--------(--)


2013-08-25(Sun)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】119

1:iPhone774G 2013/08/24(土) 20:16:37 UHw1iswj0
※このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。>>2の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/

【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■次スレは>>900が「宣言しなかった」時は>>950以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。

前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】118
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377301369/

10:iPhone774G 2013/08/24(土) 21:34:43 ZM/aPI0H0
>>5
俺も同じとこで詰んだ落ちコン期待するしかないかな


15:iPhone774G 2013/08/24(土) 21:42:48 bDS0St+Xi
ガブリエルのスキラゲ辛い…
ウリエルと違いすぎるだろ全然進化後おちねえ

34:iPhone774G 2013/08/24(土) 21:52:20 iETEcbxV0
貯金箱の+がやっと100になった位の雑魚なんだけど
ジュエルなしで土日に天海回すと仮定すると297集めるのってどの位かかるもんなの?
体感でいいので教えてほしい

一体目でひぃひぃ言ってるのに二体目なんて作れる気がしねぇ(´・ω・`)

54:iPhone774G 2013/08/24(土) 21:58:24 dn0O9tn8P
>>34
土日に天海、平日ノマダン1.5倍を回すとして三ヶ月ぐらい
本気で集めたいならテクダン+5倍にぶん回すしかない


56:iPhone774G 2013/08/24(土) 21:59:03 n8GVMHEm0
>>34
3周に+1個でランクアップなし、1日のスタミナ回復と現行スタミナ足して240と超ざっくり仮定。

土日で32回回せるから、+10個
300までは30週間ってなる。実際はもっと出ると思うけど計算すると絶望・・


35:iPhone774G 2013/08/24(土) 21:52:35 OJSS5xcc0
さっき始めたんだけど、チュートリアルで最後にレアガチャ回したらロキっていうのが出たんだけどラッキーなのこれ?

52:iPhone774G 2013/08/24(土) 21:56:53 XaENcOLaP
>>35
今の水準から行くと銅賞レベル、ハズレではない
序盤は闇属性メインでサクサク進められる


86:iPhone774G 2013/08/24(土) 22:11:06 GJrYioSz0
そろそろギガグラのスキラゲ始めようと思うんだけど
麒麟パで周回すればいい?五右衛門ゼウスは育ててない

92:iPhone774G 2013/08/24(土) 22:12:43 v52GNck90
>>86
行けるもので行けばいい
狼おでんでコツコツ取ってる俺みたいなヤツもいるんよ


94:iPhone774G 2013/08/24(土) 22:13:45 2VTB3F920
>>86
回復おすすめ


96:iPhone774G 2013/08/24(土) 22:14:45 C1UdCx/v0
>>86
俺はピエおでんで行った。
時間はかかるけど確実にGETできる


95:iPhone774G 2013/08/24(土) 22:14:20 yxUOJnAB0
なんか、天海神クリア出来ねえな。ドロップ運をどうにかしたい

111:iPhone774G 2013/08/24(土) 22:22:49 v19BXsiA0
>>95
大火力を用意するか、防御をどうにかするか、根性で耐えて毒殺するかだよね
根性毒殺するくらい時間かかってもいいなら天ルシ明星砲一発なんてズルもあるけど


101:iPhone774G 2013/08/24(土) 22:18:00 GJrYioSz0
>>92
そんなもんかな
サンクス
>>94
+振らないと安定しないイメージだけど 女帝ヴァルくらいしか振ってないしラブラブちゃんもいないけど大丈夫かな?
>>96
意外とおでん多いのね

106:iPhone774G 2013/08/24(土) 22:21:30 v52GNck90
>>101
ハクパも育ってきたんで今度挑戦してみようとは思うが
今までは確実性を重視してた
ギガグラ2枚あれば初挑戦の時みたいなとんでもない時間はかからないし


146:iPhone774G 2013/08/24(土) 22:33:29 2VTB3F920
>>101
sきもりん セイレーン エキドナ フレイヤで回ってる。
プラス合計100ぐらいしかふってないけど、わりと安定してる。
ミネルヴァ耐えるHPほしいけどね。
ちな俺は耐えられない模様。


103:iPhone774G 2013/08/24(土) 22:18:51 vOfaxEpc0
五右衛門で無限回廊いってもヴィーナス辺りでいつもドロップ尽きて削り切れずに死ぬわ

119:iPhone774G 2013/08/24(土) 22:25:15 wUmYUizo0
水曜どうでしょう見ながら番龍と土日上級をダラダラやってたら
色々とおかしな状況になった上で、3色だけど今までで最高の16コンボを達成しました(´∀`)タハー
http://i.imgur.com/AE295Rj.jpg


ってか、ふと気になったんだけど、みんな周回まわすときは普通にパズドラのBGM+SEでやってるのん?

