--------(--)


2013-08-27(Tue)

【村作り】Clash of Clans 16戦目 【&戦闘】

1:iPhone774G 2013/08/23(金) 08:25:11 qCepLscI0
◎App Store:Clash of Clans
 https://itunes.apple.com/jp/app/clash-of-clans/id529479190?mt=8
◎Wiki(日本語版)
 http://www53.atwiki.jp/clashofclans1/
◎Wiki(英語版)
 http://clashofclans.wikia.com/
◎CoC Buildder(レイアウトシミュレータ)
 http://www.clashofclansbuilder.com
◎どんなゲーム?
 村を作ってユニットを育ててゴブリン(NPC)や他プレイヤーの村を攻めたり
 攻められたりするゲーム。ストーリー等はない。

◎前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1376887798/

◎関連スレ
 【村作り】Clash of Clans クラン募集スレ【戦闘】
 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1371818633/

・次スレは>>950あたりで有志が宣言した上で建てること。重複厳禁
・質問する前にテンプレやスレ内を調べること
・喧嘩をするのは村に攻めこむ時だけで良い
・公認スレクランはないので注意

2:iPhone774G 2013/08/23(金) 08:25:34 qCepLscI0
・最初はどうすればいい?
 →お金とエリクサーの生産量と貯蔵量をとにかく増やす。開始後3日間はシールド
  効果(画面右上の盾のマーク)で敵は攻めてこないので貯蔵や生産関連が充実する
  まで軍事・防衛関連はあまり考えなくても良い。お金よりエリクサーの方を優先
  その後はバラックをアップグレードしてジャイアントを生産できるレベルを
  目指しつつタウンホールをランク3にしてキャンプを増やし、防衛施設を建てる。
  ゴブリン村への戦闘は難易度の割に報酬がマズいので戦闘のやり方を覚えるまでで
  良い。

・材料は足りてるのにアップグレードとか施設を建てたりとかできないんだけど
 →Builder(建築職人)が手一杯になっている。画面中央上の顔マーク(0/2とか
  書いてある)で確認可能。アップグレードや建築が同時進行できるのは職人の
  人数まで。職人を増やすには500Gem必要なので無課金プレイではしばらく我慢

・戦闘に出たのはいいけど、どう操作すんの?
 →マップで敵の施設が並んでる外側に表示されている線よりも外をタップすれば
  ユニットが配置でき、あとは全自動でユニットが勝手に行動する。ユニットに
  よって優先する攻撃目標が違う(ユニット詳細の Favorite Target の欄に記載
  されている)。ユニットによっては攻撃対象へのダメージボーナスがある物も。
  →Anyのユニットは近くにある物から手当たり次第攻撃する。
  →Any以外のユニットは優先ターゲットが存在する限りどんなに遠くても優先的
   に攻撃する。ない場合はAnyと同じ。

3:iPhone774G 2013/08/23(金) 08:26:06 qCepLscI0
・戦闘で生き残ったユニットがいたはずのに村に戻ったらそのユニットがいない
 →仕様。戦利品<投入ユニットコスト とならないようにするのも楽しみの内。
  出撃していないユニットはもちろんそのまま残る。

・クランの城って何よ
 →クラン(プレイヤーの集まり)に参加するための施設。これを復元(費用は4万G)
  しないとクランに参加はできない。クランに参加すると援軍を頼んだりできる。

・エメラルドって無課金では増やせないの?
 →マップ上にある岩や木を撤去するとたまにもらえることがある。またクエストを
  クリアすると報酬としてもらえる。また撤去した岩や木は定期的に復活する。

<PVPについて>
・PVPとは?
 →プレイヤーvsプレイヤーのこと。他プレイヤーが作った村に攻め込んだり、自分の
  村に他プレイヤーが攻めたりするコイン、エリクサー、トロフィーの奪い合い。
  自分の村のユニットは防衛には参加しないので注意。
  マッチングはトロフィーの数値だけで行われる。

・勝利/敗北条件は?
 →攻め側は星を一つ以上取得、守り側は攻め側に星を一つも取得させない。勝利条件を
  満たせなければ敗北となる。
  星の取得は、戦闘開始から3分以内に
   1:50%以上の施設を破壊する
   2:タウンホールを破壊する
   3:マップ上の施設を全て破壊する
  の3つ。勝利条件を満たせばトロフィーが貰える、満たせなければトロフィーが減る。
  守り側は施設の40%以上破壊されるとシールドが自動で張られ、敵プレイヤーから
  一定時間攻め込まれなくなる。

