--------(--)


2013-08-28(Wed)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】124

1:iPhone774G 2013/08/27(火) 05:53:21 YNDiJ7L80
■◇■アフィブログへの転載禁止■◇■
※アフィの通報・報告テンプレート
http://www6.atwiki.jp/kenmo/pages/83.html

【重要】初心者・中級者・上級者議論はNGです。みんな仲良くしましょう。
【重要】コテハンは禁止です。◆をあらかじめNG登録して下さい。
【重要】荒らしは黙ってNGに入れましょう。荒らしに反応する人も荒らしです。
【重要】Android、固有の話題はスレチです。
【重要】実況は実況板で。最悪の場合板の閉鎖もありえます。
【重要】ツールの利用は規約違反行為です。原則としてツールの話題はNGです。


■テンプレまとめ
初心者スレのよくある質問や、以前までのテンプレがまとめられています。
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

初歩的な質問・パーティ相談もOKです
誰かが分かる範囲できっと答えてくれるので、回答があるまで気長に待ちましょう。
(質問する前にテンプレやwikiを読むことを忘れずに)

>>800は他の人に助けを求めましょう

■関連サイト
公式
http://www.gungho.jp/pad/
運営サイト
http://mobile.gungho.jp/details/unei.html
AppStore
http://itunes.apple.com/jp/app/pazuru-doragonzu/id493470467
パズドラ攻略wiki
http://pad.rtwiki.net/
ゲリラ時間割
http://pad.zap.jp.net/


※前スレ
【総合スレ】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】★1392
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377499945/

※前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377528043/

17:iPhone774G 2013/08/28(水) 07:17:52 FFkZ6mU00
>>14
二体で十分
それでウルズもイースも取りに行けるからギガグラ三体必要なとこに行く時はイース入れればいいから
ギガグラ4体いれることはあんまないよ


29:iPhone774G 2013/08/28(水) 07:39:11 FaTKGsJv0
なしとは言わないけどオススメはしない

33:iPhone774G 2013/08/28(水) 07:41:25 wSwedrAKO
>>29
今まで三回クリアして、炎1光2捕まえたので、平均一回一人は捕まえられる感じでしょうか?


34:iPhone774G 2013/08/28(水) 07:46:35 FaTKGsJv0
>>33
確かに一体くらいは落ちる気もするけど一体も落ちない時も普通にあるよ
まぁ結構簡単にクリアできるのならギガグラスキラゲしながら回して狙うのもありかな


38:iPhone774G 2013/08/28(水) 07:51:08 QL+xgbk/0
これでヘラ降臨ノーコン行けますか?
http://i.imgur.com/ZKolaGq.jpg

43:iPhone774G 2013/08/28(水) 07:53:30 nwoqOir60
>>38
ハーデスで絶対死ぬだろ


51:iPhone774G 2013/08/28(水) 07:57:50 eLQNYsfQ0
>>38
時間はかかるけど鉄壁とエキドナループでノーコン余裕。wikiに書いてあるとおりやれば大丈夫。


44:iPhone774G 2013/08/28(水) 07:54:45 QL+xgbk/0
>>43
虹番の半減で二万になるから耐えられる


47:iPhone774G 2013/08/28(水) 07:55:58 nwoqOir60
>>44
ネプチューンで明星打つんだろ?

明星だけなら70ターンいるけど、おっさんループって40くらいで終わらなかったか?


48:iPhone774G 2013/08/28(水) 07:56:45 QL+xgbk/0
>>47
明星35ターンなんだから大丈夫じゃねえか


50:iPhone774G 2013/08/28(水) 07:57:24 nwoqOir60
>>48
明星一発で死んだっけ?


52:iPhone774G 2013/08/28(水) 07:59:00 QL+xgbk/0
>>50
ごめん、調べたら二発必要。
でもあのエキドナスキルマだし耐えられないかな?


65:iPhone774G 2013/08/28(水) 08:11:34 WDi8g5u8i
それより、今日やることなくね?
みんなヘラ行くのか

75:iPhone774G 2013/08/28(水) 08:24:38 JXJl7T5B0
次のイース超地獄を石パでいこうと思うんだが、
耐久パと麒麟パだったらどっちがオススメ?
ちなみに前回アスタルシで地獄2コンして落ちず

97:iPhone774G 2013/08/28(水) 08:53:18 Rhtef9dC0
ヘラ初ゲットしようとおもいますが、何個とれば、この先楽ですか?

