--------(--)


2013-08-28(Wed)

【総合】テトリスモンスター★2

1:iPhone774G 2013/08/25(日) 14:35:04 1Jnm7dY/0
前スレ
【総合】テトリスモンスター★1
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377065512/

5:iPhone774G 2013/08/25(日) 15:47:29 2jAD/r+/0
>>1


13:iPhone774G 2013/08/25(日) 16:29:01 z23UAkRs0
13-4をランク15から45になるまでひたすら回して、
デビデビ×2 スノージャイアント×5 ゴーレム×3 5ステージ目の人型×0
だった

みんなこんなもんなん?

17:iPhone774G 2013/08/25(日) 16:41:34 HaHETE8x0
>>13
何週ぐらい周った?


20:iPhone774G 2013/08/25(日) 16:49:55 z23UAkRs0
>>17
テキトーな計算だけど、6-70周ぐらい?


22:iPhone774G 2013/08/25(日) 16:54:42 HaHETE8x0
>>20
そんな周ったのか 俺には無理そうだ

これも拾い物だがレアガチャ17回結果だとさhttp://i.imgur.com/PL2Jojp.jpg


52:iPhone774G 2013/08/25(日) 18:53:54 H5cNa8fZ0
なんかRPGの嫌われている要素を全部集めてみましたって感じ
変なストーリーとアニメーションで時間稼ぎしてるせいでクエスト周回のテンポが最悪で手軽さ皆無
戦闘は壊れ性能のチートキャラで攻撃連打してるだけで終わるからパズルで頭使う必要もない

つまんね

65:iPhone774G 2013/08/25(日) 19:37:31 1GSk32l3T
ガチャでゴミが出るのはキャラが少ないからしょうがない気がする
パズドラだってドリヤードですらギリギリ当たりの時代があったんだし

71:iPhone774G 2013/08/25(日) 19:55:45 wz/7JxOyP
>>65
パズドラはサービス当初ブラックドラゴン超tueeeeとかサラマンダーは将来性があるから大当って言われてたな
しばらくしてやっと神が実装された時はミネルヴァtueeeeって時代だった


72:iPhone774G 2013/08/25(日) 19:58:08 2jAD/r+/0
>>71

じゃあいまのテトモンガチャはたとえるなら
赤武者ゴブリンとかの中に精霊、だんとつ飛び抜けてゼウスがはいってる感じ?


73:iPhone774G 2013/08/25(日) 19:59:50 s6o72esLP
>>72
まさにそんな感じだなwww


74:iPhone774G 2013/08/25(日) 20:04:33 wz/7JxOyP
>>72
今はパズドラの当初と殆ど同じで
カラドラ・ガチャドラ・マーメイドに埋め尽くされる中
ゼウスが壁からこっそり覗いてるって感じだなw
イルシオンだけ将来性含め突出しちゃってる感じはするけど
これだけ抜けてると弱体のターゲットにもされそうだね
ポジティブに言えばイルシオン狙う訳じゃない限りリセマラもガチャも回す必要無いと思う


79:iPhone774G 2013/08/25(日) 20:09:06 2jAD/r+/0
>>74
あっちのカラドラやマーメイドはノマダンじゃほぼ落ちないし
こっちのはノマダンで雑魚としてぽろぽろ落ちるから
やっぱり赤武者ゴブリンやデーモンをつかまされてる感じなんだよ…


81:iPhone774G 2013/08/25(日) 20:13:20 wz/7JxOyP
>>79
そうだな、だからよく言えばパズドラの当初もそうだったけど今はレアガチャ回す必要無いって事だと思う
o回復キャラも攻撃時回復キャラも御三家も全部ドロップ狙えるしスキルアップ狙えるから
ずっとリセマラして足止めしてるよりは早く始めてそれらを集めたり育てたりしてる方が楽しめると思う
今はエリアクリア報酬は素材やレベルアップ用の餌確保の為に拡張に全て回すのがいいね


76:iPhone774G 2013/08/25(日) 20:05:47 1GSk32l3T
>>72
あー的確だなwww


86:iPhone774G 2013/08/25(日) 20:28:25 bqhc841x0
iPhoneのアプリで始めてゲームをしてるんだけど、流行ってるパズドラ含め
ゲームのマイナスポイントを修正するアップデートって前例はあるの?