18:iPhone774G 2013/08/23(金) 13:49:22 bM2L9iuuP
>>1おつ

28:iPhone774G 2013/08/23(金) 16:03:29 XhAfYeRki
自分がそうすりゃいいだけだろ

29:iPhone774G 2013/08/23(金) 16:04:59 +euqp+s0i
ローコストユニットじゃ勝てない
強いユニット出せば勝てる

プレイヤースキルないってことじゃないですかね

31:iPhone774G 2013/08/23(金) 16:18:38 bM2L9iuuP
>>28>>29
話してる次元が違う

43:iPhone774G 2013/08/23(金) 17:17:09 bM2L9iuuP
配置なんて無限にあるだろが
防衛施設上げ切ってる村をローコストユニットではどうにもならない
ローコストユニットでは攻略不可になる仕様になってることがわからんの?
ほんまにあほばっかだな

45:iPhone774G 2013/08/23(金) 17:28:55 E3jsmNrn0
会話がなりたっているように思えないのは俺だけなのか?
誰かID:bM2L9iuuPの言ってる事を訳してくれ

ローコストでもなんとかなるようにしてほしい(願望)
に対して
>>28でローコストで頑張ってみれば
>>29でPS関係ないよなときて

問題の>>31の訳を頼む

58:iPhone774G 2013/08/23(金) 18:15:18 Si1UqsdD0
もらったユニット数と寄付ユニット数がリセットされたんだけど何が原因なんでしょうか?

60:iPhone774G 2013/08/23(金) 18:19:08 mhOladeuP
>>58
2週間に一度リーグ再構成で同時にリセットされる


リプレイが見れなくなるのは不定期メンテという別の理由な


62:iPhone774G 2013/08/23(金) 18:25:45 raOUIziB0
http://i.imgur.com/Q8tmB5P.jpg
これって防衛の時機能する?

64:iPhone774G 2013/08/23(金) 18:33:21 K7fA4MbS0
>>62
その塔の周りは女湯かなんかなの?
アホなの?


79:iPhone774G 2013/08/23(金) 19:14:28 pczWONmf0
>>62
ジャイはよってくるよ


67:iPhone774G 2013/08/23(金) 18:34:06 bM2L9iuuP
>>64
取り敢えずお前の煽りしょーもないからROMってろよ


74:iPhone774G 2013/08/23(金) 18:48:33 5t9nffoU0
>>67
お前もうるさいから黙ってろ


65:iPhone774G 2013/08/23(金) 18:33:24 bM2L9iuuP
>>62
しない

アップグレード中使えるのはクラン城とアーミーキャンプ


66:iPhone774G 2013/08/23(金) 18:33:50 uIpWrSZF0
>>62
も、もちろんだよ……


83:iPhone774G 2013/08/23(金) 19:59:47 Ye2ML3nL0
援軍にエアバルーンは嫌がられるでしょうか

86:iPhone774G 2013/08/23(金) 20:09:07 R8Fs9Azwi
>>83
うちのクランの糞リーダーはしょっちゅうバルーン送ってくる


99:iPhone774G 2013/08/23(金) 21:02:36 h5uqrH8E0
TH6の時はジャイヒーラーに蹂躙され
TH7ではレベル5の基本5種になす術なく蹂躙され
TH8では防衛施設がかなり整うしTH9から資源は守れると信じてる

105:iPhone774G 2013/08/23(金) 21:18:08 XjB32xig0
>>99
資源貯めないのが最大の防衛というかなしさ
資源必要な時は奪えばいい


102:iPhone774G 2013/08/23(金) 21:10:31 iJNORP750
ランキング上位の人って、なんでストレージ守らないんだ?

106:iPhone774G 2013/08/23(金) 21:25:48 /P6S4PGY0
>>102
資源なんて課金で一瞬
大事なのはトロフィー


108:iPhone774G 2013/08/23(金) 21:30:47 O5x9k7G6P
>>106
上位の人にとってはそうかもしれんな
俺なんか金3〜銀1辺りをウロウロしてるけど、たまにトロフィー捨てて1000ぐらいまで下げて出稼ぎに行くわ
ぶっちゃけ1400近辺よりも1000〜1200辺りの方が資源は稼げる


111:iPhone774G 2013/08/23(金) 21:38:45 iJNORP750
>>106
なるほど


112:iPhone774G 2013/08/23(金) 21:43:23 snXd2B940
なんで世界規模でやりこまれてるゲームの中の一握りの上位陣と
金3程度の最近始めましたーって奴を
同レベルで語れると思うのか不思議でならない

113:iPhone774G 2013/08/23(金) 21:44:43 L/eRuqsC0
>>112
いや定期スレだから


114:iPhone774G 2013/08/23(金) 21:58:39 O5x9k7G6P
>>112
どこをどう読めば同レベルで語ってることになるのか、俺はおまえの読解力が不思議でならんわ


116:iPhone774G 2013/08/23(金) 22:14:35 LXPSwp5Ci
>>112
おっ、そうだな


121:iPhone774G 2013/08/23(金) 22:24:59 lqfzgpK/i
始めてライトニング3発打ち逃げにあったけど
ゴールド5万と墨汁100ちょっとじゃ割にあわん気がする

128:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:17:42 Ur2ApGFZ0
>>121
さっきDE2200、金とエリクサー8万ずつ奪えたぞ。
相手考えてやれよ


130:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:20:03 fCGuuJ22i
>>128
>>121はうち逃げされたんじゃないの?

131:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:43:07 PcQPLPw10
>>128
まじで?TH7で雷だけで?


132:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:43:58 jtcCr3Cr0
>>128
良く理解してから書けよ


133:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:48:23 LXPSwp5Ci
>>128
お前の雷強すぎワロタwwwwwwwww


134:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:56:19 zh3r+y3Pi
>>133ワロタwwwwwww


137:iPhone774G 2013/08/24(土) 00:08:25 zyqFveOv0
>>131-133
溜め込んでる相手なら出来るぞ
低トロフィー帯でしこしこやってる奴らには分からんか

148:iPhone774G 2013/08/24(土) 00:19:55 iat+AXQw0
>>137
どのくらいの略奪可能の奴に落とすの?
高Lvの黒汁タンクにライトニングLV4を3発落としても
たいしてとれなくね?


145:iPhone774G 2013/08/24(土) 00:19:08 fuGjkixR0
ちなみに、黒エリタンクにライトニング3発当てて奪える
黒エリの理論上の最大値は1950 な

149:iPhone774G 2013/08/24(土) 00:27:15 zyqFveOv0
>>145
そんなもんだっけ?

>>148
記憶が正しければTH10で4万5000くらい溜め込んでるところから1800ちょっと奪えたぞ

150:iPhone774G 2013/08/24(土) 00:28:09 NuUBOePSi
>>145
うえー盛ってたか案の定


195:iPhone774G 2013/08/24(土) 01:50:57 RtycT/vW0
ここのスレの奴らはライトニングで墨汁どれだけ奪えるか話してるのに煽りしかしてこない低脳ばかりなんだな。
最初にそんな奪えねーwとか言い出して奪えると分かったのに俺には関係のない話をし出すという始末

ちなみに俺は128じゃない。
あまりにもお前らが馬鹿みたいだから案外1800くらいなら普通にとれますよって意味でss晒した

197:iPhone774G 2013/08/24(土) 01:54:24 bj2K2jmR0
>>195
普通に会えると聞いたけど何回に一回ぐらいで1800奪える相手と会えるんー? 純粋に気になる


210:iPhone774G 2013/08/24(土) 04:47:49 A9D4uoaGi
>>197
トロ1800でやってると10〜20に一回くらいかな


198:iPhone774G 2013/08/24(土) 01:55:05 G7h/p1X30
>>195
レベル4のタンクは貯蔵量も多いけどHPが高いからライトニングじゃ壊しきれなくて結局1800しか取れない
レベル3のタンクが一番取れるけどそれでも1950が最大

もう結論出てるんだからおとなしくロムれよ>>128

199:iPhone774G 2013/08/24(土) 01:58:34 RtycT/vW0
>>197
リーグによる

>>198
いや、レベル4は45%破壊できる。
相手が80000溜め込んでてTH補正加わったら奪える上限は8000
あとはお分かり?

200:iPhone774G 2013/08/24(土) 02:02:56 fuGjkixR0
>>199
黒エリのTH補正前の略奪量の上限は2000なんだよ
だから、貯蔵量40000で略奪量は上限になって
それ以上はどんなに貯蔵していて変わらないんだよ


201:iPhone774G 2013/08/24(土) 02:04:46 fuGjkixR0

>>200 は黒エリタンクだけの話
黒エリポンプの分は、これとは別


202:iPhone774G 2013/08/24(土) 02:05:16 RtycT/vW0
>>200
そうなのか?
それは無知だった
というかそれを早く言ってくれww


206:iPhone774G 2013/08/24(土) 02:28:20 UzAJEWDvP
>>202
シネ


218:iPhone774G 2013/08/24(土) 09:44:26 JLtcAsS00
金庫の上限増やしてくれないかな
アップグレードの時間が長くなってきて、そのうち常時金庫MAXになりそう
増えたらブーストもするんだけどなあ

つかth11とかっていずれ出てくるの?
th9やらth10のアップデートっていつごろ来たか知ってるやついたら教えて

221:iPhone774G 2013/08/24(土) 11:15:16 /YsAk9Oc0
ちょっと質問させてください
例えば6時間シールドが残っているときにショップでシールド(1日)購入したら
30時間シールド効果発生しますか?

