--------(--)


2013-08-26(Mon)

【au専用】iPhone 5 part152 【KDDI専用】

1:iPhone774G 2013/08/22(木) 12:29:09 2OUv3mQM0
■アップル公式
iPhone 5
http://www.apple.com/jp/iphone/
サポート・よくある質問
http://www.apple.com/jp/support/iphone/

■au
au - iPhone
http://www.au.kddi.com/iphone/index.html
各種設定・ご利用ガイド
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/

■まとめサイト
iPhone 5
http://www28.atwiki.jp/2chmac/pages/101.html
過去ログ
http://www28.atwiki.jp/2chmac/pages/102.html

前スレ
【au専用】iPhone 5 part150 【KDDI専用】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1376132518/
【au専用】iPhone 5 part151 【KDDI専用】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1376705728/

3:iPhone774G 2013/08/22(木) 12:32:47 IX/CcfdV0
■USBテザリングの仕方
1 Lightning - USBケーブルを用いiPhoneとPCを繋げる
2 iPhoneの"設定"Appをタップ
3 "インターネット共有"を選択
4 "オン"をタップ
   ↓
PCでネットを見る


■無線テザリングの仕方
1 iPhoneの"設定"Appをタップ
2 "インターネット共有"を選択
3 "オン"をタップ
   ↓
無線の子機(PC、iPad、タブレットなど)iPhoneの名前のネットワーク名を探す、
そしてiPhoneに書いてある【"Wi-Fi"のパスワード】を入力する
※たまに法外な電波が影響して無線が出来ない場所もある。


■テザリングが出来ないんだけど?
 A:電源OFFで再起動を試すかショップに持っていく []⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡
−無線子機がiPhone5の出す電波に対応してない
 A:なるべく新しい機器で試す。(iPad、3DS、Vita、タブレットなど)
−PCに無線LAN入ってないんだけど・・
 A:USBの無線LAN買えば出来るけど、二度手間。USBテザで繋ぐべし(´・ω・`)


■テザリングのネットワーク名に注意
iPhoneの名前がそのままネットワーク名になるので注意が必要。
設定>一般>情報>名前
にある名前を変更すればおk


■iPhoneの通信料はどこで確認するの?
1 "設定"Appをタップ
2 "一般" をタップ
3 "使用状況"をタップ
4 下までスクロールして "モバイルデータ通信の使用状況”"をタップ
5 モバイルデータ通信のりようデータ量 受信と
  テザリングデータ受信の合計を数える(7GB以上だと速度制限)
  ※送信も数えるべきだけど大量にアップしない人はシカトでおk
6 毎月頭に統計情報をリセットする


■au Wi-Fiに繋げようとするとパスワード聞かれるんだけど
iPhoneでは「au Wi-Fi」には繋がらない。これはAndroid専用
iPhoneからつながるアクセスポイントは次の通り
・Wi2premium_club
・Wi2_club
・Wi2premium
・Wi2
・wifi_square

5:iPhone774G 2013/08/22(木) 12:34:34 IX/CcfdV0
■au ezweb メールをメッセージアプリ (MMS) とメールアプリの両方で使う
http://blog.double-h.com/archives/51831635.html
1. ◎の設定がある場合はプロファイルを削除する
"設定">"一般">"プロファイル"から◎のプロファイルを削除

2. メールアプリで設定する情報を入手する
Wi-Fiをoffにする
メッセージアプリで#5000宛に1234を送信
戻って来たメールのメール設定URLをタップ
その他の設定 ー メールアカウントの手動設定 ー 設定情報送信 をタップ
サーバーの設定情報が表示されるので控える。電源ボタンとホームボタン同時押しでスクショが撮れる
IDとPWはメッセージアプリに届く

3. メールアプリのアカウント設定
"設定">"メール/連絡先/カレンダー">"アカウントを追加">"その他">"メールアカウントを追加"
2で入手した情報でIMAPアカウントを設定する
設定が済んだらデータ取得方法からフェッチの時間を設定する

4. MMSの設定
メッセージアプリで#5000宛に1234を送信
戻って来たメールのメール設定URLをタップ
MMSでEZwebを利用したい方はこちら をタップ
MMS利用設定を行いますか? 設定する をタップ
最後に"設定">"メッセージ"の一番下のMMSメールアドレスに自分のEZwebアドレスを入力する


■au wifi spotに自動接続したくない場合
wifiつかんだ後に、自動接続をoffにすれば次からはそのssidは掴まない
繋ぎたいときは手動でつなぐ
一度つなぐとまた自動接続がonになる

SSIDは次の7種類
以下のSSIDがご利用いただけます (かっこ内は対応する暗号化方式)
「au_Wi-Fi」 (WPA2)
「Wi2premium_club」 (WPA2)
「Wi2_club」 (WPA2)
「UQ_Wi-Fi」 (WEP)
「Wi2premium」 (暗号化なし)
「Wi2」 (暗号化なし)
「wifi_square」 (暗号化なし)
※「au_Wi-Fi」はauのiPhoneではご利用になれませんが、同じ場所に存在する上記いずれかのSSIDに接続します。
なお、自動的にWi-Fiネットワークに接続しますのでSSID名をお客さま側で選択いただく必要はございません。
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1208100032

8:iPhone774G 2013/08/22(木) 12:36:43 2OUv3mQM0
■事前確認操作
[設定]→[一般]→[情報]→「キャリア」→「PRL表示」
※現在の最新PRLは「7」です。