88:iPhone774G 2013/08/25(日) 20:33:41 wz/7JxOyP
>>86
長く続いてるソーシャルゲーの多くはアップデートで改善繰り返しながら成長してる感じはあるよ
その都度新しい問題点は出るにしてもね
ロードラあたりは当初のパズドラ彷彿させるぐらい頑張ってる感が伝わってくる
※ただし某アーサーはどんどんゲスくなっている


91:iPhone774G 2013/08/25(日) 20:36:41 7dI5FloE0
>>86
修正するのが当たり前なんだよ!
速く修正しろ!日曜だからって休んでんじゃねーぞ


89:iPhone774G 2013/08/25(日) 20:34:31 x5h+hkLl0
>>88
MA住人かよw


96:iPhone774G 2013/08/25(日) 20:44:42 L/nLfMw90
女神とナイトバトルって☆3レベル10〜20くらいでいけますかね?
スタミナ犬死したくないので教えてください!

97:iPhone774G 2013/08/25(日) 20:45:36 V1bc0TXT0
>>96
oミノ回復系のフレ連れて行けばどんなクソ面子でも余裕


107:iPhone774G 2013/08/25(日) 21:24:06 bqhc841x0
>>88
>>91
なるほど・・どうもありがとう。星4のミーニャってキャラ引けたし、気軽に楽しもう

127:iPhone774G 2013/08/25(日) 22:32:57 Y2/Xl/nP0
ヴァンパイア欲しいけどどこが一番泥確立高いんだろ

131:iPhone774G 2013/08/25(日) 22:45:04 9FWheNSw0
ヴァンパイア、デビデビ、ダークドラゴン、あともう一匹で闇パが完成なんだが何いれていいかわからん。
オススメなの教えてくださいお願いします。

134:iPhone774G 2013/08/25(日) 22:47:42 TFZJzopJP
>>131
黒猫かリリム?で回復で良いんじゃね?


133:iPhone774G 2013/08/25(日) 22:47:10 2jAD/r+/0
自分はいまのとこ保険に闇のキューブ入れてる
リリム、ヴァンパイア、ダークドラゴン、キューブって感じ
デビデビっての手に入ったらまた考える

168:iPhone774G 2013/08/25(日) 23:55:31 vdvuAKTL0
リセマラやりやすくした方が儲かる気がするのは気のせい?
リセマラだる過ぎるとレア引く前に途中で飽きて二度と触らないけど、
やりやすくてレア引けた場合継続する人多いと思うんだが
パズドラの成功には少なからずリセマラが関係あると思うし

173:iPhone774G 2013/08/26(月) 00:08:56 HSQpJhEa0
>>134>>133
リリム持ってたらいれたんだけどな....
キューブってなんぞや?
猫はスキルいいからそれにしようと思ってる。

174:iPhone774G 2013/08/26(月) 00:11:18 kngpuiv40
>>173
ごめん、133だけど勝手に見た目でキューブって呼んでたけどダークゼリーだったw


182:iPhone774G 2013/08/26(月) 00:28:44 HSQpJhEa0
>>174
なるほどw
あのスキルは便利すぎるしいいよね


176:iPhone774G 2013/08/26(月) 00:15:53 sQKRQSoo0
PTのLFをOの癒し持ち(可能なら光の☆23不可能なら最終猫)にして
間に火力役と足りない分の補うヒール役いれる
全力でラインクリアしないようにつんでスキルためてトップアウト
その後に回復して再びトップアウトを繰り返して攻撃するのを繰り返せばパズドラのゾンビや天ルシみたいに時間かければどんなダンジョンも突破できるPTが完成
スキルためるときにラインクリアを伴わないTspinをすれば攻撃時の%をあげることも可能
改良の余地ありそうだからだれか指摘頼む

177:iPhone774G 2013/08/26(月) 00:20:04 ad3jn8H90
>>176
1ターン以内に自分のHP以上の攻撃が来たら終わりじゃね?


179:iPhone774G 2013/08/26(月) 00:21:23 +LUc590n0
>>176
そんなの作っても修正来るから無駄。
そこまでしてクリアしたいステージも無いしなぁ


178:iPhone774G 2013/08/26(月) 00:21:03 sQKRQSoo0
>>177
これのダメージはトップアウトのダメージだから受けるのは常に体力の半分だよ


217:iPhone774G 2013/08/26(月) 10:28:44 7ORhrpA10
今の所は銀以上がガチャ限の当たり
星4以下はクエストドロップのハズレ
って認識でおk?

