--------(--)


2013-08-28(Wed)

【SEGA】チェインクロニクル★2

1:iPhone774G 2013/08/17(土) 23:43:20 Q+Vsqf13i
https://itunes.apple.com/jp/app/id631980607
チェインクロニクル◆本格シナリオRPG/チェンクロ
開発: SEGA CORPORATION

公式Twitter
https://twitter.com/PirikaChro

※前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1375512557/

3:iPhone774G 2013/08/17(土) 23:47:25 Q+Vsqf13i
イベントQ&A
Q..期間は?
2013年8月14日(水) 20:00 〜 8月19日(月)(※魔神ガチャのみ、翌日の8月20日(火) 13:59まで開催)

Q.どのクエでも出る?
どのクエでも高確率で出るもよう
Lv10、Lv20、Lv30以上の時はボスが黒龍
ドラゴンキラー持ちヴォルグは8/15 17:00から副都で確率うp

Q.ニコ生?石?
放送中討伐数上位10名にカタリス配布
8万人が5体撃破すれば石5個配布 sgap.ps/96296 ※期限は15日いっぱいまで

Q.ソウル関連
30分で1回復 1個使用で90秒 3個使用で200秒の制限時間制
1個使用でも3個使用でも報酬は変わらないので敵の強さ、耐久にあわせて臨機応変に
今のソウル数は魔神出現時に表示、また非出現時はメニューのアイテム一覧で気合の実選択したら現在のソウル出る
ただ回復時間までは出てない

Q.魔神ガチャ、討伐時の箱何が出るの?
SSRカタリス、各種R、HN、N、成長アルカナ、武器確認

Q.倒せません!
倒せなくても時間内なら敵のHPは維持される模様、お腹いっぱい実を食べてね

Q.フレンド救出関連
フレンドが救出依頼してくるとホーム画面等に魔神出現中と出る、フレの応援にソウルは必要
報酬・・・依頼者は討伐数増+コイン 救援者はコイン(参加した全員)+箱(討伐者)
箱からカタリス出したいなら応援依頼せず自力で倒せ

4:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:36:26 UpIYp3c10
>>1乙ちゃん

5:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:50:22 PltRowff0
>>1乙が欲しいの〜♪

9:iPhone774G 2013/08/18(日) 03:09:38 pA7sQCAN0
黒龍のHPが1だけ残ったとしてそれをフレンドに討伐依頼をする。
それを三人のフレンドが同時にクエ開始したとして三人とも撃破報酬もらえるの?
一番早く倒した一人だけ?

13:iPhone774G 2013/08/18(日) 07:03:10 zrXuU26yP
昨日から始めた。おまえらよろしく
Lv10の黒龍からカタリス出たがログ見る限り運良かったぽいな

14:iPhone774G 2013/08/18(日) 07:03:58 AhBfCvw90
>>13
運良いよ
35まで行ったが出ない


16:iPhone774G 2013/08/18(日) 07:23:10 zrXuU26yP
>>14
そうなのか、、ありがたく頂戴しとくよ
コスト足りなくて使えないんだけどね


15:iPhone774G 2013/08/18(日) 07:13:16 q0riQRUI0
>>1

50討伐達成のために黒龍流しまくってるけど自分でなかなか削れないからフレも手を付けてくれないんだよな
カタリス出てないひとに回したいけどチャットの連中はなんか嫌だし
その辺の意思疎通がもうちょっとできたらな

26:iPhone774G 2013/08/18(日) 10:25:48 Sx/6fcu40
ヴォルグ引いたが育ててるうちにイベント終わるから意味なかった
黒龍50越えてからはほとんど討伐出来てなくてイベント終了みたいなもんだし

29:iPhone774G 2013/08/18(日) 10:44:36 kPWXlO/C0
>>26
ヴォルグはイベ終わっても普通に強いと
思うよ。アビ戦闘狂だし。まぁ
SSR持ちにはゴミだし、おっさんだけど


34:iPhone774G 2013/08/18(日) 11:11:58 PIbLi5ff0
解析にもっと凄いドラゴンキラーさんがいるんですけど
ヴォルグさんは所詮かませ

37:iPhone774G 2013/08/18(日) 11:26:35 kPWXlO/C0
>>34
あんなチート性能実装される頃には
今あるアルカナ全部ゴミw


39:iPhone774G 2013/08/18(日) 11:27:17 J2W7+gXH0
>>34
え、マジで?
チェンクロDB見たけど、ドラゴンキラー持ちってヴォルグしかいなかった
よかったらソースを教えてほしい


40:iPhone774G 2013/08/18(日) 11:32:54 3WWWRe1V0
>>39
アンチ○○と○○殺しっていう上位アビがあるだろ
現状の○○キラー持ちは全部産廃になるから気をつけた方がいい


43:iPhone774G 2013/08/18(日) 11:44:12 J2W7+gXH0
>>40
なるほど
アビリティ情報か
でもアルカナ情報には載ってないんだよな
ってことは、アビリティ進化のイベントが追加される可能性もあるんじゃね


71:iPhone774G 2013/08/18(日) 17:08:16 5Qt4JUgn0
姉の黒龍からカタリス出たわ!!!

