--------(--)


2013-08-25(Sun)

【au専用】iPhone 質問スレッド part8【KDDI専用】

1:iPhone774G 2013/03/21(木) 02:58:14 OA6b7p4W0
au iPhone専用の質問スレです。
次スレは、>>970 辺りでお願いします。

前スレ
【au専用】iPhone 質問スレッド part【KDDI専用】(実質part7)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1356329452/

関連スレ
【au専用】iPhone 4S part167【KDDI専用】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1359457503/

*Softbankの皆様はスレ違いです。こちらへどうぞ。
【SoftBank専用】iPhone 質問スレッド Part225
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1353219365/

〓SoftBank iPhone 5 Part81
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1363313242/

*脱獄者の皆様もスレ違いです。こちらへどうぞ。
【脱獄】iPhone 4S JailBreak Part53【JB】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1363267079/

au iPhone @ ウィキ
http://www55.atwiki.jp/auiphone/pages/13.html

au iPhoneオフィシャル設定ガイド
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/

* * *

メッセージアプリ(MMS)を利用した設定方法
http://www.au.kddi.com/iphone/support/pdf/mms.pdf_011.pdf

Eメール(@ezweb.ne.jp)の初期設定
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/1.html

MMSについて メールアプリとMMS(メッセージアプリ)の比較
http://www.au.kddi.com/news/information/pdf/au_info_20120414_01.pdf

● 「メール」アプリによるリアルタイム受信を利用される場合は、MMSを併用することはできません。
よって、MMSの利用設定を行っていただく必要はありません●

10:iPhone774G 2013/03/21(木) 23:06:30 floFpCpP0
>>7
AppleID変更時にその変更後のアドレスに確認のメール届いたか?
あと、PCでサインインした場合は正常にサインインできるの?


37:iPhone774G 2013/03/25(月) 22:50:09 a1+y7TJK0
今ソフトバンクユーザーです。

iPhone4sとiPadを両方持ってて、これはとても便利な使い方ができて良かったんだけど、
この二年ちかく、iPhone4Sではメールやネットはしてなかった。そういうことは全部iPadでやってた。

なのでじぶんにはiPhoneにはデータ通信は不要と判断。
ただ、iPhone自体はよく使ってた。メモとかToDoリストをサッと取り出してサッと書き込んだりするのは
iPhoneでやって、WiFi環境下に入って同期される・・・ってのがとても重宝してた。
フォトストリームなんかも。iPhoneはカメラとして優秀なので。
なのでガラケー契約とかは考えてません。

でもソフトバンクではホワイトプランのみの契約ってのはできないんですよね?
S!ベーシック加入必須で。サイトにも書いてました。

auはどうなんでしょう? 見つけられなかったんですが、やはり同じなのでしょうか。

41:iPhone774G 2013/03/26(火) 00:49:00 Sz+Ibu6n0
>>37
ソフトバンクさんの契約絡みだと、こっちの方が良いかも
iPhone 質問スレッド Part240
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1363909918/

それと、37さんが言わんとしてる感じの使い方をしたいなら
もしかすると、こちらも参考になるかもしれないですね
iPhoneを月額最低金額で維持するスレ32【SoftBank】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1353932733/

何とか上手い解決策が見つかると良いですね


57:iPhone774G 2013/03/28(木) 22:25:42 gKU8mZp20
>>37
今更ながらレスするけど、貴方はiPod touchという選択肢が最良なんじゃなかろうか


53:iPhone774G 2013/03/28(木) 20:36:09 kJINvFiM0
メールの保存件数について質問です。
先日docomoのガラケーから乗り換えたんですが
メールの仕組みがいまいちよくわかりません。
docomoと違ってサーバー上で保管され件数や容量の制限が
あることはわかりました。

1.これは送信とか下書きとかゴミ箱の分も含まれるのでしょうか?
2.現在の総保管件数、容量が簡単にわかる手段はないでしょうか?

54:iPhone774G 2013/03/28(木) 20:52:18 Ahz4Xfyd0
>>53
Macにつなぐといいかも


76:iPhone774G 2013/03/30(土) 08:41:47 +nguTL3G0
Cookie壊れてると思うから消した方がいい

90:iPhone774G 2013/03/31(日) 12:28:36 0y4OxA4uO
質問します!
一時間前にラジコを開いたら「位置情報を調べる」とかで繋がらない。
一旦接続を止めてみたらラジコのバージョンアップ情報があったので開きました。
そしたら「Wi-Fi接続」の情報が出たので開いたらフリーズ!
その後…真っ暗な画面になってしまい真ん中に地理の工場みたいなマークが出ています。
そのマークは時たま少しだけ回っています。

電話かけても呼び出しはしますがiPhone本体は反応無しです

どうすれば良いのか教えてください。

93:iPhone774G 2013/03/31(日) 12:57:28 BFJKOMna0
>>90
特に問題は生じてないのだが・・・・・
アイフォンを再起動してみたら・・・ たぶんなんらかの障害で
フリーズしただけと思う ラジコは位置情報を入れないと選局
できない


95:iPhone774G 2013/03/31(日) 13:07:19 BFJKOMna0
>>90
インターパークのケーズデンキのなかにアップルのサービスプロバイダー
がある

電話028-688-3115


96:iPhone774G 2013/03/31(日) 13:09:33 0y4OxA4uO
>>95
ありがとうございます。
電話で確認して行ってみます。


102:iPhone774G 2013/04/01(月) 20:36:48 FI9pPubZ0
4月からwi-fi 運用をやろうと決めていたのですが・・・

モバイルデータ通信をオフにしましたが、
3Gスマートホン直近利用パケット数(概算)はすべて0でいいのですが、
LTEスマートフォン直近利用キロバイト数(概算)に
4〜5千キロバイト程度が表示されていました。
このままでは高額になってしまいます。
wi-fi運用は諦めたほうがいいでしょうか?

