--------(--)


2013-08-27(Tue)

【iPhone】にゃんこ大戦争 総合スレ 3匹目

1:iPhone774G 2013/08/16(金) 12:16:35 IFo5KCE00
情報交換、攻略などにどうぞ
招待コード晒しは専用スレでお願いします
Android専用スレもあります

[前スレ]
【iPhone】にゃんこ大戦争 総合スレ2匹目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1370134290/

[招待コードスレ]
【iPhone・Android】にゃんこ大戦争・招待 8匹目
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1368532954/

[Android専用スレ]
にゃんこ大戦争【Android】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1359818517

[共通スレ]
【iPhone】【Android】にゃんこ大戦争★5匹目
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1362428317/

[AppStore]
https://itunes.apple.com/jp/app/nyanko-da-zhan-zheng/id547145938

23:iPhone774G 2013/08/16(金) 15:07:19 NNTc2iwK0
冷凍マグロ戦線に詰んだ…
誰か攻略教えてくれ!
宝は全部金だ
EXキャラは
ゾンビ、フィーバー、箱、ネコギャング、ワイルド
ネコひめビューティ、ヴァルキリー、ネコムート
レアキャラ
ネコマサイ、ネコジュラ、ネコ占い師
因みにネコジュラとネコ占い師はまだLV1だ

誰が使えて誰が使えないとかも
教えてくれたら嬉しい

24:iPhone774G 2013/08/16(金) 15:07:36 koWb1rWp0
ロデオの赤ブンが倒せん
攻略動画は見てるんだけどね
統率力貯めるのに2時間かかるのも辛い

38:iPhone774G 2013/08/16(金) 17:51:56 LJxA72RX0
冷凍マグロ勝てねえムート3体出せても厳しい

49:iPhone774G 2013/08/16(金) 19:18:57 IaceF7EJ0
今はじめたんだが何からレベルアップさせればいいの?

60:iPhone774G 2013/08/16(金) 19:48:20 Tz2kSos/0
冷凍マグロはかなりの遠距離ユニットがいないと無理
中盤までは物量で押せてもアリクイに攻撃当てられなくて4匹も5匹も溜まってくから詰む

74:iPhone774G 2013/08/16(金) 21:22:19 ef8oEnTf0
スモウ買ってキモネコといっしょに冷凍マグロ行ったら瞬殺だったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

103:iPhone774G 2013/08/17(土) 00:25:03 g5nm+9CC0
何故かガチャでネコカベしか出ないんだが同じような現象起きてる奴居る?
壁が硬くなるのは嬉しいが、ネコカベが出続けてMAXになった後もガチャでネコカベしか出なかったら泣きたくなる
回す時間の問題なのか、それともバグとか不具合なのか、わからん

105:iPhone774G 2013/08/17(土) 00:27:07 O9UHseXD0
>>103
全部ネコ壁だとしたら今ネコ壁+6?


114:iPhone774G 2013/08/17(土) 01:43:32 hLehBGOs0
冷凍マグロ戦線ようやくクリアした
まずは早くキャラを生産して味方の城までの十分な距離を取る
ここで壁とザコを出し続けながらネコムート準備
この間に遠距離キャラ、範囲攻撃キャラを出したほうがいい
多分、敵がアリクイだけになるからあとは攻めれるだけ攻める
短期決戦じゃないとクリアできない
俺はアリクイ3体目?出る頃には敵の城攻撃してた

126:iPhone774G 2013/08/17(土) 08:17:16 2dn0yASo0
IPhone使ってた時はJOYでコツコツ貯めてたし、
泥に移っても500万とかの記念でまとめて貰えてたし、
ネコ姫も結構使えるし、
以前からやってた人は無課金で楽しめてるんじゃね?

最近はじめた人でも、冷凍までの6ステージで300、
9月までのボーナス5缶×30日で150、貯められる訳で。
それだけで、カンフーとMrを確実にゲットできるから
無課金で余裕っしょ。

131:iPhone774G 2013/08/17(土) 09:16:39 H3FwOvL90
>>126
9月までのボーナスねこ缶ってどうやってもらうの?
あと、ステージクリアでねこ缶もらえたりするようになったの?
あと、ゲリラってなに!?


134:iPhone774G 2013/08/17(土) 09:20:36 VZB0MP5J0
>>131
> 9月までのボーナス缶
ログインしたらもらえてるでしょ?

> ステージクリアで猫缶
レジェンドをクリアすればもらえる。
第1章、第2章は貰えない。


140:iPhone774G 2013/08/17(土) 10:48:27 H3FwOvL90
>>134
チケットはもらえるけど缶はもらえてないです
泥は違うのかな?
クリアボーナスはやってたら説明がありました!


143:iPhone774G 2013/08/17(土) 11:06:46 MuhjYMj+0
>>140
毎日「ゲリラ」イベントとして時間帯指定で遊ぶと「ボーナス」として「猫缶」が「もらえる」
これでわかる?


129:iPhone774G 2013/08/17(土) 08:51:16 /qXVek+G0
冷凍マグロ勝てないなー
いっそにゃんぴゅーたーにやらせてみるか

142:iPhone774G 2013/08/17(土) 11:00:33 kyiVeRDT0
冷凍マグロ戦線やっぱり強かった
ようつべの攻略動画は箱つかってるし
箱、カンフー、フィーバーないときついのか〜

145:iPhone774G 2013/08/17(土) 11:16:35 /qXVek+G0
>>142
ビルダーとカベだけじゃ壁が足りないっぽいなー
ガチャでフィーバー出ねえかな


161:iPhone774G 2013/08/17(土) 13:12:54 hCCrxHwI0
冷凍マグロ戦線の動画見たけど、戦力が違いすぎる。無課金で勝てた人いる?