222:iPhone774G 2013/08/24(土) 11:17:40 lHFBgFtpP
>>221
多分あなたはプール付きの豪邸に住んでますね
庶民はシールドなんて買えませんよ


224:iPhone774G 2013/08/24(土) 11:43:09 MwKf8Y2IP
>>221
シールドってエメラルドの一番無駄な使い方のような気がするよ
まあお金が余ってるのなら止めはしないけど、エメラルドは課金アイテムだから使い方は慎重にね


225:iPhone774G 2013/08/24(土) 11:44:38 KUTbca410
>>218
TH9は初めから
TH10は5月から


>>221
シールドは足されていくので
6時間+24時間で30時間になるよ

228:iPhone774G 2013/08/24(土) 11:53:50 UzAJEWDvP
>>221
THを外に出してわざと負けた方が安上がり
実質金1割以下でシールド貰える


234:iPhone774G 2013/08/24(土) 13:15:15 WarWzHLq0
AppBank系のクランの人いる?
どんな感じ?

235:iPhone774G 2013/08/24(土) 13:28:11 +lNRp8940
>>234
人はよく入ってくるし、トレードも盛んだけど結局はリーダー次第。パズドラコラボからの新規組で固まってるからTH7くらいが多いと思う。イベントも無くなったし、多少人数減ってる所もあるから中堅以上なら歓迎な雰囲気。


242:iPhone774G 2013/08/24(土) 15:20:22 uB94u/w40
>>235
このゲームで中堅てどのレベルぐらいなの?

http://i.imgur.com/SwMSm3Y.jpg
結構お気に入りの配置なんだが治した方がいい穴あるなな?


394:iPhone774G 2013/08/25(日) 11:26:39 JfU2VsVG0
パズドラコラボから必死こいてやって>>242なのに1日であんな防衛設備揃うとか羨ましいわ


252:iPhone774G 2013/08/24(土) 16:02:18 WarWzHLq0
>>235
どこもそんな感じか。さんくす。


246:iPhone774G 2013/08/24(土) 15:25:47 2VcCH1Ke0
>>242
右下から壁三枚破壊したらあかんの?


237:iPhone774G 2013/08/24(土) 14:30:10 hM3HO+QG0
はぁ・・10万奪える村探すだけで何十回検索させんだよ

254:iPhone774G 2013/08/24(土) 16:23:22 ezkySRY70
この組み方で弱点ってありますか?
http://i.imgur.com/Y8HmXtJ.jpg

257:iPhone774G 2013/08/24(土) 16:36:34 JpggqB440
>>254
俺は素晴らしいと思う。


258:iPhone774G 2013/08/24(土) 16:41:39 G7h/p1X30
>>254
50%破壊でいいなら
下から基本5種で攻め込めばちょうど金庫と黒エリまで奪えちゃう気がする


263:iPhone774G 2013/08/24(土) 16:59:33 AzOPt9zk0
>>254
いいとおもうけどキャンプ離してる理由がわからない


267:iPhone774G 2013/08/24(土) 17:14:24 spFbJmKR0
>>254
まだTH7だから黒を真ん中に置かなくてもいいだろ。それよりクラン城を真ん中に置け


333:iPhone774G 2013/08/25(日) 01:39:46 m1rGS8OV0
>>254
勝手に晒されたかと思ったw
ほぼ同じ!
同レベには負けないよねーこの形は


350:iPhone774G 2013/08/25(日) 04:48:44 gsqtV96S0
>>254
やっててつまらないことが弱点
俺も前までその配置だったけどつまらないからやめた


272:(^ω^)おっ 2013/08/24(土) 18:01:59 nF183WinP
6時間なの?
ノーストップでプレイしてたら、

ひと休みしましょう
村人を休ませてあげてください

みたいな感じで5分〜10分くらいIN出来なかった(^ω^)

276:iPhone774G 2013/08/24(土) 18:10:09 iCVAQi3KP
実績の「マルチプレイでトロフィー1250個獲得する」って奴

防衛で貰えるトロフィーも含まれると勘違いしてる奴多いよな
マルチプレイって攻撃だけなんだよな。まぁ俺も結構気付かなかったんだけど

277:iPhone774G 2013/08/24(土) 18:17:50 MwKf8Y2IP
>>276
防衛も含まれるだろ
とりあえず実績のトロフィーが1250超えればもらえるよ
通算じゃないからその辺は誤解を生むかもね


448:iPhone774G 2013/08/25(日) 16:10:12 MscVP4qL0
そういやTH7とか8の人に聞きたいんだけど
エリクサータンクとか金庫とかって全部あげてる?
分散させてリスク回避するか1個2個重点的にあげて守るか…

501:iPhone774G 2013/08/25(日) 21:36:18 EU8APwtH0
http://i.imgur.com/M48y42U.jpg
世界ランキング1位(?)
これどう戦う?