103:iPhone774G 2013/04/01(月) 21:17:27 0SHgLtTSi
>>102
LTE NETやフラット解除してもパケット増えるの?
それはおかしいんじゃ…

157に電話して全部外してSIM抜いてモバイルデータ通信オフにすればWi-Fi運用完成すると思ってた


104:iPhone774G 2013/04/01(月) 21:37:39 SVIxKOB60
>>102
それは昨日までのキロバイト表示だろ?
今日、4月1日分のキロバイト数は明日にならないとわからないぞ


108:iPhone774G 2013/04/02(火) 08:22:20 wOiheASg0
>>103
>>104
コメントありがとうございます。

今日確かめたら4月は240円分パケット使ったことになっていました。
LTE NETを解約していません。 ezweb.ne.jp をある会の幹事をしていて、
使用する必要があると考えていたため解除していませんでした。

112:iPhone774G 2013/04/03(水) 21:30:48 62dwmW1o0
今日アイフォン5に変えたんですがxvideoがダウンロードできません。
何かやり方が有るのでしょうか?それとも、もともとアイフォンでは
ダウンロード出来ないのでしょうか?

ご存じの方居たらよろしくお願いします

114:iPhone774G 2013/04/04(木) 00:17:09 8ix0ij980
iPhone5なのですが、昨日からパケ詰まり?になってしまいました。
wi-fiは繋がるのですが、3GとLTEが一切繋がりません。
ググってみると3GとLTEがコロコロ切り替わるのが原因だそうです(PDPがなんちゃらかんちゃらって出ます)。
APNの設定をすれば直るらしいのですが、iPhone5にはその項目が表示されないらしく、手詰まりになってしまいました。
明日ショップへ行こうと思うのですが、もしショップへ行かなくても解決できる方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

115:iPhone774G 2013/04/04(木) 00:35:04 BP+uoYUn0
>>114
ホームボタンと電源の長押しで強制再起動してもムリなの?


116:iPhone774G 2013/04/04(木) 01:19:46 8ix0ij980
>>115
無理でした。


117:iPhone774G 2013/04/04(木) 01:23:25 4onodtkx0
>>116
復元してみれば


118:iPhone774G 2013/04/04(木) 01:53:59 BP+uoYUn0
>>116
アップルストアで交換になるかも知れないね
ストアに持ち込む前にバックアップお忘れなく


119:iPhone774G 2013/04/04(木) 02:22:17 8ix0ij980
>>117
今復元してみましたが直らず……
パズドラが消えた\(^o^)/

>>118
買ってまだ1か月も経ってないのに残念ですぜ……

123:iPhone774G 2013/04/04(木) 23:53:07 8ix0ij980
114ですが、本日auショップに行って原因がわかりました。
ガラケー時代に入っていた、料金が上限まで達すると自動停止するサービスのせいだったようですw
ダブル定額ライトからLTEフラット?に変えたせいで定額料が変わり、上限の5000円を超えてしまったみたいです。
故障でもなんでもありませんでしたw
みなさんありがとうございました。
あと、パズドラはApp storeから再ダウンロードしたらデータ消えてませんでしたw

124:iPhone774G 2013/04/05(金) 00:11:19 Ut6kmnwz0
>>123
ネットにつながらないときはまず、メールの送受信ができるかどうか
通話ができるかどうか、Cメールはどうか。

それを確認してから大騒ぎすればいいと思うんだ。
逆もまた同じ。


127:iPhone774G 2013/04/05(金) 10:06:44 SwqKJZ+m0
auのシステムじゃなくてショップの確認不足でしょ

132:iPhone774G 2013/04/05(金) 18:38:15 poyXODP80
>>124
>>114の「3GとLTEが一切繋がりません。」に含めたつもりでした。わかりにくくてすみません。

>>127
料金安心サービスだけはショップで対応できないらしいです。
だからスタッフも頭になかったのかも。
なんでそれだけ分離するシステムにしたのかホント謎ですが……

136:iPhone774G 2013/04/06(土) 20:29:16 9IFOLvoH0
iPhone5に他の機種のSIM(LTE契約では無い)を入れて使えますか?
NETはWi-Fiで行いますので通話だけ出来れば良いのですが。

139:iPhone774G 2013/04/06(土) 21:00:44 zbFt93Uj0
>>136
使えないよ


138:iPhone774G 2013/04/06(土) 21:00:23 D5skuqQLI
とても怖いです、助けて下さい。

先程アップルから、Apple ID パスワードの再設定方法
というメールが届きました。
こちらから何もアクションしてはいないため、良くわからないの
ですが、これは誰かが無断で私のパスワードを変え、私のAppleIDの中
を覗こうと考えているのでしょうか?
同じメールが立て続けに3件も来て、とても怖くなりました。
放っておいても大丈夫でしょうか?

150:iPhone774G 2013/04/07(日) 06:14:39 OoaMGTca0
>>138
うろ覚えだけどパスワードには有効期限があって
一年に一度変更しなきゃいけないことになってる・・・・・と思う


149:iPhone774G 2013/04/07(日) 01:52:53 bBXewuTP0
>>136

使える

>>139

嘘つくなタコ。

159:iPhone774G 2013/04/09(火) 02:07:22 L4SIAys4O
すいません。ガラケーから機種変しようと考えてるのですが
ショップでガラケーからiPhoneに電話帳とかデータフォルダ内の画像とか
メモとかお気に入りのデータって移行してもらえるんですか?