222:iPhone774G 2013/08/26(月) 10:35:30 Gp3yIa2YP
15話最初からきつすぎ詰んだ

もう投げようかなこれ。クリアできる未来が見えないんだが。イルシオンとイグニス抜きで15話クリアした人パーティ見せてください。

225:iPhone774G 2013/08/26(月) 10:41:07 gnBmChmi0
>>222
バランス調整に期待したいが
しょっぱなの調整が下方だったし
期待できないかもね


226:iPhone774G 2013/08/26(月) 10:44:55 43NS+JXs0
>>222
まずは自分パーティ晒せよ


229:iPhone774G 2013/08/26(月) 10:49:52 OOvxZ1Tf0
>>222
リーダー:泡姫マリン、星4光騎士、2コスの炎ゼリー、名前覚えてないけど15000与えて15000吸う奴*2(自分&助)
つか、PTに入れててもモンスターの名前全然覚えてないな…


231:iPhone774G 2013/08/26(月) 10:52:48 Gp3yIa2YP
運もあるだろうから後数回は挑むつもりでいるが・・・

>>229
ありがとう、銀星すら1個もないんで参考にならないです。

やっぱ少なくとも銀星+をリセマラで引かないと話にならないのかね。今更リセマラする気も起きんし今日中にクリアできなかったらドロップアウトだなぁ


228:iPhone774G 2013/08/26(月) 10:47:45 nGWU3IYtO
100話あるうちの15話で詰むんだろやっぱりリセマラしかないな

234:iPhone774G 2013/08/26(月) 10:55:10 65cQtQmhP
>>228
なんでキャラカンストさせずに詰むとか他のどのソーシャルでも同じじゃね?
パズドラで初期キャラ低レベルで神々の王クリア前提難易度かって言ったら違うだろ?
100話ってそんなレベルだろ
15話あたりがパズドラの魔王城で無課金最初の壁みたいなもんだと思えばいい
>>231
とりあえずデビデビなら拾えるからそれ拾っておいでよ

237:iPhone774G 2013/08/26(月) 10:58:09 gnBmChmi0
>>234
そこまでがんばりたいゲームじゃないのが問題


249:iPhone774G 2013/08/26(月) 11:27:54 f/KwjwjtP
5マス埋めるスキルが便利すぎて手放せないんだよなあ…
もう少し強い奴に持たせてくれよ

262:iPhone774G 2013/08/26(月) 11:52:23 iLWVXbX90
曜日と女神時間限定バトル(11:00-12:59&20:00-21:59)の属性メモ

曜日 月火水木金土日
属性 闇火水風光土全

286:iPhone774G 2013/08/26(月) 14:24:01 ep356THg0
今のとこガチャ限定って感じなのは★4以下でなんかいる??

287:iPhone774G 2013/08/26(月) 14:28:17 f5HFvD++0
>>286
全くいない


288:iPhone774G 2013/08/26(月) 14:32:51 65cQtQmhP
>>287
逆に言うと有用キャラがガチャ限定じゃなくストーリーでも集められるって思うと親切だな
マリン、ルーク、バルカン、デビモスもドロップするのかね


291:iPhone774G 2013/08/26(月) 14:34:37 f5HFvD++0
>>288
マリンルークは確認済み
基本的にストーリーに出てくる奴はドロップするんじゃないかな
だいぶ低確率だが


295:iPhone774G 2013/08/26(月) 14:46:14 65cQtQmhP
>>291
おお、報告thx
マリンもルークも落ちたか
現状☆3キャラまではストーリーでドロップ狙えそうな感じだね
とりあえずマリンのスキル上げ頑張るか


289:iPhone774G 2013/08/26(月) 14:33:47 JeOkC8GQ0
>>287
ありがとう
リリムとかあの辺はドロップ報告ある??


