--------(--)


2013-08-28(Wed)

【ロードラ】 ロード・トゥ・ドラゴン Soul 161

1:iPhone774G 2013/08/26(月) 19:38:25 qOL2ndSS0
いってみるか
■ ストーリー
千年ごとにドラゴンが現れ、崩壊と再興を繰り返している、とある世界。
その七度目の大戦が、今、始まろうとしています。
あなたは、魔導書から召喚される数々の英雄を従え数多のドラゴンを倒し、
この世界の「滅びの運命」を打ち破ることができるでしょうか。

■ iTunes
https://itunes.apple.com/jp/app/rodo-to-u-doragon/id562157624

■ Wiki
http://rtd.rtwiki.net/

■ 【初心者必読】ロードラ攻略まとめ
http://www.appbank.net/2012/11/04/iphone-application/500228.php

■ 公式twitter
https://twitter.com/#!/_ro_dora

■ 公式ページ
http://smartphone.acquire.co.jp/rtd/

■ 関連スレ
【ロードラ】フレンド募集スレ Part01
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1352130605/
【ロードラ】ロード・トゥ・ドラゴン Soul 9【泥】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1377182172/

【規制されてる人向け避難所】ロード・トゥ・ドラゴン雑談スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/12037/1362936543/

スレ立ては  >>930   が行うこと。立てられなかった場合は  >>950  が行うこと。
携帯電話などスレを立てたことがない人は  >>920   付近から次スレが立つまで書き込みを控えること。

前スレ
【ロードラ】 ロード・トゥ・ドラゴン Soul 160
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377408842/

30:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:32:24 ay+DKAtC0
>>11
http://i.imgur.com/bYxaCvC.jpg
今回のイカ退治にホムラは大活躍してくれるよ
HP無振りで事故無し4発撃破を自分は棒立ちのまま可能にしてくれる


36:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:36:47 a4fXAUP1P
>>30
2属性だとこういう短いマップでもMAXにできていいね、まゆ


65:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:03:13 Zrzhopk50
>>30
あのイカってドラゴンだったのか


26:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:28:33 Bq00HiiN0
アンリミ槍→火
アンリミ杖→水
アンリミ弓→闇
光剣に期待持てるで!

31:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:32:24 HU1YBxSe0
>>26
羽鳥「なんと!光剣に!アンリミが!出ませんでした〜」


37:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:37:54 rzMkR2fY0
>>26
勝手に期待してひどく絶望したAの悪夢を繰り返してはならない
いやしかしそろそろ剣パが救われても・・・!!


49:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:48:06 Jwc4oKiL0
もし姫騎士がソウルブラスト+アンリミだったらディオーネとの相性抜群だがさて…

姫、ディオーネ、シェルツ、アリスって感じの追撃重視編成になるのかな

51:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:49:26 We73NYtb0
>>49
その構成だとシェルツが厳しいな…


52:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:53:03 Q7SUCKnw0
>>49
ソウルブラストのソウル獲得量次第かねえ
3とかならその構成強そうだけどファウストのPSとか見るに多分1だろうな…


54:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:55:41 uTh3/2MG0
>>49
それだと回復がネックになるかもな
やはりテンプレ通りアンリミディオフェンザイフが鉄板になるのかねぇ


86:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:25:47 fAqr5ujM0
ガチャでファウスト、アリス、フラウが出たんだが
どれからレベ上げするのがおすすめ?

89:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:28:57 RF+WTUmd0
依り代ドロップ率緩められたのか、と思うぐらい泥報告あるな
>>86
万能に使えるアリス。できればカンストがいい。フレにも使ってもらえる。
ファウストとフラウは60ぐらいでもオッケー


103:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:42:00 fAqr5ujM0
>>89
レベル目安まで貰えるとは嬉しい。アリスからレベ上げ頑張るよ。良いアドバイスありがとう


87:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:26:07 Q7SUCKnw0
依り代ちゃん2人とった人は両方回復振り?

90:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:31:25 RF+WTUmd0
>>87
結構悩む。癒やし切れてるから振ってないけど、HPにするかも
長期戦だともう少しHPほしいんだよな


98:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:38:29 Q7SUCKnw0
>>90
悩むよね、完全に同じユニットにするのもアレだしHPに振ろうかね

そういやよりしろフィーバー今日までだっけか、回しとかないと


108:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:45:18 /wSwMDXU0
>>90
前取った依り代はHP全振りしたが今回取った2体は回復だな

今回俺は死ぬんじゃないかってぐらい泥率ヤバいんだが
昨日用事あって4週、今日仕事で4週と計8週ぐらいしかしてないのに2体出たんだが……
この石ジャブ用の75個は無駄に終わりそうだな


109:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:46:12 5d8eVNLci
>>108
どうせ他の石ジャブイベントで吸われる
確率ってそんなもん


114:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:49:30 /wSwMDXU0
>>109
まあ次のアプデのガチャで消えるだろうな
連休があったせいか今月は今までで一番石買っちゃったんであぬびすたんと依り代ちゃんが自然回復で出てくれて助かった


106:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:44:01 x4hnXKKv0
デラより貰う方法おしえろや
イカは倒せないかイカ以外でな

115:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:49:48 GTy38+B/0
>>106
今日始めた奴にデラよりは不要だから大人しく通常クエ回してろ
それか明日から初心者向けクエ始まるからスタミナ溜めとけ


113:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:49:17 LIL/g5A/0
まゆがHP10に回復5、他のメンバーは攻撃10。レベルは全員カンスト
今のところ逝った事は無いけど、毎回ヒヤヒヤしてる。

http://i.imgur.com/F6OMmLe.jpg

http://i.imgur.com/gW7Suex.jpg

121:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:55:15 Q7SUCKnw0
>>113
そのHPで事故なしは運良いなw
同じくらいで事故ってからリヴァをホムラに替えたわ


126:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:02:29 e7R9YdDv0
ついに出来た・・・!
依り代ちゃんLOVEそいやー!
http://i.imgur.com/DIraUnx.jpg
http://i.imgur.com/931u2Jg.jpg

128:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:04:13 2fhlmv0D0
>>126
君こそ真のロードトゥドラゴンだ!


134:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:12:46 GTy38+B/0
>>126
乙w
ちなみに今回のは何人?


135:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:14:23 e7R9YdDv0
>>134
遺跡出来なかったから今回で5人まとめて口説いたよ!
ロードラでここまで頑張ったのは初めてですよええ・・・


138:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:18:52 9mNBp8v20
>>135
何周くらいして、石どれくらい溶けた?


139:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:18:59 iJEF4c3f0
>>135
何周したんだよ・・・


144:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:26:40 8DluBF8v0
http://i.imgur.com/ouxOYid.jpg

このPTで依り代とりにいくと半分くらいで死ぬわ
辛い

436:iPhone774G 2013/08/27(火) 05:22:41 fP3oMdeh0
>>144
自慢だけどこれにフレクトゥールでクリアできたよ
亀と自慢ですまんな
http://i.imgur.com/dnbbsiP.jpg


168:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:44:37 j2mmVv1i0
いまさらなんだが、狩りの雪原って今やってる?
俺のロードラ、アヌビスのクエないんだが。

175:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:52:08 Z48m/onk0
>>168
あってるかわからないが
いまあるのは、「あぬびす」の泥クエな
「アヌビス」とは別物だ
海竜大決戦!の5つ目以降から泥する
狩りの雪原で泥するのはフェンリス


179:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:56:42 RF+WTUmd0
その内ファウスト泥クエが来ると思うんだよね・・・

207:iPhone774G 2013/08/26(月) 23:22:08 Bq00HiiN0
ミューテッドVI二回で防御93.8%ダウン、三回で98.7%ダウン
ミューテッドVIIの効果が80%とした場合、二回で96%、三回で99.2%
ミューテッドVIなら3回使うのもありかもしれないけど、大体二回でOKとは思う

238:iPhone774G 2013/08/26(月) 23:53:32 AvQROx3C0
いや覚醒必須だろ…
闇アルトとかイカとか覚醒杖居なかったらムリゲーだったし
つまり覚醒ダンジョンはやく実装してくださいお願いします

252:iPhone774G 2013/08/27(火) 00:02:50 PeLFFL6n0
まゆだけはAS禁止以外のどのステージでも滅茶苦茶使えるキャラなので
さっさと覚醒自前で用意しときたい
マチルダ、ファウスト、覚醒まゆが今んとこ3大凶悪キャラだと思う

259:iPhone774G 2013/08/27(火) 00:08:16 FNJxYau60
>>252
AS使用禁止で活躍するアリスも 入れて凶悪四天王だろ?


