--------(--)


2013-08-25(Sun)

【総合】テトリスモンスター★1

1:iPhone774G 2013/08/21(水) 15:11:52 HkH+A8VC0
https://itunes.apple.com/jp/app/tetorisu-monsuta/id614869983?mt=8

テトリスしながらモンスターを
倒していくソシャゲ

ストーリーあり
モンスターが3D
レアがちゃあり

69:iPhone774G 2013/08/21(水) 23:40:49 HkH+A8VC0
ウィンドウィスプどこででんの?

75:iPhone774G 2013/08/22(木) 00:04:10 /1mESawNT
>>69
リステト王国の「平原を抜けて」のボスなはず


187:iPhone774G 2013/08/22(木) 15:16:07 zIW8WGnf0
攻略wiki乱立し過ぎで全然中身が無いな
とりあえずウィスプ出る場所書いていこうぜ

ファイアーウィスプ
2話その心が願うもの ノースウォール山脈

ウィンドウィスプ
>>75


469:iPhone774G 2013/08/23(金) 20:44:21 2ZMdeXWI0
>>75
これ本当なの?全然泥しないけど


472:iPhone774G 2013/08/23(金) 21:08:22 Bh8pA6780
>>469
「勇者のお仕事」で道中2回、固定で出てくるよ。

「平原を抜けて」と「勇者のお仕事」は
ウインド ウィスプx3が時々ボスになる。


128:iPhone774G 2013/08/22(木) 10:58:03 gohkvnEv0
昨日ボックス拡張
クリスタルミノ5個で
5個解放だった気がするんだけど...

10個で5個解放になってる気がする

129:iPhone774G 2013/08/22(木) 11:00:14 84Zpgz0aP
>>128
俺はまだ5個で5個解放だから
拡張するにつれて必要な数が増えていくだろう


130:iPhone774G 2013/08/22(木) 11:01:45 gohkvnEv0
>>129
そーゆことか(^^;;

焦ったわwwww
これじゃあパズドラと変わらない...


131:iPhone774G 2013/08/22(木) 11:04:43 9tYIRtAw0
昨日の22時前後に2時間ぐらいの限定クエストがあったが、、、

今11時からのランチ限定クエスト(2時間)でた。
女神(風)とランチバトル-スタミナ10-バトル5

夜のやつも女神とバトルだったけど、、、これも女神とバトル。
1日2時間*2あるみたいだな。

168:iPhone774G 2013/08/22(木) 13:58:36 czRmf869P
4章のラストでスノージャイアントでるけど
今ドロップ1.5倍みたいだから狙ってみたけど落ちないわ
100回潜って落ちるか落ちないかの低確率かこれ

173:iPhone774G 2013/08/22(木) 14:21:43 j8spSs6f0
>>168
3章あたりの道中でも出るからそっちは落ちるとは思うんだがな

水パも作りたい


174:iPhone774G 2013/08/22(木) 14:22:25 gohkvnEv0
>>168
おれ一発どろしたわw
1.5倍じゃないのにw


179:iPhone774G 2013/08/22(木) 14:33:35 czRmf869P
>>173
3章でも出たっけ…?記憶にねええええ
敵の出現は固定っぽいから攻略サイトwiki充実してない今は覚えながらいかないとだ
単色水染めパもいいな

>>174
マジかよおちるのかあれ…
もうちょい潜るわ

189:iPhone774G 2013/08/22(木) 15:18:58 sc0m+RJn0
異世界に飛ばされて知らす知らずに勇者あつかい
やかましい鳥が勝手に話を進めていく
冷静な突っ込みをいれる、けだるい勇者。

今の若者はこんな物語が好きなのかねぇ

211:iPhone774G 2013/08/22(木) 17:05:04 Vu0y4QeY0
>>189
ストーリーわざわざ読んでるとわ
なかなか真面目なおじさまですね


197:iPhone774G 2013/08/22(木) 15:51:09 Wxz7bXW90
パズドラ≦テトモン<<<<<ぷよクエ
SEGAってやっぱ神だわ

219:iPhone774G 2013/08/22(木) 17:27:54 ITsHD2Jw0
こいつの進化前でたけど進化後出るってことある?
http://i.imgur.com/VElXAHo.jpg

231:iPhone774G 2013/08/22(木) 18:04:40 /1mESawNT
>>219
LSはまだ倍率わからんからなんとも言えんけどステータス噴いたwwwww


240:iPhone774G 2013/08/22(木) 18:24:33 mRrBAUNo0
>>219
なにこれw
今のチーム全体のステより高いんやけどw


241:iPhone774G 2013/08/22(木) 18:43:18 /1mESawNT
昼と夜に出てくる女神クエで出てくる★4女神が、同属性に食わせたら18万の経験値
すぐ金欠になるし、こいつを引き当てないとまともに育てられないっぽいな