293:iPhone774G 2013/08/26(月) 14:36:45 f5HFvD++0
>>289
今のところない
多分ガチャ限じゃないかな


294:iPhone774G 2013/08/26(月) 14:40:32 JeOkC8GQ0
>>293

ありがとう
まだ情報少なすぎて困るわ。
なかなか進めないし・・・

今使えそうなのがリリムと黒いドラゴンと御三家くらいしかいないや。


297:iPhone774G 2013/08/26(月) 14:53:35 oknY7rzP0
ダイヤモンドって攻略法あるのか…?
HP倍連れてっても40000以上ダメージくるからきつい

299:iPhone774G 2013/08/26(月) 15:06:20 N9oIDUcw0
>>297
ダイヤモンドってお供連れてんの?
HP4倍で何とか・・・いつ削りきれるかわからないけど


300:iPhone774G 2013/08/26(月) 15:14:58 oknY7rzP0
>>299
ダイヤモンドは一体だけだった
3ターン毎に40000ちょっとの攻撃かな
HP100万はあるんじゃないかってぐらい多い


302:iPhone774G 2013/08/26(月) 15:17:48 OOvxZ1Tf0
>>299
俺は何百ターン目からか判らないくらい戦ってたら、攻撃間隔
3ターンに1じゃなくなって回復間に合わなくなる…


304:iPhone774G 2013/08/26(月) 15:24:08 N9oIDUcw0
>>300
1体かー
>>302
てかターン経過で強くなるボス居るよな
段々攻撃力上がっていく奴とか居たし
ダイヤモンド持ってる奴はどうやって倒したんだ・・・?ヴァンパイアイルシオンで10分の1しか削れないとか言ってたけど

310:iPhone774G 2013/08/26(月) 15:38:11 P2yv84Kf0
>>304
クリミノジャブでコンテしまくればクリアできるわな


307:iPhone774G 2013/08/26(月) 15:33:06 lrqrRiHP0
どうせならバズドラでは無くケリ姫を模倣すべきだったと思う
テトリスのゲーム性を阻害してまでRPG要素なんて入れるべきじゃ無かった

318:iPhone774G 2013/08/26(月) 15:59:56 TCRve5dAP
>>307
先週サービスが終了したなげモンクエストという糞ゲーがあってだな…


319:iPhone774G 2013/08/26(月) 16:02:57 P2yv84Kf0
>>318
あれサービス終了したんだ あれもひどいガチャだったなぁ


320:iPhone774G 2013/08/26(月) 16:04:55 TCRve5dAP
>>319
ちなみにサービス終了のお知らせの中に来年リニューアル予定とかよくわからないことも書いてあった


312:iPhone774G 2013/08/26(月) 15:40:28 kngpuiv40
なんだかんだでやってしまうから楽しいんだろうと思う
けど13話くらいになると敵が固すぎで疲れる
ストーリーはちゃんと読んでるけど、正直クソつまんない

あとリリムをリーダーにしてて、フレにヴァンパイアプリンスとかと
組みたいんだけど皆フレ上限で申請もできない…orz
もしかしてサブにいれてるハイヴァンパイア育ててリーダーにした方が
需要あるのかな

317:iPhone774G 2013/08/26(月) 15:59:48 gDLtZ51QP
>>312
リリムよりヴァンパイアプリンスのほうがフレ増える気がする
殲滅速度が落ちるとすっげー疲れるから、HPや回復より攻撃力うpのが好まれそう


532:iPhone774G 2013/08/26(月) 23:50:15 g5uJXdv+0
>>312
てかフレンド申請自体バグってない?
リアフレとID交換したんだが、空きあるのに上限いわれる


534:iPhone774G 2013/08/26(月) 23:58:48 kngpuiv40
>>532
バグの可能性もあると思う
公式コミュニティのフレ募集板とか書き込まれた直後の記事でも
フレ上限って言われてるから変だと思ってたんだよ


323:iPhone774G 2013/08/26(月) 16:26:00 csuF2axo0
ヴァンパイアって5−4とかその辺のドラゴンと出るとこ以外に
どっかで出る??

337:iPhone774G 2013/08/26(月) 16:57:14 N9oIDUcw0
AppStore

無料ランキング

1位
テトリスRモンスター
無料 Electronic Arts


セールスランキング

50位
テトリスRモンスター
無料 Electronic Arts



お察し状態


49位
不良道〜ギャングロード〜
無料 Applibot Inc.


国民的パズルが訳の分からないゲームに負けとる

364:iPhone774G 2013/08/26(月) 17:53:05 4bsosYmH0
強化の餌はどれメイン?