■PRL「6」以下だった場合「7」への変更操作手順
1.「*5050」へ発信
PRL更新を行う旨のガイダンスが流れ、バックグランドでSIMカードに対
してPRL更新処理が行われます。
2.「au ICカードデータの更新が終了しました」と、終了画面が表示され
ますので「了解」をタップ
3.電源OFF→ON

上記の操作を行うことによりPRLバージョンが最新の表示に変更されます。

PRL(ローミングエリア情報)を更新しましょう
http://www.appbank.net/2012/10/01/iphone-news/485900.php

○問題にも好転情報あり


■「電話きほんパック」の中にある待ち歌サービスで変わった呼び出し音を元に戻す方法
auポータル>>auサービスリスト>>待ちうた設定メニュー>>待ちうた登録曲の設定・確認
を選ぶと「選曲リスト(2件)」のところで先頭のリストに「みんな」マークが付いている。
それを「プルル音【通常呼び出し音】」の方の「みんな」をタッチして選択し直すと普通の
呼び出し音に戻る。


■パケ詰りになった時の対処
殆どの場合、機内モードのオンオフで直ります。※オフにしてすぐにオンにするとオフ前と
同じ基地局に再接続を試み、10秒くらい経ってからオンにすると、リセット状態で新たに
周辺の基地局を探して接続を試みるとの情報あり。

18:iPhone774G 2013/08/22(木) 14:55:19 AaAGHqer0
au:電波△会社○トップ×
sb:電波○会社×トップ×
ドコモ:電波◎会社◎トップ×

※sb:電波は良くても規制で台無し
※ドコモ:iPhoneがないというだけで選択肢から外れる
iPhone扱えばドコモ一択

以上iPhone初心者の感想でした

21:iPhone774G 2013/08/22(木) 14:57:37 HlJEOeLw0
田中以下社員見て会社が○のわけないわな

32:iPhone774G 2013/08/22(木) 16:59:52 TQm5AqW30
だが、800MHz LTEを完全否定している人なんてたったひとりしか見当たらないんだが、印刷屋はパッケージの印刷もしてるだろうし、テストをしている人達も見ているからなんじゃないか?
石川さんや法典さん石野さん佐藤さんも否定しておらず、うっすら笑ってるし800MHzは無いなんてソースどこにもださないで情報戦かよw

33:iPhone774G 2013/08/22(木) 17:01:19 zF/ljGHM0
>>32
iPhoneが初めて日本で発売される事が話題になった時
禿から出ると言ったジャーナリストが何人いたのかね?


38:iPhone774G 2013/08/22(木) 18:00:49 Se7Vijg/0
今日はauのオペレーター綺麗な声の
お姉さんが出たなw

40:iPhone774G 2013/08/22(木) 18:11:46 0LaYQmvQ0
>>38
声優の素顔見たことあるだろ?

声年齢と実年齢は一致しないぞw


60:iPhone774G 2013/08/22(木) 19:28:03 gZ8rcSgB0
http://s.kakaku.com/bbs/J0000005334/SortID=16258020/

Appleは日本だけを市場としていないので、世界的に多く利用されてる周波数帯である
国際バンドを優先にするしかないでしょうね。
Softbankやイーモバイルは国際バンドなので苦無く使える可能性はありますね。

auが使う周波数帯は国産バンドw
逆に1つのキャリアに特化して採用するメリットはAppleには無い訳です。
使うのが世界中でauしかなく、それを使えるようにするには、相当高い販売台数を約束できないとね。
800MHzより国際バンドに近いKDDIにも認可された700MHz帯が将来的に使えるかも。

auはiPhone4sの販売台数ノルマを達成出来なかった可能性があり
更に販売台数ノルマを保証しiPhone5を継続したと予測してます。
なので客にエリアを嘘ついてでも売らなきゃならないところまで追い込まれていたんでしょうね。
結果が伴わないでの次期iPhoneの交渉テーブルに座れてるのかどうか。

61:iPhone774G 2013/08/22(木) 19:30:52 lDBkRGPr0
>>60
 _,,,,__,          _____  _______ ______            __   __  ___   .___
  i'´r.⌒ヽ|  ,r'',.⌒`ヽ `i i'''''''ヽ| /r''''''i i'''''ヽ| `i i'''ヽ`'i    .∧,   . `l \  `l.l´. `i i  ./''"
  ヽ、_`''ヽ、 .l' .l'   `i. 'l | L,,ィ|      | |     | L,丿丿.  /∧ i,,   |.|\\ |.|   | |/,'"
  i、  `ヽ`}'、 'i    ,l } | !''ヽi     | |     i i'''ヽ`''i  //==.,,'i,,.  |.|  \ヽl.|   | |\\
  l、ヽ.,,ノノ ..ヽ_ヽ__ノ.ノ .j l、        j l、     j L,丿.丿//    i, 'i、 .j.L   \」.  j .!_ ..\\,,
   ‾‾´    ‾‾  ‾‾       .‾‾ .   ‾‾‾  ‾     ‾‾ ‾       ‾‾   ‾‾

     ノテテニ=ー-、、
   ,,イ'´       'kヽ、
  //         ヾミミ、
 〈イ r'-‐━、,ノi,━‐-~ ミ ヽ チキチキバンバン!インチキバンバン!
  ||  ,,=・= ) '( '=・=' 〉,, }
  'リ'~   (o、,o ),   Y/kソ 繋がらなければ返品OK!そんなもん難癖つけてする気はないけどな!
  |  〈トェェェェェイ〉  ;> / 
.  |   'ヾェェェ/ ,  ン   情報操作なんて慰安婦と同様、繰り返し同じ事を言ってナンボだ。騙される奴が悪い!
   |    ,::::::,,    ,,,//
    \ `ー— '''   l゛    信者諸君、手を変え品を変えネガキャンに禿みたまえ!