255:iPhone774G 2013/08/22(木) 20:16:45 tEpkiJsP0
女神経験値3000か
>>241は本当なのだろうか


256:iPhone774G 2013/08/22(木) 20:18:41 BWTi88KJ0
>>255
12万とかだったきがする


271:iPhone774G 2013/08/22(木) 20:40:07 fPuSeIGu0
>>256
12万は属性違いの場合だね
属性合わせると18万
普通の女神でも違いで3000、あわせて4500だから
属性あわせと違いで1.5倍差があるのは他の普通の
モンスみても確定といっていいと思う


252:iPhone774G 2013/08/22(木) 20:02:12 fPuSeIGu0
女神クエストまさかの20時スタートで4時間
昼間が二時間だったから22時スタートと思ってたよ…

257:iPhone774G 2013/08/22(木) 20:20:01 fPuSeIGu0
>>255
>>241にきちんと「★4」って書いてるでしょ
3000のは★3だよ

261:iPhone774G 2013/08/22(木) 20:26:28 g/i9Bvxj0
女神クエってのは時間決まってんの?
今日やってる間は見てない

265:iPhone774G 2013/08/22(木) 20:30:59 /1mESawNT
>>261
>>131によると11時〜13時にも出てたみたい ここは風の女神だけだった
今の時間帯は全属性クエになってるのはいいとして、開始時の会話が「日曜日はいろんな女神が集まるのかな」とか言ってるんだけど
なんか間違ってるのか?w

267:iPhone774G 2013/08/22(木) 20:34:27 g/i9Bvxj0
>>265,267
ありがとう
そのくらいの時間に覗くようにしてみる


268:iPhone774G 2013/08/22(木) 20:35:46 fPuSeIGu0
>>265
>、開始時の会話が「日曜日はいろんな女神が集まるのかな」とか言ってるんだけど
おお、なるほど。日曜日のランチとナイトは色々な女神がでるんだね
これはおそらくお知らせにかいてる時間表示不具合伴うクエスト内容の調整って
奴だと思う。
なんか間違えたから日曜のクエに差し替えたんじゃないかな
20時ジャストに開始されたクエは風だったから


266:iPhone774G 2013/08/22(木) 20:33:22 fPuSeIGu0
>>261
今日の場合、ランチクエで11時〜13時
ナイトクエで20時〜?時
しかし、今日の20時開始は運営のお知らせを見ると
時間表示不具合って書いてるから時間が違うかもしれん
まぁ昼間と夜の二回定期的に行われるっぽい


279:iPhone774G 2013/08/22(木) 21:01:19 WA69c9ho0
女神突っ込んでみたけど1しか与えられずに返り討ちだわ
ちゃんと育てれば貫通できるのかな?

284:iPhone774G 2013/08/22(木) 21:03:39 /1mESawNT
>>279
普通の女神は貫通できるね まぁ貫通できなくてもHP3だから問題無いけど

★4のやつはHP15〜20くらいあって防御も硬くなってるから育ってないと危ないかもね


280:iPhone774G 2013/08/22(木) 21:01:59 J5dYKjxai
御三家二回目進化させてる人どんだけやり込んでるんだよ
そしてエレメンタルクエがクリアできない

282:iPhone774G 2013/08/22(木) 21:02:49 g/i9Bvxj0
>>280
ガチャで引いた可能性も


285:iPhone774G 2013/08/22(木) 21:06:01 fPuSeIGu0
>>279
パズドラのメタドラと一緒で、ある一定のダメージ以下は全部与ダメが1っぽい
まぁ普通の女神は体力3なんで3回叩いたら倒せるけど

>>280
きついね、二回挑戦しても無理だったわ
しばらく全体のレベル上げだね
サブ含めてあげないとクリアできないかも

292:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:08:21 fPuSeIGu0
ひええ、22時で終わってそのまま女神でなくなった
ってことはナイトクエは22〜24、20〜22という感じで
日替わりで開始時間も変わるってことかねー
まぁ同じ時間ばっかりだと絶対にプレイできない人が
出て来て不公平感あるからな
ってか本当にどこまでもパズドラ準拠だなww
わかりやすくていいけども

294:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:16:01 chhqzryDP
>>292
昨日も20時スタートじゃなかったっけ?

昨日は表示上は20時から24時からになってたけど、22時だか23時に終わってた。
多分時間の表示ミス。

ナイトクエは毎日20時から22時固定なんじゃない?


296:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:16:41 czRmf869P
ウィザード何処ででたっけ覚えてる人いるかな

297:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:23:21 jY0pbyRrP
>>296
多分7-4あたり
モンスタールームの入手順で確認しただけだから間違ってたらすまん


301:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:37:02 suFz2sk3P
これリセマラって3以上でるの?
最初のガチャは3縛りとかないよね
蹴り姫がそんな感じだったからな
せっかく女神レア4とったのに早まったかな

302:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:47:10 g/i9Bvxj0
>>301
☆4のやつ出たから3縛りは無いと思われる
このゲームでリセマラはつらいだろうに


304:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:02:46 FvHEw1Qp0
>>301
出るには出るけど、リセマラ一周に結構時間くうし、かなり根気いると思う
今日かなりリセマラして銀一回しかみてないよ
毎日貰えるみたいだし、日付跨いだら勿体無いからガチャ引かずにスタートしようと思う


309:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:22:03 JT5Vh+VS0
>>301
暇だったのでテレビ見ながら片手間でやってたらイルシオン出たよ
尚当たり演出は無かった


303:iPhone774G 2013/08/22(木) 22:59:03 suFz2sk3P
>>302
あまり課金するつもりもないからね
どうせやり直す事になりそうだから、まったりやるわ


306:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:14:09 czRmf869P

313:iPhone774G 2013/08/22(木) 23:32:13 suFz2sk3P
>>304
>>309
情報サンクス
まぁでる可能性があるならやるわ
パズドラの合間の暇つぶしにやってるだけだから
下手したらリセマラで終わる可能性もあるけどw

357:iPhone774G 2013/08/23(金) 09:01:39 RF9M/IkRP
初期の操作タイプでスワイプ移動して落とそうとすると思ってる落とし方と違う事になるのを治してほしい
ガイド通りにしか落とせない

361:iPhone774G 2013/08/23(金) 10:08:54 kUNSieuBP
素材クエ上級クリアできる気がしねぇ。
星4×3と星3、フレンドに星6(イルシオン)の闇パ、リーダースキルも闇攻75%UPにしてんのに道中の敵にダメージ通らない。

なんとかボスにたどり着いても、敵が攻撃するまで3ターンあるのにその間全力で攻撃してもゲージ十分の一ぐらいしか減らない。
敵の攻撃は(弱点属性だから)4万喰らって一撃で沈んだ。

星5以上が複数いないと無理ゲー。かといって今のPTを進化させる素材はここで出る。
手詰まりじゃないですか。やだー!

もっと課金しろということか

362:iPhone774G 2013/08/23(金) 10:17:33 r9kWebij0
>>361
全部メインもサブも含めてレベルMAXにしてそれだけ大変なの?
それだったらストーリー道中のエレメントDROP狙ったほうがいいかもね


364:iPhone774G 2013/08/23(金) 10:22:24 mdVqMBh3T
>>361が言ってるのはテトリミノってやつのほうかな?
エレメンタルは自動回復リーダーにしたりすればまだ行けると思う
テトリミノはむりむりむり


377:iPhone774G 2013/08/23(金) 11:38:49 Z349Gumf0
>>361

毒スキルは試した?
高防御・回復×毒でもつらいかなかな?


591:iPhone774G 2013/08/24(土) 13:59:40 YTfdFMIJP
昨日素材クエのテトリミノ難しすぎって言ってた>>361だけど、昨日はたまたま曜日的にダイヤモンドミノが出ただけみたいで、今日はそいつが出なかったんでクリアできました。
3ターン目まで耐えて、4・5ターン目毒スキル使用で楽勝だった。


384:iPhone774G 2013/08/23(金) 12:31:35 kUNSieuBP
>>377
道中は毒で行けました。

が、問題はボス。
ボスには普通にダメージ通るんだけど、HPがバカ高いんだよね。
与えたダメージとゲージの減り具合から見ると50万は軽く超えてる。。。

高防御・高回復なら行けるかもしれないけど、かなり時間がかかると思う。


385:iPhone774G 2013/08/23(金) 12:32:33 UdlT13vm0
>>384
またまたご冗談をーとか思って突撃したら即死したわ


363:iPhone774G 2013/08/23(金) 10:18:49 r9kWebij0
ああ、ってか弱点属性でわざわざ挑んでるのか…そりゃ無理だわ

368:iPhone774G 2013/08/23(金) 10:27:28 kUNSieuBP
>>362
リーダーだけレベルMAXでヴァンパイアプリンス攻撃6300。
なのにフレンドのイルシオンはレベル10台で攻撃14000。強すぎ。
どっちで攻撃しても道中敵にはダメージ1です\(^o^)/

>>363
今日の素材クエな。
光属性だから相対関係。

464:iPhone774G 2013/08/23(金) 20:01:20 r9kWebij0
>>368
すまん、上級って(ふつう)のことと勘違いした(むずい)なのね、書いたこと忘れてください

オレ用メモ
07と08は取り忘れた。

第07話 火のモンスター
第08話 水のモンスター 
08-3 3800G 150EXP 8-3-2 エレメンタル(水) ウィスプ(水)
08-4 3570G 250EXP 8-4-3 火の女神

第09話 風のモンスター
09-1 3800G 200EXP 9-1-1 エレメンタル(風) 9-1-3 ウィスプ(水)*3
09-2 3800G 200EXP
09-3 3800G 200EXP
09-4 4200G 300EXP