169:iPhone774G 2013/08/17(土) 13:50:18 w48XzkWS0
冷凍マグロ戦線で動画検索したらヤバい動画を見つけた
UFOとかドラゴンとかキモネコとか改造で全部+10にしてる人だと思う
http://www.youtube.com/watch?v=RSmBGJ4_SCQ

170:iPhone774G 2013/08/17(土) 13:53:02 w48XzkWS0
あ、キャラ紹介とか言って普通に改造動画紹介してたは
てかネコ缶が10万缶も減ってるってことは全て+10にするには
そのくらい必要ってことか

171:iPhone774G 2013/08/17(土) 13:56:50 yKWP/fTq0
>>170
なにいってんの?お前?


193:iPhone774G 2013/08/17(土) 15:22:31 dCjlo12jP
ちなみに冷凍マグロの次のステージはどーなってんの?
それクリアしたら終わり?

198:iPhone774G 2013/08/17(土) 15:38:18 SLqWiIDb0
箱はどうでもよくね?
カンフーは絶対いると思う
今ネコ缶300あるんだけど女優ゲットすべきかレアガチャに手を出すか迷ってるわ
あの糞でかいガイコツ欲しい

202:iPhone774G 2013/08/17(土) 16:29:49 NffX2NPj0
冷凍マグロやっとの思いでクリアしたと思ったらその次の解体ショー洞窟がなんだこれ?
地獄絵図じゃねえか

208:iPhone774G 2013/08/17(土) 17:46:22 /qXVek+G0
無料の登録とかしてフィーバー入れたwwww
でも勝てねえ
けどだいぶ安定した気がする あとはアリクイにムートが当てれれば・・・

209:iPhone774G 2013/08/17(土) 17:56:43 kyiVeRDT0
>>208
ほんとそれ、
ムートの攻撃あたんない
ちなみに箱もってる?


213:iPhone774G 2013/08/17(土) 18:42:26 mScB2pBE0
冷凍マグロ戦線ネコボン使って
ビルダ 壁 美脚+2 キリン 忍者
箱 Mr ムート ヴァル ネコ姫
で残り60000まで削れたが後一歩のところでムートがお亡くなりになり終わった

218:iPhone774G 2013/08/17(土) 20:20:37 GkzQuoXR0
時間進めたら統率力回復しなくなった
同じような人居るかな?
どうやったら回復するのか(T_T)

222:iPhone774G 2013/08/17(土) 20:24:15 iSao6nwA0
>>218
もっと進めろw


228:iPhone774G 2013/08/17(土) 21:05:16 RZx1NoIn0
>>222
悪魔だな。いいぞ。もっとやれ。


221:iPhone774G 2013/08/17(土) 20:23:58 RdaYN7GQ0
んだな、マスクオブネコ、チャージ時間や生産コストもネコと一緒だというなら手に入れる価値あるぞ

最低コストで生産できるのは現在、ネコとフィーバーの2キャラだけ
フィーバー持ってない人は出撃メンツに入れて損はないし
ぶんぶん先生やイノシシ戦なら3つ全部入れてもいいぐらい

足の速さが一緒ならぶんぶん戦で等間隔にキャラを並べることができる

226:iPhone774G 2013/08/17(土) 21:01:41 JU0a5bNT0
>>221
そう考えると、フィーバー持ってないから嬉しいかも!
1回目で当たったから、ありがたみなかったけど頑張ってレベル上げるわ


224:iPhone774G 2013/08/17(土) 21:00:23 kyiVeRDT0
冷凍マグロ前線
カンフーと箱つかわないで
勝った人いますか?

227:iPhone774G 2013/08/17(土) 21:01:57 3Q3kVx/50
フィーバーなしで冷凍マグロ行けた
最初のアリクイにムートの攻撃上手いこと当てて処理できるかが鍵だね
3匹くらいアリクイでたら詰む

239:iPhone774G 2013/08/17(土) 21:54:32 kyiVeRDT0
何度でも挑戦してやるぜ!

俺がカンフーも箱も使わないで
冷凍マグロ戦線を勝利してやる。

いってきますノシ

241:iPhone774G 2013/08/17(土) 22:03:44 NffX2NPj0
カンフーならわかるけど箱ってそんな冷凍マグロに必要な気がしない

245:iPhone774G 2013/08/17(土) 22:06:51 teenxz38I
冷凍マグロはアリクイ一匹になったところでけり姫いれてみたら?

246:iPhone774G 2013/08/17(土) 22:15:42 nfSSo2gY0
冷凍マグロでMr.TかUFOって必要?

255:iPhone774G 2013/08/18(日) 00:21:54 GkLdNIFST
今からアカウント作って始めようと思うんだけど初期にやっとくべきことってあるかな?
パズドラの場合はリセマラの存在を後から知って後悔したんだけど

256:iPhone774G 2013/08/18(日) 00:23:50 fexRr+ux0
>>255
特になし


261:iPhone774G 2013/08/18(日) 00:53:09 Z0RQVW/30
>>255
銀のにゃんこガチャはしばらく回さない方がいい
回してもいいけど3章に入るまでとっておいた方がいい
(レベル限界突破に使った方がいい)
トレジャーレーダーというアイテムがいずれもらえるけど通常ステージでは使わない方がいい
(通常ステージのお宝は出やすいので、通常ステージでは使わない方がいい)
(レジェンドステージ、という高難度ステージで使って戦闘が有利になるアイテムを貰った方がいい)
8月24日までにクリアすると金のガチャチケットがもらえるから急げ


269:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:51:30 xoIKRgmP0
ケリ姫ネコ姫のLv上げてない
ギャングなんていいもん持ってない
もちろんカンフーも

やっぱこれじゃあ冷凍マグロ勝てないかー

もっと別のキャラでこした人いる?