124:iPhone774G 2013/08/24(土) 22:27:39 hwzLxnMs0
>>119
結構普通なんだぜ


127:iPhone774G 2013/08/24(土) 22:28:38 7uqorxI60
>>119
なんで土日まで天ルシ闇パで行くかな…?


147:iPhone774G 2013/08/24(土) 22:34:25 WeCq9p0O0
>>119
http://www.youtube.com/watch?v=G9pmz4lEQTM

これいいぜ


138:iPhone774G 2013/08/24(土) 22:30:35 Y28HRHFv0
>>127
間違えて入っちゃうのはよくあるわ
思わず縛りプレイでもちょっと楽しい


153:iPhone774G 2013/08/24(土) 22:40:15 F3f9x3z90
天海神周回する時ネプチューンどうやって処理してる?
ずっと天ルシしか使ってないんだが気になった

156:iPhone774G 2013/08/24(土) 22:41:22 7WHklZxp0
>>153
サタンパでアパンダ→木変換が早くて楽


165:iPhone774G 2013/08/24(土) 22:44:26 LPhg73C/0
>>153
9倍パ作れるなら木変換とブレイク入れる
ただこれだと天ルシに慣れてしまった身体に9Fがキツかった


166:iPhone774G 2013/08/24(土) 22:44:37 v8qFl/33P
>>153
気分で適当なパンティにシヴァさん


168:iPhone774G 2013/08/24(土) 22:46:29 FS7yxPYU0
>>153
薔薇パで変換からのCTW


162:iPhone774G 2013/08/24(土) 22:43:08 CbBYEK3A0
ちょい聞きたいんだが
コストの関係でまだ完成はしていないが、最終的に
レイラン、アスタロト、フレイヤ、ミカエル、エンジェル
で揃えるか
それともフレイヤかミカエルをPTLにして木パにするか悩んでるんだが
どっち先に作るのがお勧めだろうか?

169:iPhone774G 2013/08/24(土) 22:46:44 CbBYEK3A0
>>162
どうせなら気に入ったキャラでなんとかPT作りたいやん?


175:iPhone774G 2013/08/24(土) 22:48:50 8H0tmcaL0
>>169
その目的なら気に入った方でいいんじゃない?
あまりにバラバラだとアドバイスしようがないかと。


179:iPhone774G 2013/08/24(土) 22:50:32 CbBYEK3A0
>>175
たしかにばらばらすぎました
アスタとフレイヤを残す方向だとどういった構成がお勧めでしょか?


197:iPhone774G 2013/08/24(土) 22:59:19 lOxxb41J0
>>179
アスタとフレイヤかぁ。
どっちか選べと言われたら木属性多目に入れてレイランパを選ぶかなぁ。
その場合エンジェルは諦めないといけないけどね。
木パリーダーもいけるフレイヤをとりあえずは集中的に育てていけばいいんじゃない?


171:iPhone774G 2013/08/24(土) 22:47:15 v8qFl/33P
>>162
女帝入れなくていいのか


172:iPhone774G 2013/08/24(土) 22:47:26 CSX7Refz0
>>162
そのレイランパのメンバー最終的にフレイヤしか残らなそう


176:iPhone774G 2013/08/24(土) 22:48:52 CbBYEK3A0
>>171
女帝はあんまり気に入ってはいないんだが
やっぱ必須なのかねぇ…
>>172
一番お気に入りのアスタロトはなんとかして残したい

181:iPhone774G 2013/08/24(土) 22:51:11 217/kk/B0
群馬極楽って何パでクリアできた?