263:iPhone774G 2013/08/27(火) 00:11:27 xnRS/tLz0
>>259
AS禁止といえばヴァルクじゃなかったのか


269:iPhone774G 2013/08/27(火) 00:14:10 y7/Wch1G0
>>259
アリスは別にいてもいなくても大した影響ないからな。いりゃ便利なだけ

ファウストは専用パの壊れ具合は勿論、
6人鉄壁パでASなしでもいりゃ便利くらいに昇格したのがでかい
覚まゆは弓ファウストどっちにも入るし、マチルダはもうお察しだ


381:iPhone774G 2013/08/27(火) 01:59:16 pyEDVWGF0
>>259

ああもうせっかく半年にも渡る規制が解除されたってのにこの騒動かよ
また流出騒動で大量の巻き添え規制者が出るぞ・・・

ロードラのシベリアスレって存在しないの?多分結構な人が規制されると思うからあったら助かるんだけどな


260:iPhone774G 2013/08/27(火) 00:09:18 SjOT6H0M0
はー仕事から帰って2ch●漏洩の被害状況を自分で確認するのに今までかかったわ
おかげで依り代クエ2回だけやってほとんど手が付けられなかった
そのうちの1回が依り代ドロップしたというのに
7月〜8月にこのスレに書き込んだ内容が全世界に流出してるとかもうね

265:○ 2013/08/27(火) 00:12:04 QdqwxMZh0
>>260
漏洩マジで深刻なの?
俺、まったく動じてないんだが


267:iPhone774G 2013/08/27(火) 00:13:04 iENJd1vI0
光フェスは光フェスで激烈にシモーヌを入れられるという通過儀礼が待ってるぞ

285:iPhone774G 2013/08/27(火) 00:26:47 y7/Wch1G0
デリヘルは結局使えないままだけどな…
比べてアストラルの輝きぷりっといったら

288:iPhone774G 2013/08/27(火) 00:30:49 eSjGksyQ0
>>285
最近アストラルが輝いたところあったっけ?


308:iPhone774G 2013/08/27(火) 00:38:14 bwvtqfdq0
>>285
覚まゆコンボであら不思議


297:iPhone774G 2013/08/27(火) 00:34:38 y7/Wch1G0
>>288
6人旧王編成(+覚まゆ)で高HPザコにガンガン打ちまくってたわ
とにかく覚醒貯めがだるいので、スピードアップにはかなり有用


316:iPhone774G 2013/08/27(火) 00:43:25 XO/4AmDmi
ミューテッド3回使用

覚醒クロノ・マチルダ・カルマ・覚醒リヴァ・覚醒まゆに、ドンor覚醒クロノorあまぎを入れてイカでダメージ比較

+ドン
http://i.imgur.com/2oYHe9P.jpg
96HITで85万〜90万

+覚醒クロノ
http://i.imgur.com/9G6uFC6.jpg
48HITで80万〜85万

+あまぎ(撮影ミス)
http://i.imgur.com/NKyaUNZ.jpg
48HITで70万〜75万

あまぎはソウル厳しくなるけど雑魚にも強いし進化もあるからね
どっちも持ってていいけど覚醒クロノの+6000×6人はあまぎのサポート+ハイエンハンスよりは強い

317:iPhone774G 2013/08/27(火) 00:43:37 mdOs5/V80
http://i.imgur.com/I9QDiSF.jpg
正直もう諦めてたけど61周目であぬびすを助っ人で連れてったらあぬびす出た
まだ出てないヤツらもがんばれ

324:iPhone774G 2013/08/27(火) 00:46:21 C7Vv9lKd0
>>317
うおっまぶしっ

おめ
泥クエはホント個人差が出るから怖いな


319:iPhone774G 2013/08/27(火) 00:44:12 iENJd1vI0
あまぎ覚醒したら完全に女になってそうで怖い

344:iPhone774G 2013/08/27(火) 01:03:31 qxGiVBvq0
リヴァ自体の見た目はやっぱ正統が好きなんだけど
弓が…オーラ云々の前にあの乳首みたいなのが…