270:iPhone774G 2013/08/18(日) 01:56:51 Gza+p8kO0
みんなが解体ショーに行ってるのに俺は冷凍マグロが一生抜け出せないのか…

275:iPhone774G 2013/08/18(日) 03:30:52 xoIKRgmP0
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4417178.png_BUvrzzZgn91uyKgwIb6S/www.dotup.org4417178.png
カンフーも箱もフィーバーも使わんと
冷凍マグロ戦線こしてやったーーーーーー

番長とバスたぶ使ったけどw

289:iPhone774G 2013/08/18(日) 09:17:14 xoIKRgmP0
やっとのおもいで冷凍マグロこしたのに
そっこー解体ショーで詰んだ

295:iPhone774G 2013/08/18(日) 10:28:12 TmyU3AOX0
ロデオは西表ぶんぶんで使った戦法+牛歩戦術
冷凍マグロは位置の調整とごり押し
解体ショーは例の人の位置の調整しながら牛歩戦術と対ぶんぶん、ぶんぶん落とした後のごり押し

って所か?

305:iPhone774G 2013/08/18(日) 12:28:58 D6WlA5SX0
失敗した…
無課金の攻略動画見たにも関わらずぷらっとオーシャン失敗したわ
お宝全MAX必須なのかこれ

321:iPhone774G 2013/08/18(日) 17:10:28 Br4tPv5D0
ダメだ、冷凍がどうにもならない。やっぱフィーバーが欲しい。
缶53個しかないから1週間は毎日プレゼント忘れないようにしなきゃ。

それまでは、ある程度難易度高くて、でも忍耐だけ系じゃなくて、
っていうのやってるしかねーな。

代償、ロデオ、ぷらっと、カルパッチョ、あたりかなぁ。

322:iPhone774G 2013/08/18(日) 17:52:52 brqKUZtP0
>>321
俺はフィーバー入れたけど少し安定したけど勝つのは無理だわ
火力が足りないと言うかアリクイに当たらねえ


330:iPhone774G 2013/08/18(日) 18:56:06 jVxjQFaBi
冷凍マグロ戦線で3日以上詰んでるよ

335:iPhone774G 2013/08/18(日) 19:15:31 brqKUZtP0
ゲリラのネコ缶ってどこにある?
アプリ開いたらネコ缶ゲットって出たけど増えてないんだけど

337:iPhone774G 2013/08/18(日) 19:20:51 fexRr+ux0
>>335
でたなら増えてるよ、安心して


339:iPhone774G 2013/08/18(日) 19:42:39 xoIKRgmP0
>>335
もらえる画面になったときには
もうすでにもらえててネコ缶の数ふえてるからだいじょうぶ


343:iPhone774G 2013/08/18(日) 20:07:44 vaQqk0Mx0
>>337
>>339
そうなんだありがとう
どれくらいだったか覚えてなかった

349:iPhone774G 2013/08/18(日) 20:51:56 oJBYEKDv0
冷凍マグロ来たけどクリアできる気がしないよ

376:iPhone774G 2013/08/18(日) 23:12:02 XoIqI7GY0
さすらいの口笛で詰んだんだけど…象が強すぎる…
お宝MAXでヴァルが2発でやられるとか反則だろ…

402:iPhone774G 2013/08/19(月) 05:48:47 cLAruMIq0
>>376
カベは脆すぎたので、スモウを基本にドラゴンと美脚でクリアした


385:iPhone774G 2013/08/19(月) 00:08:38 FFpAJ7YT0
未だに強力な課金キャラ無しで、冷凍マグロクリアした人いないのかな?

正直無課金クリアだけなら、どんどんにゃんこガチャで+も増えて行くし、ゲリラネコカンでカンフーも取れるし、そのうちできると思う。

387:iPhone774G 2013/08/19(月) 00:35:10 om7TQgwb0
>>385
ビルダー、カベ、勇者、美脚、ドラゴン、ヴァル、ムートでクリアできた。
正直なはなし運だよ、ムートの攻撃がアリクイに当たってくれたら普通に勝てると思う。

スマホを再起動したらムートの攻撃がおもしろいぐらい当たってくれた。
俺はこれで勝てました。(たまたまかもしれんが)


389:iPhone774G 2013/08/19(月) 00:38:12 tt8VCIvT0
>>387
確実に完全にたまたまだがそういうジンクスもいいのかもな


394:iPhone774G 2013/08/19(月) 00:53:12 FFpAJ7YT0
>>387
まじか、それでクリアできるのか、やる気出てきた。


408: 2013/08/19(月) 12:03:16 odl5PPM70
しかし冷凍マグロ勝てん

409:iPhone774G 2013/08/19(月) 12:04:59 muR6AGnz0
冷凍マグロ勝てる気しない。
アリクイが死んだの見たことない。

410:iPhone774G 2013/08/19(月) 12:06:25 jNZiKKAh0
どうすればいいかわかりますか?
初めて出ました

http://i.imgur.com/C15KLAz.jpg

411:iPhone774G 2013/08/19(月) 12:08:10 /ZNlthOm0
>>410
通信環境をチェックしてください。


419:iPhone774G 2013/08/19(月) 13:02:49 ikYMTkwm0
>>410
通信環境をチェックすればいいと思うよ


422:iPhone774G 2013/08/19(月) 13:19:23 rqwhfdRf0
>>410
もしかして時間いじったりした?