186:iPhone774G 2013/08/24(土) 22:54:42 7WHklZxp0
レイランはテンプレでも女帝とヴァルが入るから最カワ

190:iPhone774G 2013/08/24(土) 22:56:14 4fl2iHIq0
>>186
まずリーダーがブスじゃーん


214:iPhone774G 2013/08/24(土) 23:10:36 A1OalAAci
うちのレイランちゃんは顔面偏差値70はあるな

225:iPhone774G 2013/08/24(土) 23:17:09 +hLVv5WC0
天海神が安定しない人におすすめPT
LFクーフー 魔王ドラゴンナイトフェニックスナイトふわふわ
9Fの鞄はクーフースキル一回発動でネプはふわふわ→フェニックス→ドラゴン→クーフーで光ドロ以外は緑にできちゃうから余裕で1パン

無課金で作れちゃうPTだから結構良いと思うんだけどどうだろうか

230:iPhone774G 2013/08/24(土) 23:22:40 7TsDcaMd0
>>225
ふわふわずっと欲しいのに手に入らない

最近ホルスフレ借りながら土日Dで4コンボ練習するけど
回復混ぜなきゃいけなくなるとパズル力追いつかなくてキツい
難しいなぁ…


233:iPhone774G 2013/08/24(土) 23:24:43 dn0O9tn8P
>>230
土日でホルスって練習になる?


240:iPhone774G 2013/08/24(土) 23:28:51 7TsDcaMd0
>>233
普通に5色落ちてくるよりは回復変換で4色になって揃いやすいかな思ってやってる
土日イシスはだいぶ上達したからホルス練習してみてるけど3つ揃えるのと4つとの壁は厚い…


244:iPhone774G 2013/08/24(土) 23:30:15 C1UdCx/v0
>>240
ラー使ってるとホルス余裕になる


235:iPhone774G 2013/08/24(土) 23:25:22 +hLVv5WC0
>>230
一応ふわふわの代わりにピエドラでも代用可だよ


245:iPhone774G 2013/08/24(土) 23:31:12 7TsDcaMd0
>>235
ピエなら持ってる
育成してやってみるよありがとう


249:iPhone774G 2013/08/24(土) 23:33:57 +hLVv5WC0
>>245
クーフーがある程度育ってたらほかの面子は別に育ってなくてもいけると思うから
がんばって!!


258:iPhone774G 2013/08/24(土) 23:38:46 Tw1/tPt80
むらいのニコ生でもあったが
親指派、人差し指派、その他

人それぞれで面白いよな
俺は親指派だ
人差し指じゃ確実にコンボをミスる

260:iPhone774G 2013/08/24(土) 23:39:31 L13TN+uU0
そういえばなんでシーフはリーダーチェンジできなくしてあんの?

273:iPhone774G 2013/08/24(土) 23:46:43 UDJOe4N70
狩人って超強くないですか?
あまりつかってるひとみないんで今まで知りませんでしたけど

276:iPhone774G 2013/08/24(土) 23:48:45 v52GNck90
>>273
常時発動できれば強い
常時リーダーにしてるとツーラー疑惑持たれる


279:iPhone774G 2013/08/24(土) 23:50:09 jJ1VHMph0
>>273 強いよ。
5倍で、サブは制約一切無しだから

でも普通の人は3色ダンジョン位でしか使えない


301:iPhone774G 2013/08/25(日) 00:08:25 m3TfRQkT0
朝からひたすらリセマラしてるけどホルス出ず(´・ω・`)
まだまだ頑張るお〜

309:iPhone774G 2013/08/25(日) 00:15:59 qmwsgbpz0
>>301
がんばれ
俺の時は一日中やったわけじゃないが10日かかった


323:iPhone774G 2013/08/25(日) 00:26:32 m3TfRQkT0
>>309
10日も!?Σ(‾0‾;)

ホルスじゃなくても使えそうなモンスターすら出てこない(´・ω・`)
なんとかライダーってモンスターばっかり出てくる


334:iPhone774G 2013/08/25(日) 00:34:46 Ou8eVKAf0
回復パで天海神回ってるけど、金ヒカをスキルマしたらもっと捗るんだがなあ
キング○○リンの里はよ
ゴルドラ喰わすほど余裕は無いし、もし5スルーとかされたら毛根消滅するわ

336:iPhone774G 2013/08/25(日) 00:36:36 FBhawl/IP
>>334
アテナパに切り替えたら?


349:iPhone774G 2013/08/25(日) 00:44:28 CJ+drymn0
>>334
ヒカりんの代わりに歌姫入れて回してる


363:iPhone774G 2013/08/25(日) 00:53:32 HuycNbGu0
そろそろギガグラのスキラゲしようと思うんだけど、ヘラ周回ってゼウスパ安定なん?