349:iPhone774G 2013/08/27(火) 01:07:40 DSrFAyE30
あとは萌えボイスがつけば完璧だなこのゲームぶひひひ

366:iPhone774G 2013/08/27(火) 01:23:06 yafPPnLl0
槍ユニットに全然いいのいないからあぬびす複数集めようと思うんだけど他に自前で揃えれそうないい子いないかな

373:iPhone774G 2013/08/27(火) 01:34:41 xXW33BZ50
>>366
土曜限定エリアの金スラからアヌビス
定期復刻を含めてもいいならアリシアやメリルがドロップ率の割にかなり良質なユニット
アリスを持ってるならゼッターマンも良い

まぁ今はあぬびす一本でいいと思うよ


376:iPhone774G 2013/08/27(火) 01:48:07 cZQboo/70
悪いんだが教えて欲しい
http://i.imgur.com/QcMZGh6.jpg
ここのwiki(?)には火曜日限定のクエストでも「まゆ」が泥する事になってるんだよ
でも同じwikiの火曜日限定クエストのページを見ても入門と初級は未確認で中級と上級にはまゆが泥するとは書いてないんだ
本当に火曜日限定クエストでもドロップするのか?それともまゆは金曜日限定クエスト限定ドロップなのか?

422:iPhone774G 2013/08/27(火) 04:09:21 muh/s1rL0
新王って水槍と光杖まだ出てないの?

426:iPhone774G 2013/08/27(火) 04:17:54 xXW33BZ50
二番煎じだけどようやく終わったよ…
HP振り用にもう一人連れてくるか悩む

>>422
ここでは真神とか勝手に線引きしてるけどジオースとアルテミスじゃないかなーって思ってる

http://i.imgur.com/LxTRKps.jpg
http://i.imgur.com/s5ZjdqK.jpg
http://i.imgur.com/Cwwkhsg.jpg


427:iPhone774G 2013/08/27(火) 04:24:34 pfyimq0wP
>>426
ここまですんのに何回くらい回してんの?石消費半端ないよね?


430:iPhone774G 2013/08/27(火) 04:37:17 xXW33BZ50
>>427
実をいうと前回の遺跡の時点で3人集めてたから今回は大して周回していない
とはいっても前回の周回分を合わせると200周は超えてる


432:iPhone774G 2013/08/27(火) 04:50:44 pfyimq0wP
>>430
末尾Pなのにレスもらえるとは・・・

200超えくらいでこんなにたまるのかー裏山
最低3体欲しいと思ってるけどまだ1体だしそれも前回ゲットした奴だし今回は50週でまだ出ないしでうがが
あぬびすがなかなか出なくて出遅れたのが響いてるわ


433:iPhone774G 2013/08/27(火) 05:04:11 xXW33BZ50
>>432
今回は消費スタミナ量が多いせいで回しにくいから余計に辛いね
良い結果になるよう後2日間頑張ってくれ


465:iPhone774G 2013/08/27(火) 07:13:20 8+9pE66XP
全員が簡単に手に入ったらレア感も何も無いだろうに
じゃ全部チャレンジとかで全員配布すりゃいいわけ?

469:iPhone774G 2013/08/27(火) 07:15:45 8RHgK9FO0
>>465
今やってるイカクエならソウル30以上ぐらい条件があるならそれでいいよ


831:iPhone774G 2013/08/27(火) 18:18:33 0N5yKva/0
>>469
イカクエならソウル80以上ぐらいでもいい
ファウストパでウルスラ、アリス、イザベラで行ったら体感1/2で鉄壁出て全快&ソウル1


470:iPhone774G 2013/08/27(火) 07:15:57 RTIFcyVp0
>>465
それでも嬉しい
キャラが好きだからもっとカジュアルに色々使いたい


475:iPhone774G 2013/08/27(火) 07:20:20 HTK5ptc90
>>470
カジュアルに使いたいんじゃなくてカジュアルに集めたいんだろ
今のゲームバランスだったら大体のクエは好きなキャラ使ってクリアできるじゃん