432:iPhone774G 2013/08/19(月) 14:49:40 jNZiKKAh0
>>422

時間は弄ってないけど統率力バグは何回かやったな


424:iPhone774G 2013/08/19(月) 13:32:58 Wc0pN+sNI
>>410
時間を自動設定にするぴょんw


439:iPhone774G 2013/08/19(月) 16:55:20 CmkeTeZH0
冷凍で詰んだわー。動画も見たけどうまいこといかん。

443:マスクネコ。 2013/08/19(月) 18:50:35 HyGpWR8c0
我が家にネコぬいぐるみ2匹。
タンクぬいぐるみ狙いの兄弟でくじ引くが全く。。。

4分の1でマスクネコが当たるダブルチャンスくじナンバー、余ってるんだけど挑戦者いる?

446:iPhone774G 2013/08/19(月) 19:14:40 8uC5i5Uh0
>>443
いる!


448:iPhone774G 2013/08/19(月) 19:24:29 OuruN28d0
>>443
乞食わくだけだから
そういうのやめれ


451:iPhone774G 2013/08/19(月) 19:49:26 9iYcRxqS0
マスクオブネコのコストや性能ってどんなもんなの?

453:iPhone774G 2013/08/19(月) 20:10:36 NtENMylri
>>451
ネコビルダーとほとんど同じだよ


467:iPhone774G 2013/08/20(火) 00:02:19 k2dbIJxz0
ムートさんもうちょっとアリクイに攻撃当ててくんないすか。
いやまじで。
本日の統率力は冷凍マグロに全部飲まれましたわ。

470:iPhone774G 2013/08/20(火) 01:10:34 X22jf5BJ0
ぷらっとオーシャンで詰んだ
ビルカベじゃ防ぎきれないし、城体力犠牲にしてもムートが間に合わん
わざわざお宝全部集めてきて再挑戦しても速攻で殴り殺されたわ
どうせいっちゅーねん

471:iPhone774G 2013/08/20(火) 01:19:31 h4v/9Ux+0
>>470
ムートは最初はいらないぞ
酔拳があればいいけど
カンガルー倒してからムートでいける


474:iPhone774G 2013/08/20(火) 01:36:05 X22jf5BJ0
>>471
残念ながらカンフー酔拳は持ってないんだよね・・・
無しでは厳しいかな?
ヴァルキリードラゴン姫姫はいろいろ試したけどカンガルーが倒せん


479:iPhone774G 2013/08/20(火) 01:56:42 wxQVg0HB0
>>474
ムート使うなら一発当てるだけで精一杯だろうからね
コストと時間考えると箱ドラゴン、盾役に壁より攻撃力あるヤツにするとか


477:iPhone774G 2013/08/20(火) 01:44:22 +3caYmsi0
冷凍マグロ戦線まできたけど、ここまじでヤバいな
アリクイのHP多すぎだし単体でも攻撃早いし
遠くまで攻撃届きすぎだし、次々とアリクイが来るし
フィーバー、ビルダー、カベ、ジャンヌ、ドラゴン
ヴァルキリー、ムートの編成で行ってるけどクリアできんは

496:iPhone774G 2013/08/20(火) 12:29:04 mwJw0u5m0
無課金じゃクリア出来ないって事じゃねーの?
冷凍マグロクリア出来なさすぎてストレス腹立つわー

498:iPhone774G 2013/08/20(火) 13:01:41 L+zLmwzp0
>>496
二匹重なったら諦めるレベルだよなw


501:iPhone774G 2013/08/20(火) 13:17:45 mwJw0u5m0
>>498
アリクイだけパワーゲージか攻撃が当たった時のエフェクトつけて欲しい

ボスじゃねーからどれだけ削れてるかわからん


504:iPhone774G 2013/08/20(火) 16:06:52 3GD8NVCv0
冷凍で煮詰まってる今、ぷらっとやカルパッチョに戻ると
えらい簡単に感じる不思議。

つべの動画は潤沢にフィーバー使ってるけど、
コツコツ貯めた缶もフィーバーを買っちゃった直後だから足りないし、
あったとしてもあの動画と同じタイミングでバッチリに出せる自信は、無いな。

523:iPhone774G 2013/08/20(火) 20:52:55 76qqcYr7i
冷凍マグロ海域のアリクイがどうしても倒せない
ぜったいピチピチ海域のアリクイより強い
一体どのキャラだったらダメージを与えられるんだ…

525:iPhone774G 2013/08/20(火) 20:57:46 76qqcYr7i
ムート五匹とか七匹なんてどうやって貯めるんだ?