372:iPhone774G 2013/08/25(日) 01:00:09 HaHETE8x0
>>363
回復パ
前回回復パで45周してイーススキルマにしたけど、時間計ったら慣れてくると一周5分くらいだよ
育った五右衛門パよりは遅いけど、HP調整の事故とかないし、スキルだめも一切不要
ゼウスはラスゴためるから15分以上かかって論外


397:iPhone774G 2013/08/25(日) 01:19:53 X7TMPtQp0
>>372
パーティー見せて


364:iPhone774G 2013/08/25(日) 00:53:33 ktsYDc9gi
神秘地獄の攻略に様々なパーティーで攻略可能って書いてあるけど具体的に耐久以外はなんだろ
サタンとウルズが安定しなくて困ってるんだけど
キンわるスキルマはスキルマだけどウルズSL1だからwikiのテンプレが組めないエキドナいれれば削りきれるかな?

369:iPhone774G 2013/08/25(日) 00:58:46 /kJnxTltP
>>364
神秘は回復パで行ってるよ


371:iPhone774G 2013/08/25(日) 00:59:57 fOcFsI/U0
>>364
ホルス


375:iPhone774G 2013/08/25(日) 01:02:00 Nt0kWaC70
やることもないし無限回廊で石回収しようと思ったら、狼フレが絶滅してたでござる
耐久だとゾンビじゃないと難しいよね?

376:iPhone774G 2013/08/25(日) 01:02:38 +FIt7Flx0
>>375
ゾンビで無限回廊とか無理だろ


381:iPhone774G 2013/08/25(日) 01:06:27 pmcIeKj5I
>>376
ターン被り次第で虹栗ゾンビで行けるよ
俺は10回ぐらいでクリアできた


383:iPhone774G 2013/08/25(日) 01:08:19 m9mOOVxS0
>>381
触らない方がいいと思うよ


377:iPhone774G 2013/08/25(日) 01:05:04 HaHETE8x0
>>375
ゾンビで無限とか何時間かかるか分からんぞ
無限はサタン入り五右衛門がいいよ
ヘラは威嚇して倒し、ゼウスでワールドエンド打ってからのエンハンス強化花火


384:iPhone774G 2013/08/25(日) 01:09:01 ktsYDc9gi
>>369
>>371
回答ありがとう
ホルス持ってないんだよなあ
回復パはいろんな所でつかえるな
育てておくか

386:iPhone774G 2013/08/25(日) 01:11:39 Nt0kWaC70
>>376
>>377
五右衛門使ってないから進化後lv1で放置してるし、ギガンテスフレイは進化すらしてないんだ
まあ急ぐこともないからそのうち育てて行ってみるよ

387:iPhone774G 2013/08/25(日) 01:11:53 lqz4ayHm0
星空の1Fを10回以上挑戦してるのに未だにクリアできん
なんなんだあれ
朱雀とか9倍パだとスキル溜めきれないし
うまくたまって青ドラゴンまで着いてもアマブレじゃ貫通出来なかったしマジで切れそう

388:iPhone774G 2013/08/25(日) 01:12:02 MDX99eMd0
ヘラ降臨! [14日経過]
勇者降臨! [4日経過]
ゼウス降臨! [17日経過]
女神降臨! [11日経過]
大泥棒参上! [8日経過]
ヘラ・イース降臨! [10日経過]
サタン降臨! [7日経過]
ゼウス・ディオス降臨! [6日経過]
ドラりん降臨! [42日経過]
ヘラ・ウルズ降臨! [3日経過]
大天狗降臨! [18日経過]
アテナ降臨! [13日経過]

月曜ドラリン、水曜天狗、木曜ゼウスかな
木曜までまったり

390:iPhone774G 2013/08/25(日) 01:14:31 f4rfHbrj0
>>388
木曜はレア限定の降臨だよ


398:iPhone774G 2013/08/25(日) 01:20:43 jOC9A9Bi0
時間があるうちにぐんま極楽いきたいんだけど、このPTにフレ覚醒ウルズでいけるかな?
エキドナとロードはスキルマしてます。
http://i.imgur.com/tKFrIhd.jpg

401:iPhone774G 2013/08/25(日) 01:27:00 gf8nmgvki
>>398
無理


402:iPhone774G 2013/08/25(日) 01:28:34 DSny8/IYi
>>398
ネギを最初に潰して、こんにゃくでスキル貯めできればいけるんじゃない?
レベル上げるの推奨だけど


