--------(--)


2013-08-27(Tue)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】122

1:iPhone774G 2013/08/26(月) 15:03:58 s3eRrF+Qi
※このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。>>2の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/

【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■次スレは>>900が「宣言しなかった」時は>>950以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。

前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】121
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377440037/

6:iPhone774G 2013/08/26(月) 16:00:34 5rJXmzflP
ペンギン消化のためサファドラに石使うのってアリかなぁ
スタミナ77しかないけど・・・
歌姫lv75だからとっととレベルマにしたいが石ジャブするより
次来たときスタミナ調整して一気にやっちゃうほうがいいのかな

41:iPhone774G 2013/08/26(月) 16:20:15 hddwPtcq0
あっ、これで闇神秘地獄クリアできたよ
http://iup.2ch-library.com/i/i0985509-1377501326.png
って書こうとしただけなんだけど

45:iPhone774G 2013/08/26(月) 16:21:28 kcRZuuKs0
>>41
ボスは殴り倒したの?固定ダメ無しでよくやるね


48:iPhone774G 2013/08/26(月) 16:22:31 hfCY/ttS0
>>45
ギガグラでまず10くらい削れるで〜


112:iPhone774G 2013/08/26(月) 17:02:53 XDDKP4N/I
http://uploda.cc/img/img521ae302eb749.jpg
これで闇神秘いけるパーティ考えてくれませんか?

146:iPhone774G 2013/08/26(月) 17:18:03 lYuoc8a20
スキル上げしたキャラを進化させた場合、スキル値は引き継ぐの?

149:iPhone774G 2013/08/26(月) 17:19:08 Src/2wEq0
>>146
スキルの名前が変わらなければそのまま
変わっちゃうとスキルが別物になるからまた上げ直し


150: 2013/08/26(月) 17:20:00 ojVG/feC0
>>146
同じスキルならok
デーモン系のボムとか
でもブレスだと進化すると別のスキルに変わるからno


153:iPhone774G 2013/08/26(月) 17:20:41 3G6EJivY0
>>146
同じスキルならば引き継ぐ


151:iPhone774G 2013/08/26(月) 17:20:12 G6/UW1NI0
ネギ集めたいんだけど、どの難易度が効率いいですかね?

156:iPhone774G 2013/08/26(月) 17:21:46 WXXZM4W80
今更なんだけど 闇神秘を副属性で殴るというのは
どんな利点があるのでつか?

160:iPhone774G 2013/08/26(月) 17:23:24 3G6EJivY0
>>156
副属性ついてれば一度に二回殴れるでしょ


161:iPhone774G 2013/08/26(月) 17:23:39 JAcYuGKh0
>>156
絶対に1当たる。
副属性0だと、面子総攻撃で6ダメージ。
副属性ありが全員だと、12ダメージ。


162: 2013/08/26(月) 17:23:52 ojVG/feC0
>>156
闇神秘は防御力が高いから大抵の攻撃ダメージは1しか通らない。だから副属性あると

主属性で1ダメージ
副属性で1ダメージ

闇神秘の体力が35だから単色より効率がいい


164:iPhone774G 2013/08/26(月) 17:24:20 Qr5gUq1Ji
>>156
高防御低HP高攻撃力だから副属性持ち全員で主属性と副属性で殴れば1ターン12ダメージ与えれるから


165:iPhone774G 2013/08/26(月) 17:26:26 lYuoc8a20
>>149
>>150
>>153
回答ありがとうございます!

166:iPhone774G 2013/08/26(月) 17:29:29 WXXZM4W80
>>160 >>161 >>162 >>164
なるほど!納得

180:iPhone774G 2013/08/26(月) 17:44:36 3GX8oSMPi
セポネのスキラゲは幻獣枠除けばトップクラスの鬼畜っぷりだわ
アスタロトなんか目じゃねえ
でも諦めねえ

184:iPhone774G 2013/08/26(月) 17:50:24 3Wc4Rhyn0
>>180
・進化後のドロップがある
・進化素材に期間限定のものがない

鬼畜ってほどではないな


188:iPhone774G 2013/08/26(月) 17:56:28 3GX8oSMPi
>>184
地獄でしか進化後の泥見込めない上に泥率1/3以下
進化前道中の泥率もかなり不味い
進化素材は期間限定ではないが集め辛い闇おっさんに仮面も含む

アスタピエやったけどあいつらは素材は無限に手に入るしウエハは上級でまあまあ落ちたじゃない
これよりキツイのってアモンアヌビスくらいしか思い浮かばないんだが


232:iPhone774G 2013/08/26(月) 18:34:08 6D6RApLei
闇Dの超級とかは、たどり着けたとしたらラーとかメカドンで沈みますか?