71:iPhone774G 2013/08/22(木) 19:49:43 iaJlS4mw0
KDDIが発表した計画知らない奴多いんだな。

78:iPhone774G 2013/08/22(木) 20:01:31 PR0UOBzB0
これ見て!
芋以下ですから!
http://i.imgur.com/TZBbPmi.jpg

81:iPhone774G 2013/08/22(木) 20:12:52 gZ8rcSgB0
>>78
auショップで24時間テレビの募金してるから、顎の為に募金しに行きなよ。


88:iPhone774G 2013/08/22(木) 20:42:23 mxkZsxBj0
>>78
リン●ストアで働いてる異国なスタッフたちに聞いてごらんよ?
皆一応に答えるからさあ、、ドキュモの設備が一番ダメってね笑


89:iPhone774G 2013/08/22(木) 20:46:35 GQOAW2RJ0
>>78
そのサイトはKDDIの3Gと2Gが逆に表示されてるからそうなるんだろ
ALLとか4Gのスクショを揚げないのはミスリードさせる為か?


91:iPhone774G 2013/08/22(木) 20:53:36 gZ8rcSgB0
>>89
http://i.imgur.com/NLYwrp8.jpg
http://i.imgur.com/RiSnzhn.jpg

http://i.imgur.com/clsjZWg.jpg
http://i.imgur.com/ep0sEt5.jpg


93:iPhone774G 2013/08/22(木) 20:58:11 jgy8Zj9n0
>>91
特定の場所選べばいくらでも操作できるのに馬鹿なの?


96:iPhone774G 2013/08/22(木) 21:05:10 gZ8rcSgB0
>>93
何が言いたいの?ニート師匠


109:iPhone774G 2013/08/22(木) 21:37:49 9pzhCGVt0
>>96
な、どうにでも操作できるだろ
http://i.imgur.com/5T9pgx7.jpg
http://i.imgur.com/15wtyH0.jpg


113:iPhone774G 2013/08/22(木) 21:40:37 gZ8rcSgB0
>>109
それ泥じゃん


84:iPhone774G 2013/08/22(木) 20:17:17 6fl6UeTW0
バンド1は整備続けるに決まってんだろ

仮に次期iPhoneがバンド18(バンド26)に対応していたとしても
VoLTEやCAといったLTE-Advancedの時代がほんの未来に控えている以上持てる帯域は全て整備していかないといけない

130:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:19:41 svpb3K890
>>84
CAって何?


134:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:23:52 gZ8rcSgB0
>>130
Cabin attendant


87:iPhone774G 2013/08/22(木) 20:39:49 6fl6UeTW0
同じ展望の心配するくらいならauのバンド1の展開事情なんかより第5世代の技術全般の心配をすべき
SAMSUNGがこの前なんか発表していたが基本今の時点ではどうすんだよマジで……状態だからな

もしくはキャリア問わず3G端末を使っているユーザをLTE端末への機種変更を促せ
このLTE端末ってのはスレ的にはauのiPhone 5なんだろうが別になんでもいい
CDMA 2000 1xとW-CDMAからLTEへの移行を進めて帯域幅を空けてくれ

92:iPhone774G 2013/08/22(木) 20:57:28 m8aJk9j60
>>87
スレチ
第五世代の話がiPhone5のスレで出てくる意味がわからない。


94:iPhone774G 2013/08/22(木) 21:02:45 6fl6UeTW0
>>92
脱線気味なのは認めるが
それくらいバンド1の整備が止まっただとか縮小だとかは全くもって要らぬ心配だってこと
>>84からの流れで分かって貰えると思ったが

99:iPhone774G 2013/08/22(木) 21:12:24 m8aJk9j60
>>94
だから庭に未来はないってことでしょ?
今の時点での計画は十年前には決まってた事でこの体たらく

WiMAXをインターネット的なサービス。
LTEをケータイ的サービスとわけて考えてた五年前


現在はWiMAXは終演を迎えてTDLTEに鞍替え
LTEは開始からわずか半年で悲惨な事になってるBand1

将来を設計する力に乏しい。


114:iPhone774G 2013/08/22(木) 21:43:41 lDBkRGPr0
>>99
  i'´r.⌒ヽ|  ,r'',.⌒`ヽ `i i'''''''ヽ| /r''''''i i'''''ヽ| `i i'''ヽ`'i    .∧,   . `l \  `l.l´. `i i  ./''"
  ヽ、_`''ヽ、 .l' .l'   `i. 'l | L,,ィ|      | |     | L,丿丿.  /∧ i,,   |.|\\ |.|   | |/,'"
  i、  `ヽ`}'、 'i    ,l } | !''ヽi     | |     i i'''ヽ`''i  //==.,,'i,,.  |.|  \ヽl.|   | |\\
  l、ヽ.,,ノノ ..ヽ_ヽ__ノ.ノ .j l、        j l、     j L,丿.丿//    i, 'i、 .j.L   \」.  j .!_ ..\\,,
   ‾‾´    ‾‾  ‾‾       .‾‾ .   ‾‾‾  ‾     ‾‾ ‾       ‾‾   ‾‾

     ノテテニ=ー-、、
   ,,イ'´       'kヽ、
  //         ヾミミ、
 〈イ r'-‐━、,ノi,━‐-~ ミ ヽ チキチキバンバン!インチキバンバン!
  ||  ,,=・= ) '( '=・=' 〉,, }
  'リ'~   (o、,o ),   Y/kソ 繋がらなければ返品OK!そんなもん難癖つけてする気はないけどな!
  |  〈トェェェェェイ〉  ;> / 
.  |   'ヾェェェ/ ,  ン   情報操作なんて慰安婦と同様、繰り返し同じ事を言ってナンボだ。騙される奴が悪い!
   |    ,::::::,,    ,,,//
    \ `ー— '''   l゛    君!もっと禿しくネガキャン頑張らないとクビだ!クビ!


