--------(--)


2013-08-27(Tue)

【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 860【パズルRPG】

1:iPhone774G 2013/08/26(月) 16:11:13 iJSg7ejKI
□公式サイト
http://puyopuyoquest.sega-net.com/


□wiki
http://www50.atwiki.jp/puyoque/


ぷよぷよ!!クエスト ギルメン募集スレ2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1375400901/


ぷよぷよ!!クエスト 避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10804/1374848968/



次スレは >>950 が宣言してから立てる事。無理なら代行を頼んでください。

前スレ
【SEGA】ぷよぷよ!!クエスト 85【パズルRPG】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377441763/

3:iPhone774G 2013/08/26(月) 16:12:38 iJSg7ejKI
ーここからクエストで稀に入手可能ー
●魚系☆4(タフネス)
すけとうだら、ニジイルカ、ふふふ、さかな王子(魚)、ブラックタイガー
←リーダースキルが便利
☆3ニジイルカは妖精交換で入手可能

●フィーバー主人公系☆4
アミティ、シグ、リデル、ラフィーナ、クルーク
←リーダースキルがその属性の攻撃力2倍

Q.リセマラのオススメ方法は?
チュートリアルクリアで魔導石5個、1回「魔導石ガチャ」を引くことができます。
ギルドに関するチュートリアル、ギルド建設&掲示板への書き込み、赤の散歩道、青の散歩道クリアで魔法石ガチャ×1
任意のカードをLv10まで上げて、シルバーチケット×1
カードを10種類集めて、図鑑ボーナスでシルバーチケット×1
【紹介特典とアプリインストール特典は一端末一回しか受け取れません。】

Q.○○はどこでドロップすんの?
A.クエスト中に敵として出ていれば基本ドロップする
(イベクエを除く)

31:iPhone774G 2013/08/26(月) 17:35:44 +VTyc+PC0
アルル、シェゾととかの進化素材クエストくるか
難易度高いらしいけどどれくらいだろう

50:iPhone774G 2013/08/26(月) 17:45:24 0e+EbMxm0
普通の金素材(月ぷよ)としても使えるんじゃね?
おいしいりんごと歌姫の羽根はさすがにまだかね。

55:iPhone774G 2013/08/26(月) 17:47:44 ypdBHKou0
>>50
この運営はそんなに気が利くっけ?


57:iPhone774G 2013/08/26(月) 17:50:02 0e+EbMxm0
>>55
まあ現実的にありそうなのは、
海の日の、今だけ!炎の素材集め、と同じ事が
起きるかもしれないということくらいだがなw


60:iPhone774G 2013/08/26(月) 17:51:13 chhfZ2WO0
>>55
今までの専用素材がそうだったから素材として使えるなら普通じゃね?
月以上の素材として使えるのが理想だけど


56:iPhone774G 2013/08/26(月) 17:49:55 R3Kxk3ax0
遂に特殊素材クエスト来るのか。
といっても、アルルシェゾ持ってないけど…
一緒にガチャの出現率アップイベントもオナシャス

61:iPhone774G 2013/08/26(月) 17:51:25 qcP+7vZj0
これからイベの間のやることない時は特殊素材収集祭とかでごまかしていきそうだな
マジで勘弁してくださいよ、よりゴミゲーになりますやん

64:iPhone774G 2013/08/26(月) 17:55:21 9fOiAbkV0
>>61
やることなくてほったらかしよりはマシだと思うけどな

少なからず待ってた人はいるだろうし


72:iPhone774G 2013/08/26(月) 17:58:13 qcP+7vZj0
>>64
今はいいけど今後だよ
三回目とか四回目になったら進化させ終わってる人のが多くなって、あんまりいらんのにイベの合間にやりまくってドヤ顔されてもなっていってるんや


82:iPhone774G 2013/08/26(月) 18:02:20 9fOiAbkV0
>>72
無課金だからどうでもいいつってるくせに文句言いまくりだなお前