第10話 地のモンスター
10-1 3825G 250EXP
10-2 2960G 250EXP
10-3 3800G 250EXP
10-4 3690G 350EXP

第11話 光のモンスター
11-1 3825G 300EXP
11-2 3800G 300EXP
11-3 3800G 300EXP
11-4 4225G 400EXP

第12話 闇のモンスター
12-1 3800G 350EXP 12-1-3 ウィスプ(光)*3
12-2 3800G 350EXP
12-3 2715G 350EXP
12-4 4225G 450EXP

第13話 わからん
13-1 3800G 400EXP
13-2 3800G 400EXP
13-3 3825G 400EXP
13-4 3650G 1500EXP


375:iPhone774G 2013/08/23(金) 11:28:28 mdVqMBh3T
基本的に★3女神ばかりで、こいつはHP3だし攻撃力も低いから問題無い
多分ラストの5ステージ目にだけ★4女神が出現する可能性があって、こいつはHP15とかで2000〜3000ダメージ飛ばしてくる(こっちの防御力で変わってくるけど)

だから事前に回復キャラをためとけば低レベルでも行けるはず
問題は★4の出現率だなー 俺の体感だと3割くらいなんだけど

432:iPhone774G 2013/08/23(金) 18:11:56 eQAPe+oy0
5200*10程度分回してみたけど4は2体だけだな、9割馬と10コスドラと8コス犬だ

463:iPhone774G 2013/08/23(金) 20:01:04 5xzf370z0
ナイトタイムクエスト(光) 2時間きた。
20-22時で確定かな。

503:iPhone774G 2013/08/23(金) 23:59:38 9zQF7GGQ0
これって当たり??
http://i.imgur.com/y6XWrTf.jpg

521:iPhone774G 2013/08/24(土) 01:41:43 WybZMnjn0
このスレでもたまに書かれていたけど、強化はLv1そのままを
素材にするより少し強化してからそれを餌にしたほうがいいっぽいね
損益分岐点はおそらくLv15あたり
手持ちに★3女神がないから検証できないけど★2の適当なモンスに
★3女神を5個たべさせて、LV15付近(これで大体経験値が一個25,000)
(LV15以上に育ててもいいけど、おそらくそれほど美味しくない)
それを5個作って本命の餌にするのがいいかも

まぁ★4女神が基本12万だからLv20〜30MAXのモンスの調整用
くらいにしか使えないけども

とりあえず明日の女神タイムに向けて餌用★2モンス溜め込んでおくわ

628:iPhone774G 2013/08/24(土) 15:13:03 swGNu3OW0
>>521
俺も試してみたが、★3女神x5でLv15付近の25000って★2餌と女神の属性が同じ場合だよな?

ベストなのは、★2餌、女神の属性が全部一致するパターンだろうが、別のパターンも試してみた。

メインのキャラが曜日の★3女神の属性違うパターンとか、メインキャラと同属性の★2餌に 餌とは違う属性の★3女神を3000x5で15000食わせる。その餌を食わせると、同属性ボーナスついて20250の経験値になった。

メインキャラ、餌x5、★3女神が全て同族の場合、((3000x1.5)x5)x1.5x5=168750
餌x5、★3女神が同族の場合 ((3000x1.50)x5)x1.00x5 = 112500
メインキャラ、★2餌x5が同族の場合 ((3000x1.00)x5)x1.35x5 = 101250
全ての属性が違う時は ((3000x1.00)x5)x1.00x5 = 75000

基本は★2餌と★3女神を同族にしないとダメで、最低ラインでもメインキャラと★2餌を同族にして食わせないダメで、闇雲に食わせるとものすごく損ということだな。
まあ、全部の属性が違うパターンでも25個の女神を一気に食わせるとそれだけでもコインの節約にはなるんだが。


541:iPhone774G 2013/08/24(土) 10:07:53 pBuWQUSpP
戦闘部分はぷよぷよよりも独自性あるけど
インターフェース部分ほぼ9割パズドラじゃんこれ
操作時にカクカクするストレス部分までご丁寧にパクってるし
ぷよぷよのインターフェースは滑らかで使いやすいのに

542:iPhone774G 2013/08/24(土) 10:08:58 8TTklOkQ0
>>541
操作感ともっさり感でやる気なくす
開始3日目にしてもうやめようかと思うわ


543:iPhone774G 2013/08/24(土) 10:14:13 pBuWQUSpP
>>542
俺ももう辞めそう
テトリス自体は大好きなんだけどパズドラ部分の出来が悪すぎる
キャラクターにも全く魅力ないしこんなのに時間と金を落としたくない


546:iPhone774G 2013/08/24(土) 11:11:53 Nrj0JAmN0
チュートリアルで事故死するソーシャルゲー初めてだわw

555:iPhone774G 2013/08/24(土) 11:39:54 4rqxp1TJT
フレンド→受信メールで運営から石受け取れるからもらってない奴はもらっとけよー
毎日10個プレゼントって言ってるけど、自動的にもらえるやつとメール合わせたら20個もらえる

あと今は女神クエの時間帯だから逃さないようにな〜

556:iPhone774G 2013/08/24(土) 11:41:38 ZkjoFdOt0
誰かランク20プレゼント交換しようぜ
フレンドは微妙なランクしか居ない

0000-0091-5234

557:iPhone774G 2013/08/24(土) 11:42:44 4rqxp1TJT
>>556
今クエスト中なんだけど待ってくれるか?