506:iPhone774G 2013/08/25(日) 21:48:29 jHmiPq850
>>501
勝つ必要はない
いつも通り資源奪うだけ


626:iPhone774G 2013/08/26(月) 11:31:43 SqtkK9ghi
トロフィー下げるのに、クラン城のそばに一匹置いて援軍出させるの楽しすぎwww
ドラゴンとか援軍で出てきた時とか脳汁でるぅwww

628:iPhone774G 2013/08/26(月) 11:36:13 SDsDgmXt0
>>626 アホw


652:iPhone774G 2013/08/26(月) 13:46:33 VbYkboQS0
>>626
wwwwお前天才やなwwww


635:iPhone774G 2013/08/26(月) 11:51:42 DXSjQ8iG0
うまい人はまず援軍確認して、遠くに釣ってボコるかライトニングしてから攻めてくるな
俺はクランの城の反対側から攻めて、援軍出る前に大体壊せれば……とか思ってたから参考になるわ

636:iPhone774G 2013/08/26(月) 11:56:35 SDsDgmXt0
>>635

上手い人は援軍確認されるような位置にクラン城置かない


637:iPhone774G 2013/08/26(月) 12:02:12 wE2ui7dW0
>>635-636
これはどっちも真理
バハキンとかも同じだよな

638:iPhone774G 2013/08/26(月) 12:14:07 DXSjQ8iG0
>>636
俺は上手くない人だからな!
クランの城はライフあるから、やや外側に置いてるんだ
中央は対空砲、資源庫、ウィズ塔、迫撃砲でごちゃごちゃしてて、上手く一緒に置けるレイアウトがまだ思い付かないんだよ


643:iPhone774G 2013/08/26(月) 13:01:47 no1AuxaO0
http://i.imgur.com/FAnpNJ2.jpg
この村にリベンジしたいんだが知恵を貸して欲しい
こちらはTH7ドラゴンまでアンロック済み
リサーチはジャイとWBは4残りはTH6相当兵舎は200
効率は悪くても良いからなるべく損害を与えて勝ちたい

645:iPhone774G 2013/08/26(月) 13:10:48 SDsDgmXt0
>>643

どうしても勝ちたいならレイジ必要かもな
WB6 ドラ2 ジャイ アチャ
レイジ2 ヒール1

右下から攻め込む


651:iPhone774G 2013/08/26(月) 13:45:06 dZMJCV+l0
>>643
一昨日くらいに俺がアチャ100ババ70WB8で殲滅した村によく似てる


660:iPhone774G 2013/08/26(月) 14:46:44 v/Hggb/cP
>>643
全体的に防衛設備がTH6〜7相当で特に防空が弱いからドラゴン中心の編成で100%取れるんじゃないのこれ
対空三基あるけど全部Lv1だろなめプか


649:iPhone774G 2013/08/26(月) 13:30:26 jdXgRT840
黒汁直右から本体進行時計回りに誘導
必要に応じて右上に囮及び南の施設破壊
本体左下進行に併せて左下壁外から進行
左下破壊と同時に左上から残存あれば進行
で右下左半壊できればいい方かな
構成は
>>645
と似たような感じ


647:iPhone774G 2013/08/26(月) 13:25:20 TXaoC/ptP
>>643
ドラゴン10匹


648:iPhone774G 2013/08/26(月) 13:27:58 mb35Eonii
th4だけどアドバイスください!
http://i.imgur.com/uO6mJW2.jpg

三日前に始めて無課金でやろうと思ってたけど課金してしまった

668:iPhone774G 2013/08/26(月) 15:21:31 Qe2zzTeU0
>>648

タウンホールは守る必要がない
壁の外に出して資源と防衛施設だけ守ろう

壊されても資源1000/1000しか減らない


653:iPhone774G 2013/08/26(月) 13:46:35 14VkD+lg0
じゃん〜 じゃじゃじゃじゃん〜

   SUP
   ERC
   ELL

ふぃよふぃよふぃよ〜

701:iPhone774G 2013/08/26(月) 17:22:06 +w+imCWT0
俺も最初はガーゴイル馬鹿にしてたけど、ドラゴンとセットで運用すると化けた。

ドラゴン5体を先行させて赤風船の駆除と弓塔wiz塔のエイム取らせたら、側面から20体送り込んで火力支援。足の速さと数の力で施設があれよと溶けて行くw

703:iPhone774G 2013/08/26(月) 17:24:39 Qe2zzTeU0
>>701 赤風船ほんと邪魔だよね

あれ核爆発並の爆風半径あるわw


709:iPhone774G 2013/08/26(月) 17:29:39 TXaoC/ptP
>>701
俺と同じ戦略だw
俺はドラゴン8&ガーゴイル20でやってる

