--------(--)


2013-08-24(Sat)

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】118

1:iPhone774G 2013/08/24(土) 08:42:49 GQBoPYbS0
※このスレッドは、初心者向けの雑談スレッドです。

【重要】質問する前に非公式wikiや質問まとめwikiを読みましょう。
【重要】初心者スレです。ゼウス以外の超地獄級の話題はほどほどにお願いします。
【重要】フレンド募集、最強議論、初心者の定義議論はスレ違いです。>>2の関連スレを利用してください。

■ 質問をする場合は、趣旨を明確にしてください。
特にダンジョン攻略の質問はBOXをお気に入り順で晒すとベターです。
誰かが分かる範囲で恐らく答えてくれますが、回答があるまで気長に待ちましょう。
※質問内容がスレ違いの場合は優しく誘導してあげて下さい。

■関連サイト
【公式 GungHo Online Entertainment, Inc.】
http://www.gungho.jp/pad/

【パズル&ドラゴンズ非公式wiki】
各種データ、攻略情報が纏まっています。攻略に詰まったと思ったら、必ず読みましょう
http://www18.atwiki.jp/pazdra/

【初心者スレ 質問まとめwiki】
初心者スレで何度も行われる質問や、以前までのテンプレが纏められています
http://www54.atwiki.jp/pad_beginner/

【ゲリラ時間割】
http://pad.zap.jp.net/

【レベル別ステータス概算】
http://www.loglesslove.net/pad_status/

■次スレは>>900が「宣言しなかった」時は>>950以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。

■アフィブログへの転載禁止。

前スレ
【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】116
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377248608/

23:iPhone774G 2013/08/24(土) 10:12:24 ADP640Ye0
>>19
三週に一回も落ちれば充分だろ


104:iPhone774G 2013/08/24(土) 11:07:16 U9uXqv8E0
>>19
今出ることろは天海神じゃない
タロスでもない


110:iPhone774G 2013/08/24(土) 11:09:44 KifZcsRN0
>>19
なにそれうますぎ


30:iPhone774G 2013/08/24(土) 10:18:13 eXHKL27q0
今ランク54で……
この2パターンでパーティが組める訳なのですがどっちがいいと思う?

1.光パ(後にゼウスパにしようと)
http://i.imgur.com/Vs9jSuH.jpg

2.闇パ
http://i.imgur.com/ne42Ohv.jpg

33:iPhone774G 2013/08/24(土) 10:21:26 F470hl580
>>30
育成がラクという点で闇パ。
サブが集まってきたら、素材と入れ替えるだけの簡単なお仕事。
むしろ天ルシパにバアルは相性良いから入れるといい。


66:iPhone774G 2013/08/24(土) 10:44:00 A4hdphjg0
>>30
闇はドロップ変換出来るの一人もいないじゃん
そのPTじゃドロップ枯渇して詰むぞ


39:iPhone774G 2013/08/24(土) 10:24:06 eXHKL27q0
>>33
ありがとう
そうなんだコスト増えたらバアル入れます
+値欲しいからって光パのヴァーチェを天ルシに食わせるのは愚か?


50:iPhone774G 2013/08/24(土) 10:30:23 F470hl580
>>39
ありだよ。
+は基本メインリダに集めると、フレも集まりやすくてお得。
でも、序盤でモンスターがあんまり集まってないときは、
ヴァーチェみたいなドロ変換系がいたら、かゆいとこに手が届く場合があるから、
とりあえず、ランク100くらいまでそのままにして、サブが充実してきたら食わせるとかでもいいと思う。


61:iPhone774G 2013/08/24(土) 10:40:06 9GjKUlPB0
初ぐんまなんですけど
注意することとかありますか

67:iPhone774G 2013/08/24(土) 10:44:12 +VeoDMXs0
>>61
こんにゃくが地味に強い
ネギは四体確保
その程度かな


91:iPhone774G 2013/08/24(土) 10:58:42 wUmYUizo0
まだ始めたばっかのLv70だけど、最後まで使いそうなエキドナに+全振り

しかし、よく考えるとエキドナの攻撃力とかに+ついても意味がない件


・・・CDK辺りがいいのかな?

94:iPhone774G 2013/08/24(土) 10:59:50 KRAN4GZN0
>>91
は?