558:iPhone774G 2013/08/24(土) 11:43:39 ZkjoFdOt0
>>557
おk


560:iPhone774G 2013/08/24(土) 11:49:04 4rqxp1TJT
>>557
ありがとう
「か」で始まる名前で申請したよ


562:iPhone774G 2013/08/24(土) 11:52:02 ZkjoFdOt0
>>560
送ったよー

ってかこれプレゼント押したら確認無しにすぐ送られるのな怖い


564:iPhone774G 2013/08/24(土) 11:55:03 4rqxp1TJT
>>562
ありがとう返したよ
石10個かー


565:iPhone774G 2013/08/24(土) 11:56:05 ZkjoFdOt0
>>564
ありあり

しょっぺえwww


559:iPhone774G 2013/08/24(土) 11:46:19 YTfdFMIJP
初期の拡張しやすいようにクリスタルミノ5個。
それでも足りない人のために(他ゲームの相場の)10個で拡張できる。

この仕様ってケチなの?
他ゲームよりも良いと思うけど

686:iPhone774G 2013/08/24(土) 19:19:31 BJ4xEViK0
>>559
倍々に増えて行くがな


580:iPhone774G 2013/08/24(土) 12:52:37 ZkjoFdOt0
これより酷いガチャはしばらく見てない
普通はせめてノマダンで手に入りにくい物が出るだろ

588:iPhone774G 2013/08/24(土) 13:19:16 4rqxp1TJT
>>580
ぷよクエはしばらくの間ガチャ限定キャラいなかったよ
どんなキャラも普通のガチャやクエストのドロップで手に入ってた


596:iPhone774G 2013/08/24(土) 14:10:43 HhyQZsd/0
>>588
普通にいただろがボケ


613:iPhone774G 2013/08/24(土) 14:29:28 4rqxp1TJT
>>596
シェゾがきたのってリリースされてからかなり経ってたでしょ


612:iPhone774G 2013/08/24(土) 14:27:51 KoVOUtHQ0
>>588
旧魔導


615:iPhone774G 2013/08/24(土) 14:29:43 4rqxp1TJT
>>612
召喚ガチャで出るよ


602:iPhone774G 2013/08/24(土) 14:21:52 9w+k3prv0
リセマラってどれぐらい時間かかんの

617:iPhone774G 2013/08/24(土) 14:36:04 DrA55Bze0
http://i.imgur.com/4QZDWxN.jpg
このキャラ進化させたいけど素材わかんなくて詰んだ。
あとなんか四角いやつ、あれ溜まる方法ないかな。次の章に進むときだけかな。

619:iPhone774G 2013/08/24(土) 14:43:28 W3RzBw+0P
リセマラって一話クリアするだけ?

622:iPhone774G 2013/08/24(土) 14:45:10 WLitf1r60
>>619
一話クリアで一回分石貰う
引く→良いの出るまでそれを繰り返す

リセマラを完全に封じるのは無理だろうけど、このゲームみたく時間かかるようにするのは一つの手だわな


623:iPhone774G 2013/08/24(土) 14:48:04 W3RzBw+0P
>>622
あのくそ長いバトルを繰り返すとか萎えるな
しかもパズドラでいうわるりんオーがゴブリンの進化系がいるし
星5〜7引かないと詰むバランスなんだろ?


626:iPhone774G 2013/08/24(土) 14:50:59 WLitf1r60
>>623
今10話段階で星4のドラゴン主軸だけど、敵が結構堅くなってきてるなw
バランス云々はアップデートで何とかなると思いたいな


625:iPhone774G 2013/08/24(土) 14:48:29 rlKVqIt30
>>617
>>187に書いてあるぞ

632:iPhone774G 2013/08/24(土) 15:28:12 ZkjoFdOt0
うぉおおお14-4でoミノ回復のミィーナ落ちた!!

これで勝つる

646:iPhone774G 2013/08/24(土) 16:21:10 IJJ4HrkLP
>>632じゃないけど俺も14ラストで☆2ミィーナ泥
すでに☆4いるんですけどね
http://i.imgur.com/XGqxJMX.jpg

☆5になればOミノ回復も強化されるんかな


648:iPhone774G 2013/08/24(土) 16:28:25 ZkjoFdOt0
>>646
☆1ごとに+100かな

後半は厳しそう


673:iPhone774G 2013/08/24(土) 18:21:58 RH2C/TBb0
つか>>646ゲームやり過ぎクソワロタw
いや・・・これくらい普通なの?