404:iPhone774G 2013/08/25(日) 01:28:46 y5Zot0ty0
>>398
だるまは威嚇を使ってゴリ押すにしても
道中乗り切れるかどうかってところだな


406:iPhone774G 2013/08/25(日) 01:31:46 5RGDv8Tr0
>>398
撫でられただけで死にそうなHPなのに
攻撃低いしウルズ進化前で自身にLS適用されて無くて全然火力足りてなさそう


405:iPhone774G 2013/08/25(日) 01:30:41 M5bghuAdP
ぐんま極楽ってLトイトプで余裕だと思うんだが甘いかな?

408:iPhone774G 2013/08/25(日) 01:32:19 K7Bn9ki4P
>>405
ネギにバインド喰らって蹂躙されるだけだと思うが


409:iPhone774G 2013/08/25(日) 01:32:43 tLfMJJpl0
>>405
ネギがバインドしまくってくるし、ボスの15000ダメージ素で受けるし


410:iPhone774G 2013/08/25(日) 01:34:56 jOC9A9Bi0
>>401 >>402 >>404 >>406
意見ありがとう、今回は見送ることにします

424:iPhone774G 2013/08/25(日) 01:57:03 MDX99eMd0
携帯より(´・ω・`)の顔文字多様する奴の方がキモい
吐き気がする

435:iPhone774G 2013/08/25(日) 02:08:05 Gt3Hxy3G0
そろそろエキドナの次に強いサブを決めようぜ

440:iPhone774G 2013/08/25(日) 02:11:53 lqz4ayHm0
>>435
セイレーン
コイツ最強、こいつが居なかったら降臨でもっと石使わされまくってた
降臨では圧倒的にエキドナより役に立ってる


461:iPhone774G 2013/08/25(日) 02:28:59 3djzpvRWi
ヴィーナスが欲しい…
ゴッドフェスはよ

462:iPhone774G 2013/08/25(日) 02:30:43 ffduGnud0
>>461
女帝フウ松子時魔

ヴィーナス要らなくね?


465:iPhone774G 2013/08/25(日) 02:32:00 39NtS4YS0
>>462
女帝外せばよかろ


467:iPhone774G 2013/08/25(日) 02:32:14 3djzpvRWi
>>462
フウも時魔もいないんだよ…
最近始めたばっかなもので


470:iPhone774G 2013/08/25(日) 02:33:07 Qa5ceTpq0
>>462
光寄せ&HP強化なら女帝外してコスモス


463:iPhone774G 2013/08/25(日) 02:30:44 EEqxH2j7i
歌姫ねぇ…
使うかぁ〜???例えばどこに何パで行く時使うの?

473:iPhone774G 2013/08/25(日) 02:34:13 ffduGnud0
>>465
折角、スキルマにしたのにいいい

>>467
女の子ガチャ回さなかったんだ
女帝&セイレーンを大事にしよう!

479:iPhone774G 2013/08/25(日) 02:36:42 3djzpvRWi
>>473
回したんだがフウだけ出なかったんだぜ…
女帝とセイレーンはいるから
大事に育てるわ


483:iPhone774G 2013/08/25(日) 02:37:47 EEqxH2j7i
>>479
結局プラスだよ、頑張って集めてくれ


484:iPhone774G 2013/08/25(日) 02:38:49 ffduGnud0
>>479
11回で全色揃った俺は幸せ者だな
最後はフウだった
フウは絞ってたわw


481:iPhone774G 2013/08/25(日) 02:37:24 39NtS4YS0
>>473
実際フウのW変換を光4コンボとか出来る?
CTW無いと厳しそうだけど


518:iPhone774G 2013/08/25(日) 03:39:34 Ho/gpwTn0
カオスデビルドラゴンって後々使えますか?
見た目がちょっと強そうなんですけど

536:iPhone774G 2013/08/25(日) 04:11:21 VwLEPmab0
今日のゲリラのメタドラって魔王の城クリアしたぐらいのレベルでもいける?

544:iPhone774G 2013/08/25(日) 04:22:29 oMTLbyGB0
お前らってどこで神秘の仮面集めてる?天海以外で
天海あんま出なくてさ…

546:iPhone774G 2013/08/25(日) 04:27:33 kiORTZRUi
>>544
天海回ってると落ちない?
うちはむしろ余ってるので、最近は餌にしてる。
土日ずっと回ってれば、そのうち落ちると思う。

ネギ確保しておきたいんだけど、超級と上級どっちがいいんだろ?