95:iPhone774G 2013/08/24(土) 10:59:52 SKYWXFdfi
>>91
ゼウスや五右衛門で使うなら女帝に攻撃ふるのも全然あり


98:iPhone774G 2013/08/24(土) 11:02:27 L9BIKHwp0
群馬コラボは今回が初めての新規だけど、ネギってスサノオの代わりになるかな?
この間青龍パで相談したんだけど、今の青龍パがLF青龍 Sアスタ ヘラ エキドナ セイレーン
アスタの代わりにネギってどうなんだろう
HPと攻撃はダダ下がりだけど、回復800に加えて鉄壁が魅力的なんだよなぁ
ただアスタのLv60まで上げてるし、+も少し振ってるから勿体ない感が大きい

99:iPhone774G 2013/08/24(土) 11:03:59 SKYWXFdfi
>>98
ならない
低ステータスにスキラゲ不可だから


100:iPhone774G 2013/08/24(土) 11:04:08 TJqhJQr+P
>>98
意味がわからん
ネギにアスタロト食わすつもりか?


102:iPhone774G 2013/08/24(土) 11:05:55 L9BIKHwp0
>>99
スキラゲ出来ないのか・・・
やっぱ低ステなのは痛いよな

>>100
ネギにアスタ食わすとか恐ろしくて出来んわ

106:iPhone774G 2013/08/24(土) 11:08:41 wUmYUizo0
>>94-95
なんで、は?って言われたか分からない・・・(´・ω・`)

ゼウスパやってみたいと思ってるので、しばらくエキドナさんに+振っておきます

118:iPhone774G 2013/08/24(土) 11:16:08 2VTB3F920
>>106
最初はリーダーに降った方が良いと思うよ。


111:iPhone774G 2013/08/24(土) 11:11:52 0o+EuwrJ0
ぐんま中に失礼する
サタンパの原型ってこんな感じでよろしいのか?
http://l2.upup.be/mHESqRo5Fz

114:iPhone774G 2013/08/24(土) 11:14:14 WEYm1hiDP
>>102
とりあえず木ゴレでも育てたら
青龍にアスタ入れても意味無いし
>>111
ゲリラ周回用ならハデスoutで光悪魔in

125:iPhone774G 2013/08/24(土) 11:24:08 zBFHM+BL0
ぐんまスルーして、太鼓が進化後が落ちる仕様変わってたら怖いんだよね…

ごぶがりは進化にリット×3
ネギは進化にリット×1、プラント×2

141:iPhone774G 2013/08/24(土) 11:31:48 TBW+umD50
ガチャで手に入れたピエのスキラゲで禿げたりパールのスキラゲで禿げたりした俺からしたら、
アンケで簡単にされたら面白くないけどな

178:iPhone774G 2013/08/24(土) 12:01:06 dn3eja740
ヘライースってオデンとアビネスがいないと難易度かなり上がっちゃうの?

220:iPhone774G 2013/08/24(土) 12:35:34 SwB/Q8jb0
進化前スサノオさんが2体鎮座してるんだが
スキルマ1体あれば別にいいよね?
2体も入れる枠ある?

222:iPhone774G 2013/08/24(土) 12:39:38 eybkhzf+0
>>220
今は木フェス、後一体居れば鉄壁ループが出来る。
つまり、
そこに石があるじゃろう?


223:iPhone774G 2013/08/24(土) 12:40:21 6HVISi0RP
>>222
火フェスやで


227:iPhone774G 2013/08/24(土) 12:41:04 LK06np+J0
極楽でネギ二匹にバインドされて死にかけたw
http://uproda.2ch-library.com/696136Baw/lib696136.jpg

269:iPhone774G 2013/08/24(土) 13:34:15 LK06np+J0
>>227
だれかこれ頼む


428:iPhone774G 2013/08/24(土) 14:41:57 LK06np+J0
未だにペンギンの里やってるやついるのかよw
さすがに情弱すぎるからやめとけ
ランク220で>>227ぐらいモンスター育ってる俺が言うんだから間違いない


249:iPhone774G 2013/08/24(土) 13:12:50 zYfzoX/A0
ネギはアースガルと組んでしょっちゅう活躍してるし
天狗とドラりんしか〜とか言ってる奴は自分でパーティ考えないやつだろ

253:iPhone774G 2013/08/24(土) 13:19:23 VeezW4bt0
>>249
枠2つを同じ性質の防御に割くスペースは普通はないと思うが
モルボル頼りのミカエルパかなんかか?


