある


73:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:16:54 1VHwVtNb0
>>38
あれ同じ人にも再度送れるようにしてほしいよな
時間帯の合う人ってある程度決まっちゃってるんだから


51:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:10:12 KqkmtHRs0
りんごもこの方式なんだろうか....

66:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:14:29 Y7sDQWhkP
>>51
むしろ、りんごならこの位でも許されたと思う。
イベント入賞での入手は若干石投げないとキツイ位のバランスなので、あまり簡単すぎても不公平になる


56:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:12:05 JJkDqr4R0
以前のインタビューで特殊素材クエはバランス調整に手間取ってるって言ってたの思い出した
手間取った結果がこれかよ!!

59:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:13:03 awZDUGSs0
4/7でルルー出てきたけどドラコとか出んのかな

64:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:13:55 296PcPrC0
>>59
え、まじで?
難易度は何で、ドロップは何をしたの?


295:iPhone774G 2013/08/28(水) 02:53:21 awZDUGSs0
>>64電車の中だったんでSS撮れんかったが激辛の4で出たぞ。赤属性☆5だった。倒すに至らずドロップも確認できずですまん


309:iPhone774G 2013/08/28(水) 03:34:14 +miKmJTI0
>>295
なんで電車の中じゃ撮れないんだよ!


310:iPhone774G 2013/08/28(水) 03:40:30 xpCKA/3x0
>>309
iPhoneの奴なら普通にわかることさ


312:iPhone774G 2013/08/28(水) 03:43:13 CVDFqKZB0
>>309
スクショ撮ってもシャッター音が鳴るから盗撮だって思われちゃう
けどルルーが出たって言うなら進めずに止めといたら良かったんじゃね


86:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:21:45 sDOYaOUh0
つーかね、そもそも期間限定イベントでしか特効が付かない
ステが貧弱で大して使い物にならない雑魚キャラを進化させるのまで
なんで特殊素材が必要なんよって話
パンツドラゴンとかケーキ娘に特殊素材が必要なのがおかしい
こんな雑魚にご丁寧に色違い素材まで用意してるから素材が増えぎだろ

101:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:26:05 Y7sDQWhkP
>>86
アルルシェゾを持ってない奴でも特殊素材クエに突っ込む価値が出てくるからだろ。
それはまあ良いんだが、だったら尚更この泥率がおかしな話になってくる。
アルルならまだしも、ケーキ進化させる手間が莫大とかありえん。


89:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:22:13 +80WVeym0
セガなんてだっせーよな!

95:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:24:41 Je7dU9Q1i
>>89
わかる人のほうが少なそうだな


97:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:25:16 5ALYjty+0
これから何年も続いていくんですよ、このぷよクエってゲームは。
そんでアルルっていうのぷよぷよを代表する存在
そのアルルを☆5にするっていうのはある意味このゲームのゴールだよ
その機会が、アプリ創設半年もたたないうちに与えられた意味って分かる?
批判ばっかりじゃなくてSEGAサイドの気持ちも考えなさいってこった

110:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:29:11 oq4odrZ/0
素材クエ 月〜金
進化素材クエ 月〜金2時間限定
混色素材クエ 土曜日
混色進化素材クエ 日曜日
コインクエ 土日

クエスト追加 2週間毎
カード追加 イベント毎に10種

これでお腹一杯になるよ

138:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:40:11 5ALYjty+0
っていうか話変わるけどバトルシステムっていいよなぁ
他人のデッキ見れるし、消費ポイントをやる気とまりょくの2つにできるとこが斬新

147:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:45:08 OXjfzO5lP
今北
見事に今回のイベント撃沈したがそんなに非難する程か?
それともソシャゲユーザーってぬるま湯じゃないと許せないぐらいゆとってんの?
こんなのPCMMO経験者なら全く大した事ないと思うけど
まぁセガがくっそ下手くそなのには同意するけど

163:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:50:17 +80WVeym0
>>147
廃課金者は仰る言葉が違いますね^^


193:iPhone774G 2013/08/28(水) 01:05:02 /dtq5mQI0
>>147
貴重な夏休みのイベント枠の一つがコレだぞ


170:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:52:08 V7sHcYm20
ぷよクエ掲示板ってなんぞ

217:iPhone774G 2013/08/28(水) 01:28:24 HlF15G7P0
☆5アルルを手に入れよう!
1.魔導石ガチャでアルルを引き当てよう! 1〜3万円分課金すれば一枚はでるよ!
2.特殊素材を手に入れよう! 激辛クエに5回挑めば0〜1個は手に入るよ!
3.2で手に入った素材をよく見てみよう! 1/65の確率でお目当ての素材だ(魔導書の素材はレアだからもっと確率は低いよ)!
4.☆4アルルの場合特殊素材は5個必要だ! 項目2に戻ってあと4個特殊素材を手に入れよう!

☆5アルル手に入れるのに確率的にはどのくらいなんだろうか

231:iPhone774G 2013/08/28(水) 01:41:53 H+MSRFtE0
ギルイベ用にだちょうちょが欲しくて浴衣イベ終わったあと先週のスイアミ捨ててまで地上最速の鳥回してるけど一向に出ない

もう500回以上は回してるけどそのくらい普通?

233:iPhone774G 2013/08/28(水) 01:43:43 xlR8n2Oy0
>>231
妖精でもらえよw


235:iPhone774G 2013/08/28(水) 01:44:32 TKU//hgn0
>>231
普通では無い
丸一日回せば1枚は出る


236:iPhone774G 2013/08/28(水) 01:44:42 o41s7XC70
シェゾかアルルが手に入るイベントクエストだったらよかったのになあ
難易度同じぐらいでいいし、泥率から諦めてる人もこういう形式なら石ジャブするんじゃない?

241:iPhone774G 2013/08/28(水) 01:48:13 5Vl3CgSK0
>>236
そんなイベント作ったら石ガチャ回す人は完全にいなくなるだろうな


244:iPhone774G 2013/08/28(水) 01:51:42 Y7sDQWhkP
お前らがアルルを持ち上げるから、アルルなら莫大な手間と金が掛かる仕様でもいける、と運営勘違いしたんじゃね?

250:iPhone774G 2013/08/28(水) 01:54:21 TKU//hgn0
>>244
手間とお金がかかるのは百歩譲るとして時間がかかるのが許せない
激辛クリアするのに20~30分かかる上に時間制限とか
しかも今回逃したら次はいつ来るんだっていうね


274:iPhone774G 2013/08/28(水) 02:13:39 sDOYaOUh0
>>244
運営「次のターゲットはウィッチでつ」


248:iPhone774G 2013/08/28(水) 01:53:16 X6HgAVkt0
明日の15時頃に難しすぎましたすんませんって謝罪文とともに石配布して
難易度下げてドロ上げるか、難易度そのままドロ確定にするくらいの調整する気がないなら本当に糞だぞ

255:iPhone774G 2013/08/28(水) 01:56:56 cjHnZfYf0
激辛そんなに時間かからんだろ
毒封印ループは知らん

264:iPhone774G 2013/08/28(水) 02:02:18 H+MSRFtE0
寝る前に召喚ガチャ回したら
http://i.imgur.com/6ihnKcJ.jpg
いっっっっやったああああああああああああ

307:iPhone774G 2013/08/28(水) 03:23:15 a2EGFs72P
しかし運営もこの泥率でなんで時間限定にしたんだろうか
レムレスのようにした方が石ジャブしてくれるやつもいただろうに

358:iPhone774G 2013/08/28(水) 08:13:01 ownYEKTR0
難易度はいい感じなんだ
ドロップを時間限定と消費やる気に相応しいものにしろ
待ってたのは月が美味しいクエストじゃねーんだよ

364:iPhone774G 2013/08/28(水) 08:30:11 mXUhVcXG0
グレーン大地のうみうしのドロップって☆3?