別に通常素材クエとかがなくなるわけでなし、普段通りで
何か問題あるのかよ

そもそもそんな毎週毎週イベントやられるほうがしんどいわ


107:iPhone774G 2013/08/26(月) 18:15:47 mujaiNfJ0
>>82
無課金は文句ばっかり
これソシャゲの常識


117:iPhone774G 2013/08/26(月) 18:24:57 9fOiAbkV0
>>107
かくいう私も無課金でね

このゲームは課金と無課金の差がそれほどないと思うんだけどなぁ

突き詰めればそりゃ課金者の方がイベントとか有利に進められるが、
そんなのは当たり前の話しだし

つか、スイアミイベはガチャしてスイーツ取ってリーダにしてしまうと
逆に周りの獲得数押し上げるんだから不利だったんじゃないかと


131:iPhone774G 2013/08/26(月) 18:34:38 CSvP4gC30
>>117
掲示板で★4ケーキ見せびらかした後一度もリーダーにしなかったギルメンが居たわw
なら見せるなって言うw


67:iPhone774G 2013/08/26(月) 17:56:14 bKIgphD10
>>61
このゲームで毎週イベントやられたら疲れるしこういうのでもいいと思うけどな
時間限定の意味はよくわからんが


73:iPhone774G 2013/08/26(月) 17:58:16 Y3NGmW4o0
>>67
アルル、シェゾ素材は絞りまくって、石ジャブしないと厳しい仕様なんでしょ


69:iPhone774G 2013/08/26(月) 17:57:04 YIOb58Qr0
素材別のクエスト・・・・・になるわけないか、この運営だと

70:iPhone774G 2013/08/26(月) 17:57:33 MzpzGl6bP
時間限定の方がみんな石つかうやろ

86:iPhone774G 2013/08/26(月) 18:02:59 bKIgphD10
>>73,>>70
なるほど
でもこの時間にできない人もいそうだからなんともいえんな

90:iPhone774G 2013/08/26(月) 18:05:47 uZlBIBpf0
運営さん、ドラポーみたいに素材クエinしたらそこから2時間限定にして下さいな、その方が回す人多いから儲かるぞ
ついでに、石使用で時間延長も儲かるぞ
石使用でドロップ率upも儲かるぞ

94:iPhone774G 2013/08/26(月) 18:09:09 BW9SMIyB0
>このクエストの難易度は高難易度

これギルイベ10体ごとのボスレベルだときついな
2ターン全体攻撃一撃死ならもはやオレには無理だw

110:iPhone774G 2013/08/26(月) 18:19:56 9jdTRTUT0
>>94
HPが天文学的じゃなければカーくんと弱点4倍怯えでどうにでもなるやろ


113:iPhone774G 2013/08/26(月) 18:22:35 BW9SMIyB0
>>110
オレじゃ3ターン以内にスキル発動は無理だw
よほど運が良くないと


115:iPhone774G 2013/08/26(月) 18:23:55 chhfZ2WO0
>>113
道中で十分溜まるだろたぶん


116:iPhone774G 2013/08/26(月) 18:24:52 9jdTRTUT0
>>113
さすがに最初からボスじゃないだろw
強力なライバルたちってのがどんなのか知らんけど道中でスキルためればOK


101:iPhone774G 2013/08/26(月) 18:12:34 n8w6K/pB0
ぷよクエってステージ入るときの通信のときにすでにドロップする物って決定戦してるよな?
なんかギルメンがケーキが多く貰える倒し方があるとか言ってるんだがありえないよな?