261:iPhone774G 2013/08/24(土) 13:29:12 zYfzoX/A0
>>253
ミカエル持ってないからノエルかな
体力に倍率かけて回復稼ぎたい時なんや半減+何かで組む時、etc
ガチャ禁プレイだからホルス×2みたいなLF同じで組むこと自体が無い


284:iPhone774G 2013/08/24(土) 13:39:37 WA2TEUYE0
>>261
なるほどな、ガチャなしでやってるならわからんでもない
ただ普段木パ使ってるが、木耐久は神さえ入れてれば回復力と体力はあり余るが、ダメージソースに欠ける印象が強い
毒とブレスと反射しかない
そこに枠を割かなきゃならん以上、枠が足りないと思った次第だ
ミスリルに安全重視で木耐久のノエルミカエル、フレイヤ、アースガル、イービルセレス、咲耶で行ったが、全く死ぬ気がしない代わりに30分は掛かったぞ


259:iPhone774G 2013/08/24(土) 13:26:24 yx3mKRGST
ある程度慣れてきたらネギをまともなパーティーに入れるのがおかしいと気付く
>>249も>71見る限り低ランク丸出しだしまだ気付いてないだけだろう


270:iPhone774G 2013/08/24(土) 13:34:18 FX/K+RUA0
今更水神秘に手をつけようかと思うんだが、何パが安定?

277:iPhone774G 2013/08/24(土) 13:36:26 zTaz5dHf0
>>270
ルシルシです!


281:iPhone774G 2013/08/24(土) 13:37:50 mpVERi690
>>270
ダブル半減で余裕だった


288:iPhone774G 2013/08/24(土) 13:41:06 FX/K+RUA0
>>277
>>281
サンクス
回復HP倍率か半減いれないときついのかな?
高倍率だとどうだった?

292:iPhone774G 2013/08/24(土) 13:43:03 Ikzz/PgXO
>>288
僕は闇ネプチューンルシファチームとリダ仲間木の勇者究極進化のバランスチームでノーコンテでした!


300:iPhone774G 2013/08/24(土) 13:45:47 fmFcSW1u0
>>292
ネポチューンはどちらも闇なんですが(激怒)


306:iPhone774G 2013/08/24(土) 13:47:42 Ikzz/PgXO
>>300
ネプチューンは究極進化で光と闇になるんですけど!
DB見てから言ってください(怒)


308:iPhone774G 2013/08/24(土) 13:48:30 fmFcSW1u0
>>306
なんでDB見なきゃいけないんですか!


310:iPhone774G 2013/08/24(土) 13:50:32 Ikzz/PgXO
>>308
テンプレに書いてありますよ!
ちゃんと調べてから文句言ってください!


325:iPhone774G 2013/08/24(土) 13:55:25 Ikzz/PgXO
あと質問なんですが、iPadの履歴の消し方を友達に聞いたので、iPadで書き込もうとしたら、iPhone寄生中と出て、会員登録すれば回避できますみたいに出ました!
iPadからは書き込めないんですか?

336:iPhone774G 2013/08/24(土) 13:59:44 fmFcSW1u0
>>325
寄生されたら食べられます!


338:iPhone774G 2013/08/24(土) 14:00:25 ezgMWRP90
ちょっと面白いからNGしない俺

354:iPhone774G 2013/08/24(土) 14:08:19 pnRpsA4dO
ヘッドホン狙いなら上級とそれ以上、どこがいい?
スタミナ効率と遭遇率考えたら分からなくなってきたw

361:iPhone774G 2013/08/24(土) 14:11:25 S4BbgZ68i
3日位前に魔王城がクリアできなくてフレンドに助けられてたやつまだプレイしてるか?
2日前になってたから切ったんだけど

370:iPhone774G 2013/08/24(土) 14:14:17 hDlM04+q0
>>361
あいつもう飽きたのかよ
はやすぎ


362:iPhone774G 2013/08/24(土) 14:11:45 9Ec2k+Xa0
ガチ初心者でも極楽ノーコンできるPT発見したぞ
http://imepic.jp/20130824/5

368:iPhone774G 2013/08/24(土) 14:13:58 LK06np+J0
>>362
これなんかおもしろいの?