兵舎4つを2回転で8匹作れるから、残りをガーゴイルで埋めてる感じ


810:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:32:50 cvDx8zgx0
>>709
亀だけど、誰か偶然分かっちゃった
まあ、内緒にしとくよw


816:iPhone774G 2013/08/26(月) 23:00:30 TXaoC/ptP
>>810
同じクランの人?
別に恥ずかしいことしてるわけじゃないし内緒にしなくていいよ。
見張られてるみたいでなんか気持ち悪いし。


821:iPhone774G 2013/08/26(月) 23:15:40 ZzxM9THv0
>>816
いや、別のクランだよ
でも元同僚かな
頑張ってるなーと思って村見てたらレス思いだしたの


834:iPhone774G 2013/08/26(月) 23:55:22 TXaoC/ptP
>>821
さすがにそれは他人だと思うよ・・・
気持ち悪いとか言って悪かった、ごめんよ。


702:iPhone774G 2013/08/26(月) 17:24:17 +w+imCWT0
付け加えとくと、ドラゴン投入の前に60のアチャコで侵攻に邪魔な周辺施設を掃除してからね。

704:iPhone774G 2013/08/26(月) 17:25:10 Qe2zzTeU0
>>702 でもそれほとんど勝ち試合なんじゃwww


706:iPhone774G 2013/08/26(月) 17:27:02 E1euCH7Ai
>>702
参考までにTHレベル教えてほすぃ
俺がダクエリじゃぶじゃぶ使えるレベルじゃないから裏山


710:iPhone774G 2013/08/26(月) 17:30:30 +w+imCWT0
>>706
自分TH7
標的は主にTH9とTH10

奴らを襲って墨汁をしこたま頂いてるw


716:iPhone774G 2013/08/26(月) 17:37:05 E1euCH7Ai
>>710
俺も同じTH7なんだがその攻めの姿勢見習いたいわ
戦略次第で格上相手でも渡り合えるのな
精進するわ…


723:iPhone774G 2013/08/26(月) 17:47:24 +w+imCWT0
>>716
格下を踏み潰すより、格上の向う脛を蹴っ飛ばそうず!w

>717
日本語対応前に始めてずっとそのまま。
申し訳ないが、日本語表示ダサイ…w

>718
ラボに休暇なんて与えませんw
援軍巨人は確かLv4だった。
バグか知らんけど、レベルの星がつかないね


707:iPhone774G 2013/08/26(月) 17:27:43 ZlPLCccz0
やられたことないけど10万20万奪われるってどんな気持ちなの?

713:iPhone774G 2013/08/26(月) 17:31:43 cTWJS9Xs0
>>707
それよりトロフィー40とか50取られたほうが精神的に痛そうだけどどうなんだろw


720:iPhone774G 2013/08/26(月) 17:41:22 0I5oflpsP
>>707
自分も10万以上を攻める基準にしてるから別に何とも思わんよ、


769:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:55:43 JgQs0PWO0
>>707
村の弱点を学ぶだけ やり返せそうなら即反撃


708:iPhone774G 2013/08/26(月) 17:28:48 +w+imCWT0
>>703
スプラッシュ半径すごいよねホントw

>>704
TH9相手だとコレでも足らんですよ。

722:iPhone774G 2013/08/26(月) 17:45:23 lKuFXpBR0
TH7です。アドバイスいただけるとありがたいです
http://i.imgur.com/QI9o0sW.jpg
白旗のところにクラン城が入ります

防衛の優先順位は黒汁>その他の資源>トロフィーでやってます

725:iPhone774G 2013/08/26(月) 17:50:51 QIth06Gz0
>>722
金が溢れてる時に見かけたら左右の金庫だけいただいて最後に墨汁にライトニング撃って終わり
金が溢れてなかったらスルー

金庫は本当にそんな外側でいいのか?


733:iPhone774G 2013/08/26(月) 18:02:11 1zt6qdiZP
>>722
これってどれくらいやってます?


734:iPhone774G 2013/08/26(月) 18:03:14 Qe2zzTeU0
>>722

金山とかは外に出してテスラや巨大爆弾、羽根トラップ設置


739:iPhone774G 2013/08/26(月) 18:31:11 nox056e/0
>>722
THを完全に無防備で晒しておけば、トロフィー狙いのお客さんがバリア貼ってくれる機会が増すから被害を抑えられるんじゃないかと
現状の様に中途半端に晒してTHの近くにテスラを仕掛けたりすると、収益度外視で顔真っ赤にして怒りの総力戦に切り替えるアホな奴もいるしな…俺ですけどw


726:iPhone774G 2013/08/26(月) 17:52:47 PeVCeEn70
田型の村を壊す時には何体くらいWB連れて行ってる?