160:iPhone774G 2013/04/09(火) 02:39:56 6NtukJzU0
>>159
せめてソフトバンクにしとけ、auは今やゴミの掃き溜め。まあiPhoneの時点で終わってるんだが今は古事記に優しいからな


161:iPhone774G 2013/04/09(火) 05:13:40 q3193Xd/0
>>160
うぜえよ
何箇所でauのネガキャンやってんだよ


171:iPhone774G 2013/04/09(火) 17:24:45 qI/+/7UbP
お前いつ働いてるの?死ぬの?
http://hissi.org/read.php/iPhone/20130409/Nk50dWtKelUw.html

173:iPhone774G 2013/04/09(火) 17:31:13 6NtukJzU0
>>171
いいたい事はそれだけかクズ?早くどんな騙されかたするか教えろや


179:iPhone774G 2013/04/09(火) 19:29:29 fsAvRh7u0
ボタンが効かなくなってきたんだけど、何度か落としてる場合は無料交換の対象外ですか?

190:iPhone774G 2013/04/11(木) 18:08:11 UNu9txb00
交換修理時のバックアップと復元についてなんですが、配達員との交換前に最新の状態でiCloudにあげておけば本体内の全データが保存されるという認識で大丈夫でしょうか?
また、渡す前に初期化した場合はそれがiCloudに上書きされてしまいますか?

191:iPhone774G 2013/04/11(木) 18:24:19 gtkc7+bw0
>>190
通信切って初期化すればいい。


217:iPhone774G 2013/04/13(土) 01:01:30 xp8VKYgD0
質問です。
iPhone5買ってきて、その後すぐにLTEとネットを外すことはできますか?
通話とWiFi運用機にできます?

223:iPhone774G 2013/04/13(土) 06:50:39 bv/WBF670
ガラケーからIphoneへの機種変更を前向きに検討していますが
入った方がいいサービスや用意した方がいい周辺機器があったらご教授ください。

234:iPhone774G 2013/04/13(土) 12:26:50 lH+t/kfu0
教えてください
着信音を購入しようとiPhone5で
設定→Store→ジャンルと進んで選べるのですが
PCからiTunesstoreに進んでもiPhonの着信音を選ぶコンテンツが見当たりません
PC経由で着信音を購入することはできないのでしょうか?
言いたいことがうまく伝わっているか不安ですが
御存じの方がいればお願いします

235:iPhone774G 2013/04/13(土) 14:30:39 DjSbuFrR0
>>234
こういうのを求めてるってことかな?
あんまり種類は無いよ。

http://s.iphone13.com/


236:iPhone774G 2013/04/13(土) 14:47:50 2t1KFoNIP
>>234
買わなくても自分で音楽入れて着信にすればいいじゃない?


239:iPhone774G 2013/04/13(土) 15:39:07 +y2UPlBK0
AppleIDの秘密の質問の答えを忘れてしまったんですが、電話したほうが早いですよね?

266:iPhone774G 2013/04/15(月) 13:08:31 zJwmv4Fe0
質問なんですが
iphoneでドラマCD視聴するのに適したアプリってありますか?

ドラマCDのデータはMP3
前回の視聴履歴を残して同じ場所から再開
公式の音楽のフォルダと別フォルダでデータを管理したい
バックグラウンド再生可能

272:iPhone774G 2013/04/15(月) 20:19:46 a1UEipcg0
質問です。
SBからMNP一括零円してiphone5ゲット。
翌日にSBへMNPしても一万円の負担だけでokですか?

何か、ペナルティありますか?

277:iPhone774G 2013/04/15(月) 22:22:06 EofYdq9l0
日曜に機種変更しました。(嫁)

画面左上に 3G とでるので、なんでだろうかとおもったら
うちのほうは LTE圏外だったwww

279:iPhone774G 2013/04/15(月) 22:50:50 I8qWBLFV0
>>277
おめでとう。そしてLTEフラットは諦めよう


290:iPhone774G 2013/04/20(土) 10:03:00 2Goi73GR0
御存じの方がいればお教えください。

今までガラケーの〜@ezweb.ne.jpメールを携帯電話管理ソフトでバックアップ
していたのですがiphoneに変えてから仕様でできなくなりました。
もしiphoneの〜@ezweb.ne.jpメールをPCのローカルでバックアップできる
ソフトがあればお教えください。
なんらかのクラウド経由でPCのローカルにメールを保存できる方法も
あればお教えいただければ助かります

よろしくお願いします。

292:iPhone774G 2013/04/20(土) 11:36:21 3enqZeQ00
>>290
ezwebの設定でメールをPOPのプロバイダメールに転送すればいい
ローカル保存にこだわらなければIMAPのGmailやiCloudでもいいけど


296:iPhone774G 2013/04/20(土) 16:41:19 XOYJh2RI0
完全に初心者質問スレ向けなんだがなかったのでこっちに
"ああ"って打つ時に二回目の"あ"を長押しで出すのが面倒なんだが
二回連続で"あ"を押した時に"い"にならないように設定って出来るのん?

297:iPhone774G 2013/04/20(土) 16:44:57 LWndx7U80
>>296
設定→一般→キーボード→キーボード→日本語→かなオプションの“フリックのみ”をオンにする


298:iPhone774G 2013/04/20(土) 16:47:32 3enqZeQ00
>>296
指を画面につけたまま上下左右どこでもいいからスライドさせてまた「あ」の真上に戻る


299:iPhone774G 2013/04/20(土) 16:54:02 gzNdysFA0
>>296
フリック入力の事だと思うけど、たぶんこれで行けるはず
出来なかったらごめんね

「設定」→「一般」→「キーボード」と進んで「キーボード」って項目があると思うけど
そこをタップして次の階層に行くと一番上に「日本語」とあるはずなのでそこをタップする
次の階層に進んだら一番下にある「かなオプション」の「フリックのみ」をオンにする

これで出来るはずだけど試してみて


300:iPhone774G 2013/04/20(土) 18:24:18 XOYJh2RI0
>>297
出来た!ありがとう

>>298
こんな方法もあったのね

>>299
詳しくありがとう、助かったよ

318:iPhone774G 2013/04/23(火) 21:12:26 zzlA3ypd0
アプリのインストールができないんですが、なんか障害起きてるんでしょうか?