101:iPhone774G 2013/08/28(水) 08:56:42 szcP0rmN0
>>97
100
スキラゲ用な


113:iPhone774G 2013/08/28(水) 09:06:35 4IAF7G+z0
>>97

この先イースを取りに行くときに2体いると楽だよ
パーティにもよるが


122:iPhone774G 2013/08/28(水) 09:16:12 0XpUVpb30
初ヘラ、ゾンビパで挑戦しようと思う
Lオロチ、ネプチューン、ハーデス、虹栗、ソルジャー、FアマテラスでHP7000程度に調整してみた
イケマスカ?

129:iPhone774G 2013/08/28(水) 09:19:09 ogPLCSUE0
>>122
メンバー的には十分だと思う
石はフレのアマテラスの回復力次第だろうけどあまり要らないんじゃないか


139:iPhone774G 2013/08/28(水) 09:29:33 dKr7WY1Q0
ピエのアンケまだでちゅか?
かれこれ11日ほど全裸で石握りしめてバブバブでちゅ

213:iPhone774G 2013/08/28(水) 10:22:17 LixvIBHj0
結局闇ネプにルシ、おっさん3のパンティにはセイレーンとエキドナどっちがいいんだ?
セイレーンはイチタリナイ、エキドナはsl4だ

222:iPhone774G 2013/08/28(水) 10:30:19 GmPSSgAa0
http://imgur.com/hYX7yqZ
http://imgur.com/ACS5K2n

ショボい手持ちですがこれをベースにするとどんなパーティ構成が考えられるでしょうか?
取るべきモンスターなどありましたら教えてください

233:iPhone774G 2013/08/28(水) 10:42:09 9ATUNFDw0
>>222
個人的には
レイランパSエキドナヴァチェアーサー木自由枠(トイトプス)
スキルマなら結構強いんじゃないかな


224:iPhone774G 2013/08/28(水) 10:32:15 qn6zs5Ui0
明日の制限って詳細分かったの?

自分はひだまりさんで行こうと思ってるけどサブ迷ってる
エキドナは確定として、あとワルキューレかシャボタンか進化前タイニーかギガンテスか
みんなスキルマなのでこのあたりで組もうと思ってるんだけど
他に有用なのいたっけ?

227:iPhone774G 2013/08/28(水) 10:36:53 6BceQYIN0
>>224
俺もそんな感じだわ
後はネギ、レオンハート、モルボルとか


229:iPhone774G 2013/08/28(水) 10:38:52 39waEcBPi
>>227
猫とネギもいたかHPモルボルで補えばいい感じかね


228:iPhone774G 2013/08/28(水) 10:36:58 39waEcBPi
>>224
わかってないから悩んでる…水よりのDだろうからギガンテスはきついかもな〜。青チョコボ、モルボルあたりかな〜


234:iPhone774G 2013/08/28(水) 10:45:49 wSwedrAKO
僕はエヴァから始めましたが、友達の中には一年の時からやってる人は300以上の友達もいますよ!
しかも僕はおばあちゃんがエキドナとセイレーンを捕まえに行ってランクが上がったんです!

237:iPhone774G 2013/08/28(水) 10:48:22 qn6zs5Ui0
>>227
>>228
俺もモルボルレオンハート考えたけど育ててなくてレベル低いんだよな
青チョコボは有用そうだけどリーダーをゼリーに替えなきゃならんし

ひだまりさんフレは確保した?意外に少なくて困る

240:iPhone774G 2013/08/28(水) 10:54:09 39waEcBPi
>>237
みんな悩むところ一緒だね。青入れれないから緑にしようか悩んでる。ひだまりフレいないから、石回収しかしてないサブ機にひだまりいたんで、MAXにしたよ。


241:iPhone774G 2013/08/28(水) 10:56:07 6BceQYIN0
>>229
そうそう、そんな感じ
木バインドがなくて水寄りの場合は、ひだまり、エキドナ、モルボル、タウロスデーモン、ネギの予定
木バインド重かったらどうすっかなぁ

>>237
そういやそんな問題もありましたね
当日募集スレ覗こうとは思ってるけど

250:iPhone774G 2013/08/28(水) 11:03:21 Ohupu7cY0
今日のヘラ降臨で質問なんですが
LF天ルシ lv26 フレンドはおそらく50以上
 s 虹の番人×2
リリス lv26
カオスデビルドラゴン lv50
  の耐久パ もしくは

LFカオスデビル 天ルシ
 s虹の番人×3
  エキドナ lv22
  の闇半減耐久パ でいくならどちらがいいでしょうか
  全モンスター+入れていませんスキルレベルはエキドナだけ
  2です

254:iPhone774G 2013/08/28(水) 11:08:32 oEUUx7i10
>>250
もう少し育成がんばろう


293:iPhone774G 2013/08/28(水) 11:22:58 1nZelCpz0
>>254
ウルズや天ルシ優先してるからなかなかね
今はダクレやネブラもあげたいし