535:iPhone774G 2013/08/20(火) 23:52:59 Y5Nf1DZqi
冷凍マグロやっと勝てた
無課金だけどフィーバーとカンフー持ち

何度やっても押し込めないからアリクイ6匹全部倒したった

537:iPhone774G 2013/08/20(火) 23:56:50 Xs2I65/70
冷凍マグロクリアした人、本気で尊敬するわ
アリクイ消えてくれないよー

562:iPhone774G 2013/08/21(水) 10:20:45 ooWXjFYH0
冷凍はビルダー箱勇者連打しながらドラゴンギャングヴァルキリームート出してたら問題なくクリア出来た
次のアリクイ来る前に片方倒せて常に2匹ずつで安定
相変わらずムートの攻撃はアリクイに当たらない

593:iPhone774G 2013/08/21(水) 20:14:13 JO8X8iB+0
>>562
> 冷凍はビルダー箱勇者連打しながらドラゴンギャングヴァルキリームート出してたら問題なくクリア出来た
> 次のアリクイ来る前に片方倒せて常に2匹ずつで安定
> 相変わらずムートの攻撃はアリクイに当たらない

箱とギャングって一緒ではないの?
何か別のキャラを指してる?


650:iPhone774G 2013/08/22(木) 11:28:15 a8hgDovZ0
>>593
遅レスだけど普通に書き間違え
箱じゃなくてネコカベ
余裕あったらキリンとネコダラボッチもだしてたけど即死してたいして役に立ってなかった


571:iPhone774G 2013/08/21(水) 15:09:55 lqDpH+iXI
冷凍マグロはネコジェンヌとケリ姫ネコ姫使うようにしたら2回目ぐらいで勝てた
タイミングさえ見極めればネコ姫ケリ姫で地道に削れる(はず)

586:iPhone774G 2013/08/21(水) 18:55:11 vCFC1J8z0
一番くじ四回引いたらネコ出たわw

614:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:05:32 H1ECeQu/i
>>586
ネコってなんかいいの?
一番下っぱ増やしてもしょうがないと思ってXPに変えてしまったが


615:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:22:04 8JJ5njTQ0
>>614
ごめんごめん。言葉足らずだった。
リアル一番くじのA賞ネコぬいぐるめのことね。

あと、ガチャキャラはとりあえず+10まで
育てた方がいいと思うよ。


590:iPhone774G 2013/08/21(水) 19:35:37 QNmMDXAw0
俺も冷めてきてる、冷凍マグロ戦線、調整しろ
たぶんこれ安定してクリアするにはみんな+10くらいじゃないとダメでしょ

597:iPhone774G 2013/08/21(水) 20:47:11 lKnX0w8ei
冷凍マグロやっぱムート次第だな
ビルダー、フィーバー、タンク、キリン、UFO、美脚、ドラゴン、カンフー、ヴァル、ムートでいけた

最初にビルダー、フィーバーで時間稼ぎ
ムート分残して働きネコレベル3、4まであげ自陣近くでタンクも出しギリギリでムート出す
そっから総攻撃で2体目のアリクイが重なる直前か重なってすぐ一匹目のアリクイを倒せたら(ここで倒せないなら詰む)味方ユニット生産を完全にストップする
余裕があれば常にレベルUP
味方が全滅したらフィーバーとビルダーでまた自陣近くまで引き寄せる

城ギリギリでまた総攻撃アリクイ倒せたら完全停止、味方全滅したら引き寄せ
の繰り返しでいける

たまにヴァル、ムートが間に合わないとキツいが何とかなる

冷凍マグロ詰んでたら試してみて

602:iPhone774G 2013/08/21(水) 21:01:45 IXzkGjFl0
>>597
俺がクリアした時とわりと近い方法、ほぼ同じメンツだな
美脚とUFOは使わず、別のキャラを入れていた(何かはわすれたが、あまり重要と認識していなかったキャラだ)

ムートが即生産できる状態を維持しつつ自分の城近くで耐えて
敵の前衛倒してアリクイだけになったのを狙いすましてムートを投入
…する予定だったが狙い通りに行かず最後の方はグダグダになったけどなw


603:iPhone774G 2013/08/21(水) 21:07:16 lKnX0w8ei
>>602
確かに美脚とUFOは空気だったかも
引き寄せ使えるよな
俺は引き寄せた瞬間ムートも全部出してた
途中から働きネコもMAXになるし

引き寄せたらアリクイと1対1の時間が増える


607:iPhone774G 2013/08/21(水) 21:50:39 r0kgt6Ik0
その引き寄せ作戦ってアリクイ全部で6匹倒したらあとはごり押し?
本当にアリクイって7匹め以降は出てこないん?

608:iPhone774G 2013/08/21(水) 21:54:48 lKnX0w8ei
>>607
出て来ない…のかな?
6体目倒して生産ストップしたら7体目のアリクイ出て来なかったから出してた奴らがそのまま城破壊してた


609:iPhone774G 2013/08/21(水) 22:07:25 IXzkGjFl0
>>607
俺の場合、アリクイが出てこなくなるまで城の前で粘る作戦だったけど
3匹目が重なる直前に、2匹まとめてアリクイを処理できて
次の1匹はもう粘るのは無理と判断してゴリ押してクリアした^^;

途中から改造カバが出てこなくなるのでそこから先はゴリ押しでもなんとかなった。
アリクイがそれ以上出てこないかどうかは…そんなことを気にしている余裕はなかったw


636:iPhone774G 2013/08/22(木) 08:05:38 jOIYcy400
流れぶったぎるけど
ビルダー、フィーバー、カベ、聖母、ドラゴン
ケリ姫、ネコ姫、箱、ヴァル、ムート
でニャンピュータしつこく繰り返してたら冷凍クリアしおった

ムートは前衛倒す用で、ネコ姫ケリ姫ヴァル箱でアリクイちまちま削っていってたわ
ムートの攻撃当てような時点で間違ってんじゃないかと思った

640:iPhone774G 2013/08/22(木) 09:00:31 UQLeXSqi0
既に何度も言われてるが今回の失敗は三段進化をチケットにしたことだと思う
冷凍マグロの難易度もキャラのレアガチャも別にいいんだけど
キャラの進化は経験値にするべきだった