319:iPhone774G 2013/04/23(火) 21:18:06 x7C6LUCU0
>>318
なにがどうなって出来ないのか書いてくれないと。
空き容量ありますか?


321: 2013/04/23(火) 22:23:29 q4cVZLmx0
>>318
http://www.apple.com/jp/support/systemstatus/


322:iPhone774G 2013/04/23(火) 22:26:55 tPungKuW0
>>318
今、自分でアプリを落として確認したけど、Appleのサーバーは問題無いみたいだよ
>>319も書いてるけど、もっと具体的な事、行った手順なんかを書いてみてもらえるかな?

326:iPhone774G 2013/04/23(火) 23:43:34 zzlA3ypd0
>>319
すみません。空き容量はあります。
久しぶりにほしいアプリを見つけてインストールしようとしても、iTuns storeに接続できない、とメッセージが出て困っていました
パソコンでも試しましたが、接続できないと。
何が原因かわからずここに相談してしまいました。

>>321
ありがとうございます。
サインインできない人に入っていたのかと思います。

こちらのレスを確認してから再度やり直してみたら、無事にインストールできました。
お騒がせしてどうもすみません。
皆さんの親切なレスに感謝します。

>>322
私の為に試していただいてありがとうございました。

329:iPhone774G 2013/04/26(金) 21:06:57 sjR9ijf60
SIM無しでもWi-FiでSMSを送受信出来ますか?

332:iPhone774G 2013/04/27(土) 00:29:40 yTuBpeyy0
と思ったらできるみたい
ttp://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1180776741

334:iPhone774G 2013/04/27(土) 01:01:47 NFTyf5zq0
>>332
>iPhone4をSIM無しでiPodとして使用している場合、SMS(iMessage)を利用する方法はありませんか?

>SMS(iMessage)を利用する方法はありませんか?

>iMessage


338:iPhone774G 2013/04/27(土) 04:43:02 VOiNFZwK0
ありがとうございます。自分としてはappは不要なのです。
契約後にアップルストアで買います、と言って逃れたいところですが、
店舗での本体購入時に販売条件として組まれているのです。
やはり割賦としてのCIC照会の対象になってしまうのでしょうか。。。

352:iPhone774G 2013/04/27(土) 21:26:21 v7sxkasi0
itunesにバックアップを取って、初期状態に復元
初期状態に戻った後にitunesがバックアップから復元しますか?って選択を出してきたので
それをを選択、しかしihone5自体を起動させると綺麗にアプリだけが消えてました

電話帳やカメラロールの内容はキチンと残っていました

バックアップした時にitunesで確認したAppの容量が7.3GB、その他が1,3GBほど、
今はAppが無くなり、その他が7.6GBに変わってます

なのでアプリ自体はあるんでしょうが、アプリをiphone5自体に復活させる方法が分かりません。
認証させても変わりませんし、iphoneをitunesにつないでAppの欄を見ても、自分が落としたアプリは1個もありません
なのでアップデートでアプリが消えた時のような復活方法が出来ません

どうしたら復活するんでしょうか?

355:iPhone774G 2013/04/27(土) 21:34:54 kpTgYObh0
>>352
App Storeのアップデートの欄の購入済のところからダウンロード出来ないかい?


356:iPhone774G 2013/04/27(土) 21:48:18 enKKr0cdP
>>352
庭5 Part121の>>595さんかな?
俺は同様の症状を3GSから4Sにしたとき体験した。
Windowsの常駐アプリなど、不要なものは全て閉じてから再度復元したら成功したよ。

何度か失敗しても、リトライしてみるといい。
余計な同期などはさせないように。

360:329 2013/04/27(土) 22:25:12 4bbQZxBO0
>>332
>>334
返事が遅れてすみません
docomoに乗り換えてiPhone4SはiPod touch状態なんですが
iPhone5の友人からのSMSをdocomoのスマホと4S両方で受信したので質問しました
相手もよく分かってないみたいですが、iMessage?で送ったということですか?

415:iPhone774G 2013/05/01(水) 16:30:03 Dagj0w+k0
iPhone4SでiOS6.1.3
以前メールアプリのアカウントにgmail追加して、これを消したいんだけど
[設定]→[メール/連絡先/カレンダー]っていくとアカウントの設定画面の文字がグレーになって編集・追加・削除のどれもできない。
これの直し方分かる方いません?ぐぐったけどこんな症状ありませんでした

431:iPhone774G 2013/05/04(土) 13:20:27 t2YFwiVX0
iPhone4S、ケーブルの中の電線が剥き出し状態になり、いつ充電出来なくなるか心配な状態になったので電話してみた
何分かの電話の後、修理(交換?)を断られてしまったんだが…
ちなみにapplecare+加入してる(期限は来年まで)。
ネットで見る限り似たような事例で交換して貰ってる人もいるっぽいのに何故だろう?
今後取るべき対応をお教え下さい…

親切な方お願いします

432:iPhone774G 2013/05/04(土) 13:25:35 VWFDk5Yw0
>>431
どこに電話したの?