WBで枠使いたくないからいつも6体だけで口型狙ってるんだけど、
最近サーチに時間かかってきたから
...
http://i.imgur.com/KHTp34N.jpg

727:iPhone774G 2013/08/26(月) 17:55:15 c/0YZ+Wd0
>>725
金庫が外にあるのは壁用に一人余らせて常に金が少ない状態からだろう
俺もよくやってる

>>722
金山とポンプを中に入れてるってことは壁を上手く使いこなせてないってことだから、金山とポンプを外に出して作り直したらいいと思う

742:iPhone774G 2013/08/26(月) 18:38:58 lKuFXpBR0
>>733
cocを始めてからってことですかね?
3ヶ月目ぐらいです

>>734
ありがとうございます
トラップも良く考えないとダメですね(´・_・`)

>>739
全壊狙いの戦力が少しでも削げればいいなと思っていたのですが
それよりもシールドですね
やってみます

779:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:27:50 JIeG58+I0
うーん結構攻められる
配置のアドバイスください
http://i.imgur.com/gu6mfH8.jpg

780:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:30:24 QIth06Gz0
>>779
悪くないと思う


781:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:32:31 juVrTqiv0
>>779
もう少し防御施設のレベルをあげた方がいいと思う
特に対空砲

配置に関してはウィザードの塔とテスラの位置を変えた方がいいかなーて


786:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:44:12 tRtakkS70
>>779
墨汁ねらわれてるんじゃない?


787:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:47:09 JIeG58+I0
>>786
th8に全壊されたけど取られたダクエリは250ほどですよ?
そんなに魅力ないような気がするのですけど・・・


791:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:55:48 tRtakkS70
>>787
全滅食らうってことは、援軍は弱め?
援軍弱いなら、墨汁とクランは交換、
WTも大外対空砲と変えたらどうかな?
ジャイヒーラー使えない攻め方はなかなかしんどいしね。
真ん中に対空砲2発あったら攻めにくくてしかたないよ。


784:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:43:05 JIeG58+I0
>>780
左上ダクエリ、テスラのあたりが迫撃1個しか届かないから弱いんです
右側は迫撃が1つ余分にあるから広範囲カバーできるんですけど
>>781
防衛施設のレベルは自分でもわかってますorz
対空砲は日数の関係でなかなか強化する気が。。。
WTって内側の方がいいと思ってたんですけど(資源に射程が届くよう近く)
端でもいいんですか?

792:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:57:35 9EBUg+Tf0
金庫上げるくらいなら防御施設優先って感じだったからTH7で金庫とパンプ両方Lv7のまま放置してるんだけどみんなはTH何でマックスにした?

795:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:00:44 wE2ui7dW0
>>792
出来るようになってすぐマックスにしたはず
カンストしないと資源溢れて仕方ないから、TH上げたら速攻あげてるよ

そもそもTHとか上げるときに金が必要になるし


797:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:05:07 9QQa4xXIi
皆兵舎をあげる時ってどうしてる?
一つずつ上げてく?
できるだけエリクサー貯めて一気に着工してく?
全部最後1個手前でなかなか手が付けられない

818:iPhone774G 2013/08/26(月) 23:10:18 czKoHMvx0
すげーな
壁上げ進歩はプレイ時間によるんかね
1日10回襲撃できればいいほうなんだがなかなか壁上げ捗らん

823:iPhone774G 2013/08/26(月) 23:18:07 h60ZcVK/0
>>818すごくプレイ時間によると思うよ。
13分くらいで出来る軍で、ひとやすみしましょう・・って出まくるくらい攻めまくってたし


825:iPhone774G 2013/08/26(月) 23:28:45 0I5oflpsP
>>818
普通は無理だな
175個の壁を全部アップするのに35000K必要
それを3日で上げるには1日12000K弱稼がないといけない
1回の出撃で300K稼ぐとして、1日40回
1時間に4回出撃するとして10時間/日プレイだな
実際は毎回300K稼ぐのはかなりきついと思われるので、12〜3時間プレイしないといかんと思う
1日だけならまだしも、それを3日続けるなんてかなりの廃人の域だよ


830:iPhone774G 2013/08/26(月) 23:40:08 PEd2XQrX0
TH6終盤で後金山とポンプ上げることしか残ってないんだけどエリクサーが稼げない
金庫はMAXなんだけど襟は常時200000ぐらい
シルバー1のトロ1100〜1250ぐらいで彷徨ってるんだけどトロ下げたほうがいいってこと?
ヒーラー2ジャイ14WB2残りアチャゴ
一層トロ下げてゴブラッシュのほうがいいのかしら?