653:iPhone774G 2013/08/22(木) 12:50:06 fe03l4ys0
チケット集めて何かが第三段階になったとしても、
冷凍マグロは勝てないんだろうな・・・。
赤ぶんぶん倒した時が盛り上がりの最高潮だったな・・・。

657:iPhone774G 2013/08/22(木) 13:56:31 01JnfKGF0
冷凍勝利…
壁にビルダー、カベ、フィーバー、勇者
そこそこ壁連打で、ムート>ドラゴン>ジェンヌ>ヴァル>カンフー
前衛いないアリクイにピンポイントでケリ姫
攻撃にジェンヌ、ドラゴン、ヴァル、ムート、カンフー、ケリ姫
一気に押し込めて、相手城前で永遠とタコ殴りで危な気なくいけた
出動限界も結構出たから1番タップした気がする

659:iPhone774G 2013/08/22(木) 14:55:07 ynAUNhwN0
冷凍マグロ勝てない\(^o^)/
ジェンヌ持ってないし、フィーバーも持ってない
カンフーと箱はある
ケリ姫もあるけど、女優とフィーバーを買うかどうか迷い中
女優じゃなくて、ジェンヌじゃないと意味ないのかな?

663:iPhone774G 2013/08/22(木) 15:52:02 1FpOvzc40
ムートに期待しない方がストレスはたまらないね
ムートでアリクイの前を削ってそこに足の速いヤツどんどん送り込む
ムートの攻撃がアリクイに当たったらラッキー程度
カベ役3体、前削り役3体、特攻役4体くらいかな
アリクイ3体重なる前にちまちま倒していければ城の奥に追いやれる

しかしこの方法だとアリクイ4体は倒すことになることと、長時間必要
あと後半雑魚倒す機会が限られてきてお金がジリ貧なること

なんにしても+10とレアキャラ入れて適当にカベ作って出してれば一気に勝てる

666:iPhone774G 2013/08/22(木) 18:04:21 01JnfKGF0
冷凍安定して勝てるようになってきた
金は9000位で止めてる
ムート優先は変わらないけど
壁役基本三体、金足りない時は二体でフル生産
ジャンヌ壁のように大量生産で前衛退治
はがれたらケリ姫、ヴァルやら特攻隊を当てる、補助にドラゴンも数体出しておく
おおまかにこんなものだな

二体目アリクイめまでは簡単に退治
そこからは資金難になりつつも壁とジャンヌ優先生産して
ドラゴン数体補助に、ムート待ち
特攻隊飛ばしつつ耐えればアリクイも何時の間にか減っている

安いジャンヌとフィーバーの変わりが見つけにくいのが難点か

686:iPhone774G 2013/08/22(木) 21:18:17 JOMzAHLV0
>>666
動画で頼む


688:iPhone774G 2013/08/22(木) 21:36:52 4p4nKJuO0
>>666
動画


669:iPhone774G 2013/08/22(木) 18:34:32 SdBZ+6/20
アリクイを6体も倒すのは相当面倒だから、2体目から3体目位を押し返して
アリクイ無視して城を殴れる状態に持っていく方が楽だと思う

675:iPhone774G 2013/08/22(木) 19:01:17 1FpOvzc40
ゲリラネコ缶きたww

679:iPhone774G 2013/08/22(木) 19:29:18 VHuD7CBe0
冷凍マグロクリアしたけど、解体ショーなんだありゃw
ザコ少な過ぎて金が足りんw

703:666 2013/08/23(金) 02:50:18 rz+Ch9d90
>>686
>>688
ツベに似たようなのあるよ、一瞬で城に押し込んでたけど…
俺は上手くいかないから二匹目倒した辺りで
アリクイ全部とやりあう事になってる…
そして動画撮るAPP入れてないしよくわからん

708:iPhone774G 2013/08/23(金) 06:31:04 nOXoKFAA0
冷凍マグロ、あまりに勝てないから
スニャイパーとネコボン使って撃破した
ゆっくり戦略練るわ...
次でまたつまりそうだけどw

739:iPhone774G 2013/08/23(金) 17:25:41 TPu5Bne10
冷凍はテクニックを駆使してカバーできるところがあるけど
解体は純粋に戦力足りなくて無理ですねこれは
フィーバー女優ジャンヌ全部無しでクリアした人動画くれ

750:iPhone774G 2013/08/23(金) 19:37:32 4bQJLFneO
悪名高い冷凍マグロに初挑戦した
適当ににゃんこを垂れ流してたら一発でクリアできてしまった

752:iPhone774G 2013/08/23(金) 19:49:09 TiHMXn7s0
冷凍マグロの適当な出し方ってどの順番?

753:iPhone774G 2013/08/23(金) 19:51:33 o9/M1DvT0
赤ぶんぶん先生倒したー!
やっとネコ缶240個貯まったんだけどカンフーorフィーバー&レアガチャのどっちがいいかな?