433:iPhone774G 2013/05/04(土) 13:29:40 FZBCT/qr0
>>431
近くの大型量販店行けば、売るほど置いてある


434:iPhone774G 2013/05/04(土) 13:53:55 qiioHA4x0
>>431
なんでも無条件で交換してくれる訳じゃないよ
交換してくれるのはフツーに使ってたのに使えなくなったって前提がないとダメ
つまり「ケーブルの中の電線が剥き出し状態になり」の説明が
その前提から逸脱してたら、断られることもあるかもね
例えばイスの足でケーブル踏んで…って理由で電線剥き出しに
なったんだったら、それは諦めるしかない


436:iPhone774G 2013/05/04(土) 18:39:04 HcEakcOF0
皆返信ありがとう

>>432
appleの電話サポートです

>>434
一応「ふつーに使ってたらそうなった」というようには言ったんだ
だが駄目だと……泣
破損状況が正確に伝わって無かったのか?
折角applecareに入ってるのに有償になのは悲しすぎる

437:iPhone774G 2013/05/04(土) 19:12:43 cz4h7+Th0
>>436
アポストヘ持ち込めば余裕で交換してくれる


438:iPhone774G 2013/05/04(土) 20:27:03 PW0s5IFt0
>>436
基本的にアポの電話サポートはアホ
というか、対応にムラがあり過ぎる
リアルアポストに持ち込むのが確実だな
近くにない人なら申し訳ないが


440:iPhone774G 2013/05/05(日) 00:32:50 +OE7VmfA0
>>437-438
ありがとう!
一応もう一回電話して、それでも駄目だったら近くに無いんで帰省した時にでもアポストに持ってく事にするよ…
にしても電話サポートとかいう欠陥サポート……このやろう!!(激おこ)
態度はメチャクチャ腰が低かったけど。

445:iPhone774G 2013/05/05(日) 10:20:26 sB8BxP7X0
この様な内容を聞いているですがあってますか?

iPhone5のために、iPhone5軸とした基地局増設は今後のために

無駄になるからおこなわない。

理由はiPhoneの次モデルからハイブリッドで基地局を掴めるから

447:iPhone774G 2013/05/05(日) 11:16:04 W5X5tobp0
>>445
あってない
CAというのがあるんだな


460:iPhone774G 2013/05/06(月) 16:08:10 yC+C5p660
教えて下さい

iPhone5です
いつのまにか電話の発信が行われることがあって困っています
連絡帳に登録されている番号にかけているのですが、
毎回違う相手で、グループが同じというわけでもありまぜん
かけても通話が続くわけじゃなく、数秒で切れているので
後から気づいてます

こんなことが起こっている方はいませんか?
また、解決方法はなにかありますか?

461:iPhone774G 2013/05/06(月) 18:45:44 dqKK/zlk0
>>460
これがそれなのかわからないけど、
ホームボタンに分厚いシール貼ったが為に
ポケットの中で知らぬ間にホームボタン長押しして
音声認識起動からの、雑音から勝手に解釈して
アドレス帳の誰かにダイヤリング
って人なら知り合いにいたよ。
でんわ


463:iPhone774G 2013/05/07(火) 02:42:15 fR/J26VV0
>>460
>>461が正解だろうな
だから電話アイコンどこにおいても改善しない

音声コントロール無効化するには、ぐぐってくれ

466:iPhone774G 2013/05/10(金) 23:27:53 MRnDu0NL0
auガラケー持ちで4の時禿で追加契約して機種変で5も禿使いなんだけどスレチだったらスマソ
質問宜しくお願いします。
①2ちゃんは禿1年以上規制なんだけどauは書き込みできる?
②滅多にないんなけど行動範囲は禿9割LTE
一部の地域でLTEが微妙な場所で3G、LTE
の切り替え時に圏外になってしまう
(再起動しないと直らない)
auも同等?
③iPhoneをauにMNPした場合なんかお得になる?ガラケー(親)+iPhone(子)
④auひかりエリアだが固定回線はOCN(ADSL)です。
大体毎月3100円+みかか2000円程払ってます(12Mで常時8M程ですが自宅でストレスは感じませんのでそのままになってます)
⑤5S出た時にauひかりにしてスマバ入ったらかなり得?
禿のiPhoneは希望番号じゃないので本当はガラケーを機種変したいけどauガラケー→機種変iPhoneだとかなりデメリット多いですよね?

479:iPhone774G 2013/05/13(月) 16:18:51 Y4RMkSrCO
LTEがない地域ですがiPhone5より他のアンドロイドの方が良いのですか?
他のアンドロイドならLTEの範囲みたいなので
ガラケーから機種変で初めてのスマフォだからiPhoneにしようとしましたが迷い中です

480:iPhone774G 2013/05/13(月) 16:22:02 knR5OLVe0
>>479
素直にiPhone買ったほうがいい


481:iPhone774G 2013/05/13(月) 17:41:53 da8VXBdC0
>>479
LTEエリアでないならLTE対応のAndroid端末かっとけ


482:iPhone774G 2013/05/13(月) 18:01:39 dzVRMjcrP
スマートパスってどうよ?

488:iPhone774G 2013/05/13(月) 19:22:44 Y4RMkSrCO
>>480-481
ありがとう
結局どちらを買うか振り出しに戻っちゃった

LTEと3Gってそんなに違うもんなの?
今のガラケーよりはマシになりそうだか

489:iPhone774G 2013/05/13(月) 20:51:25 93FX5uVL0
>>488
3Gしかないエリアは空いてるエリアってことで3Gでも十分速度でる
ってのがauの見解


490:iPhone774G 2013/05/13(月) 21:47:28 GM1sOtex0
>>489
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4193962.png

正直ね、AUの社長は死ねばいいと思うんだよ


503:iPhone774G 2013/05/16(木) 20:48:11 g1US4hSO0
iphone5を今日購入しました。
が、自宅で設定していると画面がピクピクと動きます。
一旦スリープにすると普通に使えるようになりますが、しばらくするとまたピクピクとしだします。
画面保護のシートや、ケースのせいかと思い、外して使ってみましたが一切変わりないです。
再起動、復元等試しましたが効果ありません
同じような症状のでた方いますか?
また対処法はありますか?

