--------(--)


2013-08-28(Wed)

【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 861【パズルRPG】

1:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:20:52 oLorx3pO0
□公式サイト
http://puyopuyoquest.sega-net.com/


□wiki
http://www50.atwiki.jp/puyoque/


ぷよぷよ!!クエスト ギルメン募集スレ2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1375400901/


ぷよぷよ!!クエスト 避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10804/1374848968/



次スレは >>950 が宣言してから立てる事。無理なら代行を頼んでください。

前スレ
【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 85【パズルRPG】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377441763/
【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 860【パズルRPG】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377501073/

3:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:23:13 oLorx3pO0
ーここからクエストで稀に入手可能ー
●魚系☆4(タフネス)
すけとうだら、ニジイルカ、ふふふ、さかな王子(魚)、ブラックタイガー
←リーダースキルが便利
☆3ニジイルカは妖精交換で入手可能

●フィーバー主人公系☆4
アミティ、シグ、リデル、ラフィーナ、クルーク
←リーダースキルがその属性の攻撃力2倍

Q.リセマラのオススメ方法は?
チュートリアルクリアで魔導石5個、1回「魔導石ガチャ」を引くことができます。
ギルドに関するチュートリアル、ギルド建設&掲示板への書き込み、赤の散歩道、青の散歩道クリアで魔法石ガチャ×1
任意のカードをLv10まで上げて、シルバーチケット×1
カードを10種類集めて、図鑑ボーナスでシルバーチケット×1
【紹介特典とアプリインストール特典は一端末一回しか受け取れません。】

Q.○○はどこでドロップすんの?
A.クエスト中に敵として出ていれば基本ドロップする
(イベクエを除く)

7:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:31:57 sgG1k3U30
861wwwwwww

とりあえず、>>1

20:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:51:46 kLIcPvHZ0
シルチケで一番の当たりは☆4キキーモラだな
あとやけにウン子が出る

22:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:52:49 pQB6QPoD0
>>20
ずっと気になってたんだが、ウン子って誰?


27:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:53:47 Egd54mUB0
>>22
ウンディーネ


38:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:55:58 pQB6QPoD0
>>27
そういうことか サンクス


32:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:54:39 zlM3ARRf0
>>22
このスレは初心者お断りだよ


48:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:00:04 UC8VuVbt0
特殊素材クエ難かしすぎワロタ
無理ゲーやん

167:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:18:07 UC8VuVbt0
>>48で適当に言ったらマジで無理ゲーやん


120:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:12:19 ptkex8UZ0
やる気満タンで待機してたけど普通の素材クエ行くね^^;;;;;;;;;;;

136:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:14:47 w3G0/35RI
なあ、俺とんでもないことに気づいたんだか言ってもいいかな

これクリアできる奴は報酬で貰える素材のキャラいらなくね
育てる必要なくね

139:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:15:05 Gv72v6FG0
金使ってガチャ回したのに進化させるにはクソ難易度クエをクリアしなきゃだし時間限定だから石ジャブ必須だしなんなのこれ

146:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:15:57 vdUhmx2V0
ボスワロタ
http://i.imgur.com/xog0W5h.jpg

156:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:17:09 12GnmAXP0
>>146
六枚目ポポイがいるらしいぞ!w


158:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:17:16 PsqSo+PM0
>>146
これ激辛?


162:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:17:49 iAq70t/Q0
>>146
ただのバトル画面に見えるw


308:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:37:48 J8+nolK60
>>146
これタフネス発動するの?
発動するなら紫抜、カバン入れの混色PT(まさにSSのだが)
でラフィ残して倒すのがいいと思う


148:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:16:17 jCMwA+Q70
普通にクエクリア出来たが運要素強いね
ただ連鎖が消えやすい乱数のツモっぽい
シェゾの変身素材ゲットできたが、4種類あるのな・・
ランダムでこれを4つ集めるのは鬼畜っすわ

155:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:17:05 zjtDIcG90
辛口の途中の月3体で諦めた
それまで取ってたカードが岩1枚だったから
アルルとか無いから無理して行く必要が無かった

177:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:18:48 9Sq+cTmq0
>>155
完全に俺と同じだわ
酷すぎて笑えん


192:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:20:51 zjtDIcG90
>>177
やるき返して!って感じだよね


179:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:19:04 dmhSZ8160
そんなにひどいのかw
これ絶対に修正(しないとサービス終了レベル)あるから今日は素材でもまわす

つか特殊素材で変身できるキャラいないから関係ないんだけどね
月素材クエより落ちるなら考えるけど

198:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:21:32 jCMwA+Q70
もしかして消費40のやつは特殊素材確定とか?
それなら石やれば素材ゲット出来そうだが
やるき80最低ないと石消費はもったいないね

202:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:22:29 8E1azmQ/0
>>198
激辛で普通に進化素材0だったよ


237:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:26:36 jCMwA+Q70
>>202
なむ・・・。
激辛で月2進化1だったから進化確定ならまだ頑張れると思ったが
なむ・・・。


210:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:23:09 HnGGBDWc0
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY5rPZCAw.jpg

中辛でアルル素材一つ

218:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:24:00 8E1azmQ/0
>>210
4つ同じ素材じゃないとかw 絶望したわw


219:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:24:05 NlxapjJU0
>>210
なにこれ?カップ麺か何か?


222:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:24:20 CQy2d1sI0
>>210
4個じゃなくて4種なのか
これで時間限定配信とか頭イってるな


225:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:24:25 ZQPjPXzP0
>>210
中辛で出るのか
でも残りは別の種類か


843:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:21:52 w6VBY38Y0
専用クエは廃人仕様だし進化させたかったアルルは>>210見て絶望した
イベ中にガチャらせて進化出来ないとかやらんで普通に月ぷよで進化とかにしとけよクソが
運営に苦情出してくるわ


227:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:24:44 jU69gNzV0
シルチケフラウ☆2とか市ねいらねーんじゃぼけアルルよこせ

304:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:37:06 sgG1k3U30
>>227
そんな前のにレスつけんな糞タコ
八つ当たりじゃボケが


233:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:26:04 mYxML83z0
これ辛口クラスは常設してほしいよね。
このくらいの難易度がちょうどいいわ。
あと、辛口ラストでドロップきたけど、
緑月ぷよってなんぞや?(´・ω・`)
そんなのボスにいなかったぞ。

249:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:27:26 8PkSmuysP
>>233
こういうやつのせいでタル山田が勘違いするんだよな・・・


256:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:29:00 NlxapjJU0
>>249
いや、常設はありだろ
これで常設ならまあ対策考えるのも不可能じゃねーし
兎も角色んな要素重なり過ぎで奇跡的な糞さ


248:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:27:24 cpUiJn/j0
三日間&時間限定→やっと出来てもクエストが無理ゲー→なんとかクリアしても特殊素材は未確定→ドロップしても欲しい素材は落ちない

これで目的の素材を複数集めろ!とか運営はバカとしか思えない

265:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:31:23 YMlrVvlx0
これ不定期イベント三日限定で、行けてもやる気的に3回が限度だろ
イベント期間の度に計9回回ってお目当てのドロが四つ揃うのって今年中じゃ無理なレベルじゃね

270:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:32:01 rhZXWCSVi
普通の素材クエとどっち回す方が良いか教えて
アルルもシェゾもドラゴンもケーキも持ってないけど

289:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:34:53 YMlrVvlx0
>>270
同じやる気20で別に赤急いで育てる気がないんならだったら、中辛行ってもいいかなってくらい


274:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:32:27 mAuKGkGw0
http://i.imgur.com/dFTX23j.jpg
http://i.imgur.com/JqzDy6v.jpg
え?特殊素材は?????
敵がすげー固くて強いし誰得クエだよ

327:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:43:08 47gqR+iV0
運営ってバカなの?こんな無理ゲーにしたら今後の特攻ガチャ誰も回さなくなる。

346:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:46:30 hX6eliqt0
>>327
俺はもうあきらめた。
難易度はまぁいいとして、せめて素材確定とかじゃないと
マゾゲー過ぎるんでゆっくり中辛か辛口でアルル☆4目指す。
(これも激辛の超激レア素材(笑)が必要なのかもしれないけど)

もうなかちゃんのファンやめます。


336:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:44:12 7JH1bjGn0
どうやらシェゾ倒したら魔導本?がドロップするっぽいね

341:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:45:30 xtzFJT230
>>336
ボスがランダムってこと?


351:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:47:05 7JH1bjGn0
>>341
だったすまん


347:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:46:33 7JH1bjGn0
>>336
激辛の4ステが月ぷよじゃなくて星5シェゾだった


375:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:51:56 iEQvbmNQ0
たった6時間で欲しい素材全て手に入る人いるのかね
次いつになるのかわからないってのに何だこれは

397:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:57:07 inyAjjSa0
http://i.imgur.com/e2IbN1T.jpg

はぁ...

401:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:57:56 mYxML83z0
>>397
どう見ても混色素材クエだな。


398:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:57:21 wrQkk3Kg0
激辛の難易度はおかしいけど、イベント当時走った身としてはこれくらい難しくないとあのころの俺の苦労は・・・って気もする。

432:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:02:21 mVd3z+P/0
2時間限定じゃなくても3日でアルルの変身できるかどうか分からんな

445:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:04:40 fnrmzrP50
>>432
多分殆どのやつが出来ないだろう
例えばアルルの素材だけが出るようにクエストを分けてもらっても
進化素材一種類じゃないから絶対同じ素材がかぶりだすの目に見えてるし
星5までの9個集めるのとか無理ゲーすぎる


441:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:04:35 Piunm4tl0
やる気効率が明らかに悪い混色素材クエですね死ね
しかもクソ難易度で確定ドロップでもない上落ちる素材もランダムとか死ね
文字通りの特殊素材"探し"ですってかやかましいわ死ね

期間限定だし使わない素材いっぱい出るからボックスも圧迫することになるし
パッと思いつくだけでいくつ欠点あんだよ死ね

448:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:05:27 bCaYcf7V0
4階でアルル単体出現して魔導書落ちた

467:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:07:28 wL+kSgfO0
運営「僕はテストプレイで簡単にクリアできましたよーwww」
   「文句言ってる間に時間過ぎちゃうよーwww」

470:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:07:43 k4QA+KqZ0
計算してないけど☆3アルルを☆5にするのに
必要な試行回数の期待値って余裕で100回超えるんじゃないのこれ

475:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:08:56 csmq9ThI0
>>470
100回で済む気がしない件


502:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:12:50 k4QA+KqZ0
>>475
☆5にするのに9種の素材が必要でそれが5色あるんだよな?
それらをすべて揃えるとしたら必要な試行回数は198回だった
198回やってもコンプする確率は58%なうえに泥確じゃないんだけどな…


525:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:16:43 47t715r90
なにこのイベント?
かぶとむし出ないのですか?
歌姫のはねは?

527:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:17:48 Wan1HasR0
>>525
激辛で出るよ


530:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:18:10 fnrmzrP50
>>525
出ないぞw
りんご、カブトムシ、歌姫は出ないっていうか
シェゾ、アルル、どらりん、スイーツ娘だけだ


526:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:17:29 tjYEkx7pP
パズドラのゼウス降臨で一気に冷めたあの瞬間がフラッシュバック。
ぷよぷよもコンテニューが必須条件のゲームになってしまったか。

544:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:19:33 k4QA+KqZ0
>>526
せめてクエストが色別に別れてて
素材確実に泥するならコンテ必須難度でもいいんだけどな
つーかそれくらいの収集難度にしないなら本当にしばらく石ガチャやらんわ


546:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:19:41 8ppsueG30
中辛で素材ドロップした人いる?

555:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:20:50 HnGGBDWc0
>>546
ゼリー泥したよ


550:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:20:26 47t715r90
>>527
>>530
む?今は出なそうですね。レスサンクス。
なんか阿鼻叫喚だし参加しないでおくか・・・。

556:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:20:52 koFcHcJb0
これ普通に回す人てランク幾つのどんなデッキ ?
それが平均地点じゃなかったらおかしいよな

567:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:22:24 W2on8REk0
>>556
さすがに頭悪すぎ
文句言うポイントはそこじゃない


560:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:21:07 /99i/jw20
時間!限定!
ガチャ!限定!
限定!クエスト!
限定!素材!

馬鹿の一つ覚えのような限定縛り祭w

569:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:22:27 SLj0HWdq0
>>560
日本人が好きな言葉ですから


574:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:22:56 J8+nolK60
>>560
日本人は限定品に弱いから・・・・・

今後もこの仕様ならガチャる奴なんていなくなるぞ
βテストみたいなもんだよな?改善されるんだよな?


575:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:23:05 wALOJb7/0
>>560
マジでこれ
バカなんだよw


572:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:22:44 ff061Wymi
え、月星しか落ちなかったんだけど
これ激辛じゃないとアルルシェゾの素材落ちないの?

580:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:23:36 8PkSmuysP
>>572
そうだよ(涙目)

みんながたたいてるからとりあえずたたいておこーっとって子もいるんだろうけどこれはひどすぎてもう


595:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:25:48 sTpdM1Ct0
>>572
え、岩落ちないの?
羨ましい


598:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:26:09 K1ZJgPbD0
>>572
激辛でもおちないよ


599:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:26:22 jQPbhmol0
>>572
激辛でもおちねーよ


602:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:27:34 /lfDnaxZ0
>>572激辛で落ちないから問題なんだな


597:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:25:52 7Ihrl0TA0
そもそもぷよキャンディとぷよアイスは誰の進化素材だよww
ドラゴルンでもスイーツでもないんだが

631:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:34:16 8PkSmuysP
もうプレステのぷよクエやろうぜ

634:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:35:07 Mw12AJ330
>>631
ザコ戦がめんどくさかったけど楽しかったです
ただラグナスがなんか変なキャラになってた


652:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:40:01 BMjsD5ag0
今来産業

657:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:40:41 gN4EMutw0
>>652
グレーン
やる気
二分の一


658:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:40:47 t1Ct0TKC0
>>652
特殊素材
出ない
あきらめろ


656:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:40:38 Piunm4tl0
これ3日間やる気あるだけやってて特殊素材一個もドロップしないとかザラじゃないのか
しかし一周で3個くらい確定ドロップでも目当てのやつ揃えるのはキツいな
ユーザーバカにしてるとか云々より前にどうしたらこんなクソにクソを重ねたようなシステムを考えられるのかが不思議だ

677:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:45:24 k4QA+KqZ0
>>656
今後毎月1回これやるとして自然回復で旧魔導素材どれか1個引たとしたら
俺の計算ではすべて揃うのには16年6か月必要だわ
うわぁ頑張ろう


661:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:42:10 3xKvan77i
泥率が低い上に期間が短すぎて素材集めになんねーよクソってのは報告もんだな

とりあえず落ち着いてお前らの嫁でも書いてけよ

665:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:43:09 BMjsD5ag0
>>657
>>658
把握した。

669:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:43:29 yAr/v9fb0
ガチャでかねだしたのに
散々待たせて
難易度高すぎ
時間限定
その割に非確定ドロ

まさに聳え立つ糞

680:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:46:19 KQ1801vz0
頼む誰か答えてくれ

694:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:48:56 AcoNZq4x0
>>680
ギルランC以上
寝てる時以外まりょく無駄にしない
エールは上限回数までするだけでなく、同じくらいされる
でいけた気がする


701:タルタル 2013/08/27(火) 22:50:14 KQ1801vz0
>>694
本当にありがとう。


711:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:52:03 AcoNZq4x0
>>701
月末はちょっと厳しくなるから注意な
今週ギルドレベルが上がれば楽になるんだけどね


700:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:50:02 nqq1Z9HB0
>>680月末まで寝てる間に魔力あふれさせなきゃ余裕だろ。


706:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:50:44 0C/d3SX50
なんでこれが2時間限定なのか脳障害を疑うレベル
24時間365日やっててもよくね?
で月やそれ以上を曜日クエでよくね?
こんなクソじゃパズドラには勝てねえよ

パズドラやってねえけど

713:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:52:20 klNRGgEN0
特殊素材が65個均等の確率でクエスト確定泥としても全種類揃えるには
300〜500回クリア必要で
確定泥の状態では常時クエスト状態でも数ヶ月かかるのに
6時間で済ます運営は糞
自分のプロフィールのクエストクリア回数みて絶望

計算に利用したサイト
http://demonstrations.wolfram.com/CouponCollectorProblem/

721:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:54:52 k4QA+KqZ0
>>713
本当に運営ってそういう計算してるんだろうか
さすがに日本人の平均程度の知能があればやってるとは思うが


727:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:56:46 cmydD7WK0
>>713
なんで全種類揃えるんや


732:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:58:54 vCQGlvW40
>>713
しかも辛口じゃアルルとシェゾの素材落ちないしな。