102:iPhone774G 2013/08/22(木) 21:21:23 W36sfWAG0
ドコモからついに出る。
庭も禿も吹き飛ぶから。

103:iPhone774G 2013/08/22(木) 21:23:04 iaJlS4mw0
>>102
スマートフォンラウンジの休館は社員研修のためだってよ。


108:iPhone774G 2013/08/22(木) 21:36:56 AaAGHqer0
>>102
>ドコモからついに出る。
一昨日諦めてauで契約した俺に憐れみの視線をくれていいぞ


112:iPhone774G 2013/08/22(木) 21:40:35 qnueBKih0
愛知県名古屋市近郊だが通信障害出てる?
電波は入ってるのだが、ネット通信全く出来ずT^T

125:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:07:46 g6JgOTSw0
いや、もし5sがバンド18対応するなら無償機種変まではいかないとしても、なにかの優待は確実にあるはず。5sにユーザーを流して800の基地局に集中できるしな。
もちろんauがちゃんと仕事してくれる時の話だが。

129:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:15:58 gZ8rcSgB0
>>125
5ユーザーだけにauから割引きチケット送ってきてたやん。
それだけだよ。


138:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:31:37 iaJlS4mw0
>>129
下取りと5,000円引きチケットで、定価から25,000円引きなら
8万が55,000円になる。なかなかだと思いません?


132:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:22:12 EYT84zB9i
それだけとか騙されたauiPhone5持ち可哀想だろ
流石にキャリアのイメージに響くから全巻取りすると思うけど

144:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:47:30 vVGz1qAw0
157は番地単位でLTEの強さの情報持ってるな
俺の家はLTE圏外で半年以内にエリアになる予定はない、と言われたんだが、隣の家は微弱たがLTEエリアだと
さっき、隣の家の前で機内モードやったら見事にLTE掴んだ
-123だからぎりぎりだけど

147:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:52:39 0JUHjv0N0
>>144
157はというか3キャリアそーいう情報あるんじゃないかな?
ソフトバンクのとき500mメッシュで色分けされてるのみたことがある
auのときもPC画面で電波強度情報見たことある


152: 2013/08/22(木) 23:07:39 vL6DuG3o0
これだけは入れとけってアプリおしえてくれ

153:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:08:56 tAZMZEvt0
>>152
feedly


154:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:14:10 83UX1f8r0
>>152
ザ・花札��


155:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:15:26 83UX1f8r0
>>152
ヤフオク!


156:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:16:20 pYF88yeEi
>>152
ドミノピザ


157:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:17:23 83UX1f8r0
>>152
I Am Richアプリ


158:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:19:34 83UX1f8r0
>>152
Smack Talk


187:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:48:32 OytAq4ni0
まず自分だけソフトバンクにしてみて。結果良かったから家族全員ソフトバンクにするつもり
大事なときだけ繋がらないんだからauは。辛かったよ

188:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:50:12 BqXOIGl00
>>187
同じ場所にいるのに頻繁に3G→○→3Gすることあってイライラすることは多い
電車移動してると余計酷いわ


193:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:54:03 uizorbWl0
>>187
auの駄目っぷりをここで吠えても総スカンされるだけだぞ


196:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:57:24 OytAq4ni0
>>193
事実をぶちまけてなにが悪いんですか?家族持ちで圏外は死角問題ですよ
auにしてから妻にぶつぶつ言われるし。辛かった


201:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:59:17 tAZMZEvt0
母艦ネット無しでiphoneまともに運用できるのか?

203:iPhone774G 2013/08/23(金) 00:00:47 OytAq4ni0
>>201
できる


212:iPhone774G 2013/08/23(金) 01:20:26 lCZktHZsi
ちょっと聞きたいんだけど、例えば新iPhoneがドコモから発売されたらドコモにMNPする?

1、auがプラチナLTE対応でもドコモiPhoneにする
2、auがプラチナLTE非対応ドコモiPhoneにする
3、ソフトバンクiPhoneにする
4、機種変更(MNP)しない
5、auiPhone5Sにする
6、他社又は自社Androidにする

213:iPhone774G 2013/08/23(金) 01:25:07 uOGYB08U0
>>212
発売事態が無いから


261:iPhone774G 2013/08/23(金) 11:31:12 jCTR1NiR0
>>212
俺は1かな、今はauだけどauがプラチナLTEiPhoneでもドコモにiPhoneMNPで行ってみるかな
キャッシュバック多いしww


221:iPhone774G 2013/08/23(金) 03:01:21 IrWWXUxRI
iPhoneを探すアプリのアプデが来てたんだが使えない…

デベロッパアカウントがなんちゃらって言われたんだがこれは…

234:iPhone774G 2013/08/23(金) 08:55:54 bp0yNCzB0
真偽が定かでない物をリーク情報とは言わない
あとどっかのスレで見たけど、この画像が正しいと言う割にGSM版のみTD-LTE対応とか言うのも変な話だな