チョキって毎日固定でもよくね?w


255:iPhone774G 2013/08/28(水) 11:08:47 RwyB5GUD0
>>250
ヘラさん舐めんな


253:iPhone774G 2013/08/28(水) 11:08:10 rUrFJN8t0
始めたばかりではまったんですが、
無課金でがんばってる方はみんな
よく無料で魔法石ゲット!とか書いてあるみたいなポイントサイトでポイント集めたりしてるんですか?
課金けっこうしちゃいそうでヤバイ

257:iPhone774G 2013/08/28(水) 11:09:34 ofz8a2/O0
>>253
無課金ならポイントサイトは必須です


258:iPhone774G 2013/08/28(水) 11:09:40 C/B8avtI0
>>253
あれ、超良いよ
ポイントサイトなら一時間くらいで魔法石100はたまる


259:iPhone774G 2013/08/28(水) 11:09:49 MzXnysNs0
>>253
普通に働くか、小遣いの範囲でやりなさい。

ありゃ悪質サイトだ。


262:iPhone774G 2013/08/28(水) 11:11:37 aQil0rTh0
>>253
パズドラ ポイントサイト 詐欺 で検索!


267:iPhone774G 2013/08/28(水) 11:12:35 JkerVfJu0
>>253
無料でうんぬんは100%インチキ
無課金でも無闇にガチャ回さなければ配布石だけでやっていけるよ
最初に5200円だけでも課金してBOX拡張すると快適だけどね


282:iPhone774G 2013/08/28(水) 11:17:17 JR9/3xgR0
>>253
アプリダウンロードして起動するだけでポイント付くのだけやってる
月に2、3000円程度にしかならんが落として起動して付いたらアプリ削除だけだから


272:iPhone774G 2013/08/28(水) 11:14:56 rUrFJN8t0
ポイントサイトは賛否両論なんですね
とりあえずコンティニューに石使っちゃうのばやめたい…

284:iPhone774G 2013/08/28(水) 11:17:58 3UMwKT4K0
すいません、ホルスパでサブを

・イース
・薔薇ヴァル
・女帝
・グレンデル(鉄壁)

の組み合わせにした場合、現在の降臨ダンジョンにおける攻略性はどうでしょう?
もしOKサインが出るなら全力で育成に取り掛かることにしますが

290:iPhone774G 2013/08/28(水) 11:21:55 mv6hOgSA0
>>284
焦るな
とりあえず明日以降まで待て


299:iPhone774G 2013/08/28(水) 11:25:08 GPlmplL00
ゾンビでヘラいく事にした。
FL天ルシ 虹おっさん2 ゴスリン スキルママリンゴブリンじゃノーコン無理だな。

ゾンビでヘラ三体って石10個はつかうかな

306:iPhone774G 2013/08/28(水) 11:27:29 aQil0rTh0
>>299
それはゾンビじゃない…
wikiもっかいみておいで


314:iPhone774G 2013/08/28(水) 11:31:37 WoV3W/UO0
>>306
たぶんこう言いたかったんじゃないかな?

FL天ルシ 虹おっさん2 ゴスリン スキルママリンゴブリンじゃノーコン無理そうだ
やっぱりゾンビでヘラいく事にした


304:iPhone774G 2013/08/28(水) 11:27:03 FFkZ6mU00
中華にコラボ降臨のデータ出てるな
ボスは先制99%ダメージと水変換攻撃か
カピバラ系はホワイトさんじゃないときつそうだな

360:iPhone774G 2013/08/28(水) 12:06:29 JDSbNo6h0
スキルマの優先順位って鉄壁威嚇防御だよね
火力パは最後のトドメに使うだけだし耐久パに攻撃系スキルはそもそもいらないし
なのにセイレンより魔王のほうが優先だと言って聞かない友人を誰か説得してやって

366:iPhone774G 2013/08/28(水) 12:09:41 FFkZ6mU00
>>360
攻撃は最大の防御だからね
進行度合いにもよるが魔王のスキラゲは進化させなきゃだから拾い食いの歌姫より力入れなきゃいけないので優先した方がいいと思う


362:iPhone774G 2013/08/28(水) 12:06:30 0RtZoZJV0
初めてのヘラ降臨にチェレンジしたいと思いますが、Lドラウンジョカー、サブ虹番×3、エキドナスキルレベル5、FL天ルシでノーコン可能ですか?
教えてください!