504:iPhone774G 2013/05/16(木) 20:55:25 8B6GpVQm0
>>503
すこし撫でてあげて


505:iPhone774G 2013/05/16(木) 21:19:17 dWDZ3hhT0
>>503 画面が乱れるのはハード故障かもしれない。

OSを最新版にしてもおきるなら、すぐapplestoreにいけ


506:iPhone774G 2013/05/17(金) 02:12:57 ca9TLBEy0
>>503
故障だろな。
液晶は黄色い?なら喜んで交換してもらえば。


507:iPhone774G 2013/05/17(金) 02:24:01 lektN0fB0
iPhone5購入しました。
スマートフォンを使う事すら初めてです
キーボード入力についてなのですが、
ひらがなの入力はまだしも、英語キーボードでのパスワード入力の時に
キーが細長いためあやまって隣のキーを入力してしまう事が多く非常に不便です。
キーボードの大きさを拡大するなど、何か解決方法はありませんか?
私より指の大きい人は多々いるかと思うのですが、
みなさんはどうされているのでしょうか

509:iPhone774G 2013/05/17(金) 02:46:18 FQLM4Ltu0
>>507
白人が作って使ってるんだから
多少大きくても大丈夫、のはず

指が画面から離れる直前に押していたキーが確定される
ってところを意識すると上手くいくかも

つまり「隣のキー間違えて押しちゃった」と思っても指を離さずに、
正しい方のキーに指をずらしてから離して決定、ってやる
あとは慣れ


513:iPhone774G 2013/05/17(金) 06:47:52 jDSGcqG10
>>504
>>505
>>506

ご助言ありがとうございます
生活圏にapple storeがないので少し大変ですが
修理か交換どちらかになることを願って電話してみようと思います

516:iPhone774G 2013/05/17(金) 21:18:28 05acpc+i0
スレチだったらすまん。
症状:PCでipohne4sが認識されない。以前は認識していたがいつの間にかされなくなった。
環境:Win7 64bit, iphone4s (au),
最後に認識した日時:おそらく4ヶ月程前。
思い当たること:デバイスマネージャーを確認したところ「Apple Mobile Device USB Driver」が見当たらない。
試したこと:itunesの再インスコ,ハードウェアの追加(調べながらやったがよくわからん),携帯のパスロック解除,別のUSBケーブル購入
その他:ケーブル購入含め、休日フルに使って改善ができなかった。
また、素人ながら上記ドライバが入っていないのが原因かと思うのだけれど、
その場合の解決策がわからなかった。詳しい人がいたらご協力をお願いします。

517:iPhone774G 2013/05/17(金) 21:26:19 s6eCZ7ZGP
>>516
他のPCに繋いで認識するか試したら?


518:iPhone774G 2013/05/17(金) 21:45:53 rtrGvv+J0
>>516
違うUSBポートにつないでみる


519:iPhone774G 2013/05/17(金) 22:03:10 WQBQIFIE0
>>516
UACオフで試してみたら


520:iPhone774G 2013/05/17(金) 23:51:22 05acpc+i0
>>517 別のPC(win7)に繋いでみましたが認識されませんでした。
>>518 全てのポートに差し込んでみましたが改善されず
>>519 オフにしてみましたが、変わらずといった状況です。
他PCでも認識されないことから、iphone側の設定なのでしょうか。
購入し使用しているUSBは、「Mfi Dockコネクター」と、「マルチタイプUSB用au&FOMA&スマホ」(充電&通信用)。
これらを繋いでiphoneに接続しております。

522:iPhone774G 2013/05/17(金) 23:59:46 05acpc+i0
レスしてふと思い立ち、USBのケーブルのパッケージ?を見直してみたところ、
「マルチタイプry」の方の裏に、本製品付属のツインコネクタは充電専用です。データ通信はできません。
と書かれていました。
・・・原因はこれでしょうか。お騒がせし申し訳ない。レスくれた方、ありがとう。
対応商品を購入後、同様の症状が発生したらまたここにお世話になるかと思います。

537:iPhone774G 2013/05/23(木) 20:31:31 J8IGuBef0
誘導されたので

iphone 5 au のezwebメールで、本来振り分け機能がないはずなのに、特定の人のメールが

ゴミ箱に直行してしまいます。

直し方ご存知の方いますか?

539:iPhone774G 2013/05/24(金) 00:23:27 c7kdkKwV0
>>537迷惑メールおまかせ規制とか利用してない?


540:iPhone774G 2013/05/24(金) 09:25:41 r+mKY+J70
>>537
メールアカウントとりなおしてみろ
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/1.html


>>539
迷惑メールフィルターの設定では、ゴミ箱に振り分ける機能ないからなあ

570:iPhone774G 2013/05/28(火) 22:03:58 d4gljigX0
もともとDocomo端末でIIJ運用なんで3円運用できると聞いてあくまでおもちゃに5買ったんだけど、
なんせ初庭で購入時にスマートバリュー適用して、パケフラで月額額持費3000円切ること初めて知りました。

家はWIFIで必要なら外でもメイン機でテザして使えば、3円運用もできるんだけど
想定外の維持費の安さにこのままパケフラ維持して、しばらく使おうかとも迷っている。

そこでアドバイスがほしいんだけど、WIFIテザには無いメリットって何があるの?
もちろん、メンドクサイとかバッテリーとかは想像つくけど、こういう使い方の時に差が出るとか
みなさんの経験含め教えて下さい。

583:iPhone774G 2013/05/30(木) 14:01:12 9zktfT2d0
iPhone5を一括購入した場合も毎月割は適用されますか?