550:iPhone774G 2013/08/25(日) 04:31:15 E0LqHlUr0
イースほんと欲しいなあ。そこそこのホルパで行けるのかなー。
敵の攻撃力強いけどどうやって耐えるんだろう。

552:iPhone774G 2013/08/25(日) 04:34:34 gf8nmgvki
>>550
一階でスキル貯めて以降はほぼワンパンのつもりで行く
ヘルヘイム気をつければ多分大丈夫


559:iPhone774G 2013/08/25(日) 04:43:42 E0LqHlUr0
>>552 553
ありがとう。やっぱなかなかたいへんそうだね。
今ホルスレベ87、ヘラ88、ガブリエル82、女帝45スキルマ、アースガル98スキルマといった辺りが一軍なんだけどね。
控えはインドラ70、歌姫34スキルマといったところ。全部進化後で。
作戦立てればどうにかなるかな?


565:iPhone774G 2013/08/25(日) 04:55:12 gf8nmgvki
>>559
フレ麒麟でアスガル抜いてクーフー入れてけば威嚇中に削りきれるかも


567:iPhone774G 2013/08/25(日) 04:57:13 +lZDRn/l0
ぐんまの極楽朱雀ぱで行きたいんだけど、ヴァーチェエキドナ麒麟とヴァルかクーフーで迷ってるんだがどっちがいいかな
道中考えるとクーフーなのかなやっぱり

572:iPhone774G 2013/08/25(日) 05:05:12 Qa5ceTpq0
>>567
育ってる方でいいんじゃない?
こんにゃく不安ならクーフーで


584:iPhone774G 2013/08/25(日) 05:32:51 WybHnLqKi
天海神クリアでノマダン止まってたけど、回復パにめどが立ったんで運用してみた
オーガに殴られると死ぬし、女帝と歌姫しかスキルマじゃない

だが、防御体勢→攻撃体勢→エンハンス→CTWの流れと威力
道中ちょっと時間は必要だけど、チャラになる程の気持ちよさ
イシスから卒業する時が来たか…
BOXの天ルシホルラーの活躍はまた今度
あ、ラーだけはチョキで活躍してます

587:iPhone774G 2013/08/25(日) 05:37:24 3/D71dFu0
回復パ俺も育ててるんだけど、HP低くて
めっさ怖いんだよなぁ
使ってる人は、どれくらいHP確保できてるもん?

589:iPhone774G 2013/08/25(日) 06:02:19 1S0okTQXi
>>587
今使ってるのはフレ抜きで9000程

てかグルコース宇宙4週でアレスのやつ一匹も落ちねえとか最悪だ
アルテミスのとか1番いらねえのに6匹も落ちる快挙起こすんじゃねえよ


612:iPhone774G 2013/08/25(日) 08:11:42 q9E+y88C0
初心者スレと間違えて総合に貼ってたわ
闇神秘の為にどうしてもUFOを取りたいんだけど、
このホルスパか天ルシパとボックスでいけるかどうかよかったらアドバイスしてほしい
始めたばかりでイズイズのスキラゲを放置して石回収もスルーしようと思ってたのに闇の神秘きて愕然としている

http://i.imgur.com/lLLi5XR.jpg
http://i.imgur.com/c4mYort.jpg

http://i.imgur.com/3z9OEVQ.jpg
http://i.imgur.com/MLZqn78.jpg
http://i.imgur.com/UjS9t75.jpg

616:iPhone774G 2013/08/25(日) 08:16:56 H1bGxOfR0
>>612
天ルシは55000あればかろうじて超級以上行けるのは行けるけど
ギガグラ持ってないととんでもなく時間かかる
あと防御態勢ないときついかもしんない
それでもフレに高レベ天ルシいれば一応可能

ホルスについては他の誰かに任せた


619:iPhone774G 2013/08/25(日) 08:22:03 NWbEhorg0
>>612
超級か宇宙に行く話?
天ルシパはキツいと思う。
雑魚の攻撃がかなり痛いので等倍で殴り合ってたら回復足りなくなって死ぬんじゃないかな。