677:iPhone774G 2013/08/24(土) 18:39:27 IJJ4HrkLP
>>673
パズドラ以外のゲームはログボもらうだけの仕事になってきてる
しかも全部微課金してるから合計でそこそこの額になってここ数ヶ月の支払いがマッハ


651:iPhone774G 2013/08/24(土) 16:43:39 QayEzSq3O
レアガチャで盗賊頭バルカンとかいうの出たけど使える?
最大HPの50%以上のダメージ受けたら敵全体に45000ダメージって強そう

661:iPhone774G 2013/08/24(土) 17:55:02 +MlsltROP
時間限定の女神ダンジョンって何時にやってるの?
一度もみかけたことないわ

665:iPhone774G 2013/08/24(土) 18:09:29 4rqxp1TJT
>>661
11〜13時
夜は22〜24時だったかな 夜はもしかしたら1時間ズレてるかも


670:iPhone774G 2013/08/24(土) 18:14:24 WybZMnjn0
>>628がやってくれたので再計算はしないけど
今回みたいに餌★2がLV13までしかいかなかった場合は
餌★2 LV1に餌★2 LV13を食わせると LV14になるって面白い現象がある
さらに餌★2 LV1に餌★2 LV14を食わせてLV15(一度にやっても金額変わらないけどね)

LV1に食わせるから二回で500Gくらいしかかからないのでお得(逆だと1200Gくらい)
まぁ少しGが節約できるよっていう小技
ちなみにLV1にLV17を食わせるとLV16に落ちてしまう。本体の経験値とLV毎の
経験値の分岐点ってことだろうね

餌5個用意してもぎりぎりLVMAX届かなかったよーって場合は上の方法で
元をLV1にして少しレベル稼ぐとG少な目で経験値が増えるので手間の分
Gが節約できると思う。LV29あたりから再度レベルアップしたら数千G飛ぶからね
まぁ餌自体を集めるのがめんどーっちゃ面倒。あと★2でも経験値少ないのモンスと
多いモンスあるから注意ね。俺は緑のエーギルとコボルトを餌にしたよー
★2じゃなく★3が手軽の泥してとれるところとかだったらもっと効率いいんだろうな

718:iPhone774G 2013/08/24(土) 21:06:08 3WzqEqdn0
イグニスのスキルで星4女神貫通したから防御力5万かな
http://i.imgur.com/E8iOLVm.jpg

722:iPhone774G 2013/08/24(土) 21:17:24 Xt34ShKSP
>>718
ひよこかわゆす(´・ω・`)


723:iPhone774G 2013/08/24(土) 21:19:25 YSZeYo0h0
>>718
お供のほのぼの感やばい

さっき★4女神2体出たわ
1戦で1体だけかと思ってた


727:iPhone774G 2013/08/24(土) 22:00:57 +8xHd0bS0
女神って強化素材なの?

729:iPhone774G 2013/08/24(土) 22:04:19 WLitf1r60
>>727
対応した属性のキャラに食わせると経験値美味い


733:iPhone774G 2013/08/24(土) 22:07:27 KoVOUtHQ0
>>727
俺もクエ名で知った
普通にbox満杯時売ってたorz


744:iPhone774G 2013/08/24(土) 22:41:45 E20mL5Ani
夕方から夜にかけての時間帯エラーでまくり重すぎでリセマラまともにできないんだけど
みんなできてる?

745:iPhone774G 2013/08/24(土) 22:46:51 IJJ4HrkLP
http://i.imgur.com/0YrZOqW.jpg
こいつって曜日のラストに低確率出現とかなの?
昨日は出てる人いたみたいだけど、今日曜日のむずいやっても出なかったので

ステイマイチっぽいけど唯一の全属性で実質攻撃力一万だよな
無課金(で入手できる)なら結構使えると思うわ

746:iPhone774G 2013/08/24(土) 22:49:27 ZkjoFdOt0
>>745
てかどうやって倒してるんだ


750:iPhone774G 2013/08/24(土) 23:03:23 IJJ4HrkLP
>>746
曜日むずいは土曜を一回しかやってないけど、呪い二体とLFヒーラーにして耐えながらスキル頼み
テトリス下手だからラストで一回殺された
コンテまでしたのにオニキス泥一個とか泣けるわ

ダイヤは見たことないから呪いで殺せるのかは知らん


751:iPhone774G 2013/08/24(土) 23:09:11 ZkjoFdOt0
>>750
HP糞高くてイルシオン×闇75%でも全く無理ゲーらしい

HP200%↑パなら行けるんじゃないかな


749:iPhone774G 2013/08/24(土) 23:02:08 zynvhgB90
女神クエが無くなったらストーリーでたまに出る女神を探し回るしかないのか!