369:iPhone774G 2013/08/24(土) 14:13:59 1ZdRgLYbi
>>362
攻略には楽な部類だけどノーコン絶対安定ではない


380:iPhone774G 2013/08/24(土) 14:21:31 o9L78JMs0
グルーヴコースターいくべき?

384:iPhone774G 2013/08/24(土) 14:26:12 1ZdRgLYbi
>>380
スキラゲしたいなら行くべき


383:iPhone774G 2013/08/24(土) 14:24:58 9Ec2k+Xa0
>>368
お前みたいに自虐風自慢にすればよかったのか

>>369
このゲームは運に左右されるのに絶対安定PTなんてないやろ
わらかしよる

387:iPhone774G 2013/08/24(土) 14:27:50 1ZdRgLYbi
>>383
サタン取れるやつがサタンパでぐんま行ってガチ初心者とかわらかしよる


395:iPhone774G 2013/08/24(土) 14:30:47 FX/K+RUA0
>>227
>>269

>>362
何がしたいのか今一つ分からんな

423:iPhone774G 2013/08/24(土) 14:40:07 AbXjgXKO0
なんかしらんけど、俺のベリアルさんの超強化がきたのか?

460:iPhone774G 2013/08/24(土) 15:07:32 pfaJeGhn0
せっかく泥2倍だしアンキチ取りたいが厳しいな
やっぱり先制マイティは糞

463:iPhone774G 2013/08/24(土) 15:08:26 q4PUb/0D0
>>460
W半減で地獄行けよ


476:iPhone774G 2013/08/24(土) 15:20:37 JhKucKH8P
パズドラのコラボって漫画とかアニメとかそういうの殆ど無いな
エヴァは唯一の例外だけど、あれは同じガンホーのエミルクロニクルで以前コラボったツテありきだよなぁ
なんでそれ!?って感じのコラボが非常に多い

488:iPhone774G 2013/08/24(土) 15:32:44 wUmYUizo0
ちょっとアドバイスお願いします。

闇4倍が大体育ってきたんですが、火力不足を感じるようになったので
ドラパ6.25倍を育てた後に、降臨系リーダーの9倍を目指そうと思っています。
BOXと育成予定のドラパは↓で、降臨系はヘラでギガクラ入手後に
ゼウスかウルズを想定しています。
http://i.imgur.com/vwgGlwI.jpg
http://i.imgur.com/TbhcdEA.jpg
http://i.imgur.com/WxRTYC6.jpg

で、アドバイス頂きたい内容としては「ドラパの育成対象おかしくね?」とか
「そもそも9倍目指すなら別PTのがよくね?」とか突っ込みどころとか
将来を見越した改善点とか罠とかがあったらお願いします。

ちなみにドラパ育成は降臨待ちの間が闇4倍じゃつらいかなと思ったからで
四神12.25倍にしないのは闇ガチャイベントで5000円突っ込んでも
ハク様が出てくれなかったからで・・・(´Д⊂ウワーン

490:iPhone774G 2013/08/24(土) 15:35:48 eP1ZgQKwP
>>488
天ルシでヘラとウルズ順番に取って悪魔9倍作って終わりやん
ドラパ要員に突っ込む経験値が勿体無い


491:iPhone774G 2013/08/24(土) 15:36:31 yPeLCvzy0
>>488
ていうか天ルシ使えば?


492:iPhone774G 2013/08/24(土) 15:36:57 eybkhzf+0
>>488
最速は、天ルシ育ててヘラとゼウス確保。
後、女神も行けるからヴァル確保で、
メタトロンか、ヴァルリーダーの回復パでも行ける。

天ルシ居たら、大体の降臨は行けるで。


505:iPhone774G 2013/08/24(土) 15:50:15 wUmYUizo0
>>490-492
天ルシでヘラ→ウルズ・ゼウスはいけるんですねー
そんなに優秀な子だとは思ってませんでした・・・(´∀`)

とりあえずドラパ育成はもったいっていうことなので
今のまま闇4倍PTを使いつつ、降臨を裸待機して天ルシPTで攻めてみます

アドバイスありがとうございました

515:iPhone774G 2013/08/24(土) 15:58:54 p1Sbp+rq0
回復パは人気なのにバランスパそんなにいないのなぜなんだぜ?
ステはバランスのが良いのに。
見た目?