235:iPhone774G 2013/08/23(金) 09:07:40 x1x8Avw50
過去にパッケージがリークされてハズレたことは一度も無いよ

238:iPhone774G 2013/08/23(金) 09:22:01 bp0yNCzB0
>>235
5のは見事にガセだったよな


243:iPhone774G 2013/08/23(金) 09:33:36 akMciQdq0
>>235
だからリークじゃなくてフェイクだろ


244:iPhone774G 2013/08/23(金) 09:35:11 x1x8Avw50
>>243
リークされたパッケージに
リークされたパッケージに
リークされたパッケージに
リークされたパッケージに
リークされたパッケージに

あきらめなよ


253:iPhone774G 2013/08/23(金) 10:29:43 z0JkPTSeP
顎は郊外だと3Gで十分とかいうクソ発言を撤回すべき
http://i.imgur.com/rBSIOCh.jpg

255:iPhone774G 2013/08/23(金) 10:51:46 CBNbkOiUP
800未対応の場合、そのまま5を使い続けるって選択肢もあると思うけど、
5Sに乗り換える決定打はなにかあるかな?

256:iPhone774G 2013/08/23(金) 11:05:15 PHwg/Dv90
ハゲにきたら幸せになれるぞ!
http://i.imgur.com/NTcqALn.jpg

263:iPhone774G 2013/08/23(金) 11:34:10 FpxNzM+m0
>>256
でも動画止まるんでしょ?


289:iPhone774G 2013/08/23(金) 13:16:29 ZKywFOrB0
>>263
止まるけどソフトバンクのWi-Fiスポット沢山あるからそれで見れば問題ないよ


385:iPhone774G 2013/08/23(金) 19:30:57 FpxNzM+m0
>>289
それはどのキャリアも同じ


280:iPhone774G 2013/08/23(金) 12:41:05 wFohOm+U0
音声のみ月3円のLTEオフで使ってたら、
何の問題も無いんでしょ?

そういう使い方をしたいんだが

281:iPhone774G 2013/08/23(金) 12:50:35 z6nPMYdx0
>>280
問題ないよ
auは基本的にパケフラ切って3円運用するためのキャリアだから


286:iPhone774G 2013/08/23(金) 13:08:33 gFkbSt7A0
つうか田中は来月の発表会見にどのツラ下げてくるんだろ?

288:iPhone774G 2013/08/23(金) 13:15:15 aslBVY/50
新型が800対応なら、泥まで巻き込んだ、史上空前の大障害は確実のau。
新型の発売日にいきなり障害起きるから。

293:iPhone774G 2013/08/23(金) 13:22:29 cd0CxybYP
>>288
auの800LTE舐めすぎ、見くびり過ぎ


316:iPhone774G 2013/08/23(金) 13:58:59 M2jqjAa00
800対応ってソース何かあるの?w

317:iPhone774G 2013/08/23(金) 13:59:18 z0JkPTSeP
ノーソフ、マサトク、いちろー、って三大キチガイだと思うんだが、
ノーソフはジャーナリストwとウマが合うのかよく馴れ合ってるよな
マサトク、いちろーは嫌われまくってるけど

321:iPhone774G 2013/08/23(金) 14:29:08 zYCFBlE00
>>317
そりゃ同じ思考回路だからだろ
ノー祖父はTwitterで、石川石野本田はネット記事で禿のデマやネガキャンするのが仕事w


342:iPhone774G 2013/08/23(金) 16:17:00 UMaE7arD0
ツイッターみろよ
梅田周辺でで圏外になるってサポートが認めてる。
ゴミ回線全開だ。

345:iPhone774G 2013/08/23(金) 16:25:34 QyehqsEO0
>>342
別に梅田に限らず難波でもなる
よくわからんがよそでもどこかではなるんじゃないの


360:iPhone774G 2013/08/23(金) 17:57:18 6ueKrLY10
5SでSBに戻るよ
例え800MHz LTEに対応してもね
もうauだけはこりごり

372:iPhone774G 2013/08/23(金) 18:56:12 1Pr/tf0y0
正直、補填や下取よりも謝罪会見が欲しかった…。
信じて夫婦で転入して来たんだけどな。
折を見て茸に戻るか…。

389:iPhone774G 2013/08/23(金) 19:41:37 an7b7Jie0
>>372
>正直、補填や下取よりも謝罪会見が欲しかった…。

au iPhoneを持ってないからですね?


395:iPhone774G 2013/08/23(金) 19:57:16 1Pr/tf0y0
>>389
なぜそうなる…。
そういや5持ちに送られたっていう割引チケット来てないな。
そうか、俺のはauじゃなかったのか…。

つーか、ここで禿とクソのなすりつけ合いしてもしゃーないでしょうが。
会社から支給されてる禿プラチナスマフォよりはマシだけど、
こっちも決して自慢出来るレベルじゃない。
大阪でも、ちょっと市内離れたらLTE掴まんしな。


386:iPhone774G 2013/08/23(金) 19:32:17 z0JkPTSeP
去年のau関連の記事をみて回ってたらこんなの見つけた
このmasa_kusoとかいう奴いまどうしてんだろうな

http://togetter.com/li/402072

408:iPhone774G 2013/08/23(金) 20:20:12 rPoe1HCY0
au敗訴

家族全員au解約したった
https://twitter.com/Mess4UU/status/369955607391895552/photo/1
https://pbs.twimg.com/media/BSJYqimCIAE605R.jpg:large

413:iPhone774G 2013/08/23(金) 20:27:24 ZXCt0Txq0
>>408
ニフティは
http://i.imgur.com/0T4C6AG.jpg
に勝てる見込みがついたら、このスレにおいで。


697:iPhone774G 2013/08/24(土) 20:01:55 vMT3QiPV0
>>413
文字通りセルのID
一つの基地局でもセクタが違えば番号が違う。だいたい基地局が同じなら続き番号になる。
あと見晴らしのいい場所ではいろんな基地局の電波を拾ってしまうから、いろんなCell IDが見られる。


421:iPhone774G 2013/08/23(金) 20:33:38 YVWlwUxC0
>>408
一応俺司法書士事務所で働いてるが、敗訴もなにもこれから裁判を求めるってもでしょ?
立証要件は何を提出するん?