364:iPhone774G 2013/08/28(水) 12:07:36 084HyrrT0
>>362
ノーコンいける。


365:iPhone774G 2013/08/28(水) 12:08:03 YR7bQNUh0
>>362
時間はかなり要するが可能


409:iPhone774G 2013/08/28(水) 12:32:18 6BceQYIN0
ギガグラはスキル上げしたいんだが、ヘラノーコン安定の自信が湧かないんだよなぁ
エキドナ、アースガル、クーフーはスキルマで、フレに297ホルスはいるが、これでノーコン安定すると思う?
http://i.imgur.com/nzIhKP8.jpg
http://i.imgur.com/hobLF9C.jpg

539:iPhone774G 2013/08/28(水) 13:33:24 66hcViBl0
>>409だが、色々意見や後押しありがとう
しかし、さっきから練習ツール使ってシミュってるんだが、上手く魔剣士辺りを残して35ターン貯められるビジョンが湧いてこない
6コンボ位は出来るんだが、程よく手加減するのは凄い苦手だ
ネプチューンで貯められないことも無いだろうけど、流石に安定しなさそうだし
とはいえビビリなので、ギガグラを抜いたアタッカー編成で満タンのヘラを威嚇威圧中に毎回削り切る自信もない
イースとゼウスはスキル上げで99にするわー、とか舐めプせずに全員カンストさせてから挑む事にする
朱雀でネプチューン突破してる人とかすげぇなぁ


429:iPhone774G 2013/08/28(水) 12:40:47 29kAjqTM0
ふぅ・・・
昨日アドバイスいただいて、天ルシ、虹番×3、ダークゴーレムⅢ、天ルシでHP6万近くあったのに
2Fまでに石を一つ使い全滅した。
理由はパズルで闇がほとんど出ず雑魚相手にほとんどダメージを与えられなかったから。
降臨系はパズルまで厳しいのか・・・。

天ルシ、虹番×2、セイレーン、バアル、天ルシで挑んだらなんとかなるかな?

432:iPhone774G 2013/08/28(水) 12:42:15 lVoip80V0
ヘラで盛り上がってる所あれだが、みんな明日のレアリティ制限何で行く予定?

ドラりん同様、アスカだと厳しいかな…
木パで行く人とかいる?

436:iPhone774G 2013/08/28(水) 12:43:48 Wbd67+d70
>>432
ゼリーパで石ジャブ覚悟 木ならシルフネギネギネギエキドナとか?


448:iPhone774G 2013/08/28(水) 12:51:13 lVoip80V0
>>436
以前使いもしないドラりんに石を使って後悔したので、石は極力避けたい。
シルフ×シルフはシルフがいないので、出来ないなー。

あれってガチャ限?
使えるみたいだから、欲しかったな


456:iPhone774G 2013/08/28(水) 12:53:22 phhG8ke90
>>448
トレントのHP2倍で代用とか


439:iPhone774G 2013/08/28(水) 12:45:01 AnAoMXM20
>>432
http://zh.pad.wikia.com/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%AA%E3%83%87A_%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%9C

ボス戦は先生99%ダメがあるっぽい


454:iPhone774G 2013/08/28(水) 12:52:41 lVoip80V0
>>439
見方が悪いのか、中国語しか出なかった…。
先制ダメがバインドの可能性もあるって事?
そしたら木パはダメだよね…


466:iPhone774G 2013/08/28(水) 12:56:19 /ZquCDK0P
>>454
中国語でも何となく分かるしょ
・99%ダメージ(先制)
・連続攻撃(HP30%以下から)
・ランダム一色を水変換攻撃
・連続攻撃(上記変換攻撃と交互に使用)


462:iPhone774G 2013/08/28(水) 12:54:59 MBk4GReL0
ギャンブルメイジパで威嚇なしギガグラなしなのですが、何コンくらいでヘラ降臨いけるでしょうか
パズル力は要所要所超長考すればなんとか7コンボ出せるかな程度です
http://i.imgur.com/zZdPhol.jpg


一応BOXさらしておきます。毒もちがいないので天ルシパじゃきついかなと思いまして・・・
http://i.imgur.com/DUBN87t.jpg
http://i.imgur.com/1qc3p3M.jpg

470:iPhone774G 2013/08/28(水) 12:57:10 YR7bQNUh0
>>462
やめとき そのPTでは石50個は必要
降臨甘く見過ぎ


472:iPhone774G 2013/08/28(水) 12:57:56 ID1D29dt0
>>462
5200円出せば行けると思うよ


476:iPhone774G 2013/08/28(水) 12:59:07 3uUW40z60
>>462
50ぐらいじゃね


484:iPhone774G 2013/08/28(水) 13:02:19 AnAoMXM20
>>462
天ルシ虹番×3入るくらいまでランクあげようず


486:iPhone774G 2013/08/28(水) 13:02:44 MBk4GReL0
>>470>>472>>476
やっぱりそうですよね・・・せっかくのヘラ降臨だったんであせっちゃいました
毒なしの天ルシパもきっついし今回はスルーか・・・