483:iPhone774G 2013/08/27(火) 07:25:27 xQSrY6lz0
依り代四体目ドロップ
よく考えたら自分でファウスト持ってたら四体確保でいいよね
でも依り代フレとか集めにくそうだし五体目確保した方がいいのか

485:iPhone774G 2013/08/27(火) 07:29:10 UM7uLt580
>>483
そこまでソウルインヘイルいらない気はする
ヒミコの方が威力上がりそう
いやそうだと言ってくれ俺も欲しくなる


490:iPhone774G 2013/08/27(火) 07:33:51 IS5g75q30
>>483
依り代は最低2体
3体ありゃ十分
4体目からは趣味だよ(依り代ファンネルごっこがしたい等)


494:iPhone774G 2013/08/27(火) 07:40:44 xQSrY6lz0
>>485
最後に一周と思ってたら五体目泥した
でもたぶんまゆがいいと思う

>>490
まぁ五体でファンネルごっこみたいなのは趣味だよね
ファウストあてて舞い上がって五体集めたけど、二体くらいでよかったと思ってる
今回で五体集めたけど育成大変そうだし

539:iPhone774G 2013/08/27(火) 09:36:51 0AIhm9+l0
時計ずらしてもゲリラ出てこないんだけど10〜20まで見たけどありまてん
どゆこと?ちなクエストはちゃんと更新して見てた

550:iPhone774G 2013/08/27(火) 09:56:44 IQgsoTu90
>>539
まだゲリラのデータが入ってないだけじゃないの


590:iPhone774G 2013/08/27(火) 11:48:12 8tluAYBP0
依り代2体出すまで延々とまゆとクロノ入れて回ってたけど、
やっと覚醒ポイント二万+だ
これ杖王とかハゲるだろ。覚醒させた人すげーな…
まあまゆが覚醒したらバランスパに追撃重視でエウレカでなんとかなるんかな…

592:iPhone774G 2013/08/27(火) 11:50:26 k3nGGmGV0
>>590
同属性なら覚醒ポイント2倍貰える


593:iPhone774G 2013/08/27(火) 11:51:19 XO/4AmDmi
>>590
スタミナ半減のところを属性合わせてチマチマやるか
杖王1槍王2とナタルの構成でエウレカ回ればいいよ
2発目の攻撃食らうまでには終わる
めんどくさいけどそれ言ってしまうと覚醒自体がめんどくさいので…


596:iPhone774G 2013/08/27(火) 11:55:49 8tluAYBP0
>>592
二倍なんか。それならラムリア↑半減の時に属性合わせて回すのはよさげやね

>>593
バランスパより槍のがいいのね
槍王アヌビスだけいないから頑張って取ってくるかあ

619:iPhone774G 2013/08/27(火) 12:59:34 ne6aA4wT0
はじめたばかりで詳しくわからないんだけど、
アンリミくるみたいだし剣好きだから剣パ作りたくて
今のガチャやろうかと思ってたんだけど剣ってksなん?

642:iPhone774G 2013/08/27(火) 13:16:59 rqYTSCSG0
新キャラの姫騎士は可愛いのでガチャか泥限だな間違いない
男とか誰得キャラがチャレンジ

646:iPhone774G 2013/08/27(火) 13:18:25 Mzd0prRIi
>>642
四天王は露骨だったな


654:iPhone774G 2013/08/27(火) 13:29:28 125niVG90
何故か大砲から発射されるヴァルクさんが思い浮かんだ

657:iPhone774G 2013/08/27(火) 13:31:59 EOKVDBEP0
>>654
俺の頭の中では槍構えたあぬびすがドヤ顔で飛んでった


675:iPhone774G 2013/08/27(火) 14:03:42 LhW8T0oC0
剣光の新キャラは新PSのソウルなんたらだろ…
アンリミ剣とか妄想してる人がなんかイタい

678:iPhone774G 2013/08/27(火) 14:05:59 9JJSm1Rj0
シェルツの話見てて思ったんだが、イザベラがマリアに邪竜の魔眼で何かしようとしてたけど
イザベラがもし配下のシェルツに魔眼を移植したら、
聖剣と魔眼という人類史上最強の力を両方搭載した、光と闇が合わさり最強に見える超戦士になるんじゃね

682: 2013/08/27(火) 14:09:21 4ileFmbg0
みんな依り代クエどのパーティーで回った?