366:iPhone774G 2013/08/26(月) 17:56:31 N9oIDUcw0
>>364
ドラコ Lv1 1600
鷹   LV1 1500

このへんかな
他はゴミ


382:iPhone774G 2013/08/26(月) 18:17:32 P2yv84Kf0
>>366
こいつらにその辺の雑魚を食わせてからメインに食わせれば経験値10000以上いくぞ


367:iPhone774G 2013/08/26(月) 17:57:15 VZ2mJzBHi
http://i.imgur.com/sFFMU3c.jpg
この素材の一番右ってどこで手に入るの
まだ分かる人いないのかな

371:iPhone774G 2013/08/26(月) 18:00:54 K5F3Zkwq0
>>367
それは必要ないやつ


372:iPhone774G 2013/08/26(月) 18:01:51 txcVywlQP
>>367
何もいらないよ
その4つで進化出来る
もしかして4つ目のテトリミノのことなら曜日ダンジョンむずいで手に入れられると思う


368:iPhone774G 2013/08/26(月) 17:57:49 /RvzQye80
流行りそうか・・・
リセマラしてくるなか

370:iPhone774G 2013/08/26(月) 18:00:35 65cQtQmhP
>>368
リセマラは苦行だ
始まる前に引退してしまう
普通に進めた方がいい


373:iPhone774G 2013/08/26(月) 18:05:32 VZ2mJzBHi
>>371
>>372
すまんすまん
ノーエントリーは必要ないって分かるけど
4つの内一番最後の☆4の素材の入手場所のことね

374:iPhone774G 2013/08/26(月) 18:06:35 Mv1tzamr0
>>373
水曜の素材のむずかしいだと思われ


384:iPhone774G 2013/08/26(月) 18:28:58 CoO34pmO0
進化させるのに必要なキャラは合成に使ったらダメなの?
モンスターボックスがどんどん容量なくなっていくんだけど。

390:iPhone774G 2013/08/26(月) 18:40:08 ulkp+8xs0
パワーアップ合成したのにレベルアップが反映されないんだが

394:iPhone774G 2013/08/26(月) 18:42:01 fjsgaXP90
>>390
俺も良くある。もう一回食わせると、正規のレベルになるよ。
でも、ひどいバグ


396:iPhone774G 2013/08/26(月) 18:45:41 deOFBLK80
お前らパズドラに飼い慣らされすぎ(笑)

これテトリスだぞ?
1回が長いなら別ゲやればいいだけだし、短時間で終わったら遊べないだろ
1回が長ければやってる間に回復して待ち時間減るとか別の考えできないの?

397:iPhone774G 2013/08/26(月) 18:48:05 Gp3yIa2YP
>>396
ちょっと何言ってるのか分からないですね

テトリス部分に文句行ってるんじゃなくて攻撃時のモーションとか要らない会話とかそういう部分じゃないの


399:iPhone774G 2013/08/26(月) 18:50:21 65cQtQmhP
>>396
>1回が長ければやってる間に回復して待ち時間減る
俺はお前のポジティブな考え好きだよ


400:iPhone774G 2013/08/26(月) 18:52:41 gZ/d0nLq0
>>390>>394
あのバグはモンス合成したあと、モンスタータブから強化選び直せば
すぐに正しい状態が反映されるね。

スキラゲ修正より先に直せよと。

403:iPhone774G 2013/08/26(月) 19:04:10 erlCBAn20
規制されるだろうから情報上げとくわ。
17-1で火のエレメンタル
18-1で闇のエレメンタル出る。
17は本来水ステージなのになんで火なのか。。。
水のエレメンタル情報が欲しい。誰か教えて。

412:iPhone774G 2013/08/26(月) 19:14:52 g/JMl7LHi
>>403
たしか16-2


413:iPhone774G 2013/08/26(月) 19:24:20 oEE69lH7P
>>403
8-3
火は17までお預けなのか


440:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:34:17 Mv1tzamr0
>>403
ランダムで、素材となるモンスターのどれかが出現するようになっているっぽい。


425:iPhone774G 2013/08/26(月) 19:52:50 erlCBAn20
>>412
一回やったけど出なかったわ。

>>413
こっちは出た。ありがとう。
俺が書いたのは3体出てくる。たぶん1体で出るのならどこかにあるはず。

435:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:11:28 oEE69lH7P
>>425
ゲットおめ