831:iPhone774G 2013/08/26(月) 23:43:39 juVrTqiv0
>>830
ゴブラッシュで勝てないだろうから、ゴブラッシュでトロフィー下げてからの方が良くね?


832:iPhone774G 2013/08/26(月) 23:47:43 DXSjQ8iG0
>>830
ん?タンクじゃなくてポンプか?
なんにせよまだならタウンホールに着手した方が良いと思う
金と研究所遊ばせとくのは勿体無い


835:iPhone774G 2013/08/26(月) 23:57:23 PEd2XQrX0
>>831

しばらくゴブ単独瞬殺戦闘で汁3ぐらいまで下げてゴブラッシュしようかと思いました
>>832
もう7着手した方が良いですか?
研究ヒーリングのレベル3研究中
あげてないのは金山、ポンプは8〜9
兵舎が余り7と6
ロケット花火はTHと同時進行予定です

837:iPhone774G 2013/08/27(火) 00:06:55 DXSjQ8iG0
>>835
良いと思うよ
金山とポンプは本当に大工が暇な時に上げるもんだと思うし
全部MAXが気持ちいい人ならそれでも良いかもしれないけど


861:iPhone774G 2013/08/27(火) 01:52:36 Sc/fg4ej0
TH8は隠しテスラがめっちゃ時間食うわ

862:iPhone774G 2013/08/27(火) 01:57:01 oXObZqWZ0
>>861
lv4-6まで合わせて一ヶ月それが3個
目眩がした


871:iPhone774G 2013/08/27(火) 02:35:39 1Wi+01dh0
「クラクラまとめアンテナ」ってクランにいるんだけどリーダーが唐突に下位のクラン員を切り始めた
今は800以下の連中を脱退させて次は1000らしい
きちんと援軍を出してた連中まで切るとかブラック企業も顔負け
日本一を目指すらしいから最終的に課金者以外は脱退させられそう

抜けたいけど今抜けたら特定されるから様子見

892:iPhone774G 2013/08/27(火) 05:05:35 kjxfbuEL0
>>871
クランが活発になると欲が出てくるものなのかな
うちのクランは気がついたら必要トロフィーが設定されてて、メンバーの半分がそれ以下っていう状態だわ


926:iPhone774G 2013/08/27(火) 12:23:06 UA4pYNLo0
>>871
別に普通じゃね?
高レベルのクラン作るつもりで、最初は人を集めるために無制限にしてただけだろ

援軍出してたって言っても800程度に居る人の援軍って大したレベルじゃないことがおおいし、TH見て確認するのもめんどいだろうし

ディアゴスティーニに初回号だけ安いのが詐欺だ!とかいってるようなもんだぞ


929:iPhone774G 2013/08/27(火) 12:26:43 5UODtOK90
>>871
日本一目指すっていい心意気じゃん

それに合うヤツだけ残ればいいし合わないなら去るべし


881:iPhone774G 2013/08/27(火) 03:19:42 OqCkFoMK0
壁上げきって後は防衛施設上げるだけだ
しかしやることないな、無言クランってこういう時暇や

913:iPhone774G 2013/08/27(火) 11:12:43 PeWQ+wGvP
たまたまなんじゃねーの?
いずれにしろ気にすることじゃないだろ

919:iPhone774G 2013/08/27(火) 11:30:51 NtqguO840
みんなth7まで上げるのどんくらい掛かった?

920:iPhone774G 2013/08/27(火) 11:35:05 6+VbuFQN0
>>919そこまではノンストップでいったから、2週間くらい


928:iPhone774G 2013/08/27(火) 12:26:29 cPjHlvAV0
th7でババキンようやくレベル3になったがマジで虚しい
レベルアップだけでダクエリ27500も使ってdps12しか上がってないとは
ダクエリ溜まってくると格上も襲ってきて資源への被害も増えるし、
ダクエリ狙いだとゴールドも増えにくいし

935:iPhone774G 2013/08/27(火) 12:46:35 UA4pYNLo0
>>928
逆に黒エリが一番奪ってるってイメージがある
金とか放置の金山叩くことも結構あるし


950:iPhone774G 2013/08/27(火) 14:24:52 6VWF+xLO0
そうかなぁ
まだシルバーリーグⅡで
自分で探す時は、できるだけ10万以上のお金あるところ探すけど8万くらいで妥協して
そこに私はお金もエリクサーも200万マックス貯めてたから多分100万近く取れるんでしょ?80万とか。
私なら取れっこないと思って次へ押しちゃうかも。
それで半日くらい襲ってこなかった。
たまたまそういう人が多かったのかなw

tag : 時間 防衛 普通 必要 一番 話し

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