753:iPhone774G 2013/08/24(土) 23:09:48 WLitf1r60
>>749
女神毎日特定時間に出て来るんだし、そんなに無理しなくても良いんじゃないの


752:iPhone774G 2013/08/24(土) 23:09:18 szhGa3QD0
昼くらいにダイヤみたよ。
呪いじゃころせなくて体力が100万かそれ以上?45000食らって一撃し。

762:iPhone774G 2013/08/24(土) 23:48:26 IJJ4HrkLP
>>752
あー、ならやっぱりむずいで低確率っぽいな
にしてもなんだそりゃ…

今はこいつ狙うよりランク上げてサブをモリモリ出来るようにするのが先決だな


768:iPhone774G 2013/08/25(日) 00:03:51 3WzqEqdn0
敵のスキルで幅広がったんだがwhttp://i.imgur.com/CtfEZlk.jpg

769:iPhone774G 2013/08/25(日) 00:04:58 V1bc0TXT0
>>768
これ完全に有利なだけじゃね?


785:iPhone774G 2013/08/25(日) 00:18:44 TaVgoIA/0
>>769
パズドラの土日ダンジョンも難易度低いじゃん


771:iPhone774G 2013/08/25(日) 00:07:07 6hw8Mabq0
>>768
ゴールドチャンスのやつだよな?
テトリスがでかくなるのかと思ったらまさかの幅でワロタwww


772:iPhone774G 2013/08/25(日) 00:07:09 eoA/7Ll/0
>>768
それどこの敵が使ってくるの


773:iPhone774G 2013/08/25(日) 00:07:18 HoNzkTFti
>>768
敵アホすぎワロタwwww


774:iPhone774G 2013/08/25(日) 00:07:47 wz/7JxOyP
>>768
いずれリーダースキルで幅を広げるキャラ出そうだなw
パズル時間が余分にかかるデメリットあるけど綺麗に組みやすいメリットがある感じで好きな人は好きかも


784:iPhone774G 2013/08/25(日) 00:16:54 Fxix9ZLP0
リセマラ3日目突入、リセマラしてる時間仕事してその分課金したほうが早かったかもしれん…

854:iPhone774G 2013/08/25(日) 09:16:31 rgXJ/FHu0
これ名前変えられる?
辞めたことフレに分かってもらうのに変えたいんだが

862:iPhone774G 2013/08/25(日) 10:04:53 hhTG5TzC0
レアガチャから普通に泥するのしから出ねーのかよ
火しかいないから詰んだんだけど

875:iPhone774G 2013/08/25(日) 10:28:27 s6o72esLP
テンポが悪すぎる。
詰んで詰んで詰んで…ようやく攻撃したと思ったら1匹しか倒せないみたいなアレなんとかならんのかね

877:iPhone774G 2013/08/25(日) 10:30:08 2Bubwsaci
>>875
一回のパズル長いよなぁ


880:iPhone774G 2013/08/25(日) 10:31:43 wz/7JxOyP
>>875
ただ消すだけだと補正無しで低火力攻撃しか出来ないから
いかにテトリスやTスピンを組み込めるかってところだよね


882:iPhone774G 2013/08/25(日) 10:34:20 6T5ViPdCP
>>875
それはやり方が悪い。
3ラインで一体攻撃だから、何ラインかスタックしてから攻撃しないと。

テトリス狙いですき間空いちゃうようならちまちまスタックしていった方がいい。


883:iPhone774G 2013/08/25(日) 10:36:20 2Bubwsaci
>>882
そういうことじゃなくて上まで積み上げるのに時間がかかるってことっしょ
パズドラならぱぱぱっと戦闘が進むのに対して、こっちは積み上げて積み上げて、やっと攻撃みたいな


887:iPhone774G 2013/08/25(日) 10:43:39 s6o72esLP
>>882
落ち物ゲーは得意。テトリスも簡単にできる。そして毎回ちゃんとスタックして攻撃してるが、そのスタック作業というか積み上げが面倒だという話。


889:iPhone774G 2013/08/25(日) 10:56:27 6T5ViPdCP
>>887
「一体しか攻撃出来ない」と勘違いして見てた。
ごめん


902:iPhone774G 2013/08/25(日) 11:41:21 s92XiQb30
今日からはじめてみた
飽きてる人多い感じ?

903:iPhone774G 2013/08/25(日) 11:43:26 q5qjyUxmP
>>902
戦闘がとにかく時間が掛かるからね
アニメーションオフができれば楽しくなるんだけど


904:iPhone774G 2013/08/25(日) 11:45:01 s92XiQb30
>>903
確かに長いな
あとはガチャの絞り具合いでユーザー取り込めるかどうか左右しそうだな

これ最初つけた名前変えれないの?