☆2なら持ってるけど図鑑のために☆3ほしいんだ

365:iPhone774G 2013/08/28(水) 08:35:14 m/OUC+rK0
>>364
全部のドロップ確認したわけじゃないけど☆2だと思う


406:iPhone774G 2013/08/28(水) 09:18:08 Qzyl83xE0
暇だからフラウたん脱がせてみたわ

http://i.imgur.com/Ddw9mjj.jpg

419:iPhone774G 2013/08/28(水) 09:26:54 x80scXoy0
見事に今回のイベント撃沈したがそんなに非難する程か?
それともソシャゲユーザーってぬるま湯じゃないと許せないぐらいゆとってんの?
こんなのPCMMO経験者なら全く大した事ないと思うけど
まぁセガがくっそ下手くそなのには同意するけど

425:iPhone774G 2013/08/28(水) 09:29:16 sDOYaOUh0

437:iPhone774G 2013/08/28(水) 09:39:43 PoPuFQwl0
まあ時間制限は意味わからんけどな
課金してクエ回そうにもその時間だけしか出来ないんじゃ課金するメリット薄いし

440:iPhone774G 2013/08/28(水) 09:46:35 vaQBh5oN0
最低限4と7素材確定、7は進化素材、4は月で一定の確率でキャラが出てその進化素材
時間制限無しの混色土日か時間制限ありでも月〜金の色指定
くらいの改善しなきゃ駄目だろ
難易度は別にいい、とにかくドロップの改善が必要
ただでさえガチャでも出ないのに、激辛クエクリアしても無しか月かその他素材全部の中から引き当てるなんて到底無理
おまけに複数枚必要とか課金者も目が覚めてやめるレベル
自分も毎月万課金でウィッチ課金考えてたけど、変わらないならもう石買わない

441:iPhone774G 2013/08/28(水) 09:47:51 UicTgsrM0
毎月数千円以上とか課金してる人って、何に使ってるの?
正直、よっぽど欲しいカードでもない限り、
ボックス拡張くらいしか使う価値がないように思えるんだけど。

448:iPhone774G 2013/08/28(水) 09:53:31 ii2P3RfG0
>>441
話によるとランク上げや素材集めのためのやる気回復に使うらしいよ
あとイベント


449:iPhone774G 2013/08/28(水) 09:54:26 MxJ8lr6q0
>>441
5000円で90個買って、個人イベのジャブとかガチャ少しとか、結構楽しく使える
ボックス拡張もちょっとずつしてたな


450:iPhone774G 2013/08/28(水) 09:55:27 +fKOmDPt0
>>449
お前は非課金推奨してるのか課金推奨してるのかどっちなんだ


455:iPhone774G 2013/08/28(水) 09:57:49 +fKOmDPt0
個人イベも無料石で15,000位余裕なレベルだから
今後は廃以外は本当に課金する意味ないと思うよ
旧魔導のために素材取っておく意味もないし図鑑拡張も必要なし

458:iPhone774G 2013/08/28(水) 10:02:41 WLb25Rnm0
>>455
ガチャでケーキ揃えて
21時23時だけ参加できない俺は18,000位ですねん


465:iPhone774G 2013/08/28(水) 10:09:41 +fKOmDPt0
>>458
今回含め今後もその時間帯のイベ多いだろうけどよくモチベ保てるな
普通に尊敬するわ


476:iPhone774G 2013/08/28(水) 10:19:25 j192YdUq0
>>458
できる時間帯にガチャに使った石でやる気回復してりゃ余裕だったな


469:iPhone774G 2013/08/28(水) 10:14:00 WLb25Rnm0
>>465
うちのギルメン、散々人のストロベリーナ使っといてスイアミ☆5リーダーしてたから殴ろうか思ったよ
俺もただもう課金しないだけ
来月からモンハン出るしもうすぐ引退は引退だわ


485:iPhone774G 2013/08/28(水) 10:30:42 J6lPQeIM0
>>469
スイアミ☆5を作らせるためにストロベリーナ使わせたんじゃないのか?