685:iPhone774G 2013/08/27(火) 14:13:33 wwdEeX3EP
>>682
難しいと聞いて、ソウル回収とシャッフル両立して行こうと思ったら結局弓パになってしまった
リヴァ・カイト・まゆ・マチルダ


687:iPhone774G 2013/08/27(火) 14:14:39 SBNXzSYy0
>>682
弓、槍、バランス


688:iPhone774G 2013/08/27(火) 14:18:47 aLj2qYbu0
>>682
ナタルアリシア旧王フレ槍かなー


690:iPhone774G 2013/08/27(火) 14:22:52 8tluAYBP0
>>682
覚醒PTも目当てでマチドンまゆクロノ
ちなみにまゆoutあまぎinでボスは四発くらいで沈んだ
覚醒してたらもっと早いだろうね
今も古代目当てで回してるがまじボスだりぃ


691:iPhone774G 2013/08/27(火) 14:23:06 6jT4tWwj0
覚醒進化のポイントは覇王まゆなら弓でトドメをささないと入らないとどっかで聞いて、
ずっと最後の一撃を調整しながらやってたんだけど、もしかして誰でトドメさしても良かったりする?

694:iPhone774G 2013/08/27(火) 14:24:37 LyGHuAx90
>>691
無駄な努力ごくろうさん


695:iPhone774G 2013/08/27(火) 14:24:52 SBNXzSYy0
>>691
そんな不思議な仕様だったら俺の杖王達は未だに覚醒しとらんよ


698:iPhone774G 2013/08/27(火) 14:26:34 2/chDLxU0
あぬびすクエ今日の24時までと思ってた
今更だけどクエの入れ替えって全部10時‥?

700:iPhone774G 2013/08/27(火) 14:33:46 6jT4tWwj0
>>694
>>695

うわ、やっぱりか!
公式にも書いてないからおかしいとは思ってたんだ・・・

714:iPhone774G 2013/08/27(火) 15:30:28 PisgesgJ0
夢幽王ヴェルヴェットより黒夢王ヴェルヴェットの見た目が好みだから悩む…
属性60%カットか…うーむ

723:iPhone774G 2013/08/27(火) 15:41:34 xXW33BZ50
>>714
ここに黒夢王置いてきますね

http://i.imgur.com/tQRon53.jpg
http://i.imgur.com/k3CXKYc.jpg


943:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:47:13 pUD4+9SX0
いきなりすまない
>>723みたいな表示にしたくてググってみたりwikiみたりしたけどやり方が分からなかったんだ
だれかユニットメインな表示の仕方を教えてくれ
それともまさかiPhone5限定とかか


964:iPhone774G 2013/08/27(火) 21:07:26 QdqwxMZh0
>>943
このレスあるまで知らなかった
泥と4Sで確認したらユニットの隣にステータス表示じゃねーか


720:iPhone774G 2013/08/27(火) 15:39:47 y7/Wch1G0
流石にこれだけ覚醒先で性能差があるのは問題だし、
副属性にも出番くると思うけどね。多属性ボスラッシュ的な感じで、
アルフォンスクエみたいな形でやれば技術的には何の問題もないし

727:iPhone774G 2013/08/27(火) 15:47:10 0kPoPe030
>>720
そしたら正統杖2人連れて行くからやっぱ正統だな


737:iPhone774G 2013/08/27(火) 15:51:37 xXW33BZ50
>>727
4人PTだとそうもいかないけどな
枠の節約にはなるけど今後どうなるか分からないんだよな


743:iPhone774G 2013/08/27(火) 15:54:44 eLJQF1boP
>>737
枠4で副属性杖王2体必須なんてクエ、ほとんどの人がクリアできないだろw
っつーか、アタッカー枠2体で耐久で倒せるってことは、槍なら攻撃来る前に終る
バランスになりそうな。


725:iPhone774G 2013/08/27(火) 15:45:14 bY9npp9Y0
そういえば中ボスみたいのいないよね、移動パネルあるしやろうと思えばできそうなもんだけど