72:iPhone774G 2013/08/18(日) 17:30:16 r1dpMI5c0
>>71
妹にはソシャゲなんかに課金させるなよ?


75:iPhone774G 2013/08/18(日) 17:53:51 hb+0b/xU0


76:iPhone774G 2013/08/18(日) 17:54:08 hb+0b/xU0
みすった
>>71
うp


77:iPhone774G 2013/08/18(日) 17:58:05 sXiaBxx50
>>76
え、なにをうp?


74:iPhone774G 2013/08/18(日) 17:43:06 z1QdCO/P0
カタリス出ないまま50体撃破しちゃった
こっからの黒龍は糞強いしオワタ

78:iPhone774G 2013/08/18(日) 17:58:21 DufX6LCE0
>>74
おつかれさん
俺の収穫はレヴィちゃんだけだったよ


80:iPhone774G 2013/08/18(日) 18:36:39 rp2XyKsx0
>>74
まだだ…まだフレンドがいる…


84:iPhone774G 2013/08/18(日) 19:49:22 XRqDwY8I0
未来のチェンクロはアバターなんて作れるんすか

中国人がすげー多いみたいだけどシナリオすっとばしてもTDは楽しめるからなぁ
簡体字の名前とかching、chungみたいなのはいいんだけど
簡体字に「の」とか「が」とか見当違いの場所に混ぜてある名前にはわろたわw

85:iPhone774G 2013/08/18(日) 19:55:27 oWFkC3uH0
>>84
カード詳細画面のキャラを触って動かせるという意味で、未来でもなんでもない。


91:iPhone774G 2013/08/18(日) 20:21:08 AlAwJdhdP
>>84
最近中国行った時、大手スーパーにて
単なる乾麺のラーメンなんだが

http://i.imgur.com/e3UMm0L.jpg

何でも日本語混ぜりゃ売れると思ってるらしいし、誤字脱字甚だしいが

飲むヨーグルトは関係ないだろw


93:iPhone774G 2013/08/18(日) 20:41:18 J2W7+gXH0
>>91
日本の英字崇拝もこんな感じに見られてるんだろうな
と思うと笑えないな
英語プリントのシャツとかロゴとか歌詞とか名前とか


96:iPhone774G 2013/08/18(日) 20:54:29 AlAwJdhdP
>>93
さすがに現代日本じゃ、意味とおらない英語はつっこまれる
宿泊したホテルのミニバーのメニューを添削しといた
http://i.imgur.com/hYNS1cJ.jpg


94:iPhone774G 2013/08/18(日) 20:44:12 XRqDwY8I0
>>91
最後の一文を足さなきゃ昔懐かしい味的なのを想像出来たのに
のむヨグルトの破壊力すげえwww


88:iPhone774G 2013/08/18(日) 20:02:04 XRqDwY8I0
>>85
気づいたらパーティー全員石田彰の時あったわw

110:iPhone774G 2013/08/19(月) 01:13:39 JUDusUkC0
また通信エラーでスタミナだけ消えた!
いいかげんにしろよもうーーーーー

なにが「電波のいいところでリトライしてください」だよ
電波状況とかまったく関係ないくせに

111:iPhone774G 2013/08/19(月) 01:15:35 6+9i7AeGP
>>110
そんなんなったことねえよ。
よっぽど電波わりいんじゃねえの?


120:iPhone774G 2013/08/19(月) 02:41:41 R0GPWjO50
>>110
あからさまにあっちの鯖が悪いのに「電波のいいところで
リトライしてください」とかまるでプレイヤー側に問題が
あるかの如き言い様が腹立つのよねそれ


121:iPhone774G 2013/08/19(月) 03:03:15 sqli8uek0
>>120
SEGAはそういう会社


112:iPhone774G 2013/08/19(月) 01:16:54 S7lDZzQP0
>>111
稀によくある
電波確認しても問題ないはずなのにがっつり通信中になる


113:iPhone774G 2013/08/19(月) 01:17:42 JUDusUkC0
>>111
自宅のwifiなのにか?