456:iPhone774G 2013/08/28(水) 09:59:30 UicTgsrM0
>>448-449
ありがとー。
素材集めでも課金するんだ。
個人イベはわかる気がする。
仕事が立て込むとやる気を無駄にするしね。
俺は無料石でのガチャで
かめとうみうししとオトモ×2か出なかったら
以降全部ボックス拡張にまわしてるw

457:iPhone774G 2013/08/28(水) 10:01:35 8rTwovVs0
これだけ文句たれまくるのに
やる気が回復すると無心でクエストに向かうのはなぜ?

468:iPhone774G 2013/08/28(水) 10:12:19 +fKOmDPt0
上位や目立ってるギルドのギルマス立ち上がって
反対運動とかやってくれたら面白いのに
トムソンとかどりゃーさんとか手製とかなんJあたり

471:iPhone774G 2013/08/28(水) 10:15:09 iTMQvRce0
>>468
中学生みたいな発想だなw


477:iPhone774G 2013/08/28(水) 10:21:02 QPYdymnY0
昨日のもう一度貼っとく

713 iPhone774G Mail:sage 2013/08/27(火) 22:52:20.12
ID:klNRGgEN0
特殊素材が65個均等の確率でクエスト確定泥としても全種類揃えるには
300〜500回クリア必要で
確定泥の状態では常時クエスト状態でも数ヶ月かかるのに
6時間で済ます運営は糞
自分のプロフィールのクエストクリア回数みて絶望

計算に利用したサイト
http://demonstrations.wolfram.com/CouponCollectorProblem/

482:iPhone774G 2013/08/28(水) 10:29:39 +miKmJTI0
お前ら文句言い過ぎww
スイーツ集めは簡単過ぎとか文句言ってたかと思うと、今度はムズすぎかよww
全く不満のないソシャゲとかあり得ないし
どうせこういう事書くと運営認定されるんだよのww

486:iPhone774G 2013/08/28(水) 10:30:55 ii2P3RfG0
>>482
ムズすぎなんて誰も言ってない
運営以前にお前頭おかしい


503:iPhone774G 2013/08/28(水) 10:53:54 +miKmJTI0
>>486
難易度高いって文句言ってるやつもいるよ
時間限定の割に集めるのも難しいと言いたいんだろうが、簡単に手に入ってもこのゲームの目的なくなってつまらんくなるだけだろ


516:iPhone774G 2013/08/28(水) 11:06:00 C3XBZ0Yx0
>>503
ガチャ限定のフラウ押し付けギルイベでも叩かれてたのに
イベント15000人限定のカーバンクル押し付けクエストなんてそれよりも叩かれて当然だろ
デッキ選択の余地もなく1種類のカードを使う事を強制する
しかも入手人数制限のあるカードを強制するとか糞すぎる


484:iPhone774G 2013/08/28(水) 10:30:24 Qzyl83xE0
トレード機能付いたらアルル5のデータはいくらで売れる?

513:iPhone774G 2013/08/28(水) 11:03:27 Bv2bQaZg0
パズドラとぷよクエ二足のわらじなのだが、ぷよクエの方が全体的に意地悪というか、搾取する気が前面に出てるというか。。。

特定のダンジョンをクリアすれば皆が報酬をもらえるパズドラに対して、イベントやバトルで常にユーザー同士を競わせ射幸心を煽りレアなカードを出すだけでも大変なのに素材集めも禿げ上がりそうな勢いのぷよクエ、これはあかんよ。

524:iPhone774G 2013/08/28(水) 11:14:11 +miKmJTI0
>>513
ならパズドラしたら?
ここでパズドラの話とかいらんよ

>>516
ギルイベフラウ押し付けは分かるけど、なんで今回カーバンクル押し付けなの?