492:iPhone774G 2013/08/28(水) 13:03:54 YR7bQNUh0
>>486
毒は不要
お前さんの場合、ランク上げ[コスト上げ]と女帝の確保


496:iPhone774G 2013/08/28(水) 13:06:45 4GRhbA0Ci
初回復パでクリア 成長感じるわhttp://i.imgur.com/UXdlkRr.jpg

501:iPhone774G 2013/08/28(水) 13:09:09 ZVBz0iRN0
>>496
おめでとう〜
耐久や、おでん以外で回れると成長感じるよな。


503:iPhone774G 2013/08/28(水) 13:10:12 wQtRONY70
>>496
もちろん薔薇はスキルマだよね?
行ってみたいけどポリン後とったからスキル上がってないんだよなぁ


516:iPhone774G 2013/08/28(水) 13:20:07 xW5PrKm30
>>496
おめ!俺も初回復パで辛うじてノーコン
フレのヴァル297がまさかのスキレベマックスじゃなかったw


532:iPhone774G 2013/08/28(水) 13:26:10 4GRhbA0Ci
>>501
ゾンビ以外だとまた嬉しいね

>>503
スキルマでした 変換使ったのはヘラ戦とネプだけだったから低スキレベでも行けるかも

>>516
フレンドの高プラスに助けられた感はある

538:iPhone774G 2013/08/28(水) 13:33:03 1mRPT3YoP
誰か助けて・・・http://i.imgur.com/Cmnr6mp.jpg
ドロップはあるのに、どうしてもルートが思いつかないんです

545:iPhone774G 2013/08/28(水) 13:36:48 AnAoMXM20
>>538
緑何こんぼ作ればいいん?


552:iPhone774G 2013/08/28(水) 13:40:56 1mRPT3YoP
>>545
2コンボです・・・・


566:iPhone774G 2013/08/28(水) 13:48:30 At3gKQRoi
闇の神秘龍ネブラディスク狙いで周回するならやっぱ地獄の方が効率いいかな?ほぼ確実に落ちるし

568:iPhone774G 2013/08/28(水) 13:49:10 EsUV3KA30
>>566
地獄は、確定だから周回は地獄だな。


569:iPhone774G 2013/08/28(水) 13:49:13 2QlspTwe0
>>566
100%だよ


570:iPhone774G 2013/08/28(水) 13:49:23 0FmQO5VM0
>>566
地獄は確ドロなんだが


578:iPhone774G 2013/08/28(水) 13:52:06 At3gKQRoi
>>568-570
ああ、確定だったかwikiに確泥って書いてなかったから知らんかった
じゃあ、地獄周回安定か

637:iPhone774G 2013/08/28(水) 14:19:40 GWvtCDDg0
ぐああーヘラ10週でノーコン5回とか自分の腕の無さにがっかりだ

639:iPhone774G 2013/08/28(水) 14:20:44 DCzD4fqw0
五右衛門パなら3分くらい 数カ月前は2時栗で2時間かけてとったのに…http://i.imgur.com/lcZqCdf.jpg

646:iPhone774G 2013/08/28(水) 14:21:58 f4mlocll0
>>639
五右衛門のスキルレベルいくつ?


655:iPhone774G 2013/08/28(水) 14:26:22 oupN54OA0
>>639
こういう書き込み見ると、俺もいつかは五右衛門パでいけるようになるのか

と思えてちょっと胸熱


691:iPhone774G 2013/08/28(水) 14:42:44 IcQIIvlV0
>>639
五右衛門使いたいけどギガンテスが一匹も出てきてくれないんだよな
待ってる間に先に五右衛門スキルマしちゃったけど使えなくて腐ってる


699:iPhone774G 2013/08/28(水) 14:45:21 DCzD4fqw0
>>691
それも凄いな うちのギガは友情ガチャ産だわ
こないだのアテナでもう一匹ゲットしたから
三匹いる


718:iPhone774G 2013/08/28(水) 14:52:50 IcQIIvlV0
>>699
友情ガチャや塔回したりしてるけど出てきてくれないんだ
諦めて耐久パで石突っ込んでアテナで取った方が良さそうだな


657:iPhone774G 2013/08/28(水) 14:28:02 fyDzav+c0
仮面の間の上級がなかなかクリアできずスタミナ無駄にしまくり悔しい
3/5の時点から神化の面3匹とか出てきたら確実にノーコン無理・・・
4/5から出てくれたらエキドナの威嚇と番人でダメージ半減して押し切って5/5は毒で終わりだから問題ないが
無駄にせっかちなせいでロクに戦力も整ってない雑魚で無知な初心者が超級とか地獄級にまで手を出して痛い目見るパターン
スタミナなんてせいぜい50ちょっとしかないのに25使って成功率も低く狙った面もなかなか手に入らんとこ無理にやる自分の愚かさに呆れる
レベルMAXのアルラウネを早く進化させたい一心なんだよう・・・(泣)

681:iPhone774G 2013/08/28(水) 14:39:29 uY+3q3jQ0
今初ヘラをルシルシ、虹番、虹番、エキドナ、セイレーンできてるけど、
ネプチューンって1ダメで削り続けるしかない?