可能性があるのはホルスパだけど
正直この育成度合いじゃ厳しい。
そもそもSSのパーティー1色足りんがな。
天ルシ、オロチ、緑おでん、エキドナで組むのが現状最良かと思うが、育成不足過ぎて行けるかどうかは判らん。
HP低いし1回ミスったら終わるね


622:iPhone774G 2013/08/25(日) 08:25:29 SqWGpMIa0
>>612
パズル力あれば超級ならホルスパでいける
道中は等倍で構わないから雑魚をワンパンしていく
中ボスは気合でターン数少ない方から16倍で撃破
ボスはスキルマのエキドナで威嚇して16倍で削るだけの簡単なお仕事

道中は確実にワンパンしていかないと一撃でやられる恐れあり


627:iPhone774G 2013/08/25(日) 08:32:09 vVUS10940
>>612
可能性が高そうなのはホルスだけど、始めたばかりということで
エキドナのスキルが上がってないとしたら、かなりしんどい。
道中の雑魚が高い攻撃力&低いHPでスキルためが非常にしにくい。


618:iPhone774G 2013/08/25(日) 08:22:01 q9E+y88C0
>>616
だよね…
頑張ってもHP50k弱だから厳しいんだよな
闇の神秘は諦めなきゃならんのかなセポネいるんだがなぁ…


634:iPhone774G 2013/08/25(日) 08:43:22 vVUS10940
そもそも、情報不足で悪いが
なんで闇神秘のためにUFOいるの?

637:iPhone774G 2013/08/25(日) 08:46:05 H1bGxOfR0
>>634
ボウモアタイプの高防御低体力らすい、闇龍
UFOでいけるレベルなら毒でも余裕だから
別の方法考えた方がいいと思うが


639:iPhone774G 2013/08/25(日) 08:46:46 /jd8XoLz0
>>634
防御60万
UFOのスキルでワンパンらしく
先制マイティあるからUFOがあると初心者には楽
て感じかな確か


668:iPhone774G 2013/08/25(日) 09:21:35 nFC7ZcNd0
あのさバインドってもしかしてLスキルも無効になるの
ちょっと卑怯すぎるでしょ

732:iPhone774G 2013/08/25(日) 10:52:18 0vUAMCgA0
質問です。今回のぐんまゴラボやってて思ったんですが
こういうって少なくとも地獄級くらいはクリアできるようにならないと参加するだけ損な感じですか?
中級と上級をクリアしても手に入るのは進化素材だけで肝心のベースになるモンスターが手に入らないのでただスタミナを無駄にしただけだったのではないかと考えたら少しショックです・・・
水の神秘龍なんかもドロップ率を考えたら上級以下はそもそもやる意味もないのでは・・・地獄級まで全部クリアできれば石ゲットで意味はあるのかもしれませんが

734:iPhone774G 2013/08/25(日) 10:53:39 +FIt7Flx0
>>732
中級と上級クリアしたら石もらえるんですがそれは


738:iPhone774G 2013/08/25(日) 10:56:37 0vUAMCgA0
>>734
なるほどそういうことですか
ではドロップしたネギやらこんにゃくはさっさと処分します(泣)


757:iPhone774G 2013/08/25(日) 11:47:52 kdQKjGIZ0
ネギはいくつぐらい確保しときゃいいかな…
スキラゲ2倍時以外の素材確保ってほんと辛いな

758:iPhone774G 2013/08/25(日) 11:49:19 ffduGnud0


760:iPhone774G 2013/08/25(日) 11:50:30 eH5ZrMQt0
>>757
ssnosnは天才だから15あれば十分


770:iPhone774G 2013/08/25(日) 12:03:56 0j0so9Lx0
ランク120半ばだが同じ位の仲間がイースだのゼウスだの五右衛門だの
リーダーになり始めてて辛い
降臨系続々クリア出来てんのか・・・俺なんてヘラ11コンして涙目でクリアしただけなのに

785:iPhone774G 2013/08/25(日) 12:20:45 vdq299Ny0
>>770
ランク98だけど、まだ降臨系1つもクリアすらしていないおいらは・・・(´・ω・`)


次のヘラが来るのを心待ちにしていますが、一体いつになるのかと(ry


788:iPhone774G 2013/08/25(日) 12:22:29 dP+ur6Sh0
>>785
明日ドラりんが来るよ!やったねたえちゃん


803:iPhone774G 2013/08/25(日) 12:32:12 rnvgJSYa0
サタンパにイースっていう人いるけどスキルマなの?
キンワルですらスキルマ推奨なのにサタンパでギガグラ打てるの?
イースとかただの枠埋めでしか無いだろ

805:iPhone774G 2013/08/25(日) 12:33:39 rqqMWjbRi
>>803
ゲリラ用じゃなくて?