537:iPhone774G 2013/08/28(水) 11:32:01 fjRbN3UR0
カーくん育てる必要ないって言ってたアホが涙目なのは楽しい

546:iPhone774G 2013/08/28(水) 11:43:09 8GeIeNqx0
わがままだなぁ

>>537
カーくんイベやってた頃は何故かカーバンクルは星5にする必要がないって声が大きかったな


556:iPhone774G 2013/08/28(水) 11:48:15 kBCuWBt80
>>546
カーバンクルイベントの頃は全色封印スキルが活躍するイベントをやる時は
イベ限以外で全色封スキルカードが入手出来るようになってるはず
と言われてたからね
15000人以外のユーザーを切り捨てたSEGAはアホ


568:iPhone774G 2013/08/28(水) 11:57:34 ii2P3RfG0
>>556
根拠もないのにそんなこと信じちゃいけないよ
鳥の完全上位互換スキルを応援ガチャでだすなんてクソすぎるし当分はイベント報酬でのみ入手可能なんじゃない?
その前に華麗像と同じスキルのキャラが出るかもしれないけど


578:iPhone774G 2013/08/28(水) 12:03:17 kBCuWBt80
>>568
信じる信じないの話じゃなくてゲームバランスの話
入手人数制限のあるカード限定に鳥の上位互換スキル持たせる方がよっぽどクソ
15000人以外の大多数のユーザーが楽しめなくなった


583:iPhone774G 2013/08/28(水) 12:08:58 GpmLMxBk0
>>578
イベ限キャラが強いのは別に良くね
だからこそみんな課金してでも頑張るんだし


584:iPhone774G 2013/08/28(水) 12:09:07 fjRbN3UR0
>>578
ざまぁwwwwww


586:iPhone774G 2013/08/28(水) 12:12:57 gBoswFJ40
>>578
スイアミよりはるかに楽だったんだからお前が悪い
そもそもカーくんは☆3☆4でも使えるし


589:iPhone774G 2013/08/28(水) 12:14:05 ii2P3RfG0
>>578
15000人もゲットできる上に☆4なら誰でもゲットできるじゃん
つか持ってないなら他のキャラ育てて激辛クリアしろ
カーくんなしじゃ難易度上がる、なんて甘えたこと抜かすなよ


594:iPhone774G 2013/08/28(水) 12:18:36 OytHw1DP0
>>578
みんな平等じゃないといけないとは平和ボケしすぎだろ


596:iPhone774G 2013/08/28(水) 12:19:21 bf7df4540
>>578
まず15000人に入らなかったやつは今回の激辛では実力が足りなくて論外


599:iPhone774G 2013/08/28(水) 12:21:50 0X6XJ0DFi
>>578の人気に嫉妬
これがゆとりか


600:iPhone774G 2013/08/28(水) 12:24:50 IRhxgzV40
>>578は暑さでちょっとおかしくなってしまっただけだよ
寝たら治るよきっと


607:iPhone774G 2013/08/28(水) 12:30:24 SJk35PMc0
>>578はこの時点でおかしいからなw
>スイアミ→アミティすけとうだらで代用可
これがOKなら
カーバンクル→歌姫鳥4色で代用可だな


615:iPhone774G 2013/08/28(水) 12:36:13 sKBRTRyT0
>>607
鳥4色で何すんの?


617:iPhone774G 2013/08/28(水) 12:38:56 TOBgLZEt0
>>615
頭冷やせよ


621:iPhone774G 2013/08/28(水) 12:40:48 sKBRTRyT0
>>617
何色の鳥を抜くの?