8-3が水で9-1が風だから、試しに7-2を回してみるよ


432:iPhone774G 2013/08/26(月) 19:58:08 6ycC9Lq60
http://youtu.be/TXJNeZp46mo

こんな感じでさくさくやりたい

434:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:06:12 sXGZti2i0
>>432
Tスピンってこうやって作るのかー


442:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:35:44 1saozaqD0
13話ラストで詰んだ
ガチャ&リセマラなしでクリアした人、参考にパーティー教えてください

444:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:43:39 AMs9D0nr0
>>442
つhttp://i.imgur.com/KiX8uPf.jpg


447:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:45:56 O1VXdYms0
>>442
リセマラ無しだと詰むからイグニス出るまでリセマラした方がいい


446:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:45:18 HSQpJhEa0
>>444
メインの二番目ってどこで手に入れた?


448:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:46:53 AMs9D0nr0
>>446
ガチャで出て来たよ
たしかデビテビの進化後だった気がする


452:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:55:09 1saozaqD0
>>447
リセマラめんどくさい

>>444
トン、自分のパーティーとステ違い過ぎワロタw
緑の女の子とデビデビは13-4までで手に入る?

458:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:08:12 AMs9D0nr0
>>452
どこで出て来たか覚えてないわ申し訳ない
でも多少パーティの火力あげてoミノ回復のフレンドつれてけばステージ13くらいならクリア出来ると思うよ


465:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:17:32 gZ/d0nLq0
>>452
デビデビは13-2で落ちたよ。
ミィーナも13-4で落ちたからクリア出来たらランク上げがてら狙ってもいいかも。

これ14話当たりから敵強くなってくるから13-4で無限スタミナ出来る間に
御三家やデビデビとかのドロップ狙ってパーティ強化した方がいいね。
雑魚も適当に共食いさせれば経験値跳ね上がるから悪くない。
ランクアップ自体でステUPするのも地味に効いてくるだろうしね。

ちなみに御三家系8体に、ミィーナとデビデビ拾えたけど
体感だと御三家系は10周に1体、デビデビとかのレア系は20周に1体くらいで拾えた。
まぁレア系は2体しか拾えてないからなんともいえないけど参考までに。


453:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:58:12 QYow9NSP0
夜の女神は時間表示に不具合があって、確か残り時間が実際は2時間のところを3時間表記になってしまう。
それで日曜用の全種女神らしい。
サーバーサイドで直せないってことはアプリ更新来るまでこのままじゃね。
糞にはちがいないけどな。

480:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:53:59 oY4VwpNW0
ダイヤいなくてもクリアできねえ
回復パーティで時間かけていってるけど最後の4体のとこで3体の集中砲火浴びて一撃死してしまう

483:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:57:33 oknY7rzP0
>>480
デビデビ取ればダイヤモンドまでは余裕になる…ダイヤモンドまでは…


538:iPhone774G 2013/08/27(火) 00:05:03 iLWVXbX90
>>532
>>534
公式のコミュティの「『テトモン』サポート事務局からのお知らせ 」に不具合である旨記載されてるよ。

548:iPhone774G 2013/08/27(火) 00:18:21 pml+4yZJ0
>>538
thx
公式コミュニティの存在すら知らなかったなんて言えない…


539:iPhone774G 2013/08/27(火) 00:07:53 TCqys2WG0
http://uploda.cc/img/img521b6f2c1fa35.PNG
期間限定クエストだそうだ
なんだろうか?

545:iPhone774G 2013/08/27(火) 00:15:10 UZ8suL1f0
>>539
ゼリーのフィックスみたいなスキルだったら全力で取りにいくけど
属性固定っぽいから毒辺りかな


546:iPhone774G 2013/08/27(火) 00:16:14 BxY7nL0w0
>>539
ゼリーのスキルの予感がする

ルークは強いと思うけど敵を倒しきれなかった時ほぼ殺されるのが欠点だな


557:iPhone774G 2013/08/27(火) 00:51:40 TCqys2WG0
誰か無課金糞パの育成方法を伝授してはもらえないだろうか
14話で完全に手詰まり状態なんだ
http://uploda.cc/img/img521b79302533c.PNG
http://uploda.cc/img/img521b79470068e.PNG