778:iPhone774G 2013/08/24(土) 00:51:07 eO87QQVk0
ネコ姫とってからずっと放置してるんだけどこいつ使い道あるの?あるなら育てる

784:iPhone774G 2013/08/24(土) 02:23:18 df+b4iyjP
ロデオナイトだが、
どうしてもクリアできないんだが、
誰か指南してくれないか。

今のやり方は次のとおり。

・赤ぶたが3匹城の近くにたまるまでビルダーと壁を連打。
・4匹めが近づいてきたらムートを出す。
・3/5あたりまで進んだところからドラゴンを加える。
・敵の城間近でヴァルキリーを出す。

どうも前線が確立できなくて、すぐやられます。
ムートの攻撃も2発当たれば良い方。
ムートはギリギリで2匹目を出せるぐらい。
箱詰め、ネコジェンヌ、ネコシャーマンなどを所有してます。

785:iPhone774G 2013/08/24(土) 02:40:14 kwldJN910
>>784
昨日無課金キャラのみでクリアした
働きネコMAXかつ財布の中身MAXまで自城を生贄にして貯めてムート召喚
少しカベ等を出しつつジリジリ進んで行く、この時ムートの体力は気にしなくても大丈夫
敵城付近に来るとビルダー、カベ、余裕があれば勇者(フィーバーで代用可)連打しつつヴァル、ドラゴン、余裕があれば美脚投入
後はひたすら連打で根比べしてた
正直安定感は無い戦法だけど、自分はビルダーと美脚がそれぞれ+1なだけだったから再現性は高いかと


795:iPhone774G 2013/08/24(土) 07:42:55 OWaIwdM50
>>784
>・赤ぶたが3匹城の近くにたまるまでビルダーと壁を連打。
最初はカベだけでいい。カベも最初は連打しなくていい。
常にカベが2匹ほど生き残っている程度に調整しつつ間隔開けてカベを生産。
無駄なお金を使わず、その分貯めておく。

>・4匹めが近づいてきたらムートを出す。
もう少しはやくてもおk、2匹めが自分の城に到着する前に出す。
ムートの攻撃1発で赤ブタを1匹づつ倒していくように。
(まとめて吹き飛ばさないのが重要、ゆっくり進行して2体目のムートを出す時間を稼ぐため)

>・3/5あたりまで進んだところからドラゴンを加える。
盾役を連打するのはこの辺からでいい。盾役は3種類必要。
安いフィーバーを加えたビルダー・カベ・フィーバーの3種が理想。
フィーバーいなければ勇者で代用。マスクオブネコ持ってるならそいつでもいいらしい。

中盤からはビルダー・カベ・勇者・ドラゴン・ムートをチャージ回復次第連打生産。
この5キャラだけで勝てる。

もちろんヴァルキリーや箱詰めやネコジェンヌなども使った方がいいが
ビルダー・カベ・勇者の盾を崩さないことが大前提。ムートを守るのが最重要。
お金が不足して盾役が出せないという事態に陥らないように。


793:784 2013/08/24(土) 07:11:02 df+b4iyjP
>>785
>自城を生贄にして
読み飛ばしてたが、これが重要なのかもな。
ここまで引きつけるとムートの攻撃が赤豚に当たらないとか?


797:iPhone774G 2013/08/24(土) 08:11:11 OWaIwdM50
>>793
引き付けは重要だけど、今回は城まで引き付けない方が、より望ましい

城まで引き付けてからムートを出すと、ムートの攻撃で例のヤツと赤ブタがまとめて吹き飛ぶ
(例のヤツと赤ブタが両方ともムート登場時の攻撃範囲に入ってしまう)

城まで引き付けず、赤ブタ・例のヤツ・カベネコ・自城の順に並んでいると
ムートを出した時にムートは最初に例のヤツをだけ攻撃し、赤ブタが生き残る
その分2体目のムートを出す時間が稼げる


788:iPhone774G 2013/08/24(土) 03:11:21 TgTKXm8l0
ぷらっとオーシャン
城叩かれずに、攻略する方法ない?

809:iPhone774G 2013/08/24(土) 13:12:58 gRSkWnzh0
>>788
無課金ならUFO
課金ならジャンヌ


790:iPhone774G 2013/08/24(土) 03:33:48 9cghVVL10
>>785
俺は>>784じゃないが、やはりロデオナイトでここ数日止まってる。
ジリジリ進むってのができないんだよな。
ムート出すと豚を次々吹っ飛ばしてグイグイ進んじゃうじゃん。
どうすればムートを進ませないようにできるんだろう。
あとヴァル、酔拳、ボッチは赤井さんに対して全く戦力にならない。
たまにドラゴンがヒットするくらい。
他に使うべきキャラって何がある?

796:iPhone774G 2013/08/24(土) 07:58:19 kwldJN910
>>790 >>793
ジリジリ進んで行く って書いてたけどぶっちゃけそんなに上手くムートを遅らせることが出来てた訳じゃなかったです
強いて言うなら、
◇→ ★>[城]
★が城攻撃中に後ろから◇(敵の援軍)が来るからその◇が★に合流する直前にタイミングを読んで
ムートの攻撃を★に当てる→攻撃に当たらずに進んできた◇がムートが進むのを止める
って出来れば少しだけどムートを遅らせることが出来たよ

823:iPhone774G 2013/08/24(土) 15:25:49 3pmJI0RF0
箱、カンフー、Mr、フィーバー以外に買っておくべきEXキャラって居る?
できれば冷凍マグロで使える奴

825:iPhone774G 2013/08/24(土) 15:47:52 cE7q90/o0
>>823
ない
フィーバーだけで十分、カンフーは冷凍じゃ正直あまり役にたたない
箱はケリ、ネコ姫あればいらんと思う


826:iPhone774G 2013/08/24(土) 15:50:10 abFKw7KGO
解体ショー何とかクリアした
にゃんこ砲でムートの攻撃をスカらせてぶんぶん先生登場までの時間稼ぐといいっぽい