624:iPhone774G 2013/08/28(水) 12:42:44 0etofUSf0
>>621
出来ないってことだよ言わせんな恥ずかしい


539:iPhone774G 2013/08/28(水) 11:37:33 lSm9WBPN0
まだ最終手段「初音ミクコラボ」があるから余裕でしょ

554:iPhone774G 2013/08/28(水) 11:47:09 8GeIeNqx0
>>539
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4444890.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4444889.jpg

ゴクリ…


570:iPhone774G 2013/08/28(水) 11:59:14 +miKmJTI0
華麗像とカー君のスキルは一長一短なんだよな
3ターン封印と3ターンカウントふやすのだったらどっちがいい?

573:iPhone774G 2013/08/28(水) 12:00:52 +fKOmDPt0
>>570
そりゃカウントに決まってるだろ
馬鹿なのか?


639:iPhone774G 2013/08/28(水) 12:54:31 EzjEj1Ht0
>>570
カウント

攻撃回避できるターン数はどちら同じ。
スキル発動から解除されるまでに、スキル貯めれられるターン数が、カウントのほうが多い。

以上


645:iPhone774G 2013/08/28(水) 13:03:02 EzjEj1Ht0
>>639
訂正

スキル発動から初回攻撃までの間に、スキル貯められるターン数が、カウントのほうが多い。


674:iPhone774G 2013/08/28(水) 13:36:04 t3ZC+Cc/0
>>645
意味がわからん


690:iPhone774G 2013/08/28(水) 13:47:38 +miKmJTI0
>>645
俺のレスちゃんとみたか?
自分が1枚しか持ってない場合でタワーボスとか相手だったら、封印の方がターン数稼げるぞ
複数枚持ってる場合は確かにカウントの方がいいな


693:iPhone774G 2013/08/28(水) 13:49:28 +fKOmDPt0
>>690
封印かカウント1枚しかないならそうだけど
ギルイベ時は複数枚持ってないとお話にならないので
封印は解けるまで別カードはスキル発動できないのがね


580:iPhone774G 2013/08/28(水) 12:03:53 +miKmJTI0
>>573
仮に2ターンに1回攻撃するボスの残りカウントが1の時にスキル使ったらどうなる?


582:iPhone774G 2013/08/28(水) 12:07:25 QbL//Mu60
>>580
その状況よくあるけどスキル貯めるのに
発動待たなきゃだからカウントのがいいわ


595:iPhone774G 2013/08/28(水) 12:19:15 +miKmJTI0
>>582
でも2ターンに1回攻撃のボスのカウントが2の時は封印スキルは確かに1ターン待たなきゃならんが、結局スキル発動から次のボスの攻撃までには4ターンの猶予があるのは変わらん
つまり1ターン他のカードがスキル貯める暇ができる封印スキルの方が上
封印3ターン 2→1→スキル発動→2→1→2→1→攻撃
カウント3ターン 2→スキル発動→5→4→3→2→1→攻撃


598:iPhone774G 2013/08/28(水) 12:21:39 +miKmJTI0
>>595
あくまでギルイベの時の話だが


606:iPhone774G 2013/08/28(水) 12:29:08 ii2P3RfG0
>>598
多分デッキに複数枚あるときの話だと思う
封印A,Bの場合、Aが発動した後4ターン経ってからじゃないとBが発動できない
対して遅延スキルの場合スキル溜まった時点でA,B両方のスキルが発動できる

この場合はどう考えても8ターン猶予のある前者の方がいいと思うけどな
後者だと6ターンしかないし


588:iPhone774G 2013/08/28(水) 12:12:59 r9rveUOU0
あと4属性分も残ってるし、どうせ再配布のいつかはやる、それに現状いなくてもクリアできないクエストもないしなくてもいいだろ

611:iPhone774G 2013/08/28(水) 12:32:49 +miKmJTI0
>>606
確かに複数枚ある時はカウントスキルの方がいいな、考えてなかったサンキュ

まぁ俺が言いたいのは3ターン封印と3ターンカウントスキルは一長一短てことで>>573によく考えて欲しかったんだ

620:iPhone774G 2013/08/28(水) 12:39:42 U7XJNzxz0
ウン子とタルタルがいるということ以外存在価値がない青はどうすれば…

628:iPhone774G 2013/08/28(水) 12:45:24 31vmQLoW0
平等って意味なら、アルルとかシェゾもガチャじゃ無くて
石xx個で買えるべきだな、1回で出た奴と3万突っ込んでも出ない奴とで
不公平だからなぁ。

658:iPhone774G 2013/08/28(水) 13:24:05 mXUhVcXG0
もはやコスト気にしなくても☆5で5枚おけるランクなんだが
スイーツとノーマルどっちを☆5MAXにするのがいい感じ?