527:iPhone774G 2013/08/24(土) 16:10:44 QwFfmGRw0
うーん、やっぱりクーフーリン狙いますか。
天ルシだと1Fがキツ過ぎて、前回一時間かかったんですよねー、、、。
主に攻撃のためのパズル読解で。

ジークフリートの究極進化までの素材揃えたんですが。


関係ないけど、キングアーサーって出てる?ドラゴンライダーがキングアーサーってことはないと思うのだが。

何が言いたいかと言うと、ドラパ()の救世主はよ。

530:iPhone774G 2013/08/24(土) 16:13:44 Lslgipky0
メインでウルズパ使ってるんだけど
ウルズにプラス振るのありだよね。

544:iPhone774G 2013/08/24(土) 16:33:57 ASxQzmxLI
バランスパってサブどんなの使ってるん?
ロクなメンツ居ないから俺は
LノーブルSノーブル魔王魔王ロード
とか訳分からんパーティー組んで天海神回ってるんだが

546:iPhone774G 2013/08/24(土) 16:36:00 /MvkDXZO0
>>544
とりあえずサボテンとろう

ついでにタイニーも取れる
ダンプティも会えるだろう


育てればだいたい使える


549:iPhone774G 2013/08/24(土) 16:37:46 wN3q7nIB0
>>544
シーフとか確か必須級じゃなかったっけか
天海ならステは優秀なディオスとかもありなんじゃね


547:iPhone774G 2013/08/24(土) 16:36:58 3HY3ix240
このパンティに天ルシフレで水の神秘龍ノーコンいけるかな?
女帝の代わりに歌姫スキルマもいるけどそっち入れた方がいい?
http://i.imgur.com/RnW9Vdo.jpg

554:iPhone774G 2013/08/24(土) 16:41:43 wN3q7nIB0
>>547
エキドナどうせ先制マイティで使えないしいれなくていいと思う 後半回復切れたらやばいから歌姫の方がいいかも


559:iPhone774G 2013/08/24(土) 16:45:42 +VeoDMXs0
>>547
それ魔王とイースの位置逆じゃね?


562:iPhone774G 2013/08/24(土) 16:46:34 h6r3KJb60
バランススパのワンパンって、まさか、ネプチューンもワンパン?100000万近く防御なかった?

571:iPhone774G 2013/08/24(土) 16:52:21 UQ6t2Xxw0
http://i.imgur.com/wTdrFIn.jpg
ダークレディの進化素材と

573:iPhone774G 2013/08/24(土) 16:53:06 GHetftoE0
>>571
コカトリスみたいな糞ステだったら…


605:iPhone774G 2013/08/24(土) 17:03:06 4BXIVEf1O
4神の3属性で攻撃するときってあるじゃん
これって、樹のサムライオーガのように副属性をもっているときは、火ドロップを揃えると2属性クリアしたことになる?

611:iPhone774G 2013/08/24(土) 17:05:04 ejfWjk5j0
>>605
もちろん


615:iPhone774G 2013/08/24(土) 17:05:59 ejfWjk5j0
>>611は文章の誤読だw
>>605一色しか消してなければ副属性にはまったく影響しないぜ

632:iPhone774G 2013/08/24(土) 17:12:15 b98P0nP00
>>605
「 ○色消すと攻撃力△倍」のLSに副属性も数えていいの?って質問ならイエス
副属性のドロップ消したら主属性でも攻撃するの?って質問ならノー


623:iPhone774G 2013/08/24(土) 17:07:49 T8Vkhr030
というか、かなり減らすって表現は6割じゃなかったの?
インドラとかと同じじゃ

625:iPhone774G 2013/08/24(土) 17:08:49 IBOkjEbX0
>>623
インドラは75%カット
シーフと同じスキルだよ


629:iPhone774G 2013/08/24(土) 17:10:50 9m6NI5vE0
ルシパで天元はより現実的になったな

>>623
>>625
IFハーデスやコスモスヴィーナスの6割減もかなり減らす表記
インドラシーフの75%カットもかなり減らす

652:iPhone774G 2013/08/24(土) 17:24:45 4BXIVEf1O
副属性という意味の問題か
火が主、木が副

火ドロップだけ揃えても木による攻撃はしないんだっけ?