122:iPhone774G 2013/08/26(月) 18:26:53 7MaMccl30
>>101
これってガチなん?
パズドラと同じなんだな


102:iPhone774G 2013/08/26(月) 18:12:36 QFleLxLM0
ていうか進化素材で必須なのに高難易度にしてどうすんだよ
始めたばっかの奴がラッキーでアルル出したらまた半年待たなきゃならんのか

106:iPhone774G 2013/08/26(月) 18:15:13 chhfZ2WO0
>>102
日曜素材ぐらいの頻度でやってくれればな
糞泥の日曜素材やるぐらいだったら高難易度良泥の素材クエの方が良いと思うし


128:iPhone774G 2013/08/26(月) 18:31:28 yrkCfUdEP
というか、強ボスのレパートリー、単体超耐久・超火力・全体攻撃の他に無いの?
パズドラはやってないが、向こうは敵もスキルを使うらしいじゃないか

133:iPhone774G 2013/08/26(月) 18:41:13 g969PSG90
アルル星5だとコストに見合うだけ強いのかな?

142:iPhone774G 2013/08/26(月) 18:47:38 chhfZ2WO0
>>133
シグより全体的に上


137:iPhone774G 2013/08/26(月) 18:43:42 TbUQgdVM0
クエスト中で「通信中…」とか出ないってことを考えれば始まる前は確実だろうね

145:iPhone774G 2013/08/26(月) 18:49:13 6aa9q9eW0
レムレスみたいにすればいいのに
特殊素材とかカバンいじめじゃんか

あ、レムレス入手クエは常設でいいと思う

168:iPhone774G 2013/08/26(月) 19:07:00 rMS+Eukg0
http://app.famitsu.com/20130826_213429/

バトルにしか見えない

171:iPhone774G 2013/08/26(月) 19:10:34 zPQU7mZy0
>>168
つか最低でも星かよ
滅茶苦茶うまいんじゃ


183:iPhone774G 2013/08/26(月) 19:17:13 SArT7vbG0
>>168
特殊素材いらないけど回しまくるわ


184:iPhone774G 2013/08/26(月) 19:17:32 W56WqawU0
>>168
サポーター連れてけるみたいだけど、どうなるんだろう


202:iPhone774G 2013/08/26(月) 19:39:06 nEiugu800
>>168
やっぱり勝てる気せぇへん
低確率でいいから中辛でもアルル素材落としてくれよ


181:iPhone774G 2013/08/26(月) 19:14:52 JMJpw7RB0
>>171
良く見せてるだけで岩はあると思うよ


175:iPhone774G 2013/08/26(月) 19:12:19 bL2d1a3a0
>>168
なにこれ、クエストで手に入ってたリンゴとかカブトムシ処分したあとじゃもう手遅れってことか?


176:iPhone774G 2013/08/26(月) 19:12:29 MtUJ6RRd0
>>168
混色の上位版みたいだな


189:iPhone774G 2013/08/26(月) 19:21:40 eOW7PwvL0
クッソ難しくてもいいからアルルやシェゾ自体も落ちるクエストねーかな
ゴミ多すぎ、石消費多すぎでガチャ回す気せんわ

191:iPhone774G 2013/08/26(月) 19:23:09 mrTAJh8sP
普段から素材クエで極まれに落ちるくらいしてもいいのよ特殊素材

217:iPhone774G 2013/08/26(月) 19:57:10 V0DAJnW10
やっぱ専用素材クエ期間限定だったのね
ホントにクソだな豚山田

218:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:00:09 92HFZzlr0
また火曜日からの3日間限定イベント?
これでまた赤青緑の素材クエストが潰れて黄紫の大勝利か
黄と紫以外の色はこのゲームに必要無かったな

221:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:06:25 bL2d1a3a0
まぁその限定の仕方も
他のキャラ優先的に育ててあとから星5にするつもりだったってやつも
いっぱい出てくるだろうから
例えば5000なら5000個集めたら貰えるでいいと思うんだよな

234:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:32:22 dyW63pfx0
この時間帯回せない人どうすんの?
流石にひどくね?

246:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:41:56 5dMy0Eoe0
>>234
また冬(3月末)に進化素材クエストやるから
リーマンは安心しろ


236:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:36:16 BK9ESpAH0
ギルド掲示板に
「ギルイベ参加しないTP貢献する気ない捕手だけしてるやつ除名してくれ」
って書き込むのってあんましよろしくないかな?

238:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:37:11 yRbEz2Kr0
>>236
問題ない


241:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:38:27 SArT7vbG0
>>236
他のギルメンに白い目で見られる覚悟があるなら


244:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:39:30 JMJpw7RB0
>>236
気持ちはわかるけど多くの人からうざがられるよ
どうにかしてギルマスだけに伝えられないの?


251:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:45:04 u9ATd+6M0
>>236
名指しで明確な理由も添えてならギルメンへの悪い印象はあんまりないんじゃない?
名指し無しだとギルマスに負担を全部押し付けることになるし
他のギルメンも怖いでしょ


253:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:49:12 dyW63pfx0
お兄さんデッキ組みたいからシェゾはどうしても欲しいんだが
石ガチャだけは回す気が起きん

275:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:28:54 bL2d1a3a0
魔導リーダーにしてる奴がメインのギルドで
シェゾアルルをリーダーにされると微妙か?

279:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:34:35 JMJpw7RB0
>>275
俺は激辛クエん時歌姫ガルパで行くから1,2枚はほしい
ただ妬むやつもいるかもしれないからギルメンによっては避けるべき


282:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:37:51 W56WqawU0
ギル板で誰も素材クエの話しないから明日マジで心配

284:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:39:42 BW9SMIyB0
>>282
誰もアルルシェゾ持ってないんだろうな・・・
オレのとこのギルドはそこそこ盛り上がってるよ


288:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:44:02 5vV/548T0
>>284
え、いいなー
一応アルル持ちは板で報告してた人が数人いるから0ではないんだよね
まあ、ここでもある程度情報くる事を期待してよう


295:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:57:35 rP1FfGrO0
質問というか聞きたいんだけど
シグとかフィーバー主人公系とかタフネス系って☆5,☆4を各1枚ずつ
とかがいいのか,複数枚持っていたほうがいいとかある?

どこかのHPに毒パーティーってことで紫チューリップを3枚ぐらい入れてあった
のを見たけど,ほかのカードもそういうの必要かな?

296:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:00:02 OZcRgL9e0
複数必要になるのはフィーバー系とフラウと封印鳥くらい
チューリップはフラウがいっぱいあればいらんな

タフネスは同じの2枚あれば十分でしょ

300:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:05:31 DlGQyV4jP
>>296
チューラップはコストもあんじゃね


303:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:08:05 OZcRgL9e0
>>300
チューラップ☆3もフラウ☆3も7


310:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:18:51 ZTCexD3T0
10回ガチャした結果

リデル☆3
魚王子☆3
タルタル☆3
ニジイルカ☆4
サラマンダー☆3
シルフ☆3
すけとうだら☆3
シグ☆3
セリリ☆3
だちょちょ☆3

ゴルチケ
フラウ☆4
ウンディーネ☆4
サラマンダー☆4

314:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:20:14 BW9SMIyB0
>>310
妖精祭りだな


317:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:21:20 fAT5p0ul0
>>310
やっぱタルタル出るんだ


322:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:24:56 mrTAJh8sP
>>310
ガチャ回す気なくなるわほんと


315:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:20:28 yRbEz2Kr0
出るまで回せば100%出るんだから何の問題もないな

334:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:39:57 TM1WrBWO0
あと1レベ上がればコスト増えるんだけど、お前らだったらアミリデラフィ誰変身させる?http://i.imgur.com/ZWjzqbn.jpg

342:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:42:25 mMAEWhlC0
>>334
ちょっと前の自分の悩みと同じだ
自分はラフィーナからにした


348:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:45:05 pooYOmJ80
>>334
りんご☆5MAXを生かすならアミティ1択


350:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:46:35 OZcRgL9e0
>>334
俺とまったく同じパでわろた

明日からはアルルも使うけど


335:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:40:33 ZTCexD3T0
追加石90個

アミティ☆3
タルタル☆3
フラウ☆3
ミノタウロス☆3
ミノタウロス☆4
サムライモール☆3
ラフィーナ☆3
だちょうちょ☆3
パンプキン☆4
ブラックタイガー☆3
アルル☆3
オトモ☆3
アウルベアー☆3
あどりがめブルー☆3

やっと、きたわ。みんなありがとう。もうシェゾはいらない。
アルルでなかったら追加で90個いこうかとおもったけど一枚でたらもういいよね!

338:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:41:10 jEazBw/R0
>>335
もう休め…


341:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:42:20 TIeE0FaW0
>>335
よかったなマジで・・・
あんま無茶すんなよ


345:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:42:59 BW9SMIyB0
>>335
スクショがあればよかったな
ミノタウロス持ってないから欲しいわ


346:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:43:16 fAT5p0ul0
>>335
やっぱタルタル出るんだ


347:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:43:59 mrTAJh8sP
>>335
ガチでガチャ引く気失くすわ…


397:iPhone774G 2013/08/26(月) 23:34:53 0e+EbMxm0
>>335
あれ?カメは出なくなったハズじゃね?
運営に問い合わせて詫び石を手に入れるんだ。


343:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:42:47 iWcMkMId0
亀って石ガチャから除外されたんじゃなかったの?

376:iPhone774G 2013/08/26(月) 23:09:22 Z8XvEW7CI
人間キャラだけだと10%ボーナス、性別まで揃えたら20%ボーナスみたいにして少しコンビの縛りを緩くしてほしい
あと歌姫と通常ハピみたいなのでもコンビボーナスつけてくれ…

403:iPhone774G 2013/08/26(月) 23:42:12 Zyr5Yiqh0
ギルド47位の「レベルアーップ!」のギルマスってレベルマのアルルだったよね?
なんか85レベルのアルルがリーダーなんだけど・・・

勘違いか?

407:iPhone774G 2013/08/26(月) 23:49:03 DIqO/Q300
>>403
いや変わってないね
あのギルドはギルマスはちゃんとしてるけどギルメンに問題児が多いギルドだから


423:iPhone774G 2013/08/27(火) 00:06:24 w6VBY38Y0
やる気半分も良いけど時間かかって面倒くせえな
つーか専用素材クエも時間限定じゃなくてずっと開放しとけや

438:iPhone774G 2013/08/27(火) 00:22:58 r5xEiVuJI
アプリ終了でターンの最初に戻る不具合が修正されてる
グレーンで怯えかからなかったからやり直してみたら戻らなかったよ

こりゃアプデしないほうがいいぞお前ら

447:iPhone774G 2013/08/27(火) 00:49:44 uVHZS9xX0
ギルドクラッシャーのギルマスと配下Aが新ギルド作ってた
謳い文句がランク60以上で大人のマナーある方募集☆彡とかクッソワロタ
サブで潜入してぶっこわしてやろう

491:iPhone774G 2013/08/27(火) 02:39:38 kadVMnCy0
>>447
俺が思っている奴と同じ予感
頑張れよ、応援している


503:iPhone774G 2013/08/27(火) 03:59:19 gN4EMutw0
>>447
それっぽいトピ見たが名前に女王様とかつけてる奴の事か?
中二病全開カオスな空間だったので即座に閉じたけど
あれが社会人とかネタだろ


536:iPhone774G 2013/08/27(火) 09:09:49 v8ytvAxt0
>>447
ギルド抜けた奴がギルドクラッシャーってどういう意味?
ギルドクラッシャーが抜けたならギルド壊れないじゃん
ギルドに残った奴がギルド維持出来ないギルドクラッシャーなだけじゃん


555:iPhone774G 2013/08/27(火) 10:31:00 xeEDV4/p0
>>536
関係者なのか頭悪いだけなのか

呪い吐き人形くそわろたwwwwwwww


495:iPhone774G 2013/08/27(火) 03:02:03 uVHZS9xX0
>>491
同じかはわからんが俺は絶対にあいつらを許さない
どーでもいいけどぱるるの事まで嫌いになったわ