685:iPhone774G 2013/08/28(水) 14:40:41 f4mlocll0
>>681
セイレーンを虹番に変えたらネプ戦でも明星使えるよ


686:iPhone774G 2013/08/28(水) 14:40:45 +4qC7OzY0
>>681
エキドナがスキルマなら明星撃って大丈夫
そうじゃなかったら4万回殴ってどうぞ


710:iPhone774G 2013/08/28(水) 14:50:07 Ab6bqGHQ0
ヘラクリアしたから俺は普通にこの「初心者」スレは卒業するわ
お前等と違って初心者相手にドヤ顔でぬるま湯に浸かるのは性に合わないし

720:iPhone774G 2013/08/28(水) 14:53:40 29kAjqTM0
天ルシ、虹番、虹番、バアル、セイレーン、天ルシで45分かけてハーデスまで行った。
ネプには明星一発で撃破したが、ハーデスには一発で殺された。
石使っても次の明星が打てるまでには数個使うことになるから諦めた。

回復したら、オロチ、天ルシ、虹番、バアル、セイレーン、天ルシで再チャレンジだ!!

741:iPhone774G 2013/08/28(水) 15:03:20 pBSJrrbQ0
鉄壁スキルマするのにネギ何本収穫しとけばいいかな
アホの子だった時の為に50本ぐらいあった方がいい?

747:iPhone774G 2013/08/28(水) 15:06:12 7QhsehCx0
>>741
不安なら50大体35ぐらいあれば、普通は事足りる。


754:iPhone774G 2013/08/28(水) 15:09:58 f4mlocll0
>>741
30前後でスキルマになる計算だし、まあ40あれば大丈夫


757:iPhone774G 2013/08/28(水) 15:13:18 N6zPkWQH0
>>741
スキレベ2倍時で5体1upと考えると25体で足りるが、
アホだったら困るからその1.5強掛けの40体ってところかな。


745:iPhone774G 2013/08/28(水) 15:05:18 oGAb50Ce0
ぎゃああ死んだ
1時間無駄になるの嫌だからコンテニューすっか・・

753:iPhone774G 2013/08/28(水) 15:09:55 09AmElEaI
スレ違いならスルーでお願いします

iPhone修理の為にパソコンのiTunesにバックアップして出かけたのですが、我慢出来ずに移動中にパズドラをプレイしてしまいました
その場合新しいiPhoneにバックアップしたデータを入れて再びパズドラをプレイした場合データはどうなるのでしょうか?

764:iPhone774G 2013/08/28(水) 15:16:06 JkerVfJu0
>>753
一番最後に遊んだ続きから出来るよ
バックアップするのはセーブデータじゃなくてアカウントそのものだから
セーブデータはパズドラのサーバーに保存されてる

だから石使ったりスキラゲでモンスター失った後バックアップから戻してやり直し、なんてことは出来ない


773:iPhone774G 2013/08/28(水) 15:20:00 N6zPkWQH0
>>764
初めて知った
毎日、itunesにバックアップ取ってたけど意味なかったのかw
1回バックアップ取ればおkってことだよね?


760:iPhone774G 2013/08/28(水) 15:13:55 hRGi1kKZ0
うおおお石1個使ったけど初ヘラゲット
うれちいいいいいいい

761:iPhone774G 2013/08/28(水) 15:14:56 aQil0rTh0
>>760
おめでとう
さあもう1体頑張ろう


770:iPhone774G 2013/08/28(水) 15:18:28 7QhsehCx0
>>760
ギカグラ要員いないなら、出来ればもう一体は最低欲しいな。


766:iPhone774G 2013/08/28(水) 15:16:41 hRGi1kKZ0
>>761
3時間掛かっちまってもうへとへとだ
とりあえず今回はもう勘弁っす


774:iPhone774G 2013/08/28(水) 15:20:04 f4mlocll0
>>766
初ヘラおめでと
どんなパーティだったの?


784:iPhone774G 2013/08/28(水) 15:26:15 hRGi1kKZ0
>>770
マジすか・・・厳しい・・・
>>774
お恥ずかしいながらこんなんです
http://i.imgur.com/9IDPPOw.jpg

789:iPhone774G 2013/08/28(水) 15:27:44 RwyB5GUD0
>>784
F点ルシ?