木の攻撃のためには、火と木のドロップを揃えないといけない

665:iPhone774G 2013/08/24(土) 17:32:40 4BXIVEf1O
そうか、やっぱり四神パーティーに副属性もち入れてもあまり意味はないね

675:iPhone774G 2013/08/24(土) 17:36:43 fM4frrXZ0
フレが「神以外リストラ期」って改名し

「神ある人はリーダーにしてください、じゃないと切ります」ってメッセージ送ってきたから「俺が神だ」って返信したら切られた
四神を始めとしてそこそこ神いるのに

679:iPhone774G 2013/08/24(土) 17:38:23 NaRsa0Gc0
>>675
お前だったのか→また騙されたな→全く気づかなかったぞ

までがテンプレなのにセンスのないフレだな


680:iPhone774G 2013/08/24(土) 17:38:32 OhqNL5k70
>>675
こんなん送られてきたらそいつ即切りするわw


684:iPhone774G 2013/08/24(土) 17:40:39 /72rjEUFi
>>675
そいつに神バインドを


694:iPhone774G 2013/08/24(土) 17:47:18 v8qFl/33P
>>675
使徒にしてほしかった


710:iPhone774G 2013/08/24(土) 17:57:36 NaRsa0Gc0
体力80%以下のときに3.5とかなったらアテナ強化になってる?

720:iPhone774G 2013/08/24(土) 18:04:17 JrlSlfQ/0
スサノオいるんけど、太鼓くるからネギはそんなに
集めなくてもいいのかな?

722:iPhone774G 2013/08/24(土) 18:06:28 VlDZcx2T0
>>720
太鼓きそうだけどいつかわかんないし
来なかったら後悔しそうだから一応集めてる
しばらくこなさそうなら2倍の時に進化させてスキラゲするつもり


723:iPhone774G 2013/08/24(土) 18:07:24 pud+fk7f0
>>720
うん


729:iPhone774G 2013/08/24(土) 18:09:53 JrlSlfQ/0
>>722
なるほど、サンクスです
ネギの進化がプラント2ついるのが
面倒ですよね

>>723
上級回っててもネギだけがなかなか落ちないから
嫌になってきました

731:iPhone774G 2013/08/24(土) 18:11:26 pud+fk7f0
http://i.imgur.com/QmbZzUq.jpg

739:iPhone774G 2013/08/24(土) 18:15:14 wUmYUizo0
>>731
か、かわいいじゃねーか

しかし、パワーアップ合成ってどうやってるんだろ
卵じゃなくてモンスターを食べさせてるのか?


753:iPhone774G 2013/08/24(土) 18:21:36 YPM8zafe0
>>739
伝承の儀として三日三晩山に籠って貯金箱モンスから訓練を受ける
「最後の試験だ…本気で来い!」的なのがあった後、
「くくく、いいパンチ打てるようになったじゃあねえか…」「そんな、あのときの怪我はもう治ったはずじゃ…」的な展開があり、
涙を超えて人は強くなる


744:iPhone774G 2013/08/24(土) 18:17:31 LPhg73C/0
>>731
金玉食わそうとしてるようだが中身が気になるわ


752:iPhone774G 2013/08/24(土) 18:20:28 XiWBfjST0
>>731
この絵は卵だから可愛いけど実際の合成は生々しそうだよね

あの癒し系天使ピエドラの食事シーンですら想像すると怖い


757:iPhone774G 2013/08/24(土) 18:24:51 wUmYUizo0
>>752
リリスがリリスを食べるのはありじゃね?と思う俺がいる。


761:iPhone774G 2013/08/24(土) 18:28:46 XaENcOLaP
>>757
リリスがサキュバスの首根っこにかじりついて
口真っ赤にして食べてる絵面を想像してしまった


740:iPhone774G 2013/08/24(土) 18:16:05 Y9HJ4gmX0
アークハーデスを2体使う場面ってありますか?
ヘラ、ヘライースは持っています。

747:iPhone774G 2013/08/24(土) 18:18:49 k9GS+VCT0
>>740
何で2体ともアークにしたんですか!