664:iPhone774G 2013/08/28(水) 13:25:48 xlR8n2Oy0
>>658
スキルと★6を考えるとノーマルかなぁ
多色と好みでスイアミ使ってるけど


673:iPhone774G 2013/08/28(水) 13:34:50 ICVBsnET0
>>658
クエストの周回効率考えるならノーマル育てた方が絶対に良い


667:iPhone774G 2013/08/28(水) 13:28:38 +5zoDofF0
>>664
☆6の素材は今回と同じく激辛クエでの提供になります
とならないだろうな


677:iPhone774G 2013/08/28(水) 13:40:11 /G8ex92l0
変身素材まとめ

アルルシェゾ
☆3→☆4
☆3ゼリー、☆4ゼリー、☆5ゼリー、☆5魔道書 
☆4→☆5
☆3ゼリー、☆3ゼリー、☆4ゼリー、☆5ゼリー、☆5魔道書 

ドラゴルン
☆3→☆4
小ぷよ、大ぷよ、☆3ゼリー、☆4ゼリー
☆4→☆5
小ぷよ、大ぷよ、岩ぷよ、☆4ゼリー、☆5ゼリー

ケーキ
☆3→☆4
大ぷよ、大ぷよ、☆3チョコ、☆4チョコ

アイスとキャンデーは対応するカード無し

682:iPhone774G 2013/08/28(水) 13:43:07 296PcPrC0
>>677
お前何者だよ
セガの関係者かよ


683:iPhone774G 2013/08/28(水) 13:43:43 gRaRs4zx0
>>677
まさか、、お前…集めたのか?


684:iPhone774G 2013/08/28(水) 13:44:28 D1rMzcIQ0
>>677
色合わせるんだろ
大変だな


680:iPhone774G 2013/08/28(水) 13:42:09 +NcDxbPJ0
封印は相手の残ターンが1になるまでスキルぶっ放せないから
封印後の3ターンでスキル貯めなおさないといけないけど
カウント停止は即スキルぶっ放せるから
3ターン+相手の残ターン数ぶんスキル貯められるってことじゃないかと
いいなー華麗象欲しい

685:iPhone774G 2013/08/28(水) 13:44:52 bf7df4540
>>682>>683
某解析サイトに乗ってたでー

707:sage 2013/08/28(水) 13:57:56 qmpU8/rCI
以前、有料アプリ購入して石貰った後、返金して石だけ手に入るやり方書いてあったと思うんだけど、知ってる人いたら教えてくれ。ミクフリック取りたいが600円も払いたくない。

712:iPhone774G 2013/08/28(水) 14:02:42 iJ0+iE1o0
>>707
調べてみたが、これってそんなに何度もできる方法じゃないんじゃないかな
Androidだと簡単にできるのかも


715:iPhone774G 2013/08/28(水) 14:07:07 31vmQLoW0
>>707
google playには一定時間無いなら返品できるって機能がついてるから
できる話で、iOSはまずムリ。
Appleに申請すれば返金はして貰えるけど、結構面倒だった覚えが。


718:iPhone774G 2013/08/28(水) 14:10:49 o+AChzUOi
5色混合だと魔導師よりタフネスとか怯えとかいれた方がいい?