560:iPhone774G 2013/08/27(火) 00:57:01 WEWhyqLQ0
>>557
とりあえず進化させられるものは☆4まで進化させろ
日替わりクエで素材や、時間限定クエで女神を狙え


636:iPhone774G 2013/08/27(火) 09:59:11 gVPhMog0P
16話から敵ボスのHPと攻撃力あがりすぎじゃね?
☆4御三家LvMaxですら7000ダメ近く食らうんだけど。他の狙われると1万吹っ飛ぶ。
LS○回復+サブのヒールで間に合わんかった。


必要なレベルアップに比べて、レベルアップ手段がしょっぱいよ

639:iPhone774G 2013/08/27(火) 10:03:44 HyBAM7Ks0
>>636
少し下がって延々とランク上げ出来るんだから上げろ
ランク100位までは無限ランク上げ状態だし。今のランクが幾らだか知らないけど
素ステあがるし、サブ埋めるだけで楽にすすめるぞ


640:iPhone774G 2013/08/27(火) 10:06:22 fp+PTGcy0
初めて1週間も経ってない新参で申し訳ないんだけどちょっと確認させて

・パズルで消した色とモンスターの属性色って無関係?
・パズルで回復はしない?
・パズルは戦略もなく上ギリギリまで水色に変えてから攻撃ってパターンだけ?
・会話全く読んでないけどおk?

641:iPhone774G 2013/08/27(火) 10:08:05 +io5CwsA0
T-spinってなんですか?

644:iPhone774G 2013/08/27(火) 10:15:54 SRqWZKC10
>>641
物凄く簡単に言うとTミノを回転させてはめる事。
文章で説明されても分かりにくいと思うからググった方が早い。


645:iPhone774G 2013/08/27(火) 10:17:19 WEWhyqLQ0
>>640
・パズルで消した色とモンスターの属性色は無関係
・パズルでは回復しない。スキルでの回復のみ。
・パズルの戦略というか、頑張れば400%,500%は出せる。
会話はスルーしてもおk

>>641
T-Spinというのは、簡単に言うとT(紫)を回転でねじ込んで消すこと。
こんな形を作って、そこに紫を入れて消せばT-Spinで、攻撃力20%のボーナス。消さなくても10%(?)上昇する。
■■
■      ■
■■  ■■

難しかったら、左の形で回転して、右のようにすればT-Spin Miniになる。
 □            □
□□□      →  □□
 ■■■■      □■■■■

652:iPhone774G 2013/08/27(火) 10:44:43 +io5CwsA0
>>644
>>645
へ〜。そんな仕様があったんですか。
詳しい説明ありがとう。

675:iPhone774G 2013/08/27(火) 12:17:26 l4UppdM+0
☆4女神絞りすぎだろ
女神クエ15回ぐらいやって1回しか遭遇してないぞ

684:iPhone774G 2013/08/27(火) 12:44:24 pLJzTOBQ0
盗賊頭バルカンってガチャ限?
泥できる?

705:iPhone774G 2013/08/27(火) 13:24:12 Pxtz2RSzP
スキルってMAXまで上げても必要なドロップ数減るだけだよね。

どのスキルも1レベルアップでドロップ数1減るだけでだし、回復系以外はスキルあげたところであんまり意味ない?

722:iPhone774G 2013/08/27(火) 14:34:38 pswyF0QWP
携帯起動する度にテトモンに火属性なんたらとかでまくってうざいんだが
これ消せねーのかよ

725:iPhone774G 2013/08/27(火) 14:40:06 LByqswsw0
>>722
iPhoneの通知設定でいけるよ


733:iPhone774G 2013/08/27(火) 14:49:53 +i5rEFhv0
ワンタッチ操作でミノ落とそうとして回転したり攻撃始めたりするのがすごいうざい
回転はサークルボタンのみ、攻撃はスワイプと同じで下2段押した時って設定なんでつけないんだよ

738:iPhone774G 2013/08/27(火) 14:56:27 Jvm3GAXnP
ワンタッチ操作でガイドの場所押そうとして溜まったライン押して攻撃してしまう
だから攻撃開始ボタンとかを別途作って欲しいわ

741:iPhone774G 2013/08/27(火) 15:09:21 tVnNfFPB0
ところでやっぱり物語後半の方がレアのドロップ率は多少いいのかな?
13-5周ってるけどデビモスはもちろん、ゴーレムもスノージャイアンとも落ちない。
20話くらいまで進めてる人、体感どう?