114:iPhone774G 2013/08/19(月) 01:22:56 6+9i7AeGP
>>113
そりゃおかしいな。
カスロム入れて安定性落ちてるとかrootアプリが悪さしてるとか端末古くて処理落ちくらいしか思いつかねえや。

鯖側の問題なのかね。


127:iPhone774G 2013/08/19(月) 07:10:45 3HL1tiAW0
SRに使うかは悩み所だよね
ただ使っても鍛冶中々手に入らないから焦る必要無いかも

136:iPhone774G 2013/08/19(月) 10:21:24 +YyWyOz90
無課金中にSR手に入らなかったら引退だろこれw

138:iPhone774G 2013/08/19(月) 10:56:33 evuHEIr50
>>136
今のところ全く必要ないな
黒龍ちゃんもフレンドに助けてもらえば何とかいけたし


143:iPhone774G 2013/08/19(月) 11:32:43 CmkeTeZH0
>>136
同じ場所でガチャ回せば限界突破期待出来るよ
後はイベやリングで入手頑張るしかない


141:iPhone774G 2013/08/19(月) 11:08:05 RqO/Um8j0
すいません。機種変更してデータ移行ダメだったのですが、セガに問い合わせたらいけますかね?

142:iPhone774G 2013/08/19(月) 11:26:34 9/vNLRyb0
>>141
ID分かるなら行けるかもしれないらしい
わからないなら望みは薄そうだと本スレで見た


144:iPhone774G 2013/08/19(月) 11:33:44 RqO/Um8j0
>>142
ありがとうございます‼‼‼
移行ID、フレンドID共に分かるので、問い合わせてみます‼‼


146:iPhone774G 2013/08/19(月) 12:35:27 UR6kLnZKP
黒龍50体目強すぎる。諦めるかなぁ、、

148:iPhone774G 2013/08/19(月) 12:55:46 M1uogm930
>>146
剣は頑張ってとっとけ
後悔するよ


155:iPhone774G 2013/08/19(月) 13:17:30 xgqgdbki0
>>146
フレ募集スレにいくんだ!


164:iPhone774G 2013/08/19(月) 14:03:58 SaobFj1i0
石ちょっと買っちゃったけど14時ちょうどでギリギリ50体撃破
50体倒して銀箱2個見ただけだったよ・・・

168:iPhone774G 2013/08/19(月) 14:20:49 S7lDZzQP0
>>164
課金はしてないけど俺も青箱3個くらいだったかな?
しかも確か3枚とも被った気が…


179:iPhone774G 2013/08/19(月) 16:37:36 kVrftv7c0
曜日クエでちょうどAP使いきったのにダンジョンクエかw

207:iPhone774G 2013/08/19(月) 19:55:57 SaobFj1i0
万が一を考えて魔神ガチャは締め切り一時間前くらいまで取っておこうと思うんだけど
さすがに最終日になって確率アップとか無いかな?
使っちゃった人怒るよね

211:iPhone774G 2013/08/19(月) 20:12:55 R0GPWjO50
>>207
別ゲームだけど似たような事考えて時間ギリギリまで使わず取っておいたら
うっかり他の事に気を取られてイベント時間終了ポイント全部パッパラパーに
しちゃった事があるからあまり深く考えずに覚えてる内に使う事にしてるわー

君も気をつけるんじゃよ・・・


212:iPhone774G 2013/08/19(月) 20:21:59 SaobFj1i0
>>211
や、やりかねん
気をつけます


233:iPhone774G 2013/08/20(火) 04:27:14 8/Vwo2vB0
ガチャ激アップもうこねーのかな

234:iPhone774G 2013/08/20(火) 04:59:32 ahYfUUsG0
>>233
でも、どれくらいの確立アップなんだろ?
ロレッタ欲しい…能力はともかく見た目で


241:iPhone774G 2013/08/20(火) 09:34:19 CuIGT0Lv0
>>233>>234
いつ来るかは知らないけど来ないはずがない
ただ、ヴォルグ出現率4倍の時ですら精霊石45個でヴォルグ1枚くるかどうか・・・そんな絶望的な確率だからな
セガのドケチをなめるな

244:iPhone774G 2013/08/20(火) 10:44:43 aYzHWpup0
○倍って書かずに超絶とか書くのは
まず間違いなく2倍以上にはならないから期待しないほうがいい
あと、偏りはほんと酷いな
ニンファ目当てでずっと副都引いてるけど今まで出たSSR6枚が全部ロレッタ

271:iPhone774G 2013/08/20(火) 22:04:23 MvSOYSsh0
戦士中級って消費APに見あったドロップじゃないよな・・・
リング欲しいけど足元見られている感が半端ない

272:iPhone774G 2013/08/20(火) 22:24:59 qs4Gl+fE0
>>271
つか曜日クエ自体消費APがでか過ぎる
フルまで貯めて中級が一回しか出来ないよ!僕ランク26なのに!