907:iPhone774G 2013/08/25(日) 11:50:16 0nfejsB20
ラージエリアとか使われたけどむしろずっとこの方がいいな
テトリス3回出来るから200%超えも普通に出せるし

924:iPhone774G 2013/08/25(日) 12:54:59 rgXJ/FHu0
最後にチートしてゴールドチャンスのむずいクリアしたったわ
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYvIHYCAw.jpg

983:iPhone774G 2013/08/25(日) 15:19:56 ivjgzDfd0
>>924
どーやってチートしたの?


985:iPhone774G 2013/08/25(日) 15:32:40 XPzhh6d60
>>983
http://i.imgur.com/xH6rkqW.jpg
多分これ


957:iPhone774G 2013/08/25(日) 14:12:48 TFZJzopJP
見切れてるけど確認とかしなかったのか

960:iPhone774G 2013/08/25(日) 14:13:53 TFZJzopJP
>>957
クエスト名
http://i.imgur.com/cEQrsRg.jpg


976:iPhone774G 2013/08/25(日) 14:48:18 XWwOgcy10
>>960
なんでスクショ上げる奴ってタスク表示させて上げるの?


975:iPhone774G 2013/08/25(日) 14:46:31 3Y61JHTVP
俺めも

・おすすめは闇パ(属性の関係とモンスタードロップ的に)
・リセマラは☆7狙いでなければ、やらないほうが良い。3日間リセマラしたが☆4すら出なかった。
・クリミノは全てボックス拡張に回せ。

・リーダーは攻撃力UPのヴァンパイア☆2がおすすめ。第5話でゲットする。
・第5話「山の秘密」ボスで、ヴァンパイアが2匹も固定出現。10回に1回位は落ちる。
・闇パの進化に必要なウィスプは第5話「豊かな土地にさす影」でめっちゃ集まる。
・チームに必要なモンスターはなんでも良いが、おすすめはドラコとダークウー。(後述の女神クエ用)
 どちらも第4話「姫君を救出せよ」で大量に出現。

・モンスターのレベル上げはしては行けない。ちょっと上げるくらいならレベル1のままの方が良い。
 餌となる素材が貯まったら一気にレベルマにする。ちまちまやるとすぐ金欠になるのでマジ注意。
・餌は、☆2の闇モンスターと、女神☆3、女神☆4を集める。
 ヴァンパイア☆3のレベルマは40。普通にレベル上げしても金欠になるので、女神クエを回す。☆4女神2つを餌にしてレベルマに。
 女神クエ用チーム編成はドラコ2ダークウー1おすすめ。サブはHP優先で選ぶ。(未進化のチームでも女神☆4を倒すために必要)
 助っ人はヴァンパイアかドラコが出るまで、選択→戻るボタンを繰り返す。ドラコのほうが防御高くておすすめ。
 女神☆4は防御力が高くどんな攻撃も1しか食らわない。
 通常攻撃で4ダメ、ヴァンパイア1匹ドラコ3匹の攻撃スキルで3ダメ、合計ダメ7は与えられる。
 女神☆4の攻撃は痛いのでウーの防御スキルで防ぐ。これで低レベルでも☆4を倒せる。

・ヴァンパイアとドラコを進化させてレベルマにできれば、13話あたりまでは進める。
 月曜のダークエレメンタルクエまでレベルマ急げ!

979:iPhone774G 2013/08/25(日) 14:49:57 V1bc0TXT0
>>975
☆4女神は防御5万らしいからフレイルシオンが殴ってくれれば楽勝なんだけどなぁ
3列でリーダーが絶対攻撃するぐらいしか法則が分からん
フレは基本的にあんま殴らないよな


990:iPhone774G 2013/08/25(日) 15:45:28 kSjRqTUf0
>>975
ありがとう。ためになります。

でもリセマラ3日間はうそじゃね?22日に公開でしょこれw

細かい話はいいとして、リセマラするなら1万ぐらいぶっこんでガチャ廻しまくったほうがいいと思うの。

例え目当てのものが出なくても、時間は失わないし、餌になるじゃん?

オレは例え1時間でも無になるのが許せない。


993:iPhone774G 2013/08/25(日) 15:51:31 TFZJzopJP
>>990
こんなものの為に、働いた数時間が無駄になるけどな


995:iPhone774G 2013/08/25(日) 15:53:09 2jAD/r+/0
>>990
1万で星4がでればラッキーな感じのガチャな気がする


998:iPhone774G 2013/08/25(日) 15:56:05 kSjRqTUf0
>>995
そうそう、だからそういう確率でしょ?

3日間を無駄にするくらいなら、1時間さくっとガチャしてあとの3日間バイトでもしてたらさらにガチャできるし

餌になるしでいいことずくめだとおもわん?


1000:iPhone774G 2013/08/25(日) 15:59:14 dgVH1UHb0
>>1000ならガチャから雑魚廃止

tag : 時間 クエ 普通 強化 操作

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