749:iPhone774G 2013/08/24(土) 18:18:57 +e1yVoc50
>>740
ハーデス2体居るけど、使い分け出来るかなあと思ってアークとインフェルノ1匹ずつにした
今作ってるウルズパにはインフェルノを入れようかと思ってる


768:iPhone774G 2013/08/24(土) 18:46:51 Y9HJ4gmX0
>>747
>>749
ありがとうございます
2体目はインフルがいいのかな
ウルズパ、サタンパあたりに入りますよね

781:iPhone774G 2013/08/24(土) 19:00:22 bXQquNNd0
神秘龍の地獄級は水242で安定クリアできますか?
天ルシだと時間が掛かるのです…

784:iPhone774G 2013/08/24(土) 19:03:51 VeezW4bt0
>>781
回復を水泥にされても毎ターン安定して回復できるなら行けるだろうよ
できますか?


800:iPhone774G 2013/08/24(土) 19:13:53 bXQquNNd0
>>784
ありがとうございます!頑張ります!
セイレーン2体いれて周回してきます。


795:iPhone774G 2013/08/24(土) 19:11:12 wHKuND/60
リセマラでホルス狙ってるけど出ない(´・ω・`)
朝から50回くらい挑戦中
100回くらいで出るかな?

796:iPhone774G 2013/08/24(土) 19:11:48 LK06np+J0
このスレの大半が回復ソートでネギが一番にくるんだろうなw

815:iPhone774G 2013/08/24(土) 19:20:41 gVlmziHpP
>>796
トップ3がイシス、薔薇、エキドナだったわ
まあネギとってなかったわけですが


820:iPhone774G 2013/08/24(土) 19:21:47 ejfWjk5j0
>>796
ネギが二番手、トップはバステトでしたー(+297振ったため)


828:iPhone774G 2013/08/24(土) 19:25:58 2VTB3F920
>>796
ネギよりホルスのが高かった。


803:iPhone774G 2013/08/24(土) 19:15:26 3Y4X2I/B0
ちと頼む
バランスパで天海神ノンストップしようとしたらLのクーフーはレベルマじゃないとネプ貫通出来んか?
ちなみに今のクーフーレベル51でFのクーフーも同じくらい

807:iPhone774G 2013/08/24(土) 19:16:42 UHw1iswj0
>>803
計算してないからアレだけど51あれば3×3+αくらいで貫通できるんじゃね?


818:iPhone774G 2013/08/24(土) 19:21:04 QEqG1K7S0
>>803
攻撃力1100くらいで木の2コンボ作れば余裕で貫通する
一撃で倒せるかは分からんが


859:iPhone774G 2013/08/24(土) 19:38:46 GQBoPYbS0
>>803
ワンパンするなら木3×4か木3×3を含む5コンボくらい


814:iPhone774G 2013/08/24(土) 19:20:03 8dKf5/JE0
ちょっと前にすごいガチャが引きたくなった時があって課金しようか悩んでガチャシミュしてみたら500回引いてもホルスでなくて冷静になったことがある

834:iPhone774G 2013/08/24(土) 19:28:41 +VeoDMXs0
>>814
火フェス&エジプトゴッフェスの時に6体出たわ
次その組み合わせだったとき回した方がいい


848:iPhone774G 2013/08/24(土) 19:34:06 JIUiNGwh0
>>834
まあシミュで500回やったの水フェスのときだったからなww


851:iPhone774G 2013/08/24(土) 19:35:26 sXPpREuh0
>>848
シミュって○○フェス折り込んだ設定できるん?


863:iPhone774G 2013/08/24(土) 19:40:19 JIUiNGwh0
>>851
解析かどうかは分からんけどゲーム内と同期してるよ


826:iPhone774G 2013/08/24(土) 19:24:42 3Y4X2I/B0
>>807
>>818
センキュ
プラスも全く振ってないしなんかこえーけどやってみるかな・・
バランスに入れれる奴ってイズイズと魔王とオデンさんくらいだけど、加えてsl3の半端マシゴ連れてったらなんとかなるかな

833:iPhone774G 2013/08/24(土) 19:28:22 UHw1iswj0
>>826
計算機にぶっこんでみれば?
俺なんか貫通できてもHP残って泣いたことあるし

あ、一撃で倒さないと貫通したって言わないんだっけか?まあいいや


841:iPhone774G 2013/08/24(土) 19:30:53 exCFsCfd0
>>826
ネプ戦の為に念のため防御態勢入れた方がいいぞ
バランスだとシャボタンしかないけど


850:iPhone774G 2013/08/24(土) 19:35:03 Xon+Xn1t0
>>841
防御態勢?6万受け切るのか??