皆も散々言ってるけど、ドロップとかガチャの偏りが凄いよな
初級で3つ目が出ないもんだから、ムキになって20回やって出なかったときはスマホ投げそうになった
あと、ジグムントはもう二度と顔を見たくない


276:iPhone774G 2013/08/20(火) 23:18:40 gP/VphMnP
>>272
ジグムー爆弾ゴブ処理に便利だぞ、でもそれより速い神速()さんがいるからな・・


274:iPhone774G 2013/08/20(火) 22:54:15 9nmfHwr70
>>271
リングが欲しいっていうだけならガチャで出たR売ればいいだけだしな
リングは課金でどうとでもなるから宝箱埋める価値はないし、
武器関係の落ちも悪いから曜日クエ自体見直さないとやる意味ないよね
普通にフリークエ埋める方にAP費やすわ


296:iPhone774G 2013/08/21(水) 07:43:36 m0Mnm8rr0
何か曜日クエ回すの要領悪い気がして来たなぁ。
初級のみでリング取って、後は力の塔で良いかな?

299:iPhone774G 2013/08/21(水) 09:39:01 4hgz7UW2I
>>296
気がするんじゃなくて明らかに悪い
AP5、6程度じゃないと割に合わないレベル

曜日クエは土日の金稼ぎ以外は無視かな


308:iPhone774G 2013/08/21(水) 15:58:05 Op0gdfnCO
曜日クエ中級、4連続成長アルカナ1一つだけとかウケる

316:iPhone774G 2013/08/21(水) 18:11:50 sD/Xk/DK0
なんか昨日から通常クエも箱が落ちてこなくなった。1個ふつうで0まである。なんか異常だわ。湖都まで終わらせたとか関係あるんかな

320:iPhone774G 2013/08/21(水) 19:07:32 C0sdiSeS0
>>316
適性レベル以下のクエはドロップ渋くなってる感じがするわ
1、2章のフリクエとかさっぱり箱落とさねーし


341:iPhone774G 2013/08/22(木) 08:51:46 46VfIoWe0
一時間前ぐらいにはじめて今ランク3です。ガチャ4000円やりました
以下が当たったのですが、ニンファとヴォルグの他に、誰を育てるのがオススメですか?
また回復のキャラを引けなかったんですが、この先きつくなってきますか?

●剣
ニンファ☆5、アンジェリカ☆4、ヴォルグ☆4、ペルナデット☆4、ジグムンド☆3、イヌチヨ☆3
●盾
カイ☆3、ライネル☆3
●弓
キリエ☆3(x2)、エマ☆3
●魔法
ミニモ☆3、ネルヴァ☆3

343:iPhone774G 2013/08/22(木) 08:57:54 Zq+ORtjKO
>>341
とりあえず、メインで育てるのは剣の上3人と魔のミニモだけでいい
ニンファ大当たりだから、もうガチャ回さなくてもいいくらい
回復もいた方がいいけど、今のところRでも何とかなるよ


366:iPhone774G 2013/08/22(木) 15:30:29 6ez3psEc0
ガチムチとかマッチョとかの兄貴部隊作りたいんだがおすすめのキャラっておる?

367:iPhone774G 2013/08/22(木) 15:51:15 X1bL/Hc7P
>>366
騎士のスレイ兄さんを個人的に勧めたい
戦士のバイセツもかっこいいで!


368:iPhone774G 2013/08/22(木) 15:53:54 /FU4nhsJ0
>>366
土妖精のドドガルさん


383:iPhone774G 2013/08/22(木) 16:39:39 6ez3psEc0
>>367-368サンクス

446:iPhone774G 2013/08/23(金) 05:21:12 q1irzG6N0
欲を言うなら、パーティー編成パターンを3つ位組めると便利かなと思ってるんだよね

Aパターン・メインデッキ

Bパターン・金策用のデッキ

Cパターン・prprデッキ

とか。

ワンタッチでどのデッキでクエスト望むか選べるように

土にデッキ組み直して月にまた戻すの面倒なんだ

あと、レベル20の大商才持ちの弓がいるけど、リーダーに据えたらフレンドは喜ぶもんかな?