587:iPhone774G 2013/05/30(木) 15:04:05 ShkVet8w0
何でこんなに必死になれるのかねぇ

593:iPhone774G 2013/05/30(木) 18:14:55 hiG4c9zL0
>>587
むしろ、なんでauは必死になれないのかねえ。
エボルバ使ったソフトバンク叩きには必死に金つかうのに。必死さの方向がちがうだろw真性の阿呆だと思う。


595:iPhone774G 2013/05/30(木) 18:17:50 5VGY724H0
>>593
地道にアンテナ建てる事を思ったら、KDDIエボルバに払う金額なんて微々たるもの。


609:iPhone774G 2013/05/31(金) 01:49:01 uXs8ZLyG0
詳しい人教えて下さい!
新規でiPhone5 32Gを2台契約しようとおもってます。
・学割
・AUの光回線利用中
これで、分割購入すると月々の支払いはいくらになりますか?
頭が悪くauサイト見ても理解出来ませんでした…

648:iPhone774G 2013/06/09(日) 20:31:46 G0hTUaeX0
スマートバリュー利用できる環境にしたのでSBから移ってきました。パケ詰まりも田舎だからかあまりないですね。
契約時「スマートパス、ビデオパスは月内は外さないでください」
とやたら念押されたんですがいらないのですが外すと後から問題あるんでしょうか?

696:iPhone774G 2013/06/18(火) 18:15:04 02kmmn320
4Sを紛失してしまった場合、iPhoneを探す機能をオフにしていると捜索するのは不可でしょうか?電源は2日経った今もついているのですが電話に応答してもらえません

712:iPhone774G 2013/06/21(金) 07:23:14 vUG4NpqL0
数ヶ月前からなんですが、メール(@ezweb)アイコンの右上に常に「1」と出ています。
新着メールや未読メールがあるときに表示されるアレです。
受信ボックスには未読メールはありません。不要なメールは開かずに削除しています。
これ、何なんでしょうか?

713:iPhone774G 2013/06/21(金) 07:24:33 ZFowIqhO0
>>712
とりあえず再起動


715:iPhone774G 2013/06/21(金) 17:09:19 W26o16ck0
>>712

それはやっぱり未読のメールがあるんだよ

MMSじゃなくて青いアイコンのメールの事を言ってるんだと思うけど、mailボックスの『全受信』をタップして中身を見てみて

@ezweb.ne.jpの他に、@icloud.comとかgmail.comとか、いろいろ使い分けてるなら『全受信』でまとめて受信メールの確認が出来るから、未読メールがあったら開くなり削除するなりすれば、アイコンのバッジも消えるよ


716: 2013/06/21(金) 17:48:26 qo/CXY4i0
>>712
メールアプリの終了や>>715の方法で治らなければメールの設定やり直す
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/1.html

739:iPhone774G 2013/06/30(日) 06:32:19 rWau9jL60
au IDを設定する前に端末を手放したのですが、料金などを確認する方法ありますか?

741:iPhone774G 2013/06/30(日) 16:22:39 J0mCf/zH0
>>739
auに電話して聞けば判るよ
もちろんauで最初に決めた4桁の暗証番号は必要だけど


743:iPhone774G 2013/06/30(日) 16:35:17 w9Mc9Rpu0
>>739
auID未設定なら、サポートID登録しても同じ内容確認できるぜ
iPhone用のauサポートアプリでなく、Safariからweb版をみることになるが。

サポートIDは、PCからでも電話番号と暗証番号わかれば登録できたはず


740:iPhone774G 2013/06/30(日) 12:50:52 f88O3FgB0
iphone5初期化してアクティベートしたらバージョンって変わりますか?
具体的には6.1.2から6.1.3又は6.1.4になのですが

744:iPhone774G 2013/06/30(日) 19:15:13 rWau9jL60
>>741
>>743
さんきゅ

746:iPhone774G 2013/07/05(金) 11:13:03 nbsdD3xM0
音声について質問させてください
特定の場合のみ音声に不具合が生じます
・ウェブサイト、ブログなどの埋め込み動画を閲覧する時
・DMM playerのアプリを使って購入した動画を閲覧する時
この2つの時だけ動画は流れるのですが、音声は出ず、スピーカーからザーという音が出ます
例えばYoutubeの公式アプリから動画を閲覧したり、カメラロールに保存した動画、通話、siriなどほかの動作では問題無く音声は出ます
電源を切る、強制終了、電池残量0%にして充電、言語を日本語→English→日本語をやってみましたがダメでした
解決法あったら教えて欲しいです

747:iPhone774G 2013/07/05(金) 13:09:12 KBvVcoSK0
>>746
お困りのようですね。
そのような煩わしさを一瞬で解消できる方法が一つだけあります








まずiPhoneを利き手に持ちます
あとは奇声を発しながら渾身の力で腕を振り抜いて窓からぶん投げればお望み通り。


761:iPhone774G 2013/07/07(日) 18:37:01 OEzOgzAk0
>>747
ありがとうございました。
お陰様でスッキリしました。


748:iPhone774G 2013/07/05(金) 15:40:32 yDlPHi9Q0
>>746
質問すれみてたけど、iOSのバージョンは?
あと、Wi-Fiと3G回線、どちらで発生するの?
いつごろから問題起こってる?以前は問題なく再生できた?

あと、設定→Safariで「くっきーとデータの消去」も試してみてくれ


749:iPhone774G 2013/07/05(金) 18:58:05 Z7/8hpm30
>>748
ありがとうございます。Safariのcookie消去しましたけど直りませんでした…
iOS:6.1.4
3G、Wi-Fi、LTEどの場合でも起きます
買った当初は問題無かったです
12月に購入したのですが多分2月や3月くらいにはこういう状態になっていたと思います
なぜ今になって質問したかと言うと
埋め込み動画に関してはURL踏んで公式アプリから閲覧すればいいかと思って放置していたのですが、
先日初めてDMMで動画を買って、DMM playerをインストールして閲覧しようとしたら例の不具合が起きたからなんです


750:iPhone774G 2013/07/05(金) 19:04:28 b7bY41wr0
>>749
Wi-Fiでも変わらない、cokkieけしてもとなるともう復元してどうなるかってレベル