852:iPhone774G 2013/08/24(土) 19:36:15 /1HXernQ0
>>850
防御体制→攻撃体制
こういう事だろ


846:iPhone774G 2013/08/24(土) 19:32:50 /1HXernQ0
>>826
http://i.imgur.com/gAMHk9H.jpg
一時期これで行ってたけど鞄でミスらなければなんとかなったしそんなに心配しなくてもいいよ


830:iPhone774G 2013/08/24(土) 19:27:04 hMTzuADWO
攻撃が3倍とか上がるスキルもったのが欲しいよ〜
ちょっと課金してみたが微妙なのばっか

845:iPhone774G 2013/08/24(土) 19:32:21 EniuW6fs0
>>830
俺のイシスちゃんは倉庫番してるよ
ホルス代用品ことギャンブルメイジなら1000円で手に入るから買っとき


839:iPhone774G 2013/08/24(土) 19:30:47 7SXncgFn0
無限回廊ラストのボスラッシュが突破できねえ
火力パでクリアできる人は相当やりこんでるんだろうなぁ

843:iPhone774G 2013/08/24(土) 19:31:17 sapx08LhP
ゴッドフェス発表いつだよ

866:iPhone774G 2013/08/24(土) 19:41:39 9mM6avVp0
そろそろモンスターも金で買えるようにしてほしいね
ホルス500円まけんし50円とか
廃人はスキラゲに金次こむだろうし、無課金派も減りそうだし、
もっと売上上がりそうだけどな

886:iPhone774G 2013/08/24(土) 19:50:15 3Y4X2I/B0
>>833
>>841
>>846
>>859
センキュセンキュ
計算機にぶっこんでみたが下の方の使い方がよくわからんw表示が変わらんのだがおれの使い方がおかしいんだろうな
シャボタンいねーんだよな〜
しょうがないから歌姫でも積んでみるか
おれあんまパズル力ないからアマブレかまして歌姫クーフー変換木ドロップ3コンボくらいで貫通できる事を祈って、スタミナ溜まったらちと試してみるよ

900:iPhone774G 2013/08/24(土) 20:03:39 JIUiNGwh0
もし虹番が光属性だったら天ルシはどうなっていたんだろうか

929:iPhone774G 2013/08/24(土) 20:17:26 UHw1iswj0
ほれヌルポ

【初心者総合】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】119
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377342997/

950:iPhone774G 2013/08/24(土) 20:29:58 Dax8BOxc0
ショタ脳にも優しいBBAはやっぱ・・・最高やな

956:iPhone774G 2013/08/24(土) 20:41:46 YPM8zafe0
今更ノマダン1.5期間中にピエのスキラゲするの忘れてたことに気付いた
仮面と種を集めるのが面倒なんだよなあ

958:iPhone774G 2013/08/24(土) 20:56:28 o9L78JMs0
ランク124→148までどのくらいかかるんだろ?イベント無視して上げないとコストが足りなさすぎる。

969:iPhone774G 2013/08/24(土) 21:03:53 n6hBJdZr0
>>958
あまたつなら約200回行けば余裕


971:iPhone774G 2013/08/24(土) 21:06:18 2VTB3F920
>>958
グルーブコースター地獄が時間効率はいいかもね。


975:iPhone774G 2013/08/24(土) 21:08:08 o9L78JMs0
>>969
まだ大密林。そこまでどのくらいかかる?

>>971
あのコラボ全くやってないんですが、ルシファーの耐久でいけます?

978:iPhone774G 2013/08/24(土) 21:11:14 2VTB3F920
>>975
スタミナ50で22000ぐらいもらえるよ。
バインドは無かったと思うけど、55000耐えられればいけるんじゃない?


994:iPhone774G 2013/08/24(土) 21:22:59 ASxQzmxLI
クーフーとジークのドロップをアテナで勧めたり
リリスとかロードをサタンで勧めるのはどうかと思うな

995:iPhone774G 2013/08/24(土) 21:23:59 +VeoDMXs0
>>994
わかってて意地悪してるんだろ
じゃなきゃ考えたりなさ過ぎる


tag : 最強

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
iPhoneまとめページランキング
Ad
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
Ad2
Ad3
ブログパーツ