452:iPhone774G 2013/08/23(金) 08:40:36 9uLEaFmz0
精霊島の敵の凶悪っぷり見るとこの先ますます課金を要求されそうやな
フル加工のミニミルハンマーを持った58歳のロレッタちゃんが精霊島の中盤で敵の戦士2匹に殴られただけであっという間に昇天するようになったわ
次のエリアとか限突必須かねこれ
もうあんま課金したくないんだけど

453:iPhone774G 2013/08/23(金) 08:54:12 Zv4rpFwW0
>>452
武器のせいだと思う
フレイム系にするだけでザクザク殺せるぞw


454:iPhone774G 2013/08/23(金) 09:05:02 JjQS03mV0
余裕だったし、次エリアで現凸必須になんかならんよ
対複数の状況で放置高速プレイでもしてたんだろ

457:iPhone774G 2013/08/23(金) 09:22:46 9uLEaFmz0
>>454
各々編成が違うんだから想像で物言うんじゃねえよ

471:iPhone774G 2013/08/23(金) 11:10:34 JjQS03mV0
>>457
LVmax近くのSSRキャラ使ってあっさり落とされるなら流石に運用が悪いよ
それで現凸必須とかいわれりゃ反論したくもなる


478:iPhone774G 2013/08/23(金) 12:44:20 y4Nd/65/0
>>457
まあまあ、2ちゃんは初めてかい?肩の力抜いて落ち着こうよ。

本題に入るけど、ロレッタそのレベルで勝てないなら単におまいのPSが残念なんじゃねーかい?
noobはLobiがおすすめだぜ


487:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:50:57 7+h0Ok2U0
なんか、ここんとこ曜日クエ全く揃わなくてモチベ下がって飽きてきたな。。、

488:iPhone774G 2013/08/23(金) 15:52:30 y4Nd/65/0
>>487
朝の6時頃曜日クエすげー揃う…


493:iPhone774G 2013/08/23(金) 17:39:38 OOn/xHSf0
>>487
リングにつられてやってるけど10回やってもそろわないとか舐めてる。
絞ると引退が増えるってなんでわからないんだろうな。


495:iPhone774G 2013/08/23(金) 17:49:43 2AG1EdOJ0
絞るなと言っても普通はガチャで手に入れる物を週に10個も楽に手に入っちゃうのもおかしいだろ
二月やりゃリングSSRと交換出来ちゃうし
ドロ率あげるとしたら報酬変えるかだな

501:iPhone774G 2013/08/23(金) 19:23:58 9im2kygP0
>>495
むしろ、たとえ楽にリングが手に入ったとしてもSSRまで二ヶ月もかかるんだぞ
しかも、たとえ二ヶ月かけても手に入るのはたったの1枚で限界突破不能
2枚以上手に入れるためにリング溜まる頃には違うカードに変わってるだろうし
これなら課金・無課金のバランスが崩れるとはとても思えないし、ケチる意味がわからん


503:iPhone774G 2013/08/23(金) 19:43:28 a8kATRoz0
>>501
2ヶ月もって言うが無課金が2ヶ月でSSR確実に手に入れれるの?
しかも何で限凸する事前提なんだよ笑わせんな
マジで声がデカいだけで何も生み出さないわ


499:iPhone774G 2013/08/23(金) 18:56:54 QcOm+X1G0
一万課金したらトウカ出た

しかし、聖都のSRが一枚ずつ全部出てきた
いらねーよ!
全部トウカが良かったよ、、、

518:iPhone774G 2013/08/23(金) 20:43:43 qMAMXHCb0
>>499
ハルアキは出たん?
ハルアキがホスィ
あぁハルアキ…


531:iPhone774G 2013/08/23(金) 21:56:41 QcOm+X1G0
間違えた、>>518にだった


530:iPhone774G 2013/08/23(金) 21:55:49 QcOm+X1G0
>>499
ハルアキは既にいるんだ
兄妹で仲良くやっててほほえましい

さっさと4凸したい
ハルアキも性能悪くないし


521:iPhone774G 2013/08/23(金) 20:48:26 UsSuyBnb0
>>518
春秋「どうせ俺じゃなくて冬夏のためなんだろ?」


510:iPhone774G 2013/08/23(金) 20:02:54 roTy7zE10
曜日クエの泥を絞るなって言われても成長3がポロポロ落ちるようにしたらゲームの寿命マッハやぞ
ボス泥が渋いのは当然だと思うがね、泥コンプのリングなんて所詮おまけだし

512:iPhone774G 2013/08/23(金) 20:07:29 9im2kygP0
>>510
まあ、俺もリングなんかどうでもいいんだよ
無課金じゃねーしな
ただ、AP24消費して☆1成長アルカナ1枚とかあまりにも頻発しすぎるから
運営がここまで泥を絞るのはリング取らせないためだって言うなら、そんなの意味ないだろうに
と言いたかっただけなんだ


511:iPhone774G 2013/08/23(金) 20:05:36 oeQUB7Tn0
うわ…向こうのスレで話題出てたからクラリスの衝動試してみたけど、前までwave内効果持続だったのが秒数に変更でかなり弱体化されてる。しかもお知らせも無いからいつ変更されたのかもわかんない
今後ニンファイザヤもくるんじゃね?