423:iPhone774G 2013/08/23(金) 20:35:37 ZXCt0Txq0
>>421
あの広告とかチラシを見て契約したことを証明しなきゃいけないっぽいよな。


459:iPhone774G 2013/08/23(金) 21:21:29 X3YeNgzb0
ソースなら店頭に山ほどあって写真もたくさんネット上にあるんだけど、どうも頭が悪いと2ちゃんがすべてになっちゃうのかな

501:iPhone774G 2013/08/23(金) 22:36:40 vRKjZZrP0
自宅Wi-Fiも掴みきれずLTEも掴めなく3GだったauiPhone5での家の風呂
AndroidならLTE4本立って20Mも出てますw

505:iPhone774G 2013/08/23(金) 22:38:26 Dcj77T5F0
>>501
ちなみにAndroidの機種名は?


507:iPhone774G 2013/08/23(金) 22:39:24 vRKjZZrP0
>>505
安いXperiaVL


525:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:16:28 eRU/6lcO0
au田中って最近メディアに出て無いけど、800LTEに対応しないって確定したから隠れてるの?
もし800LTE対応確定してたら、あの田中の事だから、メディアでドヤ顔しそうなもんだが。

526:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:17:32 U5L/NrLB0
>>525
Appleの発表後にドヤ顔で出てくるんでしょ。


531:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:29:49 WDfW2Rya0
>>525
まさかの新型iPhoneの扱いなしかもね?


528:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:21:36 eRU/6lcO0
>>526
孫は今回もAppleの発表に出席かな?
田中はまた呼ばれないけど


529:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:23:43 B9Jf0H4+0
>>528
禿は前はど真ん中の前側だったか。
顎は今回、発表会と発売日のみ顔出すんじゃねーかな?
マスコミは新たなプロでもたてるんじゃないか?


542:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:59:59 B9Jf0H4+0
というより、馬鹿で無知で飼いならされた庭信者が
釣れるのが楽しいというのもあるんだろう。

ここ半年くらい、禿信者にからまれては馬鹿にされ
禿よりマシって念仏のように唱えてる姿を見ると
愉快なんだろう。

誤記や障害によるアドレス消去
更新されないエリアMAP

馬鹿にされてもしかたないわな。
キャリアがクソすぎるんだから。

551:iPhone774G 2013/08/24(土) 00:22:07 nbUIwSMO0
嘘の広告で人を集めておいて解約はさせないって暴利もいいとこ
相談した弁護士二人が公式に「詐欺」と認めた。それなのに解約はさせないって・・・

簡易裁判で敗訴するKDDIとか終わってんだろ。よく考えなよ
https://pbs.twimg.com/media/BSJYqimCIAE605R.jpg:large

590:iPhone774G 2013/08/24(土) 07:30:56 POvjr/I40
>>551
裁判所に提出もされてない訴状案をドヤ顔でアップするなんて(ノ∀`)アチャー

弁護士が詐欺と認めたと行ってもネット上のQ&Aで詐欺となるかもねと答えただけやん。


595:iPhone774G 2013/08/24(土) 10:28:51 E6o8O3kv0
禿5使い出したら激しく禿げてきた
5Sはauにする(´・_・`)

596:iPhone774G 2013/08/24(土) 10:29:55 zzuEfd1iP
>>595
正のスパイラル


668:iPhone774G 2013/08/24(土) 17:41:17 4GUnCIY20
>>595
俺も同じ症状だ、、、auにする


598:iPhone774G 2013/08/24(土) 10:40:23 WNFSaZzwP
au版 (800MHzに対応していた場合)
99%という驚異のカバー率、同時通信不可、Wi-FiスポットはSBに劣る

SB版
カバー率はauに劣る、同時通信可、Wi-Fiスポット多い

これならどちらにするか悩むかもしれんが、800MHzに対応してなかった場合、au版を選ぶ理由が見当たらない。

599:iPhone774G 2013/08/24(土) 10:43:40 862LyP1yi
>>598
×カバー率はauに劣る
○ カバー率はauと比べ物にならないほど劣る


604:iPhone774G 2013/08/24(土) 11:02:36 ML4ik4o80
>>599
>>598
>×カバー率はauに劣る
>○ カバー率はauと比べ物にならないほど劣る

よっぽど今が悔しくて、そう思い込みたいんだねww

今auのカバー率はSBと比べ物にならないほど劣るのは事実だけど、auが800対応しても、SBはイーモバイル込みだし若干劣る程度だと思うよ

611:iPhone774G 2013/08/24(土) 11:07:42 x0q4G6ds0
>>604
イーモバのエリアはソフトバンクのエリアと重なってるだろ。
絶対に×を付けたくない営業マンじゃないんだから、無理する必要ないよ。
プラチナ対応してたら普通には使えるんだから。