728:iPhone774G 2013/08/27(火) 15:47:33 f3NWRLQq0
>>725
アルフォンスクエのやつは中ボスといっても差し支えないような気はする
まあボスではないようなので逃げれるらしいけど


740:iPhone774G 2013/08/27(火) 15:53:03 mACJ+enc0
>>728
チャレンジにエネミー3体以上討伐を加えておけばアルフォンスクエ形式でボスラッシュ出来るな


746:iPhone774G 2013/08/27(火) 15:57:24 nTPYvhax0
>>740
それでもグリムドアで75%カットされちゃうからボス扱いした方がいいと思う


729:iPhone774G 2013/08/27(火) 15:47:43 SBNXzSYy0
>>725
アルフォンスクエでそれっぽいのはあったけどな


734:iPhone774G 2013/08/27(火) 15:50:35 bY9npp9Y0
>>728
>>729
完全に忘れてたわ

738:iPhone774G 2013/08/27(火) 15:52:06 XO/4AmDmi
正統4体で4枠取るより
W2体と正統下乳でHP+28%しつつ全部40%減少で3枠か
そこまで高難度のクエが出るとは思えないけどな…
基本ユルゲーだし

750:iPhone774G 2013/08/27(火) 16:02:17 y7/Wch1G0
>>738
副属性杖をどう活かすかって考えるとどうしても高難易度クエになるんだよな
現状杖正統一択な状況をどう是正していくか見てみたいが、
ここバランス取り下手だからあんま期待できないかな


739:iPhone774G 2013/08/27(火) 15:52:19 aLj2qYbu0
アルフォンスクエそんなのいたっけ?

755:iPhone774G 2013/08/27(火) 16:09:37 12Ebpd9f0
>>739
強制移動床上でミハエル三人と戦ったじょん


751:iPhone774G 2013/08/27(火) 16:03:27 H7Sa3mkv0
そろそろ弓パ潰しダンジョンきてほしいわ

753:iPhone774G 2013/08/27(火) 16:08:41 xXW33BZ50
>>751
AS禁止・低ソウル強制ボス・弓耐性持ちボス
好きなのを選んで下さい


754:iPhone774G 2013/08/27(火) 16:09:00 4slIQq1V0
>>751
AS禁止がそんな感じじゃん
そうじゃ無くて縛りの無い普通のダンジョンでって事なら弓パ潰すと他も全部潰れそう


766:iPhone774G 2013/08/27(火) 16:30:15 xnRS/tLz0
弓が潰れて喜ぶのは末尾Iのエアプ弓キチだけだろ
どうせ嬉々として次の煽り対象に移るだけだしな

773:iPhone774G 2013/08/27(火) 16:37:55 qCgbghXx0
剣にアンミリ、弓と杖以外にもインヘイルとあればいいなーと思っているだけで現状でも結構満足している
ついでに杖にもセーブ欲しい、ファウストパ以外でも杖パは攻撃力低い代わりにスキルぶっぱ出来るというスタンスになったら楽しそう

776:iPhone774G 2013/08/27(火) 16:45:06 dLl4p2Ft0
依り代クエの中級で季節よりしろ手に入るて聞いて廻してるんだが
おにしろしか出ないんだが他のよりしろも出るんよの?

809:iPhone774G 2013/08/27(火) 17:55:33 mACJ+enc0
海イベも最後だし記念にカットインで遊んでみたよ
http://i.imgur.com/RGVSZYZ.jpg

825:iPhone774G 2013/08/27(火) 18:12:26 xKIOgHHy0
エンゼリカハァハァ

可愛いけど運用方法がわからぬ。

834:iPhone774G 2013/08/27(火) 18:19:53 uFjBVWsX0
マリアは光下乳従えて
アロンはイケメン従えて
カインは闇下乳従えて
ルカはぼっちなのか?