やっぱりセガだったかもう二度と課金しねーわ

513:iPhone774G 2013/08/23(金) 20:13:55 aNu6VsMj0
>>511
この程度の変更でワーワー言うとか
どんなソーシャルも向いてないぞよ


520:iPhone774G 2013/08/23(金) 20:48:08 1b2iqSGg0
>>513
飼いならされ過ぎか社員か
弱体化するならするでいい、ただ告知無しでする隠蔽体質が問題

ドラコイでもそうだったけどやっぱりセガはどこまで行ってもセガだわ


523:iPhone774G 2013/08/23(金) 20:52:42 ngcPTq9J0
>>520
社員なんだろほっとけ


574:iPhone774G 2013/08/24(土) 14:09:27 7FYLPP2d0
本スレもこっちもサービス終了間近のゲームのスレみたいになってるなw

ニンファで始めてもある程度課金するか、逆に1年かけて60になればいい位の考えじゃないと苦行だから
そうこうしてるうちにニンファ、イザヤの上位互換キャラ出るだろうし
別にこだわらなくていいと思うよ、セガって伝統的により課金できる既存ユーザーをふるいにかけてきたから

因みにちょっと調べてみたんだけど例えばニンファやクラリスを下方修正するとか
ユーザーに知らせずに行った場合ガチャでも通信販売における商取引法に引っかかるらしい
だから黙って下方修正したりすると詐欺にあたる場合がある
で、分からなかったのがチェインストーリーのコンプガチャは規制対象じゃないの?やっぱノーマルで出るやつ入れてあるからおkなん?

577:iPhone774G 2013/08/24(土) 14:23:02 gcxMKWSg0
>>574
じゃあお前が通報しろよ
いちいちここに書くな


617:iPhone774G 2013/08/24(土) 19:47:11 QMPmb18z0
武器クエ終了
それぞれ4週ぐらいで揃った
パピトレあったらもっと早いのかね?

618:iPhone774G 2013/08/24(土) 20:09:11 qmyDfAa3i
>>617
かわらんよ
Wニンファでも10回かかったりもする


651:iPhone774G 2013/08/25(日) 08:21:47 CdSORC480
ここまで適当に好きなキャラばかり使ってレべリングもしてなかったが
精霊島辛い
しゃーないのでクエスト回収もしつつレベリング始めた
どのクエスト回すのが一番効率いいんでしょう?

653:iPhone774G 2013/08/25(日) 08:31:45 8xPres690
>>651
オススメは最初のマップの関所の村
ランクを上げつつダスティを限界突破させて
アルカナポイントを稼ぎながら出たカードで主力を強化

まぁ結局曜日クエが一番効率いいけどね


678:iPhone774G 2013/08/25(日) 16:56:54 CpHlkFWEP
ヨルデのクエストいつ出るんだ

680:iPhone774G 2013/08/25(日) 18:41:12 1bQtHvHb0
金策24のボス箱がマジ出ねぇ
スタート8万円の今43万円で35万稼いでるから大体10戦くらいかな
ちなみに全戦ハピトレ有りなんでもうワロうしかない

・・・運営さん、流石にこれはもう要修正案件でしょう

682:iPhone774G 2013/08/25(日) 19:04:51 FumtkH6y0
>>680
金策って大商才や大盗賊等で固めて稼ぐんだけど…


683:iPhone774G 2013/08/25(日) 19:20:28 FumtkH6y0
>>682
ボス箱だったら、ニンファなしでも最悪5〜6回で出たから考えた事もなかったわ


686:iPhone774G 2013/08/25(日) 20:04:53 1bQtHvHb0
>>682
稼ぎ方じゃなくてとりあえずコンプ報酬貰って一区切り付けたいのよね

んで金策初級クリアして@メインクエでも金策続行でも何やるか選択肢が
欲しいんだけど区切り付かないんで金策24連打でその日が終わるのだ


692:iPhone774G 2013/08/25(日) 20:59:56 FumtkH6y0
>>686
それは失礼した
でもこればっかりはWニンファだから…って出る訳じゃないしな
金策じゃないけど、俺も最後の箱が出なくて相当石を溶かしたから
ま、キャラが育成できたから結果オーライだったけど、納得はしにくかったね


684:iPhone774G 2013/08/25(日) 19:25:18 v0IRTPL0P
石の配布かプレミアチケットをもうちょいバラまいて欲しいな
ガチャりたい

693:iPhone774G 2013/08/25(日) 21:29:07 kc3ymTRx0
>>684
これだけばらまいててもっとよこせってか?w


696:iPhone774G 2013/08/25(日) 22:57:54 UzdKJoz40
>>693
石は足りてるんだよなー
スタミナが足りない。8分回復は流石にたるい。
見直し検討してるんだっけか?