234:iPhone774G 2013/08/26(月) 18:34:42 5ZkqZUne0
>>232
UFOで楽勝


235:iPhone774G 2013/08/26(月) 18:35:20 SadONk6EP
>>232
余裕
UFOでも沈む


237:iPhone774G 2013/08/26(月) 18:37:30 1egR366t0
火242でリダ固定してきたんだけど
サタンパが実戦レベルまできたのでサタンでリダ固定しようかと思ってる
ただ切り替えるとサタンとかみ合わないフレンドが大量に出来ちゃうんだけとお前らならこういうフレ切っちゃう?数ヶ月共にした人らなんだけど

258:iPhone774G 2013/08/26(月) 18:52:32 JVZFCy1U0
http://i.imgur.com/xPgmq49.jpg

おまえらやったな。願いが叶ったぞ

267:iPhone774G 2013/08/26(月) 18:56:35 hSCasGbd0
>>258
ドラール、パール、トイトプス、ヴィーナス
スキラゲ対象が多すぎて確実に禿げて泣ける


269:iPhone774G 2013/08/26(月) 18:57:29 hJvR/GLw0
>>258
糞猫気づかんかった


273:iPhone774G 2013/08/26(月) 18:59:20 2TbZRR2t0
>>258
よっしゃきたーー《*≧∀≦》

ECOのキャラ一つも使ってないけどよっしゃきたーー《*≧∀≦》


274:iPhone774G 2013/08/26(月) 18:59:48 CduErkIe0
>>258
これは神対応
ガンホーやるじゃん


276:iPhone774G 2013/08/26(月) 19:00:45 1oDTQByl0
>>258
石買ってきたわ


277:iPhone774G 2013/08/26(月) 19:01:07 rKIxSfoz0
>>258
ヴィーナスしかねーけど上げるか


280:iPhone774G 2013/08/26(月) 19:02:33 YrOG23DM0
>>258
これってネタでなく、マジなの?


ちなみにECO初めてにも分かるように、みんながwktkしてる理由おせーて(´∀`)オネガイ


304:iPhone774G 2013/08/26(月) 19:15:31 xm+A8NCz0
>>258
右端のブサ猫こっち見んな


286:iPhone774G 2013/08/26(月) 19:03:57 2TbZRR2t0
>>280
ダンプティーかわいい


307:iPhone774G 2013/08/26(月) 19:16:13 YrOG23DM0
>>286,289,294
ありがと
かわいいしスキル上げいっぱいできる、ってことで把握した。


しかし、スキル上げ対象を一匹も持ってないというこの事実(´・ω・`)


313:iPhone774G 2013/08/26(月) 19:18:33 1zldC6bg0
>>307
そのまま可愛いアルマ達スキラゲして使う事も出来るじゃないか
意外に使えるよ


327:iPhone774G 2013/08/26(月) 19:23:39 YrOG23DM0
>>313.317
なるほど、アルマ達が普通に使えるキャラなのですねー


しかし、動物かわいいはどうだろう・・・と思っていたら、進化後はみんな女の子キャラなのですね
とりあえずダンプティかわいい、ってことで了解しました。


284:iPhone774G 2013/08/26(月) 19:03:32 sEHmUUY00
ECOって進化後落ちるの?

293:iPhone774G 2013/08/26(月) 19:07:47 hXq8BYBr0
>>284
落ちない
ダンプティとタイニーは進化前からスキル持ち


319:iPhone774G 2013/08/26(月) 19:20:47 2+3EnGqZO
http://uploda.cc/img/img521b29756f88c.jpg
見れますか?(汗)

381:iPhone774G 2013/08/26(月) 19:44:03 2+3EnGqZO
>>319の質問ありませんか?(汗)
スクリーンショット張りと言われたから張ったのに!