842:iPhone774G 2013/08/27(火) 18:27:35 UQ8h/v7T0
>>834
水アルトリウス召喚したの竜人族も娘だからルカなんじゃね


850:iPhone774G 2013/08/27(火) 18:33:16 o/eLWestP
>>834
本から呼び出した主人公の属性でもつくんじゃないのか?
見守る系のルフェイとユーリカ除けば主人公達と一緒にいそうなのイケメンと下乳だけだし
アレン+ルカのコンビがイケメン本持ち、マリア+カインのコンビが下乳本持ちとか


839:iPhone774G 2013/08/27(火) 18:25:48 ZDL5yMKR0
生命のよりしろ振る相手が分からなくてて使い渋る うーん・・・

848:iPhone774G 2013/08/27(火) 18:31:15 xjZ5b5B+0
>>839
最近振ったのがレオ、りんどう、あぬびす、アリシア
あぬびす以外複数体いるけど…


851:iPhone774G 2013/08/27(火) 18:34:22 2nhG8B1Q0
>>839
これは何か分かる
力よりと癒より使うには勿体ないかな?って思うユニットに振ったよ


860:iPhone774G 2013/08/27(火) 18:51:25 2gIDywZF0
春のよりしろ欲しいけど
依り代クエでドロップしないかなぁ?

862:iPhone774G 2013/08/27(火) 18:52:18 xjZ5b5B+0
>>860
スレ内で中級の報告あるからスレ内検索


871:iPhone774G 2013/08/27(火) 19:01:05 DWdNYYbf0
>>862
はるよりの泥報告なんてないぞ


861:iPhone774G 2013/08/27(火) 18:52:08 uC0q+Srj0
覚醒もデラ振りも個人の好みでいいよね

865:iPhone774G 2013/08/27(火) 18:57:16 qYy0BghC0
ねぇ、聞いて
槍ぱって実際どうかな
難易度クエに対応出来てるの?
コンテ前提とか石もったいないでしょ

866:iPhone774G 2013/08/27(火) 18:58:33 UQ8h/v7T0
>>865
構成は限られるがノマダンは全てクリア出来る
βクエもクリア出来る


869:iPhone774G 2013/08/27(火) 19:00:20 kfc/ixtA0
>>865
槍パは泥クエ高速周回用
神王将泥クエならカルマより速い

と思う


874:iPhone774G 2013/08/27(火) 19:04:15 UM7uLt580
>>865
予想してる以上には強いと思う。
使ってみればHP振りもアリと感じるはず


875:iPhone774G 2013/08/27(火) 19:04:21 bdNgY+680
>>865
ナタルアリシアジカイデウスの耐久重視なら
アンリミ連打しなければ結構な所まで安定すると思うよ


876:iPhone774G 2013/08/27(火) 19:04:43 nTPYvhax0
ごめんみす
>>865
どっかのぶろぐに最初のいかと亡霊あるとはいけたってかいてあった
運ゲーかもしんないけど


873:iPhone774G 2013/08/27(火) 19:02:40 ZDL5yMKR0
>>848
自分だったらあぬびすに振りそうだ、槍はやっぱりHPがいいのかな
りんどう持ってないから羨ましいぞ

>>851
なるほど、消去法で何振れば良いか分からないやつにHP振れば良さそうなのか

901:iPhone774G 2013/08/27(火) 19:42:18 bdNgY+680
そういや、ジジイユニットは結構居るのにババァユニットって居ないな
・・・今ヒミコって言った奴屋上な

908:iPhone774G 2013/08/27(火) 19:51:05 f/zbLCV50
>>901
マチルダ


922:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:12:21 y28KD4y+0
虹色水晶を貰うに新しいのきてたが
ついに有料アプリが・・・

924:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:14:38 Guk+q9/D0
>>922
それ結構前からあるし有料自体は2つめじゃない?


925:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:16:02 fZOWLIC80
>>922

俺まだ1回もでてきたことない

なんでやぁ


930:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:26:32 aLj2qYbu0
>>925
同じく一度もきたことないわ・・・
何が違うんだ


937:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:39:45 aLj2qYbu0
【ロードラ】 ロード・トゥ・ドラゴン Soul 162
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377603465/
おまたー

941:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:45:42 pwkWsOcu0
>>937
おつん


942:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:47:10 AV6Gm1vg0
>>937
おつってみるか


944:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:47:23 xXSybglX0
>>937
おつですー

ファウストパ用ユニットがようやく育ってきたけど
自前で覚醒まゆファウスト依り代にするとフレで迷う‥


950:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:51:35 b4rKwHER0
むしろiPhone5以外の画面がどだっけ…?

tag : クエ アリス 事故 必要 禁止

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