698:iPhone774G 2013/08/25(日) 23:23:08 Dt0DIn6S0
>>693
乞食にレスすんなよ


688:iPhone774G 2013/08/25(日) 20:10:04 fliFAUQKi
ついにトータル1万ぐらい課金してしまったわw
余ったいらないアルカナってどうしてる?
☆1、2売却
☆3育ててるの以外売却
☆4は?アデル、ローエンディア、メラヒム、イザヤがあるけどこれは持っとけってのある?
それとも全部売らない方がいいのかな?

715:iPhone774G 2013/08/26(月) 01:23:08 8xsDajMv0
>>688
☆1,2はサブの穴埋めにいれたり、雑魚同士合成させてレベルあげてから
エサにしてる
☆3はむしろ売ってリングもらってる
コスト制限でミニモ使ってるぐらい
そこそこ課金するなら☆3ですら不要じゃないかな
☆4,5は保管で、かぶった場合は合成
オレはよくわからずこんな感じでやってる

昨日イザヤ欲しさに1.5万円まわしたよ
でんかったよ
フェブリア6枚でて限界突破、更に一枚売り飛ばした

ところでニーナいま3体買えるんだが、限界突破する価値あるかな?


721:iPhone774G 2013/08/26(月) 03:51:02 Zp3QjjF8i
>>715
ありがとう、参考にさせてもらいます
☆2を業種別にエサを作っていこうかと思います

自分もいらないRを売ってニーナ手にいれたけど、アビリティがあまり必要性がない気がしたので放置してる
確実にクラリスの方が使い勝手がいいよね
つか、ニーナってエヴァの綾波みたいだね


734:iPhone774G 2013/08/26(月) 12:05:09 K98QIjLp0
イザヤは抜くけど、SSRLv60なんてぼこぼこ持ってるわけじゃないから普通に入れてるよ
天運あるしな

736:iPhone774G 2013/08/26(月) 12:10:15 YGfzECY20
>>734
まあlv60は魅力だな確かに まあ天運()にたよるくらいなら素養とか入れてくけど


737:iPhone774G 2013/08/26(月) 12:12:25 K98QIjLp0
>>736
天分も入れてるよ。超上級ラスト以外放置というかボスWAVE以外スキルぶっぱできるように
ニンファ Fアルドラ サブアルドラ カティア メルモ オリアーナでいってる


740:iPhone774G 2013/08/26(月) 12:23:14 YGfzECY20
>>737
やっぱニンファいれてみるか 今までアルドラ 限凸アンジェリカ トウカ ヴェルナー Fエレミアとかでいってたけどアンジェリカ外してみるわ


765:iPhone774G 2013/08/26(月) 19:02:35 DrSGULSl0
初めて三日目なんだがコテツって取った方がいい?
三戦目のボスが勝てないんだ・・・
復活の実を一個使えば勝てる・・・はず・・・

772:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:05:54 LSKyjkxq0
リセマラでベルナデット
次のガチャもベルナデット
次のガチャもベルナデット…

無課金で行く予定なんだけど、リセマラした方がいいよね…?

774:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:22:16 ifdMWjxY0
>>772
無課金だとSSスタートでもかなりきつい
うまくいい僧侶なりメイド(メイドは課金者向け)なりが出てくれればいいけど無課金で回せる分のガチャでは期待できる程のもんじゃない
僧侶(ノエルorヴァネッサ)スタートだとある程度編成の自由度が上がる
けど装備強化も錄に出来ないだろうしどっちにしても湖都以降が無理ゲーって思うほどきついと思う
未実装エリア含めてストーリーの最後まで行くとなると何年もかかるかもしれん


775:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:25:14 So1qSiEe0
>>774
大袈裟過ぎ


800:iPhone774G 2013/08/26(月) 23:19:47 LSKyjkxq0
>>774
リセマラしてニンファ出たのでこれで進めることにしました


776:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:33:59 ifdMWjxY0
>>775
無課金で精霊島はきついでしょ
1日に回復する分だけで曜日クエストこなしてても雀の涙ほどしか成長させられんし
配布の実にも限りがあるし
石はガチャに回したいし
最低でもあと2エリア実装待ちなんやぞ?


778:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:49:05 i/eB3DNS0
Rでも凸4ならどうにかなる

782:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:54:13 qOL2ndSS0
>>778
無課金だとそれこそ無理だろwwwwww


784:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:01:54 DxOtdHbm0
>>782
カタリスでラビィとロイが突4したぉwwww


787:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:08:23 SnTststf0
>>782
カタリスでビルギットとジグムントが突4したぉwwww


811:iPhone774G 2013/08/27(火) 01:55:52 IVK+srua0
今3章の6なんだけど死亡者がでてきたりで戦闘がつらくなってきた…
レア以上が主、カタリス、メルヴィナ、フィリップ、マリス、ビルギット、キリエ、エマ、バイセツ
なんだけど、どうパーティー組めばいいか教えてください
武器進化や鍛治のカードが☆5キャラがくるまでは…!ともったいなくて使えないんだけど、
ガンガン使ったほうがいいですか?