800:iPhone774G 2013/08/28(水) 15:35:24 09AmElEaI
iPhone修理について書き込んだ者です
みなさんアドバイスありがとうございます

色々聞いて安心したので後ほど修理に出してきます!

803:iPhone774G 2013/08/28(水) 15:39:48 yThNb10e0
回復パでヘラはノーコン安定って聞いてたけどやっぱりプラスが多くないとダメなのかなぁ
何回か事故ってしまった

804:iPhone774G 2013/08/28(水) 15:40:20 7QhsehCx0
>>803
セレスに耐えれないと、ちょっと辛いぞ。


810:iPhone774G 2013/08/28(水) 15:44:14 hV4wFtLG0
>>803
事故るのは泥事故くらいじゃない?
上の人も言ってるけどセレスに一撃でやられるHPだときついが
あとネプの貫通も最初は大変かも


818:iPhone774G 2013/08/28(水) 15:48:56 yThNb10e0
>>804
>>810
フレの297ヴァル混みでなんとかセレスには耐えられるからプレイングが悪いだけなのかな

822:iPhone774G 2013/08/28(水) 15:52:49 7QhsehCx0
>>818
雑魚で死んでるならプレイング。
ヴィーナスは丁寧に張り倒す。
ミネルヴァは、変換使って張り倒す。
無理ならここで威嚇。
セレスは、威嚇で張り倒す。
ミネルヴァで、威嚇使ってるなら一発受けてる間に張り倒す。
ネプは、変換で貫通させる。
ハーデスは、ターン稼ぎつつ適当に倒す。
ヘラは、威嚇からの変換とエンハンスで終わり。


837:iPhone774G 2013/08/28(水) 16:03:06 dnbepe4s0
>>822
ミネルヴァ2回出てるぞ
しかも普通ならミネルヴァは耐えられないから一発も貰えない

セレスは普通に倒せるからミネルヴァは威嚇前提でもおけ


843:iPhone774G 2013/08/28(水) 16:04:24 7QhsehCx0
>>837
ミネルヴァで、威嚇を使ってるなら。

だ。
セレスでの話。


827:iPhone774G 2013/08/28(水) 15:54:20 hV4wFtLG0
>>818
パーティー見てみないとなんとも言えぬ

自分はセイレーンいれてないからネプを攻撃態勢だけで抜くのが最初はきつかったわ


832:iPhone774G 2013/08/28(水) 15:59:29 duj8FuY7i
初ヘラに天ルシでいくつもりなんだが、LF天ルシ
虹番
虹番
リリス

固定であと一匹をレベル55のスキルマ女帝か35のスキレベ1CDKかで迷ってる…
どっちが良いかな?
5コン以内で取る予定なんだが…

833:iPhone774G 2013/08/28(水) 16:01:09 7QhsehCx0
>>832
女帝。
リリスの変わりに虹番人いれば入れる。


836:iPhone774G 2013/08/28(水) 16:02:58 oRnuz2yx0
>>832
リリス抜いてエキドナと防御態勢入れる
ノーコンいける


847:iPhone774G 2013/08/28(水) 16:06:00 duj8FuY7i
>>833
ありがとう
けどコスト的に虹3入らないんだ
女帝でいってみるわー

>>836
あざす
パールいるけどコスト的に入らん…
ガチャ回した気で石で殴るわ

860:iPhone774G 2013/08/28(水) 16:11:35 4IAF7G+z0
>>847
リリスちゃんの毒だと、とーっても時間かかるかもだけど
がんばってね


863:iPhone774G 2013/08/28(水) 16:13:47 oLjIXXMz0
ハクちゃんは無課金でも組み易いけど
防御態勢を入れようとすると漏れなくハゲ散らかる鬼畜娘だよ!
ピエースキラゲしたいよぅ…

866:iPhone774G 2013/08/28(水) 16:14:58 oupN54OA0
>>863
ハクパ組みたいと思ってるんですけど、ハク自身って無課金でもゲットできるんでしたっけ?


869:iPhone774G 2013/08/28(水) 16:15:51 f4mlocll0
>>866
ガチャ限定
無課金でも石貯めてガチャ回せば出ない事は無いけど
無課金ならガチャ回さん方がいいよ


883:iPhone774G 2013/08/28(水) 16:21:21 ig6Ja4EQ0
http://i.imgur.com/8krQZlK.jpg
こんな低レベルパーティでもヘラ余裕やったで
五右衛門のスキレベは2な

888:iPhone774G 2013/08/28(水) 16:22:33 f4mlocll0
>>883
五右衛門のSLv低くてもスキル溜め間に合うんや!
ギガンテスが進化してないのは特に理由は無いよな?