504:iPhone774G 2013/08/27(火) 03:59:41 kadVMnCy0
>>495
ぱるるは分からんがフリーで活動してるあいつらは嫌いになった。顔文字うぜえ


452:iPhone774G 2013/08/27(火) 01:06:40 GW9L7nlC0
ギルド20人くらいのちっちゃいところにはいってるけど
ギルドイベントあっても実際まわしてるの5人くらいでなんだかなあ
自分ものんびりやってるからあんまりいえないけど

466:iPhone774G 2013/08/27(火) 01:28:26 FLyUUPkI0
>>452
うちもだわ。16人でアクティブなの4〜5人しかいねぇ
前の浴衣イベでは結局80体までしかいけなかった
ノルマ無しの烏合の衆系ギルドだからしょうがないんだが

移籍も考えたいとこだけど、TPノルマとか考えるとめんどいって気分になる
今でもそれなりに継続してTP納入はしてるが、ノルマ扱いされると
急にやる気がなくなるんだよな


468:iPhone774G 2013/08/27(火) 01:32:22 5ym7WzhG0
>>466
中堅ぐらいだったらノルマなんて有って無いようなものだからとりあえず覗いて見れば?


457:iPhone774G 2013/08/27(火) 01:17:11 38onyKe30
専用素材クエかー。
おまえらは☆3シェゾとアルル持ってたらどっちを優先する?

運営よ、ドラゴルンやケーキ娘や野菜やらの素材ばっか落ちるとかヤメテなー

461:iPhone774G 2013/08/27(火) 01:23:49 CQy2d1sI0
>>457
どう考えてもアルル最優先だろ
ガールズパのリーダーとして歌姫以上に万能キャラになると思ってる


482:iPhone774G 2013/08/27(火) 01:54:28 re1S5PAK0
イベント毎回夜2時間限定マジうぜえ
いつもその時間まだ働いてる奴はぷよクエ諦めろってことから

487:iPhone774G 2013/08/27(火) 02:24:19 HPQTM4qLi
ゴルチケって☆4と5が出るであってる?☆3は出ないよね?今まで貯めたゴルチケ24枚を回せばアルルかシェゾ出るかな?出なかったら一気にやる気なくなりそうだ
シルチケでも出るなら64枚突っ込むんだが朝ガチャでは出ないでしゃうか?

497:iPhone774G 2013/08/27(火) 03:40:26 m1tZTDe+0
>>447
>>491
>>495

半沢直樹みたいなドラマが始まるのだろうか

506:iPhone774G 2013/08/27(火) 04:13:18 uVHZS9xX0
>>503
すげーな
>>504
同一人物だったようだ

511:iPhone774G 2013/08/27(火) 04:50:58 GiuuWLnT0
引退して一週間経つが今思うとこのゲームの何が面白くてやってたんだろうな

ゲーム性も糞もなく、ただ淡々とこなした作業量がモノを言うシステム…
お前らもさっさと引退して別のことに時間を使ったほうが身のためだぞ

514:iPhone774G 2013/08/27(火) 06:08:16 TU+/iTPI0
カード一枚だけにしとくとバトルに挑まれないんだな
引退もこんな感じで消してんのか

524:iPhone774G 2013/08/27(火) 07:24:59 tonnuM0E0
>>514
1枚残して全部売るってこと?