827:iPhone774G 2013/08/24(土) 16:34:08 XXbgMWPq0
>>826
なるほどな、と一瞬思ったけど結局にゃんこ砲で殲滅してしまうからほとんど変わらないんじゃないのか?
それより3つ目の例のヤツが近づいてくるまでにムート出して
そいつ倒して総力の方が先生登場の瞬間ににゃんこ砲ゲージが安全に溜まってると思うが


831:iPhone774G 2013/08/24(土) 17:23:09 abFKw7KGO
>>827
城に張りついた例のヤツをムート出して倒して
後から近づいてきた例のヤツをにゃんこ砲で1回スカらせてムートで倒したあたりからビルダーカベ勇者ドラゴン量産
ムートが3回攻撃する間の分ムート再生産までの時間が稼げるって感じで
普通にやるのとあんまり変わらんかもしれないが


849:iPhone774G 2013/08/24(土) 22:45:21 PGH3N5m20
無課金キャラのみで冷凍クリアしてる動画あるね

851:iPhone774G 2013/08/24(土) 22:50:54 gRSkWnzh0
>>849
URLはよ


856:iPhone774G 2013/08/24(土) 23:39:30 G0Qm3ScB0
この人、働きネコベルアップの費用と金容量がおかしくないか?
「仕事」と「お財布」がMAX+10になっているとしか思えん。
まだノーマルチケット20個も手に入らない…よな?

862:iPhone774G 2013/08/25(日) 00:05:26 oNlJZBVn0
凄く参考になる動画だったので残念
同じ人の動画で、ジャンヌとフィーバー入りでクリアしてるやつもあった

無課金キャラのみの方は1匹目におそらくムートの攻撃がヒットして素早く倒して2匹目を敵城に押し込む速攻
無課金キャラのみだとアリクイに有効打を与えられるキャラが少ないので長引くときつい
運が絡むけど、この方法でないと難しいんじゃないかな

ジャンヌフィーバー入りの方は常にアリクイ2〜3匹ぐらいを維持したまま
4匹重なる前に1匹処理して出てくる全部のアリクイを処理してた
ジャンヌがギリギリ、アリクイを殴れたり殴れなかったりする程度なのでジャンヌの数で押して
時間をかけてアリクイの体力を削っていたんだと思う
こちらの方が確実なクリア方法

>>856
まあ、ネコポン使ってたと思えばよいのでは^^;
クリア方法自体は至極まっとうなものでしたよ


866:iPhone774G 2013/08/25(日) 00:14:30 u4K5CRmk0
>>862
それ見た!10〜15分位かかってたやつね
そのときはお財布とか普通だったから+4とかになって>>856が勘違いしたんだろうね

885:iPhone774G 2013/08/25(日) 10:35:12 GX7NfzgM0
自分も冷凍が倒せてないや。
課金キャラ系は持ってない。
ヴァル・ムート・ケリ姫はアリ。

Wikiのやり方3を参考にしようとしたけど

> 3、2が開始したらドラゴンを一体だけ出します。セレブが前線に到着するあたりで殺意のわんこが死にます。
> 4、エリザベスが前線に加わろうとしたらムート生産。ムートの初撃がエリザベスにあたれば成功です。

セレブ・エリザベス入ってんじゃねーか、使用キャラに偽りあんぞ!とオモタ。

まぁ、ともかく、カベ・ビルダー・勇者で前線を作って
ドラゴン・ムート・ヴァルで攻撃ってやってるけど、
だいたいジリ貧で負けてるわ。
前線維持→ムート生産→敵撃破→前線移動→ムート・ヴァルにアリクイ攻撃HIT→前線下がる
で負けてる。

897:iPhone774G 2013/08/25(日) 15:07:17 jyixhiO90
>>885
個人的にはアリクイより前衛の壁破壊範囲優先
UFO、りんりん、ヴァル、ムート
アリクイに一撃入れるキャラちょっとが良いと思うけどね
ドラゴン、ムート、ヴァル、姫、キリン
壁無ければアリクイにガンガン攻撃当たるし


972:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:02:51 yuj+xjUu0
今日の時間は鬼だろ
普通に日勤の仕事で15時16時に休憩なんかないよね?

おれ製造業だからスマホいじってる暇なんてないよお

975:iPhone774G 2013/08/26(月) 20:22:01 UfLchaBB0
>>972
ラインならその時間に休憩取るところは多いんじゃないの?
交代で15分とかかもしれないけどさ


980:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:02:05 BHxs5UCb0
正直、ガチャひきたいってのはあるんだけど
フィーバーないとクリア難しいかな?>解体

982:iPhone774G 2013/08/26(月) 21:14:46 BHxs5UCb0
ガチャは2回だけひいてるんだけど、ウニの上で玉乗りしてる奴と
原始人みたいなのが子猫しょってるのがでたんだよねぇ・・・。
いいのか悪いのかよく分からんが・・・。

991:iPhone774G 2013/08/26(月) 22:39:52 JqyrxeBe0
スレ参考にMr.、箱に加えてカンフー、フィーバー買ってみたけど冷凍クリア出来まっせん

誰かおたすけを

996:iPhone774G 2013/08/26(月) 23:49:38 Ufw+89Ku0
冷凍、フィーバーあるとクリアしやすいってみんな書いてるけど、マスクオブネコでは代用無理?
フィーバー買うか悩んでるんだけど…
いい加減冷凍から脱出したい

tag : マグロ 冷凍 動画 フィーバー 時間 ドラゴン ボン 必要 一番

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