733:iPhone774G 2013/08/24(土) 23:49:42 yhIBffMT0
auのエリアは例え800を入れても既にソフトバンクに抜かれている事を庭信者は知らない。
上からソフトバンク、ドコモ、au。

http://i.imgur.com/CpfMfd3.jpg

749:iPhone774G 2013/08/25(日) 01:42:16 OnvYQ1w+0
>>733
俺は4Sだが、嫁が泥の800LTE。どちらもau。
嫁妹がソフバンの5だけど、800LTEは半端じゃないよ?マップに色すら着いてない所に住んでるんだが、LTE表示が消えたの見た事無い!
ソフバンの5の色に入るか入らない微妙な場所でもあるんだか、LTE表示は結構消える事がある。

ま、俺は4Sだからあんまり関係ないがね。


762:iPhone774G 2013/08/25(日) 06:18:25 DTNoe2H/0
>>733
ソフトバンクの拡大予定エリアの色が実際のエリアの色と似てるから広く見えるだけ。
あとauの場合は3GエリアでもLTE整備予定の場所はいるが薄くて、実際のエリアが狭く見える。

本当はソフトバンクが3Gの拡大予定としてるエリアは、ほとんどauが12月末までの整備予定LTEエリア。
ちなみにソフトバンクは6月以降整備予定という表現で、実際ははいつになるか不明。


764:iPhone774G 2013/08/25(日) 07:31:54 Cf2fCThJ0
>>762
予定は未定で、auは口先だけで2GHzのエリアを増やさなかった。
それどころか、14%を96%と偽り、
エリア詐欺までした。
狼少年の言うことを誰が信じるの?


746:iPhone774G 2013/08/25(日) 01:14:55 X2oceBYX0
エレベーター以外LTE

787:iPhone774G 2013/08/25(日) 09:33:46 LKntHnMQP
お前ら戦略にやられたな。
5発売時点でLTE虚偽っておいて客を釣る。
5s発売時は800対応にする。
すると5買った奴らもしぶしぶ5sを買う。
さらに来年6が出て、これはフルモデルチェンジだからみんな買う。
5時点で800対応してたらみんな買うけど、5sが売れなくなるから、しなかった。
お前らはこの戦術にはまったんだな。
俺もその1人だが_|‾|○

797:iPhone774G 2013/08/25(日) 10:58:55 ncvx4wU10
突然で申し訳ありません。度重なる○や圏外になる症状に悩まされて

au→ソフトバンクにMNP致しました。そのため本体不要になりました。

iPhone 5 64GB版で使用期間は5ヶ月です。ヤフオクで出品してますので買い取ってください。

IDをここで書くとまずいらしいので上記をヤフオクの出品理由に書いてあります。

検索してみてください。本当に出品してます。

以上、よろしくお願いします。


追記
始めからソフトバンクにすればよかった。快適すぎて
「auの時のあの苦しさはなんだったの?」ってぐらいソフトバンクさんは違いました。
もうauには騙されない!

798:iPhone774G 2013/08/25(日) 11:03:52 EN2jfJCg0
まだ若いのに禿げるのは勘弁してくれ
あう一択

811:iPhone774G 2013/08/25(日) 12:11:45 5wKRe9W20
バリバリバンバンでなんで急に焦りだしたとおもう?

プラチナで決定的な流出を防ぐ前の2年間ロック
2年間のうちにはソフトバンクもプラチナ整備するとは思うけど

ホンモノ/ニセモノの意味ではゲームチェンジする見込みだね。

817:iPhone774G 2013/08/25(日) 12:32:25 N/nyXtiH0
すでに800LTEに対応すると確定してたとしたら、顎田中の事だからマスコミに出てドヤ顔を晒してると思うんだけど。
まぁ800LTEに対応したところで、5ユーザーの俺には関係ないんだけど。

818:iPhone774G 2013/08/25(日) 12:33:50 /E0s3ft7P
>>817
それを言うなら4Sのときはこの時期にドヤ顔でiPhone発売を公言していたはずだ。


819:iPhone774G 2013/08/25(日) 12:36:08 DNvaRrp30
>>817
アップル関係は発表前に情報を出してはいけない。


837:iPhone774G 2013/08/25(日) 15:59:49 m/0gGQtL0
月末だから流出防止の苦肉の策だな

864:iPhone774G 2013/08/25(日) 18:15:13 8EOEqu8g0
悲しいことだが自分で判断を付けられず売れている方を選ぶ輩がまだまだ多いのは事実なのだろう
そこに的を絞って純増一位を目指すのはいいんだが問題はそのやり方
下調べしてない人は新たにSBを選んだ人数と思い込むので見た目多い方を選択する
au担当の人はsbの売り方がずるくてうまいと言ってたが俺も人間の心理の裏をかく詐欺すれすれだと感じた

付け加えてauの障害も論外だね
今のところ被害を被っていないのでいいけど

872:iPhone774G 2013/08/25(日) 19:46:20 prUxJnKg0
>>864
自分でちゃんと判断できる奴がソフトバンクを選択するんだろ
auのやり方は消費者庁の優良誤認認定受けたほど悪質だしな


873:iPhone774G 2013/08/25(日) 19:57:45 mHBYkIoJ0
>>872
俺はBBモデム送りつけ詐欺を決して忘れない


902:iPhone774G 2013/08/25(日) 22:56:31 8EOEqu8g0
>>872
どちらが自分にとっていいのかは人によるんだよ
バカだろお前
もう俺にレスつけないでね


875:iPhone774G 2013/08/25(日) 20:02:55 w7Y7G85mP
>>873
それはやられた事ないけど、ADSLの工事に1ヶ月以上待たされたのはイラッと来た


879:iPhone774G 2013/08/25(日) 20:36:12 bQdXiM/iP
>>875
それは禿のせいとちゃうNTTの嫌がらせ
禿はパラソル舞台とかのモデム送り付けただけ
工事を遅らせたののはNTTの仕業
ADSLはNTTの電話回線使うからNTTはいくらでもそう言う嫌がらせが出来た


869:iPhone774G 2013/08/25(日) 19:06:23 5zbgAjqi0
誰も答えてくれないって事は
オススメじゃないって事かな?