813:iPhone774G 2013/08/27(火) 02:11:42 NKNOEMtfP
>>811
その面子だと島で死亡確定だな
フレ募集で強戦士探すくらいはした方がいいよ


853:iPhone774G 2013/08/27(火) 13:56:15 bCX6dP040
昨日から始めたんだがクエストで貯めた石で2連続☆3戦士とか
主人公居るのにこいつら存在価値無いだろ
まだスタメンに☆1弓と僧侶が陣取ってて悲しい

859:iPhone774G 2013/08/27(火) 14:55:35 l2pIWPMm0
リセマラリセマラ騒いでたやつのせいで初回ガチャは明らかに絞られてる

861:iPhone774G 2013/08/27(火) 15:14:02 OS/DcSYJ0
ガチャ絞ると人減っていくよな
更にこの先、SSR以上限凸前提の難易度になっていって
微課金も駆逐されるわけだ。

少数の廃課金さまだけでこの手のゲームが長続きする訳もないし。どうなるやら

867:iPhone774G 2013/08/27(火) 15:24:57 dsBlb3EZ0
曜日クエスト中級以降APに見合ってない起訴

870:iPhone774G 2013/08/27(火) 15:27:27 B13joTY00
後衛二人にしようと思うんだが弓弓か魔魔のほうが必殺技出しやすいし有利なのかな?
それとも合成による育成のしやすさから弓魔のほうがいい?

872:iPhone774G 2013/08/27(火) 15:31:50 bvDvvrqs0
>>870
後衛職バラけさせるのはやめといたほうがいいと思う


878:iPhone774G 2013/08/27(火) 16:02:08 OS/DcSYJ0
>>870
マナの関係で魔弓混ぜても使いにくいな
アルカナ無駄にしたくないなら
火弓x2氷魔x2とか育てるのはどうだろうか?


885:iPhone774G 2013/08/27(火) 17:09:31 B13joTY00
>>872>>878
ありがとう
今ミニモとエマ持ってるんでもう少しレアガチャ回してみるよ。

922:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:29:00 boQLo8kX0
過疎ってきたな
これもグリフォンと同じ末路か

923:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:36:05 axZ/xonwI
フリークエちびちび埋めてるんだが、一日ずっと同じクエやっても宝箱落ちない絞りっぷりに辟易するだけだわ
セガNsの運営はプレイヤーのやる気を削ぐのがお得意のようでw

945:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:14:30 juJMmh0S0
>>923
リング貯まる曜日クエはともかく、満遍なく泥きついのは
萎えるよね。APの効率か泥率何とかして欲しいなあ
石突っ込んでも進まないのは流石に


957:iPhone774G 2013/08/28(水) 01:13:57 JzaxTsiEI
>>945
全然出ないからご意見ご要望じゃなくてあえて不具合報告で問い合わせするかなw
絶対出ない状態でいくらプレイしても無駄だから、不具合がないか確認してくれと


943:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:05:58 tmNUUUk90
右上の数字..おわかりいただけたであろうかhttp://i.imgur.com/LzFbKBN.jpg

947:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:18:29 YIx+/UCl0
>>943
おいくら?


960:iPhone774G 2013/08/28(水) 01:42:35 /wxNF2jw0
>>943
カード所持可能数がえげつねえ
200枚て。


948:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:24:54 HKmPLw8X0
昨日始めた初心者なんだけど議長の秘密の三番目で詰んだ
石は貯めてて11個ある
主人公以外星三つのアルカナは居ない
酒場ガチャ引くべきだと思う?

949:iPhone774G 2013/08/28(水) 00:27:05 7SIi8slh0
このゲーム現状他のゲームよりガチャで新キャラゲット→石ゲット
今はイベント重なってるからきついけどその辺ならもう5個たまったら即引きでいいと思うよ

もうちょい進んでだいたい進めるようになって(もうすぐ終わるけど)超上級あたりでランク上げるようになると
鍛冶アルカナとかやたら貯まるから石で拡張したりスタミナ回復したりとかするけど

983:iPhone774G 2013/08/28(水) 12:13:57 4+gv6dhF0
フレ切りってどんな感じで判断してる?

リーダーがレベル20台で1日放置(ただし、SR以上は様子見)

自分はこんな感じかな
最近SSRのカンストの人が少しずつ受けてくれて嬉しい

変わりに誰か切られてるんだろうが

tag : 討伐 ドラゴン クエ 時間 普通 必要 カナ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