806:iPhone774G 2013/08/25(日) 12:34:26 Nt0kWaC70
>>805
少なくともゲリラ用ならイカの方がいいんじゃない


814:iPhone774G 2013/08/25(日) 12:42:13 pMQVjN9bi
>>805
ゲリラならアビネプかマーリンかデーモン


809:iPhone774G 2013/08/25(日) 12:38:33 fEbTrgMq0
イシスってランク120を超えたあたりからほとんど見かけなくなるよね

854:iPhone774G 2013/08/25(日) 13:03:53 b6osySEyP
>>809
ランク200超えてるけどイシスフレ全然減ってないよ
人気の降臨が来た時は一時的に減るけどさ
天海神ならアマブレ要員入れとくだけでほぼノータイムで行けるし楽でいいと思うんだけどね


834:iPhone774G 2013/08/25(日) 12:50:59 D6i1OW5G0
魔法石龍攻略したくてWiki漁ったんですが
弱点属性の242で安定すると書かれてたんだけど
一発一発のダメージがしゃれにならない上にHPも十分多いし
4倍で倒せるんですか・・・(震え声)

839:iPhone774G 2013/08/25(日) 12:53:32 ehQISMe00
>>834
思った以上に余裕だからいってこい


841:iPhone774G 2013/08/25(日) 12:55:55 AIura0Um0
>>834
鞄2発耐えられるなら余裕


881:iPhone774G 2013/08/25(日) 13:11:41 kdQKjGIZ0
一番育ってる+振った麒麟リーダーにしても誰も使ってくれず、
lv&スキルだけ最大にしたイシスにしたら一日100〜200はコンスタントに友情稼いでくる
フレ整理しないといかんな…
>>758>>760
thx、運には自信ないからその1.5倍集めとく!

888:iPhone774G 2013/08/25(日) 13:14:11 legXeThX0
フレには割りと薔薇ヴァルも多いんだけど
薔薇ヴァルリーダーにしててもあんま使われてないんだよね
スキルマだけどやっぱ+大量に振ってないとダメなんかな?

933:iPhone774G 2013/08/25(日) 13:23:55 Ryt+0m5C0
>>888
5人くらい薔薇さんのフレがいるが全く使ったことがない。ランクによるけど
回復パはやっぱ敷居高いんじゃないの。バランスよくフレンド置いときたい
から切ったりしないけど。


900:iPhone774G 2013/08/25(日) 13:17:48 qEw9O6ZW0
最近は倍率の数字だけを見るのが多いな

904:iPhone774G 2013/08/25(日) 13:18:29 B2UJu8I10
ここと総合スレがどう住み分けてるのか、よう分からん

976:iPhone774G 2013/08/25(日) 13:32:32 r2riQ60ii
>>904
総合→10人中7人NG
ここ→10人中2人NG


920:iPhone774G 2013/08/25(日) 13:21:59 1vW8P13c0
ADKは流石に切るけどロキは別に切らんわ

926:iPhone774G 2013/08/25(日) 13:23:11 8g3JmRU30
>>920
バステトは?


958:iPhone774G 2013/08/25(日) 13:29:55 sVmYOCEMP
でも誰もアドバイス出来なくなるよ
ほどよく上級者がいてくれるからアドバイスできて機能してるんじゃないの?
普段アドバイスもらっておいて、こういう時だけ叩きまくるのはどうかと思うけどな

973:iPhone774G 2013/08/25(日) 13:32:05 ON6Dxaj90
ホルスもっててフレのイシス使うことってある?

978:iPhone774G 2013/08/25(日) 13:32:58 Ryt+0m5C0
土日超級いまだにADKなんだがこのスレ見てると怖いな。というか
3色で適度(2.5〜3倍)な倍率ってイシス以外そんないないような…

しかもADKでも余裕なのにランクが高くなったというだけの理由でリーダー
変えなきゃならんのだろうか。

tag : 普通 五右衛門 明星 発動 ヴィーナス 時間 パン 必要 キツ 狩人

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