719:iPhone774G 2013/08/28(水) 14:12:48 gRaRs4zx0
>>718
歌姫リダなら精霊
それ以外なら魔導


731:iPhone774G 2013/08/28(水) 14:32:00 c+sxA5hF0
貢献が古参に追いついたからギルド抜けたいんだが
15%のステアップの恩恵なくなると痛い?

733:iPhone774G 2013/08/28(水) 14:33:56 u4ZNJrxW0
>>731
クソタワーじゃん変わんねーよ


746:iPhone774G 2013/08/28(水) 14:47:50 gRaRs4zx0
>>731
もしかして、称号のページで古参か判断してるのかもしれんが、あの順番ちょっと違うぞ。ギルマスの除名ページしか加入順わからないよ


748:iPhone774G 2013/08/28(水) 14:49:44 c+sxA5hF0
>>746
貢献とギルマスとの仲の良さから判断したんだわ
肝試しの最終日に入ったんだが、数週間で抜かされるなよと思った


755:iPhone774G 2013/08/28(水) 14:56:45 gRaRs4zx0
>>748
うーん
俺は、TP貢献>>>サポートの強さ=バトル頻度=ランクup速度>>掲示板盛り上げ役
の優先度で切ってるが、交流重視だとTP少ない古参大事にするんかな


759:iPhone774G 2013/08/28(水) 14:59:55 c+sxA5hF0
>>755
相対的に見れば貢献少なくなかったんだよ、三番目に多い人だったから


735:iPhone774G 2013/08/28(水) 14:36:00 c+sxA5hF0
>>733
了解
まだカードもあんまり育ってないんだが
よく考えたらその方が恩恵少ないか


789:iPhone774G 2013/08/28(水) 15:52:37 ELiD2M0M0
てか色別に特殊素材クエストやってほしい

全色同じ時間にね

別々の時間にやると同じ人が全色で強いってことになるから
個人レベルでも重視色というのを作らせてくれ

826:iPhone774G 2013/08/28(水) 16:33:40 L35/Zh19i
みんな手のひら返しするの?

884:iPhone774G 2013/08/28(水) 16:46:38 CKJ7m50+0
ドロ確だが何十種類という中で必要な素材を三つも四つも手探りで手に入れないけないんだぜ?
しかも期間限定時間限定だからな
石十数個でなんとかなるレベルじゃない

937:iPhone774G 2013/08/28(水) 17:04:01 ajPUCUGI0
テンプレ改変すべきじゃない?
リセマラ終了候補のアルル・シェゾの部分を

●旧ぷよ勢(入手難度高)
シェゾ、アルル
チケット、石ガチャ限定で出現確率も低い。無課金で入手するのは困難なので出たら即終了でオッケー。スキルも強力
ただし8月現在進化不可



●旧ぷよ勢(入手難度高)
シェゾ、アルル
チケット、石ガチャ限定で出現確率も低い。無課金で入手するのは困難なので出たら即終了でオッケー。スキルも強力
ただし進化には定期的に行われるクエストで特殊素材を手に入れる必要がある。

944:iPhone774G 2013/08/28(水) 17:05:44 +xpoqcct0
>>937
定期的なのか?


950:iPhone774G 2013/08/28(水) 17:08:10 sxmFF0mt0
なんかバトルの動きがもっさりしてない?

955:iPhone774G 2013/08/28(水) 17:09:47 Tg7mf2170
まあこれでも今後月1回開催で時間限定のままなら
激辛だけ回したとしても石使わないと半年以上はかかる覚悟が必要だろうけどな

982:iPhone774G 2013/08/28(水) 17:24:12 jmVDZ+/bi
これで激辛いけるかなー??http://i.imgur.com/7n8CVfS.jpg

986:iPhone774G 2013/08/28(水) 17:26:06 jmnQxRDH0
>>982
それで行けるならこのスレあんな空気になってないだろ


987:iPhone774G 2013/08/28(水) 17:26:14 jmVDZ+/bi
え、辛口も?(´・_・`)

tag : クエ 時間 必要 時代 チケット 普通 投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