948:iPhone774G 2013/08/28(水) 16:44:40 V7sHcYm20
>>883
立ち回りをkwsk
五右衛門低スキレベだとサタン入りでは
スキル貯めるの難しい…


959:iPhone774G 2013/08/28(水) 16:52:11 ig6Ja4EQ0
>>948
4階までに10ターン貯める
5階からのモンスターは攻撃まであと1ターンになるまで待って倒す
ネプチューンで威嚇使うとハーデスでも使えるようになるからハーデスで使うと五右衛門のスキルがたまる


897:iPhone774G 2013/08/28(水) 16:25:43 zQNDSxb50
質問で日付変えてスタミナ使わなければBAN対象入らん?

900:iPhone774G 2013/08/28(水) 16:26:19 f4mlocll0
>>897
俺のサブはずっとBANされてないから多分大丈夫


913:iPhone774G 2013/08/28(水) 16:29:07 JkerVfJu0
>>897
日付弄ってもスタミナは増えるわけではない(見せかけだけ増えても内部データは元の数値のまま)
運営サイトのFAQには特に日付弄ってもBANとは書いてないよ
もし日付弄ってデータが破損しても責任取れないからやめてくださいとは書いてあるけど


910:iPhone774G 2013/08/28(水) 16:28:57 3RqzL4NL0
心の奥底からマジでサタン欲しいお

回復無し5色のみのダンジョンって案外4色簡単に揃えられる気がするけど気のせい?
ホルホルかホル麒麟か思い切ってホルラーで挑戦してみようかな!

普段はヘタレだからロキのFは天ルシで天海神回している・・・w
1周13分弱
5分で周回出来ないかな〜あ

926:iPhone774G 2013/08/28(水) 16:33:45 39waEcBPi
>>910
回復パでも5分ぐらいで終わるよ


928:iPhone774G 2013/08/28(水) 16:33:50 /ZquCDK0P
>>910
サタンの4色はマジ簡単よ
攻撃体勢使ったターンにホルス発動しそこねることあんまり無いだろ?常時あの状態


920:iPhone774G 2013/08/28(水) 16:31:37 2OLytTGf0
ここ使わんの?
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】129
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377632658/

950:iPhone774G 2013/08/28(水) 16:45:24 GgYQ+MU10
水、金ダンジョン上級攻略等に毒モンスターがほしくて、
サキュバス求めて極夜の塔・誘惑の宴に100回以上潜ってるんだが、落ちてきてくれない。
それまでに相方のほうがマーメイドを2回落としたんだが、こういう場合、サキュバスのドロップ率は
ガクッと下がってしまうんだろうか? 5%というデータがあるようだが。

968:iPhone774G 2013/08/28(水) 16:58:28 JkerVfJu0
>>950
回復娘の泥率は5%もない
そんなに落ちたらみんなノマダンでナーガ集めるよ
せいぜい等倍1%ぐらいでしょ

毒はポリンや太鼓待ったほうが早い


960:iPhone774G 2013/08/28(水) 16:52:39 3RqzL4NL0
>>926
5分は魅力だよなあ
出かける前に3回×15スタミナ消費すると出かけている間の無駄なスタミナが減りそうだよね

>>928
やっぱそうなんだ
サブを強化して来る日に備えるお
フレはまあまあ確保してるから

971:iPhone774G 2013/08/28(水) 17:01:14 rUrFJN8t0
水曜ダンジョン初めて攻略できた!
でも欲しい色の仮面なかなか落ちないのね
虹色のやつ1ステージで一個しか出ないなんてきついわ

981:iPhone774G 2013/08/28(水) 17:05:59 2PndqEpk0
>>971
来週から始まるであろう1800万記念のドロ率2倍期間以外は曜日ダンジョンに期待しないほうがいいよ
…いや2倍でもあんまり信用できないけど


987:iPhone774G 2013/08/28(水) 17:09:17 oupN54OA0
>>981
闇番*2が欲しいのに、光→光→光→闇→光→光だった俺はどうすれば。
あれか、2倍期間になったら闇番人の泥がふえるのか。


998:iPhone774G 2013/08/28(水) 17:13:34 2PndqEpk0
>>987
それ闇番欲しがる人みんなにかかってる呪いだから…


973:iPhone774G 2013/08/28(水) 17:03:55 rB5B68030
ここまでノーコン ウルズノーコンできたからここもいけるはず....
http://i.imgur.com/vs8rFzP.jpg

974:iPhone774G 2013/08/28(水) 17:04:25 mMqSFPXR0
ハーデス戦で虹の番人のスキルを忘れずに使うコツを教えてください
ハーデスに2連敗だよ

tag : 明星 サイト 必要 ネプチューン 五右衛門 魔王 普通 大丈夫 強化 時間

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