321:iPhone774G 2013/08/26(月) 19:21:16 MS5WFKHq0
トプス究極でパールと遜色なくなったとか言ってたやつ出てこいよ!
攻撃500も違うじゃねーか!
糞が!!!

330:iPhone774G 2013/08/26(月) 19:24:32 XCXfDyPg0
闇の神秘龍って産廃?

334:iPhone774G 2013/08/26(月) 19:25:53 GskaYOd10
>>330
おでん持ってないならとっといたほうがいいと思うよー!


344:iPhone774G 2013/08/26(月) 19:29:31 8zhmegRB0
>>330
とりあえず無課金用のプチオーディン役
交代スキルあるんで降臨とかでピンポイント要員としてもも可能性はあり


402:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:00:27 bGwYw3i90
ロキのスキル上げできると思ったけど幻獣枠なんすね
これは無理だー

403:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:01:38 U2u3530v0
>>402
無理かどうかはやってみればわかる。by 半沢直樹


404:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:02:08 BQjnXrvwI
>>402
そう俺も思ってたけどここには数人スキルマにした人がいるよ


432:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:19:59 wHXd5TfpP
セポネの後はロキとヴィーナス2種のスキル上げか…

ところで、闇神秘地獄回してる人達は一周何分くらいで終わらせてる?
LFルシでやってるけどLFウルズのがいいのかね

447:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:28:55 LEaU+Oip0
ドラール、パール、ヨミ持ってるからeco期間中は禿げ上がりそうやな
まあ今回は期間が一週間あるし全員スキルマに出来るか

448:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:29:59 eplNDLNS0
>>447
どらーるは禿げるぞ

やってないけど


476:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:40:45 YBLEke4E0
>>448
アスタロト、ピエドラに比べたら
マ、マシやろ(震え声)


452:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:30:26 p5+zmvh/i
ドラりん行く人用にカピバラのあついさんレベルマで放置してたら、使われるどころかフレに切られてたわ
ショック

455:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:31:41 iyxAAwCo0
>>452
ランクによっては切られても仕方ない


460:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:33:59 p5+zmvh/i
>>455
ランク130台
ドラりん皆行かんのかね


465:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:36:50 xm+A8NCz0
倉庫番ヨミーがアップを始めました
ヨミーは覚醒でさいつよになるって言ってたよね!よねっ!

467:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:38:10 h9jT0inN0
>>465
さいつよかどうかは別として愛情たっぷり注いでやれw


474:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:39:51 P77K5S/U0
>>465
同スキル持ちが同じ覚醒スキルなら…
ヨミだけなら化ける可能性あるね。ラーパで輝きそう


473:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:39:42 VucJZKeO0
闇神秘って半減オデンか天ルシ連れて
メカドンとあとは虹番詰めれば
余裕だよな?

475:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:40:42 iyxAAwCo0
>>473
天ルシはバインド食らう可能性あるぞ


481:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:42:44 nYmhSpUj0
>>473
天ルシ天ルシで地獄まで楽勝だった。天ルシ天ルシだと今までで一番簡単なんじゃないかってレベル
バインド食らってもちょっとだから余裕で耐えられる
ボスはバハムートで1発だからわからんけど道中皆攻撃弱いし


489:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:45:02 9Ho5NetX0
>>481
レディのバインドは余裕だけどデーモンのバインドはやばいぞ


502:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:50:50 nYmhSpUj0
>>489
そう?地獄でも5、6ターンくらいじゃなかったっけ?
バインド中に上乗せバインドしてくる事も無かったしルシルシは超かったるい代わりにかなり安定してたけどなぁ


477:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:41:30 VucJZKeO0
>>475
バインド食らっ時構え使ったら
耐えないかな?


490:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:45:44 iyxAAwCo0
>>477
>>481が言ってるんだから余裕なんだろう

500:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:49:58 0JtqNdY30
お前らせこせこHP増やしたり、半減とかダルいことしてないで、たまには高倍率でごり押しすれば?
いい加減天ルシとか半減頼みやめたら?

509:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:52:08 xm+A8NCz0
>>500
ほんとこれ
ろくに調べずにピエーウルズでいったけど普通にウルズパで行ったほうが楽だったでござる


522:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:55:37 6QAPoIOF0
>>509
そりゃ下調べもろくにしないあんたが悪いだけだろ


518:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:54:25 YBLEke4E0
ルビリットって火ダンジョンか金曜ダンジョン
どっちが効率よく集まるんだろうか

523:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:56:35 nYmhSpUj0
>>518
時間効率で言うなら圧倒的に金曜(個人の感想です)
ただし石が減る


527:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:57:42 M4Umvt1p0
>>518
2倍金曜だなぁ、調子いいと4匹ぐらい落ちたような。
じゃなきゃ、スタ半時の火だんじょん


528:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:58:45 BQjnXrvwI
>>518
時間効率 金曜D2倍
スタミナ効率 火Dスタミナ半分のフロア5
だったと思う


531:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:59:56 1fJtxXYR0
>>518
単一狙いなら火ダンフロア1がスタミナ効率いいらしい
それでも落ちないから副産物取れる金曜の方が美味しいと思う


539:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:04:42 A62FNjxKP
>>518
ルビリットはスタ半時の火Dフロア1を薦める
バトル数効率が良いフロア3は罠


551:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:12:17 lsW73Yt/0
>>523
>>527
>>528
>>531
>>539
情報ありがとう
時間効率は金曜の方がよさげみたいねなのね
まずは金曜でルビリット集めやってみます

552:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:12:26 Mu8hr5Bv0
最近スキラゲが趣味になり始めてきたんだけど同じような人いるかな
今度のECOも使ってないのにドラールスキラゲしようと思ってるし

556:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:13:33 H0h25enW0
>>552
趣味っていうか、徐々にスキラゲと+集めしかやることなくなるよね


559:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:16:19 VOKQk8nMI
>>552
すげえ分かる。初めの頃は「スキルマなんて廃人がするんだろ?ヴァンパイアとセイレーンだけ頑張るわ」だったのが、アスタ、堕ルシをはじめ、スキルマ多数。今回パール入手後初のECOだから気合入るわ。


553:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:12:57 kOsY0bEFi
火のダンジョンは
フロア1
1階 敵数1
2階 敵数2
フロア2
1階 敵数2
2階 敵数3
フロア3
1階 敵数2
2階 敵数3
3階 敵数5
4階 敵数3

そしてリットとシードは各階最大1匹しかでない
あとはわかるな?

まぁ俺の経験則だと、出るモンスターに偏りがあるから各フロア1回っつ回ってリット出たところん集中したほうがいいと思うけどね

566:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:18:06 Mu8hr5Bv0
>>556
高ランカーとかまさにそうだろうな
>>559
パールうらやま、本当は前々回のゴッドフェスでパール当ててスキラゲしたかったのに

572:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:21:09 VOKQk8nMI
>>566
まさに前々回のゴッフェスで入手。実はその後ピエー取って、1足りないまでスキレベ上がって、パールはスキルマになっても倉庫番濃厚なのが辛い。


583:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:27:02 TGwp/+03P
ニコ生見たけど、結局今月末のGFの新和神実装はなさそうだな
順番的に旧西洋・中華フェスか

588:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:30:28 xRKWH/Pz0
>>583
何でわかるん?


615:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:40:39 TGwp/+03P
>>588
あくまで予想だが

1300万DL 旧西洋・新西洋
ファミ通  インド・エジプト
1400万DL 天使・北欧
日経    悪魔・旧西洋
1500万DL 中華・和神
1600万DL エジプト・新西洋
ムラコ   インド・北欧
1700万DL 天使・悪魔

旧西洋の間隔開いてるから来る確率が高い
残りは和神か中華だが、来月新和神がくるだろうから
そのとき旧和神も同時開催と予想
残ったのが中華で、人気が高いから運営的に収益が期待できる


592:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:33:02 y5zTRhYL0
スタミナ1/2の時のリット集めにフロア3ではなくフロア1の方がいい理由ってあるんですかね?

600:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:35:55 276M/4iR0
>>592
対象以外の鞄やらゴブリンやらが出現しにくいとか


601:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:36:17 BQjnXrvwI
>>592
>>553が丁寧に説明してくれてるよ

602:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:36:28 Qe/wL7pv0
>>592
敵の数が少ないから余計なやつが卵を落とす確率が減る・・・ように思える
実際どうだかは謎


605:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:37:50 H0h25enW0
>>592
火ダンはフロア1の1バトル目が出現数1体だからそこでリットが出ると高確率で落ちる
水ダン以降はキングりんのスキラゲのためにめっちゃ回したけど
フロア1バトル1も2体出現するから体感では1も3もあんまり変わらん気がした


619:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:41:58 y5zTRhYL0
>>600>>601>>602>>605
ありがとう,なるほど参考になった
さっきまでイズイズのためにフロア3奔走してたけど,残りはフロア1を回してみます

624:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:44:47 zABO1uKM0
ドラりん超級にLFシルフ、Sネギ×4 全員LevelMAXで行ったけど1stすら進めなかった
回復も緑も全くドロップしなくて詰んだんだか俺が下手なだけか。クソゲーめ

628:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:45:38 Grm0wtCk0
>>624
へ た く そ


640:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:51:24 Xmyu2mip0
>>624
全く同じパーティで行って自分のシルフだけレベル25くらいだったけど余裕だったぞ
苦行だったが・・・

ECOでCTWのスキラゲってハゲるかな?


642:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:52:26 H0h25enW0
>>640
タイニーは進化不要だからそんなに大変じゃない


648:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:53:20 Xmyu2mip0
>>642
確か期間1週間だったよね?
きっと2倍も来るはずだから超級マラソンか


660:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:57:40 ZkoxwWSF0
>>648
2倍でも確泥じゃないんだし天国一択


635:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:49:41 zABO1uKM0
>>628
おまえクリアしたらキャプってくれ
回復も木もドロップせず、4体が同時攻撃してくるのを2ターン耐えるのがやっとだった
どうやって進めればいいのか教えてくれ


643:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:52:40 DBDQa3Dx0
>>635
1Fにおけるドロップ運はもう何処行ってもつきまとう、今回は致命傷で済んでよかったと無理やり割り切ろう


646:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:53:02 DXSjQ8iG0
>>635
そういう事も起きるとは思うが、毎ターン半分位ドロップ消してる人と、3コンボ位しかしてない人が言うのでは意味が違うからなぁ
前者なら運がなかったな、ドンマイ
後者なら毎ターンもう少し消せるように次頑張ろうぜ、ドンマイ


650:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:53:35 276M/4iR0
>>635
木と回復が降ってきやすいようにいっぱいドロップを消すんだ
4コンボ以上は欲しいところ
で、最後に1匹残してネギのスキル溜め


629:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:46:10 AMzeoK6L0
DLイベントで降臨Dドロップ率2倍とかやってくんねーかな
地獄級までしかまともにクリアできない自分からしたらもしやってくれたらスキラゲの為に石使いまくるだけどなぁ

1400万イベントから始めた新参だけどそれ以前に降臨Dドロップ率2倍的なものってやったことある?

634:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:49:13 vnZaIvcy0
>>629
地獄が存在してる意味がない件


641:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:51:50 GskaYOd10
総叩きに合う>>629カワイソス
いいじゃない願望でしょただの


651:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:53:45 AMzeoK6L0
>>641
慰めてくれてありがと
予想外の総叩きでビックリしてる


653:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:55:34 VG4l3/050
CTW要員としてタイニーって使えるの?ヴィーナスもってないから育てようか迷う

655:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:56:43 iyxAAwCo0
>>653
ステがイマイチなので


659:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:57:37 hJvR/GLw0
>>653
持ってないなら普通に使えるだろうしヴィーナス持っててもバランスパとかに入るんじゃない?


661:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:58:37 YrOG23DM0
ちょっと質問です。

現在、闇4倍PTでそのうちウルズ9倍PTにしようとしています。
で、↓の木の中で育てた方がいいのっていますでしょうか。
 http://i.imgur.com/NMw6lVu.jpg

「XXXXはどんなPTでもそこそこ使うから育てておいて損はない」とかあったら
アドバイスお願いします。

いや、なんとなく入ったエメドラDでキングがそこそこ落ちたんですが
魔王さんとか天ルシさんに突っ込むのも、なんかもったいないかなぁと思いまして・・・

670:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:00:40 vnZaIvcy0
>>661
くーふー

なんでウルズパ作ろうと思ってるの?


671:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:00:42 sEHmUUY00
>>661
クーフーも並行して育てれば?


672:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:00:47 dyi8d+lQ0
>>661
クーフーリン ゴーレム
以上


673:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:00:54 akZFwBx20
>>661
その中で育てるならクーフーリン
攻撃態勢組は育てておいて損はない
ウルズパには全く使えないから注意な


674:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:00:59 ofLU8+/F0
>>661
ゴッフェスでラーをひいて微妙な気持ちになったとき、
木ゴーレムを育てておけば少し気が慰められる


675:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:04:33 VOKQk8nMI
>>661
ウルズ関係無いが、普通にクーフーリンだろ。
究極でバランス3倍。魔王も入るし。
ウルズパに木を入れたいって話ならアスタ、セレスいないし、他の木悪魔はタウロスデーモンか究極オーガしかいない


684:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:10:38 YrOG23DM0
>>675,678-679
なるほど、木の中で比べると、育てるならゴレームっていう感じなんですね。

ちなみにガチャは最初に「パズドラって面白いなー」と思ったときにやった5000円分だけ
でも、最近、またちょっとやってみたい誘惑に・・・


686:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:12:54 DXSjQ8iG0
>>684
正確には防御スキルと体力が欲しいが、火と水はあれとあれを入れたいから木をゴーレムにしよう、って感じだ
ゴーレム自体は強い
特に体力に倍率がかからないPTだと


676:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:04:47 YrOG23DM0
>>670-674
みんなレスありがとです
クーフーさんがこんなに人気があるとは・・・とりあえず育ててみます。

ゴーレムはあんまり有用性がわかってないんですが、防御の構えとステが優秀ってことなんでしょうか?

ちなみにウルズPTを作ろうと思っているのは闇4倍だと火力不足なので9倍PTがほしいと思って。
んで、一番近い降臨系9倍だとウルズPTかな、と。

679:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:07:08 ofLU8+/F0
>>676
ゴーレムが優秀なんじゃない
木でマトモなやつがいないんだ


682:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:09:05 20TXbanM0
>>676
お前ファフニール育てろって言われたら育てそうだな


688:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:14:26 W0lXFj0c0
http://i.imgur.com/8h71hjB.jpg

ラーにしたらおこかな?

705:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:19:47 DXSjQ8iG0
>>688
こう言う奴って、なんで文章まともに書けないんだろうな

不躾なお願いで申し訳ないのですが、どうしても闇の神秘龍が欲しいので、もしよろしければX時からY時まで固定ダメージ持ちに変更していただけませんか?

とかなら、割とすんなり変えようって気になると思うんだが


709:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:22:15 sKyze9HY0
>>705
小学生の文章なんてこんなもんだろう
一言「神」とか書いて送ってくるようなのもいるくらいだしw


714:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:23:20 DBDQa3Dx0
>>705
小中学生あたりとかだとそのへんの文章を実生活で書くことあんまりないんじゃない? 授業で習ったとしてもさ


739:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:29:53 DXSjQ8iG0
>>714
中学生なら、
闇神秘が欲しいので、よければ固定ダメに変えてくれませんか?
位は書けて欲しいなぁ
無理なのかなぁ


763:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:37:05 DBDQa3Dx0
>>739
俺が受けたことあるのは
「○○にしてもらってもいいですか」
「○○もってたらかしてください!」
「仲間の募集はまだしてますか?(リア友(低ランク)の紹介」 ⇒ 「○○ってゆう名前です(^^)」

こんなもんだよ実際w


766:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:38:04 GskaYOd10
>>763
スノピンみたいw


769:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:40:53 DXSjQ8iG0
>>763
仲間の募集はしてますか?とか言わずにID教えて申請させたら良いのに……
恐ろしい


728:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:26:46 20TXbanM0
>>705
これよりマシ
http://i.imgur.com/v2YVQmZ.jpg


702:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:18:46 YrOG23DM0
>>686
なるほど
・・・って、木属性はそんなに不憫な扱いなのですか(´・ω・`)カワイソス

>>682
ドキッとした。
アドバイスを元にPT育った後をシミュレーションしてみから育てるつもりだけど
なんかすごく説得力あったら、何でも信じちゃう方なので。

708:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:22:06 EznFJos50
実際リーダー変更メッセ来たらお前ら変えてあげんの?
それとも即切りかシカト?

753:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:34:53 1zldC6bg0
そういや昔キチメール来たな
「+振る順番は○○、☆☆、※※でお願いします」「○曜日は終日リーダー☆☆にしてください」

ちなみにそいつのリーダーはレベルマですらなかった

771:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:44:14 20TXbanM0
>>769が言ってるそれ

773:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:45:54 Nsgc5okd0
ふざけんなよマジで・・・http://i.imgur.com/Sap0E2T.jpg

847:iPhone774G 2013/08/26(月) 23:15:50 eDAr5zkh0
>>773
これボス勝てるの?


849: 2013/08/26(月) 23:16:41 ojVG/feC0
>>847
毒でしょ


776:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:46:15 N23v4jM60
つかここにいるやつらって昔からのフレとのランク差が日に日に広がんないか?

確かお互いランク30くらいでフレになったオデン、おれ今200弱まで上がったがそのオデンはまだ70前後なんだよな
今はメッタにそのフレを使わなくなったけどフレになった当初から大分お世話になった恩があるんで切るに切れないみたいな

792:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:51:48 VyC4a8gS0
友達に紹介していいですか?ってメールなら来たな。
特に不利益ないんだから勝手に紹介して勝手に申請すればいいのに。ゴミなら切るし、使い道ありそうだったら承認するんだから

848:iPhone774G 2013/08/26(月) 23:16:24 BQjnXrvwI
そういえばちょっと前の魔王城の彼はパズドラやってんのかなぁ
なんか優秀なフレンド多そうだったけど

854:iPhone774G 2013/08/26(月) 23:18:00 Qr5gUq1Ji
>>848
なんかログイン3日前になってたから切ったけどどうなったんかね


858:iPhone774G 2013/08/26(月) 23:18:55 /L5WkLeR0
>>848
なんかフレンドごっそり減ってた


886:iPhone774G 2013/08/26(月) 23:31:22 31B4Y4Y80
>>848
ティラノスのまま、5日前になってるわ
リセマラするなら構わないが、放置かよw


862:iPhone774G 2013/08/26(月) 23:20:47 lUh0XleP0
質問なんですが虹の番人って天ルシのスキルで一撃で倒せますか?
もしくはど根性持ちかオーディンあたりのほうがいいでしょうか
毎ターン回復のスキル持ってるのはいないです
普段は大体いつも闇パ攻撃力2倍と助っ人に天ルシで闇HP2倍とかでほぼ固定してるのでそれで攻略できるならと思ったんですが如何でしょう?
35ターン貯めるのは忘れないようにしないとですねw

870:iPhone774G 2013/08/26(月) 23:22:50 EkIf5qMI0
>>862
体力90万強
明星2発撃てば倒せる


900:iPhone774G 2013/08/26(月) 23:37:06 tEvEXN3Bi
ヴリトラさんは虹栗さえいなければもっと強くなれたんだ

916:iPhone774G 2013/08/26(月) 23:42:25 2TbZRR2t0
ほいさ

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】123
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377528043/

929:iPhone774G 2013/08/26(月) 23:45:41 DXSjQ8iG0
>>916
なんと言う手早い仕事っぷり
君は次のメタドラでキング単体が出るよ


953:iPhone774G 2013/08/26(月) 23:55:40 2JEARZCD0
闇神秘ホルスで行ってる人って煙幕被ってても、16倍出せてる?
超級行きたいんだけど一階でコンボ出せなくて死ぬんだが

964:iPhone774G 2013/08/27(火) 00:01:14 7doCew3B0
>>953
スクショ撮って何回もイメトレしてからやれば余裕
やったことないけど


982:iPhone774G 2013/08/27(火) 00:09:02 P4vgT/VE0
闇神秘って開幕1ターンは捨てるものだと思ってたんだけど
ひょっとして廃な人達は、あの状態で消してるの?

えるもあさんはさておき。

tag : パール ヴィーナス 必要 一番 キング

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