結局2時間で誰一人進化できた奴はいなかった


722:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:54:56 CQy2d1sI0
高難度のクエはむしろ必要だったんだよな
散々待たせた変身素材のクエにこれを持ってきたのが糞
泥率最悪でアホみたいに種類があるって誰が集めるんだよ

729:iPhone774G 2013/08/27(火) 22:58:07 iENJd1vI0
まぁ難易度は文句ないな
道中でアイスとか落としてボス泥が魔導書のみでようやく成立するクエスト

861:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:23:51 8ppsueG30
>>729
そーいうクエだと思ってた


742:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:01:53 qeQp2kQa0
このゲーム何人やってんのか知らんけど
この2時間で特殊素材揃えて変身出来た人いんの?

759:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:04:59 CeLOrNnGP
運営のセンスの無さをこれまで以上に実感した
まともな知能のある人材は居ないのか?
金が欲しいのは分かるが、人参は目の前に吊るさないと意味が無い。1km先の人参に釣られる奴が居ると思ってるのか

761:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:05:29 nqq1Z9HB0
みつけた。4/7で単騎☆5シェゾらしい
アルルーとかゆーのは知らん
http://i.imgur.com/ew0w66z.jpg

769:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:07:37 vCQGlvW40
>>761
やっぱり激辛しか
アルルとシェゾの進化素材出ないじゃん


835:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:21:04 38onyKe30
>>761
ドロップってクエスト突入の時に決まるんだよな?
4/7で単騎出現率をアルルシェゾを石ガチャで出る確率くらい絞ってる気ががが


774:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:09:28 fnrmzrP50
>>769
>>210
叩くのは構わんが嘘は言うな

783:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:10:49 xtzFJT230
>>774
魔導書って意味でしょ


791:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:12:27 fnrmzrP50
>>783
魔導書が中辛、辛口で出ないって確定じゃないじゃん
どっちもへんしんするのに必要な素材だぜ


813:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:16:48 Cib6wUIo0
ていうか夜の9:00からっていうのやめろよ
ニートはいいだろうけど社会人は辛すぎるだろ

836:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:21:05 XGNa85340
>>813
逆に聞くがそれじゃあ何時にすれば満足なんだよ


863:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:24:19 mYxML83z0
>>836
このままの仕様で行くなら、
毎週末に入れてやっと均整が取れるレベルだろ。


850:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:22:38 wuDOZj250
>>813
社会人だが平日だと一番まわしやすい時間な気が
土日にやれってのは確かだが


815:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:16:53 cHUccUNS0
れお限定!特殊素材クエスト!

817:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:17:09 uj63Acj50
これわざわざ特殊とか言って分けないで普通の素材クエの中に混ぜ込むだけでよかったんじゃないかな…

828:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:19:56 pv8C66AM0
あれ?
シェゾのセリフって
「お前が…ほしい」じゃなかったけ
星5のスキルみたら
「お前…がほしい」になってる
俺の記憶ミス?運営のミス?どっち?

851:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:22:48 mYxML83z0
>>828
貴殿が合ってる。
運営のミスだよ。
しょせん、ぷよとか魔導を
知らない連中が作ってるんだもの。


855:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:23:27 pv8C66AM0
>>851
運営のミスか記憶違いじゃなくて良かったわ
ありがとう


872:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:26:40 xzEDjYai0
>>855
セガのシェゾはお前…がほしいだった気がする
それでその後「しまった、〇〇(の力)が抜けた!」とか言ってた気がする
変態ともそうでないとも取れる感じ


905:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:34:36 mYxML83z0
>>872
まじで!?
コンパイル時代のぷよのドラマCDとか持ってるけど、
そっちでも「お前が・・・ほしい・・・!!!」×2
だったから絶対そっちだと思ってたわ。
そういうの勝手に変えられると萎えるよなあ。


831:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:20:06 +xCEdkC40
中辛辛口激辛3回ずつやって限定素材0だったんだけどこれって運悪いの?
もしこれが普通なら本当にやってられない
しかも自分の欲しい素材がどのクエストで手に入るかすらわからないとか最悪だろ

832:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:20:15 ESbCkPbo0
お前らさわぎすぎだろ
これ不定期に開催されるんだよ?
運営もお前らに騒がれるだろうと思って不定開催の文面を出してるのにそれでもキチガイユーザーに騒がれるんだからたまったもんじゃねえ

838:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:21:31 kLIcPvHZ0
>>832
お前頭悪いだろ


842:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:21:49 fnrmzrP50
>>832
ごめんなさい、もう騒ぐやつは黙らせます!!
一人黙らせるごとにユーザーが一人消えますが・・・


844:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:21:57 csmq9ThI0
>>832
そういう問題じゃないんですよね


858:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:23:43 CeLOrNnGP
>>832
不定期の頻度にも依る。これだと毎週やってもいい位だと思うが、最悪で半年、良くても2週間毎とかじゃねえの?
毎週来たとしたら、反応を見て変えたといった所だろう


845:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:21:59 Ety/EW31i
いやいやランクが150〜とかでも普通に死ぬクエストだぜ?誰がそんなに回すんだよ(回せるんだよ)

ウィッチ、ルルー、ドラコは俺の中でガチャを回さないことが確定したよw

871:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:26:39 Cib6wUIo0
やっぱぷよクエやめようかな
気軽にできるパズルゲーなら本家でいいし
さらに夜9:00〜11:00を強制されるなんて全然気軽じゃない

918:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:37:20 zrIIHxSZ0
>>871
会社辞めれば?
9時に帰れない会社とか負け組みだよ


916:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:36:44 oip0LXgT0
・素材の色ごとに曜日替わりクエにする
・1日2時間を自分の好きなタイミングで発動できるようにする
・やる気を10,20,30に変更

これでみんな幸せはっぴー

922:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:37:44 rhZXWCSVi
普通にSEGAでもキャラクター選択した時とか「お前が…欲しい!」だよ

925:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:38:25 wuDOZj250
まあ文句ばっか言われてるがプレイヤーのハッピー=運営のハッピーではないのだけは確か
難易度調整と泥率の調整は難しいな

930:♯ooyamakarateichibandeshi 2013/08/27(火) 23:40:02 1Tq4cZXu0
このタイミングでギルドページのレビューバナー消す運営酷すぎてワロエナイw

945:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:43:26 f/4T3LC40
流石に9時5時とはいかないまでも、21時までには帰宅できる方が大半だと思うがな
時間云々の奴は薄給激務のアスペ

946:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:44:04 k4QA+KqZ0
>>945
その少数をどうするのって話をしてたわけで


955:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:45:49 VI9OyBAI0
>>946
慈善事業か何か?


947:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:44:20 fnrmzrP50
2時間限定でやるとしたら
夜9時スタートで参加できないから何とかしろっていうのは
さすがにどうにもならんだろうと思う

957:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:46:10 k4QA+KqZ0
>>947
クエやったらそこから制限時間のカウントが始まるってのは
システム的に難しいの?よくわからんけど


992:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:54:09 fnrmzrP50
>>957
知らんw
出来なくはないかも知れんがソシャゲで
そこまで手厚いサポートしてるゲームなんかほとんどないんじゃないか?
少なくともパズドラは開催される時間は期間ごとにサイクルして変わるけど
そのシステムは採用されてない
例えば14時スタートの日は14時スタートでしかダメだな


950:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:45:01 MpSLmmZF0
で、キャンデーは誰の素材さ

960:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:46:42 bYaaeLOR0
時間はどうでもいいよ
オンゲでイベントなんだから合わない人は絶対いる
無理な人は諦めるしかない

969:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:48:33 k4QA+KqZ0
>>960
昔のROしか知らないけど12:00〜24:00の間にランダムにボス出現、
時間も場所も不明、とかって皆にチャンスがある(ように見える)やり方もあると思うんだけどな


973:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:50:04 bYaaeLOR0
>>969
それでもその時間合わない人もいれば日にちだって合わない人だっている
少数にかまってたらきりがないんだよ


978:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:51:40 k4QA+KqZ0
>>973
それでも時間固定は短絡的すぎると思うがなぁ
まあそれこそここで話しててもキリがないんだけどな


970:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:48:41 eqRgRmXa0
時間限定にするならば21-23時が最もプレーできる人が多いであろう
時間限定にするならば少数は切り捨てても構わない
そもそも時間限定にする意味がこのクエにあるのかは疑問だ

987:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:53:26 rmvGIFxf0
>>970
このゲームがどの年齢層を基準にしてるかだけど
子供の時間に合わせるならそれはない


tag : 時間 クエ 普通 必要 キツ 全体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