751:iPhone774G 2013/07/05(金) 19:36:24 H1aAZdLT0
>>749
Wi-Fiとかクッキーとか、そういう問題じゃないと思うよ
コーディックとか、ビットレートの問題だと思う
mp4とか3gpとかいろいろあるけど、対応してないアプリで再生してるなら、対応してるアプリを使えばいいし、ビットレートがやたら高いとmp4とかでも音声がまともに再生されない事があるから、ビットレートを小さくすれば映像と音声が普通にながれる事が多い


753:iPhone774G 2013/07/05(金) 22:12:31 Z7/8hpm30
>>750
うーん、やっぱり復元するしかないんですかね…

>>751

DMM playerはDMMの動画を閲覧するための公式アプリなのでアプリ自体に問題は無いと思うんですよね
対応機種の所にiPhone5の記載もされていました
試しに画質の落ちるストリーミングの方を見てみましたがダメでした…

754:iPhone774G 2013/07/06(土) 00:43:04 YQnq8Tcr0
>>753

DMM.comに問い合わせてみたらどうかな?

iPhoneを復元とかする事はないと思うけど、アプリのアンインストール、再インストールは試した方が良いと思うよ

それでダメなら、問い合わせるのが一番良い解決方法が判ると思う

日本企業だし、問い合わせも難しくないと思うし


755:iPhone774G 2013/07/06(土) 05:46:08 XTD/XA8G0
>>754
再インストールしてみましたけどダメでした
そうですね、復元や問い合わせもやってみようと思います
質問に答えてくれた皆さんありがとうございました


779:iPhone774G 2013/07/26(金) 23:20:44 dQK0W5T30
今はauのandroidを2年間使用してます。(ガラケー2台、スマホ2台持ち)
正直、電話機能の貧弱さ、不具合に閉口してますが auのiPhone5はどんなものでしょうか?

Androidだと、個別着信音が指定どおり鳴らなかったり、バイブをONにしていても振動しなかったり・・・
その他挙げれば切りがありません。

電話や電話帳機能がガラケー並に使えればiPhoneに買い換えようと思っているのですが・・・。

784:iPhone774G 2013/07/27(土) 08:47:28 MqzrZDAG0
>>779
iPhoneはAndroidと違って設定したらしっかり機能するよ。
通話や電話機能もガラケーに劣る事は感じない。一部のガラケーは通話音量が小さいのもあるが、
iPhone音量が比較的大きく駅や煩い場所で重宝してるけど。
ただし、iPhone5はプラチナバンドが使えない事はガラケーに劣るね。


806:iPhone774G 2013/07/31(水) 16:42:59 Cj46LJYt0
2.5GHz帯の電波についてなんだけど
どっかの記事で「次期iPhoneに2.5GHzに対応したチップを搭載」という記事を見たんだけど
あの電波ってWiMax2で使うもんじゃないの?
もしくはWiMaxユーザーと共有?

808:iPhone774G 2013/07/31(水) 18:44:37 lsK9XthH0
>>806
どこの記事がしらんけど、Appleがいつも通り何も発表してないから誰も知らんよ


809:iPhone774G 2013/07/31(水) 19:31:39 ISIhm9x00
>>806
田中が、昨日発表していたな。
スマホにWiMAX2を使うという話だろ?
iPhoneに載せられるわけないから、
泥だろうな。
てか、WiMAX自体がゴミだからな。


810:iPhone774G 2013/07/31(水) 20:55:20 Cj46LJYt0
>>808-809
そっか、サンキュ

812:iPhone774G 2013/08/01(木) 11:31:01 jA19gRI30
ハゲからMNPでiPhone5のWifi運用を検討してるんですが、
本体一括0円の条件がパケ放題を契約しないといけないところばかり。
パケ放題って即解約して3円運用できるのかな?

819:iPhone774G 2013/08/02(金) 12:26:26 bJV/1nDF0
4から5に乗り換えんですが
標準のビデオアプリで見れる動画と見れない動画があります
「操作を完了できませんでした」とエラーメッセージが出るんですが
これを解決できる方法はないでしょうか?

821:iPhone774G 2013/08/02(金) 17:26:04 CsaHVxtO0
>>819
コーディックだよ
色んな形式の映像を再生出来るアプリをインストールすれば問題ないよ
>820 が言うようにビットレートがあまりに大きいと再生出来ないから、そういうのはPCでビットレートを下げてからiPhoneで再生してやれば大抵見れるよ


890:iPhone774G 2013/08/05(月) 09:13:38 ESDTwcK8O
フレッツ光解約するのが面倒だ
解約してジェイコムの工事がすんなりいけばよいんだがな

892:iPhone774G 2013/08/05(月) 14:24:00 0SRsa93v0
>>890
その物件に J-COMはもうきてんでしょ?
だったら室内工事は数分だよ
工事と言っても、ただの室内作業だよ
穴あけたりそういう大袈裟なもんじゃない


893:iPhone774G 2013/08/05(月) 15:22:51 PEncmppSO
>>892
下げろカス


915:iPhone774G 2013/08/11(日) 21:03:20 ASvwIy5M0
ショップのお姉さんはドコモが一番レベル高いのはなぜですか?

924:iPhone774G 2013/08/17(土) 20:17:10 3PRMXi920
初めてiphone買って、apple idも取ったしクレカも登録したんだけど
85円のアプリ買うのも何か怖い・・・大丈夫だよね?

962:iPhone774G 2013/08/23(金) 21:47:17 XGui/FKi0
今日契約してきたのですがフラット強制加入で入れられて実際Wi-Fi運用するのではずしたいのですが、担当した人に聞いたところ31日外してもいいとの事でした
31日外しに行っても今月の日割り分だけで済むのでしょうか?
あとなぜ明日ではなく31日まで使ってほしいと言ったと思われますか?

よろしくお願いします

tag : 確認 情報 サイト 必要 購入 原因 大丈夫 問題

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