526:iPhone774G 2013/08/27(火) 08:09:36 d76NFAnz0
>>524
デッキに一枚しかセットしないってことでしょ


544:iPhone774G 2013/08/27(火) 09:40:52 WDqhFYNE0
運営様ギルイベ前に精霊シリーズがドロップするクエスト作ってえええええ
時間限定糞泥率でもいいからあああああああ
フラウ持ってないとギルドクビになっちゃうのおおおおおお

557:iPhone774G 2013/08/27(火) 10:43:27 oLorx3pO0
>>544
除名しときます。


558:iPhone774G 2013/08/27(火) 10:46:38 UC8VuVbt0
>>544
寄生虫かよ


561:iPhone774G 2013/08/27(火) 11:00:07 fnrmzrP50
>>544
ゴミ虫


570:iPhone774G 2013/08/27(火) 11:09:19 QRJ9AUFwP
>>544
フラウ持ってるって言い張ればいいじゃん


584:iPhone774G 2013/08/27(火) 11:18:15 QRJ9AUFwP
これでドラゴン素材専用とかアルル素材専用のクエストに別れてないと超ウザそう

588:iPhone774G 2013/08/27(火) 11:23:02 IQsykz4Xi
図鑑素材枠増えすぎワロタw
イベ毎に特殊素材必要な特攻カード増えるとなると
特殊素材クエ恐いわw

665:iPhone774G 2013/08/27(火) 12:25:03 zCqxLhIt0
シミュレータのサイトだと
ケーキはチョコでドラゴンはゼリー
アルルシェゾはゼリー、魔導書になってるが

704:iPhone774G 2013/08/27(火) 13:03:46 vCQGlvW40
☆3アルルなら最低で9回クエストで素材揃えられるな
2時間でやる気1回あたり20消費として石何個必要ですか?

706:iPhone774G 2013/08/27(火) 13:09:05 LbsxB9aw0
シルチケでダチョウ☆4
まあシルチケなら当たりか
当たりだよね?
当たりだと言ってくれ…

718:iPhone774G 2013/08/27(火) 14:14:30 iqBpAjY40
バージョンアップしたらコンビネーションのぎょるいがスイマーって名前に変わってた
これは誰か追加されるのかな

726:iPhone774G 2013/08/27(火) 14:28:50 ESbCkPbo0
カードの特攻表示が消えてるけど使い回しは無いってことでおk?
野菜売ろうかな

730:iPhone774G 2013/08/27(火) 14:42:22 ghpt1mx60
>>726
使い回すために消したと思ってるんだがあまいか?
新しいイベにあわせて新たに記載されると思ってるんだが


733:iPhone774G 2013/08/27(火) 14:50:38 UC8VuVbt0
>>730
俺もそうだと思ってたわ


781:iPhone774G 2013/08/27(火) 16:39:30 M4Xrcwr90
>>733
そんなわけないじゃん
イベ後に入った新規が混乱しないようにスルためだよ
ソシャゲはみんなそう


782:iPhone774G 2013/08/27(火) 16:45:18 zB2jf/WN0
>>781
2ヶ月以上放置だったのにか?
特効じゃなく特攻の記載の方が混乱するだろw


785:iPhone774G 2013/08/27(火) 16:55:39 VmrOOYfV0
>>782
と、期待をさせてシェゾとかを持ってない奴にも進化素材クエ回させるために消したのかもよw
つかたしかに特攻じゃなく特効だろと言われてるのに
そっちは直さないとかほんとくそ運営だから
この件の真偽とは別にして2ヶ月放置も不思議ではない運営ではあるよw


821:iPhone774G 2013/08/27(火) 17:50:20 mUctneXY0
まさか今晩の激辛クエで魚リーダーにする地雷はいないよね?

822:iPhone774G 2013/08/27(火) 17:51:27 ylMe+EOh0
>>821
むしろ激辛や超激辛なら魚リーダーが欲しいんだが。
さすがにあいつらを置いておかないと道中で鞄などが落ちる危険性大。


828:iPhone774G 2013/08/27(火) 18:09:34 mUctneXY0
>>822
雑魚だなぁ


832:iPhone774G 2013/08/27(火) 18:32:29 ylMe+EOh0
>>828
コストの関係で鞄を☆3から上げられないのでね。
ガールズパや魔道パで道中必ずワンパンで絶対に攻撃受けない自信があるならそれでもいいのだが、
配色事故ったりする可能性考えるとそれは怖くてできん。
ランク上げろよとか言われるかもしれんが、そんな一日に何ランクも上がらん。