870:iPhone774G 2013/08/25(日) 19:21:04 mHBYkIoJ0
>>869
いろんな会社と提携してるから、au光にこだわらず
自分に合った会社を選んだらいいんじゃない?
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/list/smartvalue/catv/?bid=we-we-ausv-0007


883:iPhone774G 2013/08/25(日) 20:45:12 oBx+06lqP
>>869
au光は圧倒的に速いよ
5GHzの無線LAN使ってiPhone5で97Mでたねhttp://i.imgur.com/4iHWf0S.jpg

ちなみにiPhone5は100Mが限界ね


894:iPhone774G 2013/08/25(日) 21:25:45 DgL1TzwS0
docomoの俺は2イン1を店頭で契約して今月中にnmpすれば格安でiPhoneが手にはいるってことでいいよね?

3円運用に間に合いたいなぁ

898:iPhone774G 2013/08/25(日) 21:51:02 dzIjRlXU0
>>894
オレも新規で1回線作ってMNPしようとしてドコモショップで相談したら、短期で解約すると名前にチェックがつく可能性があるらしい。
それはキャリア問わずに見れるとのこと。
チェックが付くことでどういうリスクがあるかは教えてくれなかったけどオススメはしない。


896:iPhone774G 2013/08/25(日) 21:34:17 Buk7NdeI0
9月10日 Appleスペシャルイベント
9月11日 NTT DOCOMO iPhone5S取り扱い開始発表
9月12日 予約受付開始 iPhone特別プラン発表
9月28日 販売開始

899:iPhone774G 2013/08/25(日) 22:29:50 1LB/ldiw0
>>896
ガセでもなんかワクワクするね。


909:iPhone774G 2013/08/25(日) 23:50:11 0zRDMCaZ0
>>894 >>898
理論上は可能だけど翌日みたいな超短期はBKリスクあるから一ヶ月
出来れば三ヶ月維持した後の方が安心。

ここはそういう話をするところじゃないから簡潔にいうとそんなかんじ

922:iPhone774G 2013/08/26(月) 07:51:02 O0H67XUR0
143: 動け動けウゴウゴ2ちゃんねる [sage] 2013/08/26(月) 02:14:52.50 ID:5YzTsVKP0
これ関連のニューススレ、あちこち強制的にスレストされまくりなんだけど。
とりあえず金払って書き込みしてた企業一覧

◆企業
電通 朝日 毎日 中日 日本テレビ テレビ東京 NHK JAS●AC 講談社 双葉社 ソニー マイクロソフト Nintendo(出会い系サイト)
小松製作所 サントリー 味の素 avex 角川 DMM アスキーメディアワークス エンターブレイン
チャンネル桜 KDDI ディズニー 脱法ハーブ業者

>KDDI
>KDDI
>KDDI
>KDDI

935:iPhone774G 2013/08/26(月) 11:05:08 Z4KCFPF60
>>922
このレスに信憑性があるとすればだが、au叩きはdocomoやSoftBankの社員ではなく主にユーザ(信者)が書き込んでいて、au擁護はKDDIのユーザ(信者)に加えて社員そのものもこのスレに書き込んでいたってことなのかね。


942:iPhone774G 2013/08/26(月) 11:45:54 OJZwS6Az0
>>935
938をみると、荒らしているのはまさにau関係という推測は当たってるね
この板はとにかく妄想と因縁で荒らそうとするこのクマみたいなのがうじゃうじゃいる


977:iPhone774G 2013/08/26(月) 16:42:17 LzviHZ1p0
他の板だと突然ソフトバンク叩きとドコモ叩きが収まったんだよな
今朝から

不思議だね

978:iPhone774G 2013/08/26(月) 16:59:13 ZPSn1YmQ0
>>977
他の板もスレもソフトバンク上げレスが今朝からすごい減ったんだよな
このスレもそうだし
ホント不思議だね


981:iPhone774G 2013/08/26(月) 17:10:30 Z4KCFPF60
>>977
>>978
大手3キャリアのそれぞれの信者な人達が書き込まなくなったってことかなあ。

985:iPhone774G 2013/08/26(月) 17:26:16 LzviHZ1p0
>>978
このスレでソフトバンク上げ何て見たことないけど、、、
スレ違いなのにいちいち叩いている気持ち悪いのは一日中見かけるが


987:iPhone774G 2013/08/26(月) 17:29:58 25SSsalA0
>>985
見た覚えがないならいんじゃないの?
さんざん速度が〜、エリアが〜とスレチステマ行為があったと言うのも俺の見間違いだったってことなんだな


989:iPhone774G 2013/08/26(月) 17:32:03 de0NCVU90
>>987
ところでauiPhone5のエリアカバー率は何%になったの?www


990:iPhone774G 2013/08/26(月) 17:32:44 JQse97m70
>>989
あ、キチガイが帰ってきた。


982:iPhone774G 2013/08/26(月) 17:11:16 de0NCVU90
>>981
キチガイ信者ねw


994:iPhone774G 2013/08/26(月) 17:39:51 JQse97m70
ニフティじゃないならスピード勝負しようぜ〜

tag : 情報 操作 ネット データ 販売 問題 一番 会社 ミミ 発表

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