744:iPhone774G 2013/08/27(火) 15:14:42 Jvm3GAXnP
サービス開始したばかりで気の早い話だとは思うが
このゲーム、エンドコンテンツは何になるんだ…?
定期的にイベントやスペシャルダンジョンを開いて、かつ他のユーザーと競争するような要素が必要だと思うんだけど、現状はそれらが無いよね

796:iPhone774G 2013/08/27(火) 17:22:34 HyBAM7Ks0
ぶっちゃけ無限ランク上げの経験値修正入る前にさっさとやったほうが良いと思うけどな

797:iPhone774G 2013/08/27(火) 17:24:16 RGmE/4W80
>>796
そんなんあんのかよ


824:iPhone774G 2013/08/27(火) 17:56:15 M79qn8ueO
新しいところ攻略中はいいけど、育成とかやる気起きん
パズドラも面倒だったけどあれより更にだるい

828:iPhone774G 2013/08/27(火) 17:58:24 bZmfKN5l0
>>824
育成は女神一択
しかしパズドラのキングにあたる★4女神がなかなか出ないのが問題


831:iPhone774G 2013/08/27(火) 18:01:30 yUcW3cvh0
>>828
その辺で落ちた雑魚と★3女神はどう処理してる?
ステージ進んでも進化前のレベル1が落ちるのは修正入んないかな・・・


834:iPhone774G 2013/08/27(火) 18:07:46 bZmfKN5l0
>>831
育てたい属性の雑魚モンスに食わせて、そいつらをメインモンスに合成してる
しかしUIがもっさりでこの作業すらダルい


837:iPhone774G 2013/08/27(火) 18:12:11 rmvGIFxf0
>>831
ユニコーンみたいなやつが泥したと思ったら
手に入ったのは進化前のおかっぱのロバみたいなやつとかね
そういう部分でもいちいちケチ臭いのはなんだろね


830:iPhone774G 2013/08/27(火) 17:59:46 7QNFgDB+0
最初の第いっしょうの平原のボスの女の子、あれドロップするの?出ないんだけど。

844:iPhone774G 2013/08/27(火) 18:23:49 +i5rEFhv0
>>830
70回のうち1,2回は落ちたからまぁがんばれ


847:iPhone774G 2013/08/27(火) 18:27:03 CL4GVGW00
>>830
リセマラ60回くらいして1回だけ落ちたよ


856:iPhone774G 2013/08/27(火) 19:00:40 7QNFgDB+0
>>844 >>847
無理りりりりりり!出にく過ぎ!ありがとう!

866:iPhone774G 2013/08/27(火) 19:15:22 bLZlpSVf0
ガチャ限定かどうかってどうやって分かる?

868:iPhone774G 2013/08/27(火) 19:17:21 U6f8FZkgP
>>866
銀☆がガチャ限らしい
他は道中で見かける


889:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:12:30 J98qr/S80
リトルスナイパーどーなのよ
もう70回目だよ

912:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:57:22 LyE28RCLP
レアガチャどこで引けるの??
相当クエスト進めないとだめなの?

913:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:57:47 yTVcXQjp0
>>912
とりあえずエルフ倒すまで


928:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:31:21 +io5CwsA0
15話位なんですどお勧めの回復キャラいないですか?
助っ人に回復キャラが居ないと勝てない。。

937:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:47:04 +fBKy+Ux0
>>928
風のミィーナか水のマリンが3ターン回復だからオススメ。
俺はミィーナが13ー4で落ちてから20話現在までずっと使ってる。


941:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:53:36 C3tI3iOJ0
>>928
猫を二段海進化させたヘルミィが5000くらい回復してくれる
でも回復一体だと追いつかなくなるから、攻撃重視で攻めまくらないとキツイね
ミィーナを確保したいところ


942:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:56:38 +io5CwsA0
>>937
>>941
ありがとう。
ミィーナですか。
狙ってみようと思います。

979:iPhone774G 2013/08/27(火) 23:20:35 +i5rEFhv0
トップアウトのタイミングがおかしい
ミノ表示されて1段下がる時間の半分くらいでトップアウトにされる
何で降りてないのにアウトになるんだよ
さっさと修正しる

tag : 必要 時間 修正 ドラゴン キューブ クエ 一番

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