844:iPhone774G 2013/08/27(火) 18:46:04 fA+EVae30
100%当てるために再起動とか、ゲームじゃなくて本当に作業だな

858:iPhone774G 2013/08/27(火) 18:59:41 y5aUFK7E0
>>844
運営「じゃあ☆4の確率下げときますね^^」


860:iPhone774G 2013/08/27(火) 19:00:34 Jlv+6yAQ0
マスター以外80日〜95日の通夜ギルドを発見した

864:iPhone774G 2013/08/27(火) 19:02:56 y5aUFK7E0
>>860
エールに有用で残してるんだろうけど辛いクエ回るの大変そうだな


865:iPhone774G 2013/08/27(火) 19:06:59 4aWCqU3U0
ちょっと質問いいですか?

コイン集めに今、5色のカギの神殿の黄色のとこやってて
闇の妖精集めて2万コインゲットしてるんですが
それだったら少し時間かかっても(約2倍くらい時間かかる)グレーンまわした方のが効率いいですか?
ランク70なんですが…

869:iPhone774G 2013/08/27(火) 19:13:02 l/Cyrs260
>>865
ギルドはいってたら目も当てられないけど、コインは土日のクエで稼いで、今日みたいなチャンス日はグレーンでランクあげに勤しんだほうがいい。妖精でコイン集めとか屁が出る


904:iPhone774G 2013/08/27(火) 19:46:04 4aWCqU3U0
>>865です

ギルド入ってますが
リア友とのなので私を含め2人だけですw
コイン集めは承知の上でやってます(´・ω・)
やはり妖精より、グレーンの方がいいのですね…
答えてくれた方ありがとうございます
そして、集めた20個の妖精…今から貢献しにいきますw
↑闇が1個も揃わなくて2回しかコインに変えられませんでした


913:iPhone774G 2013/08/27(火) 19:53:54 iENJd1vI0
>>904
この時期にリア友と2人ってのはほっこりするな
陰ながら応援するわ


918:iPhone774G 2013/08/27(火) 19:58:36 YxDSqjqA0
>>904
セックスしよう


919:iPhone774G 2013/08/27(火) 19:59:02 AcoNZq4x0
>>904
ギルイベ手伝おうか?


920:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:00:43 ESbCkPbo0
>>904
お友達と二人でやってるんだね。偉いね〜
女の子かな?おじさんは1人で頑張ってるんだ
仲間にいれてほしぃなぁ(*^_^*)


886:iPhone774G 2013/08/27(火) 19:26:03 +DLM0gKHi
チャンスボスって素材クエがなかった時代の遺物なのになぜ変えないのか

887:iPhone774G 2013/08/27(火) 19:26:11 qwxXz05HP
入りたいギルドあるのになかなか枠が空かない
末までに募集かけてくれないかな

950:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:19:36 oLorx3pO0
あれ、デッキコスト増えるのって偶数レベルだっけ?
あとちょっとで上がりそうだから誰かわかる人頼む

952:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:20:23 UC8VuVbt0
>>950
スレ立てよろろ


954:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:20:38 ESbCkPbo0
>>950
偶数だよ。その前にスレ立てろ


958:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:22:06 wlQ12XU00
>>950
wiki見れば書いてある


961:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:26:00 GW9L7nlC0
星5でチーム固められるのはどれくらいのランクが必要なんだ

963:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:27:39 AcoNZq4x0
>>961
121やろ
☆5コスト20の場合だけど


964:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:28:53 iENJd1vI0
うわああああああああ!!!!!
シルチケからアルル出て手震えてる!!!
ちなみに22枚破ったよ

966:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:29:28 ZR/7HGmO0
>>964
なぜSSあげない?


973:iPhone774G 2013/08/27(火) 20:32:29 8PkSmuysP
>>964
そのアルル語尾に「なんだな」がついてるぞ


tag : 時間 クエ 普通 全体 問題 必要

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
